ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー173(13/12/1〜)



ご無沙汰でーす

 投稿者:クロこげ@みちのく郡山  投稿日:2013年12月31日(火)22時09分23秒
編集済
  こんばんは〜

たまにROMってまーす

来年はいよいよ鉄馬年ですねえ
そして月面軟着陸ですかねえ・・・ってまだまだ先ですかね

とりあえず、体調管理と安全運転をこころがけて頑張ってください
ホッとした時がやばいのでお互い心してかかりましょう

では良いお年を・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/gsx_rf/

 

おお味噌か!!

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2013年12月31日(火)17時16分17秒
  哲さん、皆様、よいお年を〜!!!!!!  

大晦日

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年12月31日(火)10時50分43秒
  ♪もう一つ寝るとお正月ぅ〜

忘年会終わってから、早かったなあ。
明日はもう2014年だって!

●ぬりかべさん
>「みぞれ」が…近畿北部では大雪が降ってるそうで
毎日、寒い日が続きますよね。
あれだけ夏が暑かったのに、冬は真っ当に寒いんですよね。

>男の醍醐味「呑む 打つ 食う」
あと1本でランキング、とか言われると頑張っちゃうんですよね〜。

>そのあとは渡瀬で…「くすり湯」にはいろうっと!
年越しキャンプですね。
凍結と寒さに気を付けて!

●こけさん
>やっぱりいいなぁ北海道。この日は偶然にも私の誕生日であります(笑)
来年の誕生日は、ぜひ美深のキャンプ場で!
「こけ○○誕生祭」が開催されます!(笑)

>バイクだと雪で無事に正月を迎えられそうもないので、急遽電車に変更しました。
リアル掲示板見てますよ〜。
鹿児島満喫してますなあ。
昼酒飲めるから、電車で正解では?

●るんさん
>今日で仕事納めでした。
1年間、お疲れさまでした。

>明日から掃除!
小坊主くんたちに手伝ってもらえば、あっと言う間に掃除完了!?

>よいお年をお迎えください。
>ではまた来年!(早いか…)
それが、あっと言う間に、早くなくなっちゃって。
明日はもうお正月っス。

●ぬりかべさん
>ジェド・マロースと言うそうで、
ネットで調べたら、そういう民間伝承があるんですなあ。
ちょっと違うけど、日本のおとぎ話で雪系といえば、笠地蔵が思い出されますなあ。

●ぬりかべさん
>新千歳空港の紅トロ丼はどこの
これ、調べてみたんですが、メモってないんですよ。
たぶん店先のメニュー見て、飛び込んだと思われ。

>静内かぁ…国道の電光掲示板に「射撃中」ってでてませんでしたか?
この日は無かったですなあ。
とにかく海沿いは真っ白だったなあ。

●あじゃぶさん
>ボクには、アイアンズの全員がキャンプ出来るぐらい、広い庭付きの別荘をください
どうでしたか?
靴下の中に入ってましたか、別荘が。

でも、あじゃぶさんにプレゼントがきたら、
みんなで使えるんですよね〜。
ああ、別荘で肉祭り! やってみたい!

>クリスマスを書く時の、X'masの'は要らないんですって。
えっ、そうなん? 知らんかったあ。
って、書いたこともないかも(笑)。
サンタ苦労ス、クルシミマス、は書いたことあるけど。

●ぬりかべさん
>おおっ、久々の北レポですやんかぁ!楽しみにしてますよ〜哲さん忙しかったんやねぇ。
忙しいっちゅーか、いろいろこまごまがあるっちゅーか。
やりたいこと全部やるには、1日36時間かなあ。
あっでも、就労時間が増えちゃダメ(笑)。
 

もとつー

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年12月29日(日)11時36分17秒
   こんにちは
しばれますねぇ。昨夜は京都市内で呑もうと市内を歩いてると「みぞれ」が…近畿北部では大雪が降ってるそうでbarのご主人が「新幹線が徐行している」と教えてくれました。

哲さん、よく打つなぁ男の醍醐味「呑む 打つ 食う」は制覇するとはあなどれないお方です。
こけさん、ご教示ありがとうございます。そうかぁ、垂水RH閉まるのか。残念やわぁ!
あすまで勤務、そのあとは渡瀬で…「くすり湯」にはいろうっと!

 だば
 

今日はどこまで…

 投稿者:こけ  投稿日:2013年12月27日(金)19時33分52秒
  北レポ楽しく読ませてもらいました(^^)
やっぱりいいなぁ北海道。この日は偶然にも私の誕生日であります(笑)
ぬりかべさん、鹿児島の垂水のライハですよ。

バイクだと雪で無事に正月を迎えられそうもないので、急遽電車に変更しました。
でも18切符なんだよなぁ(^^;;
 

年の瀬でーす

 投稿者:るん  投稿日:2013年12月27日(金)16時14分51秒
  今日で仕事納めでした。
明日から掃除!
と思っていましたが、晩から雪になりそうな天気です。
今年お会いできた方もお会いできなかった方も
よいお年をお迎えください。
ではまた来年!(早いか…)
 

連発

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月26日(木)14時50分20秒
  21号ホームラン!
やりました〜
本日、赤アクロスで走ってます
ちょっとバッテリーが弱り気味
セル掛けが、しんどそう
 

やった〜!

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月26日(木)13時57分26秒
  第20号ホームラン
これで年間ランキング入り、ギリギリ間に合った〜
 

あっ忘れた

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年12月25日(水)21時05分8秒
   クリスマス豆知識。
サンタクロースはあの御国(そう露●の国)ではジェド・マロースと言うそうで、マロースは「厳冬」、「寒波」の意味。クリスマスにあたる降誕祭は1月7日でソ連時代は降誕祭の代わりに新年を祝っていたそうです。なおサンタさんのお孫さんはスネグラーチカ:雪娘です。
 

北レポと豆知識

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年12月25日(水)20時58分9秒
   いやぁ久々の北レポですやんかぁ〜
 新千歳空港の紅トロ丼はどこのお見せなんでせうか?教えてちゃぶだい。交換条件で「ここをキャンプ地とする!」のステッカーの売り場をお教えします。
でも啓上の海鮮丼を大当たりですね。
 静内かぁ…国道の電光掲示板に「射撃中」ってでてませんでしたか?

 次回も待ってますえ。
 

サンタさん、サンタさん

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2013年12月25日(水)05時56分41秒
  ボクには、アイアンズの全員がキャンプ出来るぐらい、広い庭付きの別荘をください。。。出来れば鎌倉市内にwwww

あ、ミニ知識ですけど、クリスマスを書く時の、X'masの'は要らないんですって。
知りませんでしたね〜。注意しましょうねえ〜

 

よっ!待ってましたぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年12月24日(火)19時28分55秒
   こんばんは
 おおっ、久々の北レポですやんかぁ!楽しみにしてますよ〜哲さん忙しかったんやねぇ。
こけさん、どこのライハが閉鎖するの?
 

お待たせ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年12月24日(火)18時17分48秒
  明日、久々の北レポをアップ致しまする〜。

●こけさん
>楽しい一年だった気がします(^^)
おおっ、早くも1年総括。
そういえば、年末には九州へ陸走で行くそうで。
くれぐれも、気を付けて。ぬくぬくの防寒対策で走ってくださいね。

>来年こそ、久しぶりに北海道へ行きたいなぁ。
いんや〜、またあのヒゲのこけさんに会いたいですよ。
集合場所は、美深のキャンプ場っスよ〜。

>とういわけで、哲さんの北海道話の続き、楽しみにしております(笑)
というわけで、いよいよ明日公開!

●ブーメランさん
>14日は行けなくて残念っす・・・
当日、常連のブーメランさんがいない、ってな話題になりましたよ〜。
来年はぜひ!
あっ、キャンプでもお会いしたいですね。

>来年は皆さんと色々なキャンプ場で会いたいもんです。
そーそー、また肉祭りとか、やりたいですなあ。

●ゴンタさん
>『雪』は、雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ。で「ん」はつかないようですね。
あっ、それテレビのクイズでやってました。
でも、付けた方がリズムがいいというか、コドモの頃からそう歌ってましたよね。

>結構な大きさの(7ミリだったそうな)雹がバチバチバチッと
どっしー!
そいつを高速道路走行中とかに浴びたら
体も痛いし、路面も恐い!

>その後東京は初雪を観測したそうな
もう、すっかり冬ですよね〜。
気が付けば、おいらの忘年会シリーズも全部終わっちゃったしなあ。
あとは、紅白であまちゃん見るかあ。
 

あっという間の年末

 投稿者:こけ  投稿日:2013年12月23日(月)18時56分43秒
  今年はキャンプも毎月のように行けましたし、あちこちツーリングや宴会?
にも出かけることができて、楽しい一年だった気がします(^^)
来年こそ、久しぶりに北海道へ行きたいなぁ。
とういわけで、哲さんの北海道話の続き、楽しみにしております(笑)
 

忘年会行きたかったなっしー

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2013年12月21日(土)23時27分23秒
  ご無沙汰しております。

14日は行けなくて残念っす・・・
この日は仕事関係の法事があり、3時くらいに終わったのですが、
精神的に疲れてぐったりしておりました。

来年は皆さんと色々なキャンプ場で会いたいもんです。
 

雹にみまわれますた

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2013年12月20日(金)22時32分43秒
  『雪』は、雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ。で「ん」はつかないようですね。
ついつけて歌っちゃいますが。

15時過ぎ、空が黒雲に覆われたとおもったら、
結構な大きさの(7ミリだったそうな)雹がバチバチバチッと
路面を叩きはじめてビックリ、傘を持たずに直撃されたら痛かったんじゃないかなぁ。

その後東京は初雪を観測したそうな
 

ホームラン

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月20日(金)15時02分39秒
  今年19号
年間ランキングまで、あと一本
 

今夜は豚汁

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年12月19日(木)23時02分56秒
  毎日雪が降りそうな空模様っスねぇ。

●ちたがわさん
>明日は、例年通りワタクシが幹事って感じです。
意表をついて、幹事が1番最初に酔いつぶれるってのは、どうでしょうか?
来年から幹事しなくていいかも〜。

>2次会送迎要員として、飲まずに付き合います!!
え、えらい!
おいらにはマネできましぇ〜ん。

●ネクタイダーさん
>スーパーロングラン飲み会ですなぁ
そうです、この日は15時開始で終了が24時くらいだったでしょうか?
長年の付き合いの友人や、
ここでは書けない、あの人やあの人ともお会いできて
楽しかったっス〜。

>関西以上じゃないですか(^皿^)
やあ、この日は、食材が余りましたからねぇ。
すごいボリュームでしたよ(笑)。
しかも、うまいんだなあ、これが。

●こけさん
>呑みまくり、食いまくりで壊れちゃいましょう。
飲まない人の方が多い、という不思議な飲み会(笑)。

>雷魚ちゃんもモンゴル仲間だったのですね
雷魚ちゃんは、どこにでも姿を現しますよ〜。
神出鬼没! この日も極寒の中、おしおきディグリーで
「寒い寒い、もっともっと〜、ぶぶぶ〜」と叫んでたのとあ?(うそ)

●鹿児島のアノ人さん
>パンケーキやトラディショナルピザとして紹介するみたいデスYo( ゚д゚)
わははは、今となっては、なぜお好み焼きのことを書き込んだのか……。
忘れちゃってるってことは、おいらも酔っぱらったのかな?(笑)

>みんなと酒飲みたい!!
そりゃもう、いつでもカモンカモン!
あっ、来春に来阪の予定を入れといてくださいね〜。

●ネクタイダーさん
>金がないのは首がないのと一緒や(by  西原理恵子)
いっそ、サイバラさんの友達に借りるとか……。

>くぅ〜行きたかった(>_<)
>悪い方を懲らしめに(爆)
飲み会でも、その話してたんですよ。
来ないと、酒の肴にされちゃいますよ〜(笑)。

ブチョーなんだから、金曜に出張して、そのまま帰らない、という方法で!

●真・猫軍師さん
>コンビニでパクった鏡月をガブ飲みしながら行きます。
早く来れてよかったですよね。
んまんたって、料理の出方が予想外に早くて。
最初の1時間で大方が出揃ってしまったんで。

あっ、スマホのアドレスが届いてないっス。
まだでしたら、送ってください。
もう送ったのでしたら、どっかでSPAMになっちゃったかも〜。
その場合は、タイトルを「アイアンミーチン」にして送ってみてくださいな。

●箱根の関所デスさん
>去年の北レポが完成するまでは!!!!www
さきほど、2012年版5日目画像を選んでました。
次はレポート作成−>画像選択、加工−>レポート編集、という作業を経て
あっぷっぷに至ります。
しばしのお待ちを。
 

明日は職場の忘年会

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2013年12月19日(木)21時48分14秒
  明日は、例年通りワタクシが幹事って感じです。
また今年も飲めません・・・。2次会送迎要員として、飲まずに付き合います!!
 

帰りました

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月16日(月)19時23分55秒
  関東忘年会も無事完食、いや終了!
 

朝から

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月16日(月)10時02分28秒
  キムチ鍋です
山盛り
 

締めに

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月15日(日)22時52分20秒
  キムチ鍋に餅入れてます
うまうま腹いっぱい
 

スーパーロングラン飲み会ですなぁ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2013年12月15日(日)20時43分5秒
  ガッツリいってください(笑)
関西以上じゃないですか(^皿^)
 

わはは

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月15日(日)20時26分46秒
  これから、キムチ鍋です
肉はたんまりあります〜
 

おおっ

 投稿者:こけ  投稿日:2013年12月15日(日)19時01分11秒
  2夜連続で、盛り上がってください(^^)
呑みまくり、食いまくりで壊れちゃいましょう。
雷魚ちゃんもモンゴル仲間だったのですね
 

タコス食ってます

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月15日(日)17時56分21秒
  一年2ヶ月ぶりに雷魚ちゃんに会ってます  

もうすぐ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月15日(日)14時41分49秒
  忘年会のはじまり〜
昼酒です
 

モンゴルチームの

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月15日(日)12時21分21秒
  忘年会です
大量の材料を買い出しました〜
 

おはよございま〜す

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月15日(日)09時05分31秒
  まずはモーニングコーシー  

鹿児島の〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)23時55分55秒
  あの人を待ってたのに〜
来年はきてね〜
 

OH?KO?NO?MI?YA?KI

 投稿者:鹿児島のアノ人  投稿日:2013年12月14日(土)23時10分13秒
  Okonomiyaki(^人^)
パンケーキやトラディショナルピザとして紹介するみたいデスYo( ゚д゚)

みんなと酒飲みたい!!
 

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)23時09分48秒
  やあ、食った食った飲んだ飲んだ
あじゃぶどんは、まだ冷静やったけど、大丈夫?
 

翻訳

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)22時09分3秒
  なんでだか英語の翻訳のはなしに〜
お好み焼きは英語で何て言うの〜?(笑)
 

お〜このみやき

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)21時51分4秒
  東京なのに、鉄板でお好み焼き
うみゃ〜い
白州ハイボール飲んでます
 

なぞのタコヤキ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)21時32分40秒
  ミートライスコロッケだそうです〜
ついにお店は貸し切り
 

竹筒冷酒

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)20時15分47秒
  みんなでかんぱ〜い  

まだ2時間

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)20時07分25秒
  あじゃぶどんの中華話がおもろいです〜  

猫軍師登場!

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)19時50分43秒
  これで6名、勢揃い
まだ8時前なのに出来上がりました〜
 

行きたかった…

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2013年12月14日(土)19時34分45秒
  金がないのは首がないのと一緒や(by  西原理恵子)
くぅ〜行きたかった(>_<)
悪い方を懲らしめに(爆)
 

かも〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)19時25分5秒
  カモのロースト
うみゃ〜い
ビールからハイボールにチェンジ
 

ねこさん

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)18時56分43秒
  待ってますよ〜
こちら牛ごぼう鍋、あんこう天ぷら、刺身盛り
ご馳走でし
 

(無題)

 投稿者:真・猫軍師  投稿日:2013年12月14日(土)18時40分31秒
  速攻で終わらせました。従って、今から行く行くベルサイユ条約です。コンビニでパクった鏡月をガブ飲みしながら行きます。  

床屋さん登場!

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)18時32分23秒
  五人そろってアイアンレンジャー  

新橋到着!

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)18時01分58秒
  あじゃぶどん、漢九郎さん、ゴンタさんと到着  

きっと

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2013年12月14日(土)17時50分37秒
  但馬牛弁当をワイロで渡して箱根を越えたんでしょう(笑)
 

通りました(笑)

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)15時13分21秒
  江戸に到着してま〜す  

通しません

 投稿者:箱根の関所デス  投稿日:2013年12月14日(土)14時39分59秒
  去年の北レポが完成するまでは!!!!www  

忠臣蔵の日

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月14日(土)11時09分35秒
  ●ぬりかべさん
今日は討ち入りの日ですなあ
お江戸に向けて、いざ参らん!です
なんとか山を越せたんで、全開モードで 忘年会に突撃です〜
 

さあもう一山!!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年12月12日(木)21時33分58秒
    こんばんは
 週末の東京侵攻に向けてがんばっておくんなさい。でも難波での宴会参加もハードだったようですね。哲さん、寝てるんだもの。

 2月の北海道上陸に向けて搭乗券を取得しました。「空印」便です。神戸から…ちなみに只今稚内の積雪はゼロでございます。

 体調を万全にしてお江戸に行ってください。
 

ようやくひと山

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年12月10日(火)23時48分37秒
  越えました。
今回は根詰めてます。
アイアン忘年会のため、毎日シークレッツ原稿に励んでおりまうす。

●真・猫軍師さん
>もはや捨てアドレスになってしまってたんで
それを以前聞いた覚えがあったんで、念のため掲示板で呼びかけました。

>スマホにしたんで今度アドレス交換させてください。
そうしましょう。
それが一番早いっス。

>飲み放題には間に合いそうもありません。
ああ、そんなに遅いのですか。
食事が残るように気を付けます。

>大五郎ボトルをガブ飲みしながら参陣したいと思います。
お客様、社内での御飲酒はお控え下さい(笑)。
着いてから、ゆっくり飲んでくださいね。

●ぬりかべさん
>てつさん。「横断幕」を作って応援にいかんとね〜フフフ
おおとー、その件は、もうしばらくご内密に〜フッフッフ。

>九州酒場はなかなかでした。
そうなんですよね。
料金は高くついたんですが、確かに食い物良かったんですよ。
ま、次回はなんとか7千円台に(笑)。

>お土産のカレーも食べておくなんさいませ。
はーい。ありがとうございました。

●こけさん
>久しぶりに記憶飛びまくりで反省中です(ー ー;)
久しぶりに、頬を赤めたこけさんを見ましたよ。
●●降臨か?(笑)

>今朝コンビニに寄ってビックリ。財布に300円しかありません(^^;;
がちょーん!
飲み代がかかりすぎましたか?
幹事としては、次回、もうちょっと料金が抑えられるようにしまする〜。

●とうだいえんさん
>食べて飲んで楽しかったです。さすが大阪、フグ美味しかったですね。
それは良かった。
おいら、あんまりフグは食べないんですが
フグの唐揚げはうまかったなあ。
また食いたい。

●真・猫軍師さん
>ワシも一人酒じゃよ。来週は…くくく
宴会中の書き込み、うれしかったです。
ありがとうございます。
途中でコメントがあると、うれしーもんだし、
「誰々が書き込んでくれてるで〜」って宴会の話のタネにもなります。

●ぬりかべさん
>肥後橋でほっこり!札幌クラシックを呑んでます
いつものように、1番乗りありがとうございました。

>竜田揚げは諸説あるようです わたしゃ軽巡竜田だけかと思ってました
おいらは、百人一首の「ちはやぶる 神代もきかず 竜田川」の方かと思ってました。
 

メール頂きました

 投稿者:真・猫軍師  投稿日:2013年12月 9日(月)23時52分4秒
  もはや捨てアドレスになってしまってたんでパスワード危なかったです。スマホにしたんで今度アドレス交換させてください。

さて、今現在の仕事ペースでいくと、飲み放題には間に合いそうもありません。
そのようなわけで、行きの電車内で大五郎ボトルをガブ飲みしながら参陣したいと思います。
 

業務連絡!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年12月 9日(月)21時30分16秒
  アイアン関東忘年会参加者の皆さまへ
遅くなりましたが、つい先ほど、
忘年会のご案内メールをお送りしましたので、ご確認ください。

もし、届いてない場合は、メールか掲示板でお知らせください。

追伸:真・猫軍師さんへは、パソコン宛のアドレスでお送りしました。
   もし届いてない場合は、武田までメールください。
   お手数ですが、よろしくお願いします。
 

帰宅

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年12月 8日(日)11時47分42秒
   みなさん、こんにちは
 昨夜の宴会ではお世話になり感謝してます。ありがとねぇ!
一泊後10時過ぎに帰宅しました。てつさん。「横断幕」を作って応援にいかんとね〜フフフ
こけさん、クッキーを食べさせてしまって申し訳ございません。でもまるちゃんが???
九州酒場はなかなかでした。次回もええ感じで早く行って席を確保しましょう。
あっ、お土産のカレーも食べておくなんさいませ。

          でわ〜〜
 

楽しかったです

 投稿者:こけ  投稿日:2013年12月 8日(日)11時04分36秒
  皆さん、ありがとうございました。
久しぶりに記憶飛びまくりで反省中です(ー ー;)
今朝コンビニに寄ってビックリ。財布に300円しかありません(^^;;
もう少しで宿に戻れなくなってたかも。
酒が残る中、帰ります(ー ー;)
 

お疲れ様でした。

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2013年12月 8日(日)09時35分17秒
  皆様、昨日はありがとうございました。
食べて飲んで楽しかったです。さすが大阪、フグ美味しかったですね。
 

生卵

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)23時29分57秒
  一個50円でしたよ、まるちゃん
10個頼めばよかったなあ
 

いっぱい飲んだ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)23時25分15秒
  なんとまあ、一人平均ジョッキ10杯!
よう飲んだなあ
こけさんは、夜の街に消えました〜
 

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)23時04分36秒
  なななんど、宴会最高額です〜
でもうまかった、楽しかったっす
 

スイーツ

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)22時43分25秒
  ジャージー牛乳アイスとマンゴーティラミス食べてます  

こわれた

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)22時14分58秒
  こけさんが同じことをリフレイン  

たのしそー

 投稿者:真・猫軍師  投稿日:2013年12月 7日(土)20時58分59秒
  ワシも一人酒じゃよ。来週は…くくく  

一人もつ鍋

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)19時18分12秒
  まるちゃんが一人で鍋してます  

まだ7時前なのに

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)18時59分13秒
  こけさんがアイスクリームを食べてます  

辛いクッキー

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)18時50分8秒
  こけさん大当たり〜
なぜか、まるちゃんは食べでも大丈夫
 

8名揃った

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)18時08分27秒
  ネクタイダーさん、ぬりかべさん、はまちゃん、とうだいえんさん、まるちゃん、こけさん、なべさん、おいらの8名です〜
あっ、豚しゃぶサラダがきた〜!
 

ネクタイダー見参

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)17時53分18秒
  やはりネクタイダーは仕事明けです  

ふぐづくし

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)17時33分30秒
  てっちりに、ふぐ唐揚げ
唐揚げふわふわでうま〜い
 

とうだいえんさん登場

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)17時18分48秒
  さあ、次は誰だあ  

入店

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)17時09分56秒
  まだ5名ですか、入店しました
遅れてくる人は上がってきてね〜
 

出発!

 投稿者:てつ  投稿日:2013年12月 7日(土)16時22分11秒
  いざ難波へ
5分前には到着予定です
 

肥後橋だお

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年12月 7日(土)16時01分30秒
  肥後橋でほっこり!札幌クラシックを呑んでます
竜田揚げは諸説あるようです わたしゃ軽巡竜田だけかと思ってました
 

もうすぐ行くぞ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2013年12月 7日(土)15時11分33秒
  でも、ギリギリまでシークレッツ原稿中

●ぬりかべさん
>嵐山、広沢といったところは紅が薄いです。
今日ニュースで、広沢池の水抜きをやってました。
よー肥えた鯉が、たくさん水揚げされてましたよ。

>「竜田揚げ」の由来がご存知かな
ネットで調べましたよ〜。
そうですか、あの「ちはやふる」に関係あるんdねすねぇ。
マンガでも取り上げないかな。
ヒロインが竜田揚げを頬張るとか(笑)。

あと、ぬりさん関連では、巡洋艦「龍田」説も書かれてましたよ。
 

ご存知かしゃん

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2013年12月 5日(木)22時11分51秒
    こんばんは。
 アクロスさんと紅葉狩り…ええ感じですがなぁ。竜田大社の紅葉もええ感じ。紅が映えてます。ただこちらの方、嵐山、広沢といったところは紅が薄いです。内地の紅葉は年々、紅が薄くなってるような気がします。山の力が弱くなりつつあるのかな〜北海道も今年はやや紅が薄く感じました。

 ところで竜田大社が出てますが「竜田揚げ」の由来がご存知かな?ウフフ…前に話したかも?

        だば!
 


バックナンバー
No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ