ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー182(14/9/1〜)



レインボーマン!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 9月29日(月)10時17分17秒
  ●あじゃぶさん
>自賠責保険のステッカー
>そう言えば、なんだか最近、カラフルですよね。
この一言で、調べてみました!
テツ日記の方にアップしたんですが、カラフル化したんですねぇ。
おいらのは、明るい緑でキレイな色です。

>選べるならレインボーカラーとか欲しいなあ。
レインボーカラーはビンゴ!
まさに7色のレインボーマン!!(笑)

でも、選べなくて、1年ごとに色が決まっちゃうようです。
自由に選べるなら、どの色が1番人気なんでしょうなあ。
おいらは今回の緑か、オレンジかな。
 

自賠責保険のステッカー

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2014年 9月27日(土)01時09分40秒
  そう言えば、なんだか最近、カラフルですよね。
選べるならレインボーカラーとか欲しいなあ。
 

久々に投げた

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 9月18日(木)20時31分4秒
  ちょっと痩せたかな。

●T.B 麻田さん
>小原さんに会えてお話しましたが
それは良かったですねぇ。
おいらもクマさんに会いたかったなあ。

>白老、札幌近郊が大雨となり大きな被害が出て
すごかったですよね。
おいらが行ってた時も、千歳、白老で大雨があって、
目の前に落雷したのを思い出しましたよ。

>雨、曇りで青空無し。
それは残念でしたなあ。
今年の北海道は、ほんと天気が不順で難しかったですな。

>そうそう、地元でも有名な丹頂鶴に餌をやってる
>おばあちゃんとお話出来ました。
それは良い出会いがありましたね。
それだけでも、道東に行った甲斐があったというもんですね。

●こけさん
>信州の酒イベントに参加してきました。
掲示板見ましたよ。
楽しそうに酔っぱらってましたね。

>朝はもう寒いくらい。
朝晩は本当に冷え込むようになりましたね。
信州なら、なおさらですなあ。

>おまけに昨日のビーナスラインなどは
>ものすごい車、バイクの数でした(^^;)
さすがは三連休!
えらいこっちゃですね。

でも、おいらが奈良に行った初日は観光客も普通週末ぐらいでした。
2,3日目のほうが多かったのかな?

●ぬりかべさん
>しもPさんや奥様は大丈夫かな?
登別の観光協会HPなどをチェックしましたが
登別温泉は特に何も書かれておらず、大丈夫のようでしたよ。
 

北海道 白老

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2014年 9月17日(水)11時48分44秒
  お疲れ様です!
準備不足のまま北海道に到着したと思ったら
やはり どたばたのツーリングとなりました。
小原さんに会えてお話しましたが イベント後
白老、札幌近郊が大雨となり大きな被害が出て
びっくりしました。
道東に非難しましたが 雨、曇りで青空無し。
どたばた珍道中となりました。
帰って 又、バタバタと仕事となり
書き込みが遅くなりました。
そうそう、地元でも有名な丹頂鶴に餌をやってる
おばあちゃんとお話出来ました。
1年中住み着いてて見れるんですね!
びっくりしました。

T.B 麻田
 

週末は

 投稿者:こけ  投稿日:2014年 9月15日(月)13時20分11秒
  信州の酒イベントに参加してきました。
昼は快適でしたが、朝はもう寒いくらい。おまけに昨日のビーナスラインなどは
ものすごい車、バイクの数でした(^^;)
 

明日香

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 9月13日(土)14時43分34秒
  ひさびさの奈良・明日香村
いつもの丘の上から石舞台古墳見下ろしながら、コーヒータイム
イベントやってて、珍しく音楽がかかってて賑やか
このあと、夏休みの宿題だった蘇我稲目のピラミッドを見にいきま〜す
 

北海道の豪雨

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 9月11日(木)13時31分52秒
  しもPさんや奥様は大丈夫かな?  

あつい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 9月10日(水)17時00分54秒
  うちの家だけか……
ついさっきいまで、日が差し込んでて、汗かきかき原稿書いてました。

●ぬりかべさん
>土日に博多へ行ってきました。主目的は「太宰府天満宮」参拝!
太宰府といえば、梅ヶ枝餅ですなあ。
また、食べに行きたいなあ。

>夜は博多で友人と呑んで、ホテルバーで呑んで…
とんこつラーメン、鉄鍋ぎょうざ、明太子
おいらの博多の思い出は、食べ物がほとんどかも〜。
あっ、でも古代史系、神社系の見所がたくさんなんですよね。
 

だって白露だもの!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 9月 8日(月)21時22分45秒
   こんばんは。今日は「白露(はくろ)」だそうで葉に露がつく季節だそうな…「しらつゆ」の方が風情があるかな?
>飛行機に乗って、どこへ行かれたんでしょうか?
 土日に博多へ行ってきました。主目的は「太宰府天満宮」参拝!中学の修学旅行、自衛隊任期満了前に太宰府YHに宿泊したことが思い出されます。セローの乗ってね。夜は博多で友人と呑んで、ホテルバーで呑んで…

 博多まで往復約10.000円、関空行くのに4.800円。帰路、はるかの車内で子供が騒ぐので寝れんかった!腹立つわぁ〜

 そんなこんなで秋ですなぁ。

 
 

いんや〜涼しい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 9月 8日(月)09時07分6秒
  朝晩はほんと涼しくって、夏が遙か彼方の出来事のような……。

●しもPさん
>いって来たっスよ〜
おおっ、ニューマシンで行ってきましたか!
8月開催なら、おいらも行きたかったのになあ。

>生クマさん発見しましたので、一緒に写真を撮っていただきました
生クマさん、触りましたか?(笑)
お話したら、すごく楽しいしんですよ〜。

>「哲さんによろしく」との事でございましたよん
いんや〜、ほんとは直接お会いして、春のお礼とか言いたかったんですよね。
クマさんは、こけさんともかなり濃ゆい知り合いなんですよ。
その二人が、今年はしもPさん家に泊まったんですから
ほんと人の縁、繋がりって不思議ですなあ。

●ぬりかべさん
>はるかに乗って関空へいま大鳥神社を通過しました
うちのそばですなあ。
飛行機に乗って、どこへ行かれたんでしょうか?

>バイクは乗り手によって変わるようです
同じアクロスでも個性があって。
だから、乗り出して最初の頃は、個性つかみながら乗るのが楽しいですよ。
 

バイクJIN[の集いに

 投稿者:しもP  投稿日:2014年 9月 7日(日)16時06分14秒
  いって来たっスよ〜
生クマさん発見しましたので、一緒に写真を撮っていただきました
あと一月滞在するとの事でした。
「哲さんによろしく」との事でございましたよん
 

おでかけ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2014年 9月 6日(土)12時16分3秒
  こんにちは はるかに乗って関空へ電車いま大鳥神社を通過しました バイクは乗り手によって変わるようです  

赤アクロスでひとっ走り

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 9月 5日(金)12時25分17秒
  黒アクロスがメンテ中なので
赤アクロスに乗って、ビールのケース買いへ。
同じバイクなのに、乗り心地が違うのが面白いです。
個性ですなあ。

●T.B 麻田さん
>とうとう明日関空から出発です。
この週末に開催される北海道白老のイベントですね。

>昨夜の大雨、大阪は大丈夫でしたか?
こちらはそんなに降らなかったので大丈夫です。

>もう 寒いんでしょうか?
白老の予報は気温18〜25度。
こちらより涼しいってくらいですね。

>多聞ちゃん、小原さんに会えるのが楽しみです。
クマさんの話しは面白いから、楽しみですねぇ。
行ってらっしゃーい!
 

北海道

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2014年 9月 5日(金)10時03分37秒
  お疲れ様です!
とうとう明日関空から出発です。
昨夜の大雨、大阪は大丈夫でしたか?
もう 寒いんでしょうか? 短い北海道の秋を楽しんで来ます!
多聞ちゃん、小原さんに会えるのが楽しみです。

T.B  麻田
 

そして甲子園球場

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 9月 3日(水)21時37分34秒
  負けました
久々に六甲おろしを歌いたかったのに〜
ざんねん
仕方ないので、梅田でミックスジュース飲んで帰ります〜
 

甲子園球場

 投稿者:てつ  投稿日:2014年 9月 3日(水)17時09分58秒
  ただいま、甲子園球場です
いまビール飲んで、甲子園カレーを食べたとこです
本日DNA戦
楽しみです
 

朝晩涼しくなりました

 投稿者:武田 哲  投稿日:2014年 9月 3日(水)09時56分39秒
  昨日、8月分の電気代の伝票が入ってたんですが
前年比20%減。
今年の8月は「暑さ」より「雨」だったんですなあ。
トータルすると気温が低かったんですなあ。

●ブーメランさん
>本当にナイスな写真です!
ありがとうございます。
9月になったタイミングで、写真を変えようかと思ったんですが
この次の写真って、なかなか難しくて、このままに。

>しっかしアクロス君は元気ですね〜
月曜、バイク屋さんに預けてきました。
キャブレターのオーバーホールを中心に、なんじゃかんじゃと交換です。
なので、しばらくアクロスは別荘にて休養中ぅ〜。

●ちたがわさん
>やはりカード化されてました。
うちの所も、メダルとカードの両方でした。
メダルは今も残っています。

>いつものとこまで行く時間がない時だけ利用してます。
あっ、スゴイ。
行きつけのバッティングセンターが2軒あるんですね。

>財布に先買いしたメダルいれてあるんですが・・・。
おいらのように、メダルを握りしめ、途方に暮れてください(笑)。

ちたがわさんの所も、カード化されたってことは
バッティングセンターにICカード化を導入するっていう、会社や仕事があるんですねぇ。
 

いい!

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2014年 9月 2日(火)23時31分43秒
  表紙の風車写真をしばらくじっと眺めてしまいました。
本当にナイスな写真です!
しっかしアクロス君は元気ですね〜

 


バックナンバー
No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ