トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー94(07/05/01〜)



やっとで  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 5月31日(木)23時44分30秒
  カキコできます。
おいがカキコすると、どうしてもネタバレしてしまいそうだったので(^^;)
哲さん、九州は満喫できましたか?(^^)
今度はゼヒ!かごんまに来てくださいな(^^) 開聞岳も待ってまっせー!!(笑)

ところで、下のカキコ、非常に気になる・・・。
 

参加者大募集!!  投稿者:哲ツーリスト[哲]  投稿日:2007年 5月31日(木)23時34分58秒
  2007 北海道の夏を、哲アニキと一緒に走りませんか?
参加特典その1 哲アニキペナント
参加特典その2  オリジナルシークレッツグルメマップ(生写真付)
参加特典その3 最終日キャンプファイヤー参加 スペシャルゲスト有り

参加募集人員:500人(ギャザリング形式ですので人数が多いと料金がお安くなりますね!)
日程:もちろん8月2日から13日(笑)
参加者も哲夫妻にとっても忘れられない夏になりそうですね! みなさんの参加を心よりお待ち申し上げます。
あじゃぶ様は受け付けナンバー1でございます。いまから有給届けもしくは、病欠の準備お願いいたします。
 

京都といえば?  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年 5月31日(木)23時16分1秒
  そう、Nintendoですよね!(んなわきゃないってw)
いや、しかし任天堂ファンの私からすると京都から
ニンテンドーを外せません。
京都の本社で来客用になにか展示とかしてないですかね?
新幹線で京都駅に着いたらスーパーマリオのBGMとか流れたら
嬉しいですけどね〜w
 

始めまして。  投稿者:zoo  投稿日:2007年 5月31日(木)20時19分38秒
  こんばんわ。
アイアンズの皆様、始めまして。
AOC(アクロスオーナーズクラブ)のzooと申します。
いつも皆様と哲さんのやり取り、楽しく拝見させて頂いております。

今回何故初めての書き込みをさせて頂いたかと申しますと、
自分も北海道行く事になりました。
交通手段はスカイツーリングで、行く期間は8/2〜8/14です。
これから色々な所でお会いできたら宜しくお願いします。

>哲さん
AOC板では色々とお世話になっています。
こちらでも宜しくお願いします。
とりあえず8/2に渡道しますので、向こうでお会い出来たら
宜しくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

おかえりなさいませ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 5月30日(水)22時37分35秒
   ナインランド、私はクマモトお気に入りで、一時期はそちらのほうに転勤願い出そうかと思ったくらいです。ああ、いつかは家族で阿蘇いきたいなあ。
 先週一週間の泊まり込みでの仕事で5月の仕事疲れもピークに達し、おおもう過労死寸前かと思われましたが、ここにきてようやく出口が見えてきたような。睡眠時間も確保し、ああ何とかOKと思いきや、我が次男、通称「攻撃ちゃん」による夜鳴き攻撃が!!昨晩も2時から4時までしっかり起こされました・・・(T▽T)

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

日程  投稿者:漢クロー  投稿日:2007年 5月30日(水)22時05分35秒
  ついに出ましたね〜(ニヤリ)。

その前に月末の蛍キャンプ選手権大会をよろしくぅ〜。
例の芋○酎「○三○」をご馳走しまする。うはは〜
 

お返事っス〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月30日(水)21時11分12秒
  今年の北海道日程が決まりました。
8月2日〜13日。去年と一緒です。

●ゴンタさん
>天気はヒドクなかった
とにかく黄砂のせいで、青い空が撮れなくて困りました。

>シークレッツ登山
今朝帰ってきて、さっきまでコツコツやってました〜。

●こけさん
>馬刺うまいんですよねぇ
向こうの馬刺は、スーパーで売ってるのも安くて美味かったっス。

>北へ向かいたくなる季節ですね
それまでに北レポも仕上げねばっ!

>小樽焼肉
ああ、おいらも食いたい。また食い倒れ旅になるのか……。

●ハンクさん
>「負けないで」「揺れる思い」
この2曲ですなあ。やっぱり。
でも最初に好きになったのは「眠れない夜を抱いて」でした。

●しもP妻さん
>カレーは食べたことない
馬すじを煮込んだカレーですからねぇ。
注文の時、思わず「ぎゅうすじ」って言っちゃって(笑)。

>しおからトンボと麦茶
ぜひぜひ、大人の目でナインランドを楽しんでみてください。
北海道とはまた違った、独特の開放感があります。
あれは陽射しのせいなんかなあ。

●k-akikoさん
>首がまわって良かったですね
いやはや、痛み出してから3日間、どんどんひどくなってったんですよ。
今だから書けますが、ヘルメット脱ぐとき激痛、急ブレーキ激痛。
症状は、ムチウチと同じなんで、コルセット無しでバイク乗ってるのと同じでした。
しかし、治ってよかった(ホッ)。

>腰痛と、肩は
くれぐれも気を付けてください。
腕とか動かなくなるのと、激痛で気持ちの方がマイナスになりがちなんで。
お風呂に入って、リラーックスしてください。

●こけさん
>黄砂でもやもや
今回のはスゴかったですよね〜。
東京まで飛んでいかないから、マスコミは騒がないけど
毎年ひどくねってるような気がします。

>ふじこさんのコーナーで、宮崎フェリー40%引き
そうそう、ふじこが行ってましたねー。
宮崎フェリーはネット割引が今のとこないので、活用してくださいませ。

>朝は10℃なのに、帰りは27℃!
ナインランドで走ると、下じゃ33度で、高原で20度。爽やか〜。

>哲さんにいただいたジャケット
おいらは今回サマージャケット&ライディングパンツで行ってきました〜。

●あじゃぶさん
>銭函の藤井樹の家が
確認しました。これですね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hokkaido/news/20070526hog00m040011000c.html
岩井俊二ロケ地めぐりの名所が、また一つ……。

>黄砂は昨日ぐらいから
空の色がおかしいから、すぐに分かったんですよね。

●ぬりかべさん
>F104スターファイターですね
おおっ、スゴイ!
温泉家も「そやそや」と喜びそうですね。

>マウントピンネは
あの大盛りはスゴかったっス。
雷魚写真もよかったし(笑)。

●ネクタイダーさん
>HPアドレス変わりました
了解でっス! リンクのページ直しました。

●ゴンタさん
>誌面にカッパ姿のテツさんが
結局、初日と帰り道、雨に降られましたが
カッパ着なかったので、無カッパの旅でした(笑)。

●こけさん
>のどかでいい所ですよね
古墳とはにわのあるいい町でした。
やっぱり鶏が美味いよねぇ〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さんの何処がすべすべになるか
最終日に、ブラックリバー温泉に行ったのですが
いやはや、スベスベになりましたよ(笑)。
ラストは、フェリーの風呂で、もうひと磨き。

●あじゃぶ@人間ドック中さん
>温泉の多い地域なので
前半の旅は温泉無しだったんですが、後半の旅では2つ入ってきました。
しかしまあ、そんなにおいらのハダカが見たい?(笑)

●るんさん
>海老なのですね
エビです(笑)。

>舞鶴はいいかも
ついでにウニ丼食ってくださいな。
もうすぐシーズンやから。

●漢九郎さん
>えびの高原!
エビちゃんのつもりのヒントやったんですよ。

>高野龍神を激走し
バナナンなら、龍神まであっという間だったでしょう。

>いじりー岡田な毎日です
その芸人は知っております、ではなくて(笑)。
きっと、いっぱい走る旅人になりたいのですね、、、それは北への旅立ち。
レッツ北海道っス〜!

●あじゃぶさん
>金曜日以外はお天気良さそう
結局、ずっと好天続きでした。
ほんと、黄砂さえなければ、ピーカン青空の写真が撮れたのに〜。

●かずやんさん
>あの潮風とフェリーが波を切るあの音が
船旅はいいですよね〜。
今回の旅、二等寝台だったんですが、
隣のおっちゃんが夜中に突然
「(普通の声)キントウンのカレー
 (赤ちゃんの声)キントウウンのカレー
 (おっさんの声)てやんでぃ」
と叫ばれてから、眠れなくなりました(笑)。

●ネクタイダーさん
>馬カレー
最初に検索したとこはマップ範囲外だったんですが、
なんとか範囲内の店を見つけて食べました。もちろん、馬勝った!
 

おかえりなさい  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 5月30日(水)13時52分8秒
  ナインランドはいかがでしたか?
思っていたほど天気はヒドクなかったようで・・・

無事帰り着かれて「ホット」してます

シークレッツ登山がむばってください
 

おはよーさん  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月30日(水)06時17分47秒
  大阪南港に入りました
しかし雨
最後の最後にカッパですなあ
安全運転で帰りましょっ!
 

ナインランド  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月29日(火)20時02分12秒
  馬づくしですか〜(笑)馬刺うまいんですよねぇ。宮崎の地鶏を焼いたのも食ってみたいなぁ。
今日は久々に熱がでて寝込んでおりました。夕方ようやく復活してきた感じです。

北海道レポ見ました。いよいよ北へ向かいたくなる季節ですね。
今年も北の大地を走りたいなぁ。(休みがどうなるかわかりませんが)
昨年しもPさん御夫妻にごちそうになった小樽焼肉・・・ く・食いたい!
ホッキ丼、甘エビ丼、うに丼・・・ また熱が・・・
 

よかったですね  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 5月29日(火)19時54分1秒
  なんかおいしい肉話が続いたような・・・。
(こちらはハバネロ入りチーズで晩酌中)

坂井泉水さん(坂井と書くと「かかし」になってしまうので)
残念です。
「負けないで」「揺れる思い」そして名探偵コナンのテーマソング。
好きな歌手でした。
 

出港!  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月29日(火)19時05分36秒
  ♪男はぁ〜大海原に旅立つぅ〜
まだ見ぬ友よぉ〜、あした〜出会おう〜
 

さらばナインランド  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月29日(火)18時26分59秒
  また来る日まで〜
ただいま、鶏のたたきと生ビールで打ち上げ中
うまいっ!
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月29日(火)07時08分51秒
  昨日の天気予報は晴れだったのに、結局曇りになりました
まあ元々の予定通りってことで
今日はウエスタン乗馬です〜
 

おいしい!馬刺し  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年 5月28日(月)23時15分21秒
  でもカレーは食べたことないですねぇ
明日一杯ナインランドですかー
いいですねぇ・・・一度だけ幼稚園の頃行きましたが
しおからトンボと麦茶しか覚えてないデス・・・ふっ
レポ、楽しみデス!
 

まいど!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月28日(月)21時03分10秒
  ラストナイトはいい気持ちっス。
生ビール2杯なのにー。
天気予報はいい法に外れましたな。
明日は目一杯走って、馬に乗って、フェリーに乗りますー。

ZARDは残念ですなあ。
「負けないで」は、今でも走りの時によく歌います。
雨の九州ツーリングで、自分を元気付けてくれた思い出の曲です。
 

馬カレー  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月28日(月)12時16分44秒
  馬すじ煮込みカレーなるものを食べてしまいました〜
朝、馬の書き込みしたのに…
もちろん、ウマかった(馬勝った)でーす
 

ウオッカ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月28日(月)06時38分11秒
  末足が爆発してましたなあ。速い速い。
あっ、日本ダービーの話です。
おいらが昨日乗ったお馬さんの名はキキでした。
めんこくって、おとなしかったです。
 

おはよーさん  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月28日(月)06時34分42秒
  今日も早起きっス
山の麓の朝は、すがすがしーっス。
首の傷みを感じなくなって、熟睡できました。
 

晩ご飯  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月27日(日)19時57分25秒
  特上馬刺が100グラム598円
唐揚げ400グラムで560円
これでおなか、はちきれます
 

頑張って^^  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年 5月27日(日)19時05分25秒
  首がまわって良かったですね哲さん!...(^^)

私は相変わらずの腰痛と、肩は....ん〜^^◎◎肩?らしき強張りに弱気になってます...(苦笑)。
哲さんどうぞ気をつけて〜〜〜無事なご帰還でありますように…。
 

こちらも  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月27日(日)17時36分36秒
  黄砂でもやもやです。
哲さん、首大丈夫ですか?おっ唐揚げ!ビールが進みますなぁ(笑)
明日からも晴れるといいですね。
モーターサイクリストのふじこさんのコーナーで、宮崎フェリー40%引きのクーポン券がついてましたね。
ワタクシも7月下旬、ひそかに九州を狙っているので、購入しようか迷っております。

今日は久し振りに飛騨高山の方までツーリングに行ってきました。新緑がまぶしく気持ち良かったです。
ただ朝は10℃なのに、帰りは27℃!この季節ウエアに苦労しますね・・・
ところで哲さんにいただいたジャケット、まだきつく毎日散歩ダイエットしています。
多少は痩せたんですが、人に言わせると誤差らしいっす。(泣)
 

ああ  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月27日(日)17時13分39秒
  絶品の唐揚げ
今夜のビールの友だあ
 

ひる  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月27日(日)13時07分7秒
  そば食って、パン食って、馬乗って、ソフト食べてます
首がまわって走りやすくなったよ
 

おっはよー  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月27日(日)06時31分52秒
  さぁ、ようやく首の痛みがなくなりました。
今日から振り返れます(笑)。
今日も快晴だけど、黄砂で真っ白。
でも、がんばっていきまっしょーい!
 

ええええ”〜っ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月26日(土)21時52分44秒
  去年見たところやのに……
あああ
もうスクリーンの中だけのものになってしもたんですねー。
悲しい
 

がーん・・・・・・・・・(涙)  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 5月26日(土)14時34分17秒
  哲さーん!
銭函の藤井樹の家が燃えちゃったよ〜!!!(大泣)
 

するどいですね〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 5月26日(土)12時08分21秒
  黄砂は昨日ぐらいから飛んでます。
さてさて次はどこでしょうね〜?
 

これって  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月26日(土)12時01分27秒
  この白っぽい空って黄砂ちゃう?
青い海が見えんよ〜
ただいまシークレット第2弾の地へ移動中
あちい
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月26日(土)07時30分15秒
  早めのスタートです
でも曇りだあ
うそつき〜
 

北レポ第10弾  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 5月26日(土)01時24分17秒
  中頓別に展示されてるのはF104スターファイターですね。最後の有人飛行機、そして導入にあたっては「赤坂 夜の空中戦」として話題に…寿公園かな〜
マウントピンネはまだ営業してたのですね!なつかしいいなぁ。
 

大阪は今日も雨だった〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 5月25日(金)12時21分14秒
  あー、あー、業務連絡〜
こちらは一日中雨が降り続いております。
ナインランドは雨雲が通り過ぎたでしょうか?
HPアドレス変わりましたのでよろしく〜

http://web1.kcn.jp/unlimited/

 

おはよーさんです  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月25日(金)07時22分47秒
  空一面の雲なれど、薄日が差したりしております。
えー、寝違えたようで、首が回りませぬ〜。
ロボテツっス(笑)。
 

明日は雨!  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 5月24日(木)22時18分6秒
  所によってはドシャ降りかも
誌面にカッパ姿のテツさんが登場となるのか?

お気をつけてーーー!
 

ヒント3  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月24日(木)21時10分31秒
  今発覚!
民放がTBSとフジしかありませぬ〜
クレヨンしんちゃん、ドラえもん、仮面ライダーはぁ?
 

う〜む  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月24日(木)20時27分34秒
見事なおしおき天気  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月24日(木)18時58分7秒
  朝、快晴
昼、曇り
3時から雨
こんなんありかいなあ。

ヒント2:はにわ
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 5月24日(木)16時20分43秒
  あぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、見事という以外言えません!

>今度は何処がすべすべになるか、とっても気になってます!

哲さんのすべすべ紀行について、なぜここまで深く真相を究明してしまうのですか!!!!!
哲さんの何処がすべすべになるか、 それは、もう、あの……
あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さんのばかぁ!!!!!!!
 

えび?  投稿者:あじゃぶ@人間ドック中  投稿日:2007年 5月24日(木)15時27分12秒
  うーん。てことは、海沿いでしょうかね…

それより、温泉の多い地域なので、今度は何処がすべすべになるか、とっても気になってます!
 

また  投稿者:るん  投稿日:2007年 5月24日(木)11時56分2秒
  海老なのですね(笑)

ポンコツおやじさん、情報ありがとうございます〜。
舞鶴はいいかもしれないですね!
 

ピント!  投稿者:漢九郎  投稿日:2007年 5月24日(木)10時32分59秒
  えび?えびえびえび……えびの高原!

わたくしGWに高野龍神を激走し、なにか思うところがあったのか、
ハンドル5cmUPキット、キャンプ道具積載用キャリア&バッグ
など次々購入せり。また前後サス・セッティングおよびFサスを
オーリンズに替え(ただしお金がないからオイルだけ交換・涙)、
ブレンボ4potレーシングブレーキまで格安ショップで買う始末。
いじりー岡田な毎日です。んが、ツーリング仕様にしたいのか、
走り屋仕様にしたいのか、よくわからなくて困ったちゃんです。
 

ヒント  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月24日(木)08時16分41秒
  ただいま着岸しました
ヒントその1
えび
 

おはよう  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月24日(木)07時43分24秒
  港が見えてきましたあと1時間で上陸でし〜
晴れちょります
 

今回は  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 5月24日(木)07時01分28秒
  金曜日以外はお天気良さそうですね〜
どのあたりか、想像しながら見てますので、ヒントよろしくでし
お気をつけて!
 

ええですなぁ〜  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 5月23日(水)21時08分43秒
  フェリーですか〜(^^) いいですね〜♪あの潮風とフェリーが波を切るあの音が旅情をかきたててくれます(^^)
お気をつけて行ってらっしゃいまし〜(^^)
 

出港!  投稿者:てつ  投稿日:2007年 5月23日(水)19時33分26秒
  フェリーがゆっくり港を離れてゆきます
潮風と夜景と缶ビールかな
 

行ってらっしゃいませ♪  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 5月23日(水)18時33分13秒
  楽しんでシークレッツしてきてくださーい。馬カレーとまぐろラーメン食ってきてくださいな  

ほんじゃ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月23日(水)16時52分25秒
  行ってきまーす。

●よこやまさん
>礼文の11段
♪レブンイレブンいい気分、ってなCMdesune.

●ポンコツおやじさん
>護衛艦の甲板を
坊主くんののく的は、下船後のえびおじさんではないかと(笑)。

>さっさと親になってこの苦労を
あじゃぶさんのように、親子釣り大会に行くもよしですな。

>アクロス君の早期復活を
ありがとうございます。
とりあえず、仮復活で出かけまする〜。

●床屋さん
>哲]さんは、11段完食
あれね、すぐ食べないと倒れるんですよ。
写真3枚目で倒壊しました(笑)。

>礼文で一句!
レブンブンジーでしたっけ(笑)。

●るんさん
>船に乗るの!
見事なホッカイダーに育ちましたね。
気温30度を越えると、スイッチが入るのです。

>宥めるのが大変というか
えびおじさんに連れてってもらいなさいって、なだめてね。

●よこやまさん
>見て!
のり平ステッカーに対抗して、赤目雷魚ステッカーでも作りますかぁ。

●ハンクさん
>ボーズは坊主!」という罰ゲーム
やっぱり、もっこすが似合うと思うんですけどねー。
 

あ・・・  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 5月22日(火)22時29分19秒
  礼文の11段ってそういう掛詞だったんですね・・・すごい  

船遊び  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2007年 5月22日(火)21時00分39秒
  るんさん、京都からの近場なら舞鶴の自衛隊基地なら土曜、日曜は護衛艦の甲板を歩かせてくれます。(船は動かんけど・・・軍艦オタクには最高です。いまなら最新の「あたご」が停泊していると思います。)これはタダ(0円)、それから小浜の蘇洞門巡り。そんなに高くなかったと思います。但し、両方とも船の上で食事は出来ません。悪しからず・・・
えーと後は兵庫県だけど東条湖の白鳥ボート(足漕ぎ)でおにぎりを食べさせてごまかす・・・但し親は汗みずく・・・あぁぁぁ(汗)苦労するのは親ばかり。
我息子よ!さっさと親になってこの苦労を思い知れー!
・・・・興奮して失礼しました。(最近情緒不安定)
哲さん、アクロス君の早期復活を心よりお祈りいたしております。m(_ _)m
 

レブンイレブン!!!!!!!!!!!  投稿者:床屋  投稿日:2007年 5月22日(火)18時37分50秒
  ジパツのアイアングルメにある、礼文の11段ソフトはやっぱりすごいデス!
[哲]さんは、11段完食なさったんですか?
今年もぜひ礼文で一句!(笑)
 

朝から  投稿者:るん  投稿日:2007年 5月22日(火)11時12分2秒
  坊主が
「お休み(今週)になったら食べるところのある船に乗るの!ひまわり見るの!」
とうるさかった・・。
さすがに2日では北海道に行けませんです。ひまわりもまだですから〜♪
こういうときほんと聞き分けないから宥めるのが大変というか・・ぼーっと見てるしかないというか・・。
近場で船に乗れてそれなりに楽しいってどこがあるでしょうね。
琵琶湖のクルーズかな・・でも高そうです。
淡路島もな〜日帰りとなると結構大変だし。
うぬ・・。難しい。
 

レポー  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 5月21日(月)22時57分42秒
  SEROWさん
>亀仙人
鶴仙人のポーズは布石だったんですね!見て!
 

今度は関西で釣り大会とかどうでしょう?  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 5月21日(月)19時26分20秒
  のり平さんのブログより抜粋。

「ボーズは坊主!」という罰ゲームに
編集部T君が応えてくれればなお幸いです。

以上。

哲さん
ぜひ逆モヒカンを編集部に提案してください。(笑)
 

おいらも釣り大会行きたかった  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月21日(月)11時47分32秒
  来月号の東奔西走がメチャ楽しみですなあ。

●あじゃぶさん
>チャコさんには一日中、娘が非常になついて
おおっ、チャコを気に入るとはなかなか見る目がありますなあ。
もっこすじゃなくて、よかったですなあ。
筋肉バトルになりますから(笑)。

>黒べこ
とってもかわいいんですぞぉ。
持って帰りたかったっ巣。無理やけど(笑)。

●SEROWさん
>美味しいおしおきをセット
あえて「見なかった」という放置おしおきもありだしねー(笑)。

>走り去りたいって
ヨコヤマさんの背中で、ライギョが涙してたと思いまする〜。

>やまさんには亀仙人
甲羅でなくライギョちゃん。
ハダカショットバージョン全身編をどこかのイベントで!

●ハンクさん
>罰ゲームに編集部員1人が
もっこすか、辻くんか?
丸坊主でなく、逆モヒカンがいいですよねぇ。

●よこやまさん
>緊張して
編集部員やアイアンズと、楽しい1日だったんですなあ。
うらやましい。


>天ぷらそばに
ああ、揚げたてが食いたいっす。

●ゴンタさん
>江ノ島に
そのあたりは、雷魚ちゃんの縄張りですから、
海の中から目だけ出して、のぞいてたんでしょうなあ。

>あじゃぶさん父娘
これは新メンバー!
アイアンキャンプに、ついに愛娘デビューか?

>あじゃぶさんの娘さんとよこやまさんが「大漁」
もう父を超えたんですなあ。
がんばれ、パパぁじゃぶ!

>のり平が行く
ほんま、今から楽しみですね〜。
いっそ、100号巻頭特集、アイアンズ爆釣大会ってことに!

●かずやんさん
>次は負けませんよ!(笑)
西では、すさまじいデットヒート!
以前、あじゃぶさんが金賞取ってますもんね。

>いい写真が撮れるんですね
どんどん、いい写真を撮ってください。
ほんで、みんなに見てもらいましょう!
ORの写真コンテストにもチャレンジ!

●こけさん
>結構いい感じで撮れたなぁ
おめでとうございます。
いいのが撮れた!と思ったら、どんどん出して
ヤマノンのようにコンテスト荒らしに!

>次は負けませんよ」って
あははは、なんのことやら?って感じですね。

>ダートだからか、誰も来ないんですよ
いいとこですね。
ダートと菜の花があるから、自然な雰囲気がにじみ出てきますよね。

●おしおき雷魚ちゃん
>不意打ちで哲さんに合い
ほんま、会ってコモドにつれて行くつもりだったのに。

>串かつは旨かった
あっち方面に行ったんですね。
雷魚ちゃんには、道頓堀川を立ち泳ぎしながら、ワナカのたこ焼きを頬張り
「アチチチ!」と舌をヤケドしてほしかったです。

>左足前はあるでゴザイマス
両足後ろバージョンは?(笑)

●よこやまさん
>長く厳しい3週間で
ありがとうございます。
みなさんの励ましで超えることができました。
アクロスは今、ハンドル周りを修理中です。

>今回は不可抗力でしたから
ほんとにね。
だけんど、それでも守ってやらんといかんなと思いました。


>優しいから。人によっては法的
いやいや、アクロスのことでは鬼になりますから(笑)。

●ゆっきぃさん
>時間26.5時間
おつかれさんどすー!
剣山日帰り21時間ツアーを思い出します。
帰りのフェリーでは爆睡だったのでは?

>わざわざ高いうどんを食べに
やっぱりね、地元で食うのが一番うまいっすよね。

●ぬりかべさん
>今年の北レポは一人じゃないのね
あははは、リアルタイム掲示板の時点で、裏話を書かれるかも?(笑)

>健康診断はいかなあきまへんで
ありがとうさんです。
ほんと、夏までに1回行かねばと思ってます。

●ちたがわさん
>朝から磯辺揚げ
それがまたウマイんですよね(笑)。
卵の天ぷらもヨロシク!
3店なら、天ぷらありでもOKでしたね。

>じぱ&アウトラもっていこ。
脳内ツーリングしてくだされ〜。

●アクロスからCBのりさん
>北レポ更新まだぁ〜?
実はできてます(笑)。
ただ、次の旅前にアップして、置き土産にするつもりで。
あと数日待ってくださいね。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
 

あー、腕が痛いっす  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 5月21日(月)09時13分8秒
  なぜかというと、Tシャツから出た腕だけ、日焼け止めを塗り忘れましたのです。
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
チャコさんには一日中、娘が非常になついて、くっつきっぱなし&お任せっぱなしで
申し訳なかったですが、でもとっても楽しかったみたいです。
また、あそびましょう。

ところで今月のWESTに載っていた、黒べこをじっとみていたら、
なぜか漢九郎さんを思い出しました・・・
 

ああぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:SEROW  投稿日:2007年 5月21日(月)07時00分25秒
  よこやまさんっ!そんな美味しいおしおきをセットしてたなんて聞いてませんっ!
走り出せる歓びいっぱいに思いっきりスロットル捻りながらカッ飛んでしまいますた^^;
多分、ライダーなら誰しもが持ってる本能なのでしょうね。。。
前方で止まってる知人がいるとカッコよく走り去りたいって思うの^^;;;
・・・で、できればよこやまさんには亀仙人のようにそのままで街中を流してもらいたかった(笑)
ゴンタさんもお疲れ様でした、またまったりと遊んでやってくださいね_(__)_
 

釣り大会  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 5月21日(月)06時06分24秒
  行けなかったので、ブログを見ました。
1匹も釣れなかった(ボウズ)は頭をボウズに。
という罰ゲームに編集部員1人がひっかかったとのこと。
次号が楽しみと言ったら失礼か?
 

東奔西走杯  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 5月20日(日)21時40分33秒
  ゴンタさん、あじゃぶさん、SEROWさん今日はありがとうございました。
緊張して(そうは見えなかったと思いますが)大変でしたが皆さんとても親切にしてくださって感動でした。釣った魚は天ぷらそばに化けましたよw

追記 帰りに「雷魚さんのお面」背中に貼ってたんですが、気付かれました? SEROWさんにロックオンして受け狙ったんですが、スルーされたかと。だとしたら寒かった・・・
 

のり平主催大釣り大会  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 5月20日(日)21時13分4秒
  のり平さんが主催の釣り大会in江ノ島に行ってきました
編集部全員&アイアンズ(セロさん、あじゃぶさん父娘、よこやまさんとわたし)ほかにも読者の方々が
天気もよくて、えー気持ちでやんした
あじゃぶさんの娘さんとよこやまさんが「大漁」!!!
あじゃぶさんの愛娘に注ぐ愛情がほほえましかったですぞ
「のり平が行く」ではどう料理されて出てくるか、次号が楽しみです
 

あの人 その2  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 5月20日(日)20時45分0秒
  ぐぬぅ。こけさん、参りました。次は負けませんよ!(笑)

今回掲載されたあの写真、実はちょうど一年前に携帯電話で撮ったものです。
構図を考えれば、カメラの性能にかかわらずいい写真が撮れるんですね(^^)
またひとつ勉強になりました。

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

あの人  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月20日(日)19時02分31秒    編集済
  びっくりしました!結構いい感じで撮れたなぁとは思ってましたが。(笑)
買う前に、同じページに載っている鹿児島のK青年からメールが来たのです。(爆)
「おめでとうございます。次は負けませんよ」って・・・
ん!何のことやら?? (だって理由が書いてないんだもん(^^;))
で、昨日の夜ジパツーを買ってようやく理解しました。(笑)

その時撮った他の写真です。ちょっと霞んでて、空はもやもやっとしてたので、
それさえなければ、もっと・・・(泣)
ここダートだからか、誰も来ないんですよ(^^)
  ↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?.dir=/6dee&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 5月20日(日)16時50分0秒
  あぁぁぁぁぁぁ、悔しいでゴザイマス!
一昨日、不意打ちで哲さんに合い、そのまま目隠しをして東京に連れて行こうと
大阪に来たのに、ニアミスとは無念でゴザイマス。
しかし串かつは旨かったでゴザイマス!

ところで、例のあぁぁぁぁぁ恥ずかしいの写真ですが
当然・左足前はあるでゴザイマス! あたりまえでゴザイマス!!!!!!!!
「あぁぁぁぁぁ、この写真にして、して、して!!!!!!!」と懇願したのですが、こちらも無念でゴザイマス!
 

おめでとう!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月20日(日)10時45分9秒
  今月のジパツーの二ッ展
アイアンズのあの人とあの人が受賞&掲載されてます。
おめでとさ〜ん!
 

話が前後しますが  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 5月20日(日)02時57分6秒
  アクロスの件、長く厳しい3週間であったこととお察しします。本当にお疲れ様でした。
自分で守るしかないとはいえ、今回は不可抗力でしたから本当にお気の毒です。でも、哲さん優しいから。人によっては法的になんとかやってるかも、です。
お忙しい中いろいろ騒ぎ立ててすみませんでした。

ニューアクロスお待ちしてます。あと、個人的には取り込まれるアクロス(エンジェル?)というのも見てみたいかもです。
 

無事帰還  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:2007年 5月20日(日)00時56分58秒
  先ほど0時前に讃岐うどんツアーより無事帰還しました。
所要時間26.5時間、総走行距離628キロでした。
ちなみに睡眠はフェリーのみです。

四国霊場八十八箇所のうちの1箇所も廻れて、大満足っス〜。

結局、うどんは白鹿乗りさんの段取りで3箇所まわりましたが、nice choiceですべてウマかったっス〜。
今回初めて行ってみて、わざわざ高いうどんを食べに行く方の気持ちがよく解かりました。
また、いずれ、単独でのトライもしてみたいと思います。
では、そろそろ眠いので寝ます。

http://park.geocities.jp/yukkie21jp/

 

今日は発売日!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 5月19日(土)15時17分55秒
   泌尿器科での診断も終わえい「ほっと」して呑んでます!
別冊でアクロス君でのご活躍を拝見するにおよんで「今年の北レポは一人じゃないのね」と思いつつ…哲っつあん!(鬼平犯課帳風に)健康診断はいかなあきまへんで!もう一人じゃないんだから…ドクターの「おすみつき」をもらったから呑んでます!さあ、次は人間ドックだぁ!
 

ゆっきいさん  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 5月19日(土)14時25分51秒
  >いきなり、天ぷら食ったら、あとが続きませんぞ。

ゆっきいさんのHP見たらば、いきなり朝から磯辺揚げいってました(^^;アドバイス遅かったか・・・。お昼の時点で3件目でした。
私も行きたかったのですが・・・。
明日から1週間、職場の研修施設に軟禁されてきます。周りにコンビニすらないとこなんでツライですわあ(T▽T)じぱ&アウトラもっていこ。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

(無題)  投稿者:アクロスからCBのり  投稿日:2007年 5月19日(土)13時22分54秒
  はい。
アクロス→哲さん→北レポ→北海道→夏  番外(夢の・・・)
だから夏です(笑)

北レポ更新まだぁ〜?('▽'*)ゞ
湯、勇気振り絞って言わせて頂きました。スイマセン スイマセン スンマセン!
 

ライギョよ今日はどこへ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月19日(土)10時37分59秒
  雷魚ちゃん、昨夜はナンバを練り歩いてたらしいですぞ。

●アクロスからCBのりさん
>世界で一番濃〜い地域
アクロス密度は世界一でしょうなあ(笑)。

>各オーナーは果たしてニアミス
アクロス乗りは目ざといですから、気付いてはいるでしょうね。

>「夏の大四角形地帯
そうか、アクロスは「夏」だったんですね。

>アクロスってメジャーなバイク
今まであちこちに行ってますが、旅先でのアクロス遭遇率は低いです。
メジャーなはずなんやけどなあ。

●見栄ケンちゃんさん
>アクロス君の写真入り
本日発売でありまっす!!

>飛鳥資料館へ「玄武」
おおっ、あれを見に行くんですかぁ。
ネットでチェックはしてたんですが。
ついでに、高松塚古墳「工事現場」も見てきてください。

●かずやんさん
>修理などで落ち着かない
いんや〜、来週からバンバン走っちゃいますよ〜。
部品待ってらんないしー。

>雷魚様の写真
1回だけウィークエンドランやってましたよ〜。
ただ、本人は写ってなかったかも。

●ゆっきぃさん
>やれやれですね
ホント、やれやれ、というのが実感です。

>讃岐うどんツーリングです。
おおっ、今頃何杯目でしょうか?
いきなり、天ぷら食ったら、あとが続きませんぞ。
うどん小で、ハシゴしてください。

●ハンクさん
>不完全な状態
とりあえず、ハンドル周りは直してもらってます。
週明けに完成で、そのあと旅に出ます。
ついに、マフラーも交換しますぞ。
あの超音波も聞き納めかな。

●ちたがわさん
>パーツ届いて修理とまだまだ
修理期間と、シークレッツ旅をうまく調整しながらになるんで
結構長丁場になりますねー。

>バイクは排ガス規制で沢山生産終了に
今の売れ筋は、大型車とスクータータイプですもんね。
中型は小回りきくから、細い路地とかも入っていけて、
シークレッツにはもってこいなんですけどね。

●もけも犬さん
>天王寺は近鉄アート館だよ。
ああ、そーかー。
しかし、あべのと上本町。まさに大阪ネタですな(笑)。
 

(無題)  投稿者:アクロスからCBのり  投稿日:2007年 5月19日(土)01時31分48秒
  伝え漏れです・・・
一箇所ではないんです。
バラバラに4台生息してるわけなんです。。。

各オーナーは果たしてニアミスに気付いているのかな???
いつも見るたびに「夏の大四角形地帯を今俺はまさに駆け抜けているんだな」
と心で唱えつつ(・ω・ノ)

アクロスってメジャーなバイクやん♪んんん?そぉーか?
やっぱ濃い地区です。。。
 

(無題)  投稿者:アクロスからCBのり  投稿日:2007年 5月19日(土)00時08分31秒
  こんな時になんですが・・・
チャリンコで5分以内の近所にアクロスが4台もある我が家は
世界で一番濃〜い地域なのでしょうか?

内訳
初期黒2台
赤2台

シンジラレナ〜イ
 

祝!一段落  投稿者:見栄ケンちゃん  投稿日:2007年 5月18日(金)23時37分57秒
  難儀な交渉ごと、本当にご苦労さまでした。
また、アクロス君の写真入り、
ジパツー・ためになる哲さんレポート、
待ってますよ〜!!
明日は飛鳥資料館へ「玄武」くんを見に行ってきます。
 

ご無沙汰しておりました  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 5月18日(金)23時08分19秒
  哲さん、まずは一段落ですね、お疲れ様です(^^)
まだ、修理などで落ち着かないと思われますが、どうか無理はなさらずに(>_<)

ワタクシもこの間のツーレポ製作で、睡眠不足気味です(^^;)

ところで、雷魚様の写真なんですけれども、最新号のORでしか?
探したんですけれども見つかりません(^^;)
 

とりあえずは  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:2007年 5月18日(金)21時21分47秒
  アクロス君の件、おめでとうございます。
やれやれですね。
これにめげずにこれからも取材頑張ってくださいね。
私も「明日はわが身」と肝に銘じて気をつけます。

ところで小生、今から白鹿乗りさんとその他の方々で讃岐うどんツーリングです。
まさに、あと10分ほどで出発しようという所です。
(2時台の和歌山初のフェリーに間に合わせる予定)
安全運転でいってきま〜す。

http://park.geocities.jp/yukkie21jp/

 

一段落  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 5月18日(金)20時54分2秒
  遅まきながらおめでとうございます。
しばらくは不完全な状態でしょうが、それもまた味。と開き直って
がんばってください。
 

雷魚来阪!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月18日(金)18時45分3秒
  雷魚ちゃんより入電!
ななななんと、食い倒れツアーのため大阪に潜入したとのこと
大阪アイアンズの皆さん、見つけ出して、おしおきしましょう!
 

アクロス君  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 5月17日(木)22時49分18秒
  とりあえず一段落でしょうか?あとはパーツ届いて修理とまだまだかかると思いますが。
50から250ccクラスのバイクは排ガス規制で沢山生産終了になるみたいですね。中免乗りとしてはすごく残念です。しかし、これで今後新型がたくさん出て市場に活気が戻ればいいんですが。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

近鉄劇場は...  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 5月17日(木)10時09分20秒
  上本町だよ〜ん。天王寺区だけど。(^^;
天王寺は近鉄アート館だよ。コッチはまだあるみたい。
 

大阪堺では雷ゴロゴロ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月17日(木)09時45分28秒
  ●よこやまさん
>ノシャップのイルカ
あのイルカを見ると、来たなあという気持ちになりますね。

>森林公園はクマ
何年か前に出て、夜にテント撤収の大騒ぎになったそうです。

>マギー審司ってすし屋
あははは、ホントそっくりなんですよ。
ご飯も美味しかったっス。

●こけさん
>一区切りついた
長かったねぇ。
1週間ぐらいと思ってたのが、3週間。

>被害者の立場で
今回調べてて判ったんですが、バイクの損害では
新車価格ではなく、中古車価格でしか補償されないんですよね。
それはもう裁判の判例で出ているので動かない。
なので、争点は、それ以外のプラスアルファをどう認めさせるかになるわけで。
しかし、なんで被害者が、そんな努力をせないかんのか。

>早くアクロス君が旅に
出ますよ。
来週には、一部修理しただけで、シークレッツに出発です。

>GWには毎年南へ
この言葉だけで、バレてると思います(笑)。

●もけも犬さん
>近鉄劇場で
天王寺にあったんですよね。
あと20分でコモドでっせー。

>仕方ないにしても嫌な感じ
気を付けてください。
査定額は、中古車としての金額しか出ませんから。

●ぬりかべさん
>本当は「全額保障」があたりまえ
どんなプレミア車でも、それは中古車として扱われるというのが判例なので
その部分で争っても、上積みはないようです。
アクロスの中古車価格は20万ですから、本来それ以上は出ないんです。

なので、それ以外の部分でどう認めさせるかで。
結局、こちらの仕事時間を削って、交渉するわけなんですよ。
だからといって、これ以上シークレットの時間を割くわけにはいきませんしね〜。

●k-akikoさん
>ホッと一段落
昨日は、肩から力を抜いて、ビールが飲めました。

>もう一度頑張るチャンス
ピカピカにしてあげるよーって言ったら、嬉しそうにしてました。

>可愛いロボット『フライデー』
宇宙戦艦ヤマトでいうアナライザーですよね。
アクロス、よく喋るし、おいらより有名だしね〜(笑)。
 

北レポ  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 5月17日(木)02時25分56秒    編集済
  拝見しているとまた北に行きたくなりました。
ノシャップのイルカにはいつもまた来たよと声掛けてます。ひょうたん型の人形が道端に並ぶと、また最果てに来たと実感出来ます。

森林公園はクマがでるんですか。では気をつけないと。

追記)たしかマギー審司ってすし屋で修行してたんですよね。そこそこ握れるらしいですよ。
 

とりあえず  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月16日(水)22時17分30秒
  一区切りついた感じですね。
確かにほとんどの事故は被害者の立場で考えているとは思えません。
そういう立場にならないとわからないんですよね!(怒)
早くアクロス君が旅に出れることを祈っています。
北海道新婚ツーリング(なのかな?)はやっぱりアクロス君と一緒でなきゃねぇ(^^)

>釣りをしていた事に
っていうか、バレてると思うし(笑)。
「お前GWには毎年南へ行ってるよな」と言われ、「実家の高知も南ですよ」とごまかしております。
しかし楽しいと、すぐに顔に出るので、おそらく・・・
 

(無題)  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 5月16日(水)21時13分40秒
  床屋どの
近鉄劇場で出会ってたかも〜?なんですよね!
ほーんとびっくりしますねー。
もう近鉄劇場ないんですよねぇ...。
何度かいろんな芝居も見に行きましたがなくなるってニュースを聞いたときには残念でしたわぁ。

>たとえ保険に入っていても、市場価格以上は出ないので
って、仕方ないにしても嫌な感じですよね。
まぁ、一段落で、アクロス君も早くお色直しできますよ〜に!
 

日記を読んで…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 5月16日(水)20時21分47秒
   こんばんは。本当は「全額保障」があたりまえなんですが、今回の事故の事情が事情ですけど私自身としては「承服」しかねます。なんで被害者が加害者の事情に合わせなあkkのやろ・・・哲さんは早くこの件を終了したかったんだろうなぁと拝察する次第です。  

良かったですね  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年 5月16日(水)13時12分27秒
  哲さんよかったですね〜〜ホッと一段落ってとこかしら?。
嫌な気分!!不快な感じはお金に換算出来ないから辛いですよね!!(苦笑)。
でもアクロスももう一度頑張るチャンスに喜んでることでしょう。これから良いことがいっぱい起きますように…(ポンポン)^^。

昔、子供の頃にテレビで見た「宇宙家族ロビンソン」(だったかな?)に出てくる可愛いロボット『フライデー』みたいなアクロス頑張ってね(知ってる人居るかな?)...。
 

速報!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月16日(水)11時01分45秒
  ながらくお騒がせしました、アクロスの件。
先ほど決着しました。
見積もり49万7千円に対し、40万円です。
詳しくは日記の方に書きます〜。
励ましのお言葉、たくさんありがとうございました。
 

寝坊の朝  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月16日(水)10時57分9秒
  ●あじゃぶさん
>あの写真はあまり違和感ないのかも
日常茶飯事ってことですかぁ(笑)。

>哲さんもそうならない
だから、最近入浴シーンないでしょ(笑)。

●ブーメランさん
>やきとり”は豚肉だという
函館のコンビニ・ハセガワストアのやきとり弁当はホンマにうまいっス。
北海道へ行った際は、ぜひぜひ!
あと、コンビニ・セイコーマートでは、地域によって豚串を置いてます。
これもうま〜い!

●ネクタイダーさん
>食べていた明太子スパが
ここは「鼻から出てしまいました」……がいいですなあ(笑)。

>あの立ち位置
たぶん、正面写真もあるかと(笑)。

●ゆっきぃさん
>防波堤ドームという
あそこで、地元のお祭りとかもするんですよね。

>いつか嫁さんとタンデムで
いいですなあ。
目の前には、全日空ホテルがあるんで。奥さんはそちらで、ダンナは野宿で(笑)。

>北海道ってネオン
それは、すすきの限定(笑)。

●アクロスからCBのりさん
>早く次を
実はもう8割方完成してます。

>大人しく更新待ってる
床屋さんのように、要求してもいいんですよ〜。

>以前のレポで夢の北海道を
あ〜、嬉しいなあ。そんなに楽しみにしてもらってるなんて。
ありがとうございます。

>いつの間にワープしたのかな?
わははは、いきなり函館から網走とか(笑)。

>何年か前全く同じの黒
おおっ、初期型アクロスですか。
あれは、発売期間が2〜3年だから貴重なんですよね。
 

例の写真  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 5月16日(水)08時20分58秒
  ある意味、アイアンズにとっては、あの写真はあまり違和感ないのかも
(なんじゃそら)

哲さんもそうならないように気をつけて〜(笑)
 

あの写真  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月15日(火)23時07分16秒
  ORのあの写真ですが、経験者として言わせてもらうと
あれだけ入浴シーンやら、ハダカの写真を撮ってると
ボツ写真には、かなり大量の「写ってる」写真あり!です(笑)。
当然、左足前の写真も(しかも連写)あると思われまする〜(笑)。
 

豚肉  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年 5月15日(火)22時16分2秒
  前にテレビで北海道の”やきとり”は豚肉だというの
チラッと見たことがあったのですが、武田さんのレポを
見て、やっぱり豚肉なんだなぁと改めて実感しましたw
私は北海道にもまだ行ったことがないので、いつか行って
みたいなと思ってます。

やっぱり北海道に着いたら”北海道はでっかいどー”って
言わなきゃだめですか?ww
 

いやホントに  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 5月15日(火)21時45分46秒
  あの写真、昼飯食いながら発見してしまい、プロントで
大爆笑しかかって、食べていた明太子スパがのどを通らなかった
っすよ(笑)
あの立ち位置が悔やまれますね〜。岩の位置が違ったら・・・
左足が前に出て・・・

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

北レポ9th  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:2007年 5月15日(火)15時59分11秒
  拝見しましたよ。
見るたびに北海道へ行きたくなりますね。
防波堤ドームという、まるでツアラーの為の物みたいな便利な場所があるんですね。

いつかはバイクで走ってみたいと思いつつ、今の私にはとても非現実的ですね。
なので、なおさら妄想にふけってしまってます。子供が大きくなったらいつか嫁さんとタンデムで行きたいです。

それにしても、私の知ってる北海道とは全然違うのは何故でしょうか?
北海道ってネオンばかりだと思ってました・・・(^^;)。
 

(無題)  投稿者:アクロスからCBのり  投稿日:2007年 5月15日(火)14時23分1秒
  では哲さん早く次を・・・はぁはぁ。。。

普段大人しく更新待ってるのですがあまりに無い時は
2005年版など以前のレポで夢の北海道を堪能させて頂いています
おかげで最新版更新着たとき・・・ごっちゃになってしまう時があります!
あれれ?いつの間にワープしたのかな?
宇宙船ヤマトみたいなアクロス号だな(。・ x ・。)
とか(笑)

何年か前全く同じの黒乗っていました。
ワープ機能は備わってませんでした(・。・;)
 

テツフィギュア  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月15日(火)10時15分36秒
  おもろいからと、ほっておいたら、みんな書き放題(笑)。

●ちたがわさん
>生産ロットを一万個と見込んで
あははは、ついに実現への第一歩か(笑)。

>一個あたり1500円
これで、全員が引いていく……(笑)。

>着せ替えできたり。スイーツをセット
それあもう、別のマニアな世界へ突入するわけで(笑)。
アイアンズは買ってくれないっス。

>居酒屋で宴会セット
温泉家の頭髪は、着脱できるように。

●こけさん
>リード90君です
おんなじバイクですかぁ。
そりゃ、ねぎさんのHPの掲示板に書いてみては?

>C-3040です。
やっぱりねー。
おいらもオリンパスユーザーなんで、ピーンと来ましたよ。

>タッチ&ゴー
ああ、アイアン航空隊で見に行ってくだされ〜。

>蝋燭を手にした雷魚ちゃん
これは、雷魚ハウスで製造中かも? もちろんハゼ蝋製(笑)。

●SEROWさん
>ススキノでバニー姿に
これは参考写真はないぞよ。
左右には当然しもPズ?(笑)

●あじゃぶさん
>雷魚ちゃん!左足を前にしてほしかったでし!
みんな、OR見たんかなあ。
この話題、もっと火がつくかと思ったんですが(笑)。
特に、かずやんさんあたり。

●床屋さん
>まぶしそうに薄目で見つめる
これは、床屋の好きなシチュエーション?

>倒れかかった三脚に
これは、バネでビョーンと走るようにしたいね(笑)。

>大阪近鉄劇場よね
大阪に来てたのか、トコヤ! あっ、出会う前の年かぁ。

●ちたがわさん
>海洋堂さんがシリーズで
大阪だから、やっぱり海洋堂さんですなあ。
でも、原型を作ってくれる人が、テツ人形に感情をこめないと
トンデモなものができますね。
でも、感情こもってても恐いかも(笑)。

●massyさん
>ああ、南の島なんですねぇ〜
この陽射しにね、南の島独特の風が吹くんですよ〜。
ぜひ、自分の足で、島に立ってみてください。

>飛行機の写真が
航空隊ネタですなあ!

●haruさん
>ハルクホーガン一家の暮らしを紹介するテレビ
ほひー、やっぱりスーパースターなんですなあ。

>リックフレアーは髪の毛も
えっ、リックフレアーが!
しかし、この話題でレスくれるharuさんが嬉しいっス。

●もけも犬さん
>やまのんさんも
床屋、もけも、やまのんのナイアガラトライアングル。
♪えーめんで恋をして

>松尾人形と
これか! この話から、ここまで盛り上がってるんか(笑)。

>哲さんもアイアンファンクラブを作って
会員数は飲み会に来てくれる30人くらい?
あ、でも、温泉家は入会せーへんやろなあ「わいは、えーわー」って(笑)。

●やまのんさん
>安全地帯も
これ書こうかと思ってたんですが。さすがやまのん!

>鹿角平天文台、いまだ圏外
だって、人がヤマノンしかおれへんやんか。

>AUとFumaは開局したか(俺、Jホン)
FOMAでしょうが!
Jホンって、ボーダフォンを飛び越えて、もうソフトバンクやで!

>若さゆえの過ちというものは
それは、ヤマノンがぼうやだからさ。
って、こういうネタは、ガンダねーちゃんがいたら、大盛り上がり(笑)。

●こけさん
>大学に入った頃連載が終わった
がひーん!
こけさんとの年の差確認しました!

>釣りをしていた事に
っていうか、バレてると思うし(笑)。

>シュノーケルを入れて
ビーサンで出勤してくだされ〜。

●アクロスからCBのりさん
>哲さんの北海道レポは最高。以上っす。
ありがとー!
この書き込み、メッチャ嬉しかったっス。
こう言ってもらえると、次も書くぞぉって気持ちが湧いてきます。
ほんとにありがとー!!
 

哲フィギュア食玩  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 5月14日(月)22時28分15秒
  食玩関連の知人に確認したら・・・
全国の哲ヲタが購入する数を生産ロットを一万個と見込んで・・・この数で金型作って中国工場の生産で、一個あたり1500円ぐらいの商品になると思うとのことでした・・・。
で、1500円×10000=15,000,000円なり・・・。
あくまで概算ですが。

どうせならペットボトルのキャップとか、総パーツ数1000のマスターグレード哲さまなどもいいですねえ。着せ替えできたり。スイーツをセットにして「おままごと用」にシルバニアファミリーならぬアイアンファミリー人形なんてのも女の子うけするかも。りかちゃんハウスならぬ居酒屋で宴会セット、キャンプミーチンセットなど・・・あああ妄想がとまりません!!!
 

びっくり!  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月14日(月)21時52分25秒
  アウトライダー買いました。ねぎさんが宮古島でツーリングしてるじゃありませんか〜。
乗ってるバイクは、間違いなくワタクシが鍵ごとメットインさせたリード90君です。(笑)
同じバイク屋でレンタルして、同じ木の下で写真撮ってるし。(爆)

哲さん、水中写真はその通りオリンパスのC-3040です。防水プロテクタは6年くらい前にヨドバシ梅田でポイントを使って買ったもんです。
南の島へ行くならお貸ししますよ。(^^) ワタクシの腕では浅いところでしか撮れましぇん。(泣)

massy さん、飛行機の写真は訓練中のものです。そこで会ったマニアなオッサンによると、今月末は今年最多の5機種がタッチ&ゴーの訓練をするそうです。見たいなぁ・・・

ちたがわさん、蝶に詳しいんですね。あちこちで蝶を見ましたよ。あまり気分は良くなかったけど、採取に来ているオッサンも何人かいました。

哲さん人形?やっぱり○裸仁王立ち、背後に蝋燭を手にした雷魚ちゃんれす(^^)
 

それ乗っかれ^^  投稿者:SEROW  投稿日:2007年 5月14日(月)20時38分28秒
  衣装にもこだわってみましょう♪
過去ジパ掲載例から・・・。

○せろの案
だんじり祭りポーズを決める武田さん
パオの前でモンゴル衣装に包まれた武田さん
そして個人的にイチオシは・・・。
ススキノでバニー姿に変身した武田さん(ポッ。)←頬を紅くした音
 

追加希望  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 5月14日(月)19時26分11秒
  ○あじゃぶの案
おしおき中の哲さん(ケツバット編)
おしおき中の哲さん(雷魚ちゃんと一緒編)

追伸
雷魚ちゃん!左足を前にしてほしかったでし!
 

ウケる! 哲人形  投稿者:床屋  投稿日:2007年 5月14日(月)17時38分59秒
  もけも犬&ちたがわさまのグッドアイデアでひとり盛り上がっています。
こんなシチュエーションで、大募集!!!!!!(うひゃぁ〜)

○ちたがわさんの案
アクロスとツーリング中の哲さん
入浴する哲さん
宴会中の哲さん
シークレッツ中の哲さん

○床屋の案
旅の途中、沈む夕陽をまぶしそうに薄目で見つめる哲さん
倒れかかった三脚に慌てて走り寄る哲さん

もけも犬さんへ
床屋も、たしか96年の大阪Live 見たと思うわん!大阪近鉄劇場よね(笑)
 

こけさま  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 5月14日(月)06時26分1秒
  うーん、さすがに空も海も色がちがいますねえ。どの写真もすごくキレイ!あー、いやされます。右下のほうの写真のチョウチョはアサギマダラですね?以前に町内の林道を走っていたときに一度だけペアを見たでやんす。

もけも犬さま>
哲人形・・・それいいですねえ。最近はコンビニで食玩やジュースのオマケが多いので、大阪よしみってんで海洋堂さんがシリーズでだしてくれませんかねえ。ジオラマ風フィギュアで。アクロスとツーリング中の哲さんとか、入浴する哲さんとか、宴会中とか、シークレッツ中とか・・・。
 

こけさぁぁぁぁぁん!  投稿者:massy  投稿日:2007年 5月14日(月)01時04分22秒
  写真、拝見しました!
ああ、南の島なんですねぇ〜
未だ、行ったことのない地です。

きれいな海、うっとりするような景色!
さらに!
飛行機の写真が、また興奮させますねぇ〜
 

あぁぁぁぁ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月14日(月)00時36分22秒
  こけさんの写真、これですよ、この「光」が南の島ダァ!
みんな見てね↓
あの水中写真、ファイル名からすると、オリンパスですか?
防水プロテクタ使ったの?
すごいクリアですよね。
あ〜ん、もぐりて〜。シュノーケルして〜よ〜。
今年は行くかなあ。
 

全米No1プロレス  投稿者:haru  投稿日:2007年 5月13日(日)23時49分29秒
  アメリカではハルクホーガン一家の暮らしを紹介するテレビがやっておりました。
ホーガンの娘も猪木よりデカイですねぇ(^_^;)。
ECWの試合ではビンスマクマホンやあのリックフレアーが出ていましたよ。
リックフレアーは髪の毛も薄くなってしまったのですが、いまだに人気があるようです。

http://www.geocities.jp/bike_special/

 

♪えぇ〜面でこいをし・て  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 5月13日(日)22時05分54秒    編集済
  いやいや、やまのんさんも
僕らのハックルベリーフィンをご存じとは!!!!もっけり!

松尾さんのLPに
「松尾さんのファンクラブに入ると
 松尾人形と松尾しか載ってない松尾専科がもらえる!」
と書いてあったのがものすごく気になってマジでファンクラブに入ろうかと思いました。(^^;;;
哲さんもアイアンファンクラブを作って
哲人形と哲専科をプレゼント!にすれば、マニアに大ウケ!!のハズ?
 

好きさ♪  投稿者:やまのん  投稿日:2007年 5月13日(日)18時58分27秒
  安全地帯も忘れちゃならないっすね。
この際、斉藤由貴でちょいとひねって、ラッキードラゴンあたりが
歌詞がけっこうシンクロしるような(なにがなんだか)

>ナイアガラトライアングル?
そそ、シュガーベーブの譜系だす。杉真理や山下と組んでるし。

>しかし、携帯もなかったし、パソコンもまだ98の時代だから

鹿角平天文台、いまだ圏外&望遠鏡の制御はいまだPC98(爆)
あっと、AUとFumaは開局したか(俺、Jホン)
http://kanotuno.at.webry.info/

>なんなら、ここで大公開してもよいぞ(笑)。
みとめたくないものだな、若さゆえの過ちというものは。
いやほんと、あの写真は(爆)
 

早く  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月13日(日)18時50分26秒
  アクロス君復活するといいですね。それにしてもすごい額・・・
めぞん一刻が放送されたのですか。僕もコミック全巻持ってましたよ。
大学に入った頃連載が終わったんだっけ・・・。懐かしいなぁ。

>で、日焼けの言い訳はどのようにしたんですかぁ?(笑)
1日中炎天下の中、釣りをしていた事にしました。(笑)
未だにボケており、今日も起きて天気を確認した後、無意識のうちにデイパックに
シュノーケルを入れておりました・・・(外へ出て気付きました。トホホ・・・)

写真はこんな感じです。(人間や食い物が写っているのはおいといて(笑)とりあえず風景だけですが)
クリックすると大きくなり、もう一度クリックするとオリジナルサイズになります。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/8927&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/8927%26.src=ph%26.view=t
 

(無題)  投稿者:アクロスからCBのり  投稿日:2007年 5月13日(日)16時53分32秒    編集済
  やっと北海道レポ更新きたー!
やっぱ哲さんの北海道レポは最高。以上っす。
 

守ってあげたい〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月13日(日)11時19分58秒
  めぞんの歌、これだったとは。
おいらの世代だと、この歌は薬師丸ひろ子の映画を思い出します。

●ちたがわさん
>私もピカソ=シ・ネ・マ好き
♪はじめからシネマ、感じさせて〜
ですなあ。

>小学生から中学生時代に
がびーん。
そんなに年の差が……。

>コミックに関しては
昨日のテレビで、昭和58年が、あんなに昔とは……。
オープニングで春香(二人の子供)が出てましたが、
考えてみるに、連載が終わった年が87年だから、
ほんとの春香は20歳! ガクゼンとしましたです。

●やまのん
>ナイアガラの血を
ナイアガラトライアングル?

>EDの原画が一番
あれはビックリした。
配色が変わってたのは、20年の年月か。
しかし、携帯もなかったし、パソコンもまだ98の時代だから
インターネットもないし。
そういう時代だったんですなあ。

>古いオートバイ誌を
なんなら、ここで大公開してもよいぞ(笑)。

●もけも犬さん
>もけも犬も96年と97年かな
おいらがモンゴルに行ってた頃、わんこはライブへ。

>書きたいことは書くべきやね〜
そうそう、とりあえず書いてみましょう。
反応が無くてもともと、あったらラッキーですから。
同世代が多いから、結構レスありまっせー。

>テレビは見てまへんが。
もけも犬ではなく、もさもさ犬の惣一郎さん……がもさっとしてへんかった。

●ネクタイダーさん
>稚内ドーム、懐かしいなぁ
森林公園にクマが出て以来、ドームが定宿です〜。

>よく眠れるからOKOK!
尊代わり朝が4時半くらいから始まるんですよね。
10時消灯は妥当なとこか。

>ETC付ける事にしました
おおっ、初期投資は大きいですが、割引が多いんで
ネクタイダーなら2年くらいで元取れますよ。

●ぬりかべさん
>修理代約50万円で愛車が直るなら
アクロスがビックリしてました。ボクがもう1台買えるよ〜って。

>部品取り用のアクロスは
今回の件で、これは最大の課題となりましたね。

>植木鉢が上に置かれてました
次に見た時は、その横でネコが昼寝してるかも〜。

>稚内のドームで野営ですか
あそこは、広いし、張るのも撤収も楽だから、いつも張ってます。

●床屋さん
>松尾ちゃまには大反応です
ときどき、床屋の琴線にふれる話題が出て、燃えますね(笑)。

>赤いシャツと赤いジャケットが
それはおいらのことでしょうか?

>北レポできたのですか?
いつも「北レポは?」っていうくせに(笑)。

●もけも犬さん
>松尾清憲のサニーシャイニーモーニングっす
この盛り上がりは、この書き込みから始まったのか(笑)。
オープニングアニメも、曲に合わせてましたよね。

●ちたがわさん
>GW手前から仕事に追われて
4時38分の書き込み、48時間労働……、くれぐれも体に気を付けて。

>アクロス君、新車並のお値段
アクロス2007バージョンってのを出してもらいましょう。
今回のような不届き物には、2万ボルトの電撃(静電気)攻撃!
あと、キーシリンダにはシャッター。
盗難防止に赤外線トラップ、遠隔ロック、今どこ発信器。
全てを内蔵したカタチにするのは、メーカーにしかできないんだから
メーカーに作ってほしいですねぇ。
1回でいいから、企画、設計段階に加わってみたいですね。
おそらく、値段の問題で反対されるんだろうけど。
 

48時間に突入  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 5月13日(日)02時17分25秒
  いやあ、すっかりめぞんで盛り上がっていますネ。
ドラマは見れなかったですけど。
やまのんさま>
私もピカソ=シ・ネ・マ好きですね。
めぞんはいい歌多いですネ。

当時私は小学生から中学生時代にかけて放送していたので、LPではなくカセットで、めぞんサントラもっていたような。コミックに関しては姉が高橋作品はうる星以外は初版からもっておりまして、子供ながらに読んでおりました。姉の嫁いだ先には未だ、そのコミックがおいてあります。

あかん、さすがに眠い・・・。もうひと踏ん張りして、寝るとしますう。
 

僕らのハックルベリーフィル  投稿者:やまのん  投稿日:2007年 5月12日(土)23時35分3秒
  いとしのロジーの方が有名だろうけど>松尾
やっぱナイアガラの血を引いてるな(謎)

ピカソとかもよかった。>めぞん
しっかし半端に終わったな、今日のドラマ。
EDの原画が一番だったりして俺(爆)

話し変わって、よくまあそんな古いオートバイ誌を今頃(笑)>哲さん
 

ぬをををを!!!  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 5月12日(土)22時32分57秒
  松尾さんで床屋さんが釣れるとは!びっくり!
Liveうらやますぃ。
もけも犬も96年と97年かな?Live行ったことありますよ〜ん。
杉ちゃんのお子様がステージの前をウロウロして遊んでいるという
ほほえましいライブでしたよ(^^;
ほれなら、BOXはご存じですか?廃盤になったBOXのCDも持ってたりして。

哲さんも
♪どうしていつも ロンリネ〜ス 夜は長い〜
覚えていたとは〜!
うれしーなー。書きたいことは書くべきやね〜(*^^)/
でもテレビは見てまへんが。
 

今夜9時!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月12日(土)19時24分43秒
  めぞん一刻でござる。
サニーシャイニーモーニングといえば
♪もうすぐそこまで The Sunny, Shiny Morning 次の朝が(チャッチャッチャチャッチャ)
って歌ですね。覚えてまっせ。
しかし、もけもと床屋がシンクロするとは!
めぞんの歌は、安全地帯も歌ってましたなぁ。
で、今回のドラマ版は何の歌でいくんでしょうかねぇ。
 

夜モードあったんやぁ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 5月12日(土)18時55分31秒
  稚内ドーム、懐かしいなぁ。あそこでテント張った事あったなぁ。
・・・と書きつつ、そういえば夜は暗かったことを思い出しました。
そうかそうか、港でビール飲みながらふと気が付くと暗かったよ。
でもそのほうがよく眠れるからOKOK!騒がれずにすむし(笑)

GWツーリングの雨を機に、ETC付ける事にしました。バイク屋
いって申し込んできましたよ〜。試す日が楽しみっす。
 

復活〜〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 5月12日(土)14時49分4秒
   修理代約50万円で愛車が直るなら喜ばしいことです。修理代金がお店に振りこまれてから修理完了されたアクロス君は哲さんのもとへ帰るわけですね。でも。部品取り用のアクロスは考えないといけませんね。以前お知らせした「ほったらかしアクロス君(赤)」。我が家から歩いて3分のところに植木鉢が上に置かれてました。
 北レポ…稚内のドームで野営ですか。いい感じです。風雨もしのげてよござんす!クラッシックとおつまみが北海道旅情をかきたてます。
 

松尾ちゃま!  投稿者:床屋  投稿日:2007年 5月12日(土)13時09分12秒
  書かずにはおれまへん!
まさかココで松尾清憲という文字をみるとは!? (笑)
アニメ&マンガをほとんど見ない床屋はその話題に疎いですが、
松尾ちゃまには大反応です。ビンビンきています♪
〜↓もけも犬さんにだけ向けています。スンマヘン〜
もけも犬様。
先日松尾さんも参加の知るヒトぞ知る“ピカデリーサーカス”の3年ぶりLiveに行ってきました。
とってもとってもとってもスバラジイLiveでございました。
赤いシャツと赤いジャケットがとてもお似合いの松尾サマでした。
で、本題は♪サニーシャイニーモーニングでしたね。 探してみようっと!

哲どの、北レポできたのですか? じゃ、読みに行かないと!
(へへ、トップページから来ていないことがバレバレやぁ〜)
 

めぞん一刻の主題歌といえば  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 5月12日(土)08時42分30秒    編集済
  書かずにはおれまへん!
知るヒトぞ知る松尾清憲のサニーシャイニーモーニングっす。
アルバム廃盤になる前にリリースされた3枚ともLPを持ってました。(^^;;
今も活動されてて、廃盤になったのもCDで復活していますー。
 

眠れない・・・。  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 5月12日(土)04時38分44秒
   北レポ拝見しました!GW手前から仕事に追われており、気が張って眠れないので今夜もそのまま自宅で仕事しておりました。仕事合間のよい清涼剤となりました。仕事&家庭が落ち着いたら梅雨空の下、走り回りたいと思います!
 今日はこのまま朝を迎えそうで・・。とりあえず6時から少し職場で仕事してきます!!
 にしてもアクロス君、新車並のお値段ですねえ。完璧のピカピカに仕上げてもらってくださいませ。復活待ち遠しいですね。
 

いざ、復活へ向けて!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月11日(金)23時50分56秒    編集済
  アクロスの修理見積もりがついに出ました。
なんと49万7千円!
なんでこんなに高いかというと、左右ともに壊れているからです。
片側だけならいざしらず、両側が壊れてるとはどういうことだ!
次週、いよいよ出陣です。
 

ただいま北レポ作成中!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月11日(金)23時46分48秒
  ●ブーメランさん
>故・村下孝蔵さんの陽だまり
ぼくはやっぱり、最初の歌、斎藤由貴ですなあ。
♪手〜のひらのそよ風がぁ〜

●SEROWさん
>へなちょこのワンシーンに釘付けっす!!!
ついにやってしまいましたねぇ〜、ご本人のコメントを頂きたいもんです(笑)。

>ブチョーというワードも
アイアンにはまだ、シャチョーもありますから(笑)。
それにしても、あの記事は濃ゆすぎる……。

●よこやまさん
>サブだけに従者
さすがよこやまさん、言葉にこだわってきましたね。

>北条司の「エンジェルハート」
いっそ、アクロスのエンジェルではいかがでしょうか?
 

めぞんの歌  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年 5月11日(金)21時38分1秒
  故・村下孝蔵さんの陽だまりがとても好きでした。
あと、初恋とかもいいですね。
 

OR  投稿者:SEROW  投稿日:2007年 5月11日(金)13時09分16秒
  ああぁぁぁ!!!
へなちょこのワンシーンに釘付けっす!!!
ツッコミ入れたい写真が満載で見ながら食べてるほうれん草カレーを吹き出しそうになりましたとデス!!!

ちなみにブチョーというワードも出てきて個人的にニヤニヤしてます。
(本の方が正しい使用法 笑)
 

サブアクロスの表現  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 5月11日(金)03時59分40秒
  サブだけに従者、屑星、庇護者など身を挺して勇者を助ける職業。庭師も(サムワイズフロムザロードオブザリング)
無難な線ではドナー、そのまんまですが。
北条司の「エンジェルハート」のようにドナーの心がレシピエントの中で生きる。
いろいろ考えましたがどうでしょうか
 

進捗報告  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月10日(木)23時04分24秒
  本日は、北レポではなく、北海道原稿を書いてました。
保険の進捗ですが、まだ見積もり段階で交渉に至りません。
見積もりが出揃うのは、来週明けの模様。GW挟んだおかげでなかなか進まないっス。

●しもP妻さん
>桜前線が到達しましたー。
おおっ、そうや。北海道はこれからですよね。

>札幌が早く咲くんですねー。
ここ最近、本州で一番早いのは東京ですからね。
町も温暖化してるわけどす。

>哲さん、お花見しに来てください!
行きたいっしょー。ジンギスカンするっしょー。

>北レポあげてからー
ぐわわわ〜ん(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>解体屋に行ったついでにパーツを見るで
できたらパーツでなく、丸ごと1代がいいんですが。
粋のいいのをお願いしますね。

>おしおきディグリも8万3千キロ
おおっ、そういや、あちこちで女性を撮りまくってますなあ。
早く理想の女性を見つけてくだされ。

>お互い自らおしおきは大歓迎
いや、お互いじゃなくて、あなただけで(笑)。

●こけさん
>パーツって発売中止からいつまで
発売から15年という話は聞いたことがあります。
うちの初期型アクロスはもう過ぎてます〜。
でも、アクロスの最終型が98年くらいだから、汎用パーツならあるんでしょうね。

>那覇のモノレールの駅で
もうすぐ沖縄でしか使えなくなるのか?

>法事で休んでるはず
で、日焼けの言い訳はどのようにしたんですかぁ?(笑)
 

もしもし  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年 5月 9日(水)22時46分59秒
  お陰さまで我が家は元気です(・v・)

やっと近所まで桜前線が到達しましたー。
位置は札幌の方がホントに若干ですが北なのに、こんな時は札幌が早く咲くんですねー。
そんな訳で、これから家の周りが花見時なので
思い立ったが吉日!哲さん、お花見しに来てください!
もちろん、北レポあげてからー
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 5月 9日(水)22時15分15秒
  あぁぁぁぁぁぁ、と書き出したでゴザイマスが、今回はおしおきモードではないです。
哲さんのおしおきの相棒アクロスがそんな事態とは。
おしおき人にとっておしおきマシンは無くてはならないもの。
もし必要とあらば、ワタクシも解体屋に行ったついでにパーツを見るでゴザイマス!

ちなみにワタクシのおしおきマシン(おしおきディグリ号)も前後ブレーキ紙ローター、攻撃性最大の鉄パッドも修理したでゴザイマス。
おしおきディグリも8万3千キロと、前回のおしおきXR号をもうすぐ越えようとしているでゴザイマス!
このマシンもなんとしても20万キロ越えをしたいでゴザイマス。
お互い自らおしおきは大歓迎ですが、マシンおしおきは勘弁したいでゴザイマスですね!!!!!
 

二千円札  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月 9日(水)19時31分0秒
  アクロス君はパーツ集めが大変ですね。
特にカウルは製造コストもかかるし・・・(パーツって発売中止からいつまで作ってるんでしょ?)
やっぱり部品取り用のアクロスが何台か必要かもしれませんね。

ところで、今日久し振りに2千円札でお釣りをもらいました。
とっても綺麗でピン札に近い状態です。神戸に住んでた時以来ですから、手にするのは6年振りです。(笑)
デザインに守礼の門が使われており、僕個人はなかなか気に入っています。
そういえば那覇のモノレールの駅で、二千円札を使いましょうって張り紙がしてありましたなぁ。

>いんや〜、局所的な台風でしたとか言ってくだされ(笑)。
って哲さんは言ってましたが、もしか帰れなかったら相当やばいことになっていたので頭がまわりませんでした。(笑)
何せ1、2日の出勤日は身内の不幸という事にして南の島へ飛んでしまったから・・・(笑)
しかし泊まった宿で、同じように「身内の不幸」で沖縄に来てる人がいましたよ。(爆)
しかもまわりの人達には、「兄ちゃん、あんためちゃめちゃ日焼けしとるで」と言われて、かなりあせってました。
法事で休んでるはずなのにねぇ・・・
 

ええお天気だす  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月 9日(水)10時50分24秒
  ●あじゃぶさん
>アクロス君もお年頃だから
わはははは、なんでそういう話に(笑)。
お見合いだったらアクロスをお相手に、とできるけど
恋愛だったら「哲さん、実はカワサキのXXXが好きになっちゃった」
とか言われたら、どーすりゃええんや?(笑)

>アクロスのブラックは
真っ黒だったのは、最初の数年だけで
あとは、ブルーのラインとかが入ってるんですよね。
だから、カラーリングだけで、何年式かだいたい判ります。

●ちたがわさん
>セローも89年なので
うらやましいのは、セローはカタチをかえながらも
今でも新シリーズが作られてるってことですね。
サブアクロスを買うなら、エンジンよりも外装重視になりますね、

●よこやまさん
>サブアクロス=アクロスの弟
弟じゃないですね、アクロスに取り込んでいくこといなるから。
アクロスの影武者とか。
なんかいい表現はないっスかねぇ。

●haruさん
>アクロスくんもまた復活して
おおっ、haruさんお久しぶりです。
ページ見に行ったら、いきなりロッキーのテーマで(笑)。
今年はアメリカツーリングだったんですね。
スンゲーですなあ。

>シャイニングウイザード
わははは、haruさんも好きなんですなあ。うちにも、かずやんとか好きな人がいますよ。
haruさんの掲示板で「和風・マクダニエル」ってのを見つけて大爆笑!
そういや、ハルクホーガンの娘がジャパン歌手デビューだそうですぞ。

●ネクタイダーさん
>鹿児島から戻ってきましたよ。
かごしまツーというか、かずやんツーリングって感じですなあ。
かずやんのページで弾けたネクタイを見つけて爆笑してます。

>次はいつ行こうか
ほんま九州は何回でも行きたかですばい。

>かずやんの親父さんとお袋さん
アイアンズでご迷惑かけにいきたいですなあ(笑)。
南のかずやん家、北のしもP家。
アイアンズの拠点が、どんどん増えております。嬉しいですなあ。
 

アクロスのお嫁ちゃん  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 5月 9日(水)08時35分43秒
  そうですね〜
そろそろアクロス君もお年頃だから、お嫁ちゃんに来てもらいたいですよね。
そして駐車場では夜な夜なアクロス同士の愛のささやきが…
あぁぁぁぁぁぁ!!(笑)

ところでアクロスのブラックはカラーリングのパターンが何種類かあるのですね。
 

ううむ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 5月 8日(火)02時10分25秒
  放置してあるアクロスがあるなんて情報もありましたが・・・。
部品取り用ですね。何か協力できることがあれば良いのですが。
私のセローも89年なので純正は一部欠品でておりますが。

とりあえず今日は仕事終えて、寝るとします。
おやすみなさい〜。
 

恐れていた事が  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 5月 7日(月)22時07分10秒    編集済
  やっぱり廃盤パーツありますか。一日も早い復活を・・・
サブアクロス=アクロスの弟
あ、でもそれだと弟の身体の一部を頂くのか・・・
しかし、何度見ても恐ろしい壊し方です。
 

5/7のアクロス報告  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月 7日(月)19時01分30秒
  シークレット中ですが、一報です。

バイク屋さんが、見積もりの為にパーツ在庫を調べたところ
既に廃番になってる部品があるそうです!!!
製造から18年ですから仕方ないのか。
1.テール側(シート下)のカウル
2.メットインの蓋部分
その他の部品でも、メーカー発注後に製造するものもあるようで
全パーツ完全復活するには、数ヶ月かかるかも〜。

今後のためにも、そろそろサブアクロスを確保しなければならないようです。
 

GW・ザ・ファイナル  投稿者:haru  投稿日:2007年 5月 6日(日)23時53分33秒
  哲さん、知らぬまに大変なことになっていて・・・
あれほど大事な愛車のことですから心中お察し申し上げます。
でもきっとアクロスくんもまた復活して素敵なレポートをしてくれると信じています。
気を落とさずにがんばってください!

不届きな相手には雪崩式のシャイニングウイザードでも食らわして上げましょう(^_^;)

http://www.geocities.jp/bike_special/

 

後半は雨ばっかでした  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 5月 6日(日)22時38分16秒
  今日の夕方に鹿児島から戻ってきましたよ。
それにしてもこの3日間は雨ばっかですっとかっぱっぱ〜でした。
ああそれにしても、また行きたいところがいろいろ見つかってしまい、
次はいつ行こうかなんて考えてしまうのが・・・(笑)
かずやんの親父さんとお袋さん、とてもいい人で、恐縮してしまいました。
うーむ、また行かねば。

明日からまたアクロスの対応が始まりますね。うまくいく事を願っております。
 

オンザマウンテン!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月 6日(日)20時05分26秒
  シークレッツの頂上っス。でも、もう一つ山があるのでした〜。

●こけさん
おかえりだす〜!

>まったりとまとわりつく感じの空気
わかるわかる。
皮膚感が本州とは違いますよね〜。

>毎晩飲んだため、出費は
それは北海道で毎日無料キャンプしてるのに
なぜか金がなくなっていくという(笑)。

●ポンコツおやじさん
>詳しく判らないのですが
真相を直メールでお送りしました〜。

>そのような保険屋の意志が
そうかもしれないなあ、とは思いました。
でもまあ、ホントのとこは、メールしたように許せない部分があるわけで。

>バイクは少々の事でも必ず治ります
ありがとうございます。
ただねぇ、全部治すための全額が出るかとなると……。
来週から交渉が動き出すと思いますので、皆さんに逐一報告しまーす。

●ちたがわさん
>GWももう終わり
大丈夫! ここにはGWを知らなかった人もいますから(笑)。

>泣きながら夜中宿題をしていた
だから、それこそが「おしおきの日」でしょ(笑)。
がんばれ〜!

●こけさん
>沖縄には「紅いもっこり」が
わはははは〜!
まりもっこりは知ってますが、紅いもは知りませんでした。
でも、いもはヤバいでしょう(笑)。

>信州に「もっこりんご」
リンゴがあれってこと?
そうじゃないと思うけど、そうなら大爆笑。

>すんごいことになって
いんや〜、局所的な台風でしたとか言ってくだされ(笑)。

>エリミネーター
おおっ、レンタルしたんですなあ。
北部に行くと走りも楽しくなりますよね。

>美ら海水族館へ
かなり楽しいと評判ですもんねぇ。

>ずぶ濡れですが
ああ、帰ってから風邪引かないでくださいね。

●ハンクさん
>盗難
おいらが思うに「バイク用」と市販されてるものは、
全て対抗策があると思うんですよ。
だから、全然違う方法や、家の侵入防止用のグッズなど
相手が見たこともない方法がいいと思ってます。
 

帰ってきました  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月 6日(日)15時46分20秒
  3年振りに沖縄へ行ってきました。
あのまったりとまとわりつく感じの空気は癖になりますね。
海もなかなか良かったです。

一泊2千円以下のゲストハウスに泊まり、宿泊費は浮いたのですが、
毎晩飲んだため、出費はそこそこですなぁ・・・

チケット代が高かったので5、6月は超貧乏です(泣)
 

哲さん、たいへんでしたね。  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2007年 5月 6日(日)08時20分44秒
  4月後半からの連続出張に続いての四国仲間内ミーティングの幹事が終わってぐったりしていたので長らく覗きにこなかったら、哲さんのアクロスがたいへんな事になっていたのですね。ビックリしました。分身のアクロス君がひどい事になって心中お察し致します。
ここのBBSのやり取りだけでは詳しく判らないのですが、相当にひどい相手のようですね。
実は小生、10年ほど昔に人身事故の加害者になった事が有ります。バイクで前方不注意のため、路地から出てきたおばさんと接触して全治1週間のケガを負わせたのです。こちらもこけて結構つらかったですが・・・
その際に保険屋に言われたのが、お詫びの挨拶には行っても良いが迂闊な事を喋って交渉に影響が出ないようにしてくれと言うものでした。勿論挨拶にはすぐ行きましたが自分自身歯切れが悪いお詫びだった記憶が有ります。
今回もそのような保険屋の意志が働いているのではないでしょうか。でも、人間として1回ぐらいちゃんとお詫びに行くべきだよな。
哲さん、バイクは少々の事でも必ず治ります。ポンコツに載っている小生が言うのだから間違いないです。お仕事たいへんでしょうが、今しばらく我慢です。
 

あひぃぃぃいいい!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 5月 6日(日)00時48分0秒
  おおお!!GWももう終わり!?4年ぶりの4連休でございましたが・・・。
んなことより、月曜から仕事内容がガラッと改正になるのに何の知識もないよおお!!ああ、勉強しなきゃ!!ああ、毎年夏休み最終日は泣きながら夜中宿題をしていたあの頃がよみがえってきます。おおお、GWよもう少し何とかのびてくれ〜!!おしおきの日(祝日)とかああああ!!

・・・さあ、仕事、仕事・・・(T▽T)
 

もっこり  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月 5日(土)22時13分18秒
  哲さんはご存知かもしれませんが、北海道の「まりもっこり」の仲間を見つけました。
沖縄には「紅いもっこり」がいたのです。思わず爆笑してしまいました。
他にも信州に「もっこりんご」がいるそうです。
他の地方にもいるのかな(笑)

帰りの便に遅れると、想像どおり、すんごいことになってしまいます(>_<)
 

さぁ〜ゆいゆい  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月 5日(土)21時01分46秒
  泡盛呑んで、弾けちゃってください。
帰りの便に遅れて、もうしばらく南の島でバカンスを!
 

雨の中  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月 5日(土)20時16分27秒
  レンタルバイク(エリミネーター)で美ら海水族館へ行って来ました。
今日は一日中雨だったのですが、旅先でバイクに乗るのも楽しいですね(^-^)/
ずぶ濡れですが、なぜか気分はいいです。
最後の夜も泡盛を楽しんできます。
大変だとは思いますが、交渉がうまくいくといいですね。
 

盗難防止  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 5月 5日(土)12時23分45秒
  >哲さん
しーくれっつがんばってください。
もう一息!

>盗難
話がそれますが、ちょっと気になったので。
まず、ワイヤー型ロックとGPS方式はやめましょう。
前者は多少太めでもすぐ切れるし、後者は素人相手ならまだしも
プロは妨害電波を使うのでお手上げです。

哲さんのようなブザーと、鍵の形状の違うロックをいくつか組み合わせるのが
最低限の装備です。



皆さんも気をつけてください。
 

おはよーさん  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月 4日(金)08時36分49秒
  ●こけさん
>しかし謝罪はなく
こけさんの時もでしたか。
悪いことをしても謝らない、というのは腹立つより情けないです。
人としての問題ですよね。

>未だワタクシ宮古島に
おおっ、まだまだアイランド休暇中なんですね。
天気もよくなって、こんがり焼けてるのでは?(笑)

>メットインの中にキーを
メットインで一番やりがちな!
でも、うちのアクロスではやったことないんですよね。
閉める前にアクロスが「忘れもんだよ」と言ってくれるのです(笑)。

●HAROさん
>盗難に遭いました
え〜っ! そいつは許せませんなあ。
ロックも関係ないということは、窃盗団。
うちは詳しくはいえませんが、大音量が鳴る防犯システムにしてます。
なにかあったら、おいらが金属バットを持って、現場にかけつけます。

>怒りとそして哀しさでいっぱい
絶対絶対許せませんよね。
そして、警察は捜してくれません。
自衛するしかないのです。
大音量は近所迷惑では?と思われるかもしれませんが
かつて午前2時に雷魚ちゃんが鳴らした時も、誰一人出てきませんでした。
今どきは、近所も無関心です。

●ぬりかべさん
>「謝罪文」を用意して
詳しい方法をありがとうございます。
でも、普通に謝ってほしいだけなんですけどね。

>ハンドル毎「交換」
ハンドルは最初に交換するつもりです。

>「責任」を取って
バイク屋さんにもホントの事情を話したので
「それは許せない」と、厳しくチェックしてくれました。

●かずやんさん
>相手は子供で
ホンマにね、ミスとか悪気がないのならいいんですけど。
53歳の大人は許せんですよ。
加害者に言いたいのは「あなたの壊したのは物ではなく、心なんだよ」ということです。

>投げっぱなしジャーマンスープレックス
わははは、かずやんさんも好きなんですね。
おいらは、サブミッション系なので
アキレス腱固めで激痛おしおき、フェイスロックで謝らせて、
チョークスリーパーで締め落としたいっス(笑)。
 

ふざけるな(怒)  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月 3日(木)22時36分37秒
  いまだに謝罪がないのですか?
ホントに腹が立ちますね!
私の時は誠意のある謝罪があれば許してたのです。
しかし謝罪はなく、怒りまくりました!(-_-メ
まぁその程度のバカと思い、慰謝料でかたをつけました。
保険屋&医者が味方でよかったです。

すみません…
未だワタクシ宮古島におります。明日は那覇に向かいます。
いい気になってたおしおきか、レンタルバイクのメットインの中にキーを閉じ込めてしまいました(≧▽≦)
ひぇ〜!パニック!
雷魚ちゃんのたたりか!
 

お見舞い  投稿者:HARO  投稿日:2007年 5月 3日(木)22時08分1秒
  申し上げます。アクロスくんの姿が痛々しい・・・

実は我が家のDR650@チョビ号が,3月末に盗難に遭いました。
自宅玄関前の駐輪場,固定物にロックしていたにも拘らず,でした。
哲さんと状況は全く違いますが,怒りとそして哀しさでいっぱいでした。

先日,新しい相棒がやってきて,少しずつ元気が出てきました。
哲さんもアクロスくんと共に,一日も早く元気になられますように!

http://www.geocities.jp/harosanpo/

 

気がすむならば…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 5月 3日(木)18時37分41秒
   物損扱いだと「行政処分」ないから…但し、保険会社と加害者と被害者の三者が「面談」する時に「示談」の前で「謝罪文」を用意して正式に謝罪させる方法があります。当然、示談の際は加害者出席が条件です。それから示談交渉をして示談書に「捺印」する。
 ハンドルの件ですが、乱暴な方法ですが、ハンドルの端に鉄パイプで力技で「直す」方法がありますが…ハンドル毎「交換」が一番いいです。
 謝罪しない「奴」には1mm単位の傷でも「交換」して、代金を払ってもらい「責任」を取ってもらいましょう。で、真人間に「厚生」させましょう。雷魚先生ではございませんが、これが本当の「お・し・お・き」。後は「天誅!!」を待ちましょう。
 

写真を見るたびに  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 5月 3日(木)10時42分54秒
  相手への怒りが沸々とわいてきます(怒) ワタクシも以前、バイクに傷を入れられたことがあります。
その時は相手は子供で、親がしっかりと謝ってくれたので許しましたが、哲さんの事故相手は大人!
しかもしっかりとした謝罪も無いなんて!言語道断です!!!!!!!!!!!!!
相手もいい年なんだから、最低限の事はすべし!それぐらいのことガキのワタクシでも分かりますぞ!
金を払えば済む問題では無い!!!! 相手にとことん”喝”入れてやりたいですね!

キャメルクラッチの後には、海に向かって”投げっぱなしジャーマンスープレックス”を!(怒)
 

起きた〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月 3日(木)10時14分3秒
  ●ハンクさん
>ステアリング
すでにバイク屋さんにチェックしてもらいました。
問題ないっス。
 

アクロス  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 5月 3日(木)07時24分56秒
  ちょっと気になったので。
ハンドルのぶれですが、ひょっとしたらステアリングステム周辺もいってるかも
しれません。
バイク屋さんでもわかりずらいところなので、念入りにチェックを。
(ついでにステムベアリング交換して、上乗せしてもいいですね・・・)
 

レイアウトシークレッツ完了!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月 3日(木)03時13分38秒
  ああ、眠いっス〜。これを書き込んだら眠れます。

●高斗さん
>今後に支障が出そう
っていうか、障害当初から支障が出てます〜。
早くなんとかしたいっス。

>怒りや落胆もあるかと思いますが
今回の場合、どうのこうの言う前に、この怒りと憤りが全てですね。
高斗くんも気をつけてね〜!

●こけさん
沖縄から帰って来られましたか?

>こんな状態で頭にこないほうが
ほんまにねー。
いろんなことを思いますが、とにかく加害者にアクロスに対して謝ってほしいですね。
それが一番の望みです。

●ちたがわさん
>カンタムロボ
この前の「のはらしろのすけ」は爆笑でしたよ。

>愛知県出身のあのお方
そうです〜。ナイス表現。

>こちらも怒りが
メッチャ腹立ちますよ。
今日ようやくシークレッツに1日集中できました。
仕事にまで大きく影響が出てるんですよねー。
ぜーーーーーーったい許さん!

●おしおき雷魚ちゃん
>下の方々はおしおきの臭いが
こういうタイミングは逃しませんなあ(笑)。

●ぶりぶりざえもん
>復讐も請け負って
わははは、復讐のぶりぶりざえもん!
あのおっさんをやっつけてくれ!

>家財一式破壊&生お尻ダンス披露コース
あははは、半分冗談半分本気!
でも、おいら的には対象はおっさん限定でいいです。
ローソクおしおきお願いします。

>復讐料弐百億円
保険に含めてくださいませ〜。

●しかかさん
>かなり遅れた祝福レスを
そこが、しかかのいいところ!

>相棒のアクロスが無事に退院して
ほんまにねぇ。
完全復活って、どれくらいかかるんやろか。
次の山は、金額交渉やね。
アクロスと、おいらのシークレッツの値段はいくらになるんでしょうか。

>月刊漢も廃刊ですねぇ
裏本の話を表でするなんて(笑)。
月刊漢と女に変更しますか?

●KIMさん
>アクロスが大変な事に
AOC板の方から来て頂いたんでしょうか。ありがとうございます。

>仕方なく諦めましたが
おいらもね、単純なミスであればここまで怒らないんですよ。
でも、ここで書けない部分に大きな怒りが!

>不死鳥のごとく復活される事
去年も4月に例の1件があったけど、復活しましたからね。
大丈夫っスよ!

●るんさん
>結構派手に壊れてて
派手な部分をピックアップしてますが、
ハンドルのように、微妙に壊れてる所が多数!

>パートながら取れる
おおっ! 本来ならば当然の権利なんですけどねー。
この場合も、対会社より、対人事のおっさんに腹が立ちますなあ。
ネゴシエーターとして、いつでも出動しまっせー。

>坊主も保育園辞めなくてすむし
それが一番ホッとするでしょう。
大変やもんね。
何より、二人目なんですから、体をお大事にね!

●よこやまさん
>現場の謝罪もなかったと
えー、「悪かった悪かった」というセリフはありましたけどね。
人間として、後日きちんと連絡を入れるのが、礼儀だと思うんやけど、ない。

>交渉をしたがらないケース
一応、時間と約束はきっちり守る人なんで、交渉人としては大丈夫かと思ってます。

>非情になって下さい
今回は、情の入る余地がゼロなので。
それより、謝ってほしい。

●いさやんさん
>二輪通行が禁止に
あそこは、無料化する前から多かったですからねー。
路面は良くないし、ブラインドが多いし、観光客の車が多いから
ゆっくり走った方がいいんやけどなあ。

●ハンクさん
>バイクの全整備&人間の装備一式を
それは当然の話だと思ってます。
それよかね、やっぱり謝るべきだと思うんやけどなあ。

●k-akikoさん
>アクロスを運転してる時の出来事じゃ無い
ぼくのことを気遣ってくださって、本当にありがとうございます。
アクロスはいつだって、ぼくのことを守ってくれるんですよ。

>無事だったことが一番嬉しいものです
お気持ちは伝わってます。とっても嬉しいです。
みんなの励ましで、どれだけ気持ちが救われてるか。
感謝の気持ちでいっぱいです。

●よこやまさん
>満月は
あっ、今か。どれどれ……、ガラガラガラ。
おおっ、ベランダの真っ正面に満月です。
ピカピカやあ。きれいです。
う〜ん、心が和みますなあ。
 

しばらく見ない間に・・・  投稿者:高斗  投稿日:2007年 5月 3日(木)01時53分43秒
  大変な事が起こってるじゃないですか!!
分身ともいえる愛車が痛々しい姿になって・・・。
何があったのか詳しい事は分かりませんが、今後に支障が出そうですね・・・。
怒りや落胆もあるかと思いますが哲さんがご無事で何よりです。
アクロスが復活して走れるようになるのをお待ちしてます。
 

日記の写真  投稿者:こけ  投稿日:2007年 5月 2日(水)23時14分52秒
  先ほど写真を見ました。
ひどいです(怒)
アイアンの皆さんも同じでしょうが、こんな状態で頭にこないほうがおかしい!
一番理解できないのが、謝罪に来ない加害者ですが(怒)
自分が被害にあったときの事を思い出し、よけいにムカムカします(-_-#)
 

いかる!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 5月 2日(水)21時40分15秒
  カンタムロボ!!あああ!!それを知っている人がいたとは!!
そして、しかかさんは愛知県出身のあのお方なのでしょうか??

しかし、アクロスくんのかわいそうな画像見るたび、こちらも怒りがこみ上げてきます!!
怒怒怒怒怒怒度奴℃努土怒怒!!ムガー(゚Д゚)!!
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 5月 2日(水)19時15分29秒
  あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
何やら下の方々はおしおきの臭いが!!!!!!!
 

哲くん  投稿者:ぶりぶりざえもん  投稿日:2007年 5月 2日(水)18時57分35秒
  何を隠そう、実は私は復讐も請け負っていたのだよ。
家財一式破壊&生お尻ダンス披露コース、
今ならもれなく、カンタムロボのミサイルも付いて、救い、いや復讐料弐百億円。

ワタシを呼ぶときはフリーダイヤル0120(以下略)に連絡くれたまへ。

ではさらばだ!
 

しかか〜!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月 2日(水)18時50分35秒
  みなさん、この人は誰でしょう?(笑)
ジパツー読者ならよーく知ってる人ですゾ。
 

トップモデル引退!?  投稿者:しかか  投稿日:2007年 5月 2日(水)18時17分21秒    編集済
  噂を聞いて、かなり遅れた祝福レスをしようと久しぶりに訪れたら……。
相棒のアクロスが無事に退院して、また一緒に旅に出られるといいですね。

それはそれとして、遅くなりましたが、ご婚約おめでとーございます。
月刊漢のトップモデルが女性と結婚となれば、月刊漢も廃刊ですねぇ。
 

本日は  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月 2日(水)15時19分14秒
  平日勤務の方も多いんですね。
おいらはずっとシークレッツっス〜。
昨日、物損アジャスターによる鑑定が終わり、見積もりの段階に入りました。
GW明けまでは、関係各所が休みなので、動き無しっス。
シークレッツに集中しまする。
 

遅くなりましたがお見舞い申し上げます。  投稿者:KIM  投稿日:2007年 5月 2日(水)12時48分5秒
  お久しぶりです。
千葉の黒アク乗りの KIM です。

久々に来てみると、うぉ!アクロスが大変な事に!!
これは痛そうだな。

当方も以前ツーリング中にバイクを転倒させられ
カウルに傷を付けられた事あります。
その時は一応相手から謝罪の言葉もあり、走行には
問題無い事から仕方なく諦めましたが・・・
謝罪の言葉さえ出ないというのは頭にきますね。

色々大変でしょうが、不死鳥のごとく復活される事
お祈りしております。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ykimura/touring13.htm#michinoeki

 

おお・・  投稿者:るん  投稿日:2007年 5月 1日(火)15時45分43秒
  結構派手に壊れててびっくりです。
うーん・・・どういう事故か想像はつきませんが、なんか大変ですね・・。
事故ってほんとにいやだ・・。

私事ですが、7月に出産を控え、問題となっていた産休ですが・・。
パートながら取れることになりそうです。
法律的にはなんら問題なく、逆に妊娠を機に解雇となるとそれは無効になるんですけどね。
勤続10年以上、去年4月にパートに格下げ・・となった身分としては何もいえず。
今回、取れてよかったです。坊主も保育園辞めなくてすむし・・。
ちょっとほっとしました。
 

やりきれない話ではありますが・・・  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 5月 1日(火)13時30分25秒
  ハンクさんに激しく同意です。

今回の相手は現場の謝罪もなかったとのことですが・・・

概して現場での謝罪は社交辞令です。もしくは「あ〜やっちゃった、俺ってなんて運が悪いんだろう」っていう、自分本位でその場しのぎの感情から来る間に合わせの謝罪の言葉です。
品性、誠意は後の対応に全てあらわれます。本来賠償すべき範囲は、バイクの損害だけにとどまらないのですから、賠償額はもっと跳ね上がるはずです。誠意がなかったらどんどん口撃していいと思います。

保険会社もバイクの事故に関しては交渉をしたがらないケースがあります(電話ではやる気をみせ「ぜったい話をまとめる」と言い張るが、話を寝かせるだけ寝かせ何も動かず、結局勝手に交渉打ち切りしてたりしてなんの連絡も無い、など)

保険交渉は、相手の情にすがる弱い心が理性を曇らせ、正常な人間を屑にする典型的な例です。賠償額が2桁になると人間はプライドをすてて畜生になります。

いろいろ難しい条件がおありかと思いますが、交渉の場では徹底的に非情になって下さい。本当に嫌な現実です。
 

愛ラブ龍神スカイライン  投稿者:いさやん  投稿日:2007年 5月 1日(火)07時09分2秒
  キツイですね、連休は毎日
高野山龍神スカイライン走ってるのですが
毎日バイク事故でヘリコプター出動しています^^

この調子じゃ、ちまたの噂どうりに来年から
二輪通行が禁止になるかも?

悲しい^^マイホームグランドが^^
 

事故  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 5月 1日(火)05時37分48秒
  いままで何度かあいましたが、車に乗っている人は薄情です。
たぶん、バイク乗りは人と思っていないのかも?
現場ではひらあやまりだったのが、
後日連絡すると、「保険会社にまかせたから。話す事はない。」と謝罪全くなし。

友人は、事故で同じ目にあったとき頭に来てバイクの全整備&人間の装備一式を
(相手の保険で)変えさせました。
哲さんもそのくらいやっても罰は当たらないですよ。
 

腹立ちが〜〜  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年 5月 1日(火)01時34分16秒
  哲さん...アクロスを運転してる時の出来事じゃ無いことが何よりですね〜(アクロスは可哀想だけど)。
土.日とか祭日に限って、必ずと言っていい程...腹の立つことも起きるものですネ。でもアイアンホースファンの一人としては、哲さんが無事だったことが一番嬉しいものです^^・・・こんな時に気のきいたことが言えなくてごめんなさいm(__)m。
 

よこやまさんへ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 5月 1日(火)01時07分1秒
  メールの返事、新アドレスに送ったらエラーになったので、旧アドレスに送りました。  

でも、  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 5月 1日(火)00時46分40秒
  満月は女を狂わすと言います。
嫁入り前のお身体を大切にしてくださいませ(謎)。
 


バックナンバー
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ