ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー156(12/7/1〜)



さあ、明日から8月!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 7月31日(火)21時45分17秒
  夏休みの始まりっス〜。

●あじゃぷさん
>ネクタイダー殿、スカイツリー(展望回廊限定)転勤ですか、おめでとうございます。
この話題で盛り上がってますねぇ〜。
最初の仕事は、エレベーターより早く、階段で最上階まで昇ることなんスかねぇ。

>暑かったり寒かったりと変な天候でした
なんだかこの後も、はっきりくっきりしない予報なんですよ。
まあ、雨さえ降らなきゃいいやあ。

>ただ、キルヤムヌグフルの法則は一緒でしたけど(笑)
わははは、着たら雨がやむ、脱いだら降り出す。
あれはなんなんでしょうなあ(笑)。

>無事出発できますようにお祈りしておりまうす。
せーんきゅー! 行ってきまっせー。

●床屋さん
>24時間在駐という(爆)
オリンピックネタでくるのかと思いきや。
ネクタイダーネタとは!
では、北海道でお会いしましょうね〜。

●こけさん
>ネクタイ殿、スカイツリーへ栄転ですか。
大出世ですよね〜。
ブチョーから一気にCEO就任か!?

●床屋さん
>ネクタイだー殿、スカイツリー転勤おめでとうございます。
もちろん、キリリとネクタイ締めて、就任式にのぞむそうですぞ。
髪型は、床屋さんに整えてらわねば。
よろしく!

●ネクタイダーさん
>うちのオンボロジェベルに追いつかれちゃダメですよ(笑)
いやいや、アクロスも20歳過ぎると、スピードじゃかないませんよ〜(笑)。

>実はワタクシ異動になっちゃのであります。
いやはや、アイドルのイベントで掛け声だしてたのがバレたんでしょうか?
でも、スカイツリー転勤だから、いいじゃないですかぁ。

>どなたかビールを買って(笑)引き上げてきてくれませんかねー?
10月が怪しいなら、今週とか来週なんていかがですか?
今度はおいらがジェベルの後ろから追いかけますよ。

●ぬりかべさん
>ああっ〜鮭いくらかぁ。
筋子はなかったんですよ〜。
で、一番近い物に(笑)。

>今年はどこにいくんでせうか?道東、道北?今日の稚内は16度で寒いそうです。
本州の天気は異常な暑さなだけに、向こうの寒さが想像できない。
それなら、実際に行ってみるしかないですねー。

●こけさん
>過去の北レポを一気に楽しんでおります。
いんや〜、毎年苦労して完成させてますが
後から振り返るときは、ほんと役立ちますよね、北レポは(笑)。

>しもPさん家のミーチンは2006年から参加させてもらってたんですねぇ。
第1回のミーチンは、伝説の「哲&温泉家だけのミーチン」でしたからなあ。

>今年も北海道ツーリングは8/2〜13ですか?
いぇい、明日から出発です!
 

祝!転勤!!(笑) 祝!北レポ完成!!

 投稿者:あじゃぷ  投稿日:2012年 7月31日(火)20時34分29秒
  ネクタイダー殿、スカイツリー(展望回廊限定)転勤ですか、おめでとうございます。
10月行けなかったら、ぜひ元旦宗谷岬コースにしましょう。

哲殿、北レポ完成おめでとうございます!!
ボキが行っていたときも、暑かったり寒かったりと変な天候でした(知床の峠で下より上の方が圧倒的にあちぃとか)けど、たぶんもう暑い方向で固定されていると思いますので、安心してお出掛けくださいませ。
そういえば今回ボキもニューカッパーフィールドだったんですが、快適性がぜんぜん違いますよね〜
ただ、キルヤムヌグフルの法則は一緒でしたけど(笑)

台風近づいているみたいですが、無事出発できますようにお祈りしておりまうす。
 

こけさん!

 投稿者:床屋  投稿日:2012年 7月31日(火)19時53分2秒
  そうなんですよ〜(笑)
24時間在駐という(爆)
あれ? ちがったかな?

 

おっ

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 7月31日(火)18時53分27秒
  ネクタイ殿、スカイツリーへ栄転ですか。
ジェベルは、来年まで北海道…?
 

やった!!

 投稿者:床屋  投稿日:2012年 7月31日(火)17時10分7秒
  祝。ネクタイだー殿、スカイツリー転勤おめでとうございます。  

そうでした(笑)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2012年 7月31日(火)00時50分53秒
  あのあとオロフレ峠で追いついちゃったんですよねー
うちのオンボロジェベルに追いつかれちゃダメですよ(笑)

そうそう、実はワタクシ異動になっちゃのであります。
なもんで、10月にYOU−KOさんとこに預けてきたジェベルの
引取りがどうも雲行き怪しく厳しくなってきたんですよ〜
どなたかビールを買って(笑)引き上げてきてくれませんかねー?
 

筋子じゃないっ!!!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 7月30日(月)20時33分8秒
    こんばんは
 朝食のおにぎりが筋子では…ああっ〜鮭いくらかぁ。旅の終わりは何で締めたんでせうか?いよいよ次は北海道上陸ですね〜万全の準備で楽しんでください。リアルタイム掲示板を楽しみにしてます。今年はどこにいくんでせうか?道東、道北?今日の稚内は16度で寒いそうです。
 

北レポ

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 7月29日(日)20時04分54秒
  無事アップしましたね。
頭が北海道でいっぱいになり、過去の北レポを一気に楽しんでおります。しもPさん家の
ミーチンは2006年から参加させてもらってたんですねぇ。
あ〜行きたくなってきた、北海道(笑)

ところで哲さん、今年も北海道ツーリングは8/2〜13ですか?
 

さあ夏の旅

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 7月29日(日)11時06分26秒
  北レポ最終話をアップしたんで、
おいらはいよいよ2012年北海道の旅へ!
荷作りしながら準備中なんですが、
今年の目標は「荷物を減らすこと」です(笑)。

●ぬりかべさん
>もしかしたら北海道で達成かな???案外「登別」でかしゃん???
そうなったら良いんですけどね。距離的に微妙なんですよ。
たぶんまた、天気の良い方へ走ったり、エビを求めて走ったりして、
距離を稼ぎそうです(笑)。

>桂川の温度計は39度…勤務中は45度でしたわ〜
発表されてる気温+5度くらいありますよね。
体調に気を付けて、お仕事してくださーい。

●もけも犬さん
>イチローはいいんですよ、むねりんが不憫で(T-T)
トレードの日、ベンチに佇むむねりんの表情が……。
追いかけて追いかけて、やっと一緒のチームに入ったのにねぇ。

でも、今の成績じゃいかんよ、むねりん!
ヤンキースから引っ張られるくらいの成績を上げるんだぁ!!

>おかんの夏休みも少し出来そうです。あ、これナイショね!
生ビール夏休みで納涼気分を味わって〜。

>ウチのチビもひとりでキャンプとか行って欲しいなー♪
そのうち、一人で飛行機に乗る〜って言い出しますよ。

●かずやんさん
>この顔は放送コードに引っかかりそう(笑)
なんでしたら、赤目、モザイクなどの処理をほどこしますよ〜。

>豪華温泉市場御膳は、今回の北海道旅での一番の思い出です♪
あれはホントすごかったねー。
今年、もう食べた人もいるんで、うらやましぃ〜。

>今年の夏は学生という身分なので北海道にはいけません。
学生だから旅に出るんじゃなーい。
オリンピックより、レッツ旅!

●ぬりかべさん
>雨の中の走行の後の「飲み会」はお酒がおいしいかったでしょう!
なんだか、みんなご機嫌で酔っぱらっちゃったし、お腹いっぱいになったし。

>翌朝のみなさんの寝起き顔も楽しみですわ!
本日アップしました。
ほんとは寝相姿の写真もあったんですが、男たちの芋虫画像はさすがにいらないかと(笑)。

>「こけさんを酔わせる会」を発足したほうがいいかしゃん???
発足しなくっても、楽しく酔っぱらうのがこけさんです(笑)。

●こけさん
>ほとんど記憶にございません。。。
ええっ! しっかりはっきり、しゃべってましたよ(笑)。

>花咲ガニなんて食べてたのね。
それじゃあ、カラごと食っちゃったって話にしとけばよかったなあ(笑)。

>この貝シリーズは人生で一番です)
あの貝は、ホンマにうまかったですよね〜。

>どれもダメ人間の見本の様な写真ばかりですなぁ(笑)
こけさんもご希望であれば、赤目、モザイク等の処理をほどこしますよ〜(笑)。

>しもPさん家のミーチンだけは行きたいなぁ・・・
しもPさん家にだけ行く、という贅沢ツーリングはいかがっスかぁ?
 

30万キロ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 7月28日(土)00時45分12秒
    こんばんは
 もうすぐ30万キロ達成ですね〜もしかしたら北海道で達成かな???案外「登別」でかしゃん???

 金曜日は暑かったですね!桂川の温度計は39度…勤務中は45度でしたわ〜
 

いまさらながら…

 投稿者:もけも犬  投稿日:2012年 7月27日(金)21時56分55秒
  ほっかいどーネタのなか、スミマセン。
イチローの件です!
イチローはいいんですよ、むねりんが不憫で(T-T)
と、ここで嘆けばヨカッタ事に気づきました(^^)

毎日暑すぎて溶けるけど、おかんの夏休みも少し出来そうです。あ、これナイショね!

ウチのチビもひとりでキャンプとか行って欲しいなー♪
 

山を走ってます

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 7月27日(金)10時04分5秒
  日差しが強烈
あぢい〜
 

う〜む

 投稿者:かずやん  投稿日:2012年 7月25日(水)23時02分56秒
  ワタクシの面、ダメ人間そのものですなぁ(苦笑)
この顔は放送コードに引っかかりそう(笑)

あの夜の豪華温泉市場御膳は、今回の北海道旅での一番の思い出です♪
お世話になったしもPさん妻さんに本当に感謝です^^

今年の夏は学生という身分なので北海道にはいけません。
おとなしく九州旅だけに抑えておきます(笑)
 

ええ感じやねぇ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 7月25日(水)20時36分12秒
    こんばんは
 雨の中の走行の後の「飲み会」はお酒がおいしいかったでしょう!北海道のうまいもの市を見ているようです。みなさんの笑顔も素敵です。翌朝のみなさんの寝起き顔も楽しみですわ!
 夏の北海道になかなか行けない私にはうらやましい限りです。これを機械に「こけさんを酔わせる会」を発足したほうがいいかしゃん???
 さあ、次が楽しみです。
 

なんじゃこりゃ〜(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 7月25日(水)10時20分36秒
  ほとんど記憶にございません。。。
花咲ガニなんて食べてたのね。ツブ貝、ホッキ貝がうますぎて、他のうまいもんがトンでます。
(この貝シリーズは人生で一番です)
しっかし、どれもダメ人間の見本の様な写真ばかりですなぁ(笑)
まぁ楽しかったからいいかぁ
しもPさん、妻さんには、いつも感謝感謝です。

今年の夏は休みが短いので、昨年同様東北ツーリングの予定です。
でも、しもPさん家のミーチンだけは行きたいなぁ・・・
(3年前の自由だった頃、秋に妻さん自家製のいくらを、山盛りいくら丼にして食ったことを思い出しました。
めちゃウマでしたなぁ)

長々とすみません。(くぅ〜 頭が北海道でいっぱいになっちゃった〜)
 

蝉時雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 7月25日(水)09時05分46秒
  早朝より、クマゼミの大合唱!
シャアシャア鳴きまくりっス。
向かいでは、一戸建てを4棟、一気に建築中でガンガントントンと賑やか。

●るんさん
>坊主は昨日から四泊五日の琵琶湖国際キャンプにいきました。
おおっ、それはたくましいですなあ。
さすが、0歳でアイアンキャンプに参加しただけある。
きっと今頃、セミ、カブトムシ、クワガタ、バッタなんかを捕りまくり。

>私は下二人と保育園と仕事ですー。
お仕事、暑い中、お疲れさまです〜。
でも、るんさん自身の夏休みも、どこかで取ってくださいね。

 

夏休みです

 投稿者:るん  投稿日:2012年 7月24日(火)07時32分46秒
  坊主は昨日から四泊五日の琵琶湖国際キャンプにいきました。
今頃なにしてるんかなあー。
と、思いつつ、私は下二人と保育園と仕事ですー。
 

夏休みですなあ

 投稿者:武田 徹  投稿日:2012年 7月21日(土)16時48分25秒
  ●ブーメランさん
>テツさんの充実感がすごく伝わってきます!
ただいま、ネクタイダーが北の大地を満喫中ですぞ。

>青葉のラーメンの丼の龍と模様が店名に合わせてなのか、青いのが良いですね。
スープまで完食した者のみが知る、ってことですかね(笑)。
おいらスープ好きだから、いつも飲んじゃうんですよ〜。

>「小」でおむらなんて・・・
おいら的には「あっ、珍しいの発見!」って喜びです。
最近は、子供の名前が難読で先生が困るそうですね〜。

●ぬりかべさん
>こんばんは。北レポを楽しく拝見してます。
ただいま、続きを鋭意作成中っス!

>駅構内の「ぶたはげ」でもおいしかったから
ぶたはげ、食べたことあります。
帯広で食べると、美味さ倍増なんですよねー。
旅してると、がっつり肉が食いたくなりますから。

●かずやんさん
>滞在中3回食べに行ったはなとかちの豚丼!
かずやんなら、肉500gでもいけるんとちゃう?(笑)

>洞爺湖は大和旅館(ライハ)と非常にまったりしておりました(笑)
あんときゃ、スゴかったよねー。
次回は、かずやんも出ますよ。

>北海道、懐かしいなぁ…。
いや、遠い目で言わないで、今年も行きましょう!

●こけさん
>豚丼ラブ
タイトルで笑った。

>半ばら豚丼特盛、うまそうですじゃ〜
豚丼&生ビールはゴールデンコンビですじゃ、

>ネクタイダーさん&じゅんさんと呑んでました。
ネクタイダーは、寒い寒いと言いながら、満喫してますよねー。

●ぬりかべさん
>御所で蝉がないてました。
いかにも「夏」ですねぇ。

>清明さんでは「桔梗」が開花してました。
おおっ、今ちょうど、夢枕獏さんの『陰陽師』文庫本の最新刊を読んでたところです。

>近くの書店さんに行ってみませう。
ああっ、すみませぬ。
ご足労おかけします。

>72時間寝たらあかん時に目の前を小人さんが通ったことがあります。
白いワニが見える、という話も聞いたことがあります。
おいらが3徹した時は、キーボードの「A」キーを押し続けたまま寝てました(笑)。
 

北海道いいなぁ

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2012年 7月20日(金)19時57分56秒
  北レポ拝見しました〜
テツさんの充実感がすごく伝わってきます!

青葉のラーメンの丼の龍と模様が店名に合わせてなのか、青いのが良いですね。
うちにも似た模様の丼がありますが赤なので、青いバージョンが珍しく見えました。

今月もOR見ましたよんv
日本の難読地名にも少々困る時ありますよねぇ。
「小」でおむらなんて・・・
色々由来はあるのでしょうが、「そりゃ〜読めねぇよぉ〜ゴリ押ししすぎだろっ!」
と関東風突っ込みが入ってしまいますw
 

豚丼2

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 7月19日(木)19時03分42秒
    こんばんは。北レポを楽しく拝見してます。
はなとかちの豚丼も食べてみたいなぁ〜今年の冬の北海道で駅構内の「ぶたはげ」でもおいしかったから、はなとかちとなると…今年の課題やな!
 哲さんは帯広だとどこに泊まったのかな?と思いつつまだまだ勤務に精励する次第です。
 

はなとかちっ!

 投稿者:かずやん  投稿日:2012年 7月19日(木)01時56分5秒
  滞在中3回食べに行ったはなとかちの豚丼!
最強ですよね(^w^)

この日はワタクシは函館→洞爺湖は大和旅館(ライハ)と非常にまったりしておりました(笑)
だって雨に降られたくないんだもの(爆)

さきほど自己学習終わったので、哲さんの北レポ最初から読んでました(笑)
北海道、懐かしいなぁ…。
 

豚丼ラブ

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 7月18日(水)21時28分45秒
  半ばら豚丼特盛、うまそうですじゃ〜
うまいもん、食いまくってますねぇ。

先ほどまで、北海道行きのフェリーにバイクを積みこむために名古屋港に来た
ネクタイダーさん&じゅんさんと呑んでました。
いいなぁ北海道ツーリング
 

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 7月15日(日)10時25分21秒
    おはようございます。
三連休…わたしゃ仕事です。で、テネレで京都市内を走ってますと御所で蝉がないてました。祇園祭の関係でしょうか他府県ナンバーが多く「こまった運転」をするので危ないです。タクシーさんも「稼ぎ時」とばかりに無茶してはります。安全運転で行きたいものですね。清明さんでは「桔梗」が開花してました。
 アウトライダーですが四条大宮や四条烏丸の書店さんになかったねんのねん〜近くの書店さんに行ってみませう。

 >最終話アップが旅立ち前日になるかも
 積載もしないかんし執筆もせんとあかんし「猫の手」も借りたい忙しさですね。わたしゃ若い頃72時間寝たらあかん時に目の前を小人さんが通ったことがあります。多分「幻覚」かな〜〜
 

今週末、世間は三連休

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 7月12日(木)23時52分18秒
  今週はシークレッツ原稿書いてたので、来週は北レポをせねば!

●こけさん
>昨日、アウトライダーを買いました。
お買い上げありがとうございます。

>走ってはいるはずですが、ほとんど記憶にありません(苦笑)
おいらも桜の季節は、桜ばっかり見てますよ〜。
で、実際紹介しようと調べてみると、あちこちに面白いものがあったりします。

>残りの北レポ、楽しみにしていますよん
今週末は無理ですが、次週をお楽しみに。
もうちょっとで、こけさん登場やしね。

●ゴンタさん
>大高山脈じゃなかった、台高山脈って地理では習わなかったなぁ(笑)
確かに、大台ヶ原と高見山だから、大高ですよね。
ネクタイダーと間違わないようにか?

>高見山っていうと、どうしても相撲を連想してしまうし。
でも、若い人は知らないんですよね(笑)。

>今回はスイーツ控えめだったのね(爆)
実は、目玉に考えてたスイーツの店が、なぜか臨時休業で。
随分探し回ったんですよ〜。

●ネクタイダーさん
>バイクのシートもヘルメットも
>えらい熱さでございました。
もう、ヘルメットかぶるのやめようかなあ、って思っちゃいますよね。

>20日から北海道を疾走してまいります。
おおっ、先発隊の発進!
もう目の前、来週じゃないですか。

>奈良県庁の食堂の奈良地鶏の親子丼がうまいと聞いて
へぇ〜、そりゃ食べに行かなきゃなあ。
行くなら、昼休憩直前、11時45分くらいでしょうね。

●ぬりかべさん
>やはりトリトン!哲さんにとってトリトンは当たりなんですのぉ〜
なんか、今年の旅でやってにことは?って考えると
必ずトリトンを思い出して、北見へ向かってしまいます。

>阿寒横断道路なんか霧で前が見えなかった。
そーそー、大雨の時に通ったら、カッパが浸水するほどの雨量でしたよ。

>がき○カのフレーズを思い出しました。
あふりか象が好き!
って、そういうの知ってる年代が高齢化してますね(笑)。

>ピッチが早いねぇ〜あんまり無理せんといてくださいや〜〜〜
旅立ち=締め切りなんで、焦っちゃいますよ。
ヘタすりゃ、最終話アップが旅立ち前日になるかも(笑)。
 

アウトライダー

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 7月12日(木)10時10分10秒
  昨日、アウトライダーを買いました。
哲さんの紹介していたルート、走ってはいるはずですが、ほとんど記憶にありません(苦笑)
おそらく桜の季節で、桜ばかりが頭に残っているのかも。。。

残りの北レポ、楽しみにしていますよん
 

ばらします(笑)

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2012年 7月11日(水)22時04分45秒
  大高山脈じゃなかった、台高山脈って地理では習わなかったなぁ(笑)
高見山っていうと、どうしても相撲を連想してしまうし。華麗なマッターホルンとは繋がらないよね。(山容は素晴らしい)

今回はスイーツ控えめだったのね(爆)
 

実はワタクシも

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2012年 7月10日(火)21時45分3秒
  所用がありまして奈良をバイクで走っていたわけなんですが、
用事を済ませて戻ってきたら、バイクのシートもヘルメットも
えらい熱さでございました。
いよいよ夏ですねぇ。20日から北海道を疾走してまいります。
そうそう、奈良県庁の食堂の奈良地鶏の親子丼がうまいと聞いて
行ってみたんですが、14時過ぎではほとんどのメニューが売り
切れで残念でした。
 

ピッチ早いがな!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 7月 8日(日)16時54分1秒
   うふっ、北レポばみなさん、こんにちわんこ。
 やはりトリトン!哲さんにとってトリトンは当たりなんですのぉ〜

 峠を越えると天候が変るから注意せんとあきません。10月に走ってると「ひょう」が降ってきやこともあったなぁ。阿寒横断道路なんか霧で前が見えなかった。道北、道東は夏でも寒いですからね!

 シロクマのガラナ…「金が有るのがシロクマで金が無いのがクロクマで恋した女のひとりごと」ってがき○カのフレーズを思い出しました。

 でもピッチが早いねぇ〜あんまり無理せんといてくださいや〜〜〜

                 でわ〜〜〜
 

あららららら

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 7月 7日(土)22時06分0秒
編集済
  ●SEROW@赤ペソ先生さん
>残念!キーボードMの右上、Iの左打ち切りィィィぃっ!!!!!!
ありがとうございまする〜。
しかも、間違いはここだけでなく、09年の北レポにもありました!
2年も放置……既にググられキャッシュされてました(笑)。

で、調べてみたら、
「腹がくちる」は方言だそうです(NHKことばのおじさんなので確かでしょう)。
標準語では「腹がくちくなる」というそうで、さらにビツクリ。

じゃあ、おいらはこの言葉をどこで覚えたんでしょうかねぇ???
小説か、マンガか?
そこんとこは不明のまま。
ちなみに大阪弁だと「お腹がおっきい(大きい)」になりますなあ。

>久々のカキコなのに内容がコレで
またどしどし書いてくだされ〜!

●ぬりかべさん
>「増毛」と「ぞうもう」で盛り上がるとまた広告にでますよん…
そーそー、ここで書くとTCUPの広告が……
あっ、なぜかレーザー脱毛の広告が出てる〜(謎)。

>北海道の話で盛り上がりました。
そういうのって、言いですよなあ。
特に北海道ネタは盛り上がりますよね〜。

>「さっと呑んでさっと帰る。大人の飲み方ですね〜」
アイアンズは夕方から閉店まで粘るから、こどもかなあ(笑)。
 

んんん?

 投稿者:SEROW@赤ペソ先生  投稿日:2012年 7月 7日(土)20時34分2秒
  すんません、誰もツッコミ入れないので誰かさんのネーム借りての赤ペソ先生です。
層雲峡でのヒトコマ。

>腹も朽ちたし、再出発!

残念!キーボードMの右上、Iの左打ち切りィィィぃっ!!!!!!
久々のカキコなのに内容がコレで本当、すみません、黙ってられませんでした_(__)_
夏の北海道までUP頑張って下さい_(__)__(__)__(__)_
 

都も雨〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2012年 7月 6日(金)23時45分33秒
    こんばんは
 都も雨です。しかしあんまり「増毛」と「ぞうもう」で盛り上がるとまた広告にでますよん…って私が最初のいいだしっぺだったわん!

 北海道まで一ヶ月ってええなぁ〜わたしゃまだがんばります。

 宴会終了後、またbarで呑みました。バーテンダーさんが女性でええかんじ。で、後に入店されたご婦人(若くてもご結婚されてます)とともに北海道の話で盛り上がりました。バーテンダーさんから「さっと呑んでさっと帰る。大人の飲み方ですね〜」だって。褒められてるのかしら???

            でわ〜〜
 

大阪は雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 7月 6日(金)22時50分32秒
  夕立みたいなのが降ったりやんだり、雷鳴ったり。
雷魚ちゃんが近いのか?(笑)

●のりすけさん
>哲さんのアイアンホース、楽しみに拝見しております。
はじめまして、のりすけさん!
ようこそお越しやすです。

>今夏は北海道に行かれるんですね。
今年は行きますよ〜。
もう一ヶ月切ってるんで、気分はワクワク!

>私も北に向かいたいのですが九州からではちょっと無理ですなあ。
まあ、そう言わずに〜。
いろいろ手段はありますよ。
飛行機でビュンと飛んで、レンタバイクorレンタカーってのも。
手段はどんなのであっても、向こうで楽しんじゃえばいいんですから。

>ツーレポ拝見しているとお腹の虫が鳴きはじめて・・(笑)
わははは、本日アップのを読むと回転寿司に行きたくなります(笑)。
だって、自分で作ってて、食べに行きたくなったくらいだし。

>楽しい北海道ツーリングになりますように!
ありがとうございまーす!
旅行中、リアルタイム掲示板をやりますので
お楽しみに〜。

●あじゃぷさん
>40台男性にお勧めの新頭皮ケア(笑)
TCUPの掲示板も同じような機能があって、時々笑わせてくれますよね。

>今年はやっぱり増毛の聖地へいった方が良いのでしょうか(笑)
そうでし!
で、一緒にてんこ盛り甘エビ丼を食い尽くしましょう!

>久しぶりの北海道&長期ツーリングなもんで
ああ、噂には聞いてましたが
ついに旅宣言ですね。
まずはイカ釣りの竿とエギを忘れずに!(笑)

>準備にあわてふためいておりマウス。
あと、いつも使ってるステーキ用の鉄板!
そしてもちろん、ジンギスカン1キロ。あっ、これは現地調達か(笑)。

>それにしても北海道は今年も暑そうですねえ。
もう30度越えた日があるようで。
8月はどうなるのやら。

>現地の人が「25度になった今年は異常だー」とか言ってたのが嘘のようです。
根室で30度越えた時は、おじさんがバテてヘロヘロになってました。
そうや!
しもPと初めて会った日も、暑い夏でしたよ。
今年は、しもPとの暑い夏の夜、復活かな?(笑)
 

はじめまして

 投稿者:のりすけ  投稿日:2012年 7月 5日(木)22時57分17秒
  哲さん、こんばんは。
福岡在住、のりすけと申します。
哲さんのアイアンホース、楽しみに拝見しております。
今夏は北海道に行かれるんですね。
どうぞお気をつけて!
私も北に向かいたいのですが九州からではちょっと無理ですなあ。

哲さんのツーレポ拝見しているとお腹の虫が鳴きはじめて・・(笑)
楽しい北海道ツーリングになりますように!
 

40台男性にお勧めの新頭皮ケア(笑)

 投稿者:あじゃぷ  投稿日:2012年 7月 5日(木)20時08分9秒
  私も出ました。
今年はやっぱり増毛の聖地へいった方が良いのでしょうか(笑)

というか久しぶりの北海道&長期ツーリングなもんで、何を持っていったら良いかよくわからず、まだ出発まで2週間以上あるのに、準備にあわてふためいておりマウス。

それにしても北海道は今年も暑そうですねえ。20数年前に行ったときには。現地の人が「25度になった今年は異常だー」とか言ってたのが嘘のようです。
 

朝から笑った

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 7月 5日(木)09時29分41秒
  トップページの一番上に出る広告。
北レポの増毛(ましけ)の影響で「アートネイチャーの増毛」が表示されてました。
まったく機械ってヤツはねぇ(笑)。

●こけさん
>これで北レポも、はかどりますね(笑)
昨日早速、北レポ作業をば……古い方のノートパソで(笑)。
まだ、ソフトを全部入れてなくって、アレが無い、コレが無いなんで
実戦デビューはまだ先かな?

>しもPさんたちにも会いたいなぁ
>今年は行きたいけど・・・
おいらも、しもPズさんに会いたい!
さあさ、レッツ今年は行きましょうぞ〜!

●Tommyさん
>PAでお会いした、赤GPZの者です。
ご本人で良かったです。
橋周辺の描写が正確だったんで、間違いないだろうと思いました。

>ブロンズ像の写真が、今月号のアウトライダーに載るのですね。
あの日は暑くて、汗だくになって撮りましたよ。

>僕が的場通信員さんの隣に写っている集合写真が掲載予定です。
そうなんですか!
それは思い出の一冊になりますなあ。
じっくり見させてもらいます。

ぼくがサラリーマン時代、自分が載ったアウトライダーはメッチャうれしくってねぇ。
今でも大切に置いてありますよ。
 

おニュ〜

 投稿者:こけ  投稿日:2012年 7月 4日(水)18時21分56秒
  これで北レポも、はかどりますね(笑)

今月半ばから、ぼちぼち北海道へ向かう方が増えてきますね。
しもPさんたちにも会いたいなぁ
今年は行きたいけど・・・
 

7月11日が待ち遠しいです

 投稿者:Tommy  投稿日:2012年 7月 2日(月)22時07分8秒
  そうですよ、てつさん!
大阪MCショーと、2年前のアウトライダーミーティングに行く途中のPAでお会いした、赤GPZの者です。

あのブロンズ像の写真が、今月号のアウトライダーに載るのですね。
それは過去(2007年第26号)にも大台ヶ原を取材途中の菅生編集長と一緒に写っていますね。

ついでながらその今月号のOR誌に、僕が的場通信員さんの隣に写っている集合写真が掲載予定です。

てつさんがそれをご覧になって、僕の顔を思い出していただければ幸いです。



 

ビンゴ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 7月 1日(日)22時50分10秒
  ●Tommyさん
>過去に2度お会いしております
おそらく、MCショーでお会いした方ですよね。
もし、間違いだったらごめんなさい。

>この橋を渡って右へ少し行った所で、あのブロンズ像と
この記述、正確にあの場所を知ってる方ですもんね。

その通り、ビンゴです。
この時は、次号アウトライダーの取材でした。
頂いたパンフレットを活用させて頂きました。
ありがとうございます。
7/11発売でこの時の写真が掲載されます、

>ホタルの見どころにもなりますよ
へぇ〜、そうなんですか。
昼間でも良いところでしたからねぇ。

>また何処かで、お会いしたいですね!
見かけたら、遠慮無く声をかけてくださ〜い!
 

はじめまして

 投稿者:Tommy  投稿日:2012年 7月 1日(日)20時49分30秒
  てつさん、こんばんは!
こちらでは初めましてですが、過去に2度お会いしております、Tommyと申します。
トップの飛行機雲の写真にピンときて、書き込みさせていただきました。

このときは温泉からの帰りだったのでしょうか?
そして、この橋を渡って右へ少し行った所で、あのブロンズ像と写真を撮られたのでしょうか?
この橋近辺はこの時期、ホタルの見どころにもなりますよ。
って、場所違いだったらごめんなさい。

また何処かで、お会いしたいですね!

 

タコヤキ大会終了!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2012年 7月 1日(日)19時50分4秒
  途中で数えるの忘れてわかんなくなりましたが
推定40個は食べました〜。

●ぬりかべさん
>「アイアン食紀行」を楽しく拝見しました。
ああ、いつの間にか、そんなタイトルに(笑)。

>ボーナスも出たし〜
いいですなあ。
おいらサラリーマンやめて、唯一さびしかったのが
ボーナスがないことっス〜。

>増毛は「ぞうもう」の聖地だそうですね。
なるほど、そうも読めますね〜。
甘エビ食べて毛が増える?

●おぷちさん
>天満橋の「EXPO CAFE」が26日で惜しまれながら閉店しました。
たまたま読んだ新聞に出てて、ビックリしました。
急な話でしたね。

>今後は、万博公園内の「EXPOパビリオン」関連の仕事に集中するみたい。
そのお仕事がうまくいって、万博の思い出がたくさん残るといいですなあ。
おいらは昨年、小松左京さんが亡くなった時、
「万博を詳しく知る人が……」と思いました。

>居心地のいいカフェだったんだけどなぁ〜
またいつか、復活するようなことがあるといいんですけどね〜。

●かずやんさん
>14周年おめでとうございます!
ありがとーっス。
それにしても、かずやん元気にしてるかぁ?
今年もそろそろ北海道の季節やでぇ。

>14年前の私はというと・・・。
若手ですからなあ。
どんなお子さま生活だったんでしょうか?

>久々にみなさんにお会いしたいなぁ。
そーそー、夏休みは活動してくだされ〜!
 

タコヤキ大会!

 投稿者:てつ  投稿日:2012年 7月 1日(日)11時02分21秒
  今日のお昼はコモド亭でタコヤキ大会っス。
はてさて、何個食べるのやら。
 


バックナンバー
No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)
No149(11/12/01〜)No148(11/11/01〜)No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ