ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー167(13/6/1〜)



復旧

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 6月30日(日)20時53分35秒
  ジオシティーズ、17時前に復旧したようです。
アイアンホース繋がります。
 

ありゃりゃ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 6月30日(日)10時54分2秒
  アイアンホースが繋がりませんなあ。
ジオシティーズ全体が繋らんみたいっス。
日曜だから、対応遅いかなあ。

●ぬりかべさん
>関空行きの電車ってよく遅れるんですか??
南海は大丈夫なんですが、阪和線はよく遅れますよ。

>お値段約4万円です。
おおっ、安く手に入れはりましたなあ。
うちはまだまだXPです。

>でね、哲さん「エッチ ディーディー」2TBの安くお求めできるところ
おいらはもっぱらamazonですね。
今回も、安いの見つけたんで買いました。

●ゴンタさん
>この先が楽しみ、楽しみ。
楽しみにして頂き、ありがとうございまっする!

>ガムバッテ、今年の出発前に完結させましょうね(笑)
わはははは、そうしたいのはヤマヤマなんですけどねー。
できるだけ努力しまうす。

●こけさん
>北レポ、スタートですな(笑)
次回の冒頭で
「北海道でいろいろあったけど、いきなり最終日!」
という荒技も考えたんですが(笑)。
写真が山ほどあるから、そういうわけにはいかんよなあ。

>やっぱり生ビールに生ラムですよねぇ。
生ラムのあの美味さは、なんなんでしょーねぇ。
思い出したら、食べたくなるっス!
 

始まり始まり

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 6月29日(土)11時19分44秒
  おはようございます
始まりましたね。初日はこじんまりと札幌宴会ですか…いいなぁ。
関空行きの電車ってよく遅れるんですか??連れに聞くと早めに行ったほうがええと聞いたなぁ。で、ジンカンの後のデザートは???

哲さんのことやから後の北レポはさくさくと…
私もXPのサポート終了に鑑みPCを更新しました。D○LLのinspiron660s でメモリーが2GB、OSがwindows7 64ビット ハードディスクが500GB お値段約4万円です。でね、哲さん「エッチ ディーディー」2TBの安くお求めできるところってどこかご存知ありませんか?よければご教示ください。

 だば第二段楽しみにしてまんにゃわ〜
 

待ってマシタ!

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2013年 6月27日(木)21時46分21秒
  初日からこれだもの、
この先が楽しみ、楽しみ。

ガムバッテ、今年の出発前に完結させましょうね(笑)
 

始まりましたね(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 6月27日(木)09時07分22秒
  北レポ、スタートですな(笑)
やっぱり生ビールに生ラムですよねぇ。
また北海道で肉祭りしたいっす。
 

今日から東京編

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 6月24日(月)23時41分49秒
  ●床屋さん
アメ横が出てたけど、じぇじぇじぇな出来事ばっかりだったなあ。
尾美としのりはアレだったし、
これはもう、先輩のとこに行ぐしかねぇ!
 

きのうの夜

 投稿者:床屋ヨ  投稿日:2013年 6月24日(月)16時07分8秒
  ずぶん(笑)スーパームーンは見られなぐで、残念だったです←今日は先輩風で^o^
 

床屋のツボ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 6月20日(木)23時04分14秒
  押さえることができて、なにより。
今日のキョンキョンは、よかったねぇ。

>♪ジョニーに伝えて 千円返してぇ〜
そうそう、本気で「返して!」って真剣な眼差しで手を伸ばすんよね(笑)。

そういや、こんな歌詞もあったりするんよね(笑)
「♪来てよ タクシー捕まえて」
そのタクシーはきっと尾美としのり。
 

お気に入りは♪

 投稿者:床屋  投稿日:2013年 6月20日(木)00時10分44秒
  >♪来てよ、その火を飛び越えて〜(笑)

おぉ〜。私のつぼをよくごぞんじでなにより(^^)
では、もう1箇所好きなフレーズを!

♪ジョニーに伝えて 千円返してぇ〜

 

お祝いメッセージありがとうございます!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 6月19日(水)10時45分30秒
  ●床屋さん
>じぇじぇじぇ(笑)
♪来てよ、その火を飛び越えて〜(笑)
やっぱり、床屋さんも見てたんですな。
あまちゃんのキョンキョンがいいですよね〜。

>ってことは、オラもそんくれぇのつきあいになるんだなぁ。
HPよりも1年、長い付きあいっスよ〜。
ってことは、16年! これこそ、じぇじぇじぇ〜(笑)。

●あじゃぶさん
>ひとつの仕事を15年するって、なんていいますか
最初は会社の資料かなんかで、htmlタグの勉強してね。
パチパチ打ち込んで、ネットスケープで表示したら、写真と文字が出てきて
オオーッ!と歓声を上げた覚えが(笑)。

>でも、人生ですよね(上手く言えなくてすみません)
なんといっても、アイアンホースのおかげで、たくさんの人と会えましたからねー。
もし無かったら、ホントに違う人生になってますよ。

●やまのんさん
>ワープロで俺がHP作って14年か。
ワープロ、ってところがスゴイんだよ、ヤマノン!
ブログもワープロでやってほしかった(笑)。

>月日が過ぎるのは、早いな&おめでとうございます!!
やまのんも、おいらも、それだけ歳をとったってことですなあ(笑)。

>お祝いに今度の日曜の満月はいつもよりでっかくしといたよ(笑)
ああっ、やっぱりシメはそれできたか!
でも、でっかい月はいいねぇ。
晴れてくれるといいなあ。

●nabeさん
>哲さんを早く連れて行くのにイライラして(笑)
いんや〜、すみませんなあ。
だって、まさかみんなが待ってるなんて思わなくって
ゆっくりのんびり行けばいいさ〜って(笑)。

>いつもありがとうございます、ネクタイさん♪
そーそー、最近はすっかりネクタイダーキャンプに乗っかってるアイアンっス。

●ネクタイダーさん
>えー、10周年記念キャンプやったのって、もう5年前なの??(驚)
そうなんよ、15年と気付いた時、それにビックリしたんですよ。
あれがもう5年前のこと?
あの時のチルドレンは、5歳もお兄ちゃん、お姉ちゃんになったってこと?
みんな大きくなったんやろなあ。

>でもケンコーでバイクに乗ってキャンプ行けてるんでよしとしますかw
そうです、すぐに疲れちゃったり、夜は早く寝ちゃうようになりましたが
みな健康で何よりなんです。

>あの頃は右も左も分からずで、おっかなびっくりキャンプしてましたよ。
ネクタイダーでも、そんな時期があったんですなあ。
その頃の若ネクタイダーを、今のアイアンズで囲んで、
あること無いこと吹き込んで、オモロイキャンパーに仕立て上げたい(笑)。

●こけさん
>ワタクシもそのひとりですね(笑)これからもまだまだ続きますように!
そーなんですよ。
アイアンホースで知り合ったんですよね。
こけさんは、それより、ずーっと昔から知り合いのような気がしてるんですよ。
不思議ですなあ。

>15年前。。。あ!淡路島に転勤する直前でした。
あの頃、淡路島に来たんですか。
おいらは、大阪城を見下ろす37階建ての黒いビルに勤めてましたよ。

●ぬりかべさん
>こちらは34度…嵐山高架橋の気温計は1100に時点でこの気温です。
京都は、大阪より気温が高いんですよね。
作業中は、熱中症に気をつけてくださいね〜。

>哲さん、おきばりやす。シークレッツが終わらないっ!!!!(CCB風に!)
ホンマにね、CCBの曲が頭ん中で聞こえてきちゃうくらい
シークレッツがずーっと続いていて。
ようやく、あの1つまで来ましたよ。
おきばりまっす!
 

おめでとう

 投稿者:床屋  投稿日:2013年 6月18日(火)12時37分3秒
  じぇじぇじぇ(笑)
もう15年もたったとは、びっくりだなぁ。ってことは、オラもそんくれぇのつきあいになるんだなぁ。
これからも、がんばってけろ^o^
 

15執念

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2013年 6月17日(月)23時30分30秒
  ひとつの仕事を15年するって、なんていいますか
なんとも言えないですけど、重くもあり、長くもあり、なんとなくもあり、
でも、人生ですよね(上手く言えなくてすみません)
これからも良い時間(時)を過ごせることを祈念致しますです。
 

14年

 投稿者:やまのん  投稿日:2013年 6月17日(月)23時18分10秒
  もう15周年?
っうことは哲さんに手ほどきうけて
ワープロで俺がHP作って14年か。
月日が過ぎるのは、早いな&おめでとうございます!!

お祝いに今度の日曜の満月はいつもよりでっかくしといたよ(笑)
※6/23の満月はスーパームーン。今年最近(最も距離が近い)月
 

そうなんですよね。。。

 投稿者:nabe  投稿日:2013年 6月17日(月)22時50分59秒
  あの!10周年記念キャンプですよ。

哲さんを早く連れて行くのにイライラして(笑)

でもたくさんの人と会えて楽しかったです。

いつもありがとうございます、ネクタイさん♪
 

うをー!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2013年 6月17日(月)21時43分13秒
  15周年ですか!おめでとうございます!!
えー、10周年記念キャンプやったのって、もう5年前なの??(驚)
そりゃ年をとるはずです(笑)
でもケンコーでバイクに乗ってキャンプ行けてるんでよしとしますかw
15年前は・・・もう北海道行ってたなぁ〜
あの頃は右も左も分からずで、おっかなびっくりキャンプしてましたよ。
 

おめでとうございます

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 6月17日(月)20時35分15秒
  15年ってスゴイですねぇ。その間にいろんな出会いがあったんでしょうなぁ。
ワタクシもそのひとりですね(笑)これからもまだまだ続きますように!

15年前。。。あ!淡路島に転勤する直前でした。
 

灼熱

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 6月14日(金)19時53分21秒
    こんばんは
こちらは34度…嵐山高架橋の気温計は1100に時点でこの気温です。渡月橋は人はそれほど多くはありませんが薄着の方々が目立ちます。

 哲さん、おきばりやす。シークレッツが終わらないっ!!!!(CCB風に!)
 

シークレッツが終わらない

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 6月 8日(土)00時01分50秒
  いつもならシークレッツ2連戦なんですが
今月はシークレッツ2重なんですよ。
なんででやぁ〜……。

●おぷちさん
>せんとくんのルーツを探りに行ってきました!
その博物館では、先月まで「南海ホークスの歴史」をやってたんです。
あれも見に行こうと思ってるままに、日が過ぎてしまった……。

>っで、せんとくんを堪能した後は、大仙公園をぶらぶら。
はっはっは、うちの近所ですよ。

>生菓子もやさしい味わいで、おいしかったよ〜〜(^^)/
この和菓子屋さん、場所がわかんなかったんですが
おかげさんで分かりました。
ここらも、おいらがチャリンコで出没するポイントっス(笑)。

●床屋さん
あろ〜あろ〜床屋どん。

>コメリブランドのネット帽子を貸してあげます。圧縮すればメール添付できますよね(笑)
そーそー、おフランス製のネット帽、持ってたよね。
携帯メールの方に飛ばしてね。

>たまには床屋のHPにも顔を見せてくださいよ〜(笑)
いんや〜、セキュリティが堅くて、入れないんですよ〜(笑)。
でも、トップページの写真、『シザーハンズ』みたいですね。

●ぬりかべさん
>「水無月」を食べて無病息災を祈りましょう。
「夏越祓」のお菓子なんですね。

>伊○若冲さんの絵は見てみたいと思ってます。
鸚鵡の絵がありましたよ。
すごいです。羽毛の毛先1本1本まで描かれてました。
おいらも、若冲さんの絵が好きですよ。

>「人間発電機」ブルーノサ○マルチノ。
そのサンマルチノをケガさせたのが、若き日のスタン・ハンセンです。

>>アンドレ・ザ・ジャイアント
>おふらんすの方だったのねんのねん。
そうです、歩く人間山脈っス!
アナウンサーは古館。解説は山本小鉄さん。
懐かしいけど、このうち二人はもういないんですよねぇ……さびしいですなあ。
 

やまとぢから

 投稿者:おぷち  投稿日:2013年 6月 5日(水)21時36分34秒
  せんとくんのルーツを探りに行ってきました!
http://www.city.sakai.lg.jp/kanko/bunka/yabuuchi/yabuuti_exhibition_info.html

想像していた以上によかったっす!(^0^)/
撮影できるポイントもあって、思いっきり楽しめました!
哲さんも、一段落したら行ってみたらどない?

っで、せんとくんを堪能した後は、大仙公園をぶらぶら。
日本庭園内の喫茶?がいいねぇ〜
暑かったし、グリーンティーと生菓子のセットを頼んだんだけど、
本物の抹茶で作ったグリーンティーが出てくるねんな〜
生菓子もやさしい味わいで、おいしかったよ〜〜(^^)/
http://kawai-do-keicho.com/index.html

ってなわけで、堺の町を満喫してきましたよん!

http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/

 

虫キャンプ

 投稿者:床屋  投稿日:2013年 6月 4日(火)19時29分22秒
  あろ〜哲さん
コメリブランドのネット帽子を貸してあげます。圧縮すればメール添付できますよね(笑)
お久しぶりね(^.^)bお元気ですか?
たまには床屋のHPにも顔を見せてくださいよ〜(笑)
 

あの虫が!

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 6月 4日(火)13時45分14秒
  本日、山の中に来てます
例のキャンプ場で大量発生した黒い虫に追われてます
顔の周りを飛びまわるので、まいっちんぐ〜
 

ほな「あれ」を食べんと!!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 6月 1日(土)19時02分36秒
    みなさん、こんばんは。
 そう、今日から6月。「水無月」を食べて無病息災を祈りましょう。
美術館…中学以来行ったことがないけど伊○若冲さんの絵は見てみたいと思ってます。
プロレス…哲さんはプロレスがお好きなのですね
「人間発電機」ブルーノサ○マルチノ。ああ、あのころはゴールデンタイムで放送していたなぁ。
 先週、記念式典に行ってきました。「何の?」と…FH70、105mm滑空砲を打ってました。まわりは耳をふさいでましたがわたしゃなんともない!驚くことに30年の月日は制度まで変えるようで私が入隊した時はすぐに「二等陸士(二等兵)」でしたが、今は「自衛官候補生」で入隊して半年後に「二等陸士」として採用されるとのこと。私の頃は名前を書けば採用されましたがいまは地方公務員試験並にむずかしいそうな。

 >アンドレ・ザ・ジャイアント
  おふらんすの方だったのねんのねん。



 
 

今日から6月!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 6月 1日(土)10時21分18秒
  ●真・猫軍師さん
>NHKの新日曜美術館アートシーンで擬似全国アート巡りしている者です。
おいらは土曜夜、TV東京系『美の巨人たち』をよく見てますよ。

>小生立派に3年分0230(オジサマ)になって、体脂肪率も5%upでございますヨ〜!!
そうかあ、猫軍師さんもしっかりと、おじさんの道へ。
でも、元々細いんだから、5%くらい余裕でしょう。
雷魚ちゃん流に言えば「食べて食べて〜、もっともっと〜!!! ぶぶぶぶぶ〜」

●ジャンボ鶴ちたがわさん
いやはや、ハンドルネームに反応しちゃいますよ(笑)。

>しかし、美術館でアイアン・クローをきめて写真撮影しているのは
ここをツッコンでもらえてうれしー!!(大笑)
日記書くとき「書いてもわかるかな? みんな知らんかな?」と
不安に思って、一度は消したんですよ。

この前、テレビのクイズ番組で、アンドレ・ザ・ジャイアントの話が出たんですが
30歳代の出演者も、知らない人が多くて。
おいら、ナマで観たんですよ。身長2m23cm。体重250kgを。
ホンマにスゴかったなあ。
 


バックナンバー
No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ