トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー86(06/9/01〜)



つるりんぐ  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月30日(土)18時20分8秒
  テネレで園部経由で美山町へ…青葉繁れる道々を抜けプールで泳いで帰宅。交通安全週間でしたが取締もなく事故もなく感謝感謝。さあ、来週はりんごを買いにゆかねば!
哲殿…味噌汁はあさりがええですよね。特に酒のみには!
「うそつき」…緒○たまきさん風に言われるとええもんや!最近言われてないなぁ〜
 

おっはよー  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月30日(土)06時38分24秒
  朝の散歩から帰ってきました。
みそ汁の匂いがしました。
さて、今日も頑張るぞー。

うそつきは、成田から旅立ちましたなあ(笑)。
 

あじゃぶさんのう・そ・つ・きっ!  投稿者:赤ぺんさん  投稿日: 9月29日(金)23時53分8秒    編集済
  小祭でぇ〜す(笑)  

あ、そうそう  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 9月29日(金)22時29分18秒
  忘れてまちた。
水どうの子祭が渋谷でやってるそうです。
 

「うそつき…」復活万歳(笑)  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 9月29日(金)21時21分42秒
  シークレッツ、次はどこかな〜
きんもくせいも先日の雨で香る暇もなく一瞬に散ってしまい、
北海道の最低気温も10度を下回りそうな勢いで、一気に秋の様相ですが
お身体に気をつけて頑張ってくださいまし。
 

がんばるぞ  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月29日(金)12時07分41秒
  今回のシークレッツは、一休みのない一気登山っス。
明日の飲み会まで、ノボレノボレ!

●和歌山原住民さん
>声優が大山のぶよさん
大山さん、先日、テレビでブロック崩しゲームプロ級の腕前を披露してましたなあ。
検索したら、ハゼドンの声はそうらしいですね。

>ハゼドンって笛
♪ママの形見の横笛吹けば〜
って歌でしたからね。

●ぬりかべさん
>プーやん どどんとこい!
同年代クイズみたいですね(笑)。
プーやんは、フグでしたっけね。

●こけさん
>彼岸花を見に行ってきました。
拝見しました。ものすごい数ですねー。
子供のいる絵がすごくいいです。
あの道の先にバイク置いたらなあと、ついつい取材の目でみてしまいます(笑)。

>露天風呂の湯がしょっぱかった
海水がまじってるという話を聞きました。

>ライダーズイン中土佐は
中土佐は、ライダーズインの中で一番流行ってますからねー。
おかあさんたちが歓迎してくれますよ。

●SEROW@しーくれっつ煮詰まり中さん
>堺ナンバーじゃなくって、コモドナンバーを
そうそう、堺ナンバー登場っス。しかし、ローカルやなあ。
千利休のイラストか、古墳のイラストでも入れましょうか(笑)。
コモドナンバーは、「こども」と読み間違えられそうです(笑)。

●和歌山原住民(ToT)さん
>あらぎじま 刈り取り前
もうちょっと近かったら、通って写真撮るんですけどねー。
まあ、あのなかなか行けない感もいいとこですからなあ。
また来年と思いつつ、幾年月……。

●hnオッチャンさん
>HPへのアドバイス嬉しいです。
わざわざカキコミして頂きありがとうございます。
相互リンクの申し込みが多いのですが、お相手のサイトをきっちり読んで
紹介文書いてとなると、なかなか手が回らなくて申し訳ありません。

>素晴らしいサイトに近づけるよう
いえいえ、うちのような爆笑掲示板になりませんように(笑)。
沖縄の良さを取り上げて頂ければと思います。

>彼岸花ツーリング見ました。
ありがとうございます。
季節の移ろいを感じて頂ければと、頑張ってアップしてます。
 

記憶がある(笑)U  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月28日(木)00時06分15秒
  声優が大山のぶよさんだっけ(旧ドラえもんの…)  

記憶がある(笑)  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月27日(水)23時53分5秒
  ハゼドンって笛持ってませんでしたっけ  

はぜどん  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月27日(水)23時02分21秒
  >シーやん プーやん どどんとこい!どどんと はぜどん はぜはぜどん!ぬりも知っている…  

彼岸花  投稿者:こけ  投稿日: 9月27日(水)20時59分49秒    編集済
  シークレッツ頑張って下さいね。
夕方、彼岸花を見に行ってきました。今週末あたりが見頃のようです。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?.dir=/3728&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

>♪ハゼハゼハゼドン、ハゼハゼドン
知ってますよ。ただストーリーは全然覚えてませんが・・・(笑)

黒潮本陣は、10年程前実家に帰った時、家族旅行で出かけた記憶があります。
海水なのか?露天風呂の湯がしょっぱかったっす。
ライダーズイン中土佐は他のライダーからもいいと聞きました。ぜひ行ってみたいです。
と・・・その前に徳島ラーメンです。(笑)
 

ご当地ナンバー  投稿者:SEROW@しーくれっつ煮詰まり中  投稿日: 9月27日(水)11時46分14秒
  いよいよ10月10日に解禁です↓
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/09/090729_.html
堺ナンバーじゃなくって、コモドナンバーを熱烈希望!!!!!!
 

あああぁぁぁぁぁ…  投稿者:和歌山原住民(ToT)  投稿日: 9月26日(火)16時39分30秒
  あらぎじま 刈り取り前の画像を 撮り損なったぁぁぁぁ…
(去年も×で一昨年は刈り取り中だった(笑))
 

哲さんへ  投稿者:hnオッチャン  投稿日: 9月25日(月)16時07分40秒
  多忙中、返信頂き有り難うございます。
HPへのアドバイス嬉しいです。参考にします。

これからアイアンホースの様な素晴らしいサイトに近づけるよう頑張っていきますので宜しくお願いします。

PS 彼岸花ツーリング見ました。 綺麗なものを見ると心が洗われます。
   ありがとうございました。  沖縄にもまた来てくださいね。(^^)

http://www.lpfh21.com

 

本日よりシークレッツ開始!  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月25日(月)10時23分25秒
  彼岸花のページ好評で嬉しいです。
昨日作らなかったら、時期的にお蔵入りだったんですよ。アップしてよかった。

●こけさん
>はぜしか釣れませんでした
♪ハゼハゼハゼドン、ハゼハゼドン(みんな知ってる?)

>ご飯はうまく炊けて
そりゃよかったですなあ。
釣果はイマイチでも、ウマイものが食えれば。

>徳島ラーメンお付き合い下さい。
こけさんが、徳島ラーメンをハシゴしてる姿が目に浮かぶ。
うまいっスよ〜。

>中土佐は行ったことが
黒潮本陣の露天で仁王立ちして、市場で刺身買って、っていうのを
この前テレビでやってました。おおっ、コースがかぶってる〜って。
中土佐はテントも張れるし、海が目の前やし、ほんまいいとこですよ。

●ゆっきいさん
>彼岸花、心が伝わって来るようです
花に「キレイやなあ、美人美人」とか話しかけながら撮ってます。
現場ではアブナイ人です(笑)。

>モニュメントとの2ショット
写真の腕は巨匠ズにはかなわないので、
巨匠の撮らないもので、みなさんに楽しんでもらおうと励んでます(笑)。

>マシンとレンズは
今回の彼岸花は、オリンパスEー300ですよ。
田んぼの畔は、立ち入れないところも多いので
今回の写真はほとんど望遠で撮ってます。

>棚田っていいですよね。
そちらだと、丸山千枚田ですなあ。
昨日、テレビ見てたら和歌山県清水町(現在は有田川町)の蘭島で稲刈りしてました。
ああ、今年も収穫前の写真が撮れなんだ〜。
蘭島とはコレです。
http://www.geocities.jp/tetsu_iron/tur009.html

●ゴンタさん
>なかなか思うように写っていない
カメラはどこまでいっても難し〜いっス。

>イメージとはかけ離れていました
でもね、カメラと仲良くすると、想像を超える出来映えの時もあるんですよー。

>もう少し勉強してみます
おいらは、学校とかアシスタントとかの経験無しなんで、
立場は一緒ですよ〜。
自分が好きな写真のマネから入って、とにかくたくさん撮ってみてくださいな。

●k-akikoさん
>彼岸花素敵ですネ。
アップして即、感想を書き込んで頂き、ありがとうございます。
反応があると、とーっても嬉しいです。

>目で見た感激度が映らないのが
ああ、あのキラキラがどうして写ってくれないの〜ってね。
ほんと難しいですなあ。

>彼岸花「見入っちゃった」
自分が見た彼岸花の美しさを、少しでも伝えられたらなあと思って撮ってます。
なので、嬉しいです。ありがとうございます。

>哲さんは公開が短かった
いんや〜、こっぱずかしくって(笑)。
手が空いたら、またバックナンバーのページに入れまする。

●かずやんさん
>阿蘇から高速をかっ飛ばし
おかえりなさいっス。
阿蘇まで高速かっ飛ばして行けるのがうらやますぃ〜!

>阿蘇はススキの穂が広がり
そーそー、1度だけ秋の阿蘇に行きましたが
緑の阿蘇とはまた違った良い雰囲気ですよねー。
夕日が似合うと言ったらいいのでしょうか。

>とても人柄のいいオーナー
それは良かったですなあ。
おいらもいっぺん泊まりたいんですが、
阿蘇だとどうしてもキャンプしちゃうんですよね(笑)。

>?マークの書き込み
あー、気にせんといてくださいな。もう消してあるし。
最初は雷魚の足跡かと思いましたが(笑)。
 

帰宅  投稿者:こけ  投稿日: 9月25日(月)08時20分5秒
  夜行バスで、今朝帰宅しました。眠いっす。
結局、はぜしか釣れませんでした。とほほ・・・。哲さんの想像通り昼寝をしてたら、日焼けで真っ黒です。
トロは釣れなかったけど、ご飯はうまく炊けてネギトロ丼は大成功でしたよ。(笑)

massyさん、今回も行けませんでした。(泣)
次回帰省する時は、ぜひぜひ徳島ラーメンお付き合い下さい。
奥物部ミーチン、もう一年前なんですね。中土佐は行ったことがないので、あそこもいいなぁ。またやりたいっすねぇ。
 

いい味わい  投稿者:ゆっきい  投稿日: 9月25日(月)04時38分9秒
  綺麗な彼岸花、心が伝わって来るようです。いつも哲さんの写真の腕とセンスには感動しています。(特にモニュメントとの2ショットなんか(笑))
因みにマシンとレンズはどのようなのをお使いですか?花にはやはりマクロ専用がいいんでしょうか。私もよく写真撮ります。特に明日香の田舎の風景が好きです。(私の自宅付近はもっと田舎ですが)
棚田っていいですよね。
 

カメラで撮ると  投稿者:ゴンタ  投稿日: 9月24日(日)20時59分47秒
  なかなか思うように写っていないことが多いですよね
先月黒菱林道で撮った花も、思っていたイメージとはかけ離れていました
やっぱ、プロ(てつさんを含め)と素人の差は歴然ですね
もう少し勉強してみます
 

彼岸花  投稿者:k-akiko  投稿日: 9月24日(日)20時23分20秒
  彼岸花素敵ですネ。
私もお散歩途中に携帯カメラで何度も映してますが、目で見た感激度が映らないのが悔しくって〜(泣)
でも流石ですね哲さん〜〜^^。久しぶりに彼岸花「見入っちゃった」...。案山子ギャルも可愛くて笑え
ますよ(笑)。そう言えば先日のピッチャー姿の哲さんは公開が短かったのでは?(笑)。。
 

帰ってきました!  投稿者:かずやん  投稿日: 9月24日(日)19時20分38秒
  たった今、阿蘇から高速をかっ飛ばし帰って来ました!阿蘇はススキの穂が広がり、秋一色
でした。宿のもしもしピエロでとても人柄のいいオーナーにお世話になり、宿のBARで飲んだ
バドワイザーの味は忘れません。
前からずっと行きたかった阿蘇に、しかも快晴の中行けてもう本当に最高でした!
さてと、気持ちを関西ミーチンに切り替えますか(笑)
>哲さん
昨日の夜頃に?マークの書き込みがあったと思いますが、スミマセン・・・自分です・・・
入力ミスでおかしくなってしまい、訂正しようとしたら携帯のバッテリーが切れてしまいました。
慣れないことは止めておいた方がいいですね。スイマセン。m(_ _)m
 

ソーリャ  投稿者:てつ  投稿日: 9月24日(日)17時22分18秒
  だんじりの試験曳きに遭遇
血が騒ぎますなあ
 

ああ〜  投稿者:てつ  投稿日: 9月24日(日)14時54分11秒
  な〜か〜の〜(涙)  

おおっ  投稿者:てつ  投稿日: 9月24日(日)14時28分42秒
  地上波でモトGP放送中!  

昨夜、土産のきなこ団子6本完食  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月24日(日)14時15分43秒    編集済
  やあ、食った食った。1日で10本食った。

●あじゃぶさん
>安い車載機出ないかなあ
クルマのように一般メーカーが作るとは思えない(台数少ないので儲からないから)ので、
大きな値下がりは難しいでしょうなあ。
だって、今回の車載器、独占販売なのに、06年度の出荷台数は3万台だそうですよ。
クルマの車載器セットアップ累計数は1200万台ですので、その市場規模の違いたるや……。
ここでユーザが買い控えすれば、さらに台数が減り、値下がりしないという
負のスパイラルです。

ただし、おいらが聞いたとこによると、車載器を開発中のバイクメーカーがあるそうです。
この2台目以降の価格がどうなるかですね。

ただし、ここで様子を見て、1年後、車載器の値段が3ー>2万に1万円安くなった場合でも
キャンペーン値引き(9600円)を使ったのと一緒です。
つまり、今3万円の車載器が2万円以下に値下がりすれば待ち得だけど、ということです。

●おぷちさん
>二輪車特例措置っていうの、たぶんやってない
ということは、そのETCカードはそのまま継続使用できます。
所詮は高速道路専用のクレジットカードですから。

特例処置を受けてても、停止されるのはマイレージだけなので
ETCカードは使えますよ。

●massyさん
>ラーメンを食べてから奥物部に
あー、そうでしたなあ。
取材旅の帰りに、同じラーメン屋で、massyさん一家と食べたのもいい思い出です。

>真夜中の珍事件!!
また、奥物部ミーチンやりましょうって、K嬢も言ってました。

●ゆっきいさん
>大神神社にいる予定
そうやったんですかあ。
おいらは朝起きたら快晴だったんで、出発しました。
いい風が吹いてて、バイク日和、だんご日和でした。

>天理のサイカラーメン食べに
辛い方が好きですか?
もし、甘い物もOKなら、一緒にだんご庄へ行きたいですねー。

>奈良の神社仏閣を訪れる
おー、うれしいですなあ。
おいら、神社とか古墳とか古代史とか話し出すと止まりません(笑)。
うちのすぐ近くに仁徳陵ありますしねー。

>クリオキャンプ村へ下見に
当日はおそらくジパツーの看板が出ると思われます。去年そうでしたから。

>大宮・大台ICから40分
じゃあ、40〜50キロもないんですね。もうちょっと近い。

●こけさん
>釣りをしています。天気も快晴
釣り糸をたれる姿が目に浮かびます。
昼寝しちゃダメよ〜ん。

>ネギトロ丼をつくります
じゃあ、早くトロを釣らなきゃ!(笑)

●ぬりかべさん
>道の駅かわかみ
あのへんのどかですよね。
のどかな分、気を付けねば。

>国道169は狭い部分も
下北山村のとこは、とっとこ走れちゃいますよねー。
川の色もキレイやし。

●かずやんさん
>なんとか取れました
おおっ、それは良かったですなあ。
お待ちしてます。
熱烈歓迎です。
でも、お顔がわかんないので「かずやんです」って言ってね!(笑)

>南港から大阪を抜けられるか
南港からうちまでは、30分ほどなんですよ〜。
ところで、西名阪ルート、和歌山ルートのどちらで行くのですか?

>"阿蘇"にリベンジ
あっ、阿蘇に行ってるんやあ。
おいらも行きたいなあ。

●ハンクさん
>来月は2回みーてぃんぐですか
わははは、時間と予算と体力に相談ですなあ(笑)。

>落石が道に散らばっている恐れあり
ああ、よく落ちてますよねー。
ここはヤバいなあと思って走ってます。

●あじゃぶさん
>車でマイレージ登録している場合は
おいらも問い合わせたここで聞いてみてください。
http://www.go-etc.jp/toiawase/index.html
 

うーん  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 9月24日(日)12時22分6秒
  〉おぷちさん
多分ですね、ETCカードはクレジットカードと同じ扱いで
車載機なくても使い続けられると思います。
自動車の車載機が壊れる事もあり、カード単体で決済出来ないと困るので。
でもマイレージなければクレジットカードと同じだし、
無人化が進むと入り口はETCレーンと自動発券口ばかりになって
結局入り口で通行券とる面倒が残るんですよね〜
安い車載機出ないかなあ
 

たぶんマイレージ登録してないと思う  投稿者:おぷち  投稿日: 9月23日(土)22時21分7秒
  ETCカードは作ったけど、二輪車特例措置っていうの、たぶんやってないと思います。
車検証のコピーとか送った記憶ないし。

ETCカード作るとき、どうせ今年の秋までしか使えないと思ってたし、
それまでに5万円分も高速道路使わないと思ったので、
ポイントなんていらないやって思って、
ただETCカードだけ作って、それを今フツ〜に使ってる状態やと思います。
こういった場合はどうなるのでしょう?

やっぱり二輪車特例措置のマイレージに登録しないと、
これからは料金所でETCカード精算できないのかな?
そうだとしたら、さっさと申し込まないと登録終了まであと少ししかないし。

今のまんま、二輪車特例措置のマイレージに登録しないで使うことはできないのかな?

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

こけさんへ  投稿者:massy  投稿日: 9月23日(土)17時26分49秒
  次回の四国ツーは是非ラーメン食べにいきましょう。
明日は予定があったので、とりあえず安心しました。お誘いが遅くなりすみません、こけさん。
去年の今日、武田さんたちとラーメンを食べてから奥物部にいきました。
なつかしいなぁ〜
真夜中の珍事件!!
 

だんご庄  投稿者:てつ  投稿日: 9月23日(土)16時21分19秒
  きなこだんご4本食って、さらに6本おみやげ〜(笑顔)  

惜しかった・・・  投稿者:ゆっきい  投稿日: 9月23日(土)16時12分18秒    編集済
  哲さん、
本来なら私も今頃大神神社にいる予定だったんですよぅ。残念です。
今朝天候がいまいちだったんで出そびれてしまいました。

実は、約2月に1度のペースで天理のサイカラーメン食べに行ってるんです。
いつもそのついでに奈良の神社仏閣を訪れるんですが、今回大神神社の予定でして。

それで、今日は、ぶらっとクリオキャンプ村へ下見に行ってきました。
ケータイのEZナビで敷地のすぐとなりまで迷わずたどりついたんですが、
あまりに入り口の看板が小さくて、気づくまで同じ所をぐるぐる回ってましたよ。

大宮・大台ICから40分ほどでした。

哲さん、またどこかでお会いしたいです。
 

釣り  投稿者:こけ  投稿日: 9月23日(土)15時30分27秒
  休みが短くなり、四国へ行くのは次回になりました。
今新潟の海で、学生時代の連れと釣りをしています。天気も快晴。
が…あまりに釣れないので、これから飯盒で米を炊いて、ネギトロ丼をつくります。
 

いい天気  投稿者:てつ  投稿日: 9月23日(土)15時06分9秒
  奈良の大神神社から、大和三山と盆地を眺めて、国見してまーす
よきかな、よきかな
 

たまにね  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月23日(土)00時51分54秒
  国道169は吉野から大台ケ原に向かって走ると「道の駅 かわかみ」がありますが、数年前にアクセルを緩める事態に直面しました。国道169は狭い部分もあるから注意してちゃぶだいな。  

4連休  投稿者:かずやん  投稿日: 9月22日(金)23時46分16秒
  この2日間の間に部署の移動など色々とゴタゴタがありましたが、なんとか取れました。(嬉泣)
今、地図を眺めながら未踏査地区の(自分にとっては)ルートを検討中です。今のところ
ゆっきいさんのお勧めルートが一番迷わなそうですね〜。でもその前に南港から大阪を
抜けられるかどうか・・・(多分迷います・・・)

話は変わりますが、部署の移動により休みがカレンダー通りになりやした!(ばんじゃーい!)
と、いうことで明日この前行けなかった"阿蘇"にリベンジしてきます!
来月にはミーチンもあるし、仕事漬けの体を旅モードに切り替えないと(笑)
 

みーてぃんぐ  投稿者:ハンク  投稿日: 9月22日(金)22時44分26秒
  東は片道300キロ・西は500キロ
さすがに西はなあ・・・・。と思ってたら相方(昨年CBRで誌面を飾って舞い上がった)
からメール。
「来月は2回みーてぃんぐですか!いいですなあ。」
ちょっと待て〜!!

さあてどうなる。(笑)

蛇足
「落石注意」は「上から石が落ちてくるかも?」ではなく
「この先落石が道に散らばっている恐れあり。」
です。
この看板見たら、まじにスピード落としてください。(元プロより。)
 

1年は大丈夫みたいっす  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 9月22日(金)22時03分12秒    編集済
  >おぷちさま
詳しくは↓を。
http://www.e-nexco.co.jp/company/pr/honsha/2006/0921c/index.shtml

って、ありゃ、かぶってましたね(笑)
車でマイレージ登録している場合は大丈夫なのかなあ。
16000円分ポイント還元、ううむ、なやむなあ。
 

こまめにレス  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月22日(金)22時01分9秒
  ●おぷちさん
>ETCカード出して精算ってできるの?
二輪車特例処置のETCカードのことですよね。
できます。来年の11月末までマイレージとしてが使えます。
http://www.smile-etc.jp/motorcycle/tokurei.html
ただし、それ以後は買わないと、マイレージポイントが消滅します。

>クレジットカード払いも検討しないとなぁ
日記には書きませんでしたが、先着1万名まで800ポイントプレゼントで
合計2000ポイント=16000円分もらえるそうです。
だもんで、初期投資4万ー1.6万=2.4万円
一方、マイレージのポイントは、5万円で8千円だから
高速代15万円でチャラになるってことです。
おいらでも15万円使うには、1年以上かかるから、長い目で見て投資するか否かですね。

ただし! 関西在住の場合、阪神高速と、本州四国連絡高速と、東/中/西日本高速道路は
別々にポイントが付きます(合計してくれません)ので注意。

●ぬりかべさん
>R425は国道と言うよりも
それがですね、雷魚ちゃんはこのR425が大好きなんですよ。
これでもかという酷道に喜びを感じる人なんですよ〜(笑)。

>「ご婦人」にはこちらがよろしかろうと
たぶん運転は、ご婦人ではなく「親坊主」だと思われます。
小坊主くんには、海老にかぶりつくおいらの姿をもう一度見せたいですなあ(笑)。
 

ETCカードで料金所精算もしばらくOKなの?  投稿者:おぷち  投稿日: 9月22日(金)21時27分7秒
  二輪車ETC導入が11月からだということだけど、
11月以降も今までみたいに料金所でETCカード出して精算ってできるの?
ETCセットアップするのヤダし、料金所でもETCカード払いできるんだったら、
そっちの方がいいんだけどなぁ。。。
何か情報あるかな?って思って、ここにのぞきに来たんだけど、
知ってる方いませんか?

ムリならクレジットカード払いも検討しないとなぁ。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

訂正  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月22日(金)21時12分6秒
  下記の国道と言うよりも「酷道」が正しゅうありんす。  

国道  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月22日(金)21時10分51秒
  R425は国道と言うよりも「国道」です。先日の豪雨等で片道通行や時間規制があるかもしれません。紀州の山々に入るときは、必ず「ガソリンは満タン」でね!
同じ京師の地の「るん」さん限定でございますが、京都ー笠置ー柳生ー針ー名阪国道ー伊賀ー青山ー久居より伊勢道ー伊勢からR42−尾鷲方面ー現地の方が「わかりやすい」です。変に紀伊山地を通るより迂回したほうがわかりやすでしょう。休憩ポイントもありますので「ご婦人」にはこちらがよろしかろうと思います。
 

ごめんねー  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月22日(金)20時59分49秒
  床屋さん、寿司を回すのに手間とらせてしまいましたなあ。
ググって調べてみたんですけど、原因がわからず。
そんなに難しいコマンド使ってないんですけどね。
他のMacの方も見えなかったら、ごめんなさいね。
ところで、スピード早いですか? 表示時間0.5秒で動かしてるんですよ。
それ以上遅くすると、動いてる感じがしなかったんで、このスピードにしましたよん。
 

ぐるぐる  投稿者:床屋  投稿日: 9月22日(金)18時09分32秒
  さぞかしお忙しいと思われるなか、早速のご回答ありがとうございます。
ジャバナントカというところ、残念ながらonになっていました。
やはり、念がたりないことが証明されました....。

実は(笑)最初は、実際に回っているとは思わず、
哲さんったら、読者にクビをぐるぐる回しながら見ろとおっしゃるのね?
床屋はクビをぐるぐるさせて見ましたよ。本気(まじ)で。
ところが、違っていましたね〜! 本当に回っていたんですね。

追伸
macintoshでは床屋がクビをぐるぐる回しながら(←しつこい?笑)でしたが、windowsマシンでは回っていることを確認できました!
しか〜し、目が回るっていうのは大袈裟ですが(笑)、スピード速いですね。
 

床屋さんへ  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月22日(金)17時09分40秒
  寿司はJavaScriptで回してます
おそらくブラウザの設定が、JavaScriptオフになってるのではないでしょうか?
どないでしょうか?
 

おしえて哲タン  投稿者:床屋  投稿日: 9月22日(金)16時22分10秒
  床屋のところでは、お寿司が回りません。
やはり信仰が足りないのでしょうか?(笑)
でもでも、先週パコダテで美味しいのを頂いてきましたから、実は回らなくてもいいんです(笑)
うぷぷ。
 

ああ、すごい長レスだぁ  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月22日(金)13時07分3秒
  みなさんのルートアイデアろ交流を楽しく拝見しておりました〜。
あのあたりは、距離が短くても時間がかかるとこもあるんで
地図を見て、あれこれ考えて、楽しんでくだされ〜。
ジパツーウエストの
Vol.79 熊野美海道(ミーティング会場周辺を紹介)
Vol.70 潮岬海道
Vol.58 紀州中辺路
を参考にしてくださると幸いです。

●るんさん
>京都からだと道がすごい不便
えー、どこからでも不便なんで(笑)、条件は同じですよ〜。
京都南〜大宮大台が220キロ。そこから会場まで1時間くらいですかねー。

>土曜日は保護者会
アイアン保護者会inクリオ!

>坊主は海老の哲さんに
これ爆笑!
子供の心に残るほど、一心不乱に海老食ってたんかなあ、おいら(笑)。

●和歌山原住民さん
和歌山からなら、R311の中辺路ルートをオススメします。
あの道は交通量が少ない快走路です。おいらは何度も大福してます。

ただ、本宮から先、新宮へ出るか、熊野へ出るか、尾鷲に向かうかは
お好み次第ですね。

●ゆっきいさん
>全線2車線で、走りやすそうな道でしたよ
「中辺路」取材の時、何度も往復しましたが、
それはそれは、走りやすい道です。
あとは、景色を見ながら走りたいか、短時間で移動したいか
それぞれの事情や好みですね。

熊野〜尾鷲は、おいら的にはR42よりも海沿いのR311がオススメ。
時間はかかりますが、海がホンマにきれいです。
ジパツー「熊野美海道」の写真をご参考に。

●ゴンタさん
>東日本も着々と参加表明が
それは良いですなあ。
提案なんですが、あの「教えてヤマノン」のヤマノンが
福島の鹿角平に潜んでますんで、引っ張り出してあげてください。

>てつさん ケンちゃんがウインナー抱えて
ああ、食いたいですなあ。

●ポンコツおやじさん
>地図と首っ引きで悩んでみます。
あのあたり、遠回りしちゃった〜と思ったら、
偶然すんごい風景に出会えたりするんで、
距離だけで計れないんですよね。
ご自分の走りたい道を選んでみてくださいねー。

>日帰りで東京出張
お疲れさまでごんざいまする〜。

●和歌山原住民さん
>どのコースにするべきか
というわけで、おいらのオススメはR311の中辺路ルート。
でも、雷魚好きなら、R425で8時間くらいかけるってのもありっス(笑)。

●ゆっきいさん
大宇陀からのR166は延々と走れますよねー。
おいら、以前伊勢レポした時に走りました。
その時、高速と両方走り比べたんですが、時間はほとんど一緒でした。
あとは、それぞれの自宅から大宇陀/高速までのアプローチにどれだけかかるかで
所要時間が変わるでしょうね。、

●ぬりかべさん
>榛原ー大淀ー吉野ー上北山村
南の堺から発進するおいらだと、阪和道〜南阪奈で橿原に出て
R169を一気に南下するってルートもあります。
ちなみに橿原〜熊野はわずか91キロです。

これが北からだと、ぬりかべさんのいうように
勢和方面からのアプローチもありっスよね〜。
紀伊長島の道の駅で、マンボウの串焼きもありますから。

●和歌山原住民さん
>市町村合併で紀北町海山区に
はーい、おいらもアイアンのHPに告知を書くときに気付き、
早速編集部に報告しておきました。
ご指摘ありがとうございまする〜。

●ポンコツおやじさん
>ジパツーミーティングは参加するぞ!
あ〜、広島ではお会いできませんでしたが、これで会えますなあ。
うれしーっス!

>伊勢自動車道〜42号線でしょうか
伊勢道が、大宮大台IC(紀勢道)まで伸びたので、そこからR42ですね。
キャンプ場までは、40〜50キロってとこでしょうか。
これがシタミチを走る距離が一番短いと思います。

●こけさん
>やっぱり、まだ早かったです
こっちも早かった。
思えば、まだ日中は暑いもんねー。

>家からだと170kmちょっと
こけさん家からも、結構あるんですねー。

>いまだに迷ってるんですよ
迷った時は、行くべし!(笑)

●ぬりかべさん
>動かしたら「大洪水」
わはははは、よくご存じで!
亀石と出会って、はや32年。
いつまでも変わらぬ「カメちゃん」であります。

●あじゃぶさん
>雨宿りトトロシーンがあるか
えーと、大雨のグラバー園で傘がぶっこわれて、そのシーンも撮れず。
写真では傘さしてませんが、結構雨の中で撮影してるんですよー。

>ももまんじゅう食べたいー!
ビューティフォーでしょう。
でもね、ほんとの甘味ファンなら、シースクリームか、ぼた餅ですぜ、ダンナ(笑)。

>亀石にお伝え下さい!
いまだに日中の最高気温が30度前後になるので
まだまだおしるこは早いと申しております(笑)。

>三重ならなんとかなりそうな〜
ぜひお越しやす〜。

●ゆっきいさん
>私の地元での開催という事で
場所見たとき、こりゃゆっきぃさんの近くだと思って、メールしたんですよ。

>参加させて頂きたいと思います
お待ちしてまーす。
アイアンな人たちのハンドルネームと顔を一致させてくださいな。

●クロこげ@みちのくさん
>ジパツーミーチン裏磐梯なんですってね。
そーなんすよう。
でも、おいらは残念ながら行けないっス。

>ズズキのついでに三重ってのも
そーそ−、おいらも、スズキと両方行けたらと考えたのですが、
浜松からキャンプ場まで250キロくらいありそうなんです。
だから、浜松行っても、12時頃に出なきゃ行けなくて。
クロこげさんは、スズキ終わってから、ゆっくりお越しくださいな。

●和歌山原住民さん
>亀石かぁ…二輪では行ったことないなぁ
行かなきゃ、行かなきゃ!
おいらは100回くらい行ってますぞー。

●ぷか宙さん
>友達は旅立ちました。
それはメデタイ!
今頃、モンゴルの大地を走ってますかねー。

>蒼く広い空と、果てしない草原に感動
ほんとにねー。あの景色だけは格別ですからなあ。
また行きたいなあ。

>報告会には出席してくださいますよね?
お誘いありがとうございまーす。
日程が合えば、なんとかしたいっス〜。
12月の忘年会の頃なら、確実に東京へ行くんですけどねー。
 

キャンプ・・・  投稿者:るん  投稿日: 9月22日(金)09時27分40秒
  行きたいけど行きたいけど・・・京都からだと道がすごい不便なような。
三重と聞いて喜んだのもつかのま、地図をみたら和歌山に近いから。
ちょっと大変そうです。
しかも土曜日は保護者会が・・・ううむ・・。
坊主は海老の哲さんに会いたがってます(笑)
 

ありがとうございます。  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月22日(金)00時50分24秒
  〉ゆっきいさん
二時間半ですか…それなら
Bの和歌山市から阪和‐西名阪‐名阪国道ルートなら四時間少々で時間は短い!
距離的にはAや ゆっきいさんお勧めの本宮‐新宮の方が近いですね。
Aはね…雷魚様好みの425酷道区間がねぇ…
迷うなぁ…愉しいなぁ(笑)
 

う〜ん・・・  投稿者:ゆっきい  投稿日: 9月21日(木)23時45分2秒
  ポンコツおやじさん、
私の主観的な意見ですので、あくまでご参考に。(^^;

和歌山原住民さん、
天理→紀北町まで、例のルートで2時間半くらいかと思いますが・・・。
和歌山原住民さんが、どこからスタートされるのがわかりませんが、
例えば、白浜からの場合、
@海岸回り42号線、紀伊半島ぐるっとコースよりは、
白浜―(R311)―本宮―(R168)―新宮(R42)の紀伊半島ショートカットコースのほうが
1時間くらい短縮できます。(距離で20キロ程短縮)
全線2車線で、走りやすそうな道でしたよ。
(2週間ほど前、車で通りました)
でも、海を見ながらの海岸沿いクルーズも捨てがたいですけどねえ。

それ以外のご提案の道は、よくわかりません。
お役にたてなくてすんません。
 

関西アイアンズは盛り上がっていますね  投稿者:ゴンタ  投稿日: 9月21日(木)23時42分42秒
  西の盛り上がりに負けず、東日本も着々と参加表明が随所で起こっているようでゴザイマス
セロさんがウインナー持参ではせ参じてくれるそうでし(セロさん先にばらしてゴメン)
てつさん ケンちゃんがウインナー抱えてお待ちしてますよー(笑

ハンクさん>私も参加する意向で調整中でし
セロさん>朝食はあてにしてもいいかな〜?
はるばる参加される皆様>もしお逢いできたらよろしくです
 

悩んで楽しい  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 9月21日(木)21時38分42秒
  ぬりかべさま、ゆっきいさまご教授有り難う。
いやぁ、悩みます。楽しい楽しい。
今度の休みに地図と首っ引きで悩んでみます。
これだからツーリングはやめられない?
とり合えず朝早く出発するのはお約束かな。
日帰りで東京出張に行ってきた本日。ちょっとハイになってるポンコツでゴザイマス。
 

ゆっきい様っ(笑)  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月21日(木)21時19分23秒
  そのルートでは天理からどれぐらいかかりますか?
和歌山市からだと
@海岸回り42号線、紀伊半島ぐるっとコース
A424/425号線で 白馬 龍神 十津川 経由の あぁぁぁぁ雷魚様コース
B高速利用で一旦北上 名阪道コース
と…
どのコースにするべきか悩んでおります。
 

最短距離?  投稿者:ゆっきい  投稿日: 9月21日(木)10時03分41秒    編集済
  天理〜大紀町(紀北町のすぐ北側)の自宅へ帰る際、私がいつも使う道ですが、
天理インター―(R169)―桜井市―(R165→R166)―大宇陀―(R166)
―飯高町―(R422)―旧宮川村(現大台町)―(県道31)―大台町(R42)がお勧めですよ。
特にR166の高見トンネル付近がハイスピードでワインディング楽しめます。

それに、高速代節約になりますから。
時間的には、高速よりほんの少し短縮出来ると思います。

それから、R422の湯谷峠は、少し道が狭く1車線の為、注意が必要です。
くれぐれも安全運転で。
 

最短距離…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月20日(水)22時35分59秒
  こんばんわ。高速道路を使うなら迷わなくていいと思います。
名阪国道:針ICで下りて榛原ー大淀ー吉野ー上北山村ー熊野市ー尾鷲ー現地
但し、榛原ー大淀ー吉野が迷う可能性があります。途中にしおのは温泉があります。
榛原から曽爾ー松坂ー伊勢ーR42がわかりやすいかもしれません。
行き方を考える時から「旅」は始まってますね〜
川西からなら京師の地とほぼ条件的には一緒ですから、早朝に出発することをおすすめします。大阪は早いうちに抜けまひょなぁ〜
 

海山町は無くなってる(涙)  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月20日(水)22時01分14秒
  市町村合併で紀北町海山区に住所が変わっています。
御注意されたしっ!!!

EZナビで出なかったので気が付いたんです(汗)
 

参加するぞ  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 9月20日(水)20時12分26秒
  ジパツーミーティングは参加するぞ!
哲さん、皆さんまたお会いしましょうぞ!

ところで、ジパツーミーティングの川西市からの最短距離って、阪神高速〜西名阪道〜名阪国道〜伊勢自動車道〜42号線でしょうか?結構遠いので最短距離をご存知の方、教えてくだされ。

ちあきさん、最後が肝心、良い赤ちゃんを生んでくださいね。
 

ちょっとだけ  投稿者:こけ  投稿日: 9月20日(水)19時16分55秒
  仕事が早く終わり、後は若い連中に任せて逃げました。
哲さんと同様、彼岸花が気になったもので・・・
やっぱり、まだ早かったです。あと一週間くらいかな。こちらです↓
http://www.city.kaizu.lg.jp/syoukoukankouka/tsuyagawateibonohiganbana.jsp

ジパツーミーチンは、家からだと170kmちょっとかなぁ。東名阪、伊勢道ですね。
>おおっ、レッツ北海道!ですよね。
って、あおらないで下さい。いまだに迷ってるんですよ。(笑)4日あれば行けるなぁ・・・
でも、麺もなぁ・・・
 

亀石2  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月20日(水)18時42分27秒
  話すだけならいいでしょうが、動かしたら「大洪水」ですぜ!酒船石で「宴会」でしょうか  

「1000円の焼き肉いかがっすか〜」  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 9月20日(水)18時18分42秒
  この言葉にピンと来たあなたは食いしん坊(笑)……すみません、いきなり関係ない話で……

ジパツー買いました。
長崎、今回はてっきり哲さんの雨宿りトトロシーンがあるかと予想していただけに残念でした〜
でもスイーツ満載なのではなまる差し上げます!
ももまんじゅう食べたいー!
あ、横の自販機におしるこが登場しているか大変気になると亀石にお伝え下さい!

ジパツーミーチン、裏磐梯は書展の準備で無理ですが、三重ならなんとかなりそうな〜
皆様お会い出来るのを楽しみにしています!

ちあきさん、お腹の大きな夏は大変だったと思いますけど、あと一踏ん張り!
おだいじに〜
 

三重のゆっきいです。  投稿者:ゆっきい  投稿日: 9月20日(水)17時36分15秒
  ニアピン時のカキコデビューしたのを誤って再送してしまいました。すみません。
という事で、今回2回目のカキコです、ヨロシク。
ジパツーミーチン、楽しみにしています。
今回は、私の地元での開催という事で、(バイクで30分くらいの距離です)
ぜひ参加させて頂きたいと思います。
哲さん、アイアンズの皆様、初対面ですがよろしくお願いします。
 

↓送信ミスです  投稿者:ゆっきいです  投稿日: 9月20日(水)17時30分19秒
  前回のを間違って再送してしまいました。下の文無視してください  

ニアピン  投稿者:ゆっきい  投稿日: 9月20日(水)17時20分45秒
  初めまして。ゆっきいと申します。345677でニアピンでした。('-^*)/  

クロこげです  投稿者:クロこげ@みちのく  投稿日: 9月20日(水)16時35分15秒
  哲さ〜ん、ずいぶんご無沙汰してます。

ジパツーミーチン裏磐梯なんですってね。
是非参加したいとこですが仕事なんでなんとかせねば。
ズズキのついでに三重ってのもスケ調できればありですが・・。
う〜ん(悩 しばらく寝れないなあ(笑

http://blogs.yahoo.co.jp/gsx_rf/

 

ツー日和ですねぇ…  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月20日(水)16時07分9秒
  今も店の前を満載のSRXが…
おっリアサスオーリンズじゃんか(汗)

亀石かぁ…二輪では行ったことないなぁ
後で近場でも回ってこよう
 

明日香です  投稿者:てつ  投稿日: 9月20日(水)14時47分11秒
  亀石とお話し中
ぁじゃぶトトロは元気か?と聞かれました〜(笑)
のどかです
 

モンゴル  投稿者:ぷか宙  投稿日: 9月20日(水)14時06分35秒
  友達は旅立ちました。
帰ってきたら、写真とビデオの上映会をかねた報告会しよう!と盛り上がって。
今ごろは蒼く広い空と、果てしない草原に感動していることでしょう。
「モンゴル兄貴」の哲さん、もちろんその報告会には出席してくださいますよね?
 

彼岸花  投稿者:てつ  投稿日: 9月20日(水)13時09分30秒
  見に来たけど、まだちょっと早いかあ
花が少ないっす
その代わり、お米がおいしそうに実ってます
 

本日は快晴  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月20日(水)09時40分46秒
  たくさ〜んのカキコミ嬉しいっス。ありがとー。
今回のミーチン開催場所に一番近いのは、333333ニアピンをゲットされた
ゆっきぃさんだと思います……。お会いできるかなあ。

●よこやまさん
まずは、お帰りでごんす。
一緒に撮った写真送りたいので、パソコンのメールアドレスを送ってくだされ〜。

>約2ヶ月間、走行約20,000km
やりましたなあ。スゴイっスなあ。
レポでまとめて、どっかの本に発表してくだされ。

そして、何より無事帰られたことが一番! お疲れさまです。

>一生に一度であろう
まあ、そう言わないで。また、やりましょう。
だってまだ、イクラを……(笑)。

>しもPご夫妻の一宿一飯のご恩
ほんとほんと、おいらも感謝してます!

>磐梯吾妻スカイラインから
あー、そこで待ってたら、もうすぐジパツーミーチンだったのに〜。

>両方参加してしまうというのはアリ
もちろんアリでしょう!
おいら、一度裏磐梯には行ったことあるんスよ。
気温2度で寒中キャンプしたなあ。

●ハンクさん
>でか靴&仮面ライダー
わははは、まさに大人の仮面ライダーごっこ(笑)。

>絵ロウソクか
なんたって、本家会津絵ロウソクですからなあ。

>ラーメンと地ビール(数種類)だろうか
あと福島名物といえば、ヤマノンです!

●ちあきさん
>赤いトラクターも氷もとってもお似合い
ありがとー! 似合ってますか? よかった(笑)。

>「氷」のれんの正しい使い方
あれで良かったんですね〜(笑)。

>複数の男子で皆で一斉にあのポーズ
それって、ハダカが前提ですか?
服着ててもいいっスか? そろそろ涼しいんで(笑)、

>会津ツーのレポが載ってまし
拝見しましたよ〜!
カラーページでし!!

>今は27歳で10月で28歳です
なんて正直な!
でも、おいら「たち」から見ると、まだまだ20台! 若いっス〜!

>誰も気にしないだろって思いつつ
ジパツーレポのネックは年齢公表でしょうか?
ちなみにおいらもアマ時代に、レポートが掲載されてます。
そこには実年齢が(笑)。

>そろそろ産まれる頃なので
あー、やっぱりそうなのですね。
聞きたいけど聞けなくて、気を揉んでました。
お体に気をつけてくださいね!

●こけさん
>場所もよさそうですし
こけさんとこからは近いっスか?
関西からだと、下道150キロコースか、高速で伊勢湾道南下っス。

>代休、有休をつけて週末に出かけよう
おおっ、レッツ北海道!ですよね。
えっ、あおっちゃダメ?(笑)

>徳島ラーメン、讃岐うどん
体中に麺が行き渡るくらい食ってくだされ〜(笑)。

●和歌山原住民さん
>土曜日の 二時に出たら五時に間に合うかな?
いぇ〜いい、お待ちしてますよ〜。

>テント買わなきゃ
雑魚寝でよければ、常設テントがあるようですよ。

>生で哲さん見て
しかも触れます(爆笑)。

●かずやんさん
>三重っす!4連休は必要っす
そりゃもう必要っス。取れそうですか?

>明日主任に交渉
武田主任が行ってもいいって言ってました、と!

>うちも佐世保にいる弟も
この前、行ったとこなんで心配してたんですよ〜。
よかったよかった。

>回るお寿司でいっぱい
わははは、久々にプログラムしました(笑)。
喜んで頂けてよかったっス。

●ゴンタさん
>てつさんはどちらも参加ですか
すいませーん、往復1600キロなんで諦めました〜。
そのまま山形牛、仙台牛たんの旅に出るなら行きたいけどなあ。

>道の途中で中止発表に接し
ぶひー!
もう発進されてたんですね。
いっそ会場に行けば、スタッフもいたと思うのですが。

●ぬりかべさん
>指圧の心は母心〜
ねー、これ知らない読者の方もいるわけで……。さびしぃ〜!

>お伊勢参り」方々
お土産に赤福買って、キャンプ場で12個一気食い!
そんなことしたら、他のモノが食えなくなる〜(笑)。

●しもP妻さん
台風大丈夫ですかぁ?

>木が頭のツボを刺激
わははは、なんであんな見事なアングルなんでしょ(笑)。

>鯉川、まだ行ったことない
ぜひ行ってください。滝を眺めて、ひとっ風呂。

●けいさん
>回転してるではありませんか
去年から回してみたかったんですが、今年ようやく回せました(笑)。

>見事に筋肉痛でし!
若いっ!
2,3日後に出ないだけ若いっス!

>今年はぶっつけ本番
歳をとると、練習疲れというのもありますから、その方がよかったかも。

>来年こそは!
こちらは、10月7,8日なので、祭囃子の音が聞こえます。
鐘や太鼓を練習してて、それを聞きいてるだけでワクワクしてきます(笑)。

●ぬりかべさん
>お寿司にソフトクリーム
この日はまだ、旅モードっていうより、ツーリングモードくらいで。
ふんわか走ってました。

>学生下宿」のような感じ
そーそー、そんな感じっス。
大学時代を思い出してしまいました〜。

●massyさん
>僕のところは幸いにして被害もなく
それはよかったです。
警報が出てたんで、心配してました。

>あれから1年がこようと
ほんまですなあ。
今年は1ヶ月ほど早いので、寒さはマシかと思います。

>20才のときのように
いやいや、年取ってからよくなるものもありまっせ。
お酒の味とか、魚の美味さとか。年取らないとわかんないしー。

●ハンクさん
>少しでも早く買わなくては
いつも一番に感想を送ってくれますもんね。ありがとうっス!

>ORミーティング、年内にリベンジ
その話、おいらも聞きましたぞ〜。
実現したら、その時こそ美味しいモノを!(笑)
 

遅ればせながら  投稿者:よこやま  投稿日: 9月20日(水)06時44分26秒    編集済
  約2ヶ月間、走行約20,000km、費用約20万
恐らく一生に一度であろう旅行から帰還しました。

7月に礼文島で早くも秋の空を眺め、8月も終わりに近づくと年の瀬のような気がしたものです。そういや今年はジパミーチン無かったなぁ、なんて。

哲さん、そして旅先で出会った多くの人々に感謝します。そしてなによりしもPご夫妻の一宿一飯のご恩は忘れませぬ。

帰りは蔵王、東吾妻と軽トレッキングをはしごして帰ってきました。磐梯吾妻スカイラインから簡単にアプローチできる一切経山はイチオシの絶景ポイントです。今回のミーチンでも是非ともまた立ち寄りたいものです。

ところで今年のミーチンですが、(可能であれば)両方参加してしまうというのはアリでしょうか・・・
 

今月号  投稿者:ハンク  投稿日: 9月20日(水)00時27分32秒
  まずは哲さんのでか靴&仮面ライダー。(ツボデシタ)

そして、ちあきさんと河沙紀さんの二人の投稿をみて、「おお!復活!」と喜んでました。
と、同時に「絵ロウソクか。また誰か突っ込みいれるんだろうなあ・・・。」とも(苦笑)

ともあれ、ちあきさんに元気なお子さんが生まれることを祈っています。

>関東みーちんぐ
あのあたり、水がおいしいです。
宿で毎回水を汲んで帰るくらい。
あとは、ラーメンと地ビール(数種類)だろうか。
今からわくわく。
 

氷…。  投稿者:ちあき  投稿日: 9月20日(水)00時06分34秒
  赤いトラクターも氷もとってもお似合いです、哲さん。
「氷」のれんの正しい使い方ですね。
複数の男子で皆で一斉にあのポーズしたりしたらすごく楽しいのに、
ああでも夏はもう終わってしまいます。残念。
いや日中は30℃ありましたけど…。

私事で申し訳ないっすけど、去年行った会津ツーのレポが載ってまし。
去年の夏行ったので年齢は26歳になってますが、
今は27歳で10月で28歳です。年齢詐称ではありませんのでよろしく(笑)
いや、なんか自分で微妙に気になって…誰も気にしないだろって思いつつ(;^_^A) えへ。

ミーチン、行きたかったな。でもそろそろ産まれる頃なのでムリですが…。
皆さまが楽しい一時を過ごせます様に!
 

ジパツー  投稿者:こけ  投稿日: 9月19日(火)23時11分58秒
  ORは中止になりましたが、ジパツーは来月にミーチンがあるのですね。
場所もよさそうですし、ぜひ参加したいですね。

来月から職場が変わる事になりました。(転職じゃないですよ)
新責任者への引継ぎも終わり、ちょっと時間ができたので、代休、有休をつけて週末に出かけようと思ってます。
しかし・・・天気予報を見ると、全国的に曇りか雨みたい。
あ!晴れてると思ったら北海道(笑)。これ以上北海道病が悪化すると働けなくなりそうだし・・・
う〜む。四国まわって、ついでに実家?徳島ラーメン、讃岐うどん。麺も捨てがたいっす。
 

三重かぁ…  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月19日(火)23時08分12秒
  土曜日の 二時に出たら五時に間に合うかな?
って…まずテント買わなきゃ(笑)
1日の休みならなんとかなるかもしれん
生で哲さん見てみたいしなぁ(汗)
 

関西ミーチン  投稿者:かずやん  投稿日: 9月19日(火)22時26分59秒
  三重っす!4連休は必要っす(^o^;)明日主任に交渉してなんとか取ってみせます!
この前の休み取り消しの貸しもある事だし。若干有利かな?(笑)
>哲さん
ご心配ありがとうございます。おかげさまで、うちも佐世保にいる弟も被害はありませんでした。
今自分の頭の中は回るお寿司でいっぱいです〜(笑)あ〜食べたいべ〜。
 

ミーチンin関東  投稿者:ゴンタ  投稿日: 9月19日(火)19時50分44秒
  裏磐梯ですね、白布峠を越えれば山形だ。
てつさんはどちらも参加ですか?

ORミーチン残念でした、道の途中で中止発表に接し、急遽伊豆で朝までミーチン(笑
翌日は大二日酔いでした
 

浪越さん!2  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月19日(火)19時42分0秒
  指圧の心は母心〜押せば命の泉湧く〜だったか??
じぱつーみーちんぐは「お伊勢参り」方々行くのもええもんやね。
 

浪越さん!  投稿者:しもP妻  投稿日: 9月19日(火)16時43分36秒
  木が頭のツボを刺激してる???(笑)
鯉川、まだ行ったことないけど、これからのニセコなら
紅葉も楽しめるので、いいカモしれません。
来月、計画しようかなーなんて。

けいさん
だんじりで筋肉痛、うらやますぃーです!!!
私も参加してみたいぃぃぃっ!!!!!
 

お寿司が〜  投稿者:けい  投稿日: 9月18日(月)23時50分54秒
  あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
回転してるではありませんか〜〜〜!!!!!! それにしても旨そうですな。

今朝起きたら、だんじりで走り回った為にふくらはぎが見事に筋肉痛でし!
普通は何ヶ月も前からトレーニングして体をならして行くんですが
今年はぶっつけ本番・・・・・思った通り筋肉痛になりました(反省
用事が出来た為、宮入後の奉納相撲が見れなかったのが心残りとなりました。
来年こそは!
 

北レポ  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月18日(月)22時54分37秒
  お寿司にソフトクリーム…おいしいでしょう。うんうん。ビジネスホテルとは言いながら「学生下宿」のような感じですね。
北海道の皆さん!台風にご注意下さいと思いつつの感想です。
 

台風一過  投稿者:massy  投稿日: 9月18日(月)13時17分29秒
  被害が出た地域のみなさん、お見舞い申し上げます。
僕のところは幸いにして被害もなく、無事帰宅できました。ありがたいことです。
そうですね、ジパツーミーティングがありますね〜
ん〜、あれから1年がこようとしてるんですねぇ・・・
早いものです。もうすこし、時間がゆっくりすぎないかなぁ〜
20才のときのように(涙)
 

次回に期待  投稿者:ハンク  投稿日: 9月18日(月)11時05分21秒
  >哲さん
ジパツーミーティング発表されるんですね!!
明日は、少しでも早く買わなくては。(ってあまり意味無いか。)

あと、ORミーティング、年内にリベンジとのこと。個人的には秋葉希望です。
ともあれ、酒を胃袋に入れなくて良かった。(笑)
 

あ、今日も休日なのか  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月18日(月)08時23分1秒
  ●ポンコツおやじさん
>宴会の途中で、ものすごい雨が降り出し
心配してたんスよ。
広島で大雨が降った画像がテレビに流れてたんで。

>三次市内が冠水
やっぱり、大変だったんですね。

>中国自動車道が一部通行止め
よくぞご無事で帰って来られましたね。
よかったよかった。

>家までフル装備のまま
どこで降るかわかんないですから。
それが一番ですよね。おいらも、先日ずっと来たまんまでした。

>またお誘いしますねー!
ありがとうございます。
次回こそは!

●かずやんさん
>停電から回復しました。
それは大変でしたねー。大阪で停電したらボーゼンです。

>テレビで言ってたほどキツくはありません
でも、かずやんさん方面は、ものすごい暴風雨の画像が流れてたんで
心配してましたよー。

>ジパツーミーティングは行ける範囲
開催場所を知ってるんですが、一応明日が公式発表なので、そちらでご確認を。

●ぬりかべさん
>アイアンミーチングを実施
明日発売のジパツーで、ミーティングの公式発表があります。

●ハンクさん
>ジパツーミーティングで会える事を
明日のジパツーをチェックしてくださいね。
知ってるけど、言えないんですよ〜。

●こけさん
>日帰りがきついでしょうし
片道350キロやから、行くなら泊まりたいっスよね。

>名古屋も薄日は
今日はどうです?
堺は雨無しやけど、強風です。

>ジンギスカンを用意
ぐぁ〜食いたかったー。
ごちそうを準備してくれてたんですね。
ありがとう。

>秋葉で哲さんとは
東京のアキバで会ったりしてねー(笑)。

●あじゃぶさん
>日帰りは現実的では無い
1泊して、みんなと飲むのが楽しみですからねー。

>スモークタンは私の胃袋の中に
ああ、タン!
最近、うまいタン食ってないんよなあ。

●massyさん
>行けないときって無性に行きたく
わははは、そういうもんですかぁ?
ジパツーミーティングもありますよ〜。

>9日の松山も
あれが一番のチャンスやったのにねー。

>明日出勤すれば
徳島は大雨警報が出てたから、大変だったと思います。
お疲れさまです。

●けいさん
>夜の提燈曳きからの参加
ソーリャ、ソーリャ!
あの掛け声と、鐘、太鼓の音がしたら、勝手に体が動きますよね(笑)。

>ずっと呑んで回ってました
そーそー、みんな夜になるとヘロヘロですよね。

>朝から頑張ってきます〜。
お疲れさまー。
台風で中止にもならず、よかったですねー。

●ぬりかべさん
>行きはよいよい帰りは…
いま、堺は風だけなんですが、東海地方はどうなんですかねー。

>台風があっても出勤
お疲れさまです。
ご心配のカキコミ、ありがとうございました〜。

●sd144@和歌山原住民さん
>今年から土日開催でしたね
岸和田だんじり、おいらの友達も参加してるんですよー。
テレビ中継してたんで、見てました。
 

無事帰宅しました  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 9月17日(日)22時59分1秒
  昨日から広島でバイク仲間と宴会をしてきました。
行った場所が、三次市作木町の「江の川カヌー公園さくぎ」。江の川沿いのコテージを2棟借切って、30人近いバイク乗りの集まった大宴会でした。新しく、とっても素敵なコテージでした。
で、お天気は、ものすごかったです。
行きの中国自動車道は雨でしたが危険を感じるようなこともなく、到着後宴会に突入。その宴会の途中で、ものすごい雨が降り出し、一同皆ぶっ飛びながら雨を肴に酒飲んでました。(笑)
朝起きたら目の前の江の川があふれんばかりの濁流になっており、テレビをつけたら三次市内が冠水、何件かが床下浸水との報道。更に中国自動車道が一部通行止めとの情報も。(驚愕)
こりゃ台風から早い事遠ざからねばと、尻に帆掛けて出発。合羽にブーツカバーの完全装備で曇り空を走り出しました。結局大阪まで時々パラパラ雨が降るぐらいで合羽の必要性は無かったのですが、雲の低さと台風の二文字が思考を支配しており、結局大汗かきながら家までフル装備のまま帰ってきましたとさ。(爆)
哲さんご心配戴き有り難うございました。またお誘いしますねー!
 

やっとで  投稿者:かずやん  投稿日: 9月17日(日)20時31分31秒
  停電から回復しました。一度停電するとなかなか回復しないので、田舎は不便です(泣)
台風はテレビで言ってたほどキツくはありませんでした。でもバイクでの外出は不可でした。
(木の枝や雷魚ちゃんが飛んでたりしたので 笑)
ORミーティング、中止とは残念です。自分はちと遠すぎるので参加は諦めていたのですが・・・。
ジパツーミーティングは行ける範囲(琵琶湖ぐらい)ならゼヒ参加したいと考えているので
その時は皆さんよろしくお願いします。焼酎持って行きまっせ〜(笑)
 

ほしたらば…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月17日(日)18時58分9秒
  ほな、アイアンミーチングを実施するのは如何でしょう?  

残念  投稿者:ハンク  投稿日: 9月17日(日)10時10分34秒
  中止決定をチェックしてから二度寝してました。(笑)
>哲さん
ジパツーミーティングで会える事を楽しみにしてます。
(しかし、いつやるんだろう・・・・・?)
 

仕方ないですね  投稿者:こけ  投稿日: 9月17日(日)08時35分47秒
  私のように比較的近い地域ならともかく、多くの方は日帰りがきついでしょうし、
台風が相手では・・・。名古屋も薄日はさしていますが、午後から雨のようです。
massyさんの所はもう降ってるのかな?西日本の皆さん、気をつけて下さいね。

ジンギスカンを用意していたんだけどなぁ。
やっぱり、秋葉で哲さんとは会えましぇん。(笑)
 

公式発表  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月17日(日)07時59分4秒
  OR公式サイトで中止が発表されましたね。
今からカッパを手洗いしまする〜。

●あじゃぶさん
>スモークタンは私の胃袋の中に
ぐひー、食いたかった〜。
なにより北海道旅の話を聞きたかったっス。
俺どこ掲示板にも書けなかった、しもP家での真実を(笑)。
 

まだ協議中ですね  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 9月17日(日)07時49分29秒
  そうですね〜、武田さんも日帰りは現実的では無いですしね。
私も行くつもりでしたが、開催されても多分夕方終了でしょうし、
多分自分も着くのはそれ以降だと思うので止めておきます。

ということで、スモークタンは私の胃袋の中に(笑)
 

ORミーティング  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月17日(日)07時40分53秒
  公式サイトでは、現在協議中ですが、
降水確率が70%以上ですし、帰りに台風の影響を受ける可能性が高いので
武田は不参加とします。
大阪は青空だけに残念です。
参加表明くださった、ゴンタさん、ハンクさん、こけさん
すみませんがご了承下さい。
 

台風!  投稿者:massy  投稿日: 9月17日(日)00時03分28秒
  こけさんも書いてましたが、台風が接近中です!
西日本のみなさん、今後の台風情報にご注意くださ〜い。
ORミーティングはあきらめていたのですが、行けないときって無性に行きたく
なりますね。これって、わがまま?
9日の松山も残念でした・・・
ということで、明日出勤すれば月曜の夜か火曜の早朝まで帰宅できないかも。
旅の途中の方は気をつけて旅してくださ〜い。
 

行ってきました、だんじり祭り  投稿者:けい  投稿日: 9月16日(土)23時36分13秒
  泉州人の血が騒ぐ祭りが、やって参りました!!!
前日からの夜勤、日勤の連続勤務を終え夜の提燈曳きからの参加でしたが
もうヘロヘロです(ずっと呑んで回ってました)!
明日は朝から頑張ってきます〜。
と、言う事でORミーティングは行けません(涙
 

野分2  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月16日(土)22時03分9秒
  確かにORミーティングは「行きはよいよい帰りは…」ですね。石垣島で瞬間最大風速60mだそうで、これは走れません。でもね、我が勤務は台風があっても出勤せねばならないのであった…  

そういえば…  投稿者:sd144@和歌山原住民  投稿日: 9月16日(土)21時52分40秒
  今年から土日開催でしたね。
でも…空振りした人いるんだろうなぁ(笑)
 

秋祭りの始まりだぁ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月16日(土)18時53分9秒
  そーりゃ、そーりゃ! 本日より岸和田だんじりだす!

●ハンクさん
>月曜に台風の影響が
関西から行くと月曜の帰りがヤバイっスよね。
強風台風らしいので、伊勢湾岸は走れないしなあ。

>中止の可能性
yahooの天気予報だと、降水確率50%ですね。
それよか、問題は18日の天気だよなあ。

●ぬりかべさん
>降水確率も微妙です。無理は禁物です。
ほんまにねー。行くのは行けるやろうけど、帰りがどうなるやろなって感じですね。

>撤退するのも又「勇気」
ありがとうございます。
今日なんて大阪晴れちゃいましたからねー。余計に迷いますなあ。

●こけ@仕事中さん
>明日の天気、やばそうですねぇ。
ほんまにねー。台風よりも秋雨前線が恐いかも。
あそこ河原やしね。

>あそこで哲さんとは会えない
満開桜の吉野山では会えたのにね〜(笑)。

●ネクタイダーさん
>ORミーティングは行けそうにありません
あー、お仕事で大変ですなあ。
強風に気を付けてくださいね。

●SEROWさん
>誕生百周年で萌えて
アタリっス!
あそこは、いつ来てもお客が多いです。繁盛してますなあ。

>無理やり房総に繋げた
いやいや、自分の通信員時代を思い出しますぞ。

>みかんご飯を
パンは売ってました。ご飯は食べてないっス〜。

>柔軟剤のCMが
そーですよ。「ウールだよ」って続けてくれればいいんすよ。

>角っとした部分がフワフワ
わははは、おいらがアフロになれば、そんな感じ?(笑)

>アイアンのアイデンディティ
早口言葉だ! アイアンアイデンティティ!

●床屋さん
>赤い、ピカピカした素材
たくましい想像力です!
でも、真っ裸とは想像しなかったんですかねー、お風呂なのに。

>いざとなったら勇気がない
いや、決断してしまえば強い床屋です。

>秘密トレーニング
そうそう、居合いでカクッと!

●漢九郎さん
>筋肉痛になってもいいと思うし。
読者の方から「この文章はどういう意味なんでしょうか?」って。
わかんないっす〜(笑)。

>心ゆくまできゅっきゅ
あそれ、きゅっきゅきゅーのきゅ!

●ゴンタさん
>「みつばちハッチ」ですよー♪
おいらはハッチだったのか!?

>カッパ着たテツさん
黄色と黒だからねー。
♪行け行けハッチ、みつばちハッチ〜

●あじゃぶさん
>スタスキー&ハッチですなあ。
歳の近さが(笑)。

>合計3600km
えっ、おいらよりたくさん……って思いましたが
陸路往復が入ってるんですよね。
しかし、過酷な距離っス。スゴイっス。

>次回は・・・いつやろ?
来年の夏、アイアン札幌ミーチンで!

>体重は変化無しでしたよ!
にゃんとかー!
おいらはまだ北海道のお肉が取れません……(涙)。

●和歌山原住民さん
>スティーブ・ハッチでは
アクロスであんな走りしたら、カウルがボロボロに〜(笑)。

●ぬりかべさん
>雨の降る日多かれし 波の高き日多かれし
ありがとう。
「待てば海路の日和あり」な旅でした。

●ゴンタさん
>食い倒れおしおきの連続か?
時間があったんで、待って待って、最後は走れましたよ。

>テツさんは「ハッチ」と
そうか、ハッチ説はここから始まったのか(笑)。

●こけさん
>ジンギスカン鍋?が200円で
そりゃ即買い! そして肉も買い!(笑)

>治らぬ北海道病
もやしとラム肉を焼いて焼いて、もっと焼いて〜!

●しもP旦那さん
>X−9に変えました
そーそー、しもP家にお邪魔した時、一番にチェックされましたもんね。

>メガネを外しつつメットをかぶる技
いんや〜、走って&撮影が多いんで、ちょっとでも時間省略(笑)。

>鱗は雷魚の鱗?
ついに雷魚の毒はしもP旦那にまで……

●SEROWさん
>ずっとAraiの黒メット
あー、そうか。
会社辞める前、最後のボーナスで買ったんですよ。
だから、雑誌に出るようになってからはずっとAraiでしたねー。
でも、その前の10年間はSHOEIだったんですよ。

>ジパの博多もSHOEI
そう、九州の前に買い換えたんです。
雨だったけど、浸水もなくって快適でしたよー。

>SHOEI党へ
おいらは気に入った形があれば、OGKでもいいんスよぉ。

●ポンコツおやじさん
>アウトライダーのミーティング
おやじさんは今頃、広島なんですよね。
天気どうなんやろなあ。大丈夫ですかぁ?

>シークレッツ頑張ってください。
ありがとうございます。
なんとか、無事終了。本日、マップをやっておりました。

●ビーナスさん
>あじゃぶさんと楽しくお話中
リビングでしょうか? いや、もしかして、魔のコンピュータルーム!?

>そろそろ薬が効いて
走ったあとは、薬よりもビールが一番効きまする〜(笑)。

●かずやんさん
>主任から休み取り消し
その主任はいけませんなあ!
なぜなら、おいらは元主任だからです!
部下に率先して、10連休取っちゃう遊び主任でした!

>北レポ見ました
あいや〜、とうとう今年も始まっちゃいました。
来年の夏まで長期連載予定っス(笑)。

●あじゃぶさん
>しもP夫妻のお宅にお邪魔して
トイレにある「三つ目がとおる」を読み出すと、15分間出られません(笑)。

●ハンクさん
>同じ会場にいながら会えない
その前に、会場にたどり着けるか?という状況になりましたなあ。

●和歌山原住民さん
>絶景の道100選 買いました
お買い上げありがとうございまする〜。

>楽天ブックより
おおっ、楽天でも売ってるんですなあ。
すごいすごい〜。
 

台風  投稿者:ハンク  投稿日: 9月16日(土)16時48分35秒
  アウトライダーのページに出ていましたが、月曜に台風の影響が考えられる場合は
日曜のみ17:30まで。とのことです。
http://www.ramble.com/outrider/
しかし、中止の可能性の方が高いかも・・・・。
せっかくおいしい酒を手に入れたのに残念!
 

野分  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月16日(土)14時01分32秒
   おかえんなさい。で、ミーティングはあるんですかね?いや。私は祭日が勤務なんでいけませんが…静岡県、愛知県の天気予報を見ると「雨」のようです。降水確率も微妙です。無理は禁物です。撤退するのも又「勇気」なんですから。最後は自己判断です。  

台風!  投稿者:こけ@仕事中  投稿日: 9月16日(土)08時47分43秒
  哲さん、おかえりなさい。
明日の天気、やばそうですねぇ。
やっぱり、あそこで哲さんとは会えないのかなぁ(笑)
 

残念ながら・・・  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 9月15日(金)22時02分11秒
  業務多忙および台風対応で、ORミーティングは行けそうにありません・・・。無念ぢゃーっ!行かれる方、台風に十分注意してくださいね。  

うひょー  投稿者:てつ  投稿日: 9月15日(金)10時58分38秒
  秋雨の次は台風ですなあ、参った
そろそろアジトへ帰らねば
 

夜になっても  投稿者:てつ  投稿日: 9月14日(木)23時05分35秒
  すべすべだよん
触ってもいいよ
あ、これこれ、そこはあかんて(笑)
そこも、あかんて
あー、そこはおっけー(笑)
 

あ、ちゃうちゃうっ!  投稿者:SEROW  投稿日: 9月14日(木)20時11分6秒    編集済
  遊び耽っちゃってダイジな事書き忘れた^^
その地は誕生百周年で萌えて・・・あいや違った、燃えてる街っすね♪
そこからヒントを得て無理やり房総に繋げたのが今月号でした。
本当はそこに行きたかったんですが、おいらの無念分楽しんでください^^
みかんご飯をゼヒ食べてみてん♪
 

妄想してみた  投稿者:SEROW  投稿日: 9月14日(木)20時04分16秒
  触ってごらん

この一言で柔軟剤のCMが思い浮かばれ、その後はフワフワが続く。
フワフワになった武田さんの姿が・・・。
「どこがフワフワになってしまったのだろう?
角っとした部分がフワフワに・・・。
つまりそのアイアンのアイデンディティそのものが
根本的に覆されてしまった訳で・・・。

フワフワの武田さん、怖くてさわれないです、ハイ。
 

完敗  投稿者:床屋  投稿日: 9月14日(木)14時03分44秒
  触ってごらん

この一言で哲さんがどんな服装をしているかがわかってしまいました。
赤い、ピカピカした素材の......

怖くてさわれないです。いざとなったら勇気がない床屋でした。
そのてん、漢九郎さんはやっぱりオトコですね。秘密トレーニングの成果ですかね?
 

考えてみれば  投稿者:漢九郎  投稿日: 9月14日(木)13時05分28秒
  筋肉痛になってもいいと思うし。
心ゆくまできゅっきゅしたいですよねぇ。
 

きゅっきゅ  投稿者:てつ  投稿日: 9月14日(木)09時51分47秒
  ただいま温泉中
触ってごらん、きゅっきゅだよ
 

ハッチといえば  投稿者:ゴンタ  投稿日: 9月14日(木)01時27分10秒
  やっぱスイーツに目がないテツさんだもの「みつばちハッチ」ですよー♪
カッパ着たテツさんの姿からの連想でした〜
 

ハッチといえば  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 9月13日(水)22時37分56秒
  スタスキー&ハッチですなあ。

というわけで(笑)無事に帰ってまいりました。やー、楽しかった。
合計3600km、体力が持ったのが自分でもびっくりです。
今回行けなかったところは、次回に持越しです。
次回は・・・いつやろ?(笑)
あ、体重は変化無しでしたよ!

ところで哲さん、今回は○○温泉ですべすべになって無いんですか?
 

ハッチ?  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月13日(水)21時51分14秒
  蜜蜂ハッチ?かな

スティーブ・ハッチではないわな(汗)

和歌山も雨です 強くはないけど…
 

いま  投稿者:てつ  投稿日: 9月13日(水)19時49分33秒
  地ビールを飲んで、ごキゲンでしー
しかして、ハッチとは(笑)
 

ごもっともです  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月13日(水)19時42分12秒
   秋雨が続いてます。私の高校在学中にカッターで出航せし時の教官のお言葉です。
「雨の降る日多かれし 波の高き日多かれし」
 気温も下がってますが「気をつけて」おくなんさい。
 

雨中のシークレッツご苦労さまっス  投稿者:ゴンタ  投稿日: 9月13日(水)19時31分48秒
  食い倒れおしおきの連続か?

ぁじゃぶさんが「どらえもん」「トトロ」なら
テツさんは「ハッチ」と思えたのはわたしだけ・・・・・?

気をつけてシークレッツを!
 

旅館到着  投稿者:てつ  投稿日: 9月13日(水)17時55分32秒
  一日雨でした〜  

あ〜  投稿者:てつ  投稿日: 9月13日(水)14時53分28秒
  一旦やんだのに、また雨やあ
これより、とんかつパフェっす〜
 

んが〜  投稿者:てつ  投稿日: 9月13日(水)11時24分34秒
  どこかは言えないけど、大雨
カッパ脱いで、昼飯の店に入ったけど、また着るのはイヤ〜
 

行けそうです  投稿者:こけ  投稿日: 9月12日(火)21時32分7秒
  アウトライダー買いました。表紙がなかなか素敵ですねぇ。
目を奪われる写真が多かったです。

今週末は休めそうなので、ミーチンに参加できそうです。
近所のホームセンターにジンギスカン鍋?が200円で売ってました。気づいたら購入してた。
未だに治らぬ北海道病・・・あ〜焼きたい(笑)
 

わしも  投稿者:しもP旦那  投稿日: 9月11日(月)23時55分2秒
  今年から長年愛用のZ−3から、X−9に変えました
中々塩梅良いですよん

しかし、哲さんのメガネを外しつつメットをかぶる技には
ほとほと感服いたしました。
ま〜さ〜に〜!目から鱗にゴザイマス
あら?なんか雷魚様風?ひょっとして目から落ちた鱗は雷魚の鱗?
 

X-9!?  投稿者:SEROW  投稿日: 9月11日(月)20時15分12秒
  衝撃!!!!!
武田さんと出合った時からずっとAraiの黒メットだったので、
ORの毬栗写真見てビックリしました!
てっきりArai党だと思い込んでたもので。。。
あ”っ!ジパの博多もSHOEI X-9だ!しかし・・・見慣れるのに時間かかりそう(笑)
SHOEI党へいらっしゃ〜いっ♪(三枝調で 笑)
 

ミーティング行きたいなぁー  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 9月11日(月)16時02分9秒
  アウトライダーのミーティング行きたいなぁ。
でも、その日は無理です。ポンコツなおやじとポンコツなバイクではとても650km走れません。
小生の分までネクタイダーさん頑張ってくだされー!!
そして、哲さん、シークレッツ頑張ってください。
 

うひょ〜  投稿者:てつ  投稿日: 9月11日(月)09時08分21秒
  旅先でやんす
昨日の朝は大雨雷警報でした
だもんで、今日は曇りでもラッキー
野球は一試合目引き分け、二試合目リリーフで負けてしまいました〜
ぐやじい〜
サウナのような暑さのマウンドでバテバテでした
それでも、8回投げましたど〜
ぷしゅ〜
 

うふふふふ  投稿者:ビーナス  投稿日: 9月10日(日)22時05分34秒
  只今あじゃぶさんと楽しくお話中です〜
うふ!うふふふふふ・・・・・・・そろそろ薬が効いてきたようです
うふふふふふふ〜
 

がっくし  投稿者:かずやん  投稿日: 9月10日(日)21時43分29秒
  本来なら今ごろ阿蘇にいるはずだったんですが・・・主任から休み取り消しの
おしおきを受けました(泣)ちっくしょー!(小梅)
それはさておき、北レポ見ました!いや〜いいっすね〜ビールがうまそうですね〜(笑)
哲さんは今頃どこでしょうか?
 

お家探訪  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 9月10日(日)19時23分55秒
  本日は北海道はしもP夫妻のお宅にお邪魔しております。
まず玄関ですが、おー
 

ミーティング  投稿者:ハンク  投稿日: 9月 9日(土)23時59分35秒
  参加予定です。
今度は、同じ会場にいながら会えない。という
テレビドラマの世界にならないことを祈ってます。(笑)

さて、珍しい酒を探さねば。
 

絶景の道100選 買いました(笑)  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月 9日(土)23時08分48秒
  楽天ブックより今日届きました。  

おっはよー  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月 9日(土)04時58分54秒
  すんごく明るい満月がピカピカしてたんで
目が覚めました。
これからツーリングだす!

●ネクタイダーさん
>足らから、素多図編むで
直しました〜。全くヒドイ変換……んじゃなくて、おいらのタイプミスかぁ(笑)。
確認確認。
 

てつさんてつさん  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 9月 9日(土)00時36分53秒    編集済
  >足らから、素多図編むで
ってなんでしか?(^^

あっそうそう、あっしもアウトライダーミーティング行きますよーん。
って知ってますね(笑)。
650キロ先から・・・

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

明日は4時半起き!  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月 8日(金)22時28分21秒
  17、18日のアウトライダーキャンプに行きます。
アイアンズの皆さんと飲み交わしましょう!

●かずやんさん
>雲行きが怪しくなってきました
行くといったら絶対行くど!という強い意志のチカラで
強行突破してくださいな。

>哲さんと酒を飲みたいっす
あー、いつでも飲みましょうぞ〜。

●ゴンタさん
>鼻の下がいつもより伸びている
思わず、写真チェックしてしまいましたよ〜(笑)。
ホンマに伸びてるかも(笑)。

>ビールがんまかった
エビスのナマっスからねぇ。ぜーたくぅ。

>17〜18日はお逢い出来るかな?
告知できてないけど、行きますよ〜。

●ぷか宙さん
>ものすごくご無沙汰してます。
うわっ、おひさです〜。
どないしてはるんかなあと思ってました。
こっちも顔出してなかったっスよね。すんまそーん。

>もちろん来てくださいますよね?
モンゴルならぜひ!なんですが、
おいら今週末から旅に出ちゃって、いつ帰りかわかんないんすよ〜。
お天気次第ざんす。
でも、会いたいっスねぇ。
お元気なぷか宙さんにお会いしたいっス。

●るんさん
>第一日目がアップされてる〜〜。
実は早くなかったりして(笑)。
だってもう1ヶ月過ぎてるし〜。

>初日からおいしそうですね。
一番うまかったのが、写真撮ってないアスパラだったっス。
 

雲行きが〜  投稿者:かずやん  投稿日: 9月 8日(金)21時21分36秒    編集済
  明後日いよいよ阿蘇なのですが、なんか空も仕事も雲行きが怪しくなってきました。
果たして行けるかどうか(・_・;)
>おいらは松山です。少し接近ですね。
あ゙〜休みがもっとあれば四国まで足を伸ばしたいんですよ〜。今回は無理ですけど
いつか哲さんと酒を飲みたいっす!
 

この勢いで  投稿者:ゴンタ  投稿日: 9月 8日(金)20時33分24秒
  北レポをアップップ!
初日から綺麗どころに囲まれて、テツさん鼻の下がいつもより伸びているような?
さぞかしビールがんまかったことでしょう!!!

17〜18日はお逢い出来るかな?
 

お久です。  投稿者:ぷか宙  投稿日: 9月 8日(金)18時16分57秒
  お元気ですか?
ものすごくご無沙汰してます。
ええと、来週17日〜28日の予定で、友達の女の子がモンゴル一人旅するらしく、
モンゴルの情報を欲しております。
なので、都内でモンゴル情報交換会なるビール祭り、いや、
ちょっとした呑み会を予定してます。
哲さん、もちろん来てくださいますよね?(^-^)/
 

おお  投稿者:るん  投稿日: 9月 8日(金)10時52分10秒
  もう第一日目がアップされてる〜〜。
早いような!
しかし初日からおいしそうですね。
 

静かでいいですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月 8日(金)10時45分36秒
  みんな、あじゃぶさんのとこで暴れてますなあ(笑)。
あじゃぶ板はこちら
http://6117.teacup.com/okhiroshi_2001/bbs

●かずやんさん
>北を満喫してきてください
わははは、お腹が満喫してるみたいですなあ。
しかし、自分もこんなに食ってたかと思うと(笑)。

>週末に阿蘇まで
おいらは松山です。少し接近ですね。

●あじゃぶさん
>やっとこ出発
梅雨前線を乗り越えて、暴飲暴食の旅ですなあ。
しもP旦那が網張ってるかもしれませんぞ〜(笑)。

●ビーナスさん
>どうなる哲!
いったいどうなったんでしょうなあ(笑)。

●木星さん
>木星「オ〜ホッホッホ
いったいあなたは誰やったんでしょうか?(笑)

●あじゃぶさん
>デスラー「なぜ我々の前線基地
銀河鉄道999の駅もあったみたいですなあ。

●漢九郎さん
>金星&月「オー! アイ・キャント・ビリーブ!」
なんで英語なんやー(笑)。
このあたりから、ノリが変わってきたんですなあ。

●床屋さん
>金星:私もかじってもらえるかしら
やまのん発言に反応したのは、予想通り床屋でした。
でも、この展開は予想せんかったなあ(笑)。

●やまのんさん
>今度の金曜は、哲さんの好きな満月
あっ、今日ですな。
あじゃぶさんが、北海道まで行ってかじるみたいです。

>誰かが書いてくれるはず
このネタふりがエライことに(笑)。

●和歌山原住民さん
>夜八時から鮪兜焼き
ホッペの肉と、目の下のところ食べたいっ!
 

お気をつけて〜  投稿者:かずやん  投稿日: 9月 6日(水)23時05分0秒    編集済
  皆さんあじゃぶさんの掲示板に行かれてるようなのであえて自分はこっちから(笑)
あじゃぶさん天気は悪いですがどうか気をつけて北を満喫してきてください。
そんな自分も久々に連休が取れたので週末に阿蘇まで行ってきや〜す(^O^)ノシ
 

えー  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 9月 6日(水)20時42分22秒
  ちょうど次回に繰り越したようなので(笑)。
やっとこ出発しました!
足跡はここ↓に残していきます〜

http://6117.teacup.com/okhiroshi_2001/bbs
 

あら〜ぁん  投稿者:ビーナス  投稿日: 9月 6日(水)20時18分37秒
  ビーナス 「哲さん、私を素通りしていくつもりぃ〜」

哲    「え・え・いや・あの・その・・・・・」

鉄(偽者)「ビーナスはんは、わしのもんやでぇ!ウヒョヒョヒョヒョー」

どうなる哲!
以下次号!
次回もあなたのハートを釘付けよ〜ん
 

ジュピター  投稿者:木星  投稿日: 9月 6日(水)17時16分22秒
  木星「哲さん、太陽系最大の私をお忘れのようね」
哲「うわぁ、大盛りやぁ。でもワイは「完食の哲」やでぇ。かじったる〜」
木星「オ〜ホッホッホ、それは衛星のガニメデよ。ちゃんと私をかじりなさい」

つづく
 

アイアンの諸君  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 9月 6日(水)15時19分41秒
  デスラー「なぜ我々の前線基地のある冥王星を飲み込むのだね」
哲「ついでや〜、お前も噛みついたる〜」
金星「あぁぁぁ……、私にはもう何も見えないっ」

つづく
 

プルートー  投稿者:漢九郎  投稿日: 9月 6日(水)13時24分2秒
  金星「ところで冥王星さんが見当たらないけど?」
月「まさか、惑星から外されたから家出……」
哲「実はオイラ、冥王星を囓ろうとして丸飲みしたどー」
金星&月「オー! アイ・キャント・ビリーブ!」

つづく
 

ところが……  投稿者:床屋  投稿日: 9月 6日(水)02時15分45秒
  月に残った、哲さんの歯形。おもわぬところで大人気に!
金星:ねえお月さま、そのステキな歯形はどうしたの?
月:アクロス星の哲さんにかじられたの。でもちょっと痛いわよ。
金星:私もかじってもらえるかしら。
月:ふふふっ! どうかしら?

つづく
 

予言  投稿者:やまのん  投稿日: 9月 5日(火)20時54分23秒
  今度の金曜は、哲さんの好きな満月。
なぜか明け方寝ぼけた哲は、月をかじってしまうのでした。
http://kanotuno.at.webry.info/200609/article_1.html
いててて、かじられた満月はたまったもんじゃありません。
この続きはどこぞの誰かが書いてくれるはず(爆)
というのも・・・・・。
 

勝浦○光ホ○ル泊でした(笑)  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月 5日(火)07時41分24秒
  夜八時から鮪兜焼きがあるんですよ
夕飯は普通なんすけど、朝飯の味噌汁が旨かった…
(イカ下足やアサリが入った具だくさん)
 

今日は  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月 4日(月)21時10分3秒
  しもPズ家で読んだ『医龍』を1〜5巻まで読み返しました。
何度でも読めるマンガですなあ。

●ぬりかべさん
>国道168号が上野地のあたりで通行止め
あー、検索したら出てきました。
谷瀬の吊り橋のすぐ先らしいっスね。
皆様、気を付けてくださーい。

●おぷちさん
>行ってきました
シークレッツの真っ最中じゃ行けませぬ。

>ちょきんぎょバスタオル
もらえると嬉しいですなあ。
なんかスポンサーがどこかよく分かりますね。

●こけさん
>2日で860kmも走りました。
片道430キロですか。大阪からだと信州のかなり奥へ行けますなあ。

>海も川も美しいですね
この季節は特にいいです。
熊野川沿いを遡上して、山へ入ってくださいな。

>キャンプ場の真正面から昇る
潮岬は、朝日も夕日も見られますからねー。

>開いて15分後くらいに行った
ああっ、それは早すぎです。
お風呂好きな人は一番風呂に入りたがりますので。
一番いいのは15〜16時頃でしょうなあ。

>大阪おばちゃん軍団に捕まりました
「にいちゃん、どこからきたん? 名古屋? よーきたなあ。がはははは〜」
いらいちゃんちゃこ状態(おばさんにおもちゃにされた状態)ですなあ。

●和歌山原住民さん
>勝浦(泊)
今夜はマグロ三昧か?
紀伊半島ぐるりんツーリングですなあ。
おいらもマグロ食いたいっス〜
 

国道が…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月 4日(月)18時15分51秒
   こんばんわ。
南紀の国道168号が上野地のあたりで通行止めのようです。確認してちゃぶだい!
 

哲さんにフラれたので。。。  投稿者:おぷち  投稿日: 9月 3日(日)22時51分51秒
  行ってきました。
http://www.kamigatarakugo.jp/hikohachi.html

ちょきんぎょバスタオル
桐灰カイロ15枚
ファンデリッチ(消臭剤)
ブレスケア
オケンザイムQ10
をゲットしてきました。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

帰りました  投稿者:こけ  投稿日: 9月 3日(日)21時31分13秒    編集済
  いや〜、名古屋からだと和歌山は遠いですね。2日で860kmも走りました。
南紀は初めて訪れたのですが、海も川も美しいですね。今年中にもう一回は行ってみたいです。(次回は山かな)
今朝はきれいな朝日も見れましたよ。太陽がキャンプ場の真正面から昇るのですね。
崎の湯は写真を撮ろうと、開いて15分後くらいに行ったのですが、もう10人ほど入ってて・・・。やっぱり日曜は無理かなぁ。
>アイアムライギョ、リミートアフターミー、あああああぁぁぁぁ!!!!
あはははは。彼女すぐにどっか行っちゃったんですよ。その後は大阪おばちゃん軍団に捕まりました。(泣)
和歌山原住民さん、こんなに美しい所があちこちにあるってうらやましいですね。
 

朝夕はめっきり涼しく…  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月 3日(日)21時05分8秒
  明日から南紀ツーリングに行きます。(こけさんの後追いツーリングとも言う(笑))
高野山 龍神 中辺路 本宮 新宮 勝浦(泊)
串本 潮の岬 枯木灘 白浜 南部 湯浅
と回る予定です
 

今日は日曜日だったんですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月 3日(日)11時11分57秒
  朝、仮面ライダーやってたんでわかりました。
曜日感覚ゼロっス(笑)。

●こけさん
>旧滑走路?にたどり着きました。
あのへんはパーッと開けてますからなあ。

>バイクをいれて写真を撮らせて
それはよかったですねー。
昔は、バイクで走ること(ただし低速)もできたんですけどね。

●3番(笑)さん
>いやあり得る(笑)
おいらは、タヌキのカブリモノをした雷魚だと思う。

●ネクタイダーさん
>あっしははだしで(笑)
裸足で雷魚を追いかけるネクタイダー!
絵になりますなあ(笑)。

●こけさん
>波の音と虫の声しか聞こえません
夜になると、鈴虫のリンリンいってますなあ。

>哲さんここはまだ無料でしたよ。
そいつはよかった。
関西でも数少ない無料キャンプ場ですからねー。

>萬口で鰹茶漬け
有名人の色紙がいっぱい飾ってあったでしょ。
帰る前に、ピュイダムールへ!

●ぬりかべさん
>くじら定食(まぐろかも)」
ほほーっ、そんなものがあるんですなあ。
お値段が安ければ食べたいっス。

>那智の滝もええね〜
今日みたいな天気なら、ロケーションばっちりですなあ。

●和歌山原住民さん
>海乃湯」でしたっけ…今年出来たばかりの新しい
新しい温泉ができましたかぁ。
入りに行かねばなあ。

●よこやま@船さん
>今から青森へ渡ります
ところで、イクラはどうなりましたか?(笑)
今からなら、シャケバイに間に合いますぞ!

●こけさん
>天気最高です。海も綺麗ですよ。
南紀の海は、天気がいいと最高でしょー。
青より、藍色に近い感じで。

>日陰は涼しいですね。
9月に入って、風が急に涼しくなりましたなあ。

>金髪の姉ちゃんも足湯につかって
当然話しかけたんでしょ。
アイアムライギョ、リミートアフターミー、あああああぁぁぁぁ!!!!
 

滑走路?  投稿者:こけ  投稿日: 9月 3日(日)10時16分41秒
  とれとれ市場で寿司を買って、見晴らしのいい所を探してたら、旧滑走路?にたどり着きました。
サクが開いており、知らずに入ったら…
工事をしてたので、すぐにでましたが、バイクをいれて写真を撮らせてもらいました。
ネクタイさん。答えは3番です。(笑)いまだにおしおき中なのでは…
 

え〜と…  投稿者:3番(笑)  投稿日: 9月 2日(土)23時08分34秒
  んなわけない…いやあり得る(笑)  

ああそろそろ・・・  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 9月 2日(土)22時36分52秒
  あああぁぁぁぁ!!こけさん!そろそろそこのヌシが現れます!テントの前にゴミを置いていたら、それをあさりに現れたのです!あっしははだしで(笑)追いかけたのですが、ちっとも逃げてくれませんでした!さてそれは何でしょう?  1 .オバケ  2.たぬき  3.雷魚ちゃん  

潮岬  投稿者:こけ  投稿日: 9月 2日(土)19時29分44秒
  テントを張って、のんびり飲んでます。波の音と虫の声しか聞こえません。なかなかいい感じの場所ですね。
哲さんここはまだ無料でしたよ。
雷魚ちゃん、気を落とさずに。その店があちこちあるので、思い出して笑いっぱなしですよ。
和歌山原住民さん、その通りです。港の真ん前の足湯です。
ぬりかべさんの言ってた店はどこかな?
夕方、萬口で鰹茶漬けは食べました。胡麻ダレはなかなかやりますなあ。(笑)
 

勝浦  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月 2日(土)18時14分56秒
  42号線と勝浦漁港へ行く道の交差点の所に「くじら定食(まぐろかも)」3.000円のお店がるのですが、いつも年末に通るのでよくわからんのですが、そんな店があります。
那智の滝もええね〜
 

おおっ  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月 2日(土)17時23分26秒
  〉よこやまさん
自宅に着くまで気を抜かないでね(笑)

〉こけさん
「海乃湯」でしたっけ…今年出来たばかりの新しい
 

帰宅  投稿者:よこやま@船  投稿日: 9月 2日(土)12時34分33秒
  今から青森へ渡ります  

またまた足湯  投稿者:こけ  投稿日: 9月 2日(土)12時19分56秒
  勝浦です。海岸線を走り、ここまできました。天気最高です。海も綺麗ですよ。
乾燥してるのか日陰は涼しいですね。まぐろ食って、勝浦港の前にある足湯につかってます。
隣で金髪の姉ちゃんも足湯につかっています。ロシア語?う〜む?
 

わぉ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月 2日(土)05時23分4秒
  空が紫やぁ。
湘南爆走族のラストシーンみたい。
ほんでは寝ます。
 

静か……  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月 2日(土)03時34分48秒
  ネコも寝てしまいました
新聞配達が来る前に寝たいなあ
 

ネコが  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月 2日(土)02時41分18秒
  ウ〜〜ウニャア! ニャギャニャギャア!
と叫んでケンカしちょります。
おいらはニークレッツなのよん。
 

そんなあ  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月 1日(金)23時27分59秒
  あやまらんといてくださいな。
おもろい話なのにねー。
オフラインの時に盛り上がりましょうね〜。
 

雷魚様に同じく  投稿者:sd144@和歌山原住民  投稿日: 9月 1日(金)22時50分33秒
  あ…まずかったっすね。m(_ _)m  

哲さんへ  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 9月 1日(金)22時43分40秒
  ご迷惑をおかけしました。すみません。  

お待たせレスっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月 1日(金)21時26分5秒
  涼しいんで窓を開けてます。
鈴虫が鳴いてます。きれいな月が見えます。
これで、シークレッツ下山でなけりゃなあ……。

●あじゃぶさん
>一山超えたみたい
いまは、ラッシー待ちでーす。

>こまめな保存も忘れずに
昨日95パソで領収書を入力してたら、落ちる落ちる。
1日分ごとにライトしてました(笑)。

>「エラーが発生したためエラーログを作成しています」
エラーログはいらんから、データを保存せんかい!ってねー。

>6日夜出発予定
なんと!
ついに行きますか。ホントですね! ホントですね!

>ジンギスカンよ、いくら丼よ
しもPズも待っててねー。

●和歌山原住民さん
>ローソンと和歌山県も提携
今日は防災の日ってことで、訓練のニュースが多いですね。
学生たちも今日から学校やあ。

●ぬりかべさん
>41歳の秋だから〜
見ていた頃は気付きませんでしたが、年頃になると胸に染みる歌です(笑)。
知らない方がいるので紹介しますが、元祖天才バカボンの歌で、バカボンのパパの年齢です。

>「ここは串本 南は大島 仲を取り持つ遊覧船」
中学生の頃、ヤンタン(ラジオ)を聴いてて、
この替え歌が流れてました。
「ここは串本 海中公園 海のきれいは日本一」って。

>元祖ぬりかべの秋だから〜
何がすごいって、この歌を知らない世代もいるわけで(笑)。
今回、ジパツーの担当編集岩瀬くん(ラッシー)は、なんと25歳!
本放送の時には生まれておりませぬ〜。

●もけも犬さん
>クリームコロッケだったのか?
う〜ん、カニクリームコロッケが食いたい。

>大島で四輪動かなくなる
わはははは、島でおしおきは大変だぁ!

>地元の見ず知らずの松井稼頭央
見ず知らずなのに、松井選手なんですね!(笑)

>串本駅まで送ってもらう
旅先での親切は一生忘れませんなあ。
よかった、よかった。
串本はいいとこですよ〜。

●かずやんさん
>36万ヒットおめでとうございます!
かずやんさんを含めて、みなさんの1回1回の積み重ねですから。
本当にありがたいことです。

>月までもう少し?
そっか、アクロスより先に月まで言っちゃうか(笑)。

>カミナリがゴロゴロと
そういう日、ありましたねー。
今日は月が見えて、涼しげないい夜です。

●こけさん
>無料キャンプ場強制スローライフおしおき
おいらが初めて、この話を聞いたのは正月明け。
関西まで来て、なんでうちに来なかったんですか?って聞いたら、
この爆笑話を聞かせてくれました。

>天気と「ヌシ」が心配
週末はいい天気みたいですね。
今はヌシはおらんと思うけど。

●sd144@和歌山原住民さん
>橋杭の鮪丼か
あっこのうどんがうまいっス。

>「ヌシ」は居ましたか
その時は雷魚がヌシ状態。しかも腹壊しヌシ!

>初日の出走行のヤンキー兄ちゃん
正月から元気やなあ。
みんなで初日の出に向かってヒンズースクワット365回やね!

●SEROWさん
>『かつお茶漬け』が食べたいな〜
おいらも取材で行った時、食べましたよ〜。
ケーキ屋さん、ピュイ・ダムールもよろしく!
さんま寿司なら、くすもと寿司っス!

●おしおき雷魚ちゃんさん
>ワタクシ3年前の大晦日にあそこで買ったコロッケにみごと大当たりして
>「正月三が日食中毒、無料キャンプ場強制スローライフおしおき」を受けたことがあります!
懐かしいですなあ。
しかし、せっかく串本なんやから、コロッケじゃなく
もっとうまいもんを食えばいいのに(笑)。

●k-akikoさん
>私が!!!!あぁぁぁぁぁ〜〜でございます。
おめでとうございます。
読者の方に指摘されて(気付いてなかった)、フラッと書き込んだので
プレゼントの用意がありませぬ。
記念品を贈らせていただきまする〜。

●あじゃぶさん
>見事な外し方でし
カンペキっ!(笑)

●床屋さん
>もう少しで踏むところデチタ!
床屋は踏んじゃダメ〜。
賞品がワイハ旅行になっちゃうから(笑)。

●ぬりかべさん
>夜は車がうるさいかも
朝と夕方は、ホンマにきれいです。
海から昇る朝日、沈む夕日。
ジパツー「潮岬海道」の取材は、ホンマに楽しかったっス。

●おぷちさん
>ちょっぴりハマってます。
スカイダイビングはすするわ、海に潜るわ、ブログは書くわ。
でも、バイクには乗れまい。かぶれるヘルメットがないはずじゃ(笑)。

●和歌山原住民さん
>本州最南端到達証明書が発行
2枚持ってます!

>串本大橋でぐるぐる
グルグルしたあとは、キンカンソフト!

●ぬりかべさん
>XPならリカバリーですく
おいら、95の資産を使えるようにと、Meにしたんですが
しょっちゅうストールしております。
しかし、MeからVistaへの移行の方がキビシイですよなあ。
ソフトどないしょー。

●こけさん
>北海道を思い出します
今年は北竜に行けなかったんですが、智恵文でひまわりに出会えてラッキーでした。

>潮岬に無料のキャンプ場が
確か、取材で問い合わせしたときに有料化を検討されてたんですよ。
今、どうなってるんやろか。

>美しい海が見たいなぁ
海はホンマにキレイです。
人もあったかい人が多いっス。
潮岬で見る朝日、夕日は格別ですよ〜。

●あじゃぶさん
>あんな風景に出会えるといいなあ。
あのヒマワリの中に入り込めるんですよ。
ヒマワリに囲まれて、楽しかった。
でも暑かった(笑)。
あのあと、ヒロ&さきこさん夫婦とキャンプしたんやなあ(遠い目)。

>見渡す限りのいくら丼の畑
時間があれば、画像を作りたかったです(笑)。

>早く宿題終わらせないと
あとは校正なのよ〜!!!

●和歌山原住民さん
>シャドウスラッシャーですね
かっちょいいですなあ、乗りたいですなあ。
でも、アメリカンは涼しい時がいいですなあ。

●かずやんさん
>初対面の方にはよく30代
大丈夫!
雷魚ちゃんは、45歳と言われてました。

>自分の愛車は
ブイブイ走ってくださいね。
おいらもまた鹿児島を走りたいっス〜。

●SEROWさん
>『マクド』論
わははは、マクドだす〜。
今日はイトヨーで買った、いか刺しとネギトロ丼です。

>るみこばあちゃんのうどんを
今日見たら、1玉210円!
うそやろー。
やっぱり店に行かんとねー。
100円で食えるし、ばあちゃんが笑顔で出迎えてくれる。

●床屋さん
>もうすべすべではないんですか?
まだこだわってる〜(笑)。
なんで、そんなにスベスベが気になるの?(笑)

>再来週すべすべになりに行きますよ
自らスベスベの実験台に!
すべすべとツルツルの違いを体感してきてねー。
 

ゴリ夢中  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 9月 1日(金)20時44分38秒
  哲さん、一山超えたみたいで、ひとまずお疲れ様で〜す。
でも最後まで気を抜かずに頑張ってくだされ〜
こまめな保存も忘れずに。
ワタクシは本日またもやExcel二時間大作あっさり
「エラーが発生したためエラーログを作成しています」おしおきに会いました。
エラーログなんかいらんっちゅーの(笑)
そんなこんなで、今度こそは北に向けて出発出来そうでし。
6日夜出発予定。
今度こそオオカミ少年返上です。
ジンギスカンよ、いくら丼よ、まっててね(ハート)

●k-akikoさま
おめでとうございます!
また、お気遣いありがとうございます。
でも大丈夫です。
わざとギリで外して喜んでます(笑)
 

管理人より  投稿者:武田 哲  投稿日: 9月 1日(金)20時17分38秒
  すんません、特定企業への意見になりますんで、
一部投稿を削除させてもらいました。

ぬりかべさん、気にせんといてね、管理人やさかい仕方ないっス。
 

哲さんへ  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 9月 1日(金)20時16分9秒
   ごめんなさい。お忙しいところお手数をかけて申し訳ございません。反省反省。以後注意いたします。本当にごめんなさいです。  

同い年(汗)  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 9月 1日(金)20時12分18秒
  〉ぬりかべ様

遊覧船→巡航船 だったかと…あんまり自信ないですが(笑)

ローソンと和歌山県も提携してますよね。
オークワも○○○CITY形態  フードセンターオークワ形態 メッサオークワ形態 プライスカット形態と…
高級店形態から価格勝負形態まで1社で全形態網羅
オークワと紀陽銀行が無くなれば和歌山県は滅亡しそう(汗)
 

あぁぁぁ、気になる!  投稿者:もけも犬  投稿日: 9月 1日(金)10時58分13秒
  雷魚ちゃんがあたったコロッケがどんなのだったか気になります!
普通のイモコロッケだったのか?クリームコロッケだったのか?

串本といえば、大島で四輪動かなくなるおしおきを受けたことがあります!
さらに、地元の見ず知らずの松井稼頭央似のお兄ちゃんに
串本駅まで送ってもらう、という親切も同時に受けましたよーん。
 


バックナンバー
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ