トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー135(10/10/1〜)



台風どすなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年10月30日(土)00時11分45秒
  10月も終わりというのにねぇ。

●ぬりかべさん
>ワインで一献中でござんす。
おいらもここ2,3日は日本酒からワインにシフトだす〜。

>10月初旬は道東道北でも暑くて…
それが一気に大雪ですもんねー。

>キャンプ会は中止ですわ!!無念なり〜〜
おおっ、キャンプにも影響が。
今はまだ大阪でも雨は降ってないけど、明日は降るみたいですなあ。

●しもP(丁稚)さん
>さむいぞーさむいぞー羆も大慌てしてるぞー−−−
しーもーぴー!
登場をお待ちしておりました。
歓喜のクマ踊りでお迎えでごんす。

>なんと、この時期に初雪と来たもんだ!
なんかこう「まだまだ暑いぞー」と思わせといて「ハイ、今日から冬っ!」ってな感じで。

>なんですか?あのトンでもない降りっぷりは!
やっぱり、しもPさんとこも、いっぱい降ったんですねー。
店の前の坂は、滑りやすくなるんじゃないでしょうか?
くれぐれも背骨・腰系に注意してくだされ〜。

>てつタソも寒いから運転気をつけてね♪
ありがちょー!
とはいえ、もうしばらくは最高20度あるみたいやから
まだまだ楽しく走れそうです。
 

それやったら

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年10月29日(金)23時33分57秒
   こんばんは。ワインで一献中でござんす。
>わはははは、うまいこと言わはりますねー。
 だば、座布団ください〜

 しもPさん
>なんと、この時期に初雪と来たもんだ!
 10月初旬は道東道北でも暑くて…道の駅でソフトクリーム食べてたらドライバーから「寒くないの?」って聞かれました。こちとらGWの日勝峠や知床峠も経験済みだぁい!

 内地は台風上陸!キャンプ会は中止ですわ!!無念なり〜〜

>羆も大慌てしてるぞー−−−
 熊を撃つ時は眉間を狙ってください。引き金は「暗夜に霜が降る如く」絞って引きませう。「スラッグ弾」がいいかもしれません←わかる方がいるかなぁ…
 

おひさし鰤

 投稿者:しもP(丁稚)  投稿日:2010年10月28日(木)23時14分54秒
  さむいぞーさむいぞー羆も大慌てしてるぞー−−−

いや、どーもご無沙汰シテマス
何か、あっという間に10月だ!って思っていたら
なんと、この時期に初雪と来たもんだ!
どうにも今年の天気は、やたらとメリハリが効いてますなー

いや、マジな所ほんとに寒いっス
だいたい10月の初雪だって、なかなか無いってのに
なんですか?あのトンでもない降りっぷりは!
「もー勘弁してくださいよー」って感じです。

てつタソも寒いから運転気をつけてね♪
 

木枯らし1号

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年10月26日(火)19時03分14秒
  季節が早送りして一気に冬へ向かうつもりですぞ〜。
とはいえ、今夜は哲特製の大ぶり豚肉カレーだす。

●ぬりかべさん
>よければ私の北海道旅行記を見てやってください。
見ましたよ〜。
利尻が晴れてキレイですなあ。
しかし、10月に行ったぬりかべさんの北レポがアップされたのに
おいらの北レポは……。

>風邪を引かないようにしてください。
お気遣いありがとうございまする。
野球遠征だったので、車移動で大丈夫でした。

●おしおき雷魚ちゃん
>ネクタリンとあじゃぶさんが我が雷魚ハウスで裸おしくら…
おいらが野球をしてる間に、そんなおもろいことを(笑)。
しかし、雷魚ハウスに3人入れば、本当におしくらまんじゅうかも〜。

●あじゃぶさん
>残業の空きっ腹に、月見団子の画像はこたえるっす〜
甘〜いこしあんが、おいしいんです!

>早く終わらせて帰りたい……
そして次の日、雷魚ハウスへ行ったんですね(笑)。

●ぬりかべさん
>哲分満載というほうが適切かもしれません
わはははは、うまいこと言わはりますねー。
早いこと、第1話をアップしなければ。

●床屋さん
>食べてばっかじゃないですか?(笑)いいのかしら?
床屋にはナイショですが、かなり痩せたんですぞ〜。

>何ですか、キノケって(爆)
床屋のハサミでキノケをチョッキン!

>北レポ2010お願いしますよ〜
ほんまやねー。気が付いたら11月が目の前や!
あれは8月。気温36度の大阪を旅立ち……。
明日の大阪の最高気温は15度だそうでし(ホンマかいな)。
 

完結〜〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年10月24日(日)17時41分25秒
    みなさま、こんばんは。
京都は雨が降っております。
10月1日〜10月11日に北海道ツーリングに行ってまいりました。よければ私の北海道旅行記を見てやってください。

 ぬりかべのブログ 「晩秋蝦夷紀行@〜I」
http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

 字が多いですから適当にかいつまんでご覧ください。

 哲さん、ありがとうございます。雨に濡れてませんでしょうか?風邪を引かないようにしてください。

                        敬具
 

あぁぁぁぁぁ!!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2010年10月23日(土)23時55分12秒
  只今ミッドナイトおしおき中でして
ネクタリンとあじゃぶさんが我が雷魚ハウスで裸おしくら…

あぁぁぁぁぁ、哲さんも早くはやく!!!!!!!

http://www.ab.auone-net.jp/~a-sekino/

 

くぅ〜(涙)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年10月22日(金)19時49分50秒
  残業の空きっ腹に、月見団子の画像はこたえるっす〜
早く終わらせて帰りたい……
 

というよりは

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年10月22日(金)11時58分14秒
  北レホは食べ物満載というよりも哲分満載というほうが適切かもしれません  

食欲の・・・

 投稿者:床屋  投稿日:2010年10月22日(金)03時33分3秒
  秋ですねー。
哲さん、哲さん!
食べてばっかじゃないですか?(笑)いいのかしら?
だんごやら豚汁やら海鮮丼、おまけにキノケ? 何ですか、キノケって(爆)
そろそろ、北レポ2010お願いしますよ〜(あっ、こっちも食べ物満載かっ)
 

今夜は豚汁、2日目

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年10月20日(水)20時55分19秒
  と、刺身のいいのがあったので、つまみながらビビビール。
生カツオの刺身がベラボーに美味かったっス。

●ぬりかべさん
>豚汁は眠気予防に効果があり
えっ、そうなんスか。
でも、おいらは眠くなるなあ……あっ、腹一杯になるまでおかわりするからか(笑)。

>徹夜仕事なんですか?
いんや〜、徹夜はしないっスよ。

●やまのんさん
>今夜は十三夜。
今日は来ないな、と思ってたら、やっぱり書きにきてくれましたね。サンクス!
でも、大阪は曇りなんスよ。

>団子に似てるからってあのきのこは食べないようにね(笑)
わははは、団子はちゃんと買ってきましたぞ。
今、食べたとこっス。ごちそうさん。
 

豚汁

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年10月20日(水)20時30分26秒
    こんばんは
豚汁は眠気予防に効果があり、ドライブインでは必ず置いているそうな…って哲さん、徹夜仕事なんですか?
 

十三夜

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年10月20日(水)20時17分46秒
  今夜は十三夜。月のそばに木星がいますよ。
団子に似てるからってあのきのこは食べないようにね(笑)

http://yamanon.at.webry.info/

 

晩飯は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年10月19日(火)19時05分7秒
  哲特製の豚汁でぇ〜い。
これから作ります。

●おしおき雷魚ちゃん
>キノケ掲示板と聞いて、たまらず飛び出しましたでゴザイマス。
たまらず飛び出したのが、午前4時ってところに怪しさを感じます(笑)。
深夜になんのおしおきを?

●こけさん
>鍋によさそうなキノコですなぁ(^_^)
こけさんの掲示板見ました。
気温2度のキャンプはさぞかし寒かったでしょう。
そんな時は、寒さも忘れる「楽しくなるキノケ汁」をどうぞ(笑)。

●occhanさん
>これを食して感想を述べて下さい(爆)
あじゃぶさんの言うサルマタケなら、食べるのも可かも(ウソ・笑)。

●かずやんさん
>キノケ汁ばんじゃーーーーーいぃ!!!!!!!(笑)
今日、3日ぶりにグラウンドへ行きましたが、草刈りにもめげずに
しっかり大きく育ってましたよ。

●あじゃぶさん
>サルマタケですな。
男おいどんだす!

>食べると危険かと思われます(笑)
あれは押入の中に生えてましたからねぇ〜(笑)。

●はまちゃん
>美味しそうなキノコですね〜(笑)
問題は、食った後、どうなるかですよね〜(笑)。

● 漢9Rさん
>キノケ! キノケ汁!(笑)
箱に詰めて、お送りしましょうかぁ?(笑)
魔茸の宅急便!
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2010年10月18日(月)04時21分24秒
  キノケ掲示板と聞いて、たまらず飛び出しましたでゴザイマス。

あぁぁぁぁぁ、哲さんキノケ汁キノケ汁!!!!!!!

http://www.ab.auone-net.jp/~a-sekino/

 

わははは

 投稿者:てつ  投稿日:2010年10月17日(日)19時04分31秒
  これじゃ、キノケ掲示板だぁ。
しかし、サルマタケって(笑)。
男おいどん(松本零士)を知ってる人は、多いのか少ないのか?
 

さ、寒い…

 投稿者:こけ  投稿日:2010年10月17日(日)06時36分50秒
  鍋によさそうなキノコですなぁ(^_^)
楽しくなるキノコかもしれませんよ(笑)

ただいま気温2℃のキャンプ場れす(T_T)
 

勇気のある人・・

 投稿者:occhan  投稿日:2010年10月16日(土)01時12分26秒
  是非・・これを食して感想を述べて下さい(爆)  

ををを!!!

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年10月16日(土)00時16分15秒
  今すぐ道の駅フォーレスト276大滝へ!!!
キノケ汁ばんじゃーーーーーいぃ!!!!!!!(笑)
 

う〜ん、これは

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年10月15日(金)21時57分42秒
  サルマタケですな。
食べると危険かと思われます(笑)
 

美味しそうなキノコ

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2010年10月15日(金)21時55分7秒
  美味しそうなキノコですね〜(笑)  

てつさん

 投稿者:漢9R  投稿日:2010年10月15日(金)15時27分50秒
  キノケ! キノケ汁!(笑)  

今宵は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年10月14日(木)23時19分46秒
  しょうがの天ぷら(練り天)で日本酒を一杯。

●ぬりかべさん
>根室はシカがこわいので霧多布で引き返しました
最近は、あちこちでクマのニュースもありますもんねー。

>家までつるりんぐ 安全運転でかえります
無事帰られましたでしょうか?
こちらはまだ暑いですよ〜。
 

k-aikoさま江

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年10月11日(月)19時43分5秒
  こんばんは
いゃあ 根室はシカがこわいので霧多布で引き返しました でも道内におられたとは 縁は異なもの味なもの

さあ家までつるりんぐ 安全運転でかえります
哲さん 掲示板に乱入しつすいませんm(_ _)m
 

3連休3日目

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年10月11日(月)10時54分59秒
編集済
  ●k-akikoさん
>nabeちゃんも2枚食べたのかしら?。
2枚も食べるのはおいらだけです〜(笑)。

>『別海町』でお仕事でした。雨と風で寒かったです。。
別海町は何度か走ってます。
夏は緑の牧草地帯で快適なんですが、今はもう寒いんですねー。
夏の別海町はこの↓ページの最初の方です。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tetsu-t/kit2909.html

>釧路の「なごやか亭」釧路寿司(回転寿し)行った事ありますか?
いぇ〜い、なごやか亭に行かれたんですねー。
めちゃ美味しいでしょう!
おいらも4,5回も行ってます。一番最近なのはコレです↓
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tetsu-t/kit2709.html

>かけ声と太鼓を鳴らしながら「いくら」をたっぷりたっぷりのせるんです(^^v
おりゃあ、スゴイですなあ。
上のページを見てみたんですが、おいら「いくら」を食べてません(涙)。
次回は必ず食べまする〜!!
 

北海道でした。

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年10月11日(月)03時23分11秒
  わぁ〜てつさん、お好み焼き美味しそう。。nabeちゃんも2枚食べたのかしら?。

ぬりかべさん根室にいらっしゃったんですね、私昨夜は釧路から根室に向かう途中
『別海町』でお仕事でした。雨と風で寒かったです。。

てつさん、釧路の「なごやか亭」釧路寿司(回転寿し)行った事ありますか?。「いくら」のこぼれかけ!!これ凄いですよ。かけ声と太鼓を鳴らしながら「いくら」をたっぷりたっぷりのせるんです(^^v
 

今夜は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年10月10日(日)21時17分49秒
  焼き肉食いました〜。

●ぬりかべさん
>でも甘いものがうまそうだなぁ
北海道でも甘い物を食べてください!

>根室の国道44号を走ってたらいきなり鹿が!
国道44号っちゃ、メインロードではないですか。
そこまで鹿が出てくるとは、大変ですね。

>「青○鳥」のラーメンはあっさり醤油でおいしゅうございます。
以前に教えてくれたラーメン店ですね。
今年は稚内に行かなかったんで、まだ食べてないっス〜。
うらやましぃ。
 

うまそうですねぇ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年10月 7日(木)18時04分5秒
   こんばんは
中○堂さんの男衆の高速餅つきは「漢」を感じます。でも甘いものがうまそうだなぁ
奈良の鹿は神様の遣いですから大事にせんとねぇ。道東:根室の国道44号を走ってたらいきなり鹿が!それも二匹!!当たると無事ではすみませんので霧多布で引き返してしまいました。
稚内は快晴です。宗谷丘陵の「砲台観測所」も発見したし、「青○鳥」のラーメンはあっさり醤油でおいしゅうございます。

さあ、明日はどこへいこうかしゃん??
 

いんや〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年10月 6日(水)22時42分41秒
  今夜のちゃんこ鍋は美味かった。おなかポンポンだす。
鶏のつみれを手作りすると、おしいさ倍増ですなあ。

●ゴンタさん
>梅のいい香りがたちあがって、スッキリ味
それは良かったですねー。
こちらは、去年の梅酒を飲んでしまったので、しばらくはガマン。
とはいえ、最近はおでんや鍋が多いので、日本酒を飲んでます。

>てつさんの氷砂糖タップリで作製のお味はいかが?
いやいや、あれでも今年飲んだヤツの半分ですって(笑)。
砂糖半分の梅酒は、どんな味なのか楽しみっス。
 

梅酒の試飲

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年10月 3日(日)20時33分46秒
編集済
  6月に仕込んだもの(自宅で収穫の)が、100日をこえたので、ちょっと味見。
果実は不揃いで、色も形も市販のものに遠くおよばなかったので、味に不安を覚えてました。が
氷砂糖少な目で造ったにしては、梅のいい香りがたちあがって、スッキリ味(これを手前味噌という・笑)でいただけましたよん。

てつさんの氷砂糖タップリで作製のお味はいかが?
 

雨が降りそうですじゃ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年10月 3日(日)09時57分33秒
  ●横軍師さん
>アウトラミーティングでは
おお、無事帰ったようでよかったですじゃ。

>MOTOツーリング創刊おめでとうございますね。
ありがとうございます。
引き続き、12月発売に向けて鋭意活動中です。

>初めてジパツー見たときのことがフラッシュバックして
横軍師さんの初ジパは、いつだったんでしょうかねぇ。
おいらは創刊号から見てるんですよ。
だもんで、その雑誌に自分が書いてるのが不思議っス。

●かずやんさん
>中太麺に絡まるダシの効いたカレーをズズズッと!!
この店ウマイっスよ。
次回、大阪に来たときは、ご友人と行ってみては?

ちなみに、久々に「旅ログ」を更新したのは
プロバイダから「長いこと更新しないと、ランキングから削除しますぞ〜」
というメールがきて、あわててアップしたわけです(笑)。

一番最初に書いたカレーつけ麺ネタを
画像を大きくして、本文も一部書き換えてアップしました〜。

●ぬりかべさん
>これから出で立ちます。
今は、どこか旅の空の下ですなあ。
美味しいものと出会える楽しい旅になりますように。
 

すいません久々の書き込みです

 投稿者:横軍師  投稿日:2010年10月 2日(土)23時31分1秒
  今回もアウトラミーティングでは皆様に大変お世話になりましてありがとうございます。
はうあ! なんたるタイムラグ
過日書店を訪れましたところジパツーの横になんかパチモンくせー書籍が。
はうあ! なんたるご無礼を
MOTOツーリング創刊おめでとうございますね。夢詰まってます。初めてジパツー見たときのことがフラッシュバックして あ。目からオイル漏れが・・
 

カレーつけ麺!!

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年10月 2日(土)21時32分10秒
  これは美味そう♪
あの中太麺に絡まるダシの効いたカレーをズズズッと!!

この時間帯の麺類はキケンですねぇ(笑)
 

これから…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年10月 1日(金)19時26分26秒
   こんばんは
>楽しい夏休みになりますように!
 ありがとうございます・これから出で立ちます。
>確かに、それもイケそうですねー。
 今は店舗にゆずぽんやだいこんおろしもありますから、味の濃いのがあきたときには「箸休め」がわりにいいですよん。
 

本日快晴!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年10月 1日(金)10時43分19秒
  ●ネクタイダーさん
>あしたからネクタイダーに戻ります(笑)
たこ焼き屋さんに転身かと思ったのに……。

>うちは何故だかイカリのとんかつソース使ってたなー。
うちの実家は、とんかつとウスターのミックスだったような。

>意外とローソンストア100の中濃ソースもうまいですよ。
いろいろ試してますなあ。

●ぬりかべさん
>ソースかあつあつをゆずぽんでいただきます。
ゆずぽんかぁ。
確かに、それもイケそうですねー。

>中にチーズをいれてもええんもんですわ!
本日我が家は、トマトチーズ鍋に初チャレンジ!

>明日から遅い夏休み
楽しい夏休みになりますように!
 


バックナンバー
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ