ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー153(12/4/1〜)



揖保乃糸

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 4月29日(日)14時33分5秒
  鯛そうめん食べてます。
暑い日には最高ですねぇ(^o^)/
 

海っす

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月29日(日)14時13分46秒
  もう海パンで子供が走り回ってます!  

もういっぱい!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 4月28日(土)23時03分8秒
    こんばんは
TKG、うまいんやろうなぁ〜
本日はテネレで京都市内を走りましたが、車がいっぱいですわ!天神さんなんかセイガクさんでいっぱい!清明さんはおねえちゃんでいっぱい!護王さんだけがおちつけました。そやけどな、おねえちゃん。参拝の仕方、柄杓の作法ぐらい知っといてえなぁ〜〜

 哲さんはキャンプへ行かへんの??
 

室生寺のしゃくなげ

 投稿者:三重ケン  投稿日:2012年 4月28日(土)17時24分42秒
  今日行って参りました。何か人が少なかったです。
ただいま七分咲き。
でも、どの花も若々しくて、いい写真が撮れました。
おやつは、もちろん「よもぎ入り転輪焼き」
おいしかったっす〜。
 

卵かけご飯

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月28日(土)13時24分53秒
  いんや〜山越えて、見知らぬ道で道間違えたら、偶然、卵かけご飯を発見
三個入れました〜
いまアフターで卵たっぷりのプリンを
 

もちろん!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 4月28日(土)09時47分52秒
  ●k-akikoさん
>今年の吉野山へは「おにぎり」持参しなかったんですか?(笑)‥‥。
おにぎり! もちろん、持っていきましたよ〜。
これが無くては花見ハイキングの楽しみも半減です(笑)。
例年だと2個なんですが、今年はちょいとお腹が空いてたんで3個。
がまんできなくて、1個目は山に着いてすぐに食べちゃいましたが(笑)。
さらに、途中のお店で、きなこ団子とよもぎ団子も食べました〜。
 

おにぎり

 投稿者:k-akiko  投稿日:2012年 4月28日(土)04時12分54秒
  哲さん、5時間歩いた今年の吉野山へは「おにぎり」持参しなかったんですか?(笑)‥‥。  

今日は雨……のはずが

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 4月26日(木)17時36分18秒
  全然降らないどころか、時々日が差してたぞ。

●あじゃぶさん
>きれいですね〜
八重桜は鞠のような形で咲くから、見応えがあるというか、食べたくなるというか(笑)。

>二本脚がダラリンと前に垂らしながら
ぼくは見たことないんやけど
その姿はなんか面白そう、見てみたいっス。

>我が家では「お化け虫」
うちの困りもんは、小さな羽虫。
目の前をウロウロするし、なかなか捕まえられないんですよ。

●massyさん
>「奈良でふく利を発見」に反応してしまいましたぁ〜 (^^)
走ってて「ふく利」「徳島ラーメン」って看板を見つけて、ビックリ!
えっ、ホント?と思いながら、駐車場に入りましたよ。

>僕的には、「夜のふく利」が好きでした。
昼、ふく利で食べて気に入って
夜、帰りのフェリーに乗る前、もう一度行ってラーメンとチャーハン食べたなあ。
ほんま美味しかった、

>最近、「奥屋」しか行っていない僕ですが・・・
奥屋、連れてってもらいましたね。
また食べたいなあ。

●もけも犬さん
>上のチビが足を骨折しまして(T▽T)
それは大変だ!

>4月はじめに、ようやく歩いてもヨシ!になりました
良かったねー。
早く走れるようになるといいですね。
子供はやっぱり、元気に走り回る姿がいいもんね。

>西宮の甲山森林公園に初めて行きましたが、山桜がキレイでしたよん(^^)
吉野でヤマザクラを観てきたんやけど
オレンジの葉が色を添えて、ソメイヨシノと違う良さがありますよね。

●こけさん
>あのハイキングコースは楽しいですよね。
桜の名所数々あれど
頭の中に花が咲いてしまうのは、吉野ならでは、と思います。
目の前全部が桜。山全部が桜。歩けども歩けども、また桜……。

>コッヘルやらヘッドライトやら、いろんなものが見つかりません(笑)
それは楽しくなっちゃって、どこかへ置いてきたのかも〜(笑)。
 

八重はこれから

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2012年 4月25日(水)21時36分31秒
  きれいですね〜
そういえば、桜の季節に必ず飛び回る虫が、今年も近所を飛び回っております。
2〜3cmぐらいの黒く細長いハエみたいなので、二本脚がダラリンと前に垂らしながら、ふわりふわりと飛んできます。
我が家では、「お化け虫」と呼んでおりますが、関西では見かけませんか??
 

ふく利!

 投稿者:massy  投稿日:2012年 4月24日(火)23時56分24秒
  「奈良でふく利を発見」に反応してしまいましたぁ〜 (^^)
あるんですねぇ〜
僕的には、「夜のふく利」が好きでした。
→改装する前の吉野本町店(本店らしい)
ラーメンとチャーハンが最高でした!

あ〜、みんなで行った「ふく利北島店」を思い出すなぁ〜
またアイアンズで行きたいです。
最近、「奥屋」しか行っていない僕ですが・・・
 

いんや〜

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月24日(火)15時25分35秒
  桜も藤も牡丹も咲いてて、ほんまに見応え満点っす〜
何度も来てるけど、このお寺はほんまにええなあ
 

すごい〜

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月24日(火)15時14分11秒
  新家長福寺で満開の八重桜に包まれます
ほんまに全部の花がキレイやあ
まだつぼみがあるから、見に来て〜
 

満開やあ

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月24日(火)14時29分9秒
  奈良の新家長福寺
八重桜満開
藤棚も満開で甘い香りが
 

暑い!

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月24日(火)14時26分14秒
  さっき見た気温表示が28度
もう夏でし!
 

徳島ラーメン!

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月24日(火)13時35分10秒
  奈良で、ふく利を発見
肉玉食べて、久々の味にまんぞく〜
 

信楽

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月24日(火)11時40分5秒
  信楽・畑のしだれ桜
散り始めやけど、風に枝がゆらゆら揺れて、いい感じ
 

残り桜を探して

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月24日(火)10時34分1秒
  まだ咲いてる桜がありますね〜
残り桜を眺めながらカントリーロードを走ってます
気温が程よくって、バイクで走るのが気持ちいい〜
これで黄砂さえなければ…
空も山も真っ白け〜
 

(無題)

 投稿者:もけも犬  投稿日:2012年 4月24日(火)02時56分9秒
  またまた、ご無沙汰です(^^;

この冬は仔犬たちは雪デビューだ!と準備をしてたら
上のチビが足を骨折しまして(T▽T)

慎重な判断をされるお医者様で、
4月はじめに、ようやく歩いてもヨシ!になりました
でも、まだ激しい?運動はダメよーって言われてます

と、話題をさくらに。
先週、西宮の甲山森林公園に初めて行きましたが、山桜がキレイでしたよん(^^)
 

吉野山

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 4月22日(日)23時58分56秒
  旅ログ見ました。素晴しいですね〜
あのハイキングコースは楽しいですよね。
やっぱり行っときゃよかったと、久し振りに後悔しとります(苦笑)

さて今週末、クマさんの姫路キャンプへ行く予定なのですが、
コッヘルやらヘッドライトやら、いろんなものが見つかりません(笑)
 

1日雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 4月22日(日)19時17分58秒
  今日は1日中、雨でしたなあ。
一休み、一休み。

●ぬりかべさん
>常照皇寺の九重桜ぐらいでせうか??
調べたら、九重桜はもう散ってしまったそうで。
左近桜は満開だそうです。

>「桃花春」さんのラーメンは如何でしょうか〜
桜よりも、こっちに惹かれちゃったかも(笑)。
調べたら、うまそーなラーメンでしたよ。


●k-akikoさん
>やっぱり又兵衛桜は素敵ですね〜〜、
今年は満開の時に訪れたので、すごく元気そうでしたよ。

>なんとなく「何か語ってる」ように見えて仕方ありませんが、
ぼくも同じことを感じます!
じーっとしばらく見ていると、
ホントに声が聞こえてくるような気がするんです。
たくさんの枝を揺らして、手を振ってくれてるような気がしますしね〜。

今朝の「題名のない音楽会」
k-akikoさんのお姿を、拝見しましたよ〜!
ビートルズ特集だったので「イエロー・サブマリン音頭」でしたね。
長島温泉で何度も生で聴かせて頂いてるので、テレビで見ると、また嬉しくなりました。

見逃したアイアンズは、
BS朝日で4月28日(土)18:30〜
     4月29日(日)23:00〜
をチェックチェック〜。
 

ちょっと休憩ですな〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 4月22日(日)17時42分54秒
    こんにちは。
 この春雨でサクライダーさんもちょっと休憩ですね。あとは山桜かな…京北町:常照皇寺の九重桜ぐらいでせうか??いくまでには「桃花春」さんのラーメンは如何でしょうか〜あたしゃ食べたことはないですが勤務先の方がおっしゃるには「うまい」そうです。
 帰路は鞍馬へ抜けてみるのもいいかもしれません。

 さあ、連休も始まるなぁ…祭日も勤務なぬりかべです。
 

又兵衛桜

 投稿者:k-akiko  投稿日:2012年 4月22日(日)04時27分38秒
  哲さん、今年もご苦労様です^^。
やっぱり又兵衛桜は素敵ですね〜〜、
なんとなく「何か語ってる」ように見えて仕方ありませんが、
これってひいき目かな??(笑)。。。

 

晴れた!

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月21日(土)10時45分53秒
  公園でのんびり花見
枝垂れと八重桜が見頃です
いまオオシマサクラの花吹雪を鑑賞中
 

いやはや、

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 4月20日(金)10時22分29秒
  毎日桜旅に出かけてたせいで、
気が付けば、昨日はシークレッツ原稿の締め切り!
原稿に全力投球してたんで、HPやブログがアップできませんでした。
今日はアップしてますからね〜。

●ドンキホーテさん
>吉野の桜イイですね〜!
今年の吉野は、20年行った中でもベストじゃないでしょうか。

>ワザワザ吉野まで行かなくても
いえいえ、現地で満開の桜に囲まれてみてください。
それも山を登りながら、5時間以上ともなると
桜に囲まれ過ぎて、頭の中も満開に咲いちゃいますよ(笑)。

●こけさん
>満開なんですね。天気もよさそうで、何よりです。
下、中、上と咲きそろった上に、晴天でしたからねー。
もう申し分なしでした。

>吉野山、行きたかった(涙)
あの雨は「帰るな、明日吉野へ」というメッセージだったんですかねー。
でも、また来年の楽しみに。

●ちたがわさん
>三多気まで行ってました。
ぼくは三多気に一度しか行ったことがないんですよ。
一度満開を観てみたいっスねぇ。

>高見峠の奈良側では雨だったのですね(^^;
こけさんの携帯で雨雲レーダーを見たら、奈良の中でも二人の上だけ雨雲が。

>まだまだ桜楽しめますね。
これから八重桜と、遅咲きの枝垂れ桜ですね。

●こけさん
>真光寺の桜、2時間前はあんなに美しかったとは(笑)
そうなんですよ。
だから、こけさんに見てほしくって、連れてったんですが
あの様な豪雨に(笑)。

>今回はワタクシが思いっきり雨オトコでしたね。
いえいえ、おそらく
こけさん&ネクタイダー
こけさん&てつ
というふうに、タッグを組んじゃうと雨が降るという(笑)。

●ぬりかべさん
>どちらがメイちゃんでどっちがさつきおねえさんなの???
こけさんとおいらですから
ダブルトトロでしょう。
こけさんはビニール袋ブーツカバー姿でしたからねー。

●こけさん
>天理のあの桜は、もう散ってました。
今年は雨が降ると強かったり、大風が吹いたりで
咲くタイミングによっては、満開の日が1,2日だったんでしょうなあ。
一斉に咲いたし、桜スケジュールは難しかったです。

●ぬりかべさん
>市内は桜花繚乱の状態です。嵐山も広沢も車や人で一杯です。
今年は市内へ入らず、山科まででした。
ほんとは市内の桜も観たかったんですけどねー。

>柳生の桜は川沿いのところかな
この日の柳生はまだ五分咲きくらいだったかな。
川沿いにキレイに咲いてるのを見つけて、しばらく立ち止まって見ていました。
 

お疲れ様です

 投稿者:ドンキホーテ  投稿日:2012年 4月19日(木)02時46分19秒
  毎日見てますよ〜
吉野の桜イイですね〜!

ワザワザ吉野まで行かなくても
アイアンさんの桜レポートで充分満足してます

おそらく桜渋滞を縫ってのレポート本当にご苦労様です
安全運転で旅をお続け下さい



 

昼寝

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月18日(水)14時04分30秒
  こけさん、おいらも昼寝したいんですが、今日はすごい人出
さっき日本酒飲んで昼寝してるおっちゃんが、カメラおじさんの三脚で顔を踏まれそうになってましたよ
 

しぎん!

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月18日(水)13時47分27秒
  山道で前を歩いてたおじさんが突然、うあぉ〜おぉ〜、と詩吟らしきものを歌い出してビックリ  

いいなぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 4月18日(水)13時33分14秒
  満開なんですね。天気もよさそうで、何よりです。
満開の桜に囲まれていると、散歩しているだけで楽しくなりますよね。

吉野山、行きたかった(涙)
桜の木の下で、昼寝したかったなぁ。。。
 

花吹雪

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月18日(水)13時18分42秒
  山の花吹雪は舞い散るではなく、舞い上がってきます
自分に向かってくるので、なんだかうれしくなっちゃうなあ
 

おにぎり

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月18日(水)11時42分55秒
  桜に囲まれてランチタイム
おにぎりモグモグ
楽しいなあ
 

花より

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月18日(水)10時16分37秒
  きなこ団子二つくださいな
柔らかくって、うま〜い
 

花は吉野

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月18日(水)09時44分59秒
  吉野山です
山全体が満開です
しかも快晴
おにぎり食べ食べ登ってます
 

本日も桜旅

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月18日(水)06時48分47秒
  晴れました。行きますかあ。  

私は

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2012年 4月18日(水)02時27分22秒
  同日に仁柿峠こえて、三多気まで行ってました。上の方はまだつぼみでした。14時くらいだったかな?晴れていましたが、16時くらいだったか、道の駅茶倉あたりで、2,3滴の雨が。それだけで降ってはきませんでしたが、どうやら高見峠の奈良側では雨だったのですね(^^;
大台町の相津峠からずっと桜がきれいでした。散りはじめのとこが多かったです。まだまだ桜楽しめますね。職場周りは枝が見えないくらいの葉桜になっていますが。
 

見事でしたねぇ

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 4月17日(火)22時33分19秒
  真光寺の桜、2時間前はあんなに美しかったとは(笑)
どう考えても、あの場所以外、全く雨が降っていなかったような。。。(爆)

前日のネクタイさんとの天理ダムといい、今回はワタクシが思いっきり
雨オトコでしたね。それでも、見事な桜を見ることができて大満足です。
又兵衛桜も天理ダムもちょうど満開でしたしね
 

そんで?

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 4月17日(火)18時52分51秒
   どちらがメイちゃんでどっちがさつきおねえさんなの???  

大雨

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月17日(火)17時19分49秒
  まだやみません
二人、寺のお堂の前でトトロのように雨宿り
 

そして雨

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月17日(火)16時29分46秒
  こけさんと二人で桜を見ながら雨宿り  

ランデブー

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月17日(火)15時39分0秒
  こけさんと又兵衛桜見てます
雲行きがめっちゃ怪しい
 

もうすぐ

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月17日(火)15時07分1秒
  桜の木の下で、こけさんとランデブー  

一本桜発見!

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月17日(火)14時10分19秒
  ものすごく立派な一本桜を見つけました
これはすご〜い
見惚れてます
 

花びら舞う

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月17日(火)11時01分54秒
  散る桜がキレイなので道端の桜の下で眺めてます
小さなつむじ風で花びらがクルクル回ってます
 

一本桜

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月17日(火)10時44分3秒
  小高い丘の上に大きな枝垂れ桜
お見事〜
はらはらと散ってます
 

桜旅

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月17日(火)09時29分42秒
  今日は奈良へ
いま明日香を越えて、桜井に入りました
めっちゃキレイな桃の花を発見!
町の桜は散ってますなあ
 

奈良

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 4月17日(火)05時41分10秒
  桜を見に来ましたが、昨日は夕方前から強い雨(>_<)
天理のあの桜は、もう散ってました。
今日はどこをまわろうかなぁ
 

もしかして

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 4月14日(土)06時13分1秒
    おはようございます
 市内は桜花繚乱の状態です。嵐山も広沢も車や人で一杯です。
もしかして柳生の桜は川沿いのところかなと思って見ております。平日だと確かに独り占めですね。さあ、これから敦賀へ向けて走ります。但し風邪と鼻炎でしんどいので今回も車です。
 国内、国外、大変な事があります。知覧の桜も綺麗だっただろうか…ミサイルが飛んでこなくてよかったよかった。
 

またお会いしましょう!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 4月13日(金)22時52分6秒
  ●ヤマトの畳屋さん
>お仕事中の邪魔した上、
いえいえ、桜ツーリングだったんで、全然かまわなかったんですよ。
こちらこそ、声をかけてもらって嬉しくて
朝から元気一杯になりました。
ありがとうございます。

>夫婦そろって大喜びです!^^
今度はぜひ、ライダーの姿でお会いしましょう!
その時は、気軽に声をかけてくださ〜い。
 

ありがとうございました。

 投稿者:ヤマトの畳屋  投稿日:2012年 4月13日(金)21時40分59秒
  天理のSAにて、
お仕事中の邪魔した上、厚かましくサインまで、
ありがとうございました。
大切にさせていただきます。

夫婦そろって大喜びです!^^
 

ふぃ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月13日(金)18時23分23秒
  最後は雨に降られましたが、なんとか帰ってきました。  

花粉

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月13日(金)12時12分20秒
  今日は花粉がすご〜い
効いてた薬が今日は効かない
目が痒くて、たまらんので、旅先なのに洗眼薬買って、洗っちゃいました
スッキリ〜
 

寄り道

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月13日(金)11時54分23秒
  ちょっと寄り道したら、見事な大桜と出会いました
もう空が白くて残念無念
次は青空の時に来よう!
 

桜旅

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月13日(金)10時09分54秒
  今日は柳生を抜けて、京都の笠置に来てます
いま桜吹雪の真っ只中
花びらがた〜くさん舞ってキレイです
しかも独り占め!
 

満開

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月12日(木)12時33分52秒
  京都南部を桜旅中
どこもかしこも満開
 

今宵は梅酒

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 4月11日(水)20時49分46秒
編集済
  夕方、雨の中をチャリンコで爆走!
満開の桜が散り始めてました〜。

●あじゃぶさん
>今夜の雨で散ってしまわないと良いのですが。
うちの近所の桜。
昨日満開でキレイやなあ、と思って眺めてたのに
今日の雨で花びらがいっぱい落ちてました。もちっと、こらえて〜。

>花見で食べるおやつってなんでしようねぇ
桜餅じゃないんでしょうか?
ちなみに、関西と関東では、桜餅の形が違うんですよね。
大阪のは、おはぎタイプです。

●ぬりかべさん
>気温5度で雪が舞ってました。
そーそー、おいらも土曜日、信楽方面へ出かけてたんですが
入った店の人に「さっきまで、雪だったよ。大丈夫?」って聞かれましたよ。

>京都市内に桜は5分咲きぐらいかな。
今はもうあちこち満開んもようですね。

>春の交通安全週間なんですな〜
そーそー、同じ土曜日。
おいらの目前におまわりさんが現れビックリ。すぐ後ろの車が停められてました。

●こけさん
>くっきりと富士山も見れました。
掲示板見ましたよ。
ええ富士山ですなあ。
あちらだと、富士と桜という絵が撮れるんですよね。うらやますぃ〜。

>天理の桜。来週行く予定でしたが、
今週末、日曜は晴れ予報ですね。狙い目かも。

●ネクタイダーさん
>さすがに奈良〜三重の山手は桜はまだですね。
おいらもあちこち走ってきたんですが、
滋賀県の山手はまだ蕾のもあって、こりゃ下旬まで延びるのかも?

>やはりきれいな桜を見るとうれしくなりますねー。
いんや〜、ネクタイダーはタイツに着替えて、青い海を見てきたんでしょ。
うらやますぃ〜。

>手前の神社は7分咲きくらいでした。
石上神宮前の道路も、桜並木になっててキレイなんですよね。
でも、道路に駐停車除けのパイロンを延々と立てちゃうから、
写真撮っても、絵になんないっス〜。
 

櫻吹雪!

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2012年 4月11日(水)20時43分30秒
  昨日都心を車で走っていると、櫻の花びらが視線を遮り、路肩には花びらの吹き溜まりが出来ていました。
今日はときおりパラパラと降る雨の中、観桜のパラソルが、千鳥が渕周辺に咲いておりましたよ。
花散らしの雨で、週末には葉桜になってしまいそうです。

神田川の水面には、花びらが創り出した、墨流しのようなピンクの模様が綺麗でした。
 

関東もほぼ満開です

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2012年 4月11日(水)19時44分13秒
  今夜の雨で散ってしまわないと良いのですが。
そう言えばこないだ、花見だ桜だと、柏餅を大量に買い込んで喜んでいたのですが、良く考えると、あれはコモドの日のおやつでしたかねww
花見で食べるおやつってなんでしようねぇ
 

ぽかぽか花見

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 4月 8日(日)13時43分11秒
  快晴だけど気温12度
桜はまだ五分咲で〜す
伊丹の公園にて

 

まだ寒いからねぇ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 4月 7日(土)14時04分45秒
    こんにちは
 大原まで車のタイヤ交換に行ってきたんですが気温5度で雪が舞ってました。
京都市内に桜は5分咲きぐらいかな。川端通り、天神川通りもそんなもんです。人出は多くなるつつあります。春の交通安全週間なんですな〜白バイさんを良く見ますので安全運転で楽しみませう。
 

サクラ咲く

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 4月 6日(金)16時40分48秒
  2日ほど伊豆へツーリングに行ってきました。運良く天気にも恵まれ、
くっきりと富士山も見れました。
寒さで遅れたおかげで、桜も満開!

ネクタイさんも書き込んでいる天理の桜。来週行く予定でしたが、
満開になってるのかなぁ・・・
 

伊勢神宮あたりはだいぶ咲いてました

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2012年 4月 5日(木)22時33分41秒
  伊勢神宮まで行ってきましたが、さすがに奈良〜三重の山手は桜はまだですね。
外宮についたら、駐車場の入り口にある桜がきれいに満開。
やはりきれいな桜を見るとうれしくなりますねー。
せっかくの厄除けというのに、帰りは一部雨・・・
天理に着くころにはカッパも乾いてましたが・・・
天理の例の桜はつぼみが大きくなってましたが、もうちょいですかね。
手前の神社は7分咲きくらいでした。
 

サクラサク メッチャサク

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 4月 2日(月)19時37分6秒
  今日、大仙公園行ったら、あっちの桜、こっちの桜、
みんな咲き始めていました。こりゃ一斉に咲きそう。

●こけさん
>桜が咲き始めましたね。こちらはまだ1分以下ですが・・・
こちらもソメイヨシノが咲き始め
枝垂れ桜が一気に5分〜満開に!

>今年は、三重や岐阜の訪ねた事のない桜を見に行こうかと考えております。
そりゃいいですなあ。
おいらも今年は、まだ見ぬ桜を、と思ってます。
あと桜とバイクが撮れるところを探し中。

>この桜は、見ているだけで元気をもらえる気がして(笑)
気に入ったんですねー。そりゃよかった。
天理なんで、天スタか彩華ラーメンでも食ってって〜。
あっ、大和軒のうどんも美味しいよ。

●ぬりかべさん
>いい陽気ですね。
連日いい天気だと思ってたら、明日は春の嵐というウワサ。
今日の天気見てたら、ほんとなんかなあ?と思ってしまいます。

>湊川神社は楠木正成さんが御祭神です。
確かにガソリン代高いですねー。
楠木正成さんといえば、千早赤坂と思ってました。
湊川の戦いがあったんですね。
調べてみたら、湊川公園も桜の名所みたいっス。

>北野天満宮を通りましたが梅見の方々で混雑してましたよん。
今日の陽気で、京都の桜も咲き始めたかな。
 

ようやく

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 4月 1日(日)22時28分16秒
  桜が咲き始めましたね。こちらはまだ1分以下ですが・・・
旅ログ見ました。
今年は、三重や岐阜の訪ねた事のない桜を見に行こうかと考えております。
あ!哲さんに教えてもらった幾坂池の桜だけは、今年も見に行かなきゃ!
この桜は、見ているだけで元気をもらえる気がして(笑)
 


バックナンバー
No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ