ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー185(14/12/1〜)



大晦日!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年12月31日(水)18時23分35秒
  昼間は暖かかったのに、日が暮れたら冷たい風がビュービュー!

●ぬりかべさん
恒例の年越しキャンプですね。
冷え込むみたいなんで、お鍋食って、お酒飲んで
体を内側から温めてくださいねー。
 

おはようございます

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年12月31日(水)06時57分37秒
  渡瀬キャンプ場て朝飯を食べてカップをのんでます これから熊野本宮大社参拝後新宮まで買い出しに行きます  

あと1日!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年12月30日(火)23時05分45秒
  明日は弟ファミリーと近鉄へ行って、武田家買い物大会です。

●T.B 麻田さん
>それが終わったら やっと店のかたづけとなります。
今年はどんな1年でしたか。
おいらは、夏から一気に年末がような気分で。

>今年の春の出会いから ありがとうございました。
そうですね。
大阪MCショーからでしたね。
あれはもう、数年くらい前のような気がする(笑)。
 

年の瀬

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2014年12月29日(月)08時53分50秒
  お疲れ様です!
年末の恒例行事 消防団の年末警戒が
昨日と今夜の2日間です。
私も団員として 警戒します。
それが終わったら やっと店のかたづけ
となります。
今年の春の出会いから ありがとう
ございました。来年も宜しくお願いします。
では 良いお年を!

T.B 麻田
 

今年もあと10日!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年12月21日(日)18時57分14秒
  ●ネクタイダーさん
>789012番は誰が踏むんだろか?
どっちかっつーと、この掲示板の7777の方が早いかも〜。
まあ「キリ」番なので、次はキリの良い800000ですかね。
783640(悩み無用)は目前やね(笑)。

>なんかラーメン食べたいな。あのラーメンの写真を見ると(笑)
東京で美味いラーメン食ったもんだから
勢いついちゃって(笑)。
うまいラーメンは、ラーメンを呼びますよね〜。

●ぬりかべさん
>トップページのハイボールはおいしそうですね。
シークワーサーだと、結構ジュースみたいなんですよね。

>ジョッキ75杯はそのせいかもしれませんね??
このシークワーサーの飲み会で分かったんですが
アイアンズの飲みは、普通の人の倍です(笑)。
食べる量も倍です(笑)。
だから料金も倍ですじゃ(大笑)。

>広沢の池もうっすら雪が積もって…仕事は大変でしたわん!!
そういえば、こけさんのとこも積雪画像がアップされてましたね。
積もったら、雪だるま作りたくなるけど、さぶいんですよね〜。
 

どこをキリ番にするかという問題はありますが

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2014年12月19日(金)22時36分34秒
  789012番は誰が踏むんだろか?

ああ、なんかラーメン食べたいな。あのラーメンの写真を見ると(笑)
 

しばれるなぁ(´Д` )

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年12月18日(木)20時27分4秒
    こんばんは
 トップページのハイボールはおいしそうですね。しかし6日の宴会のハイボールは薄めかも?ジョッキ75杯はそのせいかもしれませんね??

 こちらは嵐山で0度。白く薄化粧した山々には鳥居が白く化粧してました。広沢の池もうっすら雪が積もって…仕事は大変でしたわん!!

                 でわ〜〜
 

お〜さぶさぶ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年12月18日(木)19時08分59秒
  ●T.B 麻田さん
>あれ? おぉ!積もってる・・・。
こちらも、今日の午後に雪がちらほらと舞っていました。
明日の朝は、気温マイナスになるかもしれないようで。
いやはや、初氷かな?
 

とうとう!

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2014年12月18日(木)08時58分21秒
  お疲れ様です!
今朝 起きたら外が明るい。
あれ? おぉ!積もってる・・・。
昨晩 降ってなかったのに。
アクティーまだ 夏たいやなのに・・・。
今日の作業 1番はタイヤ交換決定です!

T.B 麻田
 

忘年会のあとは

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年12月16日(火)18時03分10秒
  シークレッツ作業2連チャン!
がんばりまっしゅ!

●こけさん
>今夜も宴会ですか〜
>楽しんでくださいね(^^)v
この日は、モンゴルメンバーとの飲み会で。
チルドレンたちも来ていて、楽しかったっス。
子供はホント、あっという間に大きくなるねぇ。

●ブーメランさん
>だんみつ
>好きですよw
じゃあ、雷魚ちゃんと好みが合いますねぇ。
そういや、この日は「新幹線の眺めでメシが食える」など
名言がありましたね、ブーメランさん。

●真・猫軍師さん
>もう電車に乗りました! これは早く着けますぜ。
ホントに猛ダッシュで来てくれましたよね。
ありがとう。
最後は、真・猫軍師さんらしく睡眠に入りましたが……。
またぜひ来てください。

●ぬりかべさん
>笠置に到着
>気温三度 卵焼きを食べてます
そんなに寒い時は、鍋にして、体をあっためてくださいな。
楽しい寒中キャンプになりましたか?

●massyさん
>もう忘年会シーズンに突入していますね。
忘年会シーズン、おいらは残り1つです。
massyさんは、これからでしょうか?

>まだ諦めていません、来年こそは!(笑)
はーい、ぜひ来てくださいな。
関西の方は予約なしの飛び込みOKですから。

>「過ぎ」にはご注意ください(^^)
みんな、だんだんと「過ぎ」の前に自主ブレーキがかかるようになって(笑)。
最近は健全な飲み会ですよ。
 

お昼の駅弁は

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月15日(月)11時52分7秒
  牛タン弁当
2時間前に味噌煮込みうどんでモーニングしたとこなんで、腹いっぱいやあ。
隣の夫婦が寅さん映画の話をしてて、やけに詳しい
参加したいなあ(笑)
 

おおっ

 投稿者:こけ  投稿日:2014年12月14日(日)16時01分25秒
  今夜も宴会ですか〜
楽しんでくださいね(^^)v
 

今宵はモンゴル忘年会

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月14日(日)15時09分50秒
  4時より、集まりまする〜
買い出し終了
 

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)23時54分3秒
  いんや〜たっぷり飲みました
大阪より二千円安かったし(笑)
ネクタリンは夜の有楽町に消えてゆきました〜
 

だんみつ

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2014年12月13日(土)22時44分42秒
  好きですよw  

猫軍師さんが

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)22時33分4秒
  寝てます〜
帰れるんでしょうか
 

檀蜜が

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)21時44分11秒
  好きだそうです、雷魚ちゃんが  

あじゃぶどんが

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)21時09分11秒
  ピザを頼みました〜楽しみ  

あじゃぶどん曰く

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)20時25分33秒
  幕張はビーチ沖縄より高い  

店がね〜

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)20時08分4秒
  イタリアンメニューの洒落たところなんすよ〜
まだ三時間ねばります
 

ブーメランさん曰く

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)19時37分58秒
  窓から見える新幹線で飯が何杯でも食える  

ネクタイダー登場!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)19時19分7秒
  フロム北海道
成田経由
やってきました〜
 

猫軍師さん登場

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)19時01分57秒
  予想より早い登場!
ネクタイダーより早くて、ビックリ
 

雷魚ちゃん曰く

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)18時51分49秒
  パスタ食べたかったんですよ〜
パスタ二つ目
 

雷魚ちゃんが

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)18時32分47秒
  コーラでパスタ、食べてます  

ジョージじゃなく(笑)

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)18時04分7秒
  あじゃぶさん、漢九郎さん、床屋さん、ブーメランさん、哲
が集合
ネクタイダーはまだ成田です
猫軍師さん、待ってますよ〜
 

(無題)

 投稿者:真・猫軍師  投稿日:2014年12月13日(土)18時01分23秒
  もう電車に乗りました! これは早く着けますぜ。  

ソレハ!

 投稿者:ジョージデス  投稿日:2014年12月13日(土)17時52分34秒
  ジョージデス!!  

今夜は

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)16時40分1秒
  スペシャルゲストが1名登場  

とうきょ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)14時08分3秒
  到着
今日の富士山は雲笠をかぶってました
 

新幹線は速い

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月13日(土)11時34分49秒
  もう米原あたりかな
昼飯は、松坂牛のビーフカツサンドだよん
 

笠置に到着v▽v

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年12月13日(土)09時31分4秒
  気温三度 卵焼きを食べてます  

気がつけば・・・

 投稿者:massy  投稿日:2014年12月12日(金)18時54分19秒
  もう忘年会シーズンに突入していますね。
今年も参加できませんでした(涙)
まだ諦めていません、来年こそは!(笑)

まだまだ忘年会が続くみなさん、またこれからのみなさん。
「過ぎ」にはご注意ください(^^)
 

お待たせレスレス!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年12月11日(木)20時20分2秒
  大変長らくお待たせしました。
年末進行が、例年になくタイトで、東京行くまで一杯一杯っス〜。

●k-akikoさん
>今年も関東忘年会に参加できずごめんなさ〜〜いm(_  _)m。
いえいえ、お忙しい中、書き込んで頂けるだけでありがたいことです。
またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。

>逢えるその日まで、私も仕事頑張りますので、
忘年会のある週末に、再び厳しい寒波!とニュースで言ってました。
寒さで体調を崩されたりしませんよう、ご自愛ください。

>全国を走りまくってくださいね(^^v
はーい、楽しく走り回って、食いまくります!(笑)
そろそろ九州とか行きたいんですよねー。

●ぬりかべさん
>ぼたん鍋を食べさせるお店のなのねんのねん。
見てくれたんですね。
ありがとうございます。
おいら自身、番組内でどう使われるか、わかってなかったので
ほーほー、こういうことやったんや〜、と合点がいきました。

●nabeさん
>忘年会を楽しく過ごすことができました♪
お酒75杯の威力は凄まじいものでした。

>会計では本当にびっくりでしたね。。。
そーそー、消費税が3%あがった分だけでも
2千円以上払いが増えてました。
酒代の増加は、それ以上!(笑)

●ぬりかべさん
>毎回はまちゃんの博識には脅かされます。
はまちゃん、ぬりかべさんの横に座って
話しに参加してたんですが、ホンマにいろんな話しが出ましたよね。

>月に1回キャンプ会を開催してます。
年末年始は、恒例のキャンプ場なんでしょうね。
楽しい年越しになりますように。

●はまちゃんさん
>とても楽しかったです。
それは良かった。
今回は、はまちゃんとのたくさん話せて、楽しかったですよ。

>記録更新ですね〜(笑)
わははは、考えてみたら、はまちゃんと日本酒も飲みましたもんね〜。

●こけさん
>楽しかったです。皆さん、ありがとうございました(^^)
こけさんが会うたびにスリムになっていく……。
そろそろ、全盛期の姿に戻ってください(笑)。

>それにしても・・・会計でビックリ!!
明らかに、みんなの酒量が増えてます!
さらに消費税もUP!!

>名古屋〜大阪を高速バスで2往復できますよ(^^;)
考えたら、6時間も飲んでるからかも(笑)。
時間単位でも高速バスで1往復半!

●とうだいえんさん
>楽しいひと時をありがとうございました。
今回も、いろいろ楽しい話しを聞かせてもらいましたよ。
また、神戸シークレッツな話しを楽しみにしてます!

●ぬりかべさん
>楽しかったです〜〜〜〜もうだめ、ねるぽ!
それは良かったっス。
もうだめ、ってほど飲みましたか?

●るんさんn
>忘年会なのですね!
>いいなあー(^.^)
そーなんですよ、楽しかったですよ〜。
今週末は東京忘年会があります。
坊主さんの東京出張に相乗りで来てくださーい。

●あじゃぶさん
>発言のつながりが見えないけど(笑)、楽しそうなのは伝わります。
書かなきゃ消えてゆく、
酔っぱらいたちの名言。
今週末は、あじゃぶどんの名言を、プリーズ!
 

寒くなりましたね

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2014年12月10日(水)14時59分53秒
  哲さん、冬到来で肩をすくめながら歩いてる今日この頃、お変わりありませんか??……今年も関東忘年会に参加できずごめんなさ〜〜いm(_  _)m。
また、nabeちゃんや皆さんにもお目にかかりたいのですが逢えるその日まで、
私も仕事頑張りますので、哲さんも健康に気をつけられて、全国を走りまくってくださいね(^^v

 

テレビ出演!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月10日(水)00時43分21秒
  おいらのイノシシバルーンの写真。
ちゃんと放送されてました。
いんや〜、自分が出た時より、うれしいかも(笑)。
 

まさしく今ぁ〜〜???

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年12月 9日(火)20時39分30秒
  ぼたん鍋を食べさせるお店のなのねんのねん。  

ご連絡その2

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 8日(月)11時22分45秒
  以前、日記に書いた
おいらが提供した丹波篠山の写真が
テレビにでるかも?のオンエア情報!
『空から日本を見てみよう+』
12月9日(火)20時〜
BSジャパン(BS7チャンネル)

もし、大きなバルーンのイノシシが映ったら
おいらの写真っス〜。
出るかな? 出ないかな? 楽しみ楽しみ。
 

ご連絡その1

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 8日(月)11時17分41秒
  関東忘年会参加者の皆さんへ
開催メールをお送りしました。
もし、届いてない方がいましたら、ご連絡ください。
 

サーバー障害中

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 8日(月)10時13分29秒
  ホームページのカウンタが表示されないと思ったら
昨夜からサーバーが障害中のようです。
復旧まで待つしかないっス。
キリ番の時じゃなくて、良かったなあ。
 

○○曰くシリーズ

 投稿者:nabe  投稿日:2014年12月 7日(日)21時48分19秒
  ほかにも沢山楽しいシリーズがあり、忘年会を楽しく過ごすことができました♪
会計では本当にびっくりでしたね。。。

皆様、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
 

はまちゃん様

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年12月 7日(日)21時01分27秒
    こんばんは。毎回はまちゃんの博識には脅かされます。

 よければぬりかべのアウトライダースキャンプ会もご参加ください。

 下記URLをご参照ください
 http://homepage3.nifty.com/or-nurikabe/

 月に1回キャンプ会を開催してます。よろしければご参加ください。

                  敬具
 

ありがとうございました

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2014年12月 7日(日)20時40分56秒
  皆さん、お疲れ様でした。

とても楽しかったです。

ありがとうございました。

記録更新ですね〜(笑)
 

帰宅しました

 投稿者:こけ  投稿日:2014年12月 7日(日)11時39分15秒
  楽しかったです。皆さん、ありがとうございました(^^)
いや〜呑んだ呑んだ(笑)
それにしても・・・会計でビックリ!!
名古屋〜大阪を高速バスで2往復できますよ(^^;)
 

帰着

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2014年12月 7日(日)00時44分28秒
  皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
また、よろしくお願いします〜!
 

宿に到着!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年12月 6日(土)23時48分15秒
    皆様、ありがとうございます
 無事宿に到着しました。ネクさん、お土産おおきに〜
楽しかったです〜〜〜〜もうだめ、ねるぽ!

        敬具
 

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)23時44分4秒
  なんと新記録
飲んだ呑んだの75杯!
ビツクリ〜
 

ああ、ラーメン

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)22時48分10秒
  人の食べてるラーメンは、なんで美味そうなんでしょう  

なんと

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)22時37分27秒
  締めのスイーツでなく、はまちゃんと、とうだいえんさんがラーメンを注文!
ニューウェーブ登場!?
 

そうです!

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)22時21分23秒
  忘年会ですよ
まだ40分ありますよ(笑)
ポンコツおやじさん、奥さんが先に帰られました〜
さて、そろそろスイーツタイムかな
 

気づけば

 投稿者:るん  投稿日:2014年12月 6日(土)22時01分23秒
  忘年会なのですね!
いいなあー(^.^)
 

来ました来ました

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)21時02分26秒
  お客さんが引いたから、サクサク注文が通ります〜
日本酒とポテトフライって取り合わせっす
 

あの〜

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)20時22分20秒
  たくさん注文したんですけど、きませ〜ん
馬刺ユッケとハイボールをはやく〜
 

続けて、とうだいえんさん曰わく

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)19時37分13秒
  ぼくは、甲子園で着ぐるみを着ました

あじゃぶさんネタも出てますよ〜
 

あじゃぶさん曰く

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2014年12月 6日(土)19時26分52秒
  発言のつながりが見えないけど(笑)、楽しそうなのは伝わります。  

ネクタイダー曰く

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)19時05分50秒
  たまごかけご飯は、うまいよ  

こけさん曰わく

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)18時35分32秒
  こんな油っこいものが、よく食べられますね…
こけさん、どうした〜!!
 

ネクタイダー登場

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)18時33分11秒
  これで9人揃い踏み
こけさんが肉少量で満足してます
 

来たぞいちごハイボール

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)17時54分23秒
  こりゃ全く、いちごジュースっす〜  

いちごハイボール

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)17時50分32秒
  ポンコツおやじさんの奥さんがチャレンジ!  

8人そろって乾杯

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)17時34分37秒
  こけさん、ぬりかべさん、はまちゃん、ポンコツおやじさん、奥さん、とうだいえんさん、nabeさん、哲で、かんぱ〜い
ネクタイダー待ってるよ〜
 

アイアン関西忘年会

 投稿者:てつ  投稿日:2014年12月 6日(土)17時03分6秒
  ただいま5人集結
こけさん、ぬりかべさん、とうだいえんさん、nabeさん、哲
あと4人待ち〜
 

参加表明ありがとうございまっする!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年12月 5日(金)22時55分11秒
  ●ブーメランさん
参加表明ありがとうございます。
まだ間に合いますよ〜、大丈夫です。
週末には、開催通知をお送りしますね。
 

関東忘年会ー

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2014年12月 5日(金)20時06分19秒
  あ、日にちが迫っていましたね、参加希望ですが、まだ間に合うですか?^_^;  

うわっ、12月!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年12月 1日(月)10時33分5秒
  ●関西忘年会参加者の皆さんへ
いよいよ今週末です。
昨夜、関西忘年会のお知らせメールを、参加表明された方へ送りました。
来てないよ〜、って方がいましたら、ご連絡ください。

●床屋さん
>いまどこにいると思う?
このフレーズが気になって、探しましたよ〜。
そして、見つけた!
えっ、なんでこんなこと!?

>詳細は忘年会で。疲れたなぁ。
ほんとにお疲れさまでしたなあ。
忘年会で、たーっぷりお話を聞かせてもらいますね。
楽しみにしてまーす。

●T.B 麻田さん
>車でも仕事車以外で それだけ走ってるの知らないですよ。
ほんと、アクロスはエライですよね〜。
と思ってたら、北海道には40万キロバイク&ライダーがいるんですよ。
上には上がいる、ってホンマなんですなあ。

>私の仕事車のアクティーがもうすぐ22万Kmです!
アクティー、エライですねぇ。
オーナーのために、一生懸命走ってくれてますね。

>友人が種子島に はやぶさ2の打ち上げを見に行きました!
今みたら、再延期になって3日に変更だそうで。
きっちり条件が整わないと、飛ばないから、いろいろ大変なんですね。
 


バックナンバー
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ