トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー96(07/07/01〜)



いよいよ  投稿者:こけ  投稿日:2007年 7月31日(火)23時51分49秒
  あさってですか!台風は3日頃九州、四国方面に上陸しそうな予報ですね。
哲さん、nabeさん、このままならぎりぎり大丈夫ですよ!
北海道楽しんで下さいね。

ワタクシ未だに行きのチケットがとれてません(泣)
このままだと10日は強引に早退して、昼の便で行くしか・・・
あ!しもPさん、妻さん、12日のミーチンに参加したいのですが、
大丈夫ですか?
 

あさってなんデス  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年 7月31日(火)23時02分21秒
  いよいよ!
…はぁ〜、はぁ〜…興奮しております(`´)
これから旗を作るのであります(^^)
お楽しみに〜???

♪るんさん
遅ればせながら…豆坊主くんのお誕生、おめでとうございまーす!
またご家族お揃いで遊びに来てくださいネ!
昨年ご好評いただいた「いももち」、たくさん作って待ってますよ〜♪
 

下山注意!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 7月31日(火)19時47分58秒
  慎重におりて下さいまし!
ウサギは名前と違い遅そうですね〜

リアルタイム掲示板、例年通り楽しみにしてますね!
 

そろそろ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月31日(火)17時41分36秒
  北海道カウントダウンですね。
去年、一昨年のリアルタイム掲示板を復習して大爆笑しておりました。
今年はどんな書き込みがあるか、楽しみであります。
また今年は違った旅になるでしょうし。

ところてん、あっしのHPデータが入ったPCがまた故障!
ひぇー!この間の北海道の写真も入っているのに〜
 

you−koさんと  投稿者:しもP旦那  投稿日:2007年 7月31日(火)11時07分42秒
  プチツーリング中♪ただいま積丹半島の黄金岬にいます〜なまら海キレイ〜オススメだす  

もうすぐなんですね〜  投稿者:るん  投稿日:2007年 7月30日(月)16時51分25秒
  北へ渡るのももうすぐですね。
ああ、1年前のしもPさん家を思い出します。
楽しかったなぁ〜。とっても緊張もしましたけれど。
みなさん、けがや事故のない、いい旅になりますように。

さて、豆坊主(あじゃぶさん、いただきました〜)なんですけど。
豆坊主の主治医がですね。
雷魚さんに似てるんですね〜。
最初、まこ坊主に言われて「はい?」って思ったけど、
会ったらなんとな〜く似てて。
毎日顔を合わすので笑いそうになります(笑)
 

マンニィの次はウサギですか  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月30日(月)12時07分41秒
  まさに今年はおしおき台風ですなぁ。スピード上がったら欠航確実だろうし、仮に飛んでも翌日以降で台風やり過ごさないといけないし…。
これはやっぱ雷魚ちゃんの嫉妬が原因なんでしょうか(笑)
 

ありがとう、漢クロウさん  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月29日(日)23時11分46秒
  そうなんです。
プロレスの神様、カール・ゴッチ氏が亡くなりました。享年82歳。

ゴッチさんは、おいらのシュートレスリングにおいて
「師匠の師匠の師匠」にあたります。
おいらのレスリング人生があったのは、ゴッチさんのおかげであります。
ゴッチさんがいたから、今の日本に総合格闘技が広がったといえます。

ほんとは日記に書こうかと思ってましたが、漢クロウさんが書いてくれたおかげで
ここに書くことにしました。
天国のゴッチさんに、テンカウントゴングを捧げます。合掌。
 

ほぉ〜〜〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 7月29日(日)22時33分5秒
   敦賀キャンプ会は無事終了いたしました。告知等ご協力いただきましてありがとうございます。かずやんさんの無事を祈念いたす次第です。
 >アイアン航空隊にクイーンが現れました。
温泉家閣下の横に写っていたご婦人んでせうか?「女は乗せない戦闘機」とは言うてられませんね!
 

ああ  投稿者:漢クロウ  投稿日:2007年 7月29日(日)22時06分35秒
  カール・ゴッチが!  

熱烈歓迎!  投稿者:しもP旦那デス  投稿日:2007年 7月29日(日)15時04分55秒
  哲さんの板をお借りして申し訳御座いませんが
よこやまさん・かずやんさんのご参加確かに確認いたしましたです♪
たいした御持て成しも出来ないとは思いますが、遠慮せずにいらっしゃいませ♪
 

参加お願い致します  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 7月29日(日)13時46分23秒
  今年はワタクシも参加させていただいてよろしいでしょうか。

現在金沢付近におりますので、間に合うよう渡道いたします。(^^)
よろしくお願い致しますm(_ _)m
 

こんにちは!  投稿者:熊男  投稿日:2007年 7月28日(土)18時37分19秒
  AOCの熊男です。
そうでしたか〜。
どこかで会えるといいですね!
北海道楽しんで下さい。
ではまた(^^)ノシ
 

しもPミーティング参加希望  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 7月28日(土)14時23分46秒
  >>しもP旦那様、しもP妻様
参加させていただきます。よろしくお願いします。
 

まいどです  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月28日(土)08時40分51秒
  ●熊男さん
AOCの熊男さんでしょうか?
申し訳ないっスけど、今回は一人旅じゃないんで
航空祭には行かないと思います。
12日間渡道してるんで、どこかでお会いできるといいですねぇ。
 

こんにちは!  投稿者:熊男  投稿日:2007年 7月28日(土)06時30分55秒
  初めまして!熊男と申します。よろしくお願いしますm(_ _ )m
唐突ですが、千歳基地航空祭に出没するとお会いできるのでしょうか?
 

今年はau  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月28日(土)01時25分19秒
  今年はリアルタイム掲示板をアクセスし放題!
8月はダブル定額にしました!

●しもP妻さん
>あと6日です!
そうなんです! なのにまだ何にも準備してなくて!
だって締め切りが8/1だから……。

>親子丼も食べられるように
なんとかー!
さすが卵の店。

>食べる順番はイメージです
大爆笑しちゃった。
そうやねぇ、やっぱりノーマルに、シューはデザートってことで
親子丼ー>シュークリームの順で、その後、登別行って生乳アイス!

●ゴンタさん
>楽しい楽しい北の旅が待ってますよー
山を登ってると、その想像ができなくって。
きっと、しもP旦那の顔を見たら、緊張がとけて
仕事モードから遊びモードにチェンジするんでしょうねぇ。

>「リアル掲示板」を
おいらが書き込んでる分には、一人旅のように書くと思いますぞ。

●ハンクさん
>こういうのも出かける前に
おいらにオファーしてくれれば、食い倒れツーリングにしてやるのに〜。
最終日は、公共の電波を使って、アイアンミーチンの生中継!(笑)

●しもP旦那デスさん
>哲nabeコンビをいじり倒そう!
一体なにをイジる気なんでせうか? 心配です(笑)。

>皆様の自己申告
はいはい、おいら行きまっせー。泊めてくださーい。
ガレージにテント泊でもいいっス〜。

●床屋さん
>どこかの盗人がカメラを
それより、カメラの転倒が心配で。
先日もやらかしました。転けた場所が柔らかい草で、無傷でした。

>笑顔のやまのんが
そーそー、やまのんが載ってて、おいら大笑いしちゃった。
なんで、やまのん??って感じで。

>床屋が感動してどうする
あのー、こういう内容なら、やまのんの掲示板に書いてあげると
すごく喜びますよ〜。訪問してあげて。

●k-akikoさん
>シークレッツだったんですね
そうなんですよ。
一人旅に出かけてました〜。

>歯痛で泣いてましたが
それは大変。
痛みが続くと、気分的にもしんどいですもんね。
1日も早く完治しますように。

>ネクタイダーさんのリアルタイム掲示板
短期旅行だったようです。
もうすぐアイアンのが始まりますので、よろしくお願い致します〜。

●かずやん@日本一周中さん
>島根まで上がってきやした
明日は敦賀キャンプですね。
そして、北海道へ!
向こうで会う日を楽しみにしています。
体に気をつけてね〜!

●こけさん
>フラッグの他に、隠しフラッグ
早速HPを見ようと思ったんですが……我慢しました!
やっぱり北海道に行って、どんなフラッグか見るのが楽しみやから。
今年も3色集めようっと。隠しは運がよければってことで!

●ガ・ガ・ガさん
>今月のジパツーの写真はニヤケ
あれは、好きな阿蘇で好きな馬に乗っての顔なんですけどね〜(笑)。

>旅ライダーが増えてきました
いいですなあ。
向こうも走りたいんですよね。

>道の駅四万十十和
このネーミングは印象的やなあ。
40010、10、「和」=「プラス」=「+」と算数みたい!

>R381は窪川から西土佐まで完全二車線化
おおっ、整備されたんですね〜。
行きたいなあ。

●しもP旦那さん
>延々350kmノンストップ
おいらはこの前250kmでした。
あと100……、それはケツが痛い。

>4時間ノンストップは
おいらは250km+そば休憩+カレー休憩で4時間半でした〜。

●あじゃぶさん
>お二人目は「豆坊主」でしょう!
どんなお名前だとしても
1歳になる前までに、メットイン入りの儀式をしなければ。

●ちたがわさん
>伊勢うどんと赤福のコラボレーション
赤福氷と赤福餅を食べ放題ってのがいいですなあ。

>淡路アイアンキャンプ参加
今回はロッジがあるんで、参加しやすいですぞぉ・

●こけさん
>前半雨20度以下、後半晴天30度と
北海道らしい天気ですなあ。
今年もTシャツから、ジャケットの上にカッパで完全防寒まで
準備万端で行きまっせー。

>心残りは今晩の宴会です
では、来月12日の夜、お待ちしてまする〜。

●るんさん
>披露宴のあと、見に行きたかった〜
もしかしたら……って言ってたんですよ。
2次会も、実は席を空けて待ってました!

>19日に無事、男児を出産
おめでとうございます。
19日生まれは良いです。
なぜなら、おいらも19日産まれだから!

>アイアンキャンプ行きたいけど・・
ちょっと無理かもね。
京都に会いに行きますよ〜。

●よこやまさん
>ねぶた祭りは友人の都合で立ち消え
それは残念ですなあ。
でもまあ、北海道をのーんびり旅してくださいな。
12日に、お会いしましょう!

●かずやんさん
>日本一周に出てきます!
グッドラック!
旅を続けることが一番大事。
無理せず、ゆっくり土地土地の雰囲気を感じてくださいな。

●massyさん
>アイアン航空隊の誰かが
この前、航空隊の熱い集会を見てしまいましたなあ。

>千歳基地は
タッチアンドゴーをやってますからなあ。
すごい音でビックリするけど。

>大阪に行っています
残念、その日は北海道っス!

●ぬりかべさん
>千歳基地航空祭があるようです
先日の二次会で、アイアン航空隊にクイーンが現れました。
ある意味、クイーンエメラルダスのようでした。

●おぷちさん
>ひさびさにやってまいりました。
ほんと久々やねぇ。元気にしてたかいっ?
そうそう、掲示板のレスありがとう。心して走りまうす。

>アウトライダーに登場するみたいです。
次号ですなあ。
次号の取材は、北海道から帰ってすぐなんよなあ。大変だ。

>ETCのメリットも、そのうちなくなるんじゃないの?
ダイジョウブイ!
もう、ETC代金の元はとったよん。
 

ホント!  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年 7月27日(金)21時12分42秒
  あと6日です!
一年はあっと言う間ですねー。
この一年の間に、哲さん御用達のマザーズでは
親子丼も食べられるようになったそう・・・
シュークリームの後に是非!(食べる順番はイメージです)
 

もうすぐですね  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 7月27日(金)04時17分52秒
  深夜シークレッツお疲れ様です
この山を越えれば、楽しい楽しい北の旅が待ってますよー

西日本まで梅雨明け、体調に気遣ってもう一頑張り
そして「熱々の旅」を楽しんできて下され!
あたしゃ「リアル掲示板」を楽しみますだ(ウッシシシシ)
 

ふぁ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月27日(金)02時54分19秒
  ひさびさの深夜シークレッツ
目がショボショボするっス〜
 

北に行かれる前に  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 7月26日(木)22時40分14秒    編集済
  >哲さん
今回からは一人じゃないんだし、こんなのはどうでしょう?
http://outback.cup.com/insect_repellent.html

あと、こういうのも出かける前に・・・。
http://www.nhk.or.jp/bike/
 

あ”てんしょん!!  投稿者:しもP旦那デス  投稿日:2007年 7月26日(木)09時39分21秒    編集済
  さて、そろそろ8月って事で哲nabeコンビの来道が迫ってきております。
で、大変気の長い話になるんですけど、最終日の
しもPみーちんぐ(サブタイトル 哲nabeコンビをいじり倒そう!)の
最終人員を確認したいので、皆様の自己申告をお待ちしておりまする。
哲さんの板をお借りして恐縮なんですが、お教え下さいませませ.

メールでもお待ちしてますヨン
 

笑うやまのん  投稿者:床屋  投稿日:2007年 7月26日(木)03時15分30秒
  OR vol.25を見ました。
アイアンホースのTOPページと同じ哲さんがいましたね。
カメラに背を向けている間にどこかの盗人がカメラを....なんてよけいな心配をしてしまう床屋です。
それより(笑)、その前のページですよ、問題は!
笑顔のやまのんがいるではありませんか。
あの、サングラスが似合う、そしてギターを抱えた姿がステキなやまのん殿ですね?
哲さんに向けた祝メッセージ、すごくステキでした〜。月はそこに.....あるんですね。
床屋が感動してどうするって感じですが、感動しました〜。
(おしえて...のフレーズをつかえなかった....)
 

ごめんなさい  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年 7月25日(水)23時08分22秒
  哲さん....シークレッツだったんですね^^。
ちょっと歯痛で泣いてましたが今はなんとか落ち着いてます....これから夏本番ご夫妻充分お身体ご自愛下さいね。

さて、長島に来てくださったネクタイダーさんのリアルタイム掲示板、ようやく書き込みに行ったら『時すでに遅し』家に戻られてたようでした(^^)....残念。
 

自由気まま  投稿者:かずやん@日本一周中  投稿日:2007年 7月25日(水)22時20分29秒
  ただ今かごんまを離れ、島根まで上がってきやした(^^)

現在道の駅キララ多岐にテント張ってまふ(^O^)

旅ってたんのしぃ\(≧▽≦)丿


〉哲さん
早速のご紹介ありがとうございます(^^)
ドタバタして、ブログ放置したまま出ちゃいました(^_^;)
日記も更新してるので、良かったらご覧くださいm(_ _)m
 

フラッグ  投稿者:こけ  投稿日:2007年 7月25日(水)20時00分10秒    編集済
  今年もホクレンでフラッグを配布してますよ。
普通のフラッグの他に、隠しフラッグなるものも!
道内4箇所って聞きました。ヒントはホクレンのHPに・・・
哲さん、探してみてね(^^)
 

よい旅を!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月25日(水)10時03分12秒    編集済
  かずやんが日本一周へ旅立ちました。
旅の模様はこちら↓
http://9125.teacup.com/kazuyanyan/bbs
 

帰ってまいりました  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月24日(火)23時46分51秒
  片道250キロシークレッツより帰ってきました。
さすがにヘロヘロだぁ。ぷしゅ〜。
 

四万十川情報  投稿者:ガ・ガ・ガ  投稿日:2007年 7月24日(火)23時33分40秒
  遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。確かに
今月のジパツーの写真はニヤケ・・ぁ、いや、笑顔のテツ
さんで溢れてます。それにしても最近暑いので、オイラもテツさんみたい
な短めのヘアスタイルにしました。こないだまで、テツさんの
写真見て「オト−たん」と、言ってた家の愛娘も最近やっと父親
との区別がついたようです。ところで、最近、家の近くの四万十川
沿いのR381もポツポツ旅ライダーが増えてきました。夏のツーリング
シーズンもいよいよ始まったなぁって感じです。この夏は四国高知
の四万十川へ!と、いう方に情報です。先日の旅人ハウス ひまわり
にひき続き、「道の駅四万十十和」が今月初めにオープンしました。
場所はライダーズイン四万十の近くです。地元の紅茶や、限定
ハンバーガー、レンタサイクルなどもあります。駐輪場は嬉しい
屋根付き!四万十川沿いにあるので、つい、のんびりしてしまいます。
そしてR381は窪川から西土佐まで完全二車線化。大型バイクでの
ダイナミックな走りも可能になった?ちなみに、十和まではオイラ
の散歩コース。青い限定セロー見かけたらヨロシクです。
 

なんともはや  投稿者:しもP旦那  投稿日:2007年 7月24日(火)14時22分16秒
  お仕事おしおきで、今、女満別にいます。朝は自宅にいたのにー
延々350kmノンストップおしおきです。

まぁ、半分は高速使ったけど。
4時間ノンストップはきついですわ。
せめて、車じゃ無かったらねぇ
 

ずばり!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 7月23日(月)22時17分40秒
  お二人目は「豆坊主」でしょう!

あ、いや、その(汗)
るんさん、おめでとうございます(笑)
 

いけいけかずやん!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 7月23日(月)21時49分8秒
   かずやんさん、松坂牛1頭用意してまってるよん!!・・・予算の都合で松阪豚・・・いや、松阪エスカルゴになるかも・・・。伊勢うどんと赤福のコラボレーション「赤福伊勢うどん、ベビースターと井村屋あんまん添え」なども・・・。

 るんさん>
 おめでとうございます!!我が家も男2人、ただいま三歳と11ヶ月の2人です。ジパツーミーティングの際には二人目は生まれたばかりだったので、長男のみ連れて行きました。淡路アイアンキャンプ参加できるかなあ??
 ちなみに我が家は長男「おサムライちゃん」次男「攻撃ちゃん」です(^^;
 

帰ってきました  投稿者:こけ  投稿日:2007年 7月23日(月)19時59分15秒
  晴れたのは後半2日間だけでした。(泣) 前半雨20度以下、後半晴天30度と、どんな気候や!
しかし、あちこちの花畑が満開で、と〜っても和みましたよ。
宿主さんに教えていただいた林道を走り回ったり、結局はじっとしてませんでしたね。(笑)
心残りは今晩の宴会です・・・

るんさん御出産おめでとうございます。
坊主2君がもうちょっと大きくなったら、また旅に出てくださいね。
 

お久しぶりです  投稿者:るん  投稿日:2007年 7月23日(月)18時00分33秒
  掲示板がどんどんすすんでますね〜。

まずは遅ればせながら哲さん、nabeさんご結婚おめでとうございます。
披露宴のあと、見に行きたかった〜。
それに二次会も。
陣痛がいつくるか・・という話だったのに、全然こず(笑)
結局19日に無事、男児を出産いたしました。
一人目が小坊主、二人目は・・なんだ、何にしましょう。
そんでもって今日、母だけ先に退院してきました。
坊主2はあと1か月ほどの入院になりそうです。
アイアンキャンプ行きたいけど・・。無理かなあ・・。
 

しもP様  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 7月23日(月)12時42分18秒
  かずやんさんお気をつけて!

今年はねぶた祭りは友人の都合で立ち消えとなりました。
12日のしもP様ミーティングまたお邪魔してもよろしいでしょうか。今年は東日本フリーパス+駅レンタカーで北海道を旅行します。よろしくお願いします。
 

出発!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 7月23日(月)09時57分29秒
  たった今から日本一周に出てきます!
皆様、旅の空の下で会いましょう!
 

千歳基地!  投稿者:massy  投稿日:2007年 7月23日(月)00時18分18秒
  ぬりかべさん、情報提供ありがとうございます。
たぶん、アイアン航空隊の誰かが千歳基地に出没することでしょう!(祈)
ほんとは・・・僕が行きたいです。
千歳基地は、しもP旦那さんが見る価値があるところだと教えてくれたので。
ああ、ほっかいど〜

8月4日は、大好きな葉加世太郎プロデュースの「情熱大陸スペシャルライブ」
で大阪に行っています・・・
 

ごめん!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 7月22日(日)18時12分30秒
  8月5日です。すいません〜  

アイアン飛行戦隊に皆様へ  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 7月22日(日)18時06分17秒
   8月4日に千歳基地航空祭があるようです。郵便局も開設されます。お知らせまで。  

ほっかいどー!  投稿者:てつ  投稿日:2007年 7月22日(日)12時16分32秒
  ただいまネクタイダーが北海道を走行中!
掲示板に書き込んだけて、チョーダイ!
URLはここ↓

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

ごぶさた  投稿者:おぷち  投稿日:2007年 7月21日(土)22時13分35秒
  ひさびさにやってまいりました。

↓は、今いちばんマイブーム(←ふるっ!)な方です。
http://sanjaku.jugem.jp/
アウトライダーに登場するみたいです。


そういえば、電波利用料なる税金がETCにかかるようになるかもしれないんだってね。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070715i201.htm
ETCのメリットも、そのうちなくなるんじゃないの?
ETCつけてないから別にいいけど。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

まいどー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月21日(土)21時06分7秒    編集済
  シークレッツに出たいけど、天気がイマイチでまいっちんぐ〜。
ちょっと、レスの順番かえさせてもらいますね。

●けいさん
いんや〜、全く連絡がなくなっちゃったんで、心配してましたよ〜。

>なにわともあれ焼酎がキツイ!
久々に自由な空気を味わった気分、って感じですね。
ゆっくりじんわりと味わってくだされ。

うちらのことより、けいさんの復活おめでとさんです!
元気になったら、またキャンプしましょう。
まずは、ぼちぼちいきましょうやぁ。

>何をすれば良いのか
まあ、何もしなくてよいという自由を存分に味わってくだされ。
元の生活に戻ったら、また忙しくなるんですから。

>とりあえSSですね
んで、とりあえず、アイアンホース掲示板へ(笑)。

●ゼブライダーさん
>毎日かあさん4には
いんや〜、ずしっときました。涙してしまいました。
西原さんの鴨さんに対する気持ちが、ひしっと伝わってきましたね。
でも、ちゃんと最後は子供の話になってるしね。

>哲様のご結婚
そうそう、ゼブライダーの祝電待ってたのに〜。
もちろん冒頭の「白黒つけにやってまりました」ってセリフに、親族騒然だったのに〜(笑)。

●あじゃぶさん
>入隊してしまいました
おおっ、ビリーアジャブですなあ。
飛行機ブンブンやってくださいまし〜。

>久しぶりの入浴シーンが
待ってた?
みんな、そろそろ飽きたかなあと思って
しばらく着衣で登場してたんですけどねー(笑)。

>ミルクロードの写真もいいですね〜
ワインディングの曲線美が、ライダーの心を刺激して
走りたくなるんですよね〜。

>アイアンキャンプ関東ツアー
たくさん集まると、関西の人間より1人アタマの経費は安くなるかも〜。

>哲さん。朝ご飯ちゃんと食べる
今朝は……、コーヒーだけかな(笑)。
昼飯をきっちり食べるようになりましたね。

●こけさん
>Tシャツ一枚で震えています
なんとかー!
北はそんなに寒いとですかぁ!
もちろん、雷魚印の黒Tシャツですね!

●ネクタイダーさん
>出席希望者を確認
さっそく参加希望のカキコミしましたぞぉ。

>バンガロー泊とします
テント野郎からすると、メチャらくちんですよなあ。
ありがたや〜。

>苫小牧は15度以下
この前、札幌で28度とか言ってたのに〜。

●ブーメランさん
>京都市上京区・河原町通り「荒神口交差点」
なんと!
気を付けねばですなあ。

>全国でまだここだけに
なぜ、ここなのか?という疑問が残りますなあ。

>黄色は加速や!
まあ、青だから安全でもないですし、いつでも気を付けようっと。

●massyさん
>一気にはダメですよ〜
バイクと同じで、ひさびさの場合は、暖機運転から〜。

●ちたがわさん
>哲さんの独身入浴シーン
独身と、そうでないのとでは、ハダカが変わるのでしょうか?(笑)

>夫哲
人妻に対抗するなら、人夫。あっ、違う言葉になるや!

>123ページをひらいて気絶
おいらは、ちゃこから同じ画像をメールで送られてしまいました〜。
あれは、おしおき画像ですよなあ。

●ハンクさん
>顔が今までより「まろやか〜」
あれは、5月末のロケですから、そんなふうに見えるのは阿蘇のせいですよ。
阿蘇は何度走っても、幸せな気分にさせてくれるところです。

●名取っ!さん
>名字はぎほさん
そのこじつけがまた良し(笑)。

>最初に名前を名乗るところははずかしがり屋なのか?
それが床屋のいいところっ!(笑)

>訳が無駄に長い、という
しかし、こんなところでお稽古ができるようになるとはねぇ。

●温泉家さん
>たいした 意味はおまへん
なんか意味深な登場やなぁ。
そうそう、蕎麦の次はイカが食べたいですなあ。
釣ってきて、サバいて!

●名取××祐子さん
>光回線はどうなった
そうそう、プレミアムな光回線!
以前のネット環境からすると最高1万倍の回線速度になるというウワサの
光回線の威力はどうでしかぁ?

>丁稚ぃ殿
わははは、誰のことなんでしょうかねぇ。

●家元さん
>ひさしぶりに家元である
いきなりの登場!
いやはや、懐かしかったです。
思わず、萬流コピー塾の本を、久々に手にとってしまいました〜。

>愛に溺れた新郎を手玉に取る嫁
がはははは〜。
家元の目からは、そう見えてたんですかぁ?

>花嫁も角刈り
そういや今回、武田一族を見たんですね。
父、哲、弟の後ろ姿は、誰が誰だか分からないっスよ(笑)。

●しもPさん
>2日目の宴も盛り上っていたのね〜
そうそう、何の準備があったわけでなく、アドリブでトントンと。
なんだか知らないうちに、新世界で昼酒してました。
タンスタ見たら、雷魚ちゃんも行ってたんやね(笑)。

>来月の北海道みーちん
日程お送りしましたぞぉ。
よろぴくです〜!

>しもP妻と会話して
携帯によるミーチン参加は常套手段!
次回はテレビ電話での参加もOK!

●床屋さん
>すごいサイコー!
男と男の熱き抱擁画像ですなあ。おいらじゃないですよ(笑)。

>床屋の正体が
いえ、床屋はそのまま謎のマスクマンでいてください。
タイガーマスクや獣神サンダーライガーのように
正体は知っていても、みんなナイショなのです。

>たくさんの方に“床屋さん”
まだまだ、ナマ床屋に会いたいという人がたくさんいますよ。
床屋ファンは多いのです。

●ネクタイダーさん
>赤目(またはモザイク)入れるの
わははは、たくさん入れてたら、わかんなくなっちゃって。
ありがとう。
 

毎日かあさん4  投稿者:ゼブライダー  投稿日:2007年 7月21日(土)04時57分17秒
  こんばんは、白黒つけにやってまいりました。
いやあ、毎日かあさん4にはきましたね。
鴨志田さんのことについての書き下ろしがあると聞いておりましたが、夏風邪もあいまって風邪で鼻をかんでいるのか漫画の内容で鼻をかんでいるのか判らなくなってしまいました。
あ、それでもって、勿論、哲様のご結婚はおめでとうございます。
お幸せに。
それでは、モノクロームのヒーローでした。
 

ネクタイ部長&こけさん  投稿者:けい  投稿日:2007年 7月20日(金)21時54分31秒
  ありがとさんです。
ぼちぼちと頑張りますです。
キャンプツー行きたいな〜〜〜 今年は我慢しときます。
 

ヴィクトリー!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 7月20日(金)13時15分10秒
  いまさらですが、入隊してしまいました。
果たして9月にはスリムアップあじゃぶとなるのでしょうか!

こけさん、どこをまわるんでしょうねぇ
風邪ひかないように気をつけてね!

アウトライダーandジパツー、見ましたよ!
久しぶりの入浴シーンがとってもいいです。(笑)
ミルクロードの写真もいいですね〜。惚れ惚れ見ちゃいました。
久しぶりに愛車のエンジンかけてやりますか!って気分になりました。
ありがとうございました!

アイアンキャンプ関東ツアー、随時募集中ですのでよろしくお願いします!

でですね、哲さん。朝ご飯ちゃんと食べるようになりました?(笑)
2人ご飯は美味しいでしょうから、肥らないように気をつけて。
 

久しぶりっす  投稿者:こけ  投稿日:2007年 7月20日(金)10時17分46秒
  けいさん、お帰りなさい(^O^)/
体が慣れてきたら、またキャンプミーチンに行きましょうね。
ちなみにワタクシは今…
着るものがなく、Tシャツ一枚で震えています(>_<)
いきなりのおしおき!
 

★★ご案内★★  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月20日(金)08時37分22秒
  えー。9月アイアンキャンプのご案内をいたしますです。
あと2ヶ月ではありますが、出席希望者を確認したいので
おいでになる方は下記URLから掲示板に参加するよんと
カキコお願いしますね。締め切りは8月20日です。
バンガロー確保他の都合もありますので、ご協力よろしくです。
基本はバンガロー泊とします。
参加できるかも?くらいでも結構です。
なお、直前でも参加OKですが、早めに教えてください。
その場合、テント泊となる可能性がありますのでご注意
ください。
ではよろしくお願いします〜

ちなみに北海道先発隊のこけさん情報によると、苫小牧は
15度以下だそうな・・・

けいちゃん!おひさです。心配しておりましたぞ〜
まずは好きなことからぼつぼつやってみてくだされ〜

http://web1.kcn.jp/unlimited/

 

オービス  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年 7月20日(金)05時51分26秒
  某オービスの本で、”信号無視オービス”があること
を知りました。
赤信号で通過した車両を撮るそうです。
場所は京都市上京区・河原町通り「荒神口交差点」と
書いてありました。
今の所、全国でまだここだけにしか設置されてないそうです。
やはり「黄色は加速や!」精神が強い関西方面から設置という
ことなのでしょうか?w
 

massy さん、ありがとう  投稿者:けい  投稿日:2007年 7月20日(金)00時20分3秒
  久々に帰ってきたのは良いけれど
何をすれば良いのか??
長い隔離生活で完全に何をすればいいのか・・・・
頭が飛んでおりますwww

やっぱり、とりあえSSですねw
 

けいさんの誕生日  投稿者:massy  投稿日:2007年 7月20日(金)00時11分55秒
  けいさん、ごぶさたで〜す。
○8歳の誕生日おめでとうございます。
で、病気療養中だったのですね、おつかれさまです。
帰宅したら、マイペースですきなことしてください〜
でも、一気にはダメですよ〜
ボチボチいきましょう。
 

わたしも買いました  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 7月19日(木)23時34分42秒
  ああ、哲さんの独身入浴シーンもこれが見納め?次からは人妻ではなく人夫哲さまなのねえ〜と思い123ページをひらいて気絶しそうになりました。りんごジュースふきだしちゃったよ(゚д゚lll)  

ジパツー発売  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 7月19日(木)22時05分26秒
  例によって2〜3日は内容に触れないつもりでしたが
一つだけ。
哲さんの顔が今までより「まろやか〜」なんですよ。
「なるほど、幸福な顔ってこういうものなのか。」
と一人納得。
 

御結婚おめでとうございます  投稿者:けい  投稿日:2007年 7月19日(木)21時16分56秒
  御無沙汰しておりました。
哲さん&nabeさん本当におめでとう御座います。
俺の哲さんを〜〜〜wwwお祝いに行きたかったです。

昨年、治ったと思っていた厄介な病が転移してしまい短い人生の貴重な時間を
ロスしてしまいました↓
病院ではノートPCはNGらしく携帯のみ持ってましたが、自暴自棄となってしまい
何ヶ月も電源すら切ったまま過ごしておりました。
7/19の○8回目の誕生日までには治して帰りたいな〜と言っておりました。
薬が効いているようで念願叶い今日、家に帰れました。
医者も家の者は治りつつあると言うのですが、TVの見過ぎか?助からないから
帰されたのか?頭の中で葛藤しておりますw。
なにわともあれ焼酎がキツイ!
久し振りにSSに乗りたいのですが体力が完全に落ちてますw
今の体力では、こいつは扱えそうにありません。
車検も切れとるwww

ほんまにオメデトさんです。
 

リハビリ一句  投稿者:名取っ!  投稿日:2007年 7月19日(木)13時57分32秒
  ぎほ床屋 祝いや〜言祝ぎ
(ぎほとこや いわいや ことほぎ)

訳:床屋さんの名字はぎほさん(プチ知識デス。知りませんでしたね〜)
  哲さんにお祝いのことばを! という気持ちを綴ってみました。
  おや? 肝心なその言葉がこの句ではわかりませんね。はずかしがり屋さんなのでしょうか?
  それにしても最初に名前を名乗るところははずかしがり屋なのか? と疑問を残すところが、
  らしい、という。
  作品に自信がないときほど、訳が無駄に長い、という.....。反省。
 

(*^m^*) ムフッ  投稿者:温泉家  投稿日:2007年 7月19日(木)00時07分15秒
  別に・・・  たいした 意味はおまへん。。。


|)彡 サッ
 

名取殿っ!  投稿者:丁稚ぃでござる  投稿日:2007年 7月18日(水)19時48分44秒
  おひさしゅうごさいますでござる。
ご指名頂きましたので、早速一句考えたでござる。

台風、吹いた(たいふうふいた)

訳:14日には台風が吹いて大変だったなあ。

短くして、あるがまま。あの日を簡潔に綴りましたでござる。
ちなみに、

夏のツナ

というのも考えました。
夏のマグロはウマイという、ストレートな回文でござる。

では、丁稚ぃは帰るぞ! ビヨヨ〜ん
 

家元ぉ〜  投稿者:名取××祐子  投稿日:2007年 7月18日(水)16時15分1秒    編集済
  こんなところで句を詠まれていましたか!
で、光回線はどうなったのでしょうか(笑)
何年ぶりのお稽古? さすが家元、いぶし銀のような作品、それも2作。
では名取も一句ぅ〜
といきたいところですが....時間をください。

では、その間に丁稚ぃ殿、いまの幸福感を回文でおねがいします。
 

お祝い(回文)  投稿者:家元  投稿日:2007年 7月18日(水)15時25分52秒
  ひさしぶりに家元である。ではさっそく言祝ぎの句を。


高島田 裏地恥じらう 騙し方
(たかしまだ うらじはじらう だましかた)

訳:文金高島田に色打ち掛けのあでやかなオイラの花嫁!
  裏地がちらっと見えて益々惚れてしもうたんやあ〜!
 「愛に溺れた新郎を手玉に取る嫁の勝ちだなぁ」との思い。


嫁角よ 痛し辞したい よく噛めよ
(よめかくよ いたしじしたい よくかめよ)

訳:先祖代々、角刈りを守ってきた一族に嫁いだからには
  花嫁も角刈りにせねばならぬ。これは痛い。辞したい。
  髪結の儀をあすに控え、今宵はご飯の味もわからないの。
 「嫁は嫁でタイヘンだなぁ」との思い。


きょうはこれまで。では家元は帰るぞ。くわっ!
 

遠い目をしながら  投稿者:しもP  投稿日:2007年 7月18日(水)10時22分5秒
  宴の余韻に浸っているわけですが、
2日目の宴も盛り上っていたのね〜
参加出来なくて残念至極!
悔しいから来月の北海道みーちんで取り返してやる(謎

それはそうと、宴の時にいきなり携帯電話を回したのにも関わらず
快くしもP妻と会話して戴いたアイアンズの皆様、誠にありがとうございました。
つまPも大変喜んでおりましたよ
 

爆笑 P7140033  投稿者:床屋  投稿日:2007年 7月18日(水)05時09分33秒
  謎の番号ですみません。でででも、おつかれの私は元気になりました。
それにしても.....すごいサイコー!(笑)。夢に見そうです。

大阪ではじめてお会いしたアイアンズの皆様へ。
床屋の正体が....しょぼくてごめんなさい。
生まれてはじめてたくさんの方に“床屋さん”と呼ばれました。
家族が見ていたら、いつ職を変えたんだ? と驚くことでしょう(笑)。
自分でもビックリしました。
あぁ〜なんで普通のHNにしなかったかなぁ〜。これも全部、哲さんが角刈りだったからですw。

あらためまして、とてもいい宴にご招待いただきありがとうございました。nabeさん美しかったです!
(たまには礼儀ただしいコメントも書いておきましょうね)
 

ああっ!  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月18日(水)00時54分38秒
  哲さん哲さん、
真ん中の写真、赤目(またはモザイク)入れるの忘れてるよ!(笑)
 

レスその2  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月17日(火)15時42分0秒
  リアルタイムなカキコミは、まとめレスってことで。

●しもP旦那さん
>メールで写真送ったんすけど
ありがとー!
2回に分けての送信、お手数かけました。
今甦る、あの大騒ぎですなあ。
うちのカメラにも、なぜかしもP旦那の抱擁シーンが多数ありまっせー(笑)。

●ハンクさん
>ツーリング時含む
まさか7月にあんな台風が……でしたからなあ。

●よこやまさん
>今関東にいても
プレートは、京都から北海道まで続いてるらしいですなあ。
地球よ、怒らないで。

●ちたがわさん
>亀山ロウソクですが
雷魚ちゃんにロウソクネタをふると、絶好調です!

●おしおき雷魚ちゃん
>もう一人の人はワタクシの真後ろ
それはメーテルですよ〜。
さぁ、ロウソクの体をもらうために、銀河の旅へ!

●しょいさん
>東京等からマニア仲間が近所の店で集結
そうやったんですかぁ。
早く言ってくれれば、先のコメントしてもらったのに。
しかし、あの台風の日に集結するマニアって(笑)。

>アイアンのみなさんに
写真ありがとうごさいました。
式場からの写真をもらうのは、ずっとあとなんで
頂いた画像を使わせてもらいます〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>米原でベビースター・ラーメンおつまみを
いやはや、雷魚ちゃんらしいというか。
無事帰れたんでしょうかねぇ(笑)。

●しもP@お家から
>ワタクシ実は相当酔っていたらしく
わっはっは、そうやったんですか。
でも、テンションはいつもと同じでしたよ〜。

>温泉家さんにも会えたし
熱い抱擁画像もありましたなあ(笑)。

>北海道あいあんみーちんで
次は、本州組が伺いますぞぉ〜。
よろしくお願いしまする!

>雷魚ちゃんの目が赤く無かったのは
わははは、ロウソクを頭にさしてなかったからかも〜(笑)。

●よこやまさん
>カニ送ろうかと思ったけど
ありがとうございます。
カニでもウニでもメロンで、もらえるもんはもらいますぞぉ(笑)。

>今度そういうところでミーティング
大阪駅のすぐそばなんですけど、かなりディープでねぇ。
そちらは、昼ツアーで行ってみてください。

●ネクタイダーさん
>関東煮の店で飲んでました
リアルレポ、ありがとうございました。
しかも2日間連続!
ネクタイダーさんのおかげで、楽しいミーチンになりましたよ〜。

●こけさん
>カメラを衝動買い
そりゃあよかったじゃないですか。
カメラは勢いがないとなかなか買えないからねー。
じちはおいらも今、迷いに迷ってて(笑)。

>結果的にすごく安く
また、二ツ展金賞めざしてください!

>あと2週間ちょっとで北海道
その前に、シークレッツへ行かねばなのですよ。
だけんど、まだボケ〜としちょります。

>しもPさん北海道ミーチン
ラストナイトは、去年と同じく12日ですよ。

●ネクタイダーさん
>新世界で串カツです〜
串カツ行ってよかったよね〜。

●もけも犬さん
>いつものみーちん
だから、重ねて「平服ではなく普段着で」と言ってたわけで。

>駅から雨にぬれずにいける
結局閉店までの5時間を、3時間分の料金で居させてもらいました。
よかったよかった。

>おふたりのエピソードとか
それはマッシーが全部話してくれたんで(笑)。

>子犬ちゃん
かわいかったねー。
あとで画像送るね。

>9月淡路島ミーチン
ファミリーで来てね。
いっぱい遊びましょう。

●よこやまさん
>二日酔いは大丈夫ですか
10時間ぐらい飲み続けましたが、ぜんぜん酔いませんでした(笑)。

>写真つきのレポート
MCショーミーチンの時みたいな組み写真を作るつもりです。
 

レスその1  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月17日(火)15時40分56秒    編集済
  ●おしおき雷魚ちゃん
>勝手にハンケチを噛んできぃぃ
ほんとに噛んでましたなあ。
雷魚ちゃんのおかげで、みんな大爆笑でしたよ。
ありがとう。

>ワタクシのジェラシーは
あはははは、二日続けてのジェラシーミーチンでしたね(笑)。

●ぬりかべさん
>おとなしゅう寝ておくれやす
この日は、横になって3秒で眠ってしまいました〜。

●ちあきさん
>nabeさん体調とか大丈夫か
そうそう、誰もおいらの体調は……。
床屋さんには「テツさんは、ほっといても大丈夫」と太鼓判を押されてしまいました。

●ネクタイダーさん
>てんとうむしのサンバは
そんな計画があったんか……(笑)。
♪赤、青、黄色のロウソク点けた点灯虫がしゃしゃり出て

●台風4号のMAN-YIです
あんたダレやねん!(笑)

>お二人のちゅー
そんなシーンはありまおんせん!

●あじゃぶ@酔っ払いさん
>しもP家ミーチンの時のようにジェラシー。
いんや〜、関東組には申し訳なかったっス。
また別途企画しますんで、そんときゃよろしく。

>今日の様子は9月に
あっ、そうか!
楽しみにしてまする〜。

●ネクタイダーさん
>自己紹介タイムです〜
これは、どうしてもやっておきたくってね。
みんなからのメッセージ、とっても嬉しかったっス。

●ちあきさん
>真偽入り乱れての
そう思うでしょうが、全部「真」なんですよ(笑)。

●しもP妻さん
>だんなさん♪」「奥さん♪」
これ、みんなに聞かれましたなあ。
でも、誰一人正解者はいませんでしたよん。

●かずやんさん
>召集がかかったので、登場!
閉店まで待ってたのに〜(笑)。

●監視カメラさん
>てつたんは裸に紫色の蝶ネクタイです。
こんなの書き込んだのは、出席者?(笑)
しかしまあ、いろいろ考えますなあ。

●タクシーデス
これも誰や〜。ほんまによう考えますなあ(笑)。

●やまのんさん
>哲さんならありえそうで
教えて、やまのん!
じゃなくて、祝い電話ありがとね、やまのん!

●花婿の親戚の隣のあかの他人さん
>アクロスのタンクの中から、
いやいや、ほんとに高砂の席にアクロスを置きたかったのですが……
無理でした。

●うそっこお着替担当さん
>タキシードのパンツがピチピタでしたわね。
これも誰やぁ(笑)。
確かに披露宴のはピッタリでしたよ。

●ニセ招待客さん
>タイヤの交換なんて!
しかもF1並みの素早さで、ギュイーンと交換!

●よこやまさん
>料理の中の料理
グルメの宴とかも考えたんですが
結局、何を優先するかで、当初の案とは少しずつ変わっていきました。

●うそっこ会場係員さん
>奥様の分を食べなくても
半分以上食べられずに、悔しがっていました。
おいらが食べればよかったのか!

●もけも犬さん
>ハダカネクタイ
大丈夫、靴下は履いてましたから!

●おしおき雷魚ちゃん
>「絵ろうそく」は切っても切れない関係
それは雷魚ちゃんでしょ(笑)。
プレゼントの絵ろうそく、ありがとう!

●ぬりかべさん
>雨降って地固める」と申します
大阪は思ったほど降らなくて、なんとかなりました。
よかったよかった。

●よこやまさん
>哲さんは嵐を呼ぶ男ですね
それでもなんとかなりました〜。
二次会もみんな来てくれたし、よかったっス。

●ちたがわさん
>テ・ツ・タ・ソ
そんな呼び名じゃないですよ〜。

>ちょっと」「あんた」
じきに、そうなるんでしょうかねぇ。

●ハンクさん
>ここで台風の乱入だ〜!!
大阪から見て、台風が去ったあとの方が大変でした。
東京行きの新幹線が遅れ、運休したりして。

●しもP旦那さん
>マイハニー、これからは黙って俺について来い!
一体どんな想像を(笑)。
実際に会ってみて、どうでしたか?

>明日は這ってでも行きますよ〜
北海道から来て頂き、本当にありがとうございました!
「熱い夜」になりましたね〜(笑)。
 

昨晩  投稿者:しもP旦那  投稿日:2007年 7月17日(火)08時25分53秒
  メールで写真送ったんすけど
zipで送りましたので、無事に届いたでしょうかと
さりげなく心配しております。

ちゃんと届いてた?
 

地震  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 7月16日(月)22時34分15秒
  被災者が、一日も早く安らぐことを。

>皆さん
地震大国日本にいる限り、常に「明日は我が身」です。
準備はできてますか?(ツーリング時含む)
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 7月16日(月)10時27分21秒
  今関東にいてもはっきり揺れました。かなりの横揺れです。  

それでは  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 7月16日(月)00時30分57秒
  三重県といえば亀山ロウソクですが、ここはやはりお祝い&雷魚様のおしおき記念ということで低温蝋燭を・・・。  

おしおき鉄道111(スリーロウソク)  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月16日(月)00時18分53秒
  朝までまだまだありますぞ!
そろそろ、ロウソク踊りの時間ですよ〜(笑)。
 

あぁぁぁぁぁ!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 7月15日(日)23時41分49秒
  あぁぁぁぁぁぁ!
只今、夜行に乗ったのですが、
ワタクシの車両には二人しかいないのに、
そのもう一人の人はワタクシの真後ろという
全席指定リクライニング躊躇おしおきを受けました!
あぁぁぁぁぁ、ジェラシーパワー開眼!!
 

ありがとうございました  投稿者:しょい  投稿日:2007年 7月15日(日)22時04分39秒
  武田さん、nabeさん、昨日はご招待くださいまして本当にありがとうございました。
少しの時間でしたが、武田さん、nabeさんがどういう方なのか、どんなにすばらしいお2人なのかがしみじみ伝わるいい2次会でした。
皆さんも本当に良い方ばかりで、知らない方が殆どだったのに本当に楽しかったです。

nabeちゃんさんもホントにかわいらしくて優しそうで、暖かい家庭が目に浮かぶようでした。
そして途中早退して申し訳ありませんでした。(東京等からマニア仲間が近所の店で集結していて、呼び出されまして(^^ゞ

また皆さんにお会いできますように。

楽しい時間を本当にありがとうございました。
武田ご夫妻、お友達の皆さん、アイアンのみなさんに本当に感謝申し上げます。
 

あぁぁぁぁぁ!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 7月15日(日)21時39分37秒
  あぁぁぁぁぁぁ!!!!
北海道のしもPさんが帰宅されているのに
ワタクシ、自主鈍行ひとりおしおき中でゴザイマス!
只今、米原でベビースター・ラーメンおつまみを食べているでゴザイマス!
到着予定は明日の朝6時というハイクォリティーでゴザイマス!
ちなみに飛行機や新幹線以外の手段は、全自動強制おしおきということに今、気づいたでゴザイマス!
 

楽しかったです♪  投稿者:しもP@お家から  投稿日:2007年 7月15日(日)21時13分26秒    編集済
  ただ今自宅から書き込んでおりますが、皆様方には本当にお世話になりまして
一生懸命に思い出しては、宴会の余韻に浸っております
あの日は、本当に楽しく飲ませていただきました♪
皆々様に感謝感謝でございます♪
ワタクシ実は相当酔っていたらしく、所々記憶が飛んでおりまして
何か迷惑をおかけしなかったかな?と今頃になって青くなっておる次第でございます。。。。
でも、久々に温泉家さんにも会えたし(タクシーどうも有り難うゴザイマシタ)
ネクタイ部長にも遊んでもらえたし、ポンコツ親父さん・HARUさん・もけさんご夫妻と子犬ちゃん
massyさん・漢九郎さん・雷魚ちゃん・床屋さん・等々
豪華あいあんずメンバーの方々にもお会いする事ができました♪
本当に、本当に楽しい宴でゴザイマシタ
つきましては、このお礼は北海道あいあんみーちんで存分にお返しさせて頂きたいと思いますので
我と思わん方は振るってご参加くださいませ〜
(日程の合わない方もご連絡いただければ、個別に歓迎の宴を開かせて頂きますヨ)

ところで、雷魚ちゃんの目が赤く無かったのは
ひょっとすると体調でも崩していたのでしょうか?
しもPとしましてはチョット心配しております
 

おめでとうございます  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 7月15日(日)20時05分15秒
  哲さんnabeさんおめでとうございました!
すばらしぃ式だったと想像してにやけながら休日を過ごしました。お二人もこれで安泰、末永く、ですね。カニ送ろうかと思ったけど、夏は二人で北海道に行くんですよね。さてこれからは何を贈ればよいのやら。ところでnabeさんはこのままnabeさんでよいのかの。
雷魚ちゃんはこれから哲さんに加えてnabeさんにも執着しなければならないのですか、因果なものですね。

ネクタイ様
>ガード下の関東煮の店
 いいなぁ。そういう雰囲気大好き。ぜひとも今度そういうところでミーティングしてください。
 

ありがとうございました  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月15日(日)19時58分3秒    編集済
  台風の中にも関わらず、たくさんの方々に集まって頂き
本当にありがとうございました。

昨夜の二次会でお話してもらった
皆さんからの一言メッセージは、本当に嬉しかったです。

そして、引き続き、今日も昼間っから串カツでビールを飲んだ面々。
楽しかったねー。おいしかったねー。

素晴らしい2日間を素晴らしい仲間と過ごせたこと
心から感謝しています。
そして、この掲示板と祝電掲示板に書き込んで下さった皆さん
本当にありがとうございました。

楽しい楽しいスペシャルアイアンミーチンでしたよっ!
 

ただいま帰り着きました。  投稿者:nabe  投稿日:2007年 7月15日(日)18時47分33秒
  アイアンズをはじめ、初めて会うことができた勘九郎さん、雷魚ちゃん、床屋さんなどなど、
豪華メンバーにお会いすることができて、感激してます!

台風の中をかけつけてくれた皆様、本当にありがとうございました。
そして、何より大演説を行ってくれたmassy!、本当にありがとうございました〜!
披露宴でも二次会でも、大爆笑の宴として皆に楽しんでいただけました。
皆さんからの一言ずつのメッセージも、心温まるものばかりで、嬉しい限りです。
こんなに祝福されて、本当に幸せです。
これからも、哲さんともどもよろしくおねがいします。

ps:雷魚ちゃん、あまり私をいじらないでくださいね♪
 

温泉家と雷魚ちゃんと  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月15日(日)17時41分7秒
  ガード下の関東煮の店で飲んでました。これで解散です。皆さんお疲れさまです!  

お疲れ様でした  投稿者:こけ  投稿日:2007年 7月15日(日)17時03分11秒
  哲さん、nabeさんお疲れ様でした。といっても、やることがいっぱい残っているのでしょうが・・・

今日はこちらも台風一過で、昼から夏の日差しです。湿度が高くめっちゃ蒸し暑いっす。
ワタクシ昨日の良き日に、カメラを衝動買いしてしまいました!
他の店の価格を言ったら、ボーナス商戦も重なり、おまけもいくつか追加して
結果的にすごく安くなったので・・・

気がつけば、あと2週間ちょっとで北海道!またまた準備が大変そうですね。
シークレッツはひと段落してるのかな?
しもPさん北海道ミーチン、昨年と同じくらいの日程でしたら参加させて下さ〜い。
 

延長戦  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月15日(日)12時59分22秒
  今日はたこやきのあと新世界で串カツです〜  

昨日はお疲れさまでし!  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 7月15日(日)09時54分8秒
  二次会というより、いつものみーちんといった感じでよかったです!
あと、駅から雨にぬれずにいけるナイスアクセス!助かりました
でもせっかくのおふたりのエピソードとかあんまり話せなかったな...(^^;
それはまた追々聞くとして。

二次会でお久しぶりにお会いした方、初めてお会いした方、
いろいろお話してくださって、また、子犬ちゃんと遊んでくださって
ありがとうございました!

次回は9月淡路島ミーチン?でお会いしましょー。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ほっんとにおめでとございます!
 

おはようさん  投稿者:てつ  投稿日:2007年 7月15日(日)09時40分8秒
  朝のバイキングタイム
しかし夜のネオン街に消えて行った、しもPは今どこへ…
 

どうだったかな・・・?  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 7月15日(日)07時37分1秒    編集済
  遠くの空が地響きみたいにゴーゴーいってます。
みなさん二日酔いは大丈夫ですか。牛丼頬張りジェラシーを紛らわす雷魚ちゃんの背中を見たかったです。
哲さんnabeさんのハレ姿(ずぶ濡れ?)を見たかったです。
ネクタイ様写真つきのレポートをどうかお願いします!!

今「遠くへ行きたい」で和ろうそくをやっているよ!! 遠くへ行きたい・・・
 

あぁぁぁぁぁ!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 7月15日(日)01時16分5秒
  あぁぁぁぁぁぁ、悪い監視カメラがあるでゴザイマスが
ワタクシ今、涙で枕を濡らしているでゴザイマス
ジェラシー全開で挑んだ今日
記念写真時に勝手にハンケチを噛んできぃぃぃぃぃぃぃと背後に写り込んだでゴザイマスが

しかしnabeさんをはじめ、いろいろな方々にお会いできました。
ワタクシのジェラシーは皆様に伝わったと思います!
あぁぁぁぁぁぁ、哲さんのばかぁ・・
じゃなくてnabeさん、哲さんお幸せに!!!
 

わははは  投稿者:てつ  投稿日:2007年 7月15日(日)01時12分43秒
  ほんとに監視カメラがどっかにあるような…
あっ、ろうそく型の小型カメラ発見!
ってことは、あの人が仕掛けたんかあ(笑)
 

うふふ!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 7月15日(日)01時06分57秒
  ネクさん、対応していただいておおきにどすえ。
>対戦車砲であってます
 ほんまに残念!対戦車ミサイル(Anti Tank missale)です。
 対戦車砲となるとAnti Tank Gun です。
 雷魚さん、吉野だと0時以降はガソリンの販売はなかですよね…
 ネクさん「大人の対応」ですね!あんたはえらい!(小松さん風に!)

 みなはん、おとなしゅう寝ておくれやす。
 

発見(^^)  投稿者:監視カメラ  投稿日:2007年 7月15日(日)00時50分34秒
  いまホテル向かいの吉野屋で、
雷魚ちゃんがひとり、牛並を食べていました(~_~;)
 

ぁぁぁごめんなさいっ!  投稿者:ちあき  投稿日:2007年 7月15日(日)00時34分12秒
  投稿タイミングずれて(かぶって?)しまいましたY(>_<、)Y
消そうとしたけれども出来ず…スミマセンm(_ _)m
(飲み直し〜のコメントへの投稿でした〜ネクタイブチョー申し訳ないですっ!)
 

↓えええええっ  投稿者:ちあき  投稿日:2007年 7月15日(日)00時27分44秒
  ネクタイブチョーマジデスカっ。
nabeさん体調とか大丈夫かふとちと心配っす(^o^;)
 

本日は終了〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月15日(日)00時24分41秒
  お二人のことを考えまして、今日はお開きです〜。
ちなみにぬりかべさん、対戦車砲であってます?
 

いま  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月15日(日)00時12分23秒
  哲さんのスィートルームで飲み直してます〜  

てんとうむしのサンバは  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月14日(土)23時36分57秒
  9月に延期になりました。キィィィ!悔しい!  

(無題)  投稿者:台風4号のMAN-YIです  投稿日:2007年 7月14日(土)23時24分6秒
  いま足摺岬の北東約30Kmです。
ちょっと遅くなりましたけど、まだ盛り上がっていますか?
お二人のちゅーを見に来たのですけど・・・
 

ああっ!  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 7月14日(土)23時16分39秒
  また失敗したの?ブチョー!  

ああっ!  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月14日(土)23時06分1秒
  みんな!てんとうむしのサンバは?  

鎌倉から  投稿者:あじゃぶ@酔っ払い  投稿日:2007年 7月14日(土)22時31分34秒
  かんぱーい!
楽しそうでいいな〜
しもP家ミーチンの時のようにジェラシー。いきたかったなぁ
今日の様子は9月に聞かせていただくまで楽しみにしてようっと。
 

挨拶のトリは  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月14日(土)22時30分30秒
  やっぱり雷魚ちゃんでした(^O^)  

くじ引きで  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月14日(土)22時12分55秒
  自己紹介タイムです〜  

楽しそうですね♪  投稿者:ちあき  投稿日:2007年 7月14日(土)22時10分6秒
  真偽入り乱れての(?)レポ、楽しく読んでます!
まだまだワイワイですかね?? い〜な〜p(^0^)q
 

守備範囲  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 7月14日(土)21時29分38秒
  >戦闘機と戦車と自衛隊
 どれも守備範囲ですぜ旦那方!ほなATMってわかるかい?うへへ。
 

盛りあがっちょります〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月14日(土)21時06分48秒
  しもPさんが哲さんとラブラブです!  

もけも犬  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月14日(土)20時33分40秒
  子犬ちゃんおねむなので帰りました〜  

賑わってるご様子〜  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年 7月14日(土)20時29分55秒
  わたくし、考えました!
呼び方について!
「だんなさん♪」「奥さん♪」
…どうでしょー!?
正解だったら哲さん勝利の(?)ウィーをしてクダサイ。
 

哲さんから  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 7月14日(土)20時13分45秒
  召集がかかったので、登場!

戦闘機ネタだったらおまかせアレ!(笑)
 

なぜか  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月14日(土)19時42分1秒
  戦闘機と戦車と自衛隊とビリーズブートキャンプで盛り上がってます〜  

おおさか  投稿者:massy  投稿日:2007年 7月14日(土)19時35分9秒
  盛り上がってま〜〜〜す!
台風さんもお祝いにかけつけてるらしいけど、間に合いません!!
いま、日本一しあわせな空間(^^)
 

盛り上がり〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月14日(土)19時10分41秒
  嫁も合流して盛り上がり始めました!  

ご報告  投稿者:監視カメラ  投稿日:2007年 7月14日(土)18時48分4秒
  てつたんは裸に紫色の蝶ネクタイです。
このあと七色に変わりましゅ
 

では!  投稿者:タクシーデス  投稿日:2007年 7月14日(土)18時43分15秒
  がんばります!!!!
ブブブブブブブブブブブブブーーーーーーー!!!
(雷魚ちゃんのおしおきの音ではありません)
 

いきなり  投稿者:てつ  投稿日:2007年 7月14日(土)18時40分21秒
  アクシデント!
まだ新郎新婦が二次会会場で合流できてません
 

はじまったよ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 7月14日(土)18時12分31秒
  二次会スタートっす  

どんなぁ〜ん  投稿者:やまのん  投稿日:2007年 7月14日(土)17時18分42秒
  結婚式だよ 哲さんならありえそうで困る(笑)
↓↓↓↓
 

(無題)  投稿者:花婿の親戚の隣のあかの他人  投稿日:2007年 7月14日(土)15時39分22秒
  スモークとともに、
アクロスのタンクの中から、
花嫁登場!!!!
 

あらあら新郎様、  投稿者:うそっこお着替担当  投稿日:2007年 7月14日(土)15時22分18秒
  ちょっと、タキシードのパンツがピチピタでしたわね。
あら、このお尻の部分のYELLOW CORNって刺繍は何かしら?
 

いいお式でしたねぇ  投稿者:ニセ招待客  投稿日:2007年 7月14日(土)15時01分23秒
  指輪の交換のかわりにタイヤの交換なんて!
哲ちゃんらしいわ〜
おほほ
 

妄想  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 7月14日(土)14時35分49秒
  さあぁーー
 食うぞーーーーー!!
料理の中の料理、出て来いや!!!
 

料理は  投稿者:うそっこ会場係員  投稿日:2007年 7月14日(土)13時51分35秒
  おかわり自由となっております。
ですんで、あ、新郎様!
奥様の分を食べなくても結構ですのよ。
 

あーそろそろはじまりますよ!  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 7月14日(土)12時59分20秒
  哲さん!いくら緊張してるからって服着るの忘れちゃダメでしょ!
ハダカネクタイはまずいですよ!
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 7月14日(土)12時15分5秒
  あぁぁぁぁぁぁ、↓のぬりかべさんの「華燭の典」について調べたところ

>日本においては、「会津絵ろうそく」が「華燭」と呼ばれる。会津絵ろうそくは、一本一>本に菊や藤、牡丹などの草花の絵が色鮮やかに描かれた伝統工芸品で…
(中略)
>昔は挙式と披露宴を家でおこなうことが多く、日が落ちてから大勢の客を招いての祝宴を>演出する道具として絵ろうそくが使われ、その華やかな様子を例えて「華燭の典」と呼ば>れた。

なななんと、ワタクシこれを知らずしてジェラシーのつもりで「絵ろうそく」を……
やはり哲さんには「絵ろうそく」は切っても切れない関係なのでゴザイマス!
 

古来より  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 7月14日(土)11時59分7秒
   今頃は「華燭の典」なのでしょう。かための杯をきっちりかわしておくんなさい。
「雨降って地固める」と申します。あとはいわずもがなです。
 

台風状況  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 7月14日(土)02時12分47秒
  さては哲さんは嵐を呼ぶ男ですね・・・台風は神の現象なので非常に縁起がいいのではないかと思います。勝手な推測ですけど。
リアルタイム掲示板、見たいよ。参加者の皆様、是非是非よろしくお願いします。私も遠い空の下で見守ってますよ。
 

だいじょうぶい!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 7月14日(土)01時58分29秒
  きっと明日は台風の目の中ですよ!!

テツテツ〜(´∀`*) とか、テ・ツ・タ・ソ(´U`*)などと呼ばれておるのでしょうか??
ちなみに私は「ちょっと」「あんた」「なあ」「おい」などで呼ばれ続けております(T▽T)
 

おっと〜!  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 7月13日(金)23時16分31秒
  ここで台風の乱入だ〜!!
笑えないですね。失礼。


(数人分の)お祝いの品は、ジパかアウトライダーのミーティングで渡したいです。
それまで待っていてください。
ではでは。
 

お祝い到着!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月13日(金)21時53分23秒
  嵐の夜9時
テレビで魔女の宅急便してたら、ほんとにクロネコヤマトがベルを鳴らしました。
届いたのは、漢九郎さん、床屋さん、雷魚ちゃんたちからのお祝いの品。
開けてビックリ!
鉄鍋でした。
ありがちょー!

あっ、雷魚ちゃんからは、
会津絵ろうそく、ほしばんが送られてきました。
自分の頭に刺して、新幹線に乗ってきてくれればいいのに〜(笑)。
 

きゃーきゃーきゃー  投稿者:しもP旦那  投稿日:2007年 7月13日(金)21時26分36秒
  いよいよカウントダウン開始ですね〜
楽しみだなぁ♪
今頃テツさんは

「いよいよ明日だねぇ マイハニー、これからは黙って俺について来い!」
な〜んてやってるんでしょうなぁ・・・・・・

きゃーきゃーきゃーき・・・(以下自粛)

台風まで引き付けちゃうってのは、テツさんの人柄のなせる業か?
明日は這ってでも行きますよ〜覚悟は良い?
 

なんで台風まで出席するんやぁ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月13日(金)20時47分41秒
  台風の影響で、急きょ前泊の人が出たり、日帰りの人が出たりと
前日なのにバタバタしてまする〜。

●ちあきさん
>どなたかがリアルレポ
二次会でできればいいんですけど
おいらは、みんなとたっぷり話をしようと思ってるんで
誰か掲示板に書き込んでくれるといいんですけどねー。
リアルタイマーなライターさん急募!

●あじゃぶさん
>披露宴会場からのリアルタイム掲示板
携帯を熱心に見つめる新郎の姿はまずいでしょう(笑)。

●漢クロさん
>てつたん、と呼ばせてください。
じゃ、明日呼んでください(笑)、

●あじゃぶさん
>哲さんが何と呼んでるか
それはぜーったいに当たらないと思いますよ(笑)。

>お互いなんて呼び合ってるのかなあ
わははは、だからぜーったいに当たらないって(笑)。

>なに悶えてんすか
うっきー!
真相を知ったときの、おさるさんの反応がおもしろいかも〜(笑)。

●ゴンタさん
>ORの黄色い飛行機は今幸せ満タン
あれは、かなりの角度なんで、実はかなり恐かったんですよ〜。

>nabeさんは14日から哲さんを
いんや〜、別に14日を境に変わりはしないですよ。
今までとおんなじっス。

>どんどん予想してみて下さい
そうそう、どんどん予想してくだされ〜!

●しもP妻さん
>今、よみがえる〜、北レポ♪
北レポというより、しもPレポですもんねー。

>you-koさんのアイス、美味しかった
うん、美味しかった!
クッキーは感動ものでした。

>ボウルごとのとろろが
いえいえ、これ全部食べていいよって感じ、おいらは感激!

>海老、ありました!
うっひょー!
今年は、少しお腹に余裕をもって、エビをいっぱい食べるぞぉ!

●massyさん
>この人、誰??って
電話で名乗らぬのが、温泉家の流儀です(笑)。
でも、蕎麦はうまかったっスよ〜。
 

そうですよね〜!  投稿者:ちあき  投稿日:2007年 7月13日(金)16時29分31秒
  >あじゃぶさん
ないんですかね?? 読みたいですよね♪
どなたかがリアルレポしてくれると信じてみましょうか(笑)
 

そういえば  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 7月13日(金)15時46分28秒
  披露宴会場からのリアルタイム掲示板はないのですか?(笑)  

あしたから  投稿者:漢クロ  投稿日:2007年 7月13日(金)12時22分41秒
  てつたん、と呼ばせてください。

いやーなんか照れるなぁー(~o~)
 

呼びます!呼びます!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 7月13日(金)09時44分30秒
  ゴンタさんへ
僕はどちらかというと、哲さんが何と呼んでるかが気になります(笑)
ただ、それは私だけでないらしく、ある日の長島温泉での会話。
(一部お名前は伏せています)

(※じゃぶ)「今頃哲さんたちは打ち合わせで忙しいんでしょうねぇ。」
(おさ※さん)「お互いなんて呼び合ってるのかなあ…。『チカ』とか………。ウーン〜」
(※じゃぶ)「なに悶えてんすか(笑)」

と言うことで正解は「哲さん」に一票!
 

飛びます!飛びます!  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 7月12日(木)21時28分57秒
  ORの黄色い飛行機は今幸せ満タンに離陸寸前!!!です

ここで「問題」です
nabeさんは14日から哲さんをなんと呼ぶのでしょう?
*呼びたいnabeさんの希望→? (例 あなた、ダーリン、てったん、テツ!
*呼ばれたい哲さんの希望→?
*アイアン航空隊の予想 →?
*皆様の推測は?

どんどん予想してみて下さい 正解は二日後に発表です!
 

nabe@大阪  投稿者:nabe  投稿日:2007年 7月11日(水)12時40分51秒    編集済
  ◎あじゃぶさん
>体調にお気をつけて!
ありがとうございます。準備期間に余裕がない分、気が張っててちょうどいいかもしれません。^^

アイアンズのみなさま、祝電掲示板へのたくさんの書き込みありがとうございます!
とても嬉しく読まさせていただいてます♪
今後、哲さん共々、よろしくお願いいたします。
 

楽しい思い出  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年 7月10日(火)19時39分5秒
  今、よみがえる〜、北レポ♪
小坊主君の写真がいい感じデス(^m^)
you-koさんのアイス、美味しかった!北海道クッキーもすごかったですね。
それにしてもボウルごとのとろろがちょっと大雑把でした、あいすみません。

今年も海老の沖漬け売ってるかどうか、本日、積丹・余市方面へ行ってきました!
海老、ありました!しもPが早速味見してましたよ〜。
今年もパワーアップしたPズ共々お待ちしてますよ〜♪

結婚式、あと少しですね♪
 

でんわ  投稿者:massy  投稿日:2007年 7月10日(火)15時35分53秒
  あれ??って思ったんですよね。
電話の後ろでテツさんの声がしてるし・・・
この人、誰??って(笑)
しつれいしましたぁ〜〜〜、温泉家さん m(__)m
 

芋焼酎・金乃露  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月10日(火)14時31分7秒
  昨夜、温泉家が持ってきてくれた一升瓶が、部屋にころがっちょります。
●よこやまさん
>東日本パス
列車の旅ですなあ。
それはそれで旅情があっていいですなあ。

>寝ませんのでよろしく
疲れたときは、寝ていいんですよ〜(笑)。
12日のミーチンでお会いできるといいですね。

●あじゃぶさん
>きっちり間に合わせる
まあ、できれば月2本が理想なんですけどね〜(笑)。

>最終編は、写真を見てるだけで
元々は最終日前日ツーレポの付録くらいのつもりだったんですが
丸々一本、アイアンレポになりました。
写真チェックすると、みんな楽しそうなんでね〜。

>あじゃぶ子の北海道デビューかも
そりゃスゴイですなあ。
タンデムツーだと、なんかバイクのCMみたい。

>秒単位のスケジュール
昨日、引っ越し荷物が搬入されたのですが
やること満載でなかなか片づきません(笑)。

●ちたがわさん
>やはりゼリー
いかんいかん、カブトがメタボになるぞ!(笑)
スイーツばっかり食べてると、おいらのようにダイエッツで苦労しなきゃなんないですぞ。

●massyさん
>会えなくて残念ですぅ〜
夜遅くて、王王軒も閉まってるんで、サクッと淡路に向かいました。
あっ、昨日の電話、声のヌシは温泉家でーす。

●かずやんさん
日記拝見。無事帰ってきたようですな。よかったっス。

>将来はきっと大物になる
いや、もう十分大物だと思いまする(笑)。

>あの中にワタクシも
かずやんとしもPは気が合いそうだしね〜。
楽しいミーチンにしましょうね。

>積載方法をボックスに変更
ボックス派の代表は「チーム過積載」ですなあ。
かずやんも、あんなふうに積んじゃいますか?

>長旅は無理と
どのライダーも、失敗に失敗を重ねて。自分の積載スタイルを確立してます。
かずやんも、いろいろやらかして工夫してください。
それがまた楽しいっス。

●you-koさん
>お二人が来道したら
気が付けば、もう1ヶ月ないんですよね。
しかも、出発当日は関西空港の第2滑走路オープン日。
混んでなきゃいいけど。

>あま〜いデザート作って
ごちそうさんま〜!
いつも、見て嬉しく、食べて美味しいお菓子をありがとーっス!
今年は、若手のホープ・かずやんも登場しますぞ〜。

●るんさん
>坊主、ほんとにえらそう
いい写真ですよね。
撮ってて面白かった。

>しもP夫妻に大感謝
ホンマホンマ、大ごちそう大会でしたからなあ。
感謝感謝ですなあ。

>木を入れました
そりゃ、カブトも喜ぶし、見えやすくなって、坊主くんも大喜び。

>卵をもうすぐ生む
そうやってどんどん高価なカブトの繁殖に挑戦ですか?

>坊主は大喜びでした。
虫飼ってたことは、大人になっても覚えてますからね。
少年の心にとっては、大事な成長の糧ですよ。

●ぬりかべさん
>「防衛運転」で
ありがとさんです。
制限速度の安全運転でした。
 

北海道&東日本パスという手段  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 7月10日(火)00時45分56秒
  今年の北海道はツーリングではなく東日本パス使ってアプローチ、というのもありかなと思っています。是非ともミーティングに合わせたいですがそのときは・・・寝ませんのでよろしくお願いします。  

北レポ  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 7月 9日(月)23時48分35秒
  かなり出遅れ感タップリですが(笑)、長期間のUPお疲れ様でした!
きっちり間に合わせるところが、なんとなく哲さんらしい(想像)ですね!
最終編は、写真を見てるだけで、なんだか皆さんの声が聞こえるようで、
楽しい雰囲気がびしびし伝わってきます。
今年は無理っぽいけど、来年はあじゃぶ子の北海道デビューかも〜(ただいま洗脳中)

いよいよ間近にせまって、秒単位のスケジュールですか?
あわただしいでしょうが、体調にお気をつけて!(哲さんじゃなくて、nabeさんへ)
 

そうですよね!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 7月 9日(月)22時01分39秒
  ほらほら哲さん、やはりゼリーですよ!!カブトムシちゃんは甘いものすきですから思いっきり甘やかしてあげないと(´∀`*) どうしてもスイカなら山形の尾花沢スイカです!!
カブトムシが卵を産んだら、たまに霧吹きで土が乾燥しすぎないように水をかるく吹いてあげてください。あと、産卵後は決して土を掘り起こしたり、ケースをわさわさゆすらないように。サナギのときに触れると羽根などが変形した成虫になってしまいますゆえ。
 

え〜〜〜  投稿者:massy  投稿日:2007年 7月 9日(月)18時33分21秒
  ほんとうですかぁ〜
あ〜〜、会えなくて残念ですぅ〜
ひょっとして、気をつかってくれた?
→いいように考えすぎ!
すみません。
 

北レポ  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 7月 9日(月)10時15分3秒
  やっとこさ読みました!小坊主くん、将来はきっと大物になる(笑)
北でのアイアンミーチンの楽しさがひしひしと伝わってきます。今年はあの中にワタクシも入れるんですね(^^)

さて、ワタクシはというと、九州一周を中断し、帰宅してまいりました。その理由は積載方法をボックスに変更する為です。
今のままでは長旅は無理と阿蘇RHの方に言われてしまいました(^^;)
 

北レポ拝見しました!  投稿者:you-ko  投稿日:2007年 7月 9日(月)07時04分1秒
  ハネムーンでお二人が来道したら、北海道の気温は上昇間違いなしでしょうね〜!
今年の北ミーチンも、あま〜いデザート作ってお待ちしておりますよ♪
 

書き忘れた  投稿者:るん  投稿日:2007年 7月 9日(月)01時47分23秒
  北海道ルポ最終話お疲れ様でした。
坊主、ほんとにえらそうですね(笑)
おいしいごはん、ほんとにうれしかったです。
しもP夫妻に大感謝です。
 

すごい  投稿者:るん  投稿日:2007年 7月 9日(月)01時15分1秒
  短い滞在時間ですな。
お疲れさまでした。
今日は蒸し暑かったですよね。あんまりばてないようにしてくださいね。

カブトムシ、結局土を変えて(汚れていたので)少し浅くなりました。
それから木を入れました。
で、餌はゼリーです(笑)
やっぱり便利ですね〜〜。いろんな種類があって迷いましたけど。
雄雌いるので・・うまくいけば卵をもうすぐ生むと思うのですが、どうでしょうか。
土が浅くなったおかげでよく観察でき、坊主は大喜びでした。
 

ただいま  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月 8日(日)23時02分13秒
  大阪に帰りました  

淡路島だあ  投稿者:てつ  投稿日:2007年 7月 8日(日)21時08分37秒
  夜風が涼しい
コーシーブレイク
 

気をつけてください  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 7月 8日(日)20時32分24秒
   哲さん「防衛運転」で!  

ただいま徳島  投稿者:てつ  投稿日:2007年 7月 8日(日)20時11分46秒
  びゅい〜んと走っちょります
マッシーのそばです
 

ただいま高知  投稿者:てつ  投稿日:2007年 7月 8日(日)14時20分53秒
  本日、日帰りの高知旅です
龍馬空港しゅっぱーつ
 

ぷしゅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月 7日(土)17時48分25秒
  今月も無事に下山しました。
でも、もう次月号に足が掛かってしまった。

●ぬりかべさん
>今年からは哲鍋北レポ
う〜ん、どうなるんでしょうか。
おいらの主観で書いちゃうんで、どんなレポートになるんでしょうか。
まあ、リアルタイム掲示板次第ですね。

●かずやんさん
>旅先から訪問してみたら
おーい、大丈夫かぁ?
熊本は雨量が500ミリ越えたそうやぞ。
気を付けるんやでぇ。

>読みたいけど携帯からは
わはははは、しもPコンピュータルームに行くまで我慢しなはれ(笑)。

>阿蘇ライダーハウスにて
おいらは一月前、そのすぐそばに泊まってたんですよ。
宿で雨宿りしてくださーい。

●zooさん
>早く当日に
あっという間に来ますよ〜。
準備は万端ですか?

>16:30に到着する便
おおっ、それでは千歳の貨物でお会いするでしょう。
貨物では、バッテリー接続とか、荷積み確認とか
いろいろ時間がかかるんで、アクロスを発見することでしょう。

>こっそり出発しますね
同じ場所にバイクが置かれてますから、こっそりは無理っスよ〜(笑)。
貨物の所にアクロス横並びですな。

●massyさん
>会社関連のイベント
今日明日ですね。何してるんでしょうかねぇ。

>もうすぐやん
マジで、もうすぐっス!

●床屋さん
>計画的な焦らしに
いや、床屋のプレッシャーが一番キツイから(笑)。
毎月頑張ってアップしてたんですよ〜。

>食べて・脱いでの旅
まあ、変わらんでしょうなあ。
食って食って食ってスベスベに(笑)。

●こけさん
>北へ旅立つ前に無事終了
っていうか、終わらないと行けないし(笑)。

>哲さんエビばっかり
今日も魚屋で甘エビに釘付け!

>哲さんにとっては激動の1年
大阪忘年会に来た人には言いましたが、激震もありましたからなあ。

>北海道への片道切符のままです
ワンウェイチケット!
そのまま、かずやんと弥次喜多道中へ!

●よこやまさん
>皆さん日焼けしてますね
一番焼けてるのは、やこやまさんでしょ(笑)。

>将来大物だよ
なんたって、ゼロ歳でアイアンキャンプデビューの大物新人ですからねー。

>風呂場でねてたこと
いや、入る前から寝てたんで、心配してたんですよ。

>今のところメドが立っていない
でも、待ってまーす!

●おさるさん
>2店も追っかけ
スケジュール拝見しました。
すごいタイトですよね。大変やぁ。

>ちょっとちょっとちょっと〜!
わははは、経緯はお会いした時にゆーっくりお話しますよ〜。

>あまりにもケツカッチンの為
移動時間を考えると、ほんとに分単位のスケジュール!
7,8月とスケジュールビッシリですね。
暑いときなんで、お体に気を付けて、頑張ってくださ〜い!

●もけも犬さん
>淡路島アイアンキャンプのツアーを
テツ日記上での告知枠にも、入れておきました。
これで関東アイアンの皆さん、車移動でバンガロー泊ですぞぉ。お得ですぞぉ。

●ちたがわさん
>近年はカブトムシにスイカや
近頃のカブトムシは、高額で売買されてるから、やわになったんでしょう(笑)。
おいらの小さい時は、砂糖水だけで生きてましたぞ。

>カブトムシ用のゼリー
ええい、カブトにそんな贅沢をさせてはいかん!

●ゴンタさん
>k-akikoさんの新曲リリース当日
おいらも気にしてたんですが、行きたくとも行けず。
ゴンタさんは行ったんですねぇ。すごいすごい!

>「紅吹雪」&「おふくろ酒場」どちらも演歌のいい曲です
やっぱり、生で聞く歌声が一番。迫力が全然違いますもんね。

>おさるさんのザンギリヘアー
おいらも見てみたい〜。

>ゲットした経緯をキビシク追及
次はおいらがキビシク追求されますなあ(笑)。

●るんさん
>式までもうカウントダウン
そういうるんさんも間近でしょう。

>部屋の隅でがさごそ
夜中に、がさごそいうんですよね。
誰や>って思っちゃう。

>メダカに朝顔にカブトムシに
おおっ、いい少年に育ってますなあ。
小学生になると、カエルやザリガニ、カメに変わるかな?

●ちたがわさん
>みんなとゆっくり話ししたかった
今回は、ゆっくり話そうをテーマにしてまーす。

>食事も式後に別室で
うちは式後、即、二次会っス〜。
だから絶対、最中に食べておかねば!

●k-akikoさん
>どうですか将来の意気込みは?
実際は、目先のことでいっぱいで(笑)。
締め切りと引っ越しが連続なもんで、バタバタしてます〜。

>朝顔、素敵な色合いですね
あれは、目を奪われました。
あんまりキレイだったんで、次の日カメラを持って撮りに行ったんですよ。
色のグラデーションがホントにきれいです。

●しもPさん
>帰っちゃだめやん(はぁと
わははは、北海道ラストナイツミーチンを
ネット中継しようっていうんですかぁ。
しもPコンピュータルームの最先端マシンを使えば、できそうですなあ。

>ライブで皆様にお届け
みんなで、Pちゃんの格好をして映りますかぁ(笑)。
 

贅沢もん!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 7月 6日(金)22時37分32秒
  >you-koさんと走りに行きますかぁ。と思うが、残念じゃ。帰らねばならぬ。
 こんばんわ。北レポ読みました。うん、楽しそうでうらやましいです。でもね、哲さん。今年からは哲鍋北レポになんですから上記は「ぜいたく」ってもんですぜ!
 今年に北レポは「暑い〜〜〜」でしょうなぁ。
 

お!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 7月 6日(金)21時46分19秒
  旅先から訪問してみたら、北レポがアップされてる!
ぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!
読みたいけど携帯からは見えないぃ〜!(T_T)

話は変わりまして(^_^;)
ただ今ワタクシは、阿蘇ライダーハウスにて、沈没しかけてます(笑)
しっかし天気が…。
明日移動できるかなぁ(-.-;)
 

北レポ読みましたよ〜。  投稿者:zoo  投稿日:2007年 7月 6日(金)19時39分35秒
  ちょっと遅いですが北海道行きまで残り1ヶ月を切りましたね。
皆様のここでの会話や、哲さんの北レポを見ていると
「早く当日にならないかな〜。」と毎回思っています。

あと、前回カキコした際、当日の便をカキコするの忘れてました(汗)
自分はとりあえず16:30に到着する便で北海道入りします。
哲さん夫妻が利用すると思われる関空便の15分前ですね。
もしかすると、貨物エリアでアクロスが2台並んでいる可能性も・・・。
とりあえず折角のハネムーンですので、お邪魔にならないよう
哲さん夫妻に見つからぬように(笑)こっそり出発しますね(^^)

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

明日は七夕  投稿者:massy  投稿日:2007年 7月 6日(金)13時14分31秒
  早いもので、もう7月です。
この週末に会社関連のイベントがあるので、その準備に追われてました。
明日は七夕ですね〜。天気は雨みたいで、残念です。
たなばたってことは・・・
やべっ、もうすぐやん!!(冷汗&苦笑)
 

北レポ06  投稿者:床屋  投稿日:2007年 7月 6日(金)11時47分18秒
  お疲れさまでした。
しかし、うっかり計画的な焦らしに騙されるところでした!
間に合うのか! ってね(笑)

この夏はまったく違う北レポになるのでしょうか?
それとも変わらず、食べて・脱いでの旅でしょうか?(笑)

いまから楽しみにしています。
 

さっそく  投稿者:こけ  投稿日:2007年 7月 6日(金)06時42分50秒
  北レポ連載?ご苦労様でした。北へ旅立つ前に無事終了しましたね。
う〜ん、哲さんエビばっかり食ってた印象がありますよ(笑)
哲さんにとっては激動の1年?
出版物も多かったし、nabeさんとのデート?と体力的にもきつかったのではないですか・・・(笑)

自分にとっては、北海道ツーリングは1年のは始まりのような感じです。
今年もしもP旦那さん、妻さん、you-koさん、そしてアイアンズの皆さんと
北の大地でお会いできることを楽しみにしています。
おっと、今年の北海道はnabeさんとの初ロングツーリングですね!
ワタクシ未だチケットとれず、北海道への片道切符のままです。(^^;)
 

北レポ  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 7月 6日(金)02時04分47秒
  早速読ませていただきました。皆さん日焼けしてますね。去年の夏も暑かったから。
チェアーでのけぞった小坊主くん、将来大物だよ・・・淡々と鬼のようにおにぎり食ってましたからねぇ。「エビ食べてた」って、人が食べてるとこもよく見てるのね・・・(行儀よく食べないと)。
風呂場でねてたこと、本当に申し訳ありません。お会いしたときに平伏して謝りたい気持ちです。どうぞ勘弁してください。ひー
今年もなんとか北海道へ行きたいのですけれど、今のところメドが立っていないのです。
 

ぐわぉ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月 5日(木)20時37分55秒
  ようやくシークレッツの頂上に立ちました。
雄叫びです

本日深夜、北レポ06最終話をアップする予定です。
お楽しみに〜。

これより、ネギトロ丼と生タコ刺しとホタテ刺しを食べまする〜!
 

ありがとうございました。  投稿者:おさる  投稿日:2007年 7月 4日(水)23時29分28秒
  ゴンタさん今日はありがとうございました。
2店も追っかけサンキュウさんでした^^
>おさるさんからは、哲さんがnabe様をゲットした経緯をキビシク追及されました
 ちょっとちょっとちょっと〜!そういうゴンタさんだって〜
 哲さんごめんなさい。

SEROWさん!追っかけありがとうございました。あまりにもケツカッチンの為ちゃんとご挨拶出来なくてごめんなさい。あの〜写真ください〜。
 

関東アイアンズのみなさま  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 7月 4日(水)23時07分20秒    編集済
  あじゃぶどんがネクタイブチョーのページで
淡路島アイアンキャンプのツアーを募集しておりますですよ!!
ぜひぜひご覧くださいまし〜
http://web1.kcn.jp/unlimited/
 

スイカだと思うでしょ?  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 7月 4日(水)21時36分39秒
  哲さん、近年はカブトムシにスイカやきゅうりはご法度だそうで。水分だけで栄養が少ないので下痢になってカブトムシがすぐ死んでしまうのだそうです。私はただいまスイカ腹一杯食って気持ち悪い・・・(゚д゚lll)
な、わけで るん様、ペットショップなんかでカブトムシ用のゼリー売ってますからそれあげるのが無難かと。室内で直射日光とクーラーの風が直接あたらないようなとこで、ケースにオガクズか腐葉土をいれておいてください。
昔は近所で2日で200匹くらい捕ったりしましたが。
 

追っかけ!  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 7月 4日(水)16時15分37秒    編集済
  k-akikoさんの新曲リリース当日ということで、都内三軒のレコードショップでの
キャンペーンがありました

「紅吹雪」&「おふくろ酒場」どちらも演歌のいい曲です

一軒目は遅刻(汗)二軒目にジックリ聞き入ってまいりました
サービスで「イエローサブマリン音頭」も聞かせていただきました
いつもお美しい方でござります

ついでに おさるさんのザンギリヘアーも現認してきましたヨン(笑
おさるさんからは、哲さんがnabe様をゲットした経緯をキビシク追及されました(わしゃ知らんもん・笑)
 

カブト!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月 4日(水)09時42分36秒
  シークレッツなので、チョイレスを。

るんさん、カブトムシは家の中ですよ〜。
スイカあげてね。

そして、祝電掲示板のカキコミ、増えていってます。
うれしいです〜。
 

暑いですねぇ  投稿者:るん  投稿日:2007年 7月 4日(水)00時59分14秒
  式までもうカウントダウンですなぁ。
しもPさんたちもいらっしゃるんですか?
そっか〜〜。ほんとに楽しみですね。
ドキドキしません?

そうそう、ちょっと全然関係ないのですけれども・・。
カブトムシって普通どこで飼いますか?
部屋の中?外?
今年、幼虫から飼い始めて、今朝に二匹が顔を出しました。
今、部屋の隅でがさごそいってるんですけど、私が結構怖くって・・。
普通はどこに置くものなのかなぁと思いまして。
坊主は大喜びですが、メダカに朝顔にカブトムシに・・世話がめんどくさくなってきた母です。
 

関西では視聴率60%  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 7月 3日(火)22時13分11秒
  うーん、式かあ。思い出しますネエ。私は名古屋と三重を行ったりきたりだったので、準備は大変でしたが、式は楽しかったです。やってよかったなあと。ただ、もっとみんなとゆっくり話ししたかったけど、着替えやらなんやらで当人からすれば一瞬でした。食事も式後に別室で食べました。

k−akikoさま、三重県内での長期間のステージお疲れ様でした。私もネクタイブチョーサンたちとお邪魔したかったのですが・・・。

しもPさま>それはすごい計画!!こりゃ我が家も光にかえないと!!ってこんな田舎はそもそも光サービス自体がまだないっつーの(T▽T)
 

綺麗^^  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年 7月 3日(火)13時05分15秒
  哲さんもうすぐお式ですね、カウントダウンに入りつつある毎日、どうですか将来の意気込みは?(笑)。
トップページの朝顔、素敵な色合いですね、久しぶりに見いりました、頑張ってくださいね。
 

うふふふふ  投稿者:しもP  投稿日:2007年 7月 3日(火)09時29分12秒
  ただ今良からぬことを考えているしもPであります
ひょっとして技術的に可能であれば、今年のしもP家あいあいんみーちん
(サブタイトル)北海道へようこそ&え”?明日は大阪に帰るって????帰っちゃだめやん(はぁと
これをひょっとすると全員参加にできるかも!?目下思案中に付きしばしお待ちを!

ヒントは我が家にはインコ様御用達の自立型ネットワークカメラが有り、希望する人には
カメラのIPアドレスをお教えしているのです
で、それをうまく活用すればライブで皆様にお届けできるのではないかと。。。。。
 

今夜のごちそうは  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 7月 2日(月)19時47分20秒
  いんや〜、これからマグロの中落ちと、タコの刺身でビールをキュっ!

●しもP@小心者さん
>大阪行きが近づいて
あと2週間をきりましたなあ。早いじょー。

>皆様の輪に溶け込めるか
いやいや、気が付いたら輪の真ん中で踊ってると思いますぞ。

>末席の方で大人
だめでし! 入口に一番近い席で、呼び込みやってください(笑)。

●よこやまさん
>6/11-6/17の通行止め実証実験
記事をチェックしました。
今のところ、その実験結果については報告記事が見あたらないので
今年はどうなるか?ってとこですね。

●かずやんさん
>12日のしもPさん家ミーチン
最終日の方ですね。しもPズさん、よろしくお願いします。
今年は何人になるんでしょうか……。

>摩周湖の一般車両通行止め
おいら的には、乗鞍の通行止めが一番残念でしたなあ。
空が蒼くってねぇ。

>鹿児島の大雨!
やっぱり、大変だったんやぁ。
梅雨前線が何日も鹿児島の上にとどまってましたもんね。
今は、少し北上しましたなあ。
旅は気を付けてくだされ!

●ハンクさん
>「サカイ」あれっ?
編集部に入れたんですなあ。
これでバリバリ働いて、誌面にも出てもらいましょう!

●ぬりかべさん
>6月には試験導入で通行止めにして
自然の多い北海道でも、徐々にそういう話になってるんですなあ。
知床なんて、大丈夫なんやろか?

●よこやまさん
>自然保護を考えたら
おいら的には、ウマで行けると嬉しいなあ。
ポコポコとね。

>今のところちょっと微妙
なんと!
ねぷたで跳ねて、そのまま上陸かと思ってましたが。
お待ちしてまする〜。

●こけさん
>未だ帰りのフェリーがとれません
大変ですなあ。
チケット空きのチェックをこまめにしないといけないし。
まあ、片道切符の旅もおもしろかですよ〜!

>知床の世界遺産登録でも観光客が激増
やっぱしー!
あっちの方が、自然満点ですからなあ。
まあ、クマが番人してるから、一般人は深く立ち入らないので大丈夫なんかな。

>行きたい所がいっぱい
おいらは食べたいものがいっぱい(笑)。
旭川のゲソ丼を狙ってまする〜。
 

何を今更  投稿者:しもP@小心者  投稿日:2007年 7月 2日(月)09時25分57秒
  なんですけどね、大阪行きが近づいてきまして
少々心配の種が・・・・・
なにぶんシャイなしもPですゆえ、皆様の輪に溶け込めるか心配で心配で(泣

どうか皆様、いぢめないで下さいね。

当日は末席の方で大人しくしてよっと
 

摩周湖の通行規制  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 7月 1日(日)23時57分21秒
  かずやんさんが摩周湖にバイクでいけないのはもったいない、と思ったのですが、6/11-6/17の通行止め実証実験だったということで。今年のうちにタイミングよく湖面が見られたらいいですね。  

参加表明  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 7月 1日(日)22時05分49秒
  ども、ただいまニートもとい旅人のかずやんです。
北海ミーチンなんですが、12日のしもPさん家ミーチンに参加させていただけないでしょうか?
最南端から最北端にお邪魔します(笑)

摩周湖の一般車両通行止め、ワタクシ的には賛成です。こういう風にして、本当に行きたい人しか行けなくしてしまえば
環境保護にも繋がると思いますし(ワタクシのような貧乏人も締め出されますが…)

環境つながりで、鹿児島の大雨!大変でした!ワタクシの家は、平野にあるので被害はありませんでしたが、
職場の近くにある川が、氾濫寸前で避難勧告も出ました。所々水没した集落もあり、送迎中も何度も迂回させられました。
もう降らないよなぁ(^^;)

哲さん、式の打ち合わせや、シークレッツに渡道計画。大忙しですが、頑張ってください(^^)
 

あの人は今・・・・  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 7月 1日(日)22時03分46秒
  最新号の「バ○ク人」見てたら読者コーナーに「新人編集者」の紹介。
「サカイ」あれっ?
目次を見たら、やはり「案山子」氏でした。
思わず、「とうのたった新人だなあ。」と一人突っ込み。(笑)
 

摩周湖の…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 7月 1日(日)20時56分55秒
   6月に渡道したぬりかべです。6月には試験導入で通行止めにして、シャトルバスを運行してましたなも。  

摩周湖の通行規制  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 7月 1日(日)20時04分39秒
  >摩周湖は通行規制
そうなんですか。自然保護を考えたら仕方ないですね。もともと神の湖なんて呼ばれてたのに身近になりすぎた感もあったように思います。
北の大地今年も行きたいですが今のところちょっと微妙です。セイコーマートで哲さんアクロス、今年はnabeさんも待ち伏せ、ロマンだなぁ(タダの嫌がらせか・・・)
 

もうすぐですね  投稿者:こけ  投稿日:2007年 7月 1日(日)19時16分48秒    編集済
  いよいよですねぇ。準備大変でしょうね。
シークレッツの方は大丈夫ですか?しかも1ヶ月後は北の大地!

ワタクシは未だ帰りのフェリーがとれません。昨年は渡道1週間前にようやくとれましたから、
あせってもしょうがないかなぁって思ってますが・・・

今年摩周湖は通行規制を行ったみたいです。透明度が悪化している原因のひとつに排気ガスがあげられてますし、
そろそろ一般車両は通行できなくなるかもしれませんね。
知床の世界遺産登録でも観光客が激増してると聞きましたし・・・

まぁ今年も北海道を楽しみたいものですなぁ。
行きたい所がいっぱいあって困りますね。(笑)今回は気持ちのいい道を探したいと思ってます。(笑)
 


バックナンバー
No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ