トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー147(11/10/1〜)



ぬりかべ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年10月31日(月)18時30分50秒
    こんばんわ
 大きいがあ吉君に食べられてしまいそうな雰囲気ですねん
>やんなきゃいけないことが、いろいろあるなー。
 「宿題」忘れちゃいけませんぜ!
>ああいうイベント
 大阪マラソンも盛り上がったようですね。市長さんと知事さんは仲良くしてほしいなぁ…
こちらにも皇太子さまがお帰りになられたご様子。10月は2回帰京されたんですなぁ。
 そうそう京都のラーメン小路につけ麺の有名なお店が明日から開店するようです。

 そろそろ忘年会…個人的な希望ですが12月17日は避けてほしいむん〜〜〜

                     でわ!
 

日曜の夜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年10月30日(日)21時05分28秒
編集済
  ●ゴンタさん
>こんなにデカイのが浮いていたんですかぁ?
大阪では、2度目の登場っス。
ちなみに制作者はオランダ出身のホフマンさんで
オランダ、フランス、ブラジル、ベルギー、ニュージーランドでも
浮かべてきたそうです。

>次の切り番は6の6並びでしたっけ?
そうですね。
オール6でいきましょう!
あと5000です。

●床屋さん
>鉄さんご無沙汰〜(笑)
哲です〜。ご無沙汰だけど、土曜日に散髪してもらいましたよ−。
カクッ! シャキッ! としました。

>アヒル隊長でかいですね。
第一印象はデカイ!
でも、カワイイんですよねー。
世界中で人気者のようです。

●ぬりかべさん
>昼酒は気持ちいいです〜たこ焼きならビールもまいう〜だもの!
1杯目のビールは唐揚げで、2杯目がたこ焼きでした。
まさに黄金コンビ!

>があ吉は大きくてもカワユス!!!
誰が見ても、カワイイという表情なんですよねー。

>車屋さんに「白い○人」を
北海道旅のお土産ですね。

>さあ上洛されん勇者は大渋滞と混雑を
今日の大阪市内は、大阪マラソンで交通規制がかかってました。
でも、テレビで難波の高島屋前とか南港を走ってるのを見ると
ああいうイベントはええもんやなあ、と思いましたよ。
 

トキオのアヒルが

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年10月30日(日)00時00分26秒
  こんなにデカイのが浮いていたんですかぁ?



ところで、次の切り番は6の6並びでしたっけ?
 

あっ! アヒル隊長

 投稿者:床屋  投稿日:2011年10月29日(土)21時15分44秒
  鉄さんご無沙汰〜(笑)
アヒル隊長でかいですね。

 

昼酒

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年10月29日(土)17時03分28秒
    こんにちわ
 昼酒は気持ちいいです〜たこ焼きならビールもまいう〜だもの!
ラバーダック…「なんやろ」思ったら大きなあひる君やないですか。があ吉は大きくてもカワユス!!!

 本日はお礼参りで神社参拝と車屋さんに「白い○人」を私に大原へいきました。まあ車の多い事…いやんなるわぁ〜おまけに御池通りはパレードで大渋滞。さあ上洛されん勇者は大渋滞と混雑をご覚悟されんことを!
 

わっはっは

 投稿者:てつ  投稿日:2011年10月29日(土)00時47分27秒
  世間的にあかんからこそ、うまいんやで〜。
しかも、おいらが一番客だったので、樽を開けてくれました。
開けた直後の生ビールのうまいのなんのって。
秋晴れのラバーダック君は、ニコニコ微笑んでたよ〜。
 

ってかさぁー

 投稿者:もけも犬  投稿日:2011年10月29日(土)00時13分4秒
  11時42分53秒 でビール&たこ焼きは世間的にあかんやろー
ラバーダック君がけなげなだけに...
 

中之島なう

 投稿者:てつ  投稿日:2011年10月28日(金)11時42分53秒
  ラバーダックを見に来てます
たこ焼き食べます
ビール飲んでます
 

冷え込みましたね

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年10月27日(木)09時13分40秒
  今朝は冷え込みましたなあ。
でも起きたら快晴っス!

●ドンキホーテさん
>空の美しい写真関心しながら拝見してますよ〜
ありがとうございます。
前から、この場所から撮りたいと思ってたんです。
坂の頂上になってて、町が見下ろせるんですよ。

>夕景は関東より関西の方が綺麗ですね・・・
いえいえ、そんなことはないでしょう。
毎日空を見上げてると、いい夕焼けと出会えますよ。

●ぬりかべさん
>ネクさんはもう帰ってきたかしゃん?
無事帰ってきたようですね。
向こうのお店で、住み込み丁稚人生という選択枝もあるのに〜。

>もっと簡潔にしんとねぇ。
いやいや、思いの丈を全て書いた方がいいですよ。
自分が思ってもない部分を「あれ面白かったよ」って言われることもあるんですよね。
簡潔にしようとして、そういう部分を削ってしまうこともありますからねー。

>でもテネレはいままでの単車で一番長く乗ってます。
大事に乗ってると、ちゃんと持ち主に応えてくれますよね。
うちのアクロスは……あっ、誕生日過ぎてた!
21歳になってました。
 

 投稿者:ドンキホーテ  投稿日:2011年10月26日(水)23時39分4秒
  アイアンさん 空の美しい写真関心しながら拝見してますよ〜
理由は分かりませんが夕景は関東より関西の方が綺麗ですね・・・
 

簡潔にせんとなぁ…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年10月25日(火)20時36分10秒
    哲さん、みなさんこんばんわ。ネクさんはもう帰ってきたかしゃん?
 ブログをご覧いただいてありがとうございます。誤字脱字が多いですがご容赦ください
 >12本立てとはスゴイっス。
 哲さんみたいに書けたらいいだけど…もっと簡潔にしんとねぇ。
 >ヘリコプターにビックリ。
 さすが「アイアン航空戦隊」の隊長さんですわ〜パイアセッキCH-21のことでしょうか。日本に二機導入されたそうです。別の愛称は「フライング バナナ」です。確かにバナナの形ですね。T6テキサンは第二次大戦前の設計、製作でいまでも現役です。それだけ機体設計が優秀なんですね。
 >オール7を宗谷でとは
 いやぁ〜哲さんには及びません。でもテネレはいままでの単車で一番長く乗ってます。

 次回の課題は「文章は短く簡潔に!」です。

 
 

お待たせしましたです

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年10月24日(月)21時31分36秒
  今日は1日籠もって、シーーークレッツを
仕上げました。ぷしゅ〜。

●もけも犬さん
>もけも犬も知ってる方ですよね?
ハイ、とてもよく知ってる方ですよ〜。

>ごぶさたしてますなー。
ほんにほんに。
とはいえ、何年か前のアレで会いましたよね〜。

●ぬりかべさん
>エビフライがうまそうですね〜
このエビはプリプリな上に、2本だったので、美味しく頂きましたよ。

>「ぬりかべの晩秋北海道紀行」
拝見しましたよ〜。
しかし12本立てとはスゴイっス。
ザンギ丼がウマソー。
ヘリコプターにビックリ。
オール7を宗谷でとは、すんばらしいタイミング!
幌延の施設にまたビックリ。
筋子のおにぎりはおいらも食べたいっス〜。

●massyさん
>宇和島に行くときに立ち寄ってみようと思ってます。
ぜひぜひ!
ウェルピア伊予近くの国道56号線沿いです。

>「エビフライ2本」には僕もひかれちゃいますぅ〜〜
1本じゃなく、2本!
2本より3本!かな(笑)。

>鍋といい、スペシャルランチといい、ごはん前にはたまりましぇ〜〜ん!
わははは、昨日もお好み焼き2枚も食べたのに、写真撮るの忘れました。

●ゴンタさん
>とうとう100000km以上離れてしまいましたよ、わがセローと・・・・・
いやいや、ゴンタさんなら10万qもあっという間でしょう。
セローに跨り、全国の旅へ!

追いかけてると言えば、ゼブライダーが乗ってるJADEも20万q越えのはず。
オーバー10万qバイクミーティングとかあるといいのにね。

>来年の北海道で、大台達成なんてことになってるかもね
それが一番いいんやけど、この秋と次の春の走り込み次第ですねー。

>北海道といえば、アレの続きは、今度いつ?(笑
年末までにあと何本書けるのか……。
でないと、また年が変わる。
 

えーっと。

 投稿者:もけも犬  投稿日:2011年10月22日(土)02時16分44秒
  20日の哲日誌の写真の先パイは
もけも犬も知ってる方ですよね?
一応聞いてみたくなった(^^;
ごぶさたしてますなー。

 

ようやく完結ですわ!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年10月21日(金)23時05分50秒
    哲さん、こんばんわ。
 エビフライがうまそうですね〜わたしゃ「マヨ」が食べれませんので「マヨ」をはぶいていただきたいものです。
 先日より執筆?してました「ぬりかべの晩秋北海道紀行」を脱稿いたしました。字数が多いので適当のご覧ください。

 ぬりかべのブログ
 「ぬりかべの晩秋北海道紀行@〜K」
 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/201112-d6bd.html

                             でわ〜〜
 

エビフライ

 投稿者:massy  投稿日:2011年10月21日(金)17時52分39秒
  おいしそう〜
今度、宇和島に行くときに立ち寄ってみようと思ってます。
やっぱり「エビフライ2本」には僕もひかれちゃいますぅ〜〜
鍋といい、スペシャルランチといい、ごはん前にはたまりましぇ〜〜ん!
 

ギャー!ついに

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年10月19日(水)22時39分49秒
  一所懸命、追いかけていたつもりだったけど、
とうとう100000km以上離れてしまいましたよ、わがセローと・・・・・

きっと、来年の北海道で、大台達成なんてことになってるかもね


そうそう、北海道といえば、アレの続きは、今度いつ?(笑
 

本日は晴天なり、シークレッツ旅へ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年10月18日(火)21時37分18秒
  いんや〜、昼間は暑いんですが、朝夕は寒い! さすがに秋っス。

●shiga_no_usagiさん
>甲賀駅でお会いしたshiga_no_usagiといいます!
さっそくの書き込みありがとうございま〜す!
いんや〜、声かけてもらって、とーってもうれしかったっスよぉ。
旅先での出会いっていうのは、嬉しさ倍増ですからねー。

>名前がパッと出てこなっかたのは、内緒です(>_<)
いえいえ、お気になさらず。
アクロスのことは、ちゃーんと覚えてもらってて、ありがたかったっス。
あのあとアクロスが喜んで、快調快走!

>いつも楽しみにしてるのでお仕事頑張ってください。。。
ハイ! ああやって、書いた記事のこと覚えててもらうと、本当に嬉しいんですよ。

>“ツーリング”でお会いできるといいですね(^^)vピース
そうそう、どこか旅の空の下で、再会できるといいですね〜。
そんときは、気軽に声をかけてくださいね!

●ぬりかべさん
>松山まで遠征試合なのですね。ボールを握ったお姿がまぶしいです。
片道5時間近くですからねー。大遠征っス!
でも、プロ野球も使う球場で試合できるなんて、ほんと幸せっスよ〜。

>馬力と目方でカッコーンと飛ばしませう!!!
去年までは、そのスタイルだったんですが
最近は「力まず、柔らかく対応する」スタイルで打率アップ中なんですよ。
おかげで、変化球もついていけるようになりましたからねー。
どんな競技でも、やり続けると奥深くって、面白いですね。
 

甲賀駅でお会いしました(*^^)vピース

 投稿者:shiga_no_usagiメール  投稿日:2011年10月18日(火)20時25分41秒
  10/18(火)に甲賀駅でお会いしたshiga_no_usagiといいます!
お会いできて嬉しかったです。。。名前がパッと出てこなっかたのは、内緒です(>_<)
いつも楽しみにしてるのでお仕事頑張ってください。。。
いつか、どこかで、“ツーリング”でお会いできるといいですね(^^)vピース
 

遠征ですか〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年10月18日(火)18時43分13秒
    こんばんわ
松山まで遠征試合なのですね。ボールを握ったお姿がまぶしいです。
>オーバーフェンスまでは遠いっス〜
 ではもっと食べてもっと鍛えませう!馬力と目方でカッコーンと飛ばしませう!!!
>OKですよ。
 ありがとうございます。まだ続くので終了したら再度お知らせします。
 

明日はシークレッツ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年10月17日(月)19時41分41秒
  ●牽牛さん
>野球大会、お疲れさまでした。
牽牛さんも、3試合連続お疲れさまでした。
おかげで、勝つことができました。

>来年は30回を目指そう!
わははは、年をとってから投球回数が延びますか!
また練習で投げ込みして、来年にそなえまする〜。

●k-akikoさん
>美味しそう〜〜〜〜
おいしかったですよ〜。
なんたって、身が厚くって、ボリューミーなんですよ。

>食べたくなりましたカニ(^^v
これからはカニのシーズンですよね〜。
美味しいカニなら、何度でも食べたいっスよね。

●ぬりかべさん
>シェフの蕎麦付きって「贅沢物〜〜」ですがな。
メチャメチャ贅沢っスよ〜。
ほんまにウマイ蕎麦でした。

>北海道旅行紀行をぼちぼち掲載してます。
リンク貼ってもらって、OKですよ。
鮭親子丼、メチャうまそーじゃないっスか!
 

代わりに

 投稿者:てつ  投稿日:2011年10月17日(月)12時33分50秒
  お昼は淡路牛ラーメン
お肉が乗った牛乳ラーメンっす
お土産に春陽軒の徳島ラーメンを買いました
 

王ノー!

 投稿者:てつ  投稿日:2011年10月17日(月)12時04分27秒
  徳島ラーメンの王王軒に行ったら、臨時休業の看板が
食いたかったなあ、ざんねん
 

粘投

 投稿者:牽牛  投稿日:2011年10月17日(月)08時36分18秒
  野球大会、お疲れさまでした。
この2勝には大変価値がある。
てっちゃんなら16回ぐらいなんでもないはず。
来年は30回を目指そう!
 

四国なう

 投稿者:てつ  投稿日:2011年10月17日(月)08時14分17秒
  週末、野球の大会で四国松山へ
3試合投げて、2勝1敗
2日間で16回投げました!
 

お腹がなる

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2011年10月17日(月)01時44分15秒
  美味しそう〜〜〜〜、食べたくなりましたカニ(^^v  

大人げないかも??

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年10月15日(土)12時50分22秒
    哲さん、シェフ温泉家閣下、みなさま、こにちわーー
 かに鍋、うまそうやね。シェフの蕎麦付きって「贅沢物〜〜」ですがな。

 ええぃ!負けるもんくぁ〜〜〜〜(大人げないです)
 先日の北海道旅行紀行をぼちぼち掲載してます。啓上次第、哲さんの掲示板にてご案内することをお許しください(事後承諾ですいません)
 題して「ぬりかべの晩秋北海道紀行 2011」です。

 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

 よければご覧ください。

             敬具
 

今夜はカニ鍋

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年10月13日(木)12時58分36秒
  ●ぬりかべさん
>まもなく舞鶴です
お帰りなさいっス〜。

>日中はまだ大丈夫 ネクさんといかがデスカ
旭川でものすごく早い初雪が降ったのに
また少し暖かさが戻ったんですね。
ネクタイダーは、この前の温泉家蕎麦大会に参加できず
大忙しのようです〜。
 

乗船ちぅ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年10月12日(水)19時32分28秒
  まもなく舞鶴です
哲さん 雪が心配だけど日中はまだ大丈夫 ネクさんといかがデスカ
 

秋晴れの1日

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年10月12日(水)18時22分10秒
  ●ぬりかべさん
>南小樽市場にて
>牡丹うにいくら丼を待ってます
小樽ということは、今頃フェリーに乗ってるんでしょうか。
海鮮丼はうらやましーっ!

北海道からの旅書き込みを見てると、やっぱり行きたくなるっス〜。
 

南小樽市場にて

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年10月11日(火)13時47分31秒
  牡丹うにいくら丼を待ってます 道央は暖かいですが道北道道は寒いです  

連休ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年10月 9日(日)22時24分34秒
  ●ぬりかべさん
>稚内に三連泊中です。
気温を見たら、14度ー18度。
思いの外、暖かい方なんでしょうか。

>こちらは風がきついですが暖かいです。
やっぱり、そうなんですね。
良かったですなあ。

>幌延に無料見学ポイントをみつけたから
おおっ、トナカイの町・幌延に何があったんでしょうか?
気になりますなあ。

●ガーさん
>例の海洋堂ホビー館へ初めて行ってきました。
大人のワンダーランドですなあ。

>ツナギを着たライダーをフィギアと間違えてました!
間違われたライダーは、動いちゃイカン!ですね(笑)。

>ミィーティング会場という雰囲気でした
昔、ライダーズインでミーティングした時、楽しかったのを思い出します。

>子供を連れて、四万十川沿い(近っ!)でキャンプです。
今頃は、星空を眺めてるんでしょうか。
好天が続いてるので、絶好のキャンプ日和ですね。
 

稚内ですわんこ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年10月 9日(日)15時18分58秒
    こんにちわ
 稚内に三連泊中です。明日は稚内を出て富良野に宿泊し11日にフェリーに乗船して帰ります。
こちらは風がきついですが暖かいです。今日は宗谷岬で帆立ラーメン醤油を食べてきました。まあまあまいうぅです。
 てつさん、幌延に無料見学ポイントをみつけたからまた報告しまんにゃわ。

                   だば
 

三連休

 投稿者:ガー  投稿日:2011年10月 8日(土)20時52分10秒
  今日、気持ちの良い秋晴れの中、家族を連れて
例の海洋堂ホビー館へ初めて行ってきました。
思ったより道路の整備が進んでいて、思ったより
短時間でホビー館到着。思ったより賑わってました。
ライダーも沢山訪れていて、ウチの娘が、ツナギを
着たライダーをフィギアと間違えてました!
何か、博物館というより、ミィーティング会場と
いう雰囲気でした。
明日は、子供を連れて、四万十川沿い(近っ!)で
キャンプです。
 

ぎゅう〜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年10月 8日(土)13時01分48秒
  昼飯に牛の鉄火丼を食べようとしたら、ユッケの件で10月1日からやってないって〜(泣)
代わりに名古屋コーチンの親子丼だす
 

F1GP

 投稿者:てつ  投稿日:2011年10月 8日(土)12時59分11秒
  名阪国道を走ってたら、鈴鹿でF1グランプリ開催中との表示
そうやったそうやった
 

ホッカイドー!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年10月 3日(月)10時01分37秒
  ●ぬりかべさん
>りんご飴はあるかな
ありましたよ〜。
おいらは唐揚げの匂いに釣られました(笑)。

>まもなく小樽ですが
おおっ、北海道!
かなり冷え込んでるかと思いますが
体調に気を付けて、良い旅を〜!
 

秋祭り

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年10月 1日(土)20時18分49秒
  こんばんわ 秋祭りかぁ りんご飴はあるかな まもなく小樽ですが荒天の為遅れてます 風呂場が閉鎖されてます'_';  

ソーリャソーリャ!

 投稿者:てつ  投稿日:2011年10月 1日(土)15時16分40秒
  地元のだんじり観てます
祭囃子とともに、ものすごい勢いで、だんじりが走ってまする〜
 


バックナンバー
No146(11/09/01〜)No145(11/08/01〜)
No144(11/07/01〜)No143(11/06/01〜)No142(11/05/01〜)No141(11/04/01〜)No140(10/03/01〜)
No139(11/02/01〜)No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ