ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー188(15/3/1〜)



おいせまいり

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 3月28日(土)08時40分43秒
  おはようさんです おいせまいりにきてます 赤福ぜんざいは9時からです  

氷室神社

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月27日(金)14時39分14秒
  奈良の一番桜はどうかと、鹿の奈良公園までやってきました
5,6分咲きですが、花見客は満開
隣の小さい枝垂れは満開でお見事っす
 

早すぎた

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月27日(金)12時56分52秒
  ぽかぽか陽気に誘われ、三月末が見頃という花見処に来たんですが、早すぎた
これから咲くとこです
数えるほどだけ咲いてる花を見ながら花見弁当
今日はたらこスパゲティ
 

毎日ええ天気ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 3月26日(木)17時34分34秒
  今日はバッティングセンターにピッチング練習の1日。
筋肉が張るのは、明日か?あさってか?(笑)

●T.B 麻田さん
>哲さんは土曜日に行かれてたんですね。
いつも飲み会の日に、MCショーへ。
昔は、MCショー会場でもアイアンミーチンしてたこともありました。

>チケット当選と併せて総勢7名で日曜日に
それは大人数ですねー。
今年もまた、すごい人出でした。

>残念ながらクマさんも土曜日でしたね。
クマさんに、夏の北海道でも会いましょう!と言ってきました。

>桜前線がすぐそこに!
早いですなあ。
去年、亀岡方面で撮ったのは、来年ぐらいに使えるかなあ。

>遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!
今年も元気に走り回りまする〜。

●こけさん
>雷魚ちゃんのお面、懐かしいですねぇ。
そうそう、あったねーこれ!って盛り上がりましたよ。

>動画って音声も入るからおもろいですね(当事者でなければ(^^;))
家帰って見てみたら、酔っぱらいの会話ばかりで(笑)。
見て頂きありがとうございまする〜。

●nabeさん
>とは人か出来事か。
どっちもだけど、今回は関東から来た人が特に面白かったねー(笑)。

>いやぁ〜、参加して良かったです。
そうそう、やっぱりライブじゃないと!
なんたって、関東猫さんはカメラが回ってない時の方が100倍面白いし。

●真・猫軍師さん
>関西サイコー!
もしかしたら、関東より関西の方が性に合ってるのかも。
いい弾けっぷりでしたよ。

>今回も羽目を外しましたので明日から真面目にやります。
いんや〜、久々に「千鳥足の酔っぱらい」を見ましたよ。
無事で帰れてなにより、なにより。

●はまちゃん
>アイアンメンバーのおかげで、久しぶりに楽しく過ごせました。
猫軍師さんと名コンビでしたよ。
二人の会話のキャッチボールがなんともいえず、面白かったです。

●ぬりかべさん
>昨夜は部長とともにY氏をネッカフェにお連れしたのち
Y氏のお世話をして頂き、ありがとうございました。

>体調を悪くしてないか心配です。
朝6時から帰ってましたね。
どうやら、絶好調だったようです。

>¥7.000かぁ〜多分私がガンガン呑んでたと思います。すいません。
1万円オーバー目前だった予算が
7000円で収まるようになって、何より。
皆さんのおかげです。

●こけさん
>7000円とは、かなり安くあがりましたね。
次回、こけさんに来てもらえるよう
「やればできる! 安く上げることもできる!」
ということを証明しました。
次回はぜひおこしやす。

●真・猫軍師さん
>ネク様ぬり様の愛に感謝します。
ホントに愛ですなあ。良かったですなあ。

>JR改札やっと見つけました。難波わかりにくすぎ…
JR難波というのは、後付で
元々は湊町駅という名称で、あそこを難波と呼ぶのはかなり強引。
よー行きましたなあ。

●こけさん
>みんな呑んでると、こんな感じなんだぁ(^^;)
こけさんのは映像が残ってないから余計に、神話化されてしまって
今やレジェンド!?(笑)

>シラフで見てるとスゴイなぁ(笑)
家に帰って見たら、何じゃこりゃ?って感じで(笑)。
世界に配信してよいものなのやら……。

>皆さん、壊れてほしいなぁ(^^)
みんなの分もまとめて、猫軍師さんが一人で壊れてくれました。
 

大阪MCショー

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2015年 3月25日(水)15時50分58秒
  お疲れ様です!
哲さんは土曜日に行かれてたんですね。
早いもので 早1年です。
今年は 高栄運輸の森山専務に招待して頂き 雑誌の
チケット当選と併せて総勢7名で日曜日に
行って来ました。
北海道でお世話になった方々にも挨拶出来ました。
残念ながらクマさんも土曜日でしたね。
今朝は雪でしたが 桜前線がすぐそこに!
亀岡方面にお越しの時はご連絡下さい。
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます!
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 3月24日(火)10時52分10秒
  雷魚ちゃんのお面、懐かしいですねぇ。
そうそう、動画って音声も入るからおもろいですね(当事者でなければ(^^;))

★ぬりかべさん
はい、Tさんです。おめでとうございますと伝えて下さいとのことでしたよ(^^)

★nabeちゃん
人が壊れていく様がおもしろかったです(^^)
何気に入っている音声に、皆さんの毒が満載です(^^;)
某氏がマーライオンになった大惨事も中継してほしかったなぁ(笑)
 

おもしろい

 投稿者:nabe  投稿日:2015年 3月23日(月)15時16分20秒
  とは人か出来事か。

かなりおもしろい飲み会でしたね♪

いやぁ〜、参加して良かったです。

皆様ありがとうございました。
 

関西サイコー!

 投稿者:真・猫軍師  投稿日:2015年 3月22日(日)22時43分25秒
  無事に帰着しました。今回も羽目を外しましたので明日から真面目にやります。サンデージャポン!  

ありがとうございました。

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2015年 3月22日(日)21時53分36秒
  昨日は、ありがとうございました。

アイアンメンバーのおかげで、久しぶりに楽しく過ごせました。

面白かった〜
 

帰着したんです

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 3月22日(日)13時06分39秒
  皆様、みーちゃんぐご参加された方々、こんにちは。先ほど帰着しました。
昨夜は部長とともにY氏をネッカフェにお連れしたのち部長にも見送っていただき宿に入りビールを少し呑んで寝て…気がつけば朝8時。

でもY氏が…大丈夫かな??体調を悪くしてないか心配です。
部長、お祝いありがとうございます。でもお面を入れたのは多分私です。ごめんなさいm(_ _)m
こけさん、多分お聞きになられたのはTさんかな??よろしくお伝えください。
¥7.000かぁ〜多分私がガンガン呑んでたと思います。すいません。
また皆様とお会いできることを願ってます。ありがとうございました。
 

あはは

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 3月22日(日)08時37分38秒
  ネットから見ているだけでも、おもろかったです(^^)
結局あのお面、猫さんが持って帰ったんだ(笑)
7000円とは、かなり安くあがりましたね。
 

愚学生の如き所業ナリ

 投稿者:真・猫軍師  投稿日:2015年 3月22日(日)06時05分5秒
  誰だよいい年して吐くまで飲んだ馬鹿は。あたしだよ!! 因みに雷魚面は馬鹿が回収しました。ネク様ぬり様の愛に感謝します。
JR改札やっと見つけました。難波わかりにくすぎ…
 

おめーん!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月22日(日)01時14分54秒
  のり平さんのお面は、おいらじゃないよ〜(笑)。
ちなみに、雷魚ちゃんお面は、持ってきた人が持ち帰ったのかなあ。
最後のバタバタでお面の行方を確認してなかった。
 

晢さんデスネ(笑)

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年 3月22日(日)00時40分6秒
  お見舞いしないとw  

本日の会計報告

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月22日(日)00時26分0秒
  本日は皆さんのおかげで
お酒48杯
一人あたり7000円
に収まりました
前回比23%減です
ご協力ありがとうございました
 

誰だあ!

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年 3月22日(日)00時19分41秒
  ワタクシのカバンにのり平さんのお面を入れた奴はあ!!!  

ありがとうございます

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月22日(日)00時19分2秒
  ぬりさん、ネクタイダーさん、ミッションコンプリありがとうございました
 

ミッションコンプリート

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年 3月21日(土)23時58分3秒
  無事猫さんを道頓堀のネットカフェに連れて行きましたのでご報告致します(笑)  

おひ〜らき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)23時54分45秒
  ぬりさんとネクタイダーが、猫軍師を道頓堀方面のネットカフェへ連れて行ってくれました
ちゃんと泊まれるといいんですが
 

締めは

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)22時55分10秒
  かき氷のしろくま
頭がキーン
 

猫終了

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)22時45分51秒
  猫軍師さん、見事につぶれました  

う〜む・・・

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 3月21日(土)21時24分30秒
  みんな呑んでると、こんな感じなんだぁ(^^;)
ワタクシも反省しますなぁ(笑)
ポンコツ親父さんがガンジーとか。。。
 

ユーストリーム

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 3月21日(土)21時20分46秒
編集済
  見てますよ(笑)
猫軍師さんとぬりかべさんが写っています(^^)
シラフで見てるとスゴイなぁ(笑)

ぬりさんの秘密、某所から聞きました。
その方から、「おめでとうございますと伝えて下さい」と
今朝言われましたが、出席できずにすみません(T_T)

ちなみに、今ぬりかべさんから電話がありましたが、
酔っぱらってるみたいで、すぐ切れました(^^;)
 

盛り上がってますね

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 3月21日(土)20時29分0秒
  猫軍師さんに会いたかったっす。
皆さん、壊れてほしいなぁ(^^)
 

猫軍師絶好調

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)20時04分59秒
  今宵の猫軍師さんは、事前に一杯呑んできたらしく、饒舌っす  

あああぁぁぁ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)19時25分33秒
  雷魚ちゃんが顔だけ登場です〜
猫軍師さんが、すごいものを発掘しました
 

ネクタイダー登場!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)18時27分34秒
  フルメンバー8人揃いました  

猫軍師登場

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)18時13分52秒
  鎌倉から登場です〜  

猫軍師さんはまだやけど

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)17時48分3秒
  飲み会開始ぃ〜
かんぱ〜い……ビール待ちです
 

はまちゃん到着

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)17時38分44秒
  あと二人かな  

店前到着

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)17時23分48秒
  現在、ポンコツおやじさん、奥さん、ぬりかべさん、なべさん、てつっす  

ポンコツおやじさんと合流

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)16時09分53秒
  おやじさんと一緒に四時半頃、難波へ向かう予定っす  

MCショー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月21日(土)15時46分4秒
  人がすごく多いっす〜
先ほど、仮面ライダー1号を間近で見ました
クマさん、コバユリさんと再会して、去年のメンバーに記念撮影
 

本日、春のアイアンミーチン!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 3月21日(土)09時16分11秒
  楽しい宴にしましょう

●おおたかさん
本日のお越しをお待ちしてます〜。

>あああ??生誕祭だったのですね
そそそ、そうなんです〜。
今年も元気に歳を取りました。

>今日はノンビリと歌と酒と温泉をご堪能くださいませ〜
ごちそうを食べて、昼から飲んで、露天風呂入って、
その上、ステージまで観ることができて。
贅沢三昧でした。
 

ステーキ丼

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月19日(木)19時39分32秒
  昼の2時半に飯食ったのに
いま晩飯のステーキど〜ん
飯が一合くらいあったなあ(笑)
 

あああ〜露天風呂

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月19日(木)18時00分14秒
  露天はしごしたら、だいぶお酒が抜けました
これから晩飯
肉喰います
 

あああ??生誕祭だったのですね

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年 3月19日(木)16時26分59秒
  オメデトウございます〜〜
そうか、明子さんいま長島なのですね。
今日はノンビリと歌と酒と温泉をご堪能くださいませ〜
 

おさるさんからプレゼント

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月19日(木)14時46分31秒
  どぶろくを頂きました。これで
右手に生中、左手にドブログ
まだ3時前なのに酔いました(笑)
 

ハッピーバースデー昼酒

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月19日(木)14時15分10秒
  今、誕生日祝いで昼から生中
おっと〜、辛さ増し増しの麻婆豆腐だ
ハヒハヒ〜
ビールビール
この後は、金沢明子さんのステージを観ます〜
長島温泉にて
 

レス&業務連絡

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 3月18日(水)17時30分47秒
  先ほど、土曜日ミーチン参加者さんに
お知らせメールをお送りしました(パソコン宛)。
ご確認ください。

大阪は、先ほどより雨がたくさん降ってます。
でも、なんか空気がぬる〜いんですよ。



●ブーメランさん
>と、いきたい所ですが無理なので傍観します。
一瞬来るのか!と思いましたよ(笑)。

>大阪また行きたいなと。
はーい、ぜひまた来てくださいね。
考えてみれば、2月の串カツ宴会は先行ミーチンでしたねー。
 

カンヒザクラ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月17日(火)13時52分43秒
  紅色の寒緋桜が満開っす
ヒヨドリがたくさんとまって、♪ヒ〜ヨヒヨの大合唱
 

花見弁当

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月17日(火)13時21分8秒
  近所の桜が八分咲きでまあキレイ
今日は暑いっす
いまTシャツになっちゃった
メジロがいっぱい桜の枝にとまって、蜜をつついてます
 

よーし!

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2015年 3月16日(月)21時14分16秒
  アイアンミーに参加するぞー
と、いきたい所ですが無理なので傍観します。
大阪また行きたいなと。
 

関東から参加!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 3月16日(月)09時06分47秒
  ●真・猫軍師さん
関東アイアンズからの参加表明、ありがとうございます!
詳細メールを先ほど携帯宛に送りました。
当日、集合場所がわからない等ありましたら、携帯に連絡ください。

お願い事って、何なのでしょうねぇ。
当日、楽しみです。
 

参加希望です

 投稿者:真・猫軍師  投稿日:2015年 3月16日(月)00時09分49秒
  哲さまみなさまご無沙汰しております。
関西ミーティング飲み会から参加希望です。今回は哲さんに少々大事なお願い事がございまして、詳しくは現地で宜しくお願いします。
 

キリ番ゲッター

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 3月14日(土)09時31分1秒
  昨夜、自分で79万カウンターをゲットしてしまいました。
80万は、またキリ番祭りにしましょう。

●ぬりかべさん
>冬の北海道を走ってきました〜JRですけどね!
ブログ拝見。
これ見れば、間違いなく鉄好きの方のブログですね。

気になったのはスパカツ!
おいらのカツスイッチが入っちゃいましたよ(笑)。
今日の昼はカツを食わねば。

あと抜海駅の駅名看板の字が、迫力ありますね。
北の果てだぞ〜!と言ってるようです。

>「アイアンみーてぃんぐ」の参加ですかぁ。あれから1年ですな!(´∀`*)
そうそう、MCショーの舞台に立って、はや1年!
なんかねー、写真が残ってなかったら、本当に出演したのかな?
と思うほど、別世界の話ですよ(笑)。
今年はプレッシャーもなく、いち見学者として、見に行きまーす。

あっ、現在参加表明者は、ぬりさんオンリー!
皆さんのご参加をお待ちしてまーす。

●T.B 麻田さん
>夕方からは しんしんと降り 薄っすら積もりました!
こちらは、降ったらすぐに溶けちゃうんで。
結局、今年は積もらなかったなあ。

>遅くなりましたが、13周年おめでとうございます!
ありがとうございます。
麻田さんとお会いして、はや1年ですね。
1年って、ほんと早くって。
その積み重ねの13年も、あっという間だったような。
 

花見シークレッツ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月13日(金)16時19分32秒
  桜を見ながら、原稿の読み直し中
今年の百舌鳥駅の早咲き桜はまだ3,4分
去年よりゆっくり
例年くらいかな
ここ数日、寒いもんね〜
 

帰着したのだ!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 3月11日(水)19時34分28秒
    みなさま、こんばんは
 3月4日PM〜3月9日夜まで冬の北海道を走ってきました〜JRですけどね!
で、告知して哲さん、申し訳ございませんが。よろしければ私のブログをご覧いただければ幸甚です。今回の旅のおともは黒川博行さんの「国境上・下」「疫病神」「暗礁上・下」でした。なかなかおもしろいです。

 ぬりかべのブログ「嗚呼(>_<)北の大地1日目〜6日目」でございます。
 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

 字が多いですから「適当」にね!
 内地に帰れば寒の戻りで少々寒いですね。私が渡道中はおだやがな天気でしたが、当初の目的が…まあ、このあたりはブログをご覧ください。
 そうそう「アイアンみーてぃんぐ」の参加ですかぁ。あれから1年ですな!(´∀`*)
哲さん、個人的なおたよりが近々参りますので目を通していただければ幸甚です。みーちゃんぐまで「ひみちゅ」でお願いします。

              だば!( *`ω´)
 

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2015年 3月11日(水)08時58分48秒
  お疲れ様です!
昨日こちらは、吹雪のごとく降ったり止んだり・・・。
夕方からは しんしんと降り 薄っすら積もりました!
朝もまだ残ってます。
気温の上下が激しい毎日、体調には気を付けて下さい。
遅くなりましたが、13周年おめでとうございます! 
 

ボタン雪

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月10日(火)12時25分42秒
  たいへんやぁ、大粒の雪が降りまくりん!  

雪がぁ!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 3月10日(火)12時00分31秒
  3月というのに、雪が降っておりまうす。
よーく見たら、ちょっと、みぞれっぽいですね。
家の中でも、さぶいわけや。
 

春のアイアンミーチン!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 3月 4日(水)10時46分48秒
  テツ日記にも書きましたが
3月21日夕方より、難波で恒例のアイアンミーチンを行います。
参加表明お待ちしてまーす。

●massyさん
>独立13周年おめでとうございます!
ありがとうございます!
毎年、独立何周年!って気合いを入れ直してます。

>今月も過ぎ去っていくのでしょうか・・・
おいらの場合、3月中旬〜4月中旬は桜・桜・桜で
なんか一瞬で過ぎ去っちゃうんですよね。

>実は極秘?に20日に神戸へ行って、21日に大阪、22日は「とくしまマラソン」のお手伝い
>と計画していたのですが・・・
そしたら、21日のミーチンに久々登場!ってなったのにね。
昔、バイクで参加しましたよね。

>今年も大阪に行きたいです。
ぜひぜひ来てください。
道頓堀の通りも、かなり様変わりしてますよ。

●ぬりかべさん
>独立記念日ですね。おめでとうございます。
ありがとうございます。
出勤時間無し、職場のストレスが無し。でも、ボーナスも無い(笑)。
でも、去年の「大阪MCショー出演」がボーナスですよね。

>ますますのご活躍を記念いたします。
はーい、ただいまシークレッツ作業の真っ最中っス。
誌面に桜を咲かせるために、頑張ってまーす。
 

おめでとうございます。

 投稿者:massy  投稿日:2015年 3月 3日(火)23時48分18秒
  遅ればせながら、独立13周年おめでとうございます!
これからもがんばってください。
早いもので、今年になって2ヶ月が過ぎました。
しかも今日は3月3日桃の節句であります(^^)
今月も過ぎ去っていくのでしょうか・・・

実は極秘?に20日に神戸へ行って、21日に大阪、22日は「とくしまマラソン」のお手伝い
と計画していたのですが・・・
なかなか思うようにいかないですね・・・

今年も大阪に行きたいです。
 

独立記念日

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 3月 1日(日)09時32分1秒
    哲さん、おはようございます。
 独立記念日ですね。おめでとうございます。「人生の節目」とはいいますが、本日は雨!ですが「雨降って地かたまる」です。ますますのご活躍を記念いたします。

 ぬりかべの場合は「痔」がかたまらないように、自分に負けないようにしよう!「痔エンド」もなしですわ〜〜

                ( ̄^ ̄)ゞでは!
 


バックナンバー
No187(15/02/01〜)No186(15/01/01〜)No185(14/12/01〜)
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ