トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー100(07/11/01〜)



原油高騰で  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年11月30日(金)23時19分5秒    編集済
  一番煽り受けてるのは中小の業者なのかナァと  

え?(^^;)  投稿者:かずやん  投稿日:2007年11月29日(木)23時28分12秒
  >さとうきびの束担いでるかずやん
沖縄でも同じこと言われましたが(^^;)

指宿の砂かけ仕事は、ほとんど昔のお姉さん達(スイマセン)がほとんどです(^^;)
そんなわけで(どんなワケ?)、明日面接行ってきまーす!!
 

うおっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月29日(木)23時18分26秒
  12月まで、あと25時間……。

●ちたがわさん
>ミーチンは月の裏側で餅つきか!?
アクロスも月に向かって走ってますからなあ。
あと300キロで、25万キロ達成です。

>BS漫画夜話は「のだめ」
初日からチェック入れてまっせー。

●しもPだよんさん
>はらた○らさんに1000点
一発逆転狙いで、篠沢教授に全部!

>一度行った所でも、次に行くと新たな発見が
晴れてる日、曇りの日、雨の日。
爽やかな朝、陽射しの強い昼間、茜色に染まる夕方。
同じ場所でも、同じ風景と2度とは出会えない。
だからこそ、何度行っても新しい出会いがあるんですよねー。

>第一歩としてススキノのネオンかなぁ?
それは大人への階段かな(笑)。

●猫軍師さん
>でも八重山はまた時間作って
かずやんの歳なら、まだ期限を決めずに旅することが可能なんですよねー。
さすらいの旅……これは旅人の夢ですぞ!
それゆけ、かずやん!

●かずやんさん
>八重山に行かないとねぇ〜って
かずやんなら、いろんなこと感じられると思うんよなあ。
島にピッタリな気がします。
だって、さとうきびの束担いでるかずやんって、イメージピッタリ!

>ガソリン代も無いのだー
年内は、指宿の砂風呂で、砂掛けバイト。
年明けより、さとうきびバイトへ出発!

●こけさん
>竹富島、波照間島、黒島、宮古島にはぜひ
あー、おいら宮古はまだ行ってないなあ。行きたいじょー。

>煌めく海は人をダメにします
まあ、なんとかなるさーってね(笑)。
いい意味でアバウトになれますよね。
 

それから世界へ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年11月29日(木)19時16分37秒
  そんでもって、かずやんは次に世界中へ飛びだして、さらには改良したスペーススラッシャーで宇宙へ!!数年後のミーチンは月の裏側で餅つきか!?

追伸:地域にもよるかもしれませんが、今夜のNHK BS漫画夜話は「のだめ」です。
ココ2日の雨で三重県も紅葉がピークに。ああ、週末晴れて、嫁さんの気分も晴れなら写真とりにいきたいなあ。
 

うんうん  投稿者:しもPだよん  投稿日:2007年11月28日(水)23時39分0秒
  はらた○らさんに1000点・・・判る人には判るボケです
じゃなくて、哲タソに同感
日本って国はね、実は狭いようでいても、とてつもなく広い国でさ
一度行った所でも、次に行くと新たな発見があったりする
懐の広さがある、世界でも有数の国なのです
四季折々の情緒が有るこの国は、狭いながらも見るべきものが一杯有るのです
故に、まだまだ色々見なきゃあきませんですぜ
まずは、第一歩としてススキノのネオンかなぁ?
 

(無題)  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年11月28日(水)21時02分12秒
  たしかに。哲さんの仰るとおり。
でも八重山はまた時間作って、ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくりするといいよ
地図で見ると絶海の孤島ですから
しばらく仕事してストレスためてから行くが吉と出た。
 

同じく  投稿者:かずやん  投稿日:2007年11月28日(水)20時26分23秒
  哲さんに一票!
八重山に行かないとねぇ〜って、オイ!

与那国 波照間には行きますよ〜! そのうち(^^;)

今はフェリー代どころかガソリン代も無いのだー(T▽T)

キィィィィィィイ!!!!!!! クヤシィィィィィイ!!!!!!!!!
 

ワタクシも  投稿者:こけ  投稿日:2007年11月28日(水)19時01分56秒
  哲さんの意見に一票!
金が貯まったら、竹富島、波照間島、黒島、宮古島にはぜひ行ってほしいっす!
まったりとした風と、煌めく海は人をダメにします(笑)
てぇーげぇーは気持ちいいじょ〜・・・
 

まだ旅の途中だよん  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月28日(水)18時45分25秒
  ●猫軍師さん
>かずやんが日本一周終えたそうです!
石垣島のある八重山諸島に行ってからでないと、日本一周とは認めませぬぞ(笑)。
竹富島、西表島、最南端の波照間島、そして最西端の与那国島!
青い海、島に吹く風、さとうきび畑。
てぇーげぇーな島の雰囲気をぜひ味わってほしいです。
 

(無題)  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年11月27日(火)22時59分10秒
  かずやんが日本一周終えたそうです! サイトへゴー。  

シークレッツ旅  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月27日(火)18時23分16秒
  より帰ってきました。あちこちで、紅葉がきれいです。

●いがいがぽん!さん
>他人とは思えないネタ君が
そうなんよ。心の中で笑いながら食べました。

>ジパツー見ましたよん♪
はじかしー!(笑)

●ちたがわさん
>ジパ編のカップル?
ああ、どうみてもカカア殿下!

●るんさん
>例年はもっと鍋の種類が多いので
今年が初めてだったんで、あの種類でも十分。
だって、食べられたのはたった6つやし(笑)。

>坊主は夕方には「おなか減った」
さすがは大物!

>額に6針の大けが
写真見ました。すごく腫れてるのに、本人はケロっとしてるのが印象的で。
そっちも大物かも〜。
早く良くなりますように!

●床屋さん
>グラビア系
これ大爆笑!
グラドルてっちゃんでいきますか?(笑)

●ぬりかべさん
>大空のエピソード」です。
う〜む、アイアン航空隊向けのネタですなあ。

●ハンクさん
>飛行機はバイク感覚です
そういえば、バラエティ番組でタレントが
マッハを越える飛行機に乗っててビックリしました。

●猫軍師さん
>満月もきれいでした
ここ数日、徐々に満ちていき、徐々に欠けていく月が美しくて。

●ゴンタさん
>ローソクの灯かりの下で
こんなこと書くと、雷魚ちゃんが隣りに現れますよ〜。

>ローソクの炎の揺らめきを飽きもせず
ああ、詩人になってますなあ。
やはり、月がそうさせるのでしょうか。

●おぷちさん
>二輪車ETC
今日外に出たら、そのキャンペーンのポスターがありましたよ。
付ける付けないの前に、付くのか付かないのかチェックですなあ。
SBSに聞いてみては?

●ちたがわさん
>70歳も京都入りしておりました
いんや〜、ほんとにたくさんの人出でしたよ。
ぜひ一度お越しやす。

●猫軍師さん
>鍋そんなに食ったのですか
いろんな種類があって+お祭り気分で楽しかったですよ〜。

>今年はまだしっかり紅葉見れてない
こちらは今が見頃。今日も観てきました。


●おしおき雷魚ちゃん
>お風呂シーン出演し放題
で、どういう風に写るつもりだぁぁぁぁぁ!(笑)

>尾道に、早く早く
そういや昔、雷魚も尾道まで走ってましたなあ。

●ちたがわさん
>試験ひとつは受かってました
それは良かったじゃないですか。おめでとー!

>転校生で階段落ちのシーンを
あれね、現場行くと、あまりの急な階段でビックリしますよ。

●しもP妻さん
>次は?
わははは、がんばりましゅー!

>白熊ガラナ
ほんと飲んでみたかったんですが、なにせお腹がいっぱいで。

>外は白銀、冬景色
そちらは一気に冬なんですね。
ことらはようやく紅葉真っ盛りです。

●あじゃぶさん
>原田知世派の私ですが
♪とーきーをーかけるしょーじょーですな。

>時をかける少女のシーンは
おいらが一番覚えてるシーンは、エンディング曲が全て流れ終わったあとの
原田知世大写しシーンですね。あの笑顔が全てですなあ。

>あのお寺の入り口の階段に、猛烈に座りたくなってしまいました!
ちなみに「さびしんぼう」」は、何十回も観てるために
各シーンのセリフ、演技を再現しちゃえます(笑)。

>多分、大連から直行になるかと〜
で、大連に直戻りはダメよ〜ん。

●ぬりかべさん
>七転び八起き!
ほんまや! ぜひ頑張ってください。
諦めずに続けていれば、必ずや合格しますよ。

>転任試験の前日でもキャンプしてました。
それはそれとして、本番に強ければよしっス!

●ちたがわさん
>アレをみた長男が「ボクは?ボクは??」
じゃあ、来月号も頑張ってくださーい!
大賞は取るより、取ってからの方が大変だぁ。

>ならんでの掲載もうれしいっす!
いや、一番問題は、もっこすイラストではないかと……。
 

北海道の回転寿司  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2007年11月27日(火)09時45分20秒
  なんだか他人とは思えないネタ君が…(^^)
そうそう、ジパツー見ましたよん♪

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

YAMAHAのオフHPに  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年11月27日(火)00時23分37秒
  ジパ編のカップル?アベック?お2人?の記事が。
http://blog.yamaha-motor.jp/offroad/
 

なべ〜〜  投稿者:るん  投稿日:2007年11月26日(月)21時09分50秒
  食べまくりましたよね。
おいしかったです。
例年はもっと鍋の種類が多いのでお暇ならまた是非。
うちもおなか痛くなりました。さすがに食べ過ぎました。
坊主は夕方には「おなか減った」連発してましたよ。さすが。
でも次の日には実家にて額に6針の大けが。親も泣いちゃいましたよ。
傷のない坊主をみた最後の肉親じゃないお友達が哲さんなべさんです。
抜糸がすむまで実家に居ることに致しました。
 

グラビア系  投稿者:床屋  投稿日:2007年11月26日(月)18時20分35秒
  ジパツ見ました〜(笑)  

Re:二輪車ETC  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月25日(日)22時40分35秒    編集済
  ●おぷちさん
二輪ETCの情報ありがとう
二重に特典が付くようになったんですね
たぶん、ETC取り付け台数が伸び悩んだってとこでしょうか。

ETCを付けた方が良いか否かは
1.ETCを取り付けようとしているバイクを今後3年は乗り換えない
  (再取り付け、再セットアップでまたお金を取られるから)
2.年間で高速走行が5万円以上
  (5万円で8千円分還元されます)
あたりが目安でしょうか。

実際に付けて走って良かった点は
1.なんたって料金所をパスできるのがラク(特に雨の日)
2.早朝や通勤時間帯など、割り引かれた時のお得感
って、とこですかな。

たぶん携帯電話と同じで
使ってる人にとっては、こんなに便利なモノはない、って物だと思います。
 

飛行機ネタ  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年11月25日(日)21時52分31秒
   大空のサムライの著者の坂井三郎さんはニューギニアのラエから出撃して米国空軍のポートモレスビー飛行場の上空で「編隊宙返り」をしたそうじゃ。で、数日後、米国空軍機がラエ基地上空に単機飛来して「先日の宙返りパイロットは緑のマフラーをして来られよ。歓迎する」とのメッセージを投下した。
 まさしく「大空のエピソード」です。
ちなみに坂井氏は予科飛行練習生の方で、その制度は太平洋戦争(大東亜戦争)以前に存在し「下士官飛行操縦者」の育成を目的としたものです。「下士官」とは「幹部」ではありませんので老婆心ながら書かせていただきます。
 

フライボーイズ  投稿者:ハンク  投稿日:2007年11月25日(日)20時57分24秒
  第一次大戦の複葉機同士の空中戦は、まさに実写版「紅の豚」!!
身体むき出しで飛ぶ飛行機はバイク感覚です。
「世界最速のインディアン」の次にお勧めです。
 

嗚呼  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月25日(日)20時18分7秒
  茜色に染まる西の空。
うまかっちゃん、長浜とんこつらーめんを食べた後は、
東の空に浮かぶ満月を見上げて走る。
 

(無題)  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年11月25日(日)20時00分5秒
  夕日がきれいでした。
満月もきれいでした。
 

煌々と輝く月に魅せられて  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年11月25日(日)01時23分34秒
  今夜も月明かりが素敵で
庭に焚き火台を出して、月見と洒落こんでみました
ローソクの灯かりの下で、スルメを肴に焼酎のお湯割りで
良い心持になりながら、心待ちにしているアイアン関東忘年会のことなんざ
妄想しておりました
炭が弾けて線香花火のような火花が飛ぶのや、ローソクの炎の揺らめきを飽きもせず
眺めておりました
寒かったけど、それ以上に幸福な気持ちになれたひと時でございました
やっぱり、火は見た目以上に、内側から心を暖めてくれるものなんですね

関東忘年会を楽しみに、指折り数えてその日を待っております
 

二輪車ETC  投稿者:おぷち  投稿日:2007年11月24日(土)22時46分37秒
  はたして↓はお得なんでしょうか?
http://www.orse.or.jp/monitor2/rease.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

昨日は  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年11月24日(土)18時20分33秒
  我が母トメ(仮名)70歳も京都入りしておりました。その土産は何故か三重県伊勢市にある肉まん屋さんの肉まんでしたが・・・(^^;そして我が家も鍋でした。水炊きで、後半は私のみキムチをぶち込みキムチ鍋に(´∀`*)

雷魚さま>
「実現」なのですね(。☉౪ ⊙。)さすれば、雷魚様がパイルダーオンした哲様が、ジパツとアウトラで書く記事は、全裸とおしおきの旅ばかり(゚д゚lll)ハゼ蝋をもとめ沖縄、九州、和歌山、岐阜と・・・♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/
 

悶絶塩祭り  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年11月24日(土)18時02分35秒
  鍋そんなに食ったのですか。すごい鍋。
今年はまだしっかり紅葉見れてない・・・
写真が私のビタミンCです。

>替わるのは哲さんのパーフエクトボディ!!!!!!
そして更に替わるのは雷魚様の月之輪熊的塩線、Tシャツに塩が!
あぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁ!!!!!!!!!!!!
 

あたり!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月23日(金)21時43分25秒
  ハタ鍋、とりなべ、フグ鍋、海鮮鍋、石狩鍋でフィニッシュはフルーツカレー!
るんさん&まこ坊主一家と一緒でした。
小坊主くんも、なべ食べて、おにぎりも食べてましたよ〜。
 

わかった!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年11月23日(金)19時56分10秒
  京都市中央市場でしょ?  

なべ祭り  投稿者:てつ  投稿日:2007年11月23日(金)11時22分27秒
  6杯目でし  

おいでやす  投稿者:てつ  投稿日:2007年11月23日(金)10時07分59秒
  ただいま京都です  

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年11月23日(金)05時57分47秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、またひとつのシークレッツがバレたでゴザイマス!!!!!

>哲さんと雷魚様の体が入れ替わっても例の「ある!!」、「ない!!」のシーンは再現できないっすね。

ちたがわさま、なぜそのことをご存じなのですか!
ええ、包み隠さず書きましょう。すでに何度も実証済み!
ただ「再現」は間違っているでゴザイマス! 「実現」なのでゴザイマス!!!!!!
入れ替わったら、ワタクシと哲さんは、おしおき心は同心。
替わるのは哲さんのパーフエクトボディ!!!!!!
裸三昧、お風呂シーン出演し放題……
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん尾道に、早く早く!!!!!!!!!!
 

北レポキター(´∀`*)  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年11月23日(金)01時46分15秒
  ただいま深夜の峠〜林道走行から帰宅しました。おお、お寿司食べたい!!うまそうやなあ。そして、昨日少しうれしい(残念?)知らせが。試験ひとつは受かってました(´∀`*) ウンがよかった・・・。
転校生で階段落ちのシーンを哲さんとアクロスくんで再現はやばいので、哲さんと雷魚さまでしょうか?でも、哲さんと雷魚様の体が入れ替わっても例の「ある!!」、「ない!!」のシーンは再現できないっすね。
 

次は?  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年11月22日(木)22時42分19秒
  なーんて!
白熊ガラナ、是非、飲んでみてください。
通常ガラナとちゃんと味が違います。でもしっかりガラナなんです。
機会がありましたら飲み比べてみてくださいねー!

外は白銀、冬景色はまだ遠慮したかったしもP妻でした。
 

富田靖子派か原田知世派か  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年11月22日(木)03時49分16秒
  というと、原田知世派の私ですが(そんな事はどーでもよいのですが。笑)
さびしんぼうの各シーンははっきりと覚えているのですが
時をかける少女のシーンはあんまり記憶にないんですよね〜(さらにどうでも良い。笑)

でも、ウエスト見て、私もあのお寺の入り口の階段に、猛烈に座りたくなってしまいました!
ああ〜、尾道に行きたい〜

関東忘年会、参加希望っす〜。
多分、大連から直行になるかと〜(笑)

ところで、哲さん。北レポは?(脈絡なしでし)
 

ぬりかべさん  投稿者:こけ  投稿日:2007年11月21日(水)22時58分23秒
  すみません。年末年始は九州へちょっと走りに行き、その後実家に帰省する予定です。
え!今週末もキャンプですか!さすがですなぁ。
 

こけさんへ 2  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年11月21日(水)22時44分13秒
  年末年始の渡瀬でキャンプしまへんかってことだす。今週末の土日はさるびのキャンプ場です。寒いときこそきゃんぷ、きゃんぷ!  

ちたがわ様  投稿者:やなねこ軍師  投稿日:2007年11月21日(水)00時22分58秒
  勝敗は兵家の常と申します。掲載と併せて一勝一敗ではござりませぬか。
(でも一敗の方が明らかに大きいですよねぇ〜ククッ)
 

試験…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年11月20日(火)22時36分37秒
  私も9月の転任試験(一般行政職)の試験は不合格でした。同期の二人は合格してました。
七転び八起き!負けた数が多いほど勝った時の喜びは大きいです。
合格した数より不合格の数は3倍のぬりかべより。

追伸…転任試験の前日でもキャンプしてました。
 

おかげさまで  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年11月20日(火)22時09分17秒
   写真、初投稿ながら掲載していただけて感激っす。でも、アレをみた長男が「ボクは?ボクは??」とすねてしまいまして・・・(^^;
 文字ではネクタイぶちょーとならんでの掲載もうれしいっす!

でも、資格試験前にそんなことしてるから
落ちたんやあぁぁあぁぁああああ(TOT)
 

今夜はしゃぶしゃぶでした  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月20日(火)21時58分27秒
  ●こけさん
>あ〜鍋いいなぁ・・・
クエ鍋もいいっスよぉ〜ん。

●ぬりかべさん
>雲取温泉もいいです
雲取温泉はいいですなあ。不思議な青色の湯です。

●こけさん
>HPの最初に○○浪漫道って
ああ、そのあたりは、ネットとかでも表紙が出ちゃうし、書いてもらって大丈夫ですよ。

>やっぱりラーメンとお好み焼きに
ラーメンは今回紹介した3件食べ歩いてくださいな。
お好み焼きも、写真で紹介してる所と、一覧データで紹介してる2軒にぜひ!

●ちたがわさん
そろそろ、ご自身の活躍に気付かれましたか?

>スキャナで取り込んで拡大です!!
いやいや、元の画像を編集部にチェックしてもらって、OKが出たからダイジョウブイ!

>裸祭りでございます
わははは、祭りとなれば雷魚も登場だぁ!

>武田家の埋蔵金発見
それじゃお宝という意味で?(笑)

●ゴンタさん
>見えてますぜ
それは見えてるようで、実は、空耳みたいなもんなんですよ(笑)。

>仁王立ちも萌ますが
カメラマンさんに「シルエット仁王でお願い!」と言いました(笑)。

●軍師さん
>木枯らし1号でブッ飛んでいました
そういや、うちも雑巾を1枚飛ばしてしまいました……。

>哲さんの裸身
まさか、こういう書かれ方をするとは(笑)。

>お館様の覇業
でも、この書き方の方が笑った。爆笑でしー。

●ぬりかべさん
>「予告編」ってことでええんですか?
ええですよ〜。みんな気になって、本屋に走ります。

>渡瀬に来ますか
毎年恒例の年越しキャンプですね。温泉入って、あったまってください。

>ラーメンはうまそうや!
ぜひぜひ食いに行ってください。オススメは「ミナミ」っス!

>次回は単車に七輪を!
過積載の人なら、載せてそうですなあ。

●こけさん
>あたいも書きたい
あたい、って!(笑)

>両方行きたい所なので
それは良かったっス。お役に立てれば、うれしーっス!

●ちたがわさん
>一冊だけ残ったアウトラ誌を購入
ああ、そうやって買ってもらえるのは、書き手として本望です。
自分も本好きだから、本屋をハシゴして欲しい本を探す気持ちは分かるっス。

>三重県境の6県中4府県を
三重県って、そういう意味で穴場なんですよね〜。

●こけさん
>四季桜と呼ばれ
拝見しました。
こけさんのは、花びらがパッと開いた系統の桜ですね。
うちのは、八重桜系だぁ。
どっちも、かわいく咲いてますなあ。

>しばらくそこで休憩
山の中、桜の下で佇むこけさん。
絵になります。

●ハンクさん
>関東・近畿で吹き荒れた
今日は朝快晴だったのに、昼からどんより曇って、雨まで降りました。
晴れてるとあったかいんやけどなあ。む〜。
 

ぬりかべさん  投稿者:こけ  投稿日:2007年11月20日(火)21時39分38秒
  参加したいのですが、良く考えたら今週末と来週は用事があって無理なのです。
すみません。次回誘って下さい。
あ〜鍋いいなぁ・・・
 

こけさん江  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年11月20日(火)20時42分8秒
  >え!ぬりかべさん、渡瀬ってキャンプですか?(笑)
 もちろんです。四阿、温泉は歩いていけます。名古屋方面からなら路面凍結は心配なく新宮からこれますよ。雲取温泉もいいです。ぬりかべと数人で鍋でもつつきますか?
 

よく考えたら  投稿者:こけ  投稿日:2007年11月20日(火)20時26分33秒
  このHPの最初に○○浪漫道って出てましたね。(笑)
いつも兵庫、岡山から四国に渡ってしまうので、そこから先はほとんど走ったことが
ないっす。
見所いっぱいの街ですが、やっぱりラーメンとお好み焼きに引かれますなぁ。行きたいなぁ。

え!ぬりかべさん、渡瀬ってキャンプですか?(笑)
 

ちたがわさん  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月20日(火)00時58分45秒
  それじゃなくて、あなた自身が……  

おお!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年11月20日(火)00時23分48秒
  P25!!スキャナで取り込んで拡大です!!

あの、携帯が駄目になりまして、アイアンの皆様の連絡先も消えてしまいました。当方のアドレスも番号も変更になりましたのでお手数ですが、メールいただけましたら新連絡先送信させていただきますです。
 

(無題)  投稿者:軍師  投稿日:2007年11月20日(火)00時18分9秒
  P25・・・  

ありがとうございます!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年11月19日(月)23時57分57秒
  とにかく今回は裸祭りでございます!!みなさま
P14!!P14です!!

武田家の埋蔵金発見です!!P23も25も良いです!!

追伸:やっぱりあのお方、相棒を新調されるのですね。楽しみですねえ。
 

(無題)  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年11月19日(月)23時19分21秒
  見えてますぜ
ワカメ?コンブ?が・・・
 

寒くなりましたね  投稿者:軍師  投稿日:2007年11月19日(月)22時59分47秒
  昨日、掛け布団を干して外出したところ、木枯らし1号でブッ飛んでいました。
(**我はダジャレなど言わぬ!**)

みなさん風邪をひかれませぬよう
 

あぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年11月19日(月)22時56分50秒
  仁王立ちも萌ますが・・・

あのお方がついにやってくれましてなぁー
イラストも最高!大笑いしちゃいました
 

じぱつー  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年11月19日(月)22時27分7秒
  ほな、わっちの書き込みは「予告編」ってことでええんですか?
で「ザ ハ!」…わっちが間違えて投稿依頼したのか編集部さんが間違えたのか。それは知るよしもない。
こけさん。渡瀬に来ますか?新宮のうまい塩ラーメンお教えしますよん!
哲さん。「私信」でごめんなさいm(_ _)m
 

ジパング  投稿者:軍師  投稿日:2007年11月19日(月)22時20分2秒
  では早速、
*哲さんの裸身
事前注意! みなさん落ち着いてください! 深呼吸してから見てください!!!
*お館様の覇業
おめでとうございます! 天下統一も目前でございます。某生涯忠義を尽くす所存でございます。
 

ジパツネタ書き込み  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月19日(月)21時28分20秒
  えーと、ネタバレにならない範囲ならいいですよ〜。
あとから読む人が、早く読みたくなるような書き込みなら
オッケーですよん。
 

おや?  投稿者:こけ  投稿日:2007年11月19日(月)21時16分23秒
  ジパツー買いました。
おめでとう!って、う〜む・・・あたいも書きたい(笑)
巻頭の特集、WEST両方行きたい所なので、とっても参考になりましたよ。
 

ジパング  投稿者:やなねこ  投稿日:2007年11月19日(月)21時02分41秒
  ああ、書き込みたい、だけど発売日・・・  

あり?  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月19日(月)20時23分42秒
  今月のじぱつー、どこかで見たハンドルネームが並んでて
まるでアイアン掲示板みたいっス(笑)。
そして、また一人、金賞受賞者が……。おめでとー!
 

じぱつー  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年11月19日(月)18時58分11秒
   うふふ…今月のじぱつーは「哲さんマニア」にはこたえられない写真が…
しかしラーメンはうまそうや!
ヴェルシス…川崎重工にしてはデザイン的にもええ単車です。しかしねぇ〜荷物が積めない!BMWもF800GSもありますやろ。まあ銭をなんとかせんと。

飯田参加された方…次回は単車に七輪を!無理か?
 

ようやく  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年11月19日(月)02時01分11秒
   遅ればせながら土曜日にようやく30kmほど離れた松坂牛市内の本屋さんで一冊だけ残ったアウトラ誌を購入できました(T▽T)/たまたま私も先週、マップルを眺めながら、三重県境の6県中4府県を最短で周るなんぞの妄想をしていたところなんですよ!

 こけさま、当方BBSにこの時期に桜?と質問させていただいた後でここにきましたが、やはり桜だったのですね!!こんな時期に桜って得した気分ですねえ。桜と紅葉、同時に楽しめるとは、じぱつとアウトラ誌が同時に買えたような幸せですね??
 

 投稿者:こけ  投稿日:2007年11月18日(日)21時56分27秒    編集済
  愛知も豊田の山間部で小さな桜が咲いています。
地元では四季桜と呼ばれ、春と秋に咲くそうです。昨日山へ走りに行った時は、五分咲きくらいでした。
見つけた時は嬉しくて、しばらくそこで休憩しちゃいましたよ。
写真を見ると、哲さんが見たのとは種類が違うみたいですね。

ちょっとだけ桜も撮りました↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/d145&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/d145%26.src=ph%26.view=t
 

木枯らし1号  投稿者:ハンク  投稿日:2007年11月18日(日)20時59分10秒
  今日、関東・近畿で吹き荒れたそうです。
しかし、「1号」と言われるとなぜか特撮もののヒーローを
想像してしまうのは私だけだろうか・・・?(苦笑)
 

さんぱつっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月17日(土)23時49分35秒
  床屋さんにカクッとしてもらいました〜。

●やなねこさん
>犯人は自分だったみたいです
次回から「嵐を呼ぶ旅人 クレヨンねこちゃん」ってことで〜。

>晴れが4日続いて暖かく
そーそー、今日もあったかくってサイクリングしちゃいました。

>北海道は冷え込むのでしょうね
冬が始まるんですなあ。しみじみ。

●しもP旦那デスさん
>いきなり路面が白くなった
がひー! 北海道にはもう冬がやってきたんですなあ。
こっちはまだ紅葉途中でし。

>俺生きて家に帰れるべか?
大丈夫!
しもPズには、鉄の神・ゴッドアイアンが付いてます!

●温泉家さん
>”冬”になるところを見てみたい
それも温泉家の作ったおでんを食べながらがいいですなあ。
熱燗つけてね!

●ハンクさん
>一見歴史的建造物風
あれは、なかなかいいモノでした。
しかし、撮るのは一苦労。
10秒間でバイクまで走って、乗って、またバイクを戻して、
カメラをセッティングしたら、クルマがやってきて
「すみませーん、ごめんなさーい」って言いながら、カメラどけて
またセッティングし直して……を10回繰り返しました。

>新しいマウス
サクサク動くんで、ストレスゼロっス!

●やなねこさん
>タッチパッドというのがどうも苦手
おいらも、あれはダメなんです〜。
どうやっても言うことをきいてくれませぬ。
以前、あれをサクサク使う人を見てカンドーしました。

●しもP妻さん
>冬が来るー
紙ふうせんの「冬が来る前に」を思い出しました〜。

>日付がかわったら冬です
ピ・ピ・ピ・ポー、午前0時でし、ふゆでし!

>今回購入したタイプはあと5年後に手にとるの鴨ー
おいらもそう思ってたんですが、あまりの反応の悪さに、とうとう買い換えました。
でも、その先にレーザー式があるんですよねー。
 

懺悔シェーン  投稿者:やなねこ  投稿日:2007年11月17日(土)00時09分16秒
  寒くなってきましたね。
先週末は大雨の中飯田のキャンプに参加しまして、先日の淡路のこともあったので雨男は誰か、という話題になったのですが、やれ、晴れ男4人衆(ネクタイダーさん、あじゃぶさん、こけさん、自分)が揃うと雨になるとか、いろいろ説があったり、自分の頭では「共通点は・・・茶帽子さん!?」とか思ってしまったのですが、結局犯人は自分だったみたいです。もう行く先すべてが雷雨でしたから。諸悪の根源はすべて私にあるのです。茶帽子さん、疑ってすみませんでした・・・
で、帰宅したら数時間後晴れた。それももったいないくらい秋晴れで下衆ヤバ夫ちゃんの言葉を借りれば富士ちゃんが丸見えちゃんでございました。
それでなんだかんだで晴れが4日続いて暖かくなったのですが、今日になって急に冷え込んで、こういうのを秋の空というんでしょうか。

明日は冬型の気圧配置がくるから北海道は冷え込むのでしょうね。
 

え〜それはですね  投稿者:しもP旦那デス  投稿日:2007年11月16日(金)18時01分15秒
  いきなり路面が白くなったのにもかかわらず
スタッドレスタイヤ(冬用のタイヤね)をまだ装着していなくて
「やっべー俺生きて家に帰れるべか?」と思った時に
冬になった事を、心から実感できるのであります(はい、それは私です)
 

うぃんたぁ〜  投稿者:温泉家  投稿日:2007年11月16日(金)00時13分35秒
  >今日、ラヂオで言ってました。
>日付がかわったら冬です・・・って。
>あと一時間もありませぶん。
>どきどき・・・

しもP妻さん オラは何故か感動してしまいました。。。
季節が”冬”になるところを見てみたいッス  (´・ω・`)
 

欠陥タイヤに注意  投稿者:ハンク  投稿日:2007年11月15日(木)05時59分58秒
  スクーター用タイヤですが。こんなニュースがありました。

「住友ゴム工業は14日、バイク用タイヤ「DUNLOP SCOOTLINE SX01」に表面がはがれやすい欠陥があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象は昨年12月から今年10月までにタイで製造された2万2464本。



 製造工程が不適切だったため、タイヤ表面のゴム層と内部の繊維層の接着力が弱い。走行中に表面がはがれ、転倒する恐れがある。」

心当たりの方は早めにどうぞ。

>哲さん
アウトライダー。
一見歴史的建造物風。しかし・・・。という「水門」が
かつてその手の調査をしていた者にとって「つぼ」でした。

新しいマウス。
能率UPのうえ、手首にかかる負担が少なくなるとなれば万々歳ですね!!
 

機械式マウスより強敵なもの  投稿者:やなねこ  投稿日:2007年11月15日(木)01時06分21秒    編集済
  自分はノート型についてるタッチパッドというのがどうも苦手です。これで何度貴重な文を消し去った事か・・・友人に聞いたらそれはヘンだとのことですが、多分私のパソコンを触れば思い知るはずです。ホームポジションから手が離れない点は有用なのですが。入力装置って帯に短し襷に長し、というのが多いんだよナァ。メーカーが付加機能をつけすぎるからだと思うんですが。
すみません、独り言でした。
 

冬が来るー  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年11月14日(水)23時19分27秒
  今日、ラヂオで言ってました。
日付がかわったら冬です・・・って。
あと一時間もありませぶん。
どきどき・・・

ちなみに私はボール式マウスは苦手でした。操れません。
昔ながらの形で頑張っています。
哲さんが今回購入したタイプはあと5年後に手にとるの鴨ー。
しもPとはえらい違いデス。
 

毎日が日曜日  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月12日(月)23時26分57秒
  ●ちたがわさん
>本屋にアウトラ買いに向かうも
ある所には山積みされてるんですけどねー。
お届けしたいぐらいでっす。

●軍師やみねこさん
>拙者の理解の範疇を越えておりまする
おいらのハンチューも越えてしまったよーでしー。

●ブーメランさん
>”名物 忍者最中”という電柱の広告看板が
これにキテくれましたか!
嬉しいですなあ。
バイクで走ってる時、ふと目にとまって、100m先で停止。
わざわざ戻って写真撮りました(笑)。
なんかねー、すごく気になったんですよ。
同じ物を見て、何かを感じてくれたことが嬉しいっスね。

>アクロス君はなぜ標準語なんですか?
なんかねー、心の中のアクロスに問いかけると、標準語で返してくれるんで
そのまま書いてます。

●鹿殿ちたがわさん
>お葉つきイチョウ」を撮影に
うちの近所のイチョウは色付いてるのと、ぜーんぜん色付いてないのと極端ですね。

●しもP妻さん
>枯れ葉が落ちて
こちらは色づかずに落ちるんじゃないかとハラハラ。

>吐く息が白かったです
こっちはまだ、昼間、窓辺でひなたぼっこしてると熱いっス。
11月の初めまで、昼間の部屋の中ではTシャツ半パンでした。もちろん暖房無し。

●ちあきさん
>そっ、そんな雷魚ちゃま悶絶殺し文句を
わははは、大きなエサをぶらさげてみました(笑)。
あと、考えてみたら、雷魚ちゃんとのコンビでおいら入浴シーン撮られてないんですよ。
今から思えば、遠慮していたのか。それとも……。

●いがいがぽん!さん
>締め切り真っ只中とは知らず
いえいえ、だもんで、締め切り明けまで待ってちょ、っていうことだったのでした。

>写っている?巻頭、楽しみにしてますね
わははは、本屋で爆笑しないように(笑)。
 

おおおお  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年11月12日(月)22時24分40秒
  仕事終わりに何とか工面した千数百円をにぎりしめ、本屋にアウトラ買いに向かうもすでに売り切れ?置いてない(T▽T)週末までのお預けか・・・(゚д゚lll)定期購読すりゃいいんでしょうけど田舎の本屋に貢献したいし・・・。

コマンダーやみねこさま>
こけさまの撮影された焚き火ミーチンの楽しそうな写真拝見しました。楽しそうな写真を見ているだけでラニーニャがエスパーニャでテジナーニャな気分です。
今日から一気に寒くなりましたので、コマンドはひたすら訓練のみとして竹刀を振りまくろうかと思います。(もう無茶苦茶ですいません)
 

殿  投稿者:軍師やみねこ  投稿日:2007年11月12日(月)18時51分30秒
  関西で言ったら”サムライパニーニ”でしょうか。さすが、殿のお考えはするどうございますな! 件の方程式は、ラニーニャでパニーニの消費量が増大し、桶屋式に土木作業員のロナウジーニョ(サッカー選手とは別人)が儲かるということでしょうか。例によって拙者の理解の範疇を越えておりまする。  

あっ!!  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年11月11日(日)20時49分10秒
  まだ、読んでない人もいるんですよね・・・
ちょっとネタばれですね、すいません(^ ^;)
 

アウトライダー読みました  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年11月11日(日)20時42分1秒
  ”名物 忍者最中”という電柱の広告看板がとてもいいですね!
彫刻彫り風にしているのと、絵を一切入れず、漢字のみという
デザインが素敵です。
あと、電柱に貼る広告にこれだけ凝るという意気込みもすごいと
思いました。
電話BOXもなかなか面白いです。
でも今回は、自分にとってこの広告看板がとても輝いて見えました。

それから、アクロス君はなぜ標準語なんですか?
いや、まぁ、ちょっと気になっていまして・・・w
 

・・・  投稿者:鹿殿ちたがわ  投稿日:2007年11月11日(日)01時00分52秒
  >ちあきさまご心配おかけいたしまして(^^;

試験終わた・・・。もうダメぽ('A`)
雨でバイク乗ることもままならず。夜中に乗ろうと思ったものの子供寝かしつけていたら今の時間になってしまいました。
三重南部もようやく銀杏が黄色くなりかけてきました。今年こそは銀杏が葉っぱにつく町内名物「お葉つきイチョウ」を撮影にいこうと考えているのですが、このペースだと、もしかして12月にならないと黄色くならないかも??
 

色付き始め  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年11月10日(土)23時24分40秒
  って、そんなに時間差があるとはー。
こちらはバサバサと音をたてて、枯れ葉が落ちて
タイヤ交換にみんなワタワタしてますよー。
今日も一日中、吐く息が白かったです。
熱い夏が懐かしいです・・・
 

スミマセン  投稿者:ちあき  投稿日:2007年11月10日(土)23時04分42秒
  >ラニーニャ+パニーニ=ロナウジーニョ>ちたがわさん
なんか妙にウケました…。試験大丈夫だったんでしょうか。。。
>哲さん
>雷魚ちゃんに「写して」もらいたかったんですけど
そっ、そんな雷魚ちゃま悶絶殺し文句を……。
 

リンクありがとございます♪  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2007年11月10日(土)11時39分11秒
  締め切り真っ只中とは知らず、、、ごめんなさいでした。
読者のHIDAKAさんにコメントもありがとう。
写っている?巻頭、楽しみにしてますね(笑)
 

まだ紅葉してませんなあ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月10日(土)10時12分31秒    編集済
  紅葉情報をチェックしてるんですが、まだ「色づき始め」ばかりのようで

●馬鹿殿ちたがわさん
>尾鷲の奇祭、はだか祭りへ
はだか祭りといえば、岡山の西大寺だと思ってたんですが
他にもあるんですなあ。

●軍師やみねこさん
>テツサンハダカ、ミンナヨロコブ
ほんとに喜ぶのかなあ。
それが気がかりっス。

●おしおき雷魚ちゃん
>2007年は裸の時代や」
そんなことを言った覚え名はないんやが(笑)。
しかし見事に「ハダカ」ってキーワードに釣られて、書き込みにきましたね(笑)。

>ワタクシと哲さんの言霊
それは「ワタクシ」だけ(笑)。

>写している」なのでゴザイマス!
雷魚ちゃんに「写して」もらいたかったんですけど
雷魚ちゃん売れっ子だからねぇ。
 

うえ〜ぃ、へへ〜い!!  投稿者:馬鹿殿ちたがわ  投稿日:2007年11月 9日(金)22時46分18秒
  軍師やみねこさま>信玄ありがとうございます。
ラニーニャ + パニーニ=ロナウジーニョ ですね!わかりました。人間時にはあきらめも必要!明日、万一晴れてくれたら試験会場へセローで向かい、途中の林道走ってきます!!
ああ、はだか祭り楽しみです。哲さんも、雷魚さまも尾鷲の奇祭、はだか祭りへおいでませ!深夜にたいまつ持った全裸の男性が海まで集団爆走しますよ!!
 

訂正  投稿者:軍師やみねこ  投稿日:2007年11月 9日(金)22時25分47秒
  誤>エニーニョ 正>ラニーニャ
エルニーニョとごっちゃになったみたいです。下手こいた
 

ハダカ前夜祭  投稿者:軍師やみねこ  投稿日:2007年11月 9日(金)22時02分21秒    編集済
  テツサンハダカ、ミンナヨロコブ
今年の冬はエニーニョ現象、木枯らし吹き飛ばす男のハダカ
背なに唐獅子熱い視線に、ハッと振り向けぁ 雷魚ちゃん

国語とかIQテストに食傷気味だからじゃないでしょうか<何故なぞなぞ

パリスの審判云々補足
パリスの云々というのはトロイ戦争の発端となった神話の一部です。ヘラ、アフロディーテ、アテナの3女神がトロイのボンクラ王子パリスに「一番美人は誰?」と詰め寄り、パリスはアフロディーテの提示した賄賂”絶世の美女”に目がくらんでアフロディーテを選んでしまいました。ですがその美女っていうのが実は人妻、しかもトロイの敵国スパルタの王妃だったのでトロイ軍とスパルタのギリシア連合軍の全面戦争になってしまいました。これがトロイの木馬で有名なトロイ戦争です(ご存知でしたらすみません)。トロイネタで嬉しくなって書いてしまいました。
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年11月 9日(金)21時17分19秒
  あぁぁぁぁぁぁ、哲さん素晴らしすぎです!!!!
>次号は巻頭で素っ裸になっちょります。

「2007年は裸の時代や」と時代を予告した哲さん。そしてその意見に共鳴し

「すべてを出し切って『表現』するには
       自らもすべてを出し切らなければあかん!」

と誓ったワタクシと哲さんの言霊を、みごと実現しましたね。
「写ってる」ではなく「写している」なのでゴザイマス!

あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さんパーフェクト!!!!!!!
 

まいど〜! 無事校正も終了。  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月 9日(金)11時08分13秒    編集済
  これにて、先月から続いたシークレッツ3連山が完全終了。
ああ〜終わったぁ〜。
ってことで、次号は巻頭で素っ裸になっちょります。
ちなみに、おいらは「写ってる」と主張したけど、某編集部員は「写ってない」と主張し
そのまんま通っちゃった写真が掲載されます。乞うご期待!(ホントダヨ)

●あじゃぶ@選考委員長さん
>女性部門の長澤まさみさんに
朝、この掲示板を読んだまさにその時、
テレビでベストスマイル賞ネタをやってました。
男性のホントの受賞者は藤木直人やったんですなあ。ラララライなしの(笑)。

しかしこのネタ、絶対あじゃぶどんが書いてくれると信じて……期待通りでした(笑)。

●ジャニーちたがわさん
>明後日試験なのに〜
がんばってくだされ〜。
しかし、おいらが最後に受けた試験って、なんやろ?
情報処理技術者試験かな?

>校正は赤ペン先生なんですね
全体を見るのは、やっぱりプリントアウトして紙に赤ペンしちゃいますね。

●おさるさん
>東京では観る事が出来ませんので
大阪も、間にある鳴門海峡で電波が渦に巻き込まれて、映らないんですよ〜。
観たいなあ。

>アイアン淡路ミーティングの日でした〜。
あの日、お二人にお会いしたかったっス〜!
みんなで押しかけアイアンしたかったなあ。

●やみねこさん
>やや校正でしたか、ツァイト!
ネコの手も借りたい忙しさでした。
過ぎてしまって、何やってたんか忘れてしまいましたが。
で、本が発売されて、おおっこれ書いた時プリン食ってた、とか思い出すわけで。

●床屋さん
>ぼっしゅうと君デス
がびーん!
高野豆腐でボケようとしてるうちに、タイムアップ!
次回はスーパーヒトシ君を賭けてチャレンジしまする〜。

●massyさん
>徳島の朝番組「おはようとくしま」
タイトルから大阪の「おはよう朝日です」を想像してしまいまする。

>k-akikoさんが登場すると予告
おおおっ〜、アイアンズで応援に行ってたら、一緒に映ってたかも。
「あっ、ナゾのバイク集団が現れました!」
とか言われて。
で、2オクターブ高い声の、あじゃぶどんのインタビューが聞けたかも。
「どこからこられたんですか」
「か、か、か、神奈川でひゅ〜(ひっくり返った声)」

●やみねこさん
>風が冷たくて辛かったです。
寒くなると、首と肩に力が入って、肩こりライダーになっちゃうんですよね。

●ネクタイダーさん
>くうかい?
ナンボでも食うでぇ〜!

●床屋さん
>“なぞなぞ”なんていかが(笑)
ところで、なんで「なぞなぞ」だったんでしょうか?
それが気になって気になって(笑)。

●あじゃぶ@印刷屋のおっちゃんさん
>「とりあえず半分」とかは駄目じゃよ〜(笑)
昔、ナマでそのシーン観たことがあります!
そんな優しくなくて「まだなの? いつあがるの?(ダミ声)」でした(恐)。

●ハンクさん
>停電して打ち込んだ原稿がパー
停電しなくても、最近ディスクの動きが怪しくて。
やっぱり、セーブの基本はフロッピーかも〜。

●k-akikoさん
>お昼は熱々のふ〜ふ〜おでんです
いいですなあ。食べたくなりますなあ。
おいらが好きなのは、ダイコンっス。3つはイケます。

●やまねこ単廷圭さん
>アキレス
すんまそん、この言葉しかわかりませんでした〜!

●ブラックやまのんさん
>安いよ。軽車両だから軽油
やまのんは、天文台のそばで石油を掘り当てたって言ってたじゃん!
♪のんのんやまのん、やまのんのん
 石油で大もうけ や〜まのんのん(天才バカボンの節で)

>床屋さんをたとえるなんて
ところで、やまのんはナマ床屋を知ってるのだろうか?
もし、今度初めて会ったとたら、最初になんていうか楽しみ!

●かずやんさん
>関西忘年会でお会いしましょう
今日ゴールでしたね。
でも、鹿児島に入る前、サイコロをふってください。
1〜5は、そのままゴール。
6は、ふりだしに戻る−>北海道へ戻ってシャケバイからスタート!

●ゴンタさん
>師走の関東忘年会で念願叶って
まだ日程調整がすんでないんですが、15と16日のどちらかです!
楽しい忘年会にしましょう!
 

アイアンベストスマイル大賞  投稿者:あじゃぶ@選考委員長  投稿日:2007年11月 9日(金)08時36分11秒
  司会者「おめでとうございます!
女性部門の長澤まさみさんに続き、男性部門の大賞は、武田哲さんに決定しました!
それでは、受賞されました武田哲様から、ご挨拶を戴きます。」
「えー、武田です。(だみ声)
だ、だ、だいぶ、き、き、き、緊張してます。(汗)
き、き、今日は、こんなに沢山の方々に、
ご、ご、ごら、ご来場、ごらい、らい、ら〜い?ら〜い?
らーい、らーい、ライライライ
ラ・ラ・ラ・ライ! ラ・ラ・ラ・ライ!
文字数数えて エクササ〜イズ」

校正頑張ってください〜
(うーん、しかし、わかんない人には全然わかんない鴨(笑))
 

進言  投稿者:軍師やみねこ  投稿日:2007年11月 9日(金)00時28分12秒
  >>ちたがわ様
殿、お気を確かに。
そういう時は基礎でござりまする。基礎を見直して自分を騙・・・安心させるのです。
心安らかなれば百戦危うからずと申します。
 

うえ〜ぃ  投稿者:ジャニーちたがわ  投稿日:2007年11月 8日(木)23時10分33秒
  ヘ、へ、へ〜い!!明後日試験なのに〜、問題集が新品2冊、でもそんなの関係ねえ!!でもそんなの関係・・・あるやんけえ!!はぁあアアアアアアアァァぁぁあああ!!どないしよおおお!!

今も校正は赤ペン先生なんですね。15年以上前、今のようにPCでの原稿作成など普及していない頃、写真サイズを間違えたために写真の上段にはいる文章が、すべての段落で1文字空欄になってしまったのに気がついたのは印刷所に出す直前!原稿とりに来た印刷屋さんの前で夏休みの最終日に宿題追われる子供よろしく泣きそうになりながら修正していたのを思い出します。
 

うはっ!  投稿者:おさる  投稿日:2007年11月 8日(木)21時33分26秒
  massy 様
宣伝ありがとうございます!!
12日は残念ながら東京では観る事が出来ませんので、どうぞどうぞテレビの前で正座をして観て下さいまし(笑)
そういえば収録のした日は、ちょうどアイアン淡路ミーティングの日でした〜。
 

(無題)  投稿者:やみねこ  投稿日:2007年11月 8日(木)20時31分0秒
  やや校正でしたか、ツァイト!

あと今気付いたのですが中川翔子の「らららいお」と藤崎の「ラララライオー」
はどっちが先かわかりませんが共通点を感じずにはいられないです。研究の価値ありですか・・・

>>床屋様
こちらこそ恐縮です・・・(いつもわかりづらいネタですみません・・・)

今テレビで箱根通選手権やってるのですが、地元クイズだとやっぱり興奮度120%、燃えます。
 

藤崎マーケット  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月 8日(木)09時38分41秒
  ♪ラララライ、ラララライ
赤ペン持って、エクササ〜イズ
まだ、校正シークレットやってるんスよぉ。
第2問では答えますっス〜
 

では答えデス  投稿者:床屋  投稿日:2007年11月 8日(木)02時39分46秒
  ネクタイダー様
大正解!
(おつきあいいただき、ありがとうゴザイマス。恐縮です)

やみねこ様
サービスで正解!(笑)
(ほんと、恐縮デス)

哲様
残念。時間切れで、ぼっしゅうと君デス。
 

ちょっと宣伝  投稿者:massy  投稿日:2007年11月 7日(水)23時59分16秒
  徳島の朝番組「おはようとくしま」を見ていたら、k-akikoさんが登場
すると予告してました。
徳島県民のみなさんは、1chでk-akikoさんを見ましょう。
僕たちが「ふく利」でラーメンを食べたころに収録されたのかも・・・
12日の朝が楽しみです!
 

スィークレッツ  投稿者:やみねこ  投稿日:2007年11月 7日(水)23時48分26秒
  お疲れ様でぇした

最澄ですかー!?
(最澄でーす!!)
みたいな

明日は立冬ですね。ほぼ丸一日走り通しだったのですが今日は風が冷たくて辛かったです。
 

こたえ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年11月 7日(水)23時12分18秒
  くうかい?

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

ぱひゅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月 7日(水)15時57分32秒
  あと4分。
もはや……うそうそ、たったいま送りました。
 

あと5分ですね。そんなときは・・・  投稿者:床屋  投稿日:2007年11月 7日(水)15時55分38秒
  “なぞなぞ”なんていかが(笑)

弘法大師が、腹を空かせた旅人を見て、何と言ったでしょう?

さあ、答えは?
 

もうそろそろ出来たかのう〜  投稿者:あじゃぶ@印刷屋のおっちゃん  投稿日:2007年11月 7日(水)14時53分42秒
  印刷所に持っていきたいんじゃがのう〜
「とりあえず半分」とかは駄目じゃよ〜(笑)


もう一踏ん張りです。頑張りましょう!
 

シークレッツ  投稿者:やみねこ  投稿日:2007年11月 7日(水)13時49分5秒
  哲さんツァイト!  

はう  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月 7日(水)12時20分42秒
  あと4時間  

地震  投稿者:ハンク  投稿日:2007年11月 7日(水)05時39分6秒
  >でも、シークレッツが忙しすぎて、それどころじゃない。
停電して打ち込んだ原稿がパー。ということにならずに何よりでした。
あと1日切りました。もう一息!!
 

ありがと〜ん、ぶひっ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月 6日(火)13時42分36秒
  うちは、挽肉レタス入り醤油豚骨ラーメンでした〜  

てつさん  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年11月 6日(火)13時00分14秒
  ...お昼は熱々のふ〜ふ〜おでんです....(^^v...哲さんがんばれ〜〜!!.  

地震  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月 6日(火)11時45分33秒
  1時間ほど前に揺れました。大阪震度3。縦揺れが強かった。
でも、シークレッツが忙しすぎて、それどころじゃない。
今回は、同じ日数でダブル登山中!
あと1.5日……。
 

(無題)  投稿者:やまねこ単廷圭  投稿日:2007年11月 5日(月)23時40分42秒    編集済
  >パリスの審判
イリアスですよね。映画「トロイ」良かったナァ。

ミュルミドンのエウドロスが去るときに
「共に戦えて光栄でした」
黙って会釈で応えるアキレス
あのシーンが一番好きです。
日本人にとってお辞儀は当たり前ですが西洋人の会釈はなんと美しいのかと
あのシーンは泣かせます

>「軽だから軽油」
随分おめでたいヒトがいたもんですね ^*ー*^
「軽車両だから軽油だ!」って自転車や大八車にまで軽油突っ込んじゃったりして。

http://picotheatre.main.jp/troy/index.html

 

お願いしないで。やまのん。  投稿者:ブラックやまのん  投稿日:2007年11月 5日(月)15時29分14秒
  >ところで、ガソリンが一気に5円も値上がりしてて。なんとかして〜。

たりらたり〜。はい軽油。
安いよ。軽車両だから軽油でOK(爆)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1051215.html

>おいらは取れたて大ぶり甘エビを20匹ほど!(笑)
たりらたり〜。はい、たらい舟〜。大阪湾で取ってちょ。

>「床屋さんは、 美の女神、ビーナスですね」ってな言い方の方が良いかと。
そんなパリスの審判で、買収して最美の女神となったアフロディーテ(ビーナス)に
床屋さんをたとえるなんて(爆)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%AF%A9%E5%88%A4
 

昨夜は  投稿者:かずやん  投稿日:2007年11月 5日(月)07時23分53秒
  ありがとうございました\(≧▽≦)丿
昨日の内に、カキコしようとしましたけど睡魔に勝てず、
気がついたら、携帯の充電コードが腕を一周してました(^_^;)

哲さん・nabeさん・温泉家さん・ネクタイダーさん、昨日は本当にありがとうございました\(≧▽≦)丿

お陰様で楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

またタイミングが合えば、関西忘年会でお会いしましょう(^o^)/

ありがとうございました(*^−')ノ
 

くわっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月 5日(月)01時09分36秒
  緊急アイアンかずやんミーチンに行ってきました〜。
シークレッツ最中だったので、直前まで参加が不透明で
公に告知できませんでした。すんまそーん。

かずやん、温泉家、ネクタイダー、nabeさんの5人で
一杯飲んで、かずやんを景気づけてきましたぞ〜!
 

ヨッシャ!  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年11月 4日(日)23時33分3秒
  師走の関東忘年会で念願叶って、nabeさんともお逢いできるぅぅぅ〜〜〜
なんか今からドキドキしますなぁーーー!

寺崎邸の新築工事では、力仕事の出来る人を募集中だそうで
テッタン手伝ったて〜 (わてはちからがありまおんせん)
 

連休ですなあ、快晴ですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月 3日(土)10時45分17秒
  札幌で雪が降りましたなあ。

●ジャニーちたがわさん
>かずやんさんを無理やり起こして
海山と聞き、ちたがわさんh行かないのかなあと思ってましたが
やっぱり行かれたんですね。
ジパツーキャンプが懐かしいですなあ。

>ファンの本音でしょうねえ。
日本シリーズの優勝決定試合という、日本プロ野球の最高峰での完全試合。
日本プロ野球の歴史の中で、1度も行われてないことですからね。
それぐらい貴重な記録だっただけに残念。

あと血マメが原因、と新聞コメントしてますが
マメに直接ふれないフォークボール系とか、いろいろ工夫はあるわけで。
あと3人もてばもてばいいわけで。

勝利より大事なものがある。
必死になって戦う姿に感動する。
そう思うのです。

●おしおき雷魚ちゃん
>櫨蝋(はぜろう)がくずれても
いったい何時間熟考したんでしょうか?
必死の形相で考えて、雷魚ちゃんの姿を想像してしまいます。

>哲さんパーフェクト!!!!!!!!!
なにが完全なんあやぁ(笑)。
久々の登場で、一気に注目を集めてしまう存在感満点のカキコ!
さすがですなあ。

>雷魚ハウスを引っ越す
おおっ、ついにヒルズへ引っ越し!?
これからは「雷魚ヒルズ」と呼ぶようにします。

●かずやんさん
>(旅仕様)で載ってます
本はね、それが「結果」として残ってしまうんですよ。
全国の人が「これがかずやん」と思ってしまうのです。
気を付けましょう。

●ちたがわ萌え〜ドラポンズさん
>監督のインタビューでした
リーグ2位からの逆転優勝ですからね。
だからこそ、最後もビシッと締めればよかったのにと思います。

●やまのんさん
>10月31日!
彗星もハローウィンの仮想をしてたんやねー(笑)。

●見栄ケンさん
>宮崎高千穂・夜神楽ツーリング
えー天気ですなあ。宮崎もさぞツーリング日和かと。
よい旅を〜!

●やまねこ童貫さん
>見えないです・・・
やまのんのURLで見ると、笑ってますぞ。

●ぬりかべさん
>マルセイバターサンドを
ああ、札幌に初雪。
カニやらエビやらサーモンやらジンギスカンやら……食べたいですなあ。、

●やまのんさん
>彗星は大変なことに
これはホンマにおもろかったぞやまのん!
さすが、何でも教えてくれますなあ。
ところで、ガソリンが一気に5円も値上がりしてて。
なんとかして〜。おねがい、やまのん!

●かずやんさん
>明日は名古屋に入りま〜す
今日は和歌山辺りですなあ。
熊野大社で、神武東遷の歴史ロマンに思いを馳せ
勝浦、潮岬、白浜で食い倒してください。

●やまねこ白日鼠さん
>今日は箱根、富士須走り、甲府方面
このルートなのに、なんでももう和歌山なのか?
なんか「特急かずやん」で、もったいない。
紅葉前線より前に出ちゃ行けない、ってルールにすればよかったのに。

●やまのんさん
>普通は美の女神、ビーナスですね。
こういう時は
「床屋さんは、 美の女神、ビーナスですね」ってな言い方の方が良いかと。

●かずやんさん
>キリ番は誰じゃ
結局申告なしだったんで、検索とかで来られた「いちげんさん」だったのかも。

●あじゃぶさん
>444442
だもんで、あじゃぶさんがニアピンなんかな?
でも賞品はなしよ〜ん。

●もけも犬さん
>たまにはふんでみたいにょ〜
ワンコの肉球で、クリックしてくれたかあ。

●床屋さん
>そんな危険を承知(笑)でなぜに?
やっぱり、そっと踏んでみたい……という思いがあったから?(笑)

>あなたは覚えていないとおもうけど
思えば、やまのんと床屋は出会ってるのか?と考えてみたんですが
おいらも「生やまのん」と会ったのはたった1回!
「生やま」に会ってほしいなあ。

●やまのんさん
>明けの明星
あれ、ホンマにピカピカしててきれいですよなあ。
あんまりはっきり見えるから、飛行機とか街の灯りかと思うほど。

●あじゃぶさん
>有害サイト」だそうです
んぎゃおす!
もしかしたら、雷魚写真が問題だったのか!?(笑)
あじゃぶさんのためにドメインとりますか。
タケダテツドットコム、とかね。

●ハンクさん
>ゾロ目は今日中くらいですかね?
おいらはシークレッツ旅で、鍋食ってる時だったようです。

●床屋さん
>ひときわ煌めいている★を見た
あれは「やまのんの星」なんですよ!
星飛雄馬の目指した星であり、スペクトルマンが変身するネビュラの星!

●ゴンタさん
>勝浦の賀曽利さんのイベントに参加して
ああ、十分楽しまれてたのではないですか!

>アイアン関東忘年会は
12月14、15、16日あたりを考えておりまする。

●ブーメランさん
>今度はご夫婦揃ってお会いできそうですね
上にも書きましたが、関東忘年会にはおいらも登場しますので。
その時、お会いしましょう!

●ちたがわエロ田舎侍さん
>三次会でビリヤードにでも繰り出して
ここまでよく想像できたものだと……(笑)。
カキコもいいですが、早く寝てくださいね。
睡眠時間が短すぎっス!

●やまのんさん
>鹿角平天文台、予約が一件もないっす
じゃあ、12/24にやまのんサンタが、何でも買ってくれるってプレゼント企画を!
まさに「星に願いを」「お願い、やまのん!」
おいらは取れたて大ぶり甘エビを20匹ほど!(笑)

●ぬりかべさん
>一人ではないはずです
実はこの日、nabeさんは東京ミーチンに行ってたので
ホンマに一人酒やったんですよ。

>お互い「無理」のできない年頃で
ほんまにねぇ。
だけど、今月はいつもと同じ日数で原稿2本なんですよー。
大忙しじゃあ。
 

先ほど  投稿者:ジャニーちたがわ  投稿日:2007年11月 3日(土)04時42分29秒    編集済
  かずやんさんを無理やり起こして話をしてきました(^^;
かずやん、ごめんね(´∀`*)
大阪で皆にあえたらいいね。
とりあえず1時間だけ仮眠します。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

複雑です  投稿者:ジャニーちたがわ  投稿日:2007年11月 3日(土)02時07分27秒    編集済
  哲さんのおっしゃることよくわかります。
1点差の9回のプレッシャー、野球界の大記録、もし負けてもまだ王手かけたまま、でも地元の名古屋で優勝したい・・・いろんな考えがあったと思います。でも、やはりあそこは続投してほしかった。それが多くのファンの本音でしょうねえ。

まだ余裕あるのだから万一の負けを考えての采配よりも、今後二度と見られないかもしれない奇跡の瞬間にかけてほしかった。それがプロですよね。
レスリングと「プロ」レスの違いですよ。

怪我から復活した山井、好きな選手だけに私的な思いも強いですが。交代直後から抗議の電話がすごかったみたいです。

そして雷魚様のお引越し、いずこへ??
 

パーフェクトおしおき  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年11月 2日(金)16時20分6秒
  あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
お久しぶりのカキコでゴザイマス!
↓の熱い哲さんのカキコに、おしおき日本一決定試合の哲さんの言葉を思い出しました。
「おいらは櫨蝋(はぜろう)がくずれても、直火はゆずらんぞ!!!」
あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さんパーフェクト!!!!!!!!!

PS ワタクシ事ですが、ついに雷魚ハウスを引っ越すことになりました!!!!!!
 

パーフェクト  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年11月 2日(金)08時33分54秒    編集済
  日本一決定試合での完全試合。
こんなスゴイことはないのになあ。
勝ち負けの前に、プロ野球として、やらんといかんことがあると思うぞ!

追記:マメができたから……と言い訳しているようだけど
   言い訳すること自体が……
   オレは血豆がつぶれても、マウンドはゆずらんぞ!!!
 

バーニングは  投稿者:かずやん  投稿日:2007年11月 2日(金)07時31分45秒
  中途半端なカスタム(旅仕様)で載ってます(^_^;)

オハズカシイ…。

せめてLED点けときゃよかった(-.-;)


>nabeさん
あの〜、伝言通り明日大阪入りするんですが、どこに向かえばいいんでしょうか?(^_^;;)
 

今月号の  投稿者:ちたがわ萌え〜ドラポンズ  投稿日:2007年11月 2日(金)01時48分3秒
  カスタムバーニングにかずやんでてます。

仕事から帰宅し、いつものように台所で飯をかきこみ、すぐさま子供2人を風呂に入れる。風呂に入る前にテレビつけたらすでに7回表(゚д゚lll)、風呂出たら間髪居れずに歯磨き、そして寝かしつけ。やっとこさテレビつけたらすでに監督のインタビューでした(T▽T)
そして今、次男の夜泣き攻撃を鎮めたところです・・・。
おー、おー、ドラポンズ〜、萌えよドラポンズ〜!!
 

Trick or treat!  投稿者:やまのん  投稿日:2007年11月 1日(木)19時28分11秒
  ヒントは一つっっ10月31日!

ホームズ彗星が「Trick or treat! 」と言っています(笑)
http://www.spaceweather.com/archive.php?view=1&day=31&month=10&year=2007
 

444888  投稿者:見栄ケン  投稿日:2007年11月 1日(木)18時55分24秒
  今さっき来てみたら、こんなんでした(笑)
明日から宮崎高千穂・夜神楽ツーリング行ってきま〜す。
 


バックナンバー
No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ