ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー165(13/4/1〜)



原稿と格闘中

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月30日(火)16時09分49秒
  ●massyさん
>ゴールデンウィークは是非徳島でラーメンを食べてください(笑)
今頃は、繁盛してるんスかねぇ。
もうすぐこけさんが行くそうですが、何軒回るのかな?

>個人的には「おくはる」って店にちょくちょく行ってます。
ほうほう。それは行ってみたいですなあ。
「ひろっちゃん」もネットで見たら、うまそ〜。
 

徳島ラーメン

 投稿者:massy  投稿日:2013年 4月25日(木)02時53分39秒
  「いのたに」「東大」「王王軒」「奥屋」などなど有名店は商売繁盛しています。
ゴールデンウィークは是非徳島でラーメンを食べてください(笑)
個人的には「おくはる」って店にちょくちょく行ってます。
→「奥屋」の兄弟がしているとか。
個人的には「ひろっちゃん」って店に行ってみたいと思っています。

武田さんも徳島ラーメンが食べたくなっている頃だと思うのですが(笑)
 

えっ!?

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 4月24日(水)15時09分52秒
  今日、テレビで天気予報を見てたら「今週末からゴールデンウィークです」って。
知らんかった……。

●三重ケンさん
>室生寺の石楠花がもうすぐ見頃ですね。
いんや〜、もうそんなシーズンなんですね。
道沿いのツツジだけでなく、町でバラも見かけるようになりました。

>おやつはもちろん「ヨモギ入り大判焼き」で決まり!ですね。
あれ、うまいっスよね〜。
ちょっと座って、一休みして。おやつにピッタリ!

●こけさん
>新しい桜も見つけられたようで、うらやましいですなぁ。
今年は桜の下でこけさんと会えませんでしたなあ。
また来年っス。
しかしまあ、桜を追いかけ、原稿書いてるうちに、世間はGW!

>ふく利が奈良にあるとは驚きでした(笑)
あの濃ゆいスープが欲しくなるんですよね〜。

>徳島ラーメンを何軒か巡りたいと考えております。
王王軒、ふく利、岡本中華をハシゴして
まだ行ったことない店のも食べてみたーい!
 

次はしゃくなげ〜♪

 投稿者:三重ケン  投稿日:2013年 4月24日(水)07時09分47秒
  室生寺の石楠花がもうすぐ見頃ですね。
赤い橋を渡って左の出口に近い大石楠花は、咲くと見事!
おやつはもちろん「ヨモギ入り大判焼き」で決まり!ですね。
 

桜さくら

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 4月21日(日)19時45分29秒
  哲さんの桜旅、楽しさが伝わってきますね。
新しい桜も見つけられたようで、うらやましいですなぁ。

あと、ふく利が奈良にあるとは驚きでした(笑)
GWの後半は高知へ帰る予定なので、徳島ラーメンを何軒か巡りたいと考えております。
 

トントン

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月18日(木)13時54分30秒
  誰かが肩をたたくので振り返ると、風に揺れる八重桜の花でした
大きな花びらが風にひらひらと舞ってます
 

八重桜ツーリング

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月18日(木)12時52分58秒
  奈良の新家長福寺
満開だあ
藤も満開、いい匂い
 

八重の季節

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 4月17日(水)08時29分37秒
  ●k-akikoさん
>「桜万歳」というか?  桜に「日本一」って声をかけたくなりますネ(笑)。
うれしーっス。ありがとうございます。
今年は3月下旬からものすごいスピードで咲いたんで
思うように追いかけきれませんでした。
京都も、もう1回行く予定にしてたのに
気付けばもう散り始めていて……。

近頃、八重桜の季節になって、
ようやくゆっくりと花を見てます。
 

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2013年 4月16日(火)21時54分7秒
  哲さん、桜満開、素敵な写真がいっぱいですね。
「桜万歳」というか?  桜に「日本一」って声をかけたくなりますネ(笑)。
 

帰着

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 4月14日(日)22時37分17秒
   こんばんは
地震…ちょうどテネレを出して荷物を積載していた時にぐらぐら揺れてました。
>地震は大丈夫だったんでしょうか。
 なんともないですわ〜ただ「春の交通安全運転週間」で覆面さんが多いです。中央道瑞浪付近では白バイが車を一台置いて後方で走ってました。「絶えず四周を警戒し…」で事なきを得ました。この土日で約700km走行したんです。右太ももは筋肉痛です。
 淡路島はえらいことになってますね。できることからしていきたいものです。

       でわ〜
 

ビックリしましたね

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 4月14日(日)09時48分5秒
  ●massyさん
>ラジオの緊急地震速報と携帯電話のエリアメールが
近所の家でなにか鳴ってたのは、それなんかな。
うちの携帯、速報を受信してたんですが、鳴らなかったと思います。

>淡路島を見てきました。
時刻も場所も同じだったんで、またきたのか、と思いましたね。

●やまのんさん
>書き込めるっうことは、皆さんの被害が少ないということだと
こういう時は、電話が通じづらくなるんで、掲示板なんかが助かりますし。

>後でやると思うとまずできません。
>震災の時がそうでしたから。
神戸の時もそうだったんですよ。
直後には、いろんなグッズが売れたんですけどね。
だんだん、もう大丈夫か、ってなるんですよね。
今回のことで、もう1度、気持ちを引き締め直さなきゃです。

●ぬりかべさん
>中央道双葉にてソースカツ丼なう
信州ですか。
地震は大丈夫だったんでしょうか。

●こけさん
>バイクで走ってて、わかりませんでした(^^;;
掲示板見たら「出発」って書いてあって。
高速も長い時間、50km規制してたから、どうなんかなあと思ってました。
無事でなにより。

●るんさん
>携帯の緊急地震の警報がなりました。
うちは何故鳴らない? 何か設定があるのか。調べてみよう。
あっ、鳴らせた! 確かにこの音は鳴ってたぞ。
わかりました。おいらは、この警報音を家の外で鳴ってる音だと思ってました。

>今日はちょっといろいろ点検しようと思います…。
ほんまですね。
これを機会に、また引き締めて対策を。
 

日頃から・・・

 投稿者:massy  投稿日:2013年 4月13日(土)22時36分48秒
  揺れましたねぇ〜
寝てたのでビックリしました。
ついに!って思いましたが、揺れが短かったので
すこし落ち着きました。
ラジオの緊急地震速報と携帯電話のエリアメールが
鳴って鳴ってしていましたが、すでにガンガン揺れてましたぁ・・・

ってことで、日頃からの備えは大切ということでお願いします。

淡路島を見てきました。
阪神大震災のときよりは被害が少ないですが、やはり悲惨です。

しばらくは余震にも気をつけましょう。
 

地震

 投稿者:やまのん  投稿日:2013年 4月13日(土)13時09分6秒
  書き込めるっうことは、皆さんの被害が少ないということだと
ホッとしてます。余震は続くようなので倒れやすいものは
下におろすとか対策しといたほうがいいですよ。
後でやると思うとまずできません。
震災の時がそうでしたから。
やるなら「今でしょ!」
 

昼飯

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 4月13日(土)12時05分38秒
  中央道双葉にてソースカツ丼なう  

地震

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 4月13日(土)08時27分30秒
  琵琶湖のそばです。
バイクで走ってて、わかりませんでした(^^;;
かなり大きな揺れだったようですね。
皆さん、大丈夫でしたか?
 

でかかったですね

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月13日(土)06時45分46秒
  うちの携帯にも緊急地震速報が入ってたんですが
気付きませんでした。
こけさん移動中じゃないかな。大丈夫かな。
 

はじめて

 投稿者:るん  投稿日:2013年 4月13日(土)05時43分57秒
  携帯の緊急地震の警報がなりました。
めっちゃ怖かった(T^T)
今日はちょっといろいろ点検しようと思います…。
 

風が強いですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 4月12日(金)10時43分58秒
  毎日天気はいいんだけど、風が冷たくて、強くって。

●こけさん
>出かけたくて、出かけたくてウズウズしております(笑)
それは、こちらの意図通りなんで、うれしーっス(笑)。

>枝垂れ大好きなワタクシはそちらに目を奪われますなぁ。
というわけで、枝垂れをもういっちょアップしておきましたよ。

>土曜は晴れそうなので、滋賀、京都の山の方に桜を探しに行くつもりです。
滋賀の湖東三山が満開のようですよ。
あと混んでなければ、海津大崎も見応えがあって、いいんですけどねー。
楽しい花見ツーリングになるといいですね!

●やまのんさん
>福島の桜はこれから満開だぞ。まだまだ桜ツーできるよ(笑)
今朝のニュースで、福島の有名桜を特集してました。
この週末が見頃のようですなあ。

福島と言えば、夏井川の桜並木を思い出します。
かれこれ10何年前ですが、福島を訪れた時、一瞬だけ見たんですよね。
もう1回見に行きたいっス。

●ぬりかべさん
>御室の桜花は「いまが見頃」と門に掲示されてました。
いやはや、ソメイヨシノの季節が終わった途端、連日の青空。
でも、気温が低くて寒寒。
御室の桜は例年だと中旬に咲くのに、1週間早いですねー。

>ぬりかべのブログ
ブログ拝見しました。
いきなりの「シウマイ」に、お腹減っちゃいましたよ(笑)。
アイキャッチは大事ですね。
 

いいなぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 4月11日(木)18時33分48秒
  哲さんの桜の写真で、出かけたくて、出かけたくてウズウズしております(笑)
どの桜も見事ですが、枝垂れ大好きなワタクシはそちらに目を奪われますなぁ。
土曜は晴れそうなので、滋賀、京都の山の方に桜を探しに行くつもりです。
 

みちのく

 投稿者:やまのん  投稿日:2013年 4月 9日(火)22時52分49秒
  福島の桜はこれから満開だぞ。まだまだ桜ツーできるよ(笑)  

お城の桜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月 9日(火)15時34分35秒
  少し雲の切れ間から日差しが出てきました
お城の桜も舞ってます
ホケキョも鳴いてるやあ
 

うひぃ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月 9日(火)14時35分12秒
  30分前まで快晴だったのに、突然の雨雲
あまりの急変に右往左往中
 

今日は兵庫県

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月 9日(火)12時16分58秒
  花びら舞う桜並木でいちご大福食べてます
 

急げ急げぇ〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 4月 8日(月)18時50分48秒
    こんばんは
 この土日の「春嵐」で桜花も散ったと思いきや、御室の桜花は「いまが見頃」と門に掲示されてました。あとは「山桜」しかないですなぁ!

 >関東にいてはったんですね。
電話してごめんなさい。てっきり東京におられるかと思ってました。ご容赦ください。
で、今回の東京〜横須賀〜横浜の小旅行をブログに掲載しておりますので、御用とお急ぎでない方はご覧いただければ幸甚でございます。雷魚先生の写真も見たかったんですが、「優先事項」もござんしてねぇ…

 ぬりかべのブログ「のぞみで行くからねっ!@〜C」です。
 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

 次回は「出雲」か「瀬戸」で行きたいむん。
 哲さん、いつもありがとうございます。

                でわ〜〜
 

いやはや

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年 4月 8日(月)00時34分54秒
  レスが遅くなっちゃって、すんまそんっス!

●ブーメランさん
>地主さんは考えて植えたのでしょうかね〜
木の後ろで働いてたおじさんかなあ。
なんか一言、お礼が言いたくなる木でした。

>くるみ餅は一瞬カレー味かと思いましたw
感想ありがとうございます!
では、ブーメランさんだけカレー味で食べてもらいましょうか(笑)。

>哲さんのHPを見て当日知りまして、すっ飛んで行って参りました。
おいらの告知が役立ったようで良かったっス。
盛況と聞きました。
本当に良かったですね。

●こけさん
>哲さん、今年も素敵な桜とたくさん出会ってますね。
今年は、新しい桜を探そう!というのがテーマで。
また天理の桜みたいに、良いのが見つけられるといいんですけどね。

>土日休みになってから、桜の運がなくなった気がします(苦笑)
今年は本当に天気が安定してなくって。
おいらみたいに、いつでも出動OKでも、行ききれなかったっス。

●おおたかさん
>すごいジェラードチックな花の木ですねぇ〜
2票入ったら確定ですな。
ジェラートの木と呼ぶことにしましょう。

●もけも犬さん
>今日の写真、ジェラートみたいですね
赤白のジェラートかぁ。
確かにおいしそー。
暑くて頭が煮えてて、気付きませんでした(笑)。

●ぬりかべさん
>桂川の道路の気温系は1400頃は30度でした。
帰宅後、気温を調べたら、間違ってなかったっス。
本当に30度近くありました。

>金曜日の週末が見頃かなと職員さんと話してました。
土日の風はすごかった。
近所の満開桜が全部散ってしまいました。

●三重ケンさん
>やあっと、やあっと、やあ〜〜っっと
実感のこもった表現ですね。
本当に、やあ〜っとでした。

>又兵衛桜の下で、こんにゃくおでん3つ食べながら
そうだったんですか。
今年は今まであまり見てない桜を狙ってたんで
又兵衛桜さんは、失礼させていただきました。
今思えば、あの日が一番の見頃やったと思います。

>職場ほっぽり出していった甲斐がありました。
わざわざ、ありがとうございました。
おいらもうれしかったっス。
1度お会いできた人とは、ちょくちょくお会いできるんで
これからもよろしくお願いします。

●ぬりかべさん
>広沢の池…満開に近い
1度見たことがあるんですが、もう1度見てみたいなあ。

>葛野大路三条から四条は大渋滞。
大変ですよねー。
さらに暑かったら、汗だくだぁ。

●こけさん
>ワタクシも壇蜜が・・・
某掲示板でもそのネタで盛り上がってますね(笑)。

>哲さんの桜めぐり、うらやましいですなぁ。
そうそう、こけさんを関西に呼び寄せるために次々アップしてますよ(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>壇蜜の事で頭がいっぱいでゴザイマス!
雷魚ちゃん、この前までノリカ、カノウ姉妹と言ってたのに。
移り気タイプ?

●ぬりかべさん
>横須賀の公園の桜もさいてますがお花見にはまだ肌寒です
ぬりかべさんは、この日、関東にいてはったんですね。
おいらは和歌山でした。

●ネクタイダーさん
>来館者が多くて考える暇がないほど人が来ておりまして、てんてこ舞いデス。
来場者熱烈歓迎! 熱い抱擁でウェルカムしてたんでしょうか。
大盛況で良かった良かった。

>あじゃぶどん、もけも犬、ブーメランさん、ゴンタさんがいます。
ミーチンのメンバーですなあ。
もけも犬は日帰り参加っスね。エライぞ。

●おしおき雷魚ちゃん
>いや〜ん!
いやんじゃなくて、写真展御盛況おめでとうございます。
これも雷魚ちゃんの人柄と、人を呼び寄せるキャラクターのおかげですね。

●あじゃぶさん
>今週末ぐらいに一斉に花吹雪になりそうっす。
こちらも週末の強風で一気に散りました。
今週は残り桜を探しまする。

>関野さんの写真展、土曜に伺ったあとに、関野大先生をお迎えしておしおき宴会します。
おしおき宴会は、辛い料理だったと聞きました。
みなさん、大丈夫でしたかぁ?
 

紅白桜

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2013年 4月 7日(日)20時00分49秒
  面白いですね。
地主さんは考えて植えたのでしょうかね〜

ORのスイーツ記事も美味しそうなものばかりで素敵っすv
くるみ餅は一瞬カレー味かと思いましたw

それから雷魚先生の写真展も見てきましたよ〜
哲さんのHPを見て当日知りまして、すっ飛んで行って参りました。
凄い写真ばかりで勉強になりました。



 

いいなぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 4月 7日(日)12時43分27秒
  哲さん、今年も素敵な桜とたくさん出会ってますね。

今日は京都か奈良へ行くはずでしたが、天気が・・・
土日休みになってから、桜の運がなくなった気がします(苦笑)
 

いやまったく

 投稿者:おおたか  投稿日:2013年 4月 6日(土)21時08分51秒
  あ、俺もそう思った(笑)
すごいジェラードチックな花の木ですねぇ〜
 

(無題)

 投稿者:もけも犬  投稿日:2013年 4月 6日(土)21時02分20秒
  今日の写真、ジェラートみたいですね
おいしそー
 

お帰りなさい

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 4月 6日(土)10時21分54秒
    おはようございます
>多き時の、さらに10倍も飛んでた模様
 花粉かな?山々は霞がかかってました。比叡もうっすらって感じです。桂川の道路の気温系は1400頃は30度でした。
>桜吹雪はキレイやったから良し。
 勤務で高雄、上賀茂車庫の辺りを通りますがこの週末:金曜日の週末が見頃かなと職員さんと話してました。賀茂街道、川端通りは大渋滞…抜け道通ってらくらくですわ!アクロスと桜花ええ感じですやん〜

 土日は爆弾低気圧が本土来襲!テレヴィのアンテナが心配です。
 

へっくしょん

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月 5日(金)20時26分36秒
  思いっきり花粉に反応してしまいまじだ
家に帰って調べてみたら
多き時の、さらに10倍も飛んでた模様
山が白く霞んでたのは花粉やったんや……
でも、桜吹雪はキレイやったから良し。
 

くさめ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月 5日(金)15時46分48秒
  河川敷の桜並木を見つけて、一休み
今日は花粉が多くて、クシャミ連発
道路脇の気温表示で27度って見たど
あぢぃ〜
 

山城國桜旅

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月 5日(金)14時13分49秒
  桜から花吹雪が舞い降り、道路の花びらが風で舞い上がってます
あっ、手の上に花びらが
どこもかしこも花びらの舞いです。キレイ!
 

ああっ花吹雪

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月 5日(金)11時20分34秒
  偶然見つけた木津川のお寺が満開
花吹雪に包まれてます〜
いんや〜風流じゃ
 

あらうれしや、的中っっっ!

 投稿者:三重ケン  投稿日:2013年 4月 4日(木)18時47分29秒
  やあっと、やあっと、やあ〜〜っっと
武田さんご本人にお会いできました。
又兵衛桜の下で、こんにゃくおでん3つ食べながら
待っておりました。
今日あたり、お出ましかと思い、
職場ほっぽり出していった甲斐がありました。
うれしやうれし、あらうれし。(~o~)
 

楽しいじょ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月 4日(木)16時30分45秒
  藤原宮は満開っす〜
こけさんの都ですなあ
 

真光寺

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月 4日(木)12時50分11秒
  狙ってきたんですが、散り始めてますなあ
昨日の雨か
でも散る花もキレイっす
 

なんと!

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月 4日(木)12時17分23秒
  道の駅で三重ケンさんと偶然会いました
いんや〜これはうれしい
 

奈良桜ツーリング

 投稿者:てつ  投稿日:2013年 4月 4日(木)11時35分53秒
  ええ天気やあ
川沿いの桜並木が満開っす〜
 

最新の京都情報??

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年 4月 1日(月)21時04分8秒
    こんばんは
本日は4月1日…真偽いつわりなく京都情報を勝手にお送りします。
広沢の池…満開に近い
天神川四条〜天神川五条…すばらしい見ごたえあり!
嵐山、嵯峨野…山々にぽっかり桜色が綺麗!

但し、渋滞が多いです。葛野大路三条から四条は大渋滞。工事車両、店舗に入る車両で車が進みません。バスはほぼ定刻に着ました。嵐山方面は嵐電かちゃりがいいようです。
金閣寺はバスでいっぱいです。

             でわ!
 

晴れてくれ

 投稿者:こけ  投稿日:2013年 4月 1日(月)12時32分0秒
  ワタクシも壇蜜が・・・

哲さんの桜めぐり、うらやましいですなぁ。そろそろ京都、奈良も満開かと今週末を
計画しているのですが、天気予報がねぇ。
 


バックナンバー
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ