ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー154(12/5/1〜)



にじゅうはちねんまえ!!

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2012年 5月31日(木)22時35分42秒
  まだ二輪の免許もなく、バリバリババァーンと脇を抜けていくバイクに恐怖を憶えておりました。

その数年後、まさかライダーとなって同じ道を走っているとは、夢にも想わずに(笑)
 

にじゆうはちねんまえ!!

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2012年 5月30日(水)18時55分16秒
  九州の片田舎で青春してましたWW
カセットテープ、120分テープは薄いから切れやすいとか、メタルテープはヘッドを削るから使いすぎに注意とか、Lカセットはどこに行っちゃったとか、いろいろ思い出されます。
でも今だにエントリーモデルのミニコンポにはカセットが付いてるんですよね、不思議っす。

あ、今回はオチ無しですんまそんW
 

暑かった〜〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 5月28日(月)16時51分7秒
    こんにちわ
 土日は日差しが強くて暑かったですね。散髪するとスカットするし哲さんの場合はカクッとしますわいなぁ。私は「御上の御用」で実弾射撃してきました。何年かぶりで合格しました。伏せ撃ち15点、膝撃ち17点。興味がありましたら「ぬりかべのブログ」をご覧ください。射撃の採点票を掲載してます。拡大してみてねんのねん。

 ぬりかべのブログ
 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

 哲さん、勝手にリンクさせてごめんなさい。

                でわ〜〜
 

五月もあと少しですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 5月24日(木)22時26分34秒
  世間の話題は、あっという間に金環からスカイツリーへ。

●やまのんさん
>あいや見たぞ!
星といえばやまのん!
天体祭りといえば、やまのん!
やっぱり、やまのんが告知してくんなきゃねぇ〜。
書き込んでくれてありがとう。
待ってたんやで〜。

●ぬりかべさん
>皆既日食を見てます 場所は四条天神川です
京都はキレイに見えましたか?
大阪でも市内だと直前まで曇ってたようです。

そして、その金環日食の日、こけさんも京都にいたのであった!
自転車・田中米穀店号で都を駆けめぐっていたのであった〜!

●ゴンタさん
>いよいよ大台まで秒読み段階突入ですなぁ(北海道で稼いで、秋には到達しそう)
いんや〜、暑くなる前に、走れるだけ走っちゃおうと。
アクロスの誕生日が10月20日なんで、その前になるか後になるか。

>その暁には、ス○キさんからショーショージョーを頂きましょう
とりあえず、スズキさんには「ホントダヨ」ってことで
走行距離の書かれた整備記録を送ろうと思ってます。

>月まで到達したら、ギネスもんでっせ
ギネスに申請!
英語なら無料、日本語なら2250ポンド!
誰か英語のできる方、募集しましょうかねぇ。
 

金柑

 投稿者:やまのん  投稿日:2012年 5月22日(火)23時34分36秒
  こっちも食べたぞ。
あいや見たぞ!
 

キンコンカン、てっちゃ〜ん!

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 5月21日(月)08時44分46秒
  ぬりさ〜ん、おいらも見てましたよ〜。  

観察ちぅ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 5月21日(月)07時39分32秒
  皆既日食を見てます 場所は四条天神川です  

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2012年 5月20日(日)02時11分43秒
  置いていかれてしまうぅぅぅぅぅ


いよいよ大台まで秒読み段階突入ですなぁ(北海道で稼いで、秋には到達しそう)
その暁には、ス○キさんからショーショージョーを頂きましょう
普段からバイクに優しい言葉を掛け続けてていると、こんな奇跡も生れるのでしょうね(メンテや乗り方もあるのでしょうが)
月まで到達したら、ギネスもんでっせ
 

阪神は勝てんのぉ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 5月17日(木)23時21分6秒
  これだけ打てなければ、どうしようもない……。

●こけさん
>以前忘年会で、哲さんに頂いた(ジャンケン大会で)ジャケットを思い出しました。
そういえば、忘年会プレゼント企画でやりましたなあ。

>体の幅が大きすぎて着れなかったのですが、今はピッタリです(笑)
おおーっ、それはダイエッツ大成功のおかげですなあ。
ジャケット、使ってもらえてうれしーっス。

>バイクの回収に加古川へ向かうので、その後ツーリングしながら帰ろうと思います。
加古川に行ったら、ぜひカツめしを!
市内にいろいろ店があるんで、食べてみてくださーい。
あと、東加古川駅の「ラーメンもんど」もウマイっス。

●あじゃぶさん
>抹茶スイーツ食べたくなって、抹茶ロールケーキ作っちゃいました(笑)
ふっふっふっ、あの記事は「あじゃぶどんトラップ」だったのです。
見事ワナにかかりましたな(笑)。

>クリームソース系にしてスパゲッティにかけてみたぜ。
わっはっは、スギちゃんの声で読みましたぞ〜(笑)。

●ドン・キホーテさん
>墓参をされたそうでご先祖様もさぞかし喜んだことでしょう
そういう時じゃないと、なかなか自分のルーツに興味をもつことがないもんですよね。
今思えば、父にもっと聞いておくべきだったと思います。

>30万キロ達成の日を楽しみにしています
さてさて、いつ頃になるでしょうか。
わざと計算しないで、成り行きに任せようと思ってます。
 

ジャケット

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 5月17日(木)22時56分7秒
  今着ているジャケットがボロボロになり、そろそろ買い替え時・・・
などと考えていたら、以前忘年会で、哲さんに頂いた(ジャンケン大会で)
ジャケットを思い出しました。

あの時は体の幅が大きすぎて着れなかったのですが、今はピッタリです(笑)
週末、バイクの回収に加古川へ向かうので、その後ツーリングしながら帰ろうと思います。
 

アウトライダー見たら

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2012年 5月17日(木)10時46分12秒
  抹茶スイーツ食べたくなって、抹茶ロールケーキ作っちゃいました(笑)

んで、抹茶が余ったんで、なんか使えないかなぁ…って思って、
抹茶オレがいけるんならと、クリームソース系にしてスパゲッティにかけてみたぜ。
食ったぜ。
劇マズだったぜ。
全部捨ててやったぜ。

ワイルドだろ〜?(笑)

別の記事の燗銅壷に毒されて、ヤフオクでポチっとしそうで怖いっす〜
 

ご先祖様

 投稿者:ドン・キホーテ  投稿日:2012年 5月16日(水)10時02分43秒
  墓参をされたそうでご先祖様もさぞかし喜んだことでしょう

「親孝行したい時には親は無し」
ホントに両親がいなくなった私などは
余りの寂しさに 時々いい歳して布団の中で
泣く時がありますよ

アイアンさんもご家族との時間を益々大事にして下さい

30万キロ達成の日を楽しみにしています 
 

らんららん(卵ら卵)

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 5月 9日(水)21時15分30秒
  今日は予報じゃ曇り雨だったのに、晴れて夕立でした。

●あじゃぶさん
>卵だらけぢゃないですか!!www
イエ〜スッ!
養鶏組合のお店なんですよ。
卵くいだおれか、卵祭りか(笑)。

>僕は卵かけご飯に明太子をのっけて食べるのが好きなんですけど
大粒と小粒の競演!
あじゃぶどんにはぜひ、玉子かけご飯−>玉子焼き−>親子丼ー>シュークリームー>プリン
というスペシャルコースに挑戦して欲しいっス。

●るんさん
>うちは今日は鯖そうめんでーす。
長浜の黒壁スクエアで食べたことがありまーす!

>ゴールデンウィーク後半は滋賀はほとんど雨でしたー。
本当に天候が不安定ですよねー。
今日も、予報が外れて晴れたと思ったら、18時頃に夕立が。
日差しは暑いんですが、風がヒンヤリしてたりしますからねー。
 

卵かけご飯と卵焼きとプリンとシュークリーム

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2012年 5月 9日(水)20時51分3秒
  卵だらけぢゃないですか!!www
僕は卵かけご飯に明太子をのっけて食べるのが好きなんですけど、これも卵だらけですね!!
 

そうめん

 投稿者:るん  投稿日:2012年 5月 6日(日)18時56分16秒
  うちは今日は鯖そうめんでーす。
ゴールデンウィーク後半は滋賀はほとんど雨でしたー。
 

雨やんか!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 5月 6日(日)11時02分15秒
  GW終盤は晴れるって言ってたのに、今、堺は突然の雨っス。

●こけさん
>鯛そうめん食べてます。
いんや〜、そうめんの季節がやって来ましたなあ。
おいらも、いつも食べてる三輪素麺を買い込みました。
これからは、素麺ダイエッツができるかなあ(笑)。

●ぬりかべさん
>TKG、うまいんやろうなぁ〜
偶然見つけた店で食べた卵かけご飯。いんや〜、うまかったなあ。

>天神さんなんかセイガクさんでいっぱい!
神戸の南京町も修学旅行の学生でいっぱいでした。
みんな手に手に豚まん持って、食べ歩きしてましたよ。

●三重ケンさん
>室生寺のしゃくなげ
>今日行って参りました。何か人が少なかったです。
今日、晴れたら行こうかと思ってたんですが、雨降っちゃった。
GWの前半、おいらもバイクであちこち走ってたんですが、ホント人が少なかったですよね。

でも、後半の高速道路渋滞は、ものすごいっス。
みんな後半に動いたんですね。

>おやつは、もちろん「よもぎ入り転輪焼き」
あれは美味しいっスよね〜。
おいらも行けば必ず買って食べちゃいます。
 


バックナンバー
No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ