トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー91(07/02/01〜)



毎日こばくち  投稿者:ゼブライダー  投稿日: 2月28日(水)22時32分12秒
  こんばんは、白黒つけにやってまいりました。
西原理恵子の「毎日こばくち」という冊子を買いましたが、これって全国で売っているんでしょうかね。
発行はホームページの鳥頭の城のようです。
あ、取材されているようですが、どうかお身体には気をつけて走って下さいね。
それでは、モノクロームのヒーローでした。
 

花粉症  投稿者:ハンク  投稿日: 2月28日(水)22時11分53秒
  鼻の穴に塗る薬はけっこう効くそうですよ!  

こちらは  投稿者:SEROW@シークレット取材ち  投稿日: 2月28日(水)14時57分9秒
  風が強いデース!!!
強風で倒れないように三脚をがっちりセット。
セルフセットしてポーズを決めた瞬間、風に煽られてカメラがあさっての方向むいてシャッター降りましたデスマス!!!
雲台のネジまでは気が廻らんとデース♪
ああぁぁぁ…まともに写真撮れない強風おしおき。。。
…諸行無常   チーン。
 

ああ  投稿者:てつ  投稿日: 2月28日(水)10時42分46秒
  昨日は花粉
今日は雨に渋滞
がびー
 

お疲れ様です!!  投稿者:ちたがわ  投稿日: 2月27日(火)21時38分57秒
  刺身もあんみつもいいですねえ。我が家は先週の長男に続き、6ヶ月過ぎの次男坊が発熱・・・(T▽T)明日、嫁さんに病院つれていってもらいます。
三重南部は最近になって、インフルエンザと水ぼうそうが大流行でございます・・・。
 

どこかな〜  投稿者:あじゃぶ@お休み中  投稿日: 2月27日(火)21時21分30秒
  今回もいっぱい美味しいもの食べてくださいね。  

甘味処  投稿者:てつ  投稿日: 2月27日(火)15時04分29秒
  抹茶白玉あんみつ
黒蜜かけ放題
至福なり
 

おはよー!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月27日(火)06時08分5秒
  シークレッツに行ってきまーす  

刺身  投稿者:ハンク  投稿日: 2月27日(火)05時59分47秒
  見つけたときと、食べた直後の哲さんの幸せな顔が目に浮かぶ!!
おいしそうだな〜。
 

食べたい・・・  投稿者:かずやん  投稿日: 2月26日(月)23時40分10秒
  哲さん、日記の刺身おいしそう〜(^^)なんか無性に北海道の勝手丼を食べたくなったのは自分だけ?(笑)  

春の陽気ですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月26日(月)11時13分13秒
  ●ちたがわさん
>ナンパと思って
アイアンズはシャイな人が多いからね〜、そりゃ無理でしょ(笑)。

>私以外にも28人
ちたがわさんの願望が現れてるんとちゃいますかぁ(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さんの「あのヒミツの部屋」
なんで、雷魚がその部屋を知ってるんやぁ!(笑)
ちなみにその部屋はヒミツの部屋でなく、開かずの間と呼んでます。

>ネクタイは
ネクタイはネクタイダーにおまかせ!

>浜松でこれを
雷魚がウナギロケ……。不思議なシーンです。

●こけさん
>目がかゆいっす
今、スゴイっスよね。
ちょいと買い物へ行くだけでも、カイカイになります。
帰ってきたらクシャミ連発やし。

>週末はひきこもり
クスリ飲んで出撃でっせー!

>明石焼きを思い出しました
あの旅では明石焼きをハシゴしました。
1時間で25個の明石焼きを食べましたぞ(笑)。

>吉野山を歩いて
ハイキングコースがいいですぞぉ。

●ちたがわさん
>花粉少ないってわりに
いえいえ、今年も花粉は多いっスよ。
固まりで飛んでくるというか、濃く飛んでるというか。

>フルフェイスはその逆だし
おいらはフルフェイスなんで、クシャミ連発したあとは中がえらいことになってます。
目がカユイんで、フルフェイスの中にゴーグルしたいなあ。

●あじゃぶさん
>深夜にアニメ
アレ見てると思わず「ぎゃぼ」とか口走っちゃいますよね(笑)。

>コンダクターはプロマネに
そーっスよぉ。ガンバレ管理職!

>どこで読んでるのか、すんごく気になります
本の内容でなく、そっちかい!(笑)

>あのヒミツの部屋で
あの部屋は呼んだ本を置いておくとこなんで
読むのはリビングっスよぉ。

●床屋さん
>ボーボーなの
思い出したんですが、ボーボーくん、今も元気です。
数年前の大阪モーターサイクルショーで、みーやんからもらって。
今の芝は、5代目くらいっス。
春に向けて、刈っても刈っても伸びてきます。

>床屋って、耳の毛もお手入れ
ブイーンってやつで、やってくれます。
メチャメチャこそばゆいです(笑)。

>心配だす。来たらどないしよー
じゃあ、次に刈るときは耳込みでよろちく!(笑)

●ちあきさん
>てってっ哲さんが
喜んで頂けましたでしょうか(笑)。
赤ちゃんをあやすにもいいですぞぉ。

●かずやんさん
>しっかりとカット
そりゃよかったっスね。かなり気にしてたもんね。

>自分のブログでも何かネタを
かずやんさんは、お笑いに走らなくてもいいですぞ〜(笑)。
 

夜のお菓子V.S.O.P  投稿者:ちたがわ  投稿日: 2月25日(日)22時25分34秒
  あぁぁぁぁ!!!ミーチング、夜の部を難波じゃなくてナンパと思ってしまって「えっ??」と思ったのは私以外にも28人はいるはずだと信じて今日は寝ますぅぅぅぅ!  

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月25日(日)21時39分12秒
  あぁぁぁぁぁ、題名と投稿者間違えたでゴザイマス!  

おしおき雷魚ちゃん  投稿者:あぁぁぁぁぁ!!!!  投稿日: 2月25日(日)21時38分1秒
  あぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、すごすぎです!!!!!

>どこで読んでるのか、すんごく気になります!!
>おそらくあのヒミツの部屋で

おしゃるとおり、哲さんがどこで読んだのか! が非常に重要なのでゴザイマス!
そしてあじゃぶさんが、なぜ哲さんの「あのヒミツの部屋」をご存知なのか!!!!
哲さんが集中力を必要とするときにつかうあの部屋……
入るときはまず裸になるが、靴下とネクタイはそのままで床に……
あぁぁぁぁぁぁ、これ以上はシークレッツ!!!!!!

ちなみにワタクシ、今、浜松でこれを書いているでゴザイマス!
 

目が・・・  投稿者:こけ  投稿日: 2月25日(日)18時09分37秒
  目がかゆいっす。どうやら今年も花粉症を発症したみたいです。二年前までは人ごとだったのに。おかげで週末はひきこもりです。(泣)

ジャーンプ!は明石ですね。明石焼きを思い出しました。うまいんですよねぇ。
桜特集もなかなか(笑)。今年はバイクを置いて、哲さんのように吉野山を歩いて楽しもうと思ってます。
あ!もうすぐ大阪モーターサイクルショーか・・・。行きたいなぁ。
 

どこのだれかは知らないけれど  投稿者:ちたがわ  投稿日: 2月25日(日)00時39分32秒
   いやあ、あの耳毛は我が家でも話題をさらっています。なんとかしてくれないと夢にでそうです(^^;実はあれはiPODなんかのイヤホンコードだったりなんかして・・・。
 そんなことはさておき?今年は花粉少ないってわりに症状悪い人が多いような・・・。花粉の中心で生活する私は、この時期の林道ツーリングは悩みだらけです。ジェットヘルだと鼻かめるけど、寒いし、フルフェイスはその逆だし・・・。えー、車みたいにメットにアレルクリーンエアコン機能みたいなのつきませんか??
 

おふ・くろ・すわんょ〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月24日(土)21時08分27秒
  いんやー、今日は花粉ブンブンなのか、一日くしゃみってます〜

のだめ!最近、深夜にアニメの再放送してまして、時々見てますけど
おもしろいっすねー!!
なんとなく、コンダクターはプロマネにつながるとこもあったりして(笑)

話は変わり、今月のジパツー編集後記に「全巻読んだっす」って。
どこで読んでるのか、すんごく気になります!!
おそらくあのヒミツの部屋で(笑)
 

いま気になる人は!  投稿者:床屋  投稿日: 2月24日(土)16時19分17秒
  床屋として、気になる人がいるんです。
もしこの人がうちの店にいらっしゃったら、どうしよう....。
その人は、話題の、例の作詞家さん。哲どのはもうおわかりですね(笑)
だって、だって、お耳の毛がものすごく密集しているよね!ボーボーなの。
床屋って、耳の毛もお手入れするらしいね。
当店の常連さんにはまだ生えてないんでやったことないっす。
(大きな声じゃいえないけど、無免許だし。笑)
あぁ、心配だす。来たらどないしよー。
 

うわお  投稿者:ちあき  投稿日: 2月23日(金)22時34分28秒
  てってっ哲さんが飛んでる〜っ(大笑)  

やっとで  投稿者:かずやん  投稿日: 2月22日(木)21時20分48秒
  ジパツー買ってきました!問題の文章なんですが、しっかりとカットされていました。( ^o^)=3
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

哲さん、トップ画像いいっすね〜(笑)自分のブログでも何かネタを考えなければ!
 

ハラヘッタ。今夜はたらこスパゲティ  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月22日(木)20時12分36秒
  毎日いい天気ですなあ。でも花粉で目がカユ〜イ。

●ハンクさん
>うわっ!
GIFアニメシリーズ第2弾っス(笑)。

>猫の日です
さらに、食器洗い乾燥機の日でもあります。
乾燥機で手間が省け、「夫婦にっこり」が理由だそうです。
ちなみに「別れの曲」のショパンの誕生日でもあります。

●k-akikoさん
>ジャンプ頑張って〜〜〜
早速、レスして頂きありがとうございます。
1枚撮るにも、いろいろやってるんですよ。
繋げると面白いんで、GIFアニメにしちゃいました(笑)。

●あじゃぶさん
>ウレピー&ありがとうございます
よかったですねぇ。
北海道の叙情的な風景は、共感しますね。

>床屋さんはやまのんの母?父? ビミョーですね〜
いや、ビミョーじゃなく、ヤマノンおやじの親では困ります(笑)。

>目薬かかさず、赤目に負けず
昔は鼻にきてたんですが、今はノドと目ですよね。
きっついわ〜。

>少ないはずなのに、なぜか私は症状重いっす
関西では、期間は短いと予報されてますが、短い分大量飛来するんとちゃうの?と
ツッコンでしまいました。

>大阪モーターショー、行きたいなあ
待ってまっせー。
お仕事おきばりやす〜。

●おぷちさん
>ワケあり30連休に
それは連休じゃなくて、春休みっちゅーもんとちゃうか?
なんや、年度末予算の調整か?

>ワタシはクジャク
ワタシはクラゲ。クラゲクラクラ〜。
ほんまに当たってるんかいな?(笑)

●ちたがわさん
>私も息子たちと走れるだろうか?
十数年なんて、あっちゅー間っスよぉ。
その頃、おいらは何歳なんでしょうか(笑)。
アイアンキャンプしましょうね!

>哲様のセクシー入浴シーンが
毎月見せるもんでなし〜(笑)。
きれいな桜をお楽しみくださいませ。

●床屋さん
>いつ生んだのよ
会ったこともないのにねぇ(笑)。

>親から独立して活躍するコモドの姿は
床屋のフレーズは万人にウケるから、みんなが使うんよねー。

>やまのんだけに、星3っつ!差し上げまつ
問題です!
やまのんはアウトライダーで「星に一徹」というタイトルで連載したことがある。
○か?×か?

●かずやんさん
>載ったのはあのツーレポのようで
そろそろゲットできたんでしょうか?
ブログも頑張ってますなあ。
アイアンズも注目してますよ。

●ゴンタさん
>アイアンズが大活躍ですなぁ〜
すごいっスよね。毎月「アイアンズを探せ!」ですもんね。

>HPの「アイアングルメ」の充実も
そうそう、本誌だと締め切りがあるんでなんとかするんですが、
HPは締め切りがないんで、のびのび〜。

>おしえてやまのん!(笑)
やまのんが答えたらおかしいのに(笑)。

●SEROWさん
>ブチョーがANA株主優待券をくれれば
なんとかー!
ブブブブチョーはANAの株主様だったんですか?
パーティー主催者&大会社の株主、しかしてその実体は……!(笑)
ちなみに、25日の場所はいつものがんこが飛び込みで取れなくなったんで
別の場所を考えてまする〜。

●かずやんさん
>気になる!一体どのレポが掲載されたのか!
これで驚いたのが、たくさんレポを送ってるってこと。
すんごいですねー。
アウトライダーの方にもチャレンジしてみては?
もうすぐ、次期通信員の募集もあるだろうし。

>これってかなりのおしおきです〜
その気持ち分かりますぞぉ。
おいらも投稿時代は、毎月の発売にドキドキワクワクしてましたから。
 

TOP写真  投稿者:ハンク  投稿日: 2月22日(木)20時03分28秒
  うわっ!すごっ!!(笑)

ちなみに本日は「にゃん♪にゃん♪にゃん♪ 」ということで
猫の日です。
お祝いしてやろうと思ったら、我が家の猫は外でミーティングしてるらしく
いませんでした。(泣)
 

春ですね  投稿者:k-akiko  投稿日: 2月22日(木)12時26分54秒
  わぁ〜〜哲さんジャンプ頑張って〜〜〜(笑)。  

うははっ  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月22日(木)02時03分58秒
  こんばんわ。
やっとこやっとこ確認しました。ウレピー&ありがとうございます。

床屋さんはやまのんの母?父?
ビミョーですね〜

哲さん、やっとこ花粉ライダー&サクライダーの季節ですね!
目薬かかさず、赤目に負けず、がんばりましょう〜
今年は少ないはずなのに、なぜか私は症状重いっす。

大阪モーターショー、行きたいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事しすぎで壊れ気味のあじゃぶでしたっ
 

ワケあり12連休どころか  投稿者:おぷち  投稿日: 2月21日(水)21時17分34秒
  ワケあり30連休になりそうな勢い。。。
いや、ヘタすりゃもっと多いかも。。。

http://www.yo.rim.or.jp/~scafe/doubutu/

ワタシはクジャク。
雌に求愛する時、綺麗な飾り羽根を広げてアピールするクジャク。
このタイプの人は、プライドが高く、自己顕示欲が強い人です。。。。(ー"ー;)

ホントかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

じぱつ  投稿者:ちたがわ  投稿日: 2月21日(水)21時15分31秒
  いやあ、今月も楽しみながら繰り返し読み直しておりますよ。かずやんさん、毎度、文中に笑える箇所あり楽しませていただいております。SEROWさんの連続投稿も本当にすごいですよね。
あと十数年後、私も息子たちと走れるだろうか?
今回は残念ながら哲様のセクシー入浴シーンが・・・。かわりに編集ちょのネックウォーマー帽子とふじこさんの砂まみれジャリジャリ写真でゴハン三杯はいけましたが(^^;
 

やまのん(笑)の生みの親として  投稿者:床屋  投稿日: 2月20日(火)23時59分39秒
  いつ生んだのよ!!!!!!!!(笑)
いやぁ〜、なんだか照れくさいです(もじもじ)
親から独立して活躍するコモドの姿はいいものですね。
今後とも、やまのんをヨロシク(笑)

ゴンタ様 スンラバシイ使い方でございます。やまのんだけに、星3っつ!差し上げまつ。
 

え〜と  投稿者:かずやん  投稿日: 2月20日(火)23時55分49秒
  どうやら載ったのはあのツーレポのようで(^_^;)あれは後半はちょっとお見苦しい
文章があります。訂正する前に送ってしまって(汗)
気分を害された方もいらっしゃると思います。申し訳ありませんm(_ _)m
 

今回のジパも  投稿者:ゴンタ  投稿日: 2月20日(火)23時49分50秒
  アイアンズが大活躍ですなぁ〜
かずやんさん>親子ツーリングとはうっうらやましいです、、、我が息子は最近遊んでくれまっしぇん。
SEROWさん>毎号掲載の努力(涙と汗の賜物)を垣間見させていただきました、これからも楽しませてくださいね。
哲さん>今回「哲が厳選!!」で西日本のあんなもの、こんなもの、うんまいもののオンパレードですが、HPの「アイアングルメ」の充実もよろしこです。

話は変わりますが、ネクタイ部長主催のパーチィはどうだったんでしょうか?
おしえてやまのん!(笑)
 

え〜っと!  投稿者:SEROW  投稿日: 2月20日(火)20時45分56秒
  かずやんさんのレポはP59にあります!
これ以上はワタクシの口からは・・・あわわわわわ。。。
あのお方とは・・・あわわわわわわ。。。
これ以上は言えません、スビバゼン^^;

え〜武田さん!25日ブチョーがANA株主優待券をくれれば^^;
上方に馳せ参じる所存でゴザイマス!!!!!
覚悟の程は宜しくって?(笑)
 

あぁぁぁあ!  投稿者:かずやん  投稿日: 2月20日(火)19時15分38秒
  気になる!一体どのレポが掲載されたのか!
今月はレッドバロンにジパツーが届いておらず、まだ購入できてません。
阿蘇なのか、通潤橋なのか、佐多岬なのか!
あぁぁぁあ!これってかなりのおしおきです〜(T-T)

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

窓辺でポカポカお昼寝  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月20日(火)11時24分35秒
  今日はええ天気ですなあ。花粉もたくさん飛んでそう。

●ぬりかべさん
>中四国うまいもん
本屋に行ってビックリ!
表紙においらの名前が入ってるやないですか。いやはや恥ずかしいもんですなあ。

>「ミッドナイトストーリ」風
芸風が雷魚ちゃんに近付いてますぞぉ(笑)。

●床屋さん
>床屋は『角』煮を作ります
しかしなんで散髪に行ったことが分かったんやろ?
どこかで見てる?

>圧力鍋で
角煮の出来はどうでしたか?
おいしくできたら、おいらラーメン作るんで一切れのせてくだされ。

●Nao3さん
>取材ねたにいかが
というわけで、昨日発売のジパツーに掲載しております。
最初、なんで知ってるの?とビックリしましたよ。
ちなみに、カツめしを取り上げるのは2度目です。
だいぶ昔のジパツー「神戸・明石」の時に、別の店で食べました。
こちらからのオススメは加古川のもんどラーメンですぞ!

●おぷちさん
>ワケあり12連休中かもしれんので
どんなワケなんやろね?
12連休っていうと、おいらの夏の北海道くらい休むんかぁ。
復帰したくなくなるで〜。

>ワタクシの生誕日
なんや、誕生日が近かったんかいな。5日ちがい?

>アルコール自主規制中
そりゃいかんねー。
じゃあ、25日には体調治して、たーんと飲んでくださいまし〜。

●こけさん
>今日も風が強いけど
もしかしたら、こけさんが動くと風が起きる?

>知多の方にツーリングに
知多は菜の花でも有名なんですよね。いっぺん行きたい。

>強風で連絡橋を
中部も関空と同じ海上空港なんですね。

>黒豚のしゃぶしゃぶ
ネット通販でげっちゅー!(笑)

●ぬりかべさん
>ネクさん主催の会に
おいらは行けませんでしたが、温泉家、セローさん、K嬢も行ったみたいですなあ。

>テネレのセルモーター、フロントタイヤ(計5万円)
それはわかる、走りたいっスよね。
おいらもETC(計4.7万円)付けてすぐに、意味もなく高速乗りたかったから(笑)。

●ネクタイダーさん
>SEROWシャチョーが大阪に
セローさんHPを見ました。
温泉家にK嬢というメンバーを見るだけで、お酒の匂いがしてきます〜。
楽しかったようでよかったですね。
主催者として大変だったでしょう。お疲れさま。

●しもP妻さん
>豚肉は美味しい
最近、鍋は豚バラばかりっス。

>ホエーはまだ食べたことがない
食べた瞬間に一声「ほぇ〜」と叫んでくださいね(笑)。

>豚肉は道民食?
豚丼もそうだしね。
今年の夏は、ホエー豚祭りでもしますかぁ。

>只今、吹雪いてますよー
こちらはもう完全に春です。
「冬みたい」なのはあったけど、ほんまの冬はなかったなあ。雪も見ぃひんかったし

>早く北レポみたいな
次回アップ間近! お楽しみに〜。

●かずやんさん
>ブログ開設致しました
早速拝見、リンクしました。
何より続けていくことが大事ですから、コツコツ頑張ってくださいね。
そうそう、ジパツー掲載のツーレポみましたよ〜!

>皆さんもよろしければ
「かずやんの輪」ができて、どんどん広がっていくといいですね。
その輪でキャンプするときは、呼んでくだされ〜!
 

ああっ!  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 2月19日(月)21時52分18秒
  「ああっ!もうこんなに!!大きいなんてぇ〜〜〜 すごい!もう堪忍!!ああっ〜」
西のうまいもんは俺に聞け!中四国うまいもんの感想を「ミッドナイトストーリ」風に表現してみますた…良い子のみんなはまねしちゃだめだお!!
 

なんで知っとぉ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月19日(月)16時51分22秒
  昨日散髪して、カクカクッとしてますよ(笑)。
今月のジパツー、あの人とあの人が出てますゾ!
 

角煮  投稿者:床屋  投稿日: 2月19日(月)16時26分25秒
  だからっ? という題名ですが。
今日、床屋は『角』煮を作ります。
昨年から愛用しています圧力鍋で。
プシュー! シュッシュッシュッシュッシュッ......(たくさんつづく)
と聞こえる蒸気音は、なかなかいいものです。
 

んぎゃおす!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月18日(日)23時24分39秒
  カツメシのカキコにビックリ。
明日発売のジパングツーリングをお楽しみに〜!
 

加古川 カツめし  投稿者:Nao3  投稿日: 2月18日(日)20時12分18秒
  なおさんと申します。
ジパツーのミーティングの際
広島seraさんと一緒に居ました岡山のBMW海苔です。

 本日、カツ飯なるものを食してきましたが、結構いけましたので
取材ねたにいかがかと思いカキコしました。

 もしすでに取材済みならご勘弁を。。。
この一休亭のご主人も昔バイク海苔だったそうでお店を出るとき見送っていただきました。

 僕のブログを参照ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/r1100rt_nao/44826045.html

 

3月25日?  投稿者:おぷち  投稿日: 2月18日(日)19時37分23秒
  飲み会するの?
そのころ、もしかしたら怒濤のワケあり12連休中かもしれんので、
日程あいてたら飛び込もうかな?
っつ〜か、その前日は、ワタクシの生誕日なんですけど〜〜〜〜
お祝いしてくれはります〜〜〜??????

しかし、それまでに体調が戻ってるかしらねぇ。。。。
現在、不覚にもアルコール自主規制中なんだわさ。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

こちらも  投稿者:こけ  投稿日: 2月18日(日)19時18分5秒
  またまた今日も風が強いけど(笑)、午後から知多の方にツーリングに行ってきました。
梅が満開で、のんびり写真を撮りながら走ってきましたよ。
帰りは中部国際空港に寄って飯でも食おうかと思ったのですが、強風で連絡橋を渡ることができませんでした。(泣)

週末、鹿児島へ行ってた連れから焼酎が2升送られてきたので、さっそく楽しんでいます。
黒豚のしゃぶしゃぶが食いたいなぁ。
 

雨なのよ〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 2月17日(土)23時40分33秒
   ネクさん主催の会に行きたいのだが「俸給日」前なので「銭」が!!!!
で、午前中に献血(21回目)に行き、14時から飲んでます。現在まで発泡酒500ml×4、350ml×2とおちゅまみ…晴れてくれ!テネレのセルモーター、フロントタイヤ(計5万円)変えたんや…バイクに乗りたい!!!
 

SEROWさんが来るぞう〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 2月17日(土)12時35分41秒
  いんやー。東京からSEROWシャチョーが大阪に遊びに来てくれます。
明日は一日大阪をうろうろするとのこと。誰か「シャチョーを捕まえて♪」
あげてください(笑)
ヒマな人はパーティーに来てくださいな〜

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

ほえー  投稿者:しもP妻  投稿日: 2月14日(水)22時42分1秒
  豚肉は美味しいですよねー。
ホエーはまだ食べたことがないので食べてみたいです!
ぁあ、すき焼きもしゃぶしゃぶも、焼き鳥だって鳥って言ってるのに
豚肉使ってるし・・・豚肉は道民食?

ところで!
花が色々と咲き出して、羨ましいですね!
こちらは只今、吹雪いてますよー。外はゴーゴーと風の音・・・
除雪で体のあちこちが痛いです。
早く北レポみたいな夏の青空に再会したいです。
 

遅らせばせながら  投稿者:かずやん  投稿日: 2月14日(水)21時28分40秒
  ブログ開設致しました!日常の雑記をおもしろおかしく、つづって行くつもりです。
まだ、右も左も分からない状態でお見苦しいとは思いますが、フリーページなどを
充実させていくつもりです(^^)
皆さんもよろしければいらっしゃってくださいm(_ _)m

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

はらへりへり〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月14日(水)20時20分46秒
  リンクのページに、かずやんさんのブログと
「大阪は今日も快晴」というページをアップしました。


●ちたがわさん
>びつくりです。
桜には反応が早いですよ〜。

>すでに葉桜に
2月に咲く桜は、沖縄に咲くカンヒザクラ(ヒカンザクラ)系か河津桜系ですよね。

>紅梅はけっこう満開
こちらは色は関係なく、品種で別れてるようです。白梅も結構咲いてます。
ちなみに、おいらの大学時代の下宿の名前は白梅荘。

>画像はってあるので詳しい方
ってことで、河津桜だと思われまする〜。

●かずやんさん
>紅梅を見てまいりました。
全国、咲き具合はあまり変わらないようですなあ。なんたって、ポカポカやもん。

>関西の開花は
一昨日は五分咲きでした(堺の荒山公園)。
ブログ頑張ってくだされ〜!

●こけさん
>気がつけば日曜の夕方!
どんだけ飲んだんや〜(笑)。

>新福菜館
おおっ、ラーメンの有名店ですなあ。

>哲さんは奈良へ出かけたのですね。え!大渋滞!
ラジオを聞きながら、歴史街道をウォーキングするってイベントで。
いやはや、何千人も歩いてましたよ、あれは。

>黒豚のしゃぶしゃぶと焼酎を
それは最高の組み合わせですなあ。
なんで、鹿児島で焼酎飲むとうまいんすかねー。
黒じょかでよろしく〜。

●massyさん
>久しぶりにバイクを洗ってあげました。
久しぶりにバイクで――走ったのかと思いましたよ〜。

>そのままか〜るく出かけました。
あっ、よかった。走ってる走ってる。

>淡路島をボーッと眺めてました
そのまま、渡ってしまわなかったんですね。

>「マグロ」が食べたい
うまいマグロが食べたいっスね〜。
イカもタコもエビもブリも食べたい〜。

●ハンクさん
>世界最速のインディアン
おもしろそうな映画ですなあ。TVで宣伝してて、見たくなりました。

>バッティングでしょうか?
バッティングは、年末に会員になりそこねたため、今年は正規料金に。
なので、腹筋背筋ヒンズースクワットです。

●ぬりかべさん
>北野天満宮の「梅園」
あ〜、今は無き元週刊ファイト編集長の井上氏がよく、レポートの出だしで
北野天満宮の梅の話を書いてましたなあ。

>これからキャンプに行ってきます
元気ですなあ。
七輪で焼き物したら、酒がすすむよなあ。
うまそうや〜。
これ、書き込んだら、晩飯食うど〜!
 

哲様  投稿者:ちたがわ  投稿日: 2月13日(火)22時22分23秒
  神速でのご回答ありがとうございます。びつくりです。
あまりにビツクリして花粉症が悪化しました(ウソ(^^;))
そういえば昨年、3月上旬に和歌山県潮岬に行ったときには、すでに葉桜になっているものがありました。たぶんそれも同種ですね。
 

三重南部は  投稿者:ちたがわ  投稿日: 2月13日(火)22時09分35秒
  梅の種類にもよりますが、紅梅はけっこう満開のところが多いです。白いのはまだ5部もさいていないかな?
今日、海沿いをはしっていたら桜がけっこう咲いていました。種類はよくわからんとです。HPのブログに画像はってあるので詳しい方おられましたら・・・。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

鹿児島ぁ!  投稿者:かずやん  投稿日: 2月12日(月)23時35分4秒
  ”鹿児島”という単語に反応してカキコしました(笑)
ワタクシは昨日、鹿児島の阿久根という所に行きまして、紅梅を見てまいりました。
まだ7分咲きといったところでしょうか、見ごろまではあと1週間ほど早かったようです。
関西の開花はどうでしょうか〜?
 

のんびりと  投稿者:こけ  投稿日: 2月12日(月)20時36分19秒
  3連休は珍しくどこへも遠出しませんでした。本当は奈良方面へ行くはずが・・・
というのも、土曜は朝まで飲んでしまい、気がつけば日曜の夕方!(しかも二日酔い)
今日も新福菜館(名古屋にもあるのです)で昼飯を食い、あとは一日中本を読んでました。
哲さんは奈良へ出かけたのですね。え!大渋滞!

今、連れから鹿児島で黒豚のしゃぶしゃぶと焼酎を楽しんでいるとメールがきました。
正月「鹿児島はいい」と何回もメールを送ったら、休みをとって行ってしまったみたいです。(笑)
 

いい天気!  投稿者:massy  投稿日: 2月12日(月)16時07分39秒
  気持ちよく晴れているので、久しぶりにバイクを洗ってあげました。
きれいになったので、そのままか〜るく出かけました。
海は風が冷たかったですが、淡路島をボーッと眺めてました。
しばらく忙しかったので、あまり出かけれなかったので楽しかった〜
「マグロ」が食べたい、今日この頃です。
 

いんや〜  投稿者:てつ  投稿日: 2月12日(月)14時19分18秒
  いい天気ですな
気持ちよく走ってたら、法隆寺で大渋滞
ラジオウォークで道路まで人があふれてました〜
おしおき?
 

世界最速のインディアン  投稿者:ハンク  投稿日: 2月11日(日)23時30分2秒
  バイク乗りにはぜひ!そして乗らない人も!
「かっこいいとはこういうことさ!」(by 紅の豚)
を地でいっている主人公は最高です。
 

ひと時の休息  投稿者:ハンク  投稿日: 2月11日(日)10時02分17秒
  しーくれっつお疲れ様でした。
この連休は飲み・食い・そしてバッティングでしょうか?
こちらは、久しぶりに映画三昧です。
「世界最速のインディアン」「墨攻」「守護神」を見に行ってきます。
今から楽しみ。
 

おつかれさまです  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 2月10日(土)08時45分39秒
   ゆっくり休んで「呑んで」ください。
北野天満宮の「梅園」も開園し、梅香もちらほら咲き始めました。今年は冬を感じることがすくなかったような…で、わたしゃこれからキャンプに行ってきます。キャンプ場で「冬月」の下で七輪をかこんで…どなた様も「連休」を楽しみましょう!
 

今夜は呑むゾ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 9日(金)17時37分50秒
  たった今、シークレッツ終了。
今月は長丁場でした。ぷしゅ〜。

●しもP妻さん
>勝手ながらOだと
おいらもホントはOじゃないかと思って疑ってます(笑)。

>案外カツかもー?
わははは、うちでは丸かぶりが昔からあるもんで
節分は、いわゆるノーマルな巻きずしなんですよ。

●SEROWさん
>編集後記はもちろん恵方巻き写真
ビンゴ!(笑)
本気でそれを考えたんですよ。
でも、アイアンズのみんなの前なら恥ずかしくないけど
全国になるとねー(笑)。

●床屋さん
>Aのダブル型
カメラの壊し率からz、ぜーったい違うと思う(笑)。

>予備は必須
まあ、2度行けない距離の場合は、予備持っていきますよねー。

>キャンプ場で見かけたアクロスは大荷物
そう、もしもの場合に、アクロスの上に、予備のアクロスをくくりつけて……なんでやねん!(笑)

>太巻も2本
予備の太巻きって、なんのために使うのやら(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>真逆の方向にも欲しかった
いっそ、両耳に挿して、コンパスのように方角を求めて
クルクル回ればよかったかと。

>本来の目的に移る哲さん
なんで、ハダカにならんといかんねーん!(笑)

>運気欲張りすぎ
欲張りすぎはアナタよ〜。

●SEROWさん
>『仮面ライダー電王』
寝坊して、まだ放送を見てないんですよ。
桃太郎がモチーフなんですよね。

>連結武装デンガッシャー
見た見た!
もうオモチャも発売なんですよね。
しかし、スゴイネーミング。わかりやすい!

>恵方巻きを上下に振って
ホントに恵方巻きを降ると、家の中は米粒だらけになります。
メッチャ危険ですぞ(笑)。
後かたづけをするのもおいら……。

●十津川漢九郎(警部補)さん
>おはようござます
最近、よく変装してくれはりますねー。
次回はコナンくんでよろしく!

>おしりをグッ
一体、どんな絵を思い浮かべてるんですか、警部補!?

>串刺しに見える
見えて、どうするんやぁ(笑)。

>教えてやまのん!
個人的には、これに反応してしまいました。爆笑っス。

●あじゃぶ@立川さん
>恵方巻きが二本あったのは
何言ってるんですか。
もう1本は、立川に張り付いて、帰宅できないあじゃぶさんに差し入れするためっスよ。

>サラダ巻きでは
あっ、健康志向!
サラダなら、しもP妻さんのいうカツの方がいいかも。
でも、自分で買い行ったら、ネギトロとか、海鮮系が好きっス。

>シークレッツの香りがしませんね
本当に忙しいと、掲示板も書けないということが分かりましたのデス。

●床屋さん
>冬に買ったコートを
なんたって、雪んこだもんねー。

>ことしはたまたま2本あったもんで
この心の引っかかりが、以後のおしり想像に発展したわけで。
床屋さんのネタ振りのセンスはホンマにスゴイっスね(笑)。

>あのパフォーマンス
ところで、床屋さんの望んだ姿だったんでしょうか(笑)。

>食べやすく15mm幅で切りました
縁起ものだから、切ったらアカンねんて(笑)。
 

哲さんは  投稿者:しもP妻  投稿日: 2月 8日(木)22時30分2秒
  Aですか。
勝手ながらOだと思ってまちた。

恵方巻きの中身、私も各々違うとみてます!
案外カツかもー?
 

ところてん  投稿者:SEROW  投稿日: 2月 8日(木)20時50分14秒
  ジパ来月号の編集後記はもちろん恵方巻き写真デスよね?(ニヤリ)  

冷静な推測  投稿者:床屋  投稿日: 2月 7日(水)20時43分21秒
  おしおき雷魚ちゃんは2007も絶好調ダスネ! ステキダス(^-^)
さて、冷静な床屋的推測を。というか、事実なんですがね。
哲サンの血液はAのダブル型なんです。慎重(←カメラの壊し率を除く)なので、何に関しても予備は必須です。キャンプ場で見かけたアクロスは大荷物だったことでしょう。もしものために、テントは2つ。シュラフも2つ……エトセトラ、エトセトラ。
カンのいい方はもうわかりましたね! だから太巻も2本あるのが当然なんですね。ご本人は『たまたま』なんて言ってますが(笑)
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月 7日(水)19時19分39秒
  あぁぁぁぁぁぁ、たしかになぜ恵方巻きが2本あったのか?
いや、必要だったのか?
ワタクシの推察するに、恵方巻きの性質によるものなのでゴザイマス!
通常、恵方巻きを縁起の良い方向に向けるのでしょうが
哲さんですから、真逆の方向にも欲しかったのです!
あとは十津川漢九郎警部補のおっしゃるとおり、おしりにです

アイアントップページの写真撮影が終わり、本来の目的に移る哲さん
パンツを脱ぎ、恵方巻きを口とおしり……
あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん運気欲張りすぎ!!!!!!!
 

推察その3  投稿者:SEROW  投稿日: 2月 7日(水)16時06分19秒
  なぜ恵方巻きが2本あったのか?

大の仮面ライダーファンである武田さんはつい最近始まったばかりの
『仮面ライダー電王』↓に早くも順応してるからです。
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
電王が腰につけてる2本の黒のスティック(これがどう見ても恵方巻き)を
連結させて『連結武装デンガッシャー』を作り出すのです。
そして恵方巻きを上下に振ってフルチャージして繰り出される必殺技
『エクストリームフラッシュ』の素晴らしさたるや・・・。
ああああぁぁぁぁ!!!!!!武田さん時代の最先端を走りすぎ!!!!!!!!!
 

みなさん  投稿者:十津川漢九郎(警部補)  投稿日: 2月 7日(水)10時01分49秒
  おはようござます。
なぜ恵方巻きが2本あったのか、なーに簡単な推理ですよ。
哲サンは当初ちがうアイディアで撮影しようと企んでいたんですなぁ。
まず、上を向き、おしりをグッとうしろに突き出すポーズで全裸になります。
そして手には2本の恵方巻きだ。そう、もうお分かりでしょう。
つまり、1本を口にくわえ、もう1本を肛門に刺すのです。
ほら、どうです? ちゃんと串刺しに見えるでしょう!
ただ、分からないのは、この傑作をなぜ、封印したか、ですな。
教えてやまのん!
 

おそらく  投稿者:あじゃぶ@立川  投稿日: 2月 7日(水)02時21分35秒
  恵方巻きが二本あったのは、たぶん、食いしん坊哲さんの事ですので、
きっと、一本は普通の恵方巻き、もう一本はサラダ巻きでは、と思われまっス。

約3秒悩んだ哲さんが思い浮かびます(笑)

そういえば今月は、シークレッツの香りがしませんね…
 

春の陽気  投稿者:床屋  投稿日: 2月 6日(火)17時03分24秒    編集済
  今日は桜が咲くころのような気温だったんですね。
このまま春になってしまうのでしょうか? もう少し冬を....希望します。
この冬に買ったコートをもう少し楽しみたいダス。
それより、印象にのこった1行がありましたのでツッコンでおきます。
 「ことしはたまたま2本あったもんで」
なるほど、そうでしたか!(笑)
でも、わざわざ言わなくても大丈夫ですよ。
あのパフォーマンスのために2本用意したとは思いません。

今年床屋は、恵方巻きを初めていただきました。ただし、食べやすく15mm幅で切りましたが。何か?
 

レスその2  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 5日(月)23時22分14秒
  恵方巻き画像は大反響ですな。直メールも頂いてます。

●こけさん
>濃い〜い映像ですね
わははは、あそこまでやるか、との意見もあり(笑)。

>ステーキ丼、コロッケ、干物、牡蠣、そして赤福
食いに食いましたなあ。
まさに、ええじゃないか!
やっぱり、赤福ですよね〜。

>超強風おしおきでした
最近、旅毎に強風と遭遇してません?

●かずやんさん
>哲さんってこういうキャラ
あちこちから、そのような意見をもらっております。
じゃあ、元の路線に戻しましょう(笑)。

>今年がダントツで
今年から見始めたんですね……。
あぁ、ハードルがどんどん上がってしまう(笑)。

●ちたがわさん
>一応太巻き食べましたが
ガブッと一気食いしましたか?

>哲さんの画像みれば鬼が
今年はたまたま2本あったもんで。
手に取って、何をしようかと考えたところ、ああなってしまいました。

●ゴンタさん
>関東アイアンズでのプチツー
それはよかったですねー。
みなさんが仲良くなって、あちこち走り回って楽しんでもらえば
おいらもうれしーっス。

>動く「恵方巻き」最高!!!
原稿を置いてまで作りました(笑)。

●ポンコツおやじさん
>キャラがどんどん崩れて行くぅー
わははは、おもろいもんを作ろうとして、張り切りすぎました(笑)。

>書き込むのに8時間も
いやいや、お気遣いなく。
サクっと突っ込んでくださいな(笑)。

>♪ワライカワセミには話すなよぉ
エンドレスで歌が聞こえましたかぁ。
思うツボですぅ〜(笑)。

●ハンクさん
>いきなりこれ
みんなが待ってましたからねー。

>来年のバージョン
上がりすぎたハードルは……、一度リセットしますかねー。

●床屋さん
>ちょっと〜〜〜〜〜
やり過ぎ?
止められるのは、床屋だけっスよぉ(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>三十路をかなり過ぎて
えっ、四十五じゃなかったんデスカ?(笑)
ちゃんと、年の数だけお豆さんを食べましたか?

>今年の運気は最高
う〜ん、雷魚に言われると、お仕置き運のような気が(笑)。

●ネクタイダーさん
>会社のPCでみて
そんなとこで見ちゃダメっスよ(笑)。

>隣では目を吊り上げて
太巻き眉毛はいかがっスか?

>ネクタイダー主催のパーティー
何やら楽しげですなあ。
みなさん、ネクタイダーHPをチェックしてみてくださいな。
アイアンズは特別に男性でも5,000円にイタシマス!

>是非遊びに来てくださいね
しかしネクタイダー、これが本職じゃないよね……。

●しもP妻さん
>しっかり哲さんの目が見開いていて!
妻さんのために、何度も撮り直しました(笑)。

>転勤おしおきにあったり
いやはや、心配しておりました。
お元気そうで何よりっス。

>三つ目がとおるの石(?)って本当にあのサイズ
そうなんですよ。
撮影の時「しもPズさんたちに判るように」と意識して撮りました。
何せ、今回の飛鳥取材の発端は、しもP家のトイレで読んだ「三つ目がとおる」
なんですから。

●SEROWさん
>過去4年分まで節分画像を遡って
そういう方のために、リリース前にリンクチェックを
しっかりしておきました(笑)。

>あ〜あの時はこうだったなぁ
初めは、でっかい葉巻みたいですよね(笑)。

●漢九郎さん
>動いてますね(大爆笑!)
もう、普通じゃ満足してもらえないと思って(笑)。
 

レスその1  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 5日(月)23時20分48秒
  ●タンク・漢クローさん
>まだ、みたいですね…
こんなに楽しみに待ってる人もいるし(笑)。
しかし、「タンクタンクロー」なんて、ほとんど知ってる人っていないっスよ(笑)。
うちの父親が読んでたマンガっス!

>鬼のバイトで
どんなバイトや?(笑)

●ぬりかべさん
>切ってはいけません。縁起物ですので
コンビニで売り出してから、全国に知られるようになったんですよね。
恵方巻き、なんて名前になったし。

>飛行兵の「搭乗食」でした
ああ、またアイアン飛行隊のお話に……。

●あじゃぶさん
>きゅっきゅきゅのきゅ〜
♪オバQ音頭できゅっきゅっきゅ〜。
おいら、今でも時々唄いますよ。
しかし、アイアンの中でも何人知ってるんやろうか(笑)。

>抹茶アン・クリーム恵方巻き
それは、クレープちゃうんスか?
それでもやっぱり海苔で巻くの?(笑)

●床屋さん
>へんなきっかけキュ〜
みんなの心に火を点けたのれす。
点けっぱなしは、あかんがな〜(笑)。

>カキコが続々と。いや〜ん
いやんやないっちゅーねん。
まるで北海道リアルタイム掲示板やっちゅーねん。

>哲さんに渡しましたよ。たすきは
で、たすき画像はいかがでしたか?

●ラッセル・漢クロウさん
>今夜は身を清めてグッスリ
身を清めて、鬼のバイトへ。
悪いごはいねが。おいらはなまはげだ。

>方角に注意
今年は、電子コンパス付き新携帯!

●おしおき雷魚ちゃん
>おしおき度をさらにアップし
で、ああなっちゃいましたよ(笑)。

>限界まで奥に突っ込んだ
だから、その路線には限界があるから(笑)。

●SEROWさん
>ま、例年恒例って事で
みんな、楽しみなんですなあ。

>密かにパワーアップ画像を期待
年々上がるハードルが……、この先どうなることたら(笑)。

●床屋さん
>だってぇ〜(怖)
恐いけど、ちょっと見てみたい。
床屋らしい感想ですなあ(笑)。

>(煽り?笑)写真....
おいらを動かすのがほんとウマイよねー。
編集者になったら、凄腕っスよ!

●ぬりかべさん
>蘇我入鹿の邸宅か?と思われる遺跡が
かなり大きく扱われてましたね。
実は、同じ場所の前年調査でも遺跡が出ていて、
その時はしっかりと現地説明会に行ったのでした。
いつも来てる甘樫の、こんなとこにあったの?って感じです。

>中将餅を食べに行く
あんこ食べたい……。
ちなみに、現地説明会。天気がいいと何千人も訪れるので、人数に驚きますぞ。

●ハンクさん
>高速が高くても、それだけあれば当分使える
なんだかんだで、まだ2万近く残っています。
休日とか、ちょこちょこ割引してくれるし、以外とETCの元を取るのは早そう。

●おしおき雷魚ちゃん
>「おしおき」の文字が少なくなりすぎて
おしおきブーム? ああ、そういうのもあったねーって。

>ドタキャンおしおき」が頻繁に発生し
それはキツいですなあ。
いっときは、柔道おしおき、レディスバイクおしおきなど
ウハウハだと聞いていたのですが。

>積極的な自己おしおき
いや、お仕事たくさん入るようにお祈りします。
おいらから発注したいっスねぇ。

●ぬりかべさん
>お肉肉肉
いやはや、蔵王牛はうまかったっス。
口の中で溶けていきました。

>350gやったら
しゃぶしゃぶってやったら、以外にあっという間でした。
 

あはははは  投稿者:こけ  投稿日: 2月 5日(月)20時24分1秒
  恵方巻き・・・ 。濃い〜い映像ですね。動きがあると面白さ倍増ですなぁ!

昨日、一年振りに伊勢神宮へ開運&厄払いツーリングに出かけてきました。
神様と人生についてお話をするつもりが、ステーキ丼、コロッケ、干物、牡蠣、そして赤福・・・
(哲さんのジパツーWESTを持って行ったからかなぁ?)
その後は天罰か、伊勢志摩スカイライン超強風おしおきでした(泣)ものすごく怖かった〜
 

爆笑!!!  投稿者:かずやん  投稿日: 2月 5日(月)00時27分49秒
  あれ?哲さんってこういうキャラでしたっけ(笑)去年のも見てみましたが、今年が
ダントツでいいっす!哲さんサイコォーー!!!
来年が楽しみです(笑)
 

私も  投稿者:ちたがわ  投稿日: 2月 4日(日)23時27分36秒
  昨晩画像確認しました。一応太巻き食べましたが、哲さんの画像みれば鬼が逃げていくとおもいます・・・(´∀`*)

ポンコツおやじさま>
ケララケラケラケセラセラっとうるさいぞぉ。というやつですね。子供に聞かせているCDにはいっています(^v^)子供向けの歌って頭に残るの多いですね。
 

今夜は  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 4日(日)23時04分57秒
  お月様がピカピカですね〜。
星もキレイに輝いてます。
 

立春  投稿者:ゴンタ  投稿日: 2月 4日(日)21時47分30秒
  房総の東海岸は春の陽射しにあふれてました♪
関東アイアンズでのプチツーでした
テツさんが取り持つ「縁」が、こちらでも「拡がって」ます♪

動く「恵方巻き」最高!!!
 

・・・・・・・  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 2月 4日(日)16時53分19秒
  哲さんのキャラがどんどん崩れて行くぅー
朝から涙を流して笑ってしまいました。
何を書けば良いか困って、書き込むのに8時間もかかってしまったぁ!
あぁぁぁ・・・笑いお仕置きですぅぅぅ
なぜだか判らんんが ♪ワライカワセミには話すなよぉ♪ って唄が頭の中をぐるぐる回ったおりまする。
 

があああ・・・・  投稿者:ハンク  投稿日: 2月 4日(日)07時53分14秒
  休日の朝、いきなりこれっすか!!
しかも動く!!
哲さんナイス。来年のバージョンいまから楽しみにしてます。
 

ちょっとちょっと!  投稿者:床屋  投稿日: 2月 4日(日)01時25分36秒
  ちょっと〜〜〜〜〜。  

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月 4日(日)00時16分12秒
  あぁぁぁぁぁあぁ、節分という日は素晴らしいということを
ワタクシ、三十路をかなり過ぎて実感したでゴザイマス!
哲さん、まさに輝きすぎです!!!!!!
今年の運気は最高でゴザイマス。
 

ぶはははは!!!  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 2月 4日(日)00時11分42秒
  いんや〜、会社のPCでみて、危うく大笑いしそうになっちゃいましたよ。
隣では目を吊り上げて仕事している人がいるというのに〜(笑)
ああっ、それにしてもさすが床屋さん。哲さんのことをよくご存知で
いらっしゃる(笑)

あっ、そうそう。
大阪でネクタイダー主催のパーティーを開きますよ〜
ワタクシのHPをご覧いただければ幸いです。
なお、アイアンズは特別に男性でも5,000円にイタシマス!
是非遊びに来てくださいね。
>ポンコツおやじさーん。いいウィスキーが飲み放題なんですぞ!
 是非来てください!来ないと損しますぞ!

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

節分画像に・・・ほっ。  投稿者:しもP妻  投稿日: 2月 3日(土)23時10分17秒
  よかった。。。今年もしっかり哲さんの目が見開いていて!

ご無沙汰してましたー。2月になってしまいましたが、
皆様今年も宜しくお願いします(遅!)
昨秋、転勤おしおきにあったり、某資格取得の為、ちょっとハードな
毎日でしたが、やっと少し落ち着きましたー。
またまた皆さんの楽しい話に参加したいデース。

ところで哲さん、三つ目がとおるの石(?)って本当にあのサイズなんですね!
漫画と同じ・・・これまた遅くなりましたが。
 

おまけに・・・。  投稿者:SEROW  投稿日: 2月 3日(土)21時21分46秒
  過去4年分まで節分画像を遡って見たのは私ダケじゃないハズ^^
(あ〜あの時はこうだったなぁ・・・と思わずしんみり)
今年も大満足です〜^^
 

動く動くーっ!?  投稿者:漢九郎  投稿日: 2月 3日(土)20時32分59秒
  動いてますね(大爆笑!)  

あれっ?  投稿者:タンク・漢クロー  投稿日: 2月 3日(土)19時26分55秒
  まだ、みたいですね…

ひょっとしたら鬼のバイトでなにかトラブルが?
 

まるかぶり  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 2月 3日(土)17時53分23秒
  北北西(ホホセ)ですね。方角は!切ってはいけません。縁起物ですので「縁が切れます」。きゅうりさえ入ってなければ食べれますが...そうそう、太巻きや海苔巻きは戦時中は飛行兵の「搭乗食」でした。  

きゅっきゅきゅのきゅ〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 3日(土)00時10分15秒
  出遅れた(笑)

今年はもちろん!
スイーツマスターの哲さんならではの
抹茶アン・クリーム恵方巻きですよね!(笑)
 

みんな・・・・  投稿者:床屋  投稿日: 2月 3日(土)00時00分3秒
  へんなきっかけキュ〜を出しちゃったかな? と心配していたんです(嘘)。
ところが、待っていました!かのごとく、カキコが続々と。いや〜ん。
このキュ〜を待っていたんですかっ。なぁ〜んだ。
ってことなんで。哲さんに渡しましたよ。たすきは。
ふふっ。(なんでたすきやねん)
もう、身は清めたでしょうか?
 

哲さんと豆の木  投稿者:ラッセル・漢クロウ  投稿日: 2月 2日(金)21時35分3秒
  ついに来ました。
しかし、今宵、この、たった一晩が、また、
ことさらのように長く感じられるのです。
今夜は身を清めてグッスリお休みください。
私は、黙って、あすの画像を待ちわびましょう。

PS:方角に注意
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月 2日(金)21時23分19秒
  あぁぁぁぁぁ、まってました節分!!!!
そうでした、アイアン掲示板待望
トップページの哲さんの「節分写真」
今年はおしおき度をさらにアップし
限界まで奥に突っ込んだかぶりつきを期待です!
あぁぁぁぁぁ、哲さん「節分写真」早く、早く!!!!!!!!
 

あはは^^  投稿者:SEROW  投稿日: 2月 2日(金)21時09分16秒
  おいらも気になってました!
節分写真!
・・・ま、例年恒例って事で。。。
密かにパワーアップ画像を期待してるなんて・・・口が裂けても言えません。。。
あっ!




書いちゃってた(テヘッ)
 

あしたは  投稿者:床屋  投稿日: 2月 2日(金)20時40分26秒
  節分ですね〜。
だから、ここには立ち寄らないことにします。だってぇ〜(怖)
トップページにアップされるであろう(煽り?笑)写真....
見たいような、見るのが怖いような。
 

お休みちゅうのあなたへ  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 2月 1日(木)19時46分37秒
  あまかし丘で蘇我入鹿の邸宅か?と思われる遺跡が見つかったそうな…現地説明会は11日にあるそうな…橿考研主催かな?門○さんかな??中将餅を食べに行くついでにどうかいな?
えっ、わっちは祝祭日は勤務ざんす〜
 

8000円追加  投稿者:ハンク  投稿日: 2月 1日(木)05時59分37秒
  哲さん
こいつあ春から縁起が良いや!!といった感じですね。
いくら高速が高くても、それだけあれば当分使えるし。

話は違いますが。
先日のドキュメント72時間(NHK)という番組で
「茨城県クリスマスケーキ売り上げ1番」のコンビニがでていて、
店長の名前がちゃこさんと同じ苗字だったので尋ねてみたら残念ながら違ってました。
(「小沼」姓は結構多いとか)
 

ぷしゅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 1日(木)02時46分54秒
  やっと眠れます。
もう、まぶたが、さっきから、くっつきそうで……。
ああ、さっきはプリン食べて、無理矢理起きたんですが。
もう、限界。ねまする〜。
 


バックナンバー
No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ