ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー183(14/10/1〜)



たらこで何杯食べる?

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年10月31日(金)10時40分54秒
  ●こけさん
>昨夜、2腹食べました。
喜んで頂けたようで、何よりっス。
しもP登別のお膝元、虎杖浜のたらこっス!
2腹なら、メシ4杯はイケたんとちゃいますか?

>でも、ごはんは控えめなので、元の体型には戻りませんよ(笑)
あれ〜?(笑)
そう言わないで、美味しい新米をたくさん炊いて、
1合、2合、3合……と食べてくださいね〜。
 

たらこ

 投稿者:こけ  投稿日:2014年10月30日(木)10時08分54秒
  昨夜、2腹食べました。
1粒、1粒がプチプチはじけて、旨みも濃厚。めちゃウマです(^^)
でも、ごはんは控えめなので、元の体型には戻りませんよ(笑)
 

昼まで晴れてたのに

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年10月27日(月)15時27分47秒
  急に暗くなって、シャワーのような雨。へんな天気ですなあ。

●こけさん
>手作り感たっぷりの、ほのぼのキャンプミーティングでした(^^)
参加ありがとうございます。
ほのぼのでしたか。
おいらも行きたかったんですが、どうにもこうにもスケジュールが合わなくって。

>周りにテントを張っていた皆さん(5名)との宴会も北海道ツーリングの
>ノリで盛り上がり、楽しかったですよ。
そういうのも、いいですなあ。
知らないもの同士で。

昔みたいに、アイアンズで大きな輪を作って
周りの知らない方々も入ってもらって
楽しめたらいいですなあ。

●ぬりかべさん
>文豪のように悩んで書いてください。文章ってほんまにむずかしいわぁ〜
そんなにエライ人出ではないので、悩みの次元は低いですが
今回も結局2パターン書いて、最後までどっちがいいか、考えました。
文字数の制限内で、どれだけ何を書くか?というのが、いつも悩みどころっス。
 

MOTOツーキャンプ

 投稿者:こけ  投稿日:2014年10月26日(日)16時41分58秒
  静岡で開催されたMOTOツーキャンプに参加してきました。
手作り感たっぷりの、ほのぼのキャンプミーティングでした(^^)
周りにテントを張っていた皆さん(5名)との宴会も北海道ツーリングの
ノリで盛り上がり、楽しかったですよ。
帰宅して、焚き火臭いのがちょっと嬉しい(^^;)
 

書き方ってむつかしいのだ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年10月22日(水)21時44分37秒
    こんばんは
 哲さん、文豪のように悩んで書いてください。文章ってほんまにむずかしいわぁ〜
 

さあ書くぞ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年10月22日(水)11時28分16秒
  掲示板のレスで弾みをつけて
シークレッツ原稿を書くぞ〜!
(と書くことで自分自身を鼓舞してます(苦笑))

●T.B 麻田さん
>ハッピーバースデー
ありがとうございます。
アクロスも喜んでます。

>TOOLBOXオープンしたのが 1990年4月1日なんです。
>同い年でしたか!
そうなんですか。
振り返れば、なんか遠いような、あっという間のような。

もしアクロスに乗ってなかったら、
どんな人生だったのかと思いますよ。
今でもネクタイ締めてたかもなあ。
不思議なもんです。

●ぬりかべさん
>19日23時に帰宅しました。今回は…まあまたブログ啓上しますんでご覧ください。
無事帰宅が最高のお土産です。
今回は、天候が良くなくて、いろいろ大変だったんじゃないでしょうか。
今思えば、夏も天気が難しくて、今までと違った旅になったんですよねぇ。
近頃の天気は、ほんと予測が難しいっスね。
 

ハッピーバースデー

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2014年10月21日(火)09時17分21秒
  お疲れ様です!
アクロス もうそんなになるんですね!って あれ?
TOOLBOXオープンしたのが 1990年4月1日なんです。
同い年でしたか!
気が付けば というか短い様で長い道のりです。
お互いに ぼちぼち頑張りましょう!

T.B  麻田
 

帰宅

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年10月20日(月)00時53分41秒
    皆様、こんばんは。
 19日23時に帰宅しました。今回は…まあまたブログ啓上しますんでご覧ください。

     では〜〜
 

5000!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年10月16日(木)18時13分26秒
  この掲示板のカウンタ、キリ番の前が4900番台だったんですよ。
オール7と共に駆け抜けちゃいましたね。

●k-akikoさん
>私もひそかに狙ったんですが、気がつけば既に800台になってましたネ‥‥。
いやはや、予想を上回る、ものすごい勢いでした。
ぜひぜひ、次回は狙ってください。

●こけさん
>いや〜ビックリでした(^^;)
おめでとーございます!
床屋さんと、どっちが先?という状態だったみたいです。

>テレビも映るようになりました(笑)
それは良かった(笑)。
うちは連日、プロ野球のクライマックスシリーズを観てます。

●ネクタイダーさん
>自分で番号カキコしながら、すっかり忘れてた(笑)
忘れちゃダメよん(笑)。

>既に40も越えてますなぁ
オール7は11時前だったんで、朝と昼にアクセスが集中したようです。

●ぬりかべさん
>牛玉丼注文
北海道、今日は歌登でマイナス4度だったそうで。
冷え込んだでしょう。
あったかいものを食べてくださーい。

●床屋さん
>危うく踏んでしまいそうに(笑)
なんかねー、1分くらいの差だったみたい。
こけさんと、どっちが取ってもおかしくない状況だったようですぞ。
当選してたら、堺の匠が作ったハサミを贈ったのに〜。

●T.B 麻田さん
>777765番でした。
それは惜しい。
今回は、平日の11時だったので、アクセスの少ない時間帯でした。

>2週連続で台風でしたが 被害無かったですか?
うちの周りは、特に何もなく。
堺より南の、泉佐野とか貝塚がかなり大雨だったようです。

●三重ケンさん
>あと31人ですね〜。
キリ番に近付くのがよるだったら、もっと激しい争奪戦だったかも。

●こけさん
>06時24分59秒
早朝から狙ってたんですね〜。

●ちたがわさん
>777717
一瞬、当たりかと思っちゃう番号でしたね。

●あじゃぶさん
>うーん、早過ぎたかおる
そして、オール7は行き過ぎたじろう。

●ぬりかべさん
>みどり湯さんに「退避」してましたので稚内はそれほどでもなかったです。
台風の後は、一気に冷え込みましたね。
路面状態に気を付けて、良い旅を!

●ぬりかべさん
>稚内うろこ亭にて鮭親子丼きゅうり抜きを待つ
きゅうり抜き、ってところがミソですね。

>本日11時頃稚内市内でホッカイダーさんの車とすれ違う おしい
それは惜しい!
次、見かけたら、追いかけてください。
 

凄い早さ

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2014年10月15日(水)21時46分15秒
  私もひそかに狙ったんですが、気がつけば既に800台になってましたネ‥‥。  

キリ番

 投稿者:こけ  投稿日:2014年10月15日(水)20時41分22秒
  いや〜ビックリでした(^^;)
テレビも映るようになりました(笑)
 

777817

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2014年10月15日(水)17時26分11秒
  自分で番号カキコしながら、すっかり忘れてた(笑)
既に40も越えてますなぁ
 

十勝にて

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年10月15日(水)14時53分9秒
  牛玉丼注文  

7777776

 投稿者:床屋  投稿日:2014年10月15日(水)10時46分21秒
  危険!
危うく踏んでしまいそうに(笑)
 

残念!

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2014年10月15日(水)09時18分51秒
  お疲れ様です。
たまたまですが チェックしたら 777765番でした。
うーん 残念!
2週連続で台風でしたが 被害無かったですか?
私は消防団で 出動しましたが 巡回だけで済みました。

T.B 麻田
 

あと20

 投稿者:てつ  投稿日:2014年10月15日(水)08時06分51秒
  ただいま朝8時っス。
オール7まであと20!
さあ、狙ってくだされ〜!!
 

777746

 投稿者:三重ケン  投稿日:2014年10月15日(水)06時46分38秒
  あと31人ですね〜。  

777743

 投稿者:こけ  投稿日:2014年10月15日(水)06時24分59秒
  げっ(-。-;  

777717

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2014年10月14日(火)23時16分54秒
  もうすぐですね。  

777712

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2014年10月14日(火)22時48分52秒
  うーん、早過ぎたかおる  

あと100人ぐらいかしゃん??

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年10月14日(火)17時16分32秒
   こんばんは。
>台風がそっちに行ったようですが、大丈夫っスか?
 みどり湯さんに「退避」してましたので稚内はそれほどでもなかったです。
但し、石北峠積雪、日勝峠は積雪で通行止めです。明日は稚内を出発し
て帯広に向かう予定です。多分稚内、旭川、富良野、新得、帯広と走ります

 みなさんは台風は大丈夫でしたか?お互いの無事を祈りましょう。
 

どん

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年10月14日(火)16時22分46秒
  稚内うろこ亭にて鮭親子丼きゅうり抜きを待つ
本日11時頃稚内市内でホッカイダーさんの車とすれ違う おしいv▽v
 

777661

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年10月14日(火)16時20分25秒
  いやはや、カウンタが一気に進んでいきますな。
今日か明日か……。

●こけさん
>カウンター、もうこんなに進んでいたのですね。
なんかカウントアップのスピードが加速してるような(笑)。

>昨日の台風ですが、電車が止まり、避難勧告が出て。。。
こちらはJRが全部止まったようです。

>そしてテレビが映らなくなりました(笑)
ガビョーン!
アンテナが倒れちゃったんですかね。
とりあえずは、ワンセグで。

●ぬりかべさん
>さて私事ですが現在稚内みどり湯におります
なんと北海道ですか!
台風がそっちに行ったようですが、大丈夫っスか?

>明日はバイクで走りたいものです
台風一過になれば良いですなあ。
それでも風が強いので、気を付けてくださいな。

●あじゃぶさん
>関西は大丈夫ですか?
結局、うちの南にある岸和田に上陸したようでビックリ。
関空や和泉佐野の方が、風雨が強かったようです。

●おおたかさん
>地球8周が先か、777777が先か?
オール7が先のようです。
さあ、誰の手に?

>休みだけど自宅待機中ですが、???な感じ・・・。
それで、昼間というのに甘エビネタをメールしてくれたんですね。
ありがとうございました〜。
 

777632

 投稿者:こけ  投稿日:2014年10月14日(火)10時32分59秒
  カウンター、もうこんなに進んでいたのですね。
昨日の台風ですが、電車が止まり、避難勧告が出て。。。
そしてテレビが映らなくなりました(笑)
 

もうすぐやね

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年10月14日(火)09時14分19秒
  おはようございます もうすぐゾロ目かあー誰になるんでしょうね さて私事ですが現在稚内みどり湯におります 小樽札幌で三日おり本日は台風でうごけません 明日はバイクで走りたいものです  

777の578

 投稿者:てつ  投稿日:2014年10月13日(月)20時53分2秒
  雨がザァーザァー降ってます。
昼はほとんど降らなかったので、風台風かと思いきや
夜になってから、かなりの雨量。
このあと、あじゃぶどんの方へ行くから、気を付けてくだされ〜。
 

777575

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2014年10月13日(月)20時30分21秒
  雨が激しくなってきましたが。
関西は大丈夫ですか?
 

777516

 投稿者:てつ  投稿日:2014年10月13日(月)11時29分16秒
  おおっ、もう間近ではないか!
地球8周は台風が行かないと無理だけど
777777は台風より速いか?

それにしても世間は3連休なんですな。
隣家のコドモが家の中で大騒ぎしてる声が……。
一方おいらは、シークレッツ作業中っス、
 

777509

 投稿者:おおたか  投稿日:2014年10月13日(月)10時39分20秒
  地球8周が先か、777777が先か?
気がついたらもうこんな番号(笑)
台風、ホントに来てるんかなぁ?
休みだけど自宅待機中ですが、???な
感じ・・・。
この後、台風本体がやってくるんだけど(笑)
 

3連休

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年10月11日(土)08時34分33秒
  なのに、台風が近付いてますなあ。

●ぬりかべさん
>京都縦貫道南丹市では厚い三日月でした
あの日の月は、本当に幻想的でした。
おいらも珍しく、欠け始めから最後まで見てたんで
楽しいお月見でした。

●こけさん
>2時間前に見た時は、オレンジ色だったのになぁ(*_*)
そうそう、月食中の月は「赤い月」と表現されてましたね。
おいらのカメラでも赤く写ってたんで、
最初はホワイトバランスがおかしいのかと思っちゃいましたよ。
あれで正解だったんですねぇ。

●やまのんさん
>今夜は宵の空で皆既月食。
月と共に出てきた、やまのん!

>痩せていく月をごらんください。
ホント、見る見るうちに痩せて、その後見事にリバウンド(?)しましたね。

>てっさんはいつやせる?
今、ダイエッツ中だよん。
リバウンド注意だぁ(笑)。

●ぬりかべさん
>モトツーが出ていたので購入しBarで見てました。
お買い上げありがとうございます。
発売告知が遅れて、すみませんでした。

>ミーティングは○○県ですか…
静岡でしたねぇ。
日程が、別の行事とカブっちゃいましたよ。

>国道に近いラーメン屋さん
久々に、いのししラーメンも食べたかったっス。

>佐久間記念交流会館」があります。
検索してみたら……なるほど! ぬりかべさんの分野ですね。

>まあ私の場合は「新日本機甲」になるかも??わはは(^O^)
うまいこと言いましたね(笑)。
そちら系の雑誌なら、掲載可能かも?

>「函館夜景の日」です。「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ。
K=13っていうのは、よく考えた語呂合わせというか。
初めて聞きましたよ。
J(じぇい)、Q(きゅう)は使えるのか……。Qは9があるから、いいのか。
11月11日でJJ=じぇじぇの日?(苦笑)
 

月

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年10月 8日(水)23時13分44秒
  こんばんは 京都縦貫道南丹市では厚い三日月でした ヘルメットのバイザーからみたので一瞬でした自転車  

いいなぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2014年10月 8日(水)21時50分32秒
  9時頃帰宅して空を見たら、ほとんど終わってました(泣)
2時間前に見た時は、オレンジ色だったのになぁ(*_*)
 

皆既月食

 投稿者:てつ  投稿日:2014年10月 8日(水)19時42分35秒
  ただいま、月が隠れていまする〜
なんか不思議やねぇ
昔の人は、なんて思ってたんやろね
 

今夜の月は注目ですぜ

 投稿者:やまのん  投稿日:2014年10月 8日(水)12時25分39秒
  今夜は宵の空で皆既月食。
痩せていく月をごらんください。
てっさんはいつやせる?
http://yamanon.at.webry.info/201409/article_7.html
 

モトツーが出てる

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年10月 5日(日)16時19分1秒
    こんにちは。連続投稿で申し訳ござんせん。
モトツーが出ていたので購入しBarで見てました。ミーティングは○○県ですか…
哲さん、今回の「西日本旅情紀行」はここでしたか。国道に近いラーメン屋さん、かやぶき屋根のそば屋はまだあるんだろうか…でもうまいもんづくしですわ!もう少しいけば「佐久間記念交流会館」があります。まあ私の場合は「新日本機甲」になるかも??わはは(^O^)

 てなわけでみなさん書店さんに急ぎましょう。

                では〜
 

今日は何の日??

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年10月 4日(土)12時23分37秒
    こんにちは
 そうかネクタイの日があるんやねぇ。それぞれの誕生日を検索するとなかなか興味深いものがあります。
 私の誕生日は「函館夜景の日」です。「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ。まあ、北海道に縁があると思いましょう。台風が来てますね。お互い注意しましょう。
 

今日は何の日?

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年10月 2日(木)23時24分30秒
  10月2日は、豆腐の日! (10(とう)、2(ふ)だから)

●ネクタイダーさん
>そう言うワタクシが活躍するよな日があったのに(^^;
いや、たぶん「ネクタイダーの日」も別にあるんじゃないですか?(笑)

>クールビズですっかりネクタイしない日が続いておりまして
アレ? 首に巻かなくても、頭に巻いてたよね(笑)。

>その気持ちにならなくて、
あら、珍しや。
そんな時は赤いネクタイきりりと締めて!

>ガソリンを送るポンプが故障していて修理入りする始末…(;´д`)
なんと! それは一大事!
まあ、旅の途中じゃなくて、良かったってことで。

●もけも犬さん
>ネクタイの日らしいっす
面白いんで調べてみました。
10月1日は他にも
・コーヒーの日
・日本酒の日
・日本茶の日
・醤油の日
・メガネの日
十月一日の十と一を見立てて
・磁石の日(+プラスとーマイナスで)
・土地の日(土が十と一だから)
などなど。
いろいろあるんやねぇ。
 

あっ、しまった

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2014年10月 2日(木)21時48分33秒
  そう言うワタクシが活躍するよな日があったのに(^^;
もけも犬よ、先にコッソリ教えてくれーい(笑)

ネクタイの日かぁ。クールビズですっかりネクタイしない日が続いておりまして、本格的にネクタリンのなる日も近いかっ?

ここんとこバイクに乗る機会無いのとその気持ちにならなくて、久々に乗ろうとしたらガソリンを送るポンプが故障していて修理入りする始末…(;´д`)

いけませんいけません。
 

今日

 投稿者:もけも犬  投稿日:2014年10月 1日(水)22時58分35秒
  ネクタイの日らしいっす

久々なのにスミマセン(^^;;
 


バックナンバー
No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ