ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー170(13/9/1〜)



奈良めぐり

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 9月29日(日)15時43分32秒
  葛城から藤原宮までぐるりと走って、彼岸花とコスモスみてきました
いま、道の駅で休憩中
 

スイーツ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 9月26日(木)13時50分0秒
  ビビビール祭りとはいえ、甘いものも
ワッフル&アイスクリームを肴にビール飲んでまっする〜
 

昼間からビビビール

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 9月26日(木)12時41分38秒
  天王寺のオクトーバーフェストで昼間からビビビール!
黒ソーセージが辛くてビールがすすむ〜
 

案山子

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 9月26日(木)11時16分24秒
  他の方の日記で、明日香の案山子を見ました。
コンテストやってるんですね。
行きたいけど、混んでるんでしょうねぇ(^^;)

今朝から週末のキャンプで使ったテントを干してます。
た、焚き火臭い
 

4位をキープ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 9月24日(火)18時33分9秒
  今日はホームラン出ず、でしたが
おいらは月間3本でホームランランキング4位をキープ。
あと1本出たら単独3位なんで、頑張ってみたんですが、今日はゼロ。

今月は、だんじりとか3連休2回とかで皆さん忙しいようで
少ない本数で3位争いっス。

●三重ケンさん
>飛鳥寺や稲渕は見頃がちょいと過ぎって感じでした。
えっ、もうそんなに進んでましたか。
おいらが行ったときは、満開も多かったけど、まだツボミのもあったんですよね〜。
毎日天気がいいから、一気に見頃が進んじゃったんでしょうかねぇ。

>仏隆寺の彼岸花が、イノシシにやられて壊滅に近い被害とか。
え”〜っ! なんですとー!
春の桜とともに、秋も見所やったのにねぇ。
まあ、イノシシには勝てませんね。

しかし、あのへんにもイノシシ出るんですねぇ。
 

明日香村の彼岸花

 投稿者:三重ケン  投稿日:2013年 9月23日(月)20時39分20秒
  今日行って来ました〜。
今年は満開が早かったようで、飛鳥寺や稲渕は見頃がちょいと過ぎって感じでした。
それより仏隆寺の彼岸花が、イノシシにやられて壊滅に近い被害とか。
残念です〜。
 

夜は涼しいですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 9月22日(日)23時17分15秒
  ●るんさん
>台風一家
>ずっと↑の漢字だと思っていたるんでございます。
そしたら、台風に付くマンニィとかの名前は、その台風ファミリーの名前なんですね。

>相方が車を新調することになり、私はバイクを買おうともくろみ、玉砕…しそうですー。
なななんと!
それだと、小坊主くんたちも「新しい自転車買って〜」ってことになるかも。
でも、るんさんのバイク復活はぜひ!

●ぬりかべさん
>明日香のお花の画像は朝○新聞の一面にも出てました。先んじてますな哲さん。
今日、実家に行ったら、その新聞があったんですよ。
関西だと、やっぱり定番なんですかね〜。

>久御山JCが大渋滞!
名神、京滋バイパスの渋滞がすごいですね。
この時間(23時)でも、まだ渋滞してます。

>でもお互い安全運転でお休みを楽しみましょう。
秋の交通安全週間なんで、みなさん安全運転で〜。
 

台風一家

 投稿者:るん  投稿日:2013年 9月22日(日)10時25分12秒
  ずっと↑の漢字だと思っていたるんでございます。
台風がすぎたあとはすごくよい天気が続いてますね。
うちのあたりは道が川になったりしていましたが大きな被害はなく、助かりました。
相方が車を新調することになり、私はバイクを買おうともくろみ、玉砕…しそうですー。
 

飛鳥・明日香

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 9月21日(土)13時48分38秒
   こんにちは。暑いですなぁ〜
明日香のお花の画像は朝○新聞の一面にも出てました。先んじてますな哲さん。
国道1号から京滋BPを見ると名古屋方面、久御山JCが大渋滞!世間は連休…先週の連休は出かけれらない方が多かったから一気にエネルギーが噴出した感じですなぁ。まあ、連休なんて関係ないし〜でもお互い安全運転でお休みを楽しみましょう。
 

中秋の名月

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 9月19日(木)21時46分28秒
  いんや〜、今夜はお月さんがまんまるでピカピカですなあ。
さてさて、お団子でも食べますかあ。
 

大阪はいま青空

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 9月16日(月)17時06分18秒
  でも、今も時折、強い風が吹き抜けます。

京都・嵐山・渡月橋の映像には驚きました。
皆さんの所、大丈夫でしょうか。
東北、北海道の方はこれからなので気を付けてください。

●るんさん
>いつも坊主が遊びに行く公園も深い池になりました。
それはビックリですね。
早く水が引くといいですね。

>そっちに流れたのでこちらは助かったんですが(-_-;)
お家が大丈夫で良かったです。

>役員してる相方は忙しそうです。
がんばれ、まこ坊主!

●ぬりかべさん
>渡月橋のカメラが流されとのこと 阪急は河原町から桂まで運休してます
情報ありがとうございました。
カメラが流されたからでしょうか、テレビがヘリからの空撮で中継していました。

●るんさん
>こちらもひどい雨風になってます。
京都では、あちこちで水害が発生したようですね。
1日も早い復旧をお祈りします。

>全国の被害がひどくないといいのですが…。
この台風、最初の予報では近畿をそれるという話だったのに
完全に直撃した形になりました。
まだ進行中なので、東北、北海道に何事もありませんように。

●ゴンタさん
>ちなみに、土鍋付でそのお値段ナンデスカぁ。
1050円です。
大人買いで独り占めして食うことに幸せを感じるかも(笑)。

>食べごたえがあって、美味しくて、その上マイ土鍋もゲットできるのなら、
確かに、食べたあとはマイ土鍋ですなあ。
おいらはプリンを食べることしか考えなかったっス(笑)。

●ぬりかべさん
>がんばれてつさん
ありがとうございます。
ようやく終わりました。
今回はなぜか睡眠不足になるくらい苦戦しましたよ。

>キャンプちぅ!曇り空になってきた
ブログ拝見しましたよ。

●あじゃぶさん
>ごきげんよう、石川ひとみです(笑)
♪好きだ〜ったのよ、あなた
高校時代ですなあ。
石川ひとみはカワイかったですなあ。

>バケツプリンならぬ、土鍋プリンですね!
プリンセスプリンプリンならぬ、土鍋プリンっス。
うまいっス。大盛りっス。食べ応え満点っス!

>去年、自宅でなべプリンを作ったんです。(正味1.5L)
プリンが1.5Lだと蜜の量はどのくらいになるんでしょうか?
いさぎよく1Lかけちゃえ!(笑)

>プッ○ンプリンよろしく、皿に出したのが間違いでした。
ほんとはプルルンにするはずが、
でんでろりんになっちゃったんでしょうか?

>次は2Lに挑戦して、皿に出さないようにします!
そりゃもうバケツプリンですよね。
ある意味、男のロマンかもしれない(笑)。
 

結局

 投稿者:るん  投稿日:2013年 9月16日(月)08時58分22秒
  近くの川が決壊して一部住宅は冠水しはじめてます。
いつも坊主が遊びに行く公園も深い池になりました。
そっちに流れたのでこちらは助かったんですが(-_-;)
役員してる相方は忙しそうです。
 

勤務先にて

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 9月16日(月)08時22分22秒
  桂川増水し松尾等に避難勧告がでているようです 渡月橋のカメラが流されとのこと 阪急は河原町から桂まで運休してます  

るんさん

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 9月16日(月)07時56分47秒
  うちの所は大丈夫のようですが、大和川に氾濫警報が出てびっくりです。
滋賀、京都は特別警報が出てるんで
るんさん、そちら方面在住の方は気をつけてくださいね。
 

台風

 投稿者:るん  投稿日:2013年 9月16日(月)05時21分19秒
  みなさん、台風の影響はいかがですか。
友人(京都、マンション)宅は1階が冠水したみたいで、
水が止まり、停電中らしいです。
こちらもひどい雨風になってます。
全国の被害がひどくないといいのですが…。
 

土鍋プリン

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2013年 9月15日(日)22時39分40秒
  ちなみに、土鍋付でそのお値段ナンデスカぁ。
食べごたえがあって、美味しくて、その上マイ土鍋もゲットできるのなら、
お安いかも、カモカモカモ。
 

がんばれてつさん

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 9月14日(土)14時26分50秒
  キャンプちぅ!曇り空になってきた  

それ行け!プリンプリンプリン♪

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2013年 9月13日(金)16時00分50秒
  ごきげんよう、石川ひとみです(笑)

バケツプリンならぬ、土鍋プリンですね!

去年、自宅でなべプリンを作ったんです。(正味1.5L)
味はまあまあだったんですけど、プッ○ンプリンよろしく、皿に出したのが間違いでした。
家族は誰も手を付けず、全て自分で片付けるはめに(笑)

次は2Lに挑戦して、皿に出さないようにします!
 

ジム

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 9月12日(木)20時55分57秒
  ●ゴンタさん
>わらび餅とプリンが、、、
あの、そばプリンは独特の食感でしたね。
もちもちっとした不思議な感じでした。

>ゼブライダー?と
そうそう、アイアンホースジムのネタだったんで、反応しちゃいました。
「アイアンホース」で検索すると、並んで出るんですよね。
ああいう所だったとは。

>おまけに、こけさんも、コンテストにエントリー。
誌面でもハンドルネームOkにしてほしいですよね。
本名なので一瞬「はて、ダレのことか?」と(笑)。

>大台まであと2,500kmとなりましたので、7年後の2020年までにはなんとか(笑)
いやいや、40万qバイクもあるってことなんで
7年後は一気に40万オーバーを狙ってください。
 

テツさんが大好物の

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2013年 9月11日(水)21時22分45秒
  わらび餅とプリンが、、、

やまのん、ネクタイダー、ゼブライダー?とアイアン常連通信員が、大活躍でございますなぁ。
おまけに、こけさんも、コンテストにエントリー。
ふじこちゃんの「あの日」もよろしゅうおますなぁ。


大台まであと2,500kmとなりましたので、7年後の2020年までにはなんとか(笑)
 

いきなり3本

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 9月10日(火)11時49分59秒
  原稿休みにバッティングセンターへ来たら、いきなり3本ホームラン  

今夜は餃子だ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 9月 7日(土)18時57分54秒
  ただいま、シークレッツ原稿で頭の中がグルグル。
昨日は、暦の上ではディセンバーって歌ってました(笑)。

●massyさん
>当時は原田知世がよかったのですが、
おいらは、角川三人娘なら当時も今も、原田知世ですなあ。
でも、ファンだったのは富田靖子です。

>今は薬師丸ひろ子がいいです。
おいらにとって、薬師丸ひろ子といえば『元気を出して』って曲ですねえ。
今日もテープで聞きながら、原稿書いてました。

●ネクタイダーさん
>角川映画の音楽のサウンドトラックのレコードを持ってきまして、大いに盛り上がりました(笑)
そりゃスゴイ!
1曲目は、♪ままーどぅゆぅりめんばー、でしょうか?

>薬師丸ひろ子が結構多かったのに驚きましたねー。
検索してみたら「ああ、あの映画」って、観てなくても知ってますよね。
とはいえ、おいらがちゃんと観たのは「ねらわれた学園」だけかも。

>てっきり原田知世の方が多いと思っていたから、間違って覚えてたのかしらん?
原田知世といえば「時をかける少女」ですなあ。
エンディングの笑顔で、みんなやられちゃいましたなあ。

おいらにとって、その次の映画は「私をスキーに連れてって」なんですが
これは角川映画じゃないんですね。
 

時をかける少女

 投稿者:massy  投稿日:2013年 9月 6日(金)23時23分5秒
  当時は原田知世がよかったのですが、
今は薬師丸ひろ子がいいです。
年とともに見方や好みが変わるんでしょうか(^^)
 

1ヶ月くらい前に

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2013年 9月 6日(金)19時33分10秒
編集済
  いつもの店で飲んでおりましたら、ある常連さんが、角川映画の音楽のサウンドトラックのレコードを持ってきまして、大いに盛り上がりました(笑)
ジャケットにいろんな映画が画かれていたんですが、薬師丸ひろ子が結構多かったのに驚きましたねー。
てっきり原田知世の方が多いと思っていたから、間違って覚えてたのかしらん?
 

有頂天家族

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 9月 3日(火)18時04分35秒
  昨日の掲示板で書いた『有頂天家族』
BS11での放送は今夜24時でした。すんまそん。
ちなみに関西圏だと、サンテレビ、KBS京都で日曜22時っス。
半沢直樹の後っス〜。
 

雨空ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 9月 2日(月)11時35分26秒
  台風からの雲で、ずーっと雨みたいですなあ。

●あじゃぶさん
>タイトルは解る人だけ解ってください(笑)
だいたいわかりますが、見てるのは、スターマンとじゃじゃじぇです(笑)。

ちなみにおいらのオススメは『有頂天家族』。BS11で今夜24時。アニメです。
京都が舞台で、下鴨神社に住んでるタヌキの家族が人に化けて、暮らしてるという話。
天狗も人の姿で出町柳のアパートに住んでます。
大阪に住んでる天狗が、京阪電車に乗って京都にやってくる、というエピソードでハマりました。

>なぜか関東だけ晴れてますが)
朝のニュースで、湘南が晴れてる映像が流れてビックリ。
雨ですけど、昨日でシークレッツがひと段落。
今日は昼寝でもしようとたくらんでたら、3階の工事が今日から始まって、ドンドンうるさーい。

●ぬりかべさん
>雨で出かけるのがおっくうになってしまいます。
今雨が小休止してるので、おいらはそろそろ昼飯を買いに。

>哲さんは次回のモトツーの取材かしゃん?
取材は終了。
画像をまとめて送信!ってとこまで終わったので
次は原稿っス。

>シベリアの凍結路で三人がかりでアフリカ号を起こしてます。
どっしー! そいつは大変だぁ!
数年前、アクロスで凍結路の坂に1歩入ってしまい、抜け出すのに30分かかったのを思い出します。

>「潮騒の…」きょんきょんが歌ってるのを見たがきょんきょん老けたなぁ〜
でも、キョンキョンのエライとこは、それを隠さずに出てるとこなんですよね。
アイドルもちゃんと年をとって、次のアイドルにバトンタッチするんだよ。
でも、その年代の人にとって、アイドルは一生アイドルなんだよってね。
 

SUMMERにNUDEのWOMANが、スターマンと七人の魔女に倍返しされてじぇじぇじぇ!!

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2013年 9月 2日(月)06時58分31秒
  タイトルは解る人だけ解ってください(笑)

夜に、我が家の奥様とお子様が、録画したドラマばかりみるので、必然的に内容に詳しくなってしまうわけで(笑)

今日は全国的にお天気悪いみたいで、シークレッツ編集日和ですね!
(なぜか関東だけ晴れてますが)
 

雨やがなぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 9月 1日(日)13時56分55秒
    こんにちは。
 雨で出かけるのがおっくうになってしまいます。渡道の際の必要物品の購入にいきたいなぁ!
哲さんは次回のモトツーの取材かしゃん?
いまはBSで戸井さんの「ユーラシア大陸横断」を見てるのだ〜シベリアの凍結路で三人がかりでアフリカ号を起こしてます。いやぁ大変だぁ!私も気をつけよう。

「潮騒の…」きょんきょんが歌ってるのを見たがきょんきょん老けたなぁ〜

 雨の合間をぬって買い物にでも…週末の雨はつらいむん!

       でわ〜〜
 


バックナンバー
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ