トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー101(07/12/01〜)



おひらっき!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月31日(月)23時36分19秒
  温泉家とネクタイダーが寒風吹きすさぶ中を、帰ってゆきました〜。
きっと、これから、雷魚ちゃんとおしくらまんじゅうするんでしょう(笑)。
鹿児島はどーなってんのかな?
パコダテに帰れてよかったね、床屋さん!
 

雪のパコダテより  投稿者:北の床屋  投稿日:2007年12月31日(月)22時52分36秒
  哲様、愛しのラブリーnabeちゃん。おふたりの幸せな姿はアイアンズにも幸せを感じさせてくれました。ありがとうございますぅ。
来年も仲良くね!
 

まったり〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月31日(月)22時09分39秒
  蕎麦食って、うどんすき食って、日本酒飲んで、まったりしてまする〜  

こけさん&かずやん  投稿者:massy  投稿日:2007年12月31日(月)21時51分45秒
  いいなぁ〜
みなさま、楽しい大晦日をすごしているみたいですね〜
そうですか、こけさんはまだ正気ですか(ニヤッ)
ああ、やっぱり「どこでもドア」が欲しいよ!
ドラえも〜〜ん!!
 

こちらも  投稿者:かずやん  投稿日:2007年12月31日(月)21時33分0秒
  盛り上がってますぞ〜( ̄―+ ̄)ニヤリ

こけさんはまだ正気を保ってます(笑)
 

ネクタイさん  投稿者:massy  投稿日:2007年12月31日(月)21時07分33秒
  お仕事おつかれさまでした。
海の向こうでの大晦日ミーチン、盛り上がってるんでしょうね〜
僕はペプシコーラとカールで紅白歌合戦に参戦しております(笑)

ああ、蕎麦が気になりますぅ〜〜
 

ネクタイダー参上  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月31日(月)19時26分42秒
  今日もホントに勤め帰りでネクタイ姿っス〜  

蕎麦家登場!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月31日(月)18時26分44秒
  温泉家改め、蕎麦家が、我が家の厨房を占拠しておりまする。
はまちゃん、こちらは秘密兵器「濁り酒」が出現!
 

よいお年を!  投稿者:massy  投稿日:2007年12月31日(月)18時02分6秒
  アイアンホース掲示板にお越しのみなさま。
また、全国の哲さんファンのみなさま〜

もうすぐ来年がやってきます。
哲さんの家では、大晦日ミーチンなのですね〜
こんなとき欲しい物は・・・
「どこでもドア」です!
世間は冷蔵庫の中みたいですけど、ミーチン会場は
熱くなりそう〜

それではみなさま、よいお年をお迎えください。


僕は、明日○○○です・・・(とほほ)
 

秘密兵器「知覧の翼」  投稿者:はまちゃん  投稿日:2007年12月31日(月)17時39分43秒
  哲さん
温泉閣下
かずやん撃沈の秘密兵器
「知覧の翼」
を用意しております。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年12月31日(月)16時22分43秒
  あぁぁぁぁぁぁ、いよいよでゴザイマス!
待ちに待った年末恒例、おしおきカウントダウンが!
煩悩大好きのワタクシと哲さんが繰り広げる108おしおき
もちろん恒例のミッドナイト裸おしくらまんじゅうin佐多岬などのイベントも目白押し!
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん張り切りすぎ!!!!!!!!!
 

こちら大阪  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月31日(月)16時20分27秒
  温泉家、ネクタイダーと大晦日ミーチンとなりそうです。
うちは、温泉手打ち蕎麦と、うどんすき大会です。
 

これより  投稿者:かずやん  投稿日:2007年12月31日(月)15時02分43秒
  はまちゃん、こけさんを迎撃に垂水に行ってまいります。
鹿児島は極寒で、ダウン着ないとやってられまへん(^^;)

ではでは、哲さん・アイアンズの皆様、良いお年を(^^)
 

大晦日のご挨拶  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月31日(月)13時05分31秒
  こけさん、はまちゃん、そしてかずやんさん、九州は天気どうでしょう?
哲さんお仕事お疲れ様でした。
どうぞ皆様よいお年を

さて、今日はハッスルでも見ますか
 

アイアン出張所  投稿者:はまちゃん  投稿日:2007年12月31日(月)11時15分42秒
  いよいよ、今年も後わずかですね。
只今、鹿児島の某所にて、
アイアン主張所を開設しています。
昨日、こけさんが悪天候の中、無事到着して、
今日、かずやんの到着を待つことになりました。
ちなみに、こけさんは、
朝からしっかり、ライダーしています。
小生は、ライハでまったり沈没しております。
今晩は、カウントダウン+謎の宴会で、
濃い〜旅人達と盛り上がります。

哲さん、アイアンメンバーのみなさん
良いお年をお迎えください。
 

雪はみぞれに  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月30日(日)20時53分44秒
  いよいよ年末!
シークレッツも年内分は完了したので、今日は年賀状80枚一気書き。

●ハンクさん
>アドバイスでした
おいらは、体調崩しかけましたが、旅で立て直しました〜。

●ちたがわさん
>「N500系」
おいら、700系より500系が好きなんですよねー。ロケットみたいでカッチョいいもん。

>そろそろ寝ます
寝ないで、ずっと起きてましょうね、大晦日。

●ぬりかべさん
>和歌山県は渡瀬キャンプ場に行って
実は、つい先日その周辺をバイク散策したんですよ。
もうすぐ、ぬりかべさんが来るんやろなあって思いながら。
では、良いキャンプを!

●ibukiさん
>そろそろアメリカンに
来ましたね(笑)。
年末のお忙しい時に、ありがとうございます。

>来年の春になればわかりますね。
ほんまですねー。
どんな感じになるのか楽しみです。

●ハンクさん
>極寒正月キャンプ
ぼくの経験したのは、あのアウトライダーキャンプですね。
霜で覆われたテントに入るのは、かなり楽しかったです。

●ちたがわさん
>とりあえず仕事納め
お疲れさんです〜。

>哲様は大晦日に床屋さまによる年越しソバ&
えーと、散髪は今日してきました。
明日は温泉家による蕎麦です。

●DOUBLEさん
>仕事中で車に乗っていたので
あそこは、車の通りが多いですもんね。
そっかー、見られてましたか(笑)。

>次回は必ず声かけますね!
旅先で声をかけてもらうのは、すごく嬉しいですよ。
このHPの読者の中には、それが縁で入ってきてくれた人もいますから。
ぜひまたお会いしましょう!
 

はつゆき!  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月30日(日)15時18分23秒
  さぶいでんな〜  

腹痛対策  投稿者:ハンク  投稿日:2007年12月30日(日)09時03分34秒
  正露丸と梅干、かゆと納豆メインで乗り切りました。
特急通過時には、善玉菌が減るので納豆やヨーグルトで補給してやるのがいいそうです。
あと、ウィ○ーインゼリーを1日数回に分けて水分と摂取して栄養補給につとめました。


以上、今後のぞみに乗車される方へのアドバイスでした。
 

ハンクさんぬりかべさんも  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年12月30日(日)04時04分21秒
  ですか。私も一昨日の夜に「N500系」が走りました。2時間半トイレにこもりました。1kg落ちましたが、翌日には戻ってしまいました。今は鼻づまりと咳です。
数年ぶりの連休で、どうもいけません。夜型というか24時間型になってしまいつつあります。昨日は寝ようかと思ったら長男が起きてきてしまい、そのまま朝食作って・・・。ああ、今日こそそろそろ寝ます。
 

風邪  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月29日(土)22時07分27秒
  風邪…私も11月初旬と12月中旬におなかに「のぞみ」が走りました。胃腸薬、吐気止め、解熱剤、下痢止め…ええ、現役時の演習の時以来「やせました」。3kgですが。
>「極寒正月キャンプ」というせいか誰も来ませんでした。
 冬こそキャンプなのになぁ。で、わっちは明日から2日まで和歌山県は渡瀬キャンプ場に行ってきます。仕事…明日までだけど休むのら!
 ほな、みなさん健康で年末年始を迎えましょう。もちろん無事故で!
 

そろそろ  投稿者:ibuki  投稿日:2007年12月29日(土)21時32分5秒
  25万キロですか・・・。そろそろアメリカンに乗り換えましょうか?
てつさんはアメリカンが似合うみたいですよ。来年の春になればわかりますね。
 

ここにきて風邪  投稿者:ハンク  投稿日:2007年12月29日(土)11時28分18秒
  哲さんおつかれさまです。

さて、私はお腹に来る風邪にかかりひどい目にあいました。
3日で2キロやせ、トイレが友達状態。(爆)

くれぐれもお気をつけください。


>ぬりかべさん
遅レス失礼します。
「主催者」というのがいないせいか、公知しないようです。
もっとも、過去にやった時もバイク誌のイベントでもない上に
「極寒正月キャンプ」というせいか誰も来ませんでした。(苦笑)
 

年末シークレッツ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年12月29日(土)05時22分59秒
  お疲れ様です。私はあと3時間後くらいに出勤したらとりあえず仕事納めです。31日にお呼びかかるかもしれませんが(^^;
私も散髪や洗車したいのに未だできず仕舞いです。哲様は大晦日に床屋さまによる年越しソバ&散髪でしょうか。煩悩の数だけ裸おしくらまんじゅうで、体も心もポッカポカですなあ。
 

ありがとうございます!  投稿者:DOUBLE  投稿日:2007年12月28日(金)22時27分29秒
  >大当たり!! それは、おいらですよ〜。
やはりそうでしたか!

>声かけてもらっても全然構わなかったのに〜。
私も仕事中で車に乗っていたので声をかけにくかったのもありまして(汗)
次回は必ず声かけますね!
バイクごと体当たりする勢いで!!(笑)

それでは、これからもアクロス共々頑張って下さい!
 

ただいま師走の追い込み中!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月28日(金)20時50分58秒    編集済
  ●ゴンタさん
>仁王立ちも周囲をよく見回してから
いんや〜、仁王立ちの時はテンション高いからなあ、おいら(笑)。

>月までもう一息や!「かぐや」に出会ったら
ホンマですなあ。
2011年のハイビジョン放送に間に合わせましょうか?

>シークレッツ追い込みガンバ!
ありがちょーです!
明日の夜がギリなんで、残り30時間かなあ。

●DOUBLEさん
>シーサイドロードにいませんでしたか?
はじめまして!
大当たり!! それは、おいらですよ〜。
その時は、何度も何度もセルフで撮影してたでしょう。

>撮影中だったので遠慮しましたが
声かけてもらっても全然構わなかったのに〜。
せっかく偶然お会いできたのだから、お話したかったですね。

>よくよく考えると実質盗撮ですね
おいらでよかったら、ハダカ以外は盗撮OKですよ(笑)。

>その画像を使わせてもらって
はーい、OKです。
わざわざ、書き込んでくださって、ありがとうございます!
次、どこかで見かけたら、遠慮無く声をかけてくださいね。

●こけさん
>バイク何とか直りました
よかったですなあ。
しかし、年末年始は今年最大級の寒波だそうで、
くれぐれも気を付けてくだされ〜!

>紐が途中から切れてました
タイヤやチェーンに絡まなかったんで、ヨシとしましょう!

>哲さんの着てたジャケットかっこいいっすねぇ!
ありがちょー!
じゃあ、次々号でもう1回着ますね。

●猫軍師さん
>鳳凰編が一番好きです。
おいらも鳳凰編好きですよ。
古代史が舞台のも好きなんですよねー。
『火の鳥』はハードカバーで全巻持ってます。

●massyさん
>250,000Km走破おめでとうございます!
ありがとうございまっしー。
年内にオイル交換と思ってましたが、忙しいんで、年明けかな。

>太ってしまう〜〜
お互い気を付けながら、餅を食いましょう!(笑)
 

パパラッチ出現?  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年12月28日(金)20時46分27秒
  超ー有名人は何かと大変!
仁王立ちも周囲をよく見回してからですね(笑

アクロス君25万キロ達成おめでとうございます
月までもう一息や!「かぐや」に出会ったらハイビジョンで全国にお披露目ができまっせ

今年は哲さんにとってとぉ〜〜〜ても良い年でしたね
来年も良い年でありますよう!シークレッツ追い込みガンバ!です
 

はじめまして  投稿者:DOUBLE  投稿日:2007年12月28日(金)19時45分45秒
  はじめまして、DOUBLEと申します。
突然ですが、12月27日10時30分頃和歌山のシーサイドロードにいませんでしたか?
声をかけようと思いましたが、撮影中だったので遠慮しましたが…。
その際携帯で写真を数枚撮らせてもらいました(よくよく考えると実質盗撮ですね、すみません(汗))
mixiの日記にその事を書こうと思うのですが、その画像を使わせてもらってもいいでしょうか?
 

直りました  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月27日(木)21時42分10秒    編集済
  バイク何とか直りました。
紐がからまり、オイルシールまで引き剥がしてたそうです。
帰りに、「何か見た事ある紐だなぁ」って考えながら走ってるうちに、ふと気付きました。
バイク・ザ・シート(お尻が痛くならない座布団)を固定している紐です!
スタンドで確認したら、その紐が途中から切れてました・・・(汗)
あ〜・・・自爆!

ジパツーWESTにでてた、ゲルのほんてんラーメンって行ってみたいなぁ(笑)
そうそう、哲さんの着てたジャケットかっこいいっすねぇ!
 

トップ画像  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月26日(水)22時00分11秒
  手塚治虫の火の鳥ですね。読んだ方も多いかと思いますが、自分は鳳凰編が一番好きです。  

出遅れてますが・・・  投稿者:massy  投稿日:2007年12月26日(水)14時17分1秒
  最近、パソコンが苦手?になってしまって・・・
ここ数日、生活が乱れている僕です。(仕事が忙しくってですよ)
アクロスくん、250,000Km走破おめでとうございます!
すごいなぁ〜、うらやましいなぁ〜
これからも、元気に走ってねぇ。

ところで、こけさんのところは大丈夫ですか??

忘年会、クリスマスが終わったら・・・
次は、待ちに待ったお正月です。
また太ってしまう〜〜
 

祝辞に感謝!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月26日(水)09時44分55秒
  25万キロにたくさんの祝辞、ありがとうございます。
アクロスがメチャ喜んでます。

●見栄ケンさん
>それとも「ハッとしてパシャ」
きれいな雲やなあ、と思って撮ったんですが
まさか鳳凰の姿になってるとは、思いもよらず。
おいらも画像を開けてビックリでした。

●あじゃぶさん
>浮気性の私には
あ〜、大連でもそうなんやぁ(笑)。

>サンタさんから哲さんへの贈り物は
広角レンズが欲しいってお願いしたんですけどねー(笑)。

●こけさん
>私のバイクは入院中です(大泣)
早く治ってくれるといいですね。
大晦日鹿児島まで、1週間切りましたぞ〜。

●いがいがぽん!さん
>17歳なんですね。
そう、考えてみれば青春真っ盛り!
イガグリ坊主なのか、長髪なのか?(笑)

>小学生だったアクロス君
まだ、ランドセルしょってました(笑)。

●ブーメランさん
>どんどん走っちゃってください
年末なんて関係なしに走っちょりますよ〜。

●zooさん
>最近乗っていませんです
年末年始の休みにでも……と書こうとしたら

>日本で一番大きいレジャー施設
そこじゃ、年末年始はありませんなあ。お疲れさまでっす。
年明けツーリングで、松飾りして走ってあげてね!(笑)

●かずやんさん
>♪トゥエ〜エンティ〜ファ〜イブ
考えてみれば、うちのアクロスとかずやんって、4,5歳しか年が離れてないんよな〜。
なんかスゴイっス。

●ハンクさん
>ダブルでおめでとうございます
んで、シークレッツへ行ったら、花火大会のため写真が撮れず〜。
もう1回行かねば。

●ちたがわさん
>過去最高の73.5
そのまま、月まで(笑)。
いや、体重さから、80キロ台へ向かってGO!

●猫軍師さん
>25万キロおめでとうございます
みんなに祝ってもらって、アクロスの機嫌がなおりました(笑)。

●k-akikoさん
>メリークリスマ〜〜〜ス(^^v...♪♪
歌声が聞こえてくるようですね〜。
25万キロへの1番書き込み、ありがとうございます。
旅先で掲示板チェックしたら、書き込まれてたんで
アクロスに見せました。
そしたら、急に燃費がよくなりましたよ〜(喜)。

●かずやんさん
>今年も寂しくシングルベル…。
でも、彼女がたくさんできたら、クリスマスじゃなくクルシミマスになるよん。

>まさに鳳凰!
ってことで、そろそろ解禁と思い、トップ画像に。
大きな画像でご覧あれ〜。

>P13の哲さんの後姿!かっこえぇ!!
ありがちょーん。
このイエローコーンジャケット、メチャ気に入ってます。

●ブーメランさん
>鳳凰が綺麗に羽ばたいて
すごいですよねー。
頭もくちばしもあるんですから。

>和歌山辺りで南斗水鳥拳を
わははは、おいらも覚えてますぞ(笑)。

>寒ボタンは見事に咲いてますね
ありがとうございます。
シーズンだから絶対見に行ってほしくって
かなり強引に入れたんですよ。

●ぬりかべさん
>年末年始にキャンプされる催し物が少なく
ライダーの年が上がって、だんだんと身が固まっていくからねー。
来年は、かずやんのような若手ライダー人口の増加を祈願しましょう!

●ハンクさん
>高知の桂浜年越しキャンプ宴会
そういうのもあるんですなあ。
おいらが知ってるのは、宗谷岬のバス停内年越し鍋大会。

●ちたがわさん
>記憶なくなり
何はともあれ。無事家に帰られてよかったですね。

>ゲームがきつかった
そこに参加すること自体が罰ゲームかも。

>手塚治虫先生の「火の鳥」を想像
おいらも思いましたよ。
手塚治虫さんの描く火の鳥のアングルに似てますよね。

●こけさん
>部品が届くかもって感じ
今週中にカタを付けて、鹿児島へしゅっぱーつ!できますように。

>オイル関係は怖いっす!
そうっス。アクロスも5千キロごとに交換してます。
年末に行くかな。

●ハンクさん
>補修剤を買いに行く予定です。
年末年始はお店も開いてないんで、気を付けてくださいね。

●こけさん
>かごんまへは18切符か?
早くバイクが治りますように!
でも、電車姿も似合ってるかも〜。
 

トップ写真  投稿者:見栄ケン  投稿日:2007年12月26日(水)08時14分32秒
  これこれ、この写真。ジパツーで改めて探してみて感動モノでした。
偶然でしょうか?それとも「ハッとしてパシャ」でしょうか?
 

駆け込みでメリークリスマス!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年12月25日(火)23時47分47秒
  25万キロですか。改めて考えるとすごいですねえ。
浮気性の私には想像もできましぇん(笑)

ところで、サンタさんから哲さんへの贈り物は、急ぎのシークレッツでしょうか〜(笑)
ふぁいと〜
 

おお〜っ  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月25日(火)22時18分3秒
  25万キロか〜
すごいですねぇ!
これからも大事に乗ってくださいね。
ちなみに私のバイクは入院中です(大泣)
 

すごい!  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2007年12月25日(火)17時35分5秒
  25万キロですか。おめでとうさんです。
しかも17歳なんですね。
初めてお会いしたときには小学生だったアクロス君…
現在、青春真っ只中なのかなぁ?
 

すごいですね〜  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年12月24日(月)23時42分45秒
  25万キロおめでとうございます。
これからもどんどん走っちゃってください( ^ー゜)b
 

祝・25万km  投稿者:zoo  投稿日:2007年12月24日(月)23時10分52秒
  おめでとうございます。

メリークリスマス\(^o^)/
これからも月へ目指して頑張って下さい。

ちなみに自分のアクロスは、自分が仕事を変えた影響で
最近乗っていませんです・・・。
乗ってやらないとな〜。と思ってはいるのですが・・・(爆)
ちなみに新しい仕事場は、日本で一番大きいレジャー施設(ネズミ君の所です)
ですのでバイク通勤は厳しいとの事なのです。

こうなったら年始にでも暖かい三浦でも行って来ます(笑)
 

メリークリスマス  投稿者:かずやん  投稿日:2007年12月24日(月)22時37分2秒
  ♪トゥエ〜エンティ〜ファ〜イブ。
おめでとうございます!!(^^)
 

祝25万キロ  投稿者:ハンク  投稿日:2007年12月24日(月)22時02分32秒
  &メリークリスマス。
ダブルでおめでとうございます。
 

祝!!25マソキロ達成!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年12月24日(月)21時47分40秒
  イヴに25万キロとはロマンティックですねえ。
私の体重も過去最高の73.5kgを達成しました(T▽T)
 

メリークリスマス  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月24日(月)21時06分4秒
  25万キロおめでとうございます

メリークリスマス
 

たまや〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月24日(月)16時45分59秒
  取材場所がクリスマス花火大会で風景写真撮れず〜
でも、クリスマス気分にふれることができました(笑顔)
 

25万キロ達成おめでとう!  投稿者:k-akiko  投稿日:2007年12月24日(月)15時27分14秒
  哲さん...メリークリスマ〜〜〜ス(^^v...♪♪25万キロ達成おめでとう〜♪。  

25万キロ  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月24日(月)09時56分1秒
  ただいまアクロスが25万キロ達成しました!  

しんぐるべーる  投稿者:かずやん  投稿日:2007年12月24日(月)00時26分34秒
  ワタクシは今年も寂しくシングルベル…。

それはさておき、哲さん!ようやく確認しました!
まさに鳳凰!吸い込まれそうな写真をしばらく眺めておりました。
さらにP13の哲さんの後姿!かっこえぇ!!
 

じんぐるべーる  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月24日(月)00時14分34秒
  皆様の元にサンタが訪れますように!
お父さんは、サンタとバレずにプレゼントを枕元に置いてくださいね。
おいらは、今年のクリスマスもシークレッツ旅っス〜。
 

ジパwest  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年12月23日(日)16時21分10秒
  鳳凰が綺麗に羽ばたいておりますね〜
SCENE3も南斗水鳥拳にやられた痕のように見えましたw
そういえば前にジパで、和歌山辺りで南斗水鳥拳を
披露されていた方がいたような・・・
それはそうと、寒ボタンは見事に咲いてますね、植物には疎い
私ですが、見入ってしまいました。
わら帽子をされちゃっているのが、なんかカワイイですw
 

後継者育成を  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月23日(日)12時47分27秒
  >有志のみの参加になっています
 雑誌に告知するとかして「裾野」を広げてみるのもいいではないでしょうか?年々、年末年始にキャンプされる催し物が少なくなってます。他には諸国のライダースインでもやってるようです。
 高知の方はま○ごやさんだったか…
 

レスです  投稿者:ハンク  投稿日:2007年12月23日(日)08時10分55秒
  >こけさん
バイク、年内に治ると良いですね。

今の所、1晩で200cc位なので常備の冷却水(なぜそんなもんがあるか?はさておき)
を足して何とかしてます。
補修剤をリザーバータンクに入れておくことで処理する予定です。

>ぬりかべさん
かつてはそう呼ばれていたイベントですが、
今は高知の桂浜年越しキャンプ宴会と同じく有志のみの参加になっています。
 

嗚呼二日酔い  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年12月23日(日)04時39分8秒
  金曜の晩は忘年会で、焼酎をウーロンハイ用グラスでストーレートがぶのみしてたら、5杯くらいで記憶なくなり、他所の営業所の方3名に自宅へ搬送されました(^^;気がついたら居間で寝かされていました。翌日は長男の保育園クリスマス会・・・。朝からトイレにしがみつき、なんとかこなして参りましたが、ゲームがきつかった(T▽T)毎年同じような飲み方しては反省しつつも、繰り返す・・・。バカバカワシの馬鹿!!もうしばらく焼酎はいいです。

哲さんのWEST鳳凰写真、あれみて多くの方が手塚治虫先生の「火の鳥」を想像したのでは?火の鳥に出合った哲タソ&アクロスくんは不死の体になり、永遠にツーリングにかけまわる!!ってなことを。
ああ、ようやく食欲復活してきたので、SEROWさんの記事にある丼が食べたい。あれなら今の胃でも受け付けられそうです。長文失礼しました。
 

もしかして??  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月22日(土)23時34分37秒
  >大晦日に富士の本栖湖キャンプ場に来るといますよ。
 それはエレファントラリーではありませぬか?
 

え!  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月22日(土)23時30分30秒
  ハンクさん、冷却水漏れって・・・大丈夫なのですか?

私のほうは、今日バイク屋から連絡があり、オイルシールの交換で済みそうです。
運が良ければ来週の木曜には部品が届くかもって感じですね(トホホ・・・)
運が悪ければ、来年まで乗れません(泣)
以前乗っていたセローが高速でオイル切れの為、エンジンが焼きついたことがあるので、
オイル関係は怖いっす!
 

こけさんへ  投稿者:ハンク  投稿日:2007年12月22日(土)23時00分49秒
  出勤前、仕事車の下を見たら水が・・・・・。
冷却水漏れでした。(汗)
取り急ぎ、水を補給してその日は何とか。
明日、補修剤を買いに行く予定です。

>猫軍師さま
野宿者に会いたい。とのことでしたが。
関東なら、大晦日に富士の本栖湖キャンプ場に来るといますよ。
よかったらどうぞ。
 

一難去って・・・  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月21日(金)21時53分30秒
  帰ってきて、何気なくバイクを見たら、下が濡れとる・・・
オ!オイルじゃ〜 そのままバイク屋へ入院です(泣)
来週中に直らんと、かごんまへは18切符か?
 

お待たせしました  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月21日(金)10時04分12秒
  レスっス〜。
一部リアルタイムな会話部分はレス無しにさせてもらいました。

●床屋さん
>床屋がいない!
次の日、一瞬いたね〜。
漢9Rさん特製の雑炊ぐらい食べて行ったらよかったのに……。

>哲さんのような薄目(数年前のジパに掲載)
こんなことあったっけ?
どの本に載ってるんやぁ〜!!???

●かずやんさん
>気になるキニナル…
今回のは、ぜひ見てください!
いろんなとこを旅をしていると、こういう「出会い」もあるんですなあ。

●ハンクさん
>ある種の奇跡ですね
ホントに不思議ですなあ。

●ちたがわさん
>夜中に書いていたので
書いたものが、ちゃんとカタチになってよかったですね。
それにしても、強烈なインパクトの絵です。

>記事にもコメントしたいことが
発売日の遅れは、2,3日なので、明日解禁ってことで書いてくださいな。

●猫軍師さん
>暗記します
あははは、そこまでしなくても(笑)。
大阪にも古代史の舞台があるんですぞぉ〜と叫びたかったんです。

●ぬりかべさん
>んがっ!←若い衆は
かずやんは「なんのことですか?」っていいそうですなあ。
そんな時は、かずやんのお父さんに聞いてみましょう!

>哲さんの本領発揮
5年以上温めたネタでした。

●massyさん
>ふじこちゃんが
最後まで居てくれたんですよ。
サインどころか、一緒に飲むことができたのに〜。

>いつかは関東にも
いつかと言わず、次の機会に。

●あじゃぶさん
>チョーカー(そーかー)
萌えの店では大爆笑間違いなし!

●しもP妻さん
>アイアン忘年会…絶対に…
ぜひぜひお越しくだされ。
いっそ、東西合同で札幌大忘年会ってのもいいかも!
もちろん昼の部は、東西対抗雪合戦大会!

>スベスベかはいつか行くアイアン忘年会で
来年の夏に確認させていただきまっす!(笑)

●ハンクさん
>某氏が、きちんと赤目加工
赤目無し、真っ赤なバラをくわえた写真もありまっせー。
(ハンクさん、ブーメランさんにもらったバラです)

●かずやんさん
>くそぉ〜来年こそ!!
毎年豪華ゲストが現れる関東忘年会!
来年は、今年予約が取れなかった「勘九朗」でやりたいなあ。

●漢9Rさん
>ナイタイ(大連版)楽しゅう
あじゃぶ板では、萌えツアーのリアルタイム掲示板が(笑)。

>ちゃいまんねん「チョーカー」
チョーカーで、チョークスリーパーを連想しちゃうおいらって。

●ちたがわさん
>クロス9点センサーで
ちたがわさんもカメラ好きなんですねぇ。

>哲タソの
そういえば、編集部を訪問したとき、ちたがわさんのハガキ拝見しましたよ。
ホントに「哲タソ」って書いてましたね〜。

●猫軍師さん
>>分割払い
>明日への希望
なーに、こけさんなら、ハンダゴテでチョチョイのチョイ!

●こけさん
>壊れてしまい、ご迷惑かも・・・
壊れるこけさんと肩を組んで大笑いの雷魚。
まさにアイアン忘年会らしい光景ですぞ!

>分割払い!
いんや〜、ボーナス一括払い!

●あじゃぶさん
>ふじこさんを送って行った
わははは、おいらはふじこを連れて、駅とは全然違う方向に突進してたらしいです。

>雷魚ちゃんと二人きり
雷魚号で送ってってもらえばよかったのに!
そりゃもう、大連とは違う世界が……。

>大連萌え祭りに
あずさ2号祭りですか?

●nabeさん
>ひたすら直進する哲さん
真っ直ぐ行ったら、秋葉原だと思って。

>とうだいえんさん
そーそー、とうだいえんさんがいなかったら、まとめて夜の町で遭難でした(笑)。

●ブーメランさん
>歌手の谷村○司さんのような
忘れもしない10年前。
おいらのモンゴル旅レポートでも、そのことを書きました!

>お酒が飲めて楽しかった
ああ、ブーメランさんと酒席は初めてだったんで、
もうちょっと話たかったですなあ。次回こそ!

●漢9Rさん
>メタボ通信
毎夜毎夜の宴会、楽しゅうございましたぞ!
それにしても、3日目の忘年会は濃ゆいメンバーで楽しかったでしー!

●ネクタイダーさん
>ゴンタさんの電気ブランに
うちらも、アイアン忘年会の前に浅草行ってたんですよ。
でも、電気ブランの店は満員で入れなかったんです。いいなあ。

>秋葉にも行けたし
これが上京の真の目的ではなかったのか?(笑)

●猫軍師さん
>お蔭様で一年を遊び収め
では元旦から、遊び初めを。

●ゴンタさん
>美味しいお酒
ゴンタさんに教えてもらった電気ブランの店、
アイアン忘年会の日、昼間に行ったんですよ。
でも、いっぱいで入店できず〜残念でした。

●ぬりかべさん
>ネクさん達者やね
しかも、真打ちは遅れて登場とばかりに、遅刻してきました!
電車を乗り過ごしたって言ってたけど……、最寄り駅が秋葉原……。
聞くだけ野暮ですよね〜(笑)。

>「県立地球防衛軍」
そのマンガ知ってます(笑)。
っていうか、持ってます(笑笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>ライブ裸おしくらまんじゅう
壁に押しつけ、ワッショイワッショイ!
2日目もツッコミ雷魚ちゃんを見られて、怪しさ満開でした。

●とうだいえんさん
>今度はキャンプでミーチンを!
とうだいえんさんとあじゃぶさんの3人でやったキャンプ、楽しかったですよね。
また、やりまっしょー!

●ふじこさん
>本当に楽しかったです。
最後まで居てくれたんで、これは楽しんでもらえたかなと喜んでました。

>万歳三唱(笑)
恐るべし酔っぱらいズ。
胴上げされなくて、よかったかも(笑)。

>プライベートな飲み会で
アイアンの人はオモロくて、いい人ばっかりなんで、居心地いいですよね。
ぜひ、また来てくだされ〜!

●ブーメランさん
>雷魚様
ナマ雷魚と押しくらまんじゅうすればよかったのに〜(笑)。

>生哲さんと飲み会
こちらこそ、プレゼント本当にありがとうございました。
次回は、もっとお話しましょうね。

>関西に遊びに
定例だと、春のモーターサイクルショーかな。

●ハンクさん
>関東キャンプミーティングも
関東キャンプは、1度台風でボツってから、なかなか立ち上げられなくて。
ぜひまたやりたいですなあ。

●ちあきさん
>生雷魚ちゃまがいたし!!
ちあきさんのリクエストに応えて、雷魚出現!
もっと、話せばよかったのに〜。

>久しぶりのお酒でふらっとしてますが
楽しんでもらえたようで、こちらも嬉しいです。
また、ぜひ来てくださいね!

●ハンクさん
>(メールきてなかったもんで)
他の人から聞いたんですが、どうやら忘年会告知メールが
スパムメールと判定されて、ゴミ箱に行ってたそうです。
おそらく、ハンクさんもそのパターンではないかと。

●猫軍師さん
>しし群見ましたよ
この書き込みで、やまのんが出てこないか心配しましたが
天文台で忙しくしてたのかな?
 

そうでした。。。  投稿者:床屋  投稿日:2007年12月21日(金)04時15分17秒
  世間は忘年会とかクリスマスとかなんですね。
先週のアイアンホース忘年会in東京の写真を見て、あっ! 床屋がいない! そっか、行っていない。
なぜ行かなかったのか? ん〜思い出せないほどにまで。。。。。
さて、そなんなことより床屋からのツッコミどころは、そう、漢9Rさん。あなたです!
まだまだですね〜薄目は(笑)やはり薄目といったら[哲]薄目です。
もっと自分に酔いしれてぇ〜はずかしがらずに哲さんのような薄目(数年前のジパに掲載)を。
 

ジパツー  投稿者:かずやん  投稿日:2007年12月20日(木)08時07分47秒
  気になるキニナル…。

いつもなら既に手元にあるのに、まだ買いに行けてませぬ(‐o-;)

それにしてもちたがわさん、連続掲載凄すぎです!\(≧▽≦)丿
 

おはやう  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月20日(木)07時22分44秒
  湯煙たちこめる朝の温泉街で散歩中で〜す  

ジパツー  投稿者:ハンク  投稿日:2007年12月20日(木)05時41分39秒
  >ウェスト。
ある種の奇跡ですね。(いやまじで)

>ちたがわさん
まず、目が点になり。次に親指立てて「ナイス!!」と一言。
 

うれしい!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年12月20日(木)00時53分40秒
  ぬりかべさま、猫さまありがとうございます。
まだ詳しくは書きませんが、アレを夜中に書いていたので試験に落ちたわけです・・・。
今月もじぱつ2冊かっちゃいました(^^;
哲さんの写真やSEROWさんの記事にもコメントしたいことがたくさんあるのですが、まだひかえさせていただきまっする。
さあ、これから1ヶ月かけて隅々まで繰り返し拝読いたします!!
 

ジパツー  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月19日(水)20時59分47秒
  読みました。発売日なので詳しくは書けませんが、
今回のはもうね、暗記します。暗唱します。まじで。
 

そうだった…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月19日(水)13時27分19秒
   ぬりかべです。おなかに「のぞみ」が走ってて勤務を休んでおいやす。風邪??
そう、今日は発売日…んがっ!←若い衆は知らんやろう〜
ちたがわさん、おめでとうござんす。
ウエスト…哲さんの本領発揮って感じです。
 さあ、書店さんへ。
 

発売日!  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月19日(水)11時08分30秒
  本日ジパツー発売日
ぜひともウエストのシーン1を見てください!

おいらは今1200ccのアメリカンで走ってマッスル〜!
 

残念!  投稿者:massy  投稿日:2007年12月19日(水)02時46分45秒
  愛媛から帰ってきて、テツ日記を見るとアイアン関東忘年会の写真。
楽しそうだなぁ〜って思いますが見ていると、そこには尊敬する
あのお方と・・・・
ふじこちゃんが!!!!!
うおぉぉぉぉぉ〜
せっかく哲さん&nebeちゃんが誘ってくれたのに〜

いつかは関東にも行きたいと、強く思った瞬間でした(笑)
 

チョーカー(そーかー)  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年12月18日(火)23時52分49秒
  言ってみました、てへっ(照)  

いつかは私も  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年12月18日(火)11時31分25秒
  参加しますよ、アイアン忘年会…絶対に…
楽しそうですね〜♪
実は私も忘年会から帰ってきたばかりです。定山渓でした!
朝晩温泉入ってきましたよー。
ツルツルかスベスベかはいつか行くアイアン忘年会で!←そんなに先かい
 

写真見ました  投稿者:ハンク  投稿日:2007年12月18日(火)05時36分2秒
  某氏が、きちんと赤目加工されていたところに芸の細かさを感じます。(笑)
に、しても。
いつもながら(私を含めて)メンバーこゆいなあ・・・。

>武田さん
年末進行無理して風邪なぞ引かぬよう。
 

まいど〜!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月17日(月)22時56分24秒
  忘年会等々の書き込み、おもしろいですなあ。
皆さん、楽しんでもらったようで、ホッと安心しております。

おいらは、東京忘年会3連戦が終わり、本日帰阪即シークレッツ&シークレッツ準備に追われ、
明日からまたシークレッツっス。
んだもんで、レスはしばらくお待ちくだされ&自由に書き込んでくだされ〜。
 

忘年会  投稿者:かずやん  投稿日:2007年12月17日(月)22時14分27秒
  めちゃメチャ楽しそうですなぁ〜(T^T) 行きたかった…仕事休んでも行きたかった。
くそぉ〜来年こそ!!

>漢9Rさん
実はワタクシのバイクに乗るスタイルは漢9Rさんのマネだったりします(笑)
 

なぜそれを!  投稿者:漢9R  投稿日:2007年12月17日(月)21時45分50秒
  >漢クローさんって、なかなか渋いですよね〜

いんや〜よくそこに気づきましたなぁ〜わはははは〜
ブーメランさんこそ渋いっすよ〜このこの憎いよぉ〜(いや〜ん)

>なんか話方とか歌手の谷村○司さんのような

そのオチか!w 顔がクリソツとよく言われますw

ぁじゃぶさん、ナイタイ(大連版)楽しゅうございました(・・)」ギギギ
あっ、それからネックレスちゃいまんねん「チョーカー」ですw
 

あああ、いきたったなあ(T▽T)  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年12月17日(月)21時43分54秒    編集済
  おおお、皆様の楽しそうな読めば読むほど、参加できなかったことが残念で残念でなりませぬうううううぅぅぅぅ('A`)
あじゃぶさま>
皮のネックレスが似合う漢・・・。アイアンズの多くはすでにトゲ付き皮首輪と、ラテックスのボンテージが似合うひとばかりですよお(´∀`*) /
こけさま>
あああ●あ、ついに購入された●ですね!!!CAN○NのE○S 4○Dを!!画角も魅力ですが、自動深度優先AEによる全点クロス9点センサーでの写真がどのような仕上がりになるのか、非常に気になります!!さあ、カメラをもって哲タソの入浴シーン盗撮に早く!!早く!!

哲さま、猫さんにメール内容お伝えいただいたようでありがとうございました!!
 

こけ様  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月17日(月)19時10分45秒
  >分割払い
明日への希望、ですね
 

お疲れ様です〜  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月17日(月)19時01分45秒
  関東連続忘年会、哲さん、nabeちゃんお二人ともお疲れ様でした。
楽しまれたようで、何よりです。
私も関東アイアンズの皆さんや、漢9Rさん、雷魚ちゃんにお会いしたいですなぁ。
(壊れてしまい、ご迷惑かも・・・)

さて週末、ワタクシは越えてはならぬ領域に踏み出してしまいました。
そう・・・カメラを購入してしまったのです!
関西忘年会でお話していたあれ(C社の○○D)です・・・
あぁぁぁぁぁぁ!分割払い!
 

ぶぶっぶぶっぶうぶぶ〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年12月17日(月)17時55分39秒
  皆さんでふじこさんを送って行ったのですね〜
私は勝手に帰ってしまいましたm(_ _)m
だってー、なんかふじこさんのワンピに(?)頭がクラクラしてたのです、ごめんなさい。
決して、鳥インフルエンザじゃないですヨ。
雷魚ちゃんと二人きりになったとき、送り狼の誘いを受けましたがー、哲さんに後ろめたかったのでお断りしました。(笑)
漢9Rさんはいつもいつも、ダンディーで紳士ですね〜
僕も皮のネックレスが似合う漢になりたいです。

ということで、今週も大連萌え祭りに行ってきます(笑)
 

ありがとうございました。  投稿者:nabe  投稿日:2007年12月17日(月)17時41分31秒    編集済
  関東アイアンズの皆様、本当に楽しい忘年会になりました。
そして、ひたすら直進する哲さんを止めていただいた
とうだいえんさん、本当にありがとうございました。

○漢9Rさん
いんやぁ〜(笑)、本当にお世話になりました♪

ということで、皆様、良いお年を!
 

漢クローさんへ  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年12月17日(月)16時40分17秒
  漢クローさんって、なかなか渋いですよね〜
なんか話方とか歌手の谷村○司さんのような
感じがしましたし。
とても女性におモテになる男性の様に思いましたけど
どうなんでしょう?w

ま、とにかく先日は一緒にお酒が飲めて楽しかったです。
また、ご一緒出来る日を楽しみにしてますね(^-^)
 

まいど〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月17日(月)10時40分43秒
  羽田空港どす
目の前をピカチュウ飛行機が離陸していきました〜
関東アイアンズの皆々様
大変お世話になりました
ありがとうございマッスル〜
 

メタボ通信  投稿者:漢9R  投稿日:2007年12月17日(月)09時54分55秒
  てつ&nabeさんの身柄確保に失敗せり。2人は
チャーミーグリーンのCMのごとく手に手をとり合って
新宿駅西口の雑踏のなかへ消えてしまいまちた。

いや〜ん「仲よきことは美しき哉」by実篤
 

いま  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月17日(月)00時47分2秒
  漢九郎さんや雷魚ちゃんたちと飲んでます〜  

帰り着きました〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年12月16日(日)23時57分55秒
  関東の皆さんありがとうございました。
いやいや、何とか遊びにいけて、楽しい2日間でしたよ。
ふじこさんとちあきさん、ブーメランさんともお会いできたし。
ゴンタさんの電気ブランにやられたしもしましたが(笑)、
そばも食えたし秋葉にも行けたし(笑)
あああ、また食いたいな、やぶのそば。

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

忘年会  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月16日(日)21時54分43秒
  参加者の皆様ありがとうございました。お蔭様で一年を遊び収めることができました。
そして雷魚ちゃま、図に乗りまくってしまいどうもすいません!
 

楽しかっただす  投稿者:ゴンタ  投稿日:2007年12月16日(日)20時10分52秒    編集済
  念願のnabe様にもお逢いできたし
いつもの面々との美味しいお酒も飲めました

本日ブチョーのご接待役の前半をシャチョーから託され、
無い知恵を絞りましたです。ハイ
肝心の後半部は、シャチョー自ら『萌』接待をガッチリとなさっておいでです。(笑
 

やっほ〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月16日(日)18時27分6秒
  忘年会第3弾!
モンゴルの宴
 

たっしゃやな〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月16日(日)14時47分17秒
   もう新幹線にのってるのかな?いえね、わっちも出張で東海地方で土日は過ごしてました。帰途、新幹線の中で「名古屋みそかつ丼」を食べて。まあ、うまかったです。
 しかし、ネクさん達者やね!アイアンレバーの持ち主??←「県立地球防衛軍」の悪役でいたでしょう。しらんかな???
 

いま  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月16日(日)11時38分19秒
  もらったスイーツ食ってまし〜
あとバラの花束と、ブーメランさんの東京俯瞰図ありがとうございました
 

一夜明けて  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月16日(日)11時26分34秒
  プレゼントがたくさんあるではないか!
ふじこ、ちあきさんスイーツありがとう
ハンクさん、ブーメランさん、巨大みかさまんじゃうありがとう!
あじゃぶさん、大連土産ありがとう
ところで、あじゃぶさんはどこへ消えたの…?
 

あぁぁぁぁぁ!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2007年12月16日(日)11時25分27秒
  あぁぁぁぁぁぁ、昨日はありがとうゴザイマス!!
愛しの哲さんと皆様にお会いできました!
しかもライブ裸おしくらまんじゅうまで実現できて!
さらには哲さんをこれから一週間も東京で裸・・・。
あぁぁぁぁ、哲さんようこそ!!
 

楽しかったです。  投稿者:とうだいえん  投稿日:2007年12月16日(日)01時06分33秒
  本日はありがとうございました。
楽しい時間を過すことができました。
今度はキャンプでミーチンを!
 

楽しかったぁ♪  投稿者:ふじこ  投稿日:2007年12月16日(日)01時03分50秒    編集済
  今日は本当に楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました(^^)
帰り際にはわざわざあたしの使う駅まで見送ってくれて万歳三唱(笑)ホント恐縮です。久々にプライベートな飲み会で楽しい思いをしました! 哲さん、また呼んで下さいね♪
 

おひらきしました〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月16日(日)00時10分45秒
  本日はありがとうございました!
楽しい宴でした〜
また、やりましょうね〜っす〜
 

ありがとうっす  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年12月15日(土)23時59分39秒
  みなさん今日は本当にありがとうございました!
雷魚様、ネクタイダー様初めまして&ありがとうございます。
私は生哲さんと飲み会初めてでしたが非常に楽しかったです〜
今度は私が関西に遊びに行かなくてなりませんねw
また、機会があれば楽しみましょう!( ^ー゜)b
 

お疲れ様  投稿者:ハンク  投稿日:2007年12月15日(土)23時41分40秒
  さいこーでした。二次会が某カフェでなかったのが残念な位(!?)
来年はぜひ関東キャンプミーティングも。
 

楽しかったですウッシッシ  投稿者:ちあき  投稿日:2007年12月15日(土)21時47分29秒
  今日はどうもありがとうございましたハートx2
いやー色々楽しかったです! 生雷魚ちゃまがいたし!!
久しぶりのお酒でふらっとしてますが、頑張って帰りまーす。
皆様またどうぞよろしく^o^
 

ついに  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月15日(土)20時41分41秒
  ネクタイダーが大阪から登場!  

ついに  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月15日(土)19時47分45秒
  あじゃぶさん、中国より登場!  

やほ  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月15日(土)18時43分21秒
  11人です〜
漢九郎さん、ふじこ、ちあきさんが来てくれました〜
 

到着  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月15日(土)17時51分42秒
  もう5人揃いました〜  

すみません  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月15日(土)16時07分41秒
  全員にメールしたはずが、届いてない方がいるようで、すみません
本日18時開始です
よろしくっす〜
 

(無題)  投稿者:ハンク  投稿日:2007年12月15日(土)15時44分42秒
  >猫軍師さん
ありがとうございました。
今日は最初から参加できそうです。
 

(無題)  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月15日(土)15時12分6秒
  >>ハンクさん
6時からっすよ。

今日はよろしくお願いします。
 

本日!  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月15日(土)09時47分10秒
  アイアンミーチンでっす!
みなさん、お待ちしてますぞ〜!
 

お疲れ様  投稿者:ハンク  投稿日:2007年12月15日(土)07時08分28秒
  >哲さん
久しぶりの全員集合。楽しかったようですね。
昨日はジパミーチン。今日はアイアンミーチンということで・・・・。
さて、今日は5時集合でしたっけ?
(メールきてなかったもんで)
場所は去年と同じならわかります。
 

しし群極大  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月15日(土)02時17分37秒
  >今日はジパングミーチンでした〜
ちょっとびっくりしてしまいました(あれ、日付勘違いしてた?)

しし群見ましたよ〜粘って10個くらい。湘南海岸で夜空を見上げてきました。
大接近の時は用事で見れなくて、やっと雪辱を果たしたっす

明日はよろしくです
 

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月14日(金)23時42分56秒
  今日はジパングミーチンでした〜
全員と飲めて、楽しかったっす〜
 

いま  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月14日(金)22時10分48秒
  横には、もっこす
横の横には、ちゃこがいます〜
 

ん?  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年12月14日(金)18時31分54秒
  哲さん、もう東京に向かっているのですか?  

あっ  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月14日(金)14時06分38秒
  富士山でし!
飯食って今まで寝てました
 

まずは  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月14日(金)12時17分13秒
  すきやき弁当でし
あちあちまで、あと3分!
 

まいどまいど〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月14日(金)09時15分25秒
  なんだい、若狭ちゃん?
そっか、床屋も見てましたか(笑)。
ってことで、その話でもしましようやぁ。
お待ちしてますぞぉ!
 

まいど〜!!  投稿者:床屋  投稿日:2007年12月14日(金)06時04分49秒
  息抜きにまいりました。
今年を表す漢字一文字が“偽”というニュースをみました。
勝手に哲様における今年の漢字一文字を発表いたします!
♪ドゥウルルルルル〜 じゃん!





『鍋』(漢字が違うとかいうツッコミはなしよ)

はい、これはドラムロールを鳴らさなくともみなさん百も承知でございました。

では、過去は? と振りかえってみましょう。

2006 『秘』
2005 『裸』
2004 『角』

懐かしいですね〜。はい、テキトーです(笑)。
2007年はたいへんお世話になりましたです、草原兄さん(爆!)。
 

まいど〜!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月13日(木)20時27分32秒
  あじゃぶどんは、無事大連から帰ってくるんでしょうかねぇ。

●かずやんさん
>大晦日垂水ライダーハウスに
なんか、そっちで盛り上がってますなあ。
うちには、年越し蕎麦サンタ(温泉家のコスプレ)が来るんかなあ。

●はまちゃんさん
>小生と、こけさんが閣下の
はまちゃ〜ん、なんだか怪しい人になってますぞぉ(笑)。

>年越しそばを打っている時に
ホントに来るんかなあ。
腹減って、先に食べてたら、怒られるやろなあ(笑)。

>すき焼きパーティーをするとか
あっ、いいですなあ。
武田家は、しゃぶしゃぶパーチーがあるはず〜。

●ぬりかべさん
>アイアン忘年会も笠置キャンプ場で
毎年その時期は忙しくって、夜の宴会が精一杯なんですよね〜。

>奈良には「マリオラーメン」
そこは、ジパでやりました。
とにかく、マスターが印象的で。オモシロイ人でした。

●こけさん
>私とおやじさんが壊れて
おやじさんは、結構大丈夫に見えてたんですが。
こけさんは、かなり陽気でした(笑)。

>関東忘年会は、誰かが壊れた写真
わははは、誰なんでしょう(笑)。
おいらも楽しみ。

>年末ジャンボだ!!
どすこーい! おいらもまだ買ってないや〜
 

状況!  投稿者:かずやん  投稿日:2007年12月11日(火)22時48分16秒
  はまちゃんへ
司令官直々の出頭命令を受け、大晦日垂水ライダーハウスに出頭致しまっす!!
ミョウニチ、ヒトフタマルマルに垂水ライダーハウスに確認を取ります!!

賑やかな年越しは久々や(^^)
 

出頭命令  投稿者:はまちゃん  投稿日:2007年12月11日(火)22時34分6秒
  かずやんへ、
アイアン航空隊司令官であり、
アイアン防衛隊司令官で在らせられる、
温泉閣下は、ご多忙な為、
小生と、こけさんが閣下の名代として、
年末に、ライダーハウス垂水に参上するので、
出頭する様に!

温泉閣下が、
大阪の某新婚家庭で年越しそばを
打っている時に、
こけさんや垂水のメンバーと一緒にそばを打って、
年越しそばを食べながら、
カウントダウンをしよう!

正月は、すき焼きパーティーをするとか、
言ってたし、
是非とも、おいで〜!
 

風邪???  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月11日(火)22時23分35秒
  >風邪引いてないっスか?
 妖怪は風邪ひきません。インフルエンザは予防接種をいたしました。
 アイアン忘年会も笠置キャンプ場でしましょうよ〜
>無鉄砲
 11時の開店前にはもう10人並んでました。
 あと奈良には「マリオラーメン」なるものがあり「カレー」もやってます。場所は国道24号の高架道路をおりたところ…もう行かはったかな?
 

写真  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月11日(火)21時35分55秒
  哲さん、写真ありがとうございました。反省してます(笑)。
日記の写真は最初の方に撮ったもので、後半は私とおやじさんが壊れています(笑)。
ぬりかべさんがいたら、さらに盛り上がっていたでしょう!
関東忘年会は、誰かが壊れた写真が載るとうれしいなぁ。

カメラは諦めますが、京都の画像は残念です〜(泣)
さぁ、年末ジャンボだ!!
 

今日は小雨でさぶいっス〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月11日(火)11時42分49秒
  ●ぬりかべさん
>落ち着いた雰囲気も
いつものメンバーなんで、ワイワイやってましたよ〜。

>人より五倍はうるさくして
わははは、ぬりかべさんが来たら、にぎやかさ100倍じゃないっスか?(笑)

●あじゃぶさん
>E○S 4○D
人気ですなあ。
こけさんと同じく、サンタさんにお願いしましょう。

●ちたがわさん
>有料修理に
おいらも今日修理に上がってきたものを、即再修理に……。なさけなか〜。

●massyさん
>発見できたのでしょうか?
ホンマにねえ、こういう時はメモリだけでも帰ってきてほしいですよね。

●かずやんさん
>夜9時からスタートして、気が付けば朝の6時に
それは若さですなあ。
昔、りーさんの送別会で、朝焼けの新宿を見た覚えがあります。
ってことで、東京忘年会来てね。

●こけさん
>連絡はしましたが、ありませんでした・・・
悔しいですなあ。
京都の画像入ってたのにね。

●しもP妻さん
>見たいでーす
アップしました〜。
忘年会の次の日、朝からシークレッツで遅くなりました〜ん。

●はまちゃん
>居酒屋には
ちょこっと出してたけど、ケースの中にしまってたからなあ。
どこやろ〜。

●猫軍師さん
>ですな・・・
おいらもよくやっちゃうんですよね〜。

●こけさん
>あとは資金か・・・ どうするオレ・・・
それはもう、年末ジャンボかサンタさんしかいませんぞ!

●ポンコツおやじさん
>青椒牛肉絲の作り方を講義していた
あれ〜? しっかりとお話されてたんですけどねー。

>前日も忘年会で
ああ、おやじさんも忘年会三連戦!
おいらも今週末でしー。

●ぬりかべさん
>夜中の0度を記録したようですが
おおっ、寒中キャンプだったんですね。
風邪引いてないっスか?

>木津川市に「無鉄砲」
昔からチェックしてるんですが、まだ行けてないんですよ〜。
やっぱりウマイんですね。
ああ、うまいラーメンが食いたいっス。

●こけさん
>最近壊れてるなぁ
でも、とってもご機嫌に壊れてるから、健康的です〜(笑)。

●もけも犬さん
>きのこティラミス
わははは、まったく酔っぱらいの書くことは(笑)。
しかし、おいらも見てみたいっス。

●猫軍師さん
>楽しそう
今週、楽しみましょう!

●もけも犬さん
>ひとり飲む酒 よなよなエール
ガード下の酒場で、一人(一匹)でコップ酒。
もけ「うぃ〜、わんわん。てやんでぇ、アイアンがなんでぇ」
店主「お客さん、もうそろそろにしなよ」
もけ「わんこにだってな飲みたい時があるんでぇい。あお〜ん」
夜の静寂に、犬の遠吠えがこだまする。あぁ、今夜も一匹酒。

●ちたがわさん
>年末ジャンボの当たりくじを!!
10枚買えば、もれなく1枚アタリますぞ!

>アイアンサンタは頭に和ろうそくを
あっ、それはサンタじゃなくてダンサ。
キャンドルダンサーでし。

●massyさん
>今夜の大阪は熱いかも
なんか、ずーっと喋って笑って、黒糖焼酎飲んでたような。
おでんのダイコン、うまかったにゃあ。
 

たのしそうや〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月10日(月)22時16分30秒
   画像を拝見いたしました。みなさん楽しそうなご様子がうかがえます。でも、なんかみなさん落ち着いた雰囲気もかもしだしてます。私が行けば、人より五倍はうるさくしてご覧にいれます。←ええ、反省してませんとも…ねぇ〜ネクさん、こけさん。  

あじゃぶどん  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月10日(月)19時25分59秒
  今から招待状を送るので待っててね  

ちたがわさん・・・・・・  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2007年12月10日(月)17時54分13秒
  >E○S 4○Dっすか
見事なふせ字です。読めちゃってます(笑)

哲さーん、去年の忘年会の場所ってどこでしたっけ?(笑)
 

こけさま  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年12月10日(月)06時46分23秒
  それはショックですね(T▽T)私も替えたばかりの携帯の液晶が壊れて、有料修理に(゚Д゚)ゴルァ!!
E○S 4○Dっすか!!一眼っすか!!(一応ふせ字に・・・。)
 

あらら・・・  投稿者:massy  投稿日:2007年12月 9日(日)23時44分14秒
  アイアン関西忘年会に参加されたみなさん、楽しい夜をすごされたみたいですね。
いやぁ〜、うらやましいかぎりです。
こけさん、大変ですねぇ〜。発見できたのでしょうか?
いやいや、これをきっかけにC社の○○Dを購入するのでしょうか??

僕も忘年会の画像、楽しみにしてます。
テツさん、よろしく〜
 

あぁ忘年会  投稿者:かずやん  投稿日:2007年12月 9日(日)23時37分38秒
  皆様楽しまれたようで(^^) ワタクシも地元のバイク仲間と忘年会してきました。
夜9時からスタートして、気が付けば朝の6時に…。

喉がガラガラですたい(笑)

>温泉家閣下
会いたかったです〜(T_T) そして説教をタップリと聞きたかった(笑)
これはもう閣下に鹿児島に来てもらうしかないですね(笑)
 

こけさん  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月 9日(日)22時52分22秒
   カメラがぁ〜 うん、お店に連絡された方がよろしいおすえ。
京都の話…ご期待にそえますかどうか。
 カメラが見つかることを願ってます。
 

連絡  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月 9日(日)22時27分8秒
  はまちゃん、連絡はしましたが、ありませんでした・・・
画像?軽く嫌な予感が(笑)
 

早く早く!  投稿者:しもP妻  投稿日:2007年12月 9日(日)22時04分25秒
  忘年会の画像・・・見たいでーす  

お疲れ様でした  投稿者:はまちゃん  投稿日:2007年12月 9日(日)22時03分12秒
  昨夜は、お疲れ様でした。
淡路島キャンプ以来の
アイアンメンバーでの宴会を
楽しませてもらいました。

こけさん
大変でしたね。
居酒屋には、連絡しました?
 

こけさん・・・  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月 9日(日)21時46分22秒
  ( ´_ゝ`)<大失敗(態)ですな・・・  

やってもうた・・・  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月 9日(日)19時43分0秒
  帰って荷物を片付け、写真をパソコンに移そうと思ったら、
あれ!?え? う〜ん? (沈黙) カメラがない!!ない!ない!
どっかに置いてきたみたい・・・(大泣)

予想外の展開で、新しいカメラを購入することになりそうです(T▽T)
午後電気屋に行きいろいろと触ってきました。
やっぱり惚れたC社の○○D(昨日の話でモロバレですが)がいいなぁ。
あとは資金か・・・ どうするオレ・・・

ぬりかべさん、京都の話を聞きたかったのですが、お会いできずに残念でした。
次回こそ会いましょう!
 

ようやく人間に戻りました  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2007年12月 9日(日)19時29分5秒
  昨晩は楽しい一時を有り難うございました。
本日は朝から二日酔いを多いに楽しみまして先程迎え酒を飲んだところ、ようやく人間に戻りました。(笑)
いやぁ、青椒牛肉絲の作り方を講義していたのですねぇ。全く記憶にございません。(爆)
前日も忘年会で午前1時頃まで飲んでの参加でへろへろでしたが、明日もまた忘年会でございます。
肝臓がミシミシ音を立てそうです。(涙)
皆さん良いお年をお迎えくだされー!!!
 

おおっ楽しまれたようですね  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月 9日(日)15時32分58秒    編集済
   こんにちは。アイアン忘年会を楽しまれたようですね。おやじさんの「料理口上」が聞きたかったなぁ〜体が二つあれば…自分の毛を抜いて「分身の術」ってわけにはいきません。
 笠置キャンプ…夜中の0度を記録したようですが、ビール、焼酎、ちゃんこなべの後は「歩いて」笠置温泉に行き「ほっこり」してまいりました。
 本日も10時の開店と同時に入浴し「腰がきもちいい」です。

 みなさんの「おさしん」のアップを楽しみにしております。

 哲さんへ業務連絡
 木津川市に「無鉄砲」ってラーメン屋さんがあります。大阪にも支店があります。とんことがメインなようですが「飛魚だし醤油チャーシューメン¥900」もおいしゅうおすえ。
「無鉄砲」で検索するとご覧になれます。取材時の参考になさってくださいませ
 

お疲れでした  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月 9日(日)07時00分11秒
  いや〜楽しかったです。皆さん、お世話になりました。
朝早くから出陣したせいか、やや寝不足で、今回もレロレロになってしまいました…
最近壊れてるなぁ(^-^;)
 

きのこティラミス  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年12月 9日(日)00時00分53秒
  めっさイメージしてたのに
てか、メニューを見てそれをオーダーするとは、
やるなぁ!さすが哲さん!
とおもてたのにぃぃぃぃ
 

あああぁぁぁ〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月 8日(土)23時43分4秒
  「きなこ」ティラミスでし〜(笑)  

なぜか  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月 8日(土)22時55分31秒
  11人乗りのエレベーターなのに7人で重量オーバー
温泉家が降りました
おひらき〜
 

きのこティラミス  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月 8日(土)22時38分14秒
  もうフィニッシュでし〜(笑)  

なぜか  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年12月 8日(土)22時21分15秒
  味噌トークになってます〜  

いいいぃぃぃ〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月 8日(土)22時09分4秒
  ポンコツおやじさんが青椒牛肉絲の作り方を語っていまする〜  

(無題)  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月 8日(土)21時45分13秒
  楽しそう  

あ〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月 8日(土)21時19分20秒
  こけさんが立ってます
こわれてきました〜
 

ここで一句  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年12月 8日(土)21時18分18秒    編集済
  ぼうねんかいに いきそびれ ひとり飲む酒 よなよなエール

うーん無念...。
 

あれ?  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月 8日(土)20時58分47秒
  かずやんがまだ来ませんなあ
ハリアップ!
温泉家が待ってるで〜
 

まいど〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月 8日(土)20時01分25秒
  まだ8時だぁ
もう、おつけものでし〜
 

今逢いに行きます?  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年12月 8日(土)19時39分5秒
  夜中の3時までまっていてくれるなら会いに行きますよお(T▽T)/
でもサイフの中身は2千円!!
ああああぁぁぁぁああっぁあぁぁっぁxx!!
サンタさん、私へのプレゼントに年末ジャンボの当たりくじを!!
なんなら現金で2千万ほどでもいいんです。
でも、アイアンサンタは頭に和ろうそくを挿したあのお方が枕元に・・・(゚д゚lll)
 

あああぁぁぁ〜  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月 8日(土)19時30分10秒
  もうみんな出来上がってるのに、まだ七時半…  

ワンワン  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月 8日(土)18時57分44秒
  もけも犬が迷子でし〜  

季節がら  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年12月 8日(土)18時39分32秒
  サンタのプレゼントの話になっちょります  

こけさん登場!  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月 8日(土)17時53分37秒
  40Dはまだ持ってません  

いかうめー  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2007年12月 8日(土)17時52分34秒
  さあmassyもはやくはやく!  

いいなぁ〜  投稿者:massy  投稿日:2007年12月 8日(土)17時45分56秒
  ついに始まりましたか!
今夜の大阪は熱いかも…  楽しいんだろうなぁ〜
僕は黙って仕事します…、だって男の子(実はおっさん)だもん…(涙)
 

開始  投稿者:てつ  投稿日:2007年12月 8日(土)17時34分16秒
  ポンコツおやじさん、奥さん、はまちゃん、温泉、ネクタイナシダー、なべ、てつでし
場所変わって五階です
 

本日アイアン関西忘年会でしっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月 8日(土)14時10分5秒
  参加者の皆様、お待ちしておりまする〜。

●ぬりかべさん
>キャンプ会の為に参加することができません
それは残念。
参加表明がないから、何か用事があるのかと思ってました。

>MCショウーの時に
春の宴ってことですな。時の過ぎるのは早いので、あっという間ですな。

●はまちゃん
>思い切り楽しんできます。
なんばにてお待ちしておりまする〜!

●かずやんさん
>わしゃ大阪まで行けんですわ
まだ間に合うぞ。さぁさ、ハリアップ!

>カツオが名産という点で繋がってますね
じゃあ、枕崎っスね。馬原---枕崎---似てなかった。

●猫軍師さん
>関東忘年会ネクタイダーさん
はてさて、どうなるんでしょうか。
あじゃぶ板で、だいぶ誘われてますね。

●massyさん
>ああ、私が走る
走れマッシー!
まだ間に合うぞ。
今年の締めに、忘年会でスピーチアゲイン!

>風邪にはご注意ください。
昨日今日の忘年会2連戦−>明日はシークレッツ旅
来週の忘年会3連線ー>次の日からシークレッツも3連戦!
風邪引いてる場合じゃありまおんせん!
 

行けまへん〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月 7日(金)23時34分46秒
   近畿望年会ご参加も皆の衆、ならびに哲さん、御親造さん江
ぬりかべはアウトライダースの笠置キャンプ会の為に参加することができません。申し訳ござんせん。笠置でキャンプしますねん。温泉家閣下とも会いたかったなぁ〜
 そうそう次回の三月。四月にぬりかべは予備陸上自衛官三等陸曹(伍長)に昇級しますんでMCショウーの時に祝ってください。←あくまで要望でふ。
 ひな、みなさん楽しんでおくんなさい。
 

楽しんできます  投稿者:はまちゃん  投稿日:2007年12月 7日(金)23時27分34秒
  ちたがわさん
ありがとうございます。
思い切り楽しんできます。
 

関東忘年会  投稿者:かずやん  投稿日:2007年12月 7日(金)21時01分20秒
  ええなええな(´д`;) わしゃ大阪まで行けんですわ(/TДT)/あうぅ
みなさ〜ん、思いっきり楽しんできてくださ〜い(^^)

>哲さん
仕事決まりました!でも高知県ではないです(笑)
ただしワタクシの職場の地域と高知県は、カツオが名産という点で繋がってますね( ̄∀ ̄*)
 

関東忘年会ネクタイダーさん  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月 7日(金)15時14分28秒
  キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━<まだよ  

残念です・・・  投稿者:massy  投稿日:2007年12月 7日(金)11時59分38秒
  早いもので12月です。
師でないのに、走りまわってます〜
ツーリングならいいのですが、仕事関係なので辛い・・・
ああ、私が走る・・・

アイアン忘年会in関西、参加できません・・・
これまた残念です。
掲示板、楽しみにしてまするぅ〜

みなさん、インフルエンザが流行してるみたいですね。
風邪にはご注意ください。
 

アイアン忘年会3&レス  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月 7日(金)10時50分15秒
  関西忘年会、いよいよ明日です!
申し込みまだの方、お待ちしてマッスル。

現在の受付状況です(メールをもらった順番)。
・関西:ネクタイダー、ポンコツおやじさん&奥さん、こけさん、はまちゃん、たぶん温泉家、(1人調整中)
・関東:ハンクさん、あじゃぶさん、猫軍師さん、ブーメランさん、ゴンタさん、とうだいえんさん、ネクタイダー画策中
    スペシャルゲスト2名
です。

●ちたがわさん
>許可おりず
あとは、こっそり脱出!
修学旅行の夜のように、出てきてくださーい!(笑)

●漢クローさん
>マメタン
さすがは、男どアホウ甲子園世代!
おいらの剛球一直線は、このマンガの影響でしー。

>マメタンをCHIPS風に
イェイ、カリフォルニアハイウェイパトロール!
白バイ野郎ジョン&パンチ!

>パンチのパンチョレロ風にキメる計画(スケッチあり)。
スケッチまであるのでしかー!
いっそ、今から実現させてみては?(笑)

>なにを考えていたんでしょうか?w
そりゃもう、高校生の考えることなんて、あんなことしか……(笑)。

●猫軍師さん
>夢を覚えていられる
いつもはすぐに忘れるんですが、これだけは妙にリアルで(笑)。

●はまちゃん
>忘年会参加しまーす
早速、ご案内メールを送りました。
お待ちしておりまする〜。

●ブーメランさん
>お土産とか考えていたも
あー、そういうことだったんですね。
お気持ちだけ頂きます。
お気遣い無くです〜。
 

あきまへん  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年12月 7日(金)07時42分33秒
  週末の関西忘年会、粘り強くワイフを洗脳し続けましたが許可おりず・・・。
北京五輪関西地区予選への道は遠かった(T▽T)
あああ、そんなわけではまちゃんさん、楽しんできてくださいねえ(T▽T)/~
 

しかも  投稿者:漢クロー  投稿日:2007年12月 7日(金)00時11分17秒
  コスチュームはジョン&パンチのパンチョレロ風にキメる計画(スケッチあり)。

いったい、なにを考えていたんでしょうか?w
 

いくでぇ〜  投稿者:漢クロー  投稿日:2007年12月 6日(木)23時58分57秒
  と言えばマメタン!そしてマメタンといえばスズキの原付チョッパー!

当時のぼくはマメタンをCHIPS風に改造して乗るのが夢だったんですよー(爆笑)。
でも実行しなくてよかったです。もし実現してたら、きっといまも布団のなかで時々
思い出して恥ずかしさのあまり「チンギャー!」と叫んで飛び起きてしまいそーです!
 

 投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月 6日(木)23時35分24秒    編集済
  >高知県高知市馬原町
リアルすぎる、というか夢を覚えていられる哲さんがすごいと思います
東京へは18切(粛
 

参加しまーす  投稿者:はまちゃん  投稿日:2007年12月 6日(木)22時29分51秒
  ご無沙汰しています。
あさっての
忘年会参加しまーす。
よろしくお願いします。
 

えっと、  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年12月 6日(木)20時20分9秒
  >何かありますのでしょーか?
飛行機だと機内に持ち込めない物とか
ありますでしょう?
新幹線なら持ち込みOKとか。

まぁその、リキッド系のお土産とか考えていたものでして
(@^_^)ゞ ポリポリ
 

おまたせレスっス〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月 6日(木)16時40分56秒    編集済
  天気はいいのに、さびぃーですなあ。

●もけも犬さん
>むねりんはいい選手デス!
テレビでピーコさんが「そうちゃん」って呼んでたよ〜。

>ウチの母はダルのファンだそうでし
ダルビッシュの実家は大阪なんよね。

●ちたがわさん
>ペナントレースの勝利のためにオリンピック出場を
8月のオリンピック期間は、公式戦をやらないそうですぞ。

>哲タソの完全試合達成!!
昔、紅白戦(5回制)で1度だけ完全しましたが
9回となると、ほんと奇跡ですよ。

>哲タソの剛速球を
「いくでぇ、タン」「はいな、あんさん」の世界ですなあ(笑)。
元ネタ分かる人いる?(笑)

●もけも犬さん
>だるびっちゅも打たれるときは
ペナントレースの疲れもあるし、入籍もあるし、忙しいんよ〜。

●ブーメランさん
>東京への交通手段は
まだ決め手ませーん。
何かありますのでしょーか?

●床屋さん
>全日本の秘密(シークレット)
ブルペンでうろうろしてたら、矢野捕手に「だれや〜?」って言われそう。
でも、おれのが年上やぞ(笑)。

>しもうまにて応援観戦しまっする
あんましシビアな戦いだったので、おいらの出番はありませんでした〜。

●ぬりかべさん
>甘春堂の和菓子
次回行くときは、ちぇーっくですな。メモっておきます。

●こけさん
>JRの「そうだ京都、行こう」のポスターを見てしまい
じゃあ、「そうだ大阪、忘年会に行こう!」のポスターも作ろうか?
今週末だよん。

>季節を感じられる京都の良さが
行くと、京都の良さがすごく分かりますよね。
やっぱり、その場所へ行かなきゃですなあ。

>「何でこんなに人がおるん!?」と言うボヤキ
そういう時はすかさず「おまえもや!」とツッコンであげましょう(笑)。

>40D欲しいなぁ
サンタさんにお願いしましょう!

●猫軍師さん
>鎌倉の源氏山公園で紅葉
なんか「鎌倉」「源氏」「紅葉」っていうだけで、満貫!って感じですなあ。

●ぬりかべさん
>縁日のコロッケ、みたらし団子
おいらはいつもタイヤキ狙いです(笑)。
大神さんは、年明けてゆっくりしてから行きまする〜。

●ちたがわさん
>GSで店長に明後日から値段5円あがる
こっちは一気に7,8円上がりました。もはや155円ですぞ〜。ぷしゅう。

●こけさん
>初めて紅葉のライトアップを
全然雰囲気が違うでしょう。ちと息が白くなりますけどね。
そんな時はあったかい鴨鍋でも〜。

●猫軍師さん
>煽り受けてるのは中小の業者
GSのガソリンって薄利多売式だから、値上がっても、利益にはならへんもんね。

●かずやんさん
>明日面接行ってきまーす!!
昨日、夢の中でかずやんから手紙をもらいました。
そこにはこう書かれてました。
「就職決定! 引っ越しします。引っ越し先は高知県高知市馬原町……」
起きてから、実在する住所かと調べたけど、そこは夢でした(笑)。
 

そうですよっ  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年12月 4日(火)23時12分42秒
  むねりんはいい選手デス!
てか名指しで書かれると恥ずかしかったりして(^^ゞ
ちなみにウチの母はダルのファンだそうでし
それもまた恥ずかし〜
 

星野さん!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年12月 4日(火)23時00分29秒
  いやあ、今回はいつもなら中日ドラポンズファンにとって憎き?存在である(^^;上原やダルビッシュが頼もしく思えてしかたありませんでしたな。ダルビッシュなんて男前でスマートでモデルのようなのに、あの若さで精神的にも強くてねえ。
今回ほどチームのまとまり、一体感をみているこちらまで感じさせてくれる代表チームは稀有ですね。
問題はこれから。球団がペナントレースの勝利のためにオリンピック出場を快諾しないようなことがなければいいんですが。
日本シリーズのこと蒸し返すようですが、やっぱりプロならマウンドでは目先の勝利より、「夢」を追いかけてもらたい!!
そして、オリンピックの大舞台で、哲タソの完全試合達成!!哲タソの剛速球をうける相棒はもちろんあのお方!!あああぁぁぁあぁあぁぁああ!!!!
 

ふぅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月 3日(月)22時28分47秒    編集済
  日本勝ちましたなぁ。
いやはや、逆転ツーランの時はえらいこっちゃでしたが、
裏の猛攻はスゴかった。
しかし、あそこでスクイズ決めたサブローはエライよなあ。
何にしろ、観てるだけでも疲れました〜、ぷしゅう(笑)。
いい試合をありがとー!

追伸:もけも犬、ムネリンはええ選手やなあ。
 

予選通過しましたな  投稿者:もけも犬  投稿日:2007年12月 3日(月)22時26分58秒
  てか、今日は心配してなかったのに、序盤はえ??って感じでした
だるびっちゅも打たれるときは打たれると
で、哲さんはいつ投げるん?
 

つかぬことを伺います  投稿者:ブーメラン  投稿日:2007年12月 3日(月)18時44分12秒
  哲さんは今度の忘年会の東京への交通手段は新幹線と飛行機の
どちらを利用されるのでしょうか?
 

はやいですね。12月になりました。  投稿者:床屋  投稿日:2007年12月 3日(月)17時10分53秒
  哲さん哲さん、てっきり台湾で全日本の秘密(シークレット)ゼッケンつけてピッチャー交代を待っているものだと思っていましたよ。
なんと、コモドでTV観戦していましたか!
でも今日は出るのでしょうか? そっちも楽しみに、しもうまにて応援観戦しまっする。
 

アイアン忘年会2  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月 3日(月)13時59分59秒
  本日、関西参加者にはメールを送りました。
申し込みまだの方、お待ちしてますぞぉ。

現在の受付状況です(メールをもらった順番)。
・関西:ネクタイダー、ポンコツおやじさん&奥さん、こけさん(1人調整中)
・関東:ハンクさん、あじゃぶさん、猫軍師さん、ブーメランさん、ゴンタさん、とうだいえんさん(シークレット1名画策中)
です。
 

シビれた〜!  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月 2日(日)23時29分43秒
  いんや〜、北京五輪予選の日本vs韓国戦。
1球1球に緊張感のある、すんごい試合でしたなあ。
一緒に投げてる気分になりましたよ。
やっぱり、野球はおもしろいわぁ。
 

大覚寺  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月 2日(日)21時34分7秒
  こけさん、こんばんは。
大覚寺…「寺周り」と呼ばれて私の業務地域でございます。
甘春堂の和菓子、豆腐屋…おいしい所がございますが、京都市民に「怪我」(労災)をさせられた妖怪としては心中複雑なものがございます。「京都議定書」の土地、千年の都…でもわっちは「京都市民」ではなにのであった。
こけさん、何時でもご案内いたします。
 

実は  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月 2日(日)20時57分34秒
  用事は土曜でしたが、金曜の出勤時にJRの「そうだ京都、行こう」のポスターを見てしまい、どうせならと金曜の夜から出かけてしまいました。(笑)
で、yahooフォトの後半15枚くらいは、今年のJR東海のキャンペーンの大覚寺です。

季節を感じられる京都の良さが、ちょっとだけわかったような??
ぬりかべさんがうらやましいです。
 

古都  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月 1日(土)22時35分11秒
  今日も時間を作って、京都を散策してきました。
いや〜 それにしてもこの人出・・・
あちこちから、「何でこんなに人がおるん!?」と言うボヤキも聞こえました。(笑)

40D欲しいなぁ・・・ 今回の写真です。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/1099&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/1099%26.src=ph%26.view=t
 

師走のご挨拶を申し上げましょう  投稿者:猫軍師  投稿日:2007年12月 1日(土)22時12分32秒
  鎌倉の源氏山公園で紅葉見てきました。そこそこきれいでした。もう一回くらい見にいけるかな。
忘年会ではよろしくお願いいたします。楽しみにしています。
 

大神神社  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2007年12月 1日(土)13時41分10秒
   今日は12月1日…大神神社は参道に縁日が出てて単車でも通りにくいです。もう神社は正月に向けて出師準備を着々と整えつつあります。
縁日のコロッケ、みたらし団子、甘納豆…まあ見ているだけでほのぼのいたしやす。
で、おみくじは中吉です。
 三輪の大杉…¥200です。
 

アイアン忘年会  投稿者:武田 哲  投稿日:2007年12月 1日(土)11時07分1秒    編集済
  関西はもう1週間前ですね。
現在の受付状況です(メールをもらった順番)。
・関西:ネクタイダー、ポンコツおやじさん
・関東:ハンクさん、あじゃぶさん、猫軍師さん、ブーメランさん、ゴンタさん、(シークレット1名画策中)
です。
メール頂いた方に、宴会場所メールを送ります。よろしく!
 

原油高騰  投稿者:ちたがわ  投稿日:2007年12月 1日(土)00時30分46秒
  猫さま>
昨日GSで店長に明後日から値段5円あがるから今のうちにとお話いただき、その後世間話してましたが、今回も卸価格は5.8円上がるのですが、その0.8円はGS側が泣くそうです。本当なら6円値上げしないと商売にならんそうですが。今までもそうやってきたそうですが、何とか一時的に上乗せされている税金を、法の期限が切れる4月にはもとの金額(現在の半額)にもどして欲しいものです。

かずやん>
面接はタンクトップ屋さんのでしょうか??
無限電光さんよろしくエアバッグ付きで、防風、防水、脊椎プロテクター付きのタンクトップを開発したら売れるのでは??あきまへんか??
 

思いたったら  投稿者:こけ  投稿日:2007年12月 1日(土)00時14分52秒
  親戚のところに行くついでに、京都に寄りました。
永観堂にて、初めて紅葉のライトアップを見たのですが、幻想的で結構感動しましたよ(^-^)
 


バックナンバー
No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ