トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー88(06/11/01〜)



うどんレスありがとう!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月 1日(金)11時06分57秒
  別冊好評でうれしいっス。
時間かけて店探した甲斐がありました。
東京行きまでシークレッツが続くので、レスはしばらくお待ちを。
 

やっぱり、うどん!  投稿者:massy  投稿日:11月30日(木)21時28分37秒
  別冊、買いました。
昨日、香川へさぬきうどんを食べに行ってました。
3軒行きましたが、テツさんが行っているところばかり行ってきました。
昨日、買ってたらよかったのに・・・って思ってます。
コメントにもありましたが、赤坂製麺所はビックリしましたよ(笑)

次は、別冊で紹介されている店に行こうと思いま〜す。

ちなみに、瀬戸大橋をバックにてつ&アクロスが走っている道は
香川で僕が一番好きな道です。
あの写真をみたとき、なぜかうれしかったです。
 

うどんうどんうどん・・・  投稿者:こけ  投稿日:11月30日(木)20時48分16秒    編集済
  別冊買いましたよ。
うどん食いたくなってきた・・・
以前行った店も、何の特徴もない普通のあぜ道にあったりで、
どこをどう行ったのか記憶がありません。(笑)
正月明けに行ってみたいのですが、店を見つけるのが大仕事ですよね。
 

うどんうどん  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月30日(木)18時55分9秒
  讃岐以外で店頭のうどんでも「おいしく」食べるには…おおきなお世話で「ぬりかべ的」うどんの食べ方です。
うどん…鍋の水が沸騰してからうどんを入れて浮き上がってきたらどんぶりに移す
うどんの上にシーチキン(オイル入り)ときざみねぎをうどんの上に載せる
上から「ゆずぽん」をかけて召し上がれ!途中、七味を入れてもおいしゅうおすえ。
 

注意!  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:11月30日(木)08時55分13秒    編集済
  みなさま、炭水化物摂り過ぎに注意ですぞ!(笑)

哲さん、日記の画像見たら満腹でも食べたくなっちゃいますね。
昨日、別冊買いましたよ〜。
そんで、本屋で立ち読みしてたらさぬきうどん食べたくなって、
スーパーの冷凍のを買ってしまいました。

でも本場のはまた味が違うんでしょうねぇ。
私まだ行ったことありません。
ちたがわさん、2日は讃岐に変更で〜す!、1泊予定で奥さまにシークレッツで(笑)。
 

おほようございます!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月30日(木)07時06分13秒
  哲さん、シークレッツ頑張ってくらはい!!私も月末、月初めで忙しいからいつもより早く出勤してきます。でも、二日にはゆっきいさん達と奈良ツーへいってきます!

嫁にはシークレッツで!!

もう紅葉も雨で終わり時ですね。
 

おっはよー!  投稿者:武田 哲  投稿日:11月30日(木)06時25分46秒
  今日も頑張りまっせー。でも、まだ真っ暗や。
よこやまさん、読んでくれてありがとー。
やっぱりA4は迫力あるよね。
 

別冊読みました  投稿者:よこやま  投稿日:11月30日(木)02時59分24秒
  やっぱりA4版は迫力あります。
別冊を増やして欲しいですが難しいんでしょうね。
それとも、ジパツーなら多少値段が上がってもA4版にして欲しいかも。
 

呼ばれて飛び出て  投稿者:武田 哲  投稿日:11月30日(木)00時14分40秒
  じゃじゃじゃじゃーん。
みなさん、レスできなくてすんまそん。今日も明日もシークレッツなのです。

ぬりかべさん、読んでくださったんですね。ありがとうございます。
SIRAKAWAの「たこちく」は、単品でメッチャうまですぞ!!!
ああ、3本食いたい。えびちくも食いたい!
 

ああっ、讃岐〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月29日(水)22時21分32秒
  罪作りな哲さん、うどんもさることながら「ちくわ」「たけのこ」のてんぷらが食べたくなってきたではないかいなぁ〜〜〜うどんを多く食するときは「水」か「お茶」はいつも持っててね。案外、喉がかわくのよ…で、忘年会は「温泉家閣下」はくるんでせうか???  

おっとすみません  投稿者:ネクタイダー  投稿日:11月28日(火)23時14分30秒
  勘違いしてました。確かに店集合になってましたね。すんまそーん  

集合場所  投稿者:武田 哲  投稿日:11月28日(火)22時36分53秒
  大阪ミーチンの集合場所は、告知の所にも書きましたが
店の前です。
ロケット広場は寒いのでやめました。
 

ありがとうありがとう2  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月28日(火)22時18分46秒
  ありがとうございます。そういえば最大事から特急でてましたなぁ〜二次会はあるの?ほんでロケット広場って…大阪はわからん!これは「磁石」とザイルがいるなぁ。  

うひゃひゃ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:11月28日(火)22時14分3秒
  写真見ましたけど、何だかあっし、えらくはしゃいだ顔してますなぁ〜。    あっ、ぬりかべさん、難波は近鉄でいけますよ。店は南海通にありますが、たぶんロケット広場集合になるかと  

ありがとうありがとう  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月28日(火)20時42分45秒
  こんばんわ。詳細が掲載されたようですので「参加」いたします。難波って近鉄でいけるんよね??  

写真を見て  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月27日(月)19時29分31秒
  みなさん、楽しそうで笑顔がす・て・き!「御上の御用」さえなければ参加したかったのです…まあ、次回「前向き」に検討します。
で、16日土曜日の大阪忘年会ですが、時間は夕刻からでしょう。場所は「なんば」ぐらいでしょうか。詳細が掲載されれば参加したいものです。
 

遅ればせながら帰宅しました  投稿者:よこやま  投稿日:11月26日(日)23時03分32秒
  20時頃帰宅しました。雨は幸い小雨程度で済みました。
キャンプには大分遅れて到着しましたが行ってよかったです。参加者のみなさんありがとうございました。忘年会よろしくです。
 

パソコントラブって…  投稿者:かずやん  投稿日:11月26日(日)21時19分20秒
  まる2日間起動でけませんでした〜(泣)ORミーティング、皆さん楽しまれたようですね〜
うらやまし〜な〜 自分もキャンプに行く予定だったんですが、座ることが出来ない持病が
再発しまして(^_^;)今も横になりながら打ってます(痛ひ)
バイクに乗ると座りっぱなしですから皆さんもお尻には気をつけて下さい〜。
 

遅ればせながら  投稿者:ネクタイダー  投稿日:11月26日(日)21時08分12秒
  19:50にようやく到着しました。
夕方まで浜松の山の中を走って遊んできました。
それにしても、あじゃぶさんと横山さん同様、遅くに着いたのに
皆様いろいろとありがとうゴザイマシタ。
またキャンプミーチンしたいものです。
 

楽しかったねぇー!  投稿者:ゴンタ  投稿日:11月26日(日)20時31分15秒
  下道エンストおしおきにもめげず、無事帰宅いたしました。
沼津から箱根までカッパのお世話になり、脱いだ後やれやれ自宅まであと5分というとこで、ザァーときて濡れちゃいました(グッスン)
参加されたみなさん、ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!
 

お世話になりました  投稿者:macky  投稿日:11月26日(日)19時53分32秒
   ハンクさんの友達、mackyです。
ハンクさんとともに雨に濡れながら東名高速で帰りました。
~(>_<。)\ 僕のカッパはあんまり防水が効いてないから濡れちゃいました・・・。
いやー、今回はあまりにも雰囲気が楽しくお酒が自分の許容量をこえてしまいダウンしてしまいました。(_□_:)もっとお話したかったのに残念です。
機会があればまたよろしくお願いします。m(_ _)m
 

日曜日よりの使者  投稿者:セブライダー  投稿日:11月26日(日)19時43分10秒
  こんばんは、白黒つけにやってまいりました。
今回は沢山のアイアンズの方に会え、白馬脱出法から門司港メトロの話まで聞かせていただき、またキムチ鍋まで食べさせていただき、ありがとうございました。
再び何処かでお会いできる日を楽しみにしています。
哲さんとの自爆ネタを踏みつつのトークを、いつ卒業できるかどうか?
ご体調には、お気をつけてこれからも走り続けて下さい。
ちなみに題名は、ゼブラーマンの主題歌だったというだけで、意味はありませぬ。
それでは、モノクロームのヒーローでした。
 

お帰りなさいませ☆  投稿者:高斗  投稿日:11月26日(日)17時57分57秒
  さすがに今回は静岡まで行けませんでしたw

ところでジパツーの入手ができません(ToT)
ここ一週間ほど探しまわってるのに・・・
いつ見れる事やら・・・w
 

無事帰宅  投稿者:ハンク  投稿日:11月26日(日)17時48分47秒
  皆様お疲れ様でした。
とても楽しかったです。

これから荷物整理をはじめます。
由比手前から足柄まで雨に降られましたが、あわてて雨具を着込んだので
無事でした。
 

買いましたがな(笑)  投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月26日(日)17時15分53秒
  家に1時についてシャワーを浴びて昼ご飯も食べずにホームセンターへ。
たったいま特訓が終わりました(笑)

それにしても楽しかった〜
遅着組に遅くまでお付き合いいただき、またいろいろご馳走ありがとうゴザイマシタ。
まだ走ってる方もいるかと思いますが、お気を付けてお帰りくださいまし。
 

帰りました  投稿者:武田 哲  投稿日:11月26日(日)16時59分6秒
  いま、風呂上がりっス。これから、お疲れビールをば。
奈良から小雨が降って、カッパを我慢してたら
堺でびしょ濡れになりました(泣笑)。
みなさん、無事に帰ったでしょうか?
あじゃぶさんは一輪車を買えたのか心配……。
 

帰り道  投稿者:massy  投稿日:11月26日(日)11時33分11秒
  ミーチン参加のみなさん、おつかれさまでした。
かえり道も気をつけてねぇ〜
僕も先程帰宅しました。
すこし、寝ま〜す。
おやすみなさい・・・
 

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日:11月26日(日)11時18分35秒
  みんなそれぞれの道で帰りました〜
次は忘年会で!
 

かかしさんこられてたんですか!  投稿者:和歌山原住民  投稿日:11月26日(日)09時49分39秒
  のり平さんの描くかかしさんのキャラが忘れられません。
「かかしで〜す。遊びにきました(笑)仕事はしません」ってフリマに行った回です。
お元気にされているようで良かったです。
 

ああぁぁぁ〜  投稿者:てつ  投稿日:11月26日(日)08時33分31秒
  気持ちわるいと言ってた、よこやまさんが朝からキムチ鍋作ってます〜  

おはよー  投稿者:てつ  投稿日:11月26日(日)08時00分47秒
  今日もサービスサービス!  

おっとこの子でしょ!  投稿者:SEROW@葛城ミサト  投稿日:11月26日(日)07時29分44秒
  しっかりしなさい♪(笑)  

夜明けは  投稿者:碇シンジ@よこやま  投稿日:11月26日(日)07時03分6秒
  気持ち悪い…  

お疲れ様でした  投稿者:ハンク  投稿日:11月26日(日)03時08分7秒
  久しぶりにかかし君と会えて、楽しい一時でした。おやすみなさい。  

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日:11月26日(日)02時52分59秒
  一時過ぎに、スペシャルゲストのかかしくん がきました
おやすみ〜
 

おいしそ〜  投稿者:massy  投稿日:11月26日(日)00時36分15秒
  寒くないですか?楽しく語り合ってるんでしょうね。
よこやまさんも、無事に合流したみたいで。
ストロベリーワッフルもですが、ハリハリ餃子キムチもち豚鍋に興味があります!うまそ〜〜
ぼくは、仕事場でジパツーを読んでます。
 

みんな元気です〜  投稿者:てつ  投稿日:11月25日(土)23時39分17秒
  あとからきた、あじゃぶさん&ネクタイダー、よこやまさんは元気です〜
おいらは大あくび
 

あまいもん  投稿者:てつ  投稿日:11月25日(土)22時34分25秒
  奥飛弾という焼酎を呑みながら、ストロベリーワッフルを食べてます〜  

楽しそう…  投稿者:ちあき  投稿日:11月25日(土)22時30分14秒
  ミーチン、美味しそうですね!(笑)
個人的な事で申し訳ないんですが、
>ゴンタさん
菜つみのブログの写真、抱っこしてるのは旦那です(^_^;) 残念ながらカット行く余裕がありません(涙)
ベビが皆さんにご挨拶出来るのはいつになるかしら〜 風邪とか怖いので、冬はひとまず無理ですが(>_<)
ではでは皆さん、楽しい夜を〜!
 

うひー  投稿者:てつ  投稿日:11月25日(土)21時50分47秒
  ネクタイダーの
ハリハリ餃子キムチもち豚鍋ができました〜
鍋から溢れそうです
 

キターっ!  投稿者:てつ  投稿日:11月25日(土)21時24分9秒
  よこやまさんが登場!  

(無題)  投稿者:massy  投稿日:11月25日(土)20時50分53秒
  テツさん、みなさん、たのしんでますね!
僕は、会社であったかいココアを飲んでます。
どうせ東に向いて遠吠えしても聞こえないし…

ハンクさん、お誕生日おめでとうございます。楽しい夜を過ごしてください。

あじゃぶさん、ネクタイダーさん、到着おめでとうございます!

こけさん、今度は徳島ラーメン食べに行きましょう。僕は昨日、しょいさんとオカチューにいきました。

よこやまさんはいずこに!!
 

リアル書き込みが…  投稿者:和歌山原住民  投稿日:11月25日(土)20時40分15秒
  すっげぇ〜楽しそうで羨ましい(笑)!  

ああ〜っ!  投稿者:てつ  投稿日:11月25日(土)20時32分49秒
  あじゃぶさんと、ネクタイダー登場!  

ばーすでー  投稿者:ハンク  投稿日:11月25日(土)20時23分22秒
  哲さん達に祝ってもらいました。  

盛り上がってますか・・・  投稿者:こけ  投稿日:11月25日(土)20時01分40秒    編集済
  突然、出社で・・・。あぁぁぁぁ! また秋葉で哲さんと会えなかった。(泣)
雷魚ちゃんは来てますか?

>nabeさん
帰った時には、うまい店を教えて下さいね。(笑)

>かずやんさん
ありがとうございます。今、年末の鹿児島のことで頭がいっぱいです。(笑)
聞きたいことを整理しますね。よろしくです。

>massyさん
徳島ラーメン食いたいっす・・・。次回はお付き合い下さい。
 

あああぁぁ  投稿者:てつ  投稿日:11月25日(土)18時52分1秒
  ビールとデンキブランとステーキと水餃子と馬さしの薫製  

宴会開始!  投稿者:てつ  投稿日:11月25日(土)17時49分4秒
  座敷の間で5人でやってまーす
あっ、となりにゼブライダーが!
 

かんぱーい  投稿者:てつ  投稿日:11月25日(土)17時04分20秒
  飲みましたー
あじゃぶさん、コロッケ3つ、ミンチカツ2つお願いしま〜す!
 

えーとですね  投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月25日(土)16時24分53秒
  まだ家です(笑)
コロッケ作ってます。
あ、これは持ってきません。家用でし。
 

到着ぅ  投稿者:てつ  投稿日:11月25日(土)15時23分0秒
  ハンクさん、ゴンタさんと合流  

ORミーティング  投稿者:和歌山原住民  投稿日:11月25日(土)13時45分24秒
  楽しんできてください。
何年か前に奈良の山奥であったらしいので…
今後近くであることを期待して(笑)

ってジパ関西も近いのに行けなかったし(汗)
 

静岡です  投稿者:てつ  投稿日:11月25日(土)13時14分52秒
  日が出て暖かくなってきました
あじゃぶさん、ネクタイダーも来てくれるそうです
にぎやかになりそう
 

あたたくな〜〜れ!  投稿者:massy  投稿日:11月25日(土)12時48分37秒
  雨は降ってないみたいですね。
というより、もうすぐ日ノ出か!?
早く、陽が出てあったかくなったらいいのに〜
その前に、カレーうどんで内側からポカポカしてるんでしょうね〜〜、たぶん。
 

さぶさぶ  投稿者:てつ  投稿日:11月25日(土)11時25分1秒
  日が出ないので寒いっすー
いまから、カレーうどんであったまります
ETCは快調です〜
 

では、行ってきます!  投稿者:武田 哲  投稿日:11月25日(土)08時38分11秒
  今から荷物を積みます。
今朝の堺は5度。
寒いのでゆっくりモードです。
 

おはようございます  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月25日(土)06時32分21秒
   今朝は私が授乳タイムなんですが、5時に目が覚めたのに今日はまだ子供が起きません・・・。ちあきさんは終了して寝ているかな??
 みなさん、ORミーチン楽しんできてくださいねー!!あー、参加したかったなあ(T▽T)

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

いってらっしゃい!  投稿者:massy  投稿日:11月25日(土)01時43分16秒
  テツさん、よこやまさん、ORミーティングに参加される皆さんみなさん・・・
気をつけて、楽しい旅をしてください。
テツさん、アクロスくんがバージョンアップしたんですね〜。さすが、メットイン!(意味不明?)
僕は、明日仕事です。本当に今年の後半はついてなかったですねぇ〜
掲示板、楽しみにしてま〜す。
みなさん、風邪には十分ご注意ください。
 

そーそー床屋が切っ……  投稿者:床屋  投稿日:11月25日(土)00時28分38秒
  いま帰省中なんですが、家のカレンダーに、床屋と書いてある日がありました。たぶん父が散髪した日でしょうね。なんだか「クスッ」
我が両親はまさか私が床屋稼業だとは…知らないんだろうと。
 

ORミーティング  投稿者:よこやま  投稿日:11月24日(金)23時47分26秒    編集済
  突然ですが参加します。何時につくか今のところ見当つきませんが日が落ちる前には着きたいと思います。

宣誓、今度こそ寝ません。酒も控えます。炊事用具一式と調味料はもって行きます。
万が一ネクタイ部長がこられなかったら中コッヘルで味気ないですけど、鍋やりましょう。
ミーティング山では何食っても旨いと思います。
 

ちあきさん  投稿者:ゴンタ  投稿日:11月24日(金)21時15分16秒
  のベビが、「ふじこ」さんのブログに登場してました
セロさんのhpで寝姿を拝見した後だったので、なおのこと
ママそっくりの印象ですね
抱いているのはちあきさん?髪きったんだー?
「床屋」さんがカットしたのかな?
 

アクロス、ETCモードにチェンジ!  投稿者:武田 哲  投稿日:11月24日(金)21時06分32秒
  たった今、アクロスはETCを装着し、バージョンアップしました!
明日はいきなり即本番、浜松へ走り初め。

ネクタイダー来るよね。鍋がおらんと寒い……(笑)。
まあ、こじんまりアイアンでやりますかぁ。
 

ORミーティング  投稿者:ハンク  投稿日:11月24日(金)21時00分1秒
  トライアル車の試乗会があるそうです。

>関東ミーティング参加者の方々
明日は、磐梯山の時の雨がないくらいの寒さと思われます。
防寒をしっかりとしてください。
 

あっ、ついでに  投稿者:ネクタイダー  投稿日:11月24日(金)19時58分25秒
  東京忘年会、青春18切符利用開始日前日なんですなぁ。ますます行きにくくなってしもた〜。  

残念ながら・・・  投稿者:ネクタイダー  投稿日:11月24日(金)18時57分36秒
  仕事が終わりませーん(涙)。明日も出社になりました。ああ、鳥羽に寄って牡蠣を買っていこうと思ってたのに〜。もし仕事が早く片付いたら追いかけます!でも期待しないでね  

参加者各位様へ  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月23日(木)23時05分19秒
  一雨一雨の「秋雨」で確実に寒くなります。大丈夫だろうと思わないで、「もう一枚」であたたかい衣類、寝袋をご持参下さい。きいつけてね〜  

ORミーチン 忘年会  投稿者:かずやん  投稿日:11月23日(木)22時38分17秒
  参加したいですけどさすがにもう連休取れまへ〜ん(泣)
それはさておき、紅葉いいですね〜。こっちの方もぼちぼち始まっています。
東洋のナイヤガラ"曽木の滝"はもみじが綺麗に色づいているそうです(トップ画像には敵いませんが)

>こけさん
すっかり返事が遅くなってしまってすいません。年末ですね!何かかごいまの事で聞きたい
事があれば連絡くだしゃんせ。関西ミーチン、あまり話せなかったですね。こちらに来られた
際には存分に語りましょうぞ〜。北がしもPさんなら南はかずやんへ!(笑)
 

ゴンタ♂さんへ  投稿者:ハンク  投稿日:11月23日(木)22時07分6秒
  燃料添加剤は試してみましたか?
私は和光の「フューエル1」を使ってますが、使用後はアクセルのつきがちがいます。
長いことキャブの洗浄をしていないのでしたら、連続で使うと効果的です。

>哲さん
ゴンタさんは、たぶん受付していると思います。
あと、相方を連れて行きますのでよろしくお願いします。
 

世間は今日休日だったんですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日:11月23日(木)16時40分12秒    編集済
  ちなみにORミーチンにアイアンズは何人来るんでしょうか。
忘年会も参加者募集ぅ〜!

●ポンコツおやじさん
>ORのミーティングは今回断念
それはだんねん、じゃなくて残念!(ベタ)

>寒くて距離の長い今回は
は〜い、無理は禁物です。
楽しめる時に楽しく楽しむのがベスト!

>アイアンズの皆様とは
掲示板を拾ってみたんですが、アイアンズもネクタイダー、ハンクさん、ゴンタさんかな。
他に参加される方はいらっしゃいますか?
あとねー、1人オモロイ人がくるはずなんですよー。来たら、遊べますよ〜!

●ゴンタさん
>シークレッツの合間に
今は、シークレッツ待ちの期間なんですよ。

>ORにチャレンジしてみようかな
ぜひぜひお越しやす。
アキバ部長のカモネギ鍋が食べれるカモ〜(今回は無理か(笑))。

>着いたらアイアンの輪にいれてね♪
ゆーくりお越し下さい。
おいらも14時頃までに着ければと思ってます。

●ハンクさん
>同名の女性がボランティア
あれは、うちのゴンタさんじゃなかったのか。

●ぬりかべさん
>鍋まつり」も予定どおり
あー、るんさんとこも行ってるはずー。

>え○すビールの「琥珀
今日スーパーで探したけどなかった……そうかコンビニか。

●ネクタイダーさん
>メ○ドさんと嬉しそうに写真撮って
で、ロシアのアキバ系喫茶はどうたったんでしょうか?(笑)

●ゆっきぃさん
>談山神社の紅葉、今が最盛期頃
まだです。
紅葉してるのもあれば、まだ青葉もあるんで、今年も揃いそうにないですね。

>12月2日
10日後だと、今紅葉してるのが落ちて、青葉が紅葉してって感じだと思います。
なんにしろ、どんこ椎茸がオススメです。

>娘と私3人のが写ってました。
プッシュした甲斐がありましたね〜。

>娘にも見せました。喜んでましたよ。
それは良かった。
当日、ご機嫌ナナメだったので、心配しておりました。
 

悩んだ末  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:11月23日(木)13時33分0秒
  ORのミーティングは今回断念します。
翌日の月曜日が先日のジパツーのミーティング同様出張になっており、寒くて距離の長い今回はポンコツのバイク共々体力に自信がありません。
山田深夜さんも来るようで、本当は行きたいんだけどなぁ。(涙)
哲さんはじめアイアンズの皆様とは関西の忘年会でお会いいたしましょう。
 

ハンクさん ありがと♪  投稿者:ゴンタ  投稿日:11月22日(水)23時47分34秒
  オイル交換は3000qごとにやってます
そういえばOHは久しくやってないなー

ひらがな(♀)カタカナ(♂)ですね(笑)
 

ゴンタさんへ  投稿者:ハンク  投稿日:11月22日(水)23時37分16秒
  セローのエンジンは、調子が良いようでもいきなりぶっとぶことがあるようなので
(何度か旅先でセロー乗りが話してくれました。)
気をつけてください。基本的にはオイル交換をマメにやれば問題ないようですが。
必要に応じてOHも視野に入れておいた方が・・・・。

ちなみに、同名の女性がボランティアスタッフやるようですよ。
 

こぉようぉ〜〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月22日(水)23時00分11秒
   び○こ温泉ぇん〜ホテル紅○〜 歌うもよし!
明日は休日で、京都公設市場で開かれる「鍋まつり」も予定どおりのようです。
談山神社の紅葉は赤が映えてきれいきれい!
わたしゃ、こんびにで「赤」を見つけました。え○すビールの「琥珀」…¥330はちと高いがアルコール5.5%…ざあさいをおつまみにまいう〜〜いかん!体重が…
近頃の秋雨で「紅葉」は短いようです。
 

いえいえ何をおっしゃいます  投稿者:ネクタイダー  投稿日:11月22日(水)21時34分7秒
  ゴンタさんが「あっ間違えちゃった♪」とか言いつつメ○ドさんと嬉しそうに写真撮ってくるのを楽しみにしておりますよ(笑)    ところで哲さん、新潟帰りの萌大王って誰?(笑)  

見事な紅葉ですね  投稿者:ゴンタ  投稿日:11月22日(水)20時12分49秒
  シークレッツの合間に、ぶらりバイク散歩 いいですねぇ〜

今度の土日は天気もなんとかなりそうなので、ORにチャレンジしてみようかな?
それというのも・・・・・

わたしのセロ君は最近エンジンがダダをこねて少し不安なもので、、、

何事もなく無事にアキバ(ぶちょー、あっちじゃないよ!)に着いたらアイアンの輪にいれてね♪
 

どんこ椎茸  投稿者:てつ  投稿日:11月22日(水)15時34分37秒
  あ〜色彩の社を堪能しました
お土産は、どんこ椎茸
今夜は、なべっす〜
 

談山神社  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:11月22日(水)15時05分48秒
  哲さん、お疲れ様です。
談山神社の紅葉、今が最盛期頃でしょうか、うらやましいです。
来週土曜日12月2日に行こうかと思ってるのですが、まだ大丈夫でしょうかねぇ。

けまりでも楽しんできてください(^^)
って、もう終わったのでしょうか?

http://park.geocities.jp/yukkie21jp/

 

紅葉  投稿者:てつ  投稿日:11月22日(水)14時28分19秒
  奈良の談山神社でーす
きれいやで〜
 

遅れながら!!!  投稿者:ゆっきい  投稿日:11月21日(火)21時19分6秒
  体調くずしてました、お久しぶりです。
私もジパツー買いましたよ。

ミーチンの私がいない時間の臨場感が伝わってきました。
それから、ばっちり哲さんと娘と私3人のが写ってました。
なんか、カメラマンさんに「載せてねっ」てお願いしたからでしょうか、取ってつけたかの様に載せてくれてました・・・編集部の方に失礼(^^;)

でも見た瞬間嬉しくて娘にも見せました。喜んでましたよ。

PS:
ORミーティングは都合で行けそうにありませんです。
せっかく行ける距離なんですが・・・orz

http://park.geocities.jp/yukkie21jp/

 

レスその2  投稿者:武田 哲  投稿日:11月21日(火)16時34分48秒
  お待たせ、1週間分のレスっス〜。
多いので、人別(カキコミ最新順)にまとめてます。
二つに分けます。

●よこやまさん
>しし座流星群
おいらの頭の中では、違う流れ星が見えました〜。

>載せてもらうのは憚られるネタ
編集部的には、そういうネタの方がありがたかったりします。
まず書いて出してみる。載らなければ、本を変えてみる。
どんどん、チャレンジしてくださーい。

>PCがフリーズしてしまい
昨日原稿の途中でパソが立ち上がらなくなりました。あぶねー。

>「ネットキャフェ」
ネットカフェをからめてレポもおもしろいかも〜。

>微妙に噛んでますね
カメラが回ると難しいんですよ〜(経験者)。

>忘年会、日程が合えば
日程が合わなくても、なんとかして参加してくださいね!

●KIMさん
>垂直立ち上げですか
もしかしたら、110度くらいだったかも。

>集合写真のほぼ中央に自分の姿を
よかったですねー。
おいらも、アマ時代に載ったORは今でも宝物です。

>あれは間違いなく私の姿
あれ、焚き火の時撮ったんで、ブレブレでした。申し訳ない。
しかもKIMさんが写ってるのが、あの1枚だけで。すんませんね。

●massyさん
>未経験ゾーンです
おいらもネットカフェは行ったことないんですよねー。

>関西忘年会も参加できそうにありません
それは残念です。

>ツーリングナビの動画が見えません
それは困った!
最近、WindowsMeに対応してないサイトが出てきて困ってます。

●ちたがわさん
>おにぎりせんべいとは
あれは確か、ちたがわさんにもらったものです。ごちそうさま。

>連日遅くまで大変ですが
あれ、遅くまでやってたのでなく、早くから起きてたんですよ(笑)。

>我が子も2カット
よかったですねー。アイアンズはたくさん載せてもらえてよかったです。

>かずやん特集
おいらも編集後記で書きました〜。

>ビューティホーポーズ写真UP
あれは、ナニがナニした画像なもんで(笑)。

>授乳タイム終えて
毎日おつかれさまです〜。

>地震雲
最近、この話しをいろんな人から聞きますね。

●ハンクさん
>山道を下ると
今回は、一気ロープウェイくだりでした。

>友人が何気に載っていると
今回のツーレポ、3人とも知り合いでビックリでした。

>来週発売の「ヤングサンデー」
読まねば!

>ふじこさんより参加者の方が
そりゃもう、キンチョーの度合いが違いますからねー。

●ぬりかべさん
>重装備ですやんか
いやはや、装備してる時間もない、超突撃隊でした。

>行事にはご参加
今週末か、あっという間ですなあ。

>「パワー」があふれる写真
酔っぱらいパワーもたくさんありましたね(笑)。

>赤穂に行かれたんですか
年末になると行きたくなるんですよねー。

>「霧中航行」とは
今回は、ホンマに大変でしたなあ。
でも、ラストの3日間はほとんど記憶がない(笑)。
たぶん集中して原稿ばっかりしてたんでしょうめ。

>大阪駅前で迷子寸前
メッチャ変わったでしょ。おいらもたまに行くと、ビックリします。

>談山神社…みごろなんでせうか
行きたいですなあ。いつも祝日くらいが見頃ですから。

>哲さんは紅葉狩りにどこに
行きたいんですが、これからまたシークレッツで。
こりゃもう、シークレッツにからめて行くしかないなあ。

>近畿の山中の1月頃
恐るべし! おいらサブサブは弱いっす〜(笑)。
 

レスその1です  投稿者:武田 哲  投稿日:11月21日(火)16時33分46秒
  ●SEROWさん
>お江戸沖縄忘年会
あっ、こんなとこで申し訳ないのですが、お店の予約をお願いできますか?

>流浪の旅人さん出席
にゃんとかー!
それは、ビッグゲストですなあ。楽しみです。

>水面下で誰かを
そりゃもう、新潟帰りの萌え大王を!

>しーくれっつ!頑張れ〜!
ありがちょー。29日をお楽しみに〜。

●あじゃぶさん
>メットインに追加のおにぎりせんべいを転送
メッチャ笑いました。
だって、漢九郎さんからも同じ内容を、直メールでもらって(笑)。

>わさびをつけて
そんな技があったのか!

●ちあきさん
>止めません(笑)
ありがとう。このツッコミ待ってたんですよ。
頭フラフラだったんで、この打てば響く反応はメチャうれしかったっス。

>お昼ご飯代わりにおせんべい
米からできてるから、という理屈なんですかねー。

>授乳&寝かしつけタイム
おおっー、カワイイ寝顔やろうね〜。

>授乳も24時間営業で〜す
夜中というか、早朝に書き込んでもらえて、すごく励みになりましたよ。

●nabeさん
>楽しく読ませていただいて
ミーチン写真は、みんなの「嬉しい」が伝わってくるから
読んでてニコニコになりますよね。

>おやじさんもはじけてますね
あの集合写真! いいのだろうか(笑)。

●こけさん
>代わりのいない仕事
それがメリットでもあるわけなんで、頑張ってます〜。声援ありがとう。

>かずやんさん大出世です
そうそう、今月号は「月刊かずやん」と思う(笑)。

>年末は鹿児島をはじめ南九州
いいですなあ。かずやんさんと会えるといいですね。

>4万kmを超えました
おめでとー!
そろそろ、喋りだしませんか?

>カメラが壊れてしまいました
が〜っ!
その気持ちはメチャメチャわかりますぞ。

>何と吹雪に!!(気温0度です)
空で雷ならぬ、雷魚ちゃんが悪さをしてたのかも?(笑)

>Eosに目を
うちにEOSありますよ〜ん。

●かずやんさん
>男前を伝授
おおっ、「月刊かずやん」の人だぁ!

>編集部の方からそれとなく
ああ、そっか。あの段階で分かってたんですね。

>発展途上の駄文ですが読んでいただき
ああやって、自分の文や写真を表に出していくことが大事ですよ。
キャンプで見せてもらった写真、良かったです。
二ツ展や、ORの写真コンテストも狙ってみてください。

>"木場商店"がおすすめ
こういう情報はありがたいですなあ。
ああ、揚げたて食びたい。
つっきゃげ食びたい。

●ネクタイダーさん
>新潟に逃亡します
てっきりカムチャッカツーリングかと思いました。

>探さないで
メイドさんに探して欲しかったんですね(笑)。

●やまのんさん
>月の条件まあまあ
おしえて、やまのん!
これから星空予報する時は、天気予報も一緒にお願い!(笑)

>アフリカ〜ヨーロッパ方面で
で、堺はどうなんだ!(笑)

●ブーメランさん
>まったく知りませんでした
旅に出ちゃうと、ラジオも持ってないから
知らないことってありますしね。
昔、食堂のテレビで、遅れて知ったことあったなあ。

●ゴンタさん
>あのあたりかな?
今回は、別冊のシークレッツだったんですよ。29日をお楽しみに!

>ORみーちんは寒そうですね
ほんまやあ。
しかも掲示板によると、河原はもうキャンプできないんで、
敷地面積が狭いらしいっス。おしくらまんじゅうかな?(笑)

●未熟者隊長さん
>シークレッツ3日間のお供させていただきました
ホンマにホンマにお世話になりました。
ありがとうございます。

>本当に、たのしかったっす♪
この一言が嬉しいっス。
シークレッツとはいえ、おいらは旅として楽しんでますから。
一緒だった隊長さんも楽しかったと言ってもらえると、ホンマにうれしいっス。

>海の幸で杯を交わしましょう
ホンマホンマ!
その時はよろしくお願いします〜。

●ふじこさん
>最近ネコ飼いだした、ふじこ
ネコ大好きなもんね。よかったね。

>哲さんはじめアイアンズの皆さんが
ありがとう。早速見ましたよ。おもろいおもろい!
ふじこさんの仕事も、徐々に広がりつつあるようで、
頑張ってくださいな。
いろんな仕事をして、いっぱい人脈を広げてください。

>哲さん(onのり平仮面)、アップで
テレビ的によかったのか(笑)。
 

はっと  投稿者:よこやま  投稿日:11月21日(火)10時21分36秒
  気付きましたが
しし座流星群、悪天で全くダメでしたね。

かずやんさん 今回は大特集ですね。連休の取れない仕事だとは思いますが、これからもツーレポ期待しております。自分も投稿したいのは山々なんだけど、載せてもらうのは憚られるネタばっかり・・・

massyさん 提案を採用していただきありがとうございます。冗談が過ぎたかと思っていたんですが(^^; ふじこ君は次回からレポーターとしても本格始動らしいです
 

登頂お疲れ様です。  投稿者:KIM  投稿日:11月21日(火)07時58分9秒
  千葉の黒アク乗りのKIMです。
哲さん、垂直立ち上げですか?
お疲れ様です。

週末、ジパツー買いました。
この前の関西ミーティングの写真、
集合写真のほぼ中央に自分の姿を発見!
ほかにも幾つかの写真に・・・
やっぱり嬉しいっす。

遅くなりましたが、哲さんのサイトに
アップされてた集合写真にもピンは合って
いないが、あれは間違いなく私の姿。
写真、撮られていたこと全然気が付き
ませんでした。いつの間に?
 

なるほど!  投稿者:massy  投稿日:11月21日(火)00時29分53秒
  よこやまさん、ありがとうございます。
その手がありましたね。さすが、旅人!
僕は、テツさんにファミレス活用法を教えてもらったことがあります。
遅くなりましたが、明日行ってみます。実は、近所にあるのですが、未経験ゾーンです。

こけさん、滋賀からお会いしてませんよね〜
僕は、残念ながら後輩の結婚式で関西忘年会も参加できそうにありません・・・・・

紀伊水道と大阪湾は、なかなか渡れないのか!?
 

あと少し!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月20日(月)23時03分8秒
  哲さん、おにぎりせんべいとは、三重県人の私にとってうれしいかぎりです。この前も群馬の人に「うまいやろー!!」と無理やり食べさせました(^^;

ちあきさん>
毎日、睡眠不足になりつつもお疲れ様です。我が家は先ほど2人とも寝てくれました。が、今日は二歳の長男が珍しく寝るときにぐずって大変でした。嫁は毎日、エライエライとキレています(^^;
今夜は授乳は嫁さんにおまかせで、私は長男と別室で寝させていただきます。
 

下山  投稿者:ハンク  投稿日:11月20日(月)20時58分18秒
  下りは膝にくるので、最近はやりのタイツをはいてがんばりましょう。
で、山道を下るとキャンプ場が・・・・。

話は変わりますが、ふじこさんのブログ。今日すでに300人オーバー。
やっぱすごい。
 

注意!注意!!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月20日(月)20時27分11秒
  下山時ほど身体に負担がかかるから注意しておくれやす。傾斜角90度って、クランポンでもあかんし、アイゼン、からびな、ザイル、ピトン…重装備ですやんか。それもこれも週末の行事の為なんざんすねぇ〜 しっかり寝て行事にはご参加しておくれやす。
>こけさん、年末は鹿児島〜高知ってよろしなぁ。南国言うても寒いですから「こまめに」温泉に入浴してください。知覧にも行ってみてねん。
 

登ったどー  投稿者:武田 哲  投稿日:11月20日(月)20時16分30秒
  頂上っス。
最後は傾斜角90度でした〜。
みんな、おにぎりせんべい、ありがちょー。
 

そういう時は・・・。  投稿者:SEROW  投稿日:11月20日(月)20時03分20秒
  このしーくれっつ山向こうにある夢を食べてくださいな♪
楽しい楽しいお江戸沖縄忘年会(ええぃっ!ややこしい)に一人追加!
流浪の旅人さん出席決まりました^^
まだまだ水面下で誰かを引きづり込もうと行動中でし。
しーくれっつ!頑張れ〜!
 

そりは大変!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月20日(月)16時27分21秒
  たったいまメットインに追加のおにぎりせんべいを転送しました!
もし、万が一、味に飽きたら、わさびをつけてお召し上がりを!
 

おにぎりせんべい完食  投稿者:武田 哲  投稿日:11月20日(月)16時20分11秒
  もう、食べるものがありません(笑)。
でも、ゲンコー山の頂上はまだ先……。
ぷしゅ〜。
 

止めません(笑)  投稿者:ちあき  投稿日:11月20日(月)13時17分58秒
  ウチの母もよくお昼ご飯代わりにおせんべい食べてます(笑)
ちたがわさん(お初です!)、授乳のお手伝いもされてるとは! 色々とお忙しいことでしょうm(_ _)m
>哲さん
実際その時間は授乳&寝かしつけタイムでした…(笑)
シークレッツ踏ん張って下さいましo(^-^)o
そして今も授乳タイムだったちあきより…
 

あのー  投稿者:武田 哲  投稿日:11月20日(月)12時24分45秒
  腹減って、昼飯食いたいけど、食うモノがなくて。
買いに行く時間がないので、おにぎりせんべい食べ出したら
止まんなくなっちゃって(笑)。
誰か止めてくだされ〜。
 

おはよーございます2  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月20日(月)06時19分42秒
  本日はただいま嫁さんが与乳中。私は今から仕事にいってきまーす!
哲さん、連日遅くまで大変ですが、がんばってくださいませ!!
 

おっはよー  投稿者:武田 哲  投稿日:11月20日(月)03時24分51秒
  そろそろ授乳の時間ですよ〜!
おいらは、コーヒー飲んで頑張りましゅー。
 

ジパ  投稿者:nabe  投稿日:11月19日(日)23時19分28秒
  東西ジパMTGの様子を、参加できなかった悔しさを忘れて楽しく読ませていただいてます♪
おやじさんもはじけてますね〜☆

>こけさん
本当に今年も行きたかったんですよ〜!
また機会をうかがいつつ、参加しますね(^^)

帰高された折には、ご一報をお待ちしております。
 

ジパツー  投稿者:こけ  投稿日:11月19日(日)22時42分5秒
  哲さん、シークレッツご苦労様です。
代わりのいない仕事ですから大変でしょうが、体に気をつけて頑張って下さいね。
ジパツーは関西ミーチンの写真がいっぱい載ってましたね。かずやんさん大出世です。(笑)
massyさん、nabeさんに会えなかったのは残念でしたが。

年末は鹿児島をはじめ南九州をまわり、実家(高知)へ向かおうかと思ってます。
あ!週末バイクがようやく4万kmを超えました。まだまだ絶好調です。
 

哲さんお疲れさまです  投稿者:かずやん  投稿日:11月19日(日)18時49分37秒
  去年のあじゃぶさんに続き、男前を伝授させていただきましたかずやんです。
いやはや、編集部の方からそれとなくは聞いていたんですが、カラーページで載ってしまうとは、
まだまだ発展途上の駄文ですが読んでいただき、恐悦至極にございます。
そういえば去年はネクタイダーさんのレポが載っていましたね。(トップページで!)
去年も今年もアイアンズがジパツージャック!(笑)
 

ね、ねむい……  投稿者:武田 哲  投稿日:11月19日(日)16時45分30秒
  みんなのカキコミが励みになります。ありがちょー。
12時間かかって、ようやくレイアウト山を下山しました。
これよりゲンコー山に登りまうす。
 

ちたがわ  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月19日(日)16時00分59秒
   私も今日、じぱつー買って来ました。我が子も2カットほど載せていただいてうれしいな(^v^)アイアインズの皆さんも写りまくりですね!そのなかでも今月号はかずやん特集!!ツーレポの「ヤンキーが来た」には声をあげて笑ってしまいました(^^カラーページ掲載ですごいですねえ。あと、関西ミーチン集合写真のよこやまさんが・・・。
 できれば哲さんのビューティホーポーズ写真UPしてくれませんかねえ。A3で印刷して額に入れて飾りたいくらいです。

 ※今日は何度も書き込みしてすいませんです(^^;

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

ジパツー2  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月19日(日)14時48分59秒
   ジパツーみーちんぐの記事はなかなか「パワー」があふれる写真ですね。いやぁ〜こんだけの参加者だと盛況なんでしょうね。うんうん。
 哲さん、今回は赤穂に行かれたんですか。しかしどれもうまそうやな。
 

ジパツー  投稿者:ハンク  投稿日:11月19日(日)09時25分44秒
  今回も、中々見ごたえがありました。
それにしても、友人が何気に載っていると目がテンになります。
 

あら  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月19日(日)05時00分6秒
  と、おもったらちあきさんと書き込み同時でしたね(^^;  

おはようございます!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月19日(日)04時51分42秒
  哲さんも営業中ですか!私はただいま授乳タイム終えてPC立ち上げてみました。でも、明日は休みでも7時には子供に起こされるからもう寝ることにしマッスル!!おやすみなさいませーm(__)m  

おはようございます(笑)  投稿者:ちあき  投稿日:11月19日(日)04時50分6秒
  授乳も24時間営業で〜す(^_^;)
定例本日二度目の夜間ミルクターイム!
哲さんも頑張って下さいねっo(^-^)o
うー ねむねむ…
 

おっはよー  投稿者:武田 哲  投稿日:11月19日(日)04時39分58秒
  アイアンは24時間営業中です〜  

ブチョーは  投稿者:ネクタイダー  投稿日:11月19日(日)02時26分54秒
  新潟に逃亡します。ぼくを探さないで(笑)

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

いいんだよん〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月18日(土)16時43分43秒
   哲さん、ひみちゅな上に「霧中航行」とは…無理せんときまひょなぁ。お互いもう「無理」できまへんしなぁ〜
 浅田次郎さんのサイン会があって大阪へ!大阪駅前で迷子寸前でした
 

CM  投稿者:よこやま  投稿日:11月18日(土)15時09分17秒
  PCがフリーズしてしまい、やっと復旧しました。カメラの内レンズも曇るし、日頃の行いが悪いのでせうか。

massy様
三重県でお会いできず残念でしたが、関西でまたイベントがあれば私は何とか参加したいと思っているのでよろしくお願いします。
三重ミーチンは是非ツーナビをご覧になって頂きたいと思います。

ご自宅のPCがMacでツーナビが見られない場合、良い方法が御座います。それは

ネットカフェ


通は「ネットキャフェ」と正しく「はとぅおん」しましょう!

情報収集、休憩、宿泊、ツーリングのお供にネット・キャフェはいかが?

レッツ・ネットキャフェ! オゥイェ!
 

見えん・・・  投稿者:massy  投稿日:11月18日(土)14時42分32秒
  去年のジパツー関西ミーチンでふじこちゃ〜んにヘルメットに
サインしてもらったmassyです(^^)
そのとき、ふじこちゃ〜んの声を聞いて感動しました!
「生ふじこ!」って言ってたら、哲さんに笑われましたよね〜
いや〜、感動でした。
しかし、今年は諸般の事情で参加できませんでした。(古い話を思い出してる)

ツーリングナビの動画を見ようとしたら・・・
残念ながら、ツーリングナビの動画が見えません。
どうもMacではダメみたいです・・・
三重に行けなかったのは、いまでも悔やんでます。とほほ・・・

ミーチンも参加できないし、忘年会もむずかしそう・・・
なんてついてないんだろう。

そんなこんなで、近くにある銭湯の露天風呂でガマンします。
みなさん、寒くなってきて風邪の時期です。
手洗い&うがいをしてくださ〜い。
 

え〜  投稿者:武田 哲  投稿日:11月18日(土)10時36分9秒
  レスする時間がありまおんせん。
シークレッツは五里霧中でございまする〜。。
 

災害対策2  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月17日(金)23時53分7秒
   三日もすると缶詰も喉を通りません。但し水は三日分は確保してください。
米…砥がまくても30分水にひたせばふっくらご飯がたけます。
寝る…エアマットとダンボールがあればなんとかなります。
野菜…非常食の中で「青汁」があればいいでせう。
避難場所は湧き水があるところがいいでしょう。
 

高橋留美子ファンの方々へ  投稿者:ハンク  投稿日:11月17日(金)22時53分22秒
  「1ポンドの福音」完結編が来週発売の「ヤングサンデー」誌で掲載されます。

>災害対策
災害時、結構困るのは非常食がまずくてのどを通らない事と
避難所で硬い床に寝ることができない事だそうです。
(要するに、日頃の快適な暮らしとかけ離れてしまうので・・・)
前者は時折食べて慣らすか、おいしいものを探すとして。
後者についてはテントとシュラフで寝られるのなら大丈夫。

あと、地名にさんずい(池・沼・潮 等)がつくところや、谷や田がつくところ
そして、水辺に住む鳥の名前(鴨・鷺 等)がつく所はそうでないところより
地盤が悪いので気をつけてください。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4094026037/503-2533564-9829542?SubscriptionId=06RZ6MHVB0DJF8YXD202


>ツーリングナビ
ふじこさんより参加者の方がなめらかにしゃべっていたような気が・・・。
まあ、青森ツアーの時よりもはるかにあがらなくなったのを見て「進歩したなあ。」
それはさておき(笑)愛猫写真をぜひ見てみたいものです。
 

三重県人は東南海地震怖いよう  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月17日(金)22時50分53秒
  しもP妻さん、よこやまさん>
ご賛同ありがとうございます。よこやまさん、かなりの通ですね(^^でも、あんまりめぞん話引っ張っても何なんでこのあたりでやめときます。

地震といえば、昨年くらいから早朝に地震雲なるものがでていないか確認するようにしています。で、らしいのは撮影しています。この前は13日の朝にかなり広範囲にわたって南北にそれらしい雲が広がっていました。今回の地震との関係はわかりませんが・・・。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

カメラが・・・  投稿者:こけ  投稿日:11月17日(金)20時18分2秒
  先週末ツーリングへ出かけたのですが、その時カメラが壊れてしまいました。(泣)
山一面紅葉ですばらしかったのに、何でこんな時に?
不幸は続くもので、その後御嶽山へ向かうと、何と吹雪に!!(気温0度です)
積もりはしませんでしたけど怖かった。

修理に電気屋へ行きましたが、そこでEosに目を惹かれてしまいました。
でも、交換レンズも含めると高いなぁ・・・
 

しし座流星群  投稿者:やまのん  投稿日:11月17日(金)12時52分53秒
  今年も「しし座流星群」が近付いてきました。今年は月の条件まあまあ。
でも日本では、1時間に10個>?くらい。
世界時19日4時15分に濃いダスト部分を地球を横切る予想が出されています。
アフリカ〜ヨーロッパ方面で観測条件が良いそうです。
日本では19日の日中にあたり、大出現は望み薄ですが、18〜19日と
土日なので、旅先の空で夜空を見上げてください

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/

 

(無題)  投稿者:ブーメラン  投稿日:11月17日(金)10時01分22秒
  またまたお邪魔します。

私も津波の事、まったく知りませんでした、怖いですね。
かずやんさんの仰る通りに、自分も非常食でも備えておかなきゃなぁ・・・
私の住んでいる東京にそろそろ大地震がくるかもしれませんしね。

それからふじこさん、ネコを飼ったですって!?
それは素晴らしい!!今度ネコの写真でも私にくださいな!w
 

就寝中  投稿者:武田 哲  投稿日:11月16日(木)03時27分29秒
  いやはや、津波のことも知らずに夜10時頃、撃沈(してたらしい)。
起きた時には、警報が解除されてました。
何事もなかったようですね。よかった。

もう一度寝ます……じゃなくて、ただいま深夜のシークレッツっス〜。
寝ちゃダメなのだ〜。
 

40cm  投稿者:かずやん  投稿日:11月16日(木)00時10分39秒
  だったみたいですね。でもまだ注意報が出ているので油断は出来ません!忘れたころにやってくる
のが災害です。明日は我が身と考えて備えなければ。自分はキャンプ用のフリーズ食品をひとまとめに
していて、いざという時は持ち出せるようにしています。

話は変わって
鹿児島でさつま揚げを食べるなら、南さつま市の笠沙にある"木場商店"がおすすめです。朝上がった
魚をそのままさつま揚げにするのでとってもうまい!タイミングがよければ揚げたても食べれますよ〜!
自分のイチオシです!あっ!ちなみに桜島に程近い垂水の道の駅でも、えび入り・大判などのさつま揚げが食べれます〜。つっきゃげバンザイ!
(注 つっきゃげとは方言でさつま揚げを意味します。)
 

津波警報  投稿者:よこやま  投稿日:11月16日(木)00時08分36秒    編集済
  ツーリングナビ見ました。へんしゅっちょがサイレンスになってるのが、個人的に笑ったス。あの場では普通に話してたのに「思い出のワンシーン」みたいになって。
村上せんせ、微妙に噛んでますね。当日は酔った勢いで編集長とラッシー君にとんでもない発言をしていた気が。

>ちたがわさん
一の瀬おばさん→渡辺えり子
四谷氏→西村雅彦
いいですね、するどいスね。でもアイアン的には四谷さんは温泉家さんなんですよねぇ。五代みたいに公募にならんのですか。あと、こずえちゃんは前半と後半で役者を変えると(ファンには)大受けする気が致します。

津波、地元にも警報(けたたましいサイレン)出ましたが、何事もないようです。北海道オホーツク海、太平洋沿海付近は、この寒い中避難された方々も多いかと思います。どうか体調にも十分お気をつけ下さい。

追記:最近箱根に行きましたが紅葉はまだですね。忘年会、日程が合えば参加して良いですか。
 

今回のシークレッは?  投稿者:ゴンタ  投稿日:11月15日(水)23時27分18秒
  あのあたりかな?
おっきな橋で・・・それともお船で?

ORみーちんは寒そうですね 何度位まで下がるのでしょう(温度)
風邪を召しませぬ様に!
 

津波  投稿者:ハンク  投稿日:11月15日(水)21時53分8秒
  「結局来なかった。」という話になるといいですね。
避難勧告の出ている場所が、走ってきたところや泊まった宿のあるところばかりなので
心配です。
 

紅葉〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月15日(水)21時26分38秒
  談山神社…みごろなんでせうか?広告が近○の駅に出てました。
えびの、霧島…きれいです。
京都…嵐山は混んでるそうです
で、哲さんは紅葉狩りにどこに?まあ、それも「ひみちゅ」なんでしょう。
そうそう、えびの高原キャンプ場は閉鎖中でしたので、白鳥公園で管理人さんのご好意で公園の片隅で天幕を設営しましたが、気温は「寒かった」です。でも寝袋が寒冷地仕様なので「熟睡」できました。近畿の山中の1月頃の気温です。参考になりますでしょうか?
 

おせわになりました!  投稿者:未熟者隊長  投稿日:11月15日(水)20時26分7秒
  シークレッツ3日間のお供させていただきました。未熟者隊長でございます。
お疲れ様でした。
本当に、爆食でした。いや〜ウチは、そんなに喰わなかったですが、武田さんはさすが!くらうくらう!!
本当に、たのしかったっす♪今度は、うんまぁ〜い海の幸で杯を交わしましょう!まだまだ、うんまいネタはおまっせ!!

http://ameblo.jp/kobe830sa77-hzj77/

 

ツーリングナビ  投稿者:ふじこ  投稿日:11月15日(水)19時40分47秒
  こんばんはー。最近ネコ飼いだした、ふじこです。
本日配信のツーナビに、哲さんはじめアイアンズの皆さんが出演してます!
先日のジパツー読者ミーティングin関西での模様です。
哲さん(onのり平仮面)、アップで抜かれてます。
ぜひお見逃しなく(^^)↓
http://www.nifty.com/touring-navi/
 

あああ〜ん、ハラヘッタどー  投稿者:武田 哲  投稿日:11月15日(水)18時33分17秒
  おいらがシークレッツの間に、話題はめぞんから忘年会へ……。

●ぬりかべさん
>東屋を占拠して過ごしました。
一つ前のカキコミを読んだ時に、これはかずやんさんがレスしてくれたら
と思ったら、ちゃーんとしてくれましたね。よかったよかった。

>谷山町と枕崎
ああ、枕崎で魚食いたいっス。

>さつまあげの種類の豊富な
これはもうビール無しではいられませんなあ。

>西郷どんせんべい
やっぱり眉毛が太いんでしょうか。

●かずやんさん
>ぬりかべさん
かずやんさんレスして〜と思ってたら、即レスしてくれてありがとう!
このあたりが、アイアンのいいところですなあ。

>自分の家から2キロ
かずやんさんのテリトリーですもんね。

>おじゃったもんせ〜
この言葉はいいですよね〜。

>うみゃ〜い物まで
おいらが行った時は、ぜひぜひヨロシク!

●ぬりかべさん
>哲さんは潮岬かぁ〜〜
時期的に、初日の出キャンプ&ツーリング用のネタってことで。
海や空の青が、いい色で出ててよかったです。
定番なんで、その分、文章の方でサービスを(笑)。

>枚聞神社…おみくじで「凶」が!
裏返して吉ってことで!

>えびの高原キャンプ場…12月20日まで
えびので、それ以降って、気温は何度?

>にわとりが放し飼いです
ああ、追いかけて遊びたい。

>ととろかつおのお刺身を食しまし
なんとかー! そそそんな美味そうなもんを。

●ネクタイダーさん
>東京忘年会はアキバ
ブチョー、こうなったらもうアレしかありません!
ネクタイにメイド服っス!

>アイアン忘年会は盛り上がること
へんなパワーで萌えあがる、もとい燃え上がるような(笑)。

>温泉家さんと、北のP様を襲撃
なんとかー!
そんなスゴイ計画があるとですか。

>クリスマスに向けてかくし芸
そりゃもう、アイアン忘年会で実践予行演習してください(笑)。

●SEROWさんn
>あじゃぶさんの帰りの路線を
ダイジョーブ!
今年も無人のホームにトトロは佇みます!

>引っこ抜いて連れてこようか
思えば去年、スペシャルゲストさんのおかげで盛り上がりましたもんね。

>忘年会盛り上げるぞ〜^^
ありがっちょー!

●あじゃぶさん
>アキバが極近なので、ブチョーも
なんか、ブチョーの罠じゃないかと思うほど、ナイスな支店。

>今回のネタは、コメントしづらいなっ
そういう言い方だと、場が重くなっちゃうじゃないですか(笑)。
笑い飛ばしネタなのに〜(笑)。

>雷魚ちゃんのポーズが
おいらは今日、タンデムスタイルで雷魚の名を発見!
被写体はクマのような男でした、
すんごい大活躍ですなあ。

●SEROWさん
>新宿の例の沖縄料理屋がリニューアル!
なななななんとかー!
もう完全にアイアン忘年会の定番になってると思ってたら、
そんなワナがぁ!
よくぞ、知らせてくれました。ありがとー!

>支店で執り行なうのは
もう、文句なしの満点! バッチグーでやんす。
何より、ブチョーのキーワードである「アキバ」っスから(笑)。

>ワタクシも参戦いたしますでし!
ほんまにもう感謝感謝です。
もうちょっとで、寒空の下、アイアンズで「店前にてトトロ」状態になるとこでした。

●しもP妻さん
>降りました。
降りましたかぁ!
別便で、you-koさんからも初雪の報せを頂きました。
頭の中では「北の国から」のテーマが流れていまする〜。

>一ノ瀬さんが渡辺えり子さん
ああっ、毒の強さがいいかも!

>四谷さんが温泉家さんに
はい、イカを見せたら、サバいてくれますよ〜(笑)。

●ゆっきぃさん
>アクロス君のご機嫌
今回は、元気良く走ってくれました。
メットインの中に「ある物」を入れた写真も撮ったしー。

>私もビッグスクーター最近乗ってあげて
サクサク乗ってあげてくだされ〜!
喜びますよ〜。

●ちたがわさん
>昨晩は4時半ごろに授乳タイム
ちたがわさんが、男なのにおっぱいをあげてる姿が……。

>今日はやや睡眠不足
いいおとーちゃんですなあ。

>みんな年齢的に無理アル?
かなりミドルなめぞんと言われそう(笑)。

>哲さんが響子さん役!
うち頑張るっちゃ!
じゃなくてー、ピヨピヨエプロンのおいらが
「五代さん、頑張ってくださいね!」
アキバ忘年会向けのネタですな(笑)。
 

あらま!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月14日(火)22時31分54秒
  かずやんさん、ご配慮ありがとうございます。
今回は知覧がメインで、川辺町は「森のかわなべ」で東屋を占拠して過ごしました。鹿児島、宮崎は国道より県道をうまく使えば快適に走れるんですね〜但し、宮崎ー北郷ー鹿屋ー垂水の間の北郷ー鹿屋は思いのほか「時間」がかかりました。
買出しは谷山町と枕崎の「だ○わ」でしましやが「お惣菜」がおいしいです。さつまあげの種類の豊富なこと…ビールがすすんで毎日1.5L…えっ「焼酎」?飲んでないです。たはは!
 ほんま来鹿いたしましたら何卒よろしく「市中引き回し」て下さい。
そうそう、桜島SAで「西郷どんせんべい」…なかなか「いい味」だしてました。
 

我帰還せり  投稿者:武田 哲  投稿日:11月14日(火)22時07分54秒
  シークレッツ3日間爆食の旅から帰ってきました。
このままシークレッツ作業に突入でし〜。
 

なんと!  投稿者:かずやん  投稿日:11月14日(火)21時53分16秒
  ぬりかべさん来鹿されていたのですか!お会いしたかった〜!ぬりかべさんの通った道のなかで、
一ヶ所、自分の家から2キロの所がありました!もしかしたらすれ違ってたかも?
かごいまはよかとこやっど〜。いっどおじゃったもんせ〜(鹿児島はいい所ですので一度はいらっしゃい)
鹿児島に来られる際にはゼヒ!ご連絡を!B級スポットからうみゃ〜い物まで何でも情報提供致しまする〜!オマカセあれ!(笑)
 

帰着しました  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月14日(火)09時56分19秒
  南九州つるりんぐより帰着しました。哲さんは潮岬かぁ〜〜
で、私事ですが、宮崎ー知覧ー枕崎ー開門ー知覧ーえびのー霧島ー宮崎です。
知覧特攻記念館…泣きそうになってもうた。血塗られた「重い事実」です。
枚聞神社…おみくじで「凶」が!
えびの高原キャンプ場…12月20日まで休業中。なんでやねん!
霧島神社…おみくじで「大吉」だ!
宮崎市民の森…公園でにわとりが放し飼いです。
おともは哲さんの「開門特集」を持参して枕崎お魚せんたーで海鮮丼ととろかつおのお刺身を食しました。ちなみに宮崎ー大阪南港間の運賃はJAFめいとで三割引中ざんす!但し期間限定です。宮崎までの往復運賃は約2万2千円でござった。
 

あああぁぁぁぁぁ!!!!!  投稿者:ネクタイダー  投稿日:11月13日(月)23時41分53秒
  あああぁぁぁぁぁ!!!!シャチョー!あじゃぶさん!
なぜ計ったかのようにこちらに振ってくるのですか(笑)!!!
そう、新宿がダメなら、東京忘年会はアキバしかありません!
アキバから発せられる様々な萌えやオタクや電子ガジェットの
欲望エネルギーを受けて、アイアン忘年会は盛り上がること
間違いなしです!!!ブチョーは他の場所での開催は認めません!!!

冷静に戻って(笑)。今年は行けるかなぁ〜・・・。
温泉家さんと、北のP様を襲撃する密談(ここで言ったら密談にならんが)
があったり、クリスマスに向けてかくし芸の特訓やったりと(笑)、
何かと忙しく・・・。あ、関西忘年会は地元ですので出ます。
あああぁぁぁぁ!!!でも東京行きたい!!!!

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

ぶははははっ!  投稿者:SEROW  投稿日:11月13日(月)22時31分28秒
  あじゃぶさ〜ん!賛同していただき至極歓喜に包まれていまする〜^^
一番、あじゃぶさんの帰りの路線を心配してたんですよ(ホントだよ!)
もうこうなったらブチョー!来るしかないよ!(笑)
泊まるところも葛飾ボロライダーハウスを用意して待ってまする〜♪
・・・あと、アイアンズも知ってる2人くらい引っこ抜いて連れてこようかと水面下で動いています(爆)
さぁ!さぁさぁ!!!!忘年会盛り上げるぞ〜^^
 

あぁぁぁあぁぁぁ!!!!!!!!!!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月13日(月)22時09分6秒
  それは本当ですか!SEROWシャッチョー!!!
しかし支店はグッドアイデアです!
しかもアキバが極近なので、ブチョーもお喜びでしょう!!!(笑)

で、アウトライダーですが。(笑)
今回のネタは、コメントしづらいなっっという事で、
また忘年会で早めに集合してお話しましょう。(笑)

もう1点、某白黒ページの雷魚ちゃんのポーズがス・テ・キですね〜
 

て、て、て、大変(ていへん)だっ!  投稿者:SEROW  投稿日:11月13日(月)21時43分42秒
  武田さ〜ん!新宿の例の沖縄料理屋がリニューアルしちゃって、
こんなんなっちゃってます!↓
http://r.gnavi.co.jp/g293500/
沖縄色のおの字も無い位に悲しひお店になっちゃってます!
お江戸忘年会は「寒さも忘れるくらいに南風でぶっ飛ばせ!」
が、合言葉で上方からネクタイブチョーも参戦(今年ももちろん来るよね?)する位、
沖縄ムード満点でいかないといけません!!!!!!
ので、↓の支店で執り行なうのはいかがでしょーか?
http://r.gnavi.co.jp/g293502/
・・・あ、しーくれっつ中に大変失礼しました^^;
長々となっちゃいましたが、ワタクシも参戦いたしますでし!
 

食います!  投稿者:武田 哲  投稿日:11月13日(月)17時40分0秒
  今日もこれから5食目へ!
こちらでも山間部で昨日、雪が降ったらしいっス。
朝はさぶいっす〜。
 

初雪  投稿者:しもP妻  投稿日:11月12日(日)23時15分55秒
  降りました。

一ノ瀬さんが渡辺えり子さんと
四谷さんが温泉家さんにいっぴょーデス!

寒さが増す毎日ですが、運転お気をつけて!
明日のシークレッツは温泉あるんですか?
あったまりたぁい時期ですねー
 

本日終了  投稿者:てつ  投稿日:11月12日(日)21時22分34秒
  一日五食たべました〜
最後のナマ中2杯で撃沈っす〜、この一杯のために一日頑張りました〜!
 

お気をつけて!  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:11月12日(日)10時58分10秒    編集済
  哲さん、お気をつけて行ってらっしゃい!
アクロス君のご機嫌ちゃんととってあげてくださいね。

私もビッグスクーター最近乗ってあげてないんで今日はご機嫌取りします(^^;。

http://park.geocities.jp/yukkie21jp/

 

おっはよー  投稿者:武田 哲  投稿日:11月12日(日)05時13分7秒
  う〜さぶさぶ
行ってきま〜す!
 

るーみっくわーるど  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月11日(土)18時08分3秒
  ちあきさん>
私も昨晩は4時半ごろに授乳タイムでした。私の場合は粉ミルクですけど。その後、一時間しか寝てくれなかったので今日はやや睡眠不足。明日の仕事にそなえて早めに寝ることにします。


「めぞん」私の勝手な配役ですが・・・。

四谷さん>西村雅彦さんに角刈のヅラでいけそうな気が。
一の瀬さん>渡辺えり子さん
朱美さん>青田典子さんor飯島愛さん
三鷹さん>一昔前の羽賀研二?
みんな年齢的に無理アル?

五代君は一般公募で、響子さん難しいなあ。これも一昔前の鈴木京香さんとか??
いっそのこと哲さんが響子さん役!!
 

ああ、エライ盛り上がりや  投稿者:武田 哲  投稿日:11月11日(土)13時02分40秒
  みんな雨だから家にいるのですね。
おいらは明日からシークレッツ食旅!

●よこやまさん
>一之瀬さん家のガキ
賢太郎くんですね。
それでは初恋の相手、郁子ちゃんを探してあげねば。

●あじゃぶさん
>哲さんはモチロン五代くんでしょう
実はおいら、五代くんと同じくローニンでした。

>四谷さんは温泉家さん
わははははははははは、大爆笑! ウケたウケた!
だって、本当になんの仕事してるか知らないんやもん。ピッタリ。

>一の瀬さんは
お酒の好きな女性におまかせしまよう。

>響子さんと朱美さん
五代役としましては、こずえちゃんも気になります。

>もちろん三鷹さんで
そー来たかぁ!
じゃあ、新庄なみに歯を白くしてくださいね!(笑)

●よこやまさん
>winkのさっちん
ところがです、よこやまさん。
アイアンミドルズからすると、winkは年下の女の子なのです(涙)。

>四谷さんの配役
温泉家だぁ。温泉家がピッタリだぁ。

●ちあきさん
>夜中の授乳タイムでございます
おおっー、ミッドナイトミルクタイム!
大変ですなあ。
お昼寝してくださいね。

>若干話題の流れが予想外
ええーっ、管理人のおいらでも流れが読めてないんで(笑)。
息抜きタイムに、来てくださいな。

>忘年会シーズン
そーでーす!
2年前、千鳥足だったちあきさんが、今や立派なお母さん!
月日が経つのは早いっス〜。

●ハンクさん
>「ビューティフルドリーマー」と「カリオストロの城」
どっちもいい作品ですなあ。何度も見ました。

>「人魚」シリーズ続編希望。
あの世界観は犬夜叉に受け継がれましたからね。

●ちたがわさん
>最後のうる星はめぞん一刻と同時上映
どちらも「完結編」と銘打ってましたね。

>中学生当時の思い出
がひー!
ちたがわさんは、とても若い方です〜(涙)。
おいらは何時代か書けないっス(笑)。

●和歌山原住民さん
>面倒終太郎のキャラ
おいら「狭いよ」に弱いんで、その点だけは共感できました(笑)。

>謎の一ノ瀬のオジサンとか
リストラされて、誌面に登場したんですよね。
影が薄いキャラといえば、二階堂くんですなあ。

●かずやんさん
>名前だけは知っていました
かずやんさんの大胆発言が、アイアンのある世代の心を揺さぶったようです(笑)。

>自分が2歳の時に
に〜さ〜いぃ〜!
考えてみれば、アクロスは16歳、かずやんさんとあんまりかわらん。
……あああーっ! 大変やぁ!−>日記に続く
 

わしは  投稿者:よこやま  投稿日:11月11日(土)11時12分53秒
  一之瀬さん家のガキ  

アイアン一刻館  投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月11日(土)11時09分48秒
  ヤング・アイアンズには申し訳ないですがもうちょっと引っ張らさせていただいて(^^;)
もしアイアンズキャストだと・・・
哲さんはモチロン五代くんでしょう?
四谷さんは温泉家さんでしょうか・・・(笑)
一の瀬さんは・・・(自粛)
響子さんと朱美さんが難しいですなあ。

え、私?
もちろん三鷹さんで(笑)
 

めぞん  投稿者:よこやま  投稿日:11月11日(土)11時04分32秒    編集済
  響子さん、というか「管理人さん」ですね。伊東美咲は昭和っぽさが全然ないし年が若すぎますです。元winkのさっちん(鈴木早智子でしたか。間違ってたらすみません)なんか合う気がします。もっとも既に芸能界引退してますが。
四谷さんの配役、難しいですねー。高田順次・・・意表をついて水谷豊とか。
・・・あの目つきに一致する俳優は思いつかないですねえ。

この話題は年がバレますね。
 

夜中の一仕事〜  投稿者:ちあき  投稿日:11月11日(土)03時39分55秒
  哲さんお久し振りです〜。
現在夜中の授乳タイムでございます。ふぅ。
最近パソコン立ち上げる余裕ナシ子ちゃんなため若干話題の流れが予想外ですが、そういや来月は忘年会シーズンでしたね。うらやまち〜。
あー ぐずりだしました〜 それではまた!
 

ぼそっ  投稿者:ハンク  投稿日:11月11日(土)00時58分44秒
  「ビューティフルドリーマー」と「カリオストロの城」
かつて、都内あちこちの名画座追っかけてました。(爆)

あと、最近読んでいる小説にでてくる特殊部隊の名称が「サイレント・コア」
隊長の名をもじったという設定で、その名は「音無」どこかで聞いたような・・・・。

個人的には、「人魚」シリーズ続編希望。


最後に
漫画家のはらたいらさんが亡くなられたそうです。
ご冥福を祈ります。
 

さすが かずやんさん  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月11日(土)00時35分16秒
  二歳って(^^;やはり若いだけのことはありますね。おじさんちとショック(T▽T)
和歌山原住民さん>私も映画見に行きました。たしか、最後のうる星はめぞん一刻と同時上映だったような。同級生10人くらいでνガンダムの映画見てからはしごで、それを見に行きました。中学生当時の思い出です。
 

ストライク世代です  投稿者:和歌山原住民  投稿日:11月11日(土)00時11分18秒
  いやぁ…懐かしいなぁ…
うる星やつらの映画観に行きました(笑)
面倒終太郎のキャラが好きでしたねぇ〜
「暗いよ、怖いよ、狭いよ」ってのが(笑)
めぞん一刻では謎の一ノ瀬のオジサンとか(笑)
オバサンもいいキャラでしたが…
 

若手の1人です  投稿者:かずやん  投稿日:11月10日(金)21時14分56秒
  名前だけは知っていました。内容は全くもって知りません(汗)
今、テレ朝のHP見て「へぇ〜そうなんや」って思ったぐらいです(^_^;)
だってこの漫画、自分が2歳の時に終わってるじゃないですか。(・_・;)
 

日曜からシークレッツ!  投稿者:武田 哲  投稿日:11月10日(金)11時07分17秒
  ●ちたがわさん
>高橋コミック全部もっていた
うちにも全部ありまっせー。

>適役っていうのも
まあ、誰になっても文句が出るわけで。
ところで、若手では何歳くらいまで知ってるんでしょうかねー。めぞんのこと

●あじゃぶさん
>恐れ多い質問は
本人から直接、おいらのところにメールが来ましたよ〜(笑)。

>ぴよぴよエプロンが似合いそうもない
エプロンに竹箒で、朝の一刻館を掃除しなくっちゃねー。
あっ! 惣一郎さんはどうするんでしょうかー。
もけも犬登場か?(笑)

>東京忘年会はしっかり
さんきゅー! これで少なくとも一人忘年会にならずにすみまする(笑)。

>途中でトトロに
オリオンビール−>泡盛のコースがトトロを呼ぶんでしょうなあ(笑)。
今年もあの店で、と思ってます。

●ぬりかべさん
>キャンプで「鍋物」の季節
ここ2週間、鍋ウィークだったんですが、
体中が鍋っぽくなったので、現在、鍋休み中。日々のメニューに苦労してます(笑)。

>綺麗すぎるなぁ〜前作は石原なんとかさん
マンガ版響子さんは、最初キレイ系で、どんどんカワイイ系に絵柄が
変わっていったんですよね。
読者の印象としては、カワイイ響子さんの方が強いと思います。
で、誰かって言われても……六ヶ敷也。
 

私も高橋留美子さんは  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月 9日(木)22時38分56秒
  姉が好きで高橋コミック全部もっていたので、マンガ、アニメとも見ていました。伊藤美咲さんとの話聞いたときは私も違うやろーと思いましたが。かといって適役っていうのも浮かびませんが。  

ケロケ〜ロ  投稿者:武田 哲  投稿日:11月 9日(木)02時46分15秒
  起きてまっせー。
そうか、ぴよぴよエプロンがあったか! う〜ん懐かしい。
ちゅらさんは、こずえちゃんでどないだ〜。
 

床屋さんが何歳か?  投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月 9日(木)00時40分5秒    編集済
  などと恐れ多い質問はワタクシもできません。
せめて、干支をお聞きしても宜しいでしょうか?(笑)

響子さんが伊藤美咲ですか〜
でもぴよぴよエプロンが似合いそうもないので、
やっぱり、ちゅらさんがいいなあ〜、と思う今日この頃です。

残念ながらORミーチンはいけませんが、東京忘年会はしっかり空けときまっす!
今年は途中でトトロにならないように気をつけなきゃ(笑)
 

写ってるで〜  投稿者:武田 哲  投稿日:11月 8日(水)20時36分25秒
  レッドバロンのHPに関東、関西のミーティングの模様が
出ているのを見つけました。
アイアンズの人もチラッと出てますよ〜。

http://www.redbro.com/news.html#mmj
 

立冬  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月 7日(火)18時47分44秒
   今日は「立冬」です。これからキャンプで「鍋物」の季節ですね。買出し場ではアルミ鍋に入った「一人鍋」が種類豊富にございます。明日は「初霜」も懸念されるようです。みなさん「風邪」にはご注意くだされ。
 で、なんで「伊東美咲」なんでせうか…綺麗すぎるなぁ〜前作は石原なんとかさんやってね…実写にするとイメージが壊れていくような…六ヶ敷御座候!
 

今日は1日中、風が強いっス  投稿者:武田 哲  投稿日:11月 7日(火)15時20分16秒
  以前「マンガ大好き」で紹介した『めぞん一刻』がテレビドラマ化で来春オンエア。
響子さんは伊東美咲だそうでし。

●床屋さん
>何年かぶりにマンガを読みました
あっ、そうなんや〜。
床屋なら「この1冊大好き!」ってのがありそうに思ってたのに。

>床屋が何歳になったかって?
ぜーったいに聞かないっス〜……ってリアクションすら禁句?(笑)

>マッカートニーじゃないポール
おいらの初ポールは『恋はみずいろ』やね。
中学生でした〜。

>オリーブの首飾りを口ずさみながら
♪チャラララララーん
で、下半身の前でタオルの表裏を見せて、
3、2、1、ハイッ!
タオルがハラリと取れて……(以後自粛(笑))。

●ちたがわさん
>「サムライカアサン」ってマンガ
アマゾンでチェックしました。
へ〜、読んでみたいっスね。
サイバラでいう、ゆんぼくん系かな?

>私の知り合いが描いております
なんで知り合えるとですかー。スゴイっス〜。

●ネクタイダーさん
>キャンプ料理はあまり肩肘張らずに
そーそー、ダシ入れて、野菜入れて、地元の魚介か肉を入れたらできあがり!
シュークリームさえ入れなければいいんです(笑)。

>スパゲティが
そういや、ネクタイダーとの初キャンプは網走でしたなあ。
あの時作ってくれたスパゲティはうまかったっス。

●かずやんさん
>蘇陽峡で紅葉を見たかった
まだ早かったですかぁ。
こっちでも平野部は下旬頃のようです。

>作ってみました(軽く失敗)
おいら最大の失敗は、ゆがいたうどんを落としたことでーす。

>調理中はタンクトップ一枚
さすがに今日は寒いですぞ。

>哲さん初級おめでとう
そんな褒められるもんではなくて、ただのお遊びっス〜(笑)。

>昔の講○社と集○社
この「昔」のがヒッカカル!
きっと、アイアンミドルズにとっては「最近」のことと思われ(笑)。

●ぬりかべさん
>出雲大社のおみくじは
縁結び!
おいらが行ったのは03年ですなあ。
古代史で語り出すと長くなるので、やめときます〜(笑)。

>哲哲と書いて
ははは、旅人っスかぁ。「今芭蕉」は怒られちゃいます〜(笑)。
考えたら哲は「折」「口」だから
「折折」とか「口口」でテツと読みますか(笑)。

>次は「一千マン」
イチオクがイイナ(祈願)。

●ゆっきいさん
>紅葉はよかったですが
山の方は今が盛りなんでしょうなあ。
二日酔いといえば、伝説のアイアン生酒事件があります。
キャンプのお酒はお気を付けて〜。

>上北山温泉の前
あの近くに、柿の葉寿司の店があって、そこのサーモンが大好き!

●ネクタイダーさん
>土地付きで
目指せ石垣島にコテージ!

>アクロス1200を特注
ボタン押すと、ミサイルが出て、翼も出て。
メットインの中に大人も入れるような(笑)。

●あじゃぶさん
>8000万円あったら何を買いたい
北海道と石垣島にお宿を買います。
アイアンズは無料で宿泊。
甘エビ、ボタンエビ、ブドウエビ。そしてイカイカサーモンイクラカニ。ジンギスカンカン。
石垣では石垣牛と八重山そばとチャンプルーとオリオンビール。
う〜ん、贅沢っていっても、2,3万で足りちゃうね(笑)。

●おぷちさん
>おでん食べたい
あっこ行きたいなあ〜。
おっちゃん元気かなあ。

●k-akikoさん
>ロト良かったですネ!
いんや〜、ほんと一瞬だけ一等気分を味わいました(笑)。

>シークレッツ頑張って
ありがとうございます。
シークレッツ終了しましたが、続けてシークレッツの準備中です。
 

アイアンホースとポール・モーリア♪  投稿者:床屋  投稿日:11月 7日(火)12時14分35秒
  本日、病院の待合室で何年かぶりにマンガを読みました。
いやぁ〜ホント何年ぶりだろう。床屋はマンガ検定まちがいなく0点。

哲殿、床屋が何歳になったかって?・・・・マジで聞いているのでしょうか?(怒・笑)

さて、ゆうべFMジェットストリームで故ポール・モーリアの追悼番組やっていました。
スゴイ! あれもこれも全部一緒に口ずさめる自分にびっくりしました。
マッカートニーじゃないポールいいですね。
そして改めて、イージーリスニングの巨匠だったんだなぁと実感。合掌。

そういえば、哲さんもポール・モーリア好きでしたよね。
入浴シーンのセルフ撮影の際、必ず、オリーブの首飾りを口ずさみながらカメラと湯船を行き来しているですよね! たしか。
 

マンガ検定おめでとうございます  投稿者:ちたがわ  投稿日:11月 7日(火)07時43分41秒
  女性マンガ誌の月刊コーラスに連載中の「サムライカアサン」ってマンガ良かったら読んでみてください。コミックスもクイーンズコミックから一巻が発売中です。12月には2巻がでると思います。
私の知り合いが描いております。男性でも普通に読める、親子のしみじみとしたお話です。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

ま、あまり肩肘張らずに(笑)  投稿者:ネクタイダー  投稿日:11月 7日(火)01時51分4秒
  おぉ〜、かずやんさんキャンプしてきたんですね。うらやますぃい〜
あっしの次のキャンプは、ORミーティングになりそうです。
まあ、キャンプ料理はあまり肩肘張らずに(笑)
作ってる行程とか料理してる自分とかを楽しみましょう!
ワタクシも初めて作った料理は大失敗でした。あの時、スパゲティが
無かったら、その日の夕食はどうなったことか(笑)
バイク、キャンプ、料理が楽しみになると、より楽しめますよ。
荷物はえらく多くなるけど(笑)

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

自分も帰ってきました  投稿者:かずやん  投稿日:11月 6日(月)22時05分52秒
  昨日からキャンプのノウハウを取得するべく、熊本まで行ってきました。通潤橋などをまわり、
蘇陽峡で紅葉を見たかったんですが、まだ早かったみたいです。キャンプの方は材料を現地調達し、
ネクタイダーさんには敵いませんがポトフなど、それなりに作ってみました(軽く失敗)。
もちろん調理中はタンクトップ一枚でした!バーナー消したら少し寒かったですが・・・。
これから冬になりますけど、できるだけキャンプをしたいと思います。

哲さん初級おめでとうございます!漫画検定なんてあるんですね〜。自分は昔の
講○社と集○社の漫画なら分かるんですが、他はからっきしダメです(汗)
 

帰りました  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月 5日(日)12時46分40秒
  自宅を早朝に出で立ちまして9時半に安来に到着後、出雲大社ご参拝。本日は8時半に安来を出て12時に帰宅いたしました。出雲大社のおみくじは「吉」とか書いてません。で、ぬりかべの今年は「深く謹んで業務に精励すれば、後に幸福を得る道が開かれる。常に神様への祈りを怠ってはならない」…はい!わかりました〜
 哲哲と書いて、何になるかな?…うふっ!そりゃ〜「旅人」ですやんか!ねえ〜みなの衆
「今芭蕉」ってのも「雅号」としてはどうでしょうねぇ!
 最後におめでとうさんです。次は「一千マン」ですね。ぐふっ。
 

二日酔い  投稿者:ゆっきい  投稿日:11月 5日(日)03時09分11秒
  14時ごろ帰ってきました。
紅葉はよかったですが、テントで日本酒900mlと缶ビール飲んで二日酔いになりました。
今日は道の駅以外どこも寄る元気もなく帰ってきてしまいました。
そうそう、上北山温泉の前の道の駅でさんま寿司食べましたよ。
めっちゃウマかったっスー。

http://park.geocities.jp/yukkie21jp/

 

何かな〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:11月 4日(土)23時50分22秒
  専用バッティングマシーンかな〜 土地付きで(笑)
アクロス1200を特注とか?
 

哲さんは  投稿者:あじゃぶ  投稿日:11月 4日(土)21時52分57秒
  8000万円あったら何を買いたいって思ったんでしょうか〜

とりあえずチャンコ鍋製造マチーンかな〜?
 

おでんでんでん  投稿者:おぷち  投稿日:11月 4日(土)18時48分28秒
  おでん食べたい

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

良かったですね^^  投稿者:k-akiko  投稿日:11月 4日(土)11時20分28秒
  哲さん...ロト良かったですネ!
運が上昇中ですね、シークレッツ頑張ってくださいね...V^^
 

おはよー朝日です。ただいま7時12分。  投稿者:武田 哲  投稿日:11月 4日(土)07時13分8秒
  世間は3連休なんですなあ。
みんな満喫してね〜。おいらはシークレッツっスー。

●ゆっきぃさん
>大台ヶ原へ紅葉見に行って
おおっ、いいですなあ。色付いてますかぁ。

>潮岬のキャンプ場にいます
しかしなんで、4時前に書きこんでんですか?(笑)

>キャンプまだまだ行けますよ
年越しキャンプのメッカですもんね。雷魚もやったくらい。

>連休中オススメ
ええなあ。
今日は、さんま寿司食べてね。

●セラさん
>十円寿司に行ってきました。
行きましたかぁ。うれしーっス。

>安い!うまい!
それはよかったっス。
あそこはライダーに行ってほしくって
わざわざ1店のためだけに、詳細地図作ってもらったくらいで。

>7300円かかりましたが
わははは、100円の讃岐うどん食うのに
1万円使っていくみたいな(笑)。
奥さん孝行ができて、よかったですね。

●ぬりかべさん
>安来に向けて出で立ちます
ああっ、もう走ってますなあ。いいですなあ。

>大渋滞」で
京都に、また紅葉シーズンが来ましたか!
そういや今年は何度か嵐山に行ったなあ。

>ちゃりの方が早い場合
ほんまに大渋滞になるもんなあ。
京都南インターも数珠繋ぎかなあ。

>浜○さん風に
あははは!
実はおいら、小さい頃、浜村淳さんと同じマンションに住んでました。
ホントダヨ。

●こけさん
>仕事で、さっきまで知らんかった
ああ、おんなじ人がおってよかった(笑)。
テレビ付けたら、なんで特番してるんかなあと思って、気付きました。

>京都は半年ほど仕事で
おいらも4年通ったんですよー。
どっかで会ったかな?

>バスでのんびり
電車が確実ですぞ〜。
あぶり餅もお忘れなく〜。

●やまのんさん
>今日は十三夜だす。
大阪のお月さんもピカピカでした。
シークレッツ登山での心の安らぎ。

>栗饅頭でも連想
昨日、食い物の原稿書いてたんですが
○○名物の○○饅頭を思い出しましたよ〜
って、ぜんぜんわからんよね(笑)。そこが、シークレッツ!

●かずやんさん
>綺麗な景色と出会えなかった
あの天気じゃ、仕方ないですなあ。
でもね、雨の景色にもいいとこがあるんですよ〜。
でもでも、青空がみたいっスよね。わかるわかる。

>おいしい物もた〜んと
メッチャ食ってるやん(笑)。
かずやんさんも食い倒れ旅の人なんですなあ。

●ぬりかべさん
>御所の一般拝観がはじまっております
おおっ、テレビニュースのような正しい報道。

>山山と書いて「嵯峨」、西西
これ、知らんかったー。めっちゃタメになりますね。
ありがとー。なんかいいですなあ。
哲哲と書いて、何になるかな?(笑)

>観光をしておくれやす。
いっぺん、らんでんに乗りたいなあ。
あと京阪に乗って、おけいはんになりたい(笑)。

>「うなぎの舞阪」
食いたい食いたい、うなぎのおにぎり!
腹へった〜。

●おぷちさん
>自慢人の旅で堺市がでてたで!
知らんかった。コモドのそばでロケしてくれ〜。

>アクロス持って行ったら
テレビやったら、またセリフカミカミになって
みんなにツッコマれそうやあ(笑)。

●るんさん
>是非参加したいなぁ〜〜。
ぜひ来てね。待ってますよ。
近場やったらいいのにね。

>11月23日に
鍋大会! 去年も行ってましたよね。食いたいなあ。

>「くえ鍋」とか食べてみたいな〜
武田亭のちゃんこ鍋もうまいでっせー。
 

キャンプ  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:11月 4日(土)03時55分0秒
  大台ヶ原へ紅葉見に行って来ました。山頂付近は終わっていて、中腹くらいがベストです。その後上北山村や十津川村の酷道経由で今潮岬のキャンプ場にいます。山間部は寒く心配してましたが、ここら辺りは低緯度の為暖かく、キャンプまだまだ行けますよ。家族連れも多く、30くらいのテントあります、バイクだけでも15台くらいいます。
天気もよく連休中オススメ。
 

十円の寿司に  投稿者:セラ  投稿日:11月 3日(金)22時42分0秒
  今日、カミさんとタンデムで、哲さんお薦めの十円寿司に行ってきました。
安い!うまい!しまなみ海道、素晴らしい!
まあ、10円の寿司を食う為に、しまなみ海道往復で、7300円かかりましたが・・
これも男のロマンか!

http://blogs.yahoo.co.jp/sera74jp/43114721.html

 

嵐山が大変じゃ!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月 3日(金)22時38分51秒
   うふっ、こんばんわ。酔ってます。明朝黎明時に安来に向けて出で立ちます。
本日14時勤務終了後、ふしはら堤(松尾橋から嵐山)を嵐山方面に走行しようとしましたが、「大渋滞」でふ!悪いことはいいしまへん!嵯峨天竜寺嵐山は嵐電にしなはれ。
こけさん、バスはね祝祭日ダイヤなんですが「定刻通り」には多分きません!ちゃりの方が早い場合もあります。
 あぁぁぁ〜〜〜もみじの京都から脱出です!
 さて、みなさん(浜○さん風に)京都を楽しんでおくれやす。
 

紅葉  投稿者:こけ  投稿日:11月 3日(金)22時06分53秒
  今週末は天気がいいようなので、紅葉探しにひとっ走りしてこようかと。
(今日、祝日だったんですね。仕事で、さっきまで知らんかった・・・)

ぬりかべさんも書いてますが、今年は京都を紅葉を楽しみたいですね。
京都は半年ほど仕事で通ってただけで、京都駅以外全然知りません(笑)
バスでのんびりまわろうかなぁ。
 

栗名月  投稿者:やまのん  投稿日:11月 3日(金)21時26分5秒
  今日は十三夜だす。東北はいい月夜です。
そちらはいかがだすか?
哲さんはやっぱ栗饅頭でも連想するのかな?

http://kanotuno.at.webry.info/

 

ツーレポ作成中  投稿者:かずやん  投稿日:11月 3日(金)01時40分37秒
  哲さん素晴らしいお言葉ありがとうございます!いや〜さすがに言う事が違いますね!感動してしまいました。
あと雨の中へこんでいたのは綺麗な景色と出会えなかったことでへこんでいました。雨降ってもカッパを
着込めば問題ないですし、おいしい物もた〜んと食べられました!(めはり寿司、イノブタ、マグロの握り、
タコの塩辛、フカヒレの佃煮、ホタテの浜焼き、梅饅頭、等)
ぁああ!今思い出しただけでもよだれが!(笑)
 

もみじ  投稿者:ぬりかべ  投稿日:11月 1日(水)22時35分10秒
  こんばんわ。哲さんも「日記」でお書きのように紅葉の季節です。
洛中は今日より御所の一般拝観がはじまっております。で、嵯峨(古文書では山山と書いて「嵯峨」、西西と書いて「醍醐」と読みます)、嵐山、高雄はぼちぼちです。
洛中はこれから車両等の渋滞もありますので、嵐電や京都○交○局の一日乗車券(各々¥500)を使って体に、環境にも「やさしい」観光をしておくれやす。
単車で上洛するのもよろしゅうおすけど、「切符」が付いてきますえ。和菓子は「秋の新作」、蕎麦は「蕎麦会席」なんかがよろしゅうおす。
卸売市場の近くに「うなぎの舞阪」(七条七本松上ル西入ル)のおにぎりはおいしいおすえ!ご飯をうなぎのタレにまぶして、中身はうなぎ。薄い焼き卵でおにぎりを包んで¥250です。時間があれば試しておくれやす。
 長がなってかんにんどすえ。
 

笑ってコラえて  投稿者:おぷち  投稿日:11月 1日(水)21時11分46秒
  自慢人の旅で堺市がでてたで!
アクロス持って行ったらよかったのに〜

http://www.ntv.co.jp/warakora/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

おめでとー!  投稿者:武田 哲  投稿日:11月 1日(水)10時34分2秒
  遅くなりましたが、アイアン・スコーピオンズの皆さん
誕生日おめでとー!
雷魚ちゃんや、床屋さんはいくつになったんでしょうかねー。
 

あ、間違えてる  投稿者:るん  投稿日:11月 1日(水)09時21分22秒
  今日と・・は京都です。
ごめんなさい。
 

ミーチン  投稿者:るん  投稿日:11月 1日(水)09時17分5秒
  楽しかった模様がかいま見えて楽しいです。
来年もあったら是非参加したいなぁ〜〜。
今日から11月ですね!いつごろから京都は紅葉かな。
今年も今日と中央卸売で鍋大会?があるみたいなんですよ〜11月23日に。
行けたら、今年は「くえ鍋」とか食べてみたいな〜と思ってます。
 


バックナンバー
No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ