ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー157(12/8/1〜)



武田 哲

 投稿者:今日の曜日  投稿日:2012年 9月 2日(日)17時56分5秒
  日曜だったんですねぇ。土曜日と思いこんでました。
今、笑点やってたんで、気が付きました。
1日ソンした気分。

●こけさん
>ブルームーンでしたね。
調べたら、次は3年後までないんですね。
貴重な月でした。

>こちらも、眩しいくらいに輝いておりました。
眩しいといえば、昨日は夕方カミナリが落ちましたよ。
あわてて、パソコン落としたんで、原稿を携帯で書いてました(笑)。

●ドン・キホーテさん
>出発までいよいよ10日をきってしまいました
なんか、さっきの天気予報だと
大阪より札幌の最高気温の方が高くって、32度とか。
夏が後ろにズレてるんですかねぇ。

>オロロンラインやオホーツクラインではどうなるモノやら
とはいえ、やはり道東は寒いでしょう。
でも、向こうで服買っちゃえばいいし。
千円もあれば買えますからなあ。

●るんさん
>その中でもメットインに入ったのは一人だけにちがいない(笑)
そうなんですよ。
持ち主のおいらでも入ったことがない(笑)。

>ちはやぶる展があるのはもうご存知ですか?
調べましたよ〜。情報ありがとう。
会場が天龍寺の奥にあるようで
バイクで行くか、電車で行くかですなあ。
期間が長いんで、逆に油断して逃さないようにしなければ。
楽しみっス〜。

●こけさん
>夕暮れ時に、風に吹かれながら、ビールを飲むのが心地いいです。
うちは今日、夕暮れ時に、近所に新しくできた唐揚げ専門店で
出来たて唐揚げを買ってきて、ビールを飲みましたよ。

>最近お気に入りのアテは、ポテトサラダorマカロニサラダです。
おおっ、肉ではなく野菜!
まだキャベツ人生が続いてるんでしょうか。
そろそろ肉食に復帰をば(笑)。
 

昨日は。。。

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 9月 1日(土)11時35分18秒
  ブルームーンでしたね。
こちらも、眩しいくらいに輝いておりました。
 

北海道ツーリング

 投稿者:ドン・キホーテ  投稿日:2012年 8月30日(木)20時21分54秒
  アイアンさん こん**わ

北海道レポート興味津々で見てますよ〜

まだ先の話と思っていた私の北海道ツーリングも
出発までいよいよ10日をきってしまいました

そもそも天下御免の晴れ男の私ですが 流石に神仏にすがりたくなって
小学校低学年以来となる照る照る坊主を作ってしまいました〜

でも作ってから思ったのですが、自分の神通力を信じず
他力本願を願ったので、かえって雨乞いになるんじゃなかと心配です

あとの心配は着るモノ、関東の暑さに合わせればメッシュですが
オロロンラインやオホーツクラインではどうなるモノやら

バイクツーリングはいつも悩ましい・・・

アクロスはリニューアル入院中とか?
退院の日が待ち遠しいですね

では・・・

http://kanto.me/jimny/

 

長いこと

 投稿者:るん  投稿日:2012年 8月29日(水)09時07分11秒
  アクロスくんは頑張ってますよね!
その中でもメットインに入ったのは一人だけにちがいない(笑)

さてさて、9月半ばから、京都で、
ちはやぶる展があるのはもうご存知ですか?
原画なども展示されるそうですよー。
 

ちょっとだけ

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 8月27日(月)18時33分34秒
  夕方は涼しくなりましたね。夕暮れ時に、風に吹かれながら、ビールを飲むのが心地いいです。
最近お気に入りのアテは、ポテトサラダorマカロニサラダです。

ネクタイさん、てつさん、最近は穏やかにすごしておりますよ(笑)
また、どこかでお会いしましょう。。。
 

今朝は風が強いですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 8月26日(日)10時10分21秒
  ●ネクタイダーさん
>このまま更にひげを生やして
最近のこけさんは「善の顔」で過ごされてるようで、そのため髭も剃って、サッパリと。
ってことは「もう一つの顔」の時は、付け髭&ウイッグであの姿に変身?
まさに、ダブルフェイスですなあ。
 

いやいや!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2012年 8月23日(木)22時46分42秒
  こけさんには美深で教祖としてのお勤めがあるのです。
このまま更にひげを生やして、再び教祖復活祭なのです(笑)
 

梅酒ぅ〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 8月22日(水)21時38分42秒
  はう〜、やっとこさシークレッツ作業がひと区切り。
梅酒のソーダ割り飲んでまふ。

●こけさん
>哲さんの方が北海道と大阪だから、もっとキツイのでしょうねぇ
いんや〜、気温差10〜18度となると、さすがにクラクラ。
先日、日本海側に行ったら35度級の猛暑で、途中日陰で休みましたよ、さすがに。

>哲さんの助言通り、「悪天候の時は食え!」を実践してきました。
おいらの場合、好天でも食っちゃいますが(笑)。

>結果、一週間で4kg育ちました・・・・・・・
すんばらしぃ!
育ったら、放流して、身を締めましょう、お互いに(笑)。

●あじゃぶさん
>Uターンラッシュのピークが15日って聞いてたので、17日の帰りは楽勝だゼー、
おんなじや〜!
おいらも楽勝かましてたら、エライ目に合いましたよ。
2つの渋滞がくっついて、30キロになるなんてねぇ。

>日曜のニュースでは「本日がピークです」と言ってました(笑)
まあ、実際、自分が渋滞にハマらない限り、他人事なんですよね〜。

>ニュースに誘導されているみたいですね。。。。。
おいらはここ1週間、天気予報にメチャメチャ誘導されましたよ。
晴れといっちゃ曇り、曇りといっちゃ晴れ。
で、結局晴れても曇りでも、夕方には雨が降るという(笑)。
大自然には勝てましぇ〜ん。

●ちたがわ2:50さん
>DNA!!DeNA!!うーん、中畑監督になって注目されているも
そこへ行くとは思いませんでした(笑)。

>哲さん兄弟は、スパッと角刈りでレスラー体型・・・
弟は柔道やってましたからねぇ。

>マクガイヤーブラザーズのようなそっくりさん兄弟ってことなんでしょうか??
いや、もうちょっとスリムなのにしてっください(笑)。
おいら的には、ダイナマイト・キッドとデービーボーイ・スミスぐらいの気分なんですが
暴れっぷりは、スタン・ハンセンとブルーザー・ブローディか?

●しもPさん
>弟さんご夫妻が家族一緒に来店してくれたんですが
ああ、それは良かった。
登別に行ったら、まず挨拶しておきなさい、と言っておきましたから。

>しかも手土産までいただいてしまいました
おお、おいらより気が利く。

>お見送りすら出来ませんでした〜
おいらより百倍真面目な弟ですが、
ぜーんぜん気にしてないと思いますよ。
ご安心くだされ。

>PS 遺伝子ってすごい
この一言が、皆の想像力を(笑)。

●かずやんさん
>私は道北にはなかなか縁がなかったので、次回こそは!
おいら、オロロンラインが好きなんで、結構行ってるんですが、
今回のはナンバー1でしたなあ。。

>ただいま長崎を旅しています。
カステラ3本と、ちゃんぽんと、ミルクセーキ、トルコライスなどなど
4キロ増まで、食ってくださーい!


●ぬりかべさん
>雷電:サンダーボルトを背に受けて走るなんざぁ「男」ですわ!
いやいや、雷魚ちゃんには縁があってもいいんですが
サンダーはかないません。

>中国道はいつもすいてるんですが渋滞するとねぇ
宝塚のところは、どーしようもないですなあ。
でも今回阪神高速エスケープが、思いの外使えるとわかったのが良かったです。

>取材旅お疲れ様でした。38万kmへの第一歩ですね。
現在、30万1000キロっス。
1000キロ行ったら、初期点検ですよね〜。バイク屋さんにお願いしようっかなあ。
 

アジアジ

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 8月21日(火)10時30分48秒
  東北も暑かったけど、戻ってみると、やっぱり名古屋の方がヒドイです(泣)
しかし、よくよく考えると、哲さんの方が北海道と大阪だから、もっとキツイのでしょうねぇ

今回のツーリング、哲さんの助言通り、「悪天候の時は食え!」を実践してきました。
結果、一週間で4kg育ちました・・・・・・・
 

渋滞のピーク

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2012年 8月20日(月)22時57分4秒
  お盆に長野の高ソメキャンプ場に行ったんですけど、Uターンラッシュのピークが15日って聞いてたので、17日の帰りは楽勝だゼー、とたかをくくっていたら、渋滞20km(・o・)
んで、日曜のニュースでは「本日がピークです」と言ってました(笑)
なーんか、ニュースに誘導されているみたいですね。。。。。
 

い、い、遺伝子

 投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2012年 8月20日(月)22時37分22秒
  DNA!!DeNA!!うーん、中畑監督になって注目されているも、成績は・・・って違う!!

遺伝子ってことは・・・哲さん兄弟は、スパッと角刈りでレスラー体型・・・
マクガイヤーブラザーズのようなそっくりさん兄弟ってことなんでしょうか??
めっちゃ気になる・・・。

マクガイヤーは双子ですけど・・。
 

やってもうた

 投稿者:しもP  投稿日:2012年 8月19日(日)20時49分36秒
  哲さん、ごめん
今日、弟さんご夫妻が家族一緒に来店してくれたんですが
自分、てんぱっちゃってまともに対応できなかったんです
しかも手土産までいただいてしまいました

すかさず、「必ず本店によってくださいね」と話したんですけど
お見送りすら出来ませんでした〜

気を悪くなさってなければ良いんですが・・・・
哲さんからもよろしくお伝えください


PS 遺伝子ってすごい
 

遅れましたが

 投稿者:かずやん  投稿日:2012年 8月18日(土)13時01分30秒
  夕日いいですね〜♪
私は道北にはなかなか縁がなかったので、次回こそは!

あぁ、北海道に行きたい(ノ><)ノ

Ps
ただいま長崎を旅しています。
旅気分に浸りたい方はこちらにどうぞ(笑)
「かごんま掲示板」
http://9125.teacup.com/kazuyanyan/bbs
 

雷電

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 8月18日(土)11時25分17秒
   こんにちは
哲さん、雷電:サンダーボルトを背に受けて走るなんざぁ「男」ですわ!
中国道はいつもすいてるんですが渋滞するとねぇ…京都からも宝塚で渋滞するもんですから早朝に出発するか京都市内ー亀岡ーデカンショ街道で滝野社で高速で入りこともありました。
 取材旅お疲れ様でした。38万kmへの第一歩ですね。
 

大渋滞

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 8月17日(金)19時44分3秒
  いま高速走ってるんですが、この先30キロ渋滞
しかも空には雷でピカピカ光る積乱雲
どうなるんだじょ〜
 

北レポ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 8月16日(木)20時50分18秒
  ●のりすけさん
>30万キロ達成おめでとうございます。
ありがとうございます。
現在アクロスの走行距離は、メーター見立てだと300キロです(笑)。

>哲さん、アクロスにいつ頃から乗ってらっしゃるんでしょうか?
1990年10月からです。
だもんで、今21年と10ヶ月っスね。

>9万キロに到達したばかりでして(笑)
おおっ、もうすぐ10万キロ!
メーターがオールゼロになる瞬間は、うれしいですよ〜。

>哲さんの北レポ、楽しみにしてます。
らじゃ!
でも、北レポ2012・第一弾の前に、まず8月の原稿2連発を乗り切りまする〜。
 

お疲れ様です

 投稿者:のりすけ  投稿日:2012年 8月16日(木)19時48分59秒
  30万キロ達成おめでとうございます。
哲さん、アクロスにいつ頃から乗ってらっしゃるんでしょうか?
私の愛機は先日ようやく9万キロに到達したばかりでして(笑)

今年の北海道はいかがでしたか?
哲さんの北レポ、楽しみにしてます。
 

猛暑復活

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 8月16日(木)19時03分2秒
  こけさんがそろそろ東北から帰ってくるみたいっスね。

●ネクタイダーさん
>スキーヤーのスキー板にぶら下がってる写真が
わははは、そりゃ気付かんかった(笑)。
現場じゃもう、暑いわ、焦るわで、そこまで頭がまわんなかったなあ。
でも、誰かに撮ってもらわないと、ジャストスキー板になんないんですよねー。

●ドン・キホーテさん
>次は40万キロですね?
目標は、38万キロです。
地球から月までの距離です。
アクロスに乗って月へ行こう!が、20万キロの時に立てた大目標ですから。

>ここだけは、そんな所があったら教えて下さい
今回の旅でよーくわかりました。
「ここだけは」という場所は「晴れた所」です。

北海道なら、どこだって感動的なシーンが広がってます。
だから、晴れさえすればOK!
晴れた日の走りは、ホンマに楽しかったなあ。

●あじゃぶさん
>これが天塩の夕日ですか〜。見たかったなぁ。
この画像、あじゃぶどんに見せたくて見せたくて。
ほんまにキレイでしたよ。

>今回わたしは夕日も星空も見えなかったんで、来年への宿題です。
星も美深でたくさん見ましたよ〜。
おいらの携帯は、星座のガイドをしてくれるんで、
星座の名前を確認しながら、空を見上げてました。

>あ、30万キロ達成おめでとうございました(^_^;)
ありがちょーございまする。

●三重ケンさん
>トップ絵の「夕焼け」は、素晴らしい!の一言。
ありがとうございます。
ホント、こんな景色が見られるなんて、思ってなかったから
余計にうれしいんですよね。

>こういう風景を求めて、毎年北海道へ行かれるんですね。
でもまあ、雨や雲の時があって、このシーンと出会えるかは運次第ですから。
おいらは、たまたまラッキーでした。

●ぬりかべさん
>入園になかなか御上のお許しが得られない公園のことでしょうか?
わははは、古墳のすぐそばに大仙公園があるんですが、
うちの住居エリアも古墳があるから、古墳公園みたいなもんです(笑)。
 

ああん!惜しいっ!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2012年 8月15日(水)11時16分49秒
  スキーヤーのスキー板にぶら下がってる写真が
欲しかったデスネ〜(笑)
 

祝 30万キロ達成!

 投稿者:ドン・キホーテ  投稿日:2012年 8月15日(水)07時20分21秒
  お久しぶりです

北海道で30万キロ達成とか
ホントにおめでとう御座います
次は40万キロですね?

私も来月8日から仲間と北海道ツーに出かけます
ここだけは、そんな所があったら教えて下さい

 

くぅ〜(涙)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2012年 8月14日(火)17時07分41秒
  これが天塩の夕日ですか〜。見たかったなぁ。
今回わたしは夕日も星空も見えなかったんで、来年への宿題です。


あ、30万キロ達成おめでとうございました(^_^;)
 

(無題)

 投稿者:三重ケン  投稿日:2012年 8月14日(火)10時07分52秒
  ご無事のお帰り、何よりです。
トップ絵の「夕焼け」は、素晴らしい!の一言。
こういう風景を求めて、毎年北海道へ行かれるんですね。
 

うまいこと言わはる

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 8月13日(月)20時35分52秒
    こんばんは
>「堺古墳公園」…入園になかなか御上のお許しが得られない公園のことでしょうか?
野宿の方々が「グランドホテル」とか「リバーサイドホテル」とか「勝納シーサイドホテル」と言うのと「趣」が似てますね〜ステーションホテルなんか約1万店ありますから。
 


バックナンバー
No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ