ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー174(14/1/1〜)



観梅

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 1月31日(金)12時56分26秒
  ぽかぽか陽気にさそわれて
黄色のロウバイ咲いてます
早咲きの梅もちらほらあって、いい香りっす〜
 

発表間近!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 1月30日(木)12時46分59秒
  年始に書いた「良いお知らせ」は発表の最終段階まできてます。
今週末に注目を!

●あじゃぶさん
>エクレアの画像、もしかして画像まで食べちゃったとか(笑)
なんとか発見しました!
おなかの中にありました(ウソ)。

>私も最近、色々と買っちゃってるので激しく共感出来ます(爆)
実はおいら、子供の頃、リモコンで動かす戦車のプラモデルが大好きで。
千円台のは小遣いで買えたんですが、2500円のは買えなかったんです。
欲しくて欲しくて、プラモデル屋さんに通いましたなあ。

先日ふと思い出して、今のおいらなら10台でも買えるぞ!と検索したら
そのプラモデルそのものがもう廃盤で、売ってない。
じゃあ、なるべく近い物を買おうと検索したら
時代が進んじゃって、リモコンじゃなくて、ラジコンになってる。
せっかく大人になったのに……と涙しましたよ。

>ということで、今年は「行ったことないとこ行こうぜ!」で行きましょう!!!(笑)
いぇ〜い「未知との遭遇」ですなあ(この映画すら古いのか)。
年始に書いた「良いお知らせ」が、もうすぐお知らせできそうです。
実現すると、おいらにとって「やったことないことやるぜー」になりますんで、よろしく〜。
 

ノスタルジア

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2014年 1月28日(火)16時24分26秒
  エクレアの画像、もしかして画像まで食べちゃったとか(笑)

昔のお気に入りや買いたかったものを買っちゃうというのは、私も最近、色々と買っちゃってるので激しく共感出来ます(爆)

多分、心の中で昔の時間を再現したい、と思ってるんだろうなあ〜なんて感じてます。
それだけ歳をとったというか、経験が増えてきて、経験済のパターンにだいたいハマっちゃうというか、昔感じたフレッシュな感動が薄れてきてるんじゃないかと。

ということで、今年は「行ったことないとこ行こうぜ!」で行きましょう!!!(笑)
 

本日は快晴

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 1月24日(金)11時23分54秒
  ええ天気ですなあ。
なのに、シークレッツ準備作業中っス。
早くカタして、外に出ようっと。

●ネクタイダーさん
>ジャイアント馬場のドロップキックなんぞ見たら、そりゃうぉーっと言いますよ(笑)
あの巨体で飛びましたからねぇ。ビックリですよ。
そういや、アンドレ・ザ・ジャイアントは、ドロップキックしなかったもんなあ。

>今のプロレスはどうなってるんでしょうかね?よくわかりませぬ。
選手名とか、団体の動きとかは知ってるんですが
試合自体は全然見てないですなあ。
ま、見たい時は、昔のビデオ「タイガーマスクvsダイナマイト・キッド」とか
「イノキvsスタン・ハンセンのNWF戦」とかを見ちゃうわけで(笑)。

>グレートサスケなんかは見てみたかったけど…
大阪ならスペル・デルフィン!
現在、和泉市の市会議員です。

●ぬりかべさん
>哲さん、北レポ拝見いたしました。
ありがとうございマッスル!
とにかく突き進んでます!

>トリトンも魅力やなぁ。渡道して入店したことがあまりないですわ。
北海道でいろいろ回転寿司に行きますが、トリトンが好きですねぇ。
それもなぜか北見のトリトン。札幌にもあるのにねぇ。

>旭川の東神楽キャンプ場は歩いて温泉にも行けますから
あのあたりまで行くと、以前は美瑛、富良野でキャンプしてたんですが
最近はすっかり生ビールに惹かれて、あのキャンプ場へ。

>「カレードリア」がおいしいです。
北海道行くまでは、カレーとか情報を覚えてるんですが
向こうに行っちゃうと、もうコーフンして忘れて、海鮮かジンギスカンばっかり食っちゃうんです(笑)。

>大阪MCショーの後の宴会はするんでしょうか?
やりますよ〜!
今年は「必ず」やります!
日程は、来月以降に発表予定です。

●こけさん
>週末は某所でキャンプをしてましたが、今朝起きたら雪がかなり(笑)
見ましたよ〜。
アクロスで行ってたら、帰られへんとこでした(笑)。
オフ車でも大変だったでしょう。

>でも、うまいもんをたくさん食べれて満足でした。
それは良かった。
良いお酒もあったようやしね(笑)。
 

わかります

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2014年 1月21日(火)22時07分34秒
  ジャイアント馬場のドロップキックなんぞ見たら、そりゃうぉーっと言いますよ(笑)
今のプロレスはどうなってるんでしょうかね?よくわかりませぬ。グレートサスケなんかは見てみたかったけど…
 

順調ですやんか!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 1月20日(月)12時25分4秒
    哲さん、北レポ拝見いたしました。
 朝から充実の朝食!「朝食は人生の基本」とはこのkとです。しっかり食べてがっつり走るのがアイアンさんです。トリトンも魅力やなぁ。渡道して入店したことがあまりないですわ。中標津で1回ぐらい…

 旭川の東神楽キャンプ場は歩いて温泉にも行けますからええキャンプ場ですね。バンガローもある。但し買い出ししていかんとね!旭川から富良野に向かう国道沿いに「タイムトンネル」ってライダーハウスがあります。もちろん泊まれますが喫茶店もしていて「カレードリア」がおいしいです。あつあつなんで口のなかがやけどしそうです。ご注意ください。

 ほんでね、お聞きしたいのですが今年も大阪MCショーの後の宴会はするんでしょうか?えっ、気が早い…まあそうおっしゃらずに考えといておくんなさい。

 次回も楽しみにしてます〜
 

キャンプ

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 1月19日(日)19時33分43秒
  週末は某所でキャンプをしてましたが、今朝起きたら雪がかなり(笑)
でも、うまいもんをたくさん食べれて満足でした。
バイクで帰るのは怖かったけど(^^;)
 

雪やこんこん

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 1月19日(日)09時19分55秒
  いま、大阪では珍しく雪が降ってます
でもおいらは、おこたに入って、ぬくぬくなのだ
 

本日も晴れ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 1月15日(水)10時13分53秒
  となりの家は、まだリノベーション中で
トンテンカンと音がします。

●massyさん
>本年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いします〜。

>17日には淡路島か神戸に行こうかと思っています(^^)
これで思い出して
2006年1月17日のテツ日記を見たんですよ。
いんや〜、たこ焼き食って、お好み焼き食べましたなあ。
なつかしいっス。
 

おそくなりましたが・・・

 投稿者:massy  投稿日:2014年 1月14日(火)23時17分52秒
  アイアンズのみなさま
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

17日には淡路島か神戸に行こうかと思っています(^^)
 

もうすぐ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 1月 9日(木)18時28分59秒
  本日19時58分からテレビ東京系の歌番組に
k-akikoさんが出演されま〜す。
楽しみ楽しみ。

●あじゃぶさん
>よく似た弟さんだと思ったら(笑)
もし弟だったら、双子ですね(笑)。
うちの弟は、おいらより一回り大きいっス。

>自分が二人いたら、合理的主義の私でも、きっと大ゲンカするんでしょうねえ。
キャンプ場で酔っぱらったら、
二人で語り初めて、そのうち激論になっちゃって。
そして、二人同時に撃沈(笑)。

>旅先で一文無しになった事はないんですが、なんとかなっちゃうんでしょうね。
あの時、どうやったらキャッシュを手に入れることができるか、
考えました。
とりあえず、無料キャンプ場に泊まれば、住むところはなんとかなる。
でも、ガソリン代が一番のネックでしたね。
飯はガマンできても、移動できないと。

>一般にいうところのサボリ、もしくは現実逃避(笑))
そういや、おいらもリーマン時代に(笑)。
降りるべき駅で降りず、そのまま終点まで。

>生ドーナツはかなり美味しそうですねえ。
なんかね、ドーナツというよりケーキっス。

●ぬりかべさん
>ゲストブックが賑わっているなぁ〜と渡瀬キャンプ場でみておりました。
みんな、いっぱい書き込んでくれましたねぇ。
本当にありがたや。

>で、年末年始はいつもの如く渡瀬でキャンプしてました。
ブログ読みました。
年越しキャンプも賑わってましたね。

>「台所の鬼」ですなぁ←新●たつおさんの漫画であったむん!
『静かなるドン』の新田たつおさんですね。
「台所の鬼」は知らなかったので検索してみました。
こういうマンガがあったんですねぇ。

>今年もよろしくお願い奉り申し上げます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

●るんさん
>おめでとうございまーす。
はーい、おめでとさんでーす。
忍者三兄弟も、おめでとさーん。ネットだから、お年玉無しよん(笑)。

>実家で食っちゃねしてましたのでかなり重量が…。
いんや〜、やっぱり正月はのんびりして、食っちゃ寝が一番っスよぉ。

>だんだんこどもも大きくなり、楽になってきました!
それは良かった!
なんたって、あのパワー×3人ですもんね。
小学校高学年になったら、もう勝手に自分でやるようになるし。

>バイクは復活なるか!?
いよいよか!
キャンプ場に、バイクで来はる日を楽しみにしとります。
 

いやいやいや(笑)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2014年 1月 7日(火)20時22分27秒
  よく似た弟さんだと思ったら(笑)
自分が二人いたら、合理的主義の私でも、きっと大ゲンカするんでしょうねえ。
それと食費が空恐ろしい(笑)

旅先で一文無しになった事はないんですが、なんとかなっちゃうんでしょうね。
あ、ちなみに、一文無し状態で日帰り旅に出た事はあります。(一般にいうところのサボリ、もしくは現実逃避(笑))

生ドーナツはかなり美味しそうですねえ。
 

明日から勤務なのよ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 1月 5日(日)19時07分37秒
    みなみなさま、あけましておめでとうございます。
 ゲストブックが賑わっているなぁ〜と渡瀬キャンプ場でみておりました。
哲さんの2月に重大発表ってなんやろう??まあ楽しみにしておきますか。
で、年末年始はいつもの如く渡瀬でキャンプしてました。私以外は車中泊かテント泊です。「また野良寝?」とお思いになるのは重々承知してますが温かい目で見てやってください。
しかし、哲さんの健啖ぶり…「台所の鬼」ですなぁ←新●たつおさんの漫画であったむん!

 恒例の年末年始キャンプ会の様子は私のブログに啓上しておりますのでご覧いただければ幸甚でございます。御用とお急ぎでない方はコメントなんかもご記入ください。

 ぬりかべのブログ「世界遺産の地 渡瀬キャンプ会@〜D」です

 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

 さあ、明日から勤務。みなさん、ごみを出すときは残飯は新聞紙にくるんでお出しください。また過度に重いものは小分けに、ダンボール、発泡スチロールは細かく切ってからお出しください。自治体によっては収集しません。どうかご注意ください。

 また、通勤始めという事もありお互い油断することなく注意して勤務先に通いましょう。

 今年もよろしくお願い奉り申し上げます。
 

あけまして

 投稿者:るん  投稿日:2014年 1月 4日(土)23時36分43秒
  おめでとうございまーす。
実家で食っちゃねしてましたのでかなり重量が…。
今日は久し振りにスキーをしました(最近はそりばかりだったので)
だんだんこどもも大きくなり、楽になってきました!
バイクは復活なるか!?
 

あけましたなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 1月 2日(木)13時21分27秒
  おめでとさんでございます。
年始からたくさんの書き込みでうれしーですなあ。

今日は雑煮で餅4つ、うどんにスライス餅を3つ。
順調に体が餅化していってます(笑)。
そして夕方5時から、武田家新年会・しゃぶしゃぶ大宴会っス〜。

●nabeさん
>プチミーチンが開催されてた様子で羨ましいです。
こけさん、かずやんの鹿児島ミーチンのことですなあ。
よかですなあ。

>大晦日にもお正月用の小餅2個とおはぎと大福もいただき、ふくふくしています(笑)
もっと食って、もっとふくふくしてくださ〜い。

●やまのんさん
>星屋の挨拶はやっぱ夜(^^;
やまのんは夜行性なんですなあ。
だから昼の仕事はシークレット!
出会ってもう15年くらいですが、いまだになんの仕事か知らないまま……。

>本年も相変わらずですが
>よろしく。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。
そういや、忘年会で「鹿角平へ行ってみたい」と誰かが行ってたような。
みんなナマやまのんに興味津々かも。

●かずやんさん
>今回の年越しはこけさんと温泉三昧酒三昧で、ダメ人間まっしぐらの年越しでした(笑)
それはとっても良いことです。
今年もこけさんを楽しく酔わせましょー!(笑)

>今年は関西にも遊びに行きたいです♪
はーい、お待ちしてますよ。
空桃でお越しくだされ〜。

●こけさん
>今年もキャンプ、宴会で会いましょう(^^)
いぇ〜い、そして酔っぱらいましょう!
こけさんが宴会で楽しくなると、みんな楽しくなりますから。

>ワタクシ先ほど実家に着きました。垂水から14時間(笑)
お疲れさまです。
鹿児島発、大阪経由とは驚きましたよ。
直線距離ならもっと近いのにね。

>大阪までは早かったんですけどねえ(^^;;
関空から大阪へ移動時、うちの近くを通過して行っただけに
捕らえられずに残念!

●あじゃぶさん
>初日の朝8時から、おせち、餅6個、甘酒、ビール、日本酒、スパークリングワインを
絵に描いたような正月模様でし。
おいらは、ビール->ワイン->日本酒なんですが、必ずつまみを食っちゃうんですよね。
美味い日本酒を見つけたんで、毎日晩酌です。

>ビデオ観賞三昧と、ダメ人間ぶり全開で新年を迎えております。
うちは年末のあまちゃんと、紅白のあまちゃんを見てました。

>今年はいろいろと山谷ありそうな予感がしております。
あじゃぶどんには、ワールドワイドに活躍してもらったのち。
鎌倉ライダーハウスを実現してほしいものです。

>哲さんとアクロスは、ことしは発展の年になりますように、お祈りしております。
ありがとうございまする。
ささやかな希望としては、アクロスの燃費が良くなるとうれしーです。

●もけも犬さん
>またチョロチョロと顔が出せるといいなーと
はーい、待ってますよ。
お正月はお屠蘇飲んでますか?

>と、知っとるような書きっぷりだけど
>全く知らない(^-^;
2月になったら、お知らせできると思います。
しばしのお待ちを〜。

●ネクタリンさん
>アジトと実家の部屋の大掃除がメインでございました。
温泉家がいないんで、年越しそばを買いましたよ。
何年ぶりかなあ(笑)。

>と書きつつ、4,5日は浜松へ、13〜15は石垣島へ飛ぶという、
それは元気なことですな!
1月の石垣島かぁ。のんびりしてることでしょう。
石垣牛を食ってきてくださいな。
そういや、空港が移動して新しくなってるんですよね。

>今年もよろしくです〜
そういや、城を建てなきゃですなあ。
まずは石垣の積み石を運びあげるところから、かな?

●クロこげ@みちのく郡山さん
>たまにROMってまーす
お久ぶりです。
ありがとうございまーす。

>来年はいよいよ鉄馬年ですねえ
今年気付いたんですが、うちのアクロス、午年生まれでした(笑)。

>そして月面軟着陸ですかねえ・・・ってまだまだ先ですかね
昨年、月越えのバイクと知り合ったんで
加速せねばと思いましたが、
やっぱりまあ、のんびりマイペースで走っていくのが良いですね。

>ホッとした時がやばいのでお互い心してかかりましょう
そーなんですよ。
原稿を書き上げた途端、風邪引いちゃったりするんで
ほんと気を付けなきゃです。

●ちたがわさん
>哲さん、皆様、よいお年を〜!!!!!!
大晦日の忙しい時に、書き込みありがとうございまーす。
今頃は大忙しなんでしょうなあ。
時間ができたら、またミーチンとかに顔を出してくださーい
 

明けまして

 投稿者:nabe  投稿日:2014年 1月 2日(木)02時44分36秒
編集済
  おめでとうございます。

プチミーチンが開催されてた様子で羨ましいです。
今年もよく飲んで、遊びたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

あじゃぶさん、私はお餅3つでした。
大晦日にもお正月用の小餅2個とおはぎと大福もいただき、ふくふくしています(笑)
 

一陽来福

 投稿者:やまのん  投稿日:2014年 1月 1日(水)23時53分6秒
  一陽来福。
元日の夜が来た。
星屋の挨拶はやっぱ夜(^^;

本年も相変わらずですが
よろしく。
http://yamanon.at.webry.info/201401/article_1.html
 

あけまして

 投稿者:かずやん  投稿日:2014年 1月 1日(水)22時50分38秒
  おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

今回の年越しはこけさんと温泉三昧酒三昧で、ダメ人間まっしぐらの年越しでした(笑)

今年は関西にも遊びに行きたいです♪
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 1月 1日(水)22時01分51秒
  今年もキャンプ、宴会で会いましょう(^^)

ワタクシ先ほど実家に着きました。垂水から14時間(笑)
大阪までは早かったんですけどねえ(^^;;
 

あけましておめでとうございました

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2014年 1月 1日(水)19時23分47秒
  初日の朝8時から、おせち、餅6個、甘酒、ビール、日本酒、スパークリングワインを途切れなくいただきつつ、ビデオ観賞三昧と、ダメ人間ぶり全開で新年を迎えております。
自らを振り返りますと、昨年はどちらかというと穏やかな年だったような気がしておりますが、今年はいろいろと山谷ありそうな予感がしております。根拠ないですが、まあ、こういう勘はおおむね当たります。

哲さんとアクロスは、ことしは発展の年になりますように、お祈りしております。
 

おめでとうございます(^-^)

 投稿者:もけも犬  投稿日:2014年 1月 1日(水)15時00分39秒
  またチョロチョロと顔が出せるといいなーと
思ってますので、よろしくお願いしまーす

ビッグニュースもおめでとう

と、知っとるような書きっぷりだけど
全く知らない(^-^;
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ネクタリン  投稿日:2014年 1月 1日(水)11時14分38秒
  いやー、大晦日は温泉家鍋がなかったので、アジトと実家の部屋の大掃除が
メインでございました。比較的ゆっくりとした年越しでございました。
と書きつつ、4,5日は浜松へ、13〜15は石垣島へ飛ぶという、
またあちこちうろつく予定でゴザイマス。
今年もよろしくです〜
 


バックナンバー
No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ