トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー99(07/10/01〜)



帰ってきました  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月31日(水)20時57分40秒    編集済
  444444オーバーは、旅先で知りました。
でも、申告はないみたいですね。ざんねん。
次回は456789でやるか、450000でやろうか。

ホームズ彗星! なんで笑ってんの? あれが宇宙人? マジで教えてやまのん!
 

ホームズ彗星  投稿者:やまねこ童貫  投稿日:2007年10月31日(水)20時47分47秒
  曇ってて
見えないです・・・
 

北海道〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年10月31日(水)17時29分35秒
   通院の帰り「北海道物産展」へ…マルセイバターサンドを濃い目のブラックコーヒーでいただきました。おいしいなぁ〜  

ホームズ彗星が!  投稿者:やまのん  投稿日:2007年10月31日(水)16時55分7秒
  今日10月31日に彗星は大変なことになっています(笑)
http://www.spaceweather.com/comets/holmes/30oct07/alan-friedman1.jpg?PHPSESSID=2fv0cg6pfmbjcesfic4q28q7l6
 

大阪襲来  投稿者:かずやん  投稿日:2007年10月31日(水)13時26分6秒
  え〜、nabeさんに伝言を伝えられ、日程を見たところ、

大阪入りは今週の土曜日になりそうです!


取り敢えず、明日は名古屋に入りま〜す( ̄―+ ̄)ニヤリ
 

祝444444  投稿者:やまねこ白日鼠  投稿日:2007年10月31日(水)09時21分58秒    編集済
  しばらくオフライン状態になってました、444444越えおめでとうゴザァマス

かずやんさんが箱根方面に出発しました。バタバタしまして何もお構いできませんでしたが。昨日作戦会議して、今日は箱根、富士須走り、甲府方面と行くそうです。
寒いからかぜひかないようにお気をつけて。というか箱根は理不尽に寒いので。

>>床屋さん
”ペリカ”は貯まりませんヨ。
美食家アイアンならば必ず
「くぅ〜っうめぇっ!(カ○ジのAA使えないのが残念)」
に化けますので。ざわ・・・
 

444436  投稿者:やまのん  投稿日:2007年10月30日(火)21時19分39秒
  俺じゃないのは確か(笑)>哲さん

>5000ペリカは、どうやって振り込んだらいいのかしら?

ざわ、ざわ、ざわ・・・・・。

>やまのんをおもいうかべます(照ポっ)

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

>今回は、“ルシファ”ですね。
英名をサタンっす。まああんまり使わないですが(爆)
明けの明星限定の呼び名です。同じ金星でも宵の明星では使いませんので注意。

普通は美の女神、ビーナスですね。
 

教えてくれよん、やまのん  投稿者:武田哲  投稿日:2007年10月30日(火)18時01分46秒
  444444は誰だったんでせうか?  

44447!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年10月30日(火)14時38分50秒
  あ"ー!!残念!!

キリ番は誰じゃ誰じゃ?(¬_¬)
 

444442  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年10月30日(火)14時21分13秒
  オゥ?ノゥ!
本気で狙いにいったのにぃ〜(笑)
 

444440  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年10月30日(火)14時08分7秒
  デシタ。
たまにはふんでみたいにょ〜
ではでは。とりいそぎ(笑)。
 

恐る恐る来ました  投稿者:床屋  投稿日:2007年10月30日(火)12時58分23秒
  444444を踏んだらたいへんとおもいつつ、恐る恐るやってきました。
そんな危険を承知(笑)でなぜに?
そうです。やまのんからなんらかのメッセージあるやも? と。

>床屋さんあなたが見たのは悪魔の星!
>お祓いにやまのんに5000ペリカを振り込みなさい(笑)

悪魔の星だったのですか。ルシファというんですね! 勉強になるなぁ〜。
あなたは覚えていないとおもうけど(ん?急にキャラ変).... あの時(いつ?)教えてもらった月のレイ。
あれから月のレイを目にするたびに、やまのんをおもいうかべます(照ポっ)
今回は、“ルシファ”ですね。スラスラスラ〜(ペンで書き写した音)。勉強になるなぁ。
ところで、5000ペリカは、どうやって振り込んだらいいのかしら? そもそもペリカって何?
おしえてやまのん!(き・キマッタ)
 

やまのん少年の事件簿  投稿者:やまのん  投稿日:2007年10月30日(火)11時45分12秒
  簡単な推理だよワトソン君。
この事件をとく鍵は三つ。
床屋さんあなたたしかこういいましたよね。

>昨日の朝5:00ころ、
>ひときわ煌めいている★を見た。
>ホントまぶしいくらいの光です。

床屋さんあなたが見たのは悪魔の星ルシファ!
お祓いにやまのんに5000ペリカを振り込みなさい(笑)
別名、明けの明星。金星ですねたぶん(核爆)

ホームズ彗星は明け方だと、月の右手の明るい星のカペラの下のほうにありました。
夕方だと(逆で)こんな感じ(下のほうの記事)
http://kanotuno.at.webry.info/200710/article_12.html
 

444401  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年10月30日(火)11時43分9秒
  早かった〜
会社のパソコンから、アイアンホース(というかジオ全部)が見れなくなっちゃいました(涙)
「有害サイト」だそうです(笑)
 

只今444358  投稿者:ハンク  投稿日:2007年10月30日(火)05時38分2秒
  ゾロ目は今日中くらいですかね?  

見えたよ!やまのん  投稿者:床屋  投稿日:2007年10月30日(火)03時49分9秒    編集済
  ホームズ彗星を確認しました。
昨日の朝5:00ころ、でかけるため外へでますと、ひときわ煌めいている★を見た。
夜になって、ここのやまのんの“彗星のごとく”で、その煌めきは彗星だったと知る。
んで、今も確認してきました。ホントまぶしいくらいの光です。
 

セロさんのHPに  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年10月29日(月)22時24分55秒
  楽しげな様子が・・・
行きたかったなぁー

前日台風の中、勝浦の賀曽利さんのイベントに参加して、その足で鴨川のライダーハウスでは
野宿ツーリングの祖、寺崎勉氏と宴会、その翌日は寺崎氏の自宅建築工事のお手伝いで
帰宅した時には(帰り道の渋滞もひどくて)ミーチンの宴もたけなわの時間になってました

アイアン関東忘年会はずえったい参加するぞ!と固く誓った夜となりました(笑
 

ご対面  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年10月29日(月)21時36分27秒
  昨日は武田殿の奥様に初めてお会い致しましたが、
いや〜とても可愛らしい方で、尚且つお声もカワイイと
きていて、あやうく惚れちゃう所でしたよ、はっはっは。
そして12月、今度はご夫婦揃ってお会いできそうですね?
その時を楽しみに待っておりま〜す(^-^)
 

ええ??猫さん違いますの??  投稿者:ちたがわエロ田舎侍  投稿日:2007年10月29日(月)21時25分53秒
  てっきり三次会でビリヤードにでも繰り出して、的球が他のボールに隠れたか、的球が近すぎて引き球が出来ないので、キューを垂直に立てて手球を突いている(これをマッセと呼ぶ)のかと・・・。なので、末世(まっせ)でなので「難解」で、さらにポケットに手玉が「もうすぐ落ちます」なのかと・・・思ったけど違うみたいですな(ToT)
お呼び出ない?こりゃまた失礼いたしましたと♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/
 

彗星のごとく  投稿者:やまのん  投稿日:2007年10月29日(月)12時52分59秒
  >>おしえてやまのん!
>かずやんは福島でやまのんに会ってない!
アポなしでは会えません(笑)
え〜ぱらぱら(スケジュール帖を開く)ぎっしりで無理ですな。
冬の鹿角平天文台、予約が一件もないっす(核爆)
↓ご予約はこちら(笑)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~Lyr/main/index_003.htm

PS:凄い彗星が見えてます。いきなり40万倍明るくなったホームズ彗星。
肉眼で2等星のように見えます。都市部でもはっきり見えるのでぜひ。
双眼鏡があれば、丸い光芒状にみえます。あと1週間程度は肉眼光度かと??
http://kanotuno.at.webry.info/200710/article_11.html
 

え〜っ〜〜??  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年10月29日(月)08時42分16秒
   おはようございます。てつさん、寝てるかな?
>おいらは「シークレッツその1終了祝い」の一人ミーチンをしました
 いいや、一人ではないはずです。「ごくろさま」と言うてくれる方がいてはりますがな!
>結局今月の休みは3日……。
 お互い「無理」のできない年頃ですか休みはしっかり取ってください。
 わたしゃ今月15日から「休業中」です。休業後の勤務が辛いだろうなぁ。
 

そろそろ寝まする  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月29日(月)02時22分38秒
  今日明日あさってとシークレッツ三連戦!
結局今月の休みは3日……。

●やまねこ甲賀三朗さん
>明日はかずやん氏が鎌倉に来るんだよ!
ああ、それでは江ノ電の乗り降り君を使って、全駅制覇!
鎌倉学園前では、バイクと駅、電車の定番ショットを撮りましょう。
朝の地引き網と、昼のサーフィンも忘れずに!
 

関東会お疲れ様でした  投稿者:やまねこ甲賀三朗  投稿日:2007年10月29日(月)01時49分17秒    編集済
  もう言葉がありません。今年の流行語大賞は”CHITAGAWA”です。ボクの中では(”NOMO”みたいにネ)

関東では珍しい飲み会(といってもこのあいだあったんですけど)から今帰宅したところなのですが・・・

沖縄ダイニングバーよかったです。セロさんのチョイスは任せて安心、ほんといつも脱帽モノですよ。ありがとうございます。
nabe-sunも遠いところ関東にきてくださりありがとうございます。今後ともごひいきに。
そして漢九郎様とかずやん氏の邂逅、劇的な瞬間でしたね。某誌に就職して雷魚ちゃんとも是非会ってね!
そしてなんと明日はかずやん氏が鎌倉に来るんだよ!! 日中はダメだけどうちに泊まるんだよ!! といぅことで単車停め場所どぅしようかいまだに考えてるんです、一応候補はあるのですがネ。どうにかなるでしょ。

さて小生いきものがかり的に小田急線で帰路につくとかばんの中に激辛ケバブが。アメ横で買ったんでしたね。1次会と2次会の間の記憶が曖昧・・・こんなボクですがコンゴトモヨロシク

P.S.今回は寝てませんよ^*v*^関東では3,2,1発する発するなのです
昔とった杵柄で個室でしかるべき手段はとりましたがそれはオフレコです
 

祝、関東アイアンミーチン!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月29日(月)01時42分55秒
  大盛況だったようですなあ。よかったよかった。
おいらは「シークレッツその1終了祝い」の一人ミーチンをしました。

●ちたがわエロ侍さん
>バイク用駐車場確保のための署名
なかなかないんですよねー。
大阪だとナンバやウメダなどの町に作ってほしいですなあ。

●山猫長寿庵さん
今日の宴会でも眠りネコになりましたか?

●ゼブライダーさん
>「超時空要塞アクロス」
もはや、マクロスを知らない世代も多いですぞ。

>「私の彼は大食漢」
これは、パイロットが元ネタですよね(笑)。
そういえば、ラブレターフロームカナーダーをありがとうございました。
今年はモンゴルに行かんかったんやね。

●ちたがわエロ侍さん
>床屋さんがどんな人物であるか
とてもステキな方ですよ。
ユーモア満点で、パコダテを愛する散髪屋さんです。ホントカナ?(笑)

●床屋(しらふ)さん
>ってゆう床屋も、どうしてこんな時間に?
5時前じゃ〜! また徹夜仕事してるんやね。

>哲さん、北レポはどうなっているんですか?
「北レポを見たいっていうのは〜どこのどいつだ〜?」(にしおかすみこ風)
で、いかがでしょうか?(笑)

●ちたがわエロ小兵さん
>床屋が 泥酔してるとこ
まずは、お酒を飲まさないとなあ。そこが問題!

●あじゃぶパンティー大王さん
>ベロンベロンの床屋さん
てやんでぇ〜と言いながら、ハサミを振り回しますぞ!

>北レポが滞っていますよ〜
今月、2日か3日しか休んでないんよ〜。

●こけさん
>関東は盛り上がっていますなぁ!
なんだか、すごーく楽しそうな写メールが飛んできましたぞ。
メチャ盛り上がったようでしー。

>香りのいい新蕎麦がうまい時期ですよ〜
そういや、テレビニュースで出石そばやってました。

●床屋さん
>そのへんで、やめておきましょう。
あっ、ちょっと怒ってる鴨ぉ〜ぐわっ。
深追いは禁止。

●漢苦労性さん
>いつもの所に夕方4時に来てちょんまげ。
あのー、昨日の4時から新宿南口で待ってるんですけどー(笑)。
しまった、上野でしたか!

●ぬりかべさん
>京都のKBSではクラッシックでサイコロ3
うちもKBSが映るので、時々見てます。
サイコロシリーズは好きやなあ。

●SEROWさん
>お久しぶりです。
おひさ〜!
なんだか、大変盛況だったようで、よかったですなあ。
ちゃこから電話で「かずやんが来ましたよ」と教えてくれました。

●漢クローさん
>てっさんがアクセスしやすい大阪寄り
新宿だったら間に合ったのに(笑)。

>「水曜どうでしょう」無料配信@ユーコン編
そのまま、四国編やサイコロ編、カブツーリング編も見て下さい。

●かずやんさん
>土曜に東京入り
関西はただでは通さん!と、温泉家が待ちかまえてるみたいです。

●ちあきさん
出席できたんですね。
写メールでお姿拝見しましたよ〜。

●あじゃぶさん
>私は両方でもオッケーだす
おいらは両方とも行けませんでした〜!
12月に行くじょー!

●かずやんさん
k-akikoさんが昨日鹿児島に行かれたそうですよ。
かずやんによろしくとのことでした。

●漢クローさん
>池のほとりで野生化した熱帯魚を掬っている
その熱帯魚をブリーディングしますか?

>うそばっかり書いてしまいました
ところが、嘘から出た誠になりました。

>おしえてやまのん!
そういや、かずやんは福島でやまのんに会ってない!一大事!

●あじゃぶさん
>焚き火キャンプ!焚き火キャンプ!
あれ? 今夜は上野で焚き火キャンプじゃなかったの?(笑)

>わちきも北海道行きたいっす〜
いっそ、冬の幸ミーチンin札幌がいいかも〜。

●ちたがわさん
>琵琶湖から岐阜もしくは三重県辺りでやりたいなぁ
結局、高速道路の通ってるところがいいんですよね〜。
場所選びは、ほんまに大変だす。お疲れでやんす。

●かずやんさん
>皆様ともお会いしたいので、時間の合う方はご一報ください
こうやって掲示板を振り返れば、ほんとの主催者はかずやんのようですな(笑)。

SEROWさん、あじゃぶさん、無事開催ありがとうございました!

●ネクタイダーさん
>しもPさま、妻さま、日本シリーズを見にいきたい
早く行かなきゃ、終わっちゃうよ〜。
冬の海の幸が食べたいっス〜。
ワインもがぶ飲みしたーい!

●ゆっきぃさん
>投稿した記事が掲載されるのって気持ちがいい
拝見しました。
これを機会に、あちことに投稿してくださいな。
第三者に見てもらうと、また新たな気持ちになりますよ。

●やまのん
>十三夜の月です。
見た見た、毎日いい天気で、13,14,15と見てました。

>オリオン群、暗いのが多いながら
もっと早くおしえてやまのん!

●山猫長寿庵さん
>三丁目の夕日
ああ、そういう雰囲気なのかぁ。
こちらは生活感ありすぎて、逆に「三丁目の夕日」の方が別世界ですなあ。

●ゴンタさん
>「三丁目の夕日の」の世界だな
あの写真に、東京タワーのシルエットがあればですな。
大阪だから、大阪城か通天閣がいいんかな。

●ぬりかべさん
>「保健体育」の先生でどうでしょう?
サラリーマン時代から、旅先ではよく教師だと思われてました。
なんでやろか?

>社会科の教員免許を持ってます。
それはハンセンと同じ!

●ブーメランさん
>哲さんって意外と教員に向いてるかも?
旅先で何の仕事かという話になると、決まって「体育の先生?」と言われてました。

>少年少女たちには、テツたんラリアットが炸裂だ!
ハンセンはおいらの高校時代のヒーローなのです。
秘蔵VTRの「田コロのハンセンVSアンドレ」を時々見て、一人闘魂の炎を燃やしちょります。

●山猫長寿庵さん
>一個だけ流れるのを見ましたよ
えーなあ。おいらは全く見られずじまいで。

>あべかわ餅の店があるので
きなこ好きにとって、あべかわ餅は「やめられない、とまらない」大好物なのです。
正月のお餅は、きなこをまぶして、16個食べるのが恒例です。
来年は大幅更新か、いっそダイエッツか?
 

何度も連続でカキコ失礼します  投稿者:ちたがわエロ侍  投稿日:2007年10月29日(月)00時05分31秒    編集済
  山猫さま>
末世→マッセ→マッセできまっせ!→ってことはビリー・ザ・ヤード キャンプじゃなくてビリヤードでしょうか??

追伸:
バイク用駐車場確保のための署名やってるみたいです↓
https://www.nmca.gr.jp/voice/signature_200710.php
 

末世  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月28日(日)01時42分3秒
  難解です・・・
しかももうすぐ落ちます
 

アクロス  投稿者:ゼブライダー  投稿日:2007年10月28日(日)00時46分47秒
  こんばんは、白黒つけにやってまいりました。
本日ツーリングをしているとき、「超時空要塞アクロス」「私の彼は大食漢」という言葉が頭に浮かんだのですが、どこにも使いどころがない思いつきだったので、ここに書かせてもらうことにしました。
台風の日のツーリングは怖いですね、しない方がいい気がしたな。
それでは、モノクロームのヒーローでした。
 

あたしだよっ!!(にしおかすみこ風)  投稿者:ちたがわエロ侍  投稿日:2007年10月27日(土)09時17分38秒
  おはようございます。七時におこされました・・・。
床屋様、今はひたすらPCに向かいお持ち帰りしたデータ処理仕事です。本当は持ち帰れる仕事より職場に泊まってでも書類整理などしたいのですが・・・。
お会いしたいです。淡路でもしきりに哲さんがかずやんさんなどに床屋さんがどんな人物であるか語っておられたので。
 

床屋を見たいっていうのは〜どこのどいつだ〜?(にしおかすみこ風)  投稿者:床屋(しらふ)  投稿日:2007年10月27日(土)04時54分55秒
  あじゃぶさん! Youのにしおかすみこ風には嫉妬をおぼえました。だから即ぱくります。ところで、どちてパンティー大王なんですか?(笑)
まだお目にかかったことがありませんわよね、ちたがわさん? こんな時間になんのシークレッツなのでしょうか? 気になりますね! ってゆう床屋も、どうしてこんな時間に?(笑)

それより哲さん、北レポはどうなっているんですか?
 

ああああ  投稿者:ちたがわエロ小兵  投稿日:2007年10月27日(土)03時49分18秒
  私もシークレッツが終わらない!ロマンティックが止まらない!!
でも、もう寝るぞ!!おおお。久しぶりに3時間は寝られそう・・・。

ここで一句・・・
見てみたい 床屋が 泥酔してるとこ
ウタマロです!(床屋様しつれいしました)
 

ぶぶぶぶぶぶ〜  投稿者:あじゃぶパンティー大王  投稿日:2007年10月27日(土)03時11分46秒    編集済
  僕も見てみたいなあ、ベロンベロンの床屋さん(笑)

ところで哲さんは、もちろんおしおきシークレッツ中ですよね!!!
それと、北レポが滞っていますよ〜(笑)

さ、寝よ。。。。。zzzzz
 

ギザうらやましす!!  投稿者:ちたがわエロ関白  投稿日:2007年10月27日(土)02時03分44秒
  いいなあ。行きたいなあ。東京モーターショーいって、それから関東アイアン・・・。
ああああああ!!!!いきたいなあ!!

おお、またこんな時間・・・。そろそろ長袖きなきゃ寒いなあ。
 

おお〜っ  投稿者:こけ  投稿日:2007年10月26日(金)23時31分21秒
  関東は盛り上がっていますなぁ!
皆さん、楽しんで下され。
え!哲さんシークレッツですか〜!!

香りのいい新蕎麦がうまい時期ですよ〜(笑)
 

らじゃ了解!  投稿者:SEROW  投稿日:2007年10月26日(金)22時24分59秒
  山猫さん
参加表明ありがとうございます!
じっくりゆっくり旅のお話しましょうね♪
 

SEROWさん  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月26日(金)16時30分22秒
  >上野ちゅらり
これも手堅く参加ですよ。させていただきまーす!
全参加ペースで暇人丸出しだナァ。いいけど・・・
 

ギャム!  投稿者:床屋  投稿日:2007年10月26日(金)11時38分54秒
  カンクロウ殿。
そのへんで、やめておきましょう。本当のことを言うのは....
 

How do you like wednesday(笑)  投稿者:漢苦労性  投稿日:2007年10月26日(金)10時56分40秒
  >ベロベロに酔った床屋

ちょっとエッチになりますね。アーッまた怒られる!(><;)シゲピー

じゃ、てっさん、いつもの所に夕方4時に来てちょんまげ。
 

それでは  投稿者:ハンク  投稿日:2007年10月25日(木)23時26分30秒
  参加される皆さん楽しんできてください。(泣)  

水曜どうでしょう  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年10月25日(木)21時40分10秒
   ユーコンのカヌーリバーツーリングはおもしろいですよね。京都のKBSではクラッシックでサイコロ3をやってます。これもおもしろいです。蛇足ながらカメラマンの嬉野さんの奥さんもキャンプツーリングが好きで先月まで日本一周されてました。酒豪です。  

漢苦労さん  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月25日(木)21時31分25秒
  文ちゃんが行ったユーコンやから観なきゃでしょー(笑)。
なまらおもしろいって言わなきゃっス〜。
しかし、ベロベロに酔った床屋を観てみたいっスねー(笑)。ホントダヨ!
 

みーちん告知  投稿者:SEROW  投稿日:2007年10月25日(木)21時29分23秒
  え〜武田さん、お久しぶりです。
ず〜っとROMってましたが、この事で姿を現します。

■かずやん関東入りおめでとうみーちん■

日本一週中の若者かずやんがいよいよお江戸にやってきました!
ライダーのみなさ〜ん!ゆっくりじっくり沖縄(ここでのお約束)の南風を感じて
旅話に華を咲かせてみませんか?

日時:10/28(日) PM5:00〜
場所:上野 琉球ダイニング ちゅらり 上野店
http://r.gnavi.co.jp/a359108/

とりあえず、あじゃぶさんとかずやん、そしておいらは5時からこのお店で飲むことにしました。
(これでいいですよね?あじゃぶさん!)
時間が緊迫してますので、なにぶん恐縮ですがみなさんでワイワイ飲めればなぁと思います。
参加希望の方は私の掲示板、もしくはかずやんの旅日誌、
そして武田さん、すみませんがこの場をお借りして出欠確認を取らさせて頂きます。
連絡が遅くなった事、そして突然の告知になってしまったことを、お詫び申し上げます_(__)_

追伸、1週間前に羽田ビッグバードですれ違った床屋様、あの時ねんりんやでお茶できませんでしたので
代わりに泡盛片手にお話しませんか?(笑)

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9304/

 

あじゃぶ@幹事様  投稿者:漢クロー  投稿日:2007年10月25日(木)20時45分49秒
  てっさんがアクセスしやすい大阪寄り(でも23区内)という手もありますね!

すいません、またヨタを飛ばしてしまいました(><;)ドビュッシー

きのう、床屋さんと呑んだら、べろんべろんに酔った床屋さんにトクトクと
「ええー!?まだ観てないのー?観なさい!すぐ観なさーい!」と説教され、
それで、いまさらながら「水曜どうでしょう」無料配信@ユーコン編を
ぜんぶ観てしまいました。とてもおもしろかったデス(^3^)「 はい
 

(無題)  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月25日(木)19時55分28秒
  ボクも一応土の夕方と日はなんとかなります。
西の方ならいくつか店知ってますけど、メンバー的に東部の方が都合よさそうですね。
 

幹事はどこのどいつだ〜(にしおかすみこ風)  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年10月25日(木)19時39分18秒
  日曜日の6時ぐらいからでどないでしょうか?→参加者各位(ってだれだろう?)  

あじゃぶ様〜!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年10月25日(木)18時40分30秒
  ワタクシは土曜に東京入りするのでどちらでもOKだす\(≧▽≦)丿  

うぉうぉー  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月25日(木)18時27分29秒
  ほんまやー、うらやますぃー。おいらはシークレッツだす。  

うぉー  投稿者:ちあき  投稿日:2007年10月25日(木)18時20分13秒
  楽しそうですね! いいなぁ…¬_¬  

関東かずやん歓迎アイアンミーチン?  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年10月25日(木)18時12分4秒
  こちらで日程調整しても宜しいのかしら〜
かずやんと皆様は土曜日と日曜日のどちらが都合が宜しいのでしょうか〜
私は両方でもオッケーだす〜
 

おおお!!!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年10月25日(木)17時33分41秒
  漢クローさん!ゼヒゼヒ!飲みましょう!!

ワタクシは、明後日東京入りしまっす!

SEROWさんのお宅に泊まらせていただくんですが、どこがいいんでしょう(^_^;)
 

かずやん(^3^)  投稿者:漢クロー  投稿日:2007年10月25日(木)13時40分54秒
  水元公園に夜7時集合ですね!
池のほとりで野生化した熱帯魚を掬っている小太りオヤジが私です!
目印は、胸に挿したピンクの薔薇よ〜ん。
てっさんは仕事で来られないケド、嫁はんが来てくれはります。
これはかえって好都合?(^^)「 なんちて

すみません、うそばっかり書いてしまいました(><;)アチャー

ホントはどこで呑むのー? おしえてやまのん!
 

ブチョー〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年10月25日(木)07時11分2秒
  新たなキャンプ企画の前に焚き火キャンプ!焚き火キャンプ!
何人くるんでしょうね〜、楽しみだす。
わちきも北海道行きたいっす〜。んまいもの食いに現地集合しますか〜?(笑)

哲さんはシークレッツ旅中かな〜?それとも天気待ちかな〜
 

ゆっきいさんおめでとう!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年10月25日(木)04時50分48秒
  やりましたね!私も応募してみようかなあ。

ブチョーさま>
>もう少し東、琵琶湖から岐阜もしくは三重県辺りでやりたいなぁ。
むむむ!三重か近郊なら参加できるかも?でも年末で仕事が・・・。

あああ、シークレッツしていたらこんな時間に・・・。最近睡眠不足でお肌ボロボロ。ココ10年くらいでダントツにひどい荒れ具合(T▽T)おお、パジャマに着替えて寝るとすんべえ。それではおやすみなさい・・・。
 

関東アイアンズの皆様にお知らせします。  投稿者:かずやん  投稿日:2007年10月24日(水)23時17分32秒
  哲さん、ちょっと場所お借りします。

※関東アイアンズの皆様へ。

ワタクシかずやん、今週の土曜に愛とロマンを持って東京に参上いたしまする!!

SEROWさんのご好意で葛飾に潜伏いたします(^^)

ゼヒ!ゼヒ!皆様ともお会いしたいので、時間の合う方はご一報くださいm(_ _)m

理想はみんなで飲みに行くことですかの〜。

ではでは、よろしくお願い致しますm(_ _)m
 

とりとめもなくキャンプのことを  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年10月24日(水)22時50分51秒
  淡路島キャンプのカキコと写真を見返しておりましたが、今度は
もう少し東、琵琶湖から岐阜もしくは三重県辺りでやりたいなぁ
と考えているネクタイダーです(いつやるんだおぃ)。

しもPさま、妻さま、日本シリーズを見にいきたいです。稲葉
ジャンプやりたいです(笑)。しかし、どうしても外せない仕事
おしおきがあるのが、くぅ〜(涙)

って、全くテキトーな事書いてますね。失礼しました(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

ジパツではないですが・・・  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:2007年10月24日(水)18時30分29秒    編集済
  以前、かずやんさんが投稿&受賞されてたHONDAのホームページに
私も初投稿しましたら、なんと、「今週のベストショット」とやらに選ばれちゃいました。
別に何も考えずに撮ってたんで、自分でもビックリです。
バイクではなく車部門(バモス)です。

それよりも何より、投稿した記事が掲載されるのって気持ちがいい物ですね。

これ以外にも、バイクの記事も投稿したのでそちらも掲載されると嬉しいです。

(リンク先の画面左上です)
http://www.honda.co.jp/usersvoice/index.html

http://park.geocities.jp/yukkie21jp/

 

栗名月  投稿者:やまのん  投稿日:2007年10月23日(火)23時20分0秒
  今夜は栗名月、十三夜の月です。十五夜見たならこれも見ないと片見月になりまっせ。
http://kanotuno.at.webry.info/
オリオン群、暗いのが多いながら、(ZHR60くらいの)活発な活動だったそうです。
次のふたご群(12月)のほうが、数が多くて見やすいですよ。
 

三丁目の夕日  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月23日(火)23時11分11秒
  いい人いっぱい東京だから
ほんとは私はあなたが怖かった
 

茜色が  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年10月23日(火)21時57分18秒
  「三丁目の夕日の」の世界だな  

スタン・ハン哲先生  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年10月22日(月)20時33分29秒
   先生、ええ体してます。「保健体育」の先生でどうでしょう?
>実は、その続きが大事で、戦前戦後を描いたお話だったんですね。
 教え子が帰らない状況は先生にとっては辛かったでしょうと拝察する次第です。わっちも任期を継続してれば間違いなく「カンボジア」へ行ってたでしょう。その時の中助(中隊長)は数年前までボランティアでカンボジアで地雷処理をしていたそうです。

 学校開設するときは呼んでね〜当方社会科の教員免許を持ってます。
 

ジパwest  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年10月22日(月)18時35分7秒
  哲さんって意外と教員に向いてるかも?
非行に走ろうとする少年少女たちには、テツたんラリアットが炸裂だ!
なんてねw

う〜む、世界一狭い海峡が日本にあったとは!
行ってみたいっすね〜
 

オリオン座流星群  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月22日(月)07時21分13秒
  早起きしてたった一個だけ流れるのを見ましたよ。オリオン座が丁度ピンポイントで曇ってくれまして残念な結果となってしまいました。
先日静岡でやたらあべかわ餅の店があるので地図を見たら安倍川が流れていて、語源はこいつかと合点がいったのでした。やはり甘さの中に塩っ気がポイントですよね。
アイアンズは甘いの平気なヒトが多くてすごいと思います。ボクのまわりは20代で肉も油も甘味もダメなヒトばかりです。
 

おはやう  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月22日(月)06時52分33秒
  日記書いて、レス書いてたら、夜が明けた。

●ハンクさん
>のり平さんとふじこ嬢が参戦
二人とも元気ですなあ。
おいらが野球するみたいなもんで、どっかでエネルギーを発散してるんですねー。

●こけさん
>新そばもうまかったっす
このコメントに引っかかったぁ〜。
食いたい〜。
この前の温泉家手打ち蕎麦がうまかったんで、そばが食いたい気分なんです。

>まだ紅葉は少しですが
拝見しました。
おー、キレイですなあ。色が出てますなあ。
この季節は、赤、黄の紅葉に、緑の森、青い秋空。
おみごとです〜!

●山猫長寿庵さん
>ちたがわさんも載ってます
おいらも、すぐに発見しましたよ〜。
だってHNと一緒なんやもん。目立つ目立つ。
二ツ展はハンドルネームじゃないから、気付くのにちょっと時間がかかります(笑)。

●ちたがわさん
>プリンに醤油をかけてくうとウニ
それが、キャラメル味になるから不思議なんですよねー。
うまいこと調整しはったんやろなあと思います。
小豆島では、醤油スイーツを開発するプロジェクトがあって
醤油プリンができたそうです。

>「先生!!ハイ!ハイ!ハーイ!!」とせまってくる生徒さん
それに反応してもらってうれしーっス!
実はあの二コマは、ちたがわさんが見てくれたように連続性をもたしてます。
しかし、撮影中に女性二人組の観光客が近付いてくる声がして……。
早くタイマーのシャッターが下りてくれ〜と焦りました(笑)。

●かずやんさん
>ワタクシが同じことしたら
かずやんは、全国放浪の旅中なんだから、くれぐれも気を付けてねーん。
朝晩寒くなってきたけど、ちゃんとテント泊してますかぁ?
あったかくして寝るんだよん。

●あじゃぶさん
>ワタクシも投稿しようかしら
我が家で撮った写真が掲載された、あじゃぶレポが懐かしい(笑)・

>6年前、125マスターと泊まって以来の
宿の人も、よくよっぽど印象深かったのか、マスターのこと覚えてて
「あの方はどうされてますか」って聞かれました。
まさか「おしおき三昧です」とは答えられず(笑)。

>プリンに醤油を
実際の醤油系スイーツは、うまいっスよ。
微妙に醤油テイストを残しながら、甘味心を満足させます。
かなり研究を重ねたんだと思いますぞ。

●山猫長寿庵さん
>あの大仏のところにある店ですか
ああ、鎌倉。
最後に行ったのは10年前の冬でした〜。

●かずやんさん
>冗談を入れ過ぎたかなぁ(汗)
いっぱい書いて、いっぱい送ってくださいな。
これから冬になると、冬眠ライダーが増えて、投稿が減るんで
チャンスですぞ!

●山猫長寿庵さん
>載るとしたら投稿から数ヶ月だろうなぁ
タイムリーな話題だと、サクッと載っちゃうこともあるんでしょうね。
しかし、アイアンズのハンドルネーム満載で、ウケちゃいました。
ネクタイダーって、活字になるとスゴイ名前やね(笑)。

●かずやんさん
>青森は八甲田山が見事な紅葉でごんした。
かずやんは今、人生の中で、至福の時間を過ごしておるのですよ。
ゆっくり日本の美しさを探求してくださいな。

>奥入瀬渓流も
おいらも奥入瀬は大好きです。
確かフィルム3本ほど使って写真撮ったなあ。

●ぬりかべさん
>アイアンさんたちの「宴」の様子が伝わって
本を見る前にこのコメントを読んで、最初???だったんですよ。
山猫レポだったんですねー。

>「二十四の瞳」
ぼくも、勉強不足で、今回初めて全ての話を知りました。
島でのほのぼのとしたお話というイメージだったのですが、
実は、その続きが大事で、戦前戦後を描いたお話だったんですね。

●ハンクさん
>紅葉の季節、野仏のやすらかな顔を拝みに行く
旅の話題ありがとうございます。
野の花、野仏、カントリーロード。
おいらの好きなシチュエーションです。

●山猫長寿庵さん
>先日関東少数ミーティングしたんですよ
聞きましたよ〜。
なんだか、豪華メンバーで飲んでたようですね。
今年も恒例の忘年会で東京へ行きますんで、そんときはよろしく〜!

●ちたがわ赤福さん
>紅葉はまだ始まったばかりでした
やっと寒くなってきたって感じですからねー。
今年も紅葉シーズンが12月にくい込みそうな感じですね。
季節が2週間ずつぐらいズレてますよね。

>道も崩れたままのところも
そうそう、おいらが先日、山の中を走ってたら、崩落で交互通行になってました。
大雨の爪痕があちこちに残ってますなあ。
 

おめでとうございます  投稿者:ハンク  投稿日:2007年10月21日(日)21時19分0秒
  >山猫さん
最初。「どこかで聞いたようなツーレポだなあ」と思ってみてました。(汗)
あのミーティングの番外編。とてもおもしろかったですよ。

>ミニバイク耐久レース最終戦
のり平さんとふじこ嬢が参戦していたそうです。
二人のブログを載せておきます。

のり平さん
http://sky.ap.teacup.com/applet/norihei/200710/archive
不二子嬢
http://moon.ap.teacup.com/natsuminchi/163.html

ジパツーミーティング、へんしゅうちょはやりたいのだけれど、
会社の上層部が首をたてにふらない。という
話がモーターショーで出たそうです。
 

ツーリング  投稿者:こけ  投稿日:2007年10月21日(日)20時23分9秒
  週末は天気も良く上高地、開田高原と走り回ってました。新そばもうまかったっす!
標高が高い所は紅葉も始まっており、今月末からはいよいよ紅葉ツーリングも楽しいと思います。
まだ紅葉は少しですが、写真を撮りました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/31fe&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/31fe%26.src=ph%26.view=t

おっと!ジパツー見ましたよ!
山猫さん、おめでとうございます。まさかミーチンのツーレポとは(笑)
ところで、ジパツーミーチンの告知がなかったような・・・
今年はやらないのかな?
 

ちたがわさん  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月21日(日)12時27分2秒
  こちらではまだなので紹介させていただきますが、ちたがわさんも載ってます。プレゼント応募はがきの・・・例の肥えてらっしゃる方の似顔絵が。愛を感じますね。
しかも上のはがきのコメントも毒があって酔いですね。良くも悪くもメタボリック軍曹なヒトはインパクトがあるってことですかね。
>>かずやん先生
*小生の記録文はご利益あるっすよ*
今日も山海堂の前通ってきました。ヒト一杯いました。鎌倉彫に骨董品のレプリカですか。拙者鎧が着たいっす。在庫はまだあるんじゃないかな。
 

山猫さんおめでとう!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年10月21日(日)10時25分37秒
  プリンに醤油をかけてくうとウニ!!昔から言いますよね。
あれ以前に試したけどウソ!!プリンに醤油かけてくってるだけやん!!
ってかプッチンするプリンやったからアカンだのか?なめらかプリソだったらウニなのか??

私が気になったというか気に入ったのは「先生!!ハイ!ハイ!ハーイ!!」とせまってくる生徒さんコスプレ?の哲さん。あれ爆笑です。スタンハン先生と生徒てつの授業・・・見てみたい。
 

あだだだだ  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月20日(土)23時45分2秒
  縮尺の件、すみませんでしたー。
20万分の1の小豆島では小さすぎるので、
関係各所にお願いして、やっとこ10万分の1にしてもらったのに!
正しくは3cm=3kmです。ごめんなさい。

あと、今月はダブルでなく、トリプルヘッダーになりました〜ん。
 

レポ読みました!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年10月20日(土)22時48分54秒
  いや、相変わらずタフですなぁ(^_^;)
ワタクシが同じことしたら、居眠り運転で事故確実!

それにしても、いい文章書きますね〜(^^)
勉強になります!

山猫さんが紹介してくれたから、明日からモテモテ?(笑)


ちなみに山海堂は、奥の部屋で武器を売っているそうです。
もちろん模造品なんですが、造りが良く、人気が高いとか。

でももう辞めたとも聞いたので、あるかどうかは不明です。
 

ジパツー  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年10月20日(土)19時54分12秒
  今週はなんとか平穏な週末を迎えられました、あー今週も忙しかった。
で、ジパツーですが、山猫さん、出てましたね〜。長野経由で来ていたとは知りませんでした。
そろそろ、ワタクシも投稿しようかしら、って、その前に出かけねば(笑)

今月目を引いたのは、千牧田でも10万分の1縮尺3cm=12Kmでもなく(ホントウニスミマセン)
「6年前、125マスターと泊まって以来の」(あぁぁぁぁぁぁ!!! どんな夜が過ごされたのか!!)の箇所と、醤油スイーツです。
で、早速プリンに醤油をかけて食べてみました。(本当ダヨ)

・・・・・・・・やはり、調整は必要な様です。(笑)

哲さん、今月はダブルヘッダーですね。がんばりましょー!!
 

山海堂って  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月20日(土)13時47分51秒
  あの大仏のところにある店ですか。いつも前通ってるけど気付かなかったです。予習しておこうかね。  

おめでとうございます  投稿者:かずやん  投稿日:2007年10月20日(土)07時07分56秒
  クラッカー祝!掲載!オメデトウ
やりましたね。今から本屋に行くのが楽しみです(^^)

ワタクシもレポ送ったんだけどなぁ。
冗談を入れ過ぎたかなぁ(汗)
 

ありがとうございます!  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月19日(金)20時48分33秒
  光栄です。まだ確認してないですが早急に買いに行きます。
しかし、載るとは思ってませんでした。先日時空の旅人さんとツーレポの話しをしていて、載るとしたら投稿から数ヶ月だろうなぁと考えていましたが・・・
(*お礼状も書かなきゃだネ*)

>かずやんさん
奥入瀬よかったじゃろう。しかも八甲田山は遠くから眺めてもよいです。
横浜と湘南鎌倉と出来れば小田原、箱根、熱海あと出来れば富士吉田とかで遊びますか。
 

祝!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月19日(金)20時04分32秒
  山猫さん、ツーレポ掲載おめでとうございまーす。
タイトルにビックリしたよ(ニコリ)。
 

紅葉!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年10月19日(金)19時38分34秒
  青森は八甲田山が見事な紅葉でごんした。
あの景色はまず鹿児島では見れないね(*^_^*)

奥入瀬渓流もその美しさにしばらく佇んでしまいました。

あぁ、秋ってええのぉ。




寒さがなければ…。


>山猫長寿庵さん
横浜は通る予定でごんす。
鎌倉の山海堂行きたいですし(笑)
 

ツーレポを拝見しました。  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年10月19日(金)17時11分22秒
   今日はジパツーの発売日です。自宅療養中のわっちは早速拝見しました。
アイアンさんたちの「宴」の様子が伝わっていい感じです。妙琴公園でのキャンプ会も楽しくなるといいですね!かずやんさんのチャーハンは「風」で火が飛ばないストーブがあれば…やっぱり中華はGSSAがいいですよ!なんてったって中華なべの底が赤くなりますから。
 まだ購入されてないかたも「小豆島訪問紀行」もあって、今月も「買い」な一冊であります。
 「二十四の瞳」…終盤は「戦争」を考える文学作品です。国家が収奪した「芽」はあまりにも「大きい」と思います。まあ「人の嫌がる軍隊に志願で来るよな○鹿」が言えた義理ではござんせんが…
             長文ご容赦
 

野仏  投稿者:ハンク  投稿日:2007年10月19日(金)05時47分11秒
  NHK教育で今夜放送の「美の壷」で特集します。
これからの紅葉の季節、野仏のやすらかな顔を拝みに行く
ツーリングと言うのもいいかもしれないですね。
http://www.nhk.or.jp/tsubo/
 

北信  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月19日(金)01時08分7秒
  ネクタイさんの信州ツーリングに参加します。秋が短そうなのでそれまでに一度信州行けたらよいかと思っています。
かずやんの通る道筋によっては追いかけるのもありかと思います。湘南来てくれれば最高ですけど気の向くままってことで。鎌倉の秋は最高だぞー!!

どうでもいい話、回文見つけて笑ったのが”世の中バカなのよ”
ノンノン、捨てたもんじゃないと思うけどね僕は

先日関東少数ミーティングしたんですよ。急に決めたので告知が行き届きませんでしたが忘年会までにもう一度やりたいナァと考えております。
築地が変わっちゃうらしく江戸前寿司で一杯やるのがいいかなと思ってます。
 

売れ残り再利用・・・  投稿者:ちたがわ赤福  投稿日:2007年10月19日(金)00時38分10秒
  こうなるともう何とも言えません。

気を取り直して・・・!!本日、04年に台風21号による土砂崩れなどで大きな被害を受けた旧「宮川村」(現:三重県多気郡大台町)にいってきました。大台ケ原の三重県側入り口までいってきましたが、紅葉はまだ始まったばかりでした。未だ災害復旧の半ばといったところで、道も崩れたままのところも残っています。でも、神社、滝、旧跡、林道など1日では周りきれないくらい興味あるとこいっぱいあるなあと再発見しました。やはり近所でもバイクに乗れば見る目も変わります。うーん、バイク最高!!

・・・次こそは何故か「京都嵐山風ぜんざい」と壁に大きくかかれた謎のお店でいっぷくしてきたいと思います(^^;
 

まいどー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月18日(木)23時56分36秒    編集済
  ●山猫長寿庵さん
>亀田の件は
この話も、次の話題が出るまでのことで。
ついこの前まで、相撲の話だったのにね、
全ては消費され、忘れ去られていくってことです。

気候のいい秋です。
そろそろ、旅の話でもしましょう。
 

ニュースの件  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月18日(木)23時03分37秒
  赤福の続報ありましたよ。ブログの訪問者履歴チェックしてたらものすごい食害の記事が出てきてそれどころではないです。ただ日本の食料安全だけは死守しないとまずい局面になってきているとは思いますが。かずやんさんの掲示板で話題に上がった北方領土問題も関係してくるかと思います。

亀田の件は親父さんの愛情を疑うような点があり個人的には本当に残念でした。そろそろ息子らも親父の手から離れるべきところに行きつつあるし親父自身どうしたらいいのかわからなくなっている、というのが本音なのだと思いました(親父の持論と結果がちぐはぐになりつつある)。世間の亀田バッシングの大半はそりゃ法界悋気だろと思わなくもないし、内藤も本人も言っているとおり世間持ち上げすぎだし、世間って一体何なのかナァと思います(この点は内藤にも責任アリだと思う)。これ以上くどくど言いますまい。

先日たけしが「増税っていっちゃえばいい」などと言ったそばから増税論議一気に浮上しましたね。議席0を目指して40%! とか言っちゃえばいいんですよ。失礼しました。
 

ひさびさのレスっス〜!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月18日(木)12時06分18秒
  お待たせっ!

●温泉家さん
昨日はごちそーさんでした。
家着いた途端、バタンキューでした。

●しもPさん
>俺の分は!!
食べちゃったっス〜。うまかったよー。

●ハンクさん
>どこでもドアが欲しい!
次から次へとごちそうが出てきましたぞ。

●massyさん
>モクモクとボールを打つ哲さん
バッティングセンターのおかげか、ヒットも2本打ちましたよ〜。

>徳島の金長まんじゅう
うまいよねー。甘い物好きならお土産にぜひ!

●k-akikoさん
>哲さんカッコいいです
ありがとうございます〜(笑顔)。
たぶん、新ユニフォームのおかげです。
あと、たくさん撮った写真の1番いい感じのなもんで(笑)。

●ゆっきぃさん
>子供でも1人4個いきますね。
大人になれば、おいらと同じく1箱いけるようになりますなあ。

>御福(おふく)」って知ってますか?
もちろん、知ってますよ!
甘い物好きにとっては、あんこがウマけりゃ全てよし!ですからね(笑)。

●ちたがわさん
>赤福、中日新聞にも大きく
わずか数日前のことなのに、今は亀田家の話ばっかりになりましたなあ。

>いつも冷蔵庫にいれて
そうですよね。
食べきれない時は、冷蔵庫に入れて、毎日楽しみにしながら少しずつ食べてました。

●ガ・ガ・ガさん
>バイク屋に預けては部品待ち状態
それは大変ですなあ。
でも、完全に治ったら、大事に乗ってもらえそうですね、

>全国に卸せば
大阪だと、駅の売店で普通に売ってるんですよ。
それでも、伊勢に行って食べるのが一番おいしい。

●ゴンタさん
>打ち上げのビビビーーールで
60名の大宴会で、うまいビールを飲んできました。
地元名物のシャコも食べてきましたからねー。

>寒さに負けずシークレッツガンバ
今日は快晴! シークレッツに出たかったなぁ。
事前調査の準備が間に合いませんでした。ざんねん。

●こけさん
>のんびり農道を走っていると
ああ、おいらの好きなシチュエーション。

>赤そば?という看板が
おいらもどこかで、赤そばって見た覚えがあります。

>ピンクの花畑が!
写真見ました。
知らなかったら、何の花やろ?って思っちゃいますよね。

●ネクタイダーさん
>20個入りとか12個入りで挑戦して
12個入りは基本ですよねー(笑)。
少年の夢は、20個入りを一人独占で食べきってしまうことでした……。

●あじゃぶさん
>赤福。(ただし8個入りで(笑)
8個入りは朝ご飯。
12個入りで昼ご飯。
20個入りで夜の宴会!(笑)

●ブーメランさん
>ちゃんといい物を作って信頼回復に
うまいもんはウマイ!で、いいですよね。

>パップラドンカルメ
ナゾのお菓子ですなあ。

●山猫長寿庵さん
>期限切れでも
うちの冷蔵庫で期限が切れても、おいしく食べてましたよ。

●ちたがわさん
>大阪や名古屋などの駅や
近鉄沿線の駅なんかにも、たくさん置いてましたもんね。
流通から考えても、無理して生じゃなくても、美味しいのに。

●山猫長寿庵さん
>生ものは
生を食べたければ、伊勢本店で!でもいいんですよね。

●ハンクさん
>当日出来たて」が売りなのに
おいらは、何日も家の冷蔵庫で寝かしたのを食べてもうまかったし。
あのアンコの味がいいんですよ。

●床屋さん
>しもP夫妻のお宅に遊びに行っている夢でした。
夢じゃなくて、そろそろ会ってみては?
絶対、仲良しさんなのになあ。

>哲さんは夢には
夢判断からすると、それは床屋がおいらに会いたくないわけで(笑)。

●しもP妻さん
>秋は短いから
ああ、切ないですなあ。
こちらはようやく秋になりました。
だって、おいらの部屋着が、Tシャツ短パンから
長袖ジャージに変わりましたから(笑)。

>ポートランドが一番だと思いました。
ああ、飲みたいっス!
うちのにごりワインは、あと1回分。大事に飲んでます〜。
 

すわっ!  投稿者:温泉家  投稿日:2007年10月18日(木)01時31分18秒
  >しもPさん
いまから 部長が快速急行に乗ってお届けに上がるって言ってましたよ〜ん ・・・(^_^;
 

腹減った  投稿者:しもP  投稿日:2007年10月17日(水)23時55分41秒
  で?哲さん

俺の分は!!
 

でたぁ  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)21時25分21秒
  呼子のイカシューマイ
うまうまです〜
 

本日のメイン  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)20時45分53秒
  温泉家の手打蕎麦ができましたぁ。
うまいですぞぉ!
 

うぃ〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)20時15分6秒
  日本酒と焼酎が出てきました〜  

う〜ん  投稿者:ハンク  投稿日:2007年10月17日(水)19時51分1秒
  哲さん所に今すぐ行けるどこでもドアが欲しい!(笑)

>哲さん
気合の入った試合姿、かっこいいです!!
 

登場!  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)19時34分9秒
  ネクタイダーがネクタイでやってきました  

うおっ  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)19時16分55秒
  ネクタイダーがやってきまーす  

突然アイアンミーチン!  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)19時04分17秒
  温泉家と一杯飲んでます〜
牛すじ、おでん、カツオのごちそう!
 

僕も同じく・・・  投稿者:massy  投稿日:2007年10月17日(水)11時19分14秒
  nabeちゃん公認の哲ファンの僕としては、しびれますねぇ〜
えっ、舌が? いやいや、気持ちが。
バッティングセンターでモクモクとボールを打つ哲さんの後ろ姿もいいですよ〜〜

そうでしたか、あじゃぶさんはそんなに赤福が大好きだったのですか・・・
でも大丈夫みたいですな、ゆっきぃさんの情報で!
次は徳島の金長まんじゅうも食べてみてくださ〜い。
 

ひさびさのレスっス〜!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月18日(木)12時06分18秒
  お待たせっ!

●温泉家さん
昨日はごちそーさんでした。
家着いた途端、バタンキューでした。

●しもPさん
>俺の分は!!
食べちゃったっス〜。うまかったよー。

●ハンクさん
>どこでもドアが欲しい!
次から次へとごちそうが出てきましたぞ。

●massyさん
>モクモクとボールを打つ哲さん
バッティングセンターのおかげか、ヒットも2本打ちましたよ〜。

>徳島の金長まんじゅう
うまいよねー。甘い物好きならお土産にぜひ!

●k-akikoさん
>哲さんカッコいいです
ありがとうございます〜(笑顔)。
たぶん、新ユニフォームのおかげです。
あと、たくさん撮った写真の1番いい感じのなもんで(笑)。

●ゆっきぃさん
>子供でも1人4個いきますね。
大人になれば、おいらと同じく1箱いけるようになりますなあ。

>御福(おふく)」って知ってますか?
もちろん、知ってますよ!
甘い物好きにとっては、あんこがウマけりゃ全てよし!ですからね(笑)。

●ちたがわさん
>赤福、中日新聞にも大きく
わずか数日前のことなのに、今は亀田家の話ばっかりになりましたなあ。

>いつも冷蔵庫にいれて
そうですよね。
食べきれない時は、冷蔵庫に入れて、毎日楽しみにしながら少しずつ食べてました。

●ガ・ガ・ガさん
>バイク屋に預けては部品待ち状態
それは大変ですなあ。
でも、完全に治ったら、大事に乗ってもらえそうですね、

>全国に卸せば
大阪だと、駅の売店で普通に売ってるんですよ。
それでも、伊勢に行って食べるのが一番おいしい。

●ゴンタさん
>打ち上げのビビビーーールで
60名の大宴会で、うまいビールを飲んできました。
地元名物のシャコも食べてきましたからねー。

>寒さに負けずシークレッツガンバ
今日は快晴! シークレッツに出たかったなぁ。
事前調査の準備が間に合いませんでした。ざんねん。

●こけさん
>のんびり農道を走っていると
ああ、おいらの好きなシチュエーション。

>赤そば?という看板が
おいらもどこかで、赤そばって見た覚えがあります。

>ピンクの花畑が!
写真見ました。
知らなかったら、何の花やろ?って思っちゃいますよね。

●ネクタイダーさん
>20個入りとか12個入りで挑戦して
12個入りは基本ですよねー(笑)。
少年の夢は、20個入りを一人独占で食べきってしまうことでした……。

●あじゃぶさん
>赤福。(ただし8個入りで(笑)
8個入りは朝ご飯。
12個入りで昼ご飯。
20個入りで夜の宴会!(笑)

●ブーメランさん
>ちゃんといい物を作って信頼回復に
うまいもんはウマイ!で、いいですよね。

>パップラドンカルメ
ナゾのお菓子ですなあ。

●山猫長寿庵さん
>期限切れでも
うちの冷蔵庫で期限が切れても、おいしく食べてましたよ。

●ちたがわさん
>大阪や名古屋などの駅や
近鉄沿線の駅なんかにも、たくさん置いてましたもんね。
流通から考えても、無理して生じゃなくても、美味しいのに。

●山猫長寿庵さん
>生ものは
生を食べたければ、伊勢本店で!でもいいんですよね。

●ハンクさん
>当日出来たて」が売りなのに
おいらは、何日も家の冷蔵庫で寝かしたのを食べてもうまかったし。
あのアンコの味がいいんですよ。

●床屋さん
>しもP夫妻のお宅に遊びに行っている夢でした。
夢じゃなくて、そろそろ会ってみては?
絶対、仲良しさんなのになあ。

>哲さんは夢には
夢判断からすると、それは床屋がおいらに会いたくないわけで(笑)。

●しもP妻さん
>秋は短いから
ああ、切ないですなあ。
こちらはようやく秋になりました。
だって、おいらの部屋着が、Tシャツ短パンから
長袖ジャージに変わりましたから(笑)。

>ポートランドが一番だと思いました。
ああ、飲みたいっス!
うちのにごりワインは、あと1回分。大事に飲んでます〜。
 

すわっ!  投稿者:温泉家  投稿日:2007年10月18日(木)01時31分18秒
  >しもPさん
いまから 部長が快速急行に乗ってお届けに上がるって言ってましたよ〜ん ・・・(^_^;
 

腹減った  投稿者:しもP  投稿日:2007年10月17日(水)23時55分41秒
  で?哲さん

俺の分は!!
 

でたぁ  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)21時25分21秒
  呼子のイカシューマイ
うまうまです〜
 

本日のメイン  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)20時45分53秒
  温泉家の手打蕎麦ができましたぁ。
うまいですぞぉ!
 

うぃ〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)20時15分6秒
  日本酒と焼酎が出てきました〜  

う〜ん  投稿者:ハンク  投稿日:2007年10月17日(水)19時51分1秒
  哲さん所に今すぐ行けるどこでもドアが欲しい!(笑)

>哲さん
気合の入った試合姿、かっこいいです!!
 

登場!  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)19時34分9秒
  ネクタイダーがネクタイでやってきました  

うおっ  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)19時16分55秒
  ネクタイダーがやってきまーす  

突然アイアンミーチン!  投稿者:てつ  投稿日:2007年10月17日(水)19時04分17秒
  温泉家と一杯飲んでます〜
牛すじ、おでん、カツオのごちそう!
 

僕も同じく・・・  投稿者:massy  投稿日:2007年10月17日(水)11時19分14秒
  nabeちゃん公認の哲ファンの僕としては、しびれますねぇ〜
えっ、舌が? いやいや、気持ちが。
バッティングセンターでモクモクとボールを打つ哲さんの後ろ姿もいいですよ〜〜

そうでしたか、あじゃぶさんはそんなに赤福が大好きだったのですか・・・
でも大丈夫みたいですな、ゆっきぃさんの情報で!
次は徳島の金長まんじゅうも食べてみてくださ〜い。
 

哲さんへ  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年10月16日(火)11時49分56秒
  哲さんカッコいいです....(^^v....ユニホームもフォームも^^  

類似品、リベンジのチャンス!!  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:2007年10月16日(火)09時31分27秒
  哲さん、ご無沙汰してます。
淡路ミーチン参加出来なくて残念でした。次回は必ず・・・。

今年は「内部告発」が各地でブームですねぇ、食品製造業界といい、政界といい・・・。
日頃、県民の行いが良い三重県(?)企業もついに不祥事としてネタにされることに。

でも、マスコミの格好のネタにされて、正直な視聴者を偏向報道&印象操作の罠に陥れようとしている現実、疑問に思います。
これから日本はどうなっていくのでしょうねぇ。

赤福に関しては、悪意ないものだと私も思います。
ネクタイダーさんやちたがわ氏のおっしゃる通り、ちゃんと表記してればねぇ。
製造日記入の義務は無いんだったら、細かい事書かずに「消費期限」のみでよかったのに。
例えば、「販売日」書いて消費期限を2日後とかに・・・。ナイスアイデアでしょ?

うちは、家族全員赤福が大好きなので、当日に無くなっちゃいます。
子供でも1人4個いきますね。

そういえば、同地方で「類似品」とけなされている「御福(おふく)」って知ってますか?地元ではメジャーです。
知り合いで、赤福を辞めて御福に再就職したって人知ってます。
赤福のあんこの模様をつくるのに人の指の型で造るみたいで、
作業工程も両社全く同じらしいです。

比較しているサイトもありますよ。B級土産としていかが?
   ↓  ↓
http://homepage1.nifty.com/sasapon/spe_ohuku.html

http://adventure-world.info/sweets_collection/sweets/fukufuku.html
 

とりあえずドラポンズ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年10月14日(日)23時21分32秒
  赤福、中日新聞にも大きくとりあげられていますが、記事によれば10年ほど前に冷凍と製造年月日について赤福から県に確認し、おとがめなかったとあります。県としては判断基準となる法が違うということなんですが・・・。
ネクタイさんのいうようにきっちり表示さえしてくれりゃあOKなのに・・・。
どうせ赤福なんて一度に食べきれないからいつも冷蔵庫にいれて1週間くらいかかって食べてるんだし。買ってすぐに一箱食べられる人なんて・・・・・

ああ!!ここにいた(゚д゚ll)!!
 

GFその後  投稿者:ガ・ガ・ガ  投稿日:2007年10月14日(日)22時35分52秒
  先日リターンライダーとなったオイラの友人のGF。近々
ツーリングに行こうってのに未だ本調子が出ず、入退院
を繰り返しています。どうやら部品取り車に近い車体だった
様で、バイク屋に預けては部品待ち状態が続く有様。それでも
友人曰く、「この時代のバイクは音がいい!だからこのGF
を直して乗る」そうです。そういえば、GFのマフラーって
いい音出しますよねェ。純正でサイクロン着いてたっけ?
赤福はオイラも好きです。伊勢湾のフェリーの中でよく食べました。
味は美味しいが表示の偽りはマズイ、と 思います。冷凍であの味
がキープ出切るなら全国に卸せば四国でも食べれるのに。
でも、そうすると伊勢ツーリングの楽しみが1つ減りますが・・。
 

結果やいかに  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年10月14日(日)21時19分55秒
  力投お疲れさまでした
今頃は打ち上げのビビビーーールでプハァ〜〜〜!かな

秋の気配も色濃くなり、北からは雪の便りも(あのひとは大丈夫か?)
寒さに負けずシークレッツガンバです
 

赤そば  投稿者:こけ  投稿日:2007年10月14日(日)21時15分29秒
  赤福が盛り上がってますなぁ。
僕は伊勢神宮へ行った時しか食べていないので、冷凍なんてあるのかとびっくりしました。

新そばの時期になったので、今日は伊那地方にそば食いツーリングに行ってきました。
店も決めず、のんびり農道を走っていると、赤そば?という看板が。
看板に従い行ってみると、一面赤というよりピンクの花畑が!
赤そばも食べてみましたが、白い花(普通)のそばと変わらないような・・・
曇り空でぼんやりしていますが、こんな感じでした。
 ↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/e0e6&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/e0e6%26.src=ph%26.view=t
 

冷凍だったら冷凍で  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年10月14日(日)00時32分45秒
  表記すりゃいいんだよね。
それでどーこー言わないって。うまいんだし。
あじゃぶさん、20個入りとか12個入りで挑戦してほしいでし!(笑)

ところで哲さん、哲さんのクライマックスシリーズはいかがですか?

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

どんなことがあろうとも  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年10月13日(土)21時33分13秒
  死ぬまでにあと100箱以上は食うどー、赤福。(ただし8個入りで(笑))  

今後に期待ですかね  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年10月13日(土)20時01分2秒
  また、ちゃんといい物を作って信頼回復に
つなげていってほしいです。

今、信頼できるお菓子といえば・・・
パップラドンカルメしかないですかねぇ(んなわきゃないってw)
http://www.youtube.com/watch?v=3rqVdb6dGmc
 

やっぱ黒だったか  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月13日(土)19時00分53秒
  まあ、期限切れでも「ふーん」って言って食っちゃうんでしょうけど。鈍いな・・・  

何とも・・・  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年10月13日(土)08時15分37秒
   伊勢神宮と赤福というのは奥伊勢といわれ、別宮のある私の住む地域のものにとっても三重の誇りや自慢のような存在です。それが今回のような件になってしまい非常に残念です。ここ3年間で製造されたうち16%が冷凍といいますから、大阪や名古屋などの駅や高速SAでつまれていたのもが、そうだったんでしょうか・・・。
 白い恋人も赤福も大好きなんで、改めるべきは改め復活してほしいです!!
 

赤福  投稿者:山猫長寿庵  投稿日:2007年10月13日(土)01時49分11秒
  生ものはさすがにマズイですよね・・・  

赤福  投稿者:ハンク  投稿日:2007年10月12日(金)23時17分35秒
  「当日出来たて」が売りなのに。実は冷凍物だったとは。
老舗の看板が泣きますね。
さびしい限りです。
 

今朝の夢  投稿者:床屋  投稿日:2007年10月12日(金)12時10分9秒
  しもP夫妻のお宅に遊びに行っている夢でした。
妻さまには、まだお会いしたことがないのに! 会ってしまった。夢だけど。
哲さんは夢にはいらっしゃいませんでしたね(笑)
 

おだってます  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年10月11日(木)22時32分1秒
  どーもどーもでした。
私のイクラ、そんなに好評いただいて・・・親に報告せねばー
そんな生イクラ(醤油に漬ける前の)も、もう少しで
時期が終ってしまいます。
秋は短いから・・・

あ、哲さん?ポートランド、すご旨でした!
飲む瞬間、鼻に香りが飛込んできて、口に含むと同時に
ブドウの皮の内側のあの甘い部分が・・・想像できちゃうんです!
私はやっぱりポートランドが一番だと思いました。
 

ま〜い〜ど〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月11日(木)21時15分33秒
  本日は但馬牛で焼肉パーチー!
テレビで医龍!!

●しもPですださん
>妻さんおだっちゃうから
おいらもおだっちゃいたいっス〜(笑)。

>ぜひゲットしたいです〜
4=しあわせっスかぁ。それは良いですなあ。
おいらは、ウシシシシシシ(笑)=ウ444444と呼んでます。

●あじゃぶさん
>自家製イクラは最高級ですよね!
しもP家にはホント毎回ごちそうになりますよね。
ありがたや〜!

>ツヤツヤしたプリプリイクラを
そーそー、プリプリツヤツヤのエビちゃんが……(笑)。

>思わずカキコしてしまいました
明日は旭川の予報は雪!
北海道はもう冬!?

●しもP妻さん
>醤油2、酒1で漬ける事に
その秘伝のタレは、継ぎ足し継ぎ足しで百余年……。

>ミリン入れたり焼酎入れたり
ああ、やっぱりいろんな味付けがあるんですねー。

>しかもポートランド
にゃんとかー!
初しぼりというだけで、うまそーなんですよなあ。
飲みてーっ!

●かずやんさん
>ディープな(大嘘)夜を過ごしました
いや、これはホントと見た!(笑)

>しもP妻さんお手製のイクラ丼!
いいねー。おいらもあの甘エビ丼を思い出してしまうよー。

>本当にお世話になりました
南のかずやんと、北のしもPが知り合って!
アイアンの輪が広がって、うれしーっス。
 

だめ!  投稿者:しもPですだ  投稿日:2007年10月11日(木)21時00分52秒
  あじゃぶさんそんなに褒めたら妻さんおだっちゃうから←方言 調子に乗るの意
まぁまぁだな。位にしておいてください。

所でカウンター44444もうすぐですなぁ
ぜひゲットしたいです〜
なんたって幸せですからね(4が合わさるので語呂がいいのです)
 

そうそう  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年10月11日(木)01時47分43秒
  しもP妻さんの自家製イクラは最高級ですよね!
あのタッパーから取り出したツヤツヤしたプリプリイクラを思い出すと、もう唾液腺が痛くて痛くて…

…すみません、牛並みにヨダレがジュン!と出て、思わずカキコしてしまいました(笑)
 

よかった  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年10月10日(水)19時54分17秒
  そして、我が家のイクラは今後
醤油2、酒1で漬ける事に決めました。
気に入ってもらえて更なる確信を得ました。
家庭によってはミリン入れたり焼酎入れたりするんですよ。
ありがとう、かずやん!

ところで哲さん、今、我が家に初しぼりがあるんです・・・
しかもポートランド・・・。
お二人で飲みに来ませんかー?待ってまーす!
 

いや〜  投稿者:かずやん  投稿日:2007年10月10日(水)11時36分16秒
  昨夜はしもP家にて、とっても熱く(嘘)ディープな(大嘘)夜を過ごしました(笑)

しもP妻さんお手製のイクラ丼!メチャメチャ美味しかったです(*^_^*)

本当にお世話になりました\(≧▽≦)丿
 

あああぁぁぁ!!!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月10日(水)00時28分55秒
  禁断の「おせなをながしやす」攻撃!
しかも仮眠明け!
これはもう二人湯舟で爆睡!?
 

さてと  投稿者:かずやん@風呂上がり  投稿日:2007年10月 9日(火)23時21分41秒
  しもPさんの背中を流しに行ってきやす(´∀`)

ふふふ。
ワタクシを招入れたからにはお覚悟を( ̄―+ ̄)ニヤリ
 

私は見た  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年10月 9日(火)23時20分24秒
  しもPが仮眠してるところを。しかも今。10分くらい。
起きてお風呂にいそいそと向かいましたよ。

あ、ちなみに我が家の鍋は味噌味でした。
 

なななんと!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月 9日(火)23時11分25秒    編集済
  うちも鍋、ちゃんこ鍋(比内地鳥ダシ)でしたぞ〜。
しもPさん、今夜は寝ちゃあきまへんで〜(笑)。
 

みなさまお待たせしました  投稿者:しもPですだ  投稿日:2007年10月 9日(火)21時11分50秒
  お待たせしました〜続編です!

かずやんに襲われる身の危険を感じましたので、
とりあえず口をふさぐために、なべを用意したところ!!!!

かずやんなべに夢中!(ラッキ〜)

とりあえず貞操の危機は脱しました〜

良かった良かった♪

と、思っていたら酒が入ったかずやんの目が!!!

や〜め〜て〜!!!な・何をs

−しもP危うし!待て次号!!−
 

しもぴー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月 9日(火)18時56分8秒
  だいじょーぶ、トイレに行ってマンガを呼んでるスキに
閉じこめちゃいましょう!
一冬越せば、かずやん雪男バージョン誕生!!
これで、冬場の雪かきも安心。
 

緊急警報!緊急警報!  投稿者:しもP  投稿日:2007年10月 9日(火)18時35分42秒
  このあと、しもP亭はかずやんの襲撃を受ける模様!
どうなる?しもP!
か弱いしもPの運命は!?

ー以下次号ー
 

やっとこ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月 9日(火)18時18分0秒
  シークレッツから下山しました。
まったりしちょります。

●ガ・ガ・ガさん
>2輪、4輪の旧車イベント行います
アクロスも旧車だから行きたいんですけどねー。
なかなかスケジュールが合わなくって。

>COOL MASUTER 2007
たくさんのライダーが集まるといいですね。
イベントの成功をお祈りします!
おいらは、今週末、広島へ行って野球してきま〜す。

●ちたがわさん
>信じられませんでした
あのノリックが!というのが、最初の思いでした。
ホンマにこんなことがあるなんて。

>八耐参戦
ふじこが何ヶ月か前、ノリックにインタビューしてたんですよ。
うらやましいなあって、思ってました。
ふじこのブログにも、ノリックのこと書かれてますね。

●もけも犬さん
>まじで?と思いましたよ
あまりの驚きに、パソの前で大声上げてしまいましたから。

>なんか悔しい感じデス
ほんま、その「悔しい」って感じわかります。
なんでや!って想いが強いですね。

●床屋さん
>ノリックが世界で活躍していたときでした。
そう! 毎レース、ギリギリいっぱいのとこで勝負していて
リタイアすることもあったけど、勝負しにいってる姿がカッコよかったもんね。

>仲間の事故死に心を痛めて
今回知ったことなんですが、あの沼田選手が9月に亡くなってたことを知りました。
ほんまに残念です。
 

秋の四万十情報  投稿者:ガ・ガ・ガ  投稿日:2007年10月 8日(月)20時46分59秒
  日中はまだまだ暑いですが、風はかなり気持ち良くなって
きました。今最高のツーリングシーズンかもしれません。それに
秋は各地でイベント盛りだくさん。あの旅人ハウス「ひまわり」
も来る10月21日に2輪、4輪の旧車イベント行います。場所は
四万十町の緑林公園(四万十町の窪川駅から四万十川に向かって
1キロ位・・かな?)その他出店、ストリートダンスや犬の調教
イベントなどもあります。四万十川ツーリングのついでに
立ち寄ってみてはどうでしょう。詳しくは、旅人ハウス ひまわり
か「COOL MASUTER 2007」事務局 09015788318 島岡まで。
 

今朝方  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年10月 8日(月)12時03分0秒    編集済
  ゆっきぃさんから訃報のメールが届きあまりに突然のこと、しかもレースではなく公道での事故死とあって信じられませんでした。
ノリックとは同じ年ということもあり、一番好きなレーサーでした。今年は八耐も初参加して、この前は静岡のアースミーチンにも参加してタディと一緒にゴミ拾いをしたりしていたのに・・・。来期も八耐参戦するなら子供も落ち着いているだろうから、来年こそは久しぶりにサーキットへ応援にいこうと思っていたのに・・・。

大ちゃんといい、あまりにも突然の悲しすぎる事故・・・。何とも言えませんです・・・。
 

 投稿者:もけも犬  投稿日:2007年10月 8日(月)07時58分53秒
  レースには疎いですが、もけも犬も昨夜ネットニュースでみて
まじで?と思いましたよ
ご冥福をお祈りします、というには、なんか悔しい感じデス
 

まじ?  投稿者:床屋  投稿日:2007年10月 8日(月)03時00分17秒
  ノリックが...信じられません。
床屋がバイクレースに夢中になったころ、ノリックが世界で活躍していたときでした。
最初に名前を覚えた日本人ライダーだっただす。
なんてことでしょう。
交通事故で命を亡くすなんて。もったいないし、若いし。
つい最近、仲間の事故死に心を痛めていたばかりだったのにねー。
言葉がありませんです。
 

帰宅しました  投稿者:こけ  投稿日:2007年10月 8日(月)02時33分53秒
  今日は全国的に天気が崩れる予報でしたので、結局帰ってきました。
47時間で秋田まで往復1600km・・・ 墓参りなのか 耐久試験なのか・・・(泣)

あじゃぶさん、関東は通らず、新潟経由で走りました。
おしおきは? あちこちで(笑)
ちたがわさん、若い頃と同じ感覚で出発したのですが、ヘロヘロです。
 

まさか  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月 8日(月)01時35分10秒    編集済
  ノリックが……  

OH!能生!  投稿者:こけ  投稿日:2007年10月 7日(日)18時51分28秒
  疲れてきたのか、長野方面へ向かうはずが…
気づいたら上越を過ぎて、能生れす(*_*)
目の前は富山…
 

運動会の次は神輿(祭り)です  投稿者:ちたがわ腰痛再発  投稿日:2007年10月 7日(日)02時41分12秒
  棒倒し・・・。棒の持ち役でエライ目にあった記憶が・・・。運動神経ゼロのくせに昔から800mとかに出場してペース配分考えず、最初の1、2週を先頭のまま全力で走り、その後抜かれビリになる・・・中高と同じことしました(^^;

ぶちょーさま> その年齢範囲やと私もですし(^^;わかりましぇーん(´∀`*)

こけさま> 朝2時半に って深夜ですやん!!
 

ああ運動会  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月 6日(土)22時54分21秒
  棒倒しの時、先陣をきって爆走し
ジャンピングニーアタックをしながら、棒に取り付いたら
後から来た味方に、蹴られるわ、どつかれるわのエライ思い出が。
ちなみに高三の時の運動会、砲丸投げで優勝しました……。
 

運動会  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年10月 6日(土)21時31分19秒
  運動会と言えば飴探しと棒倒しですなあ。
男子校の場合、どちらも救急車が来る(笑)
ちなみに飴探しのケースは、選手が飴を探し出したら、先輩の方々が上から頭を押さえて粉が気管支に。お〜、こわ…

こけさん!
ということは関東を夜中に通過したのですか?
帰りには雷魚ちゃんおしおきブロックに御用心ください〜
 

三連休…  投稿者:こけ  投稿日:2007年10月 6日(土)19時59分38秒
  まだ喉の痛みが多少残っていますが、朝2時半に出発し、800キロ走って、東北のとある街におります。
というのも今回は、婆ちゃんの墓参りでして…
最近体調が悪いのも、遊び過ぎの天罰かと反省しております。
でも今日の鳥海山は天気も良く、走ってて楽しかったなぁ(^-^)
 

運動会・・・  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年10月 6日(土)19時08分6秒
  懐かしい言葉だ〜
アイアンで運動会やったら若いかずやんか鍛えてる哲さんが圧勝
でしょうなぁ〜
ところで運動会で玉転がしリレーとスプーンリレーってありました?
あんまりこれをやった記憶がないんですよ。パン食い競争とか飴探し
競争(手を使ってはいけないので、粉で顔が真っ白になるのだ)は
あったんだけどな・・・

ちなみにちたがわさん、ヒントを申し上げますと、哲さんより若く、
もけも犬より若く、やまねこさんより老けてます(笑)
 

そうそう!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年10月 5日(金)23時56分1秒
  シークレッツお疲れ様です!!私はようやく仕事落ち着いて明日は2週間ぶりの休みです。

・・・でも)朝から運動会なのよ(゚д゚lll)!!

インターバル空くとなんかオールスターみたいな別ゲームって感じしてしまいますよねえ。今年のペナントの上位3位の拮抗した争いなら、逆に今までのペナントレースのほうが面白かったかもと感じます。
ってか「星陵と箕島の試合を思い出しました」ってブチョーはいったい何歳なんでしょう?


本日、彼岸花撮影しましたが、うまく撮れませんでした。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

ぷっしゅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月 5日(金)23時13分7秒
  ようやくシークレッツの頂上っス。フラフラ〜。
明日から下山に入りやす〜。

●ちたがわ萌えよドラポンズさん
>クライマックスシリーズは
インターバル置かずに、メジャーみたいにぶっ続けで試合してほしいよね。

>M字なんですよ
M字ヒガンバナとは、どんなもんなんやろ。イマイチ想像がつかんス。

●nabeさん
>新高(にいたか)梨もおすすめ
それ食いたいっス。

>普通の梨の倍ほどの大きさ
それって、テツサイズってことっスか?(笑)

>たんかんは食べたことがない
たんかん食べたら、たんかん大使になるぞー。
大使については、このページの2/21を参照。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tetsu-t/geo0602.html

●床屋さん
>文ちゃんとケイコタンの
これは、おいらと漢九郎さんへ向けてのメッセージですかぁ?
しかし、アメリカに行ったケイコタン。どうしてるんかねぇ。

>哲さん。セクハラ!ですよっ!
これ大爆笑!
どーせーっちゅうねん!(笑)

>水晶文旦もオススメ。
では、水晶ぶんたん大使に変身してくだされ〜ん。ハニーゴーゴー!
 

3時半!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月 5日(金)03時26分54秒
  雨もやんだし、そろそろ寝まする〜。  

ただいま  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月 5日(金)00時24分39秒
  堺は徐々に雨足が強くなってきて、空がピカピカ光ってます。
シークレッツパソコンは大丈夫かぁ!?
 

六甲おろしにさっそうとは負けまへんでえ  投稿者:ちたがわ萌えよドラポンズ  投稿日:2007年10月 4日(木)23時15分42秒
  >阪神はクライマックスシリーズですな
ドラポンズも今年は肝心の投手陣がイマイチですが、クライマックスシリーズは勝たせていただきます。
どちらにせよ第2ステージでは巨人に負けていただきます!!

彼岸花といえば、職場近くの土手に咲いている彼岸花はM字なんですよ。mmmmって感じに並んで咲いているのです。人の手が加えられているのではないですよ。毎朝写真に収めたいと思うものの、場所が民家あったり、田畑や電線などあって・・・。今度チャレンジしてみます。
 

水晶文旦♪  投稿者:nabe  投稿日:2007年10月 4日(木)09時46分10秒
  も美味しいですが、これからの季節、新高(にいたか)梨もおすすめですよ、床屋さん♪
一個の大きさが、普通の梨の倍ほどの大きさがあり(ウソではありません!)
甘さと果汁の多さにリピーターになることと思われます。
ぜひ、機会があればご賞味あれ〜

ちなみに、たんかんは食べたことがないのでトライしてみますね。
 

水晶文旦  投稿者:床屋  投稿日:2007年10月 4日(木)00時28分50秒
  またおいしい果物に出会いました。
文旦(ぶんたん)の存在は知っていましたが、食べたことはなかったです。
文ちゃんとケイコタンの掛け合わせみたいだなぁ〜と思っていただけ。
その名は、“水晶文旦”お友達の家でいただきました。高級くだものですね。
高知県特産のようです。nabeちゃんさんのとこですね!
文旦もnabeちゃんさんのように、みずみずしかったデス(うひょ〜)
哲さん。セクハラ!ですよっ!(意味不明)
たんかんもおいしいですが、この時期は水晶文旦もオススメ。
 

シークレッツー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年10月 3日(水)00時01分34秒    編集済
  ようやく五合目っス。ふたやま越して、頂上が見えてきました〜。

●やまねこ時ノ蝿ハ矢ヲ好ムさん
>北海道逝き過ぎ
いや、熱を下げるためには、もう一度北へ!

●こけさん
>とうとう寝込んでしまいました。
なんとなー! 疲れが出たんでしょうなあ。
関西は一旦落ちた気温が、今日から再び上がり始めました。
気をつけまする〜。

>寝込んでたら関節のあちこちが痛みます。
それは熱ですぞ〜!
たーっぷり睡眠とってくだされ。

>昔と変わらず林道ツーリングを
オフは面白いんだけど、走るとこが少なくなってきたもんねー。
北海道だと、走りがいがあったでしょう。

>讃岐のうどん屋が悲鳴を
100円前後の店なんて、ピンチでしょう。
たむらのおっちゃん、値上げしてもええから頑張ってや〜。

●k-akikoさん
>冷え冷えして目が覚めます
そーそー、夏の続きでTシャツ短パン布団無しで寝てたら、
朝方寒くて目覚めるようになりました……って、もう10月!

>キノコもいっぱいですが
キノコ好きなんですよね〜。
先日も、料理番組でキノコ特集したてもんで、目が釘付け(笑)。
炙って、醤油かポン酢で食べたいなあ。当然ビールも!

●ちたがわさん
>サイフに1300円すらない
つらいですなあ。
月が変わったから、お小遣い出ましたか?

>PL学園!!もちろんKKコンビ
清原の高校時代は、すごかったなあ。
バットの遠心力でポーンと飛ばしてましたからねー。
マネしてもできないっス。

>近年の清原選手は哲さんと体格かぶり
今シーズンはとうとう復帰できませんでしたよね。
清原は、あんな体になる必要ないんだけどなあ。
細かった高校時代でも、バンバン飛ばしてたんやから。
体重が増えすぎて、ヒザがパンクしてるんやから、
ラストチャンスは、ほっそりした清原で勝負してほしいなあ。

●ネクタイダーさん
>星陵と箕島の試合を思い出しました!
ううううれしいいいいい!!!
あの部分は、文字数が減っても削らずに、こだわった部分なんですよ。
箕島という土地を語るのに、高校野球抜きなわけにはいかないですからね。

>この試合こそ高校野球でもっともすごい!
あの試合は、今でも忘れられないですよね。
ファイーストのファウルフライを落球した直後に、同点ホームラン!
諦めなければ、奇跡が起こるんやなあと思いました。

いんや〜、このネタに反応してもらって、嬉しいっス!
 

こけさん  投稿者:やまねこ時ノ蝿ハ矢ヲ好ム  投稿日:2007年10月 2日(火)23時45分8秒
  それはズバリ言って
「北海道逝き過ぎ」です!
 

気が抜けた?  投稿者:こけ  投稿日:2007年10月 2日(火)18時15分37秒
  寒くなったり、暑くなったり・・・ 先週から咳で苦しんでたのですが、とうとう寝込んでしまいました。
久々につらいっす(泣)。季節の変わり目です。皆さんもお気をつけ下さい。

>腰はダイジョーブっスか?
林道走行は何ともなかったのですが、今日寝込んでたら関節のあちこちが痛みます。

ワタシも寺崎さん、太田さんのナチュラルツーリングを買いましたよ。
昔と変わらず林道ツーリングを楽しんでいる姿を見ると嬉しくなりますね。

そういえば今年は小麦が高騰して、讃岐のうどん屋が悲鳴を上げているらしいです。
元々気軽に食べられる値段のものだけに、値上げも難しいし大変だなぁ。
 

味覚の誘惑  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年10月 2日(火)11時58分37秒
  哲さん....東京も朝方はすっかり涼しく?(寒いかな)冷え冷えして目が覚めます、今日掛け布団を変えてみたので深い眠りにつけそう??^^、秋は味覚のシーズンですね、キノコもいっぱいですが不思議なキノコに気をつけて〜〜。  


バックナンバー
No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ