ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー192(15/8/1〜)



今夜はスーパームーン

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 9月28日(月)19時00分35秒
  もう、月が昇ってますね。
でも、うちのベランダから見えるのは、8時くらいかな。

●こけさん
>今日のスーパームーンも楽しみです(^^)
昨日はお団子だったから、
今夜は月見で一杯かなあ。

>週末のキャンプ、日本エアライダー会長として参加予定です(^_^;)
会長であり、●●であり(笑)。
みんなにエアライダーを布教してください(笑)。

>焚き火を楽しむ方が多いかもしれませんね
そうそう、夜は涼しいっちゅーか、重ね着が必要なくらいですからねー。

●あじゃぶさん
>すごく近所で香ってます。こういうのも季節感じますねえ。
キンモクセイ。
中学時代に住んでた家は、キンモクセイの生垣だったので、
秋になるとすごくいい香りだったんですよ。
だから、キンモクセイの香りがすると「時をかける少年」になって
中学時代の思い出がよみがえります。

>やっと蝉も退散したみたい(笑)
こっちは土曜日、野球の練習してたら、まだツクツクボウシが鳴いてました(笑)。

>焚き火で焼き鳥したいんで、少し寒いぐらいがいいかなあ。
週間天気予報は、なんとかいけそうですね。
キャンプ場で焼き鳥なんかしたら、大人気になっちゃいますよ。
開店資金稼ぎますか?(笑)
 

こちらも

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 9月28日(月)11時16分11秒
  昨夜は見事な月でした。
今日のスーパームーンも楽しみです(^^)

週末のキャンプ、日本エアライダー会長として参加予定です(^_^;)
そこそこ涼しくなってきたから、焚き火を楽しむ方が多いかもしれませんね
 

中秋の名月

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 9月27日(日)22時14分43秒
  秋の夜に、ピッカピカのお月さんがのぼってます
いんや〜キレイですなあ
月見団子もうまいし。モグモグ
 

キンモクセイ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 9月26日(土)15時37分44秒
  最近、すごく近所で香ってます。こういうのも季節感じますねえ。
朝晩も大分冷え込んできましたし、やっと蝉も退散したみたい(笑)
来週末の天気はどうなんでしょうねえ、焚き火で焼き鳥したいんで、少し寒いぐらいがいいかなあ。
 

ヒガンバナ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 9月20日(日)11時53分14秒
  奈良の葛城です
真っ赤なヒガンバナがい〜っぱい咲いてます
こりゃお見事、秋晴れに輝いてます
 

晴れました

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 9月12日(土)09時40分4秒
  ええ天気ですなあ。秋晴れですなあ。

●こけさん
>参加予定です(^^)
『ツーリングライダー祭り』への参加、ありがとうでござる!
一杯呑みながら、ニューバイクの話で盛り上がりましょう。

>あじゃぶさん、バイクがなくても大丈夫ですよ(笑)
と、日本エアライダー会長のこけさんが申しておりますぞ(笑)。

●あじゃぶさん
>参加させていただきましょう!(笑)
いらっしゃいませ〜!
また焚き火のそばで寝てくださーい(笑)。

>タイヤ交換しなきゃ。。。。
北海道旅で減っちゃいましたか?
ニュータイヤのスカブーでお越しくだされ〜。
 

ワタクシも

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 9月10日(木)22時23分54秒
  参加予定です(^^)
あじゃぶさん、バイクがなくても大丈夫ですよ(笑)
 

そこまでお誘いいただけるなら

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 9月10日(木)22時14分30秒
  参加させていただきましょう!(笑)

タイヤ交換しなきゃ。。。。
 

武田 哲

 投稿者:参加者募集中!  投稿日:2015年 9月10日(木)07時49分36秒
  ●ねぎさん
>こんにちは。HUB倶楽部実行委員(笑)の、ねぎです。
おおーっ、ねぎさんだぁ!
大先輩のねぎさんに、書き込んでもらえるなんて光栄っス。

>クマさん経由での参加依頼でしたので
いえいえ、こちらも「クマさんにキャンプ誘われた」ぐらいの
気楽な気持ちだったんで、ご挨拶もなくすみませんです。

>みんなで楽しく、軽〜く旅の話が出来ればいいなと思っております。
昔、アウトライダーのミーティング(四国のライダーズイン)で
ねぎさんのトークを観覧したのを思い出します。
同じ舞台に上がるなんて、感激っス。

>アイアンな皆さまのご参加もお待ちしております。
うちのトップページに、キャンプのお知らせを書いてます。
参加者募集中っス!

●るんさん
>滋賀は学校休みになりました。
滋賀県は、次から次へと警報が出てましたね。
大丈夫だったでしょうか。
こちらも昼に雨があがって、日も差したんですが
夜にまた豪雨! 結局、朝方まで雨が降ったようです。
 

よろしくお願いします〜!

 投稿者:ねぎ  投稿日:2015年 9月 9日(水)18時14分20秒
  哲さん、アイアンなみなさま、こんにちは。HUB倶楽部実行委員(笑)の、ねぎです。

哲さん、クマさん経由での参加依頼でしたので、ごあいさつが遅れてすみません(汗)。
トークゲストをお願いしておりますが、みんなで楽しく、軽〜く旅の話が出来ればいいなと思っております。もしかしたら事前に共通のお題について、ご連絡するかもです。

お会いできるのを楽しみにしてますね! アイアンな皆さまのご参加もお待ちしております。
みんなでキャンプを楽しみつつ、ツーリングシーンを盛り上げましょう〜!
よろしくお願いします <(_ _)>。

http://hubclub-house.net/

 

台風です

 投稿者:るん  投稿日:2015年 9月 9日(水)09時35分29秒
  滋賀は学校休みになりました。
仕事は昼までにしてもらったので3人でお留守番です。
風はあまりないですが雨がきついですね。
みなさまもお気をつけください。
 

10月のキャンプ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 9月 2日(水)09時19分58秒
  ●るんさん
>楽しそうですねー。
1ヶ月後ですなあ。
どんなイベントになるのか、楽しみですなあ。

>バイクやっぱ乗りたいなあー。
早く乗れるようになるといいですね。

北海道でキャンプして、毎日乗り回してると
やっぱりバイク旅は自由で良いよなあ、って思いましたもん。
 

キャンプ

 投稿者:るん  投稿日:2015年 9月 1日(火)18時52分41秒
  楽しそうですねー。
最近なんかいろいろ中途半端で、悩むところです。
バイクやっぱ乗りたいなあー。
 

キャンプ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 8月28日(金)10時16分12秒
  皆さんのご参加、お待ちしてます。

●ぬりかべさん
>哲さん、ゲストですやんか!(^^)!
「キャンプ来ません?」って誘われて、気軽に参加したら、
なんだかそういうことになってました(笑)。

トークショーもあるし、場所は東西から参加できる静岡なんで
皆さん、お越しくださ〜い!

●あじゃぶさん
>仕事って言っても、インド人を観光に連れていく事なんですが。。。。
あじゃぶ観光ガイドって、楽しいところへ連れてってもらえそうですなあ。

>そうか、一緒にキャンプに連れてけばいいのか(笑)
そうです!
「楽しい〜ところへ行きましょう。美味しいご飯も食べられますよ〜」とか言って
連れてきてくださいな(笑)。
参加お待ちしてまーす!!

●こけさん
>ツーリングライダー祭り、私も参加します。
ありがとうございまする〜!

>バイク仲間が結構参加するようでして(^_^;)
クマさんホッカイダー系、アウトライダー系のライダーが多いと思うんで
こけさんの知り合いも、いっぱいいると思います。
今回は酔っぱらってください(笑)。

>バイクのないエアライダーも電車で参加できます(^_^;)
じゃあ、キャンプみーちんの議題は
「こけさんの次期ニューバイク選び」ですね。
絶対、盛り上がりますなあ。
 

参加しますって。。。

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 8月27日(木)21時16分23秒
  哲さん、ゲストですやんか!(^^)!  

行きたいなあ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月27日(木)09時16分17秒
  でも、仕事が入るかも。。。。
仕事って言っても、インド人を観光に連れていく事なんですが。。。。

そうか、一緒にキャンプに連れてけばいいのか(笑)
 

行くじょ〜(^O^)/

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 8月25日(火)21時43分22秒
  ツーリングライダー祭り、私も参加します。気づかないうちに、
バイク仲間が結構参加するようでして(^_^;)
浜名湖の渚園キャンプ場に変更されてよかった。ここなら
バイクのないエアライダーも電車で参加できます(^_^;)
 

風が強いですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 8月25日(火)09時18分6秒
  西日本に台風が来てます。
大阪は雨はほとんどなくて、風が強いっス。

●ぬりかべさん
>瓜系の食べ物は体温を下げるので
そうなんです。
食べると涼し〜くなります。
でも、食べ過ぎると、お腹にキちゃうんで注意!
特に、半玉食べるときは、分割して食べましょう(笑)。

>皆さまの夏の北海道を終わったのかしゃん??秋こそ北海道ですぞ〜〜
昨日、天気予報を見てたら、全道的に天気が良いようで。
いいなあ、と思ったんですが。
旭川の気温が最高26度、最低10度。
キャンプの朝が10度か、と驚きました。
こりゃ、ちゃんと着込んで寝ないと夜中に寒くて目が覚めますなあ。
それでも、晴れの北海道は、景色がキレイなんですよねー。
 

ツクツクボウシ(笑)

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月24日(月)14時35分52秒
  いま、シークレット旅先の林の中
ツクツクボウシが鳴いてるんですが、リズムがヘンで、歌詞もいわゆるツクツク節とは違う、ヘンな歌なんですゃ
こんなの初めて聞いたんで笑っちゃいました
本人セミは真剣なんでしょうね
 

あっメロンだし〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 8月22日(土)23時03分14秒
    こんばんは
 台風が来てますね。もう雨で湿気があると勤務中はあせだくになります。
メロンおいしそうですね。瓜系の食べ物は体温を下げるので言いとBarの女性ご主人はおっしゃってました。そのBarの前菜ででてきたのは大きいキュウリを昆布だしで煮た逸品です。哲さんもメロンを食べて上がった体温を下げてください!
 皆さまの夏の北海道を終わったのかしゃん??秋こそ北海道ですぞ〜〜

              でわ
 

梅雨のような雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 8月20日(木)10時42分48秒
  8月半ばというのに、しとしと雨。
もう秋雨なんか?

●こけさん
>未だ感覚は旅の途中です(笑)
おいらも毎朝早起きしてます。キャンプ時間で5時頃に一度、目が覚めるしね。

>ホクレンフラッグを入手した留萌から、
>まさか90kmもあったとは(T_T)
そーそー、かねとも寿司さんの場所は石狩。
札幌からだと近いんですが、留萌からは遠いんですよね。

>天気の良い方へ移動もできますが、家族だとある程度宿泊地を
ほんと、ソロライダーの感覚とは違った
計画性のある旅行にしないといけませんからねー。
大変だったと思いますよ。

>子供たちにひとつでも楽しい思い出が残っているといいのですが・・・
摩周湖が良かったらしいっス。
どんな夏の思い出になったのかなー。
小坊主君が、自分で北海道に行けるようになったら、
ぜひ、かねとも寿司に行ってほしいもんです。
 

出発・・・したい(^_^;)

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 8月18日(火)10時38分56秒
  未だ感覚は旅の途中です(笑) 朝、空が明るくなるとワクワクします(^_^;)

一週間前の今頃は、希望に満ち満ちて、かねとも寿司を目指しておりました。
ホントは開店30分前に着くはずが、ホクレンフラッグを入手した留萌から、
まさか90kmもあったとは(T_T)

るんさん一家が道東をまわっていた頃は、大雨洪水警報がでており、局地的に
ものすごい雨が降ってたんですよね。
一人旅ライダーなら、天気の良い方へ移動もできますが、家族だとある程度宿泊地を
決めないことには、安心して移動もできませんからね。
子供たちにひとつでも楽しい思い出が残っているといいのですが・・・
 

お帰りなさい!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 8月15日(土)15時37分14秒
  るんさん、お帰りなさい。
こけさんは……、東京を放浪して酷暑の名古屋へ移動中かな。

●るんさん
>船は敦賀便が断然綺麗!
フェリーのサイトを見てみたら、ホントに露天風呂があるんですね。
2012年に周航した新しい船なんですね。

>雨にたたられた旅行でしたねー。
いんや〜、天気は難しいですよね。
だもんでおいらは近年、ノープランにして、晴れてる方へ移動するようにしてます。
夏の北海道、結構、雨の確率高いです。

>教訓としては子連れは距離を稼いだらだめってことがわかりました。
一人旅だと、自分が思ったら即、行動に移れるんですが
子供たちがいると、そういう訳にはいかないですからねー。
移動距離が長いと、強行軍にもなりますからねー。

>長男は摩周湖がよかったらしいです。
ほーほー。
立派な大人の感想ですなあ。
 

あ、忘れてました

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月15日(土)09時39分55秒
  船は敦賀便が断然綺麗!
揺れないし。
お風呂も敦賀便は露天がありましたよ。
 

12時過ぎに

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月15日(土)08時09分9秒
  自宅に到着しました。
雨にたたられた旅行でしたねー。
教訓としては子連れは距離を稼いだらだめってことがわかりました。
1800キロくらい走りました(笑)
長男は摩周湖がよかったらしいです。
 

北海道旅ラッシュも

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 8月14日(金)20時42分46秒
  るんさん一家が戻ってきて、ひと段落ですな。
こけさんは今、東北なので、まだ旅の途中ですけどね。

●るんさん
>舞鶴に近づいてきました。
そろそろ舞鶴港に到着ですね。
まだ家までの陸路がありますので、気を付けて良い旅を。

>船はだいぶ差がありました(笑)
おっ、どっちが良かったんでしょうか?

>最終日だけよい天気になりました!
あー、それは良かったですなあ。
さて、小坊主君たちにとって一番印象的だったのは、どこだったんでしょうかねぇ。

●あじゃぶさん
>私は本数が一気に減ったようです(爆)
なんですとー! そりはタイヘンダ。
ほんと「ヘルメット蒸し」はヤバいっスよねぇ。
ヘルメットメーカーさんに
「長期旅行でもサラサラヘアー」なヘルメットを開発希望!

●ブーメランさん
>ウェ〜ブM字ヘアー!!
大阪まで見においで〜(笑)。
徐々に戻りつつあるんで、お早めに。

●床屋さん
>ヘルメットパーマがかかったんですよ。
ヘルパー(ヘルメットパーマの略)は、床屋さんが開発したオリジナルですもんね。
元に戻すための、ストレートパーマをよろしく!

>良かったですね(笑)ウププ
良かったのか?(笑)
またカクッと刈ってくださいね。
 

はー

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月14日(金)16時15分59秒
  かなり眠いです。
舞鶴に近づいてきました。
帰りも敦賀にしたらよかったです。
船はだいぶ差がありました(笑)
最終日だけよい天気になりました!
 

形だけならいいじゃないですか。

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月13日(木)21時02分9秒
  私は本数が一気に減ったようです(爆)  

見たい!

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2015年 8月13日(木)13時40分42秒
  ウェ〜ブM字ヘアー!!  

哲さんそれは

 投稿者:床屋  投稿日:2015年 8月13日(木)09時19分53秒
  ヘルメットパーマがかかったんですよ。
良かったですね(笑)ウププ
 

天気が不安定ですねー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 8月13日(木)09時12分1秒
  大阪でも夜ずっと雨で、朝やんだけど湿度が高いっス。
蒸し蒸しはイヤヤなあ。

●るんさん
>明日も雨予報…。
今日が最終日ですかね。
天気どうでしょうか?
予報を見てみると、南方面は晴れ間が見えるようですが。
旭山動物園に行くのかな。
楽しい旅になりますように!

●床屋さん
>食と温泉と、ローカルテレビCMとか、何か楽しみを見つけられたらいいのですが。。。。
おいらも去年経験しましたが、
思い切って観光とグルメに変更して
楽しみを見つけていくしかないですからねー。
あの時、六花亭のカフェでのスイーツ三昧は楽しかったっス。

●こけさん
>予約客で、もういっぱいになったのでしょうか(・・;)
おいらが行って食べられたのは、本当に偶然だったんですね。
やはり、あの店は開店前に行かねば、ですなあ。

●ジョージデスさん
>ジョージト一緒ニさぎり湯デ「すべすべだよん」
あれ?
ジョージとは、洞爺湖の温泉でスベスベ対決したやん(笑)。
そして勝利したジョージは、風呂場でスベスベの舞いを踊って、スベったとさ。

●T.B 麻田さん
>毎日掲示板楽しませていただきました。
それは良かったです。
食ってばかりの掲示板ですけどねー(笑)。

>早く 連日の猛暑に慣れないと
帰ってくる前後あたりが、大阪でも一番暑くて、38度もあったとか。
今はそれより、ちょっとマシなのかな?
毎日、朝早く目が覚めるんで
涼しいうちにやることやってまーす。
 

るんさん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月12日(水)18時35分19秒
  おいらも去年の当初5日間は雨雨で、札幌・函館観光でした。
グルメ、観光で楽しみましょう。
特に安くてお腹一杯になるグルメ!

 

ちょっと

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月12日(水)18時19分5秒
  へこたれそうです(笑)
今日はほぼ買い物だけでした(;^_^A
明日も雨予報…。
どんだけー。
 

雨に負けないで!

 投稿者:床屋  投稿日:2015年 8月12日(水)16時59分21秒
  って言ったところで、慰めになりませんが。
食と温泉と、ローカルテレビCMとか、何か楽しみを見つけられたらいいのですが。。。。
 

雨に

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月12日(水)16時36分34秒
  たたられまくり。
美瑛にいますが、また大雨洪水警報でました(;^_^A
 

そうなんですよ(>_<)

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 8月12日(水)00時49分49秒
  てつさん、るんさん
予約客で、もういっぱいになったので
しょうか(・・;)
ワタクシ、バイクの状況しだいでは、
今後どうなることやら(-。-;
 

エエエー!

 投稿者:ジョージデス  投稿日:2015年 8月11日(火)21時22分56秒
  哲サン!モウ関西ニ戻ッタノー?
ジョージト一緒ニさぎり湯デ「すべすべだよん」
シヨウヨー!
 

ええ〜っ!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月11日(火)15時50分55秒
  こけさん
おいらが開店1時間20分後に食べられたねは、やはり奇跡だったんですなあ
気を取り直して、今夜は肉か寿司!
 

えー!

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月11日(火)13時39分22秒
  こけさん…悲しすぎるー(T ^ T)  

かねとも寿司

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 8月11日(火)11時35分53秒
  開店20分後に着いたのに、ネタ切れ終了(T_T)  

お疲れ様でした!

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2015年 8月11日(火)10時22分45秒
  毎日掲示板楽しませていただきました。
事故も無くリフレッシュされた模様で
なによりでございます。
早く 連日の猛暑に慣れないと
仕事モードになれないのでは?

T.B 麻田
 


バックナンバー
No191(15/07/01〜)No190(15/05/01〜)
No189(15/04/01〜)No188(15/03/01〜)No187(15/02/01〜)No186(15/01/01〜)No185(14/12/01〜)
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ