トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー138(11/1/1〜)



サッカー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月31日(月)20時23分26秒
  決勝戦は手に汗握るいい試合でしたなあ。
あの日は3時まで起きてましたよ。

●ぬりかべさん
>そういえばサッカーやってたんやぁ。
おいらのような門外漢が見てても、サッカーの面白さが分かる試合でしたよ。

>紳士の国もこんなもんか〜
そういうつもりではなかった、という記事もありましたが
そういう問題じゃないんですよね。

●ネクタイダーさん
>ちくわでオレンジジュースを飲んだことがありますよ(バク)
それは、どういうシチュエーションなんでしょうかねぇ。
もし、キャンプ場で、ちくわとオレンジジュースしかなかったとしても
何故そういうことになるのか?(笑)

●床屋さん
>入ってましたね(笑)やきそばに。美味しそう〜。
うちは、お好み焼きにもちくわが入ってます。
なぜか?と聞かれれば、うまいから(笑)。

>ちくわで熱い味噌汁を吸ったことありますか?
もしや、床屋さんはやったんですか?
ほんとに??
貴重な映像は、YOUTUBEで世界配信を!(笑)
 

んが〜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 1月31日(月)10時43分2秒
  朝からガガガ〜っと大騒音
コンクリートの壁に穴あけてます〜
コモド大改造ビフォーアフターする気のようです
 

サッカーやってたのね〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 1月30日(日)08時57分4秒
    おはようございます
そういえばサッカーやってたんやぁ。NHKのさだまさしの番組でも言うてたですわ。わたしゃ、さだまさしの番組の最後の方で英国のBBCが二重被爆した山口さんのことを「世界一運の悪い男」と番組で笑いものにしたことで「人種差別が多分に入ってる」「日本はもっと抗議うぃせにゃならん!」と言うてはった。紳士の国もこんなもんか〜
 

今夜は

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 1月29日(土)20時39分26秒
  サッカー・アジアカップの決勝!
キックオフは午前零時。
時間まで、チクワかじりながら、日本酒をチビリとやってまする〜。
 

そういう話なら!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 1月29日(土)11時56分31秒
  ぼかぁ〜、ちくわでオレンジジュースを飲んだことがありますよ(バク)
味噌汁は熱くてできないなぁ〜(笑)
 

ちくわ

 投稿者:床屋  投稿日:2011年 1月28日(金)18時45分56秒
  入ってましたね(笑)やきそばに。美味しそう〜。
ふふふっ。
トコロテン、ちくわで熱い味噌汁を吸ったことありますか?
やけど必至(爆)
でもやってしまうという。
 

それいけ北レポ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月27日(木)20時26分28秒
  ●ぬりかべさん
>さあ、ピッチが早いかな?
今のうちにサクサク作っておかないと、また去年のようになるので(笑)。

>食欲を刺激する画像と
自分が美味しく食べちゃってるんですけどねー(笑)。

>人に会う「感動」を北レポは再認識させられます。
旅はほんと出会いですなあ、と不思議な出会いをするごとに思いますね。

●KARAずやんさん
>何を隠そうあのヒップダンスは、私が第一人者だったのだ!
そうか、あのダンスはかずやんが教えたもの!
ってことは、KARAの今回の騒動も、影の首謀者はもしかして?

>いやいや、これが元祖なのです。
そろそろ元祖がデビューですな(笑)。
 

さあ、ピッチが早いかな?

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 1月26日(水)22時13分38秒
    こんばんは
 年始そうそう北海道を再発させる画像と文章がさすがです。毎度のことながら食欲を刺激する画像と人が人に会う「感動」を北レポは再認識させられます。さあ〜アジアの民衆、興亜の明日の為にも次が待たれます。楽しみにしてますぜ!
 

この踊りは

 投稿者:KARAずやん  投稿日:2011年 1月26日(水)22時08分7秒
  そう!何を隠そうあのヒップダンスは、私が第一人者だったのだ!
見よ!この手と足のバランスの取れた上がり具合!

え?ポーズが違う?
いやいや、これが元祖なのです。
 

アジアカップ!

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 1月26日(水)00時21分51秒
  サッカーを観戦中の皆さま
北レポ第2弾をアップしました〜。
 

餅祭り!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月25日(火)11時06分16秒
  全国1億2千万の餅ファンの皆さま、こんにちは!

●漢9Яさん
>ぼくは圧倒的に磯辺焼き派です。
おおっ、醤油と海苔のおにぎりスタイル!
醤油の香りがいんですよねぇ。

>つきたてモチになり、そいつをおろしで・・・
ああ、口の中におろしモチの味が……。
モチは天下無敵ですなあ。

●かずやんさん
>蝦夷で蓄えた脂肪を落としてる最中なのでガマンガマン…。
明日、北レポ第2弾をアップしますが、またも蝦夷時代のかずやんが登場しますよ。

>ワスも砂糖醤油派でございます!!
甘辛好きですなあ。
その味付けは、すき焼きに通じていきまする。
ああ、うまそー。

●あじゃぶさん
>哲さんはきな粉派ですか〜?
あい!
おいらにとっては、きな粉がベストっス〜。
今回食べた18個も全てきな粉〜。きのけではありませぬよ(笑)。

>海苔醤油、砂糖醤油、きな粉、納豆、大根おろしで頂きましたが、やっぱり砂糖醤油が一番ですね!
おおっ、餅ワールドのオールラウンダー!
「私はどんな餅でも食べきる!」という総合派ですな。

>あっ!あと、豆餅も!
そっちをつつくと、あんこ派が黙ってないっス(笑)。

●ネクタイダーさん
>腹回りを気にしてダイエットしているワタクシには
おいらもダイエッツ中なのですが、これはもう毎年の行事なので(笑)。

>その下にあるニクロム線の電気コンロに目が行きました。
実家で長年使われてる年季モノっス。
スルメを焼くのにいいんですよねー(笑)。

●こけさん
>餅は腹持ちがいいから、まだ腹がへらないのでは?
そうそう、この日は夕方までお腹いっぱいでしたよ。
といいながら、晩にはお好み焼きを2枚食べましたが(笑)。

>おまけに強風で、瀬戸大橋とか通行止めになりました(泣)
それだと、こけさんは風神!
そしたら雷神はあの人ですな(笑)。

●ぬりかべさん
>旅ログを拝見…伊勢海老がおおきゅうおすなぁ〜
おっきい海老は、おっきい写真で見てほしくってアップしました。

>大阪MCショー後の宴会は土曜日におねげえしますだ!
土曜ってことは、初日の19日ですね。
その日は、おいらのバースデイだし、ちょーどいいかも。
 

うひょひょひょ

 投稿者:漢9Я  投稿日:2011年 1月25日(火)09時55分10秒
  ぼくは圧倒的に磯辺焼き派です。

最近覚えたのが、熱湯を沸かし火を止めた鍋にモチを入れて
フタして9分待つとつきたてモチになり、そいつをおろしで・・・

んんん・・・ンマイ!
 

うあ〜

 投稿者:かずやん  投稿日:2011年 1月24日(月)22時21分12秒
  モチも伊勢海老も美味しそう…。
でも、蝦夷で蓄えた脂肪を落としてる最中なのでガマンガマン…。
…でも美味しそう^^;笑

あじゃぶさん、ワスも砂糖醤油派でございます!!
鹿児島の甘い醤油にさらに砂糖を入れて♪

…太るハズですハイ(^_^;)

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

きな粉派Love注入!(意味不明)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2011年 1月24日(月)21時50分26秒
  哲さんはきな粉派ですか〜?

ボキは今年は、海苔醤油、砂糖醤油、きな粉、納豆、大根おろしで頂きましたが、やっぱり砂糖醤油が一番ですね!

あっ!あと、豆餅も!
 

もち18個(笑)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 1月24日(月)18時11分55秒
  さすがですなぁ(笑)
腹回りを気にしてダイエットしているワタクシには
うらやましい限りです。
もちもいいですが、その下にあるニクロム線の電気
コンロに目が行きました。最近見ないなぁ、ああいう
電気製品。
 

おおっ!

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 1月23日(日)20時58分20秒
  さすが哲さん。
食ってますなぁ(笑)
餅は腹持ちがいいから、まだ腹がへらないのでは?

>こけさんは雪男
そうかもしれませんなぁ。
おまけに強風で、瀬戸大橋とか通行止めになりました(泣)
 

旅ログ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 1月23日(日)18時19分42秒
   こんばんは。旅ログを拝見…伊勢海老がおおきゅうおすなぁ〜
樫野崎でしたね。「樫野」って名前ですが、戦艦武蔵の砲塔、砲身を長崎に運搬した「特務艦」の艦名が樫野です。でもさすが樫野!海老もでかいし、運ぶのも「でっちぃ」ですな。
>ダイエットの成果かもう腹一杯
 成果をだいなしにせんように〜
 で、哲っつあん〜大阪MCショー後の宴会は土曜日におねげえしますだ!
 

ごちそうさま

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 1月23日(日)13時11分47秒
  普通の餅10個と小餅8個で満腹ぅ
ダイエットの成果かもう腹一杯
おなかおっきい〜
 

餅大会!

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 1月23日(日)12時40分9秒
  本日、毎年恒例の武田家餅大会開催中!
ただいま小餅8個と普通の餅2個を、きな粉を食べました
 

今夜は唐揚げ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月18日(火)20時40分28秒
  ●おぷちさん
>空気嫁
この言葉だけで想像でけたけんど……、その通りでした。
ブログ見ました。カテゴリに「空気嫁」ってあったのが笑えました。

>ワシ、いまだにNO暖房でごわすっ!!
いまだにって、この前の寒さでも暖房いらずかい?
インフルエンザが流行ってきたんで、気を付けるんだよ〜。

●こけさん
>午後から晴れたので、だいぶ融けました。
掲示板の写真見たけど、すごい雪でしたなあ。
あんなに積もったら、おいら絶対雪だるま作っちゃうねぇ(笑)。

>一週間前に戻ってくる時、豊中が結構激しい降雪でした(泣
それ以来雪がないってことは……、こけさんは雪男!?
(あっ、雨男の別バージョンだよ。毛むくじゃらの方じゃないよ)
 

空気嫁

 投稿者:おぷち  投稿日:2011年 1月17日(月)20時59分31秒
  友だちから回ってきてんけど。。。
http://mushoku34.blog63.fc2.com/blog-category-2.html
めちゃおもろいのでお裾分け〜!
ぜひ、最初から読んどおくれやす〜!

ちなみに。。。
ワシ、いまだにNO暖房でごわすっ!!

http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/

 

ようやく

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 1月17日(月)20時56分13秒
  午後から晴れたので、だいぶ融けました。
でも、まだ高速の一部は通行止めです。
岐阜や三重の滋賀寄りの地域は30センチ以上も積もったようですよ・・・

大阪も寒そうですね。
一週間前に戻ってくる時、豊中が結構激しい降雪でした(泣)
 

さむさむ〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月17日(月)11時31分1秒
  昨日こけさんの名古屋は雪が積もったそうで。
大阪はメチャ冷え込んでますが、雪は降らずっス。
でも今、コモドコンピュータルームは極寒。
キーボードを叩く指が冷えて痛いっス。

●ぬりかべさん
>各地でこの冬一番の寒波襲来の日にキャンプしてきました。わはは
ブログ拝見しました。
あの寒さのノアかでキャンプするとは……さすが強者です!
かつてアウトライダーのキャンプで1月野営を経験してますが
焚き火から離れて、テントに入ってからが寒いんですよねー。
今日も寒いですから、風邪など引きませんように。
 

寒波襲来

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 1月16日(日)17時54分52秒
    こんばんは。
タイガーマスク…報道をにぎわせてるようですね。

さて、この土日にキャンプしてきました。各地でこの冬一番の寒波襲来の日にキャンプしてきました。わはは

御用とお時間のある方はご覧ください。

ぬりかべのココログ
http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/


         でわ〜〜
 

来たか、タイガーマスク!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月14日(金)09時35分33秒
編集済
  とうとう、アイアンホースにも伊達直人さんが来てくれましたね〜!
伊達直人関連ニュースで、タイガーマスクの歌がかかると必ず
♪白い〜マットの〜ジャーングルにぃ〜
と歌ってます(笑)。

●ちたがわさん
>マサ斉藤の名前をかたって
人選に◎っス!
マサさんがサンタの格好したら似合うでしょうねぇ。
あの古館伊知郎アナウンサーに「戦う鍾馗様」と言われてましたから。

プレゼントが「巌流島の決闘」招待券じゃなくて良かったかもかも〜(笑)。
GO FOR BROCK!

●伊達直人デスさん
>哲さんのオウチの前にも
いんや〜、ありがとうございますありがとうございます。
健太くんも、ルリ子さんも喜んでますよ!

>いち タイガーのビタピチバンツ
あんの〜、できたら
いち スタンハンセンのテンガロンハット
に ダイナマイトキッドの坊主頭を刈ったバリカン
さん マスクドスーパースターのマスク
よん アンドレザジャイアントのリングシューズ(サイズは41cm)
ご ブルーザーブロディのクサリ
のどれかがいいんですけど……(書き出すと止まらない(笑))。

あっ、初代タイガーマスクのマスクも欲しいっス〜。

>答えはWebで!
>(urlはヒミツ(笑))
「伊達直人で検索!」じゃないの?(笑)

●ゴンタさん
>日本全国にニュースが流れたことで、日本のどこに位置しているのかが、
いや〜もう、昼間のバラエティでもバンバン出てますから
知名度アップアップ!っスよ。

>「どっから? あぁ、日ハムの斉藤投手が居るところからかい?」
「ああ、ゴンタさんがいるとこかい?」
じゃないんですか?
斉藤投手だと開幕してすぐに、しもPズ、you-koさんのいる北海道(一軍)へ
行っちゃうかも〜。
 

だれですか?

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2011年 1月14日(金)00時02分17秒
  マサ斉藤の名前をかたって、うちの玄関にランドセルでなく、マンドリルを置いていったのは!!  

暖かい〜人の情けを〜♪

 投稿者:伊達直人デス  投稿日:2011年 1月13日(木)21時01分28秒
  哲さんのオウチの前にも、ひっそりと贈り物を届けておきましたヨ

さて、なんでしょう(笑)

いち タイガーのビタピチバンツ
に ミス・マスカラスの帽子
さん 馬場の愛読書1000冊

答えはWebで!
(urlはヒミツ(笑))
 

にゃははっ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年 1月11日(火)23時48分51秒
  >千葉県鎌ヶ谷市の合宿へ入寮

日本全国にニュースが流れたことで、日本のどこに位置しているのかが、
知れ渡ったのか?!

「どっから? あぁ、日ハムの斉藤投手が居るところからかい?」
と、どこへ行っても言われるんだろうなぁ(爆
 

ほんにほんに

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月11日(火)14時39分15秒
  ●漢9Яさん
>坊主めくりとか懐かしいですよお。
おいらもコドモの頃はよくやりましたねぇ。
正月といえば、凧揚げ、独楽回し、坊主めくりでしたなあ。

>坊主(とくに蝉丸)が出ると札をぜんぶ取られちゃって
そうそう、その後、清少納言で総取りです(笑)。
蝉丸といえば、猿丸!
猿丸大夫=柿本人麻呂説の歴史小説とかもありましたなあ。

●ゴンタさん
>むすめふさほせ
一字決まりの覚え方ですよね〜。

>じーちゃん、ばーちゃん、おじさん、おばさんに負けないように
そうそう、大人も子供も一緒に遊べてね。

>高校のカルタ大会で優勝したことも
おおっ、ゴンタさんの華麗な高校時代ですな。
おいらも遅ればせながら、高校時代の百人一首の教科書を取りだしてます。

話は違いますが、ハンカチ王子こと日本ハムファイターズの斉藤投手が
本日、千葉県鎌ヶ谷市の合宿へ入寮ということで
テレビで鎌ヶ谷特集してますよ!
 

ですよねえ

 投稿者:漢9Я  投稿日:2011年 1月10日(月)21時26分34秒
  坊主めくりとか懐かしいですよお。

坊主(とくに蝉丸)が出ると札をぜんぶ取られちゃって
コモド心にショックでしたねえ・・・
 

むすめふさほせ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年 1月10日(月)21時21分24秒
  核家族化とともに、家庭内でのカルタ会もなくなりましたね。
じーちゃん、ばーちゃん、おじさん、おばさんに負けないように、いっしょけんめい、かみの句、しもの句を覚えようとした昔がなつかしいです。
その甲斐あって、高校のカルタ大会で優勝したことも、遠い昔になっちゃいましたが・・・。

ゲームもいいけど、カルタもね!
 

復活っス!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月 7日(金)19時16分57秒
  結局、青空の誘惑に負けて、チャリンコで走り回ってしまった……。
もう、元気っス。

●k-akikoさん
>哲さん熱の華はしぼんだようですね〜
ハイ、クスリが効いたようで、しゅしゅしゅ〜っとしぼみました。

>しゃぶしゃぶのこの霜降り、ダイエット中には目に毒です(笑)。
おいらダイエットも忘れて、シャブシャブしちゃいました(笑)。
ホンマに美味しいお肉でしたよ〜(しみじみ)。

●ぬりかべさん
>体の具合は如何でしょうか?
もう元気が戻ったようです。
1日半ほどゆっくりしたら、もう動きたくなっちゃって(笑)。

>寒くなるようですから暖かくしてお休みください。
今夜も寒くなるようなので、デロンギの登場です!
 

霜降り

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2011年 1月 7日(金)18時57分38秒
  七草粥の今日、哲さん熱の華はしぼんだようですね〜、良かったです(^^v。
しゃぶしゃぶのこの霜降り、ダイエット中には目に毒です(笑)。
 

おだいじに

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 1月 6日(木)19時16分18秒
    こんばんは。
 体の具合は如何でしょうか?私が行って暖かい看護をいたしたいですが、本職さんがおられますので辞退するとして、体調の変化が熱になって現れるのは体が戦ってるんでしょうか?寒くなるようですから暖かくしてお休みください。
 

今夜もにごり酒でいい気分

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月 5日(水)20時26分26秒
  ●massyさん
>参加していないのに、話題に出していただいて光栄です (^^)
四国の話になると、massyさんの話題が出ますよ〜。

>今年は、いろいろとアイアンズ行事に参加したいですねぇ〜
ホンマホンマ、ぜひ参加してくださいね。

>アイアンズギネスに登録してあげてください。
アイアンギネスって、ご飯4号食ったとか、餅18個とか
回転寿司16皿とか、とにかく大食い系ばかりだから
お酒の80時間耐久も、その系統かも(笑)。
あっ、アクロスの28万qとかはギネス的には、どのへんなんですかねー。
 

80耐

 投稿者:massy  投稿日:2011年 1月 4日(火)13時59分38秒
  いつもいつもありがとうございます。
参加していないのに、話題に出していただいて光栄です (^^)
いま、都合でブログも止まっていますが、来月くらいには
再開の予定です。
今年は、いろいろとアイアンズ行事に参加したいですねぇ〜

あじゃぶさん、がんばりましたねぇ〜 (^^)
哲さん、アイアンズギネスに登録してあげてください。
というか、創設をご検討ください(笑)
 

今日は新年初打ちに

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月 4日(火)10時51分17秒
  バッティングセンターへ行ってみよう!

●ぬりかべさん
>天辻峠の状況はわっちのブログに掲載してますので
見ました見ました。
思った以上に、真っ白でビックリ。
無事に帰宅されて何よりです。

>渡瀬キャンプ場のとある場所に添付いたしました。
わははは、北海道・登別の貴泉堂ステッカーが和歌山の山奥に!
そのステッカー見て、お店に行く人がいるといいですね〜。

●あじゃぶさん
>耐久80時間酔いっぱなし選手権
爆笑っス。
8耐ならぬ、80耐!
ってか三日三晩の酔っぱらいですなあ。
おいら、お餅選手権なら参加しますけどね(笑)。

>なんと参加者は私一人ですがwww
ということは、当然優勝ですね!
おめでとー!!

>こんなダメな私ですが、アイアンズの皆様、今年も宜しくお願い致しまする。
いえいえ、シェフあじゃぶどんには、いつもお世話になっていまする。
今年もよろしくっス!
 

天辻峠

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 1月 3日(月)23時54分25秒
    こんばんは
>無事帰宅で良かったっス。
 ありがとうございます。内地の雪の方が「べたっ」としててすべりやすですわ。天辻峠の状況はわっちのブログに掲載してますので、よければご覧ください。

 ぬりかべのブログ  http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

あっ、それと年末の宴会で拝領いたしましたステッカーですが、渡瀬キャンプ場のとある場所に添付いたしました。。また渡瀬緑の広場キャンプ場に行かれる際は見てください。画像が掲載できるといいですが、ようわかりません。

            でわ〜


 

耐久80時間酔いっぱなし選手権

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2011年 1月 3日(月)18時21分43秒
  年末からのこの大会!
なんと参加者は私一人ですがwww
年始になんにも予定のない年だったので、ずーっと酔っ払ってました。

こんなダメな私ですが、アイアンズの皆様、今年も宜しくお願い致しまする。
 

今日もええ天気ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月 3日(月)10時18分9秒
  ●ぬりかべ さん
>子供と遊ぶときは適当に力を抜かないと疲れますぜ!
はっはっは、童心に返って同じレベルで遊んだんですが
半日でグロッキーっス〜(笑)。

>「厚雪アイスバーン」ですが
やっぱり凍ってるんですよねー。
日射しがある所は暖かいですが、日陰は冷凍庫みたいですもんね。
無事帰宅で良かったっス。
 

到着〜〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 1月 2日(日)16時37分50秒
    こんにちは
哲さん、子供と遊ぶときは適当に力を抜かないと疲れますぜ!
大蔵さんのお酒は一度のんでみたいなぁ〜温泉家閣下にお頼みしょうようかしゃん・
 で、15時ごろに帰宅しました。天辻峠ですが十津川村側から道の駅まではバイクでもなんとか行けますが、くだりのカーブ、ヘアピンは所どころ「厚雪アイスバーン」ですがスタッドレスタイヤなら大丈夫!バイクはあきまへんで!!国道168号上にバケットが二台出てて除雪してましたが、車で待っとりゃええものをわざわざ道路に出て出てるおいやんが数人…対向車がスリップしたらどうするんかねぇ^わっちが通過する際はどかせましたけどね。

 

今日は快晴!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月 2日(日)10時21分7秒
  青空に凧揚げ日和。

●ちたがわさん
>本年もよろしくお願いいたします。
よろしくお願いしまする〜。

>皆様とお会いすることもできず一年過ごしてしまいましたが、
なんとな!
最近姿を見ないと思っていたら、そんなにご無沙汰だったんですね!

>哲さん、モチ6kgって
いやいや、実家+弟家族+うちの3世帯で6キロですから(笑)。
とはいえ、今から追加の1キロを買いに行きますが。

●かずやんさん
>鹿児島の雪はこんな感じでゴザイマス。
写真見ましたよ。
これなら、北海道のしもP別荘で正月を迎えても、同じような状況だったと思われ。
管理人さんになっても良かったのでは……。

>立ち往生した車で溢れております。
鳥取の大山の麓がすごいことになってましたなあ。

●とうだいえんさん
>今年もよろしくお願いします。
よろしくお願いします。
今年は飲み会やキャンプにも、ぜひご参加を!

●やまのんさん
>九州より雪がないっうことは福島は南国だ(笑)
そうなんだ!
だから、南下して西進して、大阪に来るのだ!

>走りにいけるかな。
走って走って、大阪へ。
やまのん彗星として出現希望!

●ぬりかべさん
>今年もよろしくです
よろしくお願いします。

>湯の峰で入浴しうだうだしてます
温泉に浸かるのは、いい気持ちでしょうなあ。
でも湯冷めせぬよう、着込んでくださいませ。

>明日は天辻峠を通り帰る予定です
堺は晴れてるんですが、奈良はどうでしょうか?
凍結に気を付けて、お帰りくださいまし。

●こけさん
>自由人…(笑)
ははは、レポの中でどう表現しようかと苦心しました(笑)。

>高知はかなり寒いけど、天気はいいですよ。
掲示板見ました。晴れてますねー。
こちらは昨日の午後から、いい天気が続いてます。

>讃岐うどんも徳島ラーメン遠征にも行けないっす(ToT)
わははは! 東大ラーメン食べてましたね。
あそこも濃いですよねー。
こう寒いと、あちあちの釜玉か、濃いぃ王王軒が食べたくなります。

●かずやんさん
>雪でどこにも行けないので、昼から呑んでます(笑)
どうやら、降雪は落ち着いたようですね。
あとは雪解けを待って、初走りでしょうか。
 

新年あけまして

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2011年 1月 1日(土)22時11分50秒
  おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年は残念ながら皆様とお会いすることもできず一年過ごしてしまいましたが、今年こそは!!
それにしても哲さん、モチ6kgって、なんと哲さんのモチカウンターは鏡餅カウンターだったのですね!!ああ、新年からすごすぎ!!
 

積雪情報

 投稿者:かずやん  投稿日:2011年 1月 1日(土)21時07分7秒
  鹿児島の雪はこんな感じでゴザイマス。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kazuyan_kagoshima/lst?.dir=/63f0&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kazuyan_kagoshima/vwp%3f.dir=/63f0%26.dnm=526b.jpg%26.src=ph&.view=t

主要な峠道は今現在も全面通行止め。
我が家も木が片っ端から折れ、近所のビニールハウスもつぶれ、ちょっとした坂道では
立ち往生した車で溢れております。

鹿児島で、これほどの雪が降ったのは私もはじめての経験です。
まさに「白い悪魔」ですね。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

謹賀新年!

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2011年 1月 1日(土)17時56分52秒
  哲さん、アイアンズの皆様
今年もよろしくお願いします。
●かずやんさん
雪が凄いらしいですね。
うちの実家も結構積もっているようです。
 

寒中見舞い申し上げます

 投稿者:やまのん  投稿日:2011年 1月 1日(土)17時55分0秒
  全く雪がない。
九州より雪がないっうことは福島は南国だ(笑)
走りにいけるかな。

http://yamanon.at.webry.info/

 

えっ?そうなの^▽^

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 1月 1日(土)17時22分22秒
  渡瀬におりますぬりかべです あけましておめでとうございます 今年もよろしくです
渡瀬は気温は低いものの積雪はなく熊野大社に参拝し湯の峰で入浴しうだうだしてます 明日は天辻峠を通り帰る予定です
 

明けまして

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 1月 1日(土)16時50分52秒
  自由人…(笑)
高知はかなり寒いけど、天気はいいですよ。
ただ、どこへ行こうにも山間部は雪で、チェーン規制。
バイクでは新年早々逝ってしまいそうなので、遠出はできましぇん。
讃岐うどんも徳島ラーメン遠征にも行けないっす(ToT)
 

大雪の2011年

 投稿者:かずやん  投稿日:2011年 1月 1日(土)14時30分32秒
  雪でどこにも行けないので、昼から呑んでます(笑)
皆様、今年も宜しくお願い致します。
 

高野豆腐をつまみながら

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 1月 1日(土)10時35分43秒
  いんや〜、昨日は飲んだ飲んだ。
日本酒が中瓶、小瓶合わせて3本空いてました。
全部足したら、一升飲んだんとちゃうかなあ(笑)。
温泉家が持ってきてくれた、大倉本家のお酒が美味しくって
クイクイと飲んじゃいました。ごちそーさま〜。

●massyさん
>1月1日の朝を迎えました。
堺は晴れたり曇ったり、風が強くて寒〜いですが、爽やかな朝っス。

>ことしもよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
昨夜の宴会でmassyさんの話題も出てましたよ〜。

●k-akikoさん
>一番乗りです!!(^^d
新年一番の書き込みありがとうございます。
書き込んで頂いた時刻頃まで、美味しいお酒を飲んでました。

>哲さん&nabeちゃん今年も仲良くしてくださいね(^^v
k-akikoさんやおさるさんと、お会いできる日を楽しみにしてまーす!

●ガーさん
>今小1の娘が「トイレの神様」
初めてPVをみた時は、涙が止まらなかったです。
テツ日記ですぐに紹介したんですが、紅白出場するほどヒットしたんですよねー。
世代を越えて、心に届く歌なんですね。

>バイクも車も”ピカピカ”に
ああっ、友人が来るんで家は大掃除したけど
アクロスをピカピカにするのを忘れてました!

>皆さん よいお年を。
ガーさん、今年もよろしくお願いします。
 

元旦

 投稿者:massy  投稿日:2011年 1月 1日(土)08時45分39秒
  1月1日の朝を迎えました。
アイアンズのみなさん、
ことしもよろしくお願いします。
 

はらいっぱーい!

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 1月 1日(土)00時35分6秒
編集済
  先ほど、大晦日宴会が終了し、ネクタイダーと温泉家が帰りました。
ネクタイダーがもってきてくれたサッポロクラシックビール
温泉家が打ってくれた年越し蕎麦と、大倉本家のお酒がうまかったっス〜。
 

一番乗りかな?^^

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2011年 1月 1日(土)00時16分16秒
  一番乗りです!!(^^d
年賀状は書きませんでしたが、哲さん&nabeちゃん今年も仲良くしてくださいね(^^v
 


バックナンバー
No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ