トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー130(10/5/1〜)



あちぃですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 5月31日(月)18時47分21秒
  ●もけも犬さん
>正月に濁酒のシャンパンファイト!!!
わっはっは、もけももやったんやぁ(笑)。
しかも正月! メデタかったやろね。

>ふりだしに戻ってあいてしまって...。
ちびっとずつやってたんや。エライなあ。
おいらはんて、グリンと一気に開けて、シュワシュワしだしてビックリ(笑)。

>大盛り上がりデシタ。
お酒が吹き出すのって、スゴイよねえー。
誰にも止められないんだけど、あたふたしながら止めようとしてる自分が
あとで笑えるよなあ(笑)。

●温泉家さん
>また濁酒をお持ちいたしまっせー
いんや〜、粋のいいお酒をありがとやんした!
吹いたのはアレやけど、ホンマに美味かったで〜。
おいら好みの味でした。

>安全な開栓方法を伝授いたしますw
よろしく〜。
後片付けが大変なんで(笑)。

>その前に活イカでしたな
ムギイカおっけーだす!

●ぬりかべさん
>桃栗三年柿八年…
そうそう、映画の中で歌ってましたなあ。

>ラベンダーってどこ行ってはんの?
実は近所なんですよ。
新聞かテレビで、今満開ってのを聞いて、行ってみました。

>鈴鹿でオムライスを食べてました。
うまいオムライスを食べたいですなあ。
トロっとしたやつね。

●ちたがわさん
いんや〜、最近現れないんで、どうしてはるんかと思ってましたよ。

>一人シャンパンファイトですな。
いやはや、阪神も勝ったり負けたりで(笑)。

>瓶の底に3cmくらいしか残っておらず
ひぇ〜。それは後片付けが大変&メッチャさびしいですなあ。
吹いてもいいけど、やっぱり飲みたいですもんね。
 

やったやった

 投稿者:もけも犬  投稿日:2010年 5月30日(日)23時24分57秒
  もけも犬もやったよ!
正月に濁酒のシャンパンファイト!!!
ちびっと開けて、ぱっと閉じる、を繰り返していたら、
アルミの栓を回しすぎて、ふりだしに戻ってあいてしまって...。
思い出しただけで笑ってしまうくらいの大盛り上がりデシタ。

久々なのにこんな話でスミマセン(^^;;;;
 

シュワッと

 投稿者:温泉家  投稿日:2010年 5月30日(日)22時00分26秒
  まいどお世話になっております A(=´、`=)ゞ
秋の新嘗祭の頃に、また濁酒をお持ちいたしまっせー
そんときに 安全な開栓方法を伝授いたしますw

あっ!  その前に活イカでしたな  ( ̄m ̄〃)いひ
 

桃栗三年柿八年…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 5月30日(日)09時36分16秒
   おはようさんです。ラベンダーってどこ行ってはんの?ええ臭いで記憶を失わないようにしておくんなさい。わたしゃ、これからO駐屯地の記念式典に行きまふ。昨日は鈴鹿でオムライスを食べてました。ソースも選べてなかなかまいう〜でした。  

♪時を〜かける少年

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 5月29日(土)13時17分54秒
  ラベンダー見に来てます
紫色に囲まれてまっす
しかし、いい天気ですなあ
 

しゅわしゅわ〜

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 5月29日(土)01時45分4秒
  おお、オールスターゲームもまだなのに、はやくも一人シャンパンファイトですな。シャンパンでなくて濁酒ファイトか(^^;ワタシも同じこと少し前にやってしまいました。私の場合、おわってみると瓶の底に3cmくらいしか残っておらず、失敗しっぱいでした。ラムネなら上手にあけられたのになあ・・・。  

アイスコーシーを飲みながら

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 5月28日(金)15時47分10秒
  ●ぬりかべさん
>おじいさまが稚内御出身と
ほぉほぉほぉ、そういうことでしたか。
松阪には何分の一か北海道の血が入ってるんですねー。

>年齢制限は撤廃するのが世の習いですのにのぉ!
募集していた少年少女は、ある意味で主人公とヒロインなんですよ。
だから、さすがに無理っス〜(笑)。
群衆シーンの一人とかの募集かと思ってたんですけどね。

●こけさん
>鴨川ホルモー、途中まで読んでいたのを今思い出しました(笑)
もし最後まで読んで、面白かったと思ったら
『ホルモー六景』をオススメします。
その中の『長持の恋』は、おいら何度読んでも涙してしまうお話です。

>新世界で飲んでから、すっかり忘れてました
あれは1月半くらい前じゃないですかぁ〜(笑)。
 

天気がねぇ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 5月27日(木)20時42分25秒
   こんばんは
>なんで稚内で松阪?と思って、入らなかったんですよ。
 松○さんのおじいさまが稚内御出身とみどり湯のおかあさんがおっしゃってました。へぇ〜
 エキストラ残念でしたね。年齢制限は撤廃するのが世の習いですのにのぉ!
 

そういえば・・・

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 5月27日(木)19時45分49秒
  鴨川ホルモー、途中まで読んでいたのを今思い出しました(笑)
桜を見に京都を訪れた時に読み始めたのですよ。

新世界で飲んでから、すっかり忘れてました(^_^;)
 

ありがとうございます

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 5月26日(水)11時07分52秒
  ●k-akikoさん
>哲さん、大変でしたね。
k-akikoさんをはじめ、皆さんの励ましメールや書き込みに元気をもらいました。
感謝してます〜。

>写真を化粧前に置いてますが、
実家にある写真は、とっても嬉しそうな笑顔のものなので
話しかける時、こちらも自然に笑顔になります。

>振り返ると幸せに育ててもらいました・・・。
思い起こせば、いろんなことが自分の中に残ってるんだなあ、と思います。
今でも支えてくれてるんですよね。

●ぬりかべさん
>「松○大輔記念館」がお勧めです。
そうそう、去年看板だけ見つけたんですよ。
なんで稚内で松阪?と思って、入らなかったんですよ。

>稚内市内の「青い鳥」
ラーメン情報もチェックしました。ありがとうございます。
去年稚内に行ってるんで、今年は行くかどうかわかりませんが
「行きたいところメモ」に書き込んだんで、必ず有効活用しますよ〜。
 

私も

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 5月26日(水)10時42分9秒
  哲さん、大変でしたね。
私も父を亡くしたとき同じようなことを考える毎日でした。
ロングランなどは写真を化粧前に置いてますが、こうやって
振り返ると幸せに育ててもらいました・・・。
たこ焼き....美味しそう。
 

稚内でどんっ!!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 5月24日(月)22時15分55秒
   こんばんは
稚内には野球好きなあなたには副港市場の「松○大輔記念館」がお勧めです。「うろこ亭」もいいですが、らーめんもおいしいぞ!
稚内市内の「青い鳥」
http://www.tabi-ch.net/tabichnet_gourmet_island_05
わっちも行ったことがないですがCSで見るとうまそうです。
哲さん、あと数ヶ月ですなぁ…あっ、副港には稚泊航路の展示場もございます。
 

感謝感謝

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 5月23日(日)18時05分52秒
  いんや〜、たくさんの書き込みうれしいっス。
ありがとございまーす!

●あじゃぶさん
>オロロンラインですよね〜
走っても走っても、まだ走れるってな道ですからねー。

>会社からご褒美休暇ももらえることだし。
ぜひぜひ、今年は「走って」くだされ〜。

>そろそろ梅の実が出回り始めましたね。
そうなんですよ。スーパーに梅酒の瓶が並んでて、季節を知ります(笑)。
去年作ったのがまだ残ってますが、今年も作るつもりです。

●ブーメランさん
>相変わらずコテコテの朝食でうけました(笑)
なぜか片寄るんですよね。以前は、筋子おにぎりだったし(笑)。

>利尻山の写真も面白いです。
宙にポカンと浮いてるのは不思議な眺めでしたよ。

●こけさん
>青空青空ですねぇ(^_^)/
毎日いい天気でしたからねー。楽しかったっス。

>オロロンラインが快晴だと、思いっきりハイになりますよね。
前回が晴れきらなかっただけに、今回はうれしかったっスねー。
北レポ、そろそろ、こけさんの登場っスかね。

>一日走って、ビールと肉or海鮮!
好きなもん「ばっかり」食って、ビビビビール(笑)。

●ぬりかべさん
>冬場はほんまに「荒涼たる風景」です。
想像するだに、すごい風景かと思います。

>以前は高かったんですが今は手ごろな価格になってます。
ぼくが覚えてたのは1000円の頃だったんですが、調べてみたら今は700円。
レポにも料金入れました。
ご指摘ありがとうございます。

>「うろこ亭」ってところも安くておいしいです
情報ありがとうございます。
さっそく、チェックしましたよ。
次回訪問時は、ぜひ行ってみます。

●かずやんさん
>北海道が呼んでいる…。
呼ばれたら、行かなくちゃあ。
北レポ書き込み1等賞やね、ありがとー。

>阿蘇とは決定的に違う点、「交通量」です。
これは、かずやんの指摘が正しいですね。
言われて、そうか!と思いましたよ。
阿蘇は頻繁にクルマが通りますもんね。
そういう意味でも、あの大規模草地放牧場はパラダイスですなあ。

●やまのんさん
>日本では2021年までありません(^^;
11年後っスかぁ。
その頃やまのんは、宇宙のどのあたりを旅してることやら?

>2012年の8月に金星食が見れます。
2年後っスかぁ。
近くなったらまた、やまのんタイマーをよろしく〜!
 

やっぱ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 5月22日(土)22時22分18秒
  オロロンラインですよね〜
今年はぜひとも行きたいっす。会社からご褒美休暇ももらえることだし。

そういえば、そろそろ梅の実が出回り始めましたね。
今年も作っちゃいますか???
今年は梅干に加え、梅酒もやっちゃおうか!!!と思った矢先、
本日、青梅ならず、青切符を頂き、予想外の納付金(涙)

皆様もお気をつけ下さいませ。
 

北レポ

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2010年 5月22日(土)21時08分54秒
  相変わらずコテコテの朝食でうけました(笑)

いや〜しっかしオロロンの直線が綺麗ですね〜
利尻山の写真も面白いです。
 

北レポ

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 5月22日(土)16時25分44秒
  青空青空ですねぇ(^_^)/
オロロンラインが快晴だと、思いっきりハイになりますよね。

一日走って、ビールと肉or海鮮!
北海道ツーリングの基本ですなぁ
 

ひさびさやね

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 5月22日(土)13時38分58秒
   こんにちは
やはりオトンルイは晴れの日に行かんと…冬場はほんまに「荒涼たる風景」です。
「港の湯」…稚内副港にあるんでしょうか。以前は高かったんですが今は手ごろな価格になってます。副港市場に単車をとめて歩くと「うろこ亭」ってところも安くておいしいです。またよってみてください。

 わたしゃ秋まで勤務で精励します。
 

愛しの…

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年 5月22日(土)01時05分10秒
  北海道が呼んでいる…。


大規模草地放牧場、最高に気持ちいいですね〜♪
阿蘇とは決定的に違う点、「交通量」です。
阿蘇じゃあの写真は撮れません(^_^;)

北海道、いつかまた必ず!!
 

お知らせ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 5月21日(金)13時30分32秒
  明日、ひっさびさの北レポ・その5をアップする予定です〜。  

2021年

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 5月20日(木)23時41分35秒
  >金星が三日月に刺さるのは何年後

日本では2021年までありません(^^;
みんなバイクで徘徊老人化してるころかね?

有明の月(明け方の三日月)なら2012年の8月に金星食が見れます。
 

雨が降ったりやんだり

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 5月20日(木)18時58分8秒
  ●おしおき雷魚ちゃん
>たまらず飛び出したでゴザイマス!
呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャーン!ですな。

>「あそこに登りたいが行く手全てがイバラ」
っていうか、イバラの道が好きなんですよねぇ(笑)。

>登るための綱もイバラ
あ痛たたたたた!で大喜び、と。
おしおき通り越して、まさに修行ですよねー。
スゴイよ、ライギョちゃん。

●あじゃぶさん
>「哲の薔薇」の季節が(笑)
リクエストに応えて、まだまだアップしますよ(笑)。

>金星が三日月に刺さるのは何年後ですか?(笑)
そんなこと言ったら、ほんとに調べちゃうんだぞー(笑)。
猪苗代湖に呼び出されて、二人で眺めてください。

●やまのんさん
>あう。書き込み遅かったか(^^;
見る気は満々で、ジャージのまま外に出て、月を探して彷徨いましたぞ。

>次回は2012年です・・・って早すぎだ(爆)
その頃は、もう地デジ。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2010年 5月20日(木)16時23分13秒
  「哲の薔薇」と聞いて、たまらず飛び出したでゴザイマス!
変わらずの薔薇好き哲さんに待ったでゴザイマス!
薔薇おしおきは哲さんのものだけではありません!
「あそこに登りたいが行く手全てがイバラ」
を積極的に受け入れるワタクシが乱入でゴザイマス!
登るための綱もイバラ、崖っぷちを横切るもイバラ妨害
足をすべらせあり地獄のようにイバラに吸い込まれ、痛みがやがて満更でもないなと……
あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!!
 

今年もやって参りました

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 5月19日(水)18時49分5秒
  「哲の薔薇」の季節が(笑)

やまのんさん、しっかり見ましたよ〜、月と金星!
もうちょいで金星が三日月に刺さりそうでした。
因みに、金星が三日月に刺さるのは何年後ですか?(笑)
 

残念。

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 5月19日(水)18時34分46秒
  あう。書き込み遅かったか(^^;

じゃこんどは早めに。
次回は2012年です・・・って早すぎだ(爆)
 

あ〜、楽しい1日でした

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 5月17日(月)19時57分45秒
  ●こけさん
>暑いでしょう(笑)
暑かったっス〜。TシャツでOKでしたよ。

>哲さん、お気に入りの飛鳥ですね。
ひさびさだったんで、亀石、石舞台、猿石を見てきました。
マラ石の近くでアスカルピー(いちご)の甘〜い匂いがしてました。

>「とん田」へ行ってきました。
チェックしました。いいですねー。
肉大盛りで、今年チャレンジですなあ(笑)。

>こけぞー掲示板に写真を載せておきますね
拝見しましたよ〜。
やっぱり速そうに見えますねー。
疾走する仮面ライダーこけさん!

●やまのんさん
>金星と月が大接近してます。
昨日16日の夜、外まで見に行ったんですが、月が見つからず。
今日見たら、月は見えたけど、星は見えず。

●ネクタイダーさん
>はなとかちの豚丼を見ると、叫びたくなりますなー
食ったるでー! 大盛りやでー!

>また北海道に行きたくなってきた(笑)
この時期から、徐々に盛り上げて夏にドッカーン!
 

暑いでしょう(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 5月17日(月)18時45分33秒
  哲さん、お気に入りの飛鳥ですね。
今日は青空で気持ち良かったでしょうね(^_^)v

はなとかちは、ひじょ〜に目の毒ですなぁ(笑)
昨年は地元の人達に聞いて、「とん田」へ行ってきました。
ここも結構うまかったですよ。はなとかちも行きたかったんですけどね・・・

私のチャリは普通のクロスバイクですよ。
競技用とは違い、タイヤの幅もママチャリと変わらないタイプです。
ちょいと近所を走ってきたので、こけぞー掲示板に写真を載せておきますね
 

飛鳥

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 5月17日(月)13時35分43秒
  いんや〜ひさびさに飛鳥ツーリングしてます
石舞台を見下ろす丘で、おにぎりランチ
五月晴れで気持ちいいっス〜
でも、かなり日焼けしてます(笑)
 

宵の空に

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 5月16日(日)17時31分7秒
  金星と月が大接近してます。
ぜひみあげてちょ
http://kanotuno.at.webry.info/
 

うぉーっ!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 5月15日(土)22時45分31秒
  はなとかちの豚丼を見ると、叫びたくなりますなー
また北海道に行きたくなってきた(笑)
 

昼からええ天気やあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 5月14日(金)17時42分55秒
  ●こけさん
>カメラ(映像センサー)のクリーニングに行ってきました。
おいらも使い方が荒いんやけど
一度クリーニングに行くと、しばらくは慎重にレンズ交換するようになります(笑)。

>人の作品を見ると、いろんな事に気付きますね。
ああ、こんなふうに撮るのもありなんかあ、って思いますよね。
いろんなの見て、いいところをどんどん自分の中に取り込みたいですね。
でも、実際撮るとなると、それはまた別の話になるしなあ(笑)。

>雨が降らなければ、次の日にはクマさんと違う場所へ向かって走ってましたもんね(笑)
ほんと、そういうのって、後から考えると不思議ですよねー。
やっぱり、会うべくして会ったのか、と思ってしまいますよね。

>旅ログ見てたら、柿崎商店へ行きたくなりましたよ
ありがちょー!
桜も終わったので、次は北海道グルメかなと思ってます。
 

強風

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 5月13日(木)20時36分15秒
  久し振りにカメラ(映像センサー)のクリーニングに行ってきました。
サービスセンター下のギャラリーで写真展など見て、ちょっいと気分転換。
人の作品を見ると、いろんな事に気付きますね。
といっても皆さん、ワタクシなど足元にも及ばないレベルですが(^_^;)

>こけさんって強運
雨が降らなければ、次の日にはクマさんと違う場所へ向かって走ってましたもんね(笑)

そうそう旅ログ見てたら、柿崎商店へ行きたくなりましたよ
 

大阪は、しとしと雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 5月11日(火)19時24分29秒
  昼間、雨がやんでたんでバッティングセンターに行ったら
霧雨に降られてしまいました。
アクロス、久々に濡れちゃったんで、丁寧にふきふきしました。

●こけさん
>昨年のロングツーリングで、旅とは出会いなんだなぁと強く感じました。
いんや〜、ほんと旅に出ると、出会いの不思議を実感します。
この出会いは、偶然なのか必然なのか?って思っちゃいますよね。

>旅先で会った人達を振り返ってみると、自分の運もいいのかな(^_^;)
おいら、こけさんの掲示板見てて、
こけさんって強運だあ、と思いましたよ。

>でも、放浪中のコケさんって・・・(笑)
わははは!
普通に働いてる人から見ると、そうなるのかも〜(笑)。
もちろん、自分もやってみたいって願望も込めてね。

●k-akikoさん
>また寒くなりましたね。
金曜日は最低気温が一桁になるそうで、
まだまだ寒暖の差が大きいですよね。
喉と体調にお気を付け下さい。

>今は伊東ですが11月の昨年より涼しい気がします。
日記拝見しています。
元気一杯の内容なので、安心しています。

>一番の心配は野菜高騰ですネ。
そうそう、一時期レタスが498なんて、信じられないこともありましたが
今は元の値段に戻ってます。

>また北海道の旅があるんですか?^^。
もっちろん、今年も行きますよ〜!
 

そういうことですか(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 5月11日(火)18時19分42秒
  アウトライダー買いましたよ。
昨年のロングツーリングで、旅とは出会いなんだなぁと強く感じました。
旅先で会った人達を振り返ってみると、自分の運もいいのかな(^_^;)

アウトライダーにツーリングマップル、ホントいい記念になりました。
でも、放浪中のコケさんって・・・(笑)
 

てつさんへ

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 5月11日(火)12時01分44秒
  また寒くなりましたね。
今は伊東ですが11月の昨年より涼しい気がします。

この夏どうなるのか不安ですが、一番の心配は野菜高騰ですネ。
また北海道の旅があるんですか?^^。
 

晩飯はおいらが作った豚汁

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 5月10日(月)18時17分49秒
  明日発売のアウトライダーに注目!
こけさんを探せ!ですよ〜。

●こけさん
>北レポ見てたら、寿司&海鮮物がいっぱい!
わははは、まるで北海道グルメメニューのようなレポートですもんねー(笑)。

>あ〜北海道〜
行きたいねー、うまいもん食いたいねー。
ってことで、そろそろ北レポにも取りかかろうと思ってます。
もうしばらくのお待ちを〜。

●こけさん
>てつさんも腹痛だったんですね(^_^;)
おいらは1日で済んだんですが、こけさんは長期にわたったようで。
具合が良くなって、よかったですね。

>久し振りにビールぐびぐび人生です。
暑いから、ビールがうまいしねー(笑)。

>焼肉丼で
そうかぁ、焼いててもヤバいんですね。気を付けまする。

>名古屋は高知よりずっと暑いし(ToT)
そうそう、大阪も暑いんですよー。
でも今週又、最低気温がヒト桁になるって。
 

あおっているわけではないのですが・・・(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 5月10日(月)17時49分58秒
  北レポ見てたら、寿司&海鮮物がいっぱい!
思わずリアルタイム掲示板も全部読んでしまいました(笑)

しもPさん家にもまた行きたいなぁ
あ〜北海道〜
 

暑い暑い

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 5月 9日(日)14時35分15秒
  てつさんも腹痛だったんですね(^_^;)

ワタクシ先ほど高知から戻り、久し振りにビールぐびぐび人生です。
結局GWは療養に近い感じで、ほとんど実家でおとなしくしておりました。
まさかキャンプで食べた某スーパーの焼肉丼で、下りまくりおしおきを受けるとは。
野宿でパニックは、いつ以来かなぁ・・・(苦笑)

しかも戻ってきたら、名古屋は高知よりずっと暑いし(ToT)
 

今日は暑い暑い

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 5月 4日(火)19時17分41秒
  夕方過ぎても、まだムーっとしておりまうす。
早くも大阪の夏が……。

●三重ケンさん
>お花見写真撮影ツーリングに行って来ました。
ああーっ、いいですなあ。
ぜひ一度、花の咲く場所で、三重ケンさん&ピカチュウヘルメットさんとお会いしたいもんです。

>シャクナゲも牡丹も「いま盛りなり」です。
花はキレイだし、新緑が眩しいですよねー。

>3つも食べちまいました。
わははは、あれは「やめられない、止まらない」ですからなあ(笑)。

>長谷寺では、「寿やのヨモギ餅」が私のオススメです。
らじゃ!
次回、訪問の際は、寿やで食べてみます〜。

●こけさん
>てつさん、体調は回復しましたか?
ほぼ大丈夫なんですが、花粉か黄砂のせいで、外に出るとノドがイガイガ。
今回は結構悪化させちゃったんで、復帰にも慎重です〜。

>今度は腹が下って出かけられません(>_<)
掲示板見ましたよ〜。お大事に。
ちなみに、おいらも昨日、食い過ぎかなにかで(笑)。
病気シンクロしてますなあ(苦笑)

●ぬりかべさん
>高速道路は拘束道路と化してるようでござんすねぇ〜
降りると千円になんないのが、ダメなんですよね。
乗り降り自由で1日千円ポッキリにすれば、わかりやすいのに。

>風邪は治りかけが大切ですから「ウコン」を呑んで
ウコン飲む前に、乾杯しちゃって。
結局、大丈夫だったんで、結果オーライっス〜。
ご心配ありがとうございます。
 

室生寺・長谷寺、いま盛りなり

 投稿者:三重ケン  投稿日:2010年 5月 3日(月)16時14分32秒
編集済
  今日はこの陽気に誘われて、ピカチュウヘルメットの娘と室生寺・長谷寺へ、
第2弾のお花見写真撮影ツーリングに行って来ました。
いやはや、シャクナゲも牡丹も「いま盛りなり」です。
室生寺では、哲さんオススメのヨモギ入り天輪焼きを食べました。
あんまり美味しくて「もう1つ、もう1つ」と、3つも食べちまいました。
中将姫餅といい、哲さんオススメの甘い物には、
全くはずれがありませんなあ。
長谷寺では、「寿やのヨモギ餅」が私のオススメです。

ぬりかべさんの「拘束道路」には、ワロタ。
 

ひきこもり(ToT)

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 5月 3日(月)15時52分29秒
  てつさん、体調は回復しましたか?

快晴で暑いくらいの高知ですが、今度は腹が下って出かけられません(>_<)
一昨日キャンプで食った何かがヒットしたようで…
 

九州??

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 5月 1日(土)17時12分7秒
   世間様はGW…高速道路は拘束道路と化してるようでござんすねぇ〜
さきほど「梅さん」より連絡があり門司行きフェリーは混雑してるとのこと。もうすこしで難民船状態だそうです。北海道も峠道は路肩に雪が残り、知床峠はまだ通行止め。今年は「春の淡雪」がだいぶいたずらしたようです。
哲さんは「宴会」かぁ…風邪は治りかけが大切ですから「ウコン」を呑んでがむばってください。京都市内は…嗚呼、行きたくもないですなぁ。京都市内の小学校もお上に協力するようでGWの休暇を分散化する為にGW以外で学校を休むそうです。どこに行っても子供がいるのは嫌だけど「礼儀」や「態度」を親が監督してくれたらいいのだけれども…フェリーの船内をバタバタ走らんといてほしいなぁ。
 「世の行く末をつくづくと 忍ぶ鎧の袖の上に…」って心境です。
 みなさん、安全運転、防衛運転ですぜ!御身(おんみ)大切に。ご安全に!!
 


バックナンバー
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ