トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー144(11/7/1〜)



明日から

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月31日(日)18時48分25秒
編集済
  8月ですなあ。

●牽牛さん
>「果しなき流れの果に」「さよならジュピター」は感動して泣いた記憶があります。
「さよならジュピター」はおいらも涙。
ハリウッドで映画化すれば、「アルマゲドン」になったのになあ。

>半村良さんにはまってしまいましたが。
半村さんといえば、中学生の時「亜空間要塞」「亜空間要塞の逆襲」から入って
「産霊山秘録」は何度も読みました。
リーマン時代に読んだ「岬一郎の抵抗」もよかったなあ。
一番好きなのは短編集の「となりの宇宙人」(角川書店版)。
その中の「となりの宇宙人」「めぬけのからしじょうゆあえ」も面白くて好きなんですが
ナンバーワンは、ビー玉遊びを主題にした「ビー」。これは傑作だと思います。
あと別の短編集に入ってた「庄ノ内民話考」は、日本民話のSF的解釈が好きで
何度も読み返しました。
ああ、書き出すと止まらない(笑)。

●ぬりかべさん
>ゲリラ豪雨で木曜日は近鉄さんが落雷
それは大変でしたなあ。阪和線もよく止まるんで、状況が想像できます。

>28度で暑いこと…満員なんやからクーラーがんがんかけてほしいのぉ〜〜〜
湿度+気温が高い時の社内って、サウナ状態ですもんねー。
満員電車だと、さらに大変。使うべきところでは、しっかりエアコンを使ってほしいですよね。

>わたしゃT井さんを良く読んでまして中学生の時分、
小松さんと共によく読んだのが筒井康隆さんの作品です。
「時をかける少女」が有名ですが、短編作品にも本当に面白いのがたくさんありますよね。
「万延元年のラグビー」「註釈の多い年譜」「空飛ぶ表具屋」
「メタモルフォセス群島」「バブリング創世記」「熊の木本線」などなど。
おいらが一番好きなのは、ある星の戦争を描いた長編『馬の首風雲録』。
これはもう何度読んだかわからないほど、読み返した作品です。

高校時代、世界史の授業中に読んでいて、話がクライマックスにさしかかったところで
先生に「今、授業中ですよ」と注意されたのですが
おいらは「それどころじゃない、今、主人公が死ぬか生きるかの瀬戸際なんや」
と叫びそうになったのを覚えてます。
とにかく物語の中に、ぐーっと入り込める作品で、今でも何年かおきに読み返したくなります。
ああ、また語ってしまった(笑)。
 

小松左京さん

 投稿者:牽牛  投稿日:2011年 7月30日(土)10時22分13秒
  「果しなき流れの果に」「さよならジュピター」は感動して泣いた記憶があります。
俺はそれから半村良さんにはまってしまいましたが。
ご冥福をお祈りいたします。
 

前回の訂正

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 7月29日(金)22時15分44秒
   訂正いたします。
>小松左京さんが奇蹟…「鬼籍」ですわ!申し訳ございません。

でね、ゲリラ豪雨で木曜日は近鉄さんが落雷、信号故障、潅水で事業所を17時に出たのに自宅到着は19時。本日は木津川台で人身事故の為列車遅れ!まあしゃないっちゃしゃないんやけど列車内は28度で暑いこと…満員なんやからクーラーがんがんかけてほしいのぉ〜〜〜
 

SF

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 7月29日(金)22時07分13秒
   こんばんわ。小松左京さんが奇蹟に…あまり著作は読んだことがないですがT井さんと☆さんとで日本のSFをリードされてました。わたしゃT井さんを良く読んでまして中学生の時分、ショートショートの最後が印象的です。
 謹んで哀悼の意を表します。

 さてそろそろ8月…さあ北の大地が呼んでますよん〜
 

カウンタ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月29日(金)20時02分4秒
  現在、サーバメンテナンスでカウンタは表示されないようです。
昨日、キリ番の話を書いたとこなのにねぇ(笑)。
明日の朝には復活するようなので、ご了承ください。
 

セミ目覚まし時計

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月28日(木)09時35分58秒
  今年の夏も、朝6時くらいからクマゼミの大合唱。
それが10時くらいまで続くんですよね。今も鳴いてます。
鳴き声がうるさいのもアレなんですが
シャアシャアっていう鳴き声が暑苦しくて、目が覚めてしまいます(苦笑)。

●ゴンタさん
>はたまた切り番が先か
というわけで、次回キリ番は654321っス。
ゲットしてくださいね。
以前、ゴンタさんが当選されて、北海道からウニを送ったような。

>その前に完成させなければならないものが・・・・
そーなんすよねぇ。
シークレッツも行かなきゃだし。
完成させるまで、どこへも行けないおしおきとか(笑)。

●かずやんさん
>この暑い時期にこれはタマラナイですね!
甘いもの食べたいけど、甘ったるいのはイヤで。
その点、抹茶系は甘くてもダイジョーブイ!

アイスキャンデーでも、フルーツ系で、少し酸味があるのがウマイっス。

>アイアンズはあちこちで偶然遭遇しているような(笑)
それが嬉しいですよなあ。
予期せぬ出会いが重なって重なって、アイアンズの輪なんですなあ。

●massyさん
>あの日、あの時、あの場所に行っていなかったら・・・
だって、massyさんは帰るとこだったでしょ。
ってことは、あと10分くらい遅かったら、会ってなかったんですなあ。
不思議やあ。

>僕にとって、人生を変える出来事でした〜 (^^)
おいらの人生も変わりましたよ〜。
ってことは、いろんな人の人生にもちょっとずつ影響があっるんでしょうなあ。
 

いよいよ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年 7月28日(木)00時00分16秒
  2011北海道ツーが先か、はたまた切り番が先か、手に汗して成り行きを見守っていまっすOK





でも、その前に完成させなければならないものが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

あんみつ!!!

 投稿者:かずやん  投稿日:2011年 7月27日(水)22時50分30秒
  この暑い時期にこれはタマラナイですね!
なにかおいしいもの食べに行きたい(^_^;)

偶然遭遇…。
そういえばアイアンズはあちこちで偶然遭遇しているような(笑)
 

公園

 投稿者:massy  投稿日:2011年 7月27日(水)21時25分18秒
  あの日、あの時、あの場所に行っていなかったら・・・
→どこかで聞いたことがあるフレーズ(笑)
僕にとって、人生を変える出来事でした〜 (^^)
よかったよかった!
 

揺れた〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月25日(月)00時45分31秒
  さっき地震があって少し揺れました。今回はちゃんと揺れを感じて、ちょっとビックリしましたよ。

●ちたがわさん
>モルツ、三重県中南部の大型店舗をいくつかまわってみたけど、ないっす(T▽T)
あっりゃー、それは困りましたなあ。
7月上旬より順次出荷という話ですから、もうそろそろ出てくると思います。
こっちでも、この前買った店にはあったけど、別の店には無かったりですから
入荷量の多い店から、入っていってるのかも。

>教えて体育の先生!!
早速読んでくれましたか(笑)。
ありがとうございます。
では、起立、礼、着席!

●ぬりかべさん
>夜走りは涼しいなぁ!
今宵も扇風機です。そういや台風からこっち、あんまりエアコン使ってないっス。

>ウェーキーを背景に若々しい
わははは、読書感想1番ですね。ありがとうございます。
あの写真ねー、そんなに前じゃないんですよ。
アイアンズで奥物部に行った時のフェリーで撮った写真ですから。

>「長距離フェリーの旅」もほんまにええもんです。
あの企画の話があった時、その場でもう原稿の内容が頭の中に浮かびましたからねぇ。
フェリーの旅は、ほんまにいいですよなあ。

>でも哲さんの若い頃は痩せてたのね…
あれはたぶん2005年の秋だと思います。
あの頃ちょうど、何度目かのダイエットの最中でしたからねー(笑)。
 

なんでか

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2011年 7月24日(日)21時48分31秒
  モルツ、三重県中南部の大型店舗をいくつかまわってみたけど、ないっす(T▽T)
まだしばらくは頂き物のプレミアムモルツをチビチビ飲んで・・・。
三重県はまだ入荷しないんすかね?
教えて体育の先生!!
 

若いねぇ〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 7月23日(土)22時37分29秒
    こんばんわ。執筆ご苦労さまです。
 夜走りは涼しいなぁ!ちょっと東大阪までお買い物にいったんさ〜
 哲さん、見ましたよ〜ウェーキーを背景に若々しいあ・な・たを!「長距離フェリーの旅」もほんまにええもんです。東北紀行便がすくないので増やしてほしいむん。北海道便と同じに23時頃に出港してほしいと思うのは贅沢かしゃん?仙台に夕方着いても泊まるしかないしなぁ…

 でも哲さんの若い頃は痩せてたのね…次回の宴会では参加者に20代前半の写真を持参して見せ合うのもおもろいかもしれませんね。

         でわ〜〜
 

昨日は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月23日(土)01時45分45秒
  丸一日シークレッツ缶詰でしたぁ。
いんや〜、ディスプレイ見続けで、目がショボショボ。

●ちたがわさん
>幸い、無事です。
おおっ〜、良かったです。

>ひさしぶりぶりに1000mmこえてふっており
やっぱりすごかったんですね。
でも、何事もなくて幸いっス。

>ちと通勤途中で道路を土砂が流れ込んでいるとこにて
良かったとはいえ、やはり様々な影響が出ているようで。
1日も早く平常に戻りますように。
すぐにレスを書いてもらって、ありがとうございます。
 

ありがとうございます

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2011年 7月21日(木)23時56分36秒
  幸い、無事です。ひさしぶりぶりに1000mmこえてふっており、そこから暴風域のど真ん中に突入したので、こりゃ宮川ダムで過去に降った1500mmを軽くこえるかもなって思ってたら、台風の目に入ってから・・・アレ?いつまでたっても雨も風もひどくならないぞ・・・って、そのまま何事もなく終わってしまいました・・・。倒木などもなく、H16年に被害のあった宮川村も幸い無事でした。
ちと通勤途中で道路を土砂が流れ込んでいるとこにて車が岩でガツンと音したくらいでした。
ただ、今朝になって町内で一名、お年寄りの方が行方不明ということで、まだ捜索中です。
 

台風一過

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月21日(木)23時02分23秒
  今日テレビで見たのですが、ちたがわさん所も、ものすごい大雨が降っていてビックリ。
大丈夫だったでしょうか?

●ガーさん
>雨もすっかり上がり、初秋の様な気候でした。
こちらも、昨日の夜から涼しくて。
空は1日中、曇りでした。

>お昼前に帰宅撤収!幸い、浸水は無かったですが、
ご無事で何よりです。良かったです。
書き込んで頂きありがとうございます。
30年以上前ですが、ぼくの家が浸水すれすれの状況になったことがあって。
あれ以来、水害は恐ろしいものだと、心に刻まれてます。
 

(無題)

 投稿者:ガー  投稿日:2011年 7月20日(水)20時01分2秒
  今日はまだ台風の尻尾がかかってるとはいえ、雨も
すっかり上がり、初秋の様な気候でした。
昨日は、四万十川沿いの会社すぐ近くまで川の水が
迫り、お昼前に帰宅撤収!幸い、浸水は無かったですが、
下流の四万十市では被害が出たようで、お見舞い申し上げます。
この、三連休中、数多くのライダーを見かけましたが、
皆 無事に帰られたでしょうか?
 

タイフーン

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月20日(水)10時13分46秒
  ●massyさん
>台風6号、四国を直撃!!
四国では大雨、強風だったようで、大丈夫でしたか?
上陸しないかとも言われてましたが
まるでmassyさんのところへ吸いよせられたかのように、徳島に上陸したようで。

>明日は、台風情報から目が離せないみたいです・・・
潮岬の沖に台風の中心があるようなんですが
大阪・堺では雲が切れて、青空が見えてきました。
なんやら不思議です。
 

むむむ

 投稿者:massy  投稿日:2011年 7月19日(火)00時43分46秒
  台風6号、四国を直撃!!
ってことになるのでしょうか??
四国だけでなく、みなさんも気をつけてください。
明日は、台風情報から目が離せないみたいです・・・
 

台風接近中!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月18日(月)19時00分0秒
  今宵は梅酒で一杯。

●ぬりかべさん
>暑いのに祇園祭って哲さん元気やねぇ〜
いんや〜、初めてだったんですが、行って良かったですよ。

>でも氷でキンキンに冷えたビールは呑まんとね!
歩いては、店に入ってビール。歩いてビールの繰り返しでした(笑)。

>関東発信の雑誌だからしゃないかな????
震災の意味合いもあるんでしょうね。
地元のやまのんは張り切ってると思います。

>でも境内の扇風機はミストシャワーになってました。
それはいいですなあ。涼しくなくっちゃねぇ。
そういや去年、大阪市庁舎前でミストシャワーで涼んでたら
平松市長に声をかけられたんですよねぇ。

>稚内森林公園でCPしてますが「吐く息が白い」って言うてましたわ。
今の気象図ではどう見ても、北海道は「梅雨」です。

>最新作の水どうをみながら呑んでます〜〜お尻が痛いなら低反発シートがええのにね!
次週最終回!って言ってましたなあ。まだ和歌山にいるのに(笑)。
 

祇園祭

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 7月16日(土)23時30分46秒
   こんばんわん!
 暑いのに祇園祭って哲さん元気やねぇ〜我が職域の先輩(年下ですが)が大工方で参加されてるようでお世話が大変とおっしゃってましたわ〜屋台のビールが高いですから…でも氷でキンキンに冷えたビールは呑まんとね!
 彼のみーちゃんぐは片道800kmですか…秋葉ならまだねぇ。関東発信の雑誌だからしゃないかな????
 本日は早起きして葛城にお墓参りと大神神社に参拝に行きました。もちろんテネレで!いやぁ〜暑いわ朝の6時でも!でも境内の扇風機はミストシャワーになってました。「祓い団扇」も売ってました。
 そろそろ北海道へ渡る季節ですね。わっちの友人が昨日稚内森林公園でCPしてますが「吐く息が白い」って言うてましたわ。
 そんなこんなで帰宅後、最新作の水どうをみながら呑んでます〜〜お尻が痛いなら低反発シートがええのにね!

           だば〜〜〜〜
 

梅酒呑んでまつ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月16日(土)22時22分27秒
  さっきはネクタイダー直伝のハイボールでした。

●牽牛さん
>善戦したけど東洋大姫路に負けました。
スコア見て、ビックリ!
1対1で延長戦だったんですね。スゴイですやん。
あと一押しで勝てたかも。
この一戦が、後輩達の原動力になれば、来年が楽しみですなあ。

>のらりくらりと強打線をかわしてがんばったエース
相手打線も焦ったでしょうねー。
よく投げたと思います。

●あじゃぶさん
>って、すぐにわかりますって(笑)
どこまでボケるかでしか?(笑)

>ミーティング、西方面の方には厳しいですね。
そうですなあ。福島となると自走で800キロですからなあ。
休日千円もなくなったし。

>秋には島にも行きたいし・・・
島、いいですよなあ。おいらも行きたひ。

●ゴンタさん
>ポストに気をとられて・・・・・
同じ色(笑)。
十分気付いてるじゃないですか〜。

●かずやんさん
>一瞬、目が疲れて色がボケたかと・・・(笑)
若いかずやんが疲れ目なんて。

>今号には確かにワタクシが写ってましたね(笑)
そーそー、かずやんが書くまでは、こっちから書かない方がいいかなあと思ってました。
登場してましたなあ。

>テッペーくんも書けなかった裏事情のせいです( ̄▽ ̄)
そんなことがあったのか(笑)。
まあ、ハダカ踊りの写真じゃなくて良かったっス。

●もけも犬さん
>アウトライダー買っちゃいました!
お買い上げありがとうございまする。
雷魚ちゃんも大活躍でしたなあ。

>「夏バテ」で聴神経(だったかな?)が弱ってるらしい
なななんと、それはお大事に!
ワンコで大事なのは嗅覚と聴覚ですぞ。

>年齢を感じました(T▽T)
いやいや、おいらからしたら、もけも犬は永遠に若手の新人なんやから。

●ゴンタさん
>はたまた甘味・スイーツ情報に偏らない記事内容でしょうかね?(笑
いんや〜、ゴンタさんが一番最初に「見つけたーっ!」って書かれるかな?って
予想してたんですよ。
乗り手が間違ってるとか、ツッコんでくるかなと思ってました(笑)。

●ポンコツおやじさん
>アクロスが暑さで茹でダコに
夏と言えばタコ! それも関西では明石のタコですからねーって、違うって。

>いや変わってると言えばこれしかないと思ったのですが・・・・(笑)
いやいや、大正解っス!
それにしても燃費が良くて、取材車としては非常に経済的で良かったっスよ。

>ミーティング開催予告を見てがっかり、ちょっと遠すぎます。(泣)
ぼくも見てビックリ。さすがに800キロは遠いですなあ。
やまのんのナワバリなんですよねー。

>哲さん・なべちゃん、並びに常連の皆様はこの暑さにも負ぬようご自愛くださいませ。
ありがとうございます。
暑い暑いコンチキチンの祇園祭も無事乗り切りました。
 

高校野球兵庫県予選

 投稿者:牽牛  投稿日:2011年 7月15日(金)22時06分8秒
  息子の野球部、善戦したけど東洋大姫路に負けました。
「みんなの声援がうれしかった。楽しかった」
のらりくらりと強打線をかわしてがんばったエースのコメントです。
い〜ね〜  感動。
 

違いのわかる男

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2011年 7月15日(金)09時40分58秒
  って、すぐにわかりますって(笑)
雷魚ちゃんも大活躍ですねえ。

ミーティング、西方面の方には厳しいですね。
でも、敦賀から新潟までフェリーがあったはず・・・・、と見たらもうなくなったんですかね???
秋には島にも行きたいし・・・、うーん、悩む。
 

コンチキチン

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 7月15日(金)00時07分21秒
  いんや〜昼から夜まで祇園祭を楽しんできましたコンチキチン
夜の山鉾はキレイでした
あの四条通りが歩行者天国になって、すごい人出でした
でもまだ宵々々山なんですよね〜
 

今頃気がつくなんて、愛情が足りないと思われてもしかたがない

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年 7月14日(木)23時42分59秒
  ポストに気をとられて・・・・・




いまさら言い訳は聞きたくないと言われそう´Д`
 

アウトライダー

 投稿者:かずやん  投稿日:2011年 7月14日(木)22時02分15秒
  ようやく購入しました(^_^;)
確かに変わってる・・・。
一瞬、目が疲れて色がボケたかと・・・(笑)

今号には確かにワタクシが写ってましたね(笑)
・・・本人も驚く疲れきった顔で(汗)
この表情の理由は、テッペーくんも書けなかった裏事情のせいです( ̄▽ ̄)

詳しくは、年末忘年会に参加できたらお話します(笑)
 

ひさびさに

 投稿者:もけも犬  投稿日:2011年 7月14日(木)00時20分53秒
  てつさんの営業文句(?)に誘われて、アウトライダー買っちゃいました!
雷魚ちゃんの記事も気になったのでね。
まだ読めてないですがー(^^;
変わった箇所は次号は?なんて。

耳の聞こえが悪いというか、トンネルに入ってるみたいなんが続いてるので
医者に行ってみたら、「夏バテ」で聴神経(だったかな?)が弱ってるらしい
年齢を感じました(T▽T)
 

本日手にいたしました

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年 7月13日(水)23時27分43秒
  >変わってる
レイアウトデザインでしょうか。はたまた甘味・スイーツ情報に偏らない記事内容でしょうかね?(笑

雷魚ちゃんの記事やサイトウさんの文章、スゴウさんの記事や後記に、あの日のインパクトの大きさが感じられます。

予告されているミーチンに参加出来ないのが残念です。
 

アクロスが暑さで茹でダコに

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2011年 7月13日(水)11時18分4秒
  なっとりませんか?今月のアウトライダーは・・・えっ違う?いや変わってると言えばこれしかないと思ったのですが・・・・(笑)
ところでアウトライダーミーティング開催予告を見てがっかり、ちょっと遠すぎます。(泣)ポンコツなおやじと、ポンコツなバイクではとても辿り着けそうも有りません(涙)
さて、哲さん・なべちゃん、並びに常連の皆様はこの暑さにも負ぬようご自愛くださいませ。
 

晴れたっ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月13日(水)10時32分3秒
  昨日の雨がウソだったかのような快晴っス。

●ブーメランさん
>むむむ、何が変わっているのだろう・・・
見れば一目でわかるので、ぜひご覧くだされ〜。

●こけさん
>昨日買いました。確かに変わってる(笑)
お買い上げありがとうございます。
いつもとちょっと変わってますよね〜。

>由良川沿いの道は最高に気持ちよかったです。
定番のルートなんで、目新しさを求めて、かやぶきの里から川沿いを奥へ奥へ。
佐々里峠越えは、結構距離があるんですが、緑いっぱいののんびりルートで
楽しかったです。
あんまり人の来ない所へ行くのも面白いもんですなあ。
 

OR

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2011年 7月12日(火)23時47分8秒
  むむむ、何が変わっているのだろう・・・

明日、買いにいってきますv
 

アウトライダー

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 7月12日(火)18時28分16秒
  昨日買いました。確かに変わってる(笑)

美山はGW、姫路キャンプの帰りに通りました。かやぶきの里は怖ろしい人混みでしたが、
由良川沿いの道は最高に気持ちよかったです。山の中の小さな集落では、枝垂れ桜が満開で、
しばし見とれてしまいましたよ。
 

今日は雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月12日(火)18時22分58秒
  久々に1日中天気が悪くって雨。
すんごく涼しいんですよ〜。

●ネクタイダーさん
>ピッチの着信音をスタン・ハンセンのテーマにしてまして、
わはははは、そりゃあいいなあ。
おいらもやってみるかなあ。
とか言いながら、今の着メロは「ワルキューレの騎行」。
知る人ぞ知る、藤原喜明さんの入場テーマっス。

>水曜どうでしょうのカブの旅と
今、水曜深夜にやってる最新版を見てます。
龍神から和歌山に抜けるのがわかってたら、
アイアンズでどうでしょう班を追いかけに行ったのにねぇ。
 

仕事場で

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 7月11日(月)23時47分34秒
  最近誰かがピッチの着信音をスタン・ハンセンのテーマにしてまして、
それが聞こえてくるたびに、水曜どうでしょうのカブの旅と、哲さんの
事を頭に浮かべてしまうのはなぜなんだろう(笑)
 

本日も快晴!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月11日(月)08時57分50秒
  今日も朝から30度近い暑さ。ぷしゅ〜。

●ちたがわさん
>後にこの少年が、露天風呂にて仁王立ちするハルクホーガンになろうとは
この写真から、15年後。ウィーと叫ぶスタンハンセンになろうとは(笑)。
子供の成長は、大人の想像を超えるんですねぇ。
うちの小6の甥っ子は、どんな青年になるんでしょうかねー。
 

なんと!!

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2011年 7月 9日(土)02時25分32秒
  後にこの少年が、露天風呂にて仁王立ちするハルクホーガンになろうとは・・・(^^;



 

梅雨明け!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月 8日(金)15時00分14秒
  気象庁もついに諦めたか、梅雨明け宣言!
気温が一気に35度!
外を走ってたら、クラクラしました。
みなさん、気を付けて。

●漢9Яさん
>てっさんにeメール送ったんですが、届いてないですか?
途中で誰かに取られちゃったんでしょうか?
まいっちんぐー!

>解決しましたNE(^^)
ってことで、携帯メールでシークレッツ打ち合わせをば!
あとは、イカを釣るだけです。違うか(笑)。

●k-akikoさん
>アハハハ〜もしかして??
そーなんです、おいらの隠し……ウソウソ、おいら自身でした〜。
梅雨明けで一気に暑くなりました。
ウォーキングの際は、日射し&暑さ対策を!
 

すみません!

 投稿者:漢9Я  投稿日:2011年 7月 8日(金)12時56分32秒
  解決しましたNE(^^)  

質問!

 投稿者:漢9Я  投稿日:2011年 7月 7日(木)23時19分15秒
  こんばんは^^

昨日、いや、おとといだったかな?

てっさんにeメール送ったんですが、届いてないですか?
 

可愛い

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2011年 7月 7日(木)22時26分9秒
  アハハハ〜もしかして??  

今夜は刺身

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月 6日(水)21時08分12秒
  カツオのタタキ、シイラ、スルメイカ
そして甘エビ!

●massyさん
>テレビの緊急地震速報を見てあわてて親のところへ行くと、
おいらも、2度目の地震で実家に電話したら「揺れたよ〜」と言ってました。

>ちなみに母親は揺れたと言ってましたが、僕は感じませんでした。。。
うちと同じですなあ。
しかし、床に座ってパソコンやってたんやから、感じていいはずなのにねぇ。
もしかしたら。昼間のトンテンカン工事のせいで、鈍くなってたのかも。

>気をつけておかないといけないですねぇ〜〜
本棚とか、背の高い棚は点検しとかないとねぇ。
 

ゆれた・・・

 投稿者:massy  投稿日:2011年 7月 6日(水)02時28分4秒
  テレビの緊急地震速報を見てあわてて親のところへ行くと、
両親は庭で炭をいこしてカキを焼いてました。
その光景を見たとき、僕の緊張感とのギャップで苦笑いをしてしまいました。
ちなみに母親は揺れたと言ってましたが、僕は感じませんでした。。。
チャンチャン (^^;

ちまみに震度3でした。
気をつけておかないといけないですねぇ〜〜
 

気付かなかった

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月 5日(火)19時32分55秒
  いま地震速報で堺が震度2で揺れたと出てるんですが、
全然気付きませんでした。なして?

●こけさん
>今週からマンション建設の工事が始まりました。
うちは今日、木造家屋をトンテンカンと建てておりました。
なんか、たった1日で2階の柱まで建てちゃって、その速さにビックリ。

>重機がめっちゃうるさいっす(泣)
家にいると、窓開けたくても、開けるとうるさいし。
お互いたまらないっスよねぇ。
そんな音の中、なんとかシークレッツはアップしました。

●ちたがわさん
>復活ですか!!それはうれしいお知らせですね〜(^^
そーなんですよ。早く飲みたいっス。

>ビールの種類が少なくて寂しい思いをしておりました。
今日スーパーに行ったら、久々にアサヒ黒生が売ってたので
買っちゃいました。
今夜、味わいまする〜。
 

くぉ〜

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 7月 5日(火)09時41分13秒
  こちらも目の前で、今週からマンション建設の工事が始まりました。
重機がめっちゃうるさいっす(泣)
駐車場だったから静かだったのに。秋までこれかよ・・・

 

モルツ

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2011年 7月 4日(月)22時23分15秒
  復活ですか!!それはうれしいお知らせですね〜(^^
最近は大型店舗でさえ、ビールの種類が少なくて寂しい思いをしておりました。暑さに負けて、毎晩のように違う銘柄を飲んでましたが、早く他のビールも復活してほしいです〜。
 

エビレス

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月 3日(日)22時22分40秒
  ●ぬりかべさん
>エビが「しゃちほこ」のようです。
わははは、エビが反り返ってますかぁ(笑)。

>エビチリとビールで…嗚呼しらんまに350mlが5本あけてしまいました。
わおっ! それはさぞかしウマイビールだったんでしょうなあ。
ピリリと辛いエビチリなら、ビールがすすみます!

>皆様も暑さとうまく折り合って体に注意しませう〜
ほんまほんま。今日は夕方に投げに行ったんですが
日射しが出てないと、こうも過ごしやすいのかと実感。
同じ暑さでも、曇ってるとマシでした。

●あじゃぶさん
>人という字はエビとエビが支えあって出来ている
直立するエビ天とエビ天が、人という字を作ってる……ってことは
人はエビで出来てんですかぁ!(笑)

>通天閣の下の串揚げが無性に食べたくなりました。
串カツですなあ。生ビールが呼んでまっせー。
おいら最近、エビフライをよく食うんですが、季節のせいなんでしょうか?(笑)

>地元で3店ぐらい売っているのを見つけたので
当然1本買って、豪快丸かぶり!

>南の島がマイブームなんです、最近。
おいらも、もう7年行ってないんですよねー。
そろそろ行きたいなあ。
あちこち変わってるかなあ。思いの外、変わってないのかなあ。
 

そんなわけで…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 7月 2日(土)18時14分59秒
   こんばんは
エビが「しゃちほこ」のようです。ええ。これに刺激されたんでせうか、プールでクロール600m、歩き300mのあとエビチリとビールで…嗚呼しらんまに350mlが5本あけてしまいました。

 さあ7月!これからわっちの勤務も正念場でございます。皆様も暑さとうまく折り合って体に注意しませう〜
 

人という字はエビとエビが支えあって出来ている

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2011年 7月 2日(土)11時30分13秒
  みたいなエビ天ですね(笑)
なぜだか、エビ天を見ていたら、通天閣の下の串揚げが無性に食べたくなりました。

そういえば、こないだ床屋に行ったときに、ロールケーキの本がありました。
ロールケーキも値段・サイズがいろいろで、地元で3店ぐらい売っているのを見つけたので、こんど買ってみようっと。

で、で、全然関係ないんですけど、なんだか、南の島がマイブームなんです、最近。
秋ぐらいに行こうと画策中でし。
 

ひさびさの雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 7月 1日(金)10時10分6秒
  ●ゴンタさん
>例のものも、仕上げに取り掛からねば、ですかネ(笑
わははは、アレですね。
ほんま、さあやろう!とすると、シークレッツや用事が入って、なかなか進みませんねん。
困った困った……。

●k-akikoさん
>わぁ〜てつさん、エビ天が合掌してますね(笑)
おおっ、合掌とは気付きませんでした。
好物のエビにばっかり目がいっちゃって(笑)。
もちろん1番先に食べちゃうし。

明日から長島温泉ですね。(今、移動中でしょうか?)
ロングランですので、くれぐれもご自愛ください。
応援してまーす!
 


バックナンバー
No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ