トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー90(07/01/01〜)



あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 1月31日(水)23時59分31秒
  あぁぁぁぁぁぁ、ワタクシ、ひさびさのカキコでゴザイマス!
いやいやあまりにもこの掲示板に「おしおき」の文字が少なくなりすぎて
いやでも、ワタクシもじつはネタがあるわけでもなく、いや適当に
さいきんワタクシは「ドタキャンおしおき」が頻繁に発生し、「仕事がないおしおき」に拍車がかかっております!
そんなとき、ふとある本を読んでみるとこんな事が
「もし成功を願うなら、それ相当の自己犠牲を払わなくてはならない」
いやいやワタクシ感動でゴザイマス。自己犠牲=積極的な自己おしおき

今回ちょっと上手くまとめられませんでしたが、最後にあぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!
 

お肉ぅ〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月30日(火)18時41分0秒
  BGMとして、お肉肉肉 お肉肉肉 ステーキ 鉄板 しょうが焼き〜 ジャストミートで…
って歌が中標津の西○の肉売場で流れてたなぁ〜
 ゆずこしょうで食べてもおいしゅうおすえ!350gやったら「肉な飲み物〜」でしょうか?
 

あら、うれしや  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月30日(火)17時22分44秒
  そろって書き込んでくださったんですね。
やはり、お肉が効きましたかな(笑)。

●おさるさん
>お肉美味しそうですね。
あと2時間で、おいらのお腹の中に収まります。

>年賀状で当たったお肉
なんとかー!
それはおめでとうございまする。
うちは切手が3つ当たりました。

●k-akikoさん
>年賀状ようやく対面しました
それはよかったー。
左側でお酒持ってるのは、おいらじゃないですよ。熊ですからね〜(笑)。

>霜降り牛肉」350グラム美味しそう
でしょー。
めちゃキレイですよ。
食べるのもったいないなあ……と言いながら、鍋が始まれば
あっという間にしゃぶしゃぶしゃぶっと(笑)。
材料は既に準備完了!
あとは、シークレッツ作業を区切りまで頑張るのだぁ〜!
 

おいしそっ  投稿者:おさる  投稿日: 1月30日(火)17時12分52秒
  お肉美味しそうですね。
k-akiko姫、もう少しお待ちください。
うちも年賀状で当たったお肉届きますから〜^^
 

久しぶりのお肉  投稿者:k-akiko  投稿日: 1月30日(火)12時08分28秒
  哲さんからの年賀状ようやく対面しました〜〜ありがとうございます。。。
日記の写真「霜降り牛肉」350グラム美味しそう〜〜〜...今晩は舌鼓で羨ましい^^。
 

にゃんこ  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月29日(月)08時05分50秒
  ●ハンクさん
>猫の駅長
これは以前からチェックしてました。
副駅長にカワイイ子猫をつけて、ブログでもやればいいのにねぇ。
 

猫の駅長  投稿者:ハンク  投稿日: 1月29日(月)00時05分20秒
  残念ながら関東からは遠いのですが。
哲さん、機会があったら是非!!

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/photojournal/news/20070106k0000m040103000c.html
 

おーまいがーっ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月28日(日)22時38分58秒
  お返事が遅れてるじゃないかー! すんまそーん。急いで急いで!

あーそうそう、今年の大阪モーターサイクルショーは3/23,24,25らしいっス。
http://www.motorcycleshow.jp/

●こけさん
>バイクの洗車をして
そりゃバイクが喜んだことでしょう。

>山は3℃でした
そうなんスよ〜(さぶさぶ)。

>「一時停止違反」と一言。
なんとかー!
近所の人が知らないっていうか、その標識、見にくいんじゃないっスか?

>皆さんも気をつけて下さい
それより、今日高速でおいらをかすめてった、あの危険カーを捕まえてくで〜!

●ぬりかべさん
>昼間はまだ暖かいですが
今日は陽射しが出ると「あっ、ぬくい」なんですが
陰った途端「さぶさぶー」の繰り返しでした。

>しっかり風呂で温まった後に冷たい水を
おいらは冷たいビールでぽかぽかです〜(笑)。

>(柳生の地酒)
おおっ、あの辻の酒屋さんかな?

>飛鳥は世界遺産へ登録を申請
亀さんの世界中に紹介されるんかな?

>三輪そうめんの天日干しは
ニュースでも見ました。民家で干してる写真が撮りたいね〜。

>焼きカレーって流行ってる
それは、おいらが新門司で食べて紹介しました!
あのバナナマンの時っス〜。

●SEROWさん
>おいらもしーくれっつ本格始動♪
レッツツゲザー締め切り登山!

>寒さも去ることながら
今日は目的地に着いたら口までかじかんで、うまく喋れず。

>流れいく風景の心地いい事
走ってる時は楽しいっスよね。
おいらもこの2日間で500キロくらい走って、だいぶ満足。

>今月どをしよ?
ほんで今日こそシークレッツ?

●るんさん
>ほんとに暖かい冬ですねぇ。
寒い寒いと書いてますが、例年と比べるとホント寒さはマシっス。
取材も助かるっス。

>ソリ遊びをしにいきたい
るんさんは乗っちゃダメっスよ〜。

>でっかくなる腹にびびりつつも
どーんと喰っちゃいましょう!
これは違いますから……と言える間に。

>もう普通の服は入らなく
おいらの服をお貸ししまする〜。
 

あ〜あ  投稿者:こけ  投稿日: 1月28日(日)18時12分56秒
  久し振りにバイクの洗車をして、浜名湖の方まで走りに行ってきました。
帰りは鳳来寺により、のんびり。日差しは気持ち良かったけど、山は3℃でした。(寒)
一旦帰宅し買い物に出かけたら、近所で警官が僕を呼び止めるのです。
思い当たることもないので、何?って聞いたら、「一時停止違反」と一言。
ここに住んで4年・・・。家からたった60mほどの所に一時停止の標識があることを、今日初めて知りました。(泣)
皆さんも気をつけて下さい・・・
 

お帰りなさいやし  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月28日(日)00時02分55秒
   昼間はまだ暖かいですが、夜間はほんまに寒いもの。しっかり風呂で温まった後に冷たい水を足首にかけると「ぽかぽか」しますよん。風邪の予防にもいいみたいです。
 あっ、わっちは冷の「たれくち 朝一番」(柳生の地酒)で「くいっ」とやっちようもす。
 

帰ってきました  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月27日(土)22時36分0秒
  高速の温度表示は3度
やっぱり冬でしー
今、風呂上がり。これからビールでぷしゅ〜
 

いま  投稿者:てつ  投稿日: 1月27日(土)17時57分8秒
  のだめを演じた上野樹里の実家がある○○○に来てます〜  

ただいま  投稿者:てつ  投稿日: 1月27日(土)15時47分49秒
  明石原人と遭遇  

飛鳥と三輪  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月25日(木)18時33分43秒
  飛鳥は世界遺産へ登録を申請するようです。三輪そうめんの天日干しは今年は暖冬で屋内で干すことが多いそうです。
カレー…焼きカレーって流行ってるそうですわ。我が家の近くのお店でもオーブンでできる焼きカレーの基を売ってました。
 

本日より  投稿者:SEROW  投稿日: 1月24日(水)18時47分59秒
  おいらもしーくれっつ本格始動♪
暖かいと言われながらもバイクに乗るときは別格。
寒さも去ることながら痛みも伴うので、引き篭もり症候群にかかっていたのですが。
走り出すとあ〜ら不思議!流れいく風景の心地いい事^^
気付いたらしーくれっつそっちのけで300km近く走り込んでしまいましたぁ^^;
いやはや、そんなこんなでしーくれっつに進展無し・・・今月どをしよ?(笑)
 

暖かいなぁ  投稿者:るん  投稿日: 1月23日(火)10時15分53秒
  今年はほんとに暖かい冬ですねぇ。
ソリ遊びをしにいきたいんだけど、近場では雪がないような気がします。
スキーも行きたいな〜。ソリしたいなぁ〜。
日に日にでっかくなる腹にびびりつつも、食欲が落ちないです。
もう普通の服は入らなくなってきたです・・。
 

まいど〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月23日(火)09時29分35秒
  お布団がぬくぬくで出れないっスねぇ(笑)。

●こけさん
>のんびりと正月休みですか?
いんや〜、昨日はミニシークレッツです〜。

>10年振りに会った奴もいて
おいらと温泉家は、20年以上経っても変わってなくて(笑)。

>みんな病気になりかけて
それはいかーん!
持病自慢大会にならないように(笑)。

>子供とオバちゃんにからまれ
それは好かれてるんですよ〜。

>快晴の時に行ってみたいなぁ
瀬平から見る開聞岳はビューティフォー。
おいらも撮ってますぞぉ。↓
http://www.geocities.jp/tetsu_iron/jip0053.html

●ぬりかべさん
>近畿地方の食の展覧は
全部食べてますからねー(笑)。
次号も続きまする〜。

>古代史がお好きな方には
そうなんですよねー。
で、お好きじゃない方にも届くように、へんな石と食べ物のオンパレード!

>あまかしの丘に登り
甘樫に登ると、ここに蘇我氏の家があったんやあ、と思ってしまいます。

>橿原考古学研究所
それこそ、お好きな方にはたまりません(笑)。

●かずやん
>"瀬平公園"です
そうそう、瀬平だったから、これはかずやんさんだと思いました。
うちにくれたのと別バージョンでしたねー。

>学生時代にストーブはありませんでした
かずやんは、石炭ストーブどころか、石炭も見たことないかなあ。

●ぬりかべさん
>12時頃
あらあら、じゃあ同じ時間です。
12時数分前にお詣りしましたから。

>大神神社、狭井神社、久延彦神社と
全く同じコースで。久延彦の前には、あの見晴らしの丘から
大和三山を眺めてましたぞ。

>大きめの石を焼いてタオルにくるんで
キャンプでのホカロンですなあ。
酔っぱらってると、ヤケド注意だけど(笑)。

●ゴンタさん
>弁当を温めていたなー
やりましたねー。まさに、ほか弁。

>漬物の匂いが時とともに教室中に充満して
おいら、高校時代は野球部で早弁だったんで、
3時間目〜4時間目の休憩時間に弁当喰ってました。
だもんで、4時間目の教室にはいい匂いが……(笑)。

●C・コークス・漢CROWさん
石炭ストーブネタ、最初に誰が反応するかと思ってたら
CROWさんだったんで、大笑いしちゃいました〜(笑)。

>外の小屋までコークス取りに
そうそう、おいらなんて、小学1,2年生の話ですから
かなり重かったですぞぉ。

>ストーブ上にジュラルミン製のタライ
うちらは、でかいヤカンだったような。

>牛乳瓶はお湯の中に転倒して
わはははは、教室中は大騒ぎですなあ!
転送した瞬間は、ああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!の世界(笑)。

>ストーブにしょう油たらせば
それは家のストーブでやりましたなあ(笑)。
 

お出かけ  投稿者:こけ  投稿日: 1月22日(月)21時44分41秒
  哲さん、のんびりと正月休みですか?
週末は学生時代の連中との集まりがあり、東京に行ってきました。10年振りに会った奴もいて、なかなかおもしろかったです。
年のせいか、みんな病気になりかけてました。(笑)
帰る前に姪っ子(2歳)の顔を見に行ったら、やっぱり遊び相手にされちゃいました。
どこへ行っても、子供とオバちゃんにからまれますなぁ(笑)
かずやんさん載ってましたねぇ。あの公園、今度は快晴の時に行ってみたいなぁ。
 

今月のじぱつー  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月22日(月)18時24分1秒
   もう皆様のお手元にはございますでしょうか?
武田さんの「縦横無尽」のご活躍。近畿地方の食の展覧は「唾液」が出てきそうです。
飛鳥周遊は古代史がお好きな方にはたまらないでしょう。飛鳥寺ではまだおいやんが説明してくれてるのかしゃん?最後は橿原のあまかしの丘に登り「大和三山」を見て万葉の昔に思いをはせる…考古学ファンな方は橿原神宮近くの橿原考古学研究所の史料館に行くのもええかもね。
 

またまた  投稿者:かずやん  投稿日: 1月21日(日)17時10分30秒
  載ってしまいました(^o^;)写真は開聞岳を一望できる"瀬平公園"です。
このあいだ来鹿(鹿との遭遇ではありません)したこけさんを案内した所です。

それとワタクシの学生時代にストーブはありませんでした。南国といえど寒かったです。
 

大神神社  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月21日(日)12時59分16秒
   あらっ、哲さんも20日参拝されてたんですね。私は車で12時頃の香川県と滋賀県の友人と行きました。金曜日の夜に笠置でキャンプして本日まで…香川県の友人が「初詣してない」とのことで大神神社、狭井神社、久延彦神社とめぐりました。帰りは縁日のコロッケ(¥30)を食し「おいしい」「ほくほく」です。
 ストーブ…高校は灯油、兵隊時は「松のまき」。行軍中は大きめの石を焼いてタオルにくるんで…2時間ぐらいしかもたなかったです。
 

石炭ストーブ  投稿者:ゴンタ  投稿日: 1月20日(土)23時03分43秒
  弁当を温めていたなー
暖められた漬物の匂いが時とともに教室中に充満して
えもいわれぬ香りでした
 

ブレイブ・ストーブ・ストーリー  投稿者:C・コークス・漢CROW  投稿日: 1月20日(土)18時24分1秒
  ワータシノ国デハー、日直の朝、鉄製の重いバケツを持って
外の小屋までコークス取りに行きましたのがワタシの想い出です。
ストーブ上にジュラルミン製のタライがあります。お湯が沸きます。
お湯に牛乳瓶を入れて温めました懐かしいワタシの想い出です。
しかし、その場合は、牛乳瓶はお湯の中に転倒して事件でした。
他にもストーブ想い出ありました。不思議な話です。ストーブに
しょう油たらせばお祭りの匂い、ツバをたらすととても臭いです。
 

ぽわ〜ん  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月20日(土)09時48分17秒
  あっ、今日は週末の土曜日なんや!
昨日から、細かいシークレッツは入るけど、連休モードです。
でも、朝は8時に目が覚めちゃいます(笑)。

●かずやんさん
>哲さんがしもPさんと共に写っている
いやはや、ビックリですよ。
あんなことってあるんやねー。
しもP旦那と抱擁してるシーンとかじゃなくてよかった(笑)。

>自分も
そうそう、かずやん!
ジパツー今月号の年賀状シリーズ。
開聞岳のは、かずやんですか?

●あじゃぶさん
>さすがに見つけたことはないですね〜
あれだけはっきりと写ってるのは、スゴイですよね。ビックリでした。
気を抜いて、ボケ〜っとしてる顔じゃなくてよかったけど(笑)。

>ラーメン屋、きらくとけやき
ありがとー!
2年間思いこんでました(笑)。
だって、北海道で書いた日記の時点で「きらく」って書いてあるんやもん。
ああ、訂正できてよかった。

●ネクタイダーさん
>和束町って、京都府でし。
ピンポンピンポン! ありがとごさますー。

>北のPさまとの会合の待合写真
さっぽろアイアンズご一行様状態!
すすきのの某店前で、入るかどうか算段してる姿でなくてよかったよ、ブチョー(笑)。
 

偶然でした!  投稿者:かずやん  投稿日: 1月18日(木)22時33分59秒
  実はこの方のHPはアイアンにたどり着く前にちょくちょく見てたHPなんですが、改めて
見ていたところ、なんということでしょう〜我らが哲さんがしもPさんと共に写っている
ではないですか〜(古)
いやはや、どこで撮られてるか分かりませんね〜。自分もぼけ〜っとしてる事が多いので
気をつけねば(笑)
 

ああっ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月18日(木)09時15分15秒
  2人にツッコまれてしまいました。
どっちも見事に誤りです。訂正でありまする〜。
ありがとさんです。
 

すごい!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月18日(木)08時09分52秒
  かずやんさん、よく見つけましたね〜
ツーリング先なんかで、他のグループが集合写真撮ったりしてると、
何気なく変な顔して写りこみに行きますが
さすがに見つけたことはないですね〜

ところで哲さん哲さん、ラーメン屋、きらくとけやき、二軒ハシゴしたんですか?
 

あ、ちなみに  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 1月18日(木)01時39分44秒
  和束町って、京都府でし。たしか・・・

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

うっわ〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 1月18日(木)01時37分58秒
  何が元で画像が流出するか、わかりませんなぁ〜
まさか北のPさまとの会合の待合写真が出てくるとは!
ああっ、世間って狭い!(笑)

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

おひさしぶりでごんす  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月17日(水)23時32分24秒
  今さっき、2つ目の山を下山しはじめました。ほっ。
そしたらまた、今月の山のお知らせが……。ぎゃぼー!

●ちたがわさん
>皆さんの結果も気になりますネエ。
えー、設問の数が多すぎてリタイアしました〜。

●おぷちさん
>縛るのがお好き?
それにしてもあんたは、どこからあんなものを見つけてくるのやら(笑)。
ちなみに10問目で疲れました(笑)。

●ハンクさん
>同じトラブルがあったときのための対策部品
それでまた、トラブらないことを祈りまする。
気を付けて。

●こけさん
>餅食ってるのかな
餅はちょびっと。
うまい回転寿司屋と出会って、やりいかを食い倒しました。うしし。

>娘も妹もめちゃめちゃ元気です
子供はホンマに元気ですなあ。
おいらも休暇中に遊んだんですが、あのパワーはスゴイ!

>しんちゃんと呼ぶ
「おら、シンノスケだぞ」と答えてあげて〜。

>また春に遊ぶ約束を
しんちゃん、次はコシを治してきてねー!(笑)

●ゴルバさん
>999のリューズの歌
ようこそです。
レアなネタで来られたのですね。
999はジパツー敦賀の時の話ですなあ。
あの歌を覚えてられるなら、ぜひリューズの銅像を見に行ってくださいな。

●ぬりかべさん
>食べずに持ち帰ります
いや、そんな。人のご飯まで取らないですって。
ちゃんと食べてくださいね。

●k-akikoさん
>鏡餅も残ってるし〜〜〜
最近凝ってるのは、鍋に入れるしゃぶしゃぶ餅っス。
量が少ないので、気にせずパクパク食べてしまいます(笑)。

●あじゃぶさん
>あの有名な揖保の糸が
カップにゅうめん揖保の糸っス!
龍野は取り上げるガイドも少ないですが、いい街ですよ。
おいら、楽しかったっス。

>Sカメラマンショットがないのが寂しい
それがあると、まさに旅ノススメに(笑)。
しかし、おいら的にはラッシャー木村が一番ウケました。

●ハンクさん
>哲さんの食べた分は茶碗8杯分
茶碗0.5合として、4合!
大学時代の記録と同じですなあ。
でも、メシの方がキツかった(笑)。

●床屋さん
>あじゃぶさんは。トンチがお上手だから
いやいや、トンチだけじゃなく、川柳の達人でもあります!

>ぷぷっ(笑)
これがウケましたぞ(笑)。

●あじゃぶさん
>私みたいに3日も寝込んじゃいますよ〜
しばし、カキコミがないので、どうしたのかと思ってました。

>ストレスによるイヤイヤ病と思われ
それはおいらも経験ありっス〜!
そんな時は、バイクで走って、発散すてくだされ〜。

●k-akikoさん
>昨日はあん子玉2個!
そういえば、忘年会で頂いたあんこ玉。
1個は漢九郎さんに、残りの8個はおいらのお腹におさまりました。
ごちそうさまでした〜。

>哲さん16個凄いですね〜〜
あと少し……と言ったら、4個追加されてしまいました(笑)。
きなこには目がないので、ついつい食べ過ぎて。

>今プッシュ〜中ですね
はーい。楽しくのんびりと「ぷしゅ〜」したおかげで
今日1日で一気に2つ目の山を仕上げることができました。
 

おぶちさま  投稿者:ちたがわ  投稿日: 1月16日(火)22時12分54秒
  N25、S27、M32でした・・・。
けっこうSだと思っているのですが。でも縄やムチは興味ないですよ(^^;
他の皆さんの結果も気になりますネエ。
 

縛りの手帖  投稿者:おぷち  投稿日: 1月16日(火)20時44分23秒
  縛るのがお好き?縛られるのがお好き?
http://www.nawa.jp/smntest_pre.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

修理完了  投稿者:ハンク  投稿日: 1月16日(火)20時22分55秒
  やはり、盗難防止装置が不良品だったそうです。
別のものと交換してもらいました。
あと、同じトラブルがあったときのための対策部品もつけてくれるとか。
 

同級生の・・・  投稿者:こけ  投稿日: 1月15日(月)22時17分13秒
  哲さん、正月休みはいかがですか?餅食ってるのかな。(笑)

週末、7年振り?に大学時代の連れに会ってきました。
以前は小さくて言葉もろくに話せなかった長女が小学校の3年生になっていてびっくり!
しかし、脳内出血で何度か手術をして、多少右半身に麻痺が残っていました。
ショックでしたが、その娘も妹もめちゃめちゃ元気です。(笑)
オッサンである僕のことを、しんちゃんと呼ぶのはまいりましたが、こっちが元気をもらったような気がして楽しかったです。
元気があれば、何でもできる!
と言って、また春に遊ぶ約束をして帰ってきました。
 

(無題)  投稿者:ゴルバ  投稿日: 1月14日(日)22時57分11秒
  初めまして。999のリューズの歌「何が欲しいというの、私?それとも愛?」で検索し、ここにたどり着きました。
すごく楽しげサイトですね。
これから拝見させていただきます。
 

撃カレー  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月13日(土)23時54分15秒
  食べてもらえたようですね。次回、戦闘糧食が配食されましたら食べずに持ち帰ります。たくあん、ソーセージ、鶏飯、乾パン…来年度の訓練次第ですがね。  

きな粉持ち大好き  投稿者:k-akiko  投稿日: 1月13日(土)21時54分20秒
  ハンクさん〜〜ありがとうございます^^。
鏡餅も残ってるし〜〜〜充分気をつけて食べますネ。
 

やっぱりぼくはマンガキャラ  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月13日(土)12時23分59秒
  はははは、元気でました。ありがとうございます!
で元気も出たので、Outrider買いました(出かけとるやんヶ)
あの有名な揖保の糸が川の流れの事かと初めて知りました。
にゅうめんって美味しいですね。

秋元さんのコーナー(?)は、「Chapter1〜3 伊豆半島」というところで
Chapter4は何かな〜と、続きのあるようなないような・・・
Sカメラマンショットがないのが寂しいような寂しくないような・・・
 

あじゃぶさん  投稿者:武田哲  投稿日: 1月13日(土)08時50分47秒
  の仕事は同じくマンガのトトロがいいです〜
日頃はバス停に立ってて、夜には空を飛んだりします
迷子も探します
ピッタリ!
 

餅のカロリー  投稿者:ハンク  投稿日: 1月12日(金)20時14分21秒
  >k-akikoさん
1個50gの餅だとご飯茶碗半分くらいだそうです。
だから、哲さんの食べた分は茶碗8杯分!!
 

あじゃぶさんの次の仕事を考える委員会  投稿者:床屋  投稿日: 1月12日(金)17時18分0秒
  そうですね〜。
あじゃぶさんは。トンチがお上手だから、一休さんなんてどうかしら?
ぷぷっ(笑)
 

忙しそうですね〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月12日(金)12時29分2秒
  でも無理しちゃだめですよ〜
でないと、私みたいに3日も寝込んじゃいますよ〜
(おそらくはストレスによるイヤイヤ病と思われ…)
仕事変えたいなぁ…トホホ(;_;)
 

昨日はあん子玉2個!  投稿者:k-akiko  投稿日: 1月12日(金)12時23分18秒
  哲さん16個凄いですね〜〜^^。
お餅16個ってご飯茶碗で言うと何杯くらいなんでしょうか?...「う〜ん?」知ってる人いたら教えて
ほしいなぁ〜??まったく見当がつかないんですもの(笑)。
今プッシュ〜中ですね?^^、その後もお仕事頑張ってくださ〜い。
 

今日は眠れる〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月12日(金)00時26分5秒
  うんぎゃあ! ようやく長かった1つ目の登山終了!
2つ目の登山は3合目。これはまあこれで、ゆっくり登っていきましょう!

●ハンクさん
>モノクロアップ写真
あれはねー、いろいろあって。
まあ、一番いいのを送ったわけで。

>「11PM」って
ああ、そんな意味に取れたか(笑)。

●SEROWさん
>『バイク旅のススメ』を思い出してました。
でしょでしょ。あの名調子&名コンビが帰ってきた!って。

>旅の臨場感が伝わって
おもしろいよねー。
こう、旅してる場面が見えてきますよね。

●ネクタイダーさん
>サッポロクラシック売ってる〜!
おおーっ、冬こそリメンバー北海道!
ウェルカム北海道ってとこですかねぇ。
おいらは久々にオリオンビールが飲みたいなあ。

●massyさん
>続きを歌ったのは
あの歌は日本全国津々浦々な歌なんですよなあ。

>「えべっさん」におまいりに
どっしー!
もう11日やん! えべっさんも終わりやん!
♪商売繁盛で休みちょーだい!

●ゴンタさん
>正月休みをどう過ごそうか
うぎぃ〜。登りきるはずだった2つ目の山が3合目となり
宿題を残してしまいました。
うう、全部忘れて遊んでしまいそーやぁ。

●ハンクさん
>心斎橋のバッティングセンターとか
あっこのバッティングセンターは行ったことないっスねぇ。
おいらはもっぱら光明池バッティングセンターっス。

●ぬりかべさん
>「地球温暖化」
おいらの頭も温暖化してるかも〜。

>「撃カレー」は食べた
このシークレッツで買い物に行けず。ついに食料にしました。
撃=激辛カレーと思ってたら、なんと食べやすいまろかかな味。
確かに懐かしい味ですなあ。
おいしかったっス。
 

雑誌ネタ  投稿者:ハンク  投稿日: 1月11日(木)22時25分3秒
  しばしおいときます。(ネタバレ書きそうなんで)
ただ一つ。モノクロアップ写真よかったですよ。

あと、HP表紙の最終更新日。
「11PM」って見て笑った時点で年を感じました。(苦笑)
 

そうそう!  投稿者:SEROW  投稿日: 1月11日(木)20時12分17秒
  おいらも読みながら『バイク旅のススメ』を思い出してました。
旅の臨場感が伝わってくるし、秋元さんならではの視点が
かいま覗けちゃう気がするところがまたいいんですよね〜♪
 

あっ  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 1月11日(木)15時16分5秒
  江坂の東急ハンズでサッポロクラシック売ってる〜!買い置きしとこっかなぁ?  

ついつい  投稿者:massy  投稿日: 1月11日(木)12時03分3秒
  哲さんの続きを歌ったのは、僕だけでしょうか?(笑)
いい天気です!
午後は「えべっさん」におまいりに行ってきます。
 

アサ〜っ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月11日(木)06時39分5秒
  ♪あーたーらしい朝が来た、希望のあーさーだ
夜明けの空はきれいですなあ
モーニングーコーシーの飲んじょります
 

哲さんガンバ!  投稿者:ゴンタ  投稿日: 1月10日(水)23時48分2秒
  遅まきの正月休みをどう過ごそうか想像しながら、シークレツにお励みくだされ!
あの峰を越えればパラダイスが待ってますぞー!!!!!
 

ね、ねむい  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月10日(水)02時02分55秒
  夜になってから、山登りが始まる
あ〜、どこまで続くか、やまのぼり〜!
 

ドキュメント72時間  投稿者:ハンク  投稿日: 1月 9日(火)23時33分57秒
  来週の放送(1月16日)は心斎橋のバッティングセンターとか。
もしかして、哲さん写ってますか?
http://www.nhk.or.jp/docu72
 

がんばれ〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月 9日(火)21時03分44秒
   正月休みはわっちは30日〜3日までで、一年に一回の連休です。もう、仕事量が多くて「地球温暖化」もどこ吹く風です。で、哲さん、「撃カレー」は食べたのでせうか?  

ほひぃ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 9日(火)10時56分57秒
  ようやく世間も正月休み終了ですなあ。
おいらはシークレッツ連山の「第1の山」に登ったまま、これから「第2の山」に登ります。
そのあと正月休みするんや〜!

●おぷちさん
>とんど祭りに行ってきました!
うっひー! 気付いたのは当日の夜6時でした。
教えてもらったのに、すんまそーん。

>おいしいものたらふく食べて大満足!
がびん! 去年はお店がほとんど終わってたからねー。

>富くじの目玉商品はWii
ああっ、なんてわかりやすい。
うちの弟&甥っ子も、Wiiで野球対戦してるそうです。
米20キロとか当たらなかったんスか?

●ハンクさん
>新型に変えた盗難防止装置
善かれと思った物が裏目に……っスね。

●あじゃぶさん
>CASIO製ですよね!
なななんと、大正解っス!
重いしデカイし存在感満点っスよ。

>財布を(免許も)忘れて
ぴぴぴーんち!
しかし、おいらもETCになったんで、高速の入口で気付く…ってこともなくなって
ヤバイっス。

●るんさん
>ぼちぼち健康に過ごしたい
ほんまやねー。
ゆっくりぼちぼち行きましょね。

>秋にはちょろっと乗りたいです
バイクに乗りたいストレスがたまってるね〜。
秋にはまず原付からっスね。

>みなさんにお会いできるのを
今年もワイワイに参加してくださーい!

●massyさん
>「巽屋」に行きました
フェリーなら巽屋ですなあ。
高速なら王王軒。
ふく利にまた行きたいなあ。
徳島ラーメンエネルギーが切れたら、また食いに行きまーす。

●こけさん
>明日休みやん・・・
わははは、世間は3連休だったらしいですなあ。
っていうか、こけさんは年末からずーっと旅に出てたから
世間の暦を忘れてたんでしょうなあ。

>室戸岬大迂回暴風おしおき
あの強風の中、よくぞ室戸ルートを。

>山が真っ白
ああ、風か雪がで選んだんですね。

>皆さん遊んでください
はーい、今年も楽しく遊びましょ!

>哲さんはまだシークレッツですか?
はーい、今回はシークレッツが終わらず、そのまま第2の山へ突入!
 

リベンジ!してきました  投稿者:おぷち  投稿日: 1月 8日(月)22時51分50秒
  とんど祭りに行ってきました!
今回はおいしいものたらふく食べて大満足!
展示会の方にちょこっとだけ、写真貼っておいたので、
ヒマつぶしにでも見てくださいませ!

ちなみに今年の富くじの目玉商品はWiiでした。。。
当然のことながら、何も当たらなかったけど。。。
Wiiは中学生くらいのオタクっぽい男の子がゲットしました。。。


http://www.kouzu.or.jp/img/news/070108.jpg
http://www.kouzu.or.jp/new.html#070108
http://www.kouzu.or.jp/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

途中経過  投稿者:ハンク  投稿日: 1月 8日(月)18時42分43秒
  どうやら、新型に変えた盗難防止装置(○イ○○製)が誤作動したのが原因という可能性が高く。
バイクの無い連休は退屈です。
 

携帯  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月 8日(月)14時07分45秒
  もちろん落としてもふんずけても壊れないCASIO製ですよね!(笑)
で、あまりにもお天気が良かったので午前中のみの初ツーリング。
さざえさんの曲で・・・

♪とろまん喰おうと三崎へ出かけたら〜
 財布を(免許も)忘れて ゆかいなあじゃぶさん
 店員笑ってる〜 白バイ走ってる〜
 ウ〜ウウウウッウ〜 今日も良い天気〜♪

私も今年免許更新だそうです(涙)
 

さぶい・・・  投稿者:るん  投稿日: 1月 8日(月)09時12分37秒
  昨日は雪雪で寒かったですねぇ。

遅れましたけど、あけましておめでとうございます。
今年はまたまた変動の年になるようで・・ぼちぼち健康に過ごしたいと思います。
バイクの復活が・・いつになるのだ!!!いや、秋にはちょろっと乗りたいです。
乗れる・・かな?
また哲さんはじめみなさんにお会いできるのを楽しみにしてますね〜〜。
で、哲さん携帯変えたのですね、ポータビリティだっけ・・・???
 

あらら・・・  投稿者:massy  投稿日: 1月 7日(日)23時11分11秒
  こけさん、ご帰還おめでとうございます!
そうですか、明日はお休みだったのですか〜
じゃあ、明日は1日の〜んびりすごしてくださいませ。
nabeちゃん、こけさんとフェリー乗り場で待ち合わせて「巽屋」に行きました。
次はみなさんを「ふく利」にお連れいたしまする〜!
おっと、その前にnabeちゃんが「巽屋」だね〜
哲さん、携帯電話の件はりょうかいしました。
 

え!うそ!!  投稿者:こけ@バカ者  投稿日: 1月 7日(日)20時53分57秒    編集済
  仕事の準備をしようと、会社のカレンダーを今見たら、明日休みやん・・・
って・・・え!よく理解できません!あれ??何で強い風の中を無理して帰ったんや〜!!
明日、仕事じゃねぇのかぁ〜!!!
室戸岬大迂回暴風おしおきに続き、最後に特大のおしおき!!
オレのアホ〜
 

戻りました  投稿者:こけ  投稿日: 1月 7日(日)20時37分22秒
  先ほど、名古屋に戻りました。
今朝高知を出る時は山が真っ白。高速は怖くて室戸まわりで帰りました。
天気は良かったのですが、ものすごい強風で何度も飛ばされそうになりましたよ。

正月はライダーハウスで、旅人、地元の人達と盛り上がったし、
かずやんさん、nabeさん、massyさんご一家にもお会いできました。
皆さん本当にお世話になりました。今回はとっても楽しい出会い旅でした。
また、皆さん遊んでください。
あ!哲さんはまだシークレッツですか?どんどん忙しくなっているような。(笑)
 

ようやくひと安心  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 7日(日)18時58分40秒
  携帯復活しました。この忙しい時に大変でした〜。もう大丈夫っス。

●ポンコツおやじさん
>雪が降る、雪が降る。
堺は、昨夜から今日の昼にかけて猛烈な強風。
道路にいろんなものが転がってました。

>能勢の山奥からの中継です。
寒かったでしょう。
出勤日じゃなかったのが幸いですね。

>柴犬の大輔
ほんとに、喜び庭駆け回ったんですね(笑)。

●nabeさん
>積もっています!
えーっ、高知なのに積もってるんですか!

>屋根には少しなのですが
こちらは雪無しで強風とみぞれみたいな雨でした。

>massyさん、”こけさん”
二人は出会うことができたんでしょうか。

>年始の飲み会を終了して
前夜は、アイアン高知ミーチンやったんですね。
うらやましーっス!

●高斗さん
>ラストチャンスですか〜
一旦、定職に就いてしまうと動けなくなるからねー。
今みたいに、何してもいい自由な時間っていうのは、なくなるよ〜。
条件のいい会社で有給とったとしても、2週間以上の連休は無理やからね。

●ハンクさん
>旅先で愛車がいかれました
それは災難でしたなあ。
おいらも去年経験しましたからね。
でも、そういう時は「ここで止まらなかったら、もっと悪いことが起こったかもしれない。
これが一番軽傷だったんだ」と考えるようにしてます。

●ちたがわさん
>年賀状第二段50枚だしました
おいらも1回だけ越年して、そういう経験があります。
でも、結局大量生産になってしんどいっスよね。
字を書くことが減ったので、手が痛いですよね。

●ぬりかべさん
>渡瀬でキャンプしてました
年越しキャンプなんやろなあと思ってましたが、渡瀬だったんですね。

>「三岳」
体を中からあっためたんですね。

>雲取温泉もなかなかよかった
雲取っていいですよね。
お湯の色も珍しいし。

>おみくじは「吉」
善いことが、いっぱいありますように!

●こけさん
>実家でうまいもん食って
年末から正月は飽食の日々でした(笑)。
シリーズフィナーレは、11日の餅食い放題っス(笑)。

>移動できない→停滞というお仕置き
ガスおしおき!
店員は、ひげを生やした黒シャツの男じゃなかったですか?(笑)

>37Km/Lとビックリの高燃費
スゲー!
アクロスは20〜21ですー。

●SEROWさん
>おいらもしーくれっつ作業に
今日、原稿ですなあ。がんばれ〜!
おいらは編集部待ちっス。

>先ほどからエビス注入
おいらもこのあと、モルツを注入しまする〜。

>今年もアイアンを荒らしましょう!
がはははははは〜、大爆笑やあ。
そんなこと考えてるんかぁ、まさにおしおき雷魚!
今年はアイアンミーチンに現れてもらって
雷魚お披露目お仕置き会にしたいですね。
雷魚ファン多いもんなあ(笑)。
 

突然ですが  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 1月 7日(日)09時34分12秒
  雪が降る、雪が降る。
吹雪、吹雪、氷の世界ぃぃぃぃぃ!!
関西のチベット、能勢の山奥からの中継です。
我が家では柴犬の大輔(2才・♂)だけが元気です。
今日はこたつ猫になりまする。
 

雪が…  投稿者:nabe  投稿日: 1月 7日(日)07時27分39秒
  積もっています!
屋根には少しなのですが、高速道路は まだ通行止めにはなっていません。

massyさん、”こけさん”バトンをわたしました〜!(^^)
 

名古屋ライダーと  投稿者:nabe  投稿日: 1月 7日(日)00時08分50秒
  年始の飲み会を終了して帰り着きました〜

今年も皆様 よろしくお願いいたします☆
 

ありがたや〜(^^;  投稿者:高斗  投稿日: 1月 6日(土)23時45分0秒
  哲大明神様のありがたいお言葉を頂いてしまいました☆
そうですか・・・ラストチャンスですか〜。
それならどこか行かないと・・・。


・・・ん?
もう、ラストですか!?
まだ人生の半分も使ってないような気がしますがw
 

おやすみ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 6日(土)03時04分53秒
  やっと眠れます。カニ鍋はうまかった。  

日本各所へ業務連絡  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 6日(土)01時37分34秒
  携帯電話が故障した模様
連絡はパソコンか家電話にくださいませ
復活次第、再度掲示板で連絡しまする
 

前途多難  投稿者:ハンク  投稿日: 1月 5日(金)20時19分3秒
  ようやく精神的に落ち着きました。

実は、元旦に旅先で愛車がいかれました。
(しかもキャンプ場から20キロ離れた温泉で)

セルは回るものの、エンジンからの爆発音無し。
プラグがかぶって火花が飛ばないのかと、はずして
あぶったり他のプラグを付けてもだめ。
おまけに修理したはずの配線が一部銅線むき出し状態。
バイク屋では、コードはすべてチェックしました。と言っていたけれど
まさか見ただけじゃないかと疑いたくなるほど。

結局素人では修理不可ということになり、
どうにか車を手配して自宅まで陸送したものの、
余分な出費&正月休み台無し。(大泣)

これで今年1年分の(悪)運を使い果たせたならいいんですが・・・。
 

本日  投稿者:ちたがわ  投稿日: 1月 4日(木)23時28分19秒
  年賀状第二段50枚だしました・・・(T▽T)
そしてこれから第三弾作成・・・。もう年賀じゃないような・・・。
明日出しても届くの8日くらいやろなあ。
 

皆様へ!  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月 4日(木)18時33分18秒
   遅ればせながら「あけましておめでとう」ございます。
年末30日より和歌山県渡瀬でキャンプしてました。夜間はマイナス4度でしたが、「梅の宿」「伊佐美」「三岳」をごちそうになり、私自身はぼじょれーぬーぼー、キムチ鍋、キムチ鍋の残りを基礎としたカレーをつくりました。雲取温泉もなかなかよかったです。
 熊野本宮大社では「やたちゃん」に会い、おみくじは「吉」でござんした。
 今年もみなさんにお会いできることを願って「今年もよろしく」です。
 

着きました  投稿者:こけ  投稿日: 1月 4日(木)18時04分3秒
  哲さん、実家でうまいもん食ってるみたいですね。(笑)
僕もようやく午後、実家に着きました。
昨日の夜中に四国に渡ったのですが、ガソリンスタンドがどこも閉まっており、
移動できない→停滞というお仕置きにあいました。(泣)
朝給油をしてから、ほとんど信号で止まらなかったせいか、
37Km/Lとビックリの高燃費でした。(嬉)
 

あけまして  投稿者:SEROW  投稿日: 1月 4日(木)17時02分31秒    編集済
  おめでとうございま〜すっ♪(遅ればせながら)
さてさて、本日よりおいらもしーくれっつ作業に突入。
調査不足な為、3が日で仕入れてきたワタクシの苗字のルーツ超ろーかるネタで行こうか、
〆切りギリギリ猪突猛進取材ツーリングに出て弾丸原稿書きをしようか?
悩んでるうちに日が暮れてしまいました。。。
おかげさまで原稿真っ白け、まいがっ!
「なんとかなるさ〜」と先ほどからエビス注入、浮かれながらのカキコでありんす。
こんなワタクシですが本年も宜しくお願いいたしまする〜♪

追伸、雷魚ちゃんから年賀状を頂いたのですが
「今年もアイアンを荒らしましょう!」との記述が。。。

           ふふふ、らじゃ了解♪
 

あけまして長レス  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 4日(木)01時20分53秒
  はーい! おいらも昨日からシークレッツ(仕事)始めしてまする〜。
正月にはマンガ『のだめカンタービレ』を読んでました。
では、3ヶ日レス!

●mackyさん
>アウトライダー・ミーティングでお会いして
あの時は、たくさん飲みましたよなあ。

>イベントや旅の途中にお会いしたら
おいらを見つけたら声をかけてやってくださいな。
時々、ぼーっとしてますから(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>31日の裸おしくらまんじゅうは
その模様は、N●Kの紅●歌合戦でDJ RAIGYOとして放送されてました(笑)。
苦情殺到らしいよ、雷魚ちゃん。

>「箱根駅伝(往路)」の対向車線に見事ぶつかって
それって、ここに書くために時間を合わせてわざと……。
あああぁぁぁぁ、奥が深い!(笑)

>駅伝平塚中継所・生中継おしおき
あれ〜?
箱根の山の途中で、犬の着ぐるみ着てたの雷魚ちゃんですよね(ホントにいた・笑)。


●まえださとこさん
>アタシのこと覚えて
わははは、ここだけ取り出すと意味深発言になりますね(笑)。
ちゃーんと覚えてますよ。
徳島和歌山フェリーでお会いしましたよね〜。

>昨年は5月に一回走っただけ
あれあれ。会った頃は、あちこちキャンプに言ってたような。

>今年こそはいっぱいツーリングやキャンプに
走ろう、走ろう!
アイアンズが集まるキャンプ、ツーリングに来てくださいな。

>またどこかでバッタリお会いできたら
和歌山の方とかも、よく行ってますから、すぐに捕獲されそうっス(笑)。
その時は声かけてくださいね!

●こけさん
>開聞岳も海も綺麗でした
いいですなあ。新年を九州かぁ。

>ライダーハウスは相変わらず
教えてもらったとこですよね。いっぺん行きたいなあ。

>今は高知に向け、宮崎を北上
もうフェリーで渡ったんかな?
それともまだ九州?

●ブーメランさん
>一人でも多くのアイアンズの方々に会えたら
アイアンの人たちは、みんないい人ばかりなんで、会うと楽しいっスよ〜。
旅の話で盛り上がりたいっスね。

●かずやんさん
>こけさん来鹿!
一瞬、鹿と出会ったのかと思いました(笑)。

>枕崎でこけさんを見送りました
カツオに乗って旅に出たんですかねー。

>池田湖で待ち合わせをし
当然イッシーの前で待ち合わせ!

>かごんまへいらっしゃ〜い
おいも、かごんまに行きたかぁ〜。

●k-akikoさん
>お餅にハマってるんですね〜〜
あけましておめでとうございます。
そうなんですよ、毎日食ってます(笑)。

>私も3個で止めました
うちは毎日4個以上がノルマで(笑)。

>体重オーバーしてますので
次回は1月5日。カニ鍋大会なんで、胃腸を整えまする〜。
減量はそのあとで(笑)。

●KIMさん
>地元銚子市に戻り
テレビで銚子電鉄の初日の出レポが、各局で流れてましたよ。

>水平線から昇る見事な初日の出
そのテレビでキレイな日の出を見ました〜。

>西本州(兵庫〜山口)を走る予定
せっかく西に来るなら、四国もいいですぞ。
麺類もうまいし、魚もうまいっス!

●ちたがわさん
>実はまだ買っていない
もうそこまで来たら諦めもつくでしょう(笑)。

>もう寝てしまおう!!
そう、本当はまだ12月30日ですぞ。明日でも間に合います(笑)。

●高斗さん
>交通安全を願っております
ありがとう!
おいらからは、キビシイ愛の鞭の一言を!
「今年がラストチャンスだ、まだ働くな!
 今すぐ旅に出て、沖縄から北海道まで1年かけて旅をするのだ」
その中で本当の人生勉強やら、いろんな出会いが待ってますぞ。

●あじゃぶさん
>お仕事増量&発展をお祈りし
ありがとう〜(涙)。
でも、仕事が増えると北レポの催促がさらに厳しくなるような(笑)。

>雷魚ちゃんのますますのおしおき度UP
ネタつくりのために、箱根駅伝まで使うとは!
今年はメジャー路線を狙ってるのかも(笑)。

>てへっ
ぎゃぼー!

●massyさん
>僕も今年はいろんなところに
あちこと走りまわってくださいな。

>お餅、おいしいですよね〜
シークレッツ明けに、今年もあべかわ餅10個以上に挑戦しまする。

>アイアン航空隊もよろしく〜
そちらはネクタイダー掲示板で集会してるみたいですぞ。

●ネクタイダーさん
>哲さん今年もがんばって
ありがとございまっする!
で、何を頑張りましょうかね〜(笑)。

>お餅を食べ過ぎてはいけませんぞぉ〜
ああっ、お餅は頑張っちゃダメっスか?(笑)

●もけも犬さん
>あけましておめでと〜!
イヌ年は終わりましたぞ。今年はイノシシっス!

>ご無沙汰してますが、忘れないでね
おおっ、シッポをフリフリかわいいことを(笑)。

>よろしゅうお願いしまつ
もけ奴はん。よろしゅーにぃ。

●よこやまさん
>1月 1日(月)05時55分56秒
あと1秒前ならゴーゴゴッゴー!

>私は西高東低狙います
今はどこにいるんでしょうか。
また、トコトコと旅に出てるんかな。
今年は例年に比べて温かいから、走りやすいかも。
でも、日が暮れたら、あったかくしてくだされ〜。

●ハンクさん
>キャンプ場より
年越しキャンプっスか。おそるべし!

●かずやんさん
>シタミチで九州脱出を目指します!
その言葉は、雷魚ちゃんが大喜びになっちゃいます。
いっぺん会わせたいなあ、雷魚ちゃんと。

●ポンコツおやじさん
>その節は一緒に遊んでやってください
こちらこそ、アイアンズをよろしくです〜。
楽しく飲んで騒ぎましょ!

>良い一年となりますように!!
今年も、この掲示板が楽しいモノになりますように!

●ちあきさん
>あっけおめ〜!!
07年、アイアン書き込みのトップは、ちあきさんですな。
ありがとー!
明けましておめでとさんでーす!

>バイク復帰するぞ〜
おおっ、それは頼もしい言葉。
応援しますぞ〜。
キャンプに子供さん連れてくるのもOKっス。
小坊主くんは、10ヶ月でアイアンキャンプデビューしてますから。

●ちたがわさん
>来年内に届けばOK!!
おいらの年賀状で年内に届いたのはわずか1通。
まだ届いてない方々、辛抱強くお待ちくだされ。

>来年もよろしくおねがい
またミーティングやら、なにやらがあったら、お越しくださいな。
お子さんと一緒でもOKですから。
アイアンズもそろそろ、託児所付きの飲み会とかキャンプとか考えますか。

>今日は宗谷岬だそうで
おおっ、若さ爆発!
最北端達成記念に、うまいもん食ってきてほしいですなあ。

●おしおき雷魚ちゃん
>漢かかしくんなど煩悩大好き
ここでかかしくんが出てくるとは思わなんだ(笑)。
それなら、土くさい「あの人」も参加してほしい(笑)。

>108つの絵ろうそくに火をつけて
わははは、絵を思い浮かべると大爆笑。
湘南海岸の砂浜に、108本の絵ろうそくを倒れないように立てている雷魚ちゃん。

>108倍にするなど
煩悩がそこまで増えると、箱根駅伝におしおきされるのですね!(笑)

●ゴンタさん
>年賀状書きで夜明けを迎えてもうた
徹夜までしちゃったんですか。
3ヶ日はゆったり休めましたか。

>投函しに行くとしようかな
その頃投函したモノは、まだ郵便局内を彷徨ってるようです。おいらのも含めて(涙)。
 

明けましておめでとうございます。  投稿者:macky  投稿日: 1月 4日(木)00時20分9秒
   新年のご挨拶にまいりました〜。
旧年中はアウトライダー・ミーティングでお会いして、顔がわかるかな〜?
ぐらいの小生と快く飲んでくださりまことにありがとうございました。
来年もどこかのイベントや旅の途中にお会いしたら仲良くしてやって
ください。m(..)m
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 1月 3日(水)20時06分36秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、あけましておしおきでゴザイマス!
哲さんとともにプレイした、31日の裸おしくらまんじゅうは、あぁぁぁぁぁ、それはもう!!!!!
ところでさっそく新春おしおきを受けました!
ワタクシ釣りに行ったのですが、当然のごとく釣れなく
おまけに帰り道、通行規制20分前にもかかわらず
「箱根駅伝(往路)」の対向車線に見事ぶつかって全チーム通過待ちという
「駅伝平塚中継所・生中継おしおき」を受けました!
今年は縁起が良いでゴザイマス!!!!!!!
 

あけましておめでとうございます  投稿者:まえださとこ  投稿日: 1月 3日(水)17時00分23秒
  ごぶさたしております〜
・・・ってアタシのこと覚えていらっしゃいますでしょうか^^;???
新年なのでご挨拶です(^^)
昨年は5月に一回走っただけであと全然バイクに乗っていないので
今年こそはいっぱいツーリングやキャンプに行きたいです〜
またどこかでバッタリお会いできたらいいな〜って思います。
武田さんとみなさんにとって素敵な年になりますように
 

明けまして…  投稿者:こけ  投稿日: 1月 3日(水)14時19分16秒
  今さらですが、明けましておめでとうございます。
哲さん、皆様今年もよろしくお願いします。
かずやをさん、新年早々お世話になりました。
ひとりだったら迷子になってましたよ。(笑)
開聞岳も海も綺麗でした。垂水行きのフェリーでは桜島の噴火も見れましたし。ライダーハウスは相変わらずで、おもろい人達と盛り上がり、いい思い出がたくさんできましたよ。
今は高知に向け、宮崎を北上しています。
 

あけおめことよろ〜  投稿者:ブーメラン  投稿日: 1月 3日(水)00時04分17秒
  ちょっと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

今年は一人でも多くのアイアンズの方々に会えたら
いいなと思っております。
 

そりゃよかった  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 2日(火)17時50分31秒
  で、イッシーは見ましたか?(笑)
おいらはこれより、しゃぶしゃぶ大会へ行きまする〜!
本日も餅4個でした。
 

歓迎!こけさん来鹿!  投稿者:かずやん  投稿日: 1月 2日(火)17時30分54秒
  今、枕崎でこけさんを見送りました。これから垂水のライダーハウスに戻るそうです。
今日は池田湖で待ち合わせをし、山川でネギトロ丼を食べ、かなり長い時間話し込んで
しまいました(;^^)天気はあいにくの曇り空だったのですが、開聞岳もなんとか姿を現して
くれました。
皆さんもどうぞかごんまへいらっしゃ〜い(笑)
 

謹賀新年^^  投稿者:k-akiko  投稿日: 1月 2日(火)13時57分52秒
  哲さん、そしてアイアンホース常連の皆さん、新年明けましておめでとうございます。
昨年の忘年会では本当に楽しいひと時をありがとうございました^^。

哲さん、お餅にハマってるんですね〜〜昨夜は私も3個で止めました、すでに忘年会続きで
体重オーバーしてますので。。。(涙)今年もどうぞ宜しくお願い致しま〜す。
 

明けちゃっておめ  投稿者:KIM  投稿日: 1月 2日(火)08時42分20秒
  千葉の黒アクロス乗りの KIM です。
明けましておめでとうございます。
旧年中は色々お世話になりました。

現在、地元銚子市に戻りノンビリしてます。
元旦は天気良く、水平線から昇る見事な
初日の出を見ることが出来ました。

寒い中、バイクで日の出を見に来てる人もいました。
私は長距離は走るけど、寒い中を走るのは苦手です。
暖かくなったら今年は西本州(兵庫〜山口)
を走る予定なのでツーリング情報、期待してます。

本年も宜しくお願いします。
 

あけました  投稿者:ちたがわ  投稿日: 1月 1日(月)22時31分12秒
  おめでとうございます。皆様本年もやらしくお願いいたします(^^;
今日、仕事から帰ったら年賀状が・・・。ああ、実はまだ買っていない(T▽T)どうしよう・・・。でも、明日も7時には職場にいないといけないし・・・もう寝てしまおう!!

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

あけましておめでとうございます♪  投稿者:高斗  投稿日: 1月 1日(月)20時58分33秒
  哲さんと皆さんの交通安全を願っております☆
今年も楽しく走れますように・・・。(-人-)
 

あけましておめでとうございまっす  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月 1日(月)13時35分15秒
  哲さんのますますのお仕事増量&発展をお祈りし、
アイアンズの皆様のますますのご発展とご多幸を祈念し、
雷魚ちゃんのますますのおしおき度UPを祈願いたしまして、
新年の挨拶とさせていただきます、てへっ。
 

新春餅初め  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月 1日(月)13時31分7秒    編集済
  え〜、朝からお雑煮に餅を2個入れて、おかわりして、まずは4個(笑)。
「平成十九年」という表記を見て、はたと気付きました。
今年は免許更新です〜。忘れないようにしなくちゃ!
 

おめでとうございます  投稿者:massy  投稿日: 1月 1日(月)11時00分55秒
  あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
哲さん、アイアンズのご活躍をお祈りします。
僕も今年はいろんなところにいけますよ〜に。

しかし・・・
お餅、おいしいですよね〜
みなさん、お正月は食べ過ぎに注意してください。
アイアン航空隊もよろしく〜
 

あけました  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 1月 1日(月)10時11分5秒
  おめでとうゴザイマス。
今年もよろしくです。哲さん今年もがんばってくだされ〜
お餅を食べ過ぎてはいけませんぞぉ〜
 

謹賀新年  投稿者:もけも犬  投稿日: 1月 1日(月)09時33分8秒
  あけましておめでと〜!
哲さんのより一層のご活躍をお祈りしてまつ
みなさまにとって良い年でありますように
あ〜んどご無沙汰してますが、忘れないでね(^^;
よろしゅうお願いしまつ
 

新年  投稿者:よこやま  投稿日: 1月 1日(月)05時55分56秒    編集済
  あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ハンクさん・今栄さん、初日の出は無事見られたでしょうか。。
私は西高東低狙います。新年最初に見た日の出が初日の出ということで。
 

おめでとうございます  投稿者:ハンク  投稿日: 1月 1日(月)01時58分1秒
  今年が皆さんにいい年でありますように。
家庭用冷凍庫温度のキャンプ場より。
 

明けました!  投稿者:かずやん  投稿日: 1月 1日(月)01時13分34秒
  皆さま、明けましておめでとうございます!
今年はシタミチで九州脱出を目指します!
哲さんをはじめアイアンズの皆様、今年もよろしくお願い致します。

平成十九年 元旦
 

明けましておめでとうございます  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 1月 1日(月)01時02分5秒
  哲さん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もあちこちに出没する予定ですので、その節は一緒に遊んでやってください。
では、哲さんをはじめ皆様にとって良い一年となりますように!!
今年も宜しくお願いします。
 

あっけおめ〜!!  投稿者:ちあき  投稿日: 1月 1日(月)00時36分40秒
  明けましておめでとうございます!
今年は頑張ってバイク復帰するぞ〜☆
哲さんはじめ皆さま、今年もよろしくお願い致しまする〜m(_ _)m
 


バックナンバー
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ