ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー179(14/6/1〜)



あづい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 6月30日(月)10時13分14秒
  今日で6月も終わり。
明日からもう7月! は、はやい!!
蒸し蒸しして暑いっス。

●ぬりかべさん
>アクロスさんはなかなか粋な方ですね。
なんかねぇ、こんなに上手いことやる?って感じですよ。
偶然というには、あまりにも出来過ぎなんで、
やっぱりアクロスがやってるんやろな、と思ってしまいます。

>さて昨日は大神神社へ!夏越の祓いの季節ですね。
夏直前だから、奈良は暑かったでしょう。

>抹茶水無月も食べて満足満足〜
これからは甘いもんも、冷たい系が欲しくなる季節。
和歌山・新宮の美味しいかき氷が食べたくなってしまいます。
あっ、赤福氷も!
 

ほなあと5000kmは…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 6月29日(日)15時59分35秒
    こんにちは。
 アクロスさんはなかなか粋な方ですね。ご自宅の前でけじめをつけるなんざなかなかできません。32万キロは北海道ですね!

 さて昨日は大神神社へ!夏越の祓いの季節ですね。朝は時雨れていたので車で行きました。本日は久々にテネレで京都市内へ…暑いから早朝に神社で「茅の輪」をくぐり無病息災を祈念しました。抹茶水無月も食べて満足満足〜
 これから暑くなりますのでお互い御身を大切にしましょう。

          だば( ̄▽ ̄)
 

大阪は快晴

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 6月24日(火)13時53分14秒
  バイク屋さんから15分歩いたら、汗だくに。
体感温度は35度やでぇ。

●やまのんさん
>ハマーン・カーン様と同じ年
やまのん、ここでその名を言っても分かる人は少ないぞ(笑)。

>一つ若い俺んとこは15年か(笑)
な、なに!
やまのんより、うちの方が年寄りなのか。

>ワープロ→PC→末端と
あのままワープロでやり続けてほしかった。
今の若い子は、ワープロを知らんと思うぞ。

>アイアンの変わらなさぶりは凄いよな。
まあ、なんだかんだ言っても、アナログ世代やからなあ。
やっぱり、紙に字を書かないと、頭の中がまとまらないし(笑)。

>波平エイジのやまのんでした(爆)
おおっ、そうやったんか!
ちなみにフネさんの設定は48歳……。何も言えない。
 

15周年

 投稿者:やまのん  投稿日:2014年 6月20日(金)16時28分9秒
  アイアンが16年か
ハマーン・カーン様と同じ年
16ならナウシカのほうがこのみだが(^^;
一つ若い俺んとこは15年か(笑)
おれんとこは
いまや表紙だけ更新で
ブログとツイッターになってるし
ワープロ→PC→末端と
変化してるのに
アイアンの変わらなさぶりは凄いよな。
改めて偉大だ(笑)

以上、波平エイジのやまのんでした(爆)

 

たくさんの書き込み感謝!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 6月18日(水)20時01分10秒
  ●とうだいえんさん
>人間で言うとバイク免許がとれる年齢になりましたか。
ホームページが、試験を受けに行くシーンを想像してしまいました。
もちろん、顔はディスプレイ(アイアンホースを表示)。

>私も初めてお会いしたときは関東在住、
そうなんですよね。
関東〜関西の歴史を知る、とうだいえんさんです!

●こけさん
>皆さん書いてますが、それぞれに歳を重ね・・・(笑)
そうなんですよ。
ホームページの16年は、書いてる人、読んでる人の16年でもあるわけで。

>私が参加したのは、2005年の四国ミーチンからですから、アイアンはまだ9年ですね。
何度も言いますが、こけさんはずっと前から知り合いのような気がするんですよね。
05年って、自分の感覚だと、つい先日だし(笑)。

>20周年キャンプ、楽しみにしてますね〜(^^)/
4年後かぁ。
それぞれ、良い歳を重ねましょう。

●るんさん
>そんな年数がたってるんですね。
確か、なかなか直接会えなくて。
初めて会うまで、時間がかかったんですよね。

>私もなかなか参加できてないですが忘れないでください(泣)
るんさんも、坊主くんズも、アイアンでは人気者ですよ〜。

●もけも犬さん
>「アイアミドル世代」ってなに???(笑)
アイアンズの平均年齢世代というわけで、
悲しいかな、毎年1年ずつ上がってしまうんですよ。

>アイアン行事参加もスローペースになっちった感じですが
これからも、ファミリーで、どーんと参加してくださいね。

●ぬりかべさん
>LINEをしないと言うかできる環境にない私にとっては
おいらも携帯なんで、環境もないわけで(笑)。
でも、先日電車に乗ったら、乗客の8割が画面を見つめてて。
これじゃあ、雑誌が売れないわけや。

>我がテネレも1997年製ですのでもしかしたら17年かしゃん?
大事にしてあげてくださいねー。
うちのアクロスは90年生まれ。
お互い、90年だってことで、これからも張り切って走りましょう!
 

16周年

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2014年 6月18日(水)12時25分36秒
  おめでとうございます。
16年長いですね。人間で言うとバイク免許がとれる年齢になりましたか。
私も初めてお会いしたときは関東在住、今は関西。月日が経つのは速いです。
これからもキャンプ&宴会とよろしくお願いします!
 

16周年

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 6月18日(水)10時15分33秒
  おめでとうございます(^^)v
皆さん書いてますが、それぞれに歳を重ね・・・(笑)

私が参加したのは、2005年の四国ミーチンからですから、アイアンはまだ9年ですね。
それがきっかけで、いろんな方々と会い、今でもキャンプや宴会で集まることになるとは(^^;)
感謝、感謝です。20周年キャンプ、楽しみにしてますね〜(^^)/
 

すごいなあ

 投稿者:るん  投稿日:2014年 6月18日(水)09時45分14秒
  そんな年数がたってるんですね。
年取るはずだ。
私もなかなか参加できてないですが忘れないでください(泣)
 

16年ですかー

 投稿者:もけも犬  投稿日:2014年 6月18日(水)00時57分35秒
  オメデトウゴザイマスです
「アイアミドル世代」ってなに???(笑)
アイアン行事参加もスローペースになっちった感じですが
これからもよろしく〜
 

遅れてもうたわん!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 6月17日(火)19時02分51秒
    こんばんは。
 17周年おめでとうございます。LINEをしないと言うかできる環境にない私にとってはこれがありがたいです。我がテネレも1997年製ですのでもしかしたら17年かしゃん?

 これからもますますのご活躍を祈ってます。で、17周年キャンプ会は何時?あっ、北海道でするんかしゃん??これからもよろしくお願いします。
 

書き込み感謝です!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 6月17日(火)18時40分26秒
  ●ネクタイダーさん
>なんか最初は4人くらいで行かなくなったがんこの系列店に行ったような…
そうそう、がんこの地下の店はよく行きましたよね〜。
飾ってある徳利を持って、記念撮影して。

>アイアミドル世代と言われたのも今は昔、既にオーバーバカボンパパの年に…(^^;
これ爆笑しちゃいました。
オーバーバカボンって(笑)。
今や、アンダーバカボン世代は数えるほど。
ちなみのそろそろ、オーバー岩田鉄五郎世代も増加中!

>あっ、17年目も頑張っていきましょう〜(^_^)v
ありがとうございます。
コツコツやりまする。

●massyさん
>アイアンホース16周年おめでとうございます!
ありがとうございます!
massyさんの書き込みを見ると、条件反射で徳島ラーメンが食べたくなっちゃいます。

>何年目からか、たまに登場させてもらっていますので
あの出会いも、メッチャ偶然でしたよね〜。
今思えば、不思議で仕方ないくらいです。
考えてみれば、もう10年じゃないですか?  
 

おめでとうゴザイマス

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2014年 6月17日(火)16時23分0秒
  ワタクシはいつくらいから混じったんでしたかねー?なんか最初は4人くらいで行かなくなったがんこの系列店に行ったような…

もけも犬あたりとアイアミドル世代と言われたのも今は昔、既にオーバーバカボンパパの年に…(^^;

あっ、17年目も頑張っていきましょう〜(^_^)v
 

祝 16周年

 投稿者:massy  投稿日:2014年 6月17日(火)00時44分31秒
  アイアンホース16周年おめでとうございます!
何年目からか、たまに登場させてもらっていますので
うれしく思います。
これからも期待しております。
 

♪あーまいぞ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 6月15日(日)12時47分18秒
  ●るんさん
>近くの川に蛍を見に行ってきました。
近くで見られるって、いいですねー。

>少し風があったので草の陰にですがたくさんいてましたよー。
そうそう、ホタルって、風が吹くと見えなくなって。
草の陰に隠れてましたが。
ふわふわと飛ぶんですよね。

うちの近所の緑の公園みたいなとこにも、いるらしいんやけど。
検索してみたら……あっ、もう終わってた。
 

こっちのみーずは…

 投稿者:るん  投稿日:2014年 6月10日(火)21時04分3秒
  近くの川に蛍を見に行ってきました。
少し風があったので草の陰にですがたくさんいてましたよー。

で、しもぴーさんはアプリリアなんすね!
いいなーー。
 

アプリリア!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 6月 7日(土)21時09分7秒
  遅レスでごめんね〜。

●しもPさん
>そんな訳で「培倶人」の集いなんですよ(どんな訳だろ?)
いやもう「登別人」の集いなら行きたいですよね〜。
ちなみにおいらは「海老人」かな(笑)。

>ワタクシめは仕事を抜け出してこそっと行くつもり(爆)
じゃあ「登別人」のあの方には、内緒ってことで(笑)。

>実は武石さんは、うちのクラブ員だったりもするんですよ。
ほぇ〜!
だから、しもPさんは直角に曲がれるんですね。

>aprilia SHIVER でゴザイマス
>小回り効くし、馬力も程々でとても面白いですよん
おめでとうございまーす!
検索した画像だと、アップハンなんですが、
もしや、しもP仕様のローハンになってないでしょうか?
やあ、見たいなあ。
オロフレ峠を攻める、しもPの姿。
 

一か月ずらしちゃぇ〜

 投稿者:しもP  投稿日:2014年 6月 3日(火)16時20分32秒
  大丈夫!私が許可します!

だめ?

そんな訳で「培倶人」の集いなんですよ(どんな訳だろ?)
面白そうなんで、ワタクシめは仕事を抜け出してこそっと行くつもり(爆)
そうそう、リンクの中のゲスト紹介なんですけど、実は武石さんは、うちのクラブ員だったりもするんですよ。
あいあんずの皆様も、お時間とれましたら是非いらしてね〜

ちなみに、ワタクシめのニューマシンは
ちょっとだけ(今までのバイクでいちばん静か)爆音仕様の
aprilia SHIVER でゴザイマス
小回り効くし、馬力も程々でとても面白いですよん
 

日焼けした腕は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 6月 3日(火)15時48分47秒
  美味しそうな焼き色になりました(笑)。

●しもPさん
>お久し鰤
お久し「鰤」といえば、しもPさん。
ウェルカムカム、カムバックサーモン! あっ、鮭になっちゃった(笑)。

>今年からバイク復活しました、
ななななんですとー!
それはメデタイメデタイ!!
ほんとにカムバックですなあ。おめでとうございます。
復活までの様々なストーリーがあったんでしょうなあ。

ところで、ニューマシンは何なんでしょうか?

>貴方のしもべ「しもP」にございます
そうそう、しもべの「しも」だったんですよねー。

>ホッカイダーさんもお見えになるようですよ(^^♪
リンクたどりました。
「培倶人」さんのイベントなんですなあ。
大阪のMCショーのトークイベントで司会してくれた
多聞さんも来られたり。
メンバーみたら、大阪MCショーの出演者が多いですなあ。
開催日が1ヶ月早かったら、ビンゴ!なのになあ。
直角にコーナーを曲がるしもPさんに会えるのになあ。

●あじゃぶさん
>あえて書いてみました(笑)
愛のムチ!と思わせてもらいます。
あっ、過剰な愛は不要ですよ(笑)。

>襟裳は極寒、猿払は極暑、知床峠はふもとより峠頂上の方が暑いとか、
>むちゃくちゃでしたねえ。
おいらより先、7月後半に行ったあじゃぶさんは、
本当に気温、天候との折り合いが大変だったでしょう。
でも忘れられないのが、木彫りのクマを装着して走ってたことです。
あじゃぶどんの北レポの方が、アクシデント満載で面白かったでしょう。

>今年はどうにかして行きたいなあ〜・・・・
昔はよく、どうにかして何故か、しもP亭でウクレレ弾いてましたよね(笑)。

>決心するために2013北レポを早く早く!!!!
らじゃ!
6月シークレッツが終わり次第取りかかります。
一話でも多く書いとかないと、後が大変(だと分かりました(笑))。
 

チョーお久し鰤

 投稿者:しもP  投稿日:2014年 6月 2日(月)10時31分44秒
  哲さんお久です〜
今年からバイク復活しました、貴方のしもべ「しもP」にございます
先日ちょっとしたイベントを発見しましたので、今日はその後報告でございますです

で、それは何かと言うと

www.ei-publishing.co.jp/motorcycle/bikejin2014hokkaido/

ホッカイダーさんもお見えになるようですよ(^^♪
うちのクラブチームも参加予定なので、自分も時間取れれば行くつもりです

とりあえず、ご報告〜
 


バックナンバー
No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ