トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー89(06/12/01〜)



私も  投稿者:ちたがわ  投稿日:12月31日(日)23時14分24秒
  年賀状まだ全部書いていませんよ(^^;まあ、来年内に届けばOK!!
しばらく家族中風邪でまいっていました。今も完治はしていませんが。
本年はジパミーチンで哲さんをはじめアイアンズの皆様にもお目にかかれて良い年となりました。来年もよろしくおねがいいたしマッスル!!
明日からも仕事なんで今日は授乳タイムにそなえて寝ることにします!!

PS:RALRALくんは12月末から北海道に行っています。今日は宗谷岬だそうで。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月31日(日)18時27分40秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん待ちに待った今日でゴザイマス!
今年のおしおき、今年のうちにを合い言葉に
やってきました「おしおきカウントダウン in江ノ島」が
これは煩悩の聖地「江ノ島」を舞台に
ワタクシや哲さん、漢かかしくんなど煩悩大好き人間があつまり
年末恒例の裸おしくらまんじゅうカウントダウンや
108つの絵ろうそくに火をつけて
煩悩を一つずつ増やし108倍にするなど魅力的なイベントが目白押しです!
さあ、哲さんいよいよです!!!!!!!!

あぁぁぁぁぁ、皆様今年もおしおきにおつき合い頂きまして、誠に有り難うゴザイマス!
それではよいおしおきを!
 

もう白んできた  投稿者:ゴンタ  投稿日:12月31日(日)06時48分53秒
  年賀状書きで夜明けを迎えてもうた・・・

さて投函しに行くとしようかな
 

書きましたぞ〜、年賀状!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月30日(土)23時56分50秒
  今年のシークレッツは残り一つ……あっ、もうすぐ31日なってしまう。

●やまのんさん
>白紙のままの年賀状は
ふっふっふ、おいらはもう書いたぞ。同類ではないぞ(笑)。
白いワニは江口寿史におまかせだぁーい!

>元日にはつかないから、のんびりしちゃう
いや、そういう問題ではないぞよ。
と、まともに返されるとキビシイでしょ(笑)。

●ハンクさん
>書き上げました
結局1日仕事になってしまった。
おかげで、肝心のシークレッツが終わってない。

●床屋さん
>がんばるっス。
床屋は仕事を終わらせて、今パコダテじゃないの?

>床屋が戦っているその相手は!
深夜に頑張ってましたなあ。お互いやけど(笑)。
しかし、深夜に営業して、しかもかなりテンパってる床屋って
魚河岸の隣りとかで営業中なんかな?(笑)

>あと3日多く欲しいです
3日多くしてもらえると、除夜の鐘が終わったあと、12月32日になって、
33、34日で大晦日なんでしょうか?
考えると夜も眠れません!

●あじゃぶさん
>漢が一人で闘うということ
明日は、男祭りとダイナマイトです!
でも、地上波で男祭りせーへんのよね。
ちなみに、うちの漢字変換で「おとこまつり」と入力すると「音小松里」
と出てきて困ってます(笑)。

●床屋さん
>もちろん出られますよね。
男祭りで注目のカードは、
田村潔司vs美濃輪育久

ジョシュ・バーネットvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
ですなあ。
どっちも技の対決なんで楽しみっス。でも、見られない。

●漢九郎さん
>男祭り(*^.^*)
そうか、男祭りって言葉に火を点けたのは、漢九郎さんだったのか(笑)。

●おぷちさん
>とんど祭りがやってくるぞい!
ホンマや! 去年はお店が閉まりかけてましたなあ(笑)。
富くじで米10キロとかビール1ケースとか当ててくだされ〜。
 

白いワニがくるんだよ  投稿者:やまのん  投稿日:12月30日(土)14時20分12秒
  な〜んだ、白紙のままの年賀状は俺だけじゃなかったんだ(笑)
http://yamanon.at.webry.info/200612/article_13.html
やっぱ、急いでも元日にはつかないから、のんびりしちゃうよね??
 

年賀状  投稿者:ハンク  投稿日:12月30日(土)09時48分47秒
  哲さんもう一息!ファイト1〜パ〜ツ!
こちらは何とかジパのアンケート共々書き上げました。ぎりぎりセーフ。
 

寝ます  投稿者:武田 哲  投稿日:12月30日(土)03時28分59秒
  もう、まぶたの限界……
また明日ぁ〜、ぷしゅ〜。
 

うわぁぁぁぁぁ  投稿者:武田 哲  投稿日:12月30日(土)01時10分59秒
  あと2日!
あと47時間しかないやんか〜
え〜、年賀状の宛名を書いてくれる人募集中っス。
御礼は実家でカニ鍋でも〜
って書いてる時間も、もったいなーい!!!
 

床屋VSアイアン!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月29日(金)02時35分49秒
  年末師走深夜の決戦「アイアン男祭り!」
丑三つ時に決戦のゴングが鳴る!
その音は一足早い除夜の鐘か、締め切りに苦しむ床屋の雄叫びか
今まさに両者雌雄を決する時がきたぁっ!(古館調で)

あああああぁぁぁぁぁ!!!!!!! がんばるじょー!
 

許可いただきました  投稿者:床屋  投稿日:12月28日(木)09時23分33秒
  哲先輩っ!がんばるっス。  

床屋vs睡魔!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月28日(木)08時42分24秒
  床屋の戦いを「男祭り」に入れてよいのか?
おいらも年末独り男祭り中。
あと3日欲しい……。
 

いま、床屋が戦っているその相手は!  投稿者:床屋  投稿日:12月28日(木)03時50分51秒
  睡魔です。
ひじょうにキビシイ....。

今年も数日で幕を閉じますが、あと3日多く欲しいです。
 

漢が一人で闘うということ  投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月27日(水)23時22分53秒
  つらいですなあ
シクシク(;_;)
 

哲さんは  投稿者:床屋  投稿日:12月27日(水)21時25分2秒
  もちろん出られますよね。  

男祭り  投稿者:漢九郎  投稿日:12月27日(水)08時53分38秒
  ネットだか衛星だかで男祭りPRIDEやりますね。

うん、やるらしいです。男祭り(*^.^*)
 

年が明けたら  投稿者:おぷち  投稿日:12月26日(火)22時46分46秒
  とんど祭りがやってくるぞい!
http://www.kouzu.or.jp/new.html#070108
http://www.kouzu.or.jp/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

さて今日より室内シークレッツ  投稿者:武田 哲  投稿日:12月25日(月)10時26分33秒
  マンガ検定中級に挑戦! 50問中26問正解で不合格でした〜、難しい!

●床屋さん
>床屋の念が届いたようで
しかし、ホントに書く時間がないんよねー。
1日、36時間にしてくださいな。

>宅配ピザを注文したら
昨日、シークレッツの帰りに何度もサンタを見ました(笑)。

>2時間後
お腹空いたでしょう。

>サンタクロース仕様の青年
ちゃうちゃう、それはホンマのサンタなんよ〜(笑)。

●ぬりかべさん
>サンタ…
朝起きても、靴下の中に何も入ってなかった……。現金でも可、だったのに。

>青い空がいいなぁ〜
あの日も暑かった、という記憶があります。
なんたってTシャツで走ってるもんね。

>焼き鳥がうまそう
やっぱり、ハセストは偉大です。あれはホンマにうまい。

>「ぬりかべ的朝貢品」は
年末シークレッツ用に保存してるんで、もうちょっとしたら食べまする〜。

●ハンクさん
>クリスマスといえば
今年のサンタは、かずやんさんでした〜。

●ぬりかべさん
>理由の如何を問わず飲む!
わははは、それはいいんですが、空き瓶がお店のテーブル転がってましたよ(笑)。
 

北レポ  投稿者:床屋  投稿日:12月25日(月)03時35分44秒
  そろそろお伺いを? と思っていたら出ました。
ふふふっ。哲殿、床屋の念が届いたようでござるな。
本日(といってもすでに昨日)宅配ピザを注文したら、
たいへん混雑しておりまして、2時間以上かかります。と。
それでも食べたく、じっと、ええ、待ちました。
2時間後、たいそうお疲れの様子のサンタクロース仕様の青年によりピザが届きました。
☆メリークリスマス....。
 

わたしゃ神道です  投稿者:ぬりかべ  投稿日:12月25日(月)00時13分19秒
   サンタ…我が日の本にきてはるんやったら、年末やし注意して仕事してちゃぶだい。
「北レポ」ですが、青い空がいいなぁ〜やっぱり行くなら夏か…松前藩は米が取れませんでしたのでニシンとかで「石高」を勘定してたんです。後は俵物の「なまこ」とか。
 焼き鳥がうまそうです。クラッシックも!
で、哲さん「ぬりかべ的朝貢品」はおいしゅうござんしたか?
 

サンタ到来!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月24日(日)21時07分41秒
  「チキアーゲ」こと「つけあげ」を山盛り送ってくれました。
かずやん、ありがちょー!
 

クリスマス  投稿者:ハンク  投稿日:12月24日(日)18時25分11秒
  哲さんは、サンタのように働いているようですね。
さて、クリスマスといえばレベッカの「ラブ・イズ・キャッシュ」
BGMにして頑張って下さい。
 

読者さん  投稿者:てつ  投稿日:12月23日(土)10時09分29秒
  いちご大福の店でアウトラの読者さんに声かけられましたー  

ごめんね。忘年会ネタです  投稿者:ぬりかべ  投稿日:12月22日(金)23時07分18秒
   >店で飲んじゃうからそうなるんスよ(笑)。
こんばんわ。兵隊の掟で「出された酒は理由の如何を問わず飲む!」が伝統なんです。
シークレッツの旅。年末なんで充分にご注意下さい。
 

レスその2  投稿者:武田 哲  投稿日:12月22日(金)12時07分28秒
  明日からまたシークレッツ旅なので、人別にまとめてレスレス。
あっ、そうそう。今発売中のレディースバイクにK嬢が出てますぞ。見開き2頁で。

●床屋さん
>哲殿のキッス現場を
あの写真、片手撮り(三脚を立てずに、手を伸ばしただけ)なんですよ。
うまく撮れてるでしょう(笑)。

>いつもあんな風に唇を尖らせるのですか?
わははは、分かりやすくやらないと「牛とにらめっこ」になっちゃうっス(笑)。

>メリークリスマス☆
今年も床屋の雪だるまが、ダンシンしてます。

●ぬりかべさん
>確かに「にている」です
以前、とっとこハム太郎に出てくる、眉毛の太いタイショーくんにも似てると言われたっス。

>まるちゅーまでリサーチ
わっはっは、ぬりかべさんは地元ですもんね。

>「久米仙」で帰路に近鉄で「轟沈」
店で飲んじゃうからそうなるんスよ(笑)。

>「日記」の雷魚ちゃんと温泉家閣下の絶妙な「扱い」
あれが一番喜んでもらえるんですよね。

>雷魚ちゃん「やさしく」して
雷魚ちゃんに厳しくすると大喜びです。
でも、初対面の人にはシャイですから。

>暖かく迎えてくれて感謝に耐えません。
楽しんでもらえたようで何よりっス。

>雷魚さんの「御真影」
今度、何かのイベントがあったら、あれを20枚くらい作って
集合写真はみんな雷魚マン!

●nabeさん
>イラストに、なぜか哲さんが
よく見つけましたなあ(笑)。隅々まで読んでもらってる証拠ですね。
ありがとう。

>40sの皆様へ
またアイアンに新しい部会が。
アイアン40s、アイアンミドルズ、ヤングアイアン。アイアンレディース。アイアン航空隊。
ああ、ものすごい大所帯みたいにみえる。

>誰もぬりかべさんを止められませんでした〜
わっはっは、止められるのは温泉家ぐらいでしょうか。

>小坊主君の成長ぶりには
ほんとすごいよね。赤ちゃんから子供になって、じきに少年になるんやろなあ。

>美味しいイクラをいただきました。
ってことは、カニとイクラのダブルゲット!
うらやましい〜!!

>私は撃沈してました
だいじょーぶだったっスか?
遠路遙々お疲れさまでした。

>来年こそは生雷魚ちゃんに会いたいです
雷魚に会うには、オファーを出しましょう!
「忘年会の写真を撮ってくださーい」ってね。

●京都のテツさん
>関西忘年会でお世話になりました
楽しんで頂けたでしょうか。
参加メールを帰ってから確認! おいらが家を出たあとに送って頂いたようで
現地に着くまで、来られるとは知らなかったんでビックリでしたよ。
また、お会いしましょう!

●あじゃぶさん
>12時まで開いてる本屋を発見したのでもう安心
それは安心なんでせうか?
根本的な解決ではないような(笑)。

>確かに内臓にきそうですね!
甘いもん連打ですからねー。胃にずしりときました。

>抹茶あんパンのたっぷりあんこ
あれ、ホンマに重いんですよ。えっ!て思いますよ。
あの店のクリームパンもうまかった。
抹茶アンパンに写ってないクリームパンまで食っちゃうおいらって(笑)。

●ハンクさん
>実は(雷魚さんは)「星の王子さま」
ロウソク星の王子かも。

>引き続き残業おしおき
いや、おしおき星の王子ですなあ(笑)。

●massyさん
>ラーメン屋さん、やってるかなぁ〜
正月3日は鍋休みかも〜。

>かなり盛り上がったみたいですね。
史上最多の13人ですからなあ。大騒ぎでした。

>酒代2万円は異次元の話かも(笑)
いや、ビール代2マンなんで、酒代は3万だと思われまする(笑)。

●よこやまさん
>今博多(のネットカフェ)にて
長浜ラーメンがうまかですよー。
早く食べるとー。

>明日由布院をめざす
湯治ですかぁ。壁湯もいいですぞぉ。

>なんの出し物も出せずに
なんか、イクラを隠し玉にしてたそうで!
回し食いしちゃえばよかったのに〜。

>店員さんの目を忍んで出すことが
久米仙飲んで、瓶出しっぱなしで、店員さんが横によけた時はドキっしました(笑)。

>実家に帰るとです
帰らんでもよか〜。
ほら、大丈夫!

>雷魚面は自分のところにあります
なんと! 表はのり平さん、裏は雷魚。しかしてその実体は!?
 

レスその1  投稿者:武田 哲  投稿日:12月22日(金)12時05分43秒
  ●おしおき雷魚ちゃん
>雷魚仮面、ワタクシがぜひかぶりたい
あなたはもうかぶってる!(笑)

>しかし自分の姿を見て、「ワタクシも立派な大人」
わははは、レディースバイク、タンデムスタイルでのご活躍、拝見してますぞ。
ヒゲのおにいさんと、クドーちゃんを撮ってましたね。

>背景に「純米しぼりたて」を瞬時に入れるとは!
背景には特に気をつけております(笑)。
しかし、どう見てもお姉サマにいたぶられてるとしか思えない写真(笑)。

●まこ坊主さん
>アイアンミーティングの皆様お疲れ様でした
いやはや、まこ坊主家にとっては、ハードな1日だったでしょう。
よく来てくれましたね。ありがとう!

>キャンプでお酒を共に飲み明かしたい
ほんま、ほんま。
夜中の3時まで相手してくれまっせー。

>カニ坊主ですが
すっかりカニの虜に!(笑)

>「なんかチクワみたい・・テツおじさんのときのがいい・・」
おいらのことを覚えてくれてんねんなあ。うれしいなあ。
でも、お父さん、これからはホンモノじゃないとダメだからタイヘンやね(笑)。

●るんさん
>ほんっとに楽しかったです。
よかった〜。
1日外出したあとやったから、タイヘンかなと思ってたんですよ。
楽しんでもらえてよかったっス。

>小坊主は食事もりもりしていたから
来年小坊主くんが来るなら、カニ祭りにしましょうか(笑)。

>干しいも食べたいな〜
おいらの後を継げるアイアンストマック!

>哲おじさん、たかいたかいしてくれたなぁ
またしてあげるよ〜。よかったね〜。

>小坊主も楽しかったみたいで、「今日楽しかったな〜」って
わー、それは嬉しいですなあ。

>子連れでいつもすいません
小坊主くんもアイアンズだから、子連れとか思わんといてね。
みーんな楽しい仲間やもん。

●こけさん
>忘年会すっごく楽しかったです
それはよかった。
写真でも、こけさんニコニコやもんね。

>はまちゃん3月3日何とか会えるように
気が早い! もう来年春の予定を!

>子坊主君、また大きく
育つよねー。すごいよねー。

>雷魚様の御神体」はどこへ
わははは、九州へよこやまさんが持ってってるみたいですね。
鹿児島の西郷像にかぶせておいて、引き渡すってのは?(笑)

>哲さん、どんどん輪が広がりますねぇ
いやはやスゴイよね。
おいらもビックリっス〜。

>MRI検査を受けることに
どないでっかー。大丈夫ですかぁ。

>31〜2日くらいが鹿児島の予定
そりゃスゴイねぇ。
天気がいいことを祈ってますよ。初日の出楽しみやもんね。

●ポンコツおやじさん
>いやぁ本当に楽しかった
それはよかった。うれしいーっス。

>途中で抜ける予定が
そうやったんですかぁ。あれだけ盛り上がっちゃうとねー(笑)。

>ネクタイダーと温泉家さんと一緒に二次会
ヘンなお店じゃなかったですか?

>激しい二日酔い、ちゃんと弾けるのか
がびーん!
もう終わっちゃったですが、2日酔いライブ。無事だったんでしょうか?

●はまちゃんさん
>それにしても、よく飲みましたね
飲んだねー。飲み倒しましたねー(笑)。

>3月3日は鹿児島の某所に集合!
鹿児島で雛祭りっスか?(笑)

>雷魚仮面は誰のところに行ったんだ〜!
せっかく当たったのにねー。
2月2日は、雷魚仮面かぶって豆まきなのに(笑)。

●温泉家さん
>そんなとこ入っちゃだめ〜〜〜
ブチョーはそんなとこへ入ったんですな!
よっぽど東京のアキバに行きたかったんやろなあ。

●ネクタイダーさん
>あっしも1月半ばに鹿児島狙って
みんな南を目指しますなあ。
でも、鹿児島には萌え場はないっスよ(笑)。

●やまのんさん
>哲さんをさしおいてレスす
許さんぞ、やまのん!(笑)

>機材がはこびたいから車とかね。
よこやまさんは、やまのんと同じカブ乗りですよ〜。

>キョロキョロしてると、見てない方向に
やまのんが降らしてくれればええのに。
夜空に向かって「お願いやまのん!」って、マンガのように目をキラキラさせて(笑)。

>毒舌ブラックヤマノンなのか
メールと掲示板では、悪のやまのん!(笑)

●かずやんさん
>深いところでは140cm
それは泳げますなあ。

>龍神露天風呂は浴衣を着たまま入る
あっこは有名ですなあ。
でも、混浴なので撮影できないんですよね。

>山川天然砂むし温泉
かずやん手作りの頴娃町砂蒸しでもオッケー。

>"たるみず道の駅"があります
そんなんできたんや。ビワソフトうまいよねー。
 

哲殿のキッス☆  投稿者:床屋  投稿日:12月22日(金)00時47分40秒
  京都宇治の写真で、見てはいけない....哲殿のキッス現場を見てしまったーという。
キッス好き哲殿は、いつもあんな風に唇を尖らせるのですか?(笑)きゃ〜〜〜。
水森亜土ちゃんの世界ですな。フムフム。
いや、ま、どうでも、いいんですが、ここは書いておかないとと、床屋魂が.....。
ちょっとはやいですが、メリークリスマス☆
 

お〜い!山○く〜ん〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:12月21日(木)19時29分12秒
   わははは!言われて見れば笑ってしまいました。確かに「にている」です。
お〜い〜山○く〜ん〜 nabeさんに「座布団」一枚持ってきて!
 

カラオケ哲さん発見!  投稿者:nabe  投稿日:12月20日(水)17時57分38秒
  WESTから2ページ後のイラストに、なぜか哲さんが…
モデルになりましたか?
 

ありがとう  投稿者:京都のテツ  投稿日:12月19日(火)23時48分43秒
  先日は関西忘年会でお世話になりました。哲さんと、nabeさんは大阪モーターサイクルショー以来の再会ですね。初対面にまかかわらず、気さくな面々で、リンクを拝見してますます、、、。近くを走られる時には是非お立ち寄り下さい。4件隣は酒屋です。  

スイーツてんこ盛り  投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月19日(火)23時43分30秒
  ジパツー早速買いましたです。(会社の近所に深夜12時まで開いてる本屋を発見したのでもう安心!)
あれだけ食べると確かに内臓にきそうですね!
でも食べてみたい〜
特に抹茶あんパンのたっぷりあんこは魅惑的です。お抹茶のおうすと一緒に頂きたいだす!
 

年末  投稿者:ハンク  投稿日:12月19日(火)22時42分30秒    編集済
  >よこやまさん
富士のふもとで来るのを楽しみに今栄さんと待ってます。(にやり)

テレビで特集していた「サン・テグジュべり」目鼻立ちが「雷魚」さんに
よく似ていた・・・・・!
て、ことは実は(雷魚さんは)「星の王子さま」?
 

あんたはえらい!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:12月19日(火)20時49分2秒
   こんばんわ。今月のシークレッツはなんと!(まだお手元にない方ごめんなさいm(_ _)m)
しかし、まるちゅーまでリサーチするとは…あんたはえらいっ!←小○政○風に〜
              感想?もうおなか一杯でごんす。
 

40sの皆様へ  投稿者:nabe  投稿日:12月18日(月)21時22分13秒    編集済
  ぬりかべ氏をはじめ、なかなかの盛り上がりだったと思うのは
私だけではないと思われます。
>妖怪酔わせて
誰が妖怪だったのですか?(笑)
誰もぬりかべさんを止められませんでした〜(笑)
正体を知っているのは参加された方々のみ…

40sの皆様、どうぞお体を大切にm(__)m
 

笑って  投稿者:ぬりかべ  投稿日:12月18日(月)18時55分9秒
   こんばんわ。nabeさんから獲得した「久米仙」で帰路に近鉄で「轟沈」してしいました。もう!nabeさんたら〜「妖怪酔わせてどうするつ・も・り!」
 戯言はここまでで…
「日記」の雷魚ちゃんと温泉家閣下の絶妙な「扱い」に笑ってしまいました。ぬりかべも是非「雷魚ちゃんを囲む夕べ(仮題)」に参加してみたいものです。そのときは雷魚ちゃん「やさしく」してください。
 哲さん、画像おおきにどす。連日の宴会でお疲れでしょうが、シークレッツは無茶せんといてくだされ。ほんま身体を大事に!(これはお互いの課題ですね)
                                だば〜〜
 

すみません  投稿者:massy  投稿日:12月18日(月)12時05分14秒
  哲さん、すみません。
ありがとうございます、よろしくです。
哲さんはシークレッツ、僕は年賀状書き方…
 

ウッキィー  投稿者:武田 哲  投稿日:12月18日(月)08時54分31秒
  今日は家でシークレッツ!
だから、レスはお待ちを〜。

●massyさん
そしたら、おいらからこけさんへ送っておきます。
 

こけさんへ  投稿者:massy  投稿日:12月18日(月)01時06分12秒
  3日は仕事です。
書き込み、待ってま〜す。
哲さんかnabeちゃんに僕の携帯アドレスを聞いてもらってもよかったのに・・・
ラーメン屋さん、やってるかなぁ〜
調べておきます。
 

P.S武田さんへ  投稿者:よこやま  投稿日:12月17日(日)23時59分7秒
  いつもココを連絡板みたいに使ってすみません。  

皆さんへのレス  投稿者:よこやま  投稿日:12月17日(日)23時48分53秒
  一昨日宴会の後、終電で姫路までアプローチしまして、今博多(のネットカフェ)にて掲示板をまとめて読んでいるとです。明日由布院をめざす予定です。今皆様レス頂き本当にありがとうございます。

to 武田哲さん
*「大阪にはタラバガニを背負って」の件
今回はなんの出し物も出せずにすみませんでした。いつも何かしら隠し玉は持ってるんですが、出すタイミングがつかめなくって。で、ワタリガニとかキムチ鍋みたいなことになってしまうんですね。今年の反省点です。
*「札幌のパスタ店・小樽のインド料理店」の件
特に小樽のは海鮮系でなくて恐縮ですが海鮮系になじめない、あるいは飽きる人も多いはずなので是非とも哲さんのご感想とともに紹介していただきたいと存じます。

to ハンクさん to ぬりかべさん
*「嫉妬」の件
にゃははははは。そうでございましたか、失礼しました。それでは是非かずやん君を嫉妬してあげて下さい。小生は若作りの年寄りですぞ。にゃははははは。

to nabeさん
*「イクラ」の件
(ほっ)安心した効果音です。痛んでないかと心配で心配で。
例のブツとはイクラのことでした。宴会の席で供出しようとしていたものの、店員さんの目を忍んで出すことができなかったのです。参加者の皆様ごめんなさい。次の宴会では、皆さんで食せるお土産をどかんと提供致しますよ。

to こけさん
*「年末」の件
年末まで家を空けると本当の親不孝になってしまいそうなので実家に帰るとです。でも、今九州なのでニアミスってことになりそうで残念です。

to やまのんさん
*「流星群・天体観測ツーリング」の件
いろいろとご教授ありがとうございます! ツーリングはあれもこれも欲張ったらだめということですよね。バカな自分にもようやくわかりかけてきました。今年の北海道は本当にきつかったので。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月17日(日)23時39分15秒
  あぁぁぁぁぁぁ、哲さんなんとハイテクな!
雷魚仮面、ワタクシがぜひかぶりたいです!!!!!
 

ごめんごめん  投稿者:ぬりかべ  投稿日:12月17日(日)21時31分19秒
   私の書き方が悪うございました。ここに謹んで謝罪いたします。ごめんなさいです。
 >「嫉妬」はぬりかべさんがよこやまさんの「若さ」に対して。と言う事では?
その通りです.ハンクさん、お口添えかたじけなく思います。感謝感謝です。

  ご迷惑おかけいたしました。 恐惶謹言 ぬりかべより
 

業務連絡・ぬりかべさんへ  投稿者:武田 哲  投稿日:12月17日(日)21時05分16秒    編集済
  参加者限定の忘年会画像一覧HPのURLを送りますので
tetsu_geo@yahoo.co.jp
まで、メールアドレスを送ってくださいませ。
 

ただいま帰り着きました〜  投稿者:nabe  投稿日:12月17日(日)20時27分34秒    編集済
  >こけさん
 ぜひぜひ連絡くださいませ♪
 仕事が終われば夜は大丈夫ですので飲みましょう!
>るんさん
 小坊主君の成長ぶりには、本当に目を見張るものがありますね〜
 また会えるのを楽しみにしてますね♪
 ますます違いのわかる男の子になってしまっているかもしれませんね(笑)
>よこやまさん
 例のぶつは、とても美味しかったですよ〜
(皆さんごめんなさい!宴会の場でだせなかったとのことで
 美味しいイクラをいただきました。)
 

おつかれさまでした  投稿者:まこ坊主  投稿日:12月17日(日)19時30分50秒
  アイアンミーティングの皆様お疲れ様でした!たいへん楽しかったです!
知らない方が多いかな?と思っていましたが、大阪モーターショーでお会いした方、北海道で
お会いした方、アイアンキャンプでお会いした方など、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
初めてお会いした方も、初めてでないような感じでした。うちの一家は車で来ましたので、お酒は
飲めなくウーロン茶だけだったのですが、今度は電車で参加、もしくはキャンプでお酒を共に
飲み明かしたいです。
さて今日のカニ坊主ですが、昼間の外食先での一言

巻き寿司のカニかまぼこを見て
カニ坊主「おとーさん!その赤いの何?」
まこ坊主「これはカニやで!食べるか?」
カニ坊主「うん食べる〜!」

あまりにも嬉しそうにいうのであげてみると

カニ坊主「なんかチクワみたい・・テツおじさんのときのがいい・・」

う〜ん早くも違いのわかる男になってしまいました・・・

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/

 

よこやまさんへ  投稿者:ハンク  投稿日:12月17日(日)19時28分48秒
  「嫉妬」はぬりかべさんがよこやまさんの「若さ」に対して。と言う事では?
本日バイクより白煙。やっとバイク屋まで行くと、レギュレーター故障とか。まいった!
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:12月17日(日)19時16分32秒    編集済
  to はまちゃん
雷魚面は自分のところにあります。大切に保管してありますよ。
to nabeさん
例のブツはだいじょうぶだったですか。そればっかりが心配で。
to ぬりかべさん
自分何か嫉妬してましたっけ。始終ぼーっとしてたような気がするです。
 

楽しかったです。  投稿者:るん  投稿日:12月17日(日)18時25分24秒
  久しぶりにアイアンズに参加できて、ほんっとに楽しかったです。
お久しぶりの方、初めての方、いろんな人に出会えるのでいいですねぇ。
しかし飲み代が2万とは!すごいな・・。
小坊主は食事もりもりしていたから対抗してたかな?
あれから車に乗ってすぐ「干しいも食べたいな〜」ってまだいうてました。
まだ食べるんか!って思っちゃった。

小坊主から
哲おじさん、たかいたかいしてくれたなぁ。
おねえちゃんにおなか見せちゃった〜〜。
おっちゃんにチューしたら、おひげがちくってした〜。

とのことでした。
小坊主も楽しかったみたいで、「今日楽しかったな〜」って言ってました。
子連れでいつもすいません。またお邪魔しますね〜。
 

ど〜も  投稿者:こけ  投稿日:12月17日(日)13時20分59秒
  忘年会すっごく楽しかったです。久々に皆さんと会えて嬉しかった。
生ビールで2万! そんなに皆さん飲んでましたっけ?(笑)去年の予算オーバーの方が安かったですね(爆)

nabeさん、都合がよければ帰省の時に遊んで下さいね。はまちゃん3月3日何とか会えるように頑張ります。おやじさん元気ですね!ライブ頑張って下さい。るんさん一家もしもPさん家以来で懐かしかったです。子坊主君、また大きくなってましたね(笑)
ぬりかべさん、濃〜いなぁ。楽しかったですよ。ネクタイ部長に鹿児島でお渡しする「雷魚様の御神体」はどこへ?部長は温泉家閣下と北へ向かうのですか?
もう一人の哲さん、年賀状書きますね。よこやまさんは相変わらず元気で嬉しかったです。年末は南で会えるのかな?(笑)
massyさん、またまた残念でした。帰省時に徳島を通る時には事前に書き込みしますね。
かずやんさん、温泉情報ありがとう。参考になりました。鹿児島へ行く前にメール出しますね。
哲さん、どんどん輪が広がりますねぇ。来年もよろしくです。
 

お疲れさまでした。  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:12月17日(日)11時44分39秒
  いやぁ本当に楽しかった。皆さん本当にお疲れさまでした。
途中で抜ける予定が、あまりの楽しさに結局最後まで飲んでしまいました。
さらに去年のリベンジで、ネクタイダーと温泉家さんと一緒に二次会まで行ってしまいましたとさ。
結局自宅までの最終電車には間に合わず。途中駅までかみさんに迎えに来てもらいました。あぁぁぁ!
で、本日は午後からバンドのライブでギターを弾きに行くのですが、この激しい二日酔い、ちゃんと弾けるのか!?前途多難なポンコツです。
では、皆さんまたキャンプ場でお会いしましょう。
 

お疲れ様でした  投稿者:nabe  投稿日:12月17日(日)11時12分28秒
  関西アイアン忘年会に参加された皆さん、楽しく飲み倒した朝は清々しく起きれましたか〜?
私は撃沈してました(>_<)
初めてお会いしたぬりかべさん、テツさん、また久々に再会したこけさん、はまちゃん、今度はキャンプでお会いしたいですね♪
来年こそは生雷魚ちゃんに会いたいです(^O^)
 

おつかれさま!  投稿者:massy  投稿日:12月17日(日)04時58分40秒
  アイアン関西忘年会に参加されたみなさま、おつかれさまでした。
かなり盛り上がったみたいですね。
今回は仕事で参加できず、残念です。またの機会にと思ってます。
下戸の僕には、酒代2万円は異次元の話かも(笑)
しかし、それだけ楽しかったという証拠でしょうね。
1月の僕の誕生日を思い出します。
とうふ、おいしかったんだろうなぁ〜〜
 

おつかれさまでした  投稿者:ハンク  投稿日:12月17日(日)01時18分54秒
  皆さん楽しまれたようですね。

こちらは先週に引き続き残業おしおき。
今帰宅しました。
つかれた〜。
 

轟沈!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:12月17日(日)01時11分51秒
   ただいま帰宅いたしました。みなさん、初体験(初参加)なぬりかべを暖かく迎えてくれて感謝に耐えません。温泉家閣下や哲さんとも会えたし、おやじさん(ポンコツは無礼故)のおはなし、nabeさんの泡盛、よこやまさんの嫉妬する若さ…しかしゆうちゃんは良く食べるなぁ〜「これで我が日ノ本も安心安心」。
 哲さん、いろいろお気遣いいただきありがとうございます。とりあえず雷魚さんの「御真影」を拝し奉りありがたく存じます。ネクタイダーさん、わかってますよね。うふふ!
 ほな、みなさん、お・や・す・み!
 

お疲れ様でした  投稿者:はまちゃん  投稿日:12月17日(日)00時52分15秒
  てつさん、皆さんお疲れ様でした。
それにしても、よく飲みましたね。(笑)
楽しかったです。v(^_^)v
遠路はるばる参加された、
なべちゃん、よこちゃん、こけさんお疲れ様でした。
また、そちらの地元に行く時はよろしくお願いしまーす。
それと、こけさん、3月3日は鹿児島の某所に集合!
ところで、雷魚仮面は誰のところに行ったんだ〜!
 

ただいまー  投稿者:武田 哲  投稿日:12月17日(日)00時08分41秒
  帰ってきましたぞ。
今、東京土産の東京黒バナナを食ってmす。
デザート忘れてましたなあ。
帰って、レシート見たら、生ビールだかで2万越えてました(笑)。
あとサービス料と消費税だけで1万円! 次回こそは安くあげましょう!
 

ぶちよー  投稿者:温泉家  投稿日:12月16日(土)23時58分50秒
  ぎゃ〜〜〜
そんなとこ  入っちゃだめ〜〜〜
 

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日:12月16日(土)22時58分49秒
  食いすぎて、予算オーバー(笑)
ボトルが失敗かも〜
 

うひー!  投稿者:てつ  投稿日:12月16日(土)21時22分5秒
  禁断の酒、60度の古酒の回し飲みでアイアンズピンチ!  

全員集合  投稿者:てつ  投稿日:12月16日(土)19時57分42秒
  なんと13名!
温泉家、テツさん、ネクタイダー、はまちゃん、ポンコツおやじさん、こけさん、よこやまさん、なべさん、ぬりかべさん、るんさん、子坊主くん、まこ坊主さん、おいら、雷魚仮面です〜
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月16日(土)16時00分48秒
  あぁぁぁぁぁぁ、哲さん写真アップを本当にありがとうゴザイマスです!
これで何事もなくクリスマスまで過ごせます!

しかし自分の姿を見て、「ワタクシも立派な大人」になったと確信しております。

それと哲さんの写真のセンスと感性に嫉妬です!!!!!
ワタクシのあの姿に、背景に「純米しぼりたて」を瞬時に入れるとは!
誰もが想像力をかき立てられる素晴らしい作品に、ワタクシはジェラシーを感じずにはいられません!!!!!!!
 

最終連絡!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月16日(土)14時56分50秒
  本日の忘年会。はまちゃんが参戦決定! もう一組スペシャルゲストあるかも〜??
店前に1730集合、1735には中に入ります。
遅れたら、中に入ってきてくださいね。
 

あぁぁぁぁぁぁ!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月16日(土)13時06分49秒
  哲さん!
モザイクは口です!(笑)
 

ふっふっふ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:12月16日(土)01時05分29秒
  かずやんさん、こけさんだけでなく、あっしも1月半ばに鹿児島狙って
ますよーん(まだ計画段階だけど)。
その際は連絡いたしますけん、お付き合いたもれ(^^

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

レスしていい?  投稿者:やまのん  投稿日:12月16日(土)01時03分17秒
  どんも〜。哲さんをさしおいてレスす(爆)

●横山さん
>来年は登山・天体観測ツーリングに挑戦したいと思っています。
ツーリングと登山はなかなかおいしい組合せですよ。
ただ日帰りツーだと徒歩30〜60くらいの山にしないとツーリングが、
登山の為の移動になってしまいますので注意っす。
天体観測もほどほどに。星にはまると朝まで星見になっちゃうから(笑)
もうツーリングより日中は寝て夜起きる。機材がはこびたいから車とかね。

ところで哲さん>5分に1個かぁ。
星空の条件のいいところでね。暗いのもあるし、おおっ! と思うのは少ないかも。
次回のために、流れ星を多く見るには、同じ方向を視線を固定してみる。
キョロキョロしてると、見てない方向に流れるもんです(笑)

>今日は天気いいんですよね。でも、寒しなあ。
>やまのん、あったかくしてくれんかのぉ。

ちっ! こっちは霧です。だからPCの前にいるんじゃ〜(涙)
あったかいよ今夜は。零度じゃないし(笑)

>直に会うと、とってもいい人なんで(笑)
じゃ掲示板じゃ、毒舌ブラックヤマノンなのか(墓穴)
 

途中で送っちゃいました(汗)  投稿者:かずやん  投稿日:12月15日(金)22時01分23秒
  こけさん、私は部署が変更になったので正月休みが30.31.1.2.3とあります!
1日は難しいですがほかは空いています。どこかでお会いしましょう!出来ればメールを
くださいな(^^)
 

おすすめの温泉は  投稿者:かずやん  投稿日:12月15日(金)21時53分50秒
  霧島なら霧島ホテルですね。なんといっても大浴場が広い広い!深いところでは140cmあります。(入湯料1.000)
桜島周辺で、桜島ふるさと温泉の龍神露天風呂は浴衣を着たまま入るといった面白い温泉です。(入湯料1.050円)
上記の2件はいずれも混浴なので気をつけてくださいな。
砂むし温泉なら、指宿市内の"砂楽"が一般的ですが、正月はものすごく混む(最大2時間待ち)
ので、"山川天然砂むし温泉"がいいと思われます。隣には山川ヘルシーランドもあり、ここの
露天風呂からは開聞岳が一望でけます。

ワタクシはどっちかと言うと足湯派なので足湯の情報も。
霧島なら"霧島温泉市場""霧島神宮""霧島駅"等にあります。霧島温泉市場は入湯料が100円
いりますが、ほかは無料です。また、桜島周辺では、ギネスに認定された日本一なが〜い足湯
"たるみず道の駅"があります。こちらも無料!ついでにここでさつまあげとビワソフトを
食べましょう(笑)
 

何とか・・・  投稿者:こけ  投稿日:12月15日(金)19時13分58秒
  かずやんさん、ハンクさん ありがとうございます。腰は何とか落ち着いてきました。
念のため来週、MRI検査を受けることになりましたが。
たまに寝込むと悪いことばかり考えてしまうものですね。外へ出なければ(笑)

哲さん、年またぎシークレッツですか。天気が良く暖かいといいですね。
明日のアイアン忘年会、もちろん参加です。よこやまさんは今札幌なの?(笑)

かずやんさん、大分行きのフェリーは予約しました。
31〜2日くらいが鹿児島の予定なので、年末年始でお会いできないかもしれませんが。(泣)
お勧めの温泉とかありますか?
 

明日だ!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月15日(金)18時15分12秒
  いよいよ、明日は関西忘年会ですぞ。今のところ、前回報告した8名っス。
それから、修理に出してたオリンパスくん、アクロスともに無事帰還でっす。

●よこやまさん
>やまのんさんはじめまして
やまのんには、「おしえて〜!」と叫んであげてね。

>市街地にいたからです
ああ、すすきののネオンが眩しくて……。

>ふたご座群は見えやすい
今日は天気いいんですよね。でも、寒しなあ。
やまのん、あったかくしてくれんかのぉ。

>天体観測ツーリング
福島の鹿角平に行けば、やまのんに会えますよ。
直に会うと、とってもいい人なんで(笑)
ぜひぜひ行ってみてください。

●ハンクさん
>腹筋と背筋は天然のコルセット
それを鍛えるには、ヒンズースクワット!
でも、やりすぎはヒザにくるので注意。

>柔軟性が落ちるのも
入念にストレッチやると、それだけでも汗かくもんね。
冬にはいいかも〜。

●やまのんさん
>でも福島は雨っす
今回は、やまのん掲示板まで呼び出しにいきました(笑)。
今夜は晴れるね。

>HR50くらいで
おおっ、ホームラン50本!
5分に1個かぁ。昔一晩で100個見たときは感動したなあ。

●ブーメランさん
>堺市秋の夕暮れの写真、すごく綺麗
ありがとうございます。
あれはいい空でしたよ〜。

>こういう写真大好きだなぁ
そういわれると、すっごく嬉しいですよ。

>次回は参加したいなぁ
今回のゲストは、すごかったからなあ。
来年は野郎ばっかりの男宴会かもしれませんぞ(笑)。

●よこやまさん
>ワタリガニも投げ入れます
今回の関西忘年会。
先発組は鍋でも食おうかな、って思ってます。
単品+酒で、いつも飲み代が5千円オーバーなんで
せめて先発組は、抑え気味で(笑)。

>小樽散策・長沼温泉
小樽は恋の街。
LoveLetter、最終兵器彼女ですからなあ。

>札幌でいいパスタ店、小樽でいいインドレストラン
来年の参考にしまする。

>無事届いたようで安心しました
大阪には、タラバガニを背負ってきてくださいね。
ネクタイダーがロケット広場で鍋してますから(笑)。

●nabeさん
>カニが2はい届きました
よかったですなあ。
あれだけイクライクラと言い続けたら、カニが来るんですから!

>一人じゃ食べきれない
そんなにでかいカニなのか!

>イクラがカニに化けるとは
じゃあ、カニカニと願うと、何が来るんやろ。
やっぱり、エゾバフンウニかなあ(笑)。
ブドウエビでもOK!

>大阪で楽しく飲みましょう!
おいでませー。お待ちしてまーす。

●かずやんさん
>20キロのダイエッツに成功しました
なんとかー!
ウーロン茶ダイエットって、スポンサー取れて、本も書けて。
ダイエッツ本は売れますぞ! ささ、ハリアップ!(笑)

>シークレッツの真っ最中
ありがとう。昨夜、アウトラシークレッツ、登頂しました。
ただいま下山待ちです。

>再発せんよう気をつけます。
がひー!
くれぐれも気を付けてくだされ。
バイクに乗れなくなっちゃいますぞ。

●ぬりかべさん
>背骨がずれて
がびーん!
ホントに治ってよかったっスね。

>筋肉で背骨を支えるように
やっぱり、そうなんですよね。
腹筋背筋やってると、健康やもんなあ。

>腰痛もたまに出ますが
無理せんでくだされ〜。
お互い体を大切に。

●こけさん
>年末のシークレッツは
このあとは、年またぎシークレッツ!
年末年始をはさむ、過酷なシークレッツ。しかも取材が寒い!(笑)

>コルセットをつけるハメに
大阪行きは大丈夫なんでしょうか。
あと忘年会での大笑いに注意。

>8年前より30Kg
掟破りの逆ダイエッツ!
それは、体各所にも負担が……。気をつけてくだされ〜。
まずは、無事の来阪を祈ってまする。
 

ふたご座流星群  投稿者:よこやま  投稿日:12月15日(金)07時13分0秒
  やまのんさんはじめまして。サイト参考にさせていただきました。
ふたご座流星群が極大の夜でしたが、北海道の天気はだいたい晴れていたにもかかわらず見ることはできませんでした。理由は市街地にいたからです。
実は昨日朝ニュースで、流星群の来る日だと気づきました。事前に計画を練っていれば見られたはずだと後悔しています。ほかの事で頭がいっぱいで気が回りませんでした(ちょっと自分が嫌になりかけました)。ふたご座群は見えやすいらしいですがなかなかお目にかかれません。毎年、来年こそはと思いながら年末を過ごすのが恒例になっています。
来年は登山・天体観測ツーリングに挑戦したいと思っています。
 

腰痛  投稿者:ハンク  投稿日:12月14日(木)22時38分56秒
  こけさん大丈夫ですか?
お医者さんに聞いて、完治したらコルセットは早めにはずしたほうがいいですよ。
ずっとつけていると(病状にもよるので一概には言えないですが)筋肉がなまって
悪循環に陥ります。

整体の先生曰く「腹筋と背筋は天然のコルセットだから、
なまるとすぐ腰痛の原因になるよ。」
あと、柔軟性が落ちるのもよくないそうです。
治りましたら無理せずがんばってください。

ダイエットには、水中歩行がいいですよ。
腰や膝に対する負担が少なくてしかも運動量があります。
 

りゅーせーぐーん  投稿者:やまのん  投稿日:12月14日(木)21時20分4秒
  今夜極大。でも福島は雨っす(涙)
ZHR150(理想的条件での1時間あたりの出現数)なのに・・・しくしく
昨晩はだいたい5分に1個程度でした。
http://kanotuno.at.webry.info/
もちろん明日もふたご座流星群はみられます。だいたいHR50くらいで
おおむね5分に1個くらいは流れますので、耐寒キャンプにでかけるかたは
星空を眺めてみてください。明日は晴れそうです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/

 

綺麗だなぁ  投稿者:ブーメラン  投稿日:12月14日(木)18時40分17秒
  ども、またまたお邪魔します。
HP入り口の大阪府堺市秋の夕暮れの写真、すごく綺麗ですね。
2〜3分ほど、ぼぉ〜っと見とれてました。
こういう写真大好きだなぁ・・・

と、それはそうと関東忘年会は大盛況だったようで(^-^)
私は参加できませんでしたが、次回は参加したいなぁなんて思っています。
その時はどうぞ宜しくです。

今の勢いで新年会も東京で・・・ってなわけにはいきませんね(笑)
 

クリオ村の・・・  投稿者:よこやま  投稿日:12月14日(木)17時49分21秒
  そして私はワタリガニも投げ入れます。  

カニー!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月14日(木)15時09分15秒
  シークレッツ真っ最中だけど、カニと聞いて書き込まずにはおれません!
nabeさん、そのカニ、大阪ミーチンに持ってきてくだされ。
忘年会の鍋にブチ込みましょう!

祝いケーキを許してくれた「が●こ」でも
カニの持ち込みは許してくれないでしょうから
足がハミでないように、持ち込みはシークレッツで!(笑)
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:12月14日(木)14時18分25秒
  関東会から直で北海道に来て、小樽散策・長沼温泉でと札幌近辺を歩いてます。ほとんど半日歩き旅になります。札幌でいいパスタ店、小樽でいいインドレストラン見つけました。早急にブログのほうにアップしますので皆様参考にしてください。

nabeさん
 知ってました? イクラってカニの卵なんですよ。私が言うんだから間違いはないです・・・。(新筋子自分でほぐして醤油漬け作って持っていく、とかいろいろ考えたんですが、実際カニになってしまいました。でも夏に土産で送った実家の家族曰く、旨いらしいのでいいですよね。カニはイクラみたいに当たり外れないので)
無事届いたようで安心しました。約束からだいぶ遅れてすみません。
 

よこやまさんへ  投稿者:nabe  投稿日:12月14日(木)12時28分55秒
  先ほどものすご〜くおっきなカニが2はい届きました!!!!!
美味しそうですね〜
一人じゃ食べきれないので実家で頂きますね♪
いやぁ〜、イクラがカニに化けるとは、初めて知りました(笑)
では今週末、大阪で楽しく飲みましょう!
 

あだだだ…  投稿者:かずやん  投稿日:12月13日(水)22時20分58秒
  こけさん腰大丈夫ですか?背骨がずれてるって、考えただけで痛そうです(>_<)。バイクに乗れるように
しっかり療養してください。
体重の方は腰が治ってからダイエッツですね!ちなみに自分のオススメのダイエット方法は
ウーロン茶と有酸素運動です!これで自分は20キロのダイエッツに成功しました!(宣伝みたい 笑)

哲さん忘年会楽しまれたようですね〜。今もシークレッツの真っ最中でしょうか。頑張って下さい。

PS、ワタクシの痔の容態なんですがとりあえずは治りました。しかし再発したら
手術になるそうで…。
再発せんよう気をつけます。
 

腰はね  投稿者:ぬりかべ  投稿日:12月13日(水)22時11分49秒
   哲さん、おだいじに。
わっちは17才のときに背骨がずれて右足が麻痺したことがあります。幸い針とマッサージで完治しましたが、お医者さんに言われたのは「筋肉で背骨を支えるように。」「定期的な運動」「体の柔軟性を保つように」とのことです。風呂上りのストレッチ、腹筋、体前屈、水泳のおかげもあり腰痛もたまに出ますがなんとか生きてます。
    ほんまにだいじにね〜
 

腰が〜  投稿者:こけ  投稿日:12月13日(水)20時01分21秒
  哲さん、関東ツアー楽しまれたようですね。
年末のシークレッツは大変でしょう。頑張って下さい。

先週末熱が出て寝込んでたのですが、夜中に咳き込みギックリ腰?っぽくなってしまいました。(泣)
あまりに痛く、今日医者に行ってきたら、背骨がずれてるらしくコルセットをつけるハメに・・・
体重が増えてるのも原因のひとつのようです・・・
ちなみに8年前より30Kg増えてます。(そりゃ悪くなるはなぁ)
バイク乗りは腰に負担がかかります。皆さんも気をつけて下さいね。(泣)
 

レスその2  投稿者:武田 哲  投稿日:12月13日(水)15時04分39秒
  ぷしゅ〜。帰って即シークレッツ。週末の忘年会までに終わらせなきゃね。
またも、レスがたくさんなので、人でまとめますね。

●おしおき雷魚ちゃん
>特別限定色の絵ろうそくカラー
ホワイトバランスもろうそくカラー(笑)。

>デジタル手ぶれ8倍
これ大爆笑! デジタル手ブレに合わせて手ブレしないとブレるって(笑)。

>おしおきショットを合成する
これまた大爆笑! カメラメーカーに企画提案してみたら? 新案特許でもOK!

>早くアップして
もくろみ通り!
わざと、アップを遅らせていたのです。
雷魚は思惑通り、身もだえしていたんやね(笑)。

>じゃあ哲さんまた来週
ってことで、今週末は雷魚の来阪をお待ちしてまする〜。

>すべすべ命のこの大会に
ウロコもザラザラで、疲れてましたね。

>すべすべ大王の哲さんは
だから、触ってごらんって(笑)。

>なんや雷魚、遅い!
まるで武蔵と小次郎、巌流島決戦!
でも、やのっちのおかげで、そんな雰囲気もどこへやら(笑)。

>今回は行かれないでゴザイマス
k-akiko、おさるさんも待ってたのに!
次回はアイアンホースより忘年会のカメラマンとしてオファーを出し
強制参加させるという妙案を考え出しました。
もちろんギャラは絵ろうそくでし!

●SEROWさん
>美女4人に囲まれて
いやはや、ほんまに両手に大輪の花々。
桜好きのおいらでも、ここまで幸せなシーンというのは初体験でした。

>本場本命での上方忘年会
今週末のブチョーは、ネクタイで来るのか、メ●ド服で来るのか(笑)。

>って夕暮れじゃん
その頃、漢九郎さんとおいらはもう飲み始めてました(笑)。

>小伝馬町(隣町)で
単身、夜の街へ消えていったので、いぶかしんでいたのですが(笑)。

>口から煙をはかない
じゃ次は耳からお願いしまーす(笑)。

●ハンクさん
>期間はどのくらい
クリスマス頃にサンタさんが持ってきてくれるかも。

>猫耳を(哲さんが)
アキバになるのでやめときます(笑)。

>セロさんのノリは
今日、シャチョーのベストショットをアップしました!

●オリンパス修理担当デスさん
誰かわからんから、人でまとめられへんかった(笑)。

>100億万円になって
あっ、なーんや。電池のフタを食ってた人かぁ。

●床屋さん
>漢九郎さんと大爆笑
あないに喜んでもらえるとなねー。
すべすべネタ好きねぇ。

>口を尖らせて
だーって、疑うんやもん(笑)。

>哲さんってかわいいですね
あの日は、おいらの隠し子が一番可愛かったよね〜。

>裸おしくらまんじゅう関東選手権
特訓の甲斐がありましたね。
床屋のローリングヒップアタックは効きました。

>マフラーくらいは巻いても
靴下も可(笑)。

●ゴンタさん
>k-akikoさん寒いところで苦戦
とにかく、冒頭のシーンが雪からみぞれ。
メチャ寒そうでした。
それより何より「この方が、アイアン忘年会に……」
不思議でした〜。

>おじさん萌萌でした
特等席でしたからね〜。

>アイアンキャンプミーチンを東西合同
宿も近くにあるとこにして、テントのない人も参加できるようにしたいですね。
 

レスその1  投稿者:武田 哲  投稿日:12月13日(水)15時02分40秒
  ●珠の肌漢九郎さん
>ふたりでエリンギ合戦です。
エリンギうまかったっス〜。
ハダカステーキ焼き対決で、跳ねた油が飛んできたときはアツかった(笑)。

>ふたりで、キュッキュ、すべすべヨ
深夜2時の男風呂。結構でございました(笑)。

>仕事中、ひとり呑む酒、悪い酒
来れば、スペシャルゲストに囲まれたのに〜。
その分、次の日に夕方4時から午前2時まで飲み続けましたね(笑)。

●あじゃぶさん
>東海道線に座ったあとの記憶
今年は川崎下車じゃなかったのですね(笑)。

>家に居た(状態問わず)
状態で怒られませんでしたか?
ところで、気になることが1点。
電池のふたを失くすほどの状態だったあじゃぶさんのサイフから
キラキラ輝くカードを取り出し、忘年会の会費を払ってくれました。
集金したお金、ホントにあれで足りましたか?
心配です。足りなかったら、今週末の関西忘年会においで下さいませ。

●よこやまさん
>k-akikoさんにもお会いできるとは
いやはや、参加すると何かが起こるアイアンミーチン。
ところで、今は北海道のどこにいるんでしょうか。
雪だるまトトロになってなければいいけど……。

>品川で始発待ちお仕置き
同じ朝早いなら、ライギョハウスに宿泊する手もあったのにね(笑)。

>が、誰もいない
一番到着は、よこやまさんでした。
関西では店の外で集合でーす。

>18切符を使い(学生か)
これで週末には大阪へ来るんですか。

>静かなホテルで今年を振り返り
なんと、モノカキ合宿!
自分でカマクラ作って、籠もってるのかな〜。

●ちたがわさん
>ワスも忘年会参加したかった
子供さんと一緒に参加もOKですぞ。

>別名・哲ファミリー
ファミリーだったのか! おいら独身なのに〜。

>シルバニアファミリー
おいらはクマの男の子ってことで(笑)。

●k-akikoさん
>関東忘年会とっても楽しかったです
いやはや、来て頂けたことに大感謝です。
でも、なんのお構いもできずに、すんませーん。

>すっかり「スモーk.akiko」
ああっ、すみませんでした。
気を遣って、角席にしたのが逆効果でしたね。

>この生活もとても快適ですよ
おいら、全然吸ったことないんで、わかんないんですが……
その代わりに甘い物なんでしょうね(笑)。

●とうだいえんさん
>ふじこさん、ちあきさんともお会いする
そうそう、夢のようなスリーショット写真も撮れたのに〜。

>キャンプに行けるように頑張ります。
また、一緒にキャンプして語りましょうね。
ほんでですが、頂いたお米ストラップ。ずっと付けてます。
ありがとうございました〜。
ホントにもらっても大丈夫ですか?

●おさる@サルゲッチュ!さん
>忘年会チョ〜楽しかったです
おさるさんは、ほんとに楽しそうでしたね。
写真にも嬉しさが溢れてますよ。
もう少ししたら、メールでお送りしますので、お待ちください。

>ちょっとミーハーになって
でも、一番会いたかったのは雷魚ちゃん。
でもでも、連絡咲き教えちゃいましたから、あとは好き放題で
イタズラメールでおしおきしてあげてくださいな(笑)。

●ふじこさん
>初めてのアイアン会
ほんまに来てくれてありがとー!
嬉しかったよ。
おいらにとって、サプライズやったからビックリしたもん。

>熱い握手も嬉しかった
ホンマやね。お互いフリーやもんね、頑張ろうね!

>次は最初からラストまで
いつぞやのキャンプみたいに、夜通しゆっくりとね〜。

>もしよければのぞいてみて
ブログ拝見しました。
おいらの緩んだ顔が出てる〜(笑)。

●ちあきさん
>食い逃げかましそうになった
いやいや、来てくれただけでも嬉しかったんやから、
無料ご招待でもよかったんですよ。

>アイアン会に出席出来て
「来てくれる」ってことが何より嬉しいです。
時間を作って、足を運んでくれたんやもんね。ホントにありがとう。

>ベビと旦那も一緒させて
そうそう、次の日のモンゴル忘年会では、おいら生後2ヶ月の子を
お守りしてましたから。おいらにおまかせ〜(笑)。

●和歌山原住民さん
>忘年会…良いですねぇ
関西は今週末ですぞ。南海でお越しください。お待ちしてまーす。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月13日(水)12時50分9秒
  あぁぁぁぁぁぁ、↓のオリンパス修理担当様から
哲さんのデジカメが昨日、我が雷魚ハウスに届きました!!!
で、ワタクシも哲さんのデジカメを改良しました。
ボディは特別限定色の絵ろうそくカラー、デジタル手ぶれ8倍機能搭載!!!!!
またメモリーカードではなく、デジカメのメモリーにワタクシのとっておきのおしおきショットを記録
今後哲さんがどんな写真を撮っても自動的にそのおしおきショットを合成する「スーパー強制スナップモード」を搭載!
あぁぁぁぁぁぁ、哲さんデジカメ取りに来て早く、早く!!!!!!!

あとあのワタクシのスナップショットも早くアップして(ちゃんと赤目で)!!!!!!
 

ふふふ♪  投稿者:SEROW  投稿日:12月12日(火)22時46分7秒
  武田さ〜ん!美女4人に囲まれてとっても幸せそうですよ^^
こんな写真撮ってたんだぁ〜♪もっと早くに行けなかったのが口惜しいっす!
またみんなで集まれる機会を楽しみに待ってまする〜^^

さてさて、お江戸沖縄忘年会に来られなかったブチョーの遺志(笑)は引き継がさせて頂きました!
本場本命での上方忘年会での
ブチョーの。
ブチョーによる。
ブチョーの為の。
正しいネクタイ姿にとても興味津々でありまする〜♪
楽しく旅の話で盛り上がってくれる事を祈っています^^
 

お疲れ様でした  投稿者:ハンク  投稿日:12月12日(火)21時59分53秒
  >哲さん
オリンパス重症とのことですが、入院期間はどのくらいなのでしょうか?
そちらも気になります。

それにしても、「ふじこ・ちあき」コンビの招き猫ポーズはよかったです。
次回は猫耳を(哲さんが)つけてみるというのはどうでしょう?

某ブログにも書きましたが。
気晴らしにどうぞ。
http://u-maker.com/143806.html
私はアビシニアンでした。
 

ただいま〜!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月11日(月)22時19分48秒
  大阪に帰ってきました。
東京は楽しかった〜!

バイクの修理完了の連絡あり。軽傷です。
オリンパスより修理見積もりがFAXで届いてました。重傷です(涙)。
 

哲さん哲さん  投稿者:オリンパス修理担当デス  投稿日:12月11日(月)21時32分56秒
  カメラ修理完了しまして、ご指定の雷魚ハウス?にお送りしました。
すぐに取りに戻って下さいまし。
あ、ちなみに修理代ですが100億万円になっております(笑)
 

しんかんせーん  投稿者:てつ  投稿日:12月11日(月)18時26分46秒
  東京を発車しました〜
みんな、ありがとねー
忘年会シリーズ、次は関西っす!
おっとその前にシークレッツだあ
 

すべすべ  投稿者:床屋  投稿日:12月11日(月)03時40分9秒
  ただいま、深夜のアルバイト中ぅ。
では、小さく報告を!
選手権の最中、哲さんはまた言ってました。
「すべすべだよん。触ってごらん」と。
漢九郎さんと大爆笑してしまいました。
すると、口を尖らせて、
「ほんとにすべすべなんだから。。。」と。
哲さんってかわいいですね!
 

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日:12月11日(月)00時03分0秒
  床屋さんが帰りました
炎の忘年会三連戦終了
これから普通の飲み会です〜
 

あっ!!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月10日(日)23時36分12秒
  あぁぁぁぁ、追加で!
この無念を晴らすため
明日から裸おしくらまんじゅう特訓を哲さんに来週東京で行ってもらいます。
じゃあ哲さんまた来週!!!!!!!
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月10日(日)23時34分40秒
  あぁぁぁぁぁぁ、ワタクシ、無念にも裸おしくらまんじゅう関東選手権
予選敗退でゴザイマス!
本日モトクロス場にいたせいか、土ぼこりが体にまとわりつき
すべすべ命のこの大会に、惨敗でした。
さすがにすべすべ大王の哲さんは決勝戦を現在戦っております。
 

いま  投稿者:てつ  投稿日:12月10日(日)20時11分22秒
  雷魚ちゃんが大暴れしてます〜
やのっちは飛びはねてます
 

田舎にとまろう!  投稿者:ゴンタ  投稿日:12月10日(日)19時56分43秒
  k-akikoさん寒いところで苦戦してましたね、、、
無事屋根の下にお泊り出来てめでたしめでたし!
パジャマ姿がキュートでした
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月10日(日)18時15分25秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、いよいよ待ちに待った「裸おしおき関東選手権」
ワタクシ雷魚はとっておきの作戦を練りました。
それはわざと遅れて会場入りに!
「なんや雷魚、遅い!」
と哲さんが感情で怒りをぶつけたすきに
「すべすべ、すべすべ」と……
あぁぁぁぁぁぁ、哲さんいざ勝負!!!!!!!!
 

魂のゴングが  投稿者:珠の肌漢九郎  投稿日:12月10日(日)16時22分5秒
  まずは、ふたりでエリンギ合戦です。

どっちが強いかなー?
 

いま起きまちた。  投稿者:SEROW  投稿日:12月10日(日)16時12分50秒
  あ〜よく寝た・・・って夕暮れじゃん!!!!!(ホントダヨ)
あああぁぁぁぁっ!関東忘年会に参加のみなさんお疲れ様でした!
とっても楽しかったです、また遊んでやってくださいね♪
ワタクシ実は忘年会をもう一つブッキングしてまして、あの後小伝馬町(隣町)で
朝まで飲んでました・・・やっぱり黒真珠(10年古酒)はキクなぁ〜^^;
k-akikoさん、煙の行方を気をつけてたつもりでしたが。。。
次は口から煙をはかない吸い方しますね(大ウソ)
 

さあ三戦目  投稿者:てつ  投稿日:12月10日(日)16時06分53秒
  忘年会三連戦の第三戦の開始です
いま、炭に火がつきました〜
 

やはり選手権は緊張します  投稿者:床屋  投稿日:12月10日(日)14時33分44秒
  床屋のもとにも選手権の招待状が届きました。
さて、そろそろ会場に向かいます。ん〜何を着ていこうかしら?
そっか、裸おしくらまんじゅう関東選手権でした。
じゃ、着なくていいってわけでした。てへっ。
でも、マフラーくらいは巻いてもいいですよね(笑)。
 

お昼  投稿者:てつ  投稿日:12月10日(日)12時36分39秒
  これから漢九郎さんと、お昼ごはん
夜のおしくらまんじゅう選手権にそなえて、まんじゅう鍋です

あじゃぶさん、電池のふた、ミミガーだと言って食べてましたよ

以上全部ホラ話っす〜
 

なくしたもの  投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月10日(日)11時44分13秒
  1 会社の携帯の電池のふた(なぜふただけ・・・)
2 東海道線に座ったあとの記憶・・・(とうだいえんさん、多分(笑)ありがとうございました)
でも朝にはちゃんと家に居た(状態問わず)ので良しです(笑)
トトロ返上〜

皆様、大変楽しいひと時をありがとうございました。
哲さん、今日の裸おしくらまんじゅう関東選手権大会、がんばってください。
 

昨日は  投稿者:よこやま  投稿日:12月10日(日)10時22分48秒
  哲様そして忘年会に参加された皆様、昨日は大変お世話になりました。楽しかったです。
まさかk-akikoさんにもお会いできるとは思っていなかったので驚きで変なテンションになってしまいました。いやはやお恥ずかしい。

無事札幌に到着しました。粉雪が降ってます。思ったより寒くありません。
 

あああああ  投稿者:ちたがわ  投稿日:12月10日(日)07時19分24秒
  ええのお、ええのお、ワスも忘年会参加したかったなあ・・・(T▽T)
先ほど6時ごろに授乳タイム終えて、これから仕事に行ってきます・・・。

そういえば、ふじこさんのブログで
「いつものアイアンズ(テツだからアイアン。別名・哲ファミリー。まあシルバニアファミリーみたいなもん)」
ってありましたが、まあシルバニアファミリーみたいなもんって(^^;えらい大雑把な。
っていうかシルバニアはないでしょう(^^!かわいすぎます。欽ちゃんファミリーくらいでしょうか??たとえも上手くできませんが。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

まぁ〜〜^^  投稿者:k-akiko  投稿日:12月10日(日)04時17分48秒
  あれれれ??^^....風邪引かないでくださいね…。
関東忘年会とっても楽しかったです、哲さんありがとうございました。
皆さん本当にありがとうございました^^...。

あぁぁぁぁ....!!!!ちょっと余談....^^

あの〜みんなのタバコで髪の毛も洋服も体中全部が燻されちゃって〜、すっかり「スモーk.akiko」に
なってました(アハハハ〜)。私も昔はラークのロングサイズを毎日60本スパスパ吸っていたのです
が、今は禁煙成功者の一人です。この生活もとても快適ですよ^^...それじゃおやすみなさい^^...。
 

現在  投稿者:よこやま  投稿日:12月10日(日)03時23分10秒
  品川で始発待ちお仕置き  

思った通り  投稿者:ゴンタ  投稿日:12月10日(日)03時13分48秒
  明日(もう今日だ)までヤッパリ我慢できなかったようで、、、
床屋さんも雷魚ちゃんも楽しみにしてるんだから
大会までは自重々々!
でも う・ら・や・ま・し・い
 

ちゃいます  投稿者:てつ  投稿日:12月10日(日)03時07分56秒
  一人風呂です
ホントダヨ
おやすみなさーい
 

チームふたり風呂  投稿者:珠の肌漢九郎  投稿日:12月10日(日)02時20分22秒
  ふたりで、キュッキュ、すべすべヨ。

あすの関東選手権大会まで保つでしょうか?
 

楽しかった  投稿者:とうだいえん  投稿日:12月10日(日)02時02分48秒    編集済
  アイアン関東ミーチン!今年もたのしいひと時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。もう少し早く来ることが出来ればふじこさん、ちあきさんともお会いすることが出来たはずなのに・・・
今年も気がつけばも残りわずか!来年はもう少しキャンプに行けるように頑張ります。
PS、あじゃぶさん無事に帰り付きましたか?去年の同じで気がつけば・・・・
 

来年もよい年でありますよう!  投稿者:ゴンタ  投稿日:12月10日(日)01時37分37秒
  アイアン関東ミーチン!今年もたのしいひと時を過ごさせていただきました
サプライズゲストもたんといておじさん萌萌でした!
来年こそは台風に邪魔される事なく アイアンキャンプミーチンを東西合同で開催できたらいいですね!
今日はお疲れ様でした 今頃はプレ押しくら饅頭大会を漢九郎さんとやっているんでしょうか
 

二次会  投稿者:てつ  投稿日:12月10日(日)00時32分59秒
  漢九郎さんと二次会で飲んでます〜  

楽しかったです  投稿者:おさる@サルゲッチュ!  投稿日:12月10日(日)00時23分37秒
  忘年会チョ〜楽しかったです。ふじこさんやちあきさんにもお逢いできてちょっとミーハーになってしまいました^^
それでは、歩いてお家に帰りま〜〜〜す。
 

おじゃましたです〜  投稿者:ふじこ  投稿日:12月 9日(土)23時38分52秒
  初めてのアイアン会、ちょっとの参加でしたが楽しかったです(^^)
最後に哲さんと交わした熱い握手も嬉しかった!
また遊んで下さいね。次は最初からラストまで(>v<)

画像アップしたので、もしよければのぞいてみて下さいな。
http://moon.ap.teacup.com/natsuminchi/
 

解散  投稿者:ハンク  投稿日:12月 9日(土)23時19分5秒
  皆様お疲れ様でした。特に、セロさんのノリは最高でした。
一つだけ心残りはAKIKOさん達とあまりしゃべれなかった事。次回があれば!
 

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日:12月 9日(土)23時17分53秒
  あ〜記念撮影会満載の忘年会になりました
男7人の飲み会のはずが、特別ゲストで女性4人に来て頂き、感謝感謝っすー
本当に、ありがとうございまする〜
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月 9日(土)20時35分26秒
  あぁぁぁぁぁぁ、ワタクシも明日の裸おしくらまんじゅう関東選手権のため
今回は行かれないでゴザイマス!
あぁぁぁぁぁぁ、皆様よろしくおしおきを哲さんに!!!!!!
 

チームひとり  投稿者:珠の肌漢九郎  投稿日:12月 9日(土)20時30分43秒
  仕事中、ひとり呑む酒、悪い酒。

行きたかったです神田忘年会。しかし、
あすの関東選手権大会のためにも・・・・・
 

続々  投稿者:てつ  投稿日:12月 9日(土)20時10分27秒
  セローさん、ハンクさん登場
とうだいえんさん早く〜
おいら古酒飲み始めました〜
 

おじゃましました(^o^)/  投稿者:ちあき  投稿日:12月 9日(土)19時48分45秒
  あやうく食い逃げかましそうになったちあきです(笑)
ちょびっとだけでしたが、久しぶりにアイアン会に出席出来て嬉しかったです!
次はベビと旦那も一緒させて頂けるかしらん? またその日まで〜(*^_^*)
 

スペシャルゲスト  投稿者:てつ  投稿日:12月 9日(土)19時14分23秒
  k-akikoさんと、おさるさんが来てくれました〜
すごーい
 

ああぁぁ!  投稿者:てつ  投稿日:12月 9日(土)19時11分58秒
  いま、ゲストのふじこと、ちあきさんが帰りました〜
ふじこブログにも出ま〜す
 

遅くなりました  投稿者:ハンク  投稿日:12月 9日(土)18時52分2秒
  これから会場に向かいます。  

本日はアルバイト多忙のため……  投稿者:床屋  投稿日:12月 9日(土)18時13分1秒
  残念!参加できません。
そうですかぁ、哲さんは角刈りですか〜。
 

二人  投稿者:よこやま  投稿日:12月 9日(土)18時01分41秒
  哲さんが角刈りです  

到着〜  投稿者:てつ  投稿日:12月 9日(土)17時58分8秒
  さぶっ  

到着  投稿者:よこやま  投稿日:12月 9日(土)17時56分12秒
  が、誰もいない  

これより  投稿者:てつ  投稿日:12月 9日(土)17時17分38秒
  忘年会に向かいまする〜  

移動中  投稿者:てつ  投稿日:12月 9日(土)15時44分29秒
  浅草から新宿へ
ジパ編集部に差し入れしてきました
みんな徹夜で頑張ってます〜
ちゃこは、おでこに冷えビタ貼ってました
校了まで頑張れ〜!
 

いま  投稿者:てつ  投稿日:12月 9日(土)13時03分41秒
  秋葉原です
萌えはブチョーにまかせて、おいらは上野、元浅草へ向かいまする
 

関東忘年会  投稿者:よこやま  投稿日:12月 9日(土)11時21分31秒
  本日は関東連合会、よろしうお願いします!

私はアイアンミーチンめぐりに18切符を使い(学生か)、更に航空券まで使って札幌まで出かける事にしました。雪の北海道というのを一度体験してみたかったので。
気付いたら航空券予約してました(セロ社長、これ飛行機検定何級ですか)。
静かなホテルで今年を振り返り、物書きに没頭したいと思います。
今年の体験談を年末までに総決算しておかなければ、です。
 

おっはよー!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月 9日(土)08時07分28秒
  シークレッツ完了!(帰ったら、即シークレッツだけど)
忘年会第一弾完了!
これより、アイアン関東忘年会へ向かいますぞ。
みなさん、夜会いましょう!
 

しばらく見ない間に…  投稿者:和歌山原住民  投稿日:12月 8日(金)19時47分6秒
  忘年会…良いですねぇ〜
皆さん 胃袋は労りましょうね。
 

間に合った〜  投稿者:てつ  投稿日:12月 8日(金)18時59分0秒
  いま、忘年会会場
シークレッツ特急下山でした〜
 

まいどー!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月 8日(金)11時04分7秒
  いよいよ明日ですな。でも、シークレッツはまだまだ先が見えません。
今夜は野球部忘年会というのに……。

●柔肌床屋さん
>すべすべ押しくら饅頭大会
するんですね(笑)。
子供ちゃん連れて参戦する人もいるというウワサですぞ。

>期待に胸ふくらみます
らじゃ! おいらの胸と比べっこしましょう(笑)。

●珠の肌漢九郎さん
>哲さん本人が全身エステを。。。
ホンマによく読んでくださいね〜、ちゃいますよ〜(笑)。

>すべすべ押しくら饅頭(関東選手権大会)
やるんですね、本当に、あの部屋で(笑)。
押されて泣く人が出るかも〜。

>身ひとつで来てくだしゃい。
このままだと電子帳面を持って行かなくてはいけないかも〜。

●massyさん
>デジタル一眼がほしいのですが
一眼買うときは、レンズまで含めて予算見積もりしないといけないし。
結構高くつきますよ〜。
コンパクトでも、いい絵は撮れますよ。

>全身エステで元気に復活
いんや〜、そんなに難しい症状じゃないと思うんで。

>当日は掲示板を
あの店、奥へ行くと電波が入りにくんで、どこまで書けるかな?

●あじゃぶさん
>kissは
kissより重い、オリンパス君は見事にレンズから行きました。
本日、メーカー直送です〜(涙)。

>早く(出来れば安く)
安く!
これに限ります。アクロスとダブルだし〜。

>100億万円で10Dを
年末ジャンボの当たりくじをくれ〜。

●ぬりかべさん
>カメラの修理が
買った価格より安いといいんですが……。

>BGMに木魚を連打する姿
ああ、そういや昨日、木魚って原稿に書いたような。

●ハンクさん
>セルフ撮影時に転倒
ちゃいます。最近はそんなことないっス。

>お金がかかっても
今は遅くてもいいから、安い方が……。

>19時以降の線
了解しました。先に飲んでます。

●こけさん
>アクロス君のほうも心配ですね。
エステで静養中……のはずです。

>レンズ可動部の動きが何かおかしい
それは、即言った方がいいですよ。
使ってる人の感覚は微妙なとこを逃しませんから。

>EOS kissを
一眼は少なくても、広角と望遠の2本レンズになりますからねー。

>関西忘年会、参加しま〜す。
了解! お待ちしてます。

●nabeさん
>関西忘年会いきますよ〜
お待ちしてます〜。
大阪は寒いのであったかくしてきてくださいね。

>ツーリングに一度もいけなかった
なんと! それはあきまへん。
みんなの旅話を聞いて、来年は行くぞー!って気持ちになってくださいな。

●ネクタイダーさん
>関西忘年会行きまっせ。
待ってまっせ。今年は何時到着ですか? 10時半?(笑)

>ソニンさんいるかなぁ
ソニンです。お客さん、ここはメイド喫茶じゃないですから、
ダバダ火振はないですから。

>ネクタイダーは行ける
こう文章を切れば、あなたは行けます!
萌えたあとで結構です。明日お待ちしてます。

●ポンコツおやじさん
>ポンコツも参加します。
お待ちしてます〜。

>ORミーティング参加できなくて
あれはスゴかったかも。
なんで2時半まで飲んでたんでしょうか(笑)。

●ゴンタさん
>ロンゲだなと思ってました
行きそびれて、年始に合わせてたら、ロンゲになって(笑)。

>忘年会では「カクッ」
カクったかな? まあ、スッキリ短いっス。

●ハンクさん
>うどん大好き武田さん
さぬきうどんは別格ですなあ。

●ぬりかべさん
>大神神社ー針:都祁温泉ー笠置
奈良南北ツーですなあ。
この前、笠置のそばまで行きましたよ。

>「晩秋」を感じて
さすがにもう、落ち葉がいっぱいですね。
忘年会やしね。

●ちたがわさん
>すごい雨でした。
あの碑の雨は横殴りやったもんね。

>天気予報おおはずれでした
ここ2日も天気悪いっスねー。
シークレッツ旅はギリギリセーフでしたが。
寒いっス。

●おぷちさん
>京都へお接待しに行ってきました。
なんと京都へ!
今度は「あの人」とどこへ行ったのか……。

>ほっぺたさわられました
舞妓さんにはさわってませんでしたか?
あっ、自分が舞妓コスプレしてたりして。

●ゴンタさん
>忘年会が五つですか!
本日より忘年会3連戦です。

>無事の上京を
体は無事なのですが、シークレッツ登山が……。

●高斗さん
>別冊は買わずに見ました
こういう時は「読みました〜」って書いとけばいいんよ〜(笑)。

>四国のうどん巡りいい
いいと思ったら、即出発!

>年末年始は社会復帰&生活費の為
まだ復帰せんでいいというのに。
1月明けたら、小浜島でさとうきびバイトが待ってるぞ。

>ツーリング費用に
それは正しい! 今の自由な時間を大切に!
 

指折り数えて待ってます  投稿者:柔肌床屋  投稿日:12月 8日(金)03時10分4秒
  すべすべ押しくら饅頭大会ですね!いやぁ〜何年ぶりでしょうか。哲さんの磨きのかかったすべすべ。期待に胸ふくらみます。いまのところEカップ(^-^)  

よく読んだら…  投稿者:珠の肌漢九郎  投稿日:12月 8日(金)01時51分29秒
  ほんとうは哲さん本人が全身エステを。。。


PS:すべすべ押しくら饅頭(関東選手権大会)が愉しみです。
   オケ、失礼のないように肌磨いておくダス。身ひとつで来てくだしゃい。
 

アクロスくんは?  投稿者:massy  投稿日:12月 7日(木)23時33分52秒
  僕もデジタル一眼がほしいのですが・・・
たぶん、コンデジを買うことになりそうです。
いつも、しょいさんのをうらやましそうに見ています。

アクロスくんた不調と聞いて心配ですが、全身エステで元気に
復活ということで安心してます。
今年の関西忘年会が残念ながら不参加です。残念無念・・・
当日は掲示板を楽しみにしてます。(勤務中ですが)
 

わっはっは、あじゃぶくん  投稿者:武田 哲  投稿日:12月 7日(木)16時28分28秒
  現在、おいらのメインはオリンパス君だったのだ。
なので、現在はイオス君がリリーフ中。
アクロスは本日バイク屋へ。丁度東京へ行くので、しばしの別荘暮らし。
全身エステしてもらって、復活してもらいます。
 

あー  投稿者:あじゃぶ  投稿日:12月 7日(木)16時22分12秒
  やっちゃいましたか〜
たしかkissはレンズマウントがプラスチックですから、
レンズの方からの落下にはくれぐれもご注意を。

早く(出来れば安く)直ると良いですね。
必要でしたら救いのヒーローが、100億万円で10Dをレンタル可能。
 

不謹慎ながら  投稿者:ぬりかべ  投稿日:12月 6日(水)22時47分40秒
   カメラの修理ができることを願っております。
不謹慎ながら、哲さんの「ただいま〜」の「涙涙涙」はなんのやじ(芸人さん)の言い方とBGMに木魚を連打する姿を思いうかべてしまいました。
 

わっちゃ〜  投稿者:ハンク  投稿日:12月 6日(水)22時00分59秒
  哲さん
やはりセルフ撮影時に転倒?(カメラ落下)
大切な商売道具、お金がかかっても早く直るといいですね。

あと、アクロスはどういった不調ですか?
 

大丈夫ですか?  投稿者:こけ  投稿日:12月 6日(水)21時59分38秒
  カメラ大丈夫ですか?っとアクロス君のほうも心配ですね。
僕のカメラも修理から戻ってきたのですが、レンズ可動部の動きが何かおかしいのです・・・
哲さんのカメラってEOSでしたよね?週末もEOS kissを電気屋に見に行ってしまいました。
(軽いし、使いやすそう。でも、やっぱり値段がなぁ)

関西忘年会、参加しま〜す。
 

ただいま〜  投稿者:武田 哲  投稿日:12月 6日(水)20時32分53秒
  帰ってきました。
本日、ついにデジタル一眼落下。フィルター爆裂。本体動作不良。メーカー修理。涙涙涙。
アクロスもちょっと様子がおかしいので、明日バイク屋さんへ。大涙大涙大涙。
 

なんと  投稿者:てつ  投稿日:12月 6日(水)08時28分46秒
  高速料金所のおじさんたちに、バイクのETC見せてとお願いされ、お披露目会をしました〜を  

う〜  投稿者:てつ  投稿日:12月 6日(水)07時27分46秒
  寒いじゃなくて、いたい〜  

おはよー  投稿者:武田 哲  投稿日:12月 6日(水)05時52分2秒
  さぶいねー、真っ暗だねー
行ってきまーす!
 

秋葉ミーティング?  投稿者:ハンク  投稿日:12月 5日(火)22時30分38秒
  いちおう19時以降の線でお願いします。

話は違いますが。
先週、愛車を定期点検に出しました。
5年物の警報装置の交換が、けっこう怖いです。
しかも、メットも交換時期に来ているし・・・・。
 

参加します♪  投稿者:nabe  投稿日:12月 5日(火)17時56分58秒
  関西忘年会いきますよ〜(^o^)
今年はツーリングに一度もいけなかったので
ものすご〜く楽しみにしていきますので
よろしくお願いしますね♪
 

行きまっせ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:12月 5日(火)14時27分18秒
  関西忘年会行きまっせ。表明するのすっかり忘れてましたけど(笑)仕事なので遅れますけど。ソニンさんいるかなぁ?  因みに関東はブチョーが「秋葉原!」と叫びましたが、ネクタイダーは行けるか不明。出席確率は低し・・・  

参加します。  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:12月 5日(火)10時28分7秒
  関西忘年会にポンコツも参加します。
今から楽しみです。
ORミーティング参加できなくて残念でしたが、皆さん楽しそうで目出度し目出度しです。
それにしても皆さんタフだなぁ(特にネクタイダー)!!!
 

忘年会の確認  投稿者:武田 哲  投稿日:12月 5日(火)10時18分54秒
  テツ日記と同じ内容です。
掲示板から拾ったので、もし入ってなかったら、もう一度教えてくださいね。
今週末の関東忘年会。現在の出席予定は、あじゃぶさん、SEROWさん(21時頃から参加)、流浪の旅人さん、よこやまさん、ゴンタさん、とうだいえんさん。ハンクさんは??ですか。
関西忘年会。現在の出席宣言は、ぬりかべさん、よこやまさん。
ネクタイダーと温泉家は、確認しなくても出席でしょうか?(笑)
忘年会連絡、以上っス〜。
 

床屋さんの出番♪  投稿者:ゴンタ  投稿日:12月 4日(月)21時57分40秒
  ORみーちんでお逢いした時 ロンゲだなと思ってました(口にはしなかったけど)
わざわざほっきゃーどーまで髪切りにいったですか?高い散髪代だぁー!
忘年会では「カクッ」としたテツさんの頭すりすりさせてちょーだい!!!!!
 

ラーメン大好き小池さん  投稿者:ハンク  投稿日:12月 4日(月)21時22分59秒
  じゃなくて、
「うどん大好き武田さん」でしたね。(笑)
 

あら〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:12月 4日(月)18時27分27秒
   私は土曜日に大神神社ー針:都祁温泉ー笠置ー自宅とつるりんぐしてきました。境内は落ち葉で一杯で「晩秋」を感じて…お土産はご母堂に「きびもち」を購入して帰宅しました。  

奈良ツーいってきました。  投稿者:ちたがわ  投稿日:12月 4日(月)00時20分16秒
  昨日、ゆっきぃさん達と奈良ツー行ってきました。紅葉はほぼ終わりの時期。哲さんの言うようにすごい雨でした。彩華ラーメン食べて店をでたら降り始めていてあわてて針テラスまで走ったのですが、それからかなりの雨・・・。天気予報おおはずれでした。帰りにミラー割ってしまうし(T▽T)これも嫁にシークレッツでいった罰かな??

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

お接待してきました  投稿者:おぷち  投稿日:12月 3日(日)23時24分5秒
  久々の登場です。
最近は貼り逃げしてなくて、すんまへん。
また、そのうちに。。。

今日は大忙しの哲さんに変わって、京都へお接待しに行ってきました。
お接待した方とは。。。。
某東京在住のあのお方です。。。(謎笑)
相変わらずテンション高かったっす。。。
耳はかじられませんでしたが、ほっぺたさわられました。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

人気者はつらい?  投稿者:ゴンタ  投稿日:12月 3日(日)22時28分31秒
  さすがテツさん 師走前半だけでも忘年会が五つですか!
シークレッツにも自ずと力がはいりますなー
このところ急に冷え込みも厳しくなってまいりました
ご自愛のうえ 無事の上京を願っておりまする♪
 

月刊に思ったよりも載っていてご満悦♪  投稿者:高斗  投稿日:12月 3日(日)14時28分21秒
  かずやんさんお久しぶりです(^^)
レッドバロンはちと遠いので最終手段にします☆

別冊は買わずに見ましたm(_ _)m
四国のうどん巡りいいですね〜♪
思わず食べたくなってしまいました・・・。

年末年始は社会復帰&生活費の為、バイトに奮闘中です・・・。
ツーリング費用に消えちゃいそうな気がしますが☆
それでわまた!!(^^)ノシ
 

お待たせ、レスその2  投稿者:武田 哲  投稿日:12月 3日(日)00時31分32秒    編集済
  レス遅れてすんません。本日、忘年会第一弾武田家忘年会でした。
でも、帰ってからもシークレッツ……。
人別にまとめレスしますね。
ORキャンプでのリアルタイムの部分はレス無しでご勘弁を。

●かずやんさん
>時々発売日前に入荷してる
そっかー、それで今月号の情報が早かったんかぁ。

>読んですぐにうどんが食べたくなり
この言葉がホント嬉しいです。
ほんまにほんまに、うまいんです。
走って探して食ってがそろってるから、うまさが3倍増!

>いつかは行くぞ!讃岐うどんツーリング!
ぜひぜひ行ってみてください。
うどん食うだけじゃなく、いろんな旅の要素が詰まってるから面白いっス。

>座ることが出来ない持病が
体に気を付けてね〜。

>もう連休取れまへ〜ん
また来年あったかくなったら、やりたいねー。

>"曽木の滝"はもみじが綺麗に
いいですねー。
全国の紅葉も見て回りたいなあ。

>北がしもPさんなら南はかずやんへ!
頼もしいお言葉ですなあ。
でも、アイアンズは遠慮無しなんで、みんなで行っちゃいますよ(笑)。

●高斗さん
>レッドバロンで買えたり
バックナンバーも売ってますよ。
おいらのオススメ、別冊もよろしく〜。

>静岡まで行けませんでした
来ると思って探してたのに〜(笑)。

●ちたがわさん
>食べてもいないのに、記事を読んでいると
ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいです。
今回の別冊は思い入れがあるので。

>奈良へいってまいります。
寒かったでしょう。15時頃、大雨に降られませんでしたか? 堺はスゴかったっス。

>シークレッツ頑張ってくらはい
あーりがーとさーん!

>紅葉も雨で終わり時ですね。
ところが京都は今が盛りですぞ!

>参加したかったなあ
ミーチンはね、来れば間違いなく楽しめますぞ!

●よこやまさん
>ネット・キャ(自粛)
わははは、このネタ、ミーチンではあんまし使わなかったですね。
やっぱり、ネット用?(笑)

>やっぱりA4版は迫力あります。
ほんとねー、作ってても、一旦A4で印刷して確認しましたもん。
うどんを「ほぼ実物大」で紹介できてよかったです。

>大分遅れて到着しましたが行ってよかった
ミーチンは楽しいでしょう。
必ずなんか、楽しい思い出を作れますもんね。
いろんな人と会えるから楽しいですよね。

>炊事用具一式と調味料はもって
キムチ鍋、うまかったですよ〜。
次回は夜に作ってね!
みんなで食べましょう。

●あじゃぶ@立川二泊目さん
>おにがりせんべいも
おの「がり」になってますぞー!(笑)

>増刊号が見たいです(涙)
すんげーうまそうなのに〜。

>立川からチョッコー
らじゃ! 困ったときは救いのヒーローを呼んでくだされ!

>たったいま特訓が
一輪車でイナバウアーの特訓ですな!
忙しい中、ミーチンに来てくれてありがとねーん!

●ネクタイダーさん
>イエローサブマリン音頭が流れてる〜!
見てくれたんですね。おいらも見てましたぞ〜。月曜も火曜もよろしく!

>酒井美紀が出ている昼ドラ
それはワナにかかりましたな(笑)。

>えらくはしゃいだ顔
あれ? ミーチンではいつもあの顔ですぞ、ブチョー!(笑)

>夕方まで浜松の山の中
元気ですなあ。
おいらは帰ってきてへろへろでした〜。

>東京忘年会、青春18切符利用開始日前日
えっ、走ってくるんじゃないの?
(昔、よくおいらが言われました(笑))
 

お待たせ、レスその1  投稿者:武田 哲  投稿日:12月 3日(日)00時29分23秒
  ●massyさん
>別冊、買いました
ありがとー!
ブログも見ましたよ。

>別冊で紹介
SIRAKAWA、三島をよろしく〜。

>瀬戸大橋をバックにてつ&アクロス
あれはね、カメラマンのS氏が連れてってくれたんですよ。

>アクロスくんがバージョンアップ
いやはや、ETCは楽ですわ。
一端使うと、元に戻れません。
でも、第2阪奈はいまだにカードも使えない現金払いでビックリ!

●こけさん
>別冊買いましたよ。
ありがとー。嬉しいです〜。

>うどん食いたくなってきた・・・
その言葉が一番のほめ言葉ですね。

>どこをどう行ったのか記憶が
それが、さぬきうどんの面白さの一つですよね。

●ぬりかべさん
>「ゆずぽん」をかけて召し上がれ!
おいら、鍋をゆずぽんで食ったあとは、そのままうどんもゆずぽんで食います。
うまいっスよね。

>「ちくわ」「たけのこ」のてんぷら
SIRAKAWAには、たこちく以外にも、えびちく、半熟卵天ぷらという
最強トリオがあるんですよ!

>忘年会は「温泉家閣下」は
あの人は、突然現れてくれます(笑)。

>二次会はあるの?
二次会ないっス。遅れて来る人もいるので、23時までノンストップ同じ店っス。

>ロケット広場って
集合はお店の前ですからね。
遅れた場合は、地下1Fの店に入って「一番やかましい集団はどこ?」と聞いてください(笑)。

>楽しそうで笑顔がす・て・き!
みんな本気で大笑いして、酒飲んで、メシ食って。
キャンプミーチンはいいですなあ。

●ゆっきぃさん
>別冊買いましたよ〜。
ありがとー。
自分で作ってて、食いたくなりましたから(笑)。
で、同じく冷凍カトキチうどんを食べました。ホントの話。

>本場のはまた味が違う
日の出の打ちたてはスゴかったなあ。
うどんが生きてるって、このことを言うんやあと思いました。

>1泊予定で
今頃、奈良の夜? 寒いっしょー。

●ゴンタさん
>無事帰宅いたしました。
千葉からですもんね。遠いところ、お疲れさまでした〜。
メール拝受しました。
当日お待ちしてまする〜。

>ママそっくりの印象
ちあきさんベビーは、目がくりっとしてカワイイですよね。

●mackyさん
>お酒が自分の許容量をこえてしまいダウン
体調崩しませんでしたか?
また、キャンプしましょう。
次回は、お酒をセーブして、みんなと話してくださいな。

●セブライダーさん
>アイアンズの方に会え
いやはや、ゼブラはいくつになっても変わらんねー。
貴重な人ですよ。
帰りもあのセブンイレブン前で会っちゃったもんね(笑)。

>いつ卒業できるかどうか?
それはもう、あなたが五大陸制覇の続きで、アトランティスでも制覇した暁にでも(笑)。

>モノクロームのヒーローでした。
アイアンズには、あなたの正体を知りたがってる人は多いですぞ!

●ハンクさん
>とても楽しかったです。
よかったっス。
ほんまに大騒ぎの一夜でしたね。それも深夜まで(笑)。

>ゴンタさんは、たぶん受付
当日分かりました〜。

●床屋さん
>いま帰省中なんですが
もう帰ってきた? あれ読んだ? 読んだメールちょーだいね!

>床屋と書いてある日
違うよ、それは床屋が規制、ちがう奇声、ちゃうちゃう帰省する日。
父は床屋の帰省を指折り数えて待ってたんです。
あっ! おいらは明日散髪に行きますぞ!

>私が床屋稼業だとは…知らないんだろうと
おいらも知らんかったから(笑)。
 

ジパツー  投稿者:かずやん  投稿日:12月 3日(日)00時12分9秒
  高斗さんお久しぶりです、かずやんです。何を隠そう自分はジパツーはレッドバロンでしか
買わない主義です(笑)だって保管状態がめっちゃいいんですもん。時々発売日前に入荷してる
事もありますし(^^)自分は今回の別冊もレッドバロンで購入しました!ついでに店の方と
バイクの話も出来るので一石二鳥!(笑)
っと、書き込むのを忘れていました(^^;) うどんめっちゃうまそうです〜。読んですぐに
うどんが食べたくなり、近くのうどん屋に駆け込みました(笑)
いつかは行くぞ!讃岐うどんツーリング!
 

実は・・・  投稿者:高斗  投稿日:12月 2日(土)23時16分0秒
  よこやまさんアドバイスありがとうございます^^;
実は書き込んだ次の日に購入しちゃってたりします☆
あっさりと・・・。
でもレッドバロンで買えたりすんですか?
知らなかった・・・(--;
 

というわけで  投稿者:ちたがわ  投稿日:12月 2日(土)08時25分51秒
  今日のゆっきぃさん達とのツーは讃岐うどんツーに変更!!・・・はできませんが、私も別冊読みました。食べてもいないのに、記事を読んでいると、コチラもノドをうどんがつるつるっと通って食べたような気分になりますね。私はうどんは噛まずに飲む派なので硬い麺よりもやわらかい麺がすきです。嫁はコシがしっかりあって歯で噛み切るくらい硬いのが好きみたいですが。
それでは今から奈良へいってまいります。

追伸:ORミーチンの写真、皆さんすごく楽しそうで・・・。ネクタイダーさんの笑顔が素敵(´∀`*) よこやまさん、我が家にキムチ鍋つくりに来て欲しいわん(♥ ε ♥ )
 

そうだ・・・!  投稿者:よこやま  投稿日:12月 2日(土)07時53分36秒
  高斗さん!
もうジパツーは買われたですよね。
あの、自分もジパツー買いに走り回ることがあるんですが(「無い、無い〜」とか言って)、一発で解決する方法があります。
それは・・・ネット・キャ(自粛)

ではなく、レッドバロンに行けば確実に手に入ります。
え、知ってました? そんなー
 

本屋にも行けず  投稿者:あじゃぶ@立川二泊目  投稿日:12月 1日(金)23時05分51秒
  おにがりせんべいも食べれず
あー、増刊号が見たいです(涙)

哲さん、ボーネンカイに向けてシークレッツ頑張って下さいまし。
多分ワタクシ立川からチョッコーしますでし。
 

見ましたよーん  投稿者:ネクタイダー  投稿日:12月 1日(金)22時42分7秒
  昼休みを13時からにして、テレビのある店でランチしながら見てました。ああぁ〜イエローサブマリン音頭が流れてる〜!と充実した昼休みでした。  ちなみにその後の酒井美紀が出ている昼ドラをうっかり見入ってしまい、仕事に遅れそうになったのでした。ちゃんちゃん。  

k-akikoさん情報!  投稿者:武田 哲  投稿日:12月 1日(金)11時11分3秒
  この掲示板によく書き込んでくださるk-akikoさんが
12/1、4,5の3日間、13時〜
フジテレビ系の『ごきげんよう』(小堺一機が司会の番組)に出演されまーす。
お昼どきですが、録画でチェックチェック!
 


バックナンバー
No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ