ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー164(13/3/1〜)



いや〜ん!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2013年 3月31日(日)19時49分20秒
  ネクタリン酷いじゃないか!
壇「蜜」なのでゴザイマス。
壇蜜の事で頭がいっぱいでゴザイマス!

あぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!
 

港のよーこ横浜横須賀かぁ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 3月30日(土)17時19分7秒
  こんにちは 靖国神社の標準木である神雷桜はほぼさいてます横須賀の公園の桜もさいてますがお花見にはまだ肌寒です  

新宿来ました(^_^)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2013年 3月30日(土)15時44分39秒
  最近、壇密のことで頭がいっぱいの関野さんですが、来館者が多くて考える暇がないほど人が来ておりまして、てんてこ舞いデス。
あじゃぶどん、もけも犬、ブーメランさん、ゴンタさんがいます。
 

ここはスゴイ!

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月30日(土)14時58分12秒
  和歌山県下津の長保寺
お寺全体が咲いてます〜
そろそろ雲が出てきましたな
 

ふぃ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月30日(土)13時36分3秒
  やっとこ山道から脱出しました
道沿いも桜が一杯です
 

和歌山桜ツーリング

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月30日(土)11時56分3秒
  どこもかしかも満開
いま、桜を探して山道を迷走中
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2013年 3月28日(木)21時46分20秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!

いや〜ん!
 

関東の桜

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2013年 3月28日(木)11時53分50秒
  昨日まで冷え込んだせいか、意外と散らずにがんばってます。
今週末ぐらいに一斉に花吹雪になりそうっす。

関野さんの写真展、土曜に伺ったあとに、関野大先生をお迎えしておしおき宴会します。
若干、空席ございますのでお手すきの方はぜひ。
 

楽しかったっス

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 3月27日(水)15時48分49秒
  昨日の花見は、京都御苑でたくさん満開桜を見つけたおかげで
思ってた以上に楽しめました。
良くをいうなら、青空がほしかったなあ。

●k-akikoさん
>今年は桜が凄いですね。。。
ホントに早くて、一気に咲いてますね。
関西ではソメイヨシノがこれからなので
忙しくなってきそうです。

>早速哲さんの桜をデスクトップで飾ってます。
それはとても嬉しいです。
桜も喜んでることでしょう。
 

おにぎり持参ですね^^

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2013年 3月26日(火)21時22分15秒
  哲さんの季節になりましたね(^^)
今年は桜が凄いですね。。。
早速哲さんの桜をデスクトップで飾ってます。
 

おかめ桜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月26日(火)14時25分26秒
  以前、見られなかった、阿亀桜が満開だあ〜ん  

本満寺

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月26日(火)13時08分2秒
  今日一番の目的、本満寺の枝垂れ
見事に満開っす
 

いいなぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 3月26日(火)12時31分1秒
  枝垂れは見頃のところが増えてますね。
週末行こうかと考えておりましたが、天気がイマイチのようです(>_<)
京都、いいなぁ…
 

御苑

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月26日(火)12時24分10秒
  枝垂れが満開っす〜
花見人も満開
 

旧有栖川宮邸

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月26日(火)12時04分38秒
  満開の枝垂れが散り始めてます
きれいですなあ
 

カレーうどん

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月26日(火)11時38分51秒
  久しぶり、やまびこで、すじカレーうどん  

咲き始め

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月26日(火)11時21分38秒
  ソメイヨシノは咲き始めたとこですなあ
曇ってて、ちと寒い
 

京都で花見

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月26日(火)10時20分30秒
  今日は、京都に早咲き桜を観に来てます
腹減った
お昼はなんにしようかなあ〜
 

さあ、忙しくなってきたぞ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 3月24日(日)22時30分20秒
  近所のソメイヨシノが3分咲き。次の週末には満開かな。
急いで桜スケジュールを組まなきゃ!

でも今日は、近所の桜でのんびりと花見ランチ。

●ぬりかべさん
>「お伊勢参り」へ行ってきました。
今年は式年遷宮なんですなあ。
20年に1度の大イベントなので、あちこちのテレビで特集されてますね。

>宇治橋を渡ったところにある桜が5部咲きでしたが綺麗で
今年は観測史上2番目に早いとかで。
早いも遅いも一斉に咲きそうなんで、ホンマに困っちゃうですよ。

●こけさん
>醍醐や御苑の枝垂れ桜が7分咲きだそうです。
こちらも枝垂れは満開で、もう散り始めてます。
次はソメイヨシノですなあ。

>梅、桃、桜が一緒に咲いているところもあるようですよ。
こちらは、モクレン、ユキヤナギ、桃、椿、桜の揃い踏み。
まさに春のオールスター!

●ネクタイダーさん
>キレイだけどちと早すぎだなぁ〜と思っていた次第です。
って言ってる間に、もう散り始めてますからね〜。
ハリアップっス。

>お昼過ぎから南天満公園でお花見するそうです。
おいらはその日、神戸で野球して、そのまま桜を探しに行きます。
でも、それまで持つのか?

●ぬりかべさん
>赤福ぜんざいなう!気温七度
さすがに赤福氷はまだ先ですなあ。

●もけも犬さん
>ネクタイくんも何歳かわからんのよね(;´д`)
全部まとめて「いいお年頃」ってことで〜(笑)。

●おおたかさん
>実はボクより1つ上なんだよーんんん(^o^
そうなのか!
では、ネクタイダーは犬より一つ下で……、子犬?

●もけも犬さん
>自分の歳もよくわからんくなってきたー(^-^;
そうなんです。
書類の年齢を書く欄に、ごまかすためでなく、本気で間違って記入しちゃうんですよ(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さん今日誕生日でゴザイマスか!
そうなんですよ、年とっちゃったんです!

でも雷魚ちゃんはいいよなあ。
若い頃からずっと45歳だもんなあ。

●k-akikoさん
>哲さん、お誕生日おめでとうございます!!
今年も1番書き込みをありがとうございます。
本当に本当にうれしくって、光栄で、感謝しています。

●ネクタイダーさん
>あんな手をジタバタしたとこありましたっけ??(笑)
ISO400のシャッタースピードを超越して、残像が出るほど、バタバタしてましたよ(笑)。
それにしても、何が欲しかったんでしょうか?
 

咲いてました

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 3月22日(金)14時33分57秒
    こんにちは
 いよいよ春到来…しかし毎日寒暖の差が激しいですね。トップの桜画像が素敵です

 さて昨日は掲示板にも書きました如く「お伊勢参り」へ行ってきました。宇治橋を渡ったところにある桜が5部咲きでしたが綺麗で、参拝者の方々が桜を背景に撮影されてました。
詳しくは私のブログ「ぬりかべのブログ」をご覧ください。ご覧いただければ幸甚でございます。

 哲さん、いつも掲示板をお借りして申し訳ございません。

                      でわ〜〜
 

早いなぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 3月22日(金)10時57分26秒
  もう満開なんですね。福岡はかなり咲いているとか・・・
京都の情報サイトを見ていたら、醍醐や御苑の枝垂れ桜が7分咲きだそうです。
梅、桃、桜が一緒に咲いているところもあるようですよ。
今年はよくわかりませんねぇ(笑)
哲さんもそろそろサクライダーの季節かな
 

垂れは早い感じですね

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2013年 3月21日(木)19時30分16秒
  生駒のあるお宅にある垂れ桜も満開になってて、キレイだけどちと早すぎだなぁ〜と思っていた次第です。
でもソメイヨシノはまだ一分咲き位な感じもしますね。
垂れ好きとしては、早めに見に行きたいかぎりですね〜(^_^)

あ、まるちゃんが、4が月6日(土)に、お昼過ぎから南天満公園でお花見するそうです。よかったら来てくださいって言ってましたがよーん。
 

謎の笛音

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月21日(木)12時54分28秒
  アンデス民謡みたいな音楽を、謎の青年が笛で吹いてます  

花見ランチ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月21日(木)12時44分41秒
  あんまりキレイなんで、桜を見ながら、とろとろ親子丼たべてます
いんや〜いいもんですなあ
 

満開だあ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月21日(木)12時04分11秒
  大仙公園に観に来たら、枝垂れ桜が満開っす〜  

お伊勢参り

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 3月21日(木)09時34分35秒
  赤福ぜんざいなう!気温七度  

ところが…

 投稿者:もけも犬  投稿日:2013年 3月20日(水)19時45分48秒
  ネクタイくんも何歳かわからんのよね(;´д`)

まぁ、じっくりゆっくり考えればいいんだけどさぁ(-.-)y-~
 

もけも犬はね

 投稿者:おおたか  投稿日:2013年 3月19日(火)23時25分24秒
  実はボクより1つ上なんだよーんんん(^o^
もけも犬、さあこれでわかるでしょ(爆)
 

はぴば!

 投稿者:もけも犬  投稿日:2013年 3月19日(火)20時51分42秒
  うーん、何歳でしょ?
自分の歳もよくわからんくなってきたー(^-^;
よい1年でありますように
 

ステーキ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月19日(火)10時04分21秒
  ああっ、早速の誕生日コメントありがとうございます。
今から、バースデイ・ステーキランチに行ってきま〜す。
 

おや?

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2013年 3月19日(火)01時38分41秒
  哲さん今日誕生日でゴザイマスか!
おめでとうゴザイマス。

あぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!!!
 

おめでとう!!

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2013年 3月19日(火)01時28分29秒
  哲さん、お誕生日おめでとうございます!!
今年も頑張って下さいね。。。
 

ナンデスカこの写真(笑)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2013年 3月18日(月)23時07分31秒
編集済
  あんな手をジタバタしたとこありましたっけ??(笑)
しかし、写真にあるからジタバタしてたんですねぇ(^^;
 

ミーチン無事開催御礼

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 3月17日(日)21時54分44秒
  参加者の皆さん、ありがとうございました。
無事帰り着かれたようで何よりです。
昨夜は、生ビール+ハイボールでジョッキが42杯も出てましたよ。
よ〜呑みましたなあ(笑)

●ことさん
>料理もお酒も美味しく、楽しかったです。
誕生日プレゼントありがとうございました。
後半、一気にしゃべってましたねぇ。

●はまちゃん
>久しぶりに楽しく過ごせました。
それは良かったです。
次回は、上野さんも来られるといいですね〜。

>今日は花粉かPM2.5なのか、ずっとくしゃみと鼻水が止まりません。
堺では、PM2.5の濃度が上がってましたよ。
花粉がPM2.5にくっつく、混合攻撃かもしれませんね。

●ぬりかべさん
>もとつーを購入…絶句…この記事…一般受けするんかしゃん??
いはやは、ぼくも見てびっくりしましたよ。
とはいえ、小学生の頃は、戦車のプラモを作って走らせてたからなあ。

>哲さんの「山城桜花紀行」は知ってるとこが出ててうれしい限りです。
それは良かったです。
人通りの多いところをうまく避ければ、静かな花見が楽しめますからねぇ。

●とうだいえんさん
>楽しく飲めましたが、やっぱり飲みすぎたかな?
途中から、とうだいえんさんの話題を酒の肴にしちゃって、申し訳ない。
でも、楽しかったですよ〜。
ぜひまた発散しに来てください。

●ぬりかべさん
>昨日は遅参いたしまして申し訳ございませんでした。
いえいえ、いつも待たせてるコチラが悪いのです。
昨日は皆さん、きっちりと集まってくれはりました。

>次回は「石垣みーちんぐ」になるんでせうか??
いやはや、どうなるんでしょうか。
とはいえ、ご本人、ご家族にとって一番いい形になるといいですね。
おいらたちは、所詮3,4日程度の滞在ですからね〜。

●こけさん
>すぐ近所の宿に入りました。
てっきり、こってりラーメンに向かったのかと(笑)。

>なぜか、お土産に酒をいただきました(笑)
ボトルキープの残り分でしょうか???
なんいしても、楽しく呑んじゃってくださーい。

●nabeさん
>話に花が咲き、アイアンミーチン初スイーツを頼めなかったという事件が勃発
おいら、ノドが枯れちゃいましたよ。ガラガラ声。
それにしても、〆のスイーツを忘れるなんて、後半盛り上がりスギ?(笑)。

●ぬりかべさん
>年に一度のバイクのお祭りを楽しんでね
スゴイ数のお客さんでしたよ。
子供連れの方も多くて、キッズスペースや戦隊ヒーローが大賑わいでした。

●こけさん
>てつさんは来てるのかな?
結局、入場してから合うまで2時間もかかりましたなあ(笑)。

●はまちゃんさん
>アイアンミーチン参加お願いしま〜す。
はまちゃんに来てもらえてると、和み宴会になりますからね〜。
ほんと良かったですよ。

●ぬりかべさん
>個展の成功を祈る次第です。
おいらも成功を願ってます〜。
場所は新宿御苑だし、たくさんの人が訪れるといいですなあ。

>キャリパー全交換よりかなりお安くなりました。よかったよかった!
復活、おめでとうございます。良かったですねー。
まだまだ乗ってあげましょう!

●おしおき雷魚ちゃん
>スミマセン、ありがとうゴザイマス!
いんや〜、でっかい花輪を贈ろうと思ったら、NGなんですね。
花輪がダメなら、花火とか?
そりゃもっとダメか(笑)。
たくさんの方が訪れて、雷魚ちゃんがアワワワになるくらいの大盛況を祈ってます!

●とうだいえんさん
>ギリギリになりましたが、参加でお願いします。
参加ありがとうございました。
後半、どうだいえんさんと話が盛り上がって(それもスイーツわすれるぐらいに)
とっても楽しかったっス。
 

アジト帰宅

 投稿者:こと  投稿日:2013年 3月17日(日)20時49分35秒
  ミーチン参加の皆さん、お疲れでした。

料理もお酒も美味しく、楽しかったです。

ありがとうございました!
 

楽しく過ごせました。ありがとうございます。

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2013年 3月17日(日)19時24分42秒
  昨日は、お疲れ様でした。

久しぶりに楽しく過ごせました。

ありがとうございます。

今日は花粉かPM2.5なのか、ずっとくしゃみと鼻水が止まりません。

 

いやぁ〜びっくりしたわぁ!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 3月17日(日)12時21分12秒
    もとつーを購入…絶句…この記事…一般受けするんかしゃん??
 そりゃ〜わたしゃおもしろかったですが、まだまだ日本のTKはあるんだなむ。何を言ってるかはもとつーをご購入くださいまし。

 哲さんの「山城桜花紀行」は知ってるとこが出ててうれしい限りです。甘いものも押さえてるところはさすがでございます。感服する次第です。

 では最後に旧陸軍機甲化兵士が歌ってた…
「ルノーは時速が2キロ半演習場通いで日が暮れる 89が出てきて威張りだす それでも時速は15キロ 95のTKはよいTK 強くて早くて軽いこと」
 (権○衛さんの赤ちゃんが風邪引いたの歌でどうぞ!)

 こけさんはいまごろどこかしゃん?

            でわ〜
 

お疲れ様でした!

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2013年 3月17日(日)09時50分16秒
  昨日はありがとうございました!
楽しく飲めましたが、やっぱり飲みすぎたかな?
次回も楽しみにしています!
 

帰宅

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 3月17日(日)09時10分15秒
   おわようございます。
昨日は遅参いたしまして申し訳ございませんでした。皆様と呑めて楽しかったです。
次回は「石垣みーちんぐ」になるんでせうか??ネク部長も来てくれてよかったよかった。温 泉家さん、ぽんこつ親父様ご夫妻はどないしたんやろう…そこが少々残念でしたがいっぱい呑んで食べて腹てきないです。

 みなさんいつもありがとうございますなのだ。

         でわ〜〜
 

楽しかったです

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 3月17日(日)00時02分49秒
  すぐ近所の宿に入りました。
いや〜楽しかったですね(^O^)/
皆さん、ありがとうございました。

なぜか、お土産に酒をいただきました(笑)
 

ありがとうございました♪

 投稿者:nabe  投稿日:2013年 3月17日(日)00時02分6秒
  話に花が咲き、アイアンミーチン初!?スイーツを頼めなかったという事件が勃発´Д`

それだけが心残りですが、とても楽しく呑めましたビール

電車、乗り過ごさないよう帰ります。
 

あぁ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月16日(土)23時53分59秒
  こけさんは千日前の定宿へ
今夜は締めのラーメン有りかなあ
 

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月16日(土)23時36分59秒
  飲みすぎましたカメラを忘れる床でした
 

酔っ払ってま〜す

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月16日(土)21時24分15秒
  いんや〜焼酎のボトルが空いちゃいましたよ〜
とうだいえんさんと、こけさんがご機嫌です
 

ああ〜っ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月16日(土)19時32分1秒
  ネクタイダー登場!
あっネクタイしてな〜い
 

今夜は七人

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月16日(土)18時46分31秒
  もう、出来上がっちゃいました〜  

ミーチン開始です〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月16日(土)17時30分14秒
  なんぱで飲み会スタート  

ええ感じですね

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 3月16日(土)15時41分5秒
  さすが哲さん顔が広い!年に一度のバイクのお祭りを楽しんでね  

さらに

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月16日(土)14時35分47秒
  スゴー編集長、まとぴーと会いました
うれしいですなあ
それにしても、こけさん…
 

くまさんと会いました

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月16日(土)13時52分49秒
  でも、こけさんに会えない…これも運命か(笑)  

着きました

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月16日(土)13時11分20秒
  こけさんはどこだ?  

モーターサイクルショー

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 3月16日(土)12時31分48秒
  クマさん、スゴーさんと会いました。
今年は、久しぶりに盛り上がってますね。
てつさんは来てるのかな?
 

はまちゃんへ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月15日(金)00時04分57秒
  先ほど携帯にお知らせメールを送りました。
夜分にごめんね〜。
 

ご無沙汰です

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2013年 3月14日(木)21時50分30秒
  ご無沙汰です。

上野氏と私の2名でアイアンミーチン参加お願いしま〜す。
 

誰かと思ったら

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 3月14日(木)18時47分53秒
    こんばんは
関野さん…雷魚先生のことですね。一瞬誰??と思いました。しかし「一隅を照らす」人は違うなぁ。案内のお写真さけでも「ええなぁ〜」と思わせるのは「プロ」ならではです。個展の成功を祈る次第です。行けるといいなぁ〜〜〜〜

 さて、本日は大原へ…気温2度。粉雪がちらついてましたが、リアのキャリパーの六角ボルトをプロのお力でなんとかはずしてブリーキパットを交換しました。部品代金込みで¥13.000です。キャリパー全交換よりかなりお安くなりました。よかったよかった!
 で、哲さんは東京いかはんの???

                  でわ〜
 

いや〜ん!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2013年 3月14日(木)10時31分54秒
  あぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!
スミマセン、ありがとうゴザイマス!
哲さんもぜひ!(笑)
 

アイアンミーチン

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2013年 3月13日(水)20時48分48秒
  ご無沙汰しております。
ギリギリになりましたが、参加でお願いします。
でも、モーサイは行けないかも?
 

今日は1日がかりで

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 3月13日(水)20時32分16秒
  今日、いつも使ってるプロバイダのメールサーバーが
セキュリティ強化のため、おニューに置き換え。
見事に失敗して、夜6時までエラーで送信できませんでした。
おいらがリーマン時代から「マシンリプレースには気を付けろ」は
変わってませんなあ。

●ゴンタさん
>ORにセローが載ってるヨ
見ましたよ〜。
これがウワサの長距離セローですね。

>カラーならもう少し分かりやすかったかもね
では、20万q記念でカラー登場!と行きましょう。
セローは、まだニューモデルが出続けているから、
「こんなに長持ちするぞ〜」って販促にもなりますからね。

●ちたがわさん
>今年は残念ながら行けず・・・。残念。400cc以下でも新しいバイクがけっこう出るので
今号のアウトライダー見てたら、250ccが結構出てるんですよね。
おいらがデビューした頃は、よりどりみどりやったもんなあ。

>WBCを深夜にビール飲みながら観戦するとします・・・。
なんとかアメリカ行きとなりましたね。
でも、本当に強い相手は、これから当たるアメリカ、南米のチームなんですよね。
ダイジョーブかなあ。
 

ORにセローが載ってるヨ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2013年 3月11日(月)23時17分8秒
  目を凝らしても、見つけられないかも。さてどこでしょう?
ヒント:カラーならもう少し分かりやすかったかもね





正解:111頁
 

サクラサク

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月11日(月)15時24分34秒
  今年の一番桜、見つけました  

ああ無常

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2013年 3月10日(日)22時30分18秒
  昨年は日曜にモーサイ行きましたが、今年は残念ながら行けず・・・。残念。400cc以下でも新しいバイクがけっこう出るので、見たいものも多かったのですが・・・。

家で録画したWBCを深夜にビール飲みながら観戦するとします・・・。
 

宴会連絡&レス

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 3月 9日(土)22時04分56秒
  アイアンミーチン参加者各位
先ほど、アイアンミーチンのお知らせメールをお送りしました。
ご確認ください。

●ぬりかべさん
>でもダイエットはできたんですか??
いくら練習しても、体重が減るどころか増えてる……。
これは筋肉だと言い聞かせてます。

>神社から見る大和三山、大阪方面は春霞かな
今日の大阪はすごかった。真っ白け〜でした。
花粉はブンブン飛んでるし
堺市内ではPM2.5の数値が80オーバーしたとこも。
強力なトリプルパーンチ!

>清明さんだけが「ええよ」と言ってくれはったんで
他の神社さんは、暴風雪を案じてくれはったんでしょうなあ。
何はともあれ、無事帰還で良し、ですね。

>ぬりかべのブログ「2013年 冬の旅 北の大地編@〜H」です。
ブログ拝見。
帰りの千歳空港・検査場、おいらも裁縫セットの小さなハサミで引っかかりました。
同じように「行きは問題なかったんですけどね〜」と言いましたよ。
こちらは、あまりの小ささに放免してもらえましたが。

とはいえ、他社便(大手)でも何度か同様の経験(行きOK、千歳NG)があります。
なので、検査場の厳しさは飛行機会社の問題ではなく、千歳空港独自の設定かと思います。
 

こちらの空は

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月 8日(金)14時07分51秒
  いよいよ真っ白に
黄砂とPM2.5と花粉のトリプル攻撃
 

おめでとうございます

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 3月 8日(金)13時53分59秒
   こんにちは
ホームランおめでとうございます。これから量産体制に入るんでせうか?でもダイエットはできたんですか??背中がまあるい哲さんは…

 今日は大神神社へ…ああっ!ケーキ屋さんによるのを忘れてしもうたぁ。神社から見る大和三山、大阪方面は春霞かな、それとも某国からの生物兵器?でかすんでおりました。おみくじは「凶」!まあおとなしくしとれってことですね。北海道に行く前におみくじを各お社で引いて見ると…
 菅原さん…考え直せ
 柿本さん…時期を待て
 大神さん…ひかえろ
 宇治さん、宇治上さん…やめたほうがええよ〜
 清明さん…行きなさい。但し色事禁物!!
・清明さんだけが「ええよ」と言ってくれはったんで、清明さんの手ぬぐいを持って北海道を周ってました。するとあら不思議〜暴雨雪をかいくぐり旅ができました。ご利益ありがたとうございます。
 てなわけで、先日の北海道旅行の様子をブログに掲載してます。御用とお急ぎでない方はごらんください。
 ぬりかべのブログ「2013年 冬の旅 北の大地編@〜H」です。
 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

                   でわ〜〜
 

アイアンミーチン

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 3月 6日(水)10時07分41秒
  ●ことさんへ
参加表明ありがとうございます。
開催場所他詳細は、1週間前ぐらいにメールで送ります。
 

アイアンミーチン 春の宴

 投稿者:こと  投稿日:2013年 3月 5日(火)21時49分36秒
  ご無沙汰してます。
3月16日(土曜日)~参加しま~す。
いつものナンバの店?? σ(^_^;)?
大阪へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

町も白かった

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 3月 5日(火)19時14分5秒
  バイクで走ってたら、長い直線の向こうが霞んでました。
まるでテレビで見た中国の映像。
1キロ先のニュータウンが霞むほど強烈なPM2.5でした。

●massyさん
>すでに僕は薬を飲んでます。
おいらも薬を飲み始めました。
でも、PMには効くのか?
もうすぐあさってぐらいから、黄砂もやってくるっていうし。

>目薬も離せませんし、会社には僕専用のティッシュもあります。
外から帰ってきたら、即、洗眼してます。
目がかゆくなったら、たまりませんよね〜。
昼間ガマンしてても、寝てる時にかいちゃって。

●こけさん
>1年振りの酒蔵見学、おもろかったです。
奈良まで来てもらったんで、これは大阪も楽しんでもらわなきゃと
レッツ天王寺!

>やっぱり昼から呑む酒はうまいですねぇ(笑)
やっちゃいけない、と思ってるから楽しさ倍増というか(笑)。
日頃はバイク旅で呑めないから、旅先で呑めるのがうれしいんですよね。

●ぬりかべさん
>ぬりかべの抱擁で祝ってさしあげたいものです。
それはご辞退申し上げまする〜(笑)。

>北海道がすごい天候です。
本当に大変なことのようで、しもPの所は大丈夫なのかと気をもんでしまいます。

>「リアブリーキのキャリパーの六角ねじが錆びて回りません」とのこと。
アクロスも1度、それに近いことがありました。部品がへたってるってことで。

>キャリパーの交換で50000円かかるとのこと
その出費はドデカい!
でも、直さないわけにいかなしね〜。
 

空が白いぞ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月 5日(火)11時25分31秒
  そらまめ君でチェックしたら、PM2.5の値が60オーバー!
花粉とダブルパンチでピーンチ!
 

春といえば・・・

 投稿者:massy  投稿日:2013年 3月 4日(月)22時49分52秒
  ことしもこの季節になりましたね。
すでに僕は薬を飲んでます。(すっごく薬が大嫌いなのですが・・・)
当然、目薬も離せませんし、会社には僕専用のティッシュもあります。
つらいですよね、アイアン花粉隊のみなさん!
 

楽しかったです

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 3月 4日(月)12時44分20秒
  1年振りの酒蔵見学、おもろかったです。
やっぱり昼から呑む酒はうまいですねぇ(笑)
 

だば3月の宴会は…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 3月 2日(土)19時05分42秒
    哲さん、みなさん、こんばんは。
 3月がお誕生月ってことは宴会は「お誕生会」ですね!ぬりかべの抱擁で祝ってさしあげたいものです。

 北海道がすごい天候です。新千歳から関空、神戸は「当地天候不良 欠航」が並んでます。稚内のライハのおかあさんも「除雪が追いつかない」と…JRも運休ですわ!
 今日はテネレのブレーキパッドの交換ですが、バイク屋さんから「リアブリーキのキャリパーの六角ねじが錆びて回りません」とのこと。キャリパーの交換で50000円かかるとのこと…九州ツーリングにいけなくなっちまったぁい〜〜〜

 哲さん、お仕事、寒いから風邪ひかんようにね。
 温 泉家さん、宴会で待ってます。来てくだしゃい!

                     でわ〜〜
 

深夜シークレッツ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 3月 2日(土)03時30分18秒
  ふぅ〜
丑三つ時を過ぎ、ようやく深夜シークレッツ終了〜
さすがに朝9時から連続だと、くたびれび〜
 


バックナンバー
No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ