ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー191(15/7/1〜)



いぇ〜い

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 7月30日(木)09時42分51秒
  そろそろ荷積みするかな。

●こけさん
>来週、北の大地で会いましょう(^O^)/
らじゃ!
向こうで会うのが楽しみっス。
あじゃぶさん、おいらの3人の夜日程が重なるのは
7日か8日かな?
こけさんの真の姿を久々に見られるのが楽しみ(笑)。
 

行ってらっしゃ〜い

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 7月30日(木)08時46分49秒
  天気に恵まれるといいですね(^^)
来週、北の大地で会いましょう(^O^)/
 

いってきます

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 7月30日(木)08時33分9秒
  ●T.B 麻田さん
>いってらっしゃい
はーい、いってきまーす。
2015年のレポートはいつアップになることかわかんないんで(笑)
まずは、この掲示板でお楽しみください。

 

いってらっしゃい!

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2015年 7月30日(木)08時30分12秒
  おはようございます!
今年の北海道の天気はいかがでしょうね?
思う存分 羽を伸ばしてリフレッシュしてきて下さい。
又、レポートを楽しみにしてます!
安全運転で!

T.B 麻田 
 

まだ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 7月30日(木)08時10分16秒
  出発は10〜11時なんで、のんびりしてます。

●るんさん
>てつさん、いってらっしゃい!
はーい、行ってきまーす!

>うちもマコ坊主の仕事が入らないように…。
大丈夫、大丈夫!
絶対行くぞーと気合いが入っていれば
北海道が呼んでくれますよ。

●ネクタイダーさん
>哲さんもあじゃぶどんもよい旅を♪
らじゃん!
みんなの都合があえば、向こうでミーチンしたいっス。

●あじゃぶさん
>(気持ちだけ)頑張ってます!!!
おいらもシークレッツ作業にきれいな区切りを、と思ってたんですが
なんかもう時間切れで、半分で区切っちゃいました(笑)。

>打ち合わせやミーティング(同じか(笑))を入れてくる馬鹿野郎には
おいらもリーマン時代は、会議会議でねぇ。
その日はほっかいどー、と言ってるのに入れてくる。
どこも変わんないんですねー。
同じミーティングでも、ホッカイドーミーティングでお待ちしてますぞ!
 

おはようございます

 投稿者:るん  投稿日:2015年 7月30日(木)05時56分53秒
  てつさん、いってらっしゃい!
あじゃぶさん、無事に北海道いけますように。
うちもマコ坊主の仕事が入らないように…。
 

そんなやつには

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月29日(水)21時17分34秒
  あじゃぶどん、そんなやつにはばーかばーかと言ってやりましょう(岡山弁  笑)
哲さんもあじゃぶどんもよい旅を♪
 

明日からですか〜!!!

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月29日(水)20時17分30秒
  ワタクシも今週中に仕事の区切りをつけないとマズイ事になるので(気持ちだけ)頑張ってます!!!
特に会社のスケジュールにも休みを登録しているにもかかわらず、打ち合わせやミーティング(同じか(笑))を入れてくる馬鹿野郎には、お土産を買ってきてあげないんだから、プンプン。
 

いよいよ北海道!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 7月29日(水)09時50分21秒
  あじゃぶさん、こけさん、るんさん(渡道順)、お待ちしてまっせー。

●三重ケンさん
>日勝峠は霧霧舞い。納沙布岬では震え上がり、
それは大変でしたなあ。天気次第ですからねー。

>知床横断道路は快晴。
おおっ、それは良かった!
知床快晴なんて、めちゃラッキーですね。

>根室花丸寿司本店では「うんま〜い。鉄砲汁サイコー」とメールが来ました。
わははは、本店に行きましたか。
美味しい寿司もたんまり食べたことでしょう。

>今日は層雲峡から美瑛・富良野を抜けて、苫小牧から乗船し帰ってきます。
今、ラストランを満喫中ですね。
では、替わっておいらが北海道旅へ行ってきまーす!

●じゅんさん
>お盆@北海道
>あっしも行きます。
おおっ、それは良いですなあ。
去年だと、おいらもお盆時期まで北海道にいたんですけどねー。

>バイクで行きたいな〜、キャンプもしたいな〜。
いえいえ、クルマでも楽しんでくださいな。
北海道の大きなスケールと自由な雰囲気を楽しみましょう!

●こけさん
>哲さんは、今週なんですね。
いやもう、明日なんで、HP更新して、あの準備して、うんたらかんたら……。
こっちで旅前にやっておくことが、結構たくさんあるもんですなあ(笑)。
でも、旅の荷物を見ると、にんまり(笑)。

>というワタクシもバイクでは5年ぶりです。
なんか北海道で毎年会ってるような……。
では、今年こそ、こけさんの真の姿が見たいっス!(笑)

>今年はどうなることやら(^_^;)
こけさん、おじゃぶさん、おいらの旅が重なってるので、
うまいこと会えるといいですね。
こけさんと会うチャンスは、7、8、9日だぁあああ。

●るんさん
>久しぶりの北海道があと2週間。
先に行って、腹いっぱい食べておきますよ〜。

>どこに行くのも楽しいですが、船で行くしまたワクワクです。
まずは船旅なんですよね。それも長時間!
小坊主くんたちは、どんなこと感じて、どんな思い出を作るやろなあ。
 

娘、なんとか無事に・・・

 投稿者:三重ケン  投稿日:2015年 7月29日(水)07時00分53秒
  ホッカイドーの旅を続けているようです。
日勝峠は霧霧舞い。納沙布岬では震え上がり、知床横断道路は快晴。
根室花丸寿司本店では「うんま〜い。鉄砲汁サイコー」とメールが来ました。
今日は層雲峡から美瑛・富良野を抜けて、苫小牧から乗船し帰ってきます。
 

お盆@北海道

 投稿者:じゅんさん  投稿日:2015年 7月28日(火)08時37分20秒
  あっしも行きます。残念ながらレンタカーですけど。バイクで行きたいな〜、キャンプもしたいな〜。  

ほっかいどー

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 7月27日(月)12時16分26秒
  哲さんは、今週なんですね。
るんさんと一緒で、ウキウキしてるんでしょうなぁ(^^)
というワタクシもバイクでは5年ぶりです。2010年、台風の中
集まったしもPさん家でのミーチン、楽しかったなぁ。
今年はどうなることやら(^_^;)
 

いやあ

 投稿者:るん  投稿日:2015年 7月25日(土)21時59分4秒
  久しぶりの北海道があと2週間。
なんかウキウキしますね。
どこに行くのも楽しいですが、船で行くしまたワクワクです。
てつさんももうすぐですねー。
 

猛暑再び!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 7月25日(土)01時30分49秒
  いきなりムチャクチャ暑くなりましたなあ。
しかして、北海道まで、いよいよカウントダウン。

●じゅんさん@にゃごやさん
>家族であっというまに食べました。ごちそうさま
キリ番プレゼント、家族の方々も喜んで頂けたようで良かったです。
100万の時は、ビックサイズをプレゼントしようかなあ。
こんなに食べられませーん、って言われるくらいの(笑)。

●かずやんさん
>斜里の道の駅からのルートが、去年ワタクシが走ったルートと全く一緒でした(笑)
そっかー、去年あのルートを行ったんですか。
ライダーの好きな所は、だいたい同じようで(笑)。
だから、同じライダーと再会したりするんですねー。

>そして、名もない展望台からの眺めは圧巻!
行ってビックリの眺めでした。
青空バックだったら、もっと良かったのに、と欲張ってしまいます。

>エゾシカのジャーキーなるものがあって、思わず10袋買っちゃいました(笑)
エゾシカ10袋も……と思いましたが、おいらの食生活も同じモノが何度も(笑)。

●るんさん
>私が習ってもいますが、家で子どもを教えてもいます。
そうだったんですか。
すごいなあ。
おいら、習字は小学生で脱落しちゃったんで
続けてる人は、とても偉いと思ってしまいます。

>あついでーすー
雨の間は涼しかった(でも湿気が)んですが
金曜からまた暑さ復活!
と思いきや、台風が!!
目まぐるしい天気やなあ。
 

おいしいものを食べてからup

 投稿者:じゅんさん@にゃごや  投稿日:2015年 7月23日(木)14時19分39秒
  キリ番ゲットで頂いた美味しいもの届いています。
家族であっというまに食べました。ごちそうさま
でした。o(^o^)o
 

北レポ

 投稿者:かずやん  投稿日:2015年 7月21日(火)23時20分7秒
  斜里の道の駅からのルートが、去年ワタクシが走ったルートと全く一緒でした(笑)
あの道の駅、綺麗でしたね〜。そして、名もない展望台からの眺めは圧巻!

ちなみにウトロの道の駅に、エゾシカのジャーキーなるものがあって、思わず10袋買っちゃいました(笑)
 

しゅうじは…

 投稿者:るん  投稿日:2015年 7月21日(火)12時25分21秒
  私が習ってもいますが、家で子どもを教えてもいます。
土曜日は私が練習してたんですよ。
しかしあついです!
あついでーすー
 

蝉時雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 7月21日(火)09時39分9秒
  早朝からシャアシャアと賑やかなセミの声。
最近の目覚ましは蝉時雨。
クマゼミの大合唱っス。

●れいちぇるさん
>おめでとうございます
ありがとうございます!
っていうか、れいちぇるさん、お久しぶりっス〜!
お元気ですか?
書き込み、うれしーなあ。

>非常に奥行きのある(笑)
>デスクトップから。
そーそー、あの頃はブラウン管でしたよ。
パソコン置くにも、まずはディスプレイの場所を決めてから、という感じで(笑)。

>「BBS」がなんとも懐かしく、
ツールはどんどん変化してってるのに、
電話回線でダイヤルアップしてた頃から変わらない作りでね(笑)。
いまどきの若いモンだと、BBS知らない人もいるよなあ。

>800000おめでとうございます☆
80万の歴史の中に、れいちぇるさんの時間も加わってるわけで。
皆さんと一緒に飲み会したり。キャンプした時間の積み重ねが
アイアンホースの歴史でもあるわけなんですよね。
これからもよろしくお願いしまーす!

●じゅんさん@にゃごやさん
>キリ番ゲット?800000
おめでとーございまーす!
送って頂いた80万アクセス画像を見て
ピッタリというのは、なかなか見栄えの良いもんだなあ、と思いましたよ。
これが799999だと、ああ〜っ惜しいって感じになるんですよね。

ご希望のプレゼント、発送されたと通知を受けました。
そろそろ届く頃かと思いま〜す。

●るんさん
>習字してるまに、91→13でしたー。
なんかねー、そのへん急に速くなってましたよ。
スマホからゲットしたかったですねー。

ところで、習字って、小坊主君たちの宿題っすか?

●T.B 麻田さん
>気が付けば6番過ぎてました!
80万前後は、アクセスが集中して、一気にカウンタが流れていった感じっス。
なかなか「丁度」ってのは、難しいですね。
次回こそは!と狙ってください。
 

おめでとうございます

 投稿者:れいちぇる  投稿日:2015年 7月20日(月)21時29分5秒
  800000…
すごい数字ですね!

こちらを初めて見た時は
非常に奥行きのある(笑)
デスクトップから。

まさかスマホから投稿するなんて
想像できるわけもなく。

「BBS」がなんとも懐かしく、
続けてくれているのが
哲さんらしいなあ…

…なんて読者からの
イメージをちょっと
語ってみたりなんかして。(^_^)

これからも
旅の素晴らしさを
発信よろしくおねがいします!

800000おめでとうございます☆

 

キリ番ゲット?800000

 投稿者:じゅんさん@にゃごや  投稿日:2015年 7月19日(日)10時41分27秒
  やりました。(^o^)v

まさかと思いよーく確認。\(^o^)/
 

狙ったのにー

 投稿者:るん  投稿日:2015年 7月18日(土)22時10分28秒
  習字してるまに、91→13でしたー。
ぐぁー(;^_^A
 

あーあ!

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2015年 7月18日(土)20時32分20秒
  お疲れ様です!
キリ番狙いが・・・。
気が付けば6番過ぎてました!
残念っす。

T.B 麻田
 

今回はチャンス!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 7月18日(土)11時54分35秒
  世間は3連休!ってことで
アイアンズのレギュラーメンバーはあちこちへ旅立ってる模様。
さあ、皆さん。今回はチャンスですよ! 狙ってくだされ〜!!

●三重ケンさん
>今回は最東端の根室納沙布岬と、知床横断道路を目指すのだとか。
おおっ、東の果ての果てまで行きますか!
きっと感じることもあるでしょうなあ。
しかも、花まるの本店があるからダブルの楽しみ。

知床は、次の北レポに出てきます。
どんな知床峠と会ってくるんでしょうかねぇ。

>黄色いピカチュウジェットヘルを見かけたら、
そのヘルメット見たら、ライダーはみんな笑顔でピースサインをくれますよ〜。

●あじゃぶさん
>日をまたぐかも??
今回は皆さん、3連休で旅に忙しそうで、
カウンタの進み具合も普段通りのようです。

●ネクタイダーさん
>そろそろ加速装置が働きだすかな(笑)
ネクタイダーがホッカイダーになってる間に、達成されそうですよ〜。
 

来週、娘が・・・・

 投稿者:三重ケン  投稿日:2015年 7月17日(金)17時01分1秒
  哲さんに先行して、敦賀発のフェリーでホッカイドーに旅立ちます。
今回は最東端の根室納沙布岬と、知床横断道路を目指すのだとか。
青いフォルツァZにイエローコーンの黒いジャケット。
黄色いピカチュウジェットヘルを見かけたら、
手を振ってやってくださいませ。お願いいたします。
 

799864

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月17日(金)16時54分36秒
  日をまたぐかも??
 

799830

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月17日(金)09時52分48秒
  そろそろ加速装置が働きだすかな(笑)  

キリ番直前!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 7月17日(金)09時08分9秒
  ●あじゃぶさん
>まあ、まだ早いわなあ(笑)
明日くらいでしょうか。どーんと狙ってくださいませ。

>関西中国四国は今晩ぐらいから大荒れですかねえ。
南大阪は現在、風も無く、普段の雨空といった感じです。
京都の祇園祭も、予定通り実施だそうです。

関東方面でも警報が出ているようなので、あじゃぶさんをはじめ、
アイアンイーストの皆さんも、お気をつけ下さい。

●るんさん
>夏休みももうすぐです。
いよいよ夏休みですね。
こちらでも早朝から、子供がリコーダーを吹く音が。

>暑さのせいか、風邪をひき
夏風邪は、体に応えますから、小坊主さんたちに手伝ってもらって
少しでも休めるといいですね。

●かずやんさん
>行きたいどぉー!!
行きましょう!
どーんと行きましょう!!

>あっ、もちろんクラシックとジンギスカンも(笑)
ひまわりやラベンダーは旅行中、1回か2回会うくらいなんですが、
クラシックとジンギスカンは、ほぼエブリデー(笑)。

>オホーツクマラソンは、北海道の友人が毎年出ていますが、相当過酷なようで^^;
100キロ走るなんて、想像もつきませんなあ。バイクでは分かるんやけど。
おいらは、高校の野球部時代に走った15キロくらいが最長かなあ。

>その時は小さいバイクで巡って、筋子おにぎり食べまくります(笑)
時折見かけますが、荷物がコンパクトに積んであって
うまいことやってるなあ、と思いながら、ピースサインを交わしてます。

●ぬりかべさん
>いやぁ〜さくさく「北レポ」を啓上されてます。さすがでごわす!!
とはいえ、2015の旅立ちまでに2013が終わらないようで……(苦笑)。

>朝から筋子のおにぎりはお約束です。
毎日同じモノを食ってるようですが、
365日中の10日間で、1年分の筋子を補給してると思えば、自分も納得。
大阪では、ジンギスカンも筋子も滅多に食べないですからねぇ。
 

大阪の現在

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月16日(木)08時32分25秒
  なんか青空が見えてます。
台風が近付いてるはずなのに。
不思議な空だ。
 

799675

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月15日(水)21時40分55秒
  まあ、まだ早いわなあ(笑)
カウンター祭りと同じタイミングで、関西中国四国は今晩ぐらいから大荒れですかねえ。
アイアンウエスの方々、お気をつけ下さいませ。
 

あー

 投稿者:るん  投稿日:2015年 7月15日(水)19時22分51秒
  ワチャワチャしてる間に、今週金曜で学校がおわる子どもたち。
夏休みももうすぐです。
暑さのせいか、風邪をひき、寝込みたいけど寝込めなくて
ぜいぜい言いつつ家事をしとります。
 

冷や酒

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月14日(火)12時12分50秒
  あんまり暑いんで、昼間っから冷た〜い日本酒で一杯
蕎麦と天ぷらがまた美味い
だいぶ酔っぱらってきた〜
 

ほっかいどぉー!

 投稿者:かずやん  投稿日:2015年 7月14日(火)10時44分38秒
  行きたいどぉー!!
ひまわりとラベンダーを見ると、北海道って感じですねぇ。
あっ、もちろんクラシックとジンギスカンも(笑)
オホーツクマラソンは、北海道の友人が毎年出ていますが、相当過酷なようで^^;
同じ100キロなら、あたしゃバイクがいいですなぁ(笑)

それにしても、次バイクで北海道行けるのはいつになるやら・・・。
その時は小さいバイクで巡って、筋子おにぎり食べまくります(笑)
 

やっぱり!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 7月12日(日)21時28分23秒
    こんばんは
 いやぁ〜さくさく「北レポ」を啓上されてます。さすがでごわす!!
朝から筋子のおにぎりはお約束です。さあ、みんなで武○哲也さん風に「やっぱりおにぎりは筋子だよねっ!!」と言いませう。

 では次回を楽しみにしてます。
 

799163

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 7月10日(金)08時39分38秒
  カウンタは着実に進行中。

●あじゃぶさん
>セミさんと同じく早すぎたみたいっす(笑)
あと970っス! 連打連打(笑)。

>何セミかはわからないですけど、一匹で頑張ってます〜
うちもまだ一匹なんですよ。
朝鳴いた後は、声を聞かないんで、
昼間はどっかで仲間探ししてるんでしょうかねぇ。
もしや、うちのセミがあじゃぶさんの所まで出張してるとか?(笑)

●T.B 麻田さん
>弟子屈の川湯温泉でイベントがありました。
川湯温泉、最近行ってないんですよね。
昔、馬に乗ったこともあったなあ。
そこのおっちゃんが、面白い人で。
旅先の思い出は、ふとしたことで思い出されます。

>カウンターが799000でした。
シークレッツなプレゼントがありますんで、
ぜひ80万を狙ってください!
 

799030

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月 8日(水)19時01分26秒
  セミさんと同じく早すぎたみたいっす(笑)

うちの近所でも鳴き始めましたよ〜。何セミかはわからないですけど、一匹で頑張ってます〜
 

カウンターが!

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2015年 7月 8日(水)09時05分41秒
  お疲れ様です!
本音 4日、5日に弟子屈の川湯温泉でイベントがありました。
くっそー!行きたかった。参加したかった・・・。
ま、仕事と時間とお金と 無理でしたよ。
でも 行きたいです!
カウンターが799000でした。
めったに 切りの良い番号踏まないんですが。
80万に期待しましょう!
 

関西はすっかり梅雨空ですが

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 7月 6日(月)17時56分3秒
  北海道話は盛り上がってますなあ。

●るんさん
>うちは9日の夜に苫小牧ですから。
その日、おいらはラストナイト。
近くにはいるんですよー。たぶん。

>まこ坊主の仕事が飛び込まないことを祈るばかりです。
それが一番心配ですなあ。
その時は、まこ坊主さんを残して、北海道旅へ!

●あじゃぶさん
>我が家の大国主命が
神様、それもオオクニヌシ様のおっしゃることですから、仕方ありませんねー。

>日程が4日朝から9日夜にあっさり変わりました(笑)
そりゃもう、あじゃぶさんとランデブー!
あじゃぶマシンを見つけたら、木彫りのクマをこっそり貼り付けましょうか?

●あじゃぶさん
>前回は大きく回ったんで、今回は道南タップリコースかなあ
道南ゆっくりイカの旅!
パコダテの啄木公園前で、床屋さんを呼び出す!というのもありかも〜。

●るんさん
>動物園にいきたい人がいるんです。
せっかく北海道まで来たなら。行かねばですなあ。
あと旭川ラーメンを狙ってる人もいるかな?

>バイクの人みかけたは手を振っちゃいそうです。
ぜひぜひ手を振るか、ピースサインを!
ファミリーで手を振ってもらったら、ライダーは感激しちゃいますよ!

>ネクタイダーさんの朝ごはん2回とか、うちも普通にありそうです。
ぜひ時間の許す限り、食って食って!
おいらがまだ食べられてない、
セイコーマートの豚丼もテイクアウト可ですから狙って〜!

●かずやんさん
>2ヶ月限定ですが、ライダーハウスかずやん亭としてオープンしますよ(笑)
ついに「ライダーハウスのおやじ」になりましたか!(笑)

>旭川のラーメンで「天晴れ」の「かしわ醤油ラーメン」が一押しです!!
これはチェックしておこう!
せせり肉に惹かれました。

>2014 車で北海道旅
いつも間に車で!

●ネクタイダーさん
>だから、お昼ゴハンが2回あるのは普通なんですよ♪
なーんだぁ、普通だったのかぁー(笑)。
じゃあ、今年も気にせず、肉・魚・肉・魚。たまに野菜ってな
ハイカロリーローテーションで挑みまする〜。
 

入れ替わりかー

 投稿者:るん  投稿日:2015年 7月 6日(月)16時18分16秒
  てつさんとあじゃぶさんは入れ違いになりそうですね。
うちは9日の夜に苫小牧ですから。
残念だー。
あとはギリギリになって、まこ坊主の仕事が飛び込まないことを祈るばかりです。
 

北海道予定変更

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月 4日(土)17時57分14秒
  我が家の大国主命が8月初めにに神々の実家にお帰りになるとのご意見で、日程が4日朝から9日夜にあっさり変わりました(笑)
ということで、いろんな方とすれ違う可能性がアップしました!!
 

あ〜びっくり大盛況

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月 2日(木)15時35分40秒
  バッティングセンターに団体バスが横付けされて、大量の外国人観光客が!
なんでバッティングセンターに来たのか!?
一球打つたび大歓声
 

今んところ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月 1日(水)19時17分48秒
  北海道に居るのが2日の朝から6日の夜までの予定なので、るんさんとはすれ違えないかも〜
前回は大きく回ったんで、今回は道南タップリコースかなあ
 

わーい

 投稿者:るん  投稿日:2015年 7月 1日(水)08時13分37秒
  いろんな話題がいっぱい!
楽しくなりますね^ - ^

かずやんさん、旭川は最終日かなー、動物園にいきたい人がいるんです。
だから北竜は時間次第かなあと。
ひまわりいいですよね。

あじゃぶさんと、こけさんはどっかですれちがうかなあ。
バイクの人みかけたは手を振っちゃいそうです。
ネクタイダーさんの朝ごはん2回とか、うちも普通にありそうです。
てつさんの掲示板や旅録みてたら欲がでちゃいますね!
 

みんな北海道・・・

 投稿者:かずやん  投稿日:2015年 7月 1日(水)01時51分6秒
  北海道かぁ。いいですなぁ・・・。
あっしは8月は熊本に生息します。
2ヶ月限定ですが、ライダーハウスかずやん亭としてオープンしますよ(笑)

ではでは、ワタクシも北海道情報をばっ!
釧路から摩周湖に行かれる際、朝早ければ雲海に沈む摩周湖を見れる可能性があります(^ ^)
帯広では、夕食に西帯広の「有楽町」で激ウマ激安のジンギスカンがおすすめですが、かなりの人気店で、入れるか不明です(^^;;
美瑛でおすすめのビュースポットは、「メルヘンの丘」「新栄の丘」が人も少なくておすすめです(^ ^)ナビで出てこないので、Googleマップで事前に登録しておけばすんなり到着できます(^ ^)
小腹が空いたら、あるうのぱいんへ。ここのパンが最高においしいです(^ ^)

富良野は、最高のスィーツがある「フラノデリス」へ!
ここのふらの牛乳プリンとドゥーブルフロマージュが最高においしいです(^ ^)
お土産に「ひまわり」がおすすめです(^ ^)
それと、富良野で泊まられるなら、白樺の森の中にあるコテージがおすすめです(^ ^)
私が泊まったのはライダーハウスなので、あまり参考にはなりませんが、富良野の平野は夜でもそこそこ暑いです(^^;;
しかし、白樺の森の中は、夏とは思えないほどの涼しさで、朝は鳥のさえずりで目が覚めます(^ ^)

あと、帯広から富良野に行く際には狩勝峠ですか?それとも層雲峡経由ですか?
もし層雲峡経由でしたら、旭川のラーメンで「天晴れ」の「かしわ醤油ラーメン」が一押しです!!
チャーシューの代わりに乗った鳥のせせり肉がなんとも(悦)

そしてそして、旭川から若干足を延ばして「北竜町」へ。
ここの道の駅近くのひまわり畑は圧巻の一言ですよ(^ ^)
道の駅に停めると、ひまわり畑から遠くなるので、となりのグランドゴルフ場に停めるのをおすすめします(^ ^)

さらに詳しい情報は、ワタクシのブログにもありますので、ご参考までに(^ ^)
2014 車で北海道旅
http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/002025/

2010 北海道ツーリング
http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/002006/
 

北海道では1日4食が基本

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月 1日(水)00時31分53秒
  だから、お昼ゴハンがま2回あるのは普通なんですよ♪あるいは朝ごはんが2回あるとか(笑)
あじゃぶどんも北の大地に行くんですなぁ。ま、ワタクシも例年どおり上陸を果たす予定ですが、日程は皆さんとはかち合わないのが残念です。
 


バックナンバー
No190(15/05/01〜)
No189(15/04/01〜)No188(15/03/01〜)No187(15/02/01〜)No186(15/01/01〜)No185(14/12/01〜)
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ