トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー140(11/3/1〜)



もう有名人ですなも

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 3月31日(木)13時29分54秒
   早速MOTOツーリングを購入しました。
今月もあなたのお写真が…とみればなんと「似顔絵」まで!やるなぁ〜哲っつあん!!
今月は桜花特集ですね。寒のもどりでつぼみが固かったですが、この陽気でそろそろ桜花も咲き始めてます。「大和は国のまほろば」です。車も通常の動きをしてませんからみなさまも防衛運転しましょう。もちろんわっちも。
 ならまちに行くのならやっぱり「高速杵つき餅」の技も見ないとね〜さりげなく大蔵さんを一番に掲載してるのは「温泉家閣下」の臭いがします。
 中和幹線は休日に信号無視、速度超過違反等の「御上の目」が光ってますからご注意してください。もちろん法令順守はあたしまえ←お前が言うなって…

 あんまり書くと楽しみがなくなるのでこのへんで

            だば〜〜〜
 

待ってたよ、しもP!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月28日(月)21時00分55秒
編集済
  ●しもPさん
>既に忘れ去られた、しもP
忘れるわけないじゃないですかぁ。
いつも、しもPは何してるかな?と思ってますよ〜。

>今回の地震で被害は無かったですか?
うちは何もなかったのですが
アイアンズの中には、東北地方の人や、現地へ行かれた人もいて
大変だったと思いますし、今でも大変のようです。

>「日本は強い!必ず復興する!」って言葉が有ったんです
今回の震災では、東北だけでなく、日本全体に影響が出ています。
大阪でも4月から電車の交換部品がないため、環状線の本数が減るそうです。
日本全体で、1歩ずつ1歩ずつ復興に向かいたいですね。

>今日は大阪からいらっしゃったお客様と、楽しくお話をさせて戴きました
大阪の人は、みんなしもPファンですよ〜、きっと。

>あ〜・・・・・早くバイク乗りてぇ〜(禁断症状)
さぁさ、レッツバイク!
エントリープラグを挿入して、しもP号で爆走だぁ〜!(でも、安全運転でね)
 

ご無沙汰鰤

 投稿者:既に忘れ去られた、しもP  投稿日:2011年 3月27日(日)22時42分50秒
  哲タソ〜!おひさしブリブリ〜

今回の地震で被害は無かったですか?
本当にひどい地震でしたねぇ・・・・
それに関連した話なんだけどね、最近、あるドイツ在住の日本の方と、
メールのやり取りをしていたんですよ
その方の言葉に「日本は強い!必ず復興する!」って言葉が有ったんです
実に心強かったです
自分達も自分達で出来る事で応援しますよ〜

登別温泉は今、外人さんがいらっしゃらないので
ほんとに閑散としています
でも、少ないけれど日本の方がいらっしゃるので
丁稚は頑張って居ますよ〜

で、今日は大阪からいらっしゃったお客様と、楽しくお話をさせて戴きました
そのうちの一人の方は、最近普通2輪免許を取ったとのことで
「よしよし、これでまたバイク人口が増えるワイ」等と
ワタクシは、ほくそ笑んでいたのでした〜

あ〜・・・・・早くバイク乗りてぇ〜(禁断症状)
 

いい天気です

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月26日(土)09時24分36秒
  ●massyさん
>みなさんの、末永いご支援をお願いいたします。
日一日と復興に向かうことをお祈りします。

>復興したら、バイクで行きたいなぁ〜って思っています。
東北地方は、ほんと走るのにいい所ですよ。
食べものも美味しいし、景色はいいし、旅人に声をかけてくださるし。
早く行ける日が来ますように
 

ありがとうございます。

 投稿者:massy  投稿日:2011年 3月25日(金)10時30分10秒
  みなさま。
ねぎらいのお言葉、ほんとうにありがとうございます。
東北ではテレビで目にする光景が広がっています。
→関東地方も被災していますが・・・
みなさんの、末永いご支援をお願いいたします。

が!
悪い人たちもいるみたいなので、だまされないようにご注意ください(笑)

復興したら、バイクで行きたいなぁ〜って思っています。
ネクタイダーさんに企画してもらって
「アイアンホース東北復興応援キャンプ」をやりたいですね〜〜
その日を楽しみにしています (^^)
 

今日もトレーニング

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月24日(木)23時37分41秒
  試合が近付いてきたので、体を締めにかかってるんですが
筋肉痛で太ももとお尻が痛いっス。

●ぬりかべさん
>高校野球の宣誓が報道されてましたね。
宣誓したのが岡山の1年生(新2年)ばかりのチームと聞き、
どこにある高校?と思って調べたら、おいらが昔下宿してたところの近くでした。

>「屋久島 縄文杉訪問記」を仕上げました。
ブログ拝見しました。
縄文杉、大変だったんですねぇ。
おいらの体力がまだ余りに余ってた頃、屋久島に行ったんですが
あの時でも厳しかったと思います。

桜島の姿は雄々しいですねぇ。
 

宣誓

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 3月24日(木)12時07分31秒
   高校野球の宣誓が報道されてましたね。「がんばろう日本」…個人個人の総力の結集が求められます。ある意味での「総力戦」です。「頑張ろう」の語源「我を張る」とも「眼を見はる」とも言われてます。現実を見つめ意思を結集し、国力を動員し支援しなければなりません。

 さて、みーちゃんぐでも話してましたがわっちの「屋久島 縄文杉訪問記」を仕上げました。お時間とお暇のある方はご覧ください。文章が長いのでテキトーに見てね!

 ぬりかべのブログ http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/
   祝「九州新幹線」開業 ぬりかべの世界遺産への旅@〜Dです。

 また4月度キャンプ会の案内も決定しましたので御用とお急ぎで無い方はご覧いただいて気が向いたらご参加ください。

 ぬりかべ新聞 http://homepage3.nifty.com/or-nurikabe/page2.htm

 哲さん、掲示板をお借りして申し訳ございません。ご高配を感謝いたします。ありがとうございます。

                  敬具

 

高校野球

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月23日(水)12時45分23秒
  開幕しましたなあ。

●nabeさん
>少しずつリハビリします。
赤アクロスのエンジンは、とっても元気ですぞ。
今日も気持ちよさそうに走ってました。

●こけさん
>リミッターは正しく作動していないようで、地味に酔ってたかもです。
わははは、そうなんですかぁ(笑)。
いつも壊れちゃう姿を見てるから、かなり正常でしたよ〜。

>西成の宿へ向かう緊張感からなのかな?
今回は徒歩30秒の不夜城だったですからねぇ。
やっぱり、定宿がいいですな。

>パソコンの画面で見ると、あまりちゃんと撮れてませんね(苦笑)。
画像見ました。
自分が写ってると「飲みながら、こんな顔してるんか」と
思っちゃいましたよ(笑)。

●ネクタイダーさん
>massyさんお疲れ様でした!
massyさんの書き込みを読んで、一番最初に浮かんだ言葉でした。
ゆっくりと心を体を休めてほしいですね。

●massyさん
>宮城県に行ってまして、先程無事に帰宅しました。
本当にお疲れさまでした。
無事に帰られて何よりです。
いろいろなことがあったかと思います。
今は、しばらくゆっくりと心と体を休めてください。

>当然、水も必要です〜
水は必需で、最も大事なものですもんね。
備えあれば、ですよね。
 

ありがとうございます。

 投稿者:nabe  投稿日:2011年 3月22日(火)17時02分58秒
  こけさん、早速コピーさせていただきました。
「バイクには乗らなきゃだめだよ〜。」と言われ、
本日(哲さんに)ちょっとだけ乗ってもらいました。

少しずつリハビリします。

massyさん、本当にお疲れ様でした。
非常食、賞味期限が切れてました。
もう少し状況が落ち着いたら買出しに行きます。
 

写真

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 3月21日(月)21時49分20秒
  てつさん、リミッターは正しく作動していないようで、地味に酔ってたかもです。
どうぞ反省なさらずに(笑)。いつも壊れるのは西成の宿へ向かう緊張感からなのかな?

nabeちゃんに依頼された写真ですが、パソコンの画面で見ると、あまりちゃんと
撮れてませんね(苦笑)。やはり酔っていたのか。。。 すみませぬ。

メールの調子がまだ悪いので、こちらに保存しときました↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/506a&.src=ph&.view=t&start=1&.rand=32112368296


 

そうだったのですか!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 3月21日(月)21時42分39秒
  massyさんお疲れ様でした!
10日程とはいえ、非常に困難極めるところだったかと。
今夜はゆっくりお休みください。
 

おそくなりましたが・・・

 投稿者:massy  投稿日:2011年 3月21日(月)20時54分43秒
  宮城県に行ってまして、先程無事に帰宅しました。
TSUNAMIは怖いですねぇ・・・
みなさまも、非常持ち出し袋をご用意ください。
非常食は3日分を用意する必要があると言われています。
当然、水も必要です〜

キャンパーもみなさまは、有利だと思います。。。
 

3連休

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月21日(月)18時16分11秒
  最終日は雨でしたなあ。
百舌鳥駅の桜は大丈夫かなあ。

●ぬりかべさん
>気持ちは晴れやかであります。
それは良かった。楽しんでもらえたようですね。

>チャオズさん、免許取得がむばってねん〜
そうそう、ニューフェイスのチャオズさんは、かずやんよりヤング!
これからバイクの免許を取るそうです。
頑張ってくださーい!

●こけさん
>私は珍しく、冷静であります(笑)
おもてなしが足らなかったのかと、反省しております(笑)。
こけさんにはやはり、楽しくなってもらわないと〜。
次回はリミッター越えで楽しみましょうね。

●ネクタイダーさん
>夜の街に消えたのはこけさんザンスよ(笑)
まだまだ飲めそうだったから、ホントに行ったんじゃないかと。
やはり、こけさんいは洋酒を飲んでもらわないと。

●ちあきさん
>お誕生日おめでとうございます!!!!
ありがとうございます!
また一歳、大人になっちゃいました(笑)。

>本棚から数冊落ちたりしてただけです。良かった)
影響が少なかったようで、良かったですね。

>白木蓮、大好きです(^-^)
モクレンは花が大きくて、遠くから見ても
「あっ、モクレンだぁ」って嬉しくなっちゃいます。
で、近寄って、下からジーッと眺めてます。

●茶帽子さん
>とりあえず、電車には乗れたと思います。
お見送り、お疲れさまです。
今回の茶帽子さん、睡魔に勝って、ずっと起きてましたね。
その分、おいらが睡魔に襲われて、9〜10時くらいがピークでした〜(笑)。
 

投げてきたぞー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月20日(日)12時20分50秒
  ミーチン明けの朝7時に起床して
野球へ行ってきました。
結果は1対2の惜敗。
あと1本、タイムリーが出ませんでした。残念。
でも、酒パワー、ザンギパワーで力投しました。
 

ありがとうならねずみは二十歳

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 3月20日(日)10時53分48秒
   おはようございます。ようやく帰宅しました。火曜日から連日の飲酒で少々しんどいですが気持ちは晴れやかであります。
 昨日はご一緒していただきましたみなさんありがとうございました。やはり酒は人を変えたようでご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。ごめんなさい。

 哲さん、野球がむばってねん〜
 チャオズさん、免許取得がむばってねん〜
 温泉家閣下、寂しかったのねんのねん!
 茶帽子さん、ごめんごめんなのです。
 こけさん、次はどこに立候補するんかしゃん?
 ネクさん、合同キャンプ会を考慮してくだしゃんせ。

 では、みなさん、キャンプ場で会いましょう!
 

夜の街…

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 3月20日(日)00時20分3秒
  久しぶりの関西宴会、楽しかったです。
私は珍しく、冷静であります(笑)

さて寝ますか(^_^;)
 

いえいえ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 3月20日(日)00時10分41秒
  夜の街に消えたのはこけさんザンスよ(笑)
あっ、ちあきさん、大した被害なくて何よりです(^^)
 

おめでとうございます!

 投稿者:ちあき  投稿日:2011年 3月19日(土)23時55分19秒
  あ、ぎりぎり間に合いました。
お誕生日おめでとうございます!!!!
停電気になってて、最近ずっとパソコン立ち上げてませんでした。
(ウチは震度5強で、本棚から数冊落ちたりしてただけです。良かった)
日記のお花の写真、和みます。こちらはまだ水仙や野の花しか咲いてません。なんでだろう。白木蓮、大好きです(^-^)
 

おひらき〜ん

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 3月19日(土)23時40分34秒
  ネクタイダーは夜の街に消えました
チャオズさんは終点まで行ってないでしょうか?
とにかく食って飲んで笑いました〜
 

チャオズさん改札入りました

 投稿者:茶帽子  投稿日:2011年 3月19日(土)23時18分21秒
  とりあえず、電車には乗れたと思います。
私もお先に失礼しますね。
 

スイーツタイム

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 3月19日(土)23時02分58秒
  きのけティラミス食べてます  

茶帽子さん

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 3月19日(土)21時53分15秒
  すでに2つめのスイーツ!  

ネクタイダー

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 3月19日(土)21時46分15秒
  はスーツで登場
温泉家は欠席になりました〜
 

ミーチン開始

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 3月19日(土)18時00分1秒
  ぬりかべさん、こけさん、茶帽子さん、ちゃおずさん、なべさん、てつです
温泉家、ネクタイダーよ、早くはやく〜
 

ありがとー!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月19日(土)09時14分12秒
  誕生日メッセージありがとうございます。
そろそろ、自分の年を(本気で)間違うようになってきました(笑)。

●床屋さん
>あだっち〜誕生日おめでとう(笑)
同年同月同日生まれのあだっち!
元気にしてますか〜?

>もしや哲殿もでしたか! くくくっ(^^)
そーでし!
あだっちのついでに覚えててくれて、ありがちょー(笑)。

>1分の1サイズ東京スカイツリーのプラモを送り(贈り)ます。
8時頃、届きましたよ〜。
なぜかクール便だったんで、冷え冷え。
今さっき、組み立てて、建てましたよ。
場所はどこだと思う?
日本一大きな古墳の上でーす(笑)。
ああ、堺に古墳があってよかった。

●k-akikoさん
>今年もカキコ一番^^、まるで記録を作ってるみたいな気分です。
一番のメッセージ、ありがとうございまーす!
毎年一番の書き込み、ホントにホントにうれしいです。
寝る前に書き込みを見たんで、ニコニコしながら眠ることができました。

>♪Happy Birthday to you〜〜
まるで歌声が聞こえるようです。
笑顔になっちゃいますよ〜。

●こけさん
>参加したいのですが
今宵のお越しをお待ちしてまする。
青春18切符でゆるりとおいでくださいまっしー。
 

今日は!誕生日!

 投稿者:床屋  投稿日:2011年 3月19日(土)01時40分3秒
  あだっち〜誕生日おめでとう(笑)←ぜったい見ているはずはないけど。


れれ? もしや哲殿もでしたか! くくくっ(^^)
それはそれは、おめでとうございます。
プレゼントは、1分の1サイズ東京スカイツリーのプラモを送り(贈り)ます。
(代引きでいい?)くくくっ(^^)


 

Happy Birthday

 投稿者:k-akiko  投稿日:2011年 3月19日(土)01時06分7秒
  今年もカキコ一番^^、まるで記録を作ってるみたいな気分です。
てつさんお誕生日お目出度うございますm(_. ._)m ♪Happy Birthday to you〜〜
 

参加で

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 3月18日(金)18時18分24秒
  どもです。明日の宴会、参加したいのですが  

寒いですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月18日(金)09時15分35秒
  昨日、おとついは雪がふってました。

●ぬりかべさん
>19日の宴会は参加します
了解です。
開催通知メールをパソコンアドレス宛に送ってます。
開始は17時30分です。

●おぷちさん
>排気量募金
こういうのがあるんですね。
そういえば、東京モーターサイクルショーも中止となってしまいました。
電力供給が安定するまでは、スポーツやイベントの開催が難しいでしょうね。

●やまのんさん
>おれんとこ70K離れてるから大丈夫。
そうなんですね。
とはいえ、大阪から見ると、やはり心配ですよ。
1日も早く、不足している物資が届きますように。
 

参加させてください

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 3月18日(金)08時05分33秒
  おはようさんです 19日の宴会は参加しますそろそろ宿を出て都に帰るのだ  

排気量募金

 投稿者:おぷち  投稿日:2011年 3月18日(金)00時16分29秒
  ワタシは800円。
http://www.autoby.jp/blog/2011/03/post-4aee.html

http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/

 

すまん

 投稿者:やまのん  投稿日:2011年 3月17日(木)16時53分23秒
  おれんとこ70K離れてるから大丈夫。
なのに、
防災無線が外に出るなといいだしたので
もうだめかと
ガソリンもないし逃げようもないかなと(^^;
文が途中で終わっちゃって
余計な心配かけてすまんかった。

 

やまのん!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月17日(木)09時37分46秒
編集済
  大変な時に、書き込みありがとう。
何と書けばよいか、言葉も見つかりませんが
一日も早く、外に出られる状況になることを祈ってます。
 

屋内避難中

 投稿者:やまのん  投稿日:2011年 3月17日(木)00時06分30秒
  なんとかやっております。
だめだそれしか書けないや(^^;
 

夕方6時でも明るいですね

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月16日(水)18時21分2秒
  ●ぬりかべさん
>安房近くのバス停にいます
おおっ、懐かしい。屋久島ですね。
ぼくも安房近くのバス停に行きましたよ、20年以上前ですが。

●ガーさん
>”会館延期”となりました。
ご報告ありがとうございます。
イベントやプロ野球、サッカーJリーグなども延期になりそうですね。
大阪MCショーも中止になったし。

>東北地方は色々縁あって何度か行きましたが
ぼくも福島、仙台、塩釜など走ったことがある場所の名前を聞くと
とてもつらい気持ちです。
 

行きたくとも

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 3月16日(水)17時20分4秒
  いま縄文杉を見て安房近くのバス停にいます 屋久島から帰らんことには災害派遣には対応できないのら  

(無題)

 投稿者:ガー  投稿日:2011年 3月15日(火)22時24分56秒
  先日、書き込みさせて頂いた「海洋堂ホビー館」は、
今回の震災の影響で”会館延期”となりました。
東北地方は色々縁あって何度か行きましたが
様々な思い出と、今のニュース映像とのギャップが
ありすぎて言葉がありません。今は、とにかく「祈る」
事しかありません。

 

ぬりかべさん、こけさん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月15日(火)16時25分36秒
  ●ぬりかべさん
>予備役にまで動員がかかるようです
もし、行かれることになった場合は、くれぐれもお気を付けください。
予断を許さない状況のようなので、とても心配です。

●こけさん
>大阪モーターサイクルショーが中止になりましたね。
公式HPで発表されていました。
昨日、何回かチェックした時には書かれてなかったので、昨夜決定されたようですね。
関東の交通事情も大変なことのようですし、東京側の方もどうなるでしょうか。

●ぬりかべさん
>さくらに乗車
新列車で九州へ行かれてたんですね。  
 

我が友より連絡あり

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 3月15日(火)10時18分37秒
  昨日航空自衛隊の予備自衛官の友人から「ぬりさん 地域本部から災害派遣要因として出動できるか」の電話があったけどぬりさんとこには連絡があったかとの電話がありました 予備役にまで動員がかかるようです

 

ありゃりゃ

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 3月15日(火)08時05分31秒
  大阪モーターサイクルショーが中止になりましたね。
国が非常時ですから仕方がありません。

ひとりでも多くの方に助かってほしいです。
 

さくら おにいちゃんわね

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 3月15日(火)06時55分38秒
  というわけでさくらに乗車ちぅ  

ゴンタさん!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月12日(土)21時58分48秒
  テレビで千葉方面の映像がいろいろ流れてたので
とても心配してました。
ご無事で何よりです。
 

ここは震度6弱

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年 3月12日(土)21時30分19秒
  無事です。
戸棚から食器が転げ落ちて割れたり、人形ケースのガラスが割れた程度で済みました。
被災された方々のことを思えば、こんなこと『被害』のうちに入りませんね。

職場の内壁の石膏ボードに亀裂多々。仕事に差し支えはありません。
 

k-akikoさん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月12日(土)08時49分28秒
  ご無事で何よりです。
揺れの時間が長かったので、恐かったと思います。
一夜明けて、少し落ち着かれましたでしょうか。
まだ余震が続いてるようなので、お気を付けください。
 

哲さん、みなさん…

 投稿者:k-akiko  投稿日:2011年 3月12日(土)01時03分15秒
  山形こけしと仙台こけし2個がサイドボードから飛び出して来ました。
長い時間すごく大揺れで、「もう駄目かもしれない!」と一瞬頭をよぎり覚悟しましたが、無事でした。今晩服を着て寝た方がいいのか?悩んでます。
 

はまちゃん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月11日(金)22時52分31秒
  早く冷却装置を復旧させるしかないですよね。  

原発が心配です

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2011年 3月11日(金)22時16分25秒
  原発が心配ですね。  

るんさん、ちたがわさん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月11日(金)22時09分8秒
  ●るんさん
地震の時、うちの家もユラユラと横揺れしました。
うちでも、懐中電灯を取り出してます。

●ちたがわさん
関西でも、まだ津波警報が続いてますね。
ご無事でなにより、よかったです。
 

こちらも

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2011年 3月11日(金)21時59分12秒
  津波警報でたので、目の前が海の職場から非難しました。
2メートル半くらいの津波を観測しましたが、幸い干潮時だったため、かろうじて被害なく無事でした。
いまは自宅に帰宅しました。
 

お久しぶりのカキコミなのに

 投稿者:るん  投稿日:2011年 3月11日(金)21時51分45秒
  みなさん、ご無事でしょうか。
まだまだ余震もあるみたいなので…。
ニュースみながら怖くて怖くて。
懐中電灯なんかだしてきました。
これだけじゃ足りないですよね…。
 

あじゃぶどん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月11日(金)21時11分1秒
  会社泊まりで良かったです。
温かくして過ごしてください。
 

すみませんすみません

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2011年 3月11日(金)21時00分6秒
  おもわず書き込みしてしまいました。
今夜は会社泊まりでし
 

東日本の皆さま

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月11日(金)20時33分37秒
  大丈夫でしょうか?
あちこちの掲示板を見ながら、心配してます。
あじゃぶさん、無理しないでくださいね。
 

まいった

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2011年 3月11日(金)20時14分37秒
  首都圏は電車動かず家に帰れません。
関東のアイアンズは無事でしょうか〜?
 

カフン〜

 投稿者:massy  投稿日:2011年 3月10日(木)23時07分28秒
  みなさま
今年の花粉飛散量は大量と言われていましたが、
そのとおり大量に飛んでるんでしょうねぇ〜
鼻のまわりが赤くなっています・・・(涙)
まだ発症していない方々は、十分ご注意ください〜
僕みたいに「鼻たれオッサン」になったらつらいですよぉ・・・

しし肉、おいしそう〜〜
温泉家さんのお蕎麦も食べてみたいです (^^)
 

カッキーン!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月 9日(水)17時46分47秒
  シークレッツのヤマ場も無事下山できたんで
今日はバッティングセンターへ。
打ちすぎて、手に血マメが。

●ぬりかべさん
>お酒と蕎麦をありがとうございます。
ほんまに美味しかったですよね。
ぬりかべさんも、買い出し、調理、送迎と、ありがとうございました。
梅乃宿も美味しかったですよ〜。

●茶帽子さん
>アイアンホース・ミーチン 参加です
参加表明ありがとうございます! 了解っス!!

>今回は、いつも併設のハーレーの試乗会場が無いようで
それは残念ですなあ。
でも「ツーリングセッション」ってイベントで太田さん、ねぎさん、よしえさんが
トークイベントをされるようですよ。

>2名で参加しますので、よろしくです。
らじゃ! 楽しく語り合いましょう。
 

おいしかった

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 3月 8日(火)18時26分23秒
    こんばんは
温泉家閣下、お酒と蕎麦をありがとうございます。辛口にはないさわやかな酸味とそばがうんまいでした。ほんまにありがとうございます。
 

アイアンホース・ミーチン 参加です

 投稿者:茶帽子  投稿日:2011年 3月 8日(火)01時08分56秒
  今年もモータサイクルショーの時期になりましたね。
今回は、いつも併設のハーレーの試乗会場が無いようで、残念です。
2名で参加しますので、よろしくです。
 

バイク

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月 7日(月)15時53分17秒
  ただいま、アクロスのタイヤ交換&オイル交換中。

●こけさん
>しし鍋宴会、大満足でした。
いんや〜、盛り上がりましたなあ。
こけさんの話で盛り上がったのも、楽しかったし。
あとは、こけさんにお任せするとして(笑)。

>濁酒は危険ですなぁ(笑)
今回、その濁酒が飲めてよかったですね。
あのお酒は、ほんと飲みやすくって。
みんなで飲めて良かったっス。
 

楽しかったですね

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 3月 6日(日)18時59分54秒
  しし鍋宴会、大満足でした。
また、呑みましょう!
 

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 3月 6日(日)00時28分33秒
  今宵は日本酒大会でした
よ〜飲んだなあ
いびき大会の中で寝まする〜
 

し〜し〜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 3月 5日(土)19時01分16秒
  ただいま、しし鍋食べてまふ
ネクタイダーがさばいてます〜
 

さてさて

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月 5日(土)11時46分20秒
  ぼちぼち準備して
ネクタイダーのしし鍋キャンプに向かいまする〜。
 

これが・・・

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 3月 3日(木)19時24分19秒
  濁酒は危険ですなぁ(笑)
今回はうまくいったようですね。濁酒は意外と濃い〜から、呑みすぎるとベロベロに
なるんですよね。神戸に住んでた頃、3人で一升空けて、全員記憶がなくなったことを
思い出しました(苦笑)

週末、某所に哲さんも来るのかな?
 

いよいよ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月 3日(木)09時30分44秒
  シークレッツ作業もヤマ場!

●ガーさん
>花粉で目・鼻・(くしゃみで)腰にダメ〜ジ!
昨日外に出たら、ノドがイガイガ。
いやはや飛んでますなあ。

>今年のGW,4月29日より「海洋堂ホビー館」が四万十川流域、
その話、どこかで聞きました。
関西だと、長浜にあるんですよね。一度行きました。
中に入って精巧なフィギュアを見るたびに、
オーッ! オーッ!と大人が大はしゃぎです(笑)。

>「田宮のリモコン戦車」←(弟の頭の上も
おいら田宮の戦車、たくさん作りましたよ〜。
友だちの戦車と戦わせてました。
チーフテンが好きでしたねー。
でもよく走らせてたのはロンメルでした。

●ぬりかべさん
>ええっ?アクロスメットインを開けたら日の丸弁当だったりして…
究極の場合、開けたらご飯(笑)。
つまり、メットインそのものが炊飯器ってのはどうでしょう。
大きさも排気量でなく
五合炊きアクロス、一升炊きアクロスとかね。

>まだまだ「オープン戦」です。少しずつ投げ込みましょう。
ほんまですねー。
シークレッツが終わったら、今回ストライクが取れなかった
変化球を練習しなくちゃ。
ついでに魔球も(笑)。
 

旅ネタ

 投稿者:ガー  投稿日:2011年 3月 1日(火)20時52分12秒
  この所随分暖かくなって、花粉で目・鼻・(くしゃみで)腰
にダメ〜ジ! でも気温が上がると、バイク乗りの血も
ムズムズ・・・・。 で、久々に旅ネタです。
今年のGW,4月29日より「海洋堂ホビー館」が四万十川流域、
打井川地区にオープンします。”海洋堂”といえば”食玩”の
オマケフィギアで有名ですが、歴代のプラモのコレクションも
展示されるらしいので、プラモ世代のオイラとしては凄く興味
有り です。「シービュー号」「スーパーカー(サーキットの狼)
シリーズ」「戦艦」「田宮のリモコン戦車」←(弟の頭の上も
グイグイ登った!)「アオシマのアトランジャー」とかの、微妙
なキャラクターモデル等、四万十ツーリングのついでに、チョッと
”昭和”の世界を覗いてみてはいかが?
 

そりゃぁあなたぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 3月 1日(火)18時45分5秒
    こんばんは
 わっちのつたないブログをごらんいただいてありがとうございます。
>アクロスのメットインに弁当を入れて走ってる
 ええっ?アクロスメットインを開けたら日の丸弁当だったりして…

 でもさすが哲さん!二倍でも人様より早く食べるのは「ラーメンは飲み物」とう言う証拠でせう。
>おいらの知ってる景色とは別世界っス。
 奥方様と行けば見も心も満たされる事間違いなし!一人で行くとねぇ「演歌」の世界なんですわ〜

 まだまだ「オープン戦」です。少しずつ投げ込みましょう。
 

今日から

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 3月 1日(火)10時27分14秒
  弥生も3月ですなあ。春ですなあ。桜が近付いてきましたなあ。

●牽牛さん
>ナイスピッチング
いえいえ、1回のピッチングはお恥ずかしい限り。
次の試合まで、またしっかり練習しておきます。

>「ここがこの試合のポイント」の感も
ここやぞ、ここやぞ、と球場の空気が変わりますよね。
なんとか抑えることができて、よかったっス。

>まだまだ捨てたもんじゃないね、俺も。(なんてな、(*^_^*))
いやいや、次は先発で出てくださいよ。
内野から声がかかると、ビシッと締まりますから。
 


バックナンバー
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ