ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー177(14/4/1〜)



教えてくれてありがとうヤマノン

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 4月29日(火)11時00分14秒
  ●やまのんさん
>5/3〜5は天文台も利用できます
あじゃぶさんが行くなら前半とのことで、
もう行っちゃったかも。

>隣町の古殿といわきの桜 今日咲き始めなので見頃かも??
今日29日から雨だから、雨上がりの2日頃からが見頃なんですかねぇ。
ちょうどGW後半ですな。

>さらに小野に抜けて千本桜。満開なら哲さんが悔しがる(笑)
高速道路上から見た、あの満開の風景は今も忘れないですからねぇ。
いつかまた行く、という楽しみですね。

●じゅんさん@にゃごやさん
>あぶり餅
>懐かしいなぁ、結婚した頃行きました。10本頼んだら
それはいい思い出ですねぇ。
今宮神社は、京都市街でも北の方にあるので
あまり混み合ったりしないのもいいですよね。

>久しぶりに食べたいなぁ。
ほんとほんと、なんかの弾みでふと思い出して、食べたくなるんですよねぇ。
一度で良いから、リミッター無しで、何本食べられるかやってみたいなあ(笑)。
 

GWの鹿角平

 投稿者:やまのん  投稿日:2014年 4月28日(月)15時07分41秒
  やってますよ。
鹿角平の桜は、今咲き始め。山桜は蕾膨らむで
今度の休みには満開??
5/3〜5は天文台も利用できます
http://kanotuno.at.webry.info/201404/article_2.html

村内は昨日がこんなかんじで休みまで持たいないな(^^;
http://yamanon.at.webry.info/201404/article_26.html

鹿角平の桜は小さいので
お薦めは
隣町の古殿といわきの桜 今日咲き始めなので見頃かも??
http://yamanon.at.webry.info/201305/article_1.html

さらに小野に抜けて千本桜。満開なら哲さんが悔しがる(笑)
 

あぶり餅

 投稿者:じゅんさん@にゃごや  投稿日:2014年 4月25日(金)18時05分5秒
  懐かしいなぁ、結婚した頃行きました。10本頼んだら
おまけが10本あったような、それから子供が小さい時に行ったきり
食べてない。久しぶりに食べたいなぁ。
 

待ってた、あじゃのん!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 4月23日(水)15時53分39秒
  ●あじゃぶさん
いんや〜、近頃あじゃぶさんの姿がめっきりぽっきり見られないので
心配しておったのですよ。

>GW、鹿角平のキャンプ場は開いてる&桜は咲いてるのかしら?
鹿角平でキャンプしたら
やまのんがミッドナイト正座で星座解説してくれますぞ!

>もー、仕事がワサワサで現実逃避したい今日この頃……
ああっ、そんな状況なのですね。
おいらがもし転職しなかったら、あじゃぶどんと同じお年頃だから
同じような状況だったのかも……、と考えてしまいまする。
GWは、パァーッと羽伸ばして、発散してくだされ〜。
 

教えてやまのん!!Part2

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2014年 4月22日(火)19時20分2秒
  GW、鹿角平のキャンプ場は開いてる&桜は咲いてるのかしら?

もー、仕事がワサワサで現実逃避したい今日この頃……
 

桜も教えてヤマノン!?

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 4月22日(火)17時55分13秒
  ●やまのんさん
>福島も満開だよ
>こないの(笑)
行きたいですねぇ。
もう1度、夏井千本桜がみたいんだけどなあ。

>滝桜はもちろん石川の桜を見てもらいたいな。
福島桜めぐり!
夜は馬刺で地酒!!
よかばい、よかばい。
 

福島も満開だよ

 投稿者:やまのん  投稿日:2014年 4月20日(日)20時41分54秒
  こないの(笑)
いつか
滝桜はもちろん石川の桜を見てもらいたいな。
あれから3年たって落ち着きつつある。
http://yamanon.at.webry.info/
 

まいど〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 4月20日(日)19時32分39秒
  ここ2,3日、シークレッツ原稿でした。
でも、桜も行きました(笑)。

●こけさん
>退蔵院の枝垂れ、綺麗でしょうねぇ(^^)
実は、もう遅いだろうなあ、って思って、あんまり期待してなかったんですよ。
そしたら、もう満開でビックリやら嬉しいやらで。
やっぱり、現地に行ってこそですなあ。

こけさんは原谷苑に行ったんですね(こけ板見ました)。
おいら、まだ行ったことないんですよね。
枝垂れの写真がスゴいですなあ。
 

イノダコーヒ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月15日(火)16時40分48秒
  シメはイノダでイタリアンスパゲティとホットコーヒー  

平安神宮

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月15日(火)15時39分6秒
  枝垂れ、散りまくりっす
キレイキレイ
 

花見ランチ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月15日(火)13時57分31秒
  鴨川沿いの紅枝垂れを眺めながら、チキン南蛮バーガー
さらに、焼きそばパン
 

いいなぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 4月15日(火)12時47分4秒
  退蔵院の枝垂れ、綺麗でしょうねぇ(^^)
行きたいなぁ
 

あぶり餅

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月15日(火)12時26分17秒
  北大路まで上がってきたご褒美は、あぶり餅っす〜  

えんま堂

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月15日(火)11時55分29秒
  普賢象桜も満開ですなあ  

退蔵院

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月15日(火)11時06分43秒
  枝垂れ桜は満開
まるで桜のドーム
 

京都花見

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月15日(火)10時09分1秒
  二条城です
八重桜は満開
枝垂れはだいぶ散ってますなあ
 

今日はいい天気

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 4月14日(月)22時42分59秒
  花見日和ですが、今日はひと休みっス。

●ブーメランさん
>物足りないので東北へ行っちゃおうかな〜(^-^)
いいですねぇ。
おいら、昔、GWに東北ツーリングした時、
福島県で出会った川沿いにどこまでも続く桜並木が
忘れられないんですよ。
もう一回行くって言ってから、もう15年以上経ってるかも〜。
 

ご無沙汰です

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2014年 4月13日(日)07時15分21秒
  桜のトンネル素敵っす!
東京の花見は少ししましたが、物足りないので東北へ行っちゃおうかな〜(^-^)
 

亀岡の桜

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月11日(金)11時09分33秒
  あちこち満開で花吹雪になってるところも
青空なんで気持ちいい…けど寒い(笑)
さっき気温11度って出てたよ
今、早いお昼に手打ち蕎麦待ちっす〜
今日の一番客っす
 

又兵衛桜 の思い出

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 4月10日(木)08時21分39秒
  ●k-akikoさん
>う〜〜ん、愛されてますね〜^^。
初めて見たのは、まだサラリーマンの頃。
確か社会人3年目くらいです。
だとしたら、20年以上前から見てるんですよ!
自分の旅の歴史でにあるんですよね。

>「大和」あれから、もう12年は経つのかしら?……
k-akikoさんと、お会いしてから12年!
それはビックリっス!
初めてこちらからメールした時のドキドキは忘れないです。
又兵衛桜がとりもつ、不思議なご縁ですよね。
 

シークレット旅先は

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 9日(水)13時26分10秒
  桜満開
どこ行っても満開っす〜
朝、気温5度だったのに今は20度!
インナーが冬装備なんで、あちあち〜
 

又兵衛桜

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2014年 4月 9日(水)04時18分15秒
  う〜〜ん、愛されてますね〜^^。
「大和」あれから、もう12年は経つのかしら?……
歳を取りたくないんですけど無理ですよね(笑)。
 

ハラヘッタ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 7日(月)15時45分50秒
  3時のおやつは、彩華ラーメン
それにしても、今年は天気予報が晴れでも、実際は薄曇りばかりッス〜
 

倉橋ため池

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 7日(月)14時17分23秒
  いま満開から散り始め
桜吹雪がきれいっす
 

真光寺

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 7日(月)13時25分35秒
  一本桜を狙ってきたんですが、薄曇り〜
青空バックがほしいっす
でもBGMがホーホケキョなんで心がなごみます
 

又兵衛桜

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 7日(月)11時46分35秒
  満開ですなあ
平日なのに花見客もいっぱい
 

お待たせレスレス〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 4月 6日(日)18時31分52秒
  長いことレスできなくてすみませぬ。
ようやく、元の環境に戻って、落ち着きました。

●k-akikoさん
>大変でしたね〜〜。
いんや〜、参りましたよ(苦笑)。
10年ぶりの再インストールなので、あれこれ忘れ物が。

>この頃私のパソコンも怪しい動きなんですよ。
愛着があるとなかなか手放せないですよね。
でも、壊れる時は予告なく、突然だから困ります(笑)。

>桜の写真相変わらず素敵ですね^^、
ありがとうございます。
又兵衛桜が満開のようなので、見に行きたいと思ってます。

>哲さん花粉大丈夫でしたか?(笑)。
今年は症状が軽くて、目のかゆさもマシなんですよ。
クシャミもないっス。

●ぬりかべさん
たくさん書き込んでもらったので、まとめてレスしますね。

>PCは購入されたのかしゃん??
いえいえ、今まで使ってたものを復活させました。

>2月の渡道時にみどり湯さんでともに呑んでました。
知り合いの方なんですね。
カニ鍋のふるまいって、いただく方はメチャうれしいですなあ。

>哲さんは今回は○○方面に行かれたのですね。
はい、丹波篠山です(お気遣いありがとうございまする)。
2月の取材で、雪が降ったあとだったんで、大変でしたよ。

>今年の桜花は駆け足、「連続歩調」で足早に過ぎようとしてます。
ホントに早い!
10日までもつのかなあ。
とにかく、今週は駆け回ります。そして、シークレット旅にも行かねば!

>お帰りは中将餅を!
この日は、お店で中将餅を食べて、さらにお土産にしましたよ〜。

>哲さんは「チキン南蛮弁当」かぁ〜わやしゃ亀山PAのS屋さんで牛丼です。
最近はなんでか、チキン南蛮に目がいってしまうんですよ。

>桜はほぼ満開です。
伊勢神宮の桜って、まだ見たことがないっスね。
1度は行ってみなければ。

>赤福ぜんざいは「まったり」としておいしゅうございました。
それは良かった。
甘いもん食べると、なんだかホッとしますからねぇ。

>赤福ぜんざい待ってますなう
朝に食べたんですね。
いいなあ、朝ご飯にぜんざいかあ。うらやますぃ〜。

●ネクタイダーさん
>1日にアップしてエイプリルフールでしょ〜となったほうが面白かったなぁ〜
そうなんスよ!
それなら、ツッコミも楽しめたのに。
意表をついて、水着の美女の正体がネクタイダーの女装!
ってな展開を期待してました(笑)。

>カメラマンってやっぱりああいう感じなんだなぁ〜(わかる人にはわかる 笑)
ああああぁぁぁ〜っ!の人ですかね(笑)。
やっぱり、盛り上げるのが必要ですからね〜。

>まだまだエンターテイナーとしての修行を積まねばw
だから、ビキニで女装(笑)。

●こけさん
>今年は咲き始めてから開花までが早そうですね。
早い早い!
しかも、この週末の寒波で、満開の桜が一気に花吹雪。
明日からの桜旅第2週目は、散ってない桜の探索っス。

>いよいよサクライダーの季節ですなぁ(^^)
こけさんは、この週末、どこかへ観に行ったんでしょうか?

>久しぶりにおにぎり持って、吉野山をの〜んびり歩いてみたいですねぇ(^^)
さすがに、吉野山はこれからのようですね。
例年だと、上千本は中旬頃ですからねぇ。
 

よかったですね

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2014年 4月 6日(日)00時31分8秒
  大変でしたね〜〜。
この頃私のパソコンも怪しい動きなんですよ。
そろそろ変え時だと思いますが…。
桜の写真相変わらず素敵ですね^^、
哲さん花粉大丈夫でしたか?(笑)。
 

ほぼ完全復活!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 5日(土)23時53分35秒
  おそらくソフトもすべて元に戻ったと思われまする〜。
バックアップはしっかり取ったんですが、
インストラーが必要なソフトは、古いバージョンを探すのに
時間がかかっちゃいましたよ。
結局復旧には1日半仕事でした。
まあ、元に戻ったから、よかったよかった。
 

おめでとうございます

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 4月 5日(土)01時33分35秒
   帰ってこられてよかったです。
PCは購入されたのかしゃん??

 モトツーを読みました、冬の宗谷岬…カニ鍋をボラティアで作ってふるまってる方は稚内市の養護教諭の方です。2月の渡道時にみどり湯さんでともに呑んでました。

 哲さんは今回は○○方面に行かれたのですね。まいうーなものもあってええ感じです。
 洛中は嵐山、広沢は昨日昼間は桜吹雪状態でした。今年の桜花は駆け足、「連続歩調」で足早に過ぎようとしてます。

             だば〜〜
 

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 4日(金)22時47分38秒
  アイアンパソコ〜ン!
いやはや、ネットに繋がらなくて四苦八苦しましたよ。
LANボードのドライバがフロッピーディスクに入ってた時は焦りました(笑)。
10年ぶりのフルインストールは、摩訶不思議っす。
 

お知らせ

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 4日(金)10時06分34秒
  昨夜、アイアンメインコンピュータがダウン
これより、再インストールを行うこととなりました。
復旧したら、HPを更新しますね〜。
 

満々開!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 3日(木)13時28分2秒
  近所の大仙公園
ソメイヨシノも紅枝垂れも花見客も、満開っす〜
平日昼間でも、たくさん人がくるもんだ
あったかいので、寝てる人も多いっす
おいらはアイスコーシー片手に見てます
 

そうだ4月1日にアップすりゃよかったw

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2014年 4月 2日(水)23時09分59秒
  >ネクタイダー掲示板の3/31付の画像、1日早いけどエイプリル?と思ったでぇ。
いや〜ホンマや。1日にアップしてエイプリルフールでしょ〜となったほうが
面白かったなぁ〜
しかし、カメラマンってやっぱりああいう感じなんだなぁ〜(わかる人にはわかる 笑)
って思いましたよ。

まだまだエンターテイナーとしての修行を積まねばw
 

花のあとは団子

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 2日(水)14時43分51秒
  曇ってきたんで花見終了
和菓子屋に入って、いちご大福、わらび餅、生ちょこ餅を買いました
 

忍法桜吹雪

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 2日(水)13時15分5秒
  と言いたくなるほどの花吹雪
すごいっす〜
ギャルはヤバ〜いと言ってます(笑)
 

今日も花見

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 2日(水)11時53分40秒
  法隆寺大和川沿いは満開で、散り始めてる木も
舞い散る花もキレイだけど、ちょっと早いぞ
 

エイプリルフール

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 1日(火)22時59分48秒
  あっ、ウソをつくのを忘れてた。
消費税、ウソだと言ってほしかったが、やっぱり上がってた。

スーパーの値札、税抜き表示に代わったのに気付かず
値下げしたと喜んだら、レジで昨日より高い値段に化けて驚いた。

今日の桜は和歌山。新しい場所に3ヶ所も行けて、全て満開で楽しかった。
午前中は曇りだったが、午後からは気持ちの良い晴れに変わってくれたおかげ。
満開の根来寺はすごい人出なのに、10分先の場所は数人だけ。極端やなあ。

ネクタイダー掲示板の3/31付の画像、1日早いけどエイプリル?と思ったでぇ。
 

桜池満開

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 1日(火)15時22分34秒
  和歌山の桜池、満開っす
桃畑も満開でメチャきれい
 

ETC

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 4月 1日(火)12時30分35秒
  高速でETCを通過したら、410円
消費税アップがここにも!
現金の人、小銭ジャラジャラになるなあ
 


バックナンバー
No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ