ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー181(14/8/1〜)



ICカード

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2014年 8月31日(日)21時40分39秒
  私がいつも行くバッティングセンターはメダルなんですが、自宅から一番近いところに先週いったら、やはりカード化されてました。とりあえず千円(4ゲーム分)チャージしましたが、ここは高いので、いつものとこまで行く時間がない時だけ利用してます。
いつものところもカード化されたらどないしよ。財布に先買いしたメダルいれてあるんですが・・・。
 

久々の雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 8月28日(木)10時00分12秒
  南大阪は昨日夜から久しぶりの雨っス。

●るんさん
>夏休み、お盆をのぞきほぼ毎日ラジオ体操が6時半からありました。
しくレスありがちょー。
そっか、今でもやってるんですね。
おいらがコドモの時は、夏休みの最初の方と、最後の方だけでしたが
るんさんところは、毎日なんですなあ。
小坊主君たち、頑張ったんかな。いや、起こすお母さんが頑張ったんやね。

>明日から給食が始まるからやれやれです。
昼ご飯も用意しなきゃいけないもんね〜。
しかもたくさん食べるし!
夏休みの自由研究を「昼飯は各自でなんとかする」って
テーマにすればよかったかも〜。
 

ありましたよ

 投稿者:るん  投稿日:2014年 8月27日(水)15時18分18秒
  夏休み、お盆をのぞきほぼ毎日ラジオ体操が6時半からありました。
今日から学校。
明日から給食が始まるからやれやれです。
 

ラジオ体操

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 8月27日(水)10時59分13秒
  ふと思ったんですが、
昔みたいに、夏休みのラジオ体操って、まだあるんでしょうかねぇ。

●るんさん
>みなさま、たのしい夏を過ごされましたか。
雨が多かったですが、食って食っての美味しい夏休みでした。

>私は怒りまくりの夏休みでこまざいました(--;)
おーっ!
ってことは、るんさんが誰かに雷を落としたと(笑)。

>お盆辺りから毎日毎日毎日毎日雷や大雨です。
大雨警報が出て、るんさんとこの地域の名前をよく見るので、心配してました。
竜巻警報も時々出てますよね。
小坊主くんたち、外出時は気をつけてね〜。

●ぬりかべさん
>なんと車検場でサイドスタンドの溶接部分から折れたんです。
なななんと! それは大変だぁ!!

>バイク屋さんが我が身を挺して
それはもう、ありがたいことです。
お怪我がなくて、何より。

でも、荷物満載時の道ばたとかじゃなくて良かったかもしれませんね。
きっと、テレネもずっと頑張ってたんでしょう。

>もう17年前のバイク。10万キロを越えてのりたいなぁ…
大事に乗ってあげれば、10万キロ越えどころか、20万キロも。
うちのアクロスも9月になったら、夏の疲れをとるために、ちょいと静養させる予定です。
 

お久しぶりです

 投稿者:るん  投稿日:2014年 8月27日(水)08時34分56秒
  みなさま、たのしい夏を過ごされましたか。
私は怒りまくりの夏休みでこまざいました(--;)
お盆辺りから毎日毎日毎日毎日雷や大雨です。
いろんなとこに雷落ちたりしてて怖いですー。
 

さあこれからだ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 8月26日(火)21時20分19秒
    こんばんは。今夏は大雨が多くて大変ですね。お米、夏野菜、大丈夫かな??
テネレが車検から帰りました。なんと車検場でサイドスタンドの溶接部分から折れたんです。バイク屋さんが我が身を挺して守ってくれたおかげで最小限の被害(スタンドの折れ)ですみ、バイク屋さんにも怪我がなくよかったです。最初の電話を受けた時に「怪我はないですか?」と聞いてしましましたもの〜〜

 もう17年前のバイク。10万キロを越えてのりたいなぁ…哲さんアクロスとまでは行かないまでも部品があるかぎりは乗りたいです。秋口の北海道が楽しみです。

 で、モトツーのミーチングはどこでやるんかのう??
 

今朝の風は涼しい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 8月22日(金)08時22分56秒
  でも、最高気温の予想は34度。ホンマか?
今日も大阪は晴れっス

●こけさん
>駅前でセイコマを探したのですが、全然と言っていいほどないのです(泣)
そうですよね。
ちょっと町外れの場所にあったりしますよね。

>そしてお気に入りの豚丼を探して、かなり歩くことにもなりました(>_<)
いんや〜、おいらにとっては「幻の豚丼」。
いつの日か、食べまくってやる〜。

>セブンイレブンは驚くほど増えていたような気がしますが・・・
やっぱり、そうですよね。
それも駅前とか、いい場所にあるから、余計に印象が強い。
北海道なんだから、できるだけセイコーマートへ行きたいですよね。
 

ホントですよねぇ

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 8月21日(木)12時01分58秒
  ワタクシ今回は汽車旅でしたので、駅前でセイコマを探したのですが、全然と言っていいほどないのです(泣)
そしてお気に入りの豚丼を探して、かなり歩くことにもなりました(>_<)
セブンイレブンは驚くほど増えていたような気がしますが・・・

 

大阪は暑い

 投稿者:武田 テツ  投稿日:2014年 8月18日(月)09時06分54秒
  昨日は晴れたんで、テント、シュラフ、マットやシートを干したんですが
畳む作業で汗だくに。頭もクラクラしちゃいましたよ。
ちなみ、日なたに出してた温度計は37度でした。

●you-koさん
>駐車スペースは片側通行部分から少し外れているので、停車可能でした!
おおーっ、you-koさん、行ったんですね。
停車可能との正確な情報、ありがとうございます。
それだと撮影できて良いですなあ。

早速、テツ日記の方にも追記を入れました。
検索して日記を見る人もいるので、正確な情報助かります。

>来年も北海道を駆け回って、食べまくってくださいませ☆
はーい!
来年は「これだけ食べても痩せる、北海道ダイエット!」とかにしたいなあ(笑)。
 

トップ画像の

 投稿者:you-ko  投稿日:2014年 8月17日(日)09時21分37秒
  風車のとこは15・16日に通りましたが、駐車スペースは片側通行部分から少し外れているので、
停車可能でした!天売、焼尻も見えて、絶景ですね♪
来年も北海道を駆け回って、食べまくってくださいませ☆
 

2014年北海道旅

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 8月17日(日)08時31分6秒
  リアルタイム掲示板への書き込みに感謝!

今年も、リアルタイム掲示板へのたくさんの書き込み、ありがとうございました。
楽しそうにしてますが、一人旅です。
皆さんの書き込みを読んで、励みになったり、うれしかったりするんですよー。
時には、笑いのツボを突くかれて、一人笑いする怪しい人にもなりますが(笑)。
本当に本当に感謝です。

そのリアルタイム掲示板の総集編をアップしました。
時系列に並べ直してますので、トップページからご覧ください。

では、リアルタイム掲示板の締め切り後に書かれた、
麻田さんの書き込みにだけレスさせてもらいますね〜。

●T.B 麻田さん
>毎日 リアルタイムで楽しませて頂きました。
いんや〜、自分で読み直すと、そのメニューの多さに驚く驚く!
誰がこんなに食べたんだ!?(笑)

>しかし食べ物ねた、凄かったですね!
>これぞリアルタイムに感じました。
今年は途中まで、大雨&台風であまり走れなかったんで
思いっきり、食べ物に走りました。
でもやっぱり、食べ物を地元で食べるのは本当にウマイっス!

>9月が楽しみです。
白老なら、卵かけご飯、親子丼、シュークリームの「マザーズ」がおすすめ。
少し先の虎杖浜には、「たらこ家 虎杖浜」で海鮮ものを。
そして、登別では「うさぎや」「貴泉堂」でお土産を!
 


8月4日〜8月15日は、北海道リアルタイム掲示板!
こちらをご覧ください。



今日は遅い便

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 8月 4日(月)10時27分8秒
  だからまだ家っス〜。
大阪は朝、雨が降ってたけど、今はやんでます。
 

フライング!

 投稿者:おおたか  投稿日:2014年 8月 4日(月)09時23分3秒
編集済
  バイク積み込むのお昼過ぎなんですね〜
あああぁぁぁぁ!!!っと搭乗の邪魔しに行こうと思ったんだけどな〜(笑)
 

無事帰宅、そして

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 8月 3日(日)22時26分27秒
  なんとか高知から帰ってこれて、
明日から北海道っス!

●ぬりかべさん
>高知は豪雨ってもんではないですね。
「バケツをひっくり返した」ような大雨といいますが
バケツでなく、プールをひっくり返したような超大雨でした。
大雨が何日も降り続く、というのを初めて体験しましたよ。

●こけさん
>豪雨になると、高知は空港だけでなく道路も使えなくなっちゃうんですよね・・・
「飛行機が飛ぶかどうか?」じゃなくて
そもそも「飛行場へ行けるのか?」という状況でした。

リアルタイムで道路が次々と通行止めになっていき
どんどん走れる道がなくなっていく、という体験は初めてでした。

●おおたかさん
>大阪発は次の次の便が天候調査中が出ていますから
今回は行きの便から、「高知に着陸できない場合は伊丹へ引き返します」
と言われました。

今日も、大阪から来た飛行機が高知に着陸できたら
その飛行機で帰ることができるという状況でした。

●あじゃぶさん
>エライことになってますね。。。。、アチコチ通行止めだし。
人生の中でダントツの大雨でした。
走ってる最中に、どんどん水位が上昇していくという……。
とにかく、無事なのが一番ですね。

●massyさん
>徳島市でも避難勧告や避難準備情報が出ています。
徳島県内では、あちこち大変なことになってました。
massyさんの出動がないのが一番ですね。

●ぬりかべさん
>いまくまさんも北海道ツーリング中ですね、北海道でトークショウなんで如何ですか?
今年はクマさんキャンプに行けなかったのが残念。
旅の途中、どこかで偶然会えればいいなあ、と思ってます。
 

おかえりなさい。そして…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 8月 3日(日)17時49分57秒
    おかえりなさい。高知は豪雨ってもんではないですね。掲示板も「リアルタイム掲示板:前座」みたいな感じで見ております。無事のおかえりはなによりです。で、明日出発ですね。体に気をつけて旅をしてください。健康が一番やわ〜〜  

遅れに遅れて

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 8月 3日(日)16時02分46秒
  ようやく飛行機がとびました
伊丹到着
明日また、ここに来なきゃ
 

そんなに?

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 8月 3日(日)14時21分38秒
  降ってるんですか?ビックリです!
豪雨になると、高知は空港だけでなく道路も使えなくなっちゃうんですよね・・・
早く飛べるといいですね
 

さすがスカイネクタイダー

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 8月 3日(日)14時13分42秒
  飛行機関連は詳しいですね
おいらはまだ高知です
 

なんとか飛びそうですね

 投稿者:おおたか  投稿日:2014年 8月 3日(日)12時55分19秒
  大阪発は次の次の便が天候調査中が出ていますから、次なら何とか、といったところですかね。しかし、案外普通に飛んじゃうんだなぁとちょっと感心したりして。
それにしても、高知はずっと黄色〜赤マークで、すごい雨が続いていますね。
 

そこらじゅう通行止め

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 8月 3日(日)11時55分19秒
  冠水してる道を突っ切って、なんとか空港に到着
 

な、なんか

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2014年 8月 3日(日)11時54分5秒
  エライことになってますね。。。。、アチコチ通行止めだし。
安全第一でいきましょう。
 

道路閉鎖

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 8月 3日(日)10時15分41秒
  周辺道路が次々閉鎖、移動できません  

超大雨だあ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 8月 3日(日)09時42分30秒
  高知です
ものすごい大雨で、高速がストップ
どうなる明日の北海道行き!?
 

となりもです・・・

 投稿者:massy  投稿日:2014年 8月 2日(土)16時54分38秒
  徳島市でも避難勧告や避難準備情報が出ています。
高知はもっとすごいんでしょうね。
ご注意ください。
ちなみに僕が住んでいるところは何も出ていません。

 

高知です大雨です

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 8月 2日(土)12時45分13秒
  台風の影響で欠航寸前だった飛行機
なんとか飛んで高知入り
バケツをひっくり返したような大雨です
 

PL花火!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 8月 1日(金)20時25分55秒
  何年かぶりにPL花火を見てます
すごいすごい大玉があがりまくりっす
 


バックナンバー
No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ