トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー148(11/11/1〜)



京の紅葉

 投稿者:こけ  投稿日:2011年11月30日(水)20時05分4秒
  泉涌寺周辺、えん光寺&高台寺の夜間ライトアップを楽しんできました。
ちょうど見頃で、満足満足(^_^)。でも人混みが凄まじいですね(^_^;)
さて、明日はどこへ行こう…
 

忘年会参加者募集中!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年11月29日(火)10時15分4秒
  ●ポンコツおやじさん
>例年通りかみさんと二人で参加します。
ありがとうございますー。
いつもより人数が少なめなんで、どーしようかと思ってたんですよ。
賑やかになってうれしーっス。

>では、当日宜しくお願いします。
はい。
パソコン宛にご案内メールをお送りしました。
よろしくです。
 

関西アイアンの皆さま

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年11月27日(日)20時10分36秒
  関西アイアン忘年会参加予定の皆さま
先ほど、パソコンアドレス宛にご案内メールをお送りしました。
ご確認くださーい。
 

関西忘年会参加します

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2011年11月27日(日)17時38分48秒
  最近、忘年会しか参加出来なくなってきましたが例年通りかみさんと二人で参加します。
来年はキャンプにも参加したいな。
では、当日宜しくお願いします。
 

にちようび

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年11月27日(日)10時19分6秒
  毎日いい天気が続きますなあ。

●こけさん
>関東で検討しております。
らじゃ!
お待ちしてまっせー。

>11/30〜12/1に京都へ紅葉を見に行ってきま〜す。
新鋭機GX200でパシャパシャ撮ってきてきてください。
中古価格を見ましたが、このスペックでこの価格なら、買いたくなりますよね〜。

●ゴンタさん
>キャンプ先で『ルパンの車』を生見したからかなぁ(笑)
わははは、そうかもしれませんなあ。
あの車の乗ったら、気分はルパンになりますよねー。

>相方がキム○クとは(爆)
>じゃその時哲さんはジ○ン?
ところがおいらの夢なんでキム○クがジゲンで、おいらがルパンでした(笑)。

●ぬりかべさん
>油日神社はひっそりとしていい感じのお社です。
おいらが訪れた時、子供が二人で遊んでてねー。
ああ、おいらの子供時代も、神社でこうやって遊んでたなあ、とほのぼのしましたよ。

油日神社は、おいらがよく訪問する古代史関係の系統とは全く別のようで
すごく興味深かったです。

>「高間みずべ公園」もいいキャンプ場です。
あのあたりは、自然があふれてて、静かでいいところですよね。

>「故郷に帰還??ぬりかべの屋久島旅行記@〜C」
拝見しました。
ヤクシカのアップがいいですなあ。
おいらも、あんなに近くで見てみたいっス。
 

忘年会

 投稿者:こけ  投稿日:2011年11月25日(金)20時37分39秒
  関西の集まりには出席できそうもないので、関東で検討しております。
まだちょっと微妙ですが。。。

関係ありませんが、11/30〜12/1に京都へ紅葉を見に行ってきま〜す。
今年は見頃が長そうということですので楽しみです。
 

ルパン三世

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年11月24日(木)23時23分39秒
  キャンプ先で『ルパンの車』を生見したからかなぁ(笑)
相方がキム○クとは(爆)
じゃその時哲さんはジ○ン?
 

油日神社

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年11月24日(木)22時29分15秒
    こんばんわ
 油日神社はひっそりとしていい感じのお社です。境内も広くてキャンプの帰りに「どんな神社かな」と思ってたちよったことがございます。この近くの「高間みずべ公園」もいいキャンプ場です。雨が降っても安心です。

 でね、先日の屋久島旅行の詳細をブログに啓上いたしました。字数が多いから適当に見てください。

 ぬりかべのブログ「故郷に帰還??ぬりかべの屋久島旅行記@〜C」

 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

 急に寒くなりましたが皆様御身を大切になさってください。
 

今日は祝日なんですねぇ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年11月23日(水)09時47分55秒
  さっき気付きましたよ(笑)

●ブーメランさん
>めずらしい神社ですね。
アウトライダー読んでもらったんですね。ありがとうございます。
そーなんです「油日神社って、どんな神社?」から始まった旅でした。

>油の一斗缶のデザインもGOODっす!
昔は、火を灯す油は大事にされてたんですよね。
ちなみに、あの辺りは「壬申の乱の合戦場」とかもあって
古くは主要な街道だったようです。
歴史好きにとっては、掘り下げてみたい場所なんですよ。
 

油日神社

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2011年11月22日(火)22時22分14秒
  めずらしい神社ですね。
油の一斗缶のデザインもGOODっす!
 

しか〜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年11月20日(日)15時46分50秒
  たったいま、山道で鹿と出会いました  

おーまいがっ

 投稿者:てつ  投稿日:2011年11月20日(日)15時06分9秒
  セルフ写真撮ろうとしたら、サブの三脚がない…
どこに忘れたやら〜
シークレット旅先にて
 

まーまー元気

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年11月18日(金)19時03分22秒
  今日は自宅でシークレッツ。次の旅へ準備中っス。

●ぬりかべさん
>哲さん天気が良くないようですので
今日はもう運転してないので大丈夫ですよ〜。
お気遣いありがとうございます。

>桜島を右に見てます
おおっ、九州ですなあ。
そちらも雨のようですね。
気を付けて、良い旅を〜!

●ちたがわさん
>風邪だいじょうぶですか?
だいぶ元気になりましたよ〜。

>今月のアウトラ、哲さんの琵琶湖南の記事も、ブチョーの記事も
読んで頂きありがとうございます。
名阪国道から行く琵琶湖というのも、面白いかなと思ってのルーティングです。

>今までみてきた理子さんの写真で一番どっきりしたかも〜
その魅力的な姿を撮った人が「あの方」だけに、2倍どっきり!

●ぬりかべさん
>関西忘年会:いつもの場所に参加させていただきます。
了解しました! 楽しく飲みましょう。

>鹿児島行きの飛行機に搭乗しまた屋久島へ!
屋久島の天気はいかがでしょうか?
天気が良くなるといいんですけどねー。

●とうだいえんさん
>残念ですが、今年の関西忘年会不参加でお願いします!
それは、まっことにざんねーーん!

>千葉県柏市で12月9日までお勉強という名の軟禁状態です。
てっきり神戸に潜伏中かと思ってたんですよ。
そのまま1週間延長して、関東忘年会の方へ〜。

●ゴンタさん
>今年も宜しくお願いいたします
了解しました!

>仕事の後に参加なので、お先に始めていてくださいね
お疲れさまです〜。
みんな出来上がってても、いきなり溶け込んじゃってくださいね!

●ぬりかべさん
>山々は色づいてます車も増えてきまてます
今年は少し遅いかといわれてますが、ここ2,3日の冷え込みで
色づきそうですね。
見に行きたいけど、シークレッツがぁ。
 

天気が(>_<)

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年11月18日(金)13時38分52秒
  哲さん天気が良くないようですので安全運転でね!いま はやとの風に乗ってます 桜島を右に見てます  

レッツ、シークレッツ

 投稿者:てつ  投稿日:2011年11月17日(木)08時17分55秒
  まだ完全じゃないけど、
青空が呼んでるので、
シークレッツ旅へ!
しかし、さぶいね〜
 

風邪だいじょうぶですか?

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2011年11月16日(水)17時18分18秒
  今月のアウトラ、哲さんの琵琶湖南の記事も、ブチョーの記事も、滝野沢さんのも近年いった思い出ある場所が多いので、少し前を思い出して読んでました。
んで、巻頭記事にあった、福山理子さんのベッドで横になっている写真をみてビックリ。今までみてきた理子さんの写真で一番どっきりしたかも〜(´∀`*)
ミニスカポリス初代世代のおじさんにはたまりませんわ〜。大原かおりさんも好きなんですよね〜。
 

ほな行ってきまんにゃわぁ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年11月15日(火)06時11分35秒
    おはようさんです。
関西忘年会:いつもの場所に参加させていただきます。
で、ただいま神戸空港におります。鹿児島行きの飛行機に搭乗しまた屋久島へ!

だば、みなさん忘年会で会いましょう〜〜〜〜〜
 

残念無念!

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2011年11月14日(月)21時56分14秒
  残念ですが、今年の関西忘年会不参加でお願いします!
現在、千葉県柏市で12月9日までお勉強という名の軟禁状態です。
う〜ん!
 

関東忘年会

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年11月14日(月)21時22分4秒
  今年も宜しくお願いいたします

例年同様、仕事の後に参加なので、お先に始めていてくださいね
 

見頃始まる

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年11月12日(土)08時57分6秒
  おはようございます タイヤ交換に大原に来てます 山々は色づいてます車も増えてきまてます 特に市内は御上の車が×o× 上洛されん方は安全運転でね  

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年11月11日(金)11時23分29秒
  大阪は霧雨が降ってます。信州キャンプを思い出すなあ。

●ネクタイダーさん
>それともあの床が悪かったのか、あの翌日腰がギックリに近くて大変でした(笑)
なんとかー!
おいらは横寝してたからか、腰にはこなかったっス。
ネクタイダーの所は冷え込んだんでしょうか。
腰は無理せず、養生してくださいねー。

>あれだけ食べていただければありがたいところ
いやはや、寒い時に食べるあったかいモノは格別です。
ホンマにごちそうさまでした〜。

>いっそ2つ並べて焼いたらよかったかも
2つ並べたら、倍の速度で肉がなくなって、
あっという間に品切れですよ〜(笑)。
 

お疲れ様でした

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年11月 9日(水)23時08分3秒
  前日もキャンプ当日も睡眠時間短かったからか、それともあの床が
悪かったのか、あの翌日腰がギックリに近くて大変でした(笑)
みそおでんとうどんもあれだけ食べていただければありがたいところ
です。ジンギスカンは・・・いっそ2つ並べて焼いたらよかったかも
ですねー。
 

シュラフ干してます

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年11月 7日(月)11時02分56秒
  もうちょっと晴れてほしいなあ。

●おしおき雷魚ちゃん
>あぁぁぁぁん、ネクタリン輝いて!!!!!!!
「ぁぁん」って(笑)
久々に、ナマ雷魚ちゃんに会えて楽しかったですよ〜。
土曜の夜だったから、ナマミッドナイトおしおきだったしね(笑)。

>しかし一度パンクおしおきでした。
キャンプ場で「このタイヤつるつるやな、大丈夫かなあ」って
話してたんですよ。
やっぱり、アカンかったか。

●こけさん
>8時半でダウンとは(泣)
まさか、こけさんが8時台に閉店するとは(笑)。
一時休憩だと思ってたんで、夜中まで復活を待ってましたよ。

ダウンする1分前までは「楽しいなあ」って満面の笑みだったんですよね。

>反省し、次回のために毎日呑んできたえまする!
おいらは、細身になったダイエットこけさんに対抗しなくては!

●massyさん
>今回も参加出来ずに残念です。
次回はぜひ参加してくださーい!

>僕は原付に乗るのですが・・・
キャンプ地はずっと雨でしたが、そちらは大丈夫だったでしょうか?

●ぬりかべさん
>安全運転で楽しんでください。
帰りの中央道は霧が出てて、前が見えなくって。
80km/hの安全運転でしたよ。

>忘年会の日程に
参加をお待ちしてまーす。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2011年11月 6日(日)19時44分7秒
  あぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!
あぁぁぁぁん、ネクタリン輝いて!!!!!!!

哲さん、いろいろありがとうゴザイマしたでゴザイマス。
ワタクシ只今到着です。
しかし一度パンクおしおきでした。

 

情けない。。。

 投稿者:こけ  投稿日:2011年11月 6日(日)17時50分33秒
  8時半でダウンとは(泣)
反省し、次回のために毎日呑んできたえまする!

では、また遊びましょうね!
 

帰ってきました

 投稿者:てつ  投稿日:2011年11月 6日(日)17時48分33秒
  名物のソースかつ丼を食って、帰ってきました。
帰りの中央道は雨と霧で、前が見えねぇ〜と叫びながら走りました。
あぶないあぶない。
昨夜、雨の中、駐車場で濡れっぱなしのアクロスは
少しご機嫌斜めだったかも。今日も濡れたしねー。
とはいえ、往復700キロ走って、29万1千キロです。


 

こけさん

 投稿者:てつ  投稿日:2011年11月 5日(土)20時38分2秒
  寝ました〜早い(笑)
いま、おでんの煮込み中
 

あ ぁぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2011年11月 5日(土)20時08分44秒
  肉祭りっす(^_^)  

やきそばん

 投稿者:てつ  投稿日:2011年11月 5日(土)20時03分7秒
  ジンギスカンの次はシシ肉やきそばです  

ジンギスカン

 投稿者:てつ  投稿日:2011年11月 5日(土)19時17分17秒
  雨がじゃじゃ降りやけど、ネクタイダーのジンギスカンがうまーい  

キャンプ

 投稿者:massy  投稿日:2011年11月 5日(土)18時28分27秒
  今回も参加出来ずに残念です。
みなさまによろしくお伝えください。
明日のマラソンは雨になりそうです〜
僕は原付に乗るのですが・・・
 

あああぁぁ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年11月 5日(土)16時39分26秒
  雷魚ちゃんが、びしょ濡れで登場!  

駒ヶ根到着

 投稿者:てつ  投稿日:2011年11月 5日(土)15時48分30秒
  着いた途端に雨ぇ〜
ギリギリ、キャンプ場にすべりこみ
雨、どんどん強く…
 

中央道

 投稿者:てつ  投稿日:2011年11月 5日(土)13時24分14秒
  薄日さしてます
良かった
 

安全運転で!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年11月 5日(土)13時07分51秒
    こんにちわ
 信州へゴーってことはキャンプ会かな?安全運転で楽しんでください。
それと忘年会の日程にご配慮いただきましてありがとうございます。

                 でわ〜
 

信州へゴー

 投稿者:てつ  投稿日:2011年11月 5日(土)11時49分36秒
  いま滋賀県です
かつ丼で昼飯
京都で雨に降られたけど、あがりました
 

文化の日

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年11月 3日(木)18時12分15秒
  甥っ子の野球を観に行きました。

●漢9Я  投稿日:2011年11月 2日(水)14時57分37秒
>テレ金魚!!!
>おどろいた(笑)
最初は、なんで電話BOXがこんなところにあるのかと思いましたよ(笑)。

>これ以来の衝撃ですw
見てビックリ!
創業者のあの人もビックリでしょう。
こんな使い方があるとはねぇ(笑)。

●ぬりかべさん
>「宿題」忘れちゃいけませんぜ!
がははは〜、ほんまやほんまや〜。

>京都のラーメン小路につけ麺の有名なお店が
どんな味なんでしょうかねぇ。食べてみたいっス。
おいらが初めてつけ麺食ったのは、漢9Яさんに連れてってもらった店で
あの時のウマサは衝撃的でした。

>忘年会…個人的な希望ですが12月17日は避けてほしいむん〜〜〜

アイアンズの皆さまへ
関西忘年会を12/3か10
関東忘年会を12/17
に考えています。
 

テレ金魚!!!

 投稿者:漢9Я  投稿日:2011年11月 2日(水)14時57分37秒
  おどろいた(笑)

これ以来の衝撃ですw

http://www.youtube.com/watch?v=hfUfCV4v3VE&feature=related
 


バックナンバー
No147(11/10/01〜)No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ