ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー186(15/1/1〜)



121円

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 1月31日(土)15時19分57秒
  ●T.B 麻田さん
>こちらは 125円です。
今、外に出てたんですが、この前115円だった店が
121円になってました。

>反動が怖いです!
こちらは、もう反動がきたんでしょうか?
っていうか、115円の時は、周りの店は125円。
今日は、道沿いのどの店も121円でした。
 

ガソリン

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2015年 1月30日(金)09時07分27秒
  お疲れ様です!
哲さんのご近所ですか?その安いガソリン!
こちらは 125円です。
これでも10円以上下がりましたねぇ。
新聞では 来週も下がると書いてましたが
反動が怖いです!

安いうちに入れとこうかな。
このタイミングって 難しいですよね。
 

さびぃ〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 1月28日(水)16時38分57秒
  今日は晴れてるのに、空気がつべたい。
チャリンコで走ると、さぶさぶっス。

●こけさん
>今年も見に行きたいなぁ。
おいらの場合、今年は観客モードなので
すっかりリラックス。
去年の今頃は、展示する写真の引き伸ばしやら、
パネル探しやら、バタバタしてたなあ。

>どんどんふくらむ呑み会代が心配ですねぇ(苦笑)
そうなんです! そこが一番の悩み。
みんなに気分良く飲んでもらいたいから
飲む量をセーブするのもイヤだしねぇ。

そこで、ワリカンじゃなく、
何杯飲んだかで個別飲み代にしたら、どうかなと考えてます。
そしたら、飲みたい人はガンガン飲んでいいし
あんまり飲まない人は、安くなるし。

お酒の種類によって、料金は違いますが
そのへんはどんぶり勘定で、何杯飲んだから、でええかなと。
 

大阪モーターサイクルショー

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 1月27日(火)11時28分55秒
  今年も見に行きたいなぁ。
とはいえ、どんどんふくらむ呑み会代が心配ですねぇ(苦笑)
 

あっ、7のゾロ目が!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 1月26日(月)23時45分2秒
  掲示板に付けたカウンタ。
もうすぐ7777……と思ってたら、過ぎちゃった。
たまには自分でゲットしてみたかったなあ。

●ぬりかべさん
>タレがかかってるんでせうか?
海鮮丼、だし醤油をかけて食べました。
おいら、刺身醤油のほうが好みだけど、だし醤油もまずまずでした。

>昨年の増えてるんですよねお礼と今年のお願いを祈願して
今年も楽しくツーリングができますように!

>餃子と天津飯で¥600ぐらいか…上がったのね!
消費税5−>8%で、実際に支払う額が増えてるんですよねー。
前回の忘年会でも、税金分だけで2000円増えましたからね。

>山田参助さんの「あれよ星屑」です。
コミックビームのサイトで試し読みしました。
これがまた、ええとこで終わってる。
確かに独特の絵柄ですね。
レンタルコミックにあれば、読んでみたいと思います。

>同じ荒川さんの「百姓貴族」もおもしろいそうですね。
『百姓貴族』には、『銀の匙』の元ネタがたくさん描かれています。
だから、おもしろいですよ〜。
自分のこと、家族のことも描かれてるので、エッセイ的要素もあって、楽しいです。
 

私も…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 1月25日(日)10時40分43秒
    おわようございます
 海鮮道がうまそうです。タレがかかってるんでせうか?
昨日土曜日大神神社の参拝してきました。あちゃ〜115円セット(いいご縁)忘れましたが昨年のお礼と今年のお願いを祈願して葛城で日本酒を購入して帰宅。しかし「○将」さん、餃子と天津飯で¥600ぐらいか…上がったのね!で、餃子の分は新聞についていた「試食券」1人前で¥500の抑えましたとさ。K新聞(地元新聞)はたまに試食券がついてるのです。

 漫画…私のおすすめは年末宴会時に話しました山田参助さんの「あれよ星屑」です。戦中戦後の社会背景、帝国陸軍の内務班の様子、闇市の感じがよくわかります。画が他のまんが家さんと違い独特です。同じ荒川さんの「百姓貴族」もおもしろいそうですね。

            だば!
 

さむぅおますなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 1月23日(金)19時50分55秒
  今日の昼はあったかかったんですが、
夕方から冷えてきました。

●T.B 麻田さん
>哲さんのマンガ大好きで「銀の匙」を知って集め始めたんですが
ああ、そりゃうれしいですねぇ。
あれは本当にオススメのマンガです。
なんたって、作者の荒川さんご自身の経験が反映してますからね。

>まだ連載されてるんですねぇ。
週刊少年サンデーです。

>作者が女性だったのも つい先日知りました。
「荒川弘」というペンネームなので、男性かと思いますよね。

>面白い作品があれば 紹介して下さい。
何冊か良いのがあるんで、早く紹介したいと思ってます。
 

銀の匙

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2015年 1月22日(木)15時17分30秒
  お疲れ様です!
哲さんのマンガ大好きで「銀の匙」を知って集め始めたんですが
今日 公式ガイドブックなる物を発見!ポチッと買ってしまいました。
それに まだ連載されてるんですねぇ。
作者が女性だったのも つい先日知りました。
また、面白い作品があれば 紹介して下さい。
 

世間は3連休か!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 1月11日(日)21時10分29秒
  おいらは、ちょこちょこっと初仕事中。

●こけさん
>パソコンの進歩はすさまじいですからねぇ(^^;)
買う前にCPUのスペック見て、なんかもう21世紀なんやなあ、未来なんやなあって(笑)。
おいらの場合、パソコンの基準は初マシンのPC8001MKIISR。
メモリは確か32KB(メガじゃなくてキロバイト)だったと思います。
BASICでプログラム打つと、何百行かでメモリがオーバーフローするという……。
外部記憶装置は、カセットテープレコーダーでした。
あれと比較したら、今もパソコンはスーパーコンピューターっスねぇ。

>処理速度がめちゃめちゃ速くてビックリしました(苦笑)
RAW現像のために、オリンパスの画像処理ソフトがあるんですが
立ち上がりが5倍くらいの速さに(笑)。

>今年初のツーリングの後は、なぜかカレーを作っております(笑)
男の料理といえば、カレーっスよね。
作って数日食えるし。

●ぬりかべさん
>今年も大阪MCショウがありますなぁ…
早いなあ、あれから1年。
いまだに、自分が出たなんて夢のようです。

>3月21日土曜日は祭日で混むからなぁ。
そういう日程なんですね。
春休み直撃ですねぇ。

>国道311号田辺方面は通行止めやけどどうすんの?
そうかぁ。311もダメになっちゃうんですね。
スゴイこっちゃ。

>辛子地蔵はこちらです。
和尚さんが好んだものが「お酒とからし」ってのがいいですね。
般若湯ですなあ。

●k-akikoさん
>哲さんおめでとうございます!!
こちらこそ、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>なかなかのイケメンなニューマシンに変えたのですね〜(笑)
黒塗りのシブイ外見なんですが、とにかくデカイ。
ヒザに乗せて使ってみたんですが、なんかもうお盆でも乗せてるような感じで(笑)。
 

ニューマシン

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 1月11日(日)18時06分24秒
  哲さんならご存知でしょうが、パソコンの進歩はすさまじいですからねぇ(^^;)
ワタクシも2年前に買い換えた時、処理速度がめちゃめちゃ速くてビックリしました(苦笑)

今年初のツーリングの後は、なぜかカレーを作っております(笑)

 

大阪MCショウ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 1月10日(土)12時09分10秒
   コニチハ〜
 今年も大阪MCショウがありますなぁ…MCショウより早くに宿の予約をしていたほうがいいかしゃん??3月21日土曜日は祭日で混むからなぁ。

 無事で帰ってこれて、良かったですね。
 ありがとうございます。車とスタッドレスタイヤの強みですがさすがにタイヤの空気圧を減らしました。この日の朝方、湯の峰温泉のくすり湯の受付のおいやんが「国道311号田辺方面は通行止めやけどどうすんの?」と聞かれたので「十津川なら大丈夫でしょう?」と言うと「多分ね!」ということで天辻峠経由となりました。バイクは無理ですね〜

 渡瀬から辛子地蔵に行った友人は大変だったそうです。辛子地蔵はこちらです。
 http://www.nakahechi.jp/midokoro_itiganji.html

 よければご参考になさっておくんなさい

                  敬具
 

謹賀新年

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2015年 1月 9日(金)21時21分32秒
  哲さんおめでとうございます!!
なかなかのイケメンなニューマシンに変えたのですね〜(笑)どうぞ頑張ってくださいね(^^d。
 

あけましたなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 1月 4日(日)20時40分43秒
  今日は、黒・赤アクロスで、新年走り初めしてきました。

●もけも犬さん
>キャンプか飲み会、ちょっとは顔出したいなー
ほんにほんに、今年は参加してくださいな。
子犬たちも一緒で構いませんよ〜。

●あじゃぶさん
>まゆげ初め
ばっさり剃り落として、福笑いのような眉になっちゃったのかと(笑)。

>初詣に行く前に、生まれて初めて眉毛を整えてみました。
ようやく眉が気になるお年頃を迎えたんですね。メデタイ!

>まあ、最近ますます薄くなってきた頭頂部とのバランスは抜群でしたが(爆)
じゃあ、今年は眉毛ボーボーでいきましょう!
おいらもキリリと太眉でいきまする。

●こけさん
>関西はあちこちスゴイ積雪のようですね。
京都市内が61年ぶりの大雪とか。
南大阪は、一瞬降っただけでだったんで、大雪と言われても実感がわかなくて。

>バイクで帰らなくて、よかったです(^^;;
そーそー、名阪、名神、新名神が通行止めで、東に行けない状態でした。
正解でしたね。

●ぬりかべさん
>昨夜は雪が降り京都南部でも積もりました。
すごい雪だそうで。
巨椋ICの通行止めを見て、市街地だけでなく、京都南部も大雪なんやと驚きでした。

>今年の「白い天辻峠」もご覧いただければ嬉しく思います。
見ましたよ〜、真っ白じゃないですか! ビックリな風景ですなあ。
無事で帰ってこれて、良かったですね。
うちのアクロスじゃ無理っス〜。

●ネクタイダーさん
>元旦、昨日と信じられないような雪が突然降ってびっくりしましたねぇ。
元日は風も強くって。
神社の境内にある屋台が、飛んでいきそうな強風でしたよ。

>関西の正月ではほとんど無かったような…
そうそう、ここ最近は2月にドカ雪のパターンだったんですが。
夏から天気がいつもと違いますね。

●T.B 麻田さん
>30cm強積もりました!
ふぇ〜っ、それはスゴイですねぇ。
大阪人はあんまり雪を見たことないので
実際雪を見ると、うれしくなっちゃうんですが、
30センチとなると大変ですね。

●ぬりかべさん
>和歌山本宮渡瀬キャンプ場は雪が降ってます 今年もよろしくねんのねん
キャンプ場からの年始書き込み、ありがとうございました。
くぇくぇ〜(笑)。

●三重ケンさん
>椿に山茶花、寒牡丹、そして桜・・・。
わははは、咲く花のことを書かれたら、行きたくなりますなあ。
そーそー、しばらく月ヶ瀬の梅も観てないっスねぇ。

>春にはまた、どこかの花の下で網(笑)を張ってお待ちしておりますので、
花の下での偶然の出会い。
あれは見事でした。
うまいこと網を張られましたねぇ(笑)。
また、お会いしましょう〜!
 

あけましておめでとうゴザイマス

 投稿者:もけも犬  投稿日:2015年 1月 4日(日)17時39分17秒
  ご無沙汰しておりまふ
今年も、今年は?よろしくお願いします(^^)
キャンプか飲み会、ちょっとは顔出したいなー
 

まゆげ初め

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 1月 4日(日)00時01分22秒
  あけましておめでとうございます。アイアンな皆様、今年も宜しくお願い致します。
関東は元旦の夕方にチラッと雪が降りましたが、それ以外は概ね良い天気です。

昨日、初詣に行く前に、生まれて初めて眉毛を整えてみました。
片方ずつ切って、あれ?こっちが長い?ってやってたら、えらい薄くなっちゃいましたよ(笑)
まあ、最近ますます薄くなってきた頭頂部とのバランスは抜群でしたが(爆)
 

あけまして(^^)

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 1月 3日(土)19時23分20秒
  関西はあちこちスゴイ積雪のようですね。
バイクで帰らなくて、よかったです(^^;;
一週間ほどのんびりして、明日戻ります。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 

昨夜の雪

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 1月 3日(土)16時59分44秒
    こんにちは
 昨夜は雪が降り京都南部でも積もりました。夜に酒を買いにいったら積もってるんだもの!

 1月2日昼過ぎに渡瀬より帰宅しました。その様子をご覧いただければ幸甚です。今年の「白い天辻峠」も
ご覧いただければ嬉しく思います。

 ぬりかべのブログ「冬将軍侵攻!年末年始キャンプ会の方向です(^_^)」
 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

 さあ入浴してbarに行って呑もうっと!!

                   だば〜
 

元旦、昨日とすごかったですねぇ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 1月 3日(土)11時48分8秒
  あけましておめでとうございます。今年もヨロシクです(^^ゞ

元旦、昨日と信じられないような雪が突然降ってびっくりしましたねぇ。関西の正月ではほとんど無かったような…
今から京都に行って、それからアジトに戻ります。
 

吹雪!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 1月 2日(金)16時14分7秒
  さっき、窓の外が猛吹雪!
関西でも北の方は、ものすごい雪のようなんですが
うちは全然降ってなかったんで、急な雪にビックリ!
でも、勇んで外に出てたら、すぐにやんでしまった。
るんさんの所は、すごい雪とちゃうかなあ。
 

(無題)

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2015年 1月 2日(金)11時22分53秒
  あけましておめでとうございます!

元旦の昼間に一気に雪となり
30cm強積もりました!
正月位ゆっくりしろって事
なんでしょうか・・・。

今年もよろしくお願いします。

T.B  麻田
 

こちらはゆきだるま

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 1月 1日(木)10時10分4秒
  皆様明けましておめでとうございます 和歌山本宮渡瀬キャンプ場は雪が降ってます 今年もよろしくねんのねん  

あけましておめでとうございます

 投稿者:三重ケン  投稿日:2015年 1月 1日(木)08時57分6秒
  今年もご活躍を期待しております。
椿に山茶花、寒牡丹、そして桜・・・。
春にはまた、どこかの花の下で網(笑)を張ってお待ちしておりますので、
お会いできるのを楽しみにしております。
 


バックナンバー
No185(14/12/01〜)
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ