トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー142(11/5/1〜)



ありがとうございます〜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 5月31日(火)19時18分20秒
  ●k-akikoさん
頭から何度かプシュ〜っと煙が出ましたが
なんとか書き上げました。
今宵のビールはうまいそー。
 

ほ〜〜大変

 投稿者:k-akiko  投稿日:2011年 5月31日(火)13時37分37秒
  あ〜〜ん大変だ〜〜がんばって〜〜哲さんq(^_^)p
 

いんや〜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 5月31日(火)13時00分56秒
  2時間かかって書いた原稿が
パソコンが凍り付いてしまい、消えてじばいばじだ(涙)。
脳内コンピュータの断片を繋いで、なんとか復旧。
でも、行き詰まっちゃって、今、風呂に入ってリフレーッシュ!
早いことかき揚げ、じゃない書き上げたいっス。
 

モルツレス

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月28日(土)09時45分21秒
  いんや〜、モルツネタに書き込みありがとーっス。

●温泉家さん
>この季節にモルツなしはきついよなぁ
夏は500ml缶を買うんやけど
以前から500ml缶が入手しにくくなってたからなあ。
生産の主流はプレミアムと金麦なんやろねー。

>あとひと月くらいかかるかも?やって(ノ_・。)
夏までには復活してほしいよなあ。
昨日、ラスト2缶を飲むのをやめて、在庫としてキープしました。

●牽牛さん
>モルツがないな〜って思ってたんだけど、そうだったのか
そうなんスよ〜。
つい最近まで見かけてたんで
まさか無くなるなんて思ってなかったっス。

>しばらくがまんですな〜 (=_=)
昨日、代わりの第1候補ビールを飲んでみたんですが
味が全然違う〜(あたりまえやけど)。
これから毎日1種類ずつ試していきます。
 

モルツ

 投稿者:温泉家  投稿日:2011年 5月27日(金)23時58分7秒
  この季節にモルツなしはきついよなぁ
あとひと月くらいかかるかも?やって(ノ_・。)
 

それでか〜

 投稿者:牽牛  投稿日:2011年 5月27日(金)17時38分24秒
  モルツがないな〜って思ってたんだけど、そうだったのか
缶の絵がなつかしいっす〜
ほんとにたま〜にしか飲めないモルツだけど、
しばらくがまんですな〜 (=_=)
 

エビフライレス

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月25日(水)10時35分7秒
  エビフライのレス書いてたら
またエビフライが食べたくなってきちゃって(笑)。

●かずやんさん
>梅雨入りしたかごんまより
今年の梅雨は早いよねー。
今日は久々の晴れなんで、布団干しっス。

>えびふりゃ−食べたし!!!
エビフライは全国で大人気ですなあ(笑)。

>表紙が阿蘇のラピュタの道(阿蘇ライハ命名)ではないですか!!
おおっ、そうなんですね。
どこなんかなあ、と思ってたら、いきなり正解を教えてもらって。
阿蘇は何回も行ったけど、この道は通り過ぎてるのかも。
また行かなくっちゃ。

●massyさん
>小さい頃からエビフライが好きでした。
みんな好きなんですね。
一度、エビフライ祭りでもしますか(笑)。

>エビフライは他のランチよりも高く、食べれませんでした。
大人になったんやから、10匹でも20匹でも食べ放題!(笑)

>エビフライにタルタルソース、たまりません。
タルタルは、なんであんなにフライものと合うんでしょうかねぇ。

●あじゃぶさん
>タルタルLOVE
とうとう愛を語ってしまいましたね(笑)。

>タルタルなら一食で一瓶いけます(笑)
マヨラーじゃなくて、タルラー!

>タルタルにフライをつけてる感じ。
わははは、タルタルだけ食べると怒られるから(笑)。

>そう言えば、最近、マトモな外食してないなあ……
がっつりと、でっかいエビのエビフライ定食を食べてくださ〜い。

●こけさん
>海老フライにタルタルは最高ですなぁ。
ソースもテーブルに置いてってくれたんですが
全く手を付けずでした。

>愛知もエビを開いて揚げてる店がありますよ。
あっ、そうなんですか。
そりゃまた、食いたいですねー。

>予報を見ると、しばらく梅雨みたいな感じですね・・・
そうなんスよ。
だから、今日の晴れは貴重っス!

>北レポ、楽しみにしていますよ(笑)
がびーん!
その前にシークレッツの原稿もあるし……。
 

梅雨入りしたかごんまより

 投稿者:かずやん  投稿日:2011年 5月24日(火)20時32分9秒
  えびふりゃ−食べたし!!!
最近は法事が多くて、仕出し弁当のエビフライばっかり食べてました(笑)

ところで須藤さんの写真集、表紙が阿蘇のラピュタの道(阿蘇ライハ命名)ではないですか!!
一昨日行ってきたばかりです(笑)

本当に最高な道なので、阿蘇を訪れた際には是非!走ってみてください♪

http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=32.955961,+131.016684&daddr=32.963379,130.99956&geocode=&gl=jp&hl=ja&mra=me&mrsp=1,0&sz=15&ttype=dep&date=11%2F05%2F24&time=20:29&noexp=0&noal=0&sort=time&sll=32.957797,131.00677&sspn=0.025458,0.028238&brcu

 

エビフライ

 投稿者:massy  投稿日:2011年 5月24日(火)14時34分13秒
  小さい頃からエビフライが好きでした。
しか〜し!レストランではエビフライは他のランチよりも
高く、食べれませんでした。
だから家で加ト吉かニッスイのエビフライを食べてました。

エビフライにタルタルソース、たまりません。
お弁当には冷食エビフライをよく入れてます (^^)
 

タルタルLOVE

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2011年 5月24日(火)07時00分22秒
  もう、タルタルなら一食で一瓶いけます(笑)
フライにタルタルつけてると言うよりは、タルタルにフライをつけてる感じ。

あの酸味とピクルスの食感がたまらんですな。

そう言えば、最近、マトモな外食してないなあ……
 

海老ふりゃ〜

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 5月23日(月)20時34分46秒
  海老フライにタルタルは最高ですなぁ。
愛知もエビを開いて揚げてる店がありますよ。

こちらは先週まで暑かったのに、昨日から涼しくなりました。
予報を見ると、しばらく梅雨みたいな感じですね・・・

北レポ、楽しみにしていますよ(笑)
 

今日は雨っスね

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月23日(月)09時42分8秒
  阪神は……勝てまへんなあ。

●もけも犬さん
>体温計なんとちゃうん!?
犬の平熱より、ちょっと低いか?(笑)
この前グラウンドで計った時は、33度でしたからねぇ。

>「きらきら武士」という曲をきいてしまい、
♪あ・な・た・はブシ
って、もけも犬の頭の中をグルグル(笑)。
子犬と一緒に歌ってね〜。

●ぬりかべさん
>「さくさく」っと…
わははは、5月頭までにやんないと、と思ってたんですけどねー。
今月いっぱいはシークレッツだから、また遅れちゃいますなあ。

>で、哲さん「エビチリ」は食べへんの???
エビチリ食べますよ〜。
でも、甘エビ丼、寿司、エビフライの順で好きなんですよね〜(笑)。

●ネクタイダーさん
>そろそろぉ〜北レポぉを〜作らないとぉ〜
いつ誰に突っ込まれるかと、思ってましたが(笑)。

>今年の夏に間に合わないような気がしますYO〜
そうなんスよ〜。暑くなってきたんで、ちょっと焦っちゃいます。
あと2ヶ月半で、また夏なんですよねー。早い早い。
 

それって...

 投稿者:もけも犬  投稿日:2011年 5月23日(月)01時33分49秒
  体温計なんとちゃうん!?

ぜんぜん関係ないのですが、「きらきら武士」という曲をきいてしまい、
毎日脳内ヘビロテ...。
一度検索してみてねん。
 

今日も走った暑かった

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 5月20日(金)22時52分26秒
編集済
  おいらの新携帯
気温計が付いてるんですが
本日の昼、37.2度を記録しました
携帯は思った以上に熱せられておりまうす
 

海老大王

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 5月20日(金)22時06分45秒
   こんばんわ
ネクさん大丈夫ですって!「さくさく」っと…プレッシャーをかけてるわけでわないですが今年も「ギリ」で間に合うと思います。
で、哲さん「エビチリ」は食べへんの???
 

お喜びのところ申し訳ありませんが・・・(笑)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 5月19日(木)22時51分36秒
  そろそろぉ〜北レポぉを〜作らないとぉ〜
今年の夏に間に合わないような気がしますYO〜
 

生ビ〜ル

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 5月19日(木)19時45分6秒
  暑い中、1日走ったあとのビールは最高!
今から大エビフライ3匹の定食を食べまうす
いっただっきま〜す
 

やっほららら

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 5月19日(木)11時52分2秒
  天気が良すぎて暑いっす〜  

キャンプップー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月16日(月)22時45分44秒
  ●るんさん
>昨年、チビもキャンプデビューしましたー
るんさん家は0歳からデビューするアウトドア英才教育ですなあ。

>病気ばかりで保育園半分くらいしか通えてない
おお、それは可哀想に。
でもきっと、大きくなってからは健康に丈夫に育ちますよ。
小坊主軍団に会いたいですなあ。
 

キャンプー

 投稿者:るん  投稿日:2011年 5月16日(月)09時21分58秒
  昨年、チビもキャンプデビューしましたー。
今年はなんかいできるかなあ。
しかし、チビ、病気ばかりで保育園半分くらいしか通えてない(:_;)
 

おはよーさん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月16日(月)08時21分11秒
  ●おしおき雷魚ちゃん
>ネクタリンも輝いて!!!!!
雷魚ちゃんにもキャンプで輝いてもらいましょう。ピカァァァァッ!
なんたって「雷」魚なんですから。

●ネクタイダーさん
>6月焚き火キャンプは必ず参加しなさい(笑)
いつもいつも楽しいキャンプを企画してくれてありがとう。
野球の試合が入らなければ
おいらキャンプに行くつもりっス〜。

●ぬりかべさん
>数年前の青土ダムでお見かけしましたが
東西アイアンズが一堂に会した大キャンプでしたなあ。
あんだけ集まったんですから、みんなでマイムマイムでも踊ればよかったか?(笑)
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2011年 5月14日(土)21時47分30秒
  あぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!
ネクタリンも輝いて!!!!!

ぬりかべさん、少しだけお話しませんでしたっけ。
いろいろすごいワザをご披露されてましたね。
 

業務連絡(笑)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 5月14日(土)00時06分35秒
  雷魚ちゃんえ
6月焚き火キャンプは必ず参加しなさい(笑)
 

雷魚さん

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 5月14日(土)00時03分12秒
   こんばんわ
堂々の「一位」さすがです!
>雷魚さん…数年前の青土ダムでお見かけしましたがお話しすることはできませんでした。どうもわっちは関東の方とは…わが血筋は「会津武士」なんですが…
 

今日は晴れたけど

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月13日(金)21時07分23秒
  黄砂で白っぽかったっスね。
ノドもちょっとイガラっぽかったし。

●おしおき雷魚ちゃん
久々に登場と思ったら、ああぁぁぁの言い逃げですか(笑)。
雷魚ちゃんファンは多いんで、みなさんコメントを期待してますよ〜。  
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2011年 5月12日(木)19時12分7秒
  >teacupのツーリングの掲示板で、ランキング1位になってました。

あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!
 

いんや〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月12日(木)14時22分10秒
編集済
  さっき気付いたんですが、この掲示板
teacupのツーリングの掲示板で、ランキング1位になってました。
全然知らなかったのでビックリ!
みなさんのおかげですなあ。ありがとうございまする。

●ネクタイダーさん
>そろそろ満4年使っているんですが・・・。いつ変えようかなと。
あー、同じですねぇ。
どれにしようか、迷ってるんじゃないですか?

>スマートフォンにするのも魅力あるんですが、いかんせん料金が上がるんだよな〜。
そうそう、おいらもスマートフォンをちょっと検討してみたんですが
ネットがサクサクできるんで、通信料を抑えるため、パケット定額プランに入る必要があるんですよね。
スマートフォン=外で使えるパソコンなんで、回線ももう1本引くって感じですなあ。

>もうしばらくは、今の携帯電話で行きそうです(笑)
「あなたが替えないとアンテナ設備が撤去できません」と
言われるまで粘ってください(笑)。

●ぬりかべさん
>考えられるところのみ部品交換で修理費は無料でしたが
無料で何よりです。
でも、やっぱり原因が判った上で、部品を交換してほしいですよね。
こちらも、なんで壊れたのか知りたいし。知れば、次は気を付けるし。

>修理費の方が高価なのは納得できませんよね〜
そうなんですよ。
以前、コンパクトデジカメを砂浜に落とした時も
状態の良い中古品の方が安かったですから。

>物を大切にする思想はコストが高くつくのかな
ぼくの使ってるものは、結構年季モノが多いんで、できれば使い続けたいんですけどね。
今回のプリンタみたいに修理対応終了とか、携帯のように電波終了、と言われると
どうしようもないですから。いやでも買い換えしなきゃなんないんですよね。
 

あー哲さんもですか

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 5月11日(水)23時25分47秒
  ワタクシも携帯がもう少ししたら使えなくなるとの通知を何度も受けておりまして。
そろそろ満4年使っているんですが・・・。いつ変えようかなと。
スマートフォンにするのも魅力あるんですが、いかんせん料金が上がるんだよな〜。
もうしばらくは、今の携帯電話で行きそうです(笑)
 

まだまだ消費文化

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 5月11日(水)19時09分13秒
    こんばんわ
プリンターの話しで盛り上がってますね。屋久島から帰りデジカメの調子がおかしいので修理にだしましたが原因不明…考えられるところのみ部品交換で修理費は無料でしたが、原因を見つける努力はしたのかな?と思いました。修理費の方が高価なのは納得できませんよね〜使えるものが捨てられてゆく…物を大切にする思想はコストが高くつくのかな・でもそれって「エコ」じゃないしね。「エコ」な電化製品を売る前に考えなければならんのと違うかな?わっちの仕事柄、ゴミの大半は「賞味期限切れの食材」です。物はあふれてるけど人の心や「思想」はさもしく、愚劣になったような気がします。

 そんなこんなで五月雨が強くなりますのでご注意ください
 

お天気

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月10日(火)23時49分22秒
編集済
  今のお天気、雨は梅雨、気温は夏やん!

●こけさん
>たった4年でもう部品の入荷が難しいと言われました。
それは、ひどいですなあ。
10年くらいはなんとかしてほしいですよね。

>部品交換と1年前の最新モデルを購入するのが同じ額(9千円)ということで、
そうそう、今回の件があった時、こけさんのプリンタ買い換えを思い出したんですよ。
修理と新品がほぼ同じなんですよねー。

>1年前の在庫だと、当時の最新モデルでも叩き売り状態なんですね・・・
今回買ったのも、一世代前のなので激安。1万円しないんやもんなあ。

>もう修理して使うという発想はないのでしょうなぁ
修理も、悪い箇所を直すんじゃなくて、基盤ごと交換しちゃうんですよね。
どこが悪いかを調べるより、丸ごと変えた方が早いという……。
技術系のおいらからすると、さびしい話っス。

●かずやんさん
>先日廃インクタンクが満杯になり交換しました。
おおっ、かずやんも同じ現象がぁ!

>泣く泣く高い修理に出しました(本当に高い)
かずやんは大事に使って偉いなあ。
おいらのはノズルが詰まって、クリーニングしても戻らなくなってたのもあり
新しいのにしました。

>これって消耗品らしく、販売店の保証も効かないそうです(^_^;)
そうなんよねー。
物を大事に使い続けるユーザーを、フォローしてほしいよね。
それだけ、そのメーカーを気に入って使ってるんやから。

●k-akikoさん
>鯵は美味しかった〜(^^v。
本当に鰺は美味しいですよねー。
昨日もお昼ご飯の後に、いい鰺のお寿司を見つけて、かなり誘惑されました(笑)。

>私は夕飯……で。
あっそうか! 買っておいて、夜に食べればよかった……ざんねん。
 

プリンタ

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 5月10日(火)23時45分12秒
  たった7年で買い替えとはもったいないですよね。

私も一昨年調子が悪くなり買い換えましたが、たった4年でもう部品の入荷が
難しいと言われました。
そして部品交換と1年前の最新モデルを購入するのが同じ額(9千円)ということで、
新品を購入。

1年前の在庫だと、当時の最新モデルでも叩き売り状態なんですね・・・
もう修理して使うという発想はないのでしょうなぁ
 

我が家のプリンタも

 投稿者:かずやん  投稿日:2011年 5月10日(火)21時55分16秒
  5年選手ですが、先日廃インクタンクが満杯になり交換しました。
買い替えも考えたのですが、ポストカードなど今のプリンタに合わせて印刷調節をしていたので、
泣く泣く高い修理に出しました(本当に高い)

これって消耗品らしく、販売店の保証も効かないそうです(^_^;)
 

お鮨大好き

 投稿者:k-akiko  投稿日:2011年 5月 9日(月)14時38分13秒
  わぁ〜同じですね〜。
鯵は美味しかった〜(^^v。
でも哲さんはランチだったんですね〜、私は夕飯……で。
 

今日の昼は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月 8日(日)21時18分48秒
  美味しい回転寿司を食べまくり。

●ブーメランさん
>巽屋の肉そばでした。
おおっ、愛しの徳島ラーメンですなあ。
久しく食べてないので、あの味が愛しいっス〜(笑)。

>意外にもあっさりしていてウマイ!ですねv
1日4杯食べても大丈夫!って、おいらだけか(笑)。
次回お越しの際は、チャーハンか白ご飯と一緒に食べてみて〜。

>GW5/2〜4、四国〜岡山をぐるっとまわってましたv
リーマン時代、おいらもGWに四国一周しましたなあ。
四国って、見所があって、食い物が美味しくって、旅人に優しいから
ほんと楽しいっスよね。

>黄色い物質が付着しておりましたが、黄砂でしたか。
はい、ワサワサと飛んでました。
車がまだらに、ベランダも砂だらけっス。
 

そうそう

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2011年 5月 8日(日)17時22分35秒
  四国入りして一番に食べたのは哲さんが紹介していた
巽屋の肉そばでした。
哲さんの写真を見てからず〜っと、食べてみたいと思っていたのでw

見た目は濃いスープですが、意外にもあっさりしていてウマイ!ですねv
 

初夏の陽気

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 5月 7日(土)14時52分7秒
  天気がいいんで、奈良の金剛寺でボタンを見てきました
日射しが強くて暑いっす〜
 

黄色い物質は

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2011年 5月 5日(木)21時55分14秒
  ども。
GW5/2〜4、四国〜岡山をぐるっとまわってましたv

そういえば往きの高速を走った後、バイクやジャケットに

黄色い物質が付着しておりましたが、黄砂でしたか。

柔らかい感触だったから、花粉かなと思ってました。
 

今日は晴れましたなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月 5日(木)20時08分1秒
  午後から晴れましたなあ。
空もだいぶ青さが戻って、黄砂も減ったかな。

●もけも犬
>珍しく仕事ちぅ
おおっ、働き者じゃなくて、働き犬だぁっ!

>GWは29日をのぞき、出勤になりました
このご時世では、珍しいんとちゃう?

>代わりに夏休みをくれるらしいですが…
おいらもよく知ってるその業界。
なんだかんだと、休みは取ったもん勝ちやからなあ。
しっかり、勝ち取るんやで〜。

●こけさん
>前の車が赤信号なのに停まらず、ヨロヨロと交差点に入り、
こけさんが車に向かって「おーい!」って叫んでる姿が目にうかびます。
やっぱり休み疲れ、渋滞疲れっスかねぇ。

>珍しく今回はオール一般道でした(笑)
そいつは、てーへんだぁ!

>大渋滞は加古川バイパスくらいかなぁ。
それは良かったですなあ。
西行きは中国道も山陽道も20kmくらいの渋滞やったから。

>ずっと黄砂だし、天気予報も良くないため
おいらがリーマン時代は、GWに九州へ行くとスカッと晴れて気持ち良かったんですが。
今や黄砂が降ると、九州はもう大変!

●おぷちさん
>大阪を離れて旅だっていたハズなのですが。。。
今年のGWは、渋滞の度合いがひどいよねー。
海外行きは減ったってことだから、みんな近場に集中なんやと思います。

>家で窓開けてるだけで、鼻がムズムズしてきてクシャミ連発!
そうそう、部屋に爽やかな風を通そうと思っても、
黄砂混じりじゃあねぇ。
GWくらいは、黄砂に遠慮して欲しいもんやわ。

>ちょろっとお江戸へ上陸してこようと思ってます。
気を付けて、行ってらっしゃいませ。
よろしくお願いします。

>今回の高速渋滞はいくらなんでもヒド過ぎじゃない?
6月に廃止という話もあるんで、おそらく最後の千円大型連休。
経済効果はあったのか、どうか?
 

珍しく仕事ちぅ

 投稿者:もけも犬  投稿日:2011年 5月 5日(木)11時17分34秒
  GWは29日をのぞき、出勤になりました
代わりに夏休みをくれるらしいですが…
ホンマかな?(^-^;

 

そうそう

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 5月 5日(木)06時04分56秒
  大津で、前の車が赤信号なのに停まらず、ヨロヨロと交差点に入り、
左からきた車の側面に突っ込んでました。
突っ込まれたワンボックスのおっさん、当然ブチギレて登場(^_^;)
 

大渋滞?

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 5月 5日(木)05時14分29秒
  珍しく今回はオール一般道でした(笑)おかげで520km、13時間の走行になりましたが(^_^;)
大渋滞は加古川バイパスくらいかなぁ。
そういや上り車線の渋滞は昼からすごそうでしたね。

ずっと黄砂だし、天気予報も良くないため、途中で山口へ行くのは止め、高知に変更しましたよ(>_<)
 

ぎょえ〜っ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月 4日(水)23時14分55秒
  今、渋滞情報見たら
神戸淡路鳴門道・垂水JCT先頭に60km渋滞!
それって、淡路島まるまる渋滞やんか。夜11時過ぎやで……。
 

大渋滞にくじけたうちのひとりどす

 投稿者:おぷち  投稿日:2011年 5月 4日(水)22時14分8秒
  ホントだったら4月30日〜5月5日の予定で、
大阪を離れて旅だっていたハズなのですが。。。
直前で旅立ち中止にしました。
天気予報は1〜2日おきに雨マークだし、
高速道路もありえへんくらいの大渋滞だし。。。
そんなこんなで、ぜんぜんテンションあがらなかったわけで。。。
しかも、家で窓開けてるだけで、鼻がムズムズしてきてクシャミ連発!
黄砂のせいですわ。。。
なもんで、どこに出かけるでもなく、GW10連休をウダウダと過ごしております。

けど、あれだ。。。
GWどこにも行かないってのもアレなので、
ちょろっとお江戸へ上陸してこようと思ってます。
もちろん、新幹線で!

しかし、いくら休日1000円適用最後の大型連休だからといって、
今回の高速渋滞はいくらなんでもヒド過ぎじゃない?

http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/

 

今日は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月 4日(水)20時03分45秒
  中学生が野球してるグラウンドで
モクモクとピッチング練習120球!

●ぬりかべさん
>吹田から渋滞38km
宝塚トンネルも、湯浅御坊のトンネルも大渋滞でしたなあ。
こけさん、よく四国へ移動できたもんやねぇ。

>洛中は嵐山は黄砂のおかげで霞んでます。
今日は午後からマシになるっていってたのに
やっぱり霞んでましたなあ。
気象庁のHP蜜と、まだ飛んで来るみたいですね。
ひどいですなあ。

 

こんなときは

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 5月 3日(火)18時36分36秒
    こんばんわ
>全部大渋滞やん!!
 勤務中に車上で聞いてますと「吹田から渋滞38km」とか…こんなときは仕事したほうがええかもね。洛中は嵐山は黄砂のおかげで霞んでます。ふしはら堤も渋滞…嵐電が一番ええかもしれません。市内を走る車もほとんどが乗用車です。近場でも渋滞!
 みなさん、おでかけならご注意ください。車の予期せぬ動きに!

 
 

GW後半

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 5月 3日(火)10時28分6秒
  渋滞情報を見てビックリ!
大阪からどこへ行こうとしても、全部大渋滞やん!!

●かずやんさん
>黒のメッシュジャケットが黄色になりました。
昨日の黄砂はスゴかったですよねー。
夕方走ってたら、道の向こう100m先が霞んでる!
古墳も遠くのビルも白く霞んでました。いやはや。

>私もあさっては遠出します〜♪
そっちは渋滞ないですか?
良い旅を〜!

●あじゃぶさん
>やっぱりこれは黄砂なんでしょうか
それが黄砂っス!
大阪でも真っ白だったっスから
あじゃぶさんの実家はもっと飛散量が多かったと思いますよ。

>どこも渋滞で、自宅でマッタリしてまっこり。
近所のスーパーでマッコリを見つけると、
キャンプ場でマッコリ飲んでたあじゃぶさんを思いだすんですよ〜(笑)。
こっちでも20〜40キロの渋滞っス。おいらは近場へでも出かけまっする。
 

暖かくて出かけてみたら

 投稿者:かずやん  投稿日:2011年 5月 2日(月)21時50分30秒
  黒のメッシュジャケットが黄色になりました。
本当デスヨ(^_^;)

私もあさっては遠出します〜♪
 

なにやら空が真っ白

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2011年 5月 2日(月)16時36分15秒
  雲ひとつない晴天なんですけどねえ
やっぱりこれは黄砂なんでしょうか
連休真っ只中で時間はタップリあれどもどこかに走りにいくにもどこも渋滞で、自宅でマッタリしてまっこり。

明日は出かけてみようかなあ
 


バックナンバー
No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ