トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー95(07/06/01〜)



あ〜うまかった!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月29日(金)20時03分22秒
  いんや〜、なんとかヤマを越しましたよ。
今夜は、イカ刺しで生ビール!

●やまのんさん
>ブルームーンです。
ほえ〜。そういうのをブルームーンっていうんやあ。へぇへぇへぇへぇ。

>どうしてブルーなのかは
結局、オレに聞けと。さすがは、教えてやまのん!

>とても大きな満月に
そりゃいいですなあ。明日天気に……、ならなさそうやんけ!

>夕暮れ迫る20時前に
でもやっぱり、期待して見ま〜す!

>ストロベリームーンとも
イチゴ月!
甘そうで美味そうやねぇ。

●しもP旦那デスさん
>ハンカチとちり紙は忘れずに!
それは、ハンカチ王子になるためですか?

>乗り物酔いのお薬は
何より、しもPさんのお越しをお待ちしておりまうす。

●床屋さん
>そのような時間に
そういう床屋も「早起き」でなく、徹夜でしょう。
大丈夫?

>あなたは花嫁
なんでやねん!(ビシッ)

>北レポ12の最初の写真は
ありがとう。
数パターン撮ったうちの1枚です。
もう少し上から撮ると、もっといい感じになるんですけどねー。

●かずやんさん
>早く見たいじょ〜
あっという間でっせー。
しかし、鹿児島の大雨。大丈夫ですか?

>しもPさんのミーチンに参加
ここで宣言しておけば、カウントしていきますし、しもPズにも伝わります。
問題は集合場所。
今年も、野幌駅を見つけてもらいますかぁ(笑)。

●こけさん
>「せーの!まりもっこり」と
ちょいと女子高生に遊ばれたとか(笑)。
今年はワンツースリー・ビクトリー!で。

>R-324なのですよ
ダンロップの人多いですなあ。
おいらのテントはヨーレイカっス〜。

●ぬりかべさん
>もうすぐですのう!
あっという間ですよ〜。

>金のまりもっこり
あははは、そんなもんまで出来たんかぁ。

>北国戦隊ホッカイダー
あっ、次号ジパツーでそのシリーズ系が出ます。

●ちたがわさん
>来週にも購入するつもりです
買うまではいろいろ考えますが、結局買ったやつをずっと使ったりするもんです。
おいらのはもう10年っス〜。

>庭先まで・・・。
部屋の中、というのもアリです。
蚊帳の代わりに(笑)。

●よこやまさん
>一人用なら
一人用といえば、雷魚ちゃんのテントですなあ。

>テントは、どれも品質よさそうです。
近頃のはいいですよねー。小さくて軽くて。

●ハンクさん
>設営の楽さはダンロップ
なんつっても、ツーリング向けのテントですからなあ。

●かずやんさん
>ワタクシのテント
吟味を重ね、ネットで買ったというあのテント!ですかな。

>ダンロップのR-324
ちっちゃくて、軽いんが一番ですなあ。
うちのは大きいっス(笑)。

●k-akikoさん
>無事にロングランを終え
本当にお疲れさまでした。
しかも、その間に、アイアンミーチンまで。
ありがとうございました。

>達成感は満足してます
ずっと場所を動かず、体調も整えなければなりませんもんね。

>嬉しくてワクワク
それは、嬉しいですね〜。
おいらのいない所で、みんなが仲良くしてるのは、とても嬉しいです。

●ちたがわさん
>今のトコ、コールマン
結局、どの部分を優先するかですよね。
値段、設営、大きさ・重さ……。
うちのは設営は簡単なんですが、大きくて困ります(笑)。
それでも10年使ってますなあ。
 

明日の月は  投稿者:やまのん  投稿日:2007年 6月29日(金)18時58分10秒
  てっさんの好きな満月だじょ〜。
しかも同じ月に2度目の珍しい満月で、めったにないという意味の、ブルームーンです。
(どうしてブルーなのかは、諸説プンプン)。
しかも、夏至(6/22)に近い満月で、近年にないイリュージョンムーン。
これは、高度が非常に低くい為に眼の錯覚により、とても大きな満月に見えることから
そう言われているようです。
明日の月の出は19時ごろ。夕暮れ迫る20時前にぜひ南東の空を見てみてください。
とても大きなハニームーン(蜜月。6月の満月は高度が低く月が赤っぽいから。イチゴの採れる季節でストロベリームーンとも)が見れることでしょう。
哲っさんは、年中ハニームーンなんだろうけど(笑)
 

それはそれは  投稿者:しもP旦那デス  投稿日:2007年 6月29日(金)10時25分41秒
  ちゃくちゃくと式が近づいてきてますな
ここで経験者から一言
最低ハンカチとちり紙は忘れずに!
後おやつは300円まで(ただしバナナは含まず)
以上。これだけ守れば明日にもお婿に行けます。
あ、乗り物酔いのお薬は適宜服用願います。
 

わっはっは  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月29日(金)05時09分45秒
  床屋さんよ、まだ起きてるぞよ。
お肌はあなたも同じですぞぉ(笑)。
おいらはこれから寝て、8時に起きて、9時から電車に乗って、大阪へ行きまうす。
式の打ち合わせっス〜。
忘れモンせーへんか、心配っス〜。
 

おはよおございまつ  投稿者:床屋  投稿日:2007年 6月29日(金)04時55分52秒
  哲さん哲さん。
そのような時間に起きていては、お肌によくないですよ。
あなたは花嫁なんですから〜。

北レポ12の最初の写真はとってもキレイですね。
 

レッツシークレッツ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月29日(金)01時59分28秒
  丑三つ時から第2部スタート!  

青空  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 6月28日(木)00時10分12秒
  いいですな〜(^^) どこまでもぬけるような青空!!早く見たいじょ〜(笑)
あっ!哲さん、しもPさんのミーチンに参加したいんですけれども、よろしいでしょうか?
ネタを引っさげて登場いたします(^^)
 

いよいよ  投稿者:こけ  投稿日:2007年 6月27日(水)22時28分5秒    編集済
  本格的な夏ですなぁ。北レポの青空も美しいですなぁ。今すぐ走り出したい気分になりますよ。
そういえば、北海道で女子高校生のグループに写真を頼まれ、シャッターを切る時、
「はいチーズ」(古いかな?)ではなく、「せーの!まりもっこり」と一緒に叫ばされ爆笑しました。

よこやまさん、ワタクシのテントはかずやん君と同じR-324なのですよ。
R-224と幅が違うだけで、見た目一緒なんだけどね。(笑)
k-akikoさん、おさるさん、とっても楽しかったです。また参上致しまする!(笑)
 

まりもっこり  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 6月27日(水)18時56分2秒
   北レポ12弾って…もうすぐですのう!
札樽道、金山PAには「まりもっこり 金山限定 金のまりもっこり」がござんす。
今年は北国戦隊ホッカイダーの「ひぐまブラック」を買いました。KUMAやashidesuもあります!
 

ありがとうございます  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 6月27日(水)07時58分41秒
  みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございます!!かずやんさんの貼っていただいたリンク先やハンクさん、よこやまさんの意見からもダンロップにしようかと思います。よこやまさんがお話いただいたコールマンのアビアーX1も見た目や重量が気に入っているのですが、将来子供と出かけたときにもう少し大きいほうがいいかなと。
来週にも購入するつもりです。
購入したら早速キャンプツーに出かけたいと思います。庭先まで・・・。

※哲さん、掲示板お借りしたようになってしまいすいませんでした。
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 6月26日(火)23時37分6秒
  >k-akikoさん
お疲れ様でした! 素晴らしいステージをありがとうございました! また行かせていただきますね。

かずやんさんのリンク...わかりやすいですねー
こけさんのテントはたしかダンロップ(のR−224)でしたよね。横で設営を見ていて
「はーこれは楽そうだ」と思ってました。従ってお一人用ならダンロップR−134がやっぱりイチオシですかねえ。ちたがわさんの挙げてらっしゃるテントは、どれも品質よさそうです。
 

ちたがわさんへ  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 6月26日(火)22時07分3秒
  設営の楽さはダンロップですね。
慣れると他のメーカーのが面倒で仕方ないほど。

>k-akikoさん
お疲れ様でした。
ロングランの疲れと終了後の虚脱感から体調を崩すことのないよう気をつけてください。
 

ちたがわさんへ  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 6月26日(火)21時12分18秒
  すいません哲さん、場所お借りしますm(_ _)m

ご参考までに、ワタクシのブログにリンクしてある”旅風ツーリングガイド”にて、
DANLOP社/R-224 小川キャンパル社/アーデイン Coleman社/コンパクトツーリングテントSTの設営比較と、レポが載っています。

ちなみにワタクシのテントはダンロップのR-324なんですが、設営はメチャ楽です(^^)
詳しくはHPまで!

http://www.tabikaze.net/CAMP-SUSUME/camp-04.html

 

(無題)  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年 6月26日(火)13時25分4秒
  哲さん...無事にロングランを終え戻ってきました。ちょっと...体系の変化が著しく変わり悩んでますが(苦笑)達成感は満足してます。ネクタイダーさん.こけさん.よこやまさん.あじゃぶさんの皆さんが来てくださることは前の晩から嬉しくてワクワクしてました^^。せいぜい桑名のアピタにお買い物へ出るぐらいの楽しみしかありませんでしたので、本当に皆さんが来てくださったのは嬉しかったです^^。まだぼ〜っとしてますが、これからいつものように元気になります、ありがとうございました^^。  

皆様へご相談  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 6月26日(火)00時51分28秒
  哲さまをはじめ、ツーリングのベテランの皆様、ワタクシ行けもしないくせにツーリング用テントを購入したいと考えておるのですがオススメなどございますでしょうか?
何せ初めての上に、予算がないので・・・。設営簡単なんてのが希望なんですが。今のトコ、コールマンコンパクトツーリングドームDXか、EX、アピアーX1、ダンロップR−134などが価格帯で候補になってます。ホンマは小川テントアーデインとかのほうがいいんでしょうけど。哲さんの掲示板なのに失礼いたしますm(__)m
 

ようやく梅雨らしく  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月25日(月)01時32分51秒    編集済
  今日は1日大雨でしたなあ。

●ハンクさん
>購入二日目で「除隊」を
昨日、東京ドームでイベントがあったようですなあ。
こうやって盛り上がっちゃうと、さぁ〜っとブームが去っちゃうからなあ。
おもしろいキャラなのになあ。

●こけさん
>始めて会った人でも、酒や食事ですぐに打ち解ける
北海道が一番顕著ですよね。
ぜんぜん知らない人と、キャンプ場で飲んで騒いで。

>私どものハンドルネームも覚えてましたねぇ。
そうですよ〜。このページの注目度は、高いのですよ〜。
あああぁぁぁ〜なんて書いてると、いろんな人に読まれてますよ(笑)。

>武田さんには忘年会で
できれば、それ以前に上京したいんですけどねー。

●ちたがわさん
>「もっこ's ミート キャンプ」
今日、電話で話しましたよ。
いつものように元気が有り余ってました(笑)。
あの調子でカツ食ってると、みるみるうちに、逆ブートキャンプ!

●ぬりかべさん
>かずやんの旅立ちを派手に
アイアンズのみんなで応援してますぞぉ!

●ちたがわさん
>豚丼たべたいし
なんたって豚丼です。
豚丼だけのHPがあって、それ見て毎年行ってます。

>三方六のバームクーヘン
あれ、柳月の工場横のショップに買いに行ったんですが
とにかく目移りしちゃって。
まさにお菓子の国。

●ハンクさん
>もっこす氏に最適!な寒天
これから夏にかけて痩せればいいんやけど。
今月号みたいに、誌面登場が多いと、みんなに厳しくチェックされるぞ〜。

●よこやまさん
>アイアンズは永遠に不滅です!
ありがちょー!
しかし、15年前では考えられないネットの発達ですなあ。
これからどーなるんやろねー。

>日南フェニックスロードいいっすね!
気持ちいいっすよ〜。ぜひ走って走って!

>西都原の古墳どら焼きは
あれ、子供も手伝ってて、ホットプレートで焼いてるんです。
ホンマの手作り。おいしかったですよ〜。

>もっこす先生の満面の笑顔!
もっこす90kg!とかならないように気を付けなきゃねぇ。

●ぬりかべさん
>かずやんさん歓迎キャンプ会
敦賀で甘エビ食べたいなあ。
銀河鉄道999を、もう1回見にいきたいなあ。

キャンプのあと、そのままの勢いでフェリーに乗って北海道に行けば、
数日後に、向こうで会えますぞぉ!

●床屋さん
>アイアンホース9周年
そして、もうすぐモンゴル10周年ですなあ。しみじみ。

>人のつながりの不思議さ、おもしろさ
それを教えてくれたのが、モンゴル旅だもんね。

>なぜか哲さん好き(笑)
えっ、そうなの? ポッ(頬を赤らめてみました〜(笑))。
あっ、そうそう、この前、ホントに水平なヘアスタイルの特集を
テレビでやってましたぞ〜。ビツクリ!
 

ビリー  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 6月24日(日)21時42分4秒
  運動不足のデスクワーカーが購入二日目で「除隊」を申し出た(笑)とか
若手歌手が1ヶ月続いている(!?)とか話題は尽きないようです。
こちらは中古市場に出回るのを待ってますが。(7月中に値崩れ?)

しかし気付いたら、バイク関係の各ミーティングで流れたりして・・・。
「最後までついてこれたら、豪華な賞品が!!」とか。
 

キャンプ後遺症  投稿者:こけ  投稿日:2007年 6月23日(土)22時12分21秒
  先週ネクタイさんのキャンプに参加して、キャンプツーリングって楽しいなぁと改めて感じました。
始めて会った人でも、酒や食事ですぐに打ち解けるのは、同じバイク乗りだからでしょうか?
(まぁ、アイアンズの場合はバイクに関係なくすぐに仲良くなりそうですが(笑))

k-akikoさん、おさるさん、楽しい方々ですねぇ。
多くの方にお会いする仕事?だからか、あっという間に私どものハンドルネームも覚えてましたねぇ。
武田さんには忘年会で会えるのかなぁって言ってましたよ。

よこやまさん、現時点で3連勝はないです。だって出してないもん(笑)
いいのが撮れたら送ろうかな・・・ ってもう梅雨なんだよなぁ
 

誰かいますか?  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月23日(土)20時11分29秒
  うちのWindows95が閉店するんで片付けてたら
未開封のZIPドライブのディスク100MBが出てきました。
使ってはる人がいたら、差し上げまする〜。
 

ぬりかべさま  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 6月23日(土)00時35分3秒
  すいませんです。問題は2つ、嫁と子供・・・。うーん。

じぱを読んでもっこす氏での妄想。・・・ビリー・ザ・ブートキャンプに対抗して
「もっこ's ミート キャンプ」 一週間集中メタボリック!! ミートはもちろんお肉のミートです。
ほかにも「哲'sアイアンキャンプ」や「雷魚's おしおきキャンプ」など。
あー、DVD5枚セットでバカ売れ間違いなし!!
 

ちたがわさん江  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 6月22日(金)22時34分13秒
  おまかせします〜 かずやんの旅立ちを派手に祝いましょうぞ!  

豚丼レポ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 6月21日(木)23時15分2秒
  拝見しましたです。豚丼たべたいし、札幌クラシック、ファミマに買いに行こうかなあ?
イビキといえば小生、ホテルの5部屋向こうまで響き渡り、カミナリだと思うくらいのイビキだそうでございます。先月、アレルギーで耳鼻科にいってレントゲンとったら5年前より悪化していて、鼻に空気の通るだけの穴がほとんどありませんでした(T▽T)
レポ最後にある三方六のバームクーヘン、北海道だったのですね。2月に職場の北海道出身の方からいただいて食べたんです。なるほど納得!!

ぬりかべさんorアイアンキャンプどちらかには参加したいけど・・・・。
 

寒天ネタ  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 6月21日(木)21時28分43秒
  もっこす氏に最適!な寒天。(笑)

それはさておき、この「寒天パパ」は各地に店があるようなので
興味があるかたはぜひどうぞ。

http://www.kantenpp.co.jp/index.html

実は、以前このネタをアンケートに書いたのは私だったりするわけですが。(爆)
こういう掲載のされ方も悪くないです。
 

遅ればせながらジパツー100号読みました  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 6月21日(木)20時21分4秒
  やっと手に入れました。激動の100号で内容が濃いですね!
遅ればせながらジパ100号記念、そしてアイアン9周年おめでとうございます!アイアンズは永遠に不滅です!
そして完璧なタイミングで九州特集、憎い演出ですね!日南フェニックスロードいいっすね!九州は18切符で極貧旅行したことありますが、バイクはまだなので、かずやんさん宅目指して行ってみたいものです。
西都原の古墳どら焼きは某フラッシュムービーのキャラクタを思い出してしまいました。もしかして、元ネタですかね。もしくはパクリですかね!? ←蛙男

カツどん企画のもっこす先生の満面の笑顔!肉ばっか食ってるから肥えるんですよ?荷物はもっと軽くできるよー(ニヤッ)

そして・・・こけさん、おめでとうございます! 実は3連勝も内定してたりして・・・

とまあ感想を言えばきりがない100号、200号目指して頑張ってください!
 

開催決定です!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 6月21日(木)19時04分48秒
   みなさん、こんばんは。
「かずやんさん歓迎キャンプ会 敦賀」開催のお知らせです。
日時:7月28日土曜日〜7月29日日曜日
場所:野坂いこいの森 福井県敦賀市野坂84穴釜1
電話:0770-24-0052
費用:テントは無料です。バンガローは予約いっぱいです
参加表明:下記もメールアドレスまで氏名明記の上、表明してください。
注意事項:16時ぐらいまでに現地へおいでください。私は昼までには車で現地に参ります
     テントは5張りまで予約してます。
問い合わせ先:mlc09667@nifty.comまでにお名前を明記の上でお願いします。氏名不詳の場       は「返信」はいたしかねます。「返信」はぬりかべではなく私の名前で返事
       が届きます。
 ではみなさんご参加お待ち申しております。

 武田さん、ご協力ありがとうございます。多謝多謝です!

                       恐惶謹言 ぬりかべより
 

予告編  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 6月20日(水)18時26分24秒
   みなさん、こんばんわ
7月下旬に「かずやんさん歓迎キャンプ会 敦賀」をぬりかべ主催で開催いたします。当然、土日に実施いたしますが現在、キャンプ場の予約が取得できておりませんので現時点では「予告」でございます。
ご参加の方々は日程を空けて「発表」をお待ちくだしゃんせ!
発表は武田様のご裁可を得ておりますので、このアイアンホース誌上をお借りいたして発表いたします。
 しばしお待ちくださいませ!
 

蛍も祝っています。ピカリン!  投稿者:床屋  投稿日:2007年 6月20日(水)02時41分37秒    編集済
  アイアンホース9周年おめでとうございます。
継続とはスバラシイですね。
人のつながりの不思議さ、おもしろさ、いろんないいことがココにはあります。
そしてここへいらっしゃるみなさんが、なぜか哲さん好き(笑)←あっ、この発言不適切?(笑)
みんなに愛され続けている[アイアンホース]この先も平和で楽しくあることをお祈りいたします。
 

長レスその2  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月19日(火)23時26分27秒
  レス書けた〜!と思ったら、新たに5件! うれしい悲鳴デス。

●かずやんさん
>いや〜ジパはアイアンズだらけ
にぎやかでしたなあ。
アイアンミーチンの集合写真かと思いました(笑)。

>WESTの方は
えびソフト、あしたばソフトの情報ありがとー!

>ブタドン!
ぜーったい食べなきゃダメやでぇ〜。
それもいろんな店で食いやあ(笑)。

●見栄ケンさん
>高千穂夜神楽見物に
おおっ、そうなんですか。
全体的には、青空の宮崎が出てて、よかったよかった。
実際、ロケの間、快晴だったのは3時間だけだったですからねー。

>風来軒で修行された方が、京都木津町梅谷
木津といえば、無鉄砲ですか?
風来軒のラーメンは、ホンマにうまかったです。
また食いたいなあ。

●ゆっきぃさん
>多分最後のがちたがわさん行き
ってことは、お互い同じ本屋さんなんですね。
それもオモロイなあ。

>思いのほか少なくてびっくり
あじゃぶファンが買い占めたのかも〜。
しかし、金文字のジパツーはおいらも初めてみました。

●ちたがわさん
>平積みで、10冊くらいは
値段のせいか、配本が少ないんでしょうか? なんでやろ。

>100号(あじゃぶ様特集)を
ね、ほんとにそう思いますよね。
そしてある意味、もっこす肉盛り特集号(笑)。

●こけさん
>いや〜二ツ展! 2ヶ月連続
おめでとー!
いやはや、連覇した人っているんでしょうか。
来月も頑張ってください。
ガラっと変えて、先月のキャンプ写真とか。

>今一番食いたいのがチキン南蛮なのです
チキン南蛮は、ぜーったい食ってください。
おいらが食いに行った、おぐらもいいですが、他にもウマイ店がいっぱいあります。
限られたページ、日にちなので、1店しか行けませんでしたが、
ほんとはチキン南蛮の味比べがしてみたい!

>編集後記のマロ吉さんのコメントを
きっと、アレコレとやりたい企画があったんだと思うのです。
でも、実際のところは締め切りに追われて……。
アイデアはいっぱいあったから、もっとやりたかったー!ってとこだと思います。

●ネクタイダーさん
>待っていたサッポロクラシックが入荷
ちょうど北レポで書いたとこです〜。

>リュック持ってきて買いだめしよ
わははは、いっそのことビヤ樽ごと背負って
生ビーラーになってくだされ〜(笑)。

●ハンクさん
>コーヒー吹き出しました
タイトル横の写真ですね。厳選に厳選を重ねました(笑)。

●ゆっきぃさん
>最近1週間が早く感じます
それは一緒です。
何を残して行くかですなあ。

>アイアンイベント参加したい
直近では、9月の淡路キャンプですね。

●ブーメランさん
>ずっとアイアンホースを応援しますよ〜v
こりゃあ、嬉しい言葉ですなあ。
ありがちょー!

●ハンクさん
>アイアン&ジパツー双方に
ジパは100号中、60冊以上に関わってるんですよねぇ。
初めは読者として手にした本だけに、不思議や。

●ゴンタさん
>HP創世記の頃から
そうそう、Yahooの検索に登録するのも、まだ申請すればOKの時代で。
アイアンが登録された直後に厳しくなったのを覚えてます。

>10周年20周年・・・50周年と
ありがとー!
じゃみんなも、50年ついてきてね(笑)。

●ムーディーSEROWさん
>上から下へとただ見てる〜♪
わははは、おいらムーディーネタ弱いのに(笑)。

>旧ORから「同じ哲だ。。。」
ほんとにねー。不思議な縁ですよなあ。

>短いようで長い時間を
そうそう、指折り数えてみれば、あちこちで会ってますよなあ。
もっちろん、これからもヨロシクっス!

●ムーディーあじゃぶさん
>ぼくは九周年を左へ受け流す〜♪
受け流すな!って、ツッコンどきます(笑)。

>哲さんのお人柄のおかげと
いやいや、みんないい人ばかりなんですよ。
集まってみると、ほんとに分かりますよね。

>「九州」年だけに今年は南の島に
行きたいにょー。
そろそろ南の島の風が恋しい。

>k-akikoさんが「雷魚ちゃんに会いたい〜!」と
これは、ずーっとおっしゃってますからねー。
今年はどこかで実現させたいですね!

●おさるさん
>おさる感激!しました。
楽しいミーチンになったんですね。よかった〜。

>長島近いですから毎日見に来てくださいね〜
あははは、こけさんが毎日温泉に浸かってる姿が目に浮かぶ(笑)。

>あじゃぶさん!餃子のタレで
あじゃぶさんは、いったい餃子をどないしたんでしょうかねぇ(笑)。

●よこやまさん
>あじゃぶさんの黒毛和牛!
そんなものが出たのかっ! やっぱり行ったモノ勝ちでんなあ。

>小生だけ手ぶらで
いやいや、夏場なんでカブに積むとやばいかも。
食べる係りに徹するも良し!

>おさるさんが昼食を倹約されてお食事券とっておいて
ああ、さすがはおさるさんですなあ。
去年は、お菓子をちょっとずつ集めてくれて。
嬉しいですよね。気持ちがこもってるから。
 

長レスその1  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月19日(火)23時25分7秒
  ●もけも犬さん
>哲さんと出会ってから10年以上もたつのか...。
そうだよ、わんこ。
お互い、若〜い頃からお知り合いなのさ(笑)。

>10周年は何するのか考えないといかんね〜
ドカン!とにぎやかにしたいね。
できるなら、東西合同で。
そしたら、みんながみんなに会えるもんね。

●見栄ケンさん
>哲さんのレポート初見は、「月ヶ瀬単独行レポート」
あれは、アウトライダーに掲載された通信員レポートですね。
懐かしいなあ。

>これからも「そこ、行ってみた〜い!」
ありがとうございます。
その一言が嬉しいっス!

●ネクタイダーさん
>アイアン9周年事業(?)
主催者として、お疲れさまでした。
アイアン抜きであったにもかかわらず、見事な食三昧ミーチンだったようですなあ。

>k-akikoさんと初めて
そっかー。
昨年の忘年会には出てなかったもんね。
みなさんのハンドル、よくご存じでしょう。

>ぜひ淡路島へお越しくださいませ!
これはぜーったい行きますよ!

>哲さんと会ってから6年になりますね〜。
北海道行きが出会いやったんですもんね。
これまた不思議な出会いでしたなあ。
これからもヨロシク〜。

●こけさん
>縁とは不思議ですなぁ
旅してると、ホンマにそう思いますなあ。

>松阪キャンプ&長島ミーチンも新しい出逢いがあり
良かったですなあ。
いろんな人と、いろんな出会って、どんどん世界が広がっていきますよね。

>k-akikoさん、おさるさんと初めてお会いしましたが
そっか〜、こけさんも初めて!
楽しい会話が弾みましたか?

●ポンコツおやじさん
>継続は力なり、とか言いますが
ほんとにねー、気が付けば9年です。
あっという間だけど、あちこち旅しましたなあ。

>哲さんが「よいよい」に成るまで
らじゃー! 目指せ50周年!

>11日小樽から一気に高速でなどと
やっぱりそうですよね。釧路やもんなあ。
こちらもその時、どこにいるのか分からないんで(笑)。
うまくお会いできたら、うれしーですね。
案外、小樽で会ってたりして(笑)。

●ぬりかべさん
>小樽の鉄道記念館にある「手宮一号」の別名
おおっ、また小樽と縁がある話ですなあ。

>家に帰るまでがつるりんぐですぜ
今年の北海道に来るみんなも、その気持ちでいきまっしょい!

●Kっちさん
>KAZAMAスタイルのKっちです
あちこち、元気に走られてますね。
Kっちさんみたいな、若いバイク乗りがいっぱい増えてほしいです。
夢とバイクと旅の充実した毎日を!

●かずやんさん
>去年、ジパミーでお会いした時に
あん時、待っててくれた道の駅、間に合わなくてごめんねー、と今でも時々思い出します。

>留守電の「武田ですぅ〜(ダミ声)」
わははは、それは雷魚のイタズラかも〜(笑)。

かずやんさんも新たな旅立ちが近付いてますね。
その前にいろいろ大変でしょうが、ファイトっス〜!

●こけさん
>何人来たかわからんけど、北海道キャンプのノリ
ってことは、いろんな人が入り乱れてのキャンプやったんですね。
楽しかったやろなあ。

●massyさん
>アクロスのおしりに「アイアンホース」
あれで結構、声をかけてくれる人がいるんで、ずっと貼ってます。

>アイアンホース、万歳!」→酔ってませんので
そうそう、massyさんは飲まなくても酔えるから(笑)。

●あじゃぶ@酔っ払いさん
>知らない人だらけだけど(笑)
そういうキャンプはオモロイですなあ。
ライダーらしいキャンプになって&晴天で良かったですなあ。

●ちたがわさん
>アイアン哲道999
あははは、おいらのジパツーWEST並みのタイトルですなあ。

>ステーキな方々とお尻愛に
いろんな人と出会えば、世界が広がりますもんね。

>自宅から一時間弱で行けるのに
チャンスなのに、もったいなーい。
肉も出たみたいですぞぉ。

●あじゃぶさん
>宿泊はネットカフェですよね
これウケたんやけど、よこやまさんは卒業したと書いてて、さらにウケました(笑)。

●ハンクさん
>(ふじこ主演)出てました
今毛つんジパツーに出てるやつですね。
頑張ってるなあ、ふじこ。

●よこやまさん
>小生は今夜から明日にかけて伊勢まで走ります
125マスターの企画を継げるのは、よこやまさんだと思うんですけどねー。
スゴイっスよ、その走り。

●ガ・ガ・ガさん
>少人数だったらバイクを屋根の下に
こういうの嬉しいですなあ。
自分だけ屋根の下じゃ、バイクに悪いですもんねー。

>大工だから薪は捨てる程あるもんねぇ。
そうなると、バーベキューじゃなくて焚き火になっちゃうかも〜(笑)。
それもまた楽し、ですな。

●ぬりかべさん
>赤井川温泉のぱそこんでお邪魔
いつのまにか北海道へ行ってて、いつの間にか帰ってきてましたね!
いやはや、みんなに先立ち、北海道を楽しんきたみたいっスね。

>利尻、礼文を周遊
この季節の島は、まだ少し寒かったでしょうか?
それとも、例の北海道猛暑のせいで適温?
6月の北海道は、まだ行ったことないですなあ。

●おしおき雷魚ちゃん
>「おしおきは空から」が最近の傾向
もう、わけが分かりませんが、きっとそうなんでしょう(笑)。

>「あそんで〜、あそんで〜
空を見上げれば、赤目が光る雷魚ちゃん。
想像を絶する恐ろしさです(笑)。

>哲さん搭載して早く早く
まず最初の標的は雷魚ホタルになりますぞ(笑)。
 

ジパと北レポ  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 6月19日(火)23時10分50秒
  両方とも拝見いたしました。(^^) いや〜ジパはアイアンズだらけですね〜。
WESTの方は、小学生の頃家族旅行で行った所ばかりで懐かしかったです(^^)

北レポ!!ブタドン!!マジでうまそう!!(^^) あ"〜はよ行きたい!!!
 

宮崎行きて〜  投稿者:見栄ケン  投稿日:2007年 6月19日(火)23時00分44秒
  毎年11月になると、高千穂夜神楽見物に行っている私には、
とっても刺激的な内容でした。
風来軒で修行された方が、京都木津町梅谷でお店を出されています。
一度おためしください。
 

ニアミス  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:2007年 6月19日(火)21時34分29秒
  私もさっき買いに行きましたが、
行ったときは残り2冊でした。
多分最後のがちたがわさん行きだったと思います(笑)。

私もそろそろシーズンだからと早い目に買いに行ったつもりが、
思いのほか少なくてびっくりしました。

http://park.geocities.jp/yukkie21jp/

 

みなさま載ってますネエ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 6月19日(火)21時27分27秒
  今日の仕事帰り、チト回り道してじぱつー買いにいったら・・・?
いつも平積みで、10冊くらいはあるはずのジパがない??あれ未だ入荷してないっすか??
と思いきや、1冊だけ残ってました!!あぶねー!!にしても、すごい売れ行き。
どうやら三重県の奥伊勢地域ではジパ読者が急増中らしい。
ただいま記念すべき100号(あじゃぶ様特集)を楽しんでいます。
 

あたふた(笑)  投稿者:こけ  投稿日:2007年 6月19日(火)20時22分56秒
  ジパツー見ました。今回は、かずやん君とセローさんの祝辞を見て・・・(理由は書いてないのですが)
まさかとは思いましたが。(笑)いや〜二ツ展! 2ヶ月連続とはラッキーです。
今月号は、何人かアイアンズがでてますね。(笑)

ジパツー100号ですか〜。おめでとうございます。そして哲さん、ご苦労様です。
今月のWESTとっても良かったです。(実は、今一番食いたいのがチキン南蛮なのです)

ただ、編集後記のマロ吉さんのコメントを読んでると、
もっと盛り上がりたかったのかなぁって複雑な感じがしますね。(勝手な推測ですが)
 

我が夏の風物詩  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 6月19日(火)20時03分54秒
  今日から北海道展が開かれまして、待っていたサッポロクラシックが入荷されました。今日のところは4本購入。でもすぐ飲んじゃうから、次はマイ買物袋とリュック持ってきて買いだめしよ(笑)。ああ、もうすぐ夏ですね〜  

ジパツー  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 6月19日(火)19時23分27秒
  内容読むまで表紙の方が誰かわかりませんでした。(汗)
ウェスト。思わず飲みかけのコーヒー吹き出しました。
あじゃぶさん、おいしいところ持ってきましたね。
今日はこの辺で・・・。
 

ジパツー見たぞ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月19日(火)12時23分9秒
  いんや〜、あじゃぶどんがいっぱいだぁ。
あの人も、あの人も出てる〜。
そして、二ツ展、今回もアイアンズが活躍だぁ。
 

9おめです!  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:2007年 6月19日(火)09時17分54秒
  おめでとうございます。
私も過去を振り返り、人生無駄にしない様頑張らねば、
と思ってはいるものの・・・。
最近1週間が早く感じます、頑張らねば(笑)。

私はまだカキコみ始めてまだ1年足らず、ロムってた時期を合わせても3年程ですが、
またアイアンイベント参加したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

それから私事ですみません、先日の京都ツーですが、
レポをUP(駄文、悪しからず)しましたので良かったら寄ってってください。
内容的に好みが別れるところですが・・・(笑)。

http://park.geocities.jp/yukkie21jp/

 

9周年  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年 6月19日(火)07時38分14秒
  おめでとうございます。
これからもずっとアイアンホースを応援しますよ〜v
 

9と10  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 6月19日(火)06時04分37秒
  アイアン&ジパツー双方におめでとうございます。
しかし、一番変化が大きかったのは哲さんですね。
ライターになって結婚。そして多くの仲間に恵まれるとは
思ってもいなかったことでしょう。
では、これからもがんばってください。

PS 1日に500の肉とケーキはさすがにつらかったみたいですね。(苦笑)
でもうらやましい。
 

九周年だったなんて  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 6月18日(月)23時05分1秒
  HP創世記の頃から「アイアンホース」は始まっていたんですね♪

哲さんのお人柄がこーーーーーんな大きなアイアンの輪を作ってきたのだと思います

この先10周年20周年・・・50周年と輪を拡げていってくだされ!!!!!

おめでとうございますます!!!
 

ぼくは九周年を  投稿者:ムーディーSEROW  投稿日:2007年 6月18日(月)21時58分5秒
  上から下へとただ見てる〜♪(笑)
いやはや、九周年おめでとうございます!
旧ORから「同じ哲だ。。。」
と眺め続けて・・・酔っ払ったイキオイで失敗カキコを繰り返した
初カキコ、今でも昨日のように恥ずかしく思っています。
思えば武田さんの前で酔っ払った挙句の数々の失態。。。(笑)
おいらのライダーらしい姿って、西丹沢でしか見せてないような気がするのは気のせい?
・・・あ、アキバ山で初BIGバイクに跨って立ちゴケしそうな危うい姿見せたっけ(笑)
気付けば短いようで長い時間を一緒に共有できた事嬉しく思っています。
これからも生涯ライダーで共に歩んで行きまっしょい♪
長文・・・失礼しました〜^^
 

ぼくは九周年を左へ受け流す〜♪  投稿者:ムーディーあじゃぶ  投稿日:2007年 6月18日(月)20時40分19秒
  うそです(笑)
遅くなりましたが、哲さん、九周年おめでとうございます。

ここにいらしている方々と仲良くしていただけているのも、ひとえに哲さんのお人柄のおかげと思います。
「九州」年だけに今年は南の島に行きたいですね!
チャンスがあればぜひ。

ブチョー、こけさん、よこやまさん、はまちゃんさん、お疲れ様でした。
皆さんはきっと次は北海道ミーチンですね。うらやましい〜
また機会見つけて遊びましょう!

おさるさん〜、楽しいミーチンでした。
結局あの後お風呂入らずに、餃子くさいまま帰りました(笑)
まだまだ続いて大変そうですが無理しないでくださいね!
お姫様にも宜しくお伝えくださいまし。

最後に雷魚ちゃん!
k-akikoさんが「雷魚ちゃんに会いたい〜!」と申されておりましたヨ!
 

おさる感激!  投稿者:おさる  投稿日:2007年 6月18日(月)17時26分53秒
  ネクタイダーさん、あじゃぶさん、こけさん、よこやまさん。はるばる長島までありがとうございました^^
秀樹感激!いやいや、おさる感激!しました。
ネクタイブチョ〜!ザンギリヘアーに心奪われるなんて・・・よかったらどうぞブチョ〜の次のヘアー候補に。
よこやまさん!そんな、泣けちゃっただなんて〜!だって美味しいものみんなで食べたいと思ったからでし〜。
今度の長島の時はもうちょっと美味しいものたべましょ!
こけさん!ありがとうございました。長島近いですから毎日見に来てくださいね〜。お肌つるつるっ!
あじゃぶさん!餃子のタレで、浴衣は食べれませんよ〜^^
k-akikoさんも感謝感激しておりました。皆さんありがとうございました。またお会いしましょう。
 

三重県ミーティングの件  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 6月18日(月)15時20分19秒    編集済
  今回は満喫させていただきました。ネクタイダーさんの鍋はお袋さんの味やったんや。あじゃぶさんの黒毛和牛! 一生に2度食せないかもです。こけさんも刺身などみなさんいろいろ持ち寄られたのに、小生だけ手ぶらで本当に申し訳ないです。出世したらお返しします・・・

k-akiko様、おさる様、素晴らしいステージをありがとうございました。遠方からなので時間的に断念しかけましたが、本当に聴きに行ってよかったです。また行きたいです。おさるさんが昼食を倹約されてお食事券とっておいてくださったのは、感動しました。泣けました。

素晴らしい休日でした。ありがとうございました。

・・・というわけで、帰ってきました。massyさん・・・(ニヤッタ)
キャフェ泊はもう卒業ですよ(モー娘みたいに)これからは道の駅野宿の時代だとようやく気付きました。あと、眠くなったら15分くらい歩くと眠気が飛ぶこともわかりました。
 

9周年ですかぁ〜  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 6月18日(月)12時00分30秒
  んじゃ、哲さんと出会ってから10年以上もたつのか...。
若い頃(笑)は10年来の知り合いとか言うと、すごーい!!と思ってましたが
この歳になると10年来の知り合いもゴロゴロ増えちゃいますね(^^;;;;

ともあれ、おめでとーさんでし!
10周年は何するのか考えないといかんね〜
 

おめでとうございます  投稿者:見栄ケン  投稿日:2007年 6月17日(日)21時51分32秒
  9周年とアクロス君復活、そしてご結婚おめでとうございます。
哲さんのレポート初見は、「月ヶ瀬単独行レポート」でした。
これからも「そこ、行ってみた〜い!」
というレポート、よろしくお願いします。
 

9周年おめでとうゴザイマス!  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 6月17日(日)21時43分20秒
  先ほど名阪国道で梅雨の雨が降ってきたよおしおきを受けて帰ってきました
ネクタイダーであります。
アイアン9周年事業(?)の三重キャンプは楽しゅうございました。
しかし私の料理も鍋ばっかですので、新境地を開拓したいものであります。
k-akikoさんと初めてお会いできてめっちゃうれしかったです〜。
おさるさんのザンギリヘアーに心奪われたりと、ミーチンも楽しゅう
ございました!
9月のアイアンキャンプもワタクシ企画でお届けいたしますので、みなさん
ぜひ淡路島へお越しくださいませ!

哲さんと会ってから6年になりますね〜。アイアンホースが末永く続くことを
願ってやみません。
9周年おめでとうゴザイマス!さあ次は10周年記念事業だ!?
 

おめでとうございます  投稿者:こけ  投稿日:2007年 6月17日(日)20時35分53秒
  9周年おめでとうございます。これも哲さんの人望ですね。
哲さんの結婚もそうですが、縁とは不思議ですなぁ。
いい縁は、さらにいい縁を生むのかもしれませんね。

今回の松阪キャンプ&長島ミーチンも新しい出逢いがあり、とても楽しかったです。
あじゃぶさん、ネクタイさんの豪華な食事で、さらにメタボリックが進行しそうですが(笑)
k-akikoさん、おさるさんと初めてお会いしましたが、お二人共とても気さくな方々で、
初めてとは思えない感じでした。(笑)
秋にもまた長島にいらっしゃるようですよ。
 

おめでとうございます。  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2007年 6月17日(日)18時39分24秒
  9周年おめでとうございます。
継続は力なり、とか言いますが、実際は続ける事は本当にたいへんですよね。
哲さんの努力の賜物です。哲さんが「よいよい」に成るまで是非続けて行ってください。(笑)

さて、北海道、11日小樽から一気に高速でなどと考えていたのですが、やっぱりどこかで会えれば楽しいですよね。ちょっと考えてみます。どの辺が良いじゃろ?
 

八周年〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 6月17日(日)10時00分51秒
  「すえひろがり」でめでたいめでたいです。
北海道新聞で読んだんですけどアイアンホースって小樽の鉄道記念館にある「手宮一号」の別名だそうな…どっちも幸せを運ぶことは同じです、とくに哲さんはnabe車掌さんが今回から乗務するからなぁ〜
 よこやまさん>GWは休暇が取得できんし、夏はフェリー代が高いし…んでこの時期ぐらいです。9月10月は台風が怖いです。
 ほなみなさん、家に帰るまでがつるりんぐですぜ!あんじょう気いつけとくれやす。
 

どーも★  投稿者:Kっち  投稿日:2007年 6月17日(日)01時42分37秒
  相互リンクさせていただきましたKAZAMAスタイルのKっちです。
うれしくて狂喜乱舞♪(笑)

またゲストブックに来ますね。
哲さん、皆さん、今後もよろしくお願いします!

☆祝9周年!!☆

http://www.k2.dion.ne.jp/~kzm.net/

 

あっ  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 6月17日(日)00時42分24秒
  日付変わっちゃった(汗)

哲さん、9周年おめでとうございまする!!去年、ジパミーでお会いした時に、アクロスに跨り、颯爽と登場した哲さんのかっこよさ!!
今でも忘れまへん!!!
それと、留守電の「武田ですぅ〜(ダミ声)」も!(笑)

これからはnabeさんとご一緒に、素晴らしいアイアンホースを!哲さんの時代を(これ言い過ぎか…)
築いていってください!!(^^)

改めて、\(≧∇≦)/バンザーイ!!! モヒトツ\(≧∇≦)/バンザーイ!!!
 

飲んでます  投稿者:こけ  投稿日:2007年 6月17日(日)00時26分7秒
  久しぶりのキャンプ。
ネクタイしゃん、あじゃぶさんの豪華な晩飯!
大満足れす。
何人来たかわからんけど、北海道キャンプのノリですな〜(^-^)
 

祝9周年  投稿者:massy  投稿日:2007年 6月17日(日)00時11分29秒
  アイアンホース開設9周年、おめでとうございます!
はじめて会ったとき、アクロスのおしりに「アイアンホース」
ってステッカーを貼っていたのをはっきりと覚えてますよ。
「アイアンホース、万歳!」→酔ってませんので、誤解なく(にやっ)

よこやまさん・・・
ネットカフェ宿泊、なぜかいい響きです〜
旅の宿の新兵器?(もう古い??)
すこし、あこがれます。
よこやまさんは、いずこ・・・
 

誰と  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月16日(土)23時45分16秒
  飲んでるんですかぁ?(笑)
でも、酒があれば盛り上がりますなあ。
そろそろ雷魚の時間かも〜。
 

たのしいコモド?  投稿者:あじゃぶ@酔っ払い  投稿日:2007年 6月16日(土)22時20分40秒
  三重キャンプは盛り上がってます!
知らない人だらけだけど(笑)
旅はいいですね〜
 

アイアン哲道999  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 6月16日(土)21時35分17秒
  おめでとうございますぅぅぅぅううううううううう!!!!!
このHPのおかげさまで、ステーキな方々とお尻愛になれましたでございます。
ああ、ネクタイさんの愛あんキャンプ、自宅から一時間弱で行けるのに今日は仕事で、未だ自宅・・・。今からでも飛んで行きたいけど嫁が・・・・。
あああああ!!!!!そして、今日行った林道でがけ崩れによる通行止めおしおきが!!
 

よこやまさん  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 6月16日(土)20時07分11秒
  もちろん宿泊はネットカフェですよね(笑)
津で一件見つけておきました。
 

ツーリングナビ  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 6月16日(土)01時19分53秒
  最新作(ふじこ主演)出てました。
久々のハイキング(!?)はどうなったか?
是非どうぞ。
http://www.nifty.com/touring-navi/
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 6月15日(金)22時21分57秒
  ぬりかべさん先取りツーリングうらやますぃですね。
小生は今夜から明日にかけて伊勢まで走ります。クリオ村より一歩手前なのが救い
 

ひまわり それから  投稿者:ガ・ガ・ガ  投稿日:2007年 6月15日(金)21時47分46秒
  昨日、旅人ハウス「ひまわり」を覗いてみました。
ここは、オーナーの大工さんが一人でコツコツと作った宿。
まだまだ発展途上ですが、室内は綺麗で寝具も
ありました。少人数だったらバイクを屋根の下に
入れられ、これからの雨の季節には助かりそうです。
天気が良ければバーベキューも出来る様にしたいそうです。
そういやぁ、大工だから薪は捨てる程あるもんねぇ。
その時は、オイラも参加したいなぁ・・・。
 

お久しぶりだす  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 6月15日(金)15時28分52秒
   只今赤井川温泉のぱそこんでお邪魔いたしております。
今回は6月9日の小樽便で北海道に上陸し、稚内のみどり湯さんに単車を置いて利尻、礼文を周遊しております。昨日は上富良野のクレッセに宿泊して、今朝同所を出て昼ごろ小樽に到着し時間があるものですから温泉に参りました。本日に便にて内地に帰ります。
 家に帰るまでがつるりんぐです。安全運転、無事故、無違反、無検挙ですごします。
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 6月14日(木)15時17分49秒
  あぁぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、なぜご存じなのですか!!!!!!
>10%は雷魚ちゃん専用おしおき地対空ミサイル

なぜ地対空のことを!!!!!!
えぇ、包み隠さず書きましょう! 「おしおきは空から」が最近の傾向なのでゴザイマス!
哲さんをおしおきする際、
「あそんで〜、あそんで〜、あそんでくれなきゃおしおきよ〜 (ほたる来いのように)」
と絵ろうそくを両手に空からスピンドリフトを……
その時に地対空ミサイルでペカペカと、そして「いたい、いたい、でもこれこれこれ」と…
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん搭載して早く早く!!!!!!!!!!
 

ついに梅雨入りですかぁ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月14日(木)11時19分38秒
  ●あじゃぶさん
>おしおき地対空ミサイル
でも、ホントにミサイル付けてほしいよなあ。

>今週末関西方面に近付きます
おおっ、例のキャンプですなあ。
雨で中止の時は、長島温泉でどんちゃん騒ぎってのもアリでは?
宿は、去年おいらとゴンタさんが泊まった四日市に。

●ゆっきぃさん
>嵐山・高雄パークウェイを
あそこは、平日しか走れないんですよね。

>保津川峡のトロッコ列車
そのあたりは、桜の季節に行きました〜。

>愛宕念仏寺
ここの門前に、いい顔のお地蔵さんが。

>そうめんの喉越し
ホントもう、そうめんの季節ですなあ。
カツ丼大盛りは、ちょっと無理かも〜(笑)。

●こけさん
>アクロス君の調子はいかが
音もよくなって、低速も伸びがいい感じっス。

>フェリーは、あっという間に予約でいっぱい
予約だけでも大変ですよね。
原油高分、料金が上乗せ+夏期料金だからねー。

>キャンセル待ちですね。
とりあえず押さえられたのが、解約される時こそチャンス!

>しもPさん御夫妻
ほんとねー、毎年お世話になっちゃってねー。
と言いながら、今年も行きます!

●ちたがわさん
>下記の名前打ち間違ってます
書き込みの修正は、ページ一番下の「管理者メニュー」のボタンを
パスワード無しでクリックすればできます。

●ちたがわさん
>突発性発疹
カイカイは大人でも大変ですからなあ。
早く治りますように。

>食事の量は減っても体重は減りません
35歳越えると、もう減りません(笑)。
現状維持ですぞ!

●かずやんさん
>アクロスの調子はどうでした?
楽しそうな音で走ってましたぞ。
アクロス本人もご機嫌なようです。

>30度とはすごいですね〜
もう腕の皮がめくれちゃったーい!

●ハンクさん
>リニューアルアクロス
低速の加速がよくなって、走るのが楽しいです。

●かずやんさん
>7月23日です!
いよいよ発進ですな。
夏休みに思いっきりカブってますので、海岸線の渋滞には気をつけて。
ビキニに気を取られ、よそ見運転も気を付けて!

>みなさん北海道で会いましょう!!!
らじゃ! しもPズミーチンで!

●よこやまさん
>青森からでないと
跳ねてから上陸っスかぁ。
じゃあ、去年のセイコーマート前で!(笑)

●しもPさん
>やっべ、食いすぎて動けねぇ
去年は、大勢で押しかけて、一人で最後までエビ食っちゃってました〜(笑)。

>次の日腹きつくて動けなくなっても、
そんときは、しもPズルームで
しもPすぺしゃるマッサージがあると聞きましたが(笑)。

>リクエストあればご遠慮なく
いんや〜もう、毎回腹がはちきれそーっス(笑)。

●こけさん
>何とかフェリー会社にも頑張って
以外に関西方面はフェリーが頑張ってますよね。
九州へは一晩、北海道へは丸一日という、ほどより地の利のせいでしょうか。

>情報を集めて、今年のルート
おいらのルート上には食い物ばかりで(笑)。

>北レポ06は大丈夫ですか〜
危ういです〜!
原稿が先か、北レポが先か、それが問題だっ!(笑)

●ポンコツおやじさん
>10日は小樽泊、11日は一気に釧路
狙いは、この移動の時に出会えるか?ってとこですね。

>一日中釧路湿原で遊んでます。13日はサロマ湖
道東へ行くんですなあ。
の〜んびりしてきてくださいな。
あっ、船長の家で食い過ぎないように(笑)。

>黒いポンコツBMWと赤いSRX250
なんとか11日に見つけまする〜!

●massyさん
>アクロスくんの音はいい音
いやいや、超音波との二重奏になってたんですよ。
トンネル入って、「このうるさい音、誰や?」と思ったら、自分でしたから(笑)。

●ゴンタさん
>「精神医学」「製鉄」「海洋学」
なんか、あの検索したら多方面の型が出てきますよね(笑)。
でも、あの中で「てつ」と読むのは少ないんとちゃうかなあ。
「さとし」さんが多いですね。

>07北レポが今から待ち遠しく
おいらはリアルタイム掲示板の方が心配。
なんたって、裏レポーターがいますから、ナイショの話まで書かれちゃうかも(笑)。
 

アクロスの残り20%  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 6月13日(水)12時10分25秒
  10%は雷魚ちゃん専用おしおき地対空ミサイル、あと10%は似顔絵製造機?(笑)

それでですね、ワタクシ今週末関西方面に近付きます。
ブチョーキャンプが雨で中止になっても近付きます。(笑)
そんときは、きっと1ヶ月前打ち合わせを後ろからじっと見守ります(笑)
 

お帰りなさ〜い  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:2007年 6月13日(水)12時03分31秒    編集済
  シークレッツお疲れ様でした。
アクロス君ますます元気そうで安心しました。
しかし、昨日はほんとに暑かったですねぇ。

実は私も、昨日休みをもらって嵐山・高雄パークウェイを走ってきました。
土日は2輪通行禁止なんでグッドタイミングでラッキーでしたよ。
途中保津川峡のトロッコ列車を眺めたりして。
その後、高山寺や愛宕念仏寺などを巡って平日の穏やかな京都を満喫してきました。
その辺りはいつも紅葉ばかり話題になりますが、今の時期の新緑も綺麗でしたよ。
人もすいてるし。
すごく暑かったですが、高山寺前の保津川沿いの店はせせらぎと風鈴の音が心地よく、そうめんの喉越しも最高でした。客も私一人でしたし。

また、後日レポアップしますね。
 

フェリー  投稿者:こけ  投稿日:2007年 6月12日(火)23時45分57秒    編集済
  アクロス君の調子はいかがですか?
フェリーは、あっという間に予約でいっぱいです。しかも原油高のせいか大分高くなっています。(泣)
キャンセル待ちですね。(まぁ1ヶ月前になると結構キャンセルが出るのですが)

>いきなり、腹いっぱいの大宴会だったんですね。
あんなにうまいもん食ったの久し振りです。しもPさん御夫妻、you-koさん、哲さんに感謝、感謝です。
朝飯もすごかったし。(笑)あ〜運河焼肉〜(爆)ジェラートもうまかったぁ。
あ〜いかん。最近仕事が忙しくなってきて、現実逃避癖が・・・
 

ひぇえええええ!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 6月12日(火)23時25分16秒
  ごめんなさい!!かずやんさん!!下記の名前打ち間違ってます!!
ごめんなさぁぁぁああああああいいいいいいい(゚д゚lll)
すいませんんんんんん!!!!
 

39度越え  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 6月12日(火)23時23分47秒
  うーん、昨日から次男の「攻撃ちゃん」が発熱。多分、突発性発疹だろうから様子をみています。

かすやんさん、来月には出発ですね!!全国に広がるアイアンネットワークでどこにいっても安心ですね!

今までは夏にやせて秋冬に太るを繰り返し、体重を増加させてきたのですが、近年は運動不足などもあって、食事の量は減っても体重は減りませんですな。
北海道いったら5kgは増えるよなあ。いきたいなあ・・・。
 

おかえりなさい(^^)  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 6月12日(火)22時43分50秒
  シークレッツお疲れ様でした。アクロスの調子はどうでした?
30度とはすごいですね〜。今日は鹿児島も暑かったんですが、そこまでは上がりませんでした。
暑かったシークレッツ、ビールでキュッと一日の疲れを癒してください(^^)
 

30度越え  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月12日(火)22時12分16秒
  灼熱のシークレッツ、なんとか帰ってきました〜。
ペットボトル3本飲んだけど、足りませんでした。
ぷしゅ〜。
 

行ってらっしゃい  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 6月12日(火)05時49分23秒
  リニューアルアクロスの慣らしも兼ねてがんばってください。  

おっはよー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月12日(火)05時42分50秒
  行ってきま〜す!  

出発日決定!!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 6月11日(月)23時46分23秒
  みなさん北海道ネタで盛り上がってますな(^^)
そんなワタクシも、いよいよ出発日が決定いたしました!

7月23日です!

調整がきけば、これ以前に出発するかもしれません(^^)

みなさん北海道で会いましょう!!!

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 6月10日(日)22時45分59秒
  小生にはフェリー争奪戦とは縁のないこと。なぜなら、青森からでないと上陸できないから。問題はいつ実行するかですよね・・・今年はいつになりますやら。ねえ、こけさん(ニヤッ)  

そんなわけで  投稿者:しもP  投稿日:2007年 6月10日(日)21時58分29秒
  哲さんご夫妻を筆頭に、今年も皆様の御来道を心よりお待ち申し上げます
北海道あいあんみーちんの主催者といたしまして、皆様方には
「やっべ、食いすぎて動けねぇ」と言っていただけますよう
存分に働かせていただきますので、当家に来られる方はご覚悟下さいね
ただし、次の日腹きつくて動けなくなっても、
当方は一切関知いたしませんので念のため。
とりあえあず、運河焼肉とエビは確定だな。
あと、なにかリクエストあればご遠慮なくお申し付けくださいまし
 

いよいよ  投稿者:こけ  投稿日:2007年 6月10日(日)21時24分25秒
  来週はフェリー争奪戦です。(笑)
今年は原油高の影響か、昨年よりかなり高くなってますね。(泣)
まぁ、廃止になったらもっと困るので、何とかフェリー会社にも頑張ってほしいです!

そろそろ情報を集めて、今年のルートを考え始めました。
(どっちみち天候、気分で変わっちゃうんですけどね)

おやじさんも行きますか!どこかで会えるといいですね。
しもPさん御夫妻にもお会いしたいですし。
哲さん、北レポ06は大丈夫ですか〜(笑)
 

哲さんには会えないかも?  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2007年 6月10日(日)06時47分41秒
  2年ぶりの北海道行きがやっと決まりました。今回も嫁さんと2台で北海道を走ります。しかしながら、仕事の関係で今年は9日の舞鶴発のフェリーです。(10日は休みがとれました!)従って10日は小樽泊、11日は一気に釧路に向かうので「ハネムーン中」の哲さんには会えそうにありません。残念残念。でも、こけさんやかずやんにはどこかで会えるかも?
ちなみに12日は一日中釧路湿原で遊んでます。13日はサロマ湖泊(船長の家!)、14日は美馬牛のMr.GNUさん泊、15日は札幌泊で16日のフェリーで帰る予定です。フェリー代が高くなったのでつらいです・・・
例によって黒いポンコツBMWと赤いSRX250初期型のコンビでよたよた走ります。もし見かけたら是非声を掛けてくださいね。
 

あの音・・・  投稿者:massy  投稿日:2007年 6月10日(日)04時52分2秒
  アクロスくんがきれいになって、哲さんもニコニコでしょう(にやっ)
新品のマフラー、いいですね〜 僕のは細かい傷がいっぱい(とほほ)
でも、僕が知っているアクロスくんの音はいい音だったけどなぁ〜、集合管って感じで。
またあの音がするまで、二人でがんばって走ってください!
 

「武田哲」さんてスゴイ!!!  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 6月 9日(土)23時41分30秒
  「ブロードバンド関連」は納得ですが
「精神医学」「製鉄」「海洋学」「NHKの鉄塔」「航空エンジン整備」
はては「特急はつかり号の保守」まで活躍は多岐にわたっていたんですなぁ〜(笑)

ホッカイドー大ミーチン(北の披露宴)にむけて
シークレッツ&宿題(北レポ)の完成をめざし もう一頑張りですネ

今年の夏はと〜〜〜ても大事な 忘れられない季節ですね
’07北レポが今から待ち遠しくなりました(笑)
 

これより梅田へ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月 9日(土)16時03分26秒
  大学時代の友人と一杯飲んできます。

●よこやまさん
>阿弖流為といえばねぷた
おおっ、アテルイと漢字で書いてくれましたな。ありがとうっス。
去年は、北海道から青森移動して、跳ねたんですよねー。

●ガ・ガ・ガさん
>スプロケを繋いでる溝の磨耗
ふぇ〜、アクロスと同じじゃないですか。

>VTが17万キロ
アクロス買うとき、VTもよさげやなあと思ったものです。

>アクロスはいつもピカピカ
元々カウルにツヤがあるから、キレイなんですよ。
アクロスはおしゃれです。

ガ・ガ・ガさん、せっかくの面白い長文。
改行入れてもらえると、読みやすくなります。
よろしくです〜。

●k-akikoさん
>パートナーが退院
もう1回、直すとこがあるんですが
今回大きいところは、直しました。
80%といったところです。

>ハプニングなしで
これだけピカピカになると、取り扱いが丁寧になります(笑)。

k-akkoさん、長丁場のシークレッツ滞在中ですよね。
暑かったり、雷雨だったり、気温の差が激しいので
お体に気をつけて。
おさるさんは、露天で元気に泳いでるのでしょうか?

●おしおき雷魚ちゃん
>ワタクシの雷魚お面」
このネタに突っ込んでくれるのは、雷魚かあじゃぶさんだと思ってました(笑)。

>哲さんのお面」を配るのです!
いえいえ、配るのは雷魚のお面でしょう。
しかも赤目。
覗き穴は鼻の穴から(笑)。

>お面をかぶり、次々とはだかに
それじゃあ、まさにハダカ祭り。
そういや、昨日かかしくんからメールをもらいましたぞ。
なぜか同じような内容で(笑)。

●ハンクさん
>昨年の北レポート
今月中に作って、順次アップですなあ。
もうそれしか方法がないっス。
残り3日分なんですけどねー。
最後は、しもP家ミーチンレポだし。

●こけさん
>シークレッツ頑張って下さい。
なんとか今月分は終了。
編集後記と請求書を作成しておりました。

>敦賀〜苫小牧が2等とバイクで2万円!
ぐえっ、それは高いのですか。
うちらはなんて贅沢してるのやら……。

>あの日の朝小樽に着いた
そうやったんかぁ。
いきなり、腹いっぱいの大宴会だったんですね。
そりゃ、勢いつきますよね〜(笑)。
今年もお会いしましょう!
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 6月 9日(土)01時02分35秒
  坂上田村麻呂と阿弖流為といえばねぷたですよね。また行きたいなぁ  

日本一周バイクはKLX  投稿者:ガ・ガ・ガ  投稿日:2007年 6月 8日(金)23時45分41秒
  オイラのKLXも日本一周の旅から帰って来てから日帰りツーリング中にエンジンが空回り!場所は携帯の電波も届かぬ四万十川源流点!少し軽いめまいをおぼえました・・・。原因はドライブシャフトとスプロケを繋いでる溝の磨耗。思えば日本一周中山のような荷物を積まれたKLX、かなり負荷がかかってたんでしょうか。本来そんなロバの様な使われ方は似合わないサラブレッドですもんねぇ。よく旅の間頑張って走ってくれたもんです。今は子供もおるのでKLXは引退しましたが、車体は保管していますが妻のVTが17万キロで現役で走っております。(ほとんどオイラが乗ってる)長年旅を共にした愛車は事情があって維持できなくても手放せません。それにしても哲さんのアクロスはいつもピカピカですね。誌面に載せるからでしょうか?プロ根性です。  

おかえりなさい!  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年 6月 8日(金)20時15分21秒
  哲さん良かったですね〜〜〜パートナーが退院したんですね?!お目出度うございます。
これからはハプニングなしで居てくださいね。。
 

やったー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月 7日(木)21時40分3秒
  アクロスが1週間の休養から帰ってきました。
休養代は、なんと30万円!
なんか久々に、デカイ買い物したなあ。
マフラーがね、新品ですよ。
マフラーの色って、こんな色やったんやあってね(笑)。
もう、音のことは言われないぞ〜。

でも、まだ残りの部品があるんで、もう1回休養が必要です。
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 6月 7日(木)16時05分28秒
  あぁぁぁぁぁ、哲さんの昔の研究の話
なぜ哲さんは似顔絵作成ソフトを研究したのか?
ヒントは「ワタクシの雷魚お面」と「はだかおしおきチャレンジ」

そうです、哲さんは自らの顔の似顔絵を作る必要があったのです!
そして、「はだかおしおきチャレンジ」に参加賞として「哲さんのお面」を配るのです!
参加者は続々と哲さんのお面をかぶり、次々とはだかになるのです!
そしてわっしょいわっしょいとはだかの哲さんだらけで夜通し……
あぁぁぁぁぁぁ、哲さんテクノすぎ!!!!!!!!
 

今日は何の日  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 6月 6日(水)21時58分58秒
  昨年の北レポート、ハネムーン前に仕上がるといいですね。(プレッシャー)
まあ、夏休みのない者のひがみですが。(苦笑)


今日は「悪魔の子」ダミアンの誕生日。(映画「オーメン」上映は
もう30年も前になるというのに)
幾つかのラジオで「悪魔ソング特集」なるものがありました。
しかし、ひねりすぎたのかデーモン閣下やストーンズはなし。
キャンディーズ「やさしい悪魔」小泉今日子「魔女」
では正直物足りない気が・・・・。

あ、誕生日と言えば哲さん・アイアンの皆さん。
アウトライダーミーティングではありがとうございました。
改めて御礼を。
 

ご苦労様です  投稿者:こけ  投稿日:2007年 6月 6日(水)21時24分44秒
  哲さん、北の大地目指してシークレッツ頑張って下さい。
新日本海フェリーのHPを見たら、敦賀〜苫小牧が2等とバイクで2万円!
た・高すぎです・・・(泣)

>そうか、あのミーチンは、こけさんにとって旅の始まりだったんですなあ。
いきなりのお祭りでしたね(笑)。
あはははははは!その通りです。あの日の朝小樽に着いたのです(笑)
最初っから最後までハイテンションツーリングでした。楽しかった〜
 

夜中シークレッツぅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月 6日(水)01時56分44秒
  ●ブーメランさん
>あそこに橋を架けるのが
あえて逆の話を書きますね。
瀬戸内を見ていると、架けるのも夢だけど、架けないでおくのも夢かもしれませんね〜。

>5時間ぐらいで北海道にいけそう
なかなか行けないからこそ、1年に1度の楽しみになるっていうのもありますよね。
あこがれの地は、あこがれのままでいて欲しいとも思います。

●るんさん
>フェリーの予約に振り回されていました
そうそう、複数の予約をとって、そこからまた選択に苦労してましたね。

>来年、再来年、行けたらいいな〜
また北海道で会いましょうね。

>今日でお仕事終わりです。
お疲れさまです〜。
ゆっくりと準備してくださいませ。

>見に行けるか
お待ちしてまっせー。

●ゼブライダーさん
>若くなくなったゼブライダー
まさかあのゼブライダーが、おっちゃんになるなんて(笑)。

>あれは入隊前の写真なのか?」などと
自らあの写真を送っておいて(笑)。

>久保田早紀の
気を付けないと「誰それ?」って言われますよ〜。
♪ちょっと振り向いてみただけのゼブライダー

●ガ・ガ・ガさん
はじめまして、ようこそです〜。

>高知県四万十町です
ああ、なんか縁のある場所ですなあ。

>旅人ハウス「ひまわり」です
どんな感じなんでしょうか。行ってみたいですなあ。

>「とーたん」といいます。
できたら「あくろすのおにいちゃん」と呼んでもらいたいです(笑)。

●しもP妻さん
>スケジュール表に・・・アイアンミーチン!
ありがとさんです〜。
すんごくすんごく楽しみにしてますよ〜。
お世話になります。よろしくお願い致しまする。

>追いかけなければいけません
わはははは、旦那さんには1回くらい追いつかれそう(笑)。

>ウニ丼の時期が
ついに来ましたね!
ムフフフ、今年も食べるぞぉ!

●おしおき雷魚ちゃん
>昨日文字化けおしおきのカキコ
はい、全編「?????」で埋め尽くされた書き込みがありました。
あれは雷魚ちゃんだったのか。
携帯のGoogleから入って掲示板に書くと文字化けするようです。
TCUPの直アドレスで入ってくだされ〜。

>「漢かかし」くんが参加
おおっ、漢と漢の再会ですなあ。それはよかった。
熱い熱い夜を過ごしたんでしょう。
今度東京でミーチンするときは、かかしくんも呼ばねばですなあ。
 

津軽海峡に橋を架ける  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年 6月 5日(火)12時19分14秒
  なぁ〜んてことは夢物語かな?
でも、どっかの大学教授があそこに橋を架けるのが夢だと言って
いたので、そのうちできるかもしれませんね。
そして東北自動車道と繋がれば、ハヤブサライダーなら東京から5時間ぐらいで
北海道にいけそうですが・・・w

みなさんの北海道の話を見ていて、色々と想像中のブーメランでしたw
 

いいなぁ〜  投稿者:るん  投稿日:2007年 6月 5日(火)11時32分33秒
  北行き決定、羨ましいです。
私は去年の今ごろはフェリーの予約に振り回されていました〜♪
掲示板でもいろいろアドバイスをいただきましたよね。
坊主は相変わらず船に乗る〜っていうてますよ。
また来年、再来年、行けたらいいな〜って思います。

さて、私事ですが、今日でお仕事終わりです。
わ〜い♪
食べるぞ!歩くぞ!ってことで。
坊主はちょっと前に6月に出てくると断言していました。
哲さん、nabeさんの結婚式・・見に行けるか・・どうでしょうか。
 

あれは10年前  投稿者:ゼブライダー  投稿日:2007年 6月 5日(火)00時21分29秒
  こんばんは、白黒つけにまいりました。
若くなくなったゼブライダーでございます。
あれは10年前、キャンプ地で「うわあ、すきなくかっこいいな、この人」と思ったアクロスライダーは、数年後再会したら、少しお腹のあたりに変化がうかがえ?
そして私はいつしか「あれは入隊前の写真なのか?」などと訳の判らないことを聞かれるようになり?
それでも久保田早紀の全オリジナルアルバム復刻に応えて、CD4枚一気買いする位の気合はまだ残っております!?
北海道のツーリング、nabeさんとお気をつけて楽しんで来て下さい。
それでは、モノクロームのヒーローでした。
 

ひまわり  投稿者:ガ・ガ・ガ  投稿日:2007年 6月 5日(火)00時07分42秒
  始めて書き込ませてもらいます。実はオイラの知人が旅人ハウスをオープンさせました。場所は高知県四万十町です。オイラもライダーとして多少の意見を取り入れてもらいました。素泊まり2000円ですが別料金で朝食も対応できるそうです。090−1578ー8318 旅人ハウス「ひまわり」です。余談ですが家の3歳の娘がテツさんも写真を見る度「とーたん」といいます。なんだかテツさんに似てるようで・・・。一度テツさんに会いたいですね。  

登録しました  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年 6月 4日(月)23時24分47秒
  スケジュール表に・・・アイアンミーチン!
とりあえず、2日と最終日!
あとは、追いかけなければいけませんので未定デス(・v・)
楽しみですね!

それからそれから!
ついに6月に突入です。
ウニ丼の時期がやってまいりましたね!!
 

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 6月 4日(月)20時31分22秒
  あぁぁぁぁぁぁ、ワタクシ未確認なのでゴザイマスが
昨日文字化けおしおきのカキコがありませんでしたでしょうか?
それはワタクシが携帯から哲さんへのおしおきメッセージだったのですが
いや、送ったらどうしようもなくなってしまって。

内容は先日の土日に「はだかおしおきチャレンジ2007」に参加したというものです。
そしてなんとワタクシと哲さん以外で、おしおきの第三の巨匠「漢かかし」くんが参加していたのです。
そして、ミッドナイトはだかおしくらまんじゅうで熱いバトルを演じました。
もし、哲さんがすべすべで参加なら、結果はどうなっていたことやら……。
あぁぁぁぁぁぁ、哲さんすべすべ!!!!!!!!!
 

深夜シークレッツぅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月 4日(月)01時16分43秒
  ●こけさん
>これで10万以下だったらなぁ
スカイツーリング、始まって即申し込みました。
まあ、北海道往復の飛行機代が7万だから、そう思えば安い……かも(笑)。

>昔のアウトライダーとか
昔のおいらが載ってます。若いゼブライダーも(笑)。

●ハンクさん
>コミックが結構そろって
だから、一人じゃないんだって(笑)。

●哲ツーリスト[哲]さん
>おおごとになり
もう十分大事です(笑)。

>北海道滞在中
ああ、やっと正体が分かったさぁ〜。
ほんでドコモで書き込んでたんね。

>30年ぶりに見た鴨
これで確信しました! あなたは、あの人デスネ!

●ぬりかべさん
>兵庫、京都、福井ならお会いできるかも
どっかで、会えるといいですなあ。
ホントは京都でばったり偶然っていうのがベストですね。

●かずやん@神出鬼没さん
>北海道に8月いっぱい滞在
ならば、近付いたら連絡取りましょう。
おいらは今年もリアルタイム掲示板やりますんで、移動場所は分かると思います。

>7月中旬に鹿児島を旅立ちます。
おおっ、梅雨明け狙いですなあ。
でも、東北あたりで梅雨にあわないよう気を付けて。

>きびなごの刺身がオススメっすよ!
ああっ、いいですなあ。食ったことあります。
やっぱり、鹿児島で食べないとねー。

●こけさん
>昨年と同様に11日から休み
そうか、あのミーチンは、こけさんにとって旅の始まりだったんですなあ。
いきなりのお祭りでしたね(笑)。

>無理をして体を壊さないように
旅まではまだまだシークレットが山積み&北レポも終わらせなきゃ!(笑)
 

スカイツーリング  投稿者:こけ  投稿日:2007年 6月 3日(日)19時04分56秒
  今年も始まったみたいですね。
飛行機なら1時間40分。これで10万以下だったらなぁ・・・
今日は午後から大掃除をしてました。
が、昔のアウトライダーとかが出てきて・・・
北海道もいいけど、東北もいいなぁ(笑)
 

はねむーん  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 6月 2日(土)22時06分23秒
  >哲さん
野宿にあきたら(というか一人じゃないんだし!)こちらはどうでしょう?

「トシカの宿」(夕食ジンギスカン食べ放題)
http://www.h7.dion.ne.jp/~toshikat

「のんき舎」(宿主自作の露天風呂付き)
http://www.sip.or.jp/~nonkisha
ちなみに、どちらの宿もコミックが結構そろってますよ。(にやり)
 

428名!(笑)  投稿者:哲ツーリスト[哲]  投稿日:2007年 6月 2日(土)20時31分29秒
  さきほど429番目のお客様が残念そうに肩を落として帰られました。
さすがに600を超えますと、おおごとになり哲サマのハネムーンに支障をきたしてはいけませんものね。428人がちょうどいいですね(ホンマカイナァ〜笑)
私ただいま調査のためにシークレッツで北海道滞在中でゴザイマス。ツーリングにはまだ寒いとは思われますが、実にいい時期ですよ。木々は新緑が眩しく木に咲く花が土から出てくる草花がとてもとてもと〜ってもきれいです。とくにライラックがよいですぅ〜。個人的なことですが、30年ぶりに見た鴨デス! いやあ〜いまの北海道は最高だなぁ。
しみじみ。
 

かずやんさん江  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 6月 2日(土)00時51分18秒
   ええねぇ〜8月いっぱいは北海道かぁ…日本海側を北上するんでせうか?なんでしたら低料金のキャンプ場はお教えいたしますんでご連絡ください。別にキャンプ場でなくても野宿ポイントなら…土日に兵庫、京都、福井ならお会いできるかも??  

あっ、そうか!  投稿者:かずやん@神出鬼没  投稿日:2007年 6月 1日(金)23時16分6秒
  今年は、ハネムーンも兼ねてるんでしたね!うらやますぃ〜!!

おいは北海道に8月いっぱい滞在するつもりです。そういうことで、北海道のあちこちに出没するので、
よこやまさんの仰ってるとおりになるかもしれません(笑)
あっ!かずやん出没注意ステッカー作らんと(爆)

ってなワケで(どういうわけ?) 特に問題がなければ、7月中旬に鹿児島を旅立ちます。
ルートは日本海側を海沿いに走って行こうと考え中です。
ちなみに、今月はいっさい連休取れず…。プレランができませぬ(汗)
しかも、仕事の詰めと新人教育と医療事故防止対策全体会議の発表書類の準備で大忙しです(滝汗)

>哲さん
うまい魚なら、きびなごの刺身がオススメっすよ!あの小骨のコリコリ感がもう!(言葉にならない)笑
 

スベスベ祭り  投稿者:こけ  投稿日:2007年 6月 1日(金)22時20分25秒
  おお〜っ!参加したいですなぁ。(笑)

哲さん、北海道ツーリングの日程決まったみたいですね。
ワタクシも昨年と同様に11日から休みの予定です。
また帰るギリギリにミーチンが行われるようでしたら、
参加させてくださ〜い。

休み前のシークレッツ、無理をして体を壊さないように
気をつけて下さいね。
 

はらへったー  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月 1日(金)21時25分5秒
  これ書いたら晩メシっス。

●イサやんさん
>アイアンズには、どうやったら入会
アイアンホースを見てる人は、皆アイアンズですよ〜。
あとは時折開かれるミーチンに参加すれば、たくさんの人と知り合えます。

●久々の旦那デスさん
>スベスベを味わおう会」主催の旦那
今年もお世話になりまする。
会費制でいきましょうねー。

>428人位までに限定
わははは、おしくらまんじゅうですなあ。
スベスベがすぐにベトベトに(笑)。

>人間ピラミッドでも良い
いっそ近所の学校の校庭を提供してもらいましょう。

●哲ツーリスト[哲]さん
>待ち伏せコース
北海道来たら、じっとしてないで走りなせー。

>温泉すべすべコース
自分でスベスベの湯に入って、自分を触ればいいじゃん(笑)。

●よこやまさん
>ナインランドの記事参考に
今回行けなかった、かずやんの地元もいいですからなあ。
1ヶ月ぐらいかけてグルッと一周してくださいな。

>かずやん氏がラス1
おおっ、そうかぁ。
ラスであり、新たなスタートですな。

>最北端で・・・かずやん
これが一番確実なんかなあ。
稚内ドームだとゆっくりできるしね。

●あじゃぶさん
>テントの真横にテントを張る
わははは、おいらのイビキ攻撃があっても知らないよ〜ん(笑)。
本人は静かなつもりやから。

>TOPの写真、いい感じですね〜!
たまたま走ってきたんで、入れちゃったんですよ。
でもホント、旅先で写真撮ってると、こういうシーンよく出会うでしょ。

>陣内&紀香夫妻の様な披露宴
5億円、600名……どこかテレビ中継してくれればねぇ(笑)。
しかし、郷ひろみのあとが、ムーディ勝山だったのが大爆笑でした。

●かずやんさん
>どうしてもネタバレ
いやいや、かまわんかったのに。
みんなホントは分かってるから。
そのへん、知っているのに一緒に知らぬふりで、うまく遊んでくださいな。

>九州は満喫できましたか
3日目に、縦断移動して260キロ走った日は楽しかった〜。
首が痛いの忘れてました(笑)。

>開聞岳も待ってまっせー
ホンマ、行きたいね〜。
うまい魚を食いたいしね。

●哲ツーリスト[哲]さん
>人数が多いと料金がお安く
ジャンボ貸し切り! スカイツーリングに値引き交渉だぁ!
ところで、携帯でこんなにたくさんよく書き込めましたね。

>あじゃぶ様は受け付けナンバー1
ナンバー0は、たぶん温泉家やと思う(笑)。

●ブーメランさん
>任天堂ファン
任天堂といえば、トランプ、花札やったんですよなあ。
それが今や。

>京都駅に着いたらスーパーマリオ
おいらは、4年間、京都のとある会社に通ってたんで
また別のイメージがあるんですよねー。

●zooさん
>スカイツーリングで、行く期間は8/2〜8/14
AOC板から、ようこお越しやすです。
同じ日程ですなあ。
飛行機の時間が近かったら、千歳で合うかもですね。

>向こうでお会い出来たら
はーい。アクロスはいないか駐車場に着くたびチェックしますね。
うちのアクロスも見つけたってくださいな。

●ちたがわさん
>先週一週間の泊まり込みで
まさに激務ですなあ。
何より体が一番ですぞ。
寝る時間は確保してくださいな。

>通称「攻撃ちゃん」による夜鳴き攻撃が
大きくなったら、アイアンズのキャンプに連れてきてくだされ〜。

●漢クローさん
>ついに出ましたね〜(ニヤリ)
大阪では新日本海フェリーのCMがバンバン流れ出したんで
早く日程をお知らせした方がいいと思ったんですよ。

>蛍キャンプ選手権大会を
何を競い合うとですかぁ?(笑)

>芋○酎「○三○」
わははは〜、喜んで頂けたようで嬉しいっス!
 

愛と幻想のアイアンズ  投稿者:イサやん  投稿日:2007年 6月 1日(金)19時47分34秒
  アイアンズには、どうやったら入会できるんですか?
なにか条件でもあるのですか
はいりたいのですが^^
 

え〜そうなりますと  投稿者:久々の旦那デス  投稿日:2007年 6月 1日(金)17時09分25秒
  恒例「最後の夜は哲サンを取り囲んでスベスベを味わおう会」主催の旦那ですが
我が家の収容人員に限りがありますので、428人位までに限定していただけると
大変ありがたき幸せに存じます。
尚、人間ピラミッドでも良いとの事であれば613人までは行けます。

以上、宜しくお願い致します
 

追記  投稿者:哲ツーリスト[哲]  投稿日:2007年 6月 1日(金)09時53分5秒
  大変失礼いたしました。
コースがいくつかございました。

スタンダードコース
待ち伏せコース(こちらは、一度も会えない危険性はございますが、ドキドキ感は味わえます)
おっかけコース
温泉すべすべコース(哲サン、カッコスベスベを触れます)
 

わははは  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 6月 1日(金)08時53分36秒
  哲ツーリストって誰やぁ?(笑)

北海道といえば「一緒に走ろう」じゃなくて
「見つけてごらん」でっせ〜。
今年は何人のアイアンズと出会えるんでしょうかねぇ。
 

おはようございます  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 6月 1日(金)06時05分28秒
  6月最初のご挨拶! と思いきやあじゃぶさんが先着でした。
哲さん、おかえりなさいませ。ナインランドの記事参考にさせていただきたいので楽しみにしてます。(我は九州探題となりぬ?)。

今日からかずやん氏がラス1(お仕事)です。北海道では恐らく振り向くとかずやん、食堂入るとかずやん、最北端で・・・かずやん。
ワクワク・ハネムーンですね!!!!!


蛍の光をBGMにかずやん氏に敬礼!

じゃ!
 

な、なぜにナンバー1?(笑)  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 6月 1日(金)02時14分32秒
  哲ツーリスト[哲]様へ
オプショナルの「ワンダーランド! 哲夫妻のテントの真横にテントを張る!!」コース、予約ヨロシクでし(笑)。


哲さん、遅ればせながらお帰りなさいまし。
TOPの写真、いい感じですね〜! あー、○○県、走りたいのお。
それでは、陣内&紀香夫妻の様な披露宴目指し、前倒しシークレッツ、がんばってください。
(まだ、作業中ですよね。タブン。ワタクシは寝ます・・・・)
 


バックナンバー
No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ