ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー166(13/5/1〜)



美術館めぐりは

 投稿者:真・猫軍師  投稿日:2013年 5月31日(金)22時38分28秒
  御無沙汰しております。
NHKの新日曜美術館アートシーンで擬似全国アート巡りしている者です。日曜はモヤさまとこれのコンボで脳を溶けさせるのが吉とでましたぞ。
P.S.上様 軍師業務サボってごめんなさい。
無茶修行の甲斐あって小生立派に3年分0230(オジサマ)になって、体脂肪率も5%upでございますヨ〜!! あー老後が心配ナリ
 

美術館なんて

 投稿者:ジャンボ鶴ちたがわ  投稿日:2013年 5月30日(木)21時30分20秒
  ワタクシも10年以上いってないかもしれません。
しかし、美術館でアイアン・クローをきめて写真撮影しているのは、世界広しといえども、哲さんくらいではないでしょうか??
 

今日は静か

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 5月30日(木)11時53分5秒
  コモド亭は何故か静か。
第一段階の工事が終わったのかな。

●ゴンタさん
>ディスク板を交換するとなると、かなりの出費になるからにゃあ。(経験者)
調べてみたら、3万円ほどかかってました。
たしか「亀裂が入る前に交換してください」と言われるほど
波打ったディスク板でしたよ。

>こちらはあと3千`あまりで、0にもどりますだ。
うお〜っ、スゴーイ!
あの999999から、000000に変わる瞬間は
何度経験しても、うれしーもんですからね。
いつまでも大事に乗ってあげてくださいね〜。
 

(無題)

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2013年 5月29日(水)20時17分15秒
  ディスク板を交換するとなると、かなりの出費になるからにゃあ。(経験者)
日頃の点検が、やっぱ重要という結論に(笑)
月まで残すところ7万キロほどでしょうか、大事に乗ってあげてちょうだいね。


こちらはあと3千`あまりで、0にもどりますだ。
 

うみゃいよ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 5月22日(水)21時53分30秒
  ●こけさん
>サクラマス、脂のってますなぁ。
思ってた以上のうまいのが出てきたんで
うれしかったっスねぇ。

>一緒に写ってるのが山わさびにも見えますね。
あっ、ホンマや。
いいとこ見てますなあ。

>あ〜北海道へ行きたい(笑)
レッツほっかいどー!
でも、近場で旬の魚を探すのもいいかも〜。
 

ううっ うまそう

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 5月19日(日)19時35分50秒
  サクラマス、脂のってますなぁ。
色の加減か、一緒に写ってるのが山わさびにも見えますね。
あ〜北海道へ行きたい(笑)

 

やあやあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 5月18日(土)23時57分8秒
  シークレッツ旅から帰って、今日は一休み。

●ぬりかべさん
>わかった!二手に分かれてツーリングやな。
答えは……次号モトツーリングだす。
お天気が良かったんで、ええ写真が撮れましたよ〜。

●k-akikoさん
>哲さん何処ですか〜〜。。
す、鋭いっス!
今回は移動が少なくて、1ヶ所であちこちフラフラ走ってました。

>甘エビとホタルイカ?サクラマス??‥‥‥‥うう??ん???
お店のオススメには、オコゼもありましたなあ。
次の日食ったのが、桜鯛だったし。

●こけさん
>サクラマスうまそうだじょ〜
食って正解でしたよ。
このあと、日記に写真アップしまする。

●ブーメランさん
>45ギガピクセルって・・・
なんだかもう、とんでもない単位ですなあ。
おいらがSEになった頃、ホストコンピュータのでかいハードディスク1本の容量は
645MBでしたぞ。

>どこまでもズームしていきそうな感じが凄いですよん。
気を付けないと、大あくびしてる顔が撮られてたりするんですよね〜。

●ブーメランさん
>連休中なんですね、いいっすね〜
これは連休!と自分に言い聞かせながら、シークレッツ旅を楽しんでました。

>OR拝見いたしましたよん。
ありがとうございます〜。

>フンに注意と・・・確かに危ないですなw
あれ、ホントに現場に行くとわかるという話で。
緑の草地、そこらじゅうにボロボロと落ちてましたよ(笑)。
まあ、鹿は神の使いだから、仕方ないっスよね〜。

●こけさん
>お出かけですかぁ
レレレのレー!(笑)

>アウトライダー買いました。明日香、いいですねぇ。
お買い上げありがとうございます。

>いろんな写真が載っていますが、個人的にはトップ画像の菜の花の方が好きですなぁ。
そう言ってもらえるとうれしいです。
ORの場合は、掲載写真の3〜4倍は送ってるんですよね。
トップ画像は、こちらとしてはタイトル写真のつもりで撮ってました。
足をぬかるみに突っ込みながら(笑)。

●ぬりかべさん
>OR誌拝見しました。今回は京都:見覚えのある風景が…
ありがとうございます。
特集が京都なんで、古都繋がりで奈良はどうですか?
と編集部に言われてできたのが、今回の奈良・明日香編です。

>明日香村もええ感じで「古代史」専攻の哲さんならではです。
実は最初の原稿、あの倍書いたんですよ。
蘇我氏とか聖徳太子とか、斉明天皇とか、壬申の乱とか……(笑)。

そういや、最近の教科書では、大化の改新=646年になってるとか。
確かに645年は蘇我氏を滅ぼした乙巳の変、646年が改新の詔ですからなあ……
って、こうやって詳しく書こうとするから長くなる(笑)。

>「北の国から87 初恋」
実はおいらの北の国から初見は、この初恋なんですよ。
初恋から見たから、思いっきりハマっちゃったんですよね〜。
れいちゃん、かわいかった。

●ゴンタさん
>テツさんは、原点?に戻って、古代都市めぐりですか。
一言でいうなら、日本の首都めぐり!
ホントは、藤原京(こけさんの都ではない)もやりたかったんですが
ページが足りずに、泣く泣く割愛。

>なつみちゃんの登場に、これからの期待が高まりまうすね。
ふじこ、新連載してましたね。
エライなあ。
文章量が少ないから、大変やろうなあ、と思います。
1頁でも100頁でも、アイデア段階の作業量は同じですからなあ。
それにページ少ない方が、話を分かるようにしながら、削らないといけないから
難しいんですよね。

>で、で、で、話変わって、北レポは?
書きたいんですよ。
でも、とにかく時間がないというか、次々とイレギュラーなことが起こって、進まないっス。
困ったじょ〜。
 

南へ南へ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月17日(金)20時30分5秒
  ひたすら走って、帰ってきました。
実は、GWツーリングという名のシークレット旅だったので
行き先がシークレッツだったんですよ。
今日は晴天で気温も程良い20度で、走ってて気持ちよかったっス〜。
それに3日間、うまいもんばかり、よー食ったし(笑)。
 

見知らぬおっちゃんに

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月17日(金)15時01分37秒
  そのバイク、1250ccくらいか?
と聞かれました
アクロスは大きく見られますなあ
 

はらへった〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月17日(金)14時44分55秒
  海があんまり青いから、お昼過ぎてるのに気付かんかった〜
腹時計大丈夫かあ?(笑)
先にデザートのソフトクリーム食べてきました
これからカツ丼で〜す
 

おはよ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月17日(金)08時50分44秒
  いま、青空待ちっす
もうちょっとで晴れそう
今朝は冷え込んだけど、晴れたら暑くなるかなあ
さて、のんびりと行きますかあ
 

はらいっぱい

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月16日(木)20時53分14秒
  夕方五時のおやつにラーメン食べたの忘れてました
いま、食後のスイーツタイム
 

お刺身丼は

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月16日(木)20時03分14秒
  6種盛り
甘海老と石鯛がうまいねぇ
 

今夜は

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月16日(木)19時42分15秒
  まずは、今日のオススメ、桜鯛の刺身っす
当然生ビ〜ル!
 

さぶっ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月16日(木)18時58分7秒
  夕方の気温は15度
昨日の半分やん!
さぶくて宿の大浴場で温まりました
誰もいなかったので、ひと泳ぎさせてもらいましたよ(笑)
ザッパ〜ン
 

どこでせう??

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 5月16日(木)18時51分23秒
   こんばんは
>サクラマス…北海道:道北・道東
>ホタルイカ…富山〜新潟
わかった!二手に分かれてツーリングやな。
 

(無題)

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2013年 5月16日(木)17時49分0秒
  こけさん、私も日本海側かなって想像して読んでました(笑)
哲さん何処ですか〜〜。。
甘エビとホタルイカ?サクラマス??‥‥‥‥うう??ん???
 

さぶさぶ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月16日(木)14時39分21秒
  今日は全然、日が出なくて寒いっす
そう言いながら、ミルクソフト食べちゃったで〜
 

おっ

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 5月16日(木)09時44分26秒
  日本海側かな?
サクラマスうまそうだじょ〜
 

アーサー

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月16日(木)08時25分44秒
  今日は冷やいぞ
昨日より10度も低いって、
なんでど〜
 

45ギガピクセルって・・・

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2013年 5月16日(木)00時17分25秒
  ご存知の方もいるかもしれませんが、六本木ビューでもどうぞ〜
マウスのスクロールか画面上の+−ボタンでズームアップできます。
どこまでもズームしていきそうな感じが凄いですよん。
http://tokyogigapixel.360cities.net/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
 

お出かけ中?

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2013年 5月15日(水)23時52分56秒
  連休中なんですね、いいっすね〜

OR拝見いたしましたよん。
芝生に座っている写真がのんびりしていて、良いな〜と思ったら
フンに注意と・・・確かに危ないですなw
 

生ビール追加ぁ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月15日(水)20時56分3秒
  サクラマス刺身と、ホタルイカ沖漬け
いんや〜サクラマスうまいわ
 

8時のビール

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月15日(水)20時21分26秒
  晩御飯は、うにめしと甘海老っす〜
らんららん♪
 

6時のおやつ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月15日(水)18時18分54秒
  ケーキセット食べてますモグモグ
さあ次は晩飯だ
 

蕎麦

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月15日(水)15時57分23秒
  うまい蕎麦食ってます
これから2杯目(笑)
 

気温28度

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月15日(水)14時30分24秒
  暑くと倒れそうやあ〜
頭がタリラリら〜ん
でも、丼めし食ってまふ
 

お出かけですかぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 5月15日(水)10時32分11秒
  アウトライダー買いました。明日香、いいですねぇ。
いろんな写真が載っていますが、個人的にはトップ画像の菜の花の方が好きですなぁ。

GWツーリング、もし四国へ行くなら、麺を食いまくってください(笑)
 

拝見!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 5月12日(日)17時20分35秒
    こんにちは
 OR誌拝見しました。今回は京都:見覚えのある風景が…宗谷もいいですねぇ〜筬島にある「砂澤ビッキ」さんの施設も紹介されてましたね。今年はいこうかなぁ?その前に音威子府駅での課題を果たせねば!明日香村もええ感じで「古代史」専攻の哲さんならではです。
 で、昨日録画した「北の国から87 初恋」をビールを飲みながら見てます。Y山Mみの若いこと…泥のついたピン札が泣かせるなぁ。

 さあ、皆さんも書店さんに走りませう。
 

アウトライダー6月号発売中!

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2013年 5月11日(土)12時31分16秒
  北海道特集です。
テツさんは、原点?に戻って、古代都市めぐりですか。
見覚えのある通信員の皆さん方も、健筆を振るわれておりますなぁ。

そして、なにより、なつみちゃんの登場に、これからの期待が高まりまうすね。


で、で、で、話変わって、北レポは?
 

本日もお日柄がよろしいようで

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 5月 8日(水)14時20分59秒
  ●あじゃぶさん
>SF映画にあるような空中キーボードとかになっちゃうんでしょうね。
90年代に見た映画で、メガネの内側がディスプレイになってるのとか
車のフロントガラス全面が透明なディスプレイとか。

>原稿執筆が音声入力だと、かなり恥ずかしいことになりそうで怖い(笑)
「いんや〜」「そんなことはありまおんせん」とか
聞かれたら大変っスよ。
雷魚ちゃんのあああぁぁぁは、あの数が正確にカウントされるんでしょうか?(笑)

●massyさん
>僕は、中華そばとごはんです(^^)
奥屋は確か、massyさんに連れてってもらったんですよね。
肉玉が食いたくなる〜。

●こけさん
>徳島ラーメン、今回はスープの色の違う(茶系、黄系、白系)代表店をまわってきました。
掲示板見ましたよ。
行ったことある所だったんで、味を思い出しました。
食いたいなあ。

>チャーハンも一緒に食べたら最高だろうなぁ。
初めて徳島ラーメン食べた時、まわりのおっちゃんたちが、みんなチャーハンと一緒に食べてて。
すっかり、刷り込まれちゃいましたよ(笑)。

●ネクタイダーさん
>今はみんなワイヤレスになっちゃったんですかね??
そういや、マウスもワイヤレスの方が種類が多いっス。
アナログ、有線は、昭和世代なんですかね〜。

>昔のPS2ポートでもいいくらいなのに(笑)
そーそー、PS2の方は、USB/PS2の変換アダプタ買ってくださいって書いてました。

>USBでも新しい気分でいたのに、もう全く置いて行かれてますね・・・
USBも3.0らしいですぞ。
うちのは1.0……。
 

キーボード

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2013年 5月 8日(水)12時57分4秒
  サングラス型とかのコンピューターが出たりして、キーボードがなくなって音声入力とか、SF映画にあるような空中キーボードとかになっちゃうんでしょうね。
でも、原稿執筆が音声入力だと、かなり恥ずかしいことになりそうで怖い(笑)
 

奥屋

 投稿者:massy  投稿日:2013年 5月 7日(火)00時03分0秒
  でしょ〜、こけさん!
2日は仕事でして、4日の15時ごろに奥屋に行きました。
僕は、中華そばとごはんです(^^)
 

今日は何してたかというと

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月 6日(月)19時11分24秒
  おいらにとっては、今日はGW初日(笑)。
原稿明けで、風邪引いて、のんびりしてたらもう3時でした(泣笑)。
こけさんの帰宅を阻止できんかったのが残念じゃあ。
 

帰宅しました

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 5月 6日(月)18時58分50秒
編集済
  徳島ラーメン、今回はスープの色の違う(茶系、黄系、白系)代表店をまわってきました。
どこもうまかったけど、一番は奥屋ですかねぇ。

何店か寄ったので、てつさんお薦めの「濃ゆいスープでチャーハン」はできませんでしたが、
チャーハンも一緒に食べたら最高だろうなぁ。
あ!掲示板に写真載せときました(笑)
 

えー

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2013年 5月 5日(日)19時05分8秒
  今はみんなワイヤレスになっちゃったんですかね??
昔のPS2ポートでもいいくらいなのに(笑)
USBでも新しい気分でいたのに、もう全く置いて行かれてますね・・・
 

よっしゃー

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月 5日(日)12時42分31秒
  ニューキーボード買ってきたで〜
なんか打ち込みが柔らかい
シャクシャク書きまっせー
 

やられた〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月 4日(土)22時00分8秒
  この忙しい時、キーボードが反応しなくなりました……
ただいまXP2号機で書き込み中
ぷしゅ〜
 

肉玉いっちょー!

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 5月 3日(金)10時11分24秒
  ●こけさん
徳島ラーメン食べたいっス〜。
なんたって、肉玉っスよ。濃ゆいスープでチャーハンっスよ。
奥屋は、おいらも1回だけ行きました。
ええですなあ。また行きたいですなあ。

昔まっこう、さるまっこう
高知でもしっかり食べないかんぞね〜。
 

徳島ラーメン

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 5月 2日(木)20時06分2秒
  昼に徳島に渡り、3店食べました。
奥屋めちゃうまでしたよ(^^)
個人的には今までで一番かも。
明日もちょっと食べて、高知に帰ります。
 


バックナンバー
No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ