ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー189(15/4/1〜)



 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2015年 4月30日(木)08時38分50秒
  お疲れ様です!
風邪ですか?風邪は万病の元。
十分気を付けて下さい。
昨日仕事で福井の小浜まで行ったんですが
まだ 満開の桜を発見しました!
八重の遅咲きですかね。
移動中で写真が無いのが残念です。
 

GWというのに

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 4月29日(水)22時57分30秒
  鼻風邪を引いちゃって、どこへも出られず、おとなしくしてま……ヘックション!

●ぬりかべさん
>この洋酒のことはネクタイだー部長@アイルランド出張予定にまかせるとしましょう!
今回飲んだスコットランドのウイスキーは「ラフロイグ」というお酒でした。
おいら的には、アメリカのバーボンウイスキーが甘くて飲みやすく
もう一つ日本の「響」が飲みやすかったですね。
とはいえ、ストレートで味わうウイスキーは利きましたよ。

●床屋さん
>しばらくうちの店に来ていただけないから、ハサミはとうとう錆びてしまいましたよ。
あれ〜? 北海道新幹線の開業に向けて、お忙しいと聞いていたもんだから。
新函館北斗駅(新幹線の駅)にもお店を出すというウワサを聞きましたぞ。

>やはり《取材》または《報道》と書いた腕章をしないといけませんね。
それ、自作だったら、もっと怪しいかも〜(笑)。
あとね、その報道の腕章、最近どっかのドラマで見たような気がするんですが
なんだったか思い出せず。

>今年の桜で床屋のお気に入りは、京都の枝垂れ桜の並木道です。
ありがちょー!
あれはホントにすごかったです。
いわゆる名所じゃないから、並木道沿いを通勤通学の自転車、車が走ってるんですよね。
そういう生活感も含めて、いい感じやなあ、と思いました。

●こけさん
>暑いよぅ(*_*)
ホンマにあの日は暑かった。
ところが、次の日からは、連日の曇り空っス。

>ワタクシは暦通りの2日からなので、帰省かなぁ。
今年は国民全体的にお休みだそうで
渋滞に気を付けてください。

>今月は3週連続キャンプと遊びまくっていたのですが・・・(^^;)
掲示板、見てましたよ〜。
楽しそうでしたなあ。
クマさんキャンプは、原稿が終わらず、行けませんでした。ぐやしぃ〜。
 

あれですね!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 4月29日(水)21時37分48秒
    おおっ!和名「高地公園」のことかしゃん??この洋酒のことはネクタイだー部長@アイルランド出張予定にまかせるとしましょう!  

世界の5大ウイスキー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月28日(火)19時11分39秒
  あべのハルカスのイベントで飲んでます
五種類全部ストレートで
スコッチウイスキーのスモーキーフレーバーが直撃
ものすごいスモーキーフレーバーっす〜
マッサンは偉大だ
 

カメラと公園と角刈り

 投稿者:床屋  投稿日:2015年 4月28日(火)19時00分21秒
  哲さん、ご無沙汰しております。
しばらくうちの店に来ていただけないから、ハサミはとうとう錆びてしまいましたよ。
それはさておき、平日の公園でカメラを首から下げるときは、やはり《取材》または《報道》と書いた腕章をしないといけませんね。
持っていない?  そうですか。。。職質気をつけていい写真撮ってください。
今年の桜で床屋のお気に入りは、京都の枝垂れ桜の並木道です。





 

暑いよぅ(*_*)

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 4月28日(火)18時47分0秒
  明日からゴールデンウイークという方も結構いるようですね。
ワタクシは暦通りの2日からなので、帰省かなぁ。
まぁ、今月は3週連続キャンプと遊びまくっていたのですが・・・(^^;)
 

緑の公園

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月27日(月)12時27分7秒
  奈良の公園で一休みしてたら、幼稚園の遠足に囲まれました〜にぎやか
 

熱風

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月27日(月)11時37分35秒
  アクロスで走り出したら、なんかもう熱風であつあつっす
早くも夏か
 

なんかもう夏!?

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 4月23日(木)15時34分15秒
  今日は赤アクロスであちこちウロウロ。
それにしても暑い……。

●こけさん
>最近、あちこちで見ますね。
そーなんですよ。
以前は、こんなに見かけなかったと思うのですが。
あと、今の時期、ハナミズキもよく見かけます。

>花桃祭り?みたいなのが開催されておりました。ちょうどGW頃が見頃なのかな。
信州だから、下界よりは少し遅れますもんね。
GWだと、みんなに見てもらえるし。

>クマさんの姫路キャンプに参加してきます(^^♪
クマモモ祭り!?(笑)
いや、クマヒメ祭りか。
密集キャンプで、おしくらまんじゅうしてくださーい。

●ぬりかべさん
>桜花も散り葉桜の頃とあいなりました。
八重桜も青葉が茂って、残った花を隠してました。

>わたしゃ関空で赤福を購入しいざいざ筑前に向かいます。
おおっ、筑前入り!
そりゃもう、いざ鎌倉へ!ならぬ、いざ博多へ!

>嵐山、嵯峨も人と車の渋滞ですごかったむん!
今年は、京都の西側には足を運べませんでした。
上賀茂神社まで上がっちゃうと、どうしても時間が足りないんですよねー。

>蹴上につつじ、柳生の菖蒲かな??「花紀行」を楽しみにしてます。
町のツツジは、すっかり咲いてしまって。道をにぎやかな赤で彩ってます。
それにしても、梅雨天気が去ったと思ったら、
もう夏の日差しっス。ギラギラ〜。
 

花桃

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 4月22日(水)10時20分25秒
  最近、あちこちで見ますね。
先週末、南信州にキャンプに行ってきたのですが、飯田の手前辺りの昼神温泉で、
花桃祭り?みたいなのが開催されておりました。ちょうどGW頃が見頃なのかな。

今週末も天気はよさそうなので、クマさんの姫路キャンプに参加してきます(^^♪
 

桜花も散って

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 4月18日(土)09時42分40秒
    こんにちは
 桜花も散り葉桜の頃とあいなりました。桜餅の次は柏餅!わたしゃ関空で赤福を購入しいざいざ筑前に向かいます。「元」を迎え討たんがために鎌倉武士が多々良浜に向かう心境ではありません。
 それにしていつもあでやか桜を撮る腕前はさすがです!初桜、八重桜、ヤーパンは桜好きですわ!嵐山、嵯峨も人と車の渋滞ですごかったむん!ちゃりの移動は正解です。春にしては「菜種梅雨」の多い今年。桜花も駆け足のごとく過ぎ去りあとは蹴上につつじ、柳生の菖蒲かな??「花紀行」を楽しみにしてます。

             だば!
 

あ〜食いたい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 4月16日(木)00時10分58秒
  ●あじゃぶさん
>最初、サドルの写真がザッハトルテに見えました(笑)
大笑いさせてもらいましたよ〜(笑)。
確かに、チョココーティングされてるように見えますなあ。
そういや、おいらがコドモの頃「アントルメ」って
丸ごとチョココーティングされたお菓子があったんですが
おいらの大好物でした。
今なら大人買いして、食い倒すのになあ。もう売ってないんですよね〜。

>ダイエットのストレスか?
ダイエッツしてるっスか?
無理しちゃダメっすよ。
チョコやあんこは、食べたい時に食べて、糖分補給!
 

これは珍しい

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月15日(水)14時06分39秒
  おお〜っ
八重桜の花吹雪!
大きな花びらが舞っています
 

いや、まじで

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 4月15日(水)07時20分59秒
  最初、サドルの写真がザッハトルテに見えました(笑)

ダイエットのストレスか?
 

今年の花見は雨模様

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 4月10日(金)10時40分44秒
  ●こけさん
>桜の絨毯、素晴らしいっす(^^)
バイクで走りながら見ても「あのピンクの庭は何?」と思ったほどでした。
高架道路だったのですぐに降りることができなくて、
数キロ走ってから、Uターンまでして、見に行きました。

>満開もいいけど、絨毯や桜吹雪も大好きです。
昨日の京都は、ソメイヨシノがかなり散っていたんで
花少なめですが、桜吹雪を浴びてきましたよ。

>今年は天気が悪くて、なかなか桜を見に行けませんが(T_T)
ほんと3月中は快晴の連続だったのに、4月に入った途端、梅雨!
昨日も天気予報で「晴れ」っていうから行ったのに
実際は昼から薄曇りになって、晴れたり曇ったりって感じでした。

>吉野山はそろそろ見頃なんでしょうねぇ・・・
開花状況を見てみると
下千本・散り始め、中千本・満開、上千本・満開
だそうで、まさに今が見頃!
なのに今日も雨、ですなあ。

残るは仏隆寺かな。今、五分咲きだそうです。
 

イノダコーヒ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 9日(木)16時06分23秒
  賀茂川を春風に吹かれながら、下ってきました
だいぶ散ってたけど、舞う花びらを眺めて、の〜んびり
よう走ったご褒美は、イノダコーヒで、アラビアの真珠(コーヒー)とイタリアンスパゲティ
 

あぶり餅

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 9日(木)14時54分55秒
  恒例のあぶり餅
これを食べなきゃ京都に来た気がしない(笑)
 

上賀茂さん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 9日(木)14時09分41秒
  斎王桜という枝垂れが満開
モデルさんもいて、華やかでした
 

賀茂川

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 9日(木)13時12分14秒
  紅枝垂れの並木が満開ですご〜い
やっと晴れてきた
あちい
 

魅惑のB定食

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 9日(木)12時29分13秒
  極太エビフライがめちゃウマでした  

紅枝垂れ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 9日(木)11時49分32秒
  平安神宮で観てました
曇り空でも紅はキレイ
昼飯は長年来店したかった洋食のらくろ
B定食待ってま〜す
ワクワク
 

花見サイクリング

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 9日(木)08時48分59秒
  今日は京都を花見サイクリング
早く晴れてくり〜
 

わ〜

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 4月 8日(水)10時13分40秒
  桜の絨毯、素晴らしいっす(^^)
満開もいいけど、絨毯や桜吹雪も大好きです。
今年は天気が悪くて、なかなか桜を見に行けませんが(T_T)
吉野山はそろそろ見頃なんでしょうねぇ・・・
 

連続ホームラン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 7日(火)12時29分28秒
  長いこと打てなかったのに、一度当たると……(笑)  

街の桜は

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 7日(火)12時22分13秒
  木の下の方が散って、上はまだ満開
どこへ行っても、はらはらと花びらが舞い散ります
花見に行けないので、バッティングセンターへ
今季1号ホームラン!
 

今年の桜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 4月 5日(日)10時57分3秒
  一斉に満開&梅雨みたいな天気で、見に行くタイミングが難しいっス。
昨日も2時間ぐらいの晴れ間に、ちょいと近くの公園まで行きました。

●こけさん
>TV東京系の番組を見ていたら、登別の温泉市場が登場。
なんとかー!
いつかは、しもPさんが登場することがもあるかも?

>手作り餃子&たらこのキムチ丼と
そうそう、一度だけしもPズさんのお昼ご飯時にお邪魔したことがあって
その時も、ボリューム満点のお昼ご飯を食べてはりました。
仕事のエネルギーなんですよね。

●やまのんさん
>明日は花見皆既月食ですよ(笑)
大阪は曇り空で、残念ながら見られずでした。
ニュース等で、画像や映像は見ましたが
やっぱり、ああいうのは実際に見ないと、気分が出ないっスからねー。

>哲さんは団子月食か?
団子飽食かもね(笑)。

●こけさん
>買いました。この季節の奈良は特にいいですねぇ。
お買い上げありがとうございます。
前回の奈良特集から、4年分の満開桜を一挙放出!

>桜ツーリングの計画をしていたのですが、週末の予報は雨(ーー;)
今年は暖かすぎて、和歌山から京都まで一斉満開。
しかも天気がイマイチという困った状況ですよね。

●ぬりかべさん
>おいせまいりにきてます 赤福ぜんざいは9時からです
ようこそお参り。
朝はぜんざい、昼は餅、という赤福三昧がしてみたいっス〜。
 

昼めし旅

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 4月 4日(土)20時57分2秒
  昼めしを見せてもらうという、TV東京系の番組を見ていたら、登別の温泉市場が登場。
貴泉堂の4代目という方が出ておりましたが、もしかして妻さんのお兄さんなのかな?
手作り餃子&たらこのキムチ丼と、めっちゃうまそうなまかないでしたよ(^^)
 

花見月食!

 投稿者:やまのん  投稿日:2015年 4月 3日(金)23時01分25秒
  明日は花見皆既月食ですよ(笑)
哲さんは団子月食か?
http://yamanon.at.webry.info/201503/article_6.html
 

あっという間に

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 2日(木)16時19分36秒
  雲っちゃいました
まあ1日で10箇所もまわれたからOK
いろんな花見処があって楽しいですなあ
 

あっついわ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 2日(木)15時12分18秒
  めちゃええ天気でアチアチ
でも、涼しい風が吹き始めて、雲が出てきました
桜はどこも満開
 

花見弁当

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 4月 2日(木)12時50分3秒
  快晴満開の桜の下で、チキンカツ弁当をモグモグ
日差しがもう夏のような強さでし
 

MOTOツー

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 4月 1日(水)20時35分40秒
  買いました。この季節の奈良は特にいいですねぇ。
桜ツーリングの計画をしていたのですが、週末の予報は雨(ーー;)
散らなきゃいいけど・・・
 


バックナンバー
No188(15/03/01〜)No187(15/02/01〜)No186(15/01/01〜)No185(14/12/01〜)
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ