トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー97(07/08/01〜)



腹へった!  投稿者:こけ  投稿日:2007年 8月31日(金)21時20分51秒    編集済
  >こけサバラブ、てつエビラブ!
あははははははは!早口言葉みたいれす(笑)しかし、るんさんの鯖そうめんって気になるなぁ・・・
え!もけさん食べたの?長浜か・・・

雷魚ちゃんのGPS不調おしおきパワーはできれば林道では避けたいです(^^;)

あ!もうすぐ淡路キャンプですね。徳島ラーメンや明石焼きも食べたいなぁ(^O^)/
 

小坊主が生まれた年に  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 8月31日(金)21時17分29秒
  るんさんに鯖そうめんを教えてもらって
長浜まで食べにいったよ〜ん。
でもココで聞いたのか個人的にメールで聞いたのか覚えてないにゃー(^^;
 

あれ?  投稿者:るん  投稿日:2007年 8月31日(金)14時51分55秒
  以前紹介しませんでしたか?

焼き鯖を甘辛く煮て、その汁にゆでたそうめんを入れて煮るのです。
おいしいんだなぁこれが。
大好きな料理です。
 

8月の最後に  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 8月31日(金)10時13分13秒
  腕の皮がむけました。

●zooさん
>かずやんさんのツーショット写真
お昼からビールを飲むのは滅多にないんでねぇ。うれしかったっス。

>先月北海道行って来たから
なにせビッチリ2週間でしたもんねぇ。
おいらは帰ってからずーっと、シークレッツに追われてます。
ああ、北レポ用日記を書かねばならぬのに!

●ちたがわさん
>あー、冷えた生
先日も、シークレッツ帰りにわざわざお店に夕飯食べに行って
生ビール飲みました。
やっぱり、汗かいた1日の終わりには生ビールっス!

●るんさん
>鯖そうめんでございます。
サバソーメンとは?と思って検索したら
絶賛の声が多数!
これは食べに行かねば。いざ、長浜へ!
 

なまびびびーる、いいなあ  投稿者:zoo  投稿日:2007年 8月31日(金)00時33分51秒
  皆様、お久しぶりです。
zooですう。

なんか、皆様で美味しそうなお話が進んでますね。
その前の話題はバイク海苔としてはチト許せませんが・・・。
しかし、哲さんとかずやんさんのツーショット写真、
思わず「生びーる飲みたいなあ。」と思ってしまいました。
(でも今日から土日関係なく月曜まで仕事・・・。)
あ〜どこか出かけて美味しいもん食べて、生びーる飲みたい!!!(笑)

あ、それから哲さんご夫妻にお邪魔ばかりしていた(ヲイ)
北海道ツーのレポをプログに載せ始めました。
もし宜しかったら遊びに来て下さいね(^^)

あと淡路島もアクで行きたかったのですが、
やはりと言うか仕事が入ってしまいました(悲)
仕事場の上司曰く「先月北海道行って来たから九月はビッチリね。」とのお言葉が・・・。

皆様楽しんで来て下さい〜。
レポ楽しみにしてますから(涙)

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

みなさま  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 8月31日(金)00時04分41秒
  鍵の件でいろいろコメありがとうございました。
びびびびびーるならよいけど、ビビビビニールはゆるさん!!
というものの、日記のかずやんとのびびびびびびびーるの写真をみると・・・
あー、冷えた生びびびびびーるをキュキュキューっとのみたいっす!!

っていうか鯖そうめんってなんですか??医科そうめんみたいなもの??
 

サバ!  投稿者:るん  投稿日:2007年 8月30日(木)06時45分3秒
  といえば、私は鯖寿司というより、鯖そうめんでございます。
あ〜〜〜食べたい!
 

あ〜ハラヘッタ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 8月29日(水)18時13分56秒
  ●もけも犬さん
最初のタイトルおもしろかったのに〜(笑)。

>どんな味やったんかなぁ〜と思ったり。
この前、福井で食ったのは、すんごく美味かったです。
脂のりのり系です。

>もけも早くびびびびびーるが飲みたいよぅ!
もうしばらくの我慢じゃあ。
もけも犬の分は、おいらが飲んでやるじょー。

●こけさん
>焼き鯖寿司!
あれは美味かったっスよ。
暑くて食欲がイマイチだったのに、あれはパクパク食べちゃいましたからね〜。

>鯖がラブ
こけサバラブ、てつエビラブ!

>振動を与えると消えたり
そりゃもう、雷魚ちゃんのおしおきパワーでしょう。
もっともっと道に迷って〜って(笑)。
ロウソクであぶると直りますよ〜(笑)。

●ハンクさん
>異物混入防止のプラカバー
防止すべきカバーが異物に! これも雷魚パワーか?

●yokoyamaさん
>楽しみにしてたのに
そういう時は、福島県の方を向いて「お願い、ヤマノン!」と3度念じましょう!

●あじゃぶさん
>ビビビビビールのみを糧に生きております
あじゃぶどんの最近の書き込みには、かなりのヤバヤバ感が漂ってますが……。
淡路島でビビビール飲んで、ぜんぶ忘れちゃってくださーい!

>予定の都合上、8月いっぱいで
あんの〜、忙しいところすみませんが、
札幌経由で、しもPズとyou-koさんを乗せてきてくれませんかねぇ〜。
バーベキューのお返しはバーベキューで!

●いがいがぽん!さん
>16日に稲刈りのためお伺いできませぬ
いがぽーん!
お米ラブのいがぽんだもんね。仕方ないさぁ〜。
わざわざ、書き込みありがとうね!

>今度は台風が来ませんように…(爆)
あっ、これだけは言うまいと思ってたのに(大笑)。

●ちたがわさん
>ハンドルロック解除にコツが
うちのアクロスも、最近ガソリンタンクのフタうまくあかなくってー。

●ガ・ガ・ガさん
>知人のセローWEも回り難いそう
そういや、ゴンタさん、床屋さんもセロー乗りだったような。
アイアンズにはセロー乗りが多いですねー。

●ちたがわさん
>鍵穴にビニールの破片が
それは腹立ちますなあ。
スクーター系にある鍵穴シャッターが欲しいですなあ。

●やまのんさん
>哲さんが、かじったから(笑)
かじる前に、やまのんが前線を押し下げちゃったから、曇って見えなかったよ〜。
お願いやまのん、天気にして!
 

あぁ鯖寿司!  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 8月28日(火)23時59分42秒    編集済
  子供の頃、お祭りになると母が作ってたのですが
その頃は鯖が苦手でご飯だけ食べてました!
今はもう作ってくれないので、どんな味やったんかなぁ〜と思ったり。


>いがぽんどの!
残念ですぅ〜!もけも久々にお会いしたかったぁ〜!
また次回(っていつ)に期待です!

>あじゃぶどん
びびびびびーるの為に頑張る!よくわかります!
もけも早くびびびびびーるが飲みたいよぅ!
 

焼き鯖寿司  投稿者:こけ  投稿日:2007年 8月28日(火)23時24分57秒
  週末長野へ行ったのですが、越前に行くか迷ったんですよ。
というのもジパツーWESTの焼き鯖寿司!哲さんはエビ好きですが、僕は鯖がラブなんですよ!
結局暑さには勝てず長野へ行きましたが、次回は鯖じゃ〜!!

ところでGPSの調子が悪いです。時々急に表示が消えるし(泣)
振動を与えると消えたりするので、電池の接触なのか・・・?
買った店で症状を話したら、電池の接点をアルコールで拭き、様子を見て下さいと・・・
確かに林道でめちゃめちゃ振動も与えてるし、雨の中も走行しているので原因はいっぱい(笑)

あじゃぶさん、ミーチンで元気になりましょうね!
 

鍵の不調  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 8月28日(火)21時47分36秒
  >ちたがわさん
直ってなによりです。

私のマシンも同じことがありました。
原因は、異物混入防止のプラカバーが劣化して中に入り込んだことです。
出先の日帰り温泉だったので、救急箱を借りてその中のピンセットで破片を取り
(気分はブラックジャック(笑))
どうにか戻ってこれました。
 

皆既月食  投稿者:yokoyama  投稿日:2007年 8月28日(火)20時58分37秒
  楽しみにしてたのに・・・  

アイアンミーチン  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 8月28日(火)17時24分31秒
  哲さん、お気遣いありがとうございます〜
最近、仕事も家の中もハチャメチャで、
モーイヤ!人間辞めたい!てな感じですが
淡路島アイアンミーチンのビビビビビールのみを糧に生きております(笑)
あ、当然スイーツもてんこ盛りで!

ご案内してますツアーは申し訳ありませんが
予定の都合上、8月いっぱいで締め切らさせて頂きます。

それでは宜しくお願いします。
 

ネクタイダーさんより  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2007年 8月28日(火)08時54分51秒
  お誘いいただいてたのですが、16日に稲刈りのためお伺いできませぬ。。。
すみません〜〜〜m(__)m
哲さんご夫妻をお祝いしたかったし、ネクタイダーさんやもけも犬さん、ポンコツおやじさん達にも久しぶりにお会いしたかったです。
アイアンキャンプ、どうか盛り上がって下さいね♪
あ、今度は台風が来ませんように…(爆)

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

今宵の月もキレイ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 8月28日(火)00時13分9秒
  ガ・ガ・ガさま>
みたいですね。鍵まわりにくいとかはセロー乗りからよく聞く話です。私のもハンドルロック解除にコツがいります。ハンドル少し動かしながらキーをひねるって。
 

(無題)  投稿者:ガ・ガ・ガ  投稿日:2007年 8月27日(月)22時37分35秒
  オイラのセローは95年式ですが、ハンドルロックから
元に戻そうとするも鍵がまわら〜ん!少し、コツを
要します。知人のセローWEも回り難いそうですが、もしかして
持病?
 

セローの鍵不調  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 8月27日(月)06時42分15秒    編集済
  昨日ようやくショップへ運び込み、修理となりました。原因は鍵穴にビニールの破片がいつくも詰まっていたそうです(゚д゚lll)いたずらかぁぁぁぁぁあああああ!!!!
深夜にコンビニへよった際などにバイクからはなれた隙に・・・かな?
バイク屋との3往復で5時間くらい無駄にしてしまった(゚Д゚)!!

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

今度の満月  投稿者:やまのん  投稿日:2007年 8月26日(日)23時44分55秒
  8月28日(火)の満月は、登ってくる時にかけています。
というのも哲さんが、かじったから(笑)
この日は皆既月食ですよ。
http://kanotuno.at.webry.info/200708/article_9.html
 

夕方の風が、  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 8月26日(日)20時42分26秒    編集済
  少し涼しくなりましたなあ。

●こけさん
>朝3時からバイクで走ってきました
元気過ぎです!
あっ、残暑見舞いありがとうごんざいました〜!

>ビーナスラインへ向かい、美ヶ原を抜け帰ってきました。
おおっ、あのへんは夏でも涼しくっていいでしょうなあ。

>結局高速にのらず550kmも走っちゃいました。
元気すぎる……。その上、天丼を食べる気だったのか。
夏バテ知らずですなあ。

●ちたがわさん
>CRCは最初に思いついて試しましたが
ってことは、内部の機械的な問題なんですなあ。残念。

●ハンクさん
>転倒する時は
とはいえ、まずは転けないスピードで運転を、ですな。

●しもP旦那さん
>感慨深いものがある決勝戦
野球ネタへの反応はうれしいっス!
でも球史に残る熱戦だったことは間違いないし。
広陵のピッチャーは、もっと上にいける選手なんで
これを踏み台にして、ステップアップしてほしいっス。

>トーナメント制は廃止
いえいえ、1発勝負だからこそ、強豪に公立が勝つチャンスがあるわけです。
大学野球みたいに3回戦制にしちゃうと
やっぱり強い方が2勝1敗で勝っちゃうんですよねー。

●ネクタイダーさん
>9月淡路島アイアンミーチン
幹事、お疲れさまんさです。
人数が増えましたなあ。なんとか予約したログハウスが埋まるといいですね。
関東組の参加者が増えるといいですなあ。
あじゃぶ号に同乗すれば、交通費が頭割りになるんで、関西より交通費安くなるのになあ。
おいらが、一旦東京に行ってから同乗するか?(笑)

●もけも犬さん
>ワタシもそういう事を誰かにくどくど
野球ネタにレスしてくれると嬉しいねぇ。さすがは、もけもけ!
あの試合は、ウダウダ話すネタがいっぱいあるもんねー。
じゃ、淡路で!

●かずやんさん
>哲さんの、仁王立ちに
そろそろ、かずやんも雑誌で仁王立ちデビューしますかぁ(笑)。

>秋元さんの”ススメ”。何度読み返してもイイ
旅の楽しさを語ってるから、旅に出たくなりますよねー。

●yokoyamaさん
>よく見たら創刊号と
GO!GO!は、高木前編集長がジパツーをやめて、立ち上げた雑誌ですから
まさに兄弟雑誌なんですよね。

>もっとアホでも行ける企画を
では、yokoyamaさん自らその企画を持ち込んでみては?
カブで全国を旅してるだけでも、十分濃いぃ〜旅人なんですから。
 

あぢい  投稿者:こけ  投稿日:2007年 8月26日(日)20時35分53秒
  暑さのあまり目が覚め、どうせ寝れないならと、朝3時からバイクで走ってきました。
週末はどこかへ出かける予定でしたが、涼しい所がいいなぁと北へ4時間。
高ボッチ高原に着いた頃にはすっかり青空に(^^)。涼しさに満足はしましたが、
せっかくだからと、お気に入りのビーナスラインへ向かい、美ヶ原を抜け帰ってきました。

いや〜ライダーの多いこと、びっくりです!結局高速にのらず550kmも走っちゃいました。
バイクも調子良く、帰りの燃費は今までで最高の39km/L!
しかし、眠気でぼ〜っとしてたのか、塩天丼を食べるのを忘れてました(泣)
今回こそ食べてみたかったのに・・・
 

ハンクさん>  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 8月26日(日)00時24分0秒
  私も雪道でこけたときにその場は痛いだけでなんともないと思って、あとから着替えでズボン脱いだら両膝が内出血だらけでした・・・。やはり万一の備えは大切ですね。

セローの鍵、鉛筆も試してみましたが残念ながら・・・。CRCは最初に思いついて試しましたが(T▽T)
はああぁぁっぁあああああ('A`)
 

転倒  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 8月25日(土)22時14分6秒
  ネット仲間が事故りました。
片足骨折&両足裂傷。
当然入院。

転倒する時は、まず足からダメージを受けます。
暑いと軽装備になりがちですが、最低限ライディングシューズと
膝パットをしたほうがいいですよ。
 

なかなか  投稿者:しもP旦那  投稿日:2007年 8月24日(金)23時17分52秒
  感慨深いものがある決勝戦でしたねー
駒苫を1回戦で破った広陵の決勝戦!
まぁ、地元民としては広陵に応援したいものはありましたねぇ

まぁ、何にしても高校野球って面白いけど残酷なものではありますな
せめてトーナメント制は廃止できないんですかねぇ
 

中間報告〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 8月24日(金)23時11分48秒    編集済
  9月淡路島アイアンミーチン参加予定者ですが・・・

哲さん、nabeさん、こけさん、yokoyamaさん、かずやん、かずやんナンパの男子(笑)、massyさん、あじゃぶさん、もけも犬、shikuちゃん、茶帽子さん、ネクタイダーが確定
ほぼOKと思われる方は、茶帽子さんご友人3名、温泉家さん、ってとこですか。
50%の状態がちたがわさんです。
はまちゃんはまだスケジュールがわからないとのこと。ポンコツ親父さんは翌日にキャンプ場にこられる予定です。
スカウト中はしょいさんですか。床屋さん、いがぽんさんをユーワクしてたんですが、残念ながら予定が入っているとのこと。ああ〜ん。あと雷魚ちゃん、漢九郎さんが来たらサプライズ!なんですけどねぇ〜。

まだまだ参加者募集中です!お気軽に遊びに来てくだされ〜。
参加希望の方は、下記URlをクリックして、参加の旨、カキコしてね。


●もけも犬さん

>おっさんくさいか?(^^;
→おっさんです(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

高校野球!  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 8月24日(金)21時14分38秒
  そうそう、そうなんですよねぇ〜。
テツ日記に哲さんが書いてる内容!!
ワタシもそういう事を誰かにくどくどウダウダと話したい気分でした
おっさんくさいか?(^^;
 

やっとで  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 8月24日(金)00時24分5秒
  今日GO!GO!手に入りました。熱いライダーって(^^;)

今日は、ジパツーからマップに情報をひたすら転記していました。懐かしさのあまり、手が止まることもしばしば。
哲さんの、仁王立ちに目を奪われることもしばしば(笑)

そして、秋元さんの”ススメ”。何度読み返してもイイ!!
 

ツーGOとジパ  投稿者:yokoyama  投稿日:2007年 8月23日(木)21時43分12秒    編集済
  本棚を整理していたら初めに買ったツーGOが出てきました。よく見たら創刊号と書いてありました(今まで気付かなかった)。当時これ読んで規制直前の乗鞍スカイラインに行きました。ものすごい渋滞で興ざめして引き返しましたけど。エコーラインも規制されて畳平にさえ入れなくなり、前ほど気軽に剣ヶ峰に行けなくなりました。

追記:どう考えても創刊号ではないと思い調べたところ、やはり創刊号ではなかった。そういやもっと前から読んでたような気もするし・・・けどはっきり創刊号と書いてあるのはいったいどういうことだ? <2002年8月号

自分の中ではツーGO=捨て身のアホ丸出し企画、ジパ=マジメで品行方正、文学的という位置づけでした。ツーGO休刊だそうでジパに頑張って欲しいです。個人的にはもっとアホでも行ける企画を。アホのためによろしくお願いしたいです。
 

電気がつきました  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 8月22日(水)23時31分51秒
  ●ハンクさん
>雷魚ちゃんが太鼓を叩いております。
いまだに、東の空がピカピカ光ってます。
音は聞こえないから、かなり遠くのようですが。

●mochaさん
>ジパ10月号の高山&古川に
はじめまして!&拝見してますよ〜。
ようこそお越しです。

>私も一番最初に乗ったバイクがアクロスで
なななんと!
それは嬉しいですなあ。
アクロスはホンマにいいバイクですよねー。

>4万キロでご臨終
残念無念〜。
でも、それくらいの距離が壁みたいですね。
それを越すと10万キロ行っちゃうみたいっス。

>22万キロも!?
今は、24万6千キロです。
なかなか25万キロにならへんで、焦ってます(笑)。

>楽しく拝見させて
そちらのHP&ブログも拝見しました!
きれいなページ&W650の愛にあふれてますね。
バイクが好き!って気持ちがあふれてると、こちらまで嬉しくなりますよ〜。

●しもP旦那デスさん
>2度バイク盗難に合っておりまして
いやはや、以前にもお聞きした話で、何度聞いても痛ましいっス。
しかしまあ、バイクというのは金額では代えられない大事なものですから
いっそ停車中は電流でも流して、さわれんようにしたいくらいっス。

現実的には、できる限りの手段で守ってやるしかないんですよね。
ほんとは家の中に入れてやりたいですよなあ。

●ハンクさん
>鉛筆の芯を削って
うちはよく556をシューっとします。

●ちたがわさん
>ちゃこさんのセロー盗難は
先日ちゃこと話しましたが、元気でした。

>イタズラなのかキーが回らなくて
うちのアクロスも1度やられてるんですよね。
見つけてたら、本気でチョークスリーパーですなあ。

>子供の病気というのは
先月は、子供の笑顔を見ることが多かったのですが
ホンマにいい笑顔ですね。人の心を一瞬にしてつかみます。
すくすくと元気に育ちますように!

●ブーメランさん
>駐車禁止の標識、面白いですね〜
あっ、こういう書き込み嬉しいですなあ。
ああいうのは偶然見つけるんですが、その時は心の中で「よっしゃ!」と思います。
だから、面白いって思ってもらえるのは最高の褒め言葉です。
ありがとうございます。

●るんさん
>来年こそ!
じゃ、来年の「しもP旅館」を予約しておいてくださいな。

>昨日退院しました。
よかったですねー。
頂いた写真、見せた人みんなが「かわいいなあ」って言ってましたよ。

>左前輪のタイヤがバースト
おおおっ、たいへんだぁ!
無事でよかったですねぇ。

>というお盆の出来事でございました
時間が経つと冷静に語れるけど、そんときゃビックリだったでしょう。
もう少し大きくなったら、豆くんのメットイン儀式をやらんといけませんねぇ。
 

雷神  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 8月22日(水)21時53分16秒
  只今大阪上空で、雷魚ちゃんが太鼓を叩いております。

>哲さん
釈迦に説法だと思いますが。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/gardtap/index.html?OVRAW=%E9%9B%B7%E5%AF%BE%E7%AD%96&OVKEY=%E9%9B%B7%20%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89&OVMTC=advanced&OVADID=461852041&OVKWID=2842816541
ま、大丈夫か。
 

サンダー!  投稿者:てつ  投稿日:2007年 8月22日(水)21時36分15秒
  ピカッドカーンと落雷して停電しました〜!
ろうそくを探してます
雷魚ちゃんに祝いにもらった会津絵ろうそくはどこや〜?
 

アクロス  投稿者:mocha  投稿日:2007年 8月22日(水)19時15分31秒
  はじめまして♪

ジパ10月号の高山&古川に出させて頂いている者です。
哲さんのページは、いつも楽しく拝見させて頂いてるのですが
バイクがアクロスだという事を、つい最近知りまして
驚き&嬉しさのあまり、書き込みをしてみました。

実は、私も一番最初に乗ったバイクがアクロスで
メットインには重宝していたのですが、4万キロでご臨終になったのですが(;^-^)
それなのに、哲さんは22万キロも!?目が飛び出るほど驚きました(笑)
これからも、記事&HP共々、楽しく拝見させていただきます(*^-^)

http://ilovew.nobody.jp

 

まじめなお話  投稿者:しもP旦那デス  投稿日:2007年 8月22日(水)10時13分38秒
  今日は柄にも無くまじめなお話など
実は私も2度バイク盗難に合っておりまして………

1度目は人に貸していて盗難にあった為、貸した人から弁償してもらえましたが
(もっと貸したのが友人でしたので………後はご想像にお任せします)
当時の愛車GSX400FSは次の年に見るも無残な姿で発見されました。。。。。

2度目は現在の自宅でやられました。何が腹立つってこれが激怒物!
お遊びバイクDT200Rを自宅のカーポートに繋いでいたんですが
朝表に出たらバイクがない!!!で隣の家の庭を見たら、どう考えても盗んだとしか思えないチャリが投げ捨ててある。
もう、一発で理解しましたね。
すぐ警察に届けて数時間後、近所のコンビニからの通報でバイク発見!
キーシリンダーが破壊され、その他あちこち壊れた状態で発見されました。
しかも、盗難車は自分の他にももう一台ありました。
つまり、俺の家からコンビニまで行くのに、チャリじゃしんどいから近くのバイクを盗んだってな訳なのですよ。
遊ぶ為に盗むならまだ解る、しかし、ただの足にする為にバイクを盗むなんざ言語道断!
さすがに、ブチ切れましたよ。犯人の目処はついてるらしかったけど、証拠不十分でお咎めなし。
なんとも、消化不良なお話でしたねぇ。

哲さんも言ってましたが、つまるところ自己防衛しかないんですよね。
>「15の夜」(盗んだバイクで走り出す〜)は歌だけにしてほしい!!
この歌詞に腹が立ったのは自分も同じで御座います。
 

いたずら  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 8月22日(水)05時51分49秒
  >ちたがわさん
鉛筆の芯を削って鍵穴に入れてみてください。
粉が潤滑剤になって動くこともあります。

私は以前、鍵穴をドライバーで破壊されました。
しかし、鍵は回ったので交換代ができるまでそのままでしたが。
 

しかまくん  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 8月21日(火)21時57分42秒
  うーん、ちゃこさんのセロー盗難は同じバイクのっている身としてさらに倍率ドンで怒りと悲しみがこみ上げますねえ。私のセローも二週間くらいまえからイタズラなのかキーが回らなくてエンジンかけられない状態なので、さらに怒りも界王拳10倍だぁあああ!!!!

るんさん>
以前は生後1年は免疫あるから風邪ひかないとかいいましたけど、今は1歳未満でも風邪ひく子多いみたいですねえ。特に二人目は。例に漏れず我が家の攻撃ちゃんも半年までに二回も風邪ひきました。人の免疫力が低下しているのかウイルスが強力になっているのか。なんにせよ子供の病気というのは自分の病気よりずっと大変ですよねえ。
 

道路標識  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年 8月21日(火)21時05分10秒
  今月シパツーでの駐車禁止の標識、面白いですね〜
う〜む、何度見てもいいですな〜w
 

おお  投稿者:るん  投稿日:2007年 8月21日(火)11時55分36秒
  北海道の話題が続いてますね〜。
いいなぁ〜〜。
来年こそ!
豆くんは結局13日に入院して昨日退院しました。
風邪にはご注意ですね・・1か月で風邪ひくなんてありえないけど。

そうそう、もっとあり得ないことありましたよ!
16日に、京都の病院に転院になったため、実家の近くの病院の救急車にて
搬送されてたのですけれど・・・八日市インター手前にて
急にがたがた!ってしてきて。視界の隅に黒いものが飛んでいくのがみえました。
なんと!左前輪のタイヤがバーストしたのです。
ちょっと車が混んできたのもあって速度が微妙に落ちていたこと、転倒も追突もなかったからよかったけど
病気をよくするために搬送されてるのに事故にあうってどうなの!って思った。
結局、八日市にて消防署の普通の救急車に乗り替えました。
これがまた快適で。えらい差でびっくりしました。
というお盆の出来事でございました。
 

毎日暑いですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 8月20日(月)11時54分34秒
  ●ぬりかべさん
>音威子府のそば、天塩川温泉
そばはまだ食ってないです。食いたいっス。
天塩川温泉は、温泉家と露天混浴して、虫に刺されました(笑)。
やっぱり、1度美深ですなあ。

●こけさん
まずは、二ッ展おめでとうございます。
おいらは「KUMA」のTシャツが欲しかった(笑)。

>北海道は楽しかったです
こけさんとは、旅先でばっかり会ってるので
全国に家があるんじゃないかと(笑)。

>you-koさんのジェラート
あれはホンマにうまかったっスねぇ。

>哲さんの勘違いですよ(笑)
いや、あの二ッ展の写真に写るTシャツメッセージが全てを語ってますよ(笑)。

>美深キャンプ場は施設も綺麗で
毎年、来年は!って思ってるんですけどねー。

●ポンコツおやじさん
>楽しい旅でした。
おつかれさまでしー。
北海道も猛暑だったので、大変だったでしょう。

>こちらはやり暑い!へたばってます
堺の気温が38度!
注射して寝込む体温です!

>牛トロ丼食べました?
2人で1杯頼んで食べましたよ〜。

●ゴンタさん
>「ツーリングGO!GO!」誌が休刊だそうで
高木さんがマップに移って、500円になって
大変やろなあと思ってましたが。

>バイクツーリングを楽しむ総量が
本、雑誌業界全体の傾向ですよね。
ネットによって、情報がリアルタイム化、無料化されてしまったので
新聞も含めた紙媒体がしんどいですよね。

>ツーリングマガジンを標榜する各誌の
どんなものでもそうだけど、物を買ってもらうためには
「これ欲しい」「手元に置いておきたい」と思ってもらうことが
1番大事ですよね。
そういう本を作っていきたいです。

●ハンクさん
>あの人の悲しさが伝わってきました
ちゃこ、大変だったねー。
バイク盗難に関しては、尽きるところ自主防衛しかないんで
あらゆる手段を駆使して愛車を守りましょう!

●かずやんさん
>哲さんの『ゆうてみぃ』に大爆笑
わははは、あれに反応してくれたかぁ。
書き手として、嬉しいです。

>あのお方が偉業達成!
かずやんも投稿投稿!
ジパツー、アウトライダー、他にもたくさんチャレンジ!

●ぬりかべさん
>じぱつーを拝見いたしました。
毎月ありがとうございまする。

>甘エビ…はずしてませんね〜
とにかくエビの数が嬉しかったですねえ(笑)。
福井は蕎麦もうまいし。
今回のオススメは、ラーメン、どら焼き、焼き鯖寿司ですね。

●かずやんさん
>今必死こいてブログアップ
こちらもいろいろあって、まだ日記が1日分しか書けてない……。

>写真どころか、荷物も片付いておりません。
まあ、そんなもんですよー。
でも、焦りますよね。気持ちがわかるぞぉ〜!

>写真明日には送ります〜。
受信しました。ありがとう!
もしかしたら、北レポで使わせてもらうかもです〜。
そんときゃ「photo by かずやん」と入れますね。

●よこやまさん
>では淡路島で
お待ちしてまーす!
気を付けてきてくださいね。
 

美深CP場  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 8月19日(日)18時10分12秒
   ちょうざめの養殖場、道の駅の北海道レアアイテム、歩いていける温泉。近くには函岳、音威子府のそば、天塩川温泉(ここもCP場あり)、夏場はライダーさんが多いなぁ〜  

帰宅しました  投稿者:こけ  投稿日:2007年 8月19日(日)15時15分29秒
  昨日新潟に着き、新潟の連れと釣り&飲みに行き、今朝新潟を出発しました。
先ほど帰宅し、ビールを飲んで一休みしております。

いや〜北海道は楽しかったです。本当に皆さんお世話になりました。
特にしもP御夫妻には昨年同様、大感謝しております!
you-koさんのジェラート、今年もめっちゃうまかったっす!

>ライダーは濃〜い人が
こけさんもその一人とちゃうん?(笑)
誤解です(笑)、哲さんの勘違いですよ(笑)

美深キャンプ場は施設も綺麗で、向かいに温泉?もあり料金も200円ですよ。お勧めです!
ネクタイさんも行きたがってましたねぇ(笑)
 

昨夜帰ってきました。  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2007年 8月19日(日)00時23分42秒
  昨夜到着のフェリーで帰ってきました。楽しい旅でした。
今日は後片づけをしていたのですが、あまりの熱さに一歩も家を出ませんでした。
北海道も暑かったけど、こちらはやり暑い!へたばってます。
哲さん豊頃でのミーチン楽しかったです。
あの後、清水のドライブインに寄ったのですね?牛トロ丼食べました?
しもPさん連絡出来ずに失礼しました。札幌には寄ったのですが暑くてへたばってました。
 

残念なことです  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 8月18日(土)23時09分12秒
  よきライバルでもあった「ツーリングGO!GO!」誌が休刊だそうで・・・
バイクツーリングを楽しむ総量が減ってきているのでしょうか?

リターンライダーの大型乗りのオジサマ方は
ナビからの情報で満足されてるんでしょうかネ

ツーリングマガジンを標榜する各誌の
更なる奮起をあてにしてまっせ!
 

ジパツー  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 8月18日(土)18時01分17秒
  哲さんの感想は週明けにでも。

それにしても、あの人の悲しさが伝わってきました。
「15の夜」(盗んだバイクで走り出す〜)は歌だけにしてほしい!!
 

ジパ  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 8月18日(土)16時24分16秒
  哲さんの『ゆうてみぃ』に大爆笑してしまいました(笑)
そして、またまたあのお方が偉業達成!
凄いなぁ(^_^;)
 

ご活躍ですなぁ〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 8月18日(土)14時51分29秒
  じぱつーを拝見いたしました。まだ購入されてない方もおられますから…
美山温泉みらくる亭…階段もみらくるです。
甘エビ…はずしてませんね〜さすがです。
 

証拠写真の件  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 8月18日(土)01時36分24秒
  もうしばらくお待ちください。
今必死こいてブログアップしました。
写真の整理が全然出来てなくて、それどころか今日は旅先で出会った人と再会し鹿児島を案内してたもんですから(汗)
写真どころか、荷物も片付いておりません。

写真明日には送ります〜。

ぐはぁ!もうだみだ・・・。
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 8月17日(金)19時39分12秒
  >>哲さん
>会費払い忘れ
すみません。恐れ入ります。恐縮ですetc...
では淡路島で・・・
 

お待たせレスっス  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 8月17日(金)19時35分22秒
  明日はシークレッツ! 気温は37度! しかも津波?

●ネクタイダーさん
バグ指摘ありがとう。
掲示板をセーブする時に2重セーブしてました(笑)。
掲示板の時系列を逆さまにするのは、至難の業です〜。

>9月開催淡路島アイアンキャンプ
北海道でもその話題で盛り上がってましたぞ。
ぜひぜひ楽しい宴に!
関東組のあじゃぶラブワゴンによる集団参加希望!(笑)

●ゴンタさん
>北レポ2007公開
今回は、わけあって日記が書けておりませぬ。
公開はのびのびになる可能性ぐわっ!

●こけさん
>かずやんは深い所へ
いや、あさ〜く堺市中を引き回されておりましたよ(笑)。

>ライダーは濃〜い人が
こけさんもその一人とちゃうん?(笑)

●よこやまさん
>ねぎ焼き
この日は、盆休みで有名店が軒並み休みで困りました〜。

●zooさん
>夕方に帰宅できました
お疲れさまです。
2週間のフルタイムツーリングでしたなあ。
アクロスは地元で再チェックするんですか?
うちはタイヤ交換しなきゃ。

●よこやまさん
>ペルセウス群
見逃した時にこそ、お願いヤマノン!
流星1丁追加ぁ〜!

>バタバタ退出して
まさか、夜行列車で帰るとはビビビックリ!
しもP家にタクシーが横付けされた時には、
すすきので2次会かと思いました(笑)。

>会費払い忘れ
ダイジョーブイ!
おいらが払っておきましたぞ。

●こけさん
>美深キャンプ場にテント
おいら、ずっと前から張りたいと思ってるキャンプ場なんですよね〜。

>あっ!流れ星が
それは、おしおき星!

●しもぴー旦那さん
>白老はマザーズで
あの時はカッパで乱入して、すんませーんとお伝え下さい(笑)。

>実はどっかに隠れているんでしょ
なんだか、今日の堺市は全国でも何位かの高温だったらしく……。
頭がぼーっとしてて、ホントは北海道なのかも〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>おしおきで終了
雷魚ちゃんの淡路島呼び込みを検討中!
もちろん、国道1号線と2号線だけで来てね!
明石海峡は泳ぎますよね。魚だから(笑)。

●よこやまさん
>無事に帰り着きました
列車の旅、お疲れさまでした。

●zoo@携帯さん
>地球岬まで行って来ました。
晴れた地球岬は最高ですなあ。
こちらは、上空から室蘭を見下ろしてました。

●ネクタイダーさん
>余りの猛暑に
もう、おかしい暑さですよね。
明日のシークレッツ中に、熱中症にならないか心配!

>次は淡路島ですよ。
バッチリ、スケジュール空けてまずぜ、ダンナ!

●問題デスさん
>景品は武田哲からなんとエビ100尾!
100尾って食べられるんやなあ、って実感じた今回の旅でした(笑)。

●漢九郎さん
>あの人も男苦労な人なのよねぇ
この時の「あの人」が男なのか女なのか気になるぅ〜!(笑)

●こけさん
>兜沼キャンプ場に
懐かしの兜沼!
速攻で北上したんですね。
エビを食べずに爆走しましたな(笑)。

●you-koさん
>来年もお待ちしております。
本当にごちそうさま。
持ち帰ったフラッグクッキーも食べ終わりましたよ。
アイスは次の日に2杯食べました。ほんまにうまかったっス〜。
ありがとー!

●ハンクさん
>お二人ともお疲れ様
最後の2日が急に夏になって暑かったっス。

●かずやんさん
>空港の手荷物チェック
どうも、チャンピオンベルトが引っかかったらしくって。
関空じゃ大丈夫なんですが、千歳はセンサーの感度が高いっス。

かずやんも無事帰還で良かったっス。
9月は待ってるよん。

●床屋さん
>お客さまが押し寄せ
なんか連日の徹夜だったみたいやねぇ。
ほんまにお疲れさま。
今年はパコダテに行けず、残念でした。
今度行くときは、案内してね。

>you-ko”さんは、ようこさんではなく、ゆうこさん
おいらが、ひらがなで書いたから、ウロコしたんですなあ。
よかったよかった。
次は、北海道ミーチンでナマ出会いしてくだされ。
 

お知らせ〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 8月17日(金)08時30分42秒
  9月開催淡路島アイアンキャンプ、参加者募集中です〜
ここをご覧の方ならぜひ遊びに来てくださいね。
ご希望の方は、下のURLから私のHP掲示板へ。
参加するよーんとカキコしてくださいな。
哲さんも皆さんをお待ちしてますよーっ。

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

さてさて  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年 8月15日(水)22時16分47秒
  北レポ2007公開の始まりはじまりーーー(笑)

今年はファインダーの向こうにいつもユングフラウがいるんだろうな

ご無事のご帰還なによりです
 

大阪デビュー?  投稿者:こけ  投稿日:2007年 8月15日(水)20時35分15秒
  かずやんは深い所へ行ってしまったのですね(笑)
私は美留渡?キャンプ場でライダーの皆さんと飲んでます。
ライダーは濃〜い人が多いなぁ(*_*)
 

ねぎ焼き  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 8月15日(水)18時33分43秒
  超うまいっすよ。  

豚玉食った〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年 8月15日(水)16時23分46秒
  かずやんは豚玉モダンを食べてました。
その後、温泉家と二人で、大阪の町へ消えて行きました〜。
 

ミーチン  投稿者:てつ  投稿日:2007年 8月15日(水)14時41分30秒
  お好み焼きミーチンのはじまり〜  

復活のリアルタイム  投稿者:てつ  投稿日:2007年 8月15日(水)14時18分7秒
  ただいま、かずやんと温泉家となべちゃんで堺市ツーリング中  

無事に。  投稿者:zoo  投稿日:2007年 8月14日(火)22時23分34秒
  本日の夕方に帰宅できました。
哲さんご夫妻やしもPさんご夫妻、かずやんさんには何度も本当にお世話になりました。
こけさん、よこやまさん、1日だけでしたが楽しかったです

また機会があれば宜しくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

ペルセウス群  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 8月14日(火)22時12分15秒
  今年の極大は最高の観測条件だったらしいですね。見たかった・・・  

ありがとうございまいた  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 8月14日(火)21時44分47秒    編集済
  しもP夫妻さま、皆さま今回はお世話になりありがとうございました。改めて御礼申し上げます。今回は滞在時間も短くバタバタ退出して失礼しましたが、やはり北海道は旨いものばかりで充実した時間でした。退出した直後に会費払い忘れた事に気付きました・・・。また次の機会ということでお許し下さい。
もうちょっとタクシーの来るのが遅かったら多分ベルセルクネタを語りまくってたと思います。とにかくアニメーション版は必見なので見てみてください。

小生登山による足の痛みも治まり、次なる山行ツーリングに向けて鋭気を養っております。ではまたの機会にお会いしましょう。
 

あっ!  投稿者:こけ  投稿日:2007年 8月14日(火)21時08分19秒
  美深キャンプ場にテントを張ってます。
星空が綺麗です。
あっ!流れ星が…
 

はやくはやく♪  投稿者:しもぴー旦那  投稿日:2007年 8月14日(火)12時06分5秒
  ただいま白老はマザーズでスィーツ補給タイムしております♪
哲タンnabeさん早く食べにおいでよ〜♪

え?大阪に帰っちゃったって?うそ〜ん!
そんな事言って実はどっかに隠れているんでしょ?
あっ!今マザーズの窓の外を、カクッとした物体が通過してた〜♪
哲タン待ってよ〜クッキーシュークリーム一緒に食べよ〜
 

ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年 8月14日(火)04時55分49秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後はおしおきで終了
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 8月14日(火)00時45分21秒
  無事に帰り着きました。  

zoo@携帯  投稿者:事故等も無く  投稿日:2007年 8月13日(月)21時43分0秒
  ご無事に帰還されたようで何よりです。
自分は淡路島は残念ながらおそらく無理ですが、また機会があれば宜しくお願いします(え、今回お邪魔しすぎたからダメ?)

と、とりあえず今は苫小牧の宿で明日の帰りに備えてユックリしてます。
ちなみに今日は地球岬まで行って来ました。
景色はメッチャ良かったデス。
 

マイルで行きたい北海道(願望)  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 8月13日(月)21時14分57秒
  お帰りなさいませ♪
と関空にお出迎えに行こうとしたら、余りの猛暑にやめてしまいました(笑)
再上陸は試みたのですが、いかんせん、車検費用その他諸々が…
まあでも雨が多かったとはいえ、お二人で楽しんでこられて何よりです。
あっしもしばらく忙しいですが、次は淡路島ですよ。
 

さてここで  投稿者:問題デス  投稿日:2007年 8月13日(月)21時09分42秒
  今回の旅行中におふたりの喧嘩は何回あったでしょうか?
正解は淡路キャンプで発表!!
景品は武田哲からなんとエビ100尾!
正解者全員で山分けです。

あ。哲どのは応募しちゃだめよ〜ん。
 

>床屋さん  投稿者:漢九郎  投稿日:2007年 8月13日(月)21時07分5秒
  その意味では「カンクロウ」じゃないんですよ。
正式には「オトコクロウ」と読みまする。ホントダヨ!

【用例】「ああ見えてあの人も男苦労な人なのよねぇ…」

ウロコ!
 

お疲れ様でした  投稿者:こけ  投稿日:2007年 8月13日(月)20時18分20秒
  無事に着いたようですね。大阪は暑いんだろうなぁ。
私は兜沼キャンプ場にテントを張り飲んでます。しかしこのキャンプ場、沼というだけあって蚊がめっちゃ多いっす。
う…たまらん…
 

you-koです♪  投稿者:you-ko  投稿日:2007年 8月13日(月)18時47分57秒
  哲にぃさん、nabeさん、お疲れ様でした!また来年もお待ちしております。
>床屋さん
ウロコ、たくさん落ちてしまいました?“ゆうこ”とお呼び下さいませませ♪
 

無事到着  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 8月13日(月)18時45分36秒
  家に着くまでが遠足です。(笑)
お二人ともお疲れ様。事件がなくて何より(!?)
 

無事  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 8月13日(月)18時12分56秒
  到着しましたね(^^)
空港の手荷物チェックで止められた時はどうなるかと思いましたが(笑)

そんなワタクシは、小樽市内で、船旅の食料確保中です。


>しもPご夫妻へ
今回は大変お世話になりました。
今朝は遅くまで残ってすみません(汗)
ご飯もとっても美味しかったです(^^)
初参加にもかかわらず、大変良くしていただきありがとうございました(^^)

また来年も機会があれば、よろしくお願い致しますm(_ _)m
 

あちょー!!!  投稿者:床屋  投稿日:2007年 8月13日(月)17時43分49秒
  終わってしまいましたかっ! 間に合わなかったダス。

無事に大阪到着とのこと、おつかれさまでした。
床屋は、夏ということで角っとしたいというお客さまが押し寄せ、連日朝日を拝むまでの長時間労働でハサミを手放せず....楽しいリアルタイムに書き込めずに!

で、本日、目からウロコが。
おなじみのステキ女子“you-ko”さんは、ようこさんではなく、ゆうこさんだったということです(笑)
勝手な呼びかけ「youは、ゆうこさんだったんですね!」って、みんなは知っていたんですか...ね?
もうビックリして、朝一のお客さまの眉を刷り落としてしまいました!
はぁ〜。
というわけで、また仕事に戻ります。
 

無事到着  投稿者:てつ  投稿日:2007年 8月13日(月)17時02分35秒
  今日の宿は大阪です
これにてリアルタイム掲示板終了です
ありがとうございました
 

がびーん  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 8月 2日(木)10時44分10秒
  もうこんなに書き込みが……。
リアルタイム開幕です〜。
レスはないので、ごかんべんを。
ただいま積荷完了。汗だくです〜。
なんか荷物が多くて、自分の座る場所がない。
ハミケツです(笑)。
 

荷づくり  投稿者:nabe  投稿日:2007年 8月 2日(木)10時24分20秒
  バイクに乗せた途端、親父の積み方や、といわれてしまいました…
(;_;)
 

ハネム〜ン  投稿者:massy  投稿日:2007年 8月 2日(木)10時22分19秒
  僕は、仕事が終わって帰宅しました。
ああ、寝不足・・・
哲さんとnabeちゃんはこれから出発。
いってらっしゃ〜い!
 

いらっしゃ〜い  投稿者:しもP旦那デス  投稿日:2007年 8月 2日(木)10時20分59秒
  北海道も今日は暑いですヨン
なんかねぇ、毎年哲さんと共に夏が来るんだよなぁ
今年はお目付け役が居るから、あんまり哲さんに迫れないだろうなぁ。。。。

まずはススキノで盛り上がりましょ♪
 

今日のイベント  投稿者:情報通  投稿日:2007年 8月 2日(木)10時17分21秒
  なんでもタケダテツって人が機上から菓子まきするらしいですよミ・ω・ ミ
名古屋のヒトじゃないみたいなんですけどね…
 

いぇ〜い  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 8月 2日(木)09時54分19秒
  荷作り完了
でも、曇ってきました〜。んが〜。
ちと、早めに出かけますかぁ。
だいたい、今日関西空港第2期滑走路オープンでイベントなんですよね〜。
もぉ〜ん。
 

あれっ?  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 8月 2日(木)08時18分59秒
  大阪は晴れてます。なぜか。

●ちたがわさん
>いってらっさ〜い
はーい、行ってきまうす。

●zooさん
>リアルタイム板に自分も参加
掲示板は自由参加ですよ。
書きたいときに書きこんでくだされ〜・

●パブークさん
>あくま君に叱られてたぞ
なっつかしい(笑)。
一応レスしときました。昔も今も変わりませんなあ。

●ハンクさん
>楽しみは先延ばしということで
まあ、どこで会えるかってのは、わからないから。
どこか旅の空の下ってことで〜。

●こけさん
>哲さん、nabeさん準備できました
おいらがまだ、次号シークレッツの仕込みが終わらず〜。

>来月からホントの自由人になって
ようこそ、フリーワールドへ!
レッツエンジョーイ、トゥゲザーっス(笑)

●ポンコツおやじさん
>どこかで会えれば良いですね。
連絡先ありがとうございます。
台風もありますんで、うまく行けば、お会いできるって感じで。
お互い良い旅を〜。

●ぬりかべさん
>誠心誠意「接待」
わははは、青年の心に深く染み入ったことでしょう。

>残念なのはアイアンホースの方々が
すんませんなあ。みんな夏休み前で忙しかったんでしょう。
その分、12日のミーチンで可愛がりまする〜(笑)。

●しもP妻さん
>お店はイカちゃんもエビちゃんも
がびーん! もう釣られました(笑)。
本日はよろしくお願いしまする。
とりあえず、8時現在大阪は晴れです。
さてさて、出発時、到着時はどうなりますやら。
 

いよいよ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 8月 2日(木)07時15分23秒
  いってらっさ〜いませぇ〜!!!  

リアルタイム  投稿者:zoo  投稿日:2007年 8月 2日(木)01時02分46秒
  こんばんわ。
とうとう明日(今日?)になりましたね。
ところで今年のリアルタイム板に自分も参加してよろしいですか?

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

いよいよ・・・  投稿者:パブーク  投稿日:2007年 8月 1日(水)23時08分40秒
  明日からリアルタイムがスタートですな〜 (`ー´)イヒ

ちなみに、哲タソ
某ブログのコメント欄で、あくま君に叱られてたぞw
 

気をつけて  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 8月 1日(水)22時33分33秒
  行ってらっしゃい。
残念ながら、次に哲さんに会えるのはバイク誌のミーティングか
東京で忘年会する時だと思います。(泣)
まあ、楽しみは先延ばしということで・・・。
 

気をつけて  投稿者:こけ  投稿日:2007年 8月 1日(水)22時30分46秒
  哲さん、nabeさん準備できました?いよいよ楽しい新婚旅行ですね!
しもPさん、妻さん今年もよろしくお願いします。
おやじさん、フェリー航路が減ったせいか、全然キャンセルが出ないんですよ(泣)
未だにバイクはチケットが取れないですもん!!
なのに、この間同じ宿に泊まった人から、「紅葉の時期にまた北海道で会いましょう」と笑えないメールが・・・
最悪帰りのフェリー(バイク)が取れなかったら、また格安チケットで・・・(笑)
>いや、おいらたちと同じく、明日から行くって手も……。
哲さん、来月からホントの自由人になってしまいます(笑)
 

行ってらっしゃーい  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2007年 8月 1日(水)21時36分2秒
  てつさん、nabeちゃん、いよいよ新婚旅行?ですね!
行ってらっしゃーい!
どこかで会えれば良いですね。

しもPさん:12日は参加出来ませんが、16日には札幌におりますので遊んでください。連絡先を教えてください。

こけさん:一夏に二度も北海道上陸ですか?うらやましいぃぃぃぃ!!!
 

ご支持の如く  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 8月 1日(水)20時41分48秒
  >直接会って、いろいろ伝授されたんじゃないっスか?
 いいえ、武田さんが「かずやんさんを大事にしてください」とのことでしたので誠心誠意「接待」させていただきました。残念なのはアイアンホースの方々がご参加されなかったことですが、北海道で会われるならその分「接待」してくださいね〜
 

下山お疲れ様でしたー  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年 8月 1日(水)20時07分54秒
  あとは明日へ向かって…!ですね!
明日のお店はイカちゃんもエビちゃんも
美味しそう〜なお店ですよー(^m^)フッフッフッ
nabeさん、楽しみですね!あ、哲さんも!(失礼!)
 

ま〜いど〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 8月 1日(水)09時27分41秒
  いんや〜、あとは明日の出発までに準備しなきゃですなあ。

●しもP旦那デス
>なんかすっごい強行スケジュール
こけさんは、今年2回目の渡道ですから、慣れたもんですよ〜。

>明日のすすきのツア〜にそなえて
ああ、やっぱりすすきのですかぁ!
でも、明日のメンバーは女性の方が多いですぞ(笑)。

>nabeさんに怒られるから裏通りは
わはははは、あなたにも妻がいるでしょう。

>呼び込みのにーちゃんが居る方向に
じゃあ、ロビンソン前で、にーちゃんずの方へダッシュ!(笑)

●こけさん
>台風は3日頃九州
そのあと方向を変えて、北上しないでほしいんですけどねー。

>このままならぎりぎり
ゆっくり進んでるおかげで、なんとかなりそうです。

>10日は強引に早退して、昼の便で
それだぁ!
いや、おいらたちと同じく、明日から行くって手も……。

●しもP妻さん
>興奮しております
いんや〜、今年も全面的にお世話になりそうでしー。
アイアンズで大挙来襲しますが、よろしく御願い致しまする。
明日、お会いできるのが楽しみっス!

>旗を作るのであります
ハタ坊だじょー。
おでん持って走りますかぁ(笑)。

●あじゃぶさん
>慎重におりて
ありがとさんきちー。
何度かでんぐりがえりしましたが(笑)、
前倒しスケジュール通り無事おりました。

>ウサギは名前と違い
あれは「ウサギとカメ」のウサギみたいですね。ピョーン!

●ネクタイダーさん
>リアルタイム掲示板を復習
みんな勢いで書いてるから、冷静に読むとかなりおかしい(笑)。

>今年は違った旅に
どーなんでしょうなあ。
ブレーキ付きになったんで、暴飲暴食が減るかな?(笑)

>北海道の写真も入っている
外付けディスクでバックアーップ!

●しもP旦那さん
>ただいま積丹半島の黄金岬に
おおっ、北海道ミーチンですなあ。いいですなあ。ウニですなあ。

>なまら海キレイ〜
ああ、エビちゃん、イカちゃんが食いたいっス!

●るんさん
>1年前のしもPさん家
あれから1年で、小坊主君は大きくなったでしょう。
来年は、豆坊主くんも!

>雷魚さんに似てるんですね〜
だいじょぶですかぁ?
ロウソク療法とかされてませんかぁ?

>毎日顔を合わすので笑いそう
笑ってあげてください。
それが一番喜びますよ(笑)。

●ネクタイダーさん
>おしおき台風ですなぁ
きっとね、雷魚ちゃんが激しく回転して、台風を発生してると思うんですよ。
最近、ここに姿を現さないでしょ(笑)。

>翌日以降で台風やり過ごさな
日本上空に来た後、西、東、どちらに行くかですなあ。

●ぬりかべさん
>敦賀キャンプ会は無事終了
直接会って、いろいろ伝授されたんじゃないっスか?
かずやんの旅が、素晴らしいものになることを願ってやみません。

>女は乗せない戦闘機」とは
あのクイーンなら、あらゆる手段を使ってでも乗ってしまうと思います!

●漢クロウさん
>カール・ゴッチが!
書き込みありがとうございました。
アイアンズのなかでも、なかなか判ってもらいにくい話なんで
1人でも書いてもらえると、ありがたいっス。
おいらも書けて、落ち着きました。

●しもP旦那デス
>よこやまさん・かずやんさんのご参加
まだ、抱擁したあの人とか追加があると思います。
今年もお騒がせしますが、近隣の方のご迷惑にならないようにしますんで
よろしく御願い申し上げ奉りまする〜。

●かずやんさん
>現在金沢付近におりますので
もう新潟らしいですなあ。
東北には混浴露天やら、秋田美人やら、なまはげやらいますんで
くれぐれも気を付けて!

●熊男さん
>AOCの熊男です。
やはりそうでしたか! 書き込みありがとうございます。
たぶん最初の頃は、道央周辺をならしでウロウロしてると思いますんで
見つけたら、気兼ねなく声をかけてくださいね。

●よこやまさん
>参加させていただきます
今年も北海道で会えますなあ。
楽しみにしてますよ〜!
 

そりゃあもう  投稿者:しもP旦那デス  投稿日:2007年 8月 1日(水)09時14分53秒
  こけさ〜ん!12日待っていますからねー
って、なんかすっごい強行スケジュールなんですけど大丈夫?

哲さん、無事下山おめでとう御座います♪
後は、明日のすすきのツア〜にそなえて
体力温存してくださいね

楽しみですねぇ。。。。。何処に行こうかなぁ?nabeさんに怒られるから
裏通りは駄目だろうしなぁ。。。。。
本当は、呼び込みのにーちゃんが居る方向に向かって走れ!!ってな感じで行きたいんだけど
ま、今晩一晩ゆっくり考えよっと。
 


バックナンバー
No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ