ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー180(14/7/1〜)



37度!!!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 7月31日(木)21時22分38秒
    こんばんは。
 京都は37度…渡月橋なんか人が少ないです。やはり暑さには勝てませんがわたしゃ外仕事なので汗だくで勤務に精励しております。とは言うものの7月1日からの急性胃腸炎を患いこれがまた完全に治ってませんが秋の北海道休暇の為になるべく年休を取得せんようにしてます。

 哲さんももうすぐですね。一足先の北レポをいつも読んで職場でにやにやしております。
で、今宵拝見の北レポ。ご飯が見えない甘エビ丼、生うに丼がうまそうですね。「北海道命名の地」は国道40号のすぐ近くですが、つい通り過ぎますね〜

 おおっ、これが(臨)筬島駅前キャンプ場かぁ!冬でも平坦なのでキャンプできますよ(^O^)
いまくまさんも北海道ツーリング中ですね、北海道でトークショウなんで如何ですか?

 次回は北海道より帰着後でしょうか…楽しみにしてますよん

                   では〜〜
 

35度!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 7月31日(木)12時06分28秒
  灼熱の太陽です〜、あちぃ。
お昼なににしようかなあ。

●T.B 麻田さん
>今年も北の大地 食べつくして下さい!
掲示板への書き込み、ありがとうございます!
去年はウニブームでしたが、今年は何ブームになるのか
本人さえも言ってみないとわかりません(笑)。

>私は9月6日上陸予定です。
培倶人イベント狙いですね。
いいですなあ。
楽しんできてください。

>今までの北海道レポート参考にします。
食べ過ぎ注意ですよ〜(笑)。
 

暑かったあ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 7月29日(火)21時50分20秒
  シークレッツ旅でした。
昨日はメッチャ涼しくて、喜んで走り回ってたんですが
今日は暑くてあづぐで、頭が回らなくって、
店員さんに注文を確認されても、すぐに返事ができなくて
しばらくしてから、返答してました(笑)。
 

北海道

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2014年 7月29日(火)09時03分54秒
  今年も北の大地 食べつくして下さい!
私は9月6日上陸予定です。
今までの北海道レポート参考にします。
 

今宵は涼しい

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 7月27日(日)21時14分13秒
  ここ数日の猛暑から一転、
今夜は急に涼しくなって、扇風機で過ごしてます。

●ネクタイダーさん
>國稀酒造に萌えの看板あるよ、と言われたのを思い出しました(^^;
そうそう、おいらも言ったの思い出しましたよ(笑)。
でも、ネクタイダーの好みがいるのかなあ?

>早朝で開いてなかったから、すっかり忘れてました(笑)
そうか、会えなかったんですなあ。
毎年キャラクラーを更新してるらしくって
かなり積極的な萌え戦略のようですぞ(笑)。

●こけさん
>今日の名古屋は38℃だそうです(*_*)
金土ってメッチャ暑かったですよね〜。
なんか外に出るだけで、クラクラしちゃって、危ういっス!

>あ〜北へ行きたい(^^;)
行きましょう!

>哲さんは来週末には北の大地なのかな?
えっとですねぇ〜。
諸般の事情で、今年は出発が8/4の月曜日となりましたあ。

●ぬりかべさん
>そのとおり
やっぱり、そうでしたか。
ネクタイダー掲示板を見てたんで、内容はよくわかりましたよ。
消しておきました。
 

なるほどこれだったのか

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2014年 7月27日(日)08時57分57秒
  去年、哲さんから  國稀酒造に萌えの看板あるよ、と言われたのを思い出しました(^^;
こんなのがあったのねん。しかし、今年國稀に寄ったものの、早朝で開いてなかったから、すっかり忘れてました(笑)
 

暑いよう・・・

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 7月25日(金)18時53分46秒
  大阪も暑いでしょうが、今日の名古屋は38℃だそうです(*_*)
あ〜北へ行きたい(^^;)
もしかして、哲さんは来週末には北の大地なのかな?
 

そのとおり土下座

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 7月23日(水)07時25分40秒
  てつさんすいませんm(_ _)m 間違いました できたら消してください お願いします  

ぬりさ〜ん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 7月21日(月)16時56分14秒
  ●ぬりかべさんへ
この書き込み、もしやネクタイダー掲示板とお間違えではないでしょうか?
ネクタイダー、今、北海道なんですよねぇ。  
 

告知!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 7月18日(金)11時03分29秒
  明日土曜日、2013北海道レポート第2弾をアップします!
お楽しみに〜
 

何もトレーニングしてません(笑)

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 7月17日(木)09時01分10秒
  ●床屋さん
>ご無沙汰してます。床屋です(笑)
ほんまや〜、ご無沙汰やあ。
毎日、暑いねぇ。元気してる?
そろそろ散髪行くからね、よろしく。

>しかも、2013年!? 2014年の出発までに終わるのでしょうか。
ダイジョーブイ! 終わりません!
でも、第2弾は既に90%完成済み。
ホッカイダーキャンプの第3弾まではアップしてい行きたいなあと、思っちょります。

>題名は、私のおもしろ琴線に響いた一言です。んー哲さんの発した言葉じゃなくて残念。
床屋さんなら「なんで、ハサミを持ってられるんですか?」って
聞かれるんでしょうねぇ(笑)。

レポにも書きましたが、そのウニの店。
なぜか女性でいっぱいの店で。
それも仕事帰りに友達と食べに来てる、って感じだったんですよ。
そこへ真っ黒に日焼けしたガタイの良い男が突然1人で現れて
ウニとエビを食い荒らし。生ビールを飲んでたんですねぇ。
ある意味、怪獣として警戒されたのか?
 

「何かトレーニングされてるんですか?」

 投稿者:床屋  投稿日:2014年 7月16日(水)13時07分39秒
  ご無沙汰してます。床屋です(笑)
久しぶりにアイアンホースに来てみたら、北レポがアップされていました。しかも、2013年!? 2014年の出発までに終わるのでしょうか。

題名は、私のおもしろ琴線に響いた一言です。んー哲さんの発した言葉じゃなくて残念。がんばってください(上から目線)。
 

ありがとうございます

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 7月14日(月)20時07分22秒
  早速の北レポ書き込みがうれしーっス。

●k-akikoさん
>ウニ丼は今の私に酷なの〜(涙)
k-akikoさんが食べられない分まで、おいらが頂きま〜す。

でもでも、k-akikoさんのブログにアップされている
シラスやししゃもが、スゴクおいしそうですよ〜!

ウニといえば、北海道は積丹半島の港町・美国で、
ウニ丼とお寿司をご一緒したことを思い出します。
あの時は、ものすごーく美味しくて&楽しかったです〜。

>でも何度も何度も写真みて、食べた気になってますよ(笑)。
言いにくいんですが、この後もウニが何度も何度も出てきます(笑)。
さらに毎晩ビール飲んでるので、
まさに、高プリン体の旅!

●ぬりかべさん
>でもかねとも寿司がそれだけの時間を待つ
なんでもこの年「ミシュランガイド北海道」に掲載されたんだそうで。
だから、道外のお客さんが多いんだと思います。

>今年も渡道ですよね?
はーい、行きますよ。

>モトツーは若狭道開通を見計らったように
読んで頂き、ありがとうございます。
若狭道と北陸道、名神が繋がるから、東からもアプローチしやすくなるんで
前から、開通直前を狙ってました。

>五郎ヶ岳のか○ぽの宿ではまだ日帰り入浴できるんかな〜〜
改築のため、建物が取り壊されて、長期休館中だそうです。
眺めが良い場所だけに、残念ですね。
 

ウニ丼

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2014年 7月13日(日)21時08分22秒
  哲さん今晩は‥‥。
ウニ丼は今の私に酷なの〜(涙)
でも何度も何度も写真みて、食べた気になってますよ(笑)。
 

仕事が早い!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 7月13日(日)14時26分2秒
   こんにちは
2013年北レポとモトツーを拝見しました。
北レポは確かに「グルメリポート」ですね。でもかねとも寿司がそれだけの時間を待つのはどないなもんやろう。うまいからこそ待つ!かな〜うに、海老、クラッシックって相変わらず「アイアンマッスル」ですわ。で、今年も渡道ですよね?クマさんはもう渡道されてますものね。

モトツーは若狭道開通を見計らったように記事の啓上…タイムリーですわ!
海鮮丼とかもうまそうやし、舞鶴のうに丼も魅力です。これ以上は誌面をごらんくだちゃい。
五郎ヶ岳のか○ぽの宿ではまだ日帰り入浴できるんかな〜〜

2013年北レポ、渡道までどこまで啓上してくれるんか楽しみです。
「対決列島」を見ながら…

            でわ!
 

アクロスも喜んでます

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 7月 7日(月)17時51分45秒
  ●massyさん
>テツ日記のタイトルを見てドキドキしながら読みました。
ありがとうございます。
本当に、寝ても起きても、アクロスにとってベストな修理は何なんやろうなあ
と考えた1週間でした。

>鉄(哲)のウマとはいうけれど、ほんとうにすごいですね。
ほんと、わずかなメンテだけで終わって良かったですよ。

>そんなことになっているとは知らず・・・
最近は、アクロスのリズミカルな音に慣れてたんで、
静かになると逆に、あれっ?というか(笑)。

とにもかくにも、月まであと6万5千キロ。
大事に乗っていきたいと思います。
 

アクロス 様

 投稿者:massy  投稿日:2014年 7月 6日(日)21時27分47秒
  テツ日記のタイトルを見てドキドキしながら読みました。
鉄(哲)のウマとはいうけれど、ほんとうにすごいですね。
数日間は天気がよくないので、そんなときはしっかり休養してください。
元気なお姿を楽しみにしています。

そんなことになっているとは知らず・・・
とりあえず、よかったよかった(^^)
 

今日は暑かったっスねぇ。

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 7月 4日(金)17時43分23秒
  徒歩で15分、アクロスを引き取りに行ったら、暑くてクラクラしちゃいましたよ。

●こけさん
>買いましたよ〜(^^)
お買い上げありがとうございます。

>小浜から西へは行ったことがないので
それは、ぜひぜひ行ってみてください。
海岸沿いの国道より、半島を散布ツーリングするのがオススメっス!

>海鮮丼もうまそう。
誌面にも書きましたが、どこ行っても海鮮丼があるので
海鮮丼ハシゴ旅っス(笑)。

>ミーティングの告知?も掲載されてましたね。
10月の終わり頃?で、関西or東海と書かれてましたね。
おいらにもまだ連絡ないんで、公式告知は誌面通り次号なんでしょうね。

●あじゃぶさん
>回転エネルギーって(爆)
>あのカテゴリーのお店にそんなエネルギー体が!!(笑)
なんだっけ、高校の物理IIとかで、角速度オメガ、とかあったような?(笑)
寿司もテーブルをグルグル回ってるうちに、エネルギーを蓄積!

>そのエネルギーで、北レポ2013を早く早く!!
らじゃ!
グルグル回りながら、まずが画像を選択しましたっス!
あとは絞り込んで、レポート書いて、編集して、アップっス!
 

MOTOツー

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 7月 3日(木)11時49分0秒
  買いましたよ〜(^^)
小浜から西へは行ったことがないので、走ってみたいですねぇ。海鮮丼もうまそう。
名古屋からだと遠いので、やっぱりキャンプかな。
ミーティングの告知?も掲載されてましたね。思いかえせば、今遊んでいる方々の多くは、
ジパツーの琵琶湖ミーティングがきっかけだったような(笑)。また関西で開催してほしいなぁ(^^)
 

回転エネルギーって(爆)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2014年 7月 3日(木)08時15分24秒
  あのカテゴリーのお店にそんなエネルギー体が!!(笑)

ぜひぜひ、そのエネルギーで、北レポ2013を早く早く!!
 


バックナンバー
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ