トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー141(11/4/1〜)



今夜のごちそうは

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 4月24日(日)23時16分33秒
  スペシャルお好み焼きでした。
2枚食ったどー!

●k-akikoさん
>見事なしだれ桜ですね。
コメントありがとーございまっす!
枝垂れ桜をたくさん観ていると、1本1本の表情というか、持っている雰囲気の違いが
少しずつわかってくるような気がします。
それもまた、花見の楽しみです。

●ぬりかべさん
>天候が不安定ですな…
ほんとクルクル変わりますね。
今日も晴れたり曇ったりしてましたが、昼の3時以降は安定した青空でした。

>戦闘服に身に着けたおねえさん達がご出勤!
一瞬なんのことかと思ったら……その後を読んでわかりました(笑)。

>職場の方が祇園で評判のタマゴサンドを買ってました。
食べログ見ました。この店は知らなかったっス。
ごっついタマゴサンドですねー。食べ応え満点やなあ。
 

哲さん

 投稿者:k-akiko  投稿日:2011年 4月23日(土)23時58分40秒
  見事なしだれ桜ですね。  

走れへんわ!!!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 4月23日(土)19時25分17秒
    天候が不安定ですな…国道421号石ぐれ峠でも走ってこようかと思ってましたが明日も天候が不安定なようです。

 昨日、職場の懇親会があり花見小路の中華料理を食べて後、新橋通りを歩いてると通りの桜花はもう葉桜に変わろうとしてます。散る桜を見ながら歩くと戦闘服に身に着けたおねえさん達がご出勤!こんな妖怪には無関係ですが夜の花もええもんです〜 「いかがですか〜〜」と野暮天なわっちに声をかけてくださるのはキャバクラ、ガールズバーの呼び込みだけですわ。どこにもよらず帰宅…ぼられるのは嫌ですからね!

 御室仁和寺もこの春雨で散ったかな??哲さんええときに上洛されましたな〜

 職場の方が祇園で評判のタマゴサンドを買ってました。わたしゃマヨが食べれませんので味はわかりませんがおいしいそうです。

 詳細はこちら
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26007148/dtlrvwlst/718043/
 「喫茶 サン」ってところです。ご存知なら申し訳ありません。

 いちおう明日おでかけの用意はしましたけどどうなることやら…
 

今日は雨ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 4月22日(金)17時43分16秒
  よし、やんだ!と思ってアクロスで出かけたら
また降られてしばいばじだ。

●ゴンタさん
>マッタリして、京都の雰囲気にマッチしてますなー。
京都に来たら、寄らずに帰れないんですよ〜。
あのコーヒーの美味しさはなんなんでしょうねー。

>円山公園のしだれ桜は、もう葉桜でしょうね。(新婚旅行で見惚れました)
円山公園は早かったので、4月上旬に満開だったと思います。
今回は、桜の残っている京都の北を走りました。
ゴンタさんの新婚旅行は京都だったのか……。

●るんさん
>ぺろっとたべられますよね!
あぶりもち、ペロッと食べましたよ〜。
あれはうまいねー。
以前、アイアンズであぶり餅を食べた時、あじゃぶさんが確か3人前食べたはず。
 

なつかしいなぁ〜

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年 4月21日(木)22時55分24秒
  イノダコーヒー
マッタリして、京都の雰囲気にマッチしてますなー。

若かりし頃、本店のテラス席にて。



PS:円山公園のしだれ桜は、もう葉桜でしょうね。(新婚旅行で見惚れました)
 

あぶりもち

 投稿者:るん  投稿日:2011年 4月21日(木)22時53分31秒
  懐かしいなあ。
ぺろっとたべられますよね!
 

イノダ

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月21日(木)16時38分29秒
  イノダのコーヒーはしみじみと美味いのお
イタリアンスパでおなかおっきい
 

昼は

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月21日(木)13時11分8秒
  あぶり餅二人前!  

上賀茂神社

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月21日(木)11時51分28秒
  大きな枝垂れ桜が100%満開
まんぞくっす〜
 

京都です

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月21日(木)08時23分50秒
  はちみつトースト食べてます
さあて、遅咲き桜を探して京の都を走りますか、チャリンコで
 

本日は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 4月17日(日)23時22分49秒
  ものすごい人出の造幣局へ。

●るんさん
>三人は忍者の衣装着て修業してきました。
おおっ、忍者三兄弟!
またの名を、ニンジャブラザーズ!
手裏剣シュッシュッシュッシュシュー、赤影は行く〜♪

>桜もなかなか綺麗でした。
それは良かったですねー。
小坊主君たちは、忍者姿がお気に入りなんですかね〜。

●ぬりかべさん
>てつさんの「桜鑑賞」もそろそろ山桜かしゃん?
今年はまだ京都に行ってないんですよねー。
これからは遅咲きってコトで、今日は大阪造幣局へ行ってきました。

>いくなら早朝!升席も無料で座り放題ですわ!
わははは、あそこの席は座ったことがないっス〜。
いつもカメラ片手にテクテク歩き回ってます。

●ネクタイダーさん
>帯をギュっとね、ですな(笑)
なななんと『帯ギュ』を知ってるとは!
キャラクター的には、男子キャラより桜子が一番好きなんですよね。
ああ、原稿終わったら、また読み返そうかなあ。
 

忍者〜

 投稿者:るん  投稿日:2011年 4月17日(日)20時51分20秒
  今日は伊賀まで行ってきました。
5月頭までやってる忍者フェスタです。
三人は忍者の衣装着て修業してきました。
ライダーもたくさんきてはりましたよ。
桜もなかなか綺麗でした。
 

桜花

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 4月16日(土)09時47分4秒
    おはようさんであります。
 洛中の桜花は散って「葉桜」になってます。一条通り〜広沢池〜大覚寺前は桜花観賞の車で一杯です。勤務中に見てもねぇ…「環境共生都市」なら車(観光バスを含む)を規制すればええのに〜〜
 てつさんの「桜鑑賞」もそろそろ山桜かしゃん?御室の前も渋滞してます。いくなら早朝!升席も無料で座り放題ですわ!(一時間¥500ぐらいかな?)
 「散る桜 残る桜も散る桜」
 日本人ほど桜を特別視する民族はいないでしょうね。
 桜は今週末が最後かな…さあ春本番です。
 

桜子

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 4月15日(金)23時14分16秒
  帯をギュっとね、ですな(笑)  

奈良花見

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 4月15日(金)17時49分50秒
  雨が降ったら散っちゃうと思って、急遽行ってきました。
帰りは少し雨に降られました。

●こけさん
>ちょうど見頃で、楽しいでしょうなぁ(^o^)/
奈良は満開か、散り盛り!
橘寺門前の桜が、桜猛吹雪で歓迎してくれたんで、大感激!

>私はチューリップを見ております
そうそう、咲きそろったチューリップ畑もキレイですよね。
数年前まで明日香にもあったんですが。

●k-akikoさん
>トップページをスクロールすると春爛漫ですね(^^d
自分でやってみたら、あ〜らこれはスゴイ!
満開絵巻ですね。
時折、食べ物が出てくるのもまたいいし(笑)。

●床屋さん
>この季節、哲改め桜子と名乗ってもいいですよ(^^)
いんや〜、おいらの好きな柔道マンガに「桜子」って強い娘が出てくるんですよ。
「さくら」だと、先日見た寅さんですなあ。

>桜子(哲)は杜氏の比呂人(温泉家)と永遠の愛を。。。ってこと?
そーそー、ドラマでは杜氏さんが相手なんですよね。
そこへ現れる謎のどろぼうおじさん(雷魚ちゃん)?(笑)

●かずやんさん
>鹿児島は桜並木はありますが、形のいい古木や巨木にはなかなかめぐり合えません。
そうなんやあ。
鹿児島の方が「樹齢千年の桜」とかありそうな感じなんですけどね。

>知覧の平和公園の桜並木なのですが
ネットで見たけど、桜回廊のような並木道ですね。お見事!

>今年は満開でも最盛期の6割ほどしか花をつけませんでした。
そうなんですかあ。
ソメイヨシノは寿命が5,60年という話があるんで
有名所では、どんどん若い木を植えていかなきゃいけないんでしょうね。
 

おっ

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 4月15日(金)12時41分10秒
  今日は奈良ですかぁ。
ちょうど見頃で、楽しいでしょうなぁ(^o^)/

私はチューリップを見ております
 

又兵衛桜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月15日(金)12時24分21秒
  満開っす
花をいっぱい付けた枝をゆ〜らゆ〜らと揺らしてます
 

談山神社

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月15日(金)11時42分34秒
  満開です〜
どこ行っても花吹雪で歓迎されてうれし〜っす
 

花吹雪

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月15日(金)10時01分56秒
  橘寺で花吹雪というより、花嵐です!  

花見

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月15日(金)09時47分15秒
  明日香で花見
はらはらと散ってキレイです
 

綺麗

 投稿者:k-akiko  投稿日:2011年 4月14日(木)20時45分23秒
  てつさん、
トップページをスクロールすると春爛漫ですね(^^d
 

武田桜子さま(爆)

 投稿者:床屋  投稿日:2011年 4月13日(水)18時56分28秒
編集済
  この季節、哲改め桜子と名乗ってもいいですよ(^^)
あっ、ってことは桜子(哲)は杜氏の比呂人(温泉家)と永遠の愛を。。。ってこと?
哲殿は温泉家殿と期間限定『愛』を育むわけか、、、ん〜、雷魚ちゃんが黙っちゃいないな!

 

桜いいですねぇ

 投稿者:かずやん  投稿日:2011年 4月13日(水)09時02分6秒
  関西は桜の古木や大木があって羨ましいです♪
鹿児島は桜並木はありますが、形のいい古木や巨木にはなかなかめぐり合えません。

鹿児島で桜といえば、知覧の平和公園の桜並木なのですが、木自体が深刻なダメージを受けており、
今年は満開でも最盛期の6割ほどしか花をつけませんでした。
今後1000万かけて木の回復を図るそうなのですが、うまくいって欲しいと願うばかりです。
 

本日は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 4月12日(火)23時08分55秒
  晴天なり。
シークレッツで爆走してきました。
それにしても、どこ走っても満開満開。

●こけさん
>奈良へ桜を見に行ってきま〜す。
今が旬!ですなあ。
青空バックのキレイな桜を撮ってきてくだされ。

>天理の桜が一番楽しみですなぁ
先日、ネクタイダーが見てきたそうですよ。
どんな姿で、こけさんを待ちかまえてますかね〜。

●三重ケンさん
>まだ五分咲ですね。水曜日あたりが一番の見頃かと。
ってことは明日!
こけさん行くのかな? 行ったら大当たりかな?

>それに日曜日にもかかわらず、おどろくほど人が少なかったっす。
どっしー!
観光バスが来るような所は、あかんのんですかねー。
そしたら吉野もかなあ。

>室生寺・大野寺は満開でした〜。
大野寺が満開だと、寺の中は春の装いで華やいでいたことでしょう。

●つるちゃんさん
>哲さんご無沙汰しています。
まいどです!

>粉河方面に美味しいピザを食べれるお店があるので情報アップします。
HP見てみました。
ああ、このお家なら見たことがあるような。
ピザが食べれるなんて、思いもしなかったっス。

>何度も行ってますが誰を連れて行っても気に行ってもらえます。
そりゃあ、いっぺん食べてみたいもんですなあ。
でも、この季節だと、桜の方で気もそぞろで、焼けるまで待てな〜い(笑)。
 

さくら

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 4月12日(火)22時09分12秒
  明日は天気が良さそうなので、奈良へ桜を見に行ってきま〜す。
天理の桜が一番楽しみですなぁ
 

(無題)

 投稿者:三重ケン  投稿日:2011年 4月10日(日)22時37分1秒
  又兵衛桜、観てきました〜。
まだ五分咲ですね。水曜日あたりが一番の見頃かと。
それに日曜日にもかかわらず、おどろくほど人が少なかったっす。
やっぱりここにも「自粛」の影響が出ているんでしょうか〜。
室生寺・大野寺は満開でした〜。
 

桜とピザ?

 投稿者:つるちゃん  投稿日:2011年 4月10日(日)00時23分14秒
  哲さんご無沙汰しています。
和歌山方面の桜は綺麗ですねー。
粉河方面に美味しいピザを食べれるお店があるので情報アップします。
広域農道沿いにある海神社の近くにある米市農園です。http://komeichi.net/komeichifarm/hello.html
営業日や時間はHPで確認してからいかないといつも開いてるお店ではないのでご注意を!!
もう、何度も行ってますが誰を連れて行っても気に行ってもらえます。
お立ち寄りあれーーー^^
 

さくら

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 4月 9日(土)23時07分12秒
  ●三重さん
>又兵衛桜
開花情報では咲き始めたそうですよ。

>月ヶ瀬の方も、のぞいてこようと思っています。
こちらは7分咲とのこと。
サクラロードを走ってください。

●床屋さん
>絶対見ていたな
樹齢九百年の桜は観たことあるけどね〜。
 

又兵衛桜

 投稿者:三重  投稿日:2011年 4月 9日(土)21時42分34秒
  明日選挙投票に行ってから・・・♪
昨年は、もうちょいでお会いできたのに残念!
月ヶ瀬の方も、のぞいてこようと思っています。
 

マジで

 投稿者:床屋  投稿日:2011年 4月 9日(土)16時37分53秒
  絶対見ていたな。。。。
 

床屋さん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 4月 9日(土)15時08分6秒
  >哲さんが毎日欠かさず見ていた(ホントウか!?)昼ドラ『さくら心中』の
桜子の運命やいかに?
千年桜は再び花を咲かせるのだろうか?
いやいや、見てないって〜(笑)。
 

今日は

 投稿者:床屋  投稿日:2011年 4月 8日(金)21時57分10秒
編集済
  哲さんが毎日欠かさず見ていた(ホントウか!?)昼ドラ『さくら心中』の最終回でしたね。
忘れずに留守録したか?
やはり哲さんにも桜の精霊が宿っているのか?(爆)

 

k-akikoさんへ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 4月 8日(金)15時34分5秒
  枝の咲まで、満開の花をびっしり付けて出迎えてくれて。
ほんと嬉しかったですよ。
訪れる人もいなかったので、おいら一人で独占しちゃいました。
 

てつさん

 投稿者:k-akiko  投稿日:2011年 4月 8日(金)12時59分22秒
  うわぁ〜きれい!!凄い........ですネ。  

こけさん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 4月 6日(水)20時28分50秒
  今日は和歌山の粉河寺、根来寺などに行ってきました。
花見中継しようとしたら、昼間は掲示板がメンテ中で書き込めず、ざんねーん。

粉河寺は満開でキレイでしたよ〜。少し花吹雪が始まってました。
根来は境内は5分咲きですが、寺周辺の道、山門あたりは満開でした。
 

こちらも

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 4月 6日(水)19時55分2秒
  ようやく満開になりました。今年は遅いですね。

私に似ている外国人?あちこちにいそうな気も(笑)
 

わぉ!

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月 5日(火)15時12分23秒
  道の向こうから、地図を片手に歩く人が。
もしや、こけさん?と思ったら、外国の方でした
しかしよく似てたなあ(笑)
あっ、これを書いてる間に戻ってきた
道間違えたようでし
めいあいヘルプゆー?
 

鹿と戯れ

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月 5日(火)14時30分14秒
  奈良の春日です
氷の神様、氷室神社の枝垂れがすごいことになってます
桜は満開、人も満開です
でもキレイな大枝垂れを見てまんぞく〜
しかし今日は暑い
 

一句いっく〜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月 5日(火)13時15分39秒
  静けさや
桜の庭で腹がへり
グゥの鳴るなり
奈良の法華寺
 

桜の季節

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 4月 5日(火)08時37分59秒
  ●k-akikoさん
昨日走って分かったんですが、和歌山より大阪の方が
桜の咲き具合が早いんですよ。
でも、今日明日の陽気で咲きそろいそうです。  
 

良い季節

 投稿者:k-akiko  投稿日:2011年 4月 4日(月)20時38分32秒
  哲さん東京もあっちこっちで桜が騒いでる様です(笑)。  

桜吹雪

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月 4日(月)14時51分33秒
  わぉ〜
和歌山の道成寺は満開ですわぁ
枝垂れはもう散り始め
今年一発目の桜吹雪に吹かれて、まんぞく〜
 

青空

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 4月 4日(月)13時11分55秒
  に釣られて山上の花見ツーリング
しか〜し寒い
花もまだやあ
でもウグイスがホーホケキョと鳴いて、いとをかし
山から見下ろす海が青くて広〜い
 

サイタサイタ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 4月 2日(土)21時40分52秒
  実家近くの公園で、ソメイヨシノが五分咲きっス。
いよいよですなあ。

早速のMOTOツーリングの書き込み、ありがとーっス。

●こけさん
>MOTOツー買いました。桜の情報さっそく利用しますね。
お買い上げありがとうございます。
発売日が開花とほぼ同時になったので、即使ってくださーい。

>天理の桜だけは晴れた日に見に行きたいなぁ
幾坂池の桜ですね。
去年、一緒に見ましたよね〜。
掲載した写真はあの時のですよ。

●ぬりかべさん
>早速MOTOツーリングを購入しました。
お買い上げありがとうございます&一番書き込みありがとーです。

>とみればなんと「似顔絵」まで!やるなぁ〜哲っつあん!!
いやはや、見てビックリしましたよ。
ジパツー時代を含めて、始めて似顔絵を描いてもらったと思います。
しかも「大ファン」ってねー。本当にありがたいことです。

>中和幹線は休日に
走りいい道は、注視されている……ってことですよね。
安全運転で!
 

サクライダー

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 4月 1日(金)19時44分29秒
  MOTOツー買いました。桜の情報さっそく利用しますね。
今年も花見職人2号は奈良へ向かいまする。

天理の桜だけは晴れた日に見に行きたいなぁ

 


バックナンバー
No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ