トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー93(07/04/01〜)



レスレス  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月 1日(火)00時35分36秒
  保険屋がGW休み(そんなんありか?)で、話が進みません。
明日朝イチで交渉します。

●やまのんさん
>なんともやりきれない。
時々ふっと「アイアンズで加害者に押しかけ猛抗議ツーリング」を企画したい衝動に駆られます。
加害者自身が、悪いと感じてないことに腹が立ちます。

>気の利いた言葉が
いやいや、十分ですよ。
その気持ちが嬉しいですよ、やまのんさん。
ありがとう。

●ぬりかべさん
>私のKLR250で
下のレス「4月30日(月)22時44分45秒」 でお返事させてもらいましたが、もう一度。
お気持ち本当にありがとうございます。

●こけさん
>ようやく晴れました。
よかったねー。沖縄はやっぱり晴れじゃなくっちゃ!

>タッチ&ゴー
音の迫力がスゴイですよね。
旅を楽しんでくださいませ〜。

●よこやまさん
>食いたい!!
おいらも食いたいっス〜!
まずはオカチュー。

●massyさん
>徳島ラーメン博覧会が開催されて
ああ、全部食いたいっス。
せっかく味の比較ができるのになあ。

●ぬりかべさん
>お手伝いできることがあれば
ありがとうございます。
もし保健関係でモメた場合は、ぬりさんの迫力でお願い致しまする。

>パソコンが壊れまして
いやー、今回の話でぬりさんが出てこないんで、旅に出てるのかと思ってましたよ。
うちのパソも不安定……。

>「体は大丈夫ですか」
未だに加害者からの電話もなく……。

>返答時は「バカ丁寧」に低音で
いまのところ、まだ大人モードの低音で辛抱してます。
河内のおっさんモードにならんようしたいんですが、我慢にも限界がねぇ。

●こけさん
>早く直してもらいたい
保険屋から物損状況の確認者が来ないので、
バイク屋さんはバイクを治すことも見積もりすることもできないことが本日発覚!
今日保険屋に電話したらGW休みで、緊急連絡先を問い合わせたら、不明と回答!
許さん! 明日朝イチで話を決めるぞ!

●床屋さん
>人馬一体のおふたりの関係
そうですね。
自分がケガしたより以上に、腹が立つし、悔しいです。

>とても勢いのあるいい言葉です。
ありがとうございます。
でも、7日にシークレッツの締め切りをかかえながらの、交渉。
バイク修理はメーカーが動くGW明けからなので、次の取材にも支障をきたすのです。
でも、加害者は何も感じてない……。その1点に怒りが湧きます。
 

ありゃりゃ  投稿者:やまのん  投稿日:2007年 4月30日(月)22時51分29秒
  日記見たら事故ったかとおもったぞ。
でも、UP作業してるから無事なんだろうなと思ったら・・・。
なんともやりきれない。
とりあえず、2日は哲さんの好きな満月ですよ。
う〜気の利いた言葉がでてこない・・・。
 

ぬりさんへ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月30日(月)22時44分45秒
  ありがとー!
お気持ち嬉しいです。助かります。
どないもならんようになったら、お願いします。
でも、できるだけアクロスと頑張ってみますね。
ホントにありがとう(嬉涙)。
 

なんでしたら…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 4月30日(月)22時02分13秒
   武田 哲さんへ「業務連絡」です〜〜〜
 私のKLR250でよければしばらくお貸しいたしましょうか??足がないと「不自由」でしょ?
どないでしょうか???
 

ようやく  投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月30日(月)15時36分59秒
  ようやく晴れました。
今パイロットの訓練飛行場のある下地島です。
ボーイング737が何度も通り過ぎ、タッチ&ゴーの訓練をしています。
真上をかすめるので、すごい迫力です。
 

徳島ラーメン  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月29日(日)00時42分35秒
  食いたい!!
ねっ、massyさん(ニヤッ)
 

以前にも・・・  投稿者:massy  投稿日:2007年 4月28日(土)22時24分30秒
  以前にも案内させていただきましたが、
今日から徳島市の新町川公園一帯で「はな・はるフェスタ 2007」が始まりました。
会場では、徳島ラーメン博覧会が開催されて、食べ歩きができるそうです。
ジパツーで紹介された「岡本中華」も出店してるそうです。
徳島にお越しの際は、是非どうぞ!
 

浦島状態  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 4月28日(土)21時45分11秒
   哲さん、こんばんは。大変なことがあったのですね。何と申してよいのやら…怪我がなくてなによりです。事故の状況等、ご本人ではないのでなんとも言えませんが、お手伝いできることがあればいいのですが…情報として我が家に近くの家に廃車状態のアクロス君があります。今は見るだけですが…
 「浦島状態」でしてね…パソコンが壊れまして一週間ほど参加することができませんでした。「当て逃げ」状態ではないのがよかったです。私も以前、笠置の府道で前方の車両がバックしてきて前から衝突されまして。このドライバーさん、当日「体は大丈夫ですか」の電話もしてきませんでしたので、すぐ「人身」に切り替えました。怒った時ほど、相手の言葉を聞き、冷静に、返答時は「バカ丁寧」に低音で対応しましょう。
 なんにせよ「復活」を祈願する次第です。
 

早く  投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月28日(土)14時03分9秒
  話がついて、早く直してもらいたいですね(怒)
フレームも心配ですが、パーツは大丈夫なのですか?
こんな時になんですが、私も旅に出ています。
雨まみれの梅雨模様である那覇で、そばを食っております。
明日以降もずっと雨かも…
 

で、で、遅れ感タップリ  投稿者:床屋  投稿日:2007年 4月28日(土)11時00分15秒    編集済
  出遅れた。
というのも、ふざけた感じになってしまいますが....床屋はいつだって真面目だす。
不幸は突然にやってくるんですね。
ただ、アイアンさんご自身が無事という不幸中の幸いをですね、前面に!
とはいっても、人馬一体のおふたりの関係でしたね。
ん〜。うまい言葉が見つかりませんが、見つかりました。
おととい行ったpiano弾き語りLiveで仕入れたスバラシイ言葉を哲さんにプレゼントいたしまする。

 『ずばっと脱いで、立ちはだかる』

どうですか? とても勢いのあるいい言葉です。
この言葉が、少しでも傷心の哲殿の心の支えになることを願って....(笑)
カッコ笑はやっぱりまずいか!
 

皆さん、ありがとうございます  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月28日(土)01時48分26秒
  え〜、レスなんですが。
アクロスの件については、人別にまとめさせて短くレスさせて頂きます。

その代わりに、皆さんへ。
この掲示板上で、実際の状況、原因等を詳しく語れないのは、大人の事情であります。
皆さんに本当のことを言わずに、心配して頂いていることを、とても心苦しく思っています。

本当はどうだったか、というのは、お会いした時にオフレコとしてお話します。

ただ、少しヒントを。
アクロスのキズについては、お話できます。
右手のブレーキレバーと、左足のクラッチペダルが曲がっています。
つまり、アクロスのダメージは、左右両側にあるということです。
カウルの両側が傷つき、ハンドルが左右とも曲がっています。
ここから、実際の状況を推理なさってください。

ただし、申し訳有りませんが、その推理はこの掲示板には書かないでくださいね。
どうしても一言!という方は、武田まで直接メールをくださいませ。

今回は、みなさんに励ましの書き込みを頂き、本当に嬉しかったです。
特に旅先での出来事、様々な事情があったため、
ぼく自身、かなり憤っていました。
なので、皆さんからのあったかいメッセージが、どれだけ心を落ち着かせてくれたことか。
本当にありがとうございました。

●かずやんさん
>アクロス君がかわいそうで
アクロスに言ったら、「かずやんさんはいい人だ〜」と喜んでましたよ。

>哲さんにとって欠かせない存在
そうですね。今回改めてそう思いました。
あんなになっても、ちゃんと走ってくれました。

>相当ひどく転かされたんです
今日、バイク屋さんとチェックしてわかりましたが、
相当強いダメージを受けたようです。

●いさやんさん
>カウルは修理できますがフレームへ
本日、外側のチェックのみ行いました。ほぼ全ての部分が交換対象です。
中は、明日以降、カウルを開けてからのチェックとなります。

>厄年なんだから
おいらは後厄も終わってます。

●ゴンタさん
>きっと元気に復活
現在も、走ることに大きくは支障はありません。
ほぼ元気です。
しかし、よーく見ると、ものすごくダメージ箇所が多いです。

●よこやまさん
よこやまさんに真実を語ると、確実に一緒になって怒ってくれると思いますよ。
よこやまさんは、夜中までたくさん書き込んでくれましたよね。
嬉しかったです。ありがとう。

●ちあきさん
>かなしいし悔しいですね…
本当においらの気持ちはその通りでした。
代わりに言ってもらえて、嬉しかったです。
日記にアップした画像のような状況でも、
アクロスは180キロ先の家まで、無事帰ってくれました。
ホントにいいヤツです。

●ちたがわさん
>哲さんまで睡眠不足
昨日の帰り、宝塚トンネルで渋滞してた時に、ものすごい睡魔が!
一番やばかったですねぇ。
でも、例の件を思い出すと、またメラメラと腹が立って、元気になります(笑)。

●あじゃぶさん
あじゃぶさんもきっと、一緒に怒ってくれると思いますよ〜。
一緒にキャメルクラッチですなあ。

>修理見積もり取って保険会社に
メーカーは明日からGWなので、とりあえずブレーキランプ一式のみ間に合わせました。
当初の額以上の高額になりそうなので、保険会社とのやりとりが必要かもです。
交渉ごとで何かありましたら、お知恵を貸してくださいね。

●SEROWさん
>サイドスタンド側の左側も
冷静になった時に、おいらも気付いたんですよね。本当はどうだったかを。

>愛車の傷よりも自分の心が痛む
自分がアクロスを守りきれなかった、という点が一番悔しいですよね。

●ハンクさん
>ETCは無事でしたか?
無事ではなかったのですが、修復されました。
帰りは実車テストでした。

●漢九郎さん
>傷ついたマフラーも交換
もちろんですよ〜!

>2号機にETCを装着せり
おおっ! ところてん、2号機って「あのバイク」ですか?

>GWは西へ。てっさんを追いかけてンゴンゴ〜!
えっ、ホントですか?
なんなら、寄ってってください。一夜の宿に!

●るんさん
>引っ越し騒ぎで忙しく
大変やったでしょう。
小坊主君は手伝ってくれましたか?
直メールもありがとうございました。

●ネクタイダーさん
>アクロスも動くようなので
ほんまにエライやつです。
ビミョーにアカンところが、いっぱいあるのに、トータルしると走っちゃう
ってとこが無敵のアクロスです!

●ブーメランさん
>一日でも早く復活して欲しいです。
ありがとうございます。
でもね、メーカーがGWに入っちゃって……。
この期間にしっかり点検と発注ですね。

●見栄ケンちゃんさん
>愛機に10円傷入れられた
現場を押さえたら、パイルドライバーものですなあ。
おいらは、今回グググっと押さえましたが。

●こけさん
>カウルまでやられているとは深刻です
それが、あの太いハンドルが曲がってることまで発覚!
エゲツないですわ。

●massyさん
>アクロスくん、おだいじに。
痛い痛いと言いながら走ってくれてます。健気です。

>当て逃げは許せん!!
当て逃げではありませんでした。

●k-akikoさん
>アクロス大変なことになりましたね、
すぐに書き込んでくださいましたよね。
嬉しかったです。

>k-akiko元気回復です
よかったです〜。祝祝祝!
でも、しばらくを無理なさりませんように。

●おしおき雷魚ちゃんさん
>ディスクパッドが鉄にほど近く
さすがは雷魚ちゃん。
でも、それってわざとなんでしょ。
いつトラブルか、はらはらしながら駆け抜けるという。
 

まずは普通会話のレス  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月28日(土)01時42分34秒
  レスが遅くなってすみません。

●SEROWさん
>お江戸は気温が低いとです
ほんまや、お互いシークレッツ期間ですなあ。
出発は、次の日曜ですかね?

●よこやまさん
>大勝軒は何度往っても
ああ、そんなに美味かったんですね。
関西では、つめ麺の店が少ないんで、探さないと……。
で、てっとり早く、市販のを食べてます。

●こけさん
>なんつッ亭のインスタント
これ、おいらも食べましたよ〜。

>夏が近くなると、つけ麺
そうなんですよね。
あっさり、ささっとね。

>自分はこういう感じで花を見てるのかって
そうですよ。
写真は自分の目線、自分がどうモノを見てるかなんですよねー。

●SEROWさん
>Eシリーズに進化
E410ですね。ライブビューですね。
やりますなあ。
バシバシとってください。
広角も望遠もおもしろいですよ〜。

●よこやまさん
>東京者は幸せです。
ほんま関西はないんですよね。
近所にあるのは、バイクで30分くらいのところなんです。
ジパツーに掲載したんですが、あっこはうまかったなあ。
また行きたいっスねぇ。

●ブーメランさん
>ぶーめらん通りなんて
そうなんですよ。
どこのガイドでも載せてないと思います。
ネットで検索しても、そんなに件数多くなかったですから。
かなりレアですよ。
 

うぅ・・・  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 4月28日(土)01時11分35秒
  あのアクロス君がなんと無残な…。私は事故の相手に対する怒りより、アクロス君がかわいそうでしかたありません。

アクロス君、早く元気になって戻ってきてください。

哲さん、かなりお忙しい中、体調は大丈夫でしょうか。 肉体的疲労と精神的疲労が重なると
非常に病気になりやすいです。

どうか、体調には十分お気をつけてください。
 

みなさん、連休ご無事で^^  投稿者:いさやん  投稿日:2007年 4月27日(金)22時39分54秒
  ケータイメール打ちながら、
カーナビという名のテレビ見ながら
オートマ免許・・・・

危ないですよね
ほんとに免許取った20年前とは、運転状況が激変しましたし

みなさんGWは本当にお気をつけて、
本日は高野山護摩タワー前で車とバイクが正面衝突^^
ヘリ出動してました、
 

泣けますなァ〜  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 4月27日(金)22時32分49秒
  相手は、一体どんな運転をしていたのでしょうや

ワタシも駐車中のバイクを目の前で、「停まれぇーーー」という私の叫びも空しく、ぶっつけられた事があります。

月まで行こうという「アクロス」君ですから、きっと元気に復活してくれるものと思ってます♪
 

許せん!  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月27日(金)21時26分39秒    編集済
  相当ひどいですね・・・前だか後ろだか見てなかったんだなこりゃあ。
ハンチクが運転するでねぇ!
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月27日(金)15時58分7秒
  前の仕事のとき一睡もしないで新宿藤沢間を往復してた時期フルバンクして目が覚めることがしょっちゅうありました。もうあんな怖い思いはしたくありません。
ゴールデンウィークはお仕事に遊びに忙しく疲れがたまることかと思いますが、みなさんもどうか安全運転でエンジョイしてください。
 

お疲れ様です〜  投稿者:ちあき  投稿日:2007年 4月27日(金)11時30分54秒
  まずは無事ご帰還とのことで一安心です〜。
アクロスが綺麗に治ります様に。。。
 

そうですね  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 4月26日(木)23時31分50秒
  哲さんまで睡眠不足で体壊したんじゃいけませんから、今はHPの更新などはほどほどに、アクロス君のケガを治したり、その他の手続きなんかに専念してくださいませ。
みんな元気なお2人が帰ってくるのを待ってますから〜。
 

アクロス君は  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 4月26日(木)22時03分1秒
  やっぱり哲さんにとって欠かせない存在なんですね(^^) なんだかこっちも目が潤んできました。
早くアクロス君が元通り(あわよくばパワーアップ)になるといいですね(^^)

ガンバレ!アクロス君!
 

お疲れ様です  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月26日(木)21時38分52秒
  ご無事で何よりです
一番心配だったのは腹が立って寝られない哲さんの身体でした。

感動のアクロスストーリー読み返しました。
 

とりあえず  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 4月26日(木)21時28分45秒
  帰れて良かった良かった(^_^)

早く修理見積もり取って保険会社に送っちゃいましょう!
工場がお休みになる前に。
アクロス君がピカピカに復活する事といいですね!
 

帰ってきました  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月26日(木)20時37分29秒
  アクロスはエライ!
痛い痛いと言いながら、無事帰ってきました180キロ!!
さすがは「鉄の絵馬」アイアンホース!!!

帰りに閉店間際のバイク屋にも顔出せたので、
取り急ぎのテールランプ部品一式のみ発注しました。
あとは、時間をかけてチェックします。

あ、そうそう、一番やばかったのは、帰りの渋滞トンネル。
急激に睡魔が襲ってきました。
あ、そうや。睡眠時間2時間やった……。
 

帰ってこれましたか?  投稿者:SEROW  投稿日:2007年 4月26日(木)20時24分58秒
  サイドスタンド側の左側も損傷とは・・・。
よほどひどく当てられちゃったんだなぁ(TT
愛車の傷よりも自分の心が痛むんですよね。。。
西宮名塩で垂れ流しになってる吉本テーマ曲で元気付けられればいいのですが。

k-akikoさん、復活待ってましたよ♪
 

そういえば  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 4月26日(木)20時21分56秒
  ETCは無事でしたか?  

ててててっさん!  投稿者:漢九郎  投稿日:2007年 4月26日(木)18時37分22秒
  とんだ災難でしたね。
とりあえず走れたのは不幸中の幸いですが。。。
傷ついたマフラーも交換した方がいいですよー。

ちなみにパプア式バナナーン2号機にETCを装着せり。
GWは西へ。てっさんを追いかけてンゴンゴ〜!
 

いんや〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月26日(木)17時17分6秒
  朝テールランプを応急処置して、シークレッツ続行してました
右ハンドルのバーが曲がってることまで判明しました
保険屋とは朝連絡をもらいました
いま帰りなんですが宝塚トンネル事故渋滞で名塩で休憩してます
テールランプが不安なので明るいうちに帰りたいのですが…
 

あれ!  投稿者:るん  投稿日:2007年 4月26日(木)14時54分18秒
  引っ越し騒ぎで忙しくしている間になんとまぁひどいことに・・。
哲さんにおけががなくてなによりです。
アクロス元気になるといいですね。
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月26日(木)13時24分34秒    編集済
  いさやんさんに同感です。フレームが一番心配です。
厄落としですか。やっぱり魂宿ってますね。
 

うーん  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 4月26日(木)13時09分47秒
  えらいことですね。とりあえず哲さんが無事で、アクロスも動くようなのでちょっと安心。無事直ることをお祈りします  

辛いですね・・・  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年 4月26日(木)07時20分31秒
  アクロス、一日でも早く復活して欲しいです。  

祝、厄落とし  投稿者:いさやん  投稿日:2007年 4月26日(木)06時47分43秒
  >>ハンクさんの言うとうりだと思います

アクロスがてつさんの身代わりになって
厄落としをしてくれたんですよ。

カウルは修理できますがフレームへの
ダメージが心配ですね。
 

(無題)  投稿者:見栄ケンちゃん  投稿日:2007年 4月26日(木)06時35分32秒
  哲様、ご同情申し上げます。
私も旅先で駐車買い物中、愛機に10円傷入れられたことがありました。
こんな時こそ、平常心でご帰還ください。
 

アクロス  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 4月26日(木)06時04分11秒
  哲さんの身代わりになったのかもしれませんね。
修理代はある程度相手が持ってくれると思いますが、
心の傷が癒えるのは時間がかかります。

それでも、少しでもリラックスして旅を続けてください。
 

やりきれん話です  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月26日(木)03時03分37秒    編集済
  被害40万だから・・・相手は乗用車ですか?

なんだか相当ひどい相手なんですね。これで当て逃げだったら私まで切れてましたよ。

相手はまさかあのアクロスだとは知らんからなぁ。知らなくっても許せんですが。知ってたらもっと許せん。

金銭の問題だけじゃないですがなるべくすんなり交渉がまとまるといいですね。もらい事故でも後味悪いですから。

追記:結局自分も眠れんかったとです4:32
 

いいえ  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月26日(木)02時41分29秒
  眠れないっすよ
悔しくてねぇ
 

てつさんは  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月26日(木)01時31分14秒
  ご就寝されたんでしょうか。安眠されんことを。  

びっくり  投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月26日(木)01時12分6秒
  哲さんに怪我がなくてよかったです。
アクロス君も走れるということで少しほっとしました。しかしカウルまでやられているとは深刻ですね。(怒)
無事に帰れることを祈ります。
明日も気をつけて下さい。
 

落ち着いて!  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月26日(木)01時07分34秒
  おこるなんて、てつさんらしくないわ!

なるようになるわ、ゆるしてあげて。アクロスもそれをのぞんでいるはずよ。

じゃ!

(板尾の嫁の真似←よほど笑った)
 

う〜っ  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月26日(木)00時32分15秒
  さすがのおいらでも腹がたって眠れんです
アクロスが可哀想すぎます
悔しいっす
当て逃げではなく、警察も呼んで相手とは交渉できてます
カウルが左右やられてるので、これだけで20万円近く
総額は3〜40万円になるかもしれません
うが〜っ!
 

えっ!  投稿者:massy  投稿日:2007年 4月25日(水)23時48分53秒
  仕事でミスして(僕でないはず・・・)、始末書を書いて帰宅したところです(涙)
掲示板を見て、今度はビックリ!
テツさんは無傷ということで、少し安心しました。
アクロスくん、おだいじに。

けど、当て逃げは許せん!!
天に代わって雷魚ちゃんがおしおきしてくれることでしょう〜
ねっ(ニヤッ)
 

アクロス  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月25日(水)23時09分32秒    編集済
  クラッチ曲がりかぁ・・・一触即発とはこのことですね。
無事の帰還を祈るしかないです。アクロスなら大丈夫でしょう!

雷魚さんのは不注意なだけですけどね(身も蓋も無く冷酷)

追記:送信が前後しました。ご無事でなによりです。
 

ありがとうございます  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月25日(水)23時07分34秒
  ぼくは無傷です
バイクから離れて買い物中にやられました
暗い中の確認なので不十分ですが、宿まで走れたので、走ることは問題なさそうです
明日はまずアクロスの応急処置ですなあ
 

むむむー!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 4月25日(水)23時05分8秒
  当て逃げですか〜?
一刻も早く犯人見つけてキャメルクラッチかけてやってください!!!
とりあえずアクロス君がめげずに無事に家まで帰れることをお祈りしておりまっす。
 

こりゃイカン  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 4月25日(水)22時52分23秒
  いったいどんな状況で、どうなったのかハッキリわかりませんが、とにかく心配でございます!!
アクロスがんばれ!!
 

あわわ  投稿者:ちあき  投稿日:2007年 4月25日(水)22時45分5秒
  うがぁぁぁ哲さんそんなことが…!。。゛(ノ><)ノ
かなしいし悔しいですね…(T-T)(T-T)(T-T)
どうかどうか無事走りきれます様に!
 

なんてこったい!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 4月25日(水)22時32分54秒
  哲さん、大丈夫ですか?ブレーキとクラッチが曲がったということは、相当ひどく転かされたんですね。
エンジン周りに異常はないでしょうか。
無事、ご帰還できることを祈ってます 人(>_<)
 

大変ですね!  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年 4月25日(水)22時19分13秒
  哲さん〜〜アクロス大変なことになりましたね、走れるんですか?
なんとか無事に任務を果たせたらいいですけど、くれぐれも気をつけて頑張ってください。

おしおき雷魚ちゃんもどうぞ気をつけてくださいネ^^。
SEROWさんその節はご心配おかけしました!どうぞシークレッツ頑張ってくださいね。
お陰さまでk-akiko元気回復です^^。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 4月25日(水)22時02分10秒
  あぁぁぁぁぁ、↓の哲さんを見ると
おしおきの神様はワタクシ達を見放していないということを確信したでゴザイマス!
かくいうワタクシも、昨日水戸にて、ふとワタクシの愛車「おしおきディグリ号」を見ると
前後のディスクパッドが鉄にほど近く、しかも前後のディスクローターがぺらぺらの紙状態に!
ワタクシ、雨の中、できるだけリアのみブレーキで120kmを駆け抜けました。
 

だいじょうぶですか〜  投稿者:いさやん  投稿日:2007年 4月25日(水)22時00分26秒
  てつさん、だいじょうぶですか〜〜
駐車中にあてられたんですか、怪我はないですか
心配レス、嫁入り前のだいじな体だし^^

なんと言っても厄年なんだから〜〜
 

アクロス大ピンチ  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月25日(水)21時51分8秒
  駐車中に転かされました
カウル割れ、ブレーキ灯割れ、ブレーキレバー曲がり、クラッチペダル曲がりで大ダメージ
しかも旅先です
応急処置でアクロスがどれだけ走れるかというところです
 

いんや〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月25日(水)16時15分19秒
  旅先は少し晴れました
さっき蕎麦屋に行ったら、昨日昼間に近所でクマが出たそうです
おいらじゃないよん
 

おいらも  投稿者:SEROW  投稿日:2007年 4月25日(水)09時47分29秒
  しーくれっつに旅立つつもりが・・・。
お江戸は気温が低いとです・・・寝るzzZ =■●_ばたっ。
 

ほえほえ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月25日(水)08時52分38秒
  シークレッツに出発しようとしたら、雨がやまんとー。
早朝までに上がるはずが……。
空を眺めながら、待っておりマウス。
 

つけ麺!  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月25日(水)00時54分24秒
  郡山はラーメン、特につけ麺帝国だということに昨年気がついて、関東ミーティングの後も立ち寄ったんですが(そういえば会場手前の交差点で累積34567.8kmになったんでした)大勝軒は何度往っても飽きません。東池袋の本店は残念ながら閉店しましたけど山岸一雄氏は日本に多大な功績を残したと思います。人が飢えていた時代に追求された味というのは若い人にだって共感できるはずです。これこそ世界に誇れる食文化だと思います。あーもーつけ麺に埋もれたい! つけ麺あつもりまいしてうおwwwららいらいおー押忍!

・・・すみません。熱くなりすぎました。
 

つけ麺  投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月24日(火)20時54分24秒
  晩御飯はつけ麺(なんつッ亭のインスタントに焼き豚、温泉卵のせ)を食べました。
(実は、なんつッ亭は昔住んでいた所から近かったのです)
夏が近くなると、つけ麺、そうめんが食べたくなりますなぁ。

こちらも八重桜が散り始め、花吹雪が美しいです。
八重桜もいろいろありますが、僕はテツ日記の写真のような、ころころした花が好きです。
この間写真のリンクをのせた時、哲さんが写真を見て、僕の見方がわかって面白いと書かれてましたね。
そうか!自分はこういう感じで花を見てるのかって、今頃気付きました。(笑)
 

んふふふふふ♪  投稿者:SEROW  投稿日:2007年 4月24日(火)06時58分4秒
  ワタクシ、ついにかめでぃあからEシリーズに進化しました↓
http://olympus-esystem.jp/products/e410/
いんや〜眼んたま変えられるのって、ものすご〜く新鮮ですね^^
買った当日に「カメラマンやれ!」と友人に拉致られてライブハウスへ直行。
夢中になってシャッター切る数およそ500枚。
ケド暗いし動くしで480枚くらい宇宙人の姿で写っているのにため息の連続でした。
まだまだ仲良くなるのに時間かかりそう^^;;;
 

あ・・・つけ麺だ!  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月24日(火)00時59分0秒
  つけ麺ですか。私はつけ麺に目が無いんですよ。偶然ブログのネタが重なったのでびっくりしました。郡山の大勝軒あつもりめっちゃ旨かったす。東京はやっぱり本場で超有名店の青葉、電話帳にものってないけど行列店の永楽、東京者は幸せです。  

琵琶湖南道  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年 4月23日(月)22時54分27秒
  ぶーめらん通りなんてあるんですね〜
私は絶対に訪れなきゃいけませんねw
 

つけ麺!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月23日(月)12時16分10秒
  最近つけ麺にこっております。
今日のお昼も食べますよ〜ん。

●あじゃぶさん
>近所には3種類ぐらいあるみたいです
八重桜は品種が多いんですよね。
大阪造幣局の通り抜けに行くと、ビックリするくらいたくさんの桜があります。

>哲さんはどの種類が好きですか?
この桜図鑑から選ぶと
http://www.hananokai.or.jp/zukan/zukan3.htm
普賢象とか紅笠といった、薄ピンクのが好きですね〜。

●かずやんさん
>桜餅が食べたくなりました
そうそう、八重桜は桜餅を呼びますね〜(笑)。

>キャンプツーングのシーズン
昼間はもうあったかいですもんね。

>その前に北海道かな
そうやん! 北海道ミーチンでっせー。

●よこやまさん
>八重桜きれいっす!
丸々としてて、かわいいですよね〜。
ちょっと枝が重そうだけど(笑)。

>丹沢散策して参りました
おおっ、自然満喫ですかな。いいですなあ。

●ちたがわさん
>「武田哲」として特集誌
グラビア系だと「月刊 XXX」ってのがありましたよね(笑)。

>自費出版でもいいから
自費で写真有りにすると、単価がとんでもなく高くなりますからねー。
しかも手売りだから、このHPのみの販売……。
何冊売れるんやろ(笑)。

>初回限定ふろくもつけて
1冊5000円を超えまっせ〜(笑)。

ちなみに、ネットでカラー32頁のミニアルバム(ジパツーの半分の大きさ)を作ると
実費だけで2〜3000円になりまする〜。

●ハンクさん
>四国の帰りに寄って
東京・徳島のフェリーに乗ってるのに、それはないでしょう。

●かずやんさん
>役者やの〜(笑)
掲載は2枚ですが、送ったのは10枚。撮ったのは50枚以上(笑)。

>ちゃこさんは撮って
しかし、おいらがセルフ撮りしなかったら、どういう写真になってたのだろうか?
もしやいつものプロフィール写真のように、キャンプ場や飲み会で撮った写真?(笑)
 

八重桜その2  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 4月23日(月)06時50分42秒
  まだまだ関東の八重桜が残っていますヨ。
ヒラヒラと舞う花びらも、ボトっと落ちている2、3輪の花もきれいですよね。
でも、よく見ると近所には3種類ぐらいあるみたいです。
茶色い葉の濃いピンク色の花、緑の若葉の薄いピンク色の花、ものすごく花びらの多いもの
私は若葉の薄いピンクのが一番好きです。なぜかというと、うふふふふふ・・・・・(笑)

哲さんはどの種類が好きですか?
 

八重桜  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 4月22日(日)23時43分53秒
  きれいですね〜(^^)でも私が気になったのが、桜の葉っぱ!。なんだか塩漬けされたよ〜な色合いで
桜餅が食べたくなりました(笑)
桜が散れば、本格的にキャンプツーングのシーズン到来ですね(^^)
9月、必ず参加します(^^) でもその前に北海道かな?(笑)
 

八重桜ふー  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月22日(日)21時45分23秒
  ほんと、八重桜きれいっす!

風が吹いてもビクともしないオダンゴみていな八重桜萌え。
今日丹沢散策して参りました。桜いっぱい咲いてたす。
 

おお特撮  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 4月22日(日)01時05分42秒
  うーん、日本人タレントとハリウッドスターの競演CMのように実は合成だったとは・・・。(豪勢ですなとは言いません)
しかし、じぱつ&アウトラ共同企画誌「武田哲」として特集誌を発行していただいてもいいくらい、人に歴史ありでございます。自費出版でもいいから出していただきたいです。
初回限定ふろくもつけていただいて。
その内容は皆様のご想像におまかせいたしますが。
 

なるほど  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 4月22日(日)00時33分32秒
  声のトーンが変わったな!
というのは電話取材ならではだったわけですね。
(てっきり四国の帰りに寄っていったのかと思っていました>)
 

なんとな!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 4月22日(日)00時01分7秒
  さすがは哲さん!役者やの〜(笑)
というか、ちゃこさんは撮っていかなかったんですか?(^^;)
 

インタビューの裏話  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月21日(土)21時04分10秒
  あの写真、実はおいらが一人、セルフで撮ったものです。
なかなかの演技でしょ(笑)。

●見栄ケンちゃんさん
>バウムクーヘン
おおっ、買いに行くほど気に入って頂けましたか!
おいらも通販で買ったくらいやもんなあ。

>旧八日市駅前のお店まで
そこにもお店があるんですね。
でもね、ケンちゃん!
本店のクラブハリエに行くと、目の前で焼いてる
焼きたてバームクーヘンが売ってますよ!

●こけさん
>白いスープ
おかちゅ−はうまいよ!
おいらが、取材以外でも食べに行ったくらいッス。

>剣山スーパー林道
アクロスで10キロまで入り込んだのが懐かしい(笑)。

●かずやんさん
>massyさんが一枚も二枚も
そのマッシーとおいらの出会いもまた、なかなか運命の出会いでした。

>あんまり言っちゃうと雷魚様が
いやいや、そのキーッとなって悔しがってる自分がまた嬉しい雷魚なのです(笑)。

●よこやまさん
>わしゃニャじゃい
よこやまさんが、なんかスゴイキャラになってる〜。

●massyさん
>6月号
弁天山が出ててうれしかったですねー。

>ちゃこさんが着ているジャケット
ブルーのやつですね。
ハガキ出して、「インタビューに載ってたのはボクです。ジャケットください」って
送ってみては?

>哲さんを知るための
バイクに乗り始めの話とか、話したことのない話を結構してますもんね、

●ブーメランさん
>初のバイクミーティング&キャンプ体験が
そうなんですかぁ。
ミーティングとかは、そんなにあるもんじゃないから
1回1回が思い出になりますよね。
おいらも読者時代に行った、アウトライダーのミーティングとか
今でもよく覚えてますよ〜。

>いつかお会できた時にでも
はーい、ミーティングがあったら来てください。

●ハンクさん
>オフレコを
あんまりないッスよぉ。
結構、しゃべったこと全部書いてくれてる感じです。、

●よこやまさん
>massyさんもイブシ銀
マッシーのジパツー登場は、これで3回目ですよね〜。

●massyさん
>楽しみにしてますよぉ
予想通りの内容でしたか?(ニヤリ)

●ゴンタさん
>熱く語ってますなぁ〜
そんなにたくさん語ってないでしょ〜(笑)。
バイクの話がほとんどなのに(笑)。

>雷魚ちゃんが
藤原紀香も取られましたからね〜。
いつ雷魚が叶姉妹とスクープされるのか楽しみッス!

●ぬりかべさん
>守山の山さんラーメンも
ああ、チェック入れたんですけど、行けなかったんですよ。
次回はぜひ!
なんで行けなかったかというと、スイーツを食べ過ぎて、品数オーバー(笑)。

>御室仁和寺の桜は
おいらも昨日は奈良で八重桜三昧でした。

●こけさん
>吉野山は散ってた
今年は上中下、一気に散っちゃったみたいですね。
もう20年近く通ってますが、こんなのは珍しいですよ。

>その分うまいもん
タケノコはホンマにうまかったなあ。

>WEST以外にも哲さんが!
顔があんなにデカく出ると恥ずかしいッス(笑)。

>腰痛をかかえ
気を付けてくださいな。グキッときますぞ。

●武装農民さん
>でも兜は被って走ってます
うぉー、スゴイですなあ。

>美瑛
北海道に移住されたんですね。
今年も北海道行きますんで、どこかでお会いできたら嬉しいッス。
今回は隠し撮りじゃなくて、話しかけますね!
 

買ってきました。  投稿者:見栄ケンちゃん  投稿日:2007年 4月21日(土)17時55分41秒
  哲様にいただいたバウムクーヘン、
あまりのおいしさが忘れられず、
今日、滋賀県は旧八日市駅前のお店まで買いに行っていました。
今食べてます。ああ、うまいっす!
 

オカチュー  投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月21日(土)10時09分44秒
  massyさん見ましたよ。白いスープって豚骨なのですね。
ぜひぜひ行きましょう(^^)
剣山スーパー林道も久し振りに走りたいなぁ。
 

買って来ました!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 4月21日(土)00時18分44秒
  ほお〜!哲さんとnabeさんお二人の出会いにはmassyさんが一枚も二枚もかんでいたとは!!!
すんごいですね〜(^^)
ブーメランさん同様、ワタクシももっとお二人の馴れ初めの話を聞きたいぃ〜!

でもあんまり言っちゃうと雷魚様が(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

massyさん  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月21日(土)00時11分5秒
  ニヤッ?
 わしゃニャじゃい。イブシ銀じゃい。キャッキャッキャッ!
 

読みました!  投稿者:massy  投稿日:2007年 4月20日(金)23時26分15秒
  6月号、買ってきました。
オカチューが紹介されてますぅ!!ちゃこさん、ありがとう。
こけさん、次はオカチューですよ。
ちなみに、ちゃこさんが着ているジャケットが買いたかったんだけど
慢性金欠症で断念しました。

読みましたよ〜、「バイク乗りのあの人」
ファンの僕としては、哲さんを知るためのよい情報ですわ。(笑)
琵琶湖でのミーティングは、よい思い出ですよ〜
よかった、よかった。
ね、よこやまさん(ニヤッ)
 

バイク乗りのあの人  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年 4月20日(金)17時46分50秒
  拝見いたしました!
そうですかぁ、琵琶湖ジパミーの時だったんですか、へぇ〜w
私にとっては初のバイクミーティング&キャンプ体験が
ここだったんですよね。
おっと、私のことは置いといてと。
う〜むそれにしても、もっと馴れ初め話を知りたかったっす・・・

いつかお会できた時にでも、ゆっくり聞かせてください!w
 

八重桜  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月20日(金)16時01分9秒
  アウトライダーシークレットを終えて、奈良へ
境内を八重桜が埋め尽くす寺で花見してます〜
花がフワフワ〜
 

ジパツー  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 4月20日(金)06時03分19秒    編集済
  インタビューのオフレコを見てみたい気が。(笑)
ぜったいチャコさん(結婚話)もっと聞いてるよなあ・・・・。

ふじこさん、今回なかったなあ。雷魚ちゃんと同じく落ち込み!?
 

立役者  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月20日(金)01時48分51秒
  massyさんもイブシ銀に登場してますよ。さっすが  

そうですか・・・  投稿者:massy  投稿日:2007年 4月19日(木)23時58分52秒
  明日には近所の本屋さんにもジパツーが並ぶことでしょう。
楽しみにしてますよぉ、哲さん(ニヤッ)
 

激白!!!!!  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 4月19日(木)23時11分52秒
  全国400,000ジパ読者にnabeさんとの出逢いを熱く語ってますなぁ〜(ゴチソウサマ)

この記事を見て、雷魚ちゃんが涙で濡れたハンカチを噛みしめながら「きぃーーー!!!!
」と嗚咽を漏らしている姿が目に見えるようです(笑)
 

ほほぅ〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 4月19日(木)20時27分39秒
   まだ読まれてない方ごめんなさい。
WEST以外の記事を拝見しまちた。笑顔がす・て・き!
琵琶湖の南部だったら。守山の山さんラーメンもおいしゅうおすえ…もう紹介済みかな?
御室仁和寺の桜はいまがみ・ご・ろ!
 

おや?  投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月19日(木)19時33分46秒
  吉野山は散ってたのですか・・・ その分うまいもん食べてるのは、さすが哲さん。
調べてみると、満開の時期って年によってホントばらばらですね。

ジパツー買いましたよ。おおっ!WEST以外にも哲さんが!
先日皆さんが話してた様に、前号から写真が鮮やかになりましたね。

GWの予定も立ててるのですが、腰痛をかかえ、どうしようか迷っています。
チケットはキャンセルしたくないし・・・
 

(無題)  投稿者:武装農民  投稿日:2007年 4月19日(木)12時42分41秒
  今は平時なので畑仕事してますだ。でも兜は被って走ってますので見かけたら声掛けて下され。拠点は美瑛、一年前まで下総の田舎侍だった武装農民。黒のGS乗ってます。  

うぉーっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月18日(水)11時36分42秒
  あの武者ライダーさん見参! すごーい。

●武装農民さん
>わたくしが武者ライダーです
ひぇ〜、ビックリです。感激です。
ようこそお越しやすです。

>松前城でくだしました
そうだったんですかぁ。
ってことは、おいらはがぶ飲み現場を見てたんですなあ。
書き込んでくださって、ホンマにありがとーッス!

●おしおき雷魚ちゃん
>あぁぁぁぁぁぁ、これこれこれ
これが一句になるんかぁ〜?
なんかこう、勢いだけって感じが(笑)。

>哲さんのばかぁ
ばかちゃいまんねん、あほでんねん(笑)。

>いや〜ん!
ぜひとも二人の邂逅をセッティングしたいですなあ。

●床屋さん
>北レポはどうなっているのかと。
ほんまにねぇ。
でも、旬の桜をアップしないと時遅しとなってしまうしね。

>まだ連載は終わっていなかった
それをいうなら、床屋さん!
北レポ99が読みたいなあ〜(笑)。
あれから、もう8年か……。

●あじゃぶさん
>いつか晴れると
GWで晴れるといいですなあ。
あ、でもよその掲示板ではGWも危ないって書いてましたね。

>たけのこですか〜
これはウマかった!
初めて見つけたんですけどね。
旬のものはやっぱりうまいわ。

>甘味も忘れずに
きなこ団子くって、土産の桜餅、草餅も完食しました!

●ちたがわさん
>しずこころなく仕事いきます
お疲れさまッス!
おいらも昨日、通勤ラッシュに逆行しながら
吉野へ向かいました〜。

●かずやんさん
>この事はダレにも
アイアンズの多くは知ってますので
飲み会等ではどんどん言ってもかまわないですよ〜。

>師匠と
おしおきされちゃいますよ〜(笑)。
 

哲さんへ  投稿者:武装農民  投稿日:2007年 4月17日(火)23時05分24秒
  先程仲間に教えてもらい拝見いたしました。はい、わたくしが武者ライダーです。セイコーマートでコーヒーがぶ飲みして松前城でくだしました。  

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 4月17日(火)21時22分29秒
  あぁぁぁぁぁぁ、あじゃぶさんのセンスにはいつも嫉妬でゴザイマス!
ですが、今回の泣きの一句はいけません!!!!!

×おしおきの道はつらくとも
◎おしおきの道は……、あぁぁぁぁぁぁ、これこれこれ!!!!!!!
でなくてはなりません!!!!!!!
あぁぁぁぁぁぁ、哲さんのばかぁ!!!!!!!!

かずやんさんへ
>師匠と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?
いや〜ん!
 

北桜  投稿者:床屋  投稿日:2007年 4月17日(火)16時43分3秒    編集済
  桜でお忙しいとは存じてますが。
北レポはどうなっているのかと。
おねがいしますよ〜。

とは書いたものの、まだ連載は終わっていなかったですよね(笑)えへへ!
 

いやはや  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月17日(火)13時53分27秒
  仏隆寺の望月桜は満開です  

その後  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月17日(火)12時35分32秒
  抹茶アイスもなか、きなこよもぎ団子を食べて、桜もちとよもぎもちを五個ずつお土産にしました  

泣きの一句  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 4月17日(火)12時12分33秒
  日々歩む
おしおき道は
つらくとも
いつか晴れると
信じ進まん

うーん。梅1点

たけのこですか〜
おいしそうですね〜
甘味も忘れずに〜
 

うまい!  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月17日(火)11時58分16秒
  タケノコの天ぷらがメチャうまいっす〜  

上千本到着  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月17日(火)11時10分16秒
  水分神社まで来ました
上千本は満開って話だったけど、もう見事に散ってます〜
 

一句  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月17日(火)09時45分37秒
  よしのやま
名残りの花と
戯れし
春の光に
舞う桜かな
 

ひさかたの  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 4月17日(火)07時45分38秒
  ひかり のどけき 春の日に しずこころなく 仕事いきます・・・(T▽T)  

おっはっよっー  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月17日(火)07時07分48秒
  花の散るらむ
吉野山へ行ってきまーす
 

もちろんです!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 4月16日(月)22時28分42秒
  雷魚様、お返事ありがとうございます(^^) もちろんこの事はダレにも言いまへん!!!!!!!
師匠と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

レスが早いぞ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月16日(月)19時32分14秒
  ●おしおき雷魚ちゃん
>ハードでありながらエレガントを
わははは、そういうコンセプトだったのかぁ(笑)。

>ワタクシの真の究極おしおき
そういえば、雷魚ちゃんお気に入りの藤原紀香が結婚!
次に狙うわ叶姉妹ですか?(笑)

●るんさん
>進んでますか〜〜。
進めてます〜(笑)。

>バームクーヘン正解!(笑)
さすがやんねー、ビックリしたよ〜。

>あの店のバイキングに
あの店、ほんとよかったよ。
向かいの和の方にも入っちゃった。

>白浜へGO!です
おおっ、赤ちゃんパンダですな。
キリンにエサやりもできるそうですぞ。

ラーメンなら、ジパに書いたマーボーラーメンがなかなかイケますぞ。

>家族のもめもめもまぁ
そんなこんなを忘れて、パーッと行きましょう!

●よこやまさん
>え、知らなかったの?
かずやんさんには、ぜひぜひナマ雷魚を体験してほしいですなあ(笑)。
 

あぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 4月16日(月)11時56分19秒
  あぁぁぁぁぁ、かずやんさん、知ってしまわれたのですね!
ハードでありながらエレガントを極めたおしおきについて
それを知ってしまわれると、哲さんとワタクシの真の究極おしおきが広まりすぎてしまいます
何卒、他言無用でお願いするでゴザイマス!!!!!!
 

シークレッツ  投稿者:るん  投稿日:2007年 4月16日(月)11時39分50秒
  進んでますか〜〜。
今日はいまいちの天気ですね。
バームクーヘン正解!(笑)
あの店のバイキングに行きたくてたまりませんです!はい!
今週末は保育園のお友達一家と一緒に白浜へGO!です。
家族のもめもめもまぁ・・一旦休憩して楽しんできます〜。
 

>かずやんさん  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月16日(月)00時30分48秒
  え、知らなかったの?  

まいどー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月15日(日)20時45分4秒
  日曜もシークレッツなコモド亭

●PS250さん
>奈良の「西名阪の針:道の駅」
おおっ、早速書き込んでくださいましたか!
ありがとー!

>哲さんの20万キロのアクロスが
アクロスはホンマに人気者で(笑)。
でも、よくぞ見つけてくださいました!

>アウトライダーの取材に行く途中
あのあと、走りに走りました〜。
PS250さんも、無事帰られたんですね。

>一緒に写真撮っていただき
デジカメあればよかったのにね〜。
でもまあ、またキャンプミーティングとか来てください。
なんぼでも写真撮れまっせ〜(笑)。

>雑誌楽しみに見ます
ありがとさんでーす!
早速、アウトライダーがんばってます。

●こけさん
>13日の金曜日
ジェイソンにコシを殴られたにかも〜!
っていうのは冗談ですが、無理せず気を付けてくださいな。
腰はホンマにツライですからなあ。

>ツーリングマップルR
ウワサには聞いてましたが、出てるんですね。
しかし「R」は、リング? レギュラー? なんなんやろ?
いっそのことV3とかにすればよかったのにね〜。

>縦が5cmぐらい大きく
ってことは、ゼンリンさんが出してるサイズかな。

>リング式?で今までのサイズ
おいらは今でもリング使い続けてます〜。
リングが出ないのは、お金がかかるため(価格が高くなるから)で、
じゃあと作ったのが、今回のだと思います。
たぶん、今までのサイズでリングにすると2000円とかになるんでしょうね。

●かずやんさん
>雷魚ちゃんが、ワタクシが神と
雷の神、火(ロウソク)の神ですなあ。
そうです、雷魚の正体はヒゲ大王です(笑)。

>一度会ってみたいです
ナマ雷魚は一度あったら忘れられないですぞぉ。

●ちたがわさん
>温様だと温泉家さま
温泉家には「さま」は不要だす(笑)。

>雷魚ちゃんは雷様
雷魚には「様」でなく
「あああぁぁ!足りないわよ、ビシッ!」っていう愛の鞭を!

●ぬりかべさん
>閣下!氷を
温泉は反対勢力かも〜(笑)。

>豆腐の藤野
おいしい豆腐が食いたいですなあ。

●温泉家さん
>o凹
これ大爆笑やったでぇ〜(笑)。
即レスあんがと。

●ちたがわさん
>嵐山渡月橋で
そうか、立命館で野球してたとばかり思ってたら。

●ぬりかべさん
>柳生で「桜まつり」
柳生の桜は今年狙ってたんですけどねー。

>帰りは天理のラーメン
それが、妙に焼き肉が食いたくなったんで、ラーメンはおあずけっス。

>広沢の池〜きぬかけの道
ジパツー読んだのかなあ(笑)。

>山越交差点〜福王子は閉鎖
閉鎖しちゃったんかぁ!
ほんまに困ったもんですなあ。

>居酒屋・伏見
おいしい天ぷらとか食べたいですな。

>平安神宮周辺
平安神宮は行きましたが、まだ7分でした。
でもベニシダレを堪能しました〜。

●よこやまさん
>夕方着いて翌朝帰る
そりゃもう、夜桜と早朝桜ですなあ。

>雨が降って
春雨に濡れる桜もいとをかし。

>桜画像の話題で
拝見しました。
「赤ひげ」と「沖縄料理」の方に目がいってしまいました。
それはそれで、よこやまさんの視点なんですよね〜。
 

感慨  投稿者:PS250  投稿日:2007年 4月15日(日)18時41分10秒
  14日の土曜日のAM、奈良の「西名阪の針:道の駅」にツーリング途中トイレ休憩し出発時、隣のバイク妙に見覚えが?な、な、な、ななんと哲さんの20万キロのアクロスが駐停車。トイレから戻った哲さんを待ち伏せ、アウトライダーの取材に行く途中とのこと、握手、一緒に写真撮っていただきありがとうございました。これからも雑誌楽しみに見ます。がんばってください。  

ツーリングマップルR  投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月15日(日)18時18分27秒    編集済
  13日の金曜日。会社にて書類を取ろうと前かがみになったところ、腰に激痛が!
またまた腰痛で、土日はほとんど寝たきりでした。(3週連続で桜を見にでかけた罰か!)

先ほど買い物ついでに書店へ寄ったら、でっかいツーリングマップル(ツーリングマップルR)が置いてありました。
今までのより縦が5cmぐらい大きく(横も大きいです)、リング式?で12万分の1の縮尺です。
見やすいなぁと思いつつしばらく見てましたが、良く考えりゃタンクバックに入らないじょ〜。(泣)
値段も2700円以上だったかな?
リング式?で今までのサイズのまま発売してくれんかなぁ・・・
 

ぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 4月15日(日)16時40分25秒
  知ってしまった。あのお方の正体を!!!!!
まさか雷魚ちゃんが、ワタクシが神と崇めるあのお方だったとはーーーーー!!!!!!!!!
まさに!ぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!でゴザイマス!!!!!!!!!
一度会ってみたいです!!!!!!!

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

あははは(^^;  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 4月15日(日)00時54分12秒
  ただいま夜間走行から帰宅しました。
そうですね。温様だと温泉家さまですね(´∀`*) ヨン様みたいなつもりで書きましたが。
じゃあ雷魚ちゃんは雷様。カミナリ様ってドリフ大爆笑か!!と自分に強烈な突っ込みをいれて、むせ込みつつ本日は寝るといたしまするう。
 

ちたがわさん江  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 4月15日(日)00時07分37秒
   温さま…そりゃ〜温泉家閣下とおもうべな!閣下!氷を溶かしてましょう。焼酎で!
ちたがわさん、お母様は嵐山は「行楽」でご上洛されたんですね〜老松の和菓子もご婦人好みかと思われます。大河内山荘、天竜寺、豆腐の藤野…明日も渋滞やね
 

ありゃw  投稿者:温泉家  投稿日:2007年 4月14日(土)22時44分45秒
  o凹 ドテッ  

あははは  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月14日(土)22時32分58秒
  温さまって、温泉家と思ってしまった(笑)  

ぬりかべさま  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 4月14日(土)22時23分52秒
  うちのオカンは嵐山渡月橋で温さま見たそうです(^^;  

ほんで柳生では  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 4月14日(土)20時53分56秒
   今日、柳生で「桜まつり」があってんて…サニー千葉がきて「トークショウ」とかやってたそうじゃ。
 哲さん、帰りは天理のラーメンかな?夜間で土日ですからのう〜安全運転でね。
 

又兵衛桜  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月14日(土)18時50分1秒
  に会いに来ました
ライトアップしてない〜
真っ暗っす
 

昨日は  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 4月14日(土)11時42分7秒
   中国のえらいさんは昨日13時〜14時頃に広沢の池〜きぬかけの道〜嵐山を通過したようです。幸いわっちはそのころ「入浴中」でした。警察官の方々が黒橋(R162)、山越交差点〜福王子は閉鎖って…「俺らも公務じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ〜」と!
 そんなこんなで無事終了で昨日はワインとビールで「轟沈」してました。
 よこやまさん、三条大橋を渡った北側のある「居酒屋・伏見」は¥500で二人前のおつまみが出てきます。てんぷら、かつおのたたきがおいしゅうおすえ。近場で桜花の見所は平安神宮周辺か京都会館周辺です。
 哲さん、今日もがんばるね〜 気をつけてくだしゃい。安全運転でふ。天気ええもんね!
わっちはKLRの「ガソリン漏れ」を修理にいってきまんにゃわ。
 

おっはよー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月14日(土)07時24分58秒
  晴れました。
行ってきま〜す。
 

京都の桜の感想  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月14日(土)00時42分59秒
  夕方着いて翌朝帰るという感じでした。見所へアプローチする余裕は無く、着いた日は雨が降っていました。今回は町を散策する事にしてノープランでひたすら歩き続けました。
たまたま入った食堂で木屋町通りが綺麗という事を聞きまして行ってみました。
で、往復しまして、写真を撮ったのですが駄作であります(…)。
桜画像の話題で盛り上がっておりますので、恥を忍んでなけなしの2点を公開いたします。

http://blog.goo.ne.jp/kz-1979/

 

お待たせレスレス!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月13日(金)23時30分42秒
  ●もけも犬さん
>ク○○○○エ?ちゃうか?
あたりどす。

>スイーツを仕入れて
うまいですからなあ。食べると気持ちも落ち着くし。

>今来なくってもいいやん!
大阪でも先日から「4/13」はと書かれてたんで
その日は花見に行けんなあと思ってました。

>高校のとき
おいらは高校犬の姿が気になる(笑)。

●るんさん
>京都は強風です
昨日よりもっと花吹雪なんでしょうなあ。
見に行くのギリギリ間に合いましたなあ。

>滋賀の店の
あったりー!
お二人ともよくご存じで(笑)。

●ぬりかべさん
>京都はどないでした
満開の桜が出迎えてくれました。
ええ桜がぎょーさん見れました。

>天下○品の本店のラーメンも
わははは、なぜかベッキーがCMやってますよね。
むかーしの客先近くに横綱があって、徹夜作業の時食べに行きましたなあ。

●よこやまさん
>桜をちら見して
たまには桜をゆーっくり観てやってくださいな。
昨日なんて、12時間の滞在で半分以上は桜を観てましたよ(笑)。

>今年「花見」は30分
花吹雪はええもんでっせー。

●あじゃぶさん
>大きな銀マット
まだ覚えてたか(笑)。

>京都はまだまだ残って
平安神宮のシダレはまだこれからでしたぞ。
7分咲ってとこっス。

>うらやましいたけヨーグルト
いんや〜、やっぱり「みつばち」の抹茶クリームあんみつっス。

>今日も天気がいいので休みたい
おいたはそう考えて、リーマン辞めちゃったい(笑)。

●かずやんさん
>さんふらわあ
残ってくれましたか。
やっぱり鹿児島から出てくれんとねー。

>結局元通りになって
ニーズはあると思うんですよ。
福岡や宮崎ではやっぱり遠いですからねー。
ああ、また開聞岳見に行きたいっス。

●よこやまさん
>たくさん成功作があれば
これっていうのがうまく撮れないと
撮った側は納得いかなかったりするんですよね。
こうやって、人の目に触れると自分内の評価とは
別の評価をされるのでいいですよね。

●見栄ケンちゃん
>娘といただきました
それはよかった。
おいらのことを「バウムにいちゃん」と呼んでもらおう(笑)。

>たまりまへんです
次のジパツーで一番のお気に入りです。
喜んで頂けて何よりです。

●かずやんさん
>京都の桜
いいですよ〜。
昨日は6,7ヶ所見てきました。
いろんなお嬢さん桜がいてよかったっス!

●こけさん
>水分神社までですが
おいらは昔、奥まで歩いてたんですが、徐々に短くなって
今は水分ですよ〜。

>又兵衛や大野寺の桜
巨桜三昧ですなあ。

>大野寺の枝垂れ桜が一番美人
大野を写真に撮るなら、午前中にぜひ!
青空バックになりますから。

>ニアミスで、残念!
そーそー、談山に来るかと思って
あのへんにいたんですよ〜。

>写真です
こけさんの目から観た「桜」が見られてよかったです。
そうか、こけさんはこう観てるんやあ。

>又兵衞桜満開です。
今年は長持ちしたんですねえ。

>早朝の東名阪はマイナス1℃
おそるべし、名阪!

●ちたがわさん
>空の青さとのコントラスト
青バック好きなんでねぇ。
見つけたらすぐに撮っちゃいます。

>桜吹雪の中を歩いたので
昨日、哲学の道を歩いているとき
みんなの頭についてました。

>同僚だれも気付かなかったんか!?
そっとしておいてくれたんでしょー。

●ハンクさん
>木を残しておいてくれた人に
どっかの会社の寮だったんですけどね。
跡地は何になるんやろか。

>桜を切ってしまう人が
何年か前、阪和線沿線の高架建設で切られた時はさびしかったなあ。

●こけさん
>新名所見つけました
今回は8割から初めての桜でしたよ。
初めての所はワクワクして楽しい。

>ようやく45000km。
そりゃあ、たくさん走りましたなあ。
これからも大事に、いっぱい乗ってあげてくださいな。

●よこやまさん
>鴨川でタンチョウヅル?見ました。冨美屋
桜の感想は?
せっかく春の京都に行ったのに〜。
でもこれがよこやまさんの視点なんですね。

●もけも犬さん
>明日から走り込みですな
桜でやせました。
毎日10時間以上うろうろして、桜見つけるたびに歩き回るもんやから(笑)。

●こけさん
>予想通り、すごい人
今回、空いてるところを見つけましたよ。

>早朝はどこも空いていて
朝イチはいいよねー。
みんなが出勤してるのを逆方向に進んで
一人静かに桜を愛でる。

>哲学の道は
ここは逆で、おいらが行ったときは大混雑!
たぶん印象がぜんぜん違うと思います(笑)。

>植物園の周りや園内
ここはリストアップしてたんですが時間切れ。
来年行こう!

>桜餅といちご大福
食って食って〜!(笑)

●見栄ケンちゃん
>三重・三多気の桜は、五分咲き。
明日行く予定です。
どないかなあ。

>バイクですり抜けに苦労する
又兵衛はすっかり人気者になってしまいましたなあ。

●おぷちさん
>ラオウのお葬式だって
すまん、おぷち。
おいら北斗の拳はあんまし思い入れがなくって〜。

>力石を
ジョーは大好きなんですけどね。

●ぬりかべさん
>土日は甲府まで桃と桜の「花見」
そりゃまた、遠距離花見ですなあ。
でも、ええ花と出会えたらいいですなあ。

>松川のソースかつ丼
向こうはやっぱりソースカツ丼ですなあ。
ハラヘッタ時に食えば、うまさ倍増!

●massyさん
>ちょっと気になるイベント
この祭りは、おいらが徳島を取材に行った時、偶然見てるんですよ。
徳島ラーメン、全部食べてみたいですなあ。
岡本中華、また食いたい。

●ゴンタさん
>「だいすーk」ならぬ「てつーk」
ご声援ありがとうございました。
てつーkにはなりませんでしたが
てつーHR(ホームラン)は出ました!

>ダンロップのツーリングテント
なんでダンロップが3千円と〜?

>(花嫁披露の宴)
夏の北海道が終わってからになりまする。
ネクタイダー掲示板をご覧あれ〜。

●かずやんさん
>夜桜も見てまいりました
時間帯が変わると、見え方も違いますよね。
いろいろ感じてくださいな。

>ぬりかべさんの仰っていた
おいらが桜を見に行くようになったのは25歳くらいからなんですよ。
かずやんさんの目には、桜はどう見えるんでしょうかねぇ。
 

てことは?  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 4月13日(金)15時28分44秒    編集済
  ク○○○○エ?ちゃうか?

もけも犬も北海道物産展で北菓楼のバウムクーヘンを仕入れてきました!
福岡の銘菓、鶏卵素麺の味に似てました(^^;
他にもスイーツを仕入れてきたのでしばらく楽しめそうです(^ー^)

しかし、京都はエライひとがよく来るので、思わぬ時にも交通規制がかかりますよねー。
今来なくってもいいやん!と思ったこともあったり。
そーいやー高校のときに学校の近くのお寺にチャールズ皇太子が来られた事がありましたわ。
みんな「なんでダイアナさんじゃなくてチャールズ(呼び捨て)なん?」
と言ってましたわ。(^^;;
でも何人かは見に行ってたような気が。なつかしーです。

#って書いたことあったっけ?すでに書いてたらスミマセン(^^ゞ
 

花吹雪〜  投稿者:るん  投稿日:2007年 4月13日(金)13時28分37秒
  今日の京都は強風です。
TOPのバームクーヘン・・滋賀の店の?と思ったけど違うかなぁ。
 

ご存知とは思いますが  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 4月12日(木)22時13分57秒
   哲さん、京都はどないでした?明日、中国のえらいさんがR命館大学〜嵐山に「上洛」するもんで市内は「厳戒警備体制」で各府県からの機動隊員が来てます。外務省も「この辺で大きな音を鳴らしてはあけへんよ!」って看板立ててます。
 交通取締も福王子、常盤の踏み切り等々…明日、勤務中の13時ごろくるらしい…来るなとも言えへんし…京都迎賓館も使わんとあかんしな…
 そうや!左京区に「豆かん」を食べさせる喫茶店があるんよ。京都大学の食堂の「総長カレー」もあるなぁ。天下○品の本店のラーメンも捨てがたい。

    次回は「哲&nabe」でおいでやす!
 

箱根へ行ってきます  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月12日(木)18時43分20秒
  といってもゆっくりでは無く。夜明け前に到着して空が白んだら走りながら桜をちら見して帰ってくるというコースです。
そのための体力を製造中。
思えば今年「花見」は30分くらいしかしいない・・・。

http://www.geocities.jp/wizardryneko/

 

スイーツ  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月12日(木)16時33分59秒
  帰る前に、みつばちで抹茶クリームあんみつだあ
黒蜜たっぷりかけるぞ〜(笑顔)
 

いま  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月12日(木)15時48分51秒
  哲学の道を哲が歩いてます
桜吹雪に包まれて幸せ〜
 

もちろん  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 4月12日(木)08時32分47秒
  大きな銀マットと替えの靴下は持ちましたよね!(笑)

東京はもうほとんど散ってしまいましたが、京都はまだまだ残ってるんでしょうか、うらやましいたけヨーグルトです。

あー、花見したいなあ〜
とか言いながら火曜日に会社サボリで桜を探してウロウロしましたが…
あー、今日も天気がいいので休みたい(笑)
 

おっはよー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 4月12日(木)06時06分28秒
  今日はサクライダーV3に変身し
京都へ向かいます。
とおっ!
 

報告遅れました  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 4月11日(水)18時56分45秒
  もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、大阪と鹿児島の志布志を結ぶ長距離フェリー”さんふらわあ”の
航路存続が先月決定しました(^^;)
いや〜急に航路を宮崎に変更するといった意味不明な行動をとった時は驚きましたが、
結局元通りになって、よかったよかった(^^)
皆さんもかごんまに来られる際にはゼヒ!ご活用くださいましm(_ _)m

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

桜画像  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月10日(火)22時37分17秒
  こけさん見ましたぞ。
これだけたくさん成功作があれば文句なしじゃないですか!? 特に接写の出来栄えが秀逸ですよ。さてはロマンチストですな。

http://www.geocities.jp/wizardryneko/

 

感謝!感謝!  投稿者:見栄ケンちゃん  投稿日:2007年 4月10日(火)21時48分52秒
  哲様、スイ〜ツ無事届きましたよ〜♪
早速、娘といただきました。
このもっちり、しっとりとした風味、たまりまへんです。
どうもありがとうございましたっ!!!
 

♪さ〜くら〜さ〜くら〜  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 4月10日(火)19時48分37秒
  トップの写真いいですね〜(^^)鹿児島の知覧の桜は葉桜になりつつあります。
京都の桜…。一度見てみたいな〜。しだれ桜を直接見たことがまだないもんで(^^;)
来年は必ず見に行くぞ!!!!

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

 投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月10日(火)19時43分0秒    編集済
  今日は一日、桜三昧でした。
初めて吉野山も歩きましたし(水分神社までですが)、又兵衛や大野寺の桜も見れました。
個人的には大野寺の枝垂れ桜が一番美人で、気に入っちゃいましたよ。
もこもことしたグラマー(古いかな)な桜です。
哲さんとはニアミスで、残念!(笑)

写真です↓(ほとんど失敗でがっくりです)
クリックすると大きくなります。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/7733&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp

 

枝垂れ桜  投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月10日(火)15時09分30秒
  吉野山を散策して、大野寺に来ました。
満開の枝垂れ桜が美しいですねえ。
 

いま  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月10日(火)13時14分38秒
  談山の手前です  

いんや〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月10日(火)11時21分23秒
  ゆうことなし
さくらざんまいっす頭の中も満開
 

さくらのトンネル  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月10日(火)10時58分59秒
  桜吹雪の中を走って幸せ
おいらも奈良です
さきほどより柴崎コウ似の女性が桜を見上げてました
 

又兵衞桜  投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月10日(火)07時34分13秒
  満開です。
空気も澄んでて、とっても綺麗です。
しかし、早朝の東名阪はマイナス1℃でした。(T-T)
 

TOP画像の  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 4月10日(火)00時44分22秒
  写真きれいですねえ。やはり空の青さとのコントラストですね。
今朝、仕事中にお客さまに頭に桜がついているよと言われました。朝、ゴミを捨てに行くときに桜吹雪の中を歩いたので、そこからずーっとついていたみたいです。っていうか同僚だれも気付かなかったんか!?
 

 投稿者:ハンク  投稿日:2007年 4月 9日(月)23時51分54秒
  >哲さん
木を残しておいてくれた人に、良心を感じます。
最近、「花びらの掃除が面倒」という理由や「駐車場に1台分増やしたい」
などと目先の利益だけで桜を切ってしまう人が増えてきているので。

しかし、先日シールド開けて走ってたら(桜の)花びらが鼻に直撃。
しばし呼吸困難になってパニック。というひどい目にあいました。
一瞬桜が憎くなってしまった・・・・。
 

明日は吉野へ  投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月 9日(月)20時14分56秒    編集済
  こちらも満開を過ぎ、桜吹雪が見られるようになりました。
哲さん、新名所見つけました?さすがサクライダー!

休みがとれたので、昨年も訪れた桜の山を楽しんできます。
気がつけば、明日でバイクはまる4年です。
アクロス君にはかないませんが、ようやく45000km。
最初に走りに行ったのも、桜の道でしたなぁ。
 

すごーい  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月 9日(月)15時09分33秒
  新しい名所見つけた〜
こりはすごいよ
いいところ
 

満開  投稿者:てつ  投稿日:2007年 4月 9日(月)13時15分1秒
  桜吹雪の中でサクライダーに変身
キレイですなあ
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 4月 8日(日)21時37分0秒
  おぶちさん
今更拳王の葬式って。自分拳王嫌いなもので。シャチのなら行ってもいいですが。

鴨川でタンチョウヅル?見ました。冨美屋の接客がグダグダで笑えました。道頓堀のわんこで葱焼きを食す、が「将月」には及ばなかったです。あれは、うまかったんだと。

サイトのディレクトリを操作してリンク切れたのを報告遅れました。

http://www.geocities.jp/wizardryneko/

 

なぜ魔法がとけたか?  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 4月 8日(日)21時32分44秒
  哲さんがホームラン打っちゃったからだよーん
明日から走り込みですな (^ー^)
 

京都  投稿者:こけ  投稿日:2007年 4月 8日(日)20時29分31秒
  予想通り、すごい人でした。哲さんの言うように、混んでるのは当たり前って暗示をかけて、あちこちまわってきましたよ。(笑)
でも皆さんに教えていただいたように早朝はどこも空いていて、のんびり楽しむことができたのは良かったです。
特に哲学の道は、雨上がり?の雫で桜が輝いていて、今まで見た桜の中で一番綺麗でした。
息が白くなるくらいに寒かったのですが、凛とした空気が気持ち良く、気がついたら1時間以上歩いていました。
(8時半過ぎになったら急に人が増えて、すごいことになってましたが・・・)
龍安寺、蹴上インクラインも良かったのですが、教えていただいた植物園の周りや園内の桜もなかなかお勧めですね。
あぶり餅も食べたし、桜餅といちご大福まで買っちゃいました。
 

桜ツーリング  投稿者:見栄ケンちゃん  投稿日:2007年 4月 8日(日)20時21分29秒
  三重・三多気の桜は、五分咲き。
室生・大野寺のしだれ桜は、こぼれるような満開。
宇陀・又兵衛桜も、滝のごとく見事な満開。ただしバイクですり抜けに苦労するような大渋滞でした。
国道369はほんと、快走ル−トですねえ。
 

昇魂式  投稿者:おぷち  投稿日:2007年 4月 8日(日)19時14分1秒
  ラオウのお葬式だって。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20070406006001.html
http://www.hokuto-no-ken.jp/raoh-ceremony/
力石を超えられるでしょうか。
参列される方がおられましたら、ご報告をお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

野球速報!  投稿者:武田 哲  投稿日: 4月 8日(日)17時50分50秒
  うちのチーム 0300020 5
相手のチーム 210005X 8

ぐやじい〜、逆転負けした〜。
でも、おいらは3ランホームランを含む、3打数3安打4打点!
バッティングは絶好調だったのに
打ちすぎて、打たれた〜! ぐぐぐぐやじぃ〜。

最後は魔球ジャイロの魔法が消えて、カーブになってました。
やはり魔球を極めるには投げ込み&ダイエッツですな!
また、明日からガンバロー!
 

この場を借りまして  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 4月 8日(日)14時34分21秒
   かずやんさん、桜花の画像ありがとうございます。お返事おくれてごめんなさい。土日は甲府まで桃と桜の「花見」に行きまして、さきほど帰宅いたしました。往復約800km、高速代金約14.000円、ガソリン代…いや、まさに「桃源郷」です。
 高遠の桜はまだです。松川のソースかつ丼がうまかった…来年の桜花は知覧で見たいものです。
 

徳島ラーメン  投稿者:massy  投稿日: 4月 8日(日)01時09分56秒
  哲さんをはじめ、ラーメンファンのみなさんみなさん!
ちょっと気になるイベントを見つけました。
僕が下手に説明するより、ご覧ください。

http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=&NB=CORENEWS&GI=Kennai&G=&ns=news_117564994699&v=&vm=1

ゴールデンウィーク計画の参考にどうぞ!
 

明日も完投!!!!!  投稿者:ゴンタ  投稿日: 4月 7日(土)22時42分25秒
  明日の試合は、ジャイロボールびしばし投げて「だいすーk」ならぬ「てつーk」で三振の山を築いてくだされ〜!!!!!

ようやっと、ホームセンターのテント(2980円)から脱して、ダンロップのツーリングテント(新品)をゲットしました(3000円)【笑】
アイアンキャンプの予定を考えておいて下され(花嫁披露の宴)万障繰り上げて馳せ参じる心積もりでおりますです
 

お言葉に甘えて  投稿者:かずやん  投稿日: 4月 7日(土)22時07分51秒
  URL入れてみました(笑)
今日午後から時間が取れたので、もう一度”知覧”の桜を見に行きました。
時間をおいて、夜桜も見てまいりました。
とても美しく、ぬりかべさんの仰っていた”泣きます”の意味を感じ取れた気がします。

私のブログの日記にて公開しています。

皆様のお越しをお待ち申し上げております(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

ありがとう!  投稿者:武田 哲  投稿日: 4月 7日(土)21時02分57秒
  ●ブーメランさん
>日帰りツーリングガイド買いましたよ〜
高い本なのに、ありがとう〜!
感謝感謝です。
とってもアイアンな1冊ですから、お楽しみあれ。
掲載時と写真や文章が変わってるとこを見つけるのも
おもしろいかも〜。
 

買ったぜぃV  投稿者:ブーメラン  投稿日: 4月 7日(土)20時56分15秒
  日帰りツーリングガイド買いましたよ〜
ホントだ、哲さんがいっぱいだ(^-^)
 

今日は昼から雨でした。天気予報のうそつき  投稿者:武田 哲  投稿日: 4月 7日(土)18時20分55秒
  今日も1日シークレッツ。明日は野球だ、らんららん。桜はいつになったら……。

●るんさん
>すごい人でしょうねぇ
この週末に、みんな満開みたいですからなあ。
と書いてたら、今日土曜は雨になっちゃいましたね。

>定番の円山公園かな〜
テレビでやってました。満開です。
少し離れた祇園白川南通りはいかがでしょうか。

>ハンバーグが食べたいな〜。
花よりバーグ!
みつばちのあんみつ、食べてほしいっス。

●かずやんさん
>美しさが伝わりにくいと思いますが
さっそく見て、掲示板にカキコしておきました。
重なるけど、ホンマ桜は撮るのが難しいっス〜。
結構、時間帯選んで撮りにいきますよ。
青空バックになるようにとかね。

しかし、サイトがどんどん充実してきてますなあ。
かずやんさん、カキコのたんびにURL入れてくれていいですよ。
その方が、みんな訪問しやすいし、宣伝になるし。

●ぬりかべさん
>「左近の桜」も咲いてます
いいですなあ、行きたいですなあ。
ホンマに、行くまで散らんといて〜。

>知覧の「特攻桜」
さっそく、かずやんが反応してくれてましたね。
まさにアイアンネットワーク!

●こけさん
>混まんでくれ〜
混みます(笑)。
まあ、混まないで〜と思って混んでるとイヤやから
混んでもええで〜くらいで(笑)。

>明日はできるだけ早朝に
って今日か!
そっちの天気は大丈夫やったんやろか?
堺は雨だす〜(泣)。

>哲さん、花見は自由だ〜!
ほんまにねぇ。
ようやく自由になったら、天気も自由だ〜って(笑)。

>吉野山をのんびり
おおっ、おいらはまだ吉野以前に、他の所を回らねばなのです!
又兵衛は、何日か前から満開宣言してましたぞ。

●もけも犬さん
>週末は変身しまくり
はい! いろんなものをブッちぎりながら、とにかく桜を観にいきます。

>京都の桜は風情があるんやなぁー
ここ数年、毎年京都へ行ってますが、
やっぱり、他の桜とは違う雰囲気がありますね。
野に咲く桜でなく、手入れされた美しい桜。
特にお寺の桜はそうですよね。
いわば、良いところのお嬢さんって感じがします。

>もけ的には平野神社
おいらも平野好きです。
あそこは、京都のお嬢さんとちょっと違って
活発な女の子って雰囲気があって。
わかるんやろか、こんな表現で(笑)。

>出町ふたばの豆餅を
おいしいって有名やもんね〜。

●あじゃぶさん
>新入生が輝いています
うちの姪っ子も、小学校入学!

>寄り添う母親がいて
その母親は、おいらよりも10数年若かったりします(泣)。

>学ラン(ピチピタズボン必須)を着て
おいら高校の時は、太股が太いんで
ちょっとボンタン風のを履いてました。

>母親役のnabeさん
なんでオカン?(笑)

●おぷちさん
>哲さんのばかぁ!!!!!!!!!
残念ながら「タケダテツ」は売り切れとなってしまいました。

●ハンクさん
>久種湖ネタがなかったようですが?
あそこのキャンプ場に泊まったときに、おいらも昆布漁にスカウトされました。

●ぬりかべさん
>円山公園の中に
ああ、タイヤキ食べながら、桜を見上げたい!

>R命館大学の桜花
そこは見てないっスね〜。

>鴨川を北上する「桜の道」
桜並木が続くのはいいですね。

>北山の「マー○ブランシュ」のケーキも
ああ、こういう良い話題の時は伏せ字にしなくてもいいですよ。

●よこやまさん
>また冨美屋なべと苺大福と炙り餅
先月行きましたが、やっぱり錦市場はいいですよ〜。
何往復しても飽きません。
そして、大きくて安い甘エビをゲットしました!

>桃岩荘関連即削りました
ページ復活させてくださーい!
まだ読んでないっス。

桃岩については、好き嫌いがはっきり別れると思うんですよ。
だから、よこやまさんの率直な意見を指示する人もいるはず。
おいらみたいな立場だとネガティブな発言は難しいですが、
よこやまさんは、自由に発言してくださいな!
ページの復活、待ってますよ〜!

>礼文空港起動してるときの話
おいらも、礼文の空港で朝日を見たなあ。
旧南紀白浜空港に似た雰囲気がありますよね。

●こけさん
>醍醐寺、円山公園、龍安寺など
桜もいいけど、食べましたかぁ?
食って食って、もっと食って〜(笑)。

>吉野山、談山神社、又兵衛桜を
よかですなあ。
談山は穴場ですぞ。

>吉野山で哲さんと会いましたね
よくぞ、あの場所までバイクで上がったと感心しましたよ。
大変やったでしょう。

>平日なのにすっごい人
あそこは団体バスが来るんで、平日も関係ないんですよね。
吉野山も早朝がオススメですぞ!

●よこやまさん
>週末にまた関西に行く予定
来てるんかな? どうなんやろ?

>紳助の八重山紹介ってのが
紳助さんは、石垣島に店出してるんですよね〜。
その店のおもろいエピソードを、よくテレビでしゃべってますね。

>改めて旅はいいな〜って
元気がなくなったら、旅に出ればいいんですよ。
旅に出たら、必ず自分から何かしなければ、前に進みませんからね。
そしたら、元気が出てきますよ。

>リンクにお加えくださいませ
ってことで、復活お待ちしてま〜す!
 

やっと  投稿者:武田 哲  投稿日: 4月 7日(土)15時35分34秒
  手が空いたら、今度は雨……
桜が観たいっス〜
 

明日は  投稿者:るん  投稿日: 4月 7日(土)09時58分1秒
  私も花見に繰り出そうかと思っているのですけど・・
すごい人でしょうねぇ。
定番の円山公園かな〜やっぱり。
それか植物園そばにいって〜ハンバーグが食べたいな〜。
 

知覧の桜  投稿者:かずやん  投稿日: 4月 7日(土)00時05分59秒
  ぬりかべさんが紹介してくれましたので、一応ワタクシのブログにアップしてみました。
写真の腕がイマイチなので(時間も無かったし…)あまり美しさが伝わりにくいと思いますが、
どうかご覧下さいm(_ _)m

日記にアップしてあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

着いた〜!  投稿者:武田 哲  投稿日: 4月 6日(金)22時53分33秒
  先ほど、シークレッツ山に登頂セリ。
本日、15時間原稿を書いておりました〜。
びびびびびビールがうまーい。
 

 投稿者:ぬりかべ  投稿日: 4月 6日(金)21時35分16秒
  皇都の桜は人気も高いですね。御所内の「左近の桜」も咲いてます。「左近の桜」「右近の橘」…ともに国家の守護でございます。
ぬりかべ的には知覧の「特攻桜」です。多分「泣きます」…
 

混まんでくれ〜  投稿者:こけ  投稿日: 4月 6日(金)19時50分28秒    編集済
  いろいろと参考になりました。さすが地元ならではの情報ですね。感謝、感謝!
人混みは苦手なので、ぬりかべさん、もけさんの忠告通り、明日はできるだけ早朝に周るつもりです。
インクライン、円山公園、龍安寺は行きたいなぁ。(ワタクシ的には枝垂れ桜が大好きなのですが)

よこやまさんは、どこまで行くのかな?またなんばに泊まってたりして。(笑)

哲さん、花見は自由だ〜!(笑) 息抜きにど〜ですか?
こけぞーは来週、吉野山をのんびり歩いてきま〜す。又兵衛さんも満開みたいですね。
 

さ〜く〜ら〜  投稿者:もけも犬  投稿日: 4月 6日(金)11時07分33秒    編集済
  週末は変身しまくりかしら(^^)
ライターテツ→ピッチャーテツ→サクライダーテツ

思えば、春の試合の帰りはいつも高速IC付近で桜渋滞が起きていて
「ドコで見ても桜は桜やっちゅーねん!」と某氏とぼやいておりました。(^^;
離れてみると、やっぱし京都の桜は風情があるんやなぁーと思いますね。

もけ的には平野神社。
色んな種類のがあって開花時期が違うので長いこと楽しめます。
あと、南禅寺とインクラインのあたり、遅咲きの御室桜も好きですなー。
出町ふたばの豆餅を買って鴨川でお花見もい〜な〜。
が、実は最近(といってもここ10数年?)は平日しか行ったことがないです(^^;;
ぬりかべ氏の書いてはる通り、休日なら早朝がお勧めでしょうね。
 

おおおおおっ〜!  投稿者:武田 哲  投稿日: 4月 6日(金)09時55分14秒
  忘れておりました。
昨日、ちゃこにインタビューをされました。
ってことで、次号ジパツー「バイク乗りのあの人」には
おいらが登場して、真面目に話してます〜。お楽しみに!

かなり原稿ハイな状態でしー。助けて〜!
 

があああああ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 4月 6日(金)09時43分15秒    編集済
  紺碧の青空
満開の桜
なんでおいらは家の中にいる?
花見に行くか行かないかは、おいらの自由だぁ〜!
♪ブロッサム イズ フリーダーム

(みんな元ネタわかってくれるかなあ……)
 

フレッシュ・哲さん  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 4月 6日(金)09時24分9秒
  町には昨日から急に学生さんの姿が増え、中でもパリッと音が聞こえそうなぐらいピカピカな制服をまとった新入生が輝いています。
その横には子供の迷惑そうな顔を眺めながら一人で嬉しそうな顔をして寄り添う母親がいて、見ているこちらまで幸せになるオーラをふりまいています。

で、ワタクシ思いついたのですが、次号のジパツーでは、学ラン(ピチピタズボン必須)を着ていただいですね、母親役のnabeさんとのタンデム旅にしましょう。
で、そのジパツーを引き出物にする。完璧です。

うん、そうしよう。
 

おっはよー  投稿者:武田 哲  投稿日: 4月 6日(金)06時53分52秒
  今日も元気だ早起きだ!
今日中に登頂するで〜。
 

一応♀のようなので。。。  投稿者:おぷち  投稿日: 4月 5日(木)22時46分27秒
  哲さんのばかぁ!!!!!!!!!



と言ってみました。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

礼文島  投稿者:ハンク  投稿日: 4月 5日(木)20時31分52秒
  >よこやまさん
よこやまさんの文章に誹謗中傷があったわけでもないのに削除させてしまい、
すみません。
ただ「ああ、踊ってた日々もあったなあ。」と思い出しただけなんですよ。
それと、保安員の言ったせりふはきっと注意しても
「大丈夫」と入り込むやからの多さにうんざりしたからでは?
それでも何かやっておかないと、何かあった時訴えられるし。(困ったもんだ)

ところで、久種湖ネタがなかったようですが?
 

洛中では  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 4月 5日(木)19時25分37秒
   こんばんは。「大きなお世話」かと思いますが、許してくだしゃんせ。
>醍醐寺、円山公園、龍安寺など行きたい所がまだまだあります
 「土日は桜花は人を見ている状況」であります。案外、「早朝」ならゆっくり桜花を観賞できます。市バスもほぼダイヤ通りに動きます。広沢の池の手前の造園屋さんの「庭」なんか「穴場」でございます。
 円山公園の中に「長楽館」なる喫茶店があり、ここならゆっくり休憩できます。
 竜安寺…駐車場は大きくてトイレも綺麗です。近くのR命館大学の桜花もいいものです。
 御所も一般公開中かと…
 府立植物園から鴨川を北上する「桜の道」もいいです
 この近くまできたら北山の「マー○ブランシュ」のケーキもおいしいです

 皇都の春は「短い」です。人々も多いです。
 

おっはよー!  投稿者:武田 哲  投稿日: 4月 5日(木)05時54分4秒
  早起き鶏です。
行ってきまーす!
 

寒いです  投稿者:よこやま  投稿日: 4月 5日(木)01時39分18秒
  こけさん
3回分ですか。厳しいですね。京都は相当な賑わいなんでしょうね。
哲さんに案内していただいたのが一年前。懐かしいですな・・・先日なんばに泊まって、あっしぁガラにも無く泣きそうになりやしたよ。
(あーまた冨美屋なべと苺大福と炙り餅くいてぇな・・・)

ハンクさん
桃岩荘関連即削りました。ははは。汗汗。
礼文空港起動してるときの話ですか。それは興味深いですね。
・・・そうですよね。海岸線で人が亡くなったんでした。保安員が「当方は関知しないから行きたい人は自己責任で」なんて言ってましたが、そうもいかないと思いますが。
 

 投稿者:こけ  投稿日: 4月 4日(水)23時33分37秒
  ワタクシも、よこやまさん同様18切符が3回分残っております。
使えるとしたら今週末が最後かなぁ・・・ ってことで再び京都へ。
醍醐寺、円山公園、龍安寺など行きたい所がまだまだあります。(またまた混んでそうなところばかりですね。)
来週は週の前半に一日休みをとって、吉野山、談山神社、又兵衛桜を見に行くつもりです。
今回はバイクを置いてのんびり散策しようかな。
そういえば昨年は、吉野山で哲さんと会いましたね。平日なのにすっごい人だったなぁ。(笑)
 

寒すぎです  投稿者:よこやま  投稿日: 4月 4日(水)20時10分12秒    編集済
  寒いですね。雹が降るしびっくりデス。
18切符が2回余ったので週末にまた関西に行く予定です。桜満喫させていただきます。

ここんとこ旅のことを考える余裕があまり無い状況でして、先日深夜放送で紳助の八重山紹介ってのがありまして、アイアンズの皆さんのサイトも拝見して改めて旅はいいな〜って思ってます。それで北海道ネタでとりあえずコンテンツ作りました。食べ物ネタとか全然無いですが。インデックスまで作ったらどうかリンクにお加えくださいませ。

http://www.geocities.jp/wizardryneko/rebun/rebun.htm

 

まさに花冷え  投稿者:武田 哲  投稿日: 4月 4日(水)16時46分13秒    編集済
  一気に寒くなりましたなあ。

●ちあきさん
>雷魚ちゃま文学的で
百人一首に雷魚が入ってたら、やっぱり坊主なんでしょうか。

>傷口に粗塩
でも、雷魚ちゃん大喜び(笑)。
もっともっと刷り込んで〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>天つ風ワタクシ想ひ路
雲の通い路は、雷魚のみちなんかぁ(笑)。

>哲さんのばかぁ
それより雷魚とnabeさんが会話してること自体がおもろいっス(笑)。

>さすがATOK
よく見てください、rAiTOKって書いてません?(笑)

●nabeさん
>哲さんから補足付きで説明
声マネ、身振り手振りでモノマネしながら説明します。

>生(なま)雷魚に会わせたい!
どんな人でも、一度生雷魚に会ったら、即ファンになっちゃいますよね。
それぐらいナイスなキャラなんですよ。

●おしおき雷魚ちゃん
>宿敵達の攻撃に破れ…
土くさい攻撃に負けてしまいましたかぁ?(笑)

>真のハンケチ王子
あははは、大爆笑!
ハンケチをかじる雷魚の姿が見える〜。

>哲さんのばかぁ
いっそ、女性に言われた方が……。

>nabeさん本当にスミマセン
こんなマジメな雷魚ちゃんデス。

●massyさん
>僕と哲さんの出会いにサイドバッグは
そうですねー、サイドバッグで確認してくれたんですよね。
懐かしいなあ。
そして、白から青に変える決心をしたのもね(笑)。

●牽牛さん
>あれはジャイロボールやったんや
自分的にはジャイロでした〜(笑)。
しかし、結果的にも完投勝利を呼び込んだんですから
やっぱり魔球ジャイロボールなんですよね。

>肩口からひざの下まで曲がり落ちる球
ホンマによう変化しましたよね。
投げ方がほとんど直球なので、コントロールも付けやすいんですよ。
今週末も頑張りましょう!

●ハンクさん
>サイドバッグは、確か青色だったのでは
お買い上げありがとうございます!
正しいサイドバッグの変遷は、白−>青なんですよ。
2004年頃までは白、それ以降は青です。

>ふじこブログ
見た見た!
やるね〜、ふじこ(笑)。

●おさるさん
>ミニミニミーチン
すごいメンバーですなあ。
おいらも行きたかったぁ!

>仕事がなければお花見
そちらはまさに花見頃だったんですよね。

>姫様が大変です
早速、直メールでお見舞い申し上げました。
一日も早く良くなりますよう、お祈りしています。

●よこやまさん
>トークは見られませんでした。
それは残念でしたなあ。

>母校の入学式を遠巻きに
桜舞う季節に入学式ですかぁ。
そんな光景を写真に撮りたいと思ってしまいます。

●SEROWさん
>楽屋まで招きいれてくださった
それはスゴイですなあ。
k-akikoさん、おさるさん、おいらからもありがとうございますです。

>きゃ〜アイアンズが来た〜♪
うっひょー! 歓声で迎え入れてもらえるなんて!

>ココロの中に印象的に刻み込まれました
ナマの歌声は、ほんと心に染み入りますよね。
k-akikoさんの歌声を聞くたびに思います。

>一番気持ちよく聞けたのが『東京音頭』
これは一緒に口ずさめるからいいですよね。
すごくテンポもいいし。

●ゴンタさん
>隅田川堤で桜吹雪の下
まさにベストなシチュエーション!
ミーチンできて良かったですね。

>哲さん・nabeさんが参加してくれたら
ホンマに行きたかったっス〜。

>おさるさんが
スーツ姿のおさるさんは、とても凛々しいですからね。

●こけさん
>嵐山へ向かったのですが、怖ろしい数の
あははは、この時期はものスゴイでしょう。
突撃する気で行かないと(笑)。

>ずっと見たかった竹林の道へ
あそこは、静かに見てみたいですよね。

>渡月橋へ向かうとさらにすごい人
そのせいで、橋の手前の交差点が大渋滞するんですよねー。

>18切符でまた京都に
次回は京都食い倒れ旅を(笑)。

●ぬりかべさん
>12Chの「趣味悠々自適」で「山之辺の道」とか「古墳」とか
なななんと!
そういうコメンテーターの仕事が来て欲しい!(でも、カミカミ(笑))

>亀石にラリアートを
わははは! そんなことしたら、亀石が向き変えて、奈良が水没しますぞ(笑)。
「趣味悠々自適 第1回亀石と語ろう」
横の売店でトトロのように佇みながら、ひたすら亀石、猿石、酒船石の話を
するだけってのはどうでしょう(笑)。
 

をを!  投稿者:ちあき  投稿日: 4月 3日(火)16時53分56秒
  素敵! 雷魚ちゃま文学的でゴザイマス!
そうですわね、失くした恋の痛みはそうやって昇華させるべきですわ…しみじみ。
↑傷口に粗塩。
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 4月 3日(火)13時17分36秒
  あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
>で、雷魚ちゃんの本当の恋いの相手って、誰なのですか???
あぁぁぁぁ、そんなひどい……
破れかぶれのワタクシの今の心境で一句

「天つ風ワタクシ想ひ路吹き閉ぢよ 乙女の姿しばしとどめむ」

あぁぁぁぁぁぁ、哲さんのばかぁ!!!!!!!!!

PS 「あぁぁぁぁ」と入力すると、PCでものすごい数の「あぁぁぁぁ」の数がでてきますです。さすがATOK!
 

ジェラシー雷魚ちゃん  投稿者:nabe  投稿日: 4月 3日(火)08時49分0秒
  いつも雷魚ちゃんの書き込みについては哲さんから補足付きで説明してもらっていますよ♪
「いやぁ〜、生(なま)雷魚に会わせたい!」といつもいわれているので、
お会いするのをとても楽しみにしています♪

で、雷魚ちゃんの本当の恋いの相手って、誰なのですか???
 

丑三つジェラシー  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 4月 3日(火)02時24分57秒
  あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
櫨蝋(はぜろう)が一つ、ふたつ……
やってまいりました、丑三つジェラシーの時間です。
哲さんへの恋いに破れ、宿敵達の攻撃に破れ…、なおかつ現在シークレットおしおき……
ハンケチもかじりにかじりましたでゴザイマス(じつは真のハンケチ王子とはワタクシの事なのでゴザイマス)。
あぁぁぁぁぁぁ、哲さんのばかぁ!!!!!!!!

PS 重ね重ね、nabeさん本当にスミマセン
 

サイドバッグ・・・  投稿者:massy  投稿日: 4月 2日(月)23時52分42秒
  ハンクさん、哲さんのサイドバッグの話題になったので出てきました。
僕と哲さんの出会いにサイドバッグはかかせません。
なんせ、それを見て哲さんと確信して接近して声をかけさせてもらったのですから。
なつかしい〜話です。
詳細についてはジパツーコラムに書かれています。
いつだったけ・・・
え〜っとバックナンバーを探さないと・・・
 

ナイス ピッチング!  投稿者:牽牛  投稿日: 4月 2日(月)22時32分45秒
  あれはジャイロボールやったんや〜
右バッターの肩口からひざの下まで曲がり落ちる球
今岡でも打てんようなブレーキのかかったえ〜球や
来週も頼むで〜
と、興奮気味の前キャプテンなのでした。
 

別冊見ました  投稿者:ハンク  投稿日: 4月 2日(月)22時26分9秒
  哲さんのサイドバッグは、確か青色だったのでは?
いつ白に変えたんですか?

>お江戸ミーチン
行きたかったなあ・・・・。
機会があったらぜひ歌声を聴きに行きたいですね。

>ふじこブログ
えっ?まじ?
詳しくは
http://moon.ap.teacup.com/natsuminchi/98.html
 

お江戸ミーチン  投稿者:おさる  投稿日: 4月 1日(日)23時54分47秒
  お江戸で、ゴンタさん、SEROWシャチョーさん、k-akikoさん、おさるでミニミニミーチンを・・・・・
桜、桜、桜〜〜〜仕事がなければお花見したかったな〜。また今月の21日、お江戸の温泉がありますので是非〜。
哲さん、姫様が大変です。どうも、哲さんのBBSにカキコしたらヘル○○が、うつったみたいです(笑)
 

東京MCショー  投稿者:よこやま  投稿日: 4月 1日(日)21時52分44秒
  後学の為という事で行ってきました。が編集長のトークは見られませんでした。
帝都は久々だったので母校の入学式を遠巻きに眺めてきました。
 

おおっ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 4月 1日(日)21時17分48秒
  東では江戸桜アイアンミーチンだったんですなあ。
おいらも行きたかったっス。

実はおいら、本日、07年草野球公式戦の開幕ゲームでした。
昨夜、メジャー松阪投手の投球フォームをテレビで研究し、
勝手に生み出した魔球ジャイロボール(人はカーブとも呼ぶ)を駆使し、
6対1で見事完投勝利。
次週の2回戦も投げるだぁっ!
 

補足説明  投稿者:SEROW  投稿日: 4月 1日(日)20時55分3秒
  ふふふ、ゴンタさんお疲れ様でした^^
楽屋まで招きいれてくださったk-akikoさん、おさるさんに感謝感激でゴザイマス♪
「きゃ〜アイアンズが来た〜♪」
の歓声が今も耳に焼き付いておりまする^^
誰もが知る童謡の通りに満開の桜舞う隅田川、華麗なる唄の調べとあいまって
ワタクシのココロの中に印象的に刻み込まれました。
いろいろと各地の民謡を歌ってもらえたのですが。
一番気持ちよく聞けたのが『東京音頭』
・・・タハハ^^ やっぱり地のものが一番おいらに合ってるようです^^
 

関東ミニアイアンミー開催  投稿者:ゴンタ  投稿日: 4月 1日(日)20時33分44秒
  隅田川堤で桜吹雪の下、k-akiko・おさる・セロ社長とミーチンでございました
哲さん・nabeさんが参加してくれたらさらに盛り上がったんですが

おさるさんが「振られたァ〜」とないてました(ウソ)
k-akikoさんのパワーにはいつもながら圧倒されますです
 

18切符で  投稿者:こけ  投稿日: 4月 1日(日)18時41分50秒
  先週大阪へ行った時の残り(18切符)がまだ4回分もあり、京都をまわってきました。
嵐山へ向かったのですが、怖ろしい数の人・人・人・・・(さすが大観光地)
野宮神社、天龍寺を散策し、ずっと見たかった竹林の道へ。
おおっ!美しいと見とれていたら、家族連れ&中国人観光客の団体さんが次から次へエンドレス!
のんびりはあきらめ、写真を撮り渡月橋へ向かうとさらにすごい人!!! 人が多くて歩けましぇん(泣)
桜は五分咲きくらいの所が多かったですね。
来週はさらに美しいんだろうなぁと思いつつ、残りの18切符でまた京都に向かうか迷っています。(笑)
 

ほなら!  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 4月 1日(日)16時30分47秒
  >おいらとアクロスが40ページ以上出てますぞ!
 本屋にいかんと…大神神社から帰宅して生ビール中!そうや、哲さん、12Chの「趣味悠々自適」で「山之辺の道」とか「古墳」とかTVで放映するそうじゃ!亀石にラリアートをくらわしてくだしゃい。
 


バックナンバー
No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ