ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー194(15/11/1〜)



業務連絡&レス

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年11月30日(月)23時11分22秒
  関西忘年会参加者の皆様へ
本日夕刻、携帯アドレス宛に忘年会のご案内をお送りしました。
もし、届いてない方がいましたら、ご連絡or書き込みしてください。

●ぬりかべさん
>参加表明は近日中にご連絡します。
関西忘年会は、いつものごとく当日まで受け付けておりまする。

>ゴアテックスの上衣を忘れてきました。
それはもったいない!
社務所とかに届いてないですかねぇ。

●ポンコツおやじさん
>関西ミーチング参加します。
参加表明ありがとうございます。
現在のところ、ミニミーチン規模ですので、ゆっくりじっくり呑みましょう。

>転機の一年でしたが、頑張っておりました。
そうでしたよね。
一年のお話を楽しみにしています。
 

わちゃ〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年11月30日(月)11時21分20秒
    皆さま、おはようございます。
 関西忘年会ですが宿が取れたら参加します。参加表明は近日中にご連絡します。
早朝に大神神社にお礼参りをしてきました。北海道からの無事帰還のお礼を言ってきましたが駐輪場にゴアテックスの上衣を忘れてきました。わちゃ〜〜ですぅ!!?
 

関西参加します

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2015年11月29日(日)19時28分45秒
  ご無沙汰しています。ポンコツです。
関西ミーチング参加します。
今年は多分私一人ですが宜しくお願いします。
転機の一年でしたが、頑張っておりました。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
 

冬装備!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年11月29日(日)17時03分53秒
  ●あじゃぶさん
>ほんっとにいきなり冬になりましたね。
土曜日に、シークレッツ旅だったんですが、北風ビュービューで、さぶいさぶい!
しかも晴れ予報だったのに、雨雲空+雨が降ってきて、オーマイガッ!

>モンベルのサイトを見たら同じモデルがなくって、さてどうしようと思案中っす。
おいらも、ずっと着ていたのが5年ほど経っちゃったんで
そろそろと思ってところ、
テツ日記に書いたように、優れものニュージャケット登場で助かりました。

モンベルものといえば、おいらのインナーはジオラインです。
これがまたあったかい!

あじゃぶさんも、良い品が見つかるといいですねぇ。
 

寒いさぶい

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年11月27日(金)20時18分18秒
  ほんっとにいきなり冬になりましたね。
急遽、通勤用にコート出してしまいましたよ(^_^;)
遊びに仕事にと活躍してた長年着たモンベルのダウンコートも、もう流石に限界で、
モンベルのサイトを見たら同じモデルがなくって、さてどうしようと思案中っす。

どっかq,信頼のできるメーカーないですかねえ。
 

復活の書き込み!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年11月25日(水)09時17分28秒
  ●ちたがわさん
>2年ぶりくらいの書き込みになるでしょうか??
いんや〜、おひさしブリブリ!
どうしてはんのかなあ、と思ってましたよ。

>趣味とも無縁の生活を送っておりました。
激務でしたなあ。体は大丈夫でしたか?

>5月から11月までは毎週ひたすら職場のソフトボールの練習してました。
そりゃあ、一度参加したかったなあ。
野球はできても、ソフトは別物。
難しいんですよねー。

>リード90からDio110に変えました。
おおっ、排気量アップでパワーアップ!
あああぁぁ走って走って、もっともっと〜ぶぶぶ〜ですな(笑)。

>スーツ着てお客様のとこ周れませんしね〜。
ちたがわさんもネクタイダーですな。
いいじゃないですか、ネクタイツーリングで紀伊半島一周へ!
 

すっかりご無沙汰してます

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2015年11月25日(水)03時06分27秒
  2年ぶりくらいの書き込みになるでしょうか??
すっかりご無沙汰しておりました。仕事が忙しく、帰宅も深夜、休みも月に1、2日しかなかったので、趣味とも無縁の生活を送っておりました。セローも兵庫の若い世代に引き継いで、あとは、5月から11月までは毎週ひたすら職場のソフトボールの練習してました。
とりあえず、スクーターを不動車だったリード90からDio110に変えました。来月頭に納車で、原付スクーターですが、暇みてプチツーリングに使いたいと思います。ホンマはグロムとかDトラにしたかったけど、スーツ着てお客様のとこ周れませんしね〜。
 

紅葉便り

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年11月19日(木)10時42分13秒
  紅葉のシーズンになったら、天気がイマイチ。
晴れ晴れ続きだった10月が懐かしい。

●ぬりかべさん
>渡月橋は大渋滞中ですっ!!!!!!!「嵐電」でどうぞ〜〜
嵐山は観光京都の中でも、最も有名な場所の一つ。
日本人よりも外国人の観光客の方が多いんとちゃいますか。

>「鉄の旅」もそろそろ終わりです。次は道内駐屯地資料館めぐりを考えてます。
鉄の旅は、ひなびた駅など風情いっぱいで良かったですよ。
「さらに秘境の駅へ」と資料館の2本立ても良いかと。

●おおたかさん
>この間仕事で鞍馬近くに行きましたが、結構な紅葉でしたねー。
ここ数日、曇り雨が続いて気温が下がって、ますます紅葉が進んでるかもですね。

>吹田の千里でもイチョウがいい感じになってきてます。
こちらも泉北ニュータウンの道沿いに立つイチョウ並木が
ようやく全て色付いた様子で。

>関西忘年会は参加です(^^
参加表明ありがとうございます!
まあ、いつものナンバの店になると思います。
キリリとネクタイ締めてお越し下さい(笑)。
 

かの地では・・・

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年11月18日(水)21時24分49秒
  こんばんは。おおだかさんが鞍馬と先斗町で「舞子はんとしっとり」の夜はぬりかべは大津谷公園で大雨のなかでキャンプをしてました。
渡月橋は大渋滞中ですっ!!!!!!!「嵐電」でどうぞ〜〜

哲さん、ごらんいただきありがとうございます
「鉄の旅」もそろそろ終わりです。次は道内駐屯地資料館めぐりを考えてます。それか相方を連れていくことも検討ちゅうです。
 

鞍馬付近ではだいぶ紅葉が

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年11月18日(水)20時42分33秒
  この間仕事で鞍馬近くに行きましたが、結構な紅葉でしたねー。
吹田の千里でもイチョウがいい感じになってきてます。
来週、再来週の土日は大混雑でしょうなぁ、京都あたりは・・・。

関西忘年会は参加です(^^
関東忘年会は、夜に仕事入っちゃったので今年も欠席だなぁ・・・。
 

ルーター快調

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年11月18日(水)11時24分31秒
  パソコン間のファイル転送も速くなったようです。

●あじゃぶさん
>うちのも調子悪かったんで買い換えましたが3000円位でした。
なんか3千円っていわれると、気軽に買い換えちゃおうか、って値段ですよね。
新しいと速度も速いし、セキュリティも強化されてるし。

>wifiの電波が弱くなったみたいで二階に届かないと子供からクレームが入り(笑)
あ〜そりは大変だ。しかもメインユーザーからのクレーム(笑)。
でも、電波なんて設置してからじゃないと、わかんないですからねー。
うちも最初は無線の速度が全く出なくって、ルーターの位置を一段高いとこにしたら
速度が100倍に(笑)。
ちょっとのことなのに、エライ変わりようでした。

>関東忘年会、参加でおねがいします\(^o^)/
了解しました! ご参加ありがとうございまする。

>新宿新橋有楽町で探してまする。
ああっ、それはかたじけない。ありがとうございます。
よろしくお願いしまする〜。
 

ルーター

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年11月17日(火)22時20分38秒
  本当に安くなりました。こないだ、うちのも調子悪かったんで買い換えましたが3000円位でした。
でも、なんだかwifiの電波が弱くなったみたいで二階に届かないと子供からクレームが入り(笑)、
急遽二階にも増設したので高くつきましたが(^_^;)

あ、関東忘年会、参加でおねがいします\(^o^)/
場所は....、新宿新橋有楽町で探してまする。
 

今日はええ天気

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年11月11日(水)11時09分3秒
  ●こけさん
>高野山の紅葉、見事ですねぇ(^^)
ホント発色が良いというか、色合いがビューティフォーというか。
その分、観光客も多かったっス。

>そろそろ気になる古都のもみじ。例年11月下旬に訪れておりますが、
今年は秋が長かったんで、色付きが良いかも?ですね。

>あ、忘年会参加でお願いします\(^o^)/
了解! 呑みましょう!
12月アタマだと、まだ紅葉が残ってるかもしれませんね。
 

もみじ〜

 投稿者:こけ  投稿日:2015年11月 9日(月)08時01分23秒
  高野山の紅葉、見事ですねぇ(^^)
そろそろ気になる古都のもみじ。例年11月下旬に訪れておりますが、
今年はどうかなぁ。
massyさんの「うえたい」もめっちゃ気になりますね(^_^;)

あ、忘年会参加でお願いします\(^o^)/
 

ええなあ徳島ラーメン

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年11月 8日(日)21時07分4秒
  ●massyさん
>僕の徳島ラーメンおすすめ店「奥屋」ですが
今回、奧屋さんも一瞬考えたんですが、フェリーに乗るってことで
乗り場に近い巽屋さんにしました。

>「うえたい」っていうお店にもちょくちょく
いいですねぇ。
まだ行ってないお店には、心惹かれます。
どんな味なんやろうなあ。
また、連れてってください。
 

徳島ラーメン

 投稿者:massy  投稿日:2015年11月 8日(日)14時58分7秒
  ごぶさたしております!
忘れられかけているかもしれないmassyです(^^;

しばらくお邪魔しない間に時代が流れてますね(笑)
僕の徳島ラーメンおすすめ店「奥屋」ですが、もう1軒お店を出していますよ〜
メニューも豊富になりました(笑)
また、店内にハーレーを停めている「うえたい」っていうお店にもちょくちょく行っています。
ちょっと違うラインかもしれませんが、こちらに来られたときはごいっしょいたします(^^)

巽屋、しばらく行っていないので行きたくなりましたぁ〜〜
 

今日も秋晴れ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年11月 5日(木)10時36分24秒
  ●おおたかさん
>808805
>あっ、なにか惜しい(笑)
808080の時は、パオパオパオ〜やったね。気付かんかった(笑)。

>和歌山の人はわざわざ阪和道通らずに奈良まで無料で進んで
そうそう、走ってみて、一番メリットがあるのは和歌山発着の場合やなあ、と思いました。
距離が短くなるし、何より無料ってのが大きい。

>京都から和歌山もこっち経由だと無料区間多いし。
ここまできたら、有料区間も無料にすれば良かったのに、と思いますね。

>でも広域農道からの景色、大分変わっちゃっただろうなぁ…(^_^;)
なんかね、走ってて右(昔のまま)と、左(新しい景色)の差が、
頭の中で整理できなくて、
勝手知ったる道なのに「あれ?ここどこだっけ?」ってのがありましたよ。

●ぬりかべさん
>北海道ツーリングに行ってきました。その様子などをブログに
ブログ見ました。
毎回のことですが「鉄道の旅」ですなあ。
聞くところによると、近々で廃線になるところが多いそうで
今の内に巡っておかねば、という気持ちはとても分かります。

食では、握り寿司食べてましたね。
おいらも今夏は「握り寿司」が一番印象に残りました。
回転寿司だと、十何皿食わないと満腹にならないんですが
握り寿司だと不思議なことに、一人前食べると結構満足するんですよね。
レポを読みながら、旨かった寿司を思い出しました。
 

808805

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年11月 3日(火)12時01分34秒
  あっ、なにか惜しい(笑)

京奈和道がだいぶできてきましたね。和歌山の人はわざわざ阪和道通らずに奈良まで無料で進んで名阪国道から名古屋へ抜けられますから、結構インパクトあるんじゃないかなぁ?京都から和歌山もこっち経由だと無料区間多いし。

でも広域農道からの景色、大分変わっちゃっただろうなぁ…(^_^;)
 

錦秋の季節ですね!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年11月 1日(日)16時35分53秒
    哲さん、皆さま、こんばんは
 錦秋の季節、トップ画像もええ感じですね
さて、告知をして申し訳ございません。私事ながら10月8日から10月18日に北海道ツーリングに行ってきました。その様子などをブログに啓上しましたのでご覧いただければ幸甚です

 ぬりかべのブログ「2015北海道の旅「真冬の宿題」をしないとね〜@〜I」
 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

                       です

 字数が多いので適当にご覧ください。

 哲さん、すいません。不適切なら削除してください。

                     敬具
 


バックナンバー
No193(15/10/01〜)No192(15/08/01〜)No191(15/07/01〜)No190(15/05/01〜)
No189(15/04/01〜)No188(15/03/01〜)No187(15/02/01〜)No186(15/01/01〜)No185(14/12/01〜)
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ