ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー178(14/5/1〜)



カンペキっす

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 5月30日(金)20時39分31秒
  ミソまで新鮮でうまいボタン海老が七尾で1200円
うますぎ〜
 

注文お願いしま〜す

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 5月30日(金)20時28分37秒
  あんまりうまいんで
ボタン海老刺し
冷酒くださ〜い
 

シークレット旅

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 5月30日(金)20時09分2秒
  日本のある所です
今日は33度、激暑でアチチアチ〜でした、あんど、黄砂で景色は真っ白け〜
まいっちんぐ〜
でも今食ってる海鮮丼が激ウマなのでパワー満タン
夕方、信号待ちしてたら、となりに並んだ郵便配達員さんに、武田さんですか?いつも読んでます〜と言い逃げされました
うれしかったっす〜
 

2013はぁ〜?

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2014年 5月29日(木)17時37分16秒
  あえて書いてみました(笑)

2012年分の北レポを頭から見てみましたが、書いて頂いてる通り、襟裳は極寒、猿払は極暑、知床峠はふもとより峠頂上の方が暑いとか、むちゃくちゃでしたねえ。

今年はどうにかして行きたいなあ〜・・・・

ということで、決心するために2013北レポを早く早く!!!!
 

あちち、あちー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 5月28日(水)18時43分18秒
  今日は夏みたいに暑かったっス。
真夏の北レポ書いたからかな。

●ぬりかべさん
>音威子府の駅そばは「くせ」になる味です。
何かの拍子にふと思い出して、食べたくなるような感じですよね。

>昨年10月ごろに千歳〜追分の編を走ってると小規模ですがひまわり畑を
10月でも咲いてるんですね。
最終日に、そのあたりを走ったんですが、小さなヒマワリが咲いてました。

>どうせなら「深町君」でどうでしょう。
原田知世版の前に、アニメ版のも観たんですよね。
アニメ版の深町君は、ちゃんと今どきのお兄ちゃんになってます。

>いよいよ次は…30麺キロですね〜
本日アップしました。ご覧くださーい。

>NBCとはなんでしょう??
ネットの時代なので、検索すると出てきました。
そういうことなんですなあ。
 

いよいよ佳境ですか〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 5月26日(月)21時11分52秒
    こんばんは
 北レポを拝見しました。音威子府の駅そばは「くせ」になる味です。ほんとうにまいう〜です。ついでに「天北線資料館」もありましたな。ひまわりきれいですね。うん「夏」って感じです。昨年10月ごろに千歳〜追分の編を走ってると小規模ですがひまわり畑を見つけました。きれいでしたがまた行ってみたいですが行けるかどうか…だって迷ってたんだむん!
>「時をかける少年」
 冬の登別とい言い、時をかける少女と言い、原田知世さんずくしですな。どうせなら「深町君」でどうでしょう。名寄は米作の北限と聞いてます。
>塩ホルモン焼きそば
 一日中「麺ずくし」ですね。だば次は「ドームパスタ」でおねげえしますだ。

 いよいよ次は…30麺キロですね〜

 昨日はとある駐屯地の一般開放日に行ってきました。自衛隊カレーが300円でそこそこおいしゅうございました。千僧、伊丹、今津各部隊が参加して155mm榴弾砲、105mm戦車砲とか打ってました。わたしゃそれより伊丹のNBC防護車に興味があり友人と見てました。さて、NBCとはなんでしょう??

                    だば!!
 

鋭意制作中!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 5月22日(木)10時52分25秒
  北レポの続きをただいま制作中。ようやく一昨年分のゴールが……(笑)。

●k-akikoさん
>筋子も鮭も塩分が気になりますが汗をかくんですから少しぐらい良いのかな?。
ああっ、そうか塩分コントロール。
考えなきゃいけない年齢なんですよねぇ、ホントは。
おいら的には、日中にアイスとか甘いもんを食ってる反動だと思ってました(笑)。

>最後のとどめが「塩ホルモンうどん」……やっぱり塩ですね(笑)。
これがね〜、美味しいんですよ。
タレ焼き肉ばかりだと、どうしても味を変えたくなるもんで。
そこに塩ホルモンはぴったりなんでよから。

>野菜もたっぷり入れてくださ〜〜い。
はーい! 頑張って食べマース。
ジンギスカンなんて、野菜がメチャすすむんですよ〜。
 

塩ホルモンうどん

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2014年 5月21日(水)12時57分3秒
  哲さん、
筋子も鮭も塩分が気になりますが汗をかくんですから少しぐらい良いのかな?。
最後のとどめが「塩ホルモンうどん」……やっぱり塩ですね(笑)。
どうぞメニューに野菜もたっぷり入れてくださ〜〜い。
 

北レポアップ!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 5月20日(火)09時12分5秒
  2012年北海道レポート第10弾をアップしました。
ご覧くださーい。
 

今夜は豚汁うどん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 5月14日(水)21時32分18秒
  と炊き込みご飯でした。

●こけさん
>オロロンラインはやっぱり青空が似合います。
快晴のオロロンラインは、ほんと楽しかったなあ。
写真をあまり撮らず、のつもりでも、あんだけ青かったら、やっぱり撮っちゃいますよね。

>5年前の美深…遠い過去のようですね(笑)こんな感じだったっけ?と自分でも驚きます(^^;)
ニッコリ笑う、あの画像。
いんや〜、衝撃的でしたよ。
でも、ほんといいタイミングで会ったんですよね。ヒゲ剃る前だから。

>忘れてましたがレポは2012年なのですね(笑)
そーなんですよ、自分でも13のつもりで記憶をほどいて
ああ、ちゃうちゃう、その前やと(笑)。

>そろそろ2014年の予約の時期ですよ
らじゃん!

●ぬりかべさん
>その無念さ…じゃぁ、今年は食べましょう!
次号のレポをご覧くだされ〜。

>国道沿いの店ってセイコマの近くかな?ここも黒々とした蕎麦がおいしゅうございます。
そうです。確かのそのへんですよ。
メッチャ黒くて、ビックリしました。

>美深…「尊師」の聖地ですね。
最近は、毎年行っちゃいます。
町までちょっと走らんといかん、という点を除けば
キャンプ場としては、ほんとに使いやすいっス。

>これは稚内分屯地内にある早期警戒電探(レーダーサイト)、通信傍受施設です。
そ、そ、そんなに大事な施設だったのですか!
ビックリやなあ。
のどかに「メロンやなあ」と思ってたんですが。

>じゃぁ「どらやきそふと」や稚内副港「うろこ亭」のいくら丼も食べてくだしゃんせ〜
どらやきそふと、は食べねばなりませんな。
うろこ亭は、去年ウニ丼を食べました。じゃ、今度はいくら丼ですね。
 

北レポ

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 5月13日(火)21時34分8秒
  オロロンラインはやっぱり青空が似合います。ホタテもうまそう。
5年前の美深…遠い過去のようですね(笑)こんな感じだったっけ?と自分でも驚きます(^^;)

忘れてましたがレポは2012年なのですね(笑)
そろそろ2014年の予約の時期ですよ
 

ひさびさっ!!!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 5月13日(火)19時02分5秒
    こんばんは。
 ええ早速帰宅して北レポを見ております。
音威子府の駅そばは早く閉まるんですね。特急の運行時間に合わせてるんでしょうか?ここのは出汁がきいておいしゅうございます。その無念さ…じゃぁ、今年は食べましょう!国道沿いの店ってセイコマの近くかな?ここも黒々とした蕎麦がおいしゅうございます。

 ほたてもぷりぷりしておいしそうです。うまいところはおさえてるのはさすがです。
美深…「尊師」の聖地ですね。で、尊師は??
>岬から見えるこの緑のタンク。いつもメロンに見えるなあ、と思ってたんやけど、ホンマは何なんやろ。
 これは稚内分屯地内にある早期警戒電探(レーダーサイト)、通信傍受施設です。ここの基地は陸海空が共同で施設を使用してます。興味があるようでしたら「稚内分屯地」で検索してみてちゃぶだい〜ちなみに分屯地の前は米軍基地でした。

 今年は渡道されるんですか?じゃぁ「どらやきそふと」や稚内副港「うろこ亭」のいくら丼も食べてくだしゃんせ〜

               では(^O^)
 

北レポ、アップ!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 5月12日(月)23時03分22秒
  明日、3ヶ月ぶりの北レポ第9弾をアップしまする〜。  

阪神が1対0で勝つなんて珍しい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 5月11日(日)21時18分46秒
  ●ゴンタさん
>セローのタイヤ交換をしてきました
おおっ、セローは元気にしてますか?
これから、良い季節なんで、たくさん走って、距離を稼いでください。

>アウトライダー最新号では、心地よい風の中、素敵な並木道を散策ですか
>新緑や緑濃い季節も格別でしょうね
いんや〜、あのメタセコイヤ並木にはビックリ!
今まで緑の姿しか見たたことなかったですから。

今は、どこ行っても緑が濃くって、キレイですよ。

>あぁぁぁぁぁのお方も、絶好調マイスターぶりを存分に発揮されて、、、
わははは、誌面で大暴れしてましたね(笑)。
しかも、キャラそのままの姿で。
さすがです(笑)。
 

週末はいい天気

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2014年 5月10日(土)23時20分58秒
編集済
  セローのタイヤ交換をしてきました
これで何処へでも出かけられます

アウトライダー最新号では、心地よい風の中、素敵な並木道を散策ですか
新緑や緑濃い季節も格別でしょうね

あぁぁぁぁぁのお方も、絶好調マイスターぶりを存分に発揮されて、、、
 

ゴールデンウィーーーク最終日

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 5月 6日(火)21時37分5秒
  午前中は渋滞してないし
近所の子供たちんもの姿も見かけないし
みんなお疲れさんで、家に籠もってるんかな?と思いましたとさ。

●こけ  投稿日:2014年 5月 5日(月)19時31分33秒
>★maasyさん
>徳島ラーメンはお気に入りの奥屋に寄れたのですが
そういや、奧屋はmassyさんと行ったっけなあ。
美味しいですよね〜。

>希望の店はほとんど食べられませんでした(*_*)
ブームは今も続いてるんですなあ。
しかし、そんなに集中して来たら、お店も対応できないだろうに。

●ぬりかべさん
>でね嵐山ですが今日と明日の二日間は
ゴールデンウィークのラスト2日も大混雑なんでしょうか。
おみやげ屋さんも賑わってることでしょう。

>なんか8月に祭日ができるそうですねぇ。
8月11日でしたっけ。
おいらは北海道に行ってるから、関係ないなあ。
あっ、キャンプ場とかメシ屋が混むか。

●massyさん
>カレンダーどおりだとちょっと微妙なのですかね。
結局、最後の4日間に集中してたようですなあ。
4日の夜は深夜まで渋滞してました。

>僕はゴールデンウィークが終わってからツーリングに出かける予定です。(とほほ・・・)
その方が、空いてて良いでしょう。
こけさんが食べられなかった、讃岐うどんの店も、いつもの営業に戻るだろうし。

●三重ケンさん
>実家に戻って田んぼの草刈りと田植えの準備してます。
そういう季節なんですねぇ。
田んぼの写真が撮りたくなります。

>今年は特に多いですねえ。
天気が良かったのもあるんですかね。

>高速道路が尾鷲まで延伸しましたが、
>下道を選ぶライダーが多いようです。
3月末に開通してたんですね。
でも、紀伊長島から南は、海沿いを走りたくなっちゃうんでしょうかねぇ。
 

それが…

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 5月 5日(月)19時31分33秒
  ★maasyさん
徳島ラーメンはお気に入りの奥屋に寄れたのですが、讃岐うどんはものすごい行列で、
希望の店はほとんど食べられませんでした(*_*)
 

連休は関係ないものぉ〜(´・ω・`)

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 5月 5日(月)19時10分13秒
    こんにちは。
 ええ連休は勤務で土日以外は出勤でございもんそ。
でね嵐山ですが今日と明日の二日間は10時から17時までは南行き一方通行となります。但し二輪は除外と看板に書いてました。詳しくは京都府警察の交通規制情報をご覧ください。

 今年はなかなか休みが取りずらいようですね。あすでGWも終わり…なんか8月に祭日ができるそうですねぇ。

              だば(^ ^)
 

ゴールデンウィーク

 投稿者:massy  投稿日:2014年 5月 5日(月)00時31分24秒
  今年のゴールデンウィークはカレンダーどおりだとちょっと微妙なのですかね。
僕の場合はあまり関係ないのですが・・・
こけさんは無事に四国に上陸して麺をたくさん食べていることでしょう(^^)
明日は天気がくずれるみたいです。
お出かけされているみなさん、気をつけてご移動ください。
僕はゴールデンウィークが終わってからツーリングに出かける予定です。(とほほ・・・)
 

ゴールデンウィーーーク

 投稿者:三重ケン  投稿日:2014年 5月 4日(日)19時43分52秒
  実家に戻って田んぼの草刈りと田植えの準備してます。
国道42号線沿い荷坂峠なので、バイクの通ること通ること。
今年は特に多いですねえ。高速道路が尾鷲まで延伸しましたが、
下道を選ぶライダーが多いようです。
 

ゴールデンウィーーーク

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 5月 4日(日)16時23分45秒
  なんば高島屋で
円谷英二 特撮の軌跡展を観てきました!
ウルトラQ、ウルトラマン、セブンの怪獣着ぐるみが、たくさんあって、大人のワンダーランド!
カネゴンの着ぐるみが欲しいなあ
 

四国!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 5月 3日(土)08時59分40秒
  橋が割引でも、フェリーは人気なんですね。
さすがはGW!
掲示板見てますよ。
今日は麺を何杯食べるんでしょうか?(笑)
 

やっとGW

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 5月 2日(金)20時05分30秒
  トップ画像、いい感じですねぇ(^^)
今晩の神戸→高松行フェリーに乗り、明日は朝から讃岐うどん巡りじゃ〜と
思っていたら、満席だそうです(>_<) 夜中1時発の便なのに…
 


バックナンバー
No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ