トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー102(08/01/01〜)



適正職業  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 1月31日(木)23時00分11秒    編集済
  あにょ〜(^^;) 裁判官しか選択肢なかったんですけど…(^^;)

ワタクシからも一つオススメをば!!

"家紋メーカー"

名前と生年月日入力で、オリジナルの家紋を作ってみましょう(^^)
メニューの"遊戯"からお入りください(^^)

ちなみにワタクシは、ハイビスカス家紋でした(^^;)

http://ayataka.jp/#

 

鹿男みてる途中  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月31日(木)22時41分27秒
  ●おぷちさん
>アイドル
わははは、アイドルになりなはれ〜。
おいらがやったら、
画家
勇者
裁判官
探偵
になりました。
もっちろん、勇者ライディーン!

●ブーメランさん
>テーブルクロス?はピンク
あれは、コタツのテーブルの色ですよ。
ピンクっちゅーより赤ですが。
時として仕事机にもなりまする。
 

チミの適正職業  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 1月31日(木)22時04分10秒
  黒子
真犯人
ダフ屋
アイドル

転職するなら。。。。
どれもイカしてて、めっちゃ迷う〜〜〜〜

http://timinot.net/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

うまそうですね  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 1月31日(木)20時59分9秒
  豚汁。
心も体もぽっかぽか。
テーブルクロス?はピンクなんですね。
nabeさんの好きな色なのかな?
そんなピンクのテーブルで食べているミスマッチな哲さんを
見てみたいな〜w
 

コタツはあったか  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月30日(水)08時22分17秒
  ●ちたがわさん
>毎日のように雪が
今日は晴れ時々曇りって言ってるのに、雪雲に覆われてまする〜。

>風邪がようやく治りかけ
治りかけが一番肝心ですぞ。
コタツにゴッポリと入って、大人しくしてましょうぞ。

>アウトラみつけて買いました
あちこち回って、手に入れて頂き感謝でござる〜。

●ハンクさん
>通り雨はよく聞きますが
結局2日続けて、みぞれ混じりの雪と遭遇。
今年はやはり、例年と違った天気です。
このあと、梅、桜はどうなるのやら。今から心配っス〜。
 

風邪から復活です  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 1月28日(月)23時38分55秒
  三重も先週から毎日のように雪がちらつく珍しい天気です。今も雪が・・・。先ほど本年二回目となるセローちゃんから帰宅しました。年末からひきずって悪化した風邪がようやく治りかけました。おかげでジパに投稿すらできてません。でも病院いった帰りに遠回りして自宅から車で30分ほどの本屋さんでようやくアウトラみつけて買いました!!哲さんも風邪などひかれませんように。  

通り雪  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 1月28日(月)05時57分36秒
  通り雨はよく聞きますが・・・・。
哲さん無事で何より。

今年は寒い日が続くので、雪だけでなく色々大変ですね。
 

たらこレス  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月26日(土)00時10分53秒
  いやはや、北レポのレス。満員御礼申し上げまする〜。

●猫軍師さん
>北海道のたらこは
虎杖浜のたらこは、北海道の中でもトップクラスでっせー。

>これからキャンプっぽくなって
いえいえ、貴重なキャンプレポですぞ。

>去年は雪を見に札幌千歳に
今年の大寒波を見に行かないんですかぁ?

●かずやんさん
>やっぱり北海道ええなぁ
そう思ったら即、北海道へレッツラゴン!

>ワタクシが貰い受けたボンベは
たくさんキャンプするつもりで、大きめのボンベを買ったんですが
ほとんど使わなかったからなんですよ〜。

●ぬりかべさん
>三人用テント
今まで二人用テントを一人で占有してたんで
ちょっと広めのを買いました。

●たらこ3号機さん
いやはや、ハンドルネームだけで大爆笑!

>アルミ削り出しで作るだけ
これはもう、自分で削るしかありまおんせん!

>おやじは「いま削ってますいま削ってます」っておい
まさに出前の催促ですなあ(笑)。

>おいしそうなたらこ丼
しかし、みんなはなんで、こんなにたらこ丼に反応したんやろか??(笑)

>バイクの塗装をたらこ色に
わははは、ガソリンタンク部分には「虎杖浜」を毛筆体のロゴで入れてください!

●たらこ大使さん
>わかさです。
木、金曜の「たちぎれ線香」における、わかさの両親の恋愛エピソードはよかったですなあ。

>たらこは本当においしいです
あのたらこは、ほんまにツブツブ感が良かったです。

>「生」の状態のたらこはまた格別です。
んにゃあ、食べたいですなあ。
やっぱり地元で旬を味わうべきなんですなあ。

●k-akikoさん
>超晴天で凄い眩しさデスヨ
ここ2日間は、見事な晴天かと気を許すと、数時間後には空一面にグレーの雪雲が。
でも、お日様にあたってると、あったかいです。

>本当にあるんですねあんなドッサリたらこ
もし、登別に行かれることがあれば、ぜひご賞味ください!
ホント、ツブツブしてるたらこなんですよ〜。
 

北レポ拝読しました。  投稿者:猫軍師  投稿日:2008年 1月24日(木)23時27分36秒    編集済
  たらこ大好き明太子大好き。北海道のたらこはどんなんでしょう。
序盤はリッチな旅館でしたけどこれからキャンプっぽくなっていくんですね。お二人のキャンプでのやりとりっていうのは見てみたい気がします。かずやん氏は見てるんだよね〜うらやましい。

今日箱根の大観山に行ってきました。凍結で事故が起こってました。箱根にも大文字焼きがあって雪の跡が浮かび上がるんですけど、それを見てきました。一面に積もった雪を見ながら、去年は雪を見に札幌千歳に行ったなぁと思い出しました。北レポ続き楽しみにしてます。
 

たーーーーーらこーーーーーー!!!!!!!  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 1月24日(木)20時58分53秒
  うっ!うううううまそぉう!!! 豚串も久々にくいたいぃぃ!!
あぁ、やっぱり北海道ええなぁ…。

ワタクシが貰い受けたボンベは、この日キャンプで使ったヤツだったんですね(^^;)
 

この日のために  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 1月24日(木)19時51分34秒
  「その3」を拝見いたしました。
三人用テント…この日のためのスゥイートホームでしょうか。きゃ〜〜〜
北海道の抜ける青空と本日の内地の雪雲が対照的な今日この頃です。
 

そう言えば!  投稿者:たらこ3号機  投稿日:2008年 1月24日(木)16時05分10秒
  昨年9月の自爆以来、バナナーン2号機の修理が上がらないかんくろうダス。
あとは、キャリパーサポートをアルミ削り出しで作るだけなのでありますが、
いつ訊いてもショップのおやじは「いま削ってますいま削ってます」っておい、
そんなに削ったらアルミがちびて無くなるだろう!(笑)

さて、おいしそうなたらこ丼の写真を拝見してフト思ったんですが、
バイクの塗装をたらこ色に変えることにしました。ホントダヨ!
 

たらこと聞いて!  投稿者:たらこ大使  投稿日:2008年 1月24日(木)13時00分13秒
  北レポがハイペースで、とまどっているわかさです。ではピンポイントで
はい! たらこは本当においしいです。もはや筋子やいくらよりも高級品ですね。
パラパラ感が命です〜。哲さんたちはそのパラパラたらこに出会ったようですね。
いや〜ん。食べたくなりました。
そして、いまは冬! そうです、冬といったら『生たらこ』。
スケソウダラなどから取ったそのままの「生」の状態のたらこはまた格別です。
煮物よし、焼いてよし。すごくおいしいんです〜。しもP夫妻は、この気持ちわかりますよね!
ちなみに、たらこ大使はうす塩味の焼きが大好きです。
 

哲さんへ  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 1月24日(木)10時33分46秒
  東京は(我が家のエリア)超晴天で凄い眩しさデスヨ^^...
あの〜〜たらこ丼はすごいなぁ〜〜本当にあるんですねあんなドッサリたらこ!!(笑)
 

堺は冷雨  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月23日(水)22時38分29秒
  ●あじゃぶさん
>タイトルの下の川柳
和歌浦なので和歌をば、たしなみました。
山部赤人が詠んだ「若の浦に潮満ち来れば……」が元ネタです。

●ぬりかべさん
>「だるまや」って焼肉屋さん
知らなかったっス。
ネットで見たら、評判がいいみたいっスね。

●しもP旦那さん
>「降る降る振る・寒い寒い寒い」
ものすごい寒波ですよねー。
なんか季節が「気温の平均」を帳尻併せするかごとく。

>最低気温はマイナス20云度
がびー!
こちらは零度を割るか割らないかってところっス。

●床屋さん
>そうげん兄さん、こんにちは。
よっ、若狭。稽古付けてあげようか。
草々と仲良くするんやで。

>いま裸足(笑)どさんこの血ですね。
ハダシでなにしてんの〜!
床屋がハダシで、雪祭り雪像の散髪でも?
う〜ん、いいボケが思いつかん。

ちなみに、床屋さん以外の方からも
哲=草原さんソックリ
というメールを頂きましたよ〜(笑)。
 

今月のジパツー  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 1月23日(水)22時12分4秒
  タイトルの下の川柳(俳句?)がいいですね!

ただ、『満ちくれば一休みかな』じゃなくて、『満ちくればもう二杯かな』ですね(笑)
 

大神神社情報  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 1月23日(水)19時01分30秒
   哲さん、桜井の駅を過ぎて初瀬街道沿いに「だるまや」って焼肉屋さんがあるんですわ。二人で約8.000円…上ロース、せんまい、ゆっけ…おいしいよん。もしよかったら行ってみて。もしかしたらもう行ったかな??  

さむいどーほっかいどー  投稿者:しもP旦那  投稿日:2008年 1月22日(火)21時17分55秒
  久方ぶりにお邪魔いたします
最近、本当に寒いですねぇ
こちらも「今年は雪ふらねえなぁ」なんて言ってた去年の暮れが懐かしい
年が明けた途端に「降る降る振る・寒い寒い寒い」こんな会話のオンパレード
あ〜早く春になってバイクに乗れる様になりたいなぁ

あ!余談ですが.ここ数日の最低気温はマイナス20云度となっております。。。

さぶっ!
 

寒いですね〜  投稿者:床屋  投稿日:2008年 1月22日(火)15時10分11秒
  そうげん兄さん、こんにちは。
こちらも寒いです! しかし、いま裸足(笑)どさんこの血ですね。
そろそろ雪祭りが近づいてきましたね。
タケダ夫妻は行かないのですかー?
 

うぅ、さぶいっスね  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月22日(火)09時39分14秒
  今から、ちょいと散歩っス。
ちゃぶいなー。

●おぷちさん
>ジェントルなシーがスプレッドする和歌浦
わははは、何をやっておるのだ(笑)。
でも、スプレッドするは、音のリズムがいいね(笑)。

>ぽかぽかツーリングへ
さすがに、ぽかぽかは変換されんかったか(笑)。

>イ〜〜〜ブニングサン!!
おぷちさんのツボはそこかいな!
声に出して読むと、力が入るねぇ(笑)。
毎度、おもろいサイトの紹介ありがとねー。

●ちたがわさん
>思いっきり雪積もってます
昨日は奈良も雪が降ってましたなあ。

>滑って登れませんです
危ないっス〜!
しもP妻さんに、除雪のヒケツを教えてもらわねばっ!

>セローで出撃か
いや、バイクではさらに危険っス、無理しちゃダメっスよぉ。
 

ルー語で話そう!  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 1月21日(月)23時22分25秒
  ↓やってみました。
http://lou5.jp/

原文:
バイク誌で旅レポ書いてます

1/19発売
ジパングツーリング3月号

ジパングマップWEST
和歌山海道

穏やかな海が広がる和歌浦
青い海と夕日と出会えるビーチ
のんびりと心ぽかぽかツーリングへ

ルー語変換:
バイクマガジンでトラベルレポ書いてます

1/19セール
ジパングツーリング3月ナンバー

ジパングマップWEST
和歌山シーロード

ジェントルなシーがスプレッドする和歌浦
ブルーなシーとイーブニングサンと出会えるビーチ
のんびりとマインドぽかぽかツーリングへ


ルー語で書いた方が売れるかも〜〜〜〜(笑)

イ〜〜〜ブニングサン!!

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

雪積もってます  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 1月21日(月)01時50分48秒
  ありゃ、今チト起きて窓の外見たら思いっきり雪積もってます。今冬初めての積雪ですわ。
我が家は国道へ出るのに男性でも5割以上の人が怖いからと下ってこられない坂道を登らないといけないのですが、ここがおかしな舗装で、坂の下部はコンクリ、斜度が最もきつくなるところからアスファルトなので滑って登れませんです(T▽T)今年は軽自動車もスタッドレスにしてないし、7時の時点でとけてなければセローで出撃か(T▽T)・・・風邪なおらんなあ('A`)
 

今宵は雪か……  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月21日(月)00時07分7秒
  ●こけさん
>中華そば、いいっすねぇ
徳島ラーメンとよく似てるんで、こけさんはOKと思いますよ。

>何でマーブルビーチって
ここ、人工海岸なんですよ。
で、ほんとに白いマーブル=大理石が敷き詰められているんです。

●ハンクさん
>彼が出てましたね。
いやはや、年賀状コーナーにも出てましたね。
大活躍です。

●ちたがわさん
>●ンク●ップ王子掲載
おいらは雑誌を見るとき、真っ先にアイアンズがどこか出てないかチェックしてます。
でてると嬉しいですよね。

>アウトラどこにも売ってない
がびこーん!
こっちには結構あるんですけどねー。
隔月ものなので、本屋さんに聞いてみてくださいな。

>南部はもうすぐ春です
今夜は雪が降るとの予報!

●猫軍師さん
>あの人のレポートが載ってます。
みんな注目のあの人!

>日本一周のレポートが読みたいよね
どこかにまとめて発表するつもりかな?

●ぬりかべさん
>高野口町手前の直線の下り坂で
気を付けてくだされ〜。
あそこホンに走りやすいからね〜。

>24号が混むからいい道ですね
春がねー、特にいいんですよ。
梅から始まり、桃、桜、菜の花と、ほんとにきれいな花を見ることができます。
温泉家と再会したのも、この道沿いの桜池なんですよね。

>成人男子の重量物の標準は25kgで
いやはや、米は、高津宮のとんど祭りで行われる富くじの賞品なんですよ。
ここまで話が飛躍するとは!
 

ジパ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 1月20日(日)17時36分0秒    編集済
  和歌山は正月もフェリーで利用したのに、夕方でじっくり見る暇もなく、通過してしまいました。
中華そば、いいっすねぇ。ここのは一度も食べたことがないんですよ(泣)
今月号は、麺麺麺で楽しいっす。(笑)

トップ画像も最高ですね!関空の近くにこんな景色が広がってるんだぁ。
でも、何でマーブルビーチっていうんですか?
 

ジパツー  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 1月20日(日)07時38分48秒
  彼が出てましたね。
がんばってるなあ!!

後ろの方の特集。
ちゃこさん、リアルすぎる。てかシャレになってないです・・・・。
 

じぱつ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 1月20日(日)02時57分38秒
  買いました!!●ンク●ップ王子掲載おめでとうございます!!
っていうか、アウトラどこにも売ってないしぃ〜!!

本日、散歩途中でかなり大きく育ったふきのとうを発見しました。桜のつぼみも元気でてきたし、三重南部はもうすぐ春です??
年末から治らない風邪が昨日から急速に悪化してまいりました。インフルエンザ第二波もはやっているようなのでお気をつけください。
 

ジパツー読みましょう  投稿者:猫軍師  投稿日:2008年 1月19日(土)23時29分36秒
  哲さん、みなさん、こんにちは。毎日寒いですね。
なんか急に冷え込んじゃって。明日は関東でも雪降るらしいですよ。ジパツー買いにバイクで行こうとしたら、エンジンかからなくなってました。
閉店間際の書店でまだほんのちらっとしか見てないのですが、あの人のレポートが載ってます。みなさん彼のサイトにコメント書いてあげてくださいね。でも、そろそろ日本一周のレポートが読みたいよね・・・
 

わっわっわかやま〜〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 1月19日(土)17時40分15秒
   今日は発売日ですね〜
紀ノ川広域農道ですが和歌山に方面以前走ってると高野口町手前の直線の下り坂で…スピードは控えめに!この道は24号が混むからいい道ですね。
 くわしくはご購入くだされ…あの人もツーレポが掲載されたようです。
 

米俵  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 1月18日(金)18時48分30秒
   米一俵
 内地では20kgで昨今は袋ですね。戦前はわが国はお米の輸入国で一俵が30kg。蓬莱米もありました。ジャワ米だと一俵は100kgだそうな。
 自衛官の体力検定では50kgの土嚢を持って50m走らなければなりません。15秒以上だと「検定外」で弱兵扱いです。成人男子の重量物の標準は25kgで、これは陸上幕僚監部発行の施設(工兵科)基礎作業に掲載されてます。ちなみに地雷原を爆破して道路を開設するときは爆薬20ポンドを背負って500m走ります。わたしゃもう若くないのでできません。
 

豪華賞品ですなっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月18日(金)13時34分28秒
  ●おぷちさん
>お米30キロ
わっはっは、これはもう宅急便の範囲を超えて、大型荷物の配送ですなあ。
っていうか、コンビニまで持っていくのに、腰をいわすで。

>ウイスキー樽で作った椅子
これメチャ笑った〜。
電車で来た人だったら、どうやって改札通るんやろか、車内でどうするんやろかって。
 

今年の景品  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 1月17日(木)22時36分58秒
  お米10キロなんてカワイイもんさ

今年のおっきな景品は。。。
・お米30キロ
・お米20キロ
・樽酒(18リットル)
・ウイスキー樽で作った椅子(←成人男性が肩に担いでフラついてた)

ローソンから宅配しようにも、断られそう。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

の〜んびりしてまする  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月16日(水)16時12分29秒
  ●るんさん
>新年幕開けとなりました。
伝え聞いておりまする。
大変やったねー。よう頑張ったね。

>おおきなかいものを
もしかしたら、アレ!?
そうなったらスゴイですなあって、おいらの想像は当たってるのやろか?

●おぷちさん
>今年はけっこう食べましたで!
うおっ! 行きたかったぞー。
ごちそう食いたいよなあ。

>大阪プロレスの面々がゲストで
なんとかー!
それはもっと行きたかったなあ。
記念撮影せんかったん?
おいらは昔、タイガースマスクと写真撮ってもろたでー。

>富くじは2番違いでハズレ
来年は、ビール瓶1ケースとか、お米10キロとか当たって
持って帰るのに難儀してなあ(笑)。
 

遅くなりましたが  投稿者:るん  投稿日:2008年 1月16日(水)10時58分12秒
  あけましておめでとうございます。
とりあえず、しっちゃかめっちゃかの新年幕開けとなりました。
しかし、子どもが小さいといろいろありますね・・・。
今年は〜おおきなかいものをするかもしれませんです。
そうするとバイクが手元にくるのでもっとのれるかなぁ。
 

今年も行ってきました  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 1月15日(火)23時41分20秒
  ご存じ、とんど祭り。
http://www.kouzu.or.jp/new.html#08tondo
だいぶん要領が分かってきたので、今年はけっこう食べましたで!
でもって、今年は大阪プロレスの面々がゲストで来てました。
くいしんぼう仮面、ビリーケン・キッド、タコヤキーダー、えべっさん!
今年もおもろかったで!!
けど、富くじは2番違いでハズレ。。。
むむむ。。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

夜中レス〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月15日(火)00時53分3秒
  ●こけさん
>ツーリング写真コンテスト
おいらは10年前に「タイコ石野賞」を頂きました。
あれは嬉しかったなあ。

>左手の下とその右隣に私の写真が
うう、あとは、その写真を取り上げるだけなのにねー。惜しい!
今年からは強者40Dで参戦するんですから
バシバシいい写真撮ってくださいね!

●ちたがわさん
>朝見たときに456778くらい
えー、11時台にものすごいラッシュで通過していった模様・
おいらもゲットできずでし。

>05年の滋賀ジパツーミーチン
あれは大人数で壮観ですからなあ。
軽トラの上でマイク持ったおいらは、今なら府知事選の街頭演説(笑)。

●k-akikoさん
>新春の初カキコです
いえいえ、年賀状でご挨拶頂きました。
おいらのも届いておりますでしょうか。

>今年はどんな年になりそうですか
今年は、去年のようなサプラーズイの予定もないんで
ぼちぼちコツコツとやっていきまする。

>456789を狙って
おいらも狙ってたんですが、管理人の管理よりも素早いカウントアップで。

>ど真ん中停止の年だから
そういう時こそ、どっかーんと大当たりを!

>北レポは美味しそう
次からは少しずつ風景「も」入ってくるはずです〜。

●zooさん
>自分も同じ状態です
今回のウィークエンドランは、本の前半に入ってマース。

>一泊二日で北海道行く
毛ガニと鮭を思いっきし、食べてきてくだされ〜。
 

アウトライダー大賞  投稿者:こけ  投稿日:2008年 1月14日(月)22時04分26秒    編集済
  ツーリング写真コンテスト、グランプリの方の写真はすばらしいですね。
他の皆さんも、その場の空気を感じるようないい絵ですなぁ。

ふと最後の、「選考室から」を見てたら、増井さんの左手の下とその右隣に私の写真が・・・
この机の上にのってるだけでも感激ですが・・・ 次回こそは!(笑)
 

けっきょく  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 1月14日(月)21時42分19秒
  ZOO様、私は未だアウトラ購入できておりません。子供が朝から高熱でてまして・・・。今は座薬で少し落ち着いてますが。

私は朝見たときに456778くらいだったかな?ああ、もうすぐやなあと思いつつ、それ以降はPCさわれず。
本日、屋根裏部屋から05年の滋賀ジパツーミーチンの掲載された2月号をひっぱりだし、ネクタイぶちょーのレポ拝見したり、アイアンズのメンバーの写真を眺めたりしていました。
 

おめでとうございます^^  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 1月14日(月)21時17分6秒    編集済
  新春の初カキコです(遅くなってごめんなさい)
哲さん〜〜〜今年はどんな年になりそうですか??....
以前から密かにカウントを456789を狙ってたんですけど、随分逃しちゃって(笑)456877でした〜。今年私は大殺界のど真ん中停止の年だから静かにしてますネ(笑)。

北レポは美味しそうですね〜〜〜。
 

やっと今年初走行・・・。  投稿者:zoo  投稿日:2008年 1月13日(日)22時56分43秒
  やっと初走行してきましたです。

ちなみに
>ああ、早く読みたいアウトラ。明日も仕事なので、買いにいけるのは明後日以降か(T▽T)
>あぁ、無性に北海道に行きたくなってきた…。
自分も同じ状態です・・・。

あ、来月の終わりに一泊二日で北海道行く予定だったの忘れてた(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

お答えします  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月12日(土)01時07分37秒
  ●ゴンタさん
>加太さんと飲んだ時、家康の江戸開府の折に加太一族
加太こうじさんは、ペンネームは「加太=かた」こうじさんですが
本名は「加太=かぶと」さんです。
加太(かぶと)一族は、三重県亀山市の西、JR関西線の加太駅あたりが本拠地です。
前回のORで書いた「本能寺の変」の際で家康が伊勢へと逃げた際、
「加太越え」を行い、それに加太一族が付き従ったという話です。

一方、今回の和歌山の「加太=かだ」は、かつて「潟見の浦(かたみのうら)」と呼ばれたのが
地名の起源となっているそうです。

●ちたがわさん
>先日マップルケース届きました
それはオメデトー!
よかったですね。

>ネタばっかりに意識が集中
当たらなくとも、そのネタでもっこすくんは大喜びだと思いますぞ!
 

アウトライダー  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 1月12日(土)00時27分10秒
  哲さんの大好きな明日香もとりあげられていますね

今回シークレッツで行かれた「加太」は「黄金バット」の加太こうじとの縁はあるのでせうか?
その昔加太さんと飲んだ時、家康の江戸開府の折に加太一族もつき従ったというお話をうかがったような記憶が・・・

今号では「食」が控えめな印象をうけたのは私だけぇ〜?(笑
もっとも北レポでは満展開!!! 見ただけで腹イッパイです(笑
 

アウトラ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 1月12日(土)00時11分33秒
  ああ、早く読みたいアウトラ。明日も仕事なので、買いにいけるのは明後日以降か(T▽T)
アウトラといえば、このまえ初めて応募した懸賞が見事当選し、先日マップルケース届きました!!ビツクリ&大うれしです(T▽T)/アリガタスです!!

そして懸賞といえばじぱつ。2冊かって応募したのに、気づけば一枚応募券を張り忘れておりました(T▽T)ネタばっかりに意識が集中しているから・・・(TOT)/
 

毎日いい天気  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月11日(金)10時09分51秒
  早速の北レポレス、ありがとうございまする〜。

●かずやんさん
>北海道に行きたくなって
そりゃもう行くしかないっしょー。
鹿児島は20度って春の気温らしいですなあ。
ちゃんと冬を感じるためにも、レッツホッカイドー!

●温泉家さん
>カニカニエビエビ
振り返れば、旅の最初なんで、まずは食いたいモノを食ってるって感じっス。

>甲殻ライダー
カニを背負って走ればよかったかい?(笑)

●床屋さん
>ひとあし先にアップ
そりゃもう、床屋のプレッシャーをひしと感じておりましたから(笑)。

>ぎゃむ!!!
なっつかしーですなあ。
こういう時に使うんですね。また流行らせましょう!

>ひたすら食べていますね。
いんや〜、ほんと1日雨の中を走ってたんで、移動になっちゃったんですよ。
だから、食ったとこだけ写真があるっちゅーことで(笑)。

●こけさん
>バイクに乗るきっかけは仮面ライダーです
そりゃもう、日本中のよい子は、ショッカーから世界を守るために
バイクに乗るようになったのであります!
おいらも仮面ライダーベルトや、仮面自体を手作りして遊びましたぞ。

>甘辛い豚バラでなく、普通のチャーシュー
ってことは、ふく利と同じですね。
ああ、食いたいなあ。

>写真です
拝見しましたぞー。
ライダーハウスの写真からは、みんなの声が聞こえてくるかのようですね。

●見栄ケンさん
>456789ですね
おっと、ホンマですなあ。
賞品はないけどゲットめざしてくださーい!
おいらもねらうぞ!
 

あぁ、  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 1月10日(木)23時46分46秒
  無性に北海道に行きたくなってきた…。  

登別  投稿者:温泉家  投稿日:2008年 1月10日(木)22時57分21秒
  カニカニエビエビ でんなぁ〜
甲殻ライダー と呼ばせていただきマスダ  (*^m^*) ムフッ
 

北レポぉ〜  投稿者:床屋  投稿日:2008年 1月10日(木)02時19分4秒
  を催促せねば! と、やってまいりましたところ。
ひとあし先にアップされてしまいました。むきゅ〜!!!
ぎゃむ!!!
それにしても、ひたすら食べていますね。
お見事ですね。
 

腹へった!  投稿者:こけ  投稿日:2008年 1月 7日(月)21時27分47秒    編集済
  >改造される本郷猛のように
ワタクシ、バイクに乗るきっかけは仮面ライダーです(笑)

くぼたは、よそのラーメン屋とは異なり、甘辛い豚バラでなく、普通のチャーシューがのってました。
ライスの他にキムチがついてましたね。うまかった!
哲さん、そろそろ徳島ラーメンの補給へ(笑)massy徳島支店長がお待ちしてますよ!

今回の写真です。危ないのは自主規制しました(爆)
  ↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/d0bf&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/d0bf%26.src=ph%26.view=t
 

これってキリ番?  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 1月 7日(月)20時50分27秒
  もうすぐ456789ですね〜♪  

シークレッツ下山開始ぃ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月 7日(月)09時25分51秒
  ●かずやんさん
>かずえも〜ん、新鮮なレバーが食べたいよ〜
じゃあ、これからは全部かずえもんに頼んじゃおう(笑)。
美味しいお酒、牛タンetc……、かずえもんよろしく〜。
みんなも、一眼レフカメラとか頼んじゃおう!
全国制覇のバイクで宅配までしてくれるよ〜(笑)。

●こけさん
>あっという間に休みも終わり
年末年始のリアルタイムこけさんを見ていた自宅組からすると
た〜っぷり走った冬休みに見えますよ〜(笑)。

>あまりに怖しいライダーハウスです
改造される本郷猛のように、テーブルに大の字でくくりつけられたかずやんを
みんなで狙ってる姿が(笑)。

>2000kmほど走りました。
スゴイっスね〜。
北海道ツーリング並みの距離やぁ。
バイクも喜んでますぞぉ。

●ポンコツおやじさん
>培倶人」の取材を受けて
それはよかったですね〜。
思い出の1冊が増えましたね。
おいら、リーマン時代に載った本、今でも大事にとってあります。
宝物ですもんねー。

>ニットの帽子をかぶった
いんや〜、お酒を飲んで笑ってるおやじさんも絵になるからなあ。
次は「一個人」とかに登場してくだされ〜。

●massyさん
>船旅も気持ちいいでしょう!
まさに♪晴〜れた空、そ〜よぐ風
ですなあ。

●こけさん
>くぼたというラーメン屋
その店は行ったことないですなあ。
ああ、そろそろ徳島ラーメンエネルギーが切れてきた。
食いたいなあ。
卵とライスも付けてね〜。
 

ワタクシのレバー…  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 1月 7日(月)00時57分9秒
  かずえも〜ん、新鮮なレバーが食べたいよ〜。

はぁい!こけ太くぅ〜ん(アノ声)

たりらりったり〜♪

ぼぉくのレバー!!!(アノ声)



こんな感じでしょうか?(爆)
 

帰宅しました  投稿者:こけ  投稿日:2008年 1月 6日(日)20時40分31秒    編集済
  あっという間に休みも終わり、また日常ですなぁ(泣)
哲さんもシークレッツが大変でしょうが、今年一年楽しい記事を期待してますよ。

>一瞬、かずやんのレバーを食ったのかと(笑)
う〜む・・・ 想像しちゃいました。それはあまりに怖しいライダーハウスです(笑)

今回の正月、鹿児島&帰省ツーリングで2000kmほど走りました。
無事に走ってくれたバハに感謝です!
さて、かごんまから送った焼酎を飲んで、ひとり壊れますか(笑)
 

びっくりしたぁ  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2008年 1月 6日(日)16時08分37秒
  本日お天気も良いので、本年初乗りと洒落込んで瑞穂の道の駅までプチツーリングに出かけたら、雑誌「培倶人」の取材を受けてしまいました。こんな田舎の道の駅にも取材が来るのだなぁとびっくりしました。
次号かその次の号にでも乗るかも知れません。ちょっと楽しみです。
写真を撮られる時に、ハレーションを起こしても気の毒なのでニットの帽子をかぶったのは言うまでも有りません。(笑)
今年はなんか良い事でも有るかな?
 

おふね  投稿者:massy  投稿日:2008年 1月 6日(日)13時05分41秒
  こけさんは、お船に向かって走っていきました。
天気がいいので、船旅も気持ちいいでしょう!

お気をつけて〜
 

ラーメン  投稿者:こけ  投稿日:2008年 1月 6日(日)12時14分4秒    編集済
  massyさん、同僚さんと3人で、くぼたというラーメン屋に来ています。
うまかった〜(^O^)
massyさんにごちそうにまでなってしまいました。感謝感謝です(^-^)/
このお礼は次回ミーチンで!

これから和歌山行きのフェリーに乗ります。
 

のだめ終わったぁ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月 6日(日)00時07分16秒
  とはいえ、いきなりシークレッツの締め切り直前っス。

●こけさん
>温泉閣下は何でもできるのですねぇ。
そして何を生業としているのかは判らない……。

>バイクもやっと6万キロに達しました。
おおっ、こけ号は元気ですからなあ。
あっという間に10万キロになりそうですなあ。

●温泉家さん
>アイアンズのみなさま
こちらこそ、ごちそうさまでしたっ!
今年も美味しいもの、よろすくっス!!

●もけも犬さん
>みなさまよろしゅう
ワンワン、今年は飲み会に出席してね〜。
待ってるよん!

●あじゃぶさん
>明けすぎましてすみません
おいらには草かんむり付きの文字が見える……
「萌えすぎまして……

>哲さんは初夢見ましたか〜
え〜、地球が存亡の危機に陥るというトンデモな内容だったんで
忘れることにしました〜。なんでやー!(笑)

>今年は北海道ミーチン出来るように
いえーい、大連は北海道にあるんダヨ。ホントダヨ。

●猫軍師さん
>温泉家さんの蕎麦食いたいです
鎌倉まで配達してくれることでしょう。
蕎麦打ちは、新幹線の中でかなあ。

●nabeさん
>温泉家さんの濁酒を堪能してました♪
いえーい、あれは美味しいお酒でしたね。

>徳島ラーメンツアー?!に
今回はどこの店に行くのでしょうか?
味のナマ中継よろしくですなあ。

●こけさん
>ひとり壊れる・・・
おおっ、思いっきり壊れてください。
だって、こけさん楽しいんやもーん。

>かずやんの超新鮮なレバ刺し!
一瞬、かずやんのレバーを食ったのかと(笑)。

>どこでもドア」は結構コスト
でも費用対効果としては、ハイリスクハイリターン!
イッツア、ワンダホー!

●しもP旦那さん
>これならバイク乗れるよなぁ」と
そうです。
乗れるんですよ、ダンナ。
ちょちょいと南下すればですね。
大阪なんぞ、日中は陽射しでポッカポカ。
バイクもブイブイと走ってるのです。
さぁさ、本州ツーリングへレッツゴー!

>しもP家に来てくれたら嬉しいなぁ
ほんとにいいんですかー。
アイアンズ(特においら)は、遠慮無しですぞぉ(笑)。
食って食って飲んで飲んで、嵐のように飛んでいきますぞ。
本年も心より、よろしくお願い致しまする〜!
 

今晩は・・・  投稿者:こけ  投稿日:2008年 1月 4日(金)22時58分42秒
  海援隊(米焼酎)れす(笑) 温泉閣下は何でもできるのですねぇ。
今日は夕方、海に沈む綺麗な夕日が見れましたよ。バイクもやっと6万キロに達しました。

nabeちゃん、濁酒は結構飛びますので、気をつけて下され!
かつお丼は、帰省ツーリングの時にでも、哲さんと食べて下さいね(^^)
 

あけました〜^^  投稿者:温泉家  投稿日:2008年 1月 4日(金)20時57分57秒
  アイアンズのみなさま 今年もよろしくお願いしますだ (*- -)(*_ _)ペコリ

猫軍師さん、よろこんで!!!
”萌え萌え”は、ぶちよーのご指導に期待しませう (*^m^*) ムフッ
 

あけましたでおめでとうさんです  投稿者:もけも犬  投稿日:2008年 1月 4日(金)13時28分9秒
  遅くなりましたが、今年も(今年は?)
みなさまよろしゅうお願いいたしますデス
 

明けすぎましてすみません  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 1月 4日(金)06時30分26秒
  哲さん、nabeさん、アイアンズのみなさま、
改めまして、明けましておめでとうゴザイマス。
本年も宜しくお願いします。

哲さんは初夢見ましたか〜
ボキは思いっきり仕事の夢でしたヨ、トホホ。
今年は北海道ミーチン出来るように、頑張って働きまっす!

2日に三浦半島に初乗りに行きましたが、とってもきれいな富士山が見えてラッキーでした。
それと同時に、車検が今月の19日までだったのと、タイヤの山が無いのにも気が付きました。
何かと物いりな1月です…
 

温泉家さん  投稿者:猫軍師  投稿日:2008年 1月 4日(金)01時06分30秒
  温泉家さんの蕎麦食いたいです。どうか今度お願いします。
ウチでも親父の手打ち蕎麦で年越しましたが甘くて旨かったです。
今年は蕎麦熱を盛り上げていきたいですね。

あと日本橋の萌えカフェつれてってください。
 

龍馬ですか  投稿者:nabe  投稿日:2008年 1月 3日(木)23時23分51秒
  こけさん、新年の実家で楽しまれているようですね(^^)
アルコールが入ると、楽しくなるスイッチが入るこけさんが目に浮かびます。
私も弱くなったなりに、夕べはしっかり食べた後、温泉家さんの濁酒を堪能してました♪
今年も徳島ラーメンツアー?!に帰りに立ち寄るのですよね。実況楽しみにしています♪

それにしても、久礼のかつお丼、食べに帰りたくなりました〜(笑)
 

実家にて  投稿者:こけ  投稿日:2008年 1月 3日(木)22時39分26秒
  龍馬と名の付く米焼酎をかたむけ、ひとり壊れる・・・
鹿児島は悪天候でしたが、はまちゃん、かずやん、そして多くの濃い〜旅人と、
思いっきり楽しんできました。
芋焼酎、カンパチ、ベーコン、鍋、そしてかずやんの超新鮮なレバ刺し!
どれもうまかったっす!!

「どこでもドア」は結構コストがかかるのですよ(T_T)
 

思いっきり出遅れましたが  投稿者:しもP旦那  投稿日:2008年 1月 3日(木)20時39分19秒    編集済
  哲タソならびに、あいあんずの皆様
明けまくっちゃいましたけど、おめでとうゴザイマス
ここに謹んで初春のお慶びを申し上げまする。

近況報告なんですけど、先日年越しの為に嫁の実家に向かうべく、
苫小牧から室蘭方面を車で走っていたんですが
その時に思った事なんですがね、道路に雪も氷も全く無くて
「これならバイク乗れるよなぁ」と、マジに思いました。
ほんとに暖冬の影響なのか、今年は雪が異常に少ないのです。。。
まぁ、雪が少ないのは有難いんだけどねぇ

私信
哲さん、キャーーーーーーな年賀状をありがとうゴザイマシタ
今年の、あいあんみーちんイン北海道も、コンビでの來道を
しもP家一同、心よりお待ちしておりまする〜
今年も一杯あいあんずの皆様が、しもP家に来てくれたら嬉しいなぁ。。。
 

今夜はカニ鍋!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月 3日(木)17時35分56秒
  ●こけさん
>かつお丼を食いました。
おおっ、高知の方へ向かったんですね。
うまいもん食って、ええ正月ですなぁ。

●ハンクさん
>関東キャンプ開催
やるとしたら、東西合同キャンプですなあ。

●ぬりかべさん
>年末寒波は「たいしたこと」ない
いんや〜、さぶいっスよぉ。
コタツネコになって、ゴロゴロしてりまする〜(笑)。

>熊野本宮大社も
実は、12月に行ってきたんですよ。
本宮の前の道路が拡張中したね。

●とうだいえんさん
>居酒屋ではなく、星空の元でお会いしたいですね。
秋葉でキャンプした時は、楽しかったですよね〜。
また夜通しワイワイやりたいですなあ。

●ちあきさん
>ひっそりアイアンズとして参加
他にも、こっそりアイアンズとか、あああアイアンズとか(笑)。
たくさんの静かなアイアンズの方にも感謝してます。
時間ができたら「ひっそり」書いてくださいね(笑)。

●zooさん
>アクは自分の仕事の関係で長期冬眠
寒い日が続くから、エンジンあっためてあげてくださいな。
春に向かって走ってください。
 

久礼  投稿者:こけ  投稿日:2008年 1月 3日(木)12時20分43秒
  実家に帰る途中、中土佐の久礼で、かつお丼を食いました。
冷凍物だったけど、うまかった。
今は港でカステラ焼&ゆずジュースれす。
う〜ん…ぽっかぽか(^-^)
 

あけましておめでとうございます  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 1月 3日(木)10時58分39秒
  二人で迎える初めてのお正月はいかがでしょうか?

今年は関東キャンプ開催できるといいですね。
 

遅くなりましたが…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 1月 2日(水)22時37分31秒
   アイアンホースのみなさん、哲さんご夫妻、あけましておめでとうございます。
お互い怪我なく病気なく諸願成就する年にして参りましょう。
温泉家閣下もネクさんもお元気な様子。年末寒波は「たいしたこと」ないようです。強いて言うならば国道168号「天辻峠」では30日の路面はシャーベット状。乗用車三台が絡む交通事故があり、阪本の集落の駐在さんが交通整理と事故処理をしておられました。31日は知りませんが多分天辻峠が凍結してたでしょう。
 渡瀬キャンプ場も寒いものの防寒設備さえしっかりしておけば快適です。
 熊野本宮大社も寒波の影響からか1日の参拝者は少なく「のんびり」と参拝することができました。

 では、今年もよろしくおたの申します。
                      不一
 

賀正  投稿者:とうだいえん  投稿日:2008年 1月 2日(水)21時21分20秒    編集済
  武田さん、nabeさん
あけましておめでとうございます。(二日になりましたが)
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年は、居酒屋ではなく、星空の元でお会いしたいですね。
 

山  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 1月 2日(水)07時49分28秒
  二日になりましたが、新年おめでとうございます山
色々ばたばたでこのページも読んでいるばかりですが、ひっそりアイアンズとして参加していこうかと思っておりまする。
皆さま今年もどうぞ宜しくお願いいたします土下座
アイアンズにハッピーな一年となりますようにキラキラキラキラキラキラ
 

明けまして  投稿者:zoo  投稿日:2008年 1月 2日(水)00時52分39秒
  おめでとうございます(2日になってしまいましたが・・・)

去年は色々とお世話になりました。
今年も又色々とお世話になるかも知れませんが、どうかよろしくお願い致します。

あと自分のmyアクは自分の仕事の関係で長期冬眠に入ってしまいました(泣)
新年走り始めは何時になるのだろう?

早く走りた〜い。

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

あっ、もう2日やん  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 1月 2日(水)00時26分26秒
  ●かずやんさん
>バイクに乗りたいんですが
こっちは雲行きが怪しいときもありますが、晴れ間も多いですぞ。
走り初めしてくださいね。

●よしいささん
>2月4日の節分まで
おいらの経験からいうと、後厄のあと1年も結構いろいろあるんで
まだ厄だと思って、慎重にした方がよいですぞ。

>250のフルカウル
昔はいっぱいあったんですけどねー。
おいらもアクロスを大事にするっス。

●ちたがわさん
>朝まで生テレビ!!そろそろ壊れ
そろそろ爆睡してるんじゃないっスか?(笑)

●やまのんさん
>子の星(北極星)を
やっぱり★に願いを!
年賀状も輝いてましたぞ。

●nabeさん
>バイクに乗って楽しいひと時
マイテントでのキャンプツーリング、よろしくです〜!

●見栄ケンさん
>「アイアンホース;ためんなるレポート」
ためになるかどうかは?ですが、楽しんでもらえれば幸いっス〜。

>初詣ツーリングで
よいですなあ。
おいらも原稿明けたら行こうっと。

●ゴンタさん
>焚き火キャンプで東西アイアンズが交流
どのへんで燃やせば、集まりやすいんでしょうかね〜。
やりたいっスね。

●ちたがわさん
>「大晦日だよ!ンモエラド」しか見ていません。
この時間が、かなり壊れてたみたいですね(笑)。

●massyさん
>おもちがおいしいお正月
本日は4個でした〜。

●こけさん
>かろうじて壊れてません
九州で凍っちゃダメですよ〜。
くれぐれも気を付けて、楽しい旅を!

>まともに生きたい
ハンダゴテがあれば、大丈夫!

●ブーメランさん
>大阪まで行きてぇ〜
はい、お越し下さい。
関西アイアンズの濃い面々が歓迎してくれることでしょう。

●猫軍師さん
>本年もどうぞ
今年もカブで走り回ってくださーい。

●ポンコツおやじさん
>一緒に遊んでくださいな。
昨年は北海道でお二人にお会いできて、嬉しかったっス。
忘年会も夫婦で参加して頂きましたもんね。
今年もよろしくお願いしまする〜。

●ネクタイダーさん
>温泉家の年越しそばは
うまかったですよね〜。
そのうち、キャンプ場に屋台出してもらいましょう。
もちろん、御代はツケで(笑)。

●北の床屋さん
>来年も仲良くね!
床屋さんこそ、ご多忙な年末にお会いできて嬉しかったですぞぉ〜。
パコダテでゆっくりしてきてくださいね。

●massyさん
>「どこでもドア」が欲しいよ!
こけさんは持ってるようですぞ。
あじゃぶさんも関西と大連行きのドアを持ってるようです(笑)。

●かずやんさん
>盛り上がって
そっちの年越し蕎麦はどうだったんでしょうか?

●massyさん
>ペプシコーラとカールで
こちらは、うどんすきと濁り酒でした。おいしかったですぞ〜。

>僕は、明日○○○です・・・
何するんやろ〜、気になる。

●はまちゃんさん
>かずやん撃沈の秘密兵器
こちらは温泉家の秘密兵器「温泉ナマしぼり濁り酒」で
あやうく泥酔するとこでした。

●おしおき雷魚ちゃん
>ミッドナイト裸おしくらまんじゅう
大阪でやってたんやけど、なんで来んかったん〜?(笑)

●かずやんさん
>鹿児島は極寒で
そんなこと言ったら、しもPズから雪だるまが届きまっせ〜(笑)。

●猫軍師さん
>今日はハッスルでも見ますか
アイアン忘年会だったんで、テレビ付けず、ダイナマイトも紅白も見ずでした〜。

●はまちゃん
>こけさんが悪天候の中、無事到着
良かったね〜。
心配してましたよ。
雪だるまになっちゃダメだよん。

>濃い〜旅人達と盛り上がります。
この時期に走り&集まるライダーやもんね。
濃い〜ぃよなあ。
でも、スゴイ
 

めでたい山山  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 1月 1日(火)23時54分5秒
  明けましておめでとうございます!山山山

昨日今日と、忙しくも楽しい二日間でした。

明日こそはバイクに乗りたいんですが、路面乾かなさそうTдT


今年も、哲さんを始め、アイアンズの皆様にとってよい年でありますよう
お祈り申し上げます。
今年もよろしくお願い致しますキラキラ
 

ハッピーニューイヤー  投稿者:よしいさ  投稿日:2008年 1月 1日(火)22時06分21秒
  あけましておめでとうございますデス^^

今年やっと、40年生まれの厄年が明けた〜っと思っていたら
ある説によると、2月4日の節分まで後厄が残ってると
いわれて、ガックリです、
せっかく、ニューマシン買おうっと思ってたのに
哲さんと同じ、250のフルカウルのマシンっというと
もう、カワサキのZZR250ぐらいしかないですね^^
 

ええええええ!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 1月 1日(火)17時47分33秒
  まだ起きてますってみんな起きてるか??

見栄ケンさま>
実家って合併したから同町内じゃないですか!!うーん、世間はせまい!
ちなみに私はまだ初詣いけてまへん・・・。
今夜は友人宅で深夜からオタクとエロの融合集会のため再び朝まで生テレビ!!そろそろ壊れ始めました・・・。
 

迎春  投稿者:やまのん  投稿日:2008年 1月 1日(火)17時43分31秒
  謹賀新年。ねずみ年なので子の星(北極星)を見上げてみてください。
ご利益が・・・あるかも(爆)
ロムばかりですがことしもよろしく!
 

初春  投稿者:nabe  投稿日:2008年 1月 1日(火)15時55分42秒
  明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんのアイアンズの方々とお会いでき、楽しかったです♪
今年も、(今年は?)ゴンタさんのご希望に添えられるよう
バイクに乗って楽しいひと時を皆様と過ごせたらと思っております。
では、今年もよろしくお願いいたします!
 

謹賀新年  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 1月 1日(火)07時04分46秒    編集済
  あけましておめでとうございます。
本年も「アイアンホース;ためんなるレポート」や
常連の皆様のツーレポ、楽しみにしております。

今から初詣ツーリングで、実家近くの「頭の宮」に行ってきま〜す。
 

謹賀新年  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 1月 1日(火)04時59分24秒
  本年もよろしくお願いいたします

今年は焚き火キャンプで東西アイアンズが交流できれば言うことなし

もうひとつ nabe様のバイク勇姿が拝めればサイコーでっす
 

まだ起きてるっす!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 1月 1日(火)03時38分57秒
  あけましておめでとうございます!!昨年中は淡路ミーチンを初め、皆様にはいろいろとお世話になり、楽しい年をおくらせて頂きました。本年も暴言などあるかと思いますが(^^;?何卒よろしくお願い申し上げ奉りまくりマクリスティー申し上げます。
ちなみに今日は子供と「大晦日だよ!ンモエラド」しか見ていません。
 

お正月  投稿者:massy  投稿日:2008年 1月 1日(火)01時38分53秒
  みなさま!
今年もよろしくお願いいたします。

それでは、おもちがおいしいお正月をお過ごしください!
 

元気ですか〜(^O^)/  投稿者:こけ  投稿日:2008年 1月 1日(火)01時26分54秒
  皆さん、明けましておめでとうございます。
今日は、かろうじて壊れてません(^-^)
しかし、はまちゃん、かずやん&旅人と飲んで、軽くレロレロれす…
う〜む…
今年はまともに生きたい(T_T)
 

2008年スタートっすね  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 1月 1日(火)01時15分30秒
  あけましておめでとうございます。
今年は去年以上に色々なところに出かけたいと思います。
and去年以上に色々な人に会いたいと思っております。
哲様とnabe様に会いに大阪まで行きてぇ〜(>_<)
ついでにかずやん君にも会いに鹿児島まで行きてぇ〜w
ということで、みなさま今年も宜しくお願いいたします。
 

賀正  投稿者:猫軍師  投稿日:2008年 1月 1日(火)00時56分4秒
  明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
哲様、nabe様のご多幸をお祈り申し上げます。
 

HAPPY NEW YEAR  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2008年 1月 1日(火)00時48分26秒
  明けましておめでとうございます。
哲さん、nabeちゃん仲良くね。
今年もカアチャン共々宜しくお願いします。一緒に遊んでくださいな。
例によってポンコツな小生とバイクですが!!!
今年も哲さんご夫婦並びにアイアンズの皆様にとって良い年になりますように!!!
 

おめでとうございます  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 1月 1日(火)00時42分36秒
  あーんど先ほどはありがとうございました。
温泉家の年越しそばはおいしゅうございました。
今年もよろしくお願いします。

あっ、おしくらまんじゅうは哲さんと雷魚ちゃんと
漢かかしくんのものですから〜(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 


バックナンバー
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ