トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー98(07/09/01〜)



OR別冊ナチュラルツーリング  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 9月29日(土)23時52分34秒
  夜中に子供の歯ブラシを買いに行ったついでに本屋に・・・。本日発売の別冊ORを見つけたものの、サイフに1300円すらない・・・(T▽T)
ああ、二冊しかおいてないから明日の夜まで残っているだろうか・・・。

ちなみに私は甲子園といえば年齢的にPL学園!!もちろんKKコンビでございます。なので未だにこの2人は好きです。そういや近年の清原選手は哲さんと体格かぶりますねえ(^^)
 

あああ〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 9月29日(土)00時40分41秒
  いまOR読んでて、ああそうだ、星陵と箕島の試合を思い出しました!
最近では駒大苫小牧がすごいなぁと思いましたが、この試合こそ高校
野球でもっともすごい!と思う試合でした。延長になって星陵がホームラン
打ったら、その裏に箕島も打ち返し・・・
いよいよ再試合かと思った延長18回にサヨナラホームランが出て
勝負が決したんですよね〜
あのときの星陵の選手の涙がたまらなかったなぁ〜
・・・とネクタイダーは思い出したのでした(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

おおっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月28日(金)17時44分1秒
  旅の間に掲示板が盛り上がっている!

●かずやんさん
>淡路島、テンション上げすぎたなぁ(汗)
いやいや、かずやんはあのくらいじゃないと!

>根室の
ねむろかぁ。いいなあ。気温はどうですか?
思う存分、カニ喰ってくだされ〜!

●ちあきさん
>冷蔵庫で三時間冷やし
いいなあ。おいらなんて、外で食ったから、どんどん溶けていって。

>思わず母にベビを預け
ベビちゃんが、早くアイアンデビューできるといいですね。

>私的な書き込みで
いえいえ、掲示板は全部私的だし(笑)。
床屋掲示板があるわけでもないですから、
遠慮無くココでいっぱい書いてくださいね。

●床屋さん
>手がべたべたになりました
おいらもベタベタしながら、食べました〜。

>『麦輪 小樽』のベーグル。
なんと! 名前からして美味しそうやん。

>なぜかワイシャツは着ないんですよね
懐かしのネタですなあ。
ハダカだけど、ネクタイと靴下はOKというスタイルですよね(笑)。

>テキトーに書きました。すみません。
このラスト1行で大爆笑! さすが床屋。

●ちあきさん
>池袋東武の北海道物産展にて発見
池袋に行ったのは、何年前のことやろ〜。

>溶けている
札幌の駅前で買ってすぐに食べても、溶けてました。
っちゅーか、手で持ってるだけでも溶けていくし。
不思議なキャラメルっス〜。

●しもP旦那デスさん
>白いカフスをつけて網タイツにレオタード
しかも、ヒゲが生えてて、右手にカメラ、左手にローソクを持ってる「あの人」です。

>そんなウサギさんたちが毎日宴会
毎日おしおき宴会ですなあ(笑)。

●massyさん
>アイアンホースで見ることができました!
喜んでもらえて嬉しいです。
昨日は満月を追いかけて帰ってきましたよ〜。

>アクロスくんが月まで走っていくそうだから
この旅で、24万8千キロを突破!
もうちょっとで25万キロっス〜。

●やまねこ山河在リさん
>画素が多い→容量が大きい→風邪を引きにくい
この話、おいらもイマイチ分かりませんでした……。

●ちたがわ真珠貝せんべいさん
>増田ジゴロウ
これは、検索画像見たら、あーこれ見たことある〜、でした。

●ヤマネコさん
>画素数が高いと風邪を引かない
まさにナゾの一言……。

●かずやんさん
>フリース着てても末梢から冷えてくるぅ〜。
かずやんがフリース着ちゃダメでしょう!
寒いときは、新聞紙で防寒してちょ。

>月の明かりで雲が七色に変化しました!
そして、レインボーマンの出現!って、かずやんは知らないかぁ。

●ヤマネコさん
>満天の羊雲を照らす名月です。
この数日、毎夜きれいな月を眺めておりました。

●ちたがわお城で見つけた月さん
>自宅からも小さく見えます。
あれは、最大望遠で撮ってます。

>新しいコンデジ欲しくなります
一世代前の機種なら、かなり安いですぞ。
あと、中古もイケますぞ。
ほとんど使ってないのなら、新品とあまりかわらないし。

●あじゃぶさん
>クーラーボックスが必要だったのか?
よくぞ見つけましたなあ。
とにかく最高気温37度で、頭がクラクラするほどの暑さ。
あの中は、保冷剤と2リットルのポカリです。

>ツーリングの必需品ですもんね!
ちゃうちゃう(笑)。
次回、あじゃぶ号のライトの上に、ローソク立てちゃいますぞ。

●見栄ケンさん
>国道369号を走ってきました。
秋の269は、道端にも見所がいっぱいありますよねー。

>明日香村の彼岸花は8分咲き
そーそー、今回の旅先で彼岸花を見つけて、しまったー!って。
去年は見に行ったのに……。

●こけさん
>今年は例年より遅れているそうで
関西も、12月までズレこむでしょうね。この調子では。

>100km以上林道を走りまくったおかげで
腰はダイジョーブっスか?

>写真です
見ましたよ〜。赤がスゴイっスね。

●ハンクさん
>アドレスがわかりましたので
かずやんもその方がレスしやすいしね。

●こけさん
>小さな川を渡り、最後はヒルクライムまで
おおっ、モンゴルを思い出すコースですなあ。
小川を渡る時は、くれぐれも気を付けるよう、床屋が申しておりますぞ!

●ヤマネコにゃほにゃほたまくろーさん
>カメラのことも完全に忘れてしまいました
毎回、来ること自体がスゴイことですから。

それにしてもハンドルのにゃほにゃほ、大爆笑!
トリビアの泉でCDまで出してましたよねー。

>ニッ展用の写真を用意してます
レッツ、投稿!

●かずやんさん
>凍えそうです
朝晩は厚着で、昼間はタンクトップでよろしく!
でも、風邪は引かないでね。
 

やっと  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月27日(木)21時39分12秒
  北レポ第一弾と淡路島ミーチンレポ読みました!!
淡路島、テンション上げすぎたなぁ(汗)

ただいま、根室のインディアンサマーカンパニーのパソコンより失礼しております〜。
カニうまかったぁ〜。
 

生キャラメル^o^  投稿者:ちあき  投稿日:2007年 9月27日(木)20時45分39秒
  冷蔵庫で三時間冷やし、とても美味しく食しましたハートx2
>床屋さま
レスしてくださるかも、と淡い期待をしておりました〜^o^
物産展は相変わらずざくざく混んでいて、大変な騒ぎでございました…汗 (思わず母にベビを預け、別階に行ってもらった程です)
残念ながらそのベーグル屋さんは見かけませんでした、どこにあったんでしょう…気になるぅTдT
>哲さん
私的な書き込みですみませんです〜m(_ _)m
でも嬉しくて思わずウッシッシ
 

生キャラメル  投稿者:床屋  投稿日:2007年 9月27日(木)16時58分42秒
  ちあきさま
床屋もその場ですぐ食べたとき、表面が若干溶けていました〜。生だからかな?
だから手がべたべたになりました(^^にこっ)。
その北海道展にはもう一つ興味深いお店があります。
小樽の『麦輪 小樽』のベーグル。とってもおいしいようです。
10/2までです。行けたら床屋も出かけたいです。

しもPさま
以前来店いただいたときの床屋話で、哲さんは“男のみだしなみはまずネクタイから! とネクタイにはうるさかったデス。なぜかワイシャツは着ないんですよね(笑)。
なのにカフス(白い)は身に付けてました。〜たぶん長いおみみカチューシャも持っている鴨。
かわいい前歯がなんだかうさぎっぽく思えてきました....。かわいいって(笑)
テキトーに書きました。すみません。
 

生キャラメル  投稿者:ちあき  投稿日:2007年 9月27日(木)14時41分23秒
  以前こちらで話題にのぼっていた生キャラメル(ノースプレインファームのでいいんですよね…?)を、池袋東武の北海道物産展にて発見◎o◎
ついついプレーン味と塩味を先程購入してしまいましたウッシッシ
待ちきれず一粒開けたら、保冷剤入りにも関わらず溶けている´Д`
帰宅して冷蔵庫で冷やしてみようと思いまーす。うふ。
(溶けていたので、味は溶けたキャラメルそのままでした…当然か)
 

横やり  投稿者:しもP旦那デス  投稿日:2007年 9月27日(木)10時28分24秒
  ウサギさんと言うと、白いカフスをつけて網タイツにレオタードって言う
あのウサギさんなんでしょうか?
月の裏側でそんなウサギさんたちが毎日宴会してるのかなぁ(妄想)
参加したいなぁ
 

お月さん!  投稿者:massy  投稿日:2007年 9月26日(水)23時53分24秒
  昨日は、まんまるお月さんは見えませんでした。
しか〜し、アイアンホースで見ることができました!
感激です〜〜。
こけさんも、僕が好きそうな写真を撮ってるし。

そのうちにアクロスくんが月まで走っていくそうだから、うさぎさん
を見てきてもらおうかなぁ。
ねっ、哲さん。
 

びば神奈川  投稿者:やまねこ山河在リ  投稿日:2007年 9月26日(水)23時39分22秒
  >>ちたがわ真珠貝せんべい様
>風邪をひく→寒い→青ざめる→画像が青くなりにくい

………おっしゃる意味がよくわかりませんが、とにかく風邪の予防に画素数が深く関わっている事は確かなようです。私なりには、画素が多い→容量が大きい→風邪を引きにくい、だと思います。

>増田ジゴロウはtvkが世界に誇るサブカル番組saku sakuの初代パペットで、現在はGyaOの溜池Nowに出演しています。

saku saku見てね〜

以上、神奈川のPRでした
 

??  投稿者:ちたがわ真珠貝せんべい  投稿日:2007年 9月26日(水)22時45分51秒
  増田ジゴロウは何となくわかりますが・・・。屋根の上で木村カエラとかといたコロスケとか、コロゾウみたいなのですね。
ただ、風邪をひかないって??風邪をひく→寒い→青ざめる→画像が青くなりにくいってことでしょうか??
 

画素数  投稿者:ヤマネコ  投稿日:2007年 9月26日(水)12時25分45秒    編集済
  >>ちたがわさん
以前増田ジゴロウ(黒幕バージョン)が
「画素数が高いと風邪を引かない」
と言っていました。なるほど、と思いました。
確かに画素数が高いと風邪を引きにくいです。
 

うははは!!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月26日(水)07時16分23秒
  哲さん、こっちはスバラシイほど"涼しい"ですぞ!(笑)

フリース着てても末梢から冷えてくるぅ〜。

昨夜の月はきれいでしたね〜。
こちらはうす雲で隠れ、月の明かりで雲が七色に変化しました!

いや〜幻想的やった〜。
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日:2007年 9月26日(水)06時22分19秒
  夕日のように沈む月を見て、いま朝日を眺めています
朝は涼しいね〜
 

(無題)  投稿者:ヤマネコ  投稿日:2007年 9月26日(水)00時43分50秒
  こちらは満天の羊雲を照らす名月です。  

ベランダからの月  投稿者:ちたがわお城で見つけた月  投稿日:2007年 9月26日(水)00時14分54秒
  いやあ、TOP画像のお月様きれいですネエ。自宅からも小さく見えます。

こけさんの写真といい、皆さんの写真みていると新しいコンデジ欲しくなります。先日家電屋で展示品処分の格安品があったのですが、嫁さんにそんなもんイランと一喝されてしまいました(T▽T)家のカメラは4年前の300万画素・・・。
 

ああ悲しいかな中秋の名月は会社からだと大きく見える  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 9月25日(火)23時38分23秒
  東京では月は雲間に見え隠れしております。

ところでジパツーの感想ですが、今回特に気になったのが、アクロスの後ろに積載されている、クーラーボックスのようなものです。
なぜ、クーラーボックスが必要だったのか?
ワタクシ思いますに、あまりの高気温で、おしおき用の絵ろうそくが溶けないように、保冷していたのでは。
やっぱりツーリングの必需品ですもんね!
(ちなみに「必需品」と言ってる時には舌を噛んでしまいました)

JALの広告、格好いいですね!
 

国道369号  投稿者:見栄ケン  投稿日:2007年 9月25日(火)22時45分11秒
  今日は哲さんお勧めの国道369号を走ってきました。
くろそ高原のススキは、若々しい穂がたくさん出ていました。
明日香村の彼岸花は8分咲きぐらいでした。
どちらも今度の土日ぐらいが見頃かと思います。
 

リフレッシュ  投稿者:こけ  投稿日:2007年 9月25日(火)21時58分53秒
  休みが世間とはずれていて、今日まで3日間が休みでした。
紅葉を期待していたのですが、今年は例年より遅れているそうで、まだ大雪の山頂付近だけみたいです(泣)
しかし今回は100km以上林道を走りまくったおかげで、かなりいい運動になりましたよ。
明日あたり筋肉痛が怖いっす。

写真です

http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/2b94&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/2b94%26.src=ph%26.view=t
 

失礼しました  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 9月24日(月)22時04分39秒
  >哲さん
アドレスがわかりましたので、これからはそちらに直に送ります。


ようやく涼しくなってきましたね。
 

晴天  投稿者:こけ  投稿日:2007年 9月24日(月)19時12分5秒
  哲さん、行き先は寒いほうです。
足はジェベルで、初日はあちこち走りまわり、今日は宿主さん、7月に会った徳島の青年と一日中林道ツーリングに出かけてました。
小さな川を渡り、最後はヒルクライムまで…
結局フカフカの砂地で止まり、滑り落ちたっす(T_T)
 

風邪引いちゃった  投稿者:ヤマネコにゃほにゃほたまくろー  投稿日:2007年 9月24日(月)17時58分44秒    編集済
  アイアンキャンプその後の書き込みにタイムラグがあるのが微妙に悲しひ…まるでアベ政権みたいだネ!^._.^;

>なんか飯ばっかり
ほんとそうですね。そういえば1日目は1枚も撮ってませんね。遠路到着してアイアンズが集まる安堵感でカメラのことも完全に忘れてしまいました…^._.^;;

集合写真拝見しました。ありがとうございます m^..^m

話変わって、安倍首相の会見を見ていてつくづく胃腸はたいせつだなァ、と。痛々しかったですなァ

私も今回のツーリングは1日1`ペースで体重が落ち、ついには献血が出来ない身体に…無理してるつもりもないし体調も悪くはないのですが

でも後半はプチ豪遊でしたよ〜やっぱり大自然が一番のごちそうですよ! とりあえずニッ展用の写真を用意してます。
 

おはようございます  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月24日(月)06時10分57秒
  ハンクさん、ぬりかべさん、アドバイスありがとうございます(^^)

確かに今でも凍えそうです(^_^;)

でも、これだけ寒くても、元気に飛び回ってるハエっていったい…。
 

ああ3連休  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月23日(日)23時42分16秒
  ●ハンクさん
かずやんへの直メッセージは、かずやんの掲示板に書いてあげてね。
http://9125.teacup.com/kazuyanyan/bbs

●ぬりかべさん
>年末はビールが凍るで!
宗谷岬バス停で年越し鍋をしてもらいましょう。

●かずやんさん
>上に革ジャン着てますが
着ちゃいかーん(笑)。
うそうそ、季節の変わり目だから風邪引かないように走ってくだされ。
 

かずやんさん  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 9月23日(日)23時09分58秒
  道北(特にオホーツク側)は手が動かなくなるくらい凍えることもあるので
気をつけてください。
真夏にグリップヒーターONの経験あり・・・。

グッドラック!!
 

真の北海道  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 9月23日(日)16時38分28秒
   5月の方がもっと「おもろいで!」…年末はビールが凍るで!  

哲さん♪哲さん♪  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月23日(日)13時25分5秒
  今日もタンクトップで走ってますよ〜 ̄ー ̄


もち、上に革ジャン着てますが(笑)
 

3連休初日!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月23日(日)09時41分55秒
  ●ヤマネコメラジステさん
あっ、また名前変わってる。

●かずやんさん
>体感温度で、5度下回ってる!
それでも、いつものタンクトップで走るのだぁ〜!
いやはや、あったかくして走ってね。

●こけさん
>ちょっくら旅にでてきます。
飛行機で行くとは……、北海道か南の島か!

●ヤマネコアルビオンさん
>夏に体験できない真の北海道を
でっかい風景を独り占め。温泉も独り占め。
うまいもんも独り占めしちくり〜。

●かずやんさん
>そんなに出世したっけ(笑)
わははは、どんどん出世してくだされ。
かずやんの未来には、まだまだ無限の可能性がありますぞ。

●ブーメランさん
>今月ジパのジャルツアーズさん広告(P130)
わーっ! 嬉しいですなあ。よく見つけてくださいましたね。
そーなんです、あれアクロスなんですよ。
そういうとこチェックしてもらえると、メッチャ嬉しいです。ありがとう。
ジパ限定の広告ですが、見つけてもらったアクロスも喜んでまーす!

>かやぶきアイスクリームいいですね〜
あれホンマにうまいっス。
かやぶきモナカの中の、きなこアイスがメチャうま!

●かずやんさん
>目の前に北の大地が見えてきたー
昨日、どうでしょうの再放送見てたら、大泉洋がウィリーしてました。
かずやんも気を付けてね〜。

●ハンクさん
>豪雨なぞ気にせずに和気あいあいと
いやいや、雨の時は大変だったんですよー。
でも、そのうち慣れてきて、少々の雨なら濡れても平気になって(笑)。

●ヤマネコベルガルテさん
>でも記念写真とかは無いよ! だれか恵んで下され
なんか飯ばっかり撮ってますね〜。
集合写真は、出席メンバー限定ページにアップしました。
URLは、yahooアドレス宛に送りましたよ〜。

●かずやんさん
>もっこすさんが覚えてくださってたんですかー
かずやんは有名人ですぞ。
さぁさ、もっと目立ってくだされ。

>東北満喫してきま〜す
東北で温泉三昧してきてください。
あと、奥入瀬がいいですぞぉ。
 

真の北海道  投稿者:ヤマネコメラジステ  投稿日:2007年 9月23日(日)09時39分16秒
  あ、そういう意味か・・・ (-o-;  

ささささ  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月23日(日)02時32分45秒
  寒い!
体感温度で、5度下回ってる!´Д`
もう、真の北海道を知ったかも´Д`
 

あぁぁ!  投稿者:こけ  投稿日:2007年 9月23日(日)00時01分8秒
  定時で帰り、空港へ。
大きな空を探しに、ちょっくら旅にでてきます。
が、初日のカプセルホテルは、萌えビルの上の階れした(>_<)
 

(無題)  投稿者:ヤマネコアルビオン  投稿日:2007年 9月22日(土)22時53分23秒
  >>かずやんさん
これからの道東は多分静かだぞ〜<この時期の選択は間違って無かったかもね
夏に体験できない真の北海道をカツ目して見るべし
 

いつの間に  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月22日(土)17時09分37秒
  マネージャーが(^_^;)
そんなに出世したっけ(笑)

残念ながら、今夜は富良野泊です(^_^;)
明日から道東を回ります!

しもPさんご夫妻とはその後ということでよろしいでしょうか?(^_^;)
 

JAL  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年 9月22日(土)12時58分48秒
  今月ジパのジャルツアーズさん広告(P130)の写真に写っているのは
哲さんのアクロス君みたいですが、これってジパ限定の写真ですか?
駅とか空港とかでも見れるといいですけどw
あと、かやぶきアイスクリームいいですね〜食べたいなぁ。
 

かずやんのマネージャーです  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月22日(土)11時07分26秒
  上陸後の予定を申し上げます
苫小牧マルトマ食堂->虎杖浜タラコ丼->登別なまちちアイス->白老シュークリーム->支笏湖で温泉に入って->しもP家経由->ススキノロビンソンへ
 

はぁ〜〜るばる〜きたぜ!はぁ〜っこだてぇ〜!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月22日(土)09時20分20秒
  函館を通り過ぎて苫小牧に向かっております〜。
目の前に北の大地が見えてきたー!!

ミーチン写真見たーい!北レポ・ミーチンレポ読みたーい!´Д`´Д`
 

ミーーティング写真  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 9月22日(土)08時16分28秒
  見ました!!
豪雨なぞ気にせずに和気あいあいと楽しむ姿に思わず「いいな〜!!!」
あと、雷魚ちゃんのケーキが壷でした。(笑)

それにしても、ジパもアウトライダーもミーティング無しですね・・・・。(がっかり)
お祝いできるのはいつになることやら。

追伸
http://www.nhk.or.jp/tsubo
この番組。来週の特集は「和ろうそく」だとか。
(誰とは言わないけれど)アイアンの何人かには是非見てもらいたいものです。(苦笑)
 

アイアンミーティング  投稿者:ヤマネコベルガルテ  投稿日:2007年 9月22日(土)00時14分36秒
  旧よこやまです
先日は皆様ありがとうございました
今回の画像をテキトーにアップしましたのでちら見してください(でも記念写真とかは無いよ! だれか恵んで下され)

バテタノデネマス…

http://photos.yahoo.co.jp/ph/wizardryneko/lst?.dir=/2c95&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

 

おおお!!!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月21日(金)18時52分14秒
  もっこすさんが覚えてくださってたんですかー!!◎o◎◎o◎

いやぁありがたいT▽TT▽T

10月中にはジパミーチンないようですね〜。

んじゃらば!北海道と東北満喫してきま〜すパー^▽^キラキラ
 

おはよーん  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月21日(金)08時15分27秒
  ●ちたがわさん
>早く新しいバイクに
あのバイク、70万円なんやねぇ。
転かしたら大変やぁ。オフ車やのにー。

●ちゃこさん
>買うとは決めてませんよ。
それにしても、でっかく書いたね編集後記に(笑)。

>めっさ乗りたーーーーい!!!!!!
書き文字に、ちょっと雷魚ちゃん入ってるで〜(笑)。
まずは、試乗のチャンスを狙ってください!
今月の出雲、おいらも行ったことある場所が多くて、よかったでー。

●ちたがわさん
>国産オフにしては高いあのバイクを
250RとX、2カラーずつ出てるって事は、
メーカーもかなり押してるバイクなんですね。

●ぬりかべさん
>36℃って一番暑い日に
あの表示は見てはならぬものでした(笑)。
実はその直前に37度の表示も見てしまってたんですよ。

>国道162号はくれぐれも速度超過にご注意
本日より秋の交通安全週間。
みなさん、気を付けて〜!

●床屋さん
>たくさんのアイアンズで賑わった
雨の中、ずっと待ってたんですよ。
アウトドアで、髪の毛切ってもらいたかったなあ。

>雨が降ったのはどう考えても雷魚ちゃんさん
ロウソク&雨乞い踊りを踊ったんでしょうねぇ(笑)。

●かずやんさん
>例のブツを温泉家閣下に
昨日、受け取り完了のメールをもらいました。
新蕎麦が出たら、食わしてくれるそーです。

>哲さんの手の位置がぜつみょ〜
腕だけ日焼けして、真っ黒なんですよね。自分で見て笑った(笑)。

>最後のページには
祝金賞!
こけさんといい、アイアンズによる受賞はスゴイ!
昨日、もっこす君に電話したら、かずやんのこと聞かれましたよ。
有名人ですなあ。
 

ニセモノちゃこもいるの??  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 9月20日(木)22時50分59秒
  えー、ほんとに発売を喜んでいるだけえ〜(≡ε≡)??
えー、彼氏なんかいませんよおとか言っていきなり結婚してしまう女性のようなこたあないでしょうねえ(^^;って、同じセロー乗りとして、早く新しいバイクに出会えるとよいですねえ。

それよりも・・・ちゃこさんの大きな編集後記で隠れていましたが、愛知県民のあの方の「男女5人」で海って!!!???
男女って????!!!!!
 

おおっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月20日(木)21時59分4秒
  ホンモノちゃこのレスや〜。うれしいねぇ。  

(無題)  投稿者:ちゃこ  投稿日:2007年 9月20日(木)18時24分38秒
  ちたがわさーん、WRの発売が決まったことが嬉しいだけで、
まだ、買うとは決めてませんよ。
まだ、喪に服しております。
でも、めっさ乗りたーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

わたしも  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 9月19日(水)23時18分17秒    編集済
  ジパ買いました。一番目が釘付けになったのは編集後記!!バイクを盗まれたとか悲しんでいたはずのアノお方が・・・あの新型で国産オフにしては高いあのバイクを!?ウぬぬぬぬぬぬぬんうぬぬぬうぬぬぬううううう!!!!!激しくはげしく、めっさ、もっさジェラシーです!!!!うぬぬぬぬぬぬぬ!!!!(。☉౪ ⊙。)ムキー!!!!!!

もけさま>
写真いただきました!ありがとうございますううう!!!

かずやん>
おめでとおおおお!!
 

今月号は美山ですな〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年 9月19日(水)20時14分3秒
   おひさしぶりです。みーちんぐも盛況だったご様子…これもお二方の「人徳」です!
じぱつーは今月は美山ですね。36℃って一番暑い日に…それでこの「アイス攻勢」ですね。
国道162号はくれぐれも速度超過にご注意ください。直線の下り坂、速度制限の標識が「くどいくらいに出てる」直線、追い越し禁止は特に厳しいです。
 ご安全に!
 

ミーチン成功おめでとう  投稿者:床屋  投稿日:2007年 9月19日(水)18時27分6秒
  たくさんのアイアンズで賑わったミーチンだったようで。
雨が降ったのはどう考えても雷魚ちゃんさんの仕業でしょうね!
ごちそうが充実ですてき!
 

ありがとうございます土下座土下座  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月19日(水)14時34分34秒
  哲さん、例のブツを温泉家閣下に送っていただきありがとうございます土下座土下座

なんでも、閣下の大好物らしいです(笑)

あっ!ジパツー見ました!
哲さんの手の位置がぜつみょ〜!危ないアブナイ(笑)

そして、最後のページには・・・( ̄―+ ̄)ニヤリ
 

お待たせレス・その2  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月19日(水)12時48分41秒
  昨日はピッチング90球! 体脂肪燃焼中!

●おぷちさん
>金魚鉢なんかに入れる水草
見に行きましたぞ〜。
でも、結構デカかったような。
金魚鉢に一輪挿しになるっス〜(笑)。

●かずやんさん
>まったくかけなぃぃ〜
雷蚊による、カイカイおしおきっス〜(笑)。

●ちたがわさん
>20箇所ちかくさされており
足元に蚊取り線香があったにもかかわらず、5,6ヶ所さされてました。
しぶとい蚊でしたなあ。

●ネクタイダーさん
>気がついたら足がカイカイで
風呂上がりが、メッチャかゆいっスね。
液体ムヒを塗りたくり、スースーしてまうす。

>何かでこんな企画をやってみたいものです。
ホンマにホンマに、今回はお世話になりました。
ブチョー、アリガチョー。

●massyさん
>「たむら」へお連れいたします〜
次回は、もっと腹空かせて、徳島ラーメンのハシゴ!
たむらの後に王王軒(わんわんけん。もけもけんではない)へ!

あっ、ブログ見ましたよ〜!

●こけさん
>よっぱらいだー
いんや〜、とっても陽気なヨッパライダーなんでよかったですよ。
こっちまで楽しくなりましたもん。

>あらぎ島へは行けませんでした
思えば、あの時間に出たら無理すよねー。
最近は日が落ちるの早い!

>写真をYahooアルバムに入れておきます。
全部見たジョー。
自分が写ってると、恥ずかしいジョー(笑)。

●あじゃぶさん
>なんとか3時半頃
丑三つ時も肥えて、いやいや越えてしまったんですね。

>嫁の今朝の帰宅後第一声
おおおぉぉぉぉーっ!
レスできましぇーん。

>ふく利の肉玉は旨かった
次は王王軒だぁっ!
もっと濃いですぞぉ!!
ぜひ、シェフに食べてもらいたいっス。

●ハンクさん
>ミーチングレポート楽しみにしています。
さっそくアップしましたぞ。
ご覧あれ〜。

●いがいがぽん!
>豪雨で稲刈りが中止となったので
いやはや、淡路の中でも特にピンポイントでキャンプ場付近が襲撃されました。

>三線持参で伺いまする♪
三線と一升瓶、持参ですよね〜(笑)。

●かずやんさん
>連れの者もむっちゃ楽しかった
それは良かった。
ライダーキャンプの楽しさを知ってしまえば、
旅ライダーの輪が広がりますからなあ。
今日の名古屋、暑いでしょうなあ。

●ポンコツおやじさん
>バイクが故障して
いやはや、お会いできずに残念でしたが、ご無事で何よりです。

>ラーメンミーチンも終わって
鳴門を通って、徳島まで行ってました。
ああ、鳴門の場所が分かっておれば、団体でラーメン丼片手に励ましに伺ったのに〜。

●ネクタイダーさん
>思いもよらない大人数なのに
いやはや、もけむ犬とネクタイダーには、場所確保から仕切りまでお願いしてしまい、
おかげで楽な気分で参加させてもらいました。
ありがとさんです〜。

>水没しないところ
振り返ってみれば、あれはあれで、楽しかったけどねー。
現場は、それどころでななかったけど(笑)。

●こけさん
>再び淡路を通過し、途中名神を走って
それは大変でしたなあ。
おいらたちも、帰りは淡路ー>阪神高速だったんですが
ちょうど雨が降ったあとで、雨には降られず帰ってきました。
そのかわり、神戸線の大渋滞につかまりました〜。

●つるちゃんさん
>皆さんのおかげで楽しませて
それはよかったですー。
アイアンズは内輪ノリも多いので
初めての方に楽しんでもらえると、こっちまで嬉しいっス。
またお越しくだされ〜。

●massyさん
>ちょっとしたハプニング
今回はバンガローでホントよかったですなあ。
テント泊だったら、全員で水没でした〜。

>子犬ちゃんがかわいかったです
そう、あとで思い出したんですが、
子犬ちゃんのメットイン儀式を忘れておりました〜。

●ちたがわさん
>針テラスでも車を駐車場に停めたら快晴に
あそこに、空の境目がありますよねー。

>暴風雨だったのは
まさに山一つ越えたら別天気でしたよね。
あの雨は、南の島のスコールでしー。

●あじゃぶさん
>ラベンダーの湯です。
パルシェは、寒いとき入ると、ものすごい湯煙でなかなか良いです。
香りもいいしねー。

●もけも犬さん
>速攻おうちについて
よかったねー。
夕方の神戸線はR2も含めて大渋滞でした。

>子犬ちゃんと遊んでくださったり
だっこしてると、おさまりがよくって、可愛かったっス。

>お酒のアテに
早く飲めるようになるといいね!
 

お待たせレス・その1  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月19日(水)12時46分27秒
  ●かずやんさん
>朝の豚じる3杯が響いて
おいらも同じく3杯食べましたが、肉玉入りチャーハンセットも汁まで完食!(笑)

●もけも犬さん
>もけ的には徳島のおみやげは
ああああ、自分の土産に徳島ラーメン買うの忘れてたぁ!

●ちあきさん
>どの方も食べ過ぎてはいませんか?
はーい、食べ過ぎました(笑)。
でも、帰ったら体脂肪が減ってました。
どうやら体力は使ったようっス。

>携帯より掲示板を見ております〜
今回は、おいらも参加者の一人になれたので、
写真もたくさん撮れたし、掲示板にもカキコできて。
ちあきさんのように楽しんでもらえると、うれしーっス。

>あじゃぶさん、ほんとに行きたかったですよ〜
今回参加のお子さんズは皆、酔っぱらいオヤジーズにも平気でした。
だもんで、次回はぜひファミリーでご参加を!

●温泉家@留守番さん
>雨神の哲タソ
おれちゃうって(笑)。
かずやんに預かったブツは、昨日クロネコで送ったで〜。

●ハンクさん
>風邪なぞひかぬよう
風邪を引くヒマもない大雨スコールでした〜。

●買い出し部隊さん
>カゴ8個にレシートの長さ4メートル!!
後ろに並んでしまったオバサンに舌打ちが聞こえます(笑)。

●zoo@仕事中さん
>今からでも走りに行きたい
いやはや、大雨になったんで長距離組の方々は大変やったと思いますぞ。

●もけも犬さん
>雲いき怪しい
この時、すでに前兆があったんか(笑)。

●こけさん
>西海岸をのんびり走って行きます
ああ、そのルートやったんですね。
焼きあなごを買ってきてもらえばよかったー。

●あじゃぶ さん
>白のロールスロイスでトイプー三匹
こんな人、淡路SAにはおらんかったじょー(笑)。

●ネクタイダーさん
>西の県道走ってますが
ああ、焼きあなご〜。

●あじゃぶ@西宮さん
>橋渡った方が良さそうですね
3連休初日やから、タコフェリーも満杯だったんですなあ。
タコ明神拝んだ?

●漢クローンさん
>てっさん(角刈り男子)向けの定番ギャグ
これ、キャンプ場で大爆笑でしたぞ。
ああ、かずやんがマジで引っかかって
クローさんがフォローしてるーって(笑)。

>行った気分になれる裏技
ウラ技なんでしょうか?(笑)

>揉み返しがくる自爆
いやいや、モンでないって(笑)。
また、今度の機会にバナナーン号で来てくださいね。

●ネクタイダーさん
>バイクは一便待ち
待ってる間に、たこやき〜。

●かずやんさん
>誰もおらへん
この時は晴れてたのにねー。

●ハンクさん
>天気はもちそうですね
結果的には、ぜんぜんもたずでした(笑)。

●よこやまさん
>一足先に着いてます。
今回も、ウルトラスーパーカブで遠路遙々ようこそお越しやすでした。
いつも普通に関西ミーチンに来るんで
関西在住って思っちゃいますよ〜(笑)。

●こけさん
>でっかい虹が
虹と出会うと、雨のこと忘れますよねー。

●ネクタイダーさん
>明日までは何とか持つかな?
みんなそう思って旅立ったはず(笑)。
結果を知って読む、リアル板はおもろいですな。

●かずやんさん
>漢クローンさん来られたんですね
とっても素直でよろしーいっ!
この早紀の旅も、真っ直ぐな心dえ、いろんな風景や人々と出会ってきてください。

●漢クローンさん
>まだ誰もいませんね
わははは!
ぼくのクローンに行かせました、ってオチかと思ってたんですが
かずやんの直球勝負にノックアウチ〜(笑)。

●ネクタイダーさん
>出席メンバーが確定しました
文字で読むより、実際に集まったメンバーを見ると「メッチャ多い!」でしたなあ。
いやはや、アイアンミーチン最高の人数でした。
これもひとえに、ブチョーの功績です。

>バンガロー前にタープを張る予定
タープ張っておいてよかったですねー。

●k-akikoさん
>『棚田』綺麗ですね〜〜〜〜。
不思議な形なんですよー。
関西では有名なんですが、全国の人に見てほしいなあと
前々から思ってたんです。

>夏の疲労がドッ〜〜と
3連休の間も、毎日東へ西へだったご様子で。

徳島は応援に行けず、すみませんでしたー。
テレビということもあり、いつものようにお近づきするのも難しいと思い
徳島ラーメンを食べながら、心の中で応援しておりましたー!
 

ホテイアオイ  投稿者:おぷち  投稿日:2007年 9月18日(火)22時40分18秒
  見に行ったんですね。
ホテイアオイって、金魚鉢なんかに入れる水草だったりするんだけどね。
あれだけいっぱい咲いてると爽快ですよね。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

痒いカユイ!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月18日(火)20時32分14秒
  出遅れましたが、ワタクシも、足首と足の甲がカユイ!!

ブーツ履いてるから、まったくかけなぃぃ〜(´A`)
 

かゆすなあ(´∀`*)  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 9月18日(火)01時04分42秒
  ぶちょーさま>
私も両足だけで20箇所ちかくさされており、今日になって痒みが!!しかもこの時期なので薬も切らしていまして・・・(T▽T)

ポンコツおやじさま>
いえいえ、無愛想だなんてとんでもないです。偶然でもお会いできてよかったです。私も子供を車内に寝かせておりましたゆえ、あまり長いお話もできなかったものですから(^^
 

痒いぞ〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 9月17日(月)23時40分45秒
  じゃのひれで足首中心に蚊?に刺されまくったため、今日の仕事は
正におしおきモードでした(笑)
雨だったので気にしてなかったんですけど、気がついたら足がカイカイで。
皆さんは大丈夫でした?
写真を見ると楽しんでもらえたかなぁとちょっと安心。楽しんでるかなぁと
ちょっと心配してたんですが。。。
また何かでこんな企画をやってみたいものです。

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

よかった!その2  投稿者:massy  投稿日:2007年 9月17日(月)22時47分16秒
  こけさん、あじゃぶさんも無事に帰還されたみたいですね。
キャンプではお世話に・・・いやいや、勉強させていただきました。
ふく利、よかったですか。次はあじゃぶさんも「たむら」へお連れいたします〜
次にお会いできるのを楽しみにしてます!
 

写真  投稿者:こけ  投稿日:2007年 9月17日(月)18時52分8秒    編集済
  雨男&よっぱらいだーで反省しきりです・・・
今日は久し振りの雨天長時間走行で疲れたのか、夕方まで寝てました(笑)
結局和歌山行きのフェリーは夕方着で、あらぎ島へは行けませんでしたなぁ(泣)

おやじさんに会えなかったのは残念でした。また年末にでもお会いしましょうね。

写真をYahooアルバムに入れておきます。
サムネイルをクリックすると拡大し、それをまたクリックするとオリジナルサイズになります。
      ↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/d41c&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/d41c%26.src=ph%26.view=t
 

着いてます〜!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 9月17日(月)16時36分18秒
  なんだかしばらく書き込みエラーが続いてたみたいですね〜。では改めて。

哲さん、nabeさん、ネクタイダーさん、参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
なんとか3時半頃、無事に到着しました。
嫁の今朝の帰宅後第一声「車、臭いんだけどムカッ」(子供の送迎で今朝使用)にめげることなく、片付けが終了しました。(笑)

今回、料理長(?)権限で皆さんにいろいろお願いしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
雨も大変でしたけど、これに懲りずにまた集まりましょうね〜

しかし、ふく利の肉玉は旨かった…
 

お疲れ様でした  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 9月17日(月)16時18分19秒
  >哲さん
天気が心配でしたが、何とか成功しましたね。
ミーチングレポート楽しみにしています。
 

無事に  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2007年 9月17日(月)15時49分44秒
  ミーチン終わりましたね!
こちら南紀は豪雨で稲刈りが中止となったので、淡路は大丈夫かと心配していました。
(あ、でも地元の方のご厚意で一株記念に刈らせていただけて嬉しかった♪)
皆さんお疲れさまでした〜。
次の機会にはぜひ参加させて下さいね。
三線持参で伺いまする♪

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

孵りつきました(字が違)  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月17日(月)09時03分25秒
  昨日昼過ぎに、小豆島のライダーハウスに到着しました(^O^)

皆様、昨日はむちゃくちゃ楽しかったです(*^_^*)
天気はイマイチでしたが、連れの者もむっちゃ楽しかった言うてました(*^_^*)

ワタクシ今日は、小豆島を出まして、大阪のたかつきに向かいます(^o^)/

皆さん、またどこかでお会いしましょう( ̄―+ ̄)ニヤリ
 

お会い出来ずに・・・  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2007年 9月17日(月)07時29分15秒
  昨日は、皆さんにお会いしたかったのにバイクが故障して午前中にたどり着く事が出来ず残念でした。
我ポンコツバイクが久しぶりにゴネまして、発電機が仕事を辞めてしまいました。古いバイクなのでエンジンはかかって走る事は走るのですがバッテリーに充電されず燈火類が全滅したのです。高知から高速に乗るのも危ないのでずっと下道で鳴門に着いたのが13時頃、バイク屋さんを探してバッテリーに充電をしてもらっている時に哲さんに電話したのですがその時は皆さんラーメンミーチンも終わって帰られたとの事。皆さんにお会いしたかったのですが叶いませんでした。また今度お会いしましょう。
北川さん、15日に淡路SAでお会いした時もっとお話出来れば良かったです。でも、あの時既に故障の兆しが見えていたのと7人のお客さんを引き連れてパニクっていて無愛想な対応になり大変失礼しました。
 

みなさまありがとうゴザイマシタ!  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 9月16日(日)23時22分59秒
  あああぁぁぁぁぁ!!!
今回の淡路ミーチンにご参加いただいた皆様!お疲れ様でした。
まだあじゃぶ父さんは高速道路上ですが(笑)、ほぼ帰宅されたかな?
思いもよらない大人数なのに、じぇんじぇん幹事な仕事してませんでしたが、
皆さん楽しんでいただけましたかな?(こら)
楽しかった、と思っていただければ、それは皆さんのご協力のおかげ、と
皆さんにお返ししたいと思います。
あと、全般にわたりサポートしてくれたあじゃぶ料理長ともけカイチョーにも
感謝を込めて拍手拍手!!(パチパチパチ)

・・・もし次やることがあれば、今回より安くて水没しないところ(笑)
を探してやりましょうね(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

帰宅しました  投稿者:こけ  投稿日:2007年 9月16日(日)22時56分45秒
  今帰ってきました。あじゃぶさん、ネクタイさん特にご苦労様でした。
そして皆さんお世話になりました。
最後にうまい徳島ラーメンも食えたし、massyさんありがとうございました。

あじゃぶさん、結局和歌山行きのフェリーが2時間半待ちで、再び淡路を通過し、途中名神を走って帰ってきました。
帰りも7割くらい雨で、今回の雨男はワタクシかも・・・
まだ走行中の皆さんお気をつけて!

ちたがわさん、もけさん家のお子様は、全然オッサン連中に動じず面白かったです(笑)
 

ありがとうございました  投稿者:つるちゃん  投稿日:2007年 9月16日(日)22時47分30秒
  哲さん、あじゃぶさん、参加者の皆さん今回は初参加でしたが皆さんのおかげで楽しませて頂けました。本当にありがとうございます。帰りしなは雨との鬼ごっこ状態でしたが、濡れることなく帰れました。次回も楽しみにしています。またよろしくお願いします。  

よかった!その1  投稿者:massy  投稿日:2007年 9月16日(日)21時04分54秒
  リーダーさん、哲さん、nabeさん、ネクタイダーさん、あじゃぶさん、そして参加されたみなさん、
本当にお世話になりました。
「いやぁ〜、勉強になりますわ!」
ちょっとしたハプニング(笑)もありましたが、本当に
楽しかったです。またの機会を楽しみにしてます。
ちたがわさんちの2人、もけさんちの子犬ちゃんがかわいかったです。
うちもそんな時があったなぁ〜って。

もけも犬さん、うちもなぜか大野海苔の日の出印味付海苔です。
 

到着!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月16日(日)18時57分1秒
  阪神神戸線で大渋滞に会うも、
雨にも降られず帰ってきました。
いらしてくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、幹事のネクタイダー、料理長のあじゃぶどんは
ほんとにお疲れさまでした。ありがと〜ん!!!
 

15時半くらいに  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年 9月16日(日)16時30分18秒
  到着しました。
みなさまありがとうございました!!哲さんとブチョーさんにメールしましたが、結局、針テラスでも車を駐車場に停めたら快晴に。蒸し風呂地獄おしおきとなりました(゚Д゚)
帰宅後荷物を降ろして、風呂を入れ、今外を見たら土砂降りです。キャンプ場以外では一切雨に降られませんでしたが、あそこだけ暴風雨だったのは・・・(^^;
さて、ひとっ風呂浴びてきます!!
 

パルシェの湯  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 9月16日(日)16時07分14秒
  ネクタイダーさんとラベンダーの湯です。
よこやまさんはキャンプ場の近くで入りました〜
こけさんは和歌山に行ったのかな〜?
 

ひるねちう  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 9月16日(日)15時25分0秒
  無事というか速攻おうちについて、昼ご飯後、
SHIKUちゃんと子犬ちゃんはお昼寝です〜。
もけは晩御飯の仕込み中です〜。

今回参加された方々、子犬ちゃんと遊んでくださったり、
夜泣きに耐えてくださったり、ほんでまた、色々とお話してくださったり
ご馳走してくださったり....
ほんまにありがとうございました!
また遊んでくださいね♪

さっき書いてた海苔は大野海苔の日の出印味付海苔でした
鳴門のスーパーでよく調達してました!
ご飯のおかずにお酒のアテに美味しいのでお気に入りです(^^)
 

うまそうやなぁ  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月16日(日)13時26分10秒
  ワタクシは朝の豚じる3杯が響いて、まだ腹が減りませんT▽T
徳島ラーメンくいてぇ〜T▽T

ただ今、しばしの船旅中〜。

>漢クローンさん
今回は、見事にひっかかりました(笑)
でもいつか、お会いできる日を楽しみにしておりますキラキラ
 

徳島ラーメン!  投稿者:てつ  投稿日:2007年 9月16日(日)12時25分10秒
  13名で、ふく利へ乱入
アイアンラーメンミーチンやあ!
メニューはもちろん肉玉入りチャーハンセット!
 

もうすぐおうち  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 9月16日(日)12時16分31秒
  近所のスーパーで昼飯調達しましたぁ〜
もけ的には徳島のおみやげはひので海苔(だっけ?)がおすすめ
 

いいなぁ  投稿者:ちあき  投稿日:2007年 9月16日(日)10時48分36秒
  皆さま楽しく過ごされた様で*^_^*
どの方も食べ過ぎてはいませんか? 胃腸もお大事にウッシッシ
あたしは実家でごろごろしながら携帯より掲示板を見ております〜。viva実家ハート(一週間に一度は家族三人で宿泊してますが)
あじゃぶさん、ほんとに行きたかったですよ〜汗
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日:2007年 9月16日(日)07時34分20秒
  朝ご飯の準備が着々と進行中
晴れました
 

イヒ  投稿者:てつ  投稿日:2007年 9月15日(土)23時36分48秒
  いまは、やんでるで
はよおいで
漢クローンさんも早くはやく〜
 

(`ー´)イヒヒ  投稿者:温泉家@留守番  投稿日:2007年 9月15日(土)23時24分58秒
  さすが雨神の哲タソ
淡路島にも雨を呼びましたなぁ〜 ( ´^_)^)
 

雨ですか  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 9月15日(土)22時57分30秒
  曇りの関東は虫の音をさかなに飲んでる最中です。
風邪なぞひかぬよう。
 

またまたあめ〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年 9月15日(土)21時58分48秒
  もけもハウス前に移動
温泉家に告ぐ
かずやんの土産を取りに来るように
 

またあめ〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年 9月15日(土)21時03分16秒
  またも大雨
でも、あじゃぶシェフのステーキはうまかった
おでんに豚キムチ
イチゴケーキも食ったどー
 

わお〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年 9月15日(土)18時26分51秒
  めしが楽しみ〜
早くビール飲みだいっす〜
 

ぁぁぁあああ!!!  投稿者:買い出し部隊  投稿日:2007年 9月15日(土)17時46分23秒
  食料18人分確保!

カゴ8個にレシートの長さ4メートル!!
 

あああ〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年 9月15日(土)16時36分49秒
  大雨です〜
前が見えません
 

いいなぁ〜。  投稿者:zoo@仕事中  投稿日:2007年 9月15日(土)16時00分39秒
  皆さん楽しんでますかぁ〜。
自分は今仕事しつつ、この掲示板を見て「ええなぁ〜。」と言っております(爆)ちなみに関東も今日は晴れいて、オマケに本日は湘南で仕事なので目の前をリッターバイクやらハーレーやら走っており、非常に体(精神的にも)に悪い所です(笑)
あ〜今からでも走りに行きたい(核爆)
 

じゃのひれ  投稿者:てつ  投稿日:2007年 9月15日(土)15時13分39秒
  もう15人は来てます〜
風は強いけど晴れてます
 

出発しますた  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年 9月15日(土)14時18分17秒
  雲いき怪しい(;_;)  

まぶしいなぁ  投稿者:こけ  投稿日:2007年 9月15日(土)13時13分0秒
  あ!哲さん近い。
今たこフェリーで岩屋に着きました。
西海岸をのんびり走って行きます(^-^)
 

ニアミス(笑)  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 9月15日(土)13時11分7秒
  同じく淡路SAよん!
白のロールスロイスでトイプー三匹連れてる私を見つけられるかしら?
オホホホホホッ
 

あぢい  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 9月15日(土)12時58分28秒
  あっしは西の県道走ってますが、あまりの暑さに雪見だいふく休憩中です  

いま淡路SAでし  投稿者:てつ  投稿日:2007年 9月15日(土)12時51分19秒
  飯場が満員
ミスドのカスタードドーナツがひるめし
 

なるほど!  投稿者:あじゃぶ@西宮  投稿日:2007年 9月15日(土)11時34分8秒
  ブチョー、情報ありがとうございます!
橋渡った方が良さそうですね
 

>かずやんさん  投稿者:漢クローン  投稿日:2007年 9月15日(土)11時16分23秒
  これは、てっさん(角刈り男子)向けの定番ギャグ…
笑えなくても、とりあえず言っとくぅ? というような…

そしてまた(T_T)書き込んだ瞬間だけ行った気分になれる裏技
という…しかし…あとで揉み返しがくる自爆技でもあるのだなぁ。

すいません(ぺこり)わたし嘘をついてしまいましたっ。
行きたかったんだよおー!
 

たこフェリー  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 9月15日(土)11時12分30秒
  バイクは一便待ち、車は一時間待ちですよ  

到着!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月15日(土)11時05分31秒
  相方さんと到着しました!

誰もおらへん…。
 

ミーティング参加の皆さんへ  投稿者:ハンク  投稿日:2007年 9月15日(土)09時17分8秒
  どうやら天気はもちそうですね。
よい週末を!!
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2007年 9月15日(土)08時48分37秒
  たこフェリーに乗りました。一足先に着いてます。  

おはよーさんです  投稿者:こけ  投稿日:2007年 9月15日(土)08時25分39秒
  どしゃ降りの鈴鹿峠を越え、休憩中れす。
晴れと聞いて安心したっす。
おぉ〜っ!目の前にでっかい虹が(^O^)/
 

晴れてますね〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 9月15日(土)07時30分32秒
  明日までは何とか持つかな?
今日は暑くなりそうやな〜
いったい何人集まるやら(^^;
皆さんお待ちしてますよ〜
 

おはよーさん  投稿者:てつ  投稿日:2007年 9月15日(土)06時41分23秒
  みなに負けじと、おいらも早起き!
堺上空は快晴っス。
 

ををっ!!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月15日(土)06時31分40秒
  漢クローンさん!来られたんですね!!T▽TT▽TT▽T

ずっとお会いしたかったです〜!キラキラキラキラ

ではでは、また後ほどパー^▽^キラキラ
 

いま着きました!  投稿者:漢クローン  投稿日:2007年 9月15日(土)00時17分39秒
  まだ誰もいませんね。

あたりは真っ暗です\(^O^)/
 

最終案内、かな?  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 9月13日(木)23時18分41秒
  みなさまこんばんにゃ。
淡路島アイアンキャンプですが、ほぼ現状の出席メンバーが確定しました。

哲さん、nabeさん、あじゃぶさん、こけさん、yamanekoさん、SHIKUちゃん、もけも犬、子もけも犬、massyさん、かずやん、かずやんナンパ男子、茶帽子さん、つるちゃん、ちたがわさんとおこちゃま2名、はまちゃんと友人3名、ネクタイダーの大人18名、おこちゃま3名が確定ですかね。
温泉家閣下はまだ不明瞭ですが、何とかしていきたいと仰せつかっております。ポンコツ親父さんは翌朝キャンプ場においでの予定です。

当日は残念ながら天候があまりよくなさそうです。
みなさん、キャンプと哲さんは逃げませんから(笑)、事故の無いよう安全運転でお越しくださいね!
わたくしとあじゃぶさんで、雨除けと宴会場確保のため、バンガロー前にタープを張る予定です。
料理はあじゃぶさんとわたくしでメイン料理は作りますので、それ以外に何か作りたい方は遠慮なくどんどん作ってくださいね!
夕方の買出しの際に、皆さんにその辺お伺いしますよ。
お酒も持参大歓迎!夕方の買出しでも言ってくだされば買ってまいります。

あと、参加表明していない皆様!サプライズ参加大歓迎です!!
ぜひお待ち申し上げております!


それでは皆さん!
淡路島 じゃのひれオートキャンプ場でお会いしましょう!

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

哲さん!  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年 9月13日(木)08時00分1秒
  『棚田』綺麗ですね〜〜〜〜。
クリックして大きいのをジ〜〜〜っと見つめましたが鮮明で素敵ですね(^^)。

近頃夏の疲労がドッ〜〜と出てくる毎日です…、ただボ〜としてるのも結構疲労回復には効き目がありそうだけど、トップページの棚田を見てたらついついぼんやりしてました(笑)。
 

まいど〜ん  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月12日(水)18時31分34秒
  ●和歌山原住民さん
>なかなか雷魚様ちっくな道
その通りです!
もっとこの道について書きたかったんですが。

>あらぎ島の棚田が刈り取られた後で
それは残念。
ぜひ今年は収穫前に。
稲穂の揺れるあらぎ島を見てください。

●こけさん
>夕方はハンダごてを握り
こけさんは、ハンダマンだったんですね!

>写真コンテスト見ましたよ
おめでとさんです〜!
アウトライダーにもどんどん出してくだされ〜。
元大賞受賞者のヤマノンに聞いてみるのもいいですぞ。
教えて、ヤマノン!

>哲さん40D買って〜
先日、ちゃうのんを中古で買ったばかりで(笑)。
こけさんも中古狙いで!

●あじゃぶさん
>棚田は良いですね〜
あらぎ島は、いつかやろうと思ってたんですよ。
できるだけ大きい写真でね。

>どっかに変えられない日本人のDNA
今頃、田んぼの近くを通るとお米のいい匂いがするんですよね〜。

>秋元さん&Sカメラマンのコンビ登場
ほんと「名」コンビっスよね。
あの田んぼの絵とか、ポーズとか、そういうのに大喜びっス。

>今週末、楽しみにしてますよ〜
甘いモン4個、一気食いよろしく!
おいらでも1個で満足なのに(笑・ただし食後)。

●しもP妻さん
>ホッケの丸焼きをエンドレスで
まだ食える、まだ身があるとほじくってました(笑)。

>毛がにのみそを鷹のようにシュッと口に
そんなところ見られてたんかぁ(笑)。

>活いか、おいしかったですねー
うにょろにょろ〜でコリコリなんですよね。
次回は、温泉家に漁から刺身にするまでお願いしましょう(笑)。

●かずやんさん
>カクッ!とした哲さんと
いま、かなり毛が立ってます!

>例のブツは
温泉家が大喜びの例のブツですな。

>淡路島でお会いしましょう
天気怪しいんで、かずやんパワーで晴れによろしくっス!
 

訂正  投稿者:和歌山現住民  投稿日:2007年 9月12日(水)16時37分26秒
  県道17号→19号です 間違えた?
*海南から紀美野町経由の山越えルート
 

おひさしぶりです。  投稿者:和歌山原住民  投稿日:2007年 9月12日(水)02時19分55秒
  今年は仕事が忙しく(店舗改装の為)夏は全く乗れてません(涙)
ジパツー・OR誌をながめるだけで…
さて、今号のOR誌 拝見しました
県道17号線は…一応舗装はされていますが
なかなか雷魚様ちっくな道だったと記憶しております。
昨年の秋、ちょうど逆向きに清水温泉を目指して廻りましたが。
あらぎ島の棚田が刈り取られた後で…悔しい思いをしました(笑)
今年はリベンジしたいと思います。

追伸 御結婚おめでとうございます。m(_ _)m
 

見ましたよ  投稿者:こけ  投稿日:2007年 9月12日(水)00時01分13秒    編集済
  新しい仕事が始まっちゃった〜。夕方はハンダごてを握り、ウンウン悩んでました(笑)
全部設計が悪いんか〜!アウトライダーを買うから定時で帰るはずが・・・ 気がつけば9時半・・・(すみません愚痴ってしまいました)
あらぎ島行きたいなぁ!

しかし投稿を見ると年配の方が多いですね。かずやんクラスの若者にもっと旅に出てほしいっす!
写真コンテスト見ましたよ(笑)太田さんのアドバイス参考になりました。
僕は引き算がなかなかできなくて、あれもこれも一枚に入れたがる悪い癖があるんですよね(笑)
悩めば悩むほど写真は難しいっす!

>クレジットで買って、ボーナス払いで〜ん(笑)。
哲さん40D買って〜、そして貸して(笑)
 

アウトライダー  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年 9月11日(火)21時20分8秒
  ちょびっと抜け出して買ってきました(笑)

棚田は良いですね〜
普通の田んぼも大好きだけど、棚田は特別見入ってしまいますね。
チェリーパイ大好きな私でも(←欧米か)
どっかに変えられない日本人のDNAがあるんでしょうね。

あと、久々に秋元さん&Sカメラマンのコンビ登場ですね。
相変わらず引き込まれる文章、楽しませて頂きました。
私も開高健愛読してましたね〜
フィッシュ・オン風に言うと、ツーリングライダーは
「地図の上に引かれた線を辿って喜んでいるばか」となるんでしょうか(笑)

今週末、楽しみにしてますよ〜
 

おもひで  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年 9月10日(月)20時24分58秒
  私は、哲さんが
ホッケの丸焼きをエンドレスで食べてたことと、
毛がにのみそを鷹のようにシュッと口に入れたこと、そしてそれを見た
nabeさんが、あー!と叫んだのが面白かったと言うか、
心に残ってますです。。。

活いか、おいしかったですねー
実は初めてたべました!
また食べたい・・・早急に。
 

淡路島で  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月 9日(日)21時45分12秒
  カクッ!とした哲さんと会えるんですね(笑)

明日、旅後半戦スタートします!!
例のブツは、既に淡路島につくよう手配済みです(笑)
皆様、淡路島でお会いしましょう!!
 

シークレッツ終了!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月 9日(日)21時18分34秒
  今日は1日のんびりしとりました〜。
あっ、散髪したよん。

●かずやんさん
>夕日は朱色だったなぁ
普通は、オレンジ色の夕暮れですよね〜。
黄色って、ホンマ不思議やね。
淡路島、待ってまっせー。

●yokoyamaさん
>いい夕日だ・・・
ありがとっス。
ほんとはもっと黄色やったんですけどねー。
 

夕日  投稿者:かずやん  投稿日:2007年 9月 8日(土)16時27分47秒
  キレイですね〜(^^)

そういや、富良野で見た夕日は朱色だったなぁ。
空って本当に不思議ですね(^^)
 

いい夕日だ・・・  投稿者:yokoyama  投稿日:2007年 9月 7日(金)21時55分6秒
  関東は豪雨でしたぞ  

シークレッツ下山中  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月 7日(金)16時30分46秒
  ●チヌ2007さん
>ANA FESTAロビー
なななんと! もう土産物になってるんですなあ。
そういや、今日スーパーに行ったら北海道フェアしてました。
トラピスト製品もありましたよー。

>チヌは少々札幌〜函館
谷地頭温泉にも行かなかったんですかな?

●はたごのおかみさん
>幡多郷(はたご)
はじめまして、ようこそお越しやすです!
ジパツーで拝見しました。
そちら方面は、ぜひまた取材に行きたいと思っていますので
その際には、よろしくお願いします。

>生ビール1杯サービス(9月、10月まで)
それは魅惑の誘惑ですなあ。

>いろいろ探していて、ここに行き着きました
よくぞお探しくださいました。
ありがとうございます。
ああ、遊びに行きたいっスねぇ。

●ガ・ガ・ガさん
>洗濯乾燥機を設置
これで長期の旅でも安心ですなあ。

>道の駅あぐり窪川の名物アイスも販売
そして、ダバダ火降が呼んでいる。
上の幡多郷さんと合わせて、四万十川がおいらを呼んでますなあ。

>オイラの友人がライダー復活!
よかったですなあ。
どんどんライダーが増えてほしいっス。

●しもP妻さん
>生キャラメル、美味しいですかー
とろけます〜。
また食いたいなあ。

>品切れになって
店ごと買い切ってくだされ〜!

>シークレッツ、頑張って下さい!
あい、頑張ってまっしゅ!
締め切りまであと3時間30分!
 

私信で失礼  投稿者:チヌ2007  投稿日:2007年 9月 6日(木)16時59分19秒
  しもP妻さま
ノースブレインファームの生キャラメルは千歳空港の2階AirDOの出発カウンター前の「ANA FESTAロビー1号店」でたくさん売っていましたよ!えっと私がそこで見たのはお昼すぎでした!
っていっても、千歳はね〜。やや、遠いですね。
はい、チヌは少々札幌〜函館と超短期間滞在しました。
 

ライダー宿掲載記念  投稿者:はたごのおかみ  投稿日:2007年 9月 6日(木)15時57分42秒
  はじめまして。
高知県の足摺岬と四万十川の中間で、「幡多郷(はたご)」という宿を
やっている者です。
今回ジパツー10月号の「ライダー宿カタログ」に掲載していただきました。
それで、それを記念して、やって来てくださるライダーの方に
生ビール1杯サービス(9月、10月まで)をしようと思ったのですが、
ジパツーさんのHPに掲示板が見当たらなかったので、どう告知してよいか解らず
いろいろ探していて、ここに行き着きました。
この掲示板を見ている方々、そしてもちろん、武田さん、
是非四国西南部においでください。
そして、おいしいお魚とお酒を召し上がってください。
お店に入るときは「ジパツー見たよ!!」と言ってくださいね。
冷えた生ビール1杯サービスいたします。

http://www1.ocn.ne.jp/~cyan/

 

リターンライダー誕生  投稿者:ガ・ガ・ガ  投稿日:2007年 9月 5日(水)23時23分7秒
  旅人ハウス「ひまわり」が、マイナーチェンジしました。
新たに洗濯乾燥機を設置、”一回”300円だそうです。
食堂部では 道の駅あぐり窪川の名物アイスも販売。
「ひまわり」の目の前の田んぼはこれから刈り取り
のシーズン。黄金色の稲穂をなでる風に吹かれながら
アイスを舐めつつ、まったりするのも良いかもしれません。
それから、最近オイラの友人がライダー復活!買ったバイクは
アクロスの遠いご先祖、GF!!(@_@)個人的には、あのスズキ
らしくないサッパリとしたシンプルなデザインは好きです。
販売面もサッパリでしたが・・・。
 

あら!  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年 9月 5日(水)22時27分41秒
  まー、チヌ2007さん、ひょっとして札幌に?
生キャラメル、美味しいですかー?
私は来週、買いに行く計画をたててます。
品切れになっていませんように・・・

では哲さん、シークレッツ、頑張って下さい!
 

シークレッツ7合目  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年 9月 4日(火)19時45分55秒
  明日は一気に頂上へ!

●チヌ2007さん
>ノースブレインファームの生キャラメル
あれは口の中で溶けるよね〜。
したっけ、札幌に行ってるの? 送ってもらったの?

>やっぱり北海道・札幌はいいですね。
今、お昼の番組でプロレスラーの藤波が北海道レポしてるんですよ。
生中継なんだけど、天気がメチャいいんよなあ。

●こけさん
>ネクタイさんのところから写真見て
いんや〜、きれいなお花畑ですなあ。
青空もバッチシですね。

>しかも人が来るし
人が来たら諦めてください(笑)。
あと、風がある時の三脚転倒注意っス!

>触ってみた感じはすっごくいい
それはもう買ったも同然だす(笑)。
クレジットで買って、ボーナス払いで〜ん(笑)。

●ネクタイダーさん
>天気図に台風9号が。
関東方面みたいですなあ。
気を付けたいのは10日前後に、台風が発生しないことを祈りまする〜。
掲示板見てますが、ほぼメンバーが出揃ったようですね。

●こけさん
>もけさん食べたの?長浜か
ネットで調べると長浜の店が出てきますね。

>徳島ラーメンや明石焼きも
明石焼きは、たこフェリー乗船前に、きむらやでもどうっすか?
徳島ラーメンは、3軒くらいハシゴしてもらいたいなあ。
一番好きなのはどれ?って(笑)。

●もけも犬さん
>長浜まで食べにいったよ〜ん。
ええなあ、ええなあ。
去年、長浜行った時に食いたかったなあ。
過去ログ調べたけど、ここではないみたいやね。

●るんさん
>以前紹介しませんでしたか?
掲示板じゃないみたいやから、直メでもらったのかも。
のっぺいうどんは行ったんやけどねー。

>おいしいんだなぁこれが
そう言われたら、ますます食いたいねー。
はらへった〜!
 

生キャラメルちゃん  投稿者:チヌ2007  投稿日:2007年 9月 4日(火)17時04分8秒
  ノースブレインファームの生キャラメルを食べました!
たしかに、生ですね。おいしかったです。
柔らかいから、歯や手にねっぱるざます(笑)
下P妻さま〜、やっぱり北海道・札幌はいいですね。
 

難しい  投稿者:こけ  投稿日:2007年 9月 2日(日)18時32分38秒    編集済
  哲さん、ネクタイさんのところから写真見てくれたんですね。ありがとうございます。
天気で全然違う雰囲気の写真になりますもんね。
何箇所か三脚で撮りましたが、めっちゃ難しいっす!しかも人が来るし(笑)
温泉なんてどうしてるんですか?

>40D買ったら、インプレしてねぇん(笑)。
触ってみた感じはすっごくいいですよ。でも買ったら資金難でどこへも行けましぇん(笑)
 

ヤな予感(笑)  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年 9月 1日(土)18時00分23秒    編集済
  幹事(ってほどではありませんが)としてこんなこと書くのは(笑)
ふと天気図を見ると、アジア広域の天気図に台風9号が。
あの距離感、スピード、一番いくない時にやってきそうな・・・
おまえはマンニィと一緒か!と言わずにすむ事を、皆でお祈りしましょう

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 


バックナンバー
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ