ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー176(14/3/1〜)



本日の桜プラスアルファ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月31日(月)22時15分51秒
  堺市など街のソメイヨシノは、どこも見事な満開。
咲きむらがなく、全ての木が一斉に満開になっている。
これは珍しい。
満開が3月末なのは例年より早い。

奈良・葛城のソメイヨシノはまだ5分咲。
満開まで、あと2,3日か。

そして、おいらのサブノートパソコンのHDDが、
今、右横で異音を発しています。
あきまへん。
 

お帰りは

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 3月31日(月)17時39分19秒
   こんにちは
お帰りは中将餅を!
 

当麻寺

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月31日(月)12時52分22秒
  同じ当麻寺でも、塔のまわりは満開っす  

もうちょいやなあ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月31日(月)12時34分24秒
  当麻寺、石光寺ともに五分咲きっす
あとちょっとで見頃なんやけどなあ
薄雲が出てきたんで昼ご飯
ひさびさに、当麻寺前で蕎麦
 

葛城で花見

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月31日(月)11時22分53秒
  奈良の葛城っす
ソメイヨシノが五分〜満開
早いなあ
 

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 3月30日(日)19時15分13秒
  今年は咲き始めてから開花までが早そうですね。
こちらも、つぼみが1週間で7分咲きくらいになりました。
いよいよサクライダーの季節ですなぁ(^^)

天理の桜、週末には満開かな?あ〜見に行きたいなぁ。
久しぶりにおにぎり持って、吉野山をの〜んびり歩いてみたいですねぇ(^^)
 

帰着

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 3月29日(土)13時27分10秒
   帰着しました。
哲さんは「チキン南蛮弁当」かぁ〜わやしゃ亀山PAのS屋さんで牛丼です。
で、お伊勢参りより帰着しました。
お伊勢さんでは3月下旬から4月上旬にかけて「さくらまつり」をしてます。バイクは宇治橋のところで駐輪できますが車は駐車場が閉鎖されてまして駐車することができませんのでご注意ください。なんでもこの駐車場は観光バスの発着場となってるとのことです。一番近い駐車場は神宮会館の駐車場で2時間¥500です。

 内宮、宇治橋を渡って正面の桜はほぼ満開です。
 赤福ぜんざいは「まったり」としておいしゅうございました。

           でわ〜〜
 

紅枝垂れ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月29日(土)13時22分22秒
  も、ほぼ満開
枝垂れ桜が一気咲きですなあ
晴れてきたので、花見客も多いっす〜
 

花見弁当

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月29日(土)12時43分9秒
  堺市の大仙公園
枝垂れ桜が何本も満開
チキン南蛮弁当たべながら、花見っす〜
 

お伊勢参り

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 3月29日(土)09時01分56秒
  赤福ぜんざい待ってますなう  

明日香は

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月28日(金)16時18分58秒
  ピンクの梅が満開
石舞台の上の丘に咲いてました
菜の花も満開
桜は咲き始め〜3分咲きくらいです
 

天理の大桜

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月28日(金)15時14分45秒
  天理・幾坂池(親里)の桜をひさびさに見に行きました
咲き始めたところですね〜
北側の小さい方は3分咲きです
 

氷室神社は

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月28日(金)12時41分11秒
  満開直前
外国人観光客で大賑わいっす
 

奈良へ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月28日(金)11時41分18秒
  来ちょります
氷室神社の桜狙い
今春一発目の桜ツーリング
目の前の鹿と戯れ中
 

春の雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 3月26日(水)18時20分26秒
  今日は1日雨。
でも、実家そばの公園にある桜が赤く染まってました。
開花間近っス。
和歌山では開花宣言しましたからねぇ。

●ネクタイダーさん
>って、ワタクシですがな(笑)
そうでんがな、ネクタリンでんがな(笑)。

>旗作っといてよかったなぁ〜とよかったですね、ですね(^^;
いんや〜、この旗のおかげで、ほんまにおいらのブースエリアが盛り上がりましたよ。
ありがとうございます!
でも、作った本人でも、まさか大阪MCショーで使うとは思ってなかったでしょ。

>戦国武将の陣地くらいに(笑)
騎馬軍団のように、幟旗を立ててバイクに乗りますかねぇ(笑)。
で、モンゴル騎馬軍団のように草原を駆けめぐる!
 

知ってる人が載っていますね

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2014年 3月25日(火)22時53分34秒
  って、ワタクシですがな(笑)
トップとったどー!って、明日から徐々に下に下に行くわけですが(笑)
旗作っといてよかったなぁ〜とよかったですね、ですね(^^;
また大きなイベントやるときに追加で作りましょー。戦国武将の陣地くらいに(笑)
 

ホーホケキョ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月25日(火)11時10分22秒
  うちの近所でウグイスが鳴いてます
めずらしいなあ
 

開花速報

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 3月24日(月)19時15分53秒
   こんばんは。
 ええ陽気になりましたねぇ。で、本日勤務で広沢池周辺を通過しましたが桜で有名な造園さんは桜がさいてました。さあ、サクライダーも出師準備を取らんと!!!この週末が桜花が一斉に咲くかも??

 さあ、春の京都へおいでませ。

 私事ながら水曜日にお伊勢参りをしようとしましたが今上陛下がご参拝されるそうでお伊勢様には一般の方々や妖怪は参拝できません。残念〜まあ日を改めて参拝するとしましょう。

              でわ〜〜
 

平日の昼間に花見

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 3月24日(月)17時00分51秒
  今日のお昼は、8分咲早咲き枝垂れ&満開の大寒桜でお花見してました。

●とうだいえんさん
>初めて行ってみましたが、人・人・人の大人数にビックリしました。
目の前をものすごい人数の人が流れていくのを眺めて、すんごいなあと思いましたよ。

>アイアンミーチンに参加できなかったのは残念でしたが
九州酒場だったのに、ざんねーーん!
またの機会に、ぜひ。

>トークショー、楽しめましたよ!
ありがとうございまっする。
初日は、本人はキンチョーしてないつもりが(笑)。

●茶帽子さん
>大阪モータサイクルショー、今年は盛り上がりましたね。
ついにアイアンテツがステージに登場!
アイアンホース旗もブースに掲げられて、
つに公式デビュー!

>アイアンミーティングも、盛り上がりましたね。
まずらしく茶帽子さんが寝ないと思ったら
代わりにネクタイダーが(笑)。

>哲さんのトークショーも無事終わられたようで、何よりです。
実はだんだんとこなれて
3日目が1番うまくしゃべれたんですよ。

●さばを(会社時代の後輩)さん
>20うん年ぶりですが覚えていてもらってうれしかったです。
同じグループだったんで、ちゃんと覚えてましたよ〜。
あの頃は、お互いネクタイ姿でしたなあ。なつかすぃ〜。

>北海道から沖縄の離島までキャンプ旅
思えば、あの頃は、おいらがまだバイク旅デビュー前だったんで
そういう話があまりできなかったんですよね。

>てつさんはずっと同じバイク乗ってるとはすばらしいです。
アクロスが元気だから乗り続けられるんですよ〜。
アクロスのおかげです。

>自分は最初に乗ったバイク(カワサキGPX250R)は思い入れが深いですが
アクロスを買った時、購入候補の一つだったんですよ、GPXは。
フォルムがアクロスとよく似てますよね。

>カワサキER-6n 2012 黄色を見かけたら、
黄色なら、すぐわかりますよね。
声かけますぞ〜。

●こけさん
>今年のモーターサイクルショーは盛り上がりましたね。
今までで、最高の人手だったようです。
最終日は、入場するのに行列だったそうです。

>3日間ずっと会場にいるだけでも、かなりの疲労でしょうなぁ(^^;)
3日目は、逆に力みがなくなって、いい感じにトークができました(笑)。

>明日はゆっくり休んでください(休めるのかな?)
ゆっくりしようと思ったら、晴れたんで、
桜見に行っちゃいました(笑)。

●nabeさん
>皆さん、昨晩は楽しいお酒とお話、ありがとうございました♪
参加してくれたみんなも、昼からずっとだったんで
なんか早めのスイーツ頼んだりしてましたよね。

>筆ぽんさん、機会を作り参加していただきありがとうございました。
ほんとほんと。
久々に初参加の方が来てくれて、うれしかったです〜。

●つるちゃんさん
>昨日はありがとうございました。
いや〜、どんな話題でもテキパキと返してくる
つるちゃん頭脳(コンピュータ)は、すごいなあと思いましたよ。

>今後ともよろしくです!
は〜い。また来てくださいねー。

●こけさん
>今回も楽しかったです(^^)
最初、呑まないって言ってたんで、どーしたのかと!?
でも、たくさん呑んでたんで安心しました(笑)。

>あと2日がんばってくださいね
がんばりました〜。
真っ白に燃え尽きました〜。

●ぬりかべさん
>ホテルについてのんでます 楽しかったです
ホテルで2次会!
飲み足りなかったですか〜?

甘いモンの差し入れ、ありがとうございました。
あれ、美味しかったし、一口サイズで食べやすかったです。
 

今日は花見

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月24日(月)11時53分27秒
  ひさびさに桜を観に来たら、しだれ桜がもう八分咲き
花見弁当でもしますかねぇ
 

お疲れさまでした!

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2014年 3月24日(月)07時02分43秒
  大阪モータサイクルショー、お疲れさまでした。
初めて行ってみましたが、人・人・人の大人数にビックリしました。
アイアンミーチンに参加できなかったのは残念でしたが、トークショー、楽しめましたよ!
 

おつかれさまでした

 投稿者:茶帽子  投稿日:2014年 3月23日(日)23時53分55秒
  大阪モータサイクルショー、今年は盛り上がりましたね。
アイアンミーティングも、盛り上がりましたね。
哲さんのトークショーも無事終わられたようで、何よりです。
またよろしくです。
 

お疲れ様でした

 投稿者:さばを(会社時代の後輩)  投稿日:2014年 3月23日(日)23時31分53秒
  20うん年ぶりですが覚えていてもらってうれしかったです。
北海道から沖縄の離島までキャンプ旅(あるいは通勤)等で今も二輪乗り続けもう7台目ですが、てつさんはずっと同じバイク乗ってるとはすばらしいです。
自分は最初に乗ったバイク(カワサキGPX250R)は思い入れが深いですが、今も乗ってる姿が想像できません。

大阪南河内あたりでカワサキER-6n 2012 黄色を見かけたら、
あんまりないバイクなので私の可能性が高いです。

ではお互い安全運転で。
 

お疲れさまでした

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 3月23日(日)21時35分10秒
  今年のモーターサイクルショーは盛り上がりましたね。
3日間ずっと会場にいるだけでも、かなりの疲労でしょうなぁ(^^;)

多くの方に会えてよかったですね(^^)
明日はゆっくり休んでください(休めるのかな?)
また来年、期待してま〜す。
 

無事閉幕

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月23日(日)18時41分30秒
  今日のトークは、関西ツーリング情報や桜、北海道めしなど、内容盛りだくさんに話すけとができました
皆さん、ご来場頂きありがとうございました
 

びっくり

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月23日(日)12時26分3秒
  会社時代の後輩が来てくれました
うれしいね〜
 

3日目スタート!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月23日(日)10時17分40秒
  今日は桜写真を4枚追加しました
ちょっとにぎやかに
小原さんのお店も大きくなって、リニューアルオープン!
 

2日目終了

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月22日(土)17時24分5秒
  たくさんの方に声をかけてもらいました
お話もじっくりできて良かったなあ
ありがとうございまっする〜
 

声かけられるときは

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月22日(土)12時12分19秒
  アクロスの…と言ってもらえます
アクロス、大人気です
 

今日はアクロスで会場入り!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月22日(土)10時34分39秒
  天気が良くて気持ちえかった
 

おはようございます

 投稿者:nabe  投稿日:2014年 3月22日(土)08時53分46秒
  皆さん、昨晩は楽しいお酒とお話、ありがとうございました♪

筆ぽんさん、機会を作り参加していただきありがとうございました。
また何かの機会があれば是非きてください^▽^
 

ありがとうございました

 投稿者:つるちゃん  投稿日:2014年 3月22日(土)07時54分40秒
  テツさん、なべさん、皆々様
昨日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。
今後ともよろしくです!
 

呑んだ呑んだ

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 3月22日(土)07時51分9秒
  今回も楽しかったです(^^)
みなさん、ありがとうございました。
哲さん、モーターサイクルショー、
あと2日がんばってくださいね
 

ホテルに到着

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 3月21日(金)23時35分31秒
  哲さん なべさんありがとうございます ホテルについてのんでます 楽しかったです  

ぬりさん登場

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月21日(金)18時59分51秒
  参加者は11人です
これから鍋です〜
 

みーちん開始!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月21日(金)18時05分39秒
  かんぱ〜い  

乗車電車

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 3月21日(金)17時22分10秒
  桂駅を出ました 梅田到着は1753 現着は1830頃となります まいう〜な酒をのみませうビール  

アイアンホース旗

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月21日(金)10時10分9秒
  ブースにアイアンホース旗を掲げました
集まれ〜!
いきなり、たくさんの入場者っす
 

会場入り

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月21日(金)09時35分38秒
  バイクがたくさん走ってきてますね〜
これから会場入り
では皆さん、お待ちしてます!
 

準備完了!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月20日(木)19時41分54秒
  大伸ばし写真の設置、トークイベントの打ち合わせも無事終了
いよいよ明日っす!

みなさん、会場でお会いしましょう!

とうだいえんさん、
飲み会の分まで、会場てお会いしましょうね
お待ちしてますよ〜
 

遅ればせながら

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2014年 3月20日(木)19時24分41秒
  武田さん、お誕生日おめでとうございます。
明日のアイアンミーチン、楽しみのしていましたが、諸般の事情で行けない感じです。
しかし、大阪モーターサイクルショーのチケットはすでにゲットしていますので、トークショー、楽しみにしています!
 

いんや〜会場です

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月20日(木)17時13分57秒
  小原さんがいます
コバユリさんがいます
多聞さんがマイクテストしてます
いよいよ始まるんですなあ
ワクワク
 

誕生日メッセージありがとうございまする〜!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 3月20日(木)09時36分27秒
  さあ、いよいよ明日は、大阪モーターサイクルショー、当日っス!

●床屋さん
>ハピバ
時間がなかったから、3文字祝い!
伝わりましたよ〜。ありがとう、

>あと3分、間に合ったかな?
間にあった間に合った。
残り2分25秒。
なんだか、朝の出社時間に間に合った、みたいな感じっスかね(笑)。

おいらも明日から3日間、毎日「出社」です。
久ぶりやあ。

●ネクタイダーさん
>お誕生日でしたね。宴会ではスィーツでお祝いしましょう(笑)
あの店だと、肉スイーツっスかね、いやスイーツ鍋か(笑)。

>超満腹帝国なるフードイベントが開催中です。
そーなんですよ。
えらいこってすよ。
ものスゴーく、いい匂いがしてきたら、どうしよう(笑)。

●k-akikoさん
>お誕生日おめでとうございます(^^v、今年も頑張ってくださいね。
ありがとうございます!
書き込み1番乗り。
深夜にメッセージを書き込んで頂いて、本当にうれしーっス。

>♪はっぴば〜すで〜い つゆ〜〜
おおっ、歌声が聞こえてくるようです。
いんや〜、感激ですなあ。

では、おいらはケーキのローソクを消しますね。
フゥーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
数が多くなりすぎて、酸欠になるぅ〜(笑)。
 

ハピバ

 投稿者:床屋  投稿日:2014年 3月19日(水)23時57分35秒
  きゃー
おめでとう
あと3分、間に合ったかな?
 

超満腹帝国

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2014年 3月19日(水)19時01分50秒
  お誕生日でしたね。宴会ではスィーツでお祝いしましょう(笑)
哲さんがナイスなトークをしている横の5号館では、超満腹帝国なる
フードイベントが開催中です。
哲さん、お昼はぜひここで(笑)
入場料がもっと安かったらいいんだけどなァ〜
 

おめでとうございます。

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2014年 3月19日(水)01時15分48秒
  哲さん、ご無沙汰してます!!
お誕生日おめでとうございます(^^v、今年も頑張ってくださいね。
♪はっぴば〜すで〜い つゆ〜〜  はっぴば〜すで〜い つゆ〜〜
はっぴば〜すで〜い であ〜てつさん〜〜  はっぴば〜すで〜い つゆ〜〜
 

アイアンミーチン参加者各位!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月16日(日)17時51分45秒
  3/21のアイアンミーチン参加者の皆さま!

遅くなりましたが、本日、開催通知メールを
パソコンのメールアドレス宛にお送りしました。
ご確認ください。

また、メールが届いてない方がいましたら
ご連絡ください。
 

いよいよ来週!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 3月15日(土)13時31分57秒
  大阪モーターサイクルショーです。
3/21 ステージでトーク&ミニトーク2回&アイアン宴会ミーチン
3/22 ミニトーク1回
3/23 ミニトーク1回
の予定です。詳しくはHPをご覧くだされ〜。

●ネクタイダーさん
>ミニトークショーも開催するんですねー(^.^)
タイムスケジュール見てください。
結構ハードなんですよ。
コバユリさんのステージが終わって、すぐにミニトーク。
小原さんとおいらのステージが終わって、またすぐにミニトークっス〜。

>コバユリさんとは初めてなんですねー。
そうなんですよ。
モンゴルも行かれてるんで、お会いするのが楽しみっス。

●ぬりかべさん
>3月21日の夜の宴は遅れますが出席いたします。
了解しました。
到着される頃は、みんな出来上がってると思われます。
駆けつけ三杯で合流してくださ〜い。
 

ミニトークショー

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2014年 3月15日(土)01時29分48秒
  も開催するんですねー(^.^)
また楽しみが増えましたね。
コバユリさんとは初めてなんですねー。意外なような、意外じゃないような
って感じですねー
 

新ユニットですね!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 3月13日(木)20時40分38秒
    こんばんは
 3月21日の夜の宴は遅れますが出席いたします。
>テツ&クマ
 キャンプだろ〜キャンプだろ〜キャンプだキャンプだろう?
 「新ユニット」結成ですね。おそろいのジャージで出てきてください。
 

今日は、よー晴れました

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 3月12日(水)22時51分37秒
  明日の日記で、新しい桜情報をアップ!

●こけさん
>コバユリさんとのトークショーが追加されたんですね。
ほんと、おいらもビックリですよ。
おいらとコバユリさんに面識がないんで、さて、どんなお話になるんでしょうか?
キンチョーするかも?

>いつもよりの〜んびり、じっくりと楽しみます(^^)
ないせ、ブースでのトークは、お客さんの目の前!
あああぁぁ〜、とか言わないようにしなきゃねぇ(笑)。

>アウトライダー買いました。木津川の桜、見事ですねぇ。
お買い上げありがとうございます。
あの桜、狙って撮りにいったんじゃないだけに、何かの縁を感じますなあ。

>3月までと4月以降の2種類の定価がついてますね(^^;)
ほんまに8%になるんやなあ、と実感しちゃいますね。  
 

モーターサイクルショー

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 3月12日(水)09時52分2秒
  コバユリさんとのトークショーが追加されたんですね。
昼頃には会場に着いて、いつもよりの〜んびり、じっくりと楽しみます(^^)

アウトライダー買いました。木津川の桜、見事ですねぇ。この写真、桜色が見事に表現されていて素晴らしいです。
そうそう消費税の関係で、3月までと4月以降の2種類の定価がついてますね(^^;)
 

参加御礼!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 3月10日(月)17時42分20秒
  ヘックションは止まりつつあるんですが、
なんか額の辺りがモヤモヤボーッとしてます。
完治まで、もうちょっとですな。

●茶帽子さん
>大阪モーターサイクルショーと、飲み会参加です。
お待ちしておりました!
両方参加、ありがとうございまっする!

>会社の年度末なのでもしかしたら、人数に変更があるかもです。
年度末!
会社から離れて12年。忘れそうな言葉です。
予約をとるわけでないので、人数変動OKです。

>哲さんの、かみかみトーク期待しています。つっこみの準備万端で行きますね!
今日は、トークで表示する画像の準備作業でした。
画像を見ながら。あー話そう、こう話そう、と考えてたんですが
それがステージ上で出てくるか?
はたまた頭の中が真っ白になるか?(笑)

ツッコミOKです!
ああいう場面で、一番怖いのはシーンを静かになることですから(笑)。

●ぬりかべさん
>お互い御身を大切にいたしましょう。
風邪引いちゃいました。
早く治さないと、締め切りが迫ってくる〜。

>冬の北海道を旅してまいりました。
ブログ拝見しました。
ますます、電車と駅名看板と銀世界が充実してますね!
音威子府の駅蕎麦のご主人。
冬でも頑張られてるんですね。
寒い中で、あったかい蕎麦。お客さんはうれしいでしょうなあ。

●三重ケンさん
>3月9日(日)の今日、様子見にツーリング。
>あっはっはぁ〜。全く咲いておりませんでした。

2月の中旬。名阪国道を走ったのですが、あちこっち雪だらけでした。
3月になっても、春が訪れるのはまだ先なんでしょうなあ。

月ヶ瀬は渓谷だから、余計に遅くなるでしょうね。
もし、梅・桜の共演になったら、見応え満点でしょうね。

>桃香野の小さな茶屋で、焼き餅食べて帰ってきました。
さすがに甘いモンは外しませんなあ(笑)。
花がダメなら、団子ですね。
 

大阪モーターサイクルショー

 投稿者:茶帽子  投稿日:2014年 3月10日(月)00時52分48秒
  連絡が遅くなりましたが、大阪モーターサイクルショーと、飲み会参加です。
私と、チャオズさんと、つるちゃんの予定ですが、会社の年度末なのでもしかしたら、人数に変更があるかもです。
哲さんの、かみかみトーク期待しています。つっこみの準備万端で行きますね!
 

寒の戻り

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 3月 9日(日)16時38分53秒
    皆様、こんにちは。
 土日のキャンプ会より帰宅しました。
 さて寒さが厳しいですね。「寒の戻り」ってことでしょうか。お互い御身を大切にいたしましょう。

 さて私事ですが2月15日:土曜日から2月22日:日曜日にかけて冬の北海道を旅してまいりました。その詳細を私のブログに啓上しましたのでご覧いただければ幸甚です。

 ぬりかべのブログ 「ブリザードに阻まれて! 冬の旅@〜G」
 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

 哲さん、毎度毎度申し訳ございません。
 ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

          恐惶謹言
          ぬりかべ記
 

奈良県月ヶ瀬の梅

 投稿者:三重ケン  投稿日:2014年 3月 9日(日)14時13分38秒
  3月9日(日)の今日、様子見にツーリング。
あっはっはぁ〜。全く咲いておりませんでした。
つぼみも堅く、満開まで、後10日以上はかかりそうです。
このままだと、桜と同時かもです。
桃香野の小さな茶屋で、焼き餅食べて帰ってきました。
 

今年の初桜

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月 6日(木)17時53分38秒
  早咲き桜の様子を見に行ったら、
既に咲き始めてました!
2分咲きくらいかな。

1年ぶりに訪れたら
桜の向かいにあった喫茶店が、コンビニに変わってました。
季節は移ろい、町並みも変わるんですねぇ。
 

雪ぃ〜い

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月 6日(木)15時56分33秒
  綿のような雪が降ってきたぞ〜  

こっちもサイタ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 3月 6日(木)15時53分52秒
  今シーズン、初ホームランっす  

サクラサイタって。

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 3月 4日(火)22時18分46秒
  和歌山で早咲き桜が咲いたって。ニュースで観たら満開でしたよ。
いんや〜、来ちゃったなあ、この季節。

●かずやんさん
>カンパチ食べ放題してきたかずやんデス!
お久しぶりぶり!
おいらは、昨日も今日もブリ刺身で一杯呑んでおりまうす。

>それでもまつくら行ってみたい…。
かずやんなら、刺身のチョモランマに登頂できるでしょう。

>そして大阪モーターサイクルショーも休みが取れませんでした・・・。
ざーーーんねーーーん!
途中でかずやんをステージに上げて、一曲歌わせようかと思ってたのに。

>夏あたりに密かに関西入りを目論んでいます(笑)
夏なら、、ほっかいどー! まつくらっスよ!
今年のおいらのように、ウニ街道で毎日ウニ丼を喰らいつつ、
増毛まで北上してきてくだされ。

●こけさん
>まだ500kmちょっとしか走ってないような…(^^;)
それは珍しい。
でもまあ、もうちょっとで桜も咲きますからなあ。

>北レポ、拝見しました。見事な夕焼けですね。ジャンボ生ちらし、スゴすぎです(笑)
あの日の夕焼けは、程良く雲も出てたんで、キレイなんですよね。
ジャンボ生ちらしは、一回食べてみたいんやけど。
あの店に行ったら、ついつい甘エビ丼を頼んでしまうんですよね。

>今年こそ久々に、美深でてつさんと肉祭りがしたいっす(^^)
腹はち切れるほど肉食って、二人で宇宙と対話しましょう!(笑)
クマさんキャンプの肉祭りもスゴイっスよ。いきましょー!

>しもPさん、妻さんにもお会いしたいですなぁ。
ほんとほんと。
しもPさんを酔わせたいですなあ。
 

お久し鰤

 投稿者:かずやん  投稿日:2014年 3月 4日(火)06時51分27秒
  ということで、閉館となったライダーハウスたるみずでカンパチ食べ放題してきたかずやんデス!
それでもまつくら行ってみたい…。
もとい、ご無沙汰してます。
最近は旅にも行けず、キャンプもできず悶々と過ごしております。
そして大阪モーターサイクルショーも休みが取れませんでした・・・。
桃のチケットを押さえてたんですが、別便に振り替えて、夏あたりに密かに関西入りを目論んでいます(笑)
それではまた会いましょう。
 

今年は・・・

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 3月 2日(日)20時12分58秒
  全然バイクで遠出しておりません。まだ500kmちょっとしか走ってないような…(^^;)
北レポ、拝見しました。見事な夕焼けですね。ジャンボ生ちらし、スゴすぎです(笑)
今年こそ久々に、美深でてつさんと肉祭りがしたいっす(^^)
しもPさん、妻さんにもお会いしたいですなぁ。

そうそうPM2.5なのか、花粉なのか昨日からくしゃみが…
 

やっとシークレッツ写真整理作業ひと区切り

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 3月 1日(土)21時40分41秒
  ●ぬりかべさん
>北海道より帰着して北レポ拝見しました。
無事の帰着、何よりです。

>思いは重いかもしれませんが受け止めてください。
自分もある分野では、結構思い入れがある方なんで、すごくよく分かるんですよ。
だから、本当はもっと"熱く"聞くことができたらなあ、と思ったわけです。

>北海道は映画のロケ地も多いでしね。上無佐、夕張、増毛、留萌
この前、高倉健さんの映画を観てたら、舞台が増毛なんですよ。
おいらにとっては甘エビも町なんで、町の印象の違いにビックリでした。

>夕映えの利尻富士は綺麗ですね。
あの日は、本当にキレイでした。
ホントのホントは、写真2、3枚撮って、あとはずーっと見ていたいんですけどね。
どうしても写真撮っちゃいます。サガですから。

>プリンが見た目マヨみたいでぬりかべは少し引いてます。
まさにその通りなんですよ。
視覚に味覚が勝っちゃうんですよね。
パッケージって大事なんですなあ。
 


バックナンバー
No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ